コメント/武器/偃月刀/20100715-20130215

Last-modified: 2013-02-15 (金) 12:18:09
  • 乙!とりあえず修正食らったけど、一部の方のみ痛手だったようですね。 -- 2010-07-16 (金) 18:15:52
    • C6砕使ってた俺はけっこうショックだったぞ。盾砕とかちょっと前まで超高級品だったし。対人でもC6炎砕→着火無双がどれだけ重要だったことか・・・ -- 2010-07-16 (金) 18:43:01
      • 盾砕なら制圧で使えるだろ 盾で撃破、砕で武将拠点 -- 2010-07-16 (金) 23:15:09
      • 確かに盾砕は本来制圧向けかもしれんね -- 2010-07-16 (金) 23:32:16
      • 制圧でもC6砕めくりは無双繋げる時や鎮持ち倒すのに便利だったね -- 2010-07-16 (金) 23:45:15
    • 砕ガード可能になっただけでまだまだ十分脅威。実質無双乱舞以外の威力では戦斧の次に強いし、当てやすさとか考えたら偃月刀が一番強い。C1でも方向転換可能だし属性2回とも付くし、対決で気絶放置の連携とかもらうとどうしようもないわ。陣もほとんど同じ性能だからな。あっちは凍結だったらC1陣2回当てれる。2回目の攻撃でめくり入るのか知らないけどね。 -- 2010-07-17 (土) 00:23:28
  • 今回のUPDATEいろいろとやってられないがこの砕修正が一番やる気なくしたわ -- 2010-07-16 (金) 23:33:30
    • バグに近いもんだから修正されて妥当だろう。むしろ威力も丈夫もそのままだからまだまだ・・・ -- 2010-07-16 (金) 23:54:34
    • 前はガード不可で雷ならさらにもう2発高威力攻撃が入ってたからねー 自分もエンゲツたまに使ってたけどこの修正は仕方ないと思うよ -- 2010-07-17 (土) 00:32:07
    • 雷砕はガード不可とか厨性能だからそれにしか頼れない自分を憎むべき -- 2010-07-17 (土) 13:15:41
    • ↑を書いた者だが、あいにく突砕でアイテムは風だがな。 というか武器の強化とかならやる気は出ると思うが、武器の弱体化ばっかり進んでっからやる気なくなるんだがな・・・ あとラグがひどいのもやってられん -- 2010-07-17 (土) 20:33:04
  • 個人的には砕のガー不修正よりも、丈夫修正したほうが大斧もまとめて修正できてよかった気もするけどな。 まぁ丈夫、砕のガード不可、砕の威力。この3つのうち二つまでなら修正されても仕方ないと思う。 -- 2010-07-17 (土) 01:53:44
  • 大斧の覇を据え置きで、先に円月の砕を修正したってことは、運営的には円月>大斧って判断なのかな?アップ前までの最強は円月だったってことなのか!? -- 2010-07-17 (土) 02:09:08
    • 大斧の覇と比べてる時点でダメダメだろ。あんなの当たる方が悪い -- 2010-07-17 (土) 17:41:24
      • C6砕のほうが当たる奴いないだろ。まぁ俺も大斧の覇は修正いらないと思うけど -- 2010-07-17 (土) 18:54:37
  • 直槍突と似たようなものじゃないの? -- 2010-07-17 (土) 02:19:01
  • 今の状況だと結局ガード不能なんじゃね? -- 2010-07-17 (土) 07:03:59
  • C1砕は妥当な範囲。むしろガード不可なのがおかしかった。でもC6砕はガード不可のままがよかった -- 2010-07-17 (土) 08:28:02
    • c6砕がガード出来なくて続けてc1砕と言う流れだから修正されたのでしょ -- 2010-07-17 (土) 13:31:02
    • めくりでもないのにガード不可のままがいいとか・・・他の武器でガード不可の刻印ありますか? -- 2010-07-17 (土) 13:37:41
      • C6ならジャンプ避け可能だろ -- 2010-07-17 (土) 17:47:59
      • ガード不可どうこうじゃない、C6砕が対人で全く使え無くなったことが問題 -- 2010-07-17 (土) 17:50:01
      • C6で全く使えない刻印か・・・じゃあ鉄剣の突とかもC6de全く使えないから問題ですね。C1ですら使えない刻印はもっと問題ですね。全部上方修正しないとね^^ -- 2010-07-17 (土) 18:03:51
      • 何こいつ。     今まで良性能だったものが一気に使えないレベルまで下方されたって言おうか -- 2010-07-17 (土) 18:11:25
      • 何こいつ。     今まで不具合で使えるように見えていた刻印が正体を現しただけだろ -- 2010-07-17 (土) 18:13:26
      • 何荒れてんだお前等wC1砕は修正されて当然の代物だが、C6砕はC1砕がまだ現役な事考えたらかわいそうだよなwガード不可じゃなくて反転ガード可能な程度のめくり性能ぐらい付けてやっても良かったんじゃね?運営さん -- 2010-07-17 (土) 18:15:46
  • 燕扇の盾 叉突矛の覇 色々あるよ! -- 2010-07-17 (土) 13:41:19
  • 刻印改造して砕砕してた連中は涙目だな。まぁガー不って時点で修正を予測できてなかった自分を恨めよ -- 2010-07-17 (土) 17:55:04
    • たかがゲームなのに「自分を恨めよ」発言か 頭悪そうだな ゲームに必死になりすぎじゃない? -- 2010-07-17 (土) 20:51:11
      • 無双は遊びじゃないらしいぜ?争奪なんて糞必死に指揮ってる人もいるし温かく見守ろうよ -- 2010-07-17 (土) 20:52:53
      • んー そういうゲームとして戦略を考えて楽しむならわかるけど ゲームとして限定化されてるのに 喜べるってのがわからない -- 2010-07-17 (土) 20:58:09
      • そんな変なコメには見えないが。つっかかってる奴のほうが必死に見えるわ。 -- 2010-07-19 (月) 21:04:26
  • ピリピリしすぎだろ、砕がガードできないバグが直ったくらいでどんだけ盛り上がるのかと -- 2010-07-18 (日) 02:35:05
  • C6盾って高威力広範囲で属性付与、雷ならC1砕に繋がる。混戦でブンブン振り回せば結構強いと思うんだが×ってどうなの -- 2010-07-18 (日) 18:45:06
    • 混戦だと気絶後に味方の流れNで解除 で終わること山の如し。 -- 2010-07-18 (日) 19:00:39
      • 話ずれるけど衛の方が×だろ。火力、範囲と盾以下じゃないか -- 2010-07-18 (日) 20:22:02
    • 人△ 他〇 ってところ。混戦で振り回すよりは混戦はうろうろしながらJcでカットとc3狙うべし。基本的には後ろから忍び寄る奴に対するカウンター不意打ち、無双ゲージ回収、仙箪回収などが主な用途 -- 2010-07-18 (日) 20:18:52
  • C6突は人○以上でいいと思うけどなー。めくれて高倍率な遠距離属性攻撃が△以下ってのも納得いかない。 -- 2010-07-19 (月) 07:05:13
    • あまりめくれた経験無いんだが。それと地割れ系突は地形によって消える上地面に足付いてる敵には当たらないから命中率はそこまで良くない。△が妥当 -- 2010-07-19 (月) 08:12:24
      • 接近してればめくれる。ただ連射厨にはかわされる -- 2010-07-19 (月) 09:21:50
      • いいえ!至近距離だとめくれる場合がある。けれど、、、めくれる距離があまりにもシビア。近過ぎると地割れが当たらない・遠すぎるとガード→反撃\(^o^)/。てーか地割れって上への判定無いからジャンプされると空中判定ヒットもできないからね。まあ、一応めくりも出来る遠距離攻撃ってことさ -- 2010-07-19 (月) 09:30:20
    • 使ってから言え。J抜け余裕だし、上でいってるようにシビアすぎ。人の評価としてはどれも微妙だけど、盾=突>>>覇 ってところ。 -- 2010-07-20 (火) 19:18:31
  • エンゲツもなんか減ったな・・・センコンもまだ強いのに、そんなに修正きついか? -- 2010-07-25 (日) 04:34:27
    • そんな減ったか?C6砕が全滅しただけだろ。 -- 2010-07-25 (日) 11:15:23
  • 盾砕エンゲツ安いな。今はC6陣の方が良いな。ガードされることでエンゲツにとって良い具合の距離取れるしね。タイマン限定だけどけっこう使える -- 2010-07-25 (日) 11:22:59
  • C6の影響より雑魚敵(特に弓)の攻撃頻度がひどくて気絶させる場面が減ったから最近使ってない -- 2010-07-25 (日) 11:38:06
  • 久しぶりにwiki見に来たら刻印直されてるじゃねぇか。6盾は人△でよくねって話になったんじゃないのか?砕も◎になってるし。ワケワカラン -- 2010-08-02 (月) 17:12:20
  • 改造って今の仕様ならどうしたらいいんだい?丈夫が糞になる修正がきそうだけど… -- 2010-08-07 (土) 13:44:33
  • あんまり見ないんだが、この武器で制圧ってアリ?アリなら刻印6は覇?? -- 2010-08-08 (日) 18:43:49
    • 全然有り。 -- 2010-08-08 (日) 18:55:33
    • アリって聞くような武器じゃないな。強~厨武器の部類。兵士・兵長拠点以外苦手、移動遅いって制圧武器にとってかなり痛い弱点はあるけど、その分盾での撃破と無双主体の対人が鬼強い。注意点は体力は鍛練せず、その分を無双鍛練に回すこと。若いランスロ確保できるし、盾回復→無双ぶっぱ→盾回復で対人は鎮以外は完封勝ちできる。後半は丈夫あるからね -- 2010-08-08 (日) 20:06:10
