コメント/武器/投弧刃/20090804-20090817

Last-modified: 2009-08-19 (水) 13:39:59
  • あんなマップ外からの攻撃を対処出来るはずが無い。うそはいいよ -- 2009-08-04 (火) 18:15:27
  • 残念将軍扱いされたくないしいいわ…。 -- 2009-08-04 (火) 19:39:17
  • 別に突修正されてもいいよ。俺盾だし -- 2009-08-04 (火) 16:20:47
  • おおっと。コメント書こうとしたら長々と書かれた擁護コメントが消えてるじゃないか。そういうものは残して論破するのがいいんだ。消すんじゃない。で、投弧刃修正必要ない、久しぶりに覗いたといった人は何しているのかな?精鋭対決は毎回のようにいるし投弧刃以下のスピードの武器なら移動型の真無双で相当の下手糞以外はまず打ち終わりを捕まえられないし、距離とられてC1突連打受けているはずなんだが。思うに投弧刃使用者か甲刀使用者だろう。違うかな。あと使ってみてくれって使用者の意見だよね。使わないでみてくれ、そしてその対処法で投弧刃狩って減らしてくれ -- 2009-08-04 (火) 19:46:38
  • お前ら学べよ。擁護派=使用者で二言目には「強くない、修正される必要ない」「使ってみてくれ。対策出来る人は出来る。風が(ry」だろ。実際具体的にどうするのって言ってもEGだの一人粘着しろが模範解答みたいになっちゃってるし。そもそも使用者に対策なんか練れるわけないだろ。強いから使ってるわけだし厨武器扱いされるほどの武器使っておきながら下手で撤退したら相手がうまかった(対策できてた)。俺は強かったけどね・・・。さあ擁護派様の論破に期待しよう -- 2009-08-04 (火) 19:54:14
  • 長文怖いw  キモイw -- 2009-08-04 (火) 20:00:34
  • ↑なんだこいつは -- 2009-08-04 (火) 20:10:33
  • あれ、なんか自分が擁護派になってる。。。w 静観と言ったもののなんか求められてるし、今日は休みだからこの文章だけ付き合いますYO!ヽ(´ー`)ノ どうしてもそれなりの具体事項書くと長文になるのは勘弁ね。 投弧とかそりゃー武器出るたんびに全部試すから多少使ったけど近接メインな自分は現状持ってないなー。 鈍足系は構成次第でたまに使う程度だから、それ以外の武器をメインとして、投弧がいたら上で誰かが言ってたように基本は粘着、あるいはそれに近いプレッシャーかけるかな。 ただこれ、投弧に関わらず遠隔系に対して全部そうしてる。(玉無し衝撃波は、まぁてきとー) 模範解答もなにも、「粘着する」というより自分が近接なら遠隔をより注意するのは普通ジャマイカ、と思うぞ。 別に待機時間に打ち合わせとかはしたことないし、遠隔系をドフリーにする方がナンセンスと感じてしまう。 -- 2009-08-04 (火) 21:10:58
  • 続き
    遠隔系の動き見てれば、それに対して動いてる人(味方・敵両方)もある程度見えてくるもんで、対遠隔系・味方協力ともにしやすいかな。 対投弧の場合、あっちの足速くても「突出したい射程とタイミング」みたいのが慣れてくればだいたい分かってくるし、注視した行動してるだけで、だいぶあっちは制限されてる。 あとは紙防御であとちょっとで倒せそうとかでも、遠隔系+他1の2:1になったら個人的にはやり合わない方を選ぶ事が多い。 チクチクやられてムキになる人ほどやられやすい。 例え上手い人でもやっぱり「2種類以上の射程相手」では圧倒的に分が悪い。 一発で即座に一人を仕留められる自信と算段があるなら別だが、基本的に逃げる・味方合流・救援呼ぶ、どれかにしてるw 対遠隔、対「遠隔+他1以上」はどうしても慣れが必要だと思うし、サブキャラ共も山ほどいる中で、必然と経験浅い新規組には辛いやね。 これだけ辛いと感じる人が多いのなら、突の射程は多少短くなってもいいかもね、でもそれぐらいかなε- (´ー`)<オツカレ -- 2009-08-04 (火) 21:13:41
  • 遠隔系をドフリーにする方がナンセンスと感じてしまう メッチャ大賛成です。 -- 2009-08-04 (火) 21:17:36
  • 続き2
