レオパルド

系統獣系
特性AI2回行動
魔犬
与えるダメージが2倍になり、相手の耐性を2段階下げて攻撃する。更に攻撃した際に猛毒状態と混乱状態を付与する。
神鳥の杖
魔法による攻撃が魔法防御無視になり、敵の魔法系の攻撃と必殺技を無効化する。更に永続で魔法攻撃力が280%上昇する。また、全属性を無効化する。
両面宿儺
攻撃した際に呪縛状態と休み状態を付与する。更に攻撃力が永続で160%上昇する。また、敵全体の状態異常を全て弱点にする。
火葬の爪
自身が敵を倒した際に、対象をそのバトル中復活不可能にする。更に攻撃後赤竜波で追撃する。また、攻撃した際にディスペルの効果を付与する。
使用スキル爆吐髑触葬怨呼障縛壁邪王炎殺拳カオスウェイブ火神縮退撃OFF波動エインシェントカースザオトーン·オメガ炎殺黒龍波メテオドライブザ·ワールド
スキルライン魔犬レオパルド?

属性耐性

  • 吸収:闇、毒
  • 無効:炎、雷、爆発
  • 激減:風、氷
  • 弱点:水、聖

解説

バカかお前、人質は無事だから意味があるんだ。生きながら苦しめる方法ならオレもいくつか知っている…お前で試してやろうか?
戸愚呂が連れている精鋭の部下【戸愚呂チーム】の一員で、「魔犬」と呼ばれる犬。口に【神鳥の杖】を加えており、背中には大きな翼、体毛が剥がれている部分は青く尾も長い。その姿は正に「魔犬」。普段はさとりの傍らに付いて行動しており、情報招集や計画の立案等、彼女の軍事参謀として活躍する。
普段は落ち着いた口調で話し、常に強気で誰に対しても皮肉や嫌み、罵詈雑言をぶつける毒舌家だが、その一方で決して表には出さないものの情も示す。正面からの戦いにはめっぽう強い反面、頭を使った戦いはやや苦手。
また【神鳥の杖】の他にも【魔哭鳴斬剣】なる刀も所持しており、戦闘の際に何処からともなく取り出す。更に【神鳥の杖】によって増大した魔力から放つ魔法も非常に強力で、彼が暴れた後は戦場が火の海と化してしまう。
彼は今までに99人の武闘家や魔法使いの技を奪い取り殺害してきた危険人物でもある。技を盗むたびにそれを自己流の必殺技にアレンジし、人間を実験台にして試している。

備考

元ネタ:ドラクエ8
Tag: モンスター 魔王