    • 途中送信スマン。刻印は盾砕が手堅い。盾は必須、これが無いと制圧できん。C6砕は対人では全く使えなくなったが、苦手拠点の武将拠点が早く落とせる -- 2010-08-08 (日) 20:07:53
    • 制圧用に盾覇買って、とりあえず255使ったけど鍛錬と改造に悩んでいて放置中ですね。炎属性付加で43302の攻撃改造2回が良いのかな? -- 2010-08-08 (日) 21:07:54
    • 炎属性付加て意味あるの? -- 2010-08-08 (日) 21:13:40
      • 確実では無いけど玉無しで着火無双を狙えるのが強み、アイテム選択の幅は広がるし、C1盾なら炎は無難な選択の一つ -- 2010-08-10 (火) 00:50:53
  • 今の制圧じゃ43302は破壊が遅すぎる。44301がオススメ -- 2010-08-10 (火) 09:29:09
    • 俺は攻撃・破壊上昇改造にオール特別4の43302使ってる。破壊補正って強化数によって増えるんだっけ -- 2010-08-10 (火) 09:57:59
  • 今本当にこの武器使う人多いね、ランキングの上位にくるんじゃない? -- 2010-08-13 (金) 15:32:16
  • ちなみに対決の話ね、雷で高火力、究極の丈夫で死にません -- 2010-08-13 (金) 15:35:07
  • 極雷玉が飾りの丈夫赤ぶっぱしか見かけかないし大斧と違って正直空気だからどうでもいいよね -- 2010-08-13 (金) 15:48:04
    • 雷で高火力と言っても一激突で何回当てられるのかねえ。少ないチャンスで2倍仕込んでない砕偃月刀は空気この上ないよ。丈夫と高火力は両立しようとすると残念なことになるぞ。後、レスするならしっかりそのコメントにしろよお前ら。 -- 2010-08-13 (金) 17:10:36
  • そういうエンゲツは、極雷砕は一撃必殺より単純に火力アップと考えて使ってるんだと思う -- 2010-08-13 (金) 16:15:26
  • 2倍なくても極雷砕は十分痛いわ。雨降ったらなおさらやばい。 -- 2010-08-13 (金) 21:17:33
    • 倍率20+20だからな。他の属性攻撃と比べても飛びぬけて威力高い。 -- 2010-08-13 (金) 22:03:17
      • 二発目は空中判定+体力補正くらうはずだからそこまで飛びぬけてないと思う。C4→盾の桜扇やC4→突に更に破竹がのる戦斧と比べると最大火力の面では劣るはず。砕で一撃にこだわらず、40332などで立ち回りの幅を増やした方が野良では良さそうだよね -- 2010-08-14 (土) 10:09:44
      • ↑立ち回りの幅を増やすとか(笑)どうせ丈夫赤ぶっぱだろ^p^ -- 2010-08-14 (土) 12:57:21
      • 序盤は砕 後半は砕+丈夫赤ぶっぱ これエンゲツの王道だ -- 2010-08-14 (土) 13:10:41
      • 砕の一撃目はダウンだから、2撃目も地上判定で当たるのでない? とても空中判定のような威力じゃないんだが。 -- 2010-08-14 (土) 14:25:47
      • 40332にするくらいなら素直に炎玉でいいだろと思うが。 -- 2010-08-14 (土) 14:29:23
    • C6突 -- 2010-08-13 (金) 22:06:17
    • C6突も地味に痛いよね 倍率10だっけ -- 2010-08-13 (金) 22:07:01
      • 遠距離攻撃にしては痛い方だが、C6で出す手間と地割れの特性と考えたらまあ普通の性能だなあ -- 2010-08-13 (金) 22:22:38
      • 威力よりも、そこから砕につなげられるのが痛すぎるのね~ -- 2010-08-14 (土) 14:27:13
    • イテーけど当てれる回数考えたら2倍仕込んでないと物足りないと思うぜ?なにせ足遅い上に捕捉できる技が無いのとC3も安定しない。 -- 2010-08-14 (土) 03:41:44
  • 考え方が違うなあ。 撃破武器だと思って使うからいけない、ぶっぱも余裕で耐える気絶支援武器だと思えばかなりうざいぞ。 -- 2010-08-14 (土) 13:20:35
  • C1突でもない限り偃月の支援能力なんてゼロに等しい。2倍仕込まない雷偃月が大斧の完全劣化なのは確実だと思う -- 2010-08-14 (土) 13:59:45
    • 支援で使うならって意味ね。 -- 2010-08-14 (土) 14:22:03
    • 無双激ミジカ番犬は無双支援武器、ってな意味合いでの支援。 KILL役じゃなくて気絶も取れる壁役ってことね。 -- 2010-08-16 (月) 15:15:50
  • まあぶっちゃけ砕がガードできるようになった以上単体じゃ盾桜扇突砕棒突鉄鞭のが強いっていう。 -- 2010-08-14 (土) 16:01:11
    • 俺はエンゲツ砕のほうが強いと思うよ。 -- 2010-08-14 (土) 19:57:37
    • 何言ってんだ、どれもガードできるじゃねぇか。威力だって20+20なんだから砕のが強いだろうが -- 2010-08-14 (土) 22:11:52
      • 威力だけならね。攻撃、防御の強化が早く、c3がガードめくりできる突砕棒や機動力が高くて攻め手が豊富な盾桜扇の方が総合的には強い、つまりそういうことだろう。離脱力もこの2つの武器のほうが偃月刀より勝るし。突鉄鞭と砕偃月刀は同じくらいでしょ -- 2010-08-15 (日) 01:25:36
      • 鉄鞭と偃月刀じゃC3C5Dの差が大きすぎる。鉄鞭突と偃月刀砕じゃ使い勝手も段違い。 -- 2010-08-15 (日) 08:00:23
    • 単体って事は単独行動での強さの事じゃね?まあ支援も無しならC3から入らないといけないから上記武器より難易度は高いな。火力は高いけど、桜扇・砕棒・鉄鞭は足止めに使う攻撃も火力高いからどっこいどっこいかもしれん -- 2010-08-14 (土) 22:58:20
      • 属性部分だけ見ると桜扇はC4から盾で17+20、鉄鞭はC3から突で20+20、砕棒はC3から突と間に合わない事が多いがC5から突で無双にも繋がる、まあC5だけでも十分な使い勝手とダメージ、偃月刀はC3から砕で10+20+20(空中判定)、空中判定はダメージ2分の1なのと元の攻撃上昇値と体力補正も考えると瞬間火力も同じくらいじゃね。 -- 2010-08-15 (日) 08:13:49
      • ぶっちゃけエンゲツ砕ってそこまで強くないよな。C3→砕よりも、体力補正や砕二発目の空中判定もふまえると、鉄鞭のC3→突の方がずっとダメージ期待値高いし。単に丈夫が強いんだろうな -- 2010-09-10 (金) 01:19:12
    • C3以外でもEG気絶から2倍砕で即死狙える。その布石でわざと体力強化無しで序盤うろつく俺。舐めてN振ったら蒸発する。 -- 2010-08-14 (土) 23:14:56
      • 雷エンゲツのEGなんて普通真っ先に警戒されると思うんだが。 -- 2010-08-15 (日) 00:19:37
      • 舐めてがポイントだな。 -- 2010-08-15 (日) 00:23:57
      • 雷エンゲツの砕が痛いのは誰もが知ってる。だからこそ序盤で体力ないエンゲツがうろうろしていれば「こいつ絶対EG狙ってるんだろうな」と察しがつく。こちらが攻めなければエンゲツは逃げるか攻めざるを得なくなるから用心して戦えば序盤のエンゲツも怖くはない。それが分からないやつ=舐めてるやつなんだろうなぁ -- 2010-08-15 (日) 01:19:23
  • 今のところリーチ的にガードを越すような攻撃がガードしてもダメージ受ける感じなんだが結局の所C6砕は実質上ガード不可のままなのでは? -- 2010-08-15 (日) 00:29:39
    • どちらにせよc6砕はモーション分かってればジャンプ避けが余裕だから当たってくれるとすれば最初の1回くらいだろうな -- 2010-08-15 (日) 01:15:44
  • 53302、C1盾で争奪いったんですが、制圧アイテムって何がいいでしょうか。移動距離が長かったり撃破勝負になりそうなときは神速符つけてるんですが、破壊拠点時間かかるので風伯雷公符つけるときもたまにあり。昨日はタイマンで向かってくる人が多かったいので、炎玉つけてC3着火無双できましたが、玉なしだととどめさせない感じです。光陰護符つけてる人も多いようですが、みんなどんな感じでしょうか。 -- 2010-08-15 (日) 08:51:58
    • 制圧でも光 -- 2010-08-15 (日) 09:01:39
    • てかその鍛錬不可能じゃん -- 2010-08-18 (水) 01:20:39
    • てかその鍛錬無理 -- 2010-08-18 (水) 01:22:08
  • 俺は破壊・火力どっちもほしいから炎風雷符つけて行ってる -- 2010-08-15 (日) 08:55:25
    • それいいな。 -- 2010-08-15 (日) 10:07:58
      • 腹話術成功! -- 2010-08-15 (日) 10:23:20
  • 制圧での立ち回りは撃破メインで近くの拠点を落としていく感じでいいのでしょうか? 後、鍛錬なんですが、43302の破壊上昇2か44301の攻撃or破壊上昇1のどちらがいいですか?盾砕です よろしくお願いします。 -- 2010-08-18 (水) 10:30:04
    • ↑の者ですが、アイテムは極炎つけていきます。 -- 2010-08-18 (水) 10:31:00
