コメント/武器/弧刀/20090921-20091104

Last-modified: 2009-11-05 (木) 03:37:13
  • 孤刀使いのみなさん敵に囲まれたときの対処はどうしてますか?JA切り抜けですか? -- 2009-09-21 (月) 23:53:54
    • 切腹。 -- 2009-09-22 (火) 00:20:09
    • 紙だから囲まれないように立ちまわることが前提なんだがな。なるべく無双もうたないほうがいいからJ攻撃しつつ味方と合流だな -- 2009-09-22 (火) 02:15:33
    • 出来るだけ捕まらないようにして味方と合流。捕まりそうになったらジャンプして地上攻撃食らわないようにする。もう無理だとおもったら最終手段に無双で1人でも道連れにする。風くらったらあとは味方が来てくれるのを期待してダウンのまま時間稼ぎする、かな -- 2009-09-22 (火) 03:22:48
      • みなさん有難うございました。立ち回りが重要ですね。 -- 2009-09-22 (火) 04:29:10
  • 防御改造1回すれば尋常じゃない体力の伸びでそこらの武器よりは硬くなるよ、防御4あれば素で破竹無双耐えたりするし -- 2009-09-24 (木) 13:00:48
    • 改造は攻撃1回、防御1回の方がよさそうですね。しくった~; -- 2009-09-25 (金) 09:53:02
      • 制圧弧刀は攻防一回ずつの43320が一番使い勝手いいですよ^^ けど、対決はたしかに攻撃じゃなく、枠いじって40430で防御一回ですね・・・・ -- 2009-09-25 (金) 10:26:27
      • ↑有難うございます。対人改造攻撃2回ですけど、立ち回りが難しい; -- 2009-09-28 (月) 09:44:37
      • 対決で無双は必須。40332がおすすめ -- 2009-09-28 (月) 10:17:44
  • Nリーチと出が早いのを活かして40430で防御の上昇改造x2を使用してます。刻印は砕盾でc1砕は援護、c6はめくりや殴ってる最中に援護しに来たやつに不意打ちをかましたりしてます。ちなみにアイテムは風です。無双鍛練をしないことによって常にランスロ仕込んで前線で活躍できると思います。 -- 2009-09-29 (火) 11:40:58
  • ↑40420の書き間違いでした。 -- 2009-09-29 (火) 11:42:56
  • ↑40420の書き間違えでした。 -- 2009-09-29 (火) 11:43:31
  • 40340いいよ。特攻極符水でかなり生き残れる。改造は攻撃改造。防御面は体力と符水とランスロと腕でカバー。上昇値は47 38 36 50 27です -- 2009-09-29 (火) 12:02:38
    • 強化完了までがかかりすぎやしない? -- 2009-09-29 (火) 13:20:37
    • そうですね、とっても特別ついててよかったですね。でも肝心の戦闘に完成遅すぎるせいで対して役に立たないという -- 2009-09-29 (火) 15:56:06
  • ↑ 強化すごい遅くない? -- 2009-09-29 (火) 13:19:58
  • まあ、孤刀使いは前線に早く合流してきても、誰かが削った敵を着火無双でハイエナするか、N1あてて挑発して逃げ回って敵を撹乱するぐらいしかできないからねー。遅くて死ににくいように強化してからゆっくり合流してくれれば十分かな。 -- 2009-09-29 (火) 17:38:30
  • 確かにさ、指揮官撃破能力は鉄鞭や双戟には負けるし、殴りでもヌンチャクには1歩譲らざるを得ない。40323攻撃無双枠1回改造に炎玉でゴクチンついてない奴に着火無双するしかないのか?前線で体張ろうにも、攻撃防御が今ひとつ。果たして・・・弧刀の生きる道は・・・ -- 2009-10-03 (土) 11:18:36
  • C6砕で40421か40332で攻防改造風玉が一番いい。無双偏重型は極鎮とか雨とか倒せる相手が限定され過ぎてるからいらない子 -- 2009-10-03 (土) 11:57:51
  • この武器は無双鍛錬してないなら斬玉がオススメ -- 2009-10-06 (火) 12:59:42
    • この武器で色んな属性玉を試していますが、斬玉だけは合わないと思いますね。EVO攻撃ができなくなる上にただでさえ紙なのが余計にぼこぼこにされてしまいます。朴刀につけるのと同様、不意打ち程度にはできると思いますが… -- 2009-10-06 (火) 14:22:16
  • やっぱり40323の炎玉がいいよ。雨降ったりゴクチンはつらいけど、全員ゴクチンなんてないと思う。属性玉つけてるプレイヤーのほうが多いとおもうから雨降ってもC5着火をC3で拾い続ければそれなりにダメージになるし、それ以外は決め手に欠ける。 -- 2009-10-07 (水) 11:45:43
