ボイルド

系統???系
特性AI2回行動
オーバーボイルド
使った魔法を3回連続で詠唱する。更に自身の魔法攻撃力と防御力が280%上昇する。また、毎ターンテンションが1段階上昇する。
シルバーオーラ
状態異常を無効化し、行動終了後にMPを999回復する。また、受けるダメージが1/3になる。
アストラルミスト
敵の与えるダメージを1/3にし、自身の与えるダメージを2倍にする。更に毎ターンランダムに即死と破滅を除いた状態異常を耐性無視で付与する。
ヒーリングボイル
与えたダメージ分自身のHPを回復する。更に毎ターン自身の全ステータスを大幅に上昇させる(重ね掛け可能)。
完熟
力尽きた際に一度だけHP50%で復活する。更に5回まであらゆる攻撃を無効化する。
使用スキルメテオたつまきタイダルウェイブOFF波動アルマゲストカラカ=ゾーイスタークエイク千手観音夢幻阿修羅拳通打ウルトラスパークこころないてんし
スキルライン羅将瞑王?

属性耐性

  • 吸収:炎、土、風、氷
  • 無効:闇、毒、水
  • 弱点:聖、爆発

解説

お前達半熟者に完熟の生命体である私の相手が務まるかな?
大魔王ガノンの部下の一人にして【羅将】と呼ばれる最高幹部の地位に身を置く存在。【完熟神】の異名を取り、聖帝軍なる軍閥を率いて、エトワリアを支配する者。
かつて完璧な生命体を作るという使命を持つ「完熟生命体製造システム」【エッグママ】が壊された時に保管されていた虹色のタマゴから生まれた最高傑作。最初こそ世界を自身の手に収めんと大暴れしたが、魔王ガノンの前には手も足も出ず敗北した。その後ガノンの実力に惹かれ、彼の部下の一角を担うようになった。

備考

元ネタ:半熟英雄
Tag: モンスター 魔王