    • 偃月刀なら撃破しまくって、防衛などで殺せそうな場面ではなるべくぶっぱでもしてすぐ殺す。そして撃破と拠点。前者ならR6+の特別4+服飾武将で30くらいすれば5発にはなるね。これはきついと思う・・・後者なら破壊改造+服少しで楽に5発あたりまでいくね。 オススメは移動服などをつけやすい後者の破壊改造。無双が1なのでゲージ長さ、回収率、ヒット数を考慮して上手く調節してみてください。 -- 2010-08-24 (火) 15:54:08
      • 親切にありがとうございました。後者にしようと思います。 -- 2010-08-24 (火) 22:39:34
  • この武器の真無双って、ちょっとした高低があるところでも、ラスト受身取られて繋がらないことって良くあるよね。この武器の欠陥かな。 -- 2010-08-24 (火) 13:45:34
    • 高低差なくても抜けられるときは抜けられる、原因はよくわかんないけど。それでも十分強いから気にならないが -- 2010-08-24 (火) 14:34:05
    • 2年やってるけど1回も抜けれたことないんだけど・・・・ -- 2010-08-24 (火) 15:59:35
    • 最後の溜めがちょっぴり長いから、ラスト一発の前に地面に着く→受身取る→受身取ったときの無敵時間で真無双ラスト一発を回避→エンゲツ反撃確定とか何度か見たことがある。 -- 2010-08-24 (火) 22:15:46
    • それキャラの背丈に関係しているような気がする。チビキャラのエンゲツ無双は前述の事が起こりやすい感じがする。背の高さで打点の高さも若干変化するからそういった要因じゃないかな?他にも羽扇の無双はチビキャラじゃないと最後まで当たらないとかは割と有名でしょ? -- 2010-08-24 (火) 23:20:58
    • 無双鍛練してないと起こりやすい気がする。 -- 2010-08-25 (水) 01:20:07
  • 争奪の撃破用に偃月刀 作ろうと思ってるんですが破壊鍛錬あったほうがいいですかね?壁が邪魔な事がたまにあるように思うんですがどうでしょ?? -- 2010-08-25 (水) 05:36:21
    • 湧いたところの近くに必ず狩り場ポジションあるでしょ? -- 2010-08-25 (水) 09:38:46
  • せっかく2個つながっているランスロをつぶしてしまうのでおすすめはできないですね。 -- 2010-08-25 (水) 06:03:36
  • C6盾の評価が低すぎるのだと思うがどうか。衛と比べ発動は遅いが、倍率は衛8に対し盾17で範囲も広い。衛が△△なら盾は同等以上の評価は堅いと思うんだ。 -- 2010-09-10 (金) 01:24:27
    • 個人的には△○でいいと思う。ゲージ回収に使えるし。 -- 2010-09-14 (火) 23:16:13
      • ゲージ回収ならJCでもいけるけどな。でもC6出す手間はあるけど広範囲だからJCより回収率はいいけどね -- 2010-09-15 (水) 07:20:51
  • 雷偃月刀はPTでやってくれ、野良じゃ活躍できんよ。野良なら風突偃月刀がいいよ出が速いし遠距離。味方の援護に最適だ。風サポ武器は狙われやすいけど丈夫で死ににくいし、援護能力ならトップクラスだと思う。すごい風付けやすい -- 2010-09-15 (水) 07:54:16
    • 地割れの使い勝手考えたら突支援はそこまで良い物でもない -- 2010-09-15 (水) 11:00:11
      • ばかな、んじゃなにか?あんたの敵はずっとジャンプしてぴょんぴょんしてるのか?w殴られてる味方を助けるのに、速さと距離が優秀だからいいよこれ。乱戦中に撃てば複数につけられるし -- 2010-09-15 (水) 22:31:23
    • 地割れはJで簡単に回避できるうえに範囲せまいからなぁ。それに通常攻撃の火力があれだからほんと支援か赤ぶっぱになる -- 2010-09-15 (水) 16:51:37
    • 丈夫風支援したいなら、大斧00540防御2回改造の突覇の方がいいかもね。風大斧で撃破もしたいなら、40431もお勧め -- 2010-09-15 (水) 22:53:56
    • 極玉2倍突はかなりの威力と射程。坂道でも当てれるし使い勝手いいよ。 -- 2010-09-15 (水) 22:56:45
    • 突援護エンゲツも確かに悪くはない。悪くはないが・・・大斧のがよくね?ってなるんだよ。かといって砕も丈夫という最大の利点との相性はイマイチだからな・・・どうも器用貧乏なんだよ。いやもちろん丈夫はチート級なんだけど -- 2010-09-15 (水) 23:40:11
    • 突なめちゃいかんよ。武器属性+極風+疾風の50320、攻撃上昇2回で使用してみ?突一発でこんなに減るかってくらい強い。雷偃月みたいな爆発力はないが、風突は安全圏から攻撃が可能で支援力も悪くない。↑でもあるが坂道でも問題なく撃てるから要塞の兵糧付近で戦闘になった際や下側で戦闘になった際にものすごく役に立つ。丈夫のおかげで殆ど撤退しないし、倍率低いがc3も全く使えないわけではないし。自ら攻撃しかけて撃破、というのは難しいが真無双ぶっぱ狩りや味方の援護、いざというときの壁にもなれる。雷偃月刀より汎用性は高いと思う -- 2010-09-16 (木) 01:03:08
  • 風偃月はC6砕が使えなくなったのが痛いよな・・・。今までは突で風付けてC6ガードブレイクでハメみたいな事出来たけど -- 2010-09-16 (木) 02:19:23
    • 残念な事実を教えてあげよう。c6砕はジャンプ抜け余裕で、ジャンプ避けされると反撃が確実なんだ。ガードブレイク以前の問題があったんだよね -- 2010-09-16 (木) 12:30:45
      • 残念な事実を教えてあげよう。風の鈍足効果が発動している間はジャンプができないんだ。 -- 2010-09-16 (木) 12:57:11
    • 風付けた状態でジャンプ出来るチート野郎にはそりゃ効かんわ -- 2010-09-16 (木) 12:34:06
    • てか振り下ろす攻撃だからジャンプしても当たるんじゃない? -- 2010-09-16 (木) 13:12:59
    • この人は、ジャンプ中無敵のチートやろうだから仕方ない。 -- 2010-09-16 (木) 14:27:56
  • ところで上の方のC6盾についてはどうすんの?ほとんど触れられてない・・・ -- 2010-09-16 (木) 13:31:55
    • C6盾は 他○ でいいと思うよ。 あと、んー、これは人によって読み取り方が違うだろうからわかりづらいんだけど、 人○か△ くらいでもいいんじゃないかな?直接戦闘とは関係ないけど無双チャージに凄く便利ってのは立ち回り的に対人戦闘に便利ってことだし・・・。まぁとりあえず 他○ にはしておくべきじゃないかな。 -- 2010-09-16 (木) 13:45:47
      • 対人については早さの衛・威力と範囲の盾ということで△、撃破についてはゲージ溜めに使えるという観点から○、といった辺りじゃないかと思う。数日様子を見て、他に意見が無ければ人△他○に変えます。 -- 2010-09-16 (木) 14:09:33
  • 正直ガード不可能の砕だからこそ、C6砕という選択があったわけで、基本的に偃月刀でC6まで出すことあるか?ほぼないだろう?C1は属性乗る砕か突が多いから、もしC6使うなら無双回収のために盾が一番使えると思う。だから人は×かもだけど、他は○か◎でいいと思う。 -- 2010-09-16 (木) 14:50:38
    • 人△他◎あたりがいいんじゃないかな?対人では乱戦時に暇なら出してみるといいことあるかも程度、他はゲージ回収の優秀さで◎。C1が砕や突なら無難な刻印だと思う。 -- 2010-09-16 (木) 22:50:29
    • ◎は行き過ぎな気がする。ゲージの回収力は◎だけど、逆を言えばそれ以外で使う場面が殆どない。○という意見で概ね賛成かな -- 2010-09-17 (金) 01:03:54
    • ゲージ回復ならJCでもできる。それとC6出す手間も考えたら◎はない -- 2010-09-17 (金) 08:10:15
    • みんなの意見をまとめると△○くらいかな?人に関しては発動早い衛と範囲倍率で勝る盾でどっこいどっこい、両者ともに△程度。他に関してはゲージ回収に使えるが、C6という手間やJCである程度代用が利くことを考えると○止まりというところか。 -- 2010-09-17 (金) 21:12:11
    • とりあえず△○に賛成。 -- 2010-09-17 (金) 21:43:58
  • 今更ながらで申し訳ないのですが、相手が雷ピヨリ時に砕を当てる時、皆さんどのように後ろ向き(操作)されますか?私が未熟なだけですかうまく後ろ向きで当てれません。何かコツややり方等あれば教えてください。お願いします。 -- 2010-09-20 (月) 22:45:29
    • ガードボタン押しながら真正面に移動して↓ちょん押し。 -- 2010-09-22 (水) 21:47:11
  • どうしても無理なら前からでもいいのでは?それでも火力は高い -- 2010-09-22 (水) 03:12:43
  • 危険を伴うが敵に背中を見せた状態でシフト移動して位置を合わせたらどうだろうかといってみる -- 2010-09-22 (水) 21:18:05
  • 2ヒットさせても倒しきれないって分かりきってるなら一段目だけ当ててダウンさせるのもいやらしいと思うな。 -- 2010-09-22 (水) 21:37:21
  • 根性補正だと思うが極雷2倍砕2HITでミリ残しとか多すぎ 死ねよマジで -- 2010-09-22 (水) 21:52:00
    • 君の腕は悪くはない、ただ武器が弱かっただけさ -- 2010-09-22 (水) 22:33:41
      • 逆 -- 2010-09-23 (木) 01:47:12