    周囲警戒に欠けてればやられるのは自分も敵も同じだから、注視したプレッシャーに気づく遠隔系は過敏に反応(=制限)してくれる。 逆にそれに気づかない人には簡単に近寄れる。 それを試して相手の質を計るだけでも、いざ仕掛ける時のタイミングも掴み易いってこった。 特別なことは無くいつもただそれだけなんだがなー。 ちなみに近づいた時にJCよく食らう人は、お世辞にもそりゃ慣れてないんだね、としか言いようが無い。。。ε- (´ー`)<オシマイ -- 2009-08-04 (火) 21:39:23
    • 注意すれば当たらないでしょ?と言われても追いつかれる鈍足はどうすりゃいいんでしょうか? -- 2009-08-04 (火) 22:04:43
      • 鈍足基準にして戦いにくいから修正してくれ、ってこと?そんなん足ばっか速い双剣とか爪とかの立場ないじゃん。移動最大を意識的に持って火力頼みにしない戦い方をしていけばいいんじゃないかな。 -- 2009-08-04 (火) 22:16:18
      • 今の真無双着火ぶっぱより火力がある鈍足武器・・・ああ鉄鞭ね。直槍とか鉄矛は存在すら忘れられているのかなあ・・・。双剣は制圧で大活躍しているのに対決でもなんて夏圏やら投弧刃やら斬鉄剣(一部足の遅い大斧)らに埋め尽くされている対決と制圧・対決両者で活躍できない武器を省みてくれないとですか(涙) -- 2009-08-04 (火) 22:42:52
      • 燕扇の盾ウザい -- 2009-08-04 (火) 23:10:38
    • 長距離C1突受ける方が悪くて殴り武器でも突の間合いは取るか大抵の武器より速い投弧刃を追いかけて投弧刃以外の武器は逃げ惑い投弧刃以外を倒せ。倒し方?あんな強力な離脱性能最強の真無双と長距離範囲C1突には此方がやられないのが精一杯ですε- (´ー`)<オシマイ・・・俺の読解力が悪いのか? -- 2009-08-04 (火) 22:14:03
  • 双剣が対決・・・?って双剣とかの立場考えるなら同じ足が速くてライバルとなりうる投弧刃を擁護するのって不思議だね.どうして対決まともに戦えない状態の双剣が使える環境にしたがらないの? -- 2009-08-04 (火) 22:20:24
  • 擁護派っではありませんが、遠隔対策を一つ。何度も何度も言われてる「拡大MAPをよく見る」という意見。これをただ書くとまた反論が来ると思うので、今回は具体的にどう見て、どう判断するかということを少し。 まず、大前提として相手の何番が何の武器かというのを覚える(ここ重要)。 そして拡大MAPを見て注意する点 ①「自分の視界外に敵がいるか」・②「いたとしたら、その敵の武器は何かと、距離」・③「その敵と戦っている味方はいるか」ということ。 自分の死角に敵がいないのならそれに越したことはありません。目の前の敵に集中できます。しかし、死角にいた場合はその番号の敵が何を装備しているかを照合して警戒しましょう(距離にも注意)。そして本題、その敵が遠隔系を持っていてフリーの場合の見切り方。その敵がMAP上で動きを止めたときが遠隔技を発動したタイミングである可能性が高いです。何故かといえば、MAP上で動きが止まる行動は その場J・G・地点型無双・ただ突っ立ってる・遠隔系Cのどれかに絞れるからです。そして、その場JとGはフリーなのにやる意味がないので除外できます。突っ立っているもまずないでしょう。こうなれば選択肢は無双と遠隔Cしかありません。敵との距離によっては無双の可能性も除外できるでしょう。 敵の動きが止まったのに合わせて、風を飛ばすタイプの遠隔なら横にさっと動く。投弧刃突ならJすることで被害を抑えられるはずです。 基本中の基本を長々と語って申し訳ありません。 -- 2009-08-04 (火) 21:50:53
    • 自分を怪しい者じゃないて言う詐欺師にしか見えん -- 2009-08-04 (火) 23:07:20
  • 結局のところ俊足武器の立場が向上するってことかな?PTのバランス考える上で重要になるね。 -- 2009-08-04 (火) 22:20:48
  • 直槍の移動速度が120?俺は夢でも見ているのだろうか・・・ -- 2009-08-04 (火) 22:21:07
