ずしおうまる★

系統悪魔系
特性AI2回行動
疾風の化身
永続で攻撃力と素早さが280%上昇し、自身の行動の際に相手の防御力を1/5にしてダメージ計算する。また、状態異常とステータスダウンを無効化する。
無の境地
自身の物理/斬撃系の特技が無効化したり反射されなくなり、常に相手の物理/斬撃系の特技を反射する。
闘争のオーラ
偶数ターンに自身のAI行動回数を1回増やし、自身の被ダメージを80%軽減し攻撃力と素早さを上げる*1。奇数ターンに攻撃力依存の無属性体技攻撃をし、回復無効と蘇生封じの状態異常を耐性無視で付与する。
両刃崩し
攻撃する際に相手の全耐性を2段階下げて攻撃し、相手の防御力と攻撃力を大幅に下げる*2。また、自身のダメージ計算が攻撃力×素早さになり、特技の消費MPを1/3にする。
ロストバースト
攻撃した際にディスペルの効果を付与し、更によろめき状態と2ターンの間斬撃系の技封じを付与する。
使用スキル降三世・引奈落大忍び落としカラミティウォール錐龍錐釘無双三段魔神の絶技旋牙連山剣下り飛竜超究武神覇斬
スキルライン天荒破る孤高の武?

属性耐性

  • 吸収:闇、炎
  • 無効:爆発、毒、氷、水、雷
  • 激減:風、聖

解説

なんで弱肉強食じゃねぇんだ?妖魔界は
長い金髪といかにも喧嘩自慢と思わせそうな強面、黒のジャージのようなセットアップに青のヘッドバンドが特徴の男。右目元から鼻筋にかけて走る横一文字の傷跡が印象であり、腰には剣を背中には身の丈程のバトルアックスを背負っている。自身の名を【ガルシア】と名乗る。
妖魔界でも指折りの反社組織【CROSS GUILD】の超戦力たる"飛び六方"の1人で、その強さたるや個人で国家戦力以上の力を持つと言われる猛者。
彼は数年前に妖魔界で起きた「妖魔界囚人脱獄事件」で脱出した囚人の1人で、あまりの凶悪さから存在を揉み消された者が投獄される『LEVEL6』の階層に収監されていた妖魔界最悪レベルの犯罪者。「囚人脱獄事件」の以前~際中は脱獄せずにひたすら修練を積んでおり、その後事件に乗じてやって来た華扇が彼の武力を買い、組織に勧誘されてそのまま所属する事となった。
相当好戦的な人物であり、戦いや喧嘩を求める戦闘狂。その気質は同じ"飛び六方"である吹雪姫も呆れ気味なほど。一方で自身以上の強さや狂気を感じた相手には潔く敗北や相手の要件を受け入れる度量を持っている。
それ故に裏表がないようで、例え相手が上司だろうがタメ口で率直な意見を申す等、遠慮の無い一面も持つ。親しい相手には気さくに接し、自爆覚悟で大技を決め込む度胸と思い切りの良さも備えている。
ただし、イレギュラーで起きた状況であっても裏切りの姿勢を見せた者には手厳しい対応を躊躇わない等、相当厳格な面もある。

bgm

備考

元ネタ:ドラクエ×ヒューマンバグ大学の羅威刃幹部の高城蓮太郎
Tag: モンスター ボス専用

*1 重ね掛け可能
*2 重ね掛け可能