    • 全員ゴクチンって結構あるよ?符水が乙ったから属性役以外は、ほぼみんなゴクチンだべ -- 2009-10-07 (水) 14:25:12
    • 個人的には風玉がおすすめ。↑にもあるようにc6砕や盾等でめくるもよし、c3当てるもよし。何より雨が降れば威力UPだからいいね。そういう意味では雷玉も結構イケる。c3やc5から雷突はやっぱり強いし。ただ雑魚がアクティブすぎて邪魔されることが多々あるからやっぱり風の方に軍配があるかな -- 2009-10-07 (水) 23:00:54
  • そろそろ刻印評価してもいいんじゃない?査定板見ても弧刀に関して値段付け辛くて困惑してるし。対決じゃC1砕>陣=盾≧突C6砕>衛≧陣>盾>覇>突 制圧じゃC1砕>陣>盾>突C6陣>覇>衛>砕>盾>突 って感じかね -- 2009-10-10 (土) 07:56:09
    • その根拠は?対決でC6砕は捲れるけど当てずらいし逃げる敵を即攻撃できず逃がすから俺はあまり良くないと思うしC1砕C6砕だったら馬鹿の1つ覚えで対処してくるだろうから同じ刻印にするのは良くないと思うけどね~ -- 2009-10-10 (土) 14:16:33
      • 稚拙で読み辛い文章だな。個人的に対人ではC1C6どちらも砕が良いと思う。 -- 2009-10-10 (土) 14:36:30
      • C6砕って逃げてる敵には当てやすくないか?C1砕は幻杖砕みたいな感じだったらいいんだけど硬直とか気になるよね・・・だからと言って他に良い刻印ないか・・・ -- 2009-10-10 (土) 14:44:59
  • C1は状況とか役割で変わってくるから「これ」というのが決めにくいと思うが、C6は砕を高評価にするのはありだと思うがな。 -- 2009-10-10 (土) 14:47:49
  • C1は砕だろ威力と属性は無いけど射程は十分あるし防御無い赤維持ブッパを刈るのにも使えるC6は逆に無いわまず慣れるまでは当てずらいし当てても威力無いし属性が乗るだけなら違う刻印で十分だし逃げる敵を狩るならC1砕で良いし孤刀自体が殴りなのか援護なのか立場が分からなくなる為PT(野良)もやりずらい上にC1砕C6砕だったら最終的な決め手が無双って事が丸分かり -- 2009-10-10 (土) 16:25:10
    • R5だと攻撃2程度でC1砕卒伯狩りできますよ。 -- 2009-10-10 (土) 16:36:03
  • 結局、どちらも砕が相対的には良いってことじゃね?特にこれといって目立って強い刻印はないしあくまでマシって程度だけど。 -- 2009-10-10 (土) 17:16:40
  • C6砕は倍率14+14だぞ?射程長い・てNから繋がる・めくれる・ジャンプ中の敵にも当たって属性乗る高倍率攻撃なんだから◎付けてもいいと思う。風玉弧刀使ってるけど砕は風乗せてもふっ飛ばないし乱戦で風付け支援もできるから必須な感じになってるが -- 2009-10-10 (土) 17:29:06
  • 刻印評価、wikiの攻略法、過去コメ欄と自分の経験(対人演習で刻印は全部試した)で書き込んでみた。修正はこれからやったほうがいいかな?って思って建てたけど -- 2009-10-10 (土) 18:15:04
  • C6陣・衛は他○じゃないかな -- 2009-10-10 (土) 23:55:25
  • ほんとどうでもいいことに熱くなるよな。好きな刻印使えばいいだろう。刻印評価なんて誰もみてねぇよ。キリないわ。俺ならC1も陣、C6も陣だな。結局ひとそれぞれで結論は好きなの使えば?ってなるだろう?w -- 2009-10-11 (日) 05:32:39
    • 初めてきた人は刻印評価を見て武器の購入を決めてるわけです。wikiとしてはこの場で刻印評価をしっかり議論しあって一般的な評価はつけるべきだと思います -- 2009-10-11 (日) 08:10:40
  • 議論もしてないのに刻印評価をいじるなと毎回いってるしTOPにも書いてるのに。勝手に変えてる奴=刻印評価しようと提案してる奴じゃないのか? -- 2009-10-12 (月) 19:09:47
    • 最初に刻印評価つけた人はおとがめなしですね、わかります。そもそも評価設置したのにコメント欄にその旨を書いてないのでいじられても仕方のないことでしょう -- 2009-10-12 (月) 19:43:25
  • 一応c6砕は◎でいいんじゃないと言ってる人がいるんだけど、だれもその意見に対する答えを出してないし、賛同者がいるわけでもない。なのでこの修正は早計と思われるので元に戻させてもらいます。再度変更する場合は刻印変更を改めて提案し、議論してからにしてください -- 2009-10-12 (月) 19:18:37
