キャプテンクルール

images (5).jpeg

系統???系
特性AI3回行動
ラッパ銃
毎ターンランダムに相手1体を戦闘離脱状態*1にし、魔法/射撃系の特技と必殺技を無効化する。更に与えたダメージ分、対象の最大HPとMPを減少させる。
デビルクルール
永続で攻撃力と賢さが300%上昇し、50%の確率であらゆる特技が防御無視・耐性貫通になる。更に行動終了後にHPを999回復する。
絶対零度空間
与えるダメージが3倍になり、被ダメージを80%減少させるかつ攻撃した際に耐性無視の凍結状態を付与する。また、状態異常とステータスダウンを無効化する。
反転の紫雲
敵全体の回復効果をダメージ効果に変え、自身が攻撃する際に対象の全耐性を4段階下げて攻撃する。また、40%の確率で被ダメージが回復効果に変わる。
怒りの赤雲
ラウンド毎に暴走状態か混乱状態を相手1体に付与し、50%の確率で相手の攻撃ターゲットが相手同士になる。更に相手の行動回数が1回になる。
使用スキルスタークエイクカオスウェイブオーバーキルウルトラスパーク黄泉の波動七支刀ギガフレアソードジゴクロスブレイクOFF波動地母の晩餐
スキルラインクレムリン軍団総督?

属性耐性

  • 吸収:氷、水、毒
  • 無効:爆発、闇、土、雷、風
  • 弱点:火

解説

おいお前、教えてやれよ同世代のバカ共に!『早く逃げろ おれ達がやってたのは』『海賊ごっこだった!』ってよ!!
【クレムリン軍団】の船長で、長年に渡り海を支配する【四皇】の一角として名を連ねている大海賊。海賊としての本拠地と思われる「クレムリン島」にクロコブルグという城を構えているほか、空飛ぶ戦艦デビルクルールを本拠地にしている。
他の海賊達からは「海の暴君」と称される程の狂暴性と実力を持つ正真正銘の怪物で、彼の機嫌を損なうことを恐れている。部下も強者揃いで海に名を轟かせる幹部達に加え、ゲドンコ星人オセアーノン?等の多くの傘下を抱えている他、とある魔王軍を脅迫して入手した血統因子技術によるキメラ動物の軍団を組織している。外見とは裏腹にバナナが大好きで、自らの陣地に対するみかじめ料を金品ではなくバナナで要求しており、いくつかの島々を自身の縄張りに置いているが、情や義理によるものではなく「バナナと引き換えの安全の保証」というビジネスの一貫として保護を行っている。もし納期までに一定量のバナナを納められなければ見せしめとして滅ぼされる為、縄張りに置かれている国や島には無数のバナナ農園や工場があり、その他にも兵力増強の為の武器工場や囚人採掘場も設けられている。
性格は「傍若無人」「独裁者」という表現が当てはまる、到底話のわかるとは言い難い人物。彼は極めて我儘な性格であるが、自分が欲しい物は自分の船員や国民も欲しいはずと言う歪んだ認知の持ち主であり、それ故に自身の行為に対して絶対的な正当化がされている。その為、基本的に自身の要求を拒絶した者は絶対に許さない。例えば彼が徴兵令を出した場合「病気で出兵出来無い」等と丁寧に返事をしたとしても自身に恥をかかせた罰として「拒否した者の身内の誰かの首を送りつける」というえげつない報復を行っており、これらは部下の口から畏怖をもって語られている。この恐ろしさから部下達は彼の面前には「地獄の鬼でも顔を出す」と評している。また「来る者は拒まず、去る者は殺す」の考えが根底にあるのも彼の特徴。自分の傘下に入ろうとする者を選別することない平等主義を持つ一方で、傘下を抜けたいと希望する者を許さず、自分に無断で傘下から抜けようとする者へは重大な裏切りとして必ず命を狙おうとする。

仲間に出来る個体はキングクルール?の方なので、彼自体はボス専用である。

クレムリン軍団

彼の部下によって構成される海賊最大のネットワークを持つ犯罪シンジケートで、ブラストマティックスとも呼ばれている。麻薬の売買・取引斡旋・人身売買など非合法活動が盛んで、地元のマフィアやヤクザ等の犯罪組織と手を組むこともあり「元老」と呼ばれる幹部達が組織の最高責任者として内部を管理・統括している。実働部隊は最高指揮官の「元老」の下にある12の師団で構成されており、トップに団長、その補佐役に福団長を各師団に置いている。さらに各師団にはいくつかの末端組織を傘下に置き、数々の任務を任せている。

三凶星

・第四師団元老「粗衣粗食の貧乏神」依神紫苑
・第三師団元老「大轟竜」グラッバ?
・第七師団元老「干害」ボスゾッキー?
以上の3名の事を指す。12師団の中でもトップクラスの実力を持ちながらも組織の掟に違反した事で長らく幽閉されていた危険分子達であり、いずれも最高幹部である【クレムリン四天王】に劣らない戦力を有している。

テーマ曲

loading...

備考

元ネタ:ドンキーコング2のラスボス
Tag: モンスター ボス専用 ドンキーコング_モンスター ???系

*1 1ターンの間行動不可+次ターンに無効化不可の大ダメージ