  • ブーメランて行きと帰りがあるからJ回避は出来ないでしょ? -- 2009-08-04 (火) 22:26:46
    • 気絶は免れるってことじゃね? -- 2009-08-04 (火) 22:27:55
    • あ、ゴメン、よく読んでなかったよ。結局、突→J回避→突てオチか -- 2009-08-04 (火) 22:30:14
      • ??? 言ってる意味がよくわからんのだが -- 2009-08-04 (火) 22:32:10
      • 突をJ回避したやつに連続で突すれば当たるってこと言ってんじゃないかな?てか現実はそんな机上の空論通りにはいかないんですけど -- 2009-08-04 (火) 22:38:10
      • そうゆうことかwwwそんな頭ん中の通りに現実が動いたらね・・・世の中苦労しないよね -- 2009-08-04 (火) 22:44:19
      • 結局突修正しないと一方的に鈍足武器は殴られる、 -- 2009-08-04 (火) 22:47:25
      • あれ?今そういう話の流れだっけ? -- 2009-08-04 (火) 22:49:14
      • 現実はヒットアンドアウェイだがな -- 2009-08-04 (火) 22:49:57
      • ↑2 きっとアレだよ、鈍足武器はJできないってこと言いたいんだと思う -- 2009-08-04 (火) 22:55:18
      • ↑ヒットアンドアウェイて事 -- 2009-08-04 (火) 22:59:49
  • 誰か、手加減なしで戦ってる動画あげてくれないかなぁ。言葉で言われてもわかりにくい -- 2009-08-04 (火) 22:56:31
  • 議論に対して意見を述べず、つまらない煽りを消しといた。 -- 2009-08-05 (水) 01:17:36
  • もう突当たると連打だるくて連打やめた -- 2009-08-05 (水) 04:22:07
  • ↑8,9,10.11 あたりで長文書いてる人へ。 投弧刃使いが必死で擁護しなくていいから。上のほうで、粘着試した人が結果を報告してくれてたけど、あまり意味がないということだった。相手もバカじゃないから、味方の投弧刃が粘着されてたら援護に来るのは当然。それを1:2になったから逃げてたら粘着失敗してんじゃねーか。それを察知して味方が援護に来る→それを察知して敵が援護に来る で最終的には投弧刃1人のためにみんなで追いかけっこ。なんで1つの武器にこれだけ振り回されなければいけないんだ? -- 2009-08-05 (水) 08:00:29
  • 続き それにJCよく当たる人は・・・って書いてあるけど、JC仮にガードしたとしても硬直短いからN当てれないよ。それに範囲も通常の気円斬系JCの3倍なんだから、当たるのが悪いって意見はどうかと思う。 -- 2009-08-05 (水) 08:02:01
  • みんなが今知りたいのは投弧刃使いの擁護じゃなくて、もっと現実的な対策方法だ。「Jしろ」、「EGしろ」、「粘着しろ」っていう意見はあまり現実的ではない。結局は遠距離属性攻撃で風ぶちこむしかないのか? (^^;蛮拳やかつての妖杖と同じだな・・・。 マジで風耐性アイテム実装した運営は頭がいかれてるわ・・・。 -- 2009-08-05 (水) 08:05:30
    • 移動最大で距離詰めればいい。蛮拳・妖杖 -- 2009-08-05 (水) 09:16:45
    • 移動最大で距離詰めればいい。蛮拳・妖杖と大きく異なるのは耐久性。無双終わりや他の人への突/C3しているところへ接近して殴ったり無双したりで狩れる。 -- 2009-08-05 (水) 09:21:04
      • 番犬はだいたいがスロ1しか空いてないがな -- 2009-08-05 (水) 09:37:26
      • ↑全武器で対処させろっていうこまったちゃん? -- 2009-08-05 (水) 10:51:22
    • 対策の一つも上げられない修正厨のみなさんにはどんな対策を論じても無駄だと思えわれる -- 2009-08-05 (水) 11:27:49
