黄龍

系統???系
特性AI2回行動
四神の力
物理系の攻撃と必殺技を無効化し、攻撃の際に耐性を2段階下げて攻撃する。更に状態異常を無効化する。
活心一刀流
与えるダメージが2倍になり、永続で攻撃力と魔法攻撃力が200%上昇する。行動終了後、自身のHPを999回復する。
地獄門
場の状態を常に地獄にする。自身はこの影響を受けない。更にあらゆる攻撃で様々な状態異常とディスペルの効果を付与する。
十握剣
毎ターンいてつくはどうが発動し、魔法の消費MPが1になる。更に偶然ターンにスカラ、奇数ターンにマジックバリアが発動する。
四神の珠
攻撃を受けた際に耐性無視で炎上状態、麻痺状態、凍結状態、暴走状態の何れかを付与する。
使用スキル剛剣法·武神斬七支刀秘剣·鬼ケ島斬り秘剣ギガブレイク冷凍剣龍巻壊風天上天下断獄斬オーバーキル黄泉の波動デッドゾーンザ·ワールド
スキルライン和する帝王?

属性耐性

  • 吸収:炎、水、雷、土
  • 無効:風、氷、毒
  • 激減:爆発、闇
  • 弱点:聖

解説

我ハ真理。死ノ体現。
貴人のような白い服を纏い、白と赤の髪に大きな勾玉、獣の角で作られた仮面を着けており目元が隠れている不気味な男。
正体や経歴こそ不明だが、大魔王ガノンの最高幹部たる【羅将】の地位に就く猛者である事は確実である。
四神と呼ばれる神の力を保有し、剣術、魔法の両方において抜け目の無い強さを持つ。

備考

元ネタ:月華の剣士
Tag: モンスター 魔王