カオス

images (45).jpeg

系統???系
特性AI3回行動
原初の力
攻撃の際、耐性を3段階下げて攻撃し与えるダメージが3倍になる。更に永続で攻撃力と賢さが300%上昇する。
目覚める闇
毎ターンいてつくはどうが発動し、状態異常を激減する。更に反射やカウンター系の技や特性を無効化する。
絶望への扉
あらゆる攻撃を受けた際に自信の受けるダメージを80%カットし、究極の混沌で反撃する。
昏冥の暴虐
技の消費MPが半分になり、3ターン毎にランダムにステータスを大幅に上げる。
使用スキル究極の混沌ジェノサイドブレイバーカーネイジ神罰三連殺鬼神乱舞天上天下断獄斬暗流天破降三世・引奈落邪神凄破断クラウディヘヴンワールドデストロイヤー
スキルライン無秩序の氾濫?

属性耐性

  • 吸収:炎、雷、闇
  • 無効:風、土、水、毒
  • 激減:爆発
  • 弱点:聖

解説

夢を見る時間は終わりだ、小僧ども。貴様らのような者を幾多と葬って来た。我らは何百年、何千年も君臨して来たのだ。貴様らが赤ん坊である頃からな…
広大な世界であり魔物達の桃源郷、魔界を支配する四人の魔王の最後の1人。かつて闇の大魔王との戦いに敗れ、封印されていたが竜王ゲラゲモーナキングフロストの膨大な魔力に呼応する様に復活した。魔界の勢力は彼の登場により、四つに分かれる事となり未だに彼らと抗争を続けている。
無論目的は自信を中心とした魔界とアレフガルドの支配である。かつてゾーマがそうしたように。
部下にはかつてのゾーマ八魔将クラスの逸材、あるいはそれ以上の存在が居り、[六栄神]と呼ばれカオス軍の中で尊敬されている。
更に彼らを纏める存在兼自身の参謀役がいる。

  魔軍司令

  六栄神

最近は、他の魔界の王達とは和睦している。何故なら、その背景には全世界の侵略を目論む真超魔王の存在が関わっているならだ。

備考

元ネタ:記念すべき初代FFのラストボス。でもFC版だと何故かBGMが普通の戦闘BGMと言う不遇であった。
Tag: モンスター 魔王 ファイナルファンタジー_モンスター ???系