ゴゴゴGF

images.jpeg-53.jpg

系統???系
特性AI2回行動
親分の鼓舞
偶数ターンに味方全体の攻撃力を200%上昇させ、物理系の特技ダメージの威力が50%上昇する。奇数ターンに味方全体の賢さを200%上昇させ、魔法系の特技ダメージが50%上昇する。
親分の威圧感
毎ターン低確率で敵全体に気絶状態*1を付与し、いてつくはどうが発動する。
GFファミリー集結
自身の被ダメージを50%軽減し、永続で防御力が150%上昇する。また、相手の与ダメージを1/3にする。
ドリームキャプチャー
毎ターン敵全体のMPの1/2を吸い取る。
使用スキルS・ブラスターキルレーザーダブルギガスロー轟雷滅殺剣トリニティブラスターせいけん突き空襲要請ジゴスパークインパクトキャノンイオンビーム砲
スキルラインゴッド・ファーザー?

属性耐性

  • 吸収:爆発、炎
  • 無効:闇、毒、水、雷
  • 激減:風、土

解説

夢がねぇなぁ~
かつて【妖魔界】のマフィア【GFファミリー】の首領だったが先代のエンマにより宇宙空間に追放された。しかしUFOと奇跡の遭遇をし、未知のパワーで夢を具現化する能力を手に入れて復讐のため地球にカムバックした。本名は「ユメミガチーノ」。やたらと数字の「5」が目立つキャラでもあり、彼の居城「ゴゴゴ・ゴッドタワー」は555階建てだが、54階の次が55階から554階をすっ飛ばして555階で無理矢理背伸びした感が否めない。
555年前、その悪行を見かねた先代エンマ大王によって宇宙に追放されるも、追放された先の宇宙でUFOと再び遭遇し、宇宙人からUFOを強奪。復讐のため地球へ帰還し、UFOの動力源である未知のパワーを秘めた「UFOストーン」の力で元々持っていた”夢を具現化する能力”を何倍にも強化した上で、人間界と妖魔界の乗っ取りを開始。手始めにまだレパルド一強であった妖魔界の大都市「ニュー妖魔シティ」こと「花宝町」を襲撃しレパルドの組「柳川組」に宣戦布告。そして次々に住民達を洗脳して黒服へと変えて行き、更には余りの危険性故にその存在を揉み消された妖怪【ビッグボス】達を使い妖魔界を制圧しようとする。
これに腹を据えたレパルドと花宝町全土を巻き込んだ抗争【柳神戦争】に発展。かの大侠客相手に権謀術数と当時の柳川組の約5倍という圧倒的な兵力で大立ち回りをするが、最終的にレパルドに殺されかけた事で敗北を認め、妖魔界から手を引いた。但し柳川組も大打撃を喰らい弱体化した為、この抗争以降に他の【花宝町四天王】が台頭したと言われている。
現在は人間界を手中に収めようと暗躍している。

テーマ曲

loading...

備考

元ネタ:妖怪ウォッチ3のラスボス
テーマ曲にもある通り完全にゴッド・ファーザーが元ネタ
Tag: モンスター 魔王 ボス専用

*1 HPが一桁に減る+行動不能