    • それが現実的じゃないなら他に何があるんだ……あれか、チート使えか?俺EGは無理だと思うけど残り二つは立ち回り次第だと思うわ。てかJ回避ってどの武器のどの技にたいしても使うだろが…… -- 2009-08-05 (水) 11:40:23
  • 混戦時この武器の対処方ありますか?いやあってほしいという願望ですが -- 2009-08-05 (水) 08:20:03
    • 無い -- 2009-08-05 (水) 08:50:17
  • ようするに突の性能の見直しこれに尽きる。俺個人としては真無双おフィニッシュも変更しないといけないと思うが。これだけのことでなぜ論争が起きるんだ。修正してもらいたくないやつが騒いでるとしか思えん。 -- 2009-08-05 (水) 10:28:49
    • そりゃ修正しなくったって対処出来てるやつが「騒いでる」んだからなぁ。逆の見方すれば修正してもらいたいやつが騒いでるだけだ。 -- 2009-08-05 (水) 10:54:10
      • あれは投弧刃信者の自演 -- 2009-08-05 (水) 10:57:51
  • 前は突をEGで属性付けて捕まえりゃよかったんだけど今はEG速度発生遅くなったし相手が投げる前にEGしなきゃならんから対処できん・・・ -- 2009-08-05 (水) 10:35:02
  • なんだかここであーだこーだ愚痴言うのも、何だかんだって対策出すのも正直あんまり意味ないように思えるのですが・・・対策をここで挙げても相手だって生きてる人間だから、マニュアル通りの戦法が何度も通用するわけじゃないですしね^^;逆にこっちも生きてる人間なわけなので、何度も定番のパターンに嵌って愚痴こぼすよりだったら腕磨いた方がいいかな、と。 -- 2009-08-05 (水) 11:51:21
  • 使ってる奴も運営も残念DA -- 2009-08-05 (水) 12:03:36
  • では、何の武器で、どういった対策をとればいいか教えてくれよ。 ただ腕を磨くとか簡単にまとめんな 困っているから意見をしあってるわけだろ -- 2009-08-05 (水) 12:09:51
  • 腕を磨いて倒せたら苦労しねーよwww -- 2009-08-05 (水) 12:11:33
  • 移動最大で~→番犬スロ1しか空いてないんですがwww じゃ何言ってもムダだよな -- 2009-08-05 (水) 12:28:58
  • 真無双・突:修正の必要あり。 これは大前提だな。 -- 2009-08-05 (水) 12:46:03
  • みんなトウコに倒されてる残念様なのですね・・・突はJでかわせるよ。(打つ時の掛け声が聞こえる)接近しては打たないから戻りは気にしなくていい。JCしてるから引っかかる。修正修正言ってるけど他の武器にも「これはいかんだろ」ってのもあるよね。結局やられた愚痴をこぼしているだけにしか聞こえん。 -- 2009-08-05 (水) 13:03:46
    • みんなトウコに倒されてる残念様なのですね・・・突はJでかわせるよ。(打つ時の掛け声が聞こえる)接近しては打たないから戻りは気にしなくていい。←これ書いた方、頭の弱い残念様なのですね・・・。Jでかわせるのなんて誰でも知ってるが?Jでかわして接近しても戻りに判定があって隙なしな。そのあとループ行動でやられるやられないに関わらずつまらん戦いになるからこんなに荒れてるんでしょW -- 2009-08-05 (水) 15:28:42
  • 残念に何を言ってもムダだぜ。奴らはやられた理由をすべて武器のせいだと決め付けるからな。 -- 2009-08-05 (水) 13:08:11
  • どうして修正論者は多数居て、反対派(?)は少数だと決めつけられるんだろね。 -- 2009-08-05 (水) 13:56:12
    • どう見ても今の使用率だと修正は妥当だと毎回4人に1人は使っているような状態の対決での3人は思っているわけだ。何故反対派(?)(??)が多いと思うんだ。擁護が多いと言うことは使用者が多いか極端に少ないだぞ?修正は反対唱えている全員が投弧刃使っているとは言わないが。 -- 2009-08-05 (水) 14:03:27
      • だからなんでその使ってない3人が修正して欲しいと思ってるって解釈になるんだ。どっちが多いとかじゃなくて、さも自分の意見が大多数だといわんばかりの発言が微妙。 -- 2009-08-05 (水) 15:54:42
