ハデス

images (10).png

系統ゾンビ系
特性AI3回行動
冥王
あらゆる攻撃でそのバトル中の敵のレベルと全ステータスを大幅に下げる(重ね掛け可能)。また、場の効果を常に冥界にする。自身はこの影響を受けない。
デビルオーラ
敵の耐性を3段階下げて攻撃する。また、あらゆる魔法系の技と必殺技を無効化する。更に永続で攻撃力と賢さが266%上がる。
殺戮のオーラ
あらゆる攻撃で相手に耐性無視の恐怖状態(披露+呪い)を付与し、確率で即死させる。また、奇数ターンにいてつくはどうが発動する。
永遠の闇
状態異常を無効化する。更に受けたダメージの半分を吸収し、MPの消費を1にする。また、反射系の技や特性を無効化する。
使用スキル死神の大鎌邪神凄破断天泣魔星邪影闘気殺炎滅殺剣死刃の交撃エインシェントカース地獄落としブラスター冥王武雷陣
スキルライン冥界の神

属性耐性

  • 吸収:闇、毒
  • 無効:炎、氷、水、爆発
  • 激減:風、土
  • 弱点:聖

解説

死こそは平等に与えられん。滅びこそ全てを支配するもの也。
この世界とはまた別の世界の死後の世界を支配する存在。非常に厳格な性格で、冗談の通じない神。何処ぞの亡霊少女とは訳が違うガチの冥王。無論、強さも桁違い。
だからと言って悪い奴では無く、むしろ取引をしてくれたり必要とあらば自身の力を惜しみなく貸す人格者。だがその場合、自身か仲間の寿命の一部を差し出さなくてはならないのがルール。いくら理不尽な取引になろうが彼に逆らってはいけない。もし逆らえば、一瞬で魂を刈り取られ地獄送りになるだろう。
冥界と言っても彼は地獄の世界も支配している為、それを纏めるのは1人ではかなり大変なので【冥府軍】なるモノを作っている。その軍の中で特に力の強い者を幹部として取り立てており、生死、種族は問わない。幹部のモンスターは異常なレベルの強さを持った者ばかりで、魔王軍とは比べ物にならない。メンバーは【冥王六師団】と呼ばれる。

【冥王六師団】

備考

元ネタ:半熟英雄のエッグモンスター。その中で最も強いのがコイツ。ウンチーコングとは全く関係ありません!
Tag: モンスター 魔王 ボス専用 半熟英雄_モンスター ゾンビ系