      • 極雷2倍砕2HITしているのに腕はもう関係ない、攻撃力が@10でも高かったのなら倒せただろう?武器がよわかっただけさ -- 2010-09-23 (木) 10:08:45
      • 武器は十分すぎるくらい強いだろう。 砕打つ前に倒しきれるか見極められない(しかも何度も)ほうがね。何度もあるなら勉強しろよっていう。 -- 2010-09-23 (木) 11:54:40
  • R6で攻撃・体力・枠1改造で刻印砕・覇40332を対決で使用しています。玉を氷か雷で決めかねているのですが、氷と雷ではどちらが汎用性が高いでしょうか?凍結気絶した際はC1砕・体力が低い際は仕込めたら丈夫や無双で援護、撃破などを使用しています。C1砕使用時、雷・氷ではダメージ感は体感で大分かわりますか?同じような鍛錬でお使いの方、助言いただけると助かります。宜しくお願いします。 -- 2010-09-28 (火) 03:21:48
  • C2なんてそもそもあたるのか? -- 2010-09-28 (火) 15:10:55
    • C3とかで動き止めてから当てるんだよ、言わせんな恥ずかしい -- 2010-09-28 (火) 15:42:52
      • c3とかで動き止めたら普通に砕当てたほうがいいだろ、言わせんな恥ずかしい -- 2010-09-28 (火) 16:00:45
      • C2なんて長棍でしか実装してないはずだが? -- 2010-09-28 (火) 16:43:23
      • 3人の下僕の誰かが動き止めるんだよ、言わせんな恥ずかしい -- 2010-09-28 (火) 16:47:03
      • ↑2 まず文章よく読め。それともあんたのだけは長棍以外C2実装されてないんか?言わせんな恥ずかしい -- 2010-09-28 (火) 17:04:09
      • 気絶からの追い討ちにC2は使えるよ。私は積刃剣の突→N1すかしC2→JA・・・受身着地場所に突→ループとかそれなりに使える。倍率も悪くないし、制圧なら結構なダメージになる。 -- 2010-09-28 (火) 17:05:04
      • やべぇマジチンコ勃ってきた。言わせんな恥ずかしい。 -- 2010-09-28 (火) 22:39:09
      • c1砕で相手気絶してるなら砕でよくね?言わせんな恥ずかしい -- 2010-09-29 (水) 09:33:15
      • C2(笑 -- 2010-09-29 (水) 12:25:16
  • 覇が大斧の覇に似てるから氷役いけるんじゃね!?と思い、封印解いていざ使ってみたら、1・2撃が気絶だったでござる^p^ -- 2010-10-17 (日) 21:32:06
  • 覇を使うなら風か炎だろうね。めくり可能で大斧覇みたいにジャンプでかわすにはモーションが長いから最後の一発が当たったりする。その分反転もされやすいけど。まあ大斧みたいな使い方をするには↑が言うように気絶があるからね。1発目で凍らないといけないのがね。それを考えると空中でも判定がある風か炎が覇に合うね -- 2010-10-18 (月) 01:41:18
    • 雷→砕盾 風→突覇 炎→盾覇 がおすすめだな 氷と斬は他の武器で -- 2010-10-18 (月) 13:44:35
    • 雷なら砕突でしょ -- 2010-10-18 (月) 13:46:32
      • 味方の支援が当てにならない時はC6突便利だよな -- 2010-10-18 (月) 14:26:30
  • 丈夫か倍率20+20の属性乗る攻撃かどっちか一つでいいだろ・・・それに加え他の刻印も良さげ。 なぜ爪のページで騒いでここや他では騒がないのか不思議でならんのだがw騒いでる大半が使用者か?と偏見を持ってみる -- 2010-11-21 (日) 00:53:32
    • 丈夫は今更騒ぐまでもないくらいみんな不満に思ってる。砕は確かに強いんだが、攻撃二倍常備してないとなかなか撃破できなかったりする。つまり、もの凄く控え目に言って器用貧乏(もちろん全然貧乏じゃないけど)。爪の無双は激無双や斬鳳凰につなぐのに最適で「これ入れられたらもう終わり」ってレベルだからね。しかも捕まらない・・・ -- 2010-11-21 (日) 01:07:51
    • エンゲツは最悪スルーするっていう手があるんだよなー 爪はあの移動の速さと逃げ性能で起点役に徹してくるからそうもいかない -- 2010-11-21 (日) 01:10:32
    • 雷偃月刀は攻撃2倍を使ってこそ真価が発揮される。丈夫を仕込めば確かに死なないけど、その分撃破が鈍くなる。撃破優先すればぶっぱの餌食、逆に生存を優先すれば撃破できずに空気になることもありえる。だからあまり大げさに騒がれない -- 2010-11-21 (日) 01:41:16
    • 俺は偃月相手するの楽だけどね。丈夫仕込みなら丈夫使わせれば勝手にしばらくいなくなる。攻撃2倍仕込みなら普通に倒せる。風武器使ってから風付けて放置するし。大斧のがうざいね。砕偃月は砕狙いなのが見え見えでEGにもひっかからんわ。 -- 2010-11-22 (月) 02:38:51
    • ミス。風武器使って"た"ら風付けて放置するし。 -- 2010-11-22 (月) 02:39:59
  • 正直c1砕エン突刀は無視してても大して被害無いからなぁ・・・ 覇に気絶が無くて、2→3が連続ヒットするならもう少し騒がれてもおかしくなかったけど -- 2010-11-21 (日) 22:53:33
  • 雷エンゲツより、風突してくるエンゲツのほうがきついわw倍率12で結構痛いんだよな。近づいてもEGと丈夫鉄壁だしな、敵と戦ってると遠くから風突とんできて避けれないし。安全な距離から高威力の風攻撃ができて防御面も文句なし。敵にいたらやだなぁ -- 2010-11-22 (月) 02:00:58
    • シッ!静かに・・・糞武器使いが増えるだろうが・・・ -- 2010-11-22 (月) 02:48:07
  • せっかく敵をヒ゜ヨらせても、砕が回りの雑魚を自動追尾して、 2撃目が全然当たらない、、2発とも安定して当てられるコツはないかね? -- 2010-11-22 (月) 13:37:39
    • すげー昔のコメに対してで申し訳ないけど、砕って雑魚追尾しないよね?最近使ってないけど無言修正されたんかな? -- 2011-04-06 (水) 13:37:54
  • 雷使って砕で2倍仕込みたいんですけどどんな鍛錬がいいですか? -- 2011-03-15 (火) 22:49:26
    • 50320の攻撃上昇改造2回が一般的ですね。腕に自身があり尚且つ赤維持するぜと言う人は50312でもいいですがw -- 2011-03-16 (水) 13:19:18
  • C5について質問です。説明文を読むとガードされて反撃確定とありますが、N~C5はつながらないということでしょうか? -- 2011-04-05 (火) 00:29:51
    • そのとおり。c5はためが長く、n4→c5は繋がりません。 -- 2011-04-05 (火) 12:38:38
      • ありがとうございます。つながるのであれば購入しようと思ってましたが、やめることにしました。教えていただきありがとうございました。 -- 2011-04-05 (火) 15:21:05
  • すっごい今更なんだが、突ってかなり射程長いんだな。出も割りと早いし。ちょっとあたる範囲が狭いような気もするけど。突もありかなぁ・・・。味方からしたらどうかな?風です、っていったら( ゚Д゚)ハァ?ってなるかな? -- 2011-04-06 (水) 20:54:42
    • 普通にいいと思うよ。長距離攻撃で威力も高く、さらに丈夫仕込んでれば死ぬこともない。戦績にムラがある雷偃月刀より安定してるしね。あと覇があるとそれなりに広い範囲風をばら撒けるから混戦中とかに使うと結構便利だね -- 2011-04-06 (水) 21:22:33
      • ただ段差で地割れが消滅する、上への当たり判定が無い、最長射程での当たり判定の発生が遅れる事が弱点。竜巻型衝撃波と比べ威力はあるけど命中率が悪いのが地割れ系 -- 2011-04-06 (水) 22:12:13
      • 軸を少しずらすだけで避けられるしね。まあこのくらいでいいと思う。下手に範囲が広かったりしても修正厨が騒ぎ出すだろうしね -- 2011-04-06 (水) 22:39:20
    • 属性が付く飛び道具は無難な刻印だと思う。ただこの武器動きがトロイから風付けて殴りあうという戦いには浮いてないから余り見ない -- 2011-04-08 (金) 18:21:58
    • 空気砲と違って、地割れ系って上り坂や下り坂には強いよな。 -- 2011-04-08 (金) 21:44:37
  • φ(`д´)メモメモ... なるほど。乱戦中とかにつかったりすればいいのかな? 後は練習か・・・ -- 2011-04-08 (金) 15:34:09
  • 最近思うけど40214盾アイテム極鎮がクズすぎるな。使ってる俺が言うんだから間違いない。騎乗虎と盾のおかげで強化スピード要塞9分台で間に合うし、序盤も別にリーチの長さいかしたC3、JC、JAと無双→盾で牽制+無双回収で別に弱くもないし。強化終わったら究極仕込んで赤維持→(敵も虎乗ってたら遠慮なく虎D→)無双ブッパ→盾の作業ゲー。 -- 2011-04-10 (日) 03:32:40
  • それやるなら40204のがいい、ランスロ1,2が空くからレインボーしまくり -- 2011-04-10 (日) 11:58:55
    • さすがにそれはきつい; 赤維持なら20343がお勧め。 丈夫するからレインボーにする必要は無いですよ。 この鍛錬で対決いくと面白くなくなりますがね。 -- 2011-04-10 (日) 12:03:12
  • 似たような武器を作ろうとしていたところだったわ 盾突40403に雷一段階で偽装して鎮火符装備、これでレインボーぶっぱ的なのをやろうと思ってたんだけどこいつはどんな感じかね? -- 2011-04-10 (日) 13:07:06
