ネフェルピトー

images.jpeg-56.jpg

系統獣系
特性AI2回行動
玩具修理者(ドクタープライス)
状態異常やステータスダウンを無効化し、行動終了時にHPを999回復する。また、被ダメージを50%減少する。
黒子舞想(テレプシコーラ)
全ステータスが永続で250%上昇し、自身の特技が必中になる。また、特技が無効化されたり反射されなくなる。
警戒の円
回避率が50%上昇し、攻撃を回避した際に地獄爪殺法で反撃する。また、魔法/射撃系の特技と必殺技を無効化する。
不気味な念オーラ
自身の行動時に相手の全耐性を3段階下げて攻撃する。また、自分の攻撃中のみ相手の守備力を半分にする。更に偶数ターンに敵全体のテンションを2段階下げる。
使用スキル無情な連撃?錐龍錐釘テュホン・レイジ封身裂心掌カラミティエンド凄まじいオーラカオスウェイブカーネイジ生気翔撃法ムーンライトブラスター
スキルライン直属護衛軍?

属性耐性

  • 吸収:毒、闇
  • 無効:氷、風、炎、土
  • 激減:爆発

解説

通さないよ…てか通れないだろ?
【キメラアント】と呼ばれる特殊な種族で猫型の蟻。
真超魔王が戦力増強の為にとあるキメラアントの「素」となるものから創り出した存在だったが、余りに手に負えなかった為に追放・除籍処分となり、露頭に迷っていた所をクッパにスカウトされ【クッパ軍団】に所属した。クッパ軍団の中でも最強の存在である【十三仏】の一人でもある。前述の経歴故に本物では無くクローンの様な存在であるが、その戦闘能力や性格は本物と変わらない。
通称ピトー。一人称は「ボク」。猫語口調で語尾に「~ニャ」と付けることが多い。性格は気まぐれでかつ移り気であり、戦闘や楽しいことを好む典型的な戦闘狂。自分が楽しいと夢中になってしまい周りに目が行かなくなってしまう癖がある。その無邪気にも見える残忍さは時に部下にも恐れられる程。それと同時に王であるクッパを第一に考える様な高い忠誠心があり、王に関わらない事は余程の事では無い限り細事として気にしない。それ故にクッパと違い敵前逃亡したりクッパ軍団を裏切った者へは堪忍袋がブチギレて顔面フルボッコにし「お前マジで舐めてんじゃねェぞ」「シンプルにクッパ軍団の恥なんだけど」とクビ宣告をするレベル。
生まれてまだ日が浅いにも拘らず、最古参のカメックをして「最低でもクッパ七人衆全員分の100倍以上はある」と言わせる程の戦闘力を持つ。一足飛びで少なくとも500m以上の距離を一瞬で詰める程の脚力や助走なしのジャンプで300m以上飛ぶ等、マリオも真っ青な身体能力を持つ。この他の特徴として一部分なら最長2kmまで伸ばせるアメーバ状の「円」があり、これによって常にクッパ城の侵入者を見分ける事が出来る為、変装しようが彼女にバレる。
戦闘能力・身体能力ばかりに目が行きがちだが、情報収集力や隠密行動のクオリティも非常に高く、組織の誰にも知らせずに雲隠れした相手を単独で見つけた事もある。この点から大規模の組織やヒットマン組織すらも短期間でアジトや本部を見つけ出し単身カチコミして短時間で殲滅する事が出来る程の列強国並みの戦闘力を有している。

テーマ曲

loading...

備考

元ネタ:ハンターハンター
Tag: モンスター ボス専用 獣系 ハンター×ハンター_モンスター