    • コメ消し乙 -- 2009-08-05 (水) 15:22:24
  • てか残念様たちは自分で突トウコ背負って精鋭で戦ってきなよ・・・・見事なまでに返り討ちにあうだろうから -- 2009-08-05 (水) 16:01:13
  • 突に困るのは、野良がほとんどじゃない?タイマンの場面なんて少ないんだから、Jでかわして受身とっておけば、普通は味方が背後から迫ってくれるはず。何よりトウコ使いは腕がないから(ほとんどはね)急襲とかには対応できない。ミリぶっぱ目的で猛ダッシュして混戦の中に入ってくることが多いけど、エンセン盾あたりでこっちから向かっていけば、大体は無双発動できずに倒れますよ^^常にトウコの動きに気を配ることが出来れば、動きはワンパターンだから本当にちょろいですよ~ -- 2009-08-05 (水) 16:39:03
    • 新参の話してるの? 突やって背後取られるってどんだけ残念なトウコよw そもそもミリブッパにエンセン盾って言ってる時点でどうかと・・・。エンセン盾の方がワンパターンなんだから、うまいトウコなら無双合わせられて終わる。 -- 2009-08-05 (水) 16:50:39
    • 燕扇盾使わずにc3でいいじゃん。わざわざ向かっていくのが間違ってる。そもそも燕扇がってところがねぇ。それに、投弧が怖いのはタイマン時じゃなくて混戦時の方だから -- 2009-08-05 (水) 16:55:02
    • うまいトウコww ミリぶっぱ狙って混戦に突っ込んでくるコウコ=うまいトウコですか。ちゃんと場面を想像してからコメお願いします。それから、うまいトウコって具体的にどんな動きすんの? -- 2009-08-05 (水) 16:56:25
    • 混戦のとき怖いって・・・だから野良だからでしょ?良いPTなら怖くないはずですよー -- 2009-08-05 (水) 16:58:59
    • 相手もPTってことは考えないのか?w どんだけ自分のPT絶賛してんのよw -- 2009-08-05 (水) 17:09:56
    • これはまたコメ消されそうな流れ・・・・ -- 2009-08-05 (水) 17:10:56
    • この場合のうまいトウコ=ミリぶっぱ狙って混戦に突っ込んでいっても燕扇の盾を食らわずに逆にカウンターで無双できるトウコと予想。 -- 2009-08-05 (水) 17:20:46
    • ↑うまいトウコならそうするだろうね。でもエンセンの動きに合わせて無双でカウンターすると、範囲的に混戦の中にはぶち込めないから、エンセンは死んでも結果オーライになると思う -- 2009-08-05 (水) 17:25:08
  • 結論みんな制圧にくればおk トウコさんは問題なくなるよー -- 2009-08-05 (水) 16:43:43
    • 制圧でも投弧突で撃破数を稼げる(かなり) -- 2009-08-05 (水) 18:00:06
  • ここは意見交換の場でしょ?批判しあってばっかり>< 「うまいトウコなら」って書いた人が、ちゃんと質問に答えるべきだよ -- 2009-08-05 (水) 17:20:08
  • 投弧刃はウザいですが、そのウザいところが長所です。批判する前に、対策を自分で練って動いてみては?混戦時にウザいなら拡大MAPを確認しながらが大事だと思う。長所奪う修正はもうこりごり・・・たくさんの人たちが引退していった理由わかる?「修正」!攻撃補正の原因は、一撃死がウザい!修正!妖杖ウザい!修正!甲刀Dうざい!修正!・・・etc 修正と言う前に対策立てろ!味方を頼れ! そしてフレを頼れよ! 協力プレイゲームなんだから! -- 2009-08-05 (水) 18:39:03
    • 対決はウザさ勝負  -- 2009-08-05 (水) 18:44:42
    • 相手にストレス与えて自分はストレス発散 これ対決の真理なり -- 2009-08-05 (水) 18:47:38
    • 言ってる事は正しいが、なんかお前ウザい -- 2009-08-05 (水) 18:48:50
      • ウザイ?俺にとっては最高の褒め言葉よ (^-^