  • 30423 盾覇ってどうなの?カスかな? -- 2011-04-11 (月) 23:16:53
    • カスになりましたーwwwwwwwwww -- 2011-04-21 (木) 16:25:33
      • ああ・・・カスになったよ・・・。ほんの3日前くらいにc1盾買ったのにな・・・。極鎮で殴りしようと思ってたんだがなw -- 2011-04-21 (木) 17:43:59
      • うん、あれだ。C1盾なら撃破用と割り切ろうぜ。 -- 2011-04-21 (木) 17:47:19
  • 丈夫修正キター・・・けど2倍砕ばっかやってる身からするとあんま関係ない気もする。敵の見る目が違ってくるかな? -- 2011-04-21 (木) 17:41:28
    • 丈夫発動してからランスロまわすことが当然になってくるから雷にはむしろ良かったんじゃない? -- 2011-04-21 (木) 17:59:29
  • ていうかさ、修正きたけど、まだまだ使えるっつーの。満タンでつかって壁になるとかね。ただざまぁwwww -- 2011-04-21 (木) 18:22:22
    • うむ、まだまだいける!大斧のほうは沈黙してるから知らん -- 2011-04-21 (木) 18:34:07
    • むしろ「これで周りの目を気にせずに偃月刀使えるZE!」って喜んでるのは俺だけ? -- 2011-04-22 (金) 11:01:53
    • 俺も心置きなく偃月刀を使えるぜって思ってる。だけど偃月刀の人って丈夫あんまし使わなくないか?2倍オンリーだぜ!! -- 2011-04-22 (金) 12:10:22
  • 煽るだけのコメントだった為、削除しました -- 2011-04-22 (金) 12:21:00
    • お疲れ様ですざまあwww -- 2011-04-22 (金) 17:40:55
  • 早く俺の風偃月刀も ざまぁw してほしいお -- 2011-04-22 (金) 12:59:22
  • 丈夫頼りのやつらが強がってるのね^^サイコ―ですwwww丈夫仕込んでないと何も出来ないやつらが、することなくなっちゃったねって書いたら顔真っ赤で消されマスタ -- 2011-04-22 (金) 13:02:29
    • うーむ、実際他の人どうなん?自分は2倍砕が好きで使ってるから実際問題ほとんど使わないだよな。連撃強化終わらないまま戦場いくし(丈夫は良くて1試合1回くらい -- 2011-04-22 (金) 16:17:13
  • 何気にC1砕以外は死んでない?私は突覇の風エンゲツ持ってるんだが、使えば使うほど涙が出てくるんだ…誰か突衛の風ソウスイと交換してくれないか… -- 2011-04-26 (火) 12:54:59
  • 40214盾極鎮使いだけど戦績変わんなかった件。修正きてから10戦くらいしてるけど丈夫の代わりにランスロ回しで雨降ってもキル<撤退になることはなかった。風突はご愁傷様です。 -- 2011-04-28 (木) 00:11:17
  • ヒゲをリスペクトしている方々に質問です^^制圧エンゲツに関する質問なのですが、盾砕だと44201とかでよいのでしょうか?改造は破壊1移動3と考えているのですが・・無双鍛練無しでランスロをまわした方がよいのでしょうか?質問ばっかりですいません><もしオススメの鍛練や改造があれば教えて下さい よろしくお願いします^^ -- 2011-05-03 (火) 07:39:42
    • 長文すみません。偃月刀はうまい方ではないので恐縮ですが、個人的な感覚です。防御2段階では紙防御と思われます(拠点防御時はタイマンになるので。防御や立ち回りがうまければ別です)。やるなら44301とかの方が良いと思います。また、無双鍛錬ですが、「無双格」でより高度な制圧の戦闘になると、ランスロ6は空けておいた方が、撃破数は上がるし、寸止め拠点を落として回る時とかに便利と思います。ただ、偃月刀はリーチを活かさないと、殴り性能はイマイチですし、N攻撃もC3も威力が無いので、無双なしだと相手を撤退させるのはより難しくなると思います。故にミリ残して打ち漏らすと足が遅いし離脱技が無い分手痛い反撃を食らいます。破壊力は180あればギリギリ連撃上げなしで戦車、高楼を落とせると記憶してます(ちょっと自信なし)。個人的には43302を愛用しており、限界を感じて停滞するまで使い続けようと思ってます。 -- 2011-06-02 (木) 15:53:20
  • 制圧エンゲツ作ろうと思っているのですが、やはり武将拠点がきつい感じなんですかね?使用感おしえてください! -- 2011-06-14 (火) 10:26:16
    • 武将と戦車・高楼が苦手。理由は攻撃力が低くてなおかつ攻撃速度が遅いから。他の所はJCと盾と無双で無敵だから問題無いどころか優秀 -- 2011-06-14 (火) 15:43:29
  • ↑1はにわか。 ちゃんと服飾や武将、鍛錬を考えたらこの武器は面白い。44201か44102でやると熱い。但し対人はしない事 -- 2011-06-14 (火) 16:45:51
    • にわか言うんなら、その面白いところをちゃんと教えてやれよ。 -- 2011-06-14 (火) 19:54:25
  • c6陣について質問です。c6陣のガードの回り込みは難しいですか? -- 2011-06-23 (木) 22:21:23
    • むずい。かなり近づいておかないとできない -- 2011-06-23 (木) 22:39:53
  • 久々にこいつ使ってみたけどやっぱり砕の2連撃はまだまだ優秀だな。ガチムチ相手でもクリーンヒットすれば3割は持っていける。やばくなったらJC連打すればいいねん -- 2011-08-16 (火) 10:55:02
  • ここ数ヶ月…対決で使ってるの敵でも味方でも全くみないが、、、 -- 2011-09-20 (火) 10:14:23
  • 制圧用エンゲツに関する質問です。 -- 2011-10-18 (火) 22:31:36
  • 制圧用エンゲツに関する質問です。43203攻撃破壊枠改造を考えています。古銭でR4盾覇+++==が入手できるのですが、無双=はありでしょうか?無双回数の調整がはいるのであれば+++=+を購入しようと考えています。F特別を予定しています。どなたかアドバイスお願いします^^ -- 2011-10-18 (火) 22:34:43
    • まずR何で使うの?そして、服は破壊調整?それとも無双調整すんの?無双回数+1の増加が20~26で幅が小さいから+3が必要かどうか何てアドバイスはしにくい。 -- 2011-10-18 (火) 23:45:15
      • 質問した者です。コメントありがとうございます^^最終的にはR6使用予定で、移動と破壊重視です。幅が小さいから+にしといても損はなさそうですね~ -- 2011-10-20 (木) 17:28:15
  • 雷砕を決めようとすると 敵気絶>俺密着>振り返る>チャージ発動>雑兵が敵をズブリッ!!>俺空振る>敵ラッキー> なんだが・・・。それも毎度毎度。普通にこんなもんなの? -- 2011-10-19 (水) 22:18:00
    • それはそれで厄介だが、羽扇とかブッパ武器の無双くらったときに雑魚兵の弓が当たるとラッキーだけどな。 -- 2011-10-19 (水) 22:23:22
    • ↑俺そんな都合のいいこと一度もなかった・・・。ほとんど俺のターンのときwww -- 2011-10-19 (水) 22:37:07
    • 俺も桜扇の盾で攻撃するとき、よく邪魔されるなー -- 2011-10-19 (水) 23:35:28
    • 桜扇盾なら攻撃範囲広いから空中判定になってしまっても一応拾えてヒットするじゃん・・・orz -- 2011-10-20 (木) 09:21:10
  • この武器、肝心なところに火力がないんだよなぁ・・・。特にC3とN・・・。無双は元祖ぶっぱでいまだ2倍無双は健在だけれど、砕だけでは撃破までは出来ないしな。 -- 2011-10-23 (日) 12:46:01
  • 雷/砕・盾/40332 これを改造するなら防御2回?それとも攻撃・防御1回ずつどちらがいいですか? -- 2011-10-23 (日) 13:32:19
    • 雷使うなら攻撃改造はほしいな~ -- 2011-10-23 (日) 13:41:30
    • こういう質問頻繁に見るけど普段どういう立ち回りしてる奴でこの内容でどういう立ち回りがしたいのか間で言わないと改造だけ教えたところで質問者自身が役に立たない双戟パターン(強化だけに時間掛けて肝心な撃破は出来ない役立たず)みたいな奴だったら教えたところでどうしようもないしその武器作ったところで全く活かせないないんだけどな。 -- 2011-10-23 (日) 15:45:23
      • まったくだ。自分が何をしたいのかを考えればおのずと結論は出るだろうに。敵を倒したいのか、とにかく死にたくないのか、サポートしたいのか自分の意志をしっかり持て。雷砕なら攻撃改造2回一択じゃね? -- 2011-10-23 (日) 16:02:57
  • え、雷砕がほぼ無限コンボなんだが -- 2012-03-19 (月) 00:31:18
    • うむ、おそらく不具合だと思うから今だけだと思う。確認は取れてないけど砕棒とかも無限らしい。 -- 2012-03-19 (月) 08:47:51
      • ダウンに雷属性当てる必要があるから砕棒は無理。一人でできるのはこれと牙剣だけ。あと10ヒット以降は雷で気絶しなくなるんで吹っ飛ぶ -- 2012-03-19 (月) 09:16:18
    • あっさり修正きたな。 -- 2012-03-22 (木) 14:11:59
      • 当たり前だろバグなんだから・・・ -- 2012-03-22 (木) 15:03:33
      • いつものように雷服着てるからって雷エンゲツに挑んでいって、あっさりハメ殺されたのはいい思い出だ -- 2012-03-22 (木) 15:08:07