  • 勝手に元へ戻すのもどうかと思うぞ。対人で砕と衛が同評価は個人的にはどう考えても納得し得ない。 -- 2009-10-12 (月) 20:53:04
    • 一応(ry  のコメ主じゃないけど、これといって火力があるわけじゃない(武器の◎判定は火力も含めた評価がほとんどだ)からだと思う。出の速さ、距離は最強だけどね。それに他の刻印と比べたら飛びぬけて強い訳じゃないし。 -- 2009-10-12 (月) 22:29:15
  • だれもその意見にって↑に砕についての評価たくさんあるじゃん、寧ろ貴方が賛同者もいないのに勝手に○に戻してる気がしますが。 -- 2009-10-12 (月) 22:22:34
  • 表を作った時は全部△にしとくということだった。それが数時間のうちに変更されてた。それなら管理人さんに調べてもらえば「誰が最初に△だったのをいじったのか」わかるんじゃないのか?表を作ったって言うコメントは弧刀のページを探したら載ってるぞ^^しっかり探そうな。 -- 2009-10-13 (火) 00:41:27
    • そうだね。そしてそれは相当前に消されたやつだね。今回のは突然表が作られたんだぞ、よくみような -- 2009-10-13 (火) 00:52:41
      • いつの話を言ってんだ?まだ2週間も経ってないほど最近の話だぞ。突然作られたと思っている君に言ってもわからんだろうが。今回の件は表は作ったけどその報告コメは消されてたんだがな。牙壁のページ見てみな。その痕跡がある。はず -- 2009-10-13 (火) 06:19:48
      • なんで牙壁のページにあるんだよ。報告コメ消されたなら分かるわけないだろ…。バックアップ見ても分からなかったし、相当wikiにはりついてないと分からない情報だぞ、それ。そもそも消されたのは何故?荒らしのせい? -- 2009-10-13 (火) 10:30:05
  • 炎玉なら衛はめくれるし吹き飛ばして+着火ダメージで○。砕は遠距離で出が速いし、めくれる上に着火コンボにつなげられるから◎個人的にはこんな感じか。「突」=C1対人△(C3で気絶からつながるが、邪魔されやすい)撃破×(論外)C6対人△(ロマンということでそこをなんとかw)撃破×(論外)「盾」C1対人○(風で鈍足化中に使える。なかなか使いどころが多い。ダメージも全刻印中トップクラス。衛より若干ダメージが多いがチャージ突には一歩譲らざるおえない。使いやすさも合わせて○)撃破×(論外)C6対人△(かなり吹き飛ぶので炎ダメージが結構ある)撃破×(論外)「砕」C1対人○(遠距離まで届く。使いどころが一番多い。)撃破△(雑魚をまとめて一撃で倒せるので平地だと前後の広い範囲を攻撃するので意外と稼げる。狩り残るので△)C6対人◎(先述のとおり)撃破×(狩り残る)「陣」C1対人△(無双3鍛錬だと、雑魚まとめて一撃で満タンになる。エンゲツ盾の範囲縮小の全方位版のような感じ)撃破◎(真空書つけたらほぼ狩り残しはない。)C6対人○(反転ガードされにくい。出が速く全方位吹き飛ばすのでつぶされにくい)撃破◎(きれいに狩れるので狩り刻印№1)「衛」C6対人○(先述のとおり。攻撃範囲が広く、つぶされにくい)撃破○(陣には及ばないが、攻撃範囲が広く、向きを変えられるので結構狩りやすい)「覇」C6対人×(Nからつながらず反撃確定。範囲もそれほど広くない。)撃破○(陣には及ばないがなかなかきれいに狩れる。モーションも遅いがそれほど気にならないので言うほど悪くはない。)以上。弧刀8本255回極めた私の刻印評価です。見づらくて申し訳ない。個人の使用感なので議論の参考にでもなればこれ幸いです。 -- 孫権軍? 2009-10-13 (火) 16:25:45
    • 過去ここまでしっかり使用感を書いた人いただろうか。刻印変更してる連中もここまでやってくれたら文句も出ないだろうに。全部汲み取るというわけにはいかないけど大いに参考になった。これこそWIKIのあり方だと思うね-- 2009-10-13 (火) 16:41:25
    • 同じく大変参考になりました。対決を盾、砕。制圧を陣、覇で使用しておりますが、似たような評価ですね。有難うございました。 -- 2009-10-13 (火) 19:52:15
    • 覇は撃破◎じゃないか?狩りに使ってるけど、全然狩り残しないし、陣よりも仙箪集めやすい。高楼と戦車が多いと威風をセットしておく機会が多いから、仙箪の取りやすさは結構重要だと思うんだけどなー陣より絶対に上とは言わないが、他の武器の◎C6狩り刻印とくらべてもいい勝負だと思う。 -- 2009-10-13 (火) 20:29:37
      • うむ、陣は吹っ飛ぶからな。C6陣覇はあくまでN5で狩りきれなかった雑魚を狩るために使う。俺は覇◎でいいと思う -- 2009-10-13 (火) 21:15:11
