ボムキング

images.jpeg-58.jpg
無題46_20221129205951.png

系統物質系
特性AI2回行動
ニトロの壁
永続で防御力が300%上昇し、受けるダメージが1/3になる。また、攻撃を受けた際にメギドラオンで反撃する。更に状態異常を無効化する。
キラークイーン
爆発属性を含んだ特技の威力が10倍になり、攻撃した際に爆破やられ*1を付与する。更に炎属性と爆発属性の特技が無効化されたり反射されなくなる。
黒曜石は砕けない
永続で攻撃力と素早さが280%上昇し、攻撃後にカラカ=ゾーイで追撃する。更に与えるダメージが2倍になる。
不死の炎
バトル開始時に自動復活状態になる。また行動終了後にHPが999回復し、確率で再度自動復活状態を付与する。
使用スキルスーパーノヴァジャイアントストーム真・ジェクトシュート火神縮退撃邪影拳爆裂魔光砲爆力魔波無明灰燼殺究極の混沌暗流炎殺陣
スキルライン乱れ咲く連爆の華?

属性耐性

  • 吸収:炎、爆発、風
  • 無効:毒、闇、土、雷
  • 弱点:水、氷

解説

この前来たヒゲの奴らは口ほどにも無かった。3秒でボコボコにしてやったよ
クッパ直属の精鋭集団【十三仏】に選ばれた猛者で、前【武器世界】の王であるカジオーから武器世界を奪い統治している。業務として武器世界の統治以外にも強烈な武闘派として敵対者への拷問や反乱軍の粛清と言った荒事を担当している。
ボム兵の王様でもあり、体はボム兵よりもはるかに大きく頭に王冠が付いており髭を生やしている。しかしボム兵に少し手を加えた手抜きみたいな様な姿が当人は気に入らなかった為、現在は髑髏のループタイを着けた灰色のワイシャツの上に茶色のジャケットを羽織り灰色の髪をした青年の姿となっている。これによって隊長らしい貫禄が出たのは勿論、体格も人間のそれになった事で動き安くなった。
ボム兵の王様らしく爆発と爆薬を操る能力者で、身体に小さな穴を開ける程度の小規模な爆発から核爆弾や水爆等の大規模まで自由に調整できる。ある程度の指向性もあるのか大規模な爆発を起こしても爆破対象以外には一切の被害を及ぼさないようにすることも可能。爆炎も爆風も起こさず静かに対象を爆発させることも可能で、爆発の規模はそのままに威力だけを抑えるという調整も出来る。爆発の際のエネルギーを体術に応用すれば想像を絶するパンチや蹴りを放つ事も可能。また、自ら炎を発現させて操る事もお手の物で、その温度は近づくことを憚られる程凄まじく、接近する者を悉く炙り焼きにしてしまう。口や手からは燃え盛る火炎そのものを放射状に吐き出し、この火炎を薙ぎ払うことで外敵諸共一帯を焼き尽くす。平時より周囲一帯を瞬時に灼熱地獄に変えてしまう程の圧倒的な力を惜しみなく振い、事実として広大な砂漠一帯を一夜で焼き払ったという伝説も存在している。

テーマ曲

loading...

備考

元ネタ:マリオ
Tag: モンスター ボス専用 物質系 マリオ_モンスター

*1 耐性無視の炎上状態とディスペル付与+次ターンに極大ダメージ