  • 雷砕1発当たると吹っ飛ぶんだが、気のせいだよな。C6砕で1回試しただけだから見間違いかもしれん -- 2012-03-22 (木) 21:23:59
    • NPC相手なら今まで通り。PC相手は試してないから確証はないけど、元に戻ったんじゃない? -- 2012-03-23 (金) 07:02:38
  • 大変だ雷砕バグ復活してないか?久しぶりに使ったら半永久砕出来たんだが… -- 2012-04-01 (日) 04:19:07
  • 公式見ろ 笑えるから -- 2012-04-01 (日) 10:46:18
    • ダウン止めて気絶に変えておけばとりあえず問題ないんだけどな。やっぱダウンじゃないとダメなのか -- 2012-04-01 (日) 11:43:00
  • あまり知らないんで聞きたいんだけど、衛ってNからつながる? 相手を衛放つ時に左においたらやたら当たった -- 2012-05-30 (水) 04:14:01
    • コンボ表示はどうなってる?コンボ表示が出ていないなら、確実に繋がらない。 -- 2012-05-31 (木) 22:48:10
  • 40332攻撃2回極符水の殴り偃月刀作ってみたけど、本当に死なないのな 移動が遅いのとN6の出し切りが繋がらないのがネックだけどある程度キルも取れるからいい感じだ みんなも殴り偃月を使おうぜ -- 2012-07-31 (火) 23:04:43
    • C3の倍率の低さと範囲がネックだしなー -- 2012-07-31 (火) 23:10:14
    • C5もC6もゴミ。使ってて楽しくない -- 2012-08-01 (水) 13:14:48
    • 操作してて動きがつまらん。あと、死なない武器を宣伝したら余計に糞構成武器と化してつまらなくなるだけじゃね? -- 2012-08-01 (水) 13:42:51
    • ムダに赤維持増やすだけな感じがする。 味方の属性玉付けている人が撤退しまくっているような…。 -- 2012-08-01 (水) 21:38:37
    • エンゲツと関係ない煽りコメントを消しました -- 2012-08-02 (木) 15:12:53
      • 消さなくていいコメントまで消すな -- 2012-08-03 (金) 07:47:39
      • 丈夫のくだりは消していません。復帰しておきました。 -- 2012-08-03 (金) 07:57:21
      • この消しましたコメントを書いた人ではないな。丈夫や雷砕のコメントが消える前に、この人のコメントがすでにあったから。 -- 2012-08-03 (金) 19:26:23
  • 5032の雷砕しとけばいいじゃん いまでも原液だろうが -- 2012-08-01 (水) 19:05:49
    • 雷砕偃月は雷装飾が少し付いたぐらいでもダメは入るけどさ…雷砕しかないから飽きがはやい。  -- 2012-08-01 (水) 21:34:49
  • 無属性の偃月刀は厳しいね。とくにN殴り偃月刀は上位互換の武器いろいろあるし丈夫の下方修正で落ち目やね -- 2012-08-02 (木) 20:00:30
    • 丈夫ダメみたいに言ってるけど、普通に丈夫はまだ厨究極だから。偃月刀が人気ないのは戦斧しかりで砕ぶっぱと無双ぶっぱしかすることが無くて飽きるから。 -- 2012-08-02 (木) 20:43:19
      • 丈夫を厨究極とか、、、。綺麗な顔・・・してるだろ?それでも・・・100しか回復しないんだぜ? -- 上杉達也? 2012-08-03 (金) 21:29:04
      • 鼓舞孔雀「は?丈夫が使えないとかディスってんの?」 -- 2012-08-03 (金) 22:49:00
  • 雷砕~丈夫についてのコメントを消したのは誰かな? 弁解があるなら聞こうか -- 2012-08-03 (金) 06:41:40
    • 雷砕~丈夫に関するコメントを戻しました。足りない所はありますか? -- 2012-08-03 (金) 07:56:30
  • 味方を必死に守ろうと突で支援してくれるその姿のかっこよさは現役 -- 2012-08-03 (金) 19:16:38
    • 地割れはもっと当てやすくしてもいいと思うの -- 2012-08-03 (金) 19:57:26
      • あれそこまで当てにくいか?左だか右だか忘れたけど偏って地割れが発生するから他の突に慣れてる人には違和感があるかもしれないけど… -- 2012-08-03 (金) 20:32:54
      • そうなんだよ。いつも斬馬刀使ってるから、左から振り下ろす突は新鮮で格好良くて発生スピード、距離共に申し分ないんだけど・・・発生位置がね、ズレてるんだよね(;・∀・) -- 2012-08-03 (金) 21:25:51
      • エンゲツ突はまだ当てやすい方だろ。地割れは遠距離での当たり判定の発生が遅いのが厄介。あれで調子狂っちゃう -- 2012-08-03 (金) 21:43:51
      • これの突に限らないけど地割れ系って総じて不遇だよね。倍率高めだから仕方ないんだろうけど・・・斬馬は隙、獄刀は横幅、エンゲツは発生位置、甲刀は防御面をなんとかしてほしい。前後地割れはシラネw -- 2012-08-03 (金) 22:35:27
  • 不明部屋でエンゲツトウに極風つけて突してくる敵がいたけど新鮮で面白かった。倍率12あるしこんなのも有りなんだな。 -- 2012-08-22 (水) 21:54:39
    • あれ当たり判定悪いからけっこう気使う。MAPで連環船出たら詰む -- 2012-08-22 (水) 22:37:01
  • 上方修正マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン -- 2012-10-17 (水) 16:23:34
    • 武将服があるからチューンは確定してるんだけどな 早く来てほしいけど先に張飛が来ちゃったからまだまだ先だろうな -- 2012-10-17 (水) 21:18:14
  • 砕以外何も残ってないからなこの武器 -- 2012-10-17 (水) 17:17:23
  • 突と覇とC3をどうにかしてくれればだいぶマシにはなると思う -- 2012-10-17 (水) 18:05:26
    • 今、風で突衛・炎で盾覇を使ってるけど普通に強いじゃない。特に風突なんて発生位置はずれるけど、距離・威力ともに申し分ないし覇も威力は低いけどめくれるしね チューンするとしたらC3は倍率上昇、覇はダウン×2吹き飛ばしなんてどうよ 突は知らん -- 2012-10-17 (水) 18:30:26
    • Nの振り遅いから覇をいじってもなーって感じがする・・・ -- 2012-10-17 (水) 18:34:56
    • 突 地割れ発生位置を調整、覇 Nから繋がるように変更、1撃目2撃目をのけぞりに変更、3撃目に衝撃波追加及び威力上昇、N6のリーチ拡大、Nの速度上昇(直槍レベルに)、C3の威力及び速度上昇、C5の範囲拡大。これでかなり良くなる -- 2012-10-17 (水) 19:35:31
      • 突は今の発生位置で馴れちゃってるから変えて欲しくないな 発動を少し早くするくらいでいい -- 2012-10-19 (金) 22:35:49
    • なんかチューンのアイデアもテンプレ化しててなんだかなぁ・・・・丈夫もうすこし使える性能にしてくれれば今のままでもいいと思う -- 2012-10-17 (水) 19:41:32
      • 丈夫は今でも十分じゃん 昔が壊れ性能だっただけ。確実に死ぬ場面でも体力が100も回復するだけでも有難いと思いたまへ -- 2012-10-17 (水) 20:18:31
      • 究極頼みじゃないと戦えない武器とか嫌すぎるわ -- 2012-10-17 (水) 20:32:38
      • 体力が半分くらいになった所で発動すれば実質全回復する上に30秒間根性値で硬くなるんだぜ? 十分強いだろ。 -- 2012-10-17 (水) 20:39:19
      • 今までは丈夫がチート究極すぎたから使用者多かったけど、ちょうどいい具合に修正されたから減った。それは砕当てるか盾で撃破するくらいしか能が無いから使ってて楽しくないから。よって武器性能自体の底上げが必要 -- 2012-10-17 (水) 21:08:55
      • エンゲツ使ってる人の意見が全く出てないな。なんだこれ。 -- 2012-10-17 (水) 22:07:14
      • 何事もバランスって大事だよな。 -- 2012-10-17 (水) 23:02:29
    • 上で語られてる点も重要だけど、それに加えて衛はどうにかして欲しいな。Nが当たっていても繋がらずJ抜け余裕な上に威力も雀の涙、出したら最後反確だし・・・今まで使ってきたけど愛だけじゃあもうどうにもならんよ -- 2012-10-17 (水) 23:44:14
      • すまん…衛って見たことないw -- 2012-10-18 (木) 00:08:15
      • 愛があっても初めから手出すべきではない刻印が武器にはあるのもさ♪(ウォ○フ風) -- 2012-10-18 (木) 00:25:54
      • 張飛の衛があんな事になったから、こっちの衛も大幅に変わる可能性はあるね。 -- 2012-10-18 (木) 01:24:14
      • 関羽C6モーションで衝撃波になるんだろうなどうせ。鉄槍衛みたいな感じに -- 2012-10-18 (木) 10:25:53
      • 隙大き目でいいからさ、バーン様のカラミティウォールみたいに判定が残る衝撃波になったら胸熱 -- 2012-10-20 (土) 00:38:50
  • 制圧に関して言えばむしろ丈夫は強化されてると思う。武将と服飾で基礎体力を200に調整したら、体力黄色になった瞬間に丈夫→無双で疑似神槌ができるからな。相手の武器によっては2倍無双より確実にキルが取れる。 -- 2012-10-18 (木) 08:01:56