  • お恥ずかしいw少しでも初心者の方の為になるWIKIになっていけばうれしいですね。◎〇△×なんてちょっとした差で変わったりしますから。あまり気にせず気に入った刻印でもいいと思いますよ!それではまた・・・・・・・戦場にて・・・・・・・・・・ -- 孫権軍? 2009-10-13 (火) 16:56:58
  • 砕◎という件に対して疑問があがりとりあえず白紙になった時よりもはるかに議論数も時間も短いのに覇をいじってるのはいかがなものかね。やっぱ刻印評価の表は一旦消してから議論した方がよさそうだな -- 2009-10-13 (火) 22:48:52
  • 対決C1盾は△でいいんじゃないか?刻印の備考にもあるが地上判定だし硬直長めだし -- 2009-10-13 (火) 23:38:55
  • 盾にSAついてくれないかな~ -- 2009-10-14 (水) 04:13:19
  • 盾にSAでもついてくれればな~ -- 2009-10-14 (水) 04:14:46
  • 盾にSAwいいですねぇwそういう上方修正の話題はOKですw覇はたまに潰されるのとやはり遅いし隙があるのと、◎の陣とを比べると〇になりましたwC6陣は出が速いしモーション後の隙もない。しかし覇はセンタン集めやすいのは確かw両方◎でもいいですねぇ。あと相変わらず通常無双終わりの硬直が長いですが、真無双終わりの硬直はそんなに長くないですよね?C6砕が◎なのは、雷玉つけておくと、相手がゴクチンでも無双で拾えるからなんですwもし真無双で拾ったら・・・最後らへんで落しがちですけど。タイミングと慣れが必要ですけど対人においてC6砕は結構優秀です。めくれる、反転ガード不可、遠距離、出が速い、コンボもつながる。これが〇や△なら一体何が◎なんだと思いますね。まぁ使用感なんで難しい話なんですがねw -- 孫権軍? 2009-10-14 (水) 05:30:08
  • 戦戈実装までしっかり議論に期間をかけてから評価の表を完成させるといいよ。ということで今の表は消しとく。勝手にいじくる奴がでるだろうし -- 2009-10-14 (水) 05:55:00
  • そうそうwありがたい。勝手に変えちゃやっぱりダメだよ。法律を決める時もちゃんと国会で議論して決めてるんだから。まぁ今の日本の状態はおいといてw意見はここに書こう。まぁ最終的に決める人はいないから気持ちよく決めれたらいいなとは思いますけど。 -- 孫権軍? 2009-10-14 (水) 21:48:22
  • おいおい盾にSAついたら厨性能だろww -- 2009-10-14 (水) 21:50:26
    • これにこうすると厨すぎる…という思い込みではいつになっても上方修正の案は出ませんね。どの武器にも言えることだけど使えない刻印とかの上方案をもっと出してみてもいいと思う -- 2009-10-14 (水) 23:51:20
      • 牙壁みたらわかるじゃん、移動型の刻印にSAなんかついたら他刻印がゴミ以下になるぞ。SAつけるべきは突だと思う -- 2009-10-14 (水) 23:59:23
    • SAはやりすぎだけど空中判定にはして欲しいな -- 2009-10-15 (木) 16:46:16
  • 突は潰されるのが目に見えてるからSAついても良いと思う -- 2009-10-15 (木) 00:14:55
  • 確かに突はSAついてもいいけど、属性乗らない1段目はつかずに溜めの2段目からでいいな。最初からつくと結構厨性能だと思う。 -- 2009-10-15 (木) 01:13:13
  • 正直ちょっと上の孫権軍さんの刻印評価にほぼ間違いはないと思う。C6は対人なら砕か陣のどちらかがベストで次いで衛>盾。C6撃破なら対人もいける陣、センタン集めの覇の2択だと思う。C1は真空書とか試してないので撃破はわからんけど対人は遠距離砕>追撃手段突=移動の盾。個人的には砕陣が撃破対人いけていいと思う。 -- 2009-10-16 (金) 18:19:16
    • まいどおおきに!w -- 孫権軍? 2009-10-21 (水) 04:46:34
  • 次のアプデで盾空中判定、Nの威力増加くらいやってくんないかなぁ。攻撃速度範囲の代償が攻撃防御刻印なんて十字架がでかすぎる。 -- 2009-10-18 (日) 19:03:53
  • 「己が十字架は自ら背負うて信ずべし」 -- 2009-10-18 (日) 19:45:37
  • なんで盾が空中判定にしてほしいの??ダメージ半減するやんかwまぁ威風が使い勝手悪いからもう少し攻撃面の威力を上げて欲しい。Jcかて、着火して拾えるならわかるけど無理やんかwせっかくのコンボをさ・・・・・最後の一撃もふきとばしでつながらんし。右向いたら落とせるけど結構難しいし泣防御はどうにもならんなw -- 2009-10-21 (水) 04:50:04
