黄泉

系統???系
特性AI2回行動
魔古忌流・煉破反衝壁
あらゆる魔法と射撃系の技と必殺技を吸収する。また、受けるダメージが1/5になる。更に状態異常を無効化する。
光の代償
素早さが永続で200%上昇し、攻撃の回避率が99%上昇する。更に受けるダメージが500までになる。
真剣勝負
毎ターンいてつくはどうが発動し、永続で攻撃力が200%上昇する。更に行動終了後、MPが全回復する。
次の一手
偶数ターンに全ステータスが大幅に上昇し、奇数ターンにHPが大幅に回復する。更に与えるダメージが2倍になる。
賢帝
魔法攻撃が魔法防御無視になり、反射されたり無効化されなくなる。更に敵の耐性を2段階下げて攻撃する。
使用スキルカイザーフェニックスひょうが雷撃衝爆裂魔光砲スタークエイク破道法七支刀滅殺剣邪神凄破断ビッグバーン
スキルライン堅忍怜悧?

属性耐性

  • 吸収:爆発、炎、闇
  • 無効:毒、雷、土
  • 激減:風

解説

オレは見えなくなって強くなれたんだ
竜王などが居る魔界とは別の魔界を支配する【魔界三大妖怪】の一角。他の三大妖怪である雷禅と対立しており、魔界都市「癌陀羅」を統治してもいる国家元首。ちなみに三大勢力の中では最も若手。黒の長髪で高身長、角と耳を6つずつ持っている。
また、和を好む風流人の一面も持ち、常に和服を着ている。
冷静で辛抱強く、かつ相手の行動を先読みして行動する、三大勢力きっての頭脳派。
かつてはとある盗賊団の副長を努めていたが、当時は我が強く血気盛んで、最終的に盗賊団の団長からは見捨てられた上に刺客を送り込まれ、これによって両目の光を失った。しかし本人は「正直頭が悪かった。切られて当然」と言っており、恨みは無い模様。
また、光を失った事がきっかけで“今まで見えなかったもの”が見えるようになり、メキメキと実力をつけていく。
そして、かつては「魔界の双頭」と呼ばれていた雷禅、軀と肩を並べられるほどの存在にまでのし上がった。
現在は竜王達同様に真超魔王が自身らの魔界も支配しようとしている事に気づいたので、雷禅や軀らと和平を結び、先に真超魔王を倒してから改めて決着を付けるつもりでいる。
自身の軍事参謀総長としてドン·モジャール海賊団の遺臣であるマイナスを欲しがっている。

備考

元ネタ:幽遊白書
Tag: モンスター 魔王