    • okブラザー 練兵から始めようぜ -- 2012-10-18 (木) 09:56:12
    • 神槌はダメージ2倍ですし黄色で丈夫しても体力黄色ですしおすし -- 2012-10-18 (木) 10:14:23
    • 1つ前の丈夫が赤くなれたんだっけ?今は残りの体力も2倍だから黄色くなった時の体力100が丈夫で最大400の残り体力200になるから黄色のままだよ。ちなみにこの状態で丈夫発動中にもう1回丈夫やれば全回復する。 -- 2012-10-18 (木) 14:05:36
  • まず、N倍率アップ・C3の硬直減らす ところから始めようか -- 2012-10-19 (金) 22:45:37
    • とりあえず先端でC3繋がってくれ -- 2012-10-19 (金) 22:51:48
    • C5もゴミだなあ -- 2012-10-19 (金) 23:07:14
    • その辺は修正してもいいからc4繋がるとかやめて。絶対違和感あるから。 -- 2012-10-19 (金) 23:17:42
    • N倍率アップよりC3の倍率を上げればいい。あと直槍みたいにちょっとだけNの速度アップのがいい。もっさりしすぎ。狼牙棒より得物小さいのにあの振りの遅さときたら・・・。 -- 2012-10-19 (金) 23:48:47
    • 動きはもっさり隙だらけでいい、全体的に攻撃力を上げてほしい。竹竿みたいな軽い偃月刀は嫌だ。ダンボール製と化した斬馬刀、巨剣の二の舞はゴメンだ。 -- 2012-10-19 (金) 23:59:49
    • 薙刀みたいな武器なんだからもっさりしてる方がおかしいと思うが。どうせ実際の三国時代には無かった武器なんだから変な所に拘って使いにいのが嫌だわ。 -- 2012-10-20 (土) 00:18:37
    • C3の硬直が減ってよろけハメができるようになったら他のC3よろけ武器と同じくC3ばっかりするようになりそうで嫌だな。C6砕のめくり戻したりしたら面白そうな気がする -- 2012-10-20 (土) 09:17:13
      • それも砕がしたいだけだろ。元々砕してるだけの武器だし、他にもできることの幅を増やした方がいいわ -- 2012-10-20 (土) 09:59:26
      • ↑C6砕はC1とは別物だと思うぜ。 -- 2012-10-20 (土) 10:05:19
    • 鈍足のわりに、空中判定、SAがないからあってもいいんじゃなかろうか。 -- 2012-11-13 (火) 11:41:56
  • 今更だけど争奪2000での盾狩りレインボーの安定感はいまだ健在ってことでおk? 呪符やら双刃剣やら幻杖の玉狩りもあるけど、いざとなったら移動2倍で接近して無双乱舞で指揮官撃破を狙えるのはこの武器くらいか。移動5回改造したけどあんま意味なかったかな・・・ -- 2012-11-12 (月) 13:32:13
    • 健在っていうか、今でもトップクラスの性能だと思う -- 2012-11-12 (月) 13:44:38
    • 逆に言えば移動5改造しか意味なさない -- 2012-11-12 (月) 13:56:28
    • トップクラスだね。玉狩り武器は雑魚配置の影響受けやすいから条件が限られる気がする。移動5回って意見あるけど自分は基本攻撃5回だな。どうせ極光陰レインボーだし最悪攻撃一段あげれば盾一撃で狩れるしね。青の真ん中スタートでもない限りきちんと結果出せると思うけどな -- 2012-11-13 (火) 20:26:50
    • 砕棍でエン月並みに撃破できてます。淵ジェルの存在忘れないで・・・。 -- 2012-11-14 (水) 13:00:00
      • 狩場争いになったときは圧倒的に不利な砕棍さんであった -- 2012-11-14 (水) 13:19:14
      • 砕棍ってc1砕でも狩り能力はそこまで高くなくないか?発動は遅い上につぶされやすいし、範囲もそこまで広範囲というわけでもないし。 -- 2012-11-14 (水) 21:01:01
      • どうせ集めて狩るんだからDである程度気絶させればそこまで潰されんよ。後ろにも範囲あるから、意外と狩れる。ただ、偃月刀の盾程倍率高くないから、トップスピードに乗るまでの速度と無双の範囲の広さで負ける。 -- 2012-11-14 (水) 21:27:51
      • Dなんて余計な動作入る武器はエンゲツには狩り勝てないよ 2000撃破で砕棍使う争奪上位なんていないことから察してください  -- 2012-11-14 (水) 22:29:08
  • なんで同じ青龍刀なのにもう1本の青龍刀のほうが強いんだ・・・この武器の使用者の方々、思ったことありませんか?w -- 2012-11-24 (土) 10:31:45
    • そりゃ片やチューンで強武器化済み、片や調節無しの初期状態のままだからに決まってるだろ -- 2012-11-24 (土) 10:42:31
    • 髭の差だろう -- 2012-11-24 (土) 10:44:35
    • まあ2倍無双や雷砕の威力はすごいけど向こうの方が色々万能よね -- 2012-11-24 (土) 11:02:41
    • まず殴り性能からして全く違うもんなぁ 偃月なんかN1の発生速度やN全体のモーションがもっさりしすぎて大概の武器に打ち負けるもの・・・ -- 2012-11-24 (土) 12:44:31
      • 鉤鎌刀の方がリーチも上昇値もいいのに、倍率まで高いからな。偃月刀のNで勝ってる所が無い。というか偃月刀はやれることが無さ過ぎて使ってて全然楽しくない。完全に2k撃破用の武器だわ -- 2012-11-24 (土) 13:08:43
      • 偃月刀って山田よりも良いって思える所がc1突・盾・砕に究極ぐらいしかない チャージ攻撃も低倍率のc3以外繋がらないし、刻印も前述の刻印以外は低倍率な上にj抜けガード余裕。擁護のしようも無いよ -- 2012-11-24 (土) 14:20:49
      • 究極も山田のほうがって思うときがある -- 2012-11-24 (土) 23:39:55
      • いやさすがにそれは鉤鎌刀を持ちあげすぎでしょう 丈夫は最悪の場面でも100は保証されてるけど吸収でその100を回復するのは結構大変なわけで -- 2012-11-25 (日) 12:32:24
      • 丈夫は一定量、吸収は場合によっては30秒間で丈夫以上回復できることもあるから、回復量に関してはどっこいどっこいだと思う。性能に関しては最早比べるまでもないくらい段違いで鉤鎌刀のが上 -- 2012-11-25 (日) 12:44:12
    • 覇も昔はまあまあの性能だと思ってたけど、今の朴刀覇と比べると、見劣りするなあ -- 2012-11-25 (日) 12:09:58
      • そりゃ昔はSAやめくれるってだけで喜んでたくらいだからな・・・ -- 2012-11-25 (日) 12:33:36
    • さりとて「覇が繋がるようになりました」とか言ってモーションのスピードアップして覇のときだけやたら俊敏に回転する偃月刀とかになったら「は?」ってなるからやめてほしい -- 2012-11-25 (日) 12:28:32
      • 出が速くなるって言っても、N5の後の1撃目だけだろ。もう今さら得物の長さに対して振りが速いどうこう言ってられんのばっかりだから。狼牙棒とか見て見ろよ -- 2012-11-25 (日) 12:32:59
      • 狼牙が早いのはn1だけだろ。それ以外はトロいわ -- 2012-11-25 (日) 13:05:40
      • とろくねーよ。少なくとも偃月刀よりは早い -- 2012-11-25 (日) 13:52:04
      • 偃月刀がおっせえのを前提条件としてるのに、狼牙のn1以外はトロいに対して、偃月刀をもう一度根拠として挙げるのは論外だろ。 -- 2012-11-25 (日) 14:52:47
      • 狼牙棒でトロイとか言ってたら速い武器なんてほとんどねーから -- 2012-11-25 (日) 15:13:23
      • 反証としての根拠が薄いからつっつかれてんのに、ほとんどの武器とか余計突っ込まれそうなコメントするとか、釣りかマゾかどっちだよw -- 2012-11-25 (日) 19:17:26
      • 何言ってんだこいつw -- 2012-11-25 (日) 19:38:24
      • ここ偃月刀のページなんで、狼牙棒の糞どうでもいい話で伸ばさないでもらえますかねー? -- 2012-11-25 (日) 19:48:28
      • 「さりとて~」のコメントの者だけどイメージ的な話を振ったつもりだったのが狼牙棒の話になって荒れてしまった挙句、覇と「は?」をかけるという渾身のダジャレがスルーされたから無双引退するわ -- 2012-11-25 (日) 22:35:27
      • ちなみにガ壁のは?ではなく上の覇のことをいってるからは?は は?でも違う覇なのであしからず -- 2012-11-25 (日) 23:03:07
    • 双戟覇「うっせーな文句言ってんじゃねーよ!お前らにはまだ可能性残ってんだから少しくらい黙って待ってろよ!」 -- 2012-11-25 (日) 12:41:26
      • ガ壁覇「は?てめーは見た目かっこいいだけマシだろ!!」 -- 2012-11-25 (日) 13:00:26
      • 幻杖覇「属性も乗らない私が来ました!」 -- 2012-11-25 (日) 13:05:19
      • 幻杖の覇だけは泣いてもいい -- 2012-11-25 (日) 14:21:07
      • 幻杖衛「俺も!俺も!」 -- 2012-12-14 (金) 14:54:36