  • 刻印とかどうでも良いけど最近対決でこの武器使ってる人ちょっとやられすぎじゃないか?対決部屋に行くと良く居るけど撤退3撃破1とか撃破0とか普通に出すんだけど・・・気になって対決部屋でコトウ使いの戦いを見てみたらこいつら殴られたら直ぐ無双使いやがるその後は倒しきれず反対に倒されている・・・助けたいけど向こうが無双使ってきたら助けられないしなぜ青なのに倒せない無双を使ったのかが不思議だ・・・カッコイイから使うのは分かるけどもっと上手くなってからにしてくれ・・・ -- 孫権軍のコトウ使いさん達へ? 2009-10-21 (水) 12:25:24
    • この武器使ってる人、がむしゃらに剣振ってる人多い 馬鹿ちゃうん?と思う -- 2009-10-21 (水) 12:37:31
  • そりゃタイミング合わせて後ろからこそっと無双ぶっぱなして逃げるだけのあんたらは楽でいいやな。試行錯誤してるんじゃないの?暖かい目でみてやれよ。冷たい心だなお前らは。 -- 2009-10-21 (水) 12:42:24
    • っと自称上手い殴りが申しております -- 2009-10-21 (水) 12:45:22
  • おいおい、孫権軍だけか?孫権軍にもうまい弧刀使いいるっての。そんなに勝ちたいならPT組め。野良でやるなら他人の文句言うな。お前は完璧に動けているのか? -- 2009-10-21 (水) 12:45:41
    • そりゃいるだろ居なきゃコトウ使い皆ブッパか戦犯だよ~別に上手く無いけど少なくても撃破2以上は毎回してるし撤退3はしない 勝ちたいとか負けるとかじゃなくてもうちょっと学習しろって言うか動き方とかあるだろ?他にも引き際が分からないやつとかがドンドン撤退数を増やしてる -- 2009-10-21 (水) 12:52:45
  • 風弧刀→弧刀の性質分かってるなら一番強い 炎弧刀→無双格以下なら強い 極鎮・符水→帰れ 雷→ロマン -- 2009-10-21 (水) 12:48:07
    • 体力長いんで符水で粘りつづけられます(・ω・`) -- 2009-10-21 (水) 23:58:21
    • 熟練以下な -- 2009-10-22 (木) 12:30:59
    • 極符水は? -- 2009-10-22 (木) 14:15:01
    • アンケートでもとったのか? -- 2009-10-25 (日) 05:06:26
  • 氷も愛して(・ω・`) -- 2009-10-21 (水) 13:14:08
  • 斬はどうしたらいい? (・ω・`)? -- 2009-10-21 (水) 16:17:48
  • 弧刀買おうかと思ってるですが、風が一番相性いいの?? -- 2009-10-22 (木) 00:18:58
    • そういうのこだわらなくていいと思う。好きな武器を好きな方法で使う、それでいいよ。あとは自分で使ってみてからいろいろ試行錯誤していくといいよ -- 2009-10-22 (木) 00:32:58
    • 自由と個性じゃないか、だがそれが通用する時代は終わった、気絶して空中判定になるリスク回避するには、威力なら、嫌な攻撃、使えないと有名な -- 2009-10-22 (木) 13:31:33
    • 極符水で威風駆使も悪くない -- 2009-10-22 (木) 16:18:19
  • うんはかなりつかえる -- 2009-10-22 (木) 16:40:25
    • もかなり使えるよ -- 2009-10-22 (木) 16:50:23
  • 色使うと見えずらいから(笑)  まぁ俺は雷だなぁーC3やって突き・・・俺ぐらいか使ってるのもしかして?突衛って・・・砕とかしか見ないからなぁ。といってもあんま激突出てないけど(ぁ -- 2009-10-22 (木) 17:00:39
  • 40430 残りの改造何にすればいいですかね? 突・衛です アイテムは風玉を考えています -- 2009-10-26 (月) 00:44:07
    • もう一回枠やって30530で好きなの改造とかダメかな^^; -- 2009-10-26 (月) 05:15:57
  • C6衛だと風はきついかも、やっぱ砕は必須。防御改造して符水付けて壁とかどうかな -- 2009-10-26 (月) 07:31:48
    • 壁なら他に・・・言わなくてもわかるよね? -- 2009-10-26 (月) 07:51:40
  • 対決用で砕 衛 持っているのですが、最終的な改造やアイテムは何がいいでしょうか? -- にわか弧刀使い? 2009-10-27 (火) 05:06:43
    • 鍛錬がわからない&どういう戦闘スタイルを望んでるのかを明記してないからアドバイスしようが無い -- 2009-10-27 (火) 05:54:23
    • 同じ刻印の弧刀あるけど、30530の防御改造風玉装備でなかなか戦績落ち着いてます。40323での炎玉と、40430の極鎮や風、極符水とかも試したけど(弧刀好きなのでw)、30530が削り役やミリ狩り、威風使って等の殴りなんかの色んな面で安定しました。火力200に当然届かないけどそこは服と武将とでカバー。 -- 2009-10-27 (火) 17:05:46
