雷禅

系統???系
特性AI3回行動
闘神の覇気
敵全体の与えるダメージが1/5になり、自身の受けるダメージが250までになる。更に魔法や射撃、ブレス系の技と必殺技を無効化する。
闘神のオーラ
自身の攻撃力と魔法攻撃力が永続で360%上昇し、状態異常を無効化する。更に敵の耐性を4段階下げて攻撃する。
食人鬼の本能
攻撃した際に与えたダメージ分だけHPを回復し、あらゆる攻撃が防御無視になる。更に自身の攻撃が無効化されたり反射されなくなる。
闘皇無双
自身の与えるダメージが5倍になり、行動終了後にMPを全回復する。更に攻撃した際に耐性無視で様々な状態異常を付与する。
破天大轟
攻撃した際に敵のステータスと最大HPを大幅に下げる。また、単体掛けの技を全体化可能にする。更に3ターン毎に無敵状態になる。
闘神の覇道
攻撃を受けた際にサークル魔星で反撃する。また、毎ターンいてつくはどうが発動する。更に永続で防御力と魔法防御力が250%上昇する。
使用スキル必殺の一撃ジェノサイドカッター天上天下断獄斬千手観音九頭龍裂破錐龍錐釘雷鳴豪断脚雷鳴八卦天魔旋風脚天衝海轢刃転龍呼吸法ワールドデストロイヤー
スキルライン闘神?

属性耐性

  • 吸収:雷、闇、毒
  • 無効:炎、風、爆発、土、氷
  • 激減:水、聖

解説

あんな奴に手こずってもらっては困るな。力の使い方を教えてやるよ
名実自他共に全てが認める最強生物。現れればいかなる局面も無意味と化す、立って、歩いて、息をする大天災。サシでやるなら雷禅だろうと人々は言う。
魔界の三大勢力のうちの一つの頂点に位置する【魔界三大妖怪】の1人で、魔界の小国を統治している国王。食人鬼と呼ばれる妖怪の一種であり「闘神」の異名を持つほどの力を持つ。黄泉を遥かに越える実力を持ち、三大勢力の中では暇つぶし程度にしか干渉しない。その気になれば魔界の全てを己が手にする事さえ可能。
無造作に伸ばされた長い髪を持ち、左目の辺りに独特の模様がある。
一人称は「オレ」。ワイルドな風貌で口調は荒っぽいが、血気盛んだった昔と比べると現在は随分と落ち着いており、常に物事を冷静に見つめる泰然自若とした性格。
若い頃は自由気ままに生きていたが、不思議と人を引きつける魅力を持っており、彼を慕う旧友や部下は多い。
国王となった現在は、自分の事よりもこれからの魔界や部下の事を考え、人間界との融和を主張する等、魔界の穏健派として位置している。若い頃は数多くの友人と喧嘩に明け暮れていた。
当時から既に喧嘩友達と比べても圧倒的に強かったが、突然人間を食べるのをやめて隠居をする事を表明。
その頃は彼らも血の気が多く、最後まで彼らと和解できないまま隠居をし小国の国王となった。
異世界からやって来る魔王や神を何人も己の部下としている。

備考

元ネタ:幽遊白書の登場キャラ。主人公である浦飯幽助の先祖。幽遊白書最強の存在。
Tag: モンスター 魔王