  • チューンが来るんだったらNの踏み込む距離をもう少し増やして欲しいな。 -- 2012-11-24 (土) 14:29:17
  • c1陣の使いどころないですかね… -- 2012-11-25 (日) 17:16:06
    • 属性2回乗るから氷とかどうっすかね -- 2012-11-25 (日) 19:37:56
      • 砕の劣化だよね -- 2012-11-25 (日) 19:57:00
      • 火力は無いけど移動しながら振れるのが強み。 -- 2012-11-25 (日) 20:03:23
      • 威力なら確かに劣化砕だけど、陣は範囲はそこそこあるから当てやすさだと陣のが上かな -- 2012-11-25 (日) 20:15:04
  • 陣って攻撃の間隔が氷のタイミングがぴったんこで運よく凍り続けるなら使いやすいんじゃないのか -- 2012-11-26 (月) 19:04:49
  • 砕盾40332の偃月でおま雷使ってるけれど、砕の2撃目を上手く確実に当てるコツってありますか?どうも空振りになってしまいがちで・・・。あと、この刻印と鍛錬で氷ってアリだと思います? -- 2012-12-14 (金) 00:24:32
    • 敵を真後ろに置いて打つだけだけど普段どう使ってたんだ?氷はアリって言えばアリだろうけどC3の上方こないときついんじゃね? -- 2012-12-14 (金) 00:47:56
      • 普段は真後ろを向いたつもりがほんのちょっとズレが生じたり、敵が感電解除までにあまりにも早く解除されて反撃されるか、解除がわかったら1撃目の縦振りだけにとどめておいてました。氷はそうですね・・・C3上方が来ないとかも知れないですが、凍結>砕もしくは凍結>盾でも厳しいですか? -- 2012-12-14 (金) 12:34:22
      • C3→ガード押しながらの視点固定移動で敵の真正面にいって反転砕が安定する。気絶解除早くて位置取り間に合わないならそのまま解除にあわせてNで地上で拾えたならそのまま真正面に敵を置いてC3、空中で当てたならC6盾で着地狙い後即JAで起き上がり攻め。C3でうまく捕まえてるならラスト前にガード押して視点固定してすぐ動けば十分砕間に合うはず。氷は位置ずれ対策とタイミングがわかればハメできるけど凍らなかったら吹っ飛んでいくからまた捕まえるのが辛いよ。C6盾ハメは無理じゃね?つながったっけ? -- 2012-12-14 (金) 22:28:58
  • この武器は殴り性能がおわってるせいで、砕かJcか無双しかすることがない。N振ろうもんならたちまちフルボッコだ。極雷だってバレバレだから、浮くし燃えるしで最悪だ。かといって石や鎮火にするとなんもすることなくなる。直槍みたいにエボまで全部つながるようにしてくれたらなぁ・・・・ -- 2012-12-14 (金) 22:04:02
    • JCは高性能だな。威力高いし出は速いし。でもガードされたらボコボコにされる、けっこうバランスの取れた強攻撃 -- 2012-12-14 (金) 22:06:24
  • 偃月は自分から殴りにいっちゃダメだね Nやチャージの性能が悪すぎてまともに殴れないしボコられる・・・。 -- 2012-12-14 (金) 22:17:44
  • 40332攻撃2回突盾で風使ってるけど中々に強いよ。基本的に遠距離から突で風つけて援護するチキンっぽい戦い方になるけど、攻撃改造した突なら結構削れるし味方と殴ってる分にはNも悪くはないから案外おすすめ -- 2012-12-14 (金) 22:29:07
  • http://www.youtube.com/watch?v=vujb5gcz9uk&list=UUkbsHjSMSg4UzqZDkatKisg&index=6 NとC3上方JN下方 それ以外は変わらないようです。 -- 2013-01-28 (月) 16:17:13
    • つまりチューンはされないってことか。チューンの前にガチでサービス終了しそうだ。ところで陣かっこいいな。 -- 2013-01-28 (月) 16:48:47
    • ほんと攻撃速度上げるの好きだねー。かっこ悪いから使いたくない、てか速度上げる必要ないだろ?問題は最後の硬直と威力なわけで・・・ -- 2013-01-28 (月) 17:55:33
      • あとC3の振り始めもな -- 2013-01-28 (月) 23:46:34
    • 台湾と日本って微妙に仕様違うし、台湾独自仕様って可能性もあるだろ。JAに関しては完全にバグレベルだし。チューンも無いのに服だけ実装すんのか? -- 2013-01-28 (月) 21:45:24
      • ただここ最近は台湾が先行実装されてるぞ?穿刃しかり。 -- 2013-01-28 (月) 23:42:07
    • なぜ偃月刀のJA下方・・・長双刀だろう?しなければならないのは。 -- 2013-01-29 (火) 07:48:32
    • 関羽の持つ武器なら、N倍率を蛮拳並みの高さにすればいいのに・・・扱いにくい? -- 2013-01-29 (火) 07:56:46
  • 個人的にオフ関羽のC1が好きだから実装して欲しいなぁ。 -- 2013-01-29 (火) 17:12:46
  • ↑山田のc5追加入力みたいなやつでしたっけ? -- 2013-01-29 (火) 17:50:24
    • そんな感じですな。覚醒玉使うとしらべられますぞー。 -- 2013-01-29 (火) 19:45:50
    • 無双OROCHIの関羽C1はデフォ炎もついててやたら強かったな。 -- 2013-01-29 (火) 21:12:39
  • 偃月刀で氷を作る場合、c1は砕と陣のどちらが良いと思う?凍らせた後にc1ループでハメようかと思ってるんだが、威力の砕か当てやすい陣かで悩んでるんだ。 -- 2013-01-30 (水) 08:29:58
  • 撃破したいなら砕ですな火力が他のではたりなすぎる( ´△`) -- 2013-01-30 (水) 08:32:53
  • 陣はn風玉でホームラン! -- 2013-02-01 (金) 00:16:40
  • c1砕が自動追尾のせいで2撃目が当たらない事が多々あるんだけどこれって回りに雑魚が居る場合はどうしようもない?これは殺せるって所で明後日の方向にぶっ放してキル取れないっていう歯がゆい思いを何度もしてるんだ。 -- 2013-02-13 (水) 10:40:13
    • 位置取りが悪いんじゃないの?密着真正面に敵を置いて反転砕でやれば外れないと思うけど。あせって変なところで打ってない? -- 2013-02-13 (水) 15:19:13
      • 米主じゃないけれど、最近反転しても180度にならないよ?なんなら戦場じゃなく街でやってみなよ、街でも同じく180度にはならず、160~170度ぐらいにずれるから。 -- 2013-02-13 (水) 19:08:06
      • 米主です。1撃目は普通に当たるんだけど、2撃目の石突きで突く所でなぜか横方向とかに向いて当たらない事が多々あるんだ。何回も試してみたから間違いはない筈・・・。 -- 2013-02-13 (水) 19:18:19
      • 試してきたけど縦切り前方の敵自動追尾でずれるのか。前に居る雑魚をJAでどかすか集めちゃって縦切り前方範囲内に雑魚を作らなければとりあえず2発当るっぽい。あと反転はキーボードもコントローラでもちゃんと反転してるけどできないって何か問題あるんじゃないか? -- 2013-02-14 (木) 14:20:00
      • 此処に書かれてたから砕がどんなものか試してみたれど 確かに偶にだが自動補正が働くのか2回目の攻撃が違う方向に向くことはあった でも密着して当てていればほぼ当てる事は可能だったから、位置取りが悪いだけかと思われ -- 2013-02-14 (木) 14:22:32
  • この武器でアイテム無しのタイマン演習したけど、まじでJCとJAしかすることねーなw 戦神の武器なのにすること無さすぎんよ -- 2013-02-13 (水) 16:04:48
  • 関羽アプデか。通常攻撃が空中でも安定して入るようにしたってどうなんだw -- 2013-02-14 (木) 13:08:08
    • 風鉄剣みたくなるのか??炎C5からエボ無双とかできるようになる!? -- 2013-02-14 (木) 14:00:51
    • あくまである程度安定するようになるだけじゃないかね?今なんかc3とかc5からNで攻撃してもN1~2辺りで受身余裕ですから。 -- 2013-02-14 (木) 14:17:28
      • 今はNの速度が遅いから、リーチ長いのに攻撃が繋がらないから意味がないしな。多分ほんの気持ちだけNの速度が上がるんだと思う -- 2013-02-14 (木) 14:38:56
  • 大体予想通りのチューンになったな。覇は気絶だから使いづらそうだけど。よろけか仰け反りにしてほしかったなぁ -- 2013-02-14 (木) 13:22:01
  • JCは厨性能になりかねないな -- 2013-02-14 (木) 17:11:08
    • これって今までだと空中で当たると2発で受け身が取れてたから、それが取れなくっただけじゃね?無限ハメは流石にできないと思うけどな -- 2013-02-14 (木) 18:37:45
      • 演習で雷エンゲツでふざけて感電jcハメできたから無属性でも出来るようになるんじゃないかな・・・。しかしただでさえ広い1撃目がさらに広くなるって大丈夫か・・・ -- 2013-02-14 (木) 20:38:35
  • C6陣がつながるようになり、さらにダウンになったから砕陣氷エンゲツも面白そうだな。 -- 2013-02-14 (木) 21:50:23
  • 倉庫で埃被っていた俺の偃月がようやく日の目を見るのか・・・。 -- 2013-02-15 (金) 09:28:58
  • 砕突偃月使用者の俺には刻印チューンは関係なさそうだな C5の追加攻撃とN -- 2013-02-15 (金) 11:26:00