  • すいません。質問した者です。確かに説明不足でした>< 今は40322でアイテムは炎、極鎮、極符水(+特攻)で行ってます。最終的には前線キープ出来る戦闘スタイルを望んでいます。 -- にわか弧刀使い? 2009-10-28 (水) 00:49:55
    • その鍛錬なら枠1回、防御改造2回で40332でいいと思う -- 2009-10-28 (水) 00:53:44
  • 鍛錬について質問したものです。いろいろなアドバイスありがとうございました^^みなさんの意見を参考に改造してみようと思います。ありがとうございました^^ -- にわか弧刀使い? 2009-10-28 (水) 14:24:20
  • なんだよこのマゾ武器www 双錘が強武器に思えるw -- 2009-10-28 (水) 22:40:54
  • 上の方に弧刀で撤退しすぎとかうまくなってからこいとか書いてあるけどさ、「楽しむ」が一番だろう?「勝ちたい」ならPT組めって話だ。1撃破3撤退とあるが何が悪い?1撃破3撤退でも楽しんだら勝ちだろう。目先の勝利にばっかこだわってんじゃねぇよカスぶっぱが。殴りあう勇気もねぇのにいきがってんじゃねぇぞ! -- ストレス? 2009-10-29 (木) 00:27:22
  • 固定ハンドルネームで孫権軍?とかいうやついつもだらだらと長文でみにくすぎる。改行も使えよ。 -- 2009-10-30 (金) 23:54:03
    • 改行…(笑)いい意見も長文ってだけでスルーされちゃかなわんわなwこういうやつはスルーで。気にしたら負け -- 2009-10-30 (金) 23:58:02
      • 同意。使った感想と今までの討論内容を膨大な量で書いてるだけにしか見えない。  -- 2009-10-31 (土) 00:12:44
      • そうだな、スルーでいいよ。いい事書いてるし、そんなに長くないし見難くないよ。大事な意見がもったいないと思うな。 -- 2009-10-31 (土) 03:21:39
    • 何言ってんの?文章なんだから、うまく伝えようとしてるだけやんけ!何が見にくいねん!廃人野郎はクソゲーのやりすぎで目が悪くなってるだけやろ?働かないの?あほなの?死ぬの? -- 2009-10-31 (土) 04:14:09
    • 何勝手にまとめてんの?見にくいって言ってるやつは極わずかやんけ!他の人らは長くても参考になるってじっくり読んでるんや!勝手に短くすんなや!!訳わからん内容を長々書くのはあかんけど、めっちゃいい事書いてるのになんて事すんねん!!元に戻せあほんだら!! -- 2009-10-31 (土) 02:17:34
  • いやーなんかすんませんなぁw改行がうまくできなくてwパソコン自体素人なもので。エンター押すとコメント挿入になってしまいまして。改行ってどうするんですかね?↑3の方と編集してくださった方はありがとうございます。頑張ります。使用感を少しでも新規の方にもわかるよう書くとどうも長々となってしまって、逆に見難くなってたんですね。申し訳ない。これは私の意見なので名前は残していきます。自分の意見を書くのに名乗らないのはどうかと思いますので。またひどかったらお好きに編集してくださいw -- 孫権軍? 2009-10-31 (土) 03:08:05
  • なにやらもめてますけど、なんかごちゃごちゃ文句書いたり、自分勝手悪口を長々と書いてる訳じゃないんやからいいと思う。もうどのコメかわからんけど。上の改行せぇって言うてる人は他のコメントにも言うてこいよ。勝手にまとめてる人は善意でやってるんだろうけど、見やすいが全てなのか??なぁ?見やすいが全てなんだろうか?違うと思うな。できれば元に戻して欲しい。この孫権軍さんのコメは非常に見ごたえのあるというか、他の軽い連中とは違って見える。長文だからこそいい文章がそこにあるんだよ。なんとか伝えようとする気持ちがうれしいんだよ。一部の意見しか聞かずに人の意見を勝手にまとめるのが常識なのか?いい意見なんだろう?改行するだけでよかったのになんで勝手に短くしてるの?改行しろよって言う連中の他に、長文の方がありがたいって人もいるんだよ。どこにコメントの制限なんかあるの?訳わからんコメはほったらかしで、こんないいコメントを勝手に編集って・・・・・・そんなに迷惑な話でしょうか?見にくいって・・・・ちゃんと読んでる?上の方の長文読んでて見にくいなんてこれっぽっちも思いませんでしたが。 -- 2009-10-31 (土) 04:34:00
  • いい内容かわかんないけど、短い文章で全てを伝えるのはかなり難しいよね。 -- 通りすがり? 2009-10-31 (土) 04:43:45
  • ま、見やすいに越した事はないわな。編集乙です。 -- 2009-10-31 (土) 04:56:53
  • ↑賛成 -- 2009-10-31 (土) 07:19:35
  • なんか孫権軍さんの意見消えてる。ちょっとこれはかわいそうじゃないか?全部消す事はないだろ・・・・ -- 2009-10-31 (土) 12:22:26
  • やっぱりトラブルメーカーは孫権軍か、、 -- 2009-10-31 (土) 12:41:07
    • いや、お前だと思う。 -- 2009-10-31 (土) 12:57:42
    • 孫権軍さんは意見を述べているだけ。トラブルにしているのは「見にくい」「改行しろ」って言ってる人達。見にくいってさ、上司に書類提出してるんじゃねぇんだからいい加減にしてはどうだ?あなた方の為ではなく、新規さんの為に書いているんです。もちろん見やすいに越したことはないが、見やすいなんて二の次。大事なのは内容。↓の曹操軍とか名乗ってる方は心が痛まないのかい?今すぐ孫権軍さんに謝りなさい。 -- 2009-10-31 (土) 16:28:35
  • ↑こんなバカがいるから荒れるんだよ・・・・・上の方の孫権軍さんのコメとその感想のコメ見ろ・・・・・せっかくいい流れできてたのに「見にくい」だの「改行しろ」だの一部のしょうもないところにしか目がいかない奴のせいでこうなっちまったんだよ。孫権軍さんに謝れ。 -- 2009-10-31 (土) 15:47:50
  • 弧刀から離れてしまっているのでもうこの辺で・・・・・見にくい文章で申し訳ありません。これからはもう少し短めにまとめるようにしますので、どうかお許しください。また何かあったらコメントは書きますんでよろしくお願いしますw -- 孫権軍? 2009-10-31 (土) 16:21:10
  • 俺が思うに曹操軍って奴は曹操じゃないだろうが…別にどうでもいいな。次シナでお前に会わないことを祈る。あと顔真っ赤でコメントを消すぐらいならもうちょっと綺麗に編集してくれ -- 2009-10-31 (土) 18:31:46
  • 孫権軍さんのコメントは確かに長々としてるが、中身のある内容だと思う。そして曹操軍とかってやつはただの基地外荒らしの厨房。これでいいだろ? -- 劉備軍? 2009-10-31 (土) 19:07:47
  • そろそろいいよね?もう完全に弧刀と関係ない話題になってるので打ち切りましょうよ。それから曹操軍という方、これ以上暴言が過ぎると規制されると思うのでこれで手打ちにしましょう。 -- 2009-10-31 (土) 19:25:17
  • 素晴らしい方が現れると、必ず最低な方も現れるという法則。孫権軍様、どうか気になさらずお書きください。最近弧刀も落ち着いてきてあまり注目されていないですが、結局C5からJCは絶対つながらないのでしょうか?ジャンプボタンからチャージボタンへ、下から上に親指ではじくと、地面すれすれの最速のJCが可能で、これで何度かつながりました。NPCではなくプレイヤー相手です。10回中5回つながりました。動画などが無く証拠がありませんが。その辺り皆さんも検証して頂いて、多くの意見が集まればありがたいです。 -- 2009-11-01 (日) 08:15:06
    • C5は相手が地面に着くまで受け身とれないって上の方で書いてあった気がするからいけると思う。極鎮相手じゃ無理だろうけど -- 2009-11-01 (日) 10:50:39
  • まとめたの俺だけど、勝手に孫権軍の方の消したのは俺じゃないぞ。あくまであの方の意見を個人的にまとめただけなんだが・・・なんにせよトラブルの元になってすいません。 -- 2009-11-01 (日) 13:13:11
    • 長文って大変だよね。それを全部消されて、短くされて、最後は全部消去・・・・・・普通怒るよね?編集した人もさ、いまさらだけど原本消すことねーだろよ?それなのにみなよ。怒るどころかこの気遣い。この孫権軍って人絶対偉い人だよね。批判厨はいい加減にしろよな。こういう方を大事にしていかないからwikiが荒れるんだよ。 -- 2009-11-01 (日) 15:57:27
  • いえいえwまとめていただいて感謝しています。改行とは編集すればいいという事なんですかね?wC5はJCで拾えるかという事なんですが、私も個人的に検証していたんですが、風C5ならつながります。炎C5は厳しい。拾えてもきっちり7発入らず、3発で吹き飛ばしたりが多いです。ただ、高低差のあるところでは炎C5でも拾えます。ただ全体的に考えて「C5からJCはほぼつながらない」でいいと思います。周りにザコがいればまとめて拾うと結構うまくいく時があるんですけど、C5でザコ吹き飛びますからねwちょっと難しいです。JCは味方の真無双でしとめきれそうにない敵を着火状態で拾うとか、番犬、幻杖のダメージ補助的な仕事ですかね。直槍や甲刀、ボクトウのようにモーション倍率高いなら単発でも使えますけどwなぜ運営さんはここまで弧刀のモーション倍率、上昇値を低く設定されたのか?究極が体力ゲージMAXで攻撃破壊防御2倍ならわかるが、それはない。着火コンボが甲刀のようにつながるなら低くても仕方ないがそれも限りなく難しい。弧刀が二人いればかなりおもしろい事になるんですけどねwwもうそろそろ弧刀に関して何か上方修正してもいいんじゃないかなぁ?C5からJCがつながるようならもうこれ以上は文句言えないですけどw -- 孫権軍? 2009-11-01 (日) 13:48:38
  • C5→JCコンボだけど周りの雑魚をJCに巻き込めば全段ヒットしないか?甲刀JCの時はこれで全段ヒットが確実にできるんだが・・・ -- 2009-11-01 (日) 13:50:37
  • なぜ運営さんはここまで弧刀のモーション倍率、上昇値を低く設定されたのか?究極が体力ゲージMAXで攻撃破壊防御2倍ならわかるが、それはない。着火コンボが甲刀のようにつながるなら低くても仕方ないがそれも限りなく難しい。弧刀が二人いればかなりおもしろい事になるんですけどねwwもうそろそろ弧刀に関して何か上方修正してもいいんじゃないかなぁ?C5からJCがもう少し簡単につながるようにしてほしいですね。せめて当たり判定を広く・・・・甲刀のJCと弧刀のJCは何が違うんだろう。若干甲刀のほうが速いんですかね?-- 孫権軍? 2009-11-01 (日) 13:51:21
  • ダウン無双だから上昇値はこんなもんでいいだろう・・・いや!やっぱり浮き無双に変更!!上昇値はどうしよう・・・まぁ弧刀人気あるし大丈夫か^^ってな感じでできあがったのが今の弧刀 -- 2009-11-01 (日) 14:22:12
  • 修正に時間かかってるって事に期待。レボ5で忙しいのか!?頼むよレボ5なんかより武器の上方修正先にしてくれ。てかこの武器さ、攻撃補正あるから攻撃じゃなくて、防御か無双改造したほうが強くない?wてかほんと攻撃力ねぇよな・・・・ -- 2009-11-01 (日) 16:03:49
  • リーチがけっこうあるのに、上昇値とかモーション倍率最初から強くして導入するとまた厨武器だ!修正しろ!ってくると思って弱くしたんじゃ?スロ5の割りに攻撃上昇がスロ2の長棍並ってのが泣けるし・・・そして柔らかく破壊も弱い。かっこいいけどね!! -- 2009-11-01 (日) 16:13:59
  • できりゃぁもうちょい防御力かモーション値あげてくんねーのかなぁ・・・ -- 2009-11-01 (日) 16:17:22
  • わかりましたwC5からのJCですけど、C5の後の鞘に収めるモーションが時間食ってるwこれで間に合わないんですね・・・・・(なぜ今まで気づかなかった!?w)各モーションを速くして欲しい。これならカッコ良さも残る。上昇値はもういじれないとして、モーション倍率はなんとかなりそうですね。要望頑張って送りますか! -- 孫権軍? 2009-11-02 (月) 00:41:42
  • 40430の改造枠1余り 突衛 の弧刀使ってるんだけども先日、天運破竹をひきました。スロ1空いてるので攻撃二倍と一緒に使ったんですが、無双の威力は思ったより全然弱くNやc3がかなり強くて60秒間で3撃破できました。(横取りもあったと思いますが;;) 破竹使ってみたの感想でしたノシ (T-T -- 孫権残念将軍? 2009-11-04 (水) 12:41:28
    • 究極って60秒だったっけ? -- 2009-11-04 (水) 17:28:25
  • 倍率でも刻印でも何でもいい・・・上方修正してくれ・・・ -- 2009-11-04 (水) 12:51:06
  • 究極を体力満タンで攻撃防御破壊2倍に修正したら化けると思いませんか? -- 孫権軍? 2009-11-04 (水) 13:53:38
  • 厨武器になるからそれはいやだ。というか、そんなにこの武器弱いかな・・・無改造でも制圧ならふつーに指揮官撃破できるけどな。下方は勘弁だが、上方するならJCのダメージ上げてくれる程度でいい。 -- 2009-11-04 (水) 20:12:41
  • ついさっき、朱雀翼つけてる弧刀に斬で削られて死んだぞ・・・属性服で攻撃に属性付いたっけ? -- 2009-11-04 (水) 23:31:54
  • 拠点の中だったなんてオチじゃねぇだろうな -- 2009-11-04 (水) 23:34:56
    • だったら聞くわけねぇだろ。 -- 2009-11-05 (木) 01:25:40
  • 属性服ってダメージが減るだけだっけ? -- 2009-11-04 (水) 23:35:11
  • 属性が発生する確率もかわる。ていうか練成の過去ログに書いてあるからそっち見た方がいい -- 2009-11-04 (水) 23:42:03
  • 確かに弱くはないですwJCのダメージアップと当たり判定を広くですねw賛成です!ただ全体的に攻撃防御が低いので、もう少しの修正でもっといい武器になれるのになぁといったところですねw -- 孫権軍? 2009-11-04 (水) 23:48:46