    • 甲刀使いだった→修正された→妖杖使いに転身→修正された→戦斧使いに転身→修正された。こんな人だったらかわいそうだな -- 2009-08-05 (水) 20:45:12
      • 甲刀はまだまだ強いぞ -- 甲刀を愛する人? 2009-08-05 (水) 20:48:46
  • なんもわかってねえなw -- 2009-08-05 (水) 18:45:53
  • 突修正は妥当だろ -- 2009-08-05 (水) 18:52:20
  • 突ばっかの奴には突かましてやれよ。 -- 2009-08-05 (水) 19:19:59
  • 個人的な結論:ここまであほみたいに議論されなきゃならんくらい突は突出した長所と性能。それをわかった上で尚勝利の為に使うか、あるいは自重するか。それはプレイヤー次第。修正の必要性の如何はもう結論はでてるように感じるからあとはここみた各プレイヤーが実際に行動を起こして要望を送るか、便所の落書きで気持ち晴らして終わらすかの違い。 -- 2009-08-05 (水) 20:00:10
  • ↑3あたりは使用者(バレバレ)だからトウコが修正されたら違う武器に修正しろとか書くんだろうな -- 2009-08-05 (水) 20:01:05
  • 投弧刃突の性能>他武器突の性能 -- 2009-08-05 (水) 20:17:34
  • 投弧たしかに強いとは思うが、結局力量不足で泣かされてる奴らが愚痴言ってるのには変わりない。むしろこれは修正厨が沸いてるどの武器にも言える。 投弧突対策教えてほしいとか言ってるやついるが、結局擁護派がどんな対策例挙げても全部「無理」ってしか言えないんじゃ話しにもならん。擁護派が言ってることが全部デタラメだってんならまだわかるが、少なくともちょい上の方にある長文のJ回避理論はまともな意見だろ。それすらもできないようなド下手糞にギャーギャー喚かれても擁護派のこっちは困るんだよ。何言っても「出来ません」しか言えない雑魚はさっさとクリアするかここに書かないで直接運営に要望送れ -- 2009-08-05 (水) 20:49:49
    • 厨房かよ -- 2009-08-05 (水) 21:08:28
    • お前、投弧使いだろ -- 2009-08-05 (水) 21:09:35
    • 引用「Jでかわせるのなんて誰でも知ってるが?Jでかわして接近しても戻りに判定があって隙なしな。そのあとループ行動でやられるやられないに関わらずつまらん戦いになるからこんなに荒れてるんでしょ」 -- 2009-08-05 (水) 21:17:27
    • 修正されたくない雑魚にしか見えんが・・・ -- 2009-08-05 (水) 21:25:59
    • いっぱい釣れた (^^) -- 2009-08-05 (水) 21:28:52
  • 単なるブーメラン好きやら、撃破数にこだわらない玉つけてサポートメインで使ってる側としたら、周りからこんだけ言われてたり突ブッパの偏見ばかりで使いづらくてしょうがないから、早くどうにかしてもらいたいもんだわって人も意外といる。 -- 2009-08-05 (水) 21:01:52
    • 今のダメージ補正のせいで突→ぶっぱだけで撃破はあんまり稼げないんじゃないか?修正厨が騒いでるのはあくまで突の性能じゃね? -- 2009-08-05 (水) 21:30:46
  • くそー!タイマンのときは突をジャンプしてよけてたのに混戦になったとたんフルボッコにされた!攻撃中にどうやってジャンプしろと?拡大MAPの端からチョコンと現れて「新手か?」と思った瞬間気絶してーら -- 2009-08-05 (水) 21:17:25
    • 君には援護してくれる友達はいなかったんだね・・・ -- 2009-08-05 (水) 21:31:59
  • 突いつごろ修正されるかな? -- 2009-08-05 (水) 21:38:49
  • そのうちされんじゃねえの?修正来るまでの間突厨は楽しんでればいいし、修正厨は耐えてればいいと思うよ。 でもきっと、突修正されたら突厨は他の厨武器に逃げて、修正厨もまた他の厨武器に沸くと思う。 つまり負の連鎖で武器の個性0になってツマンネ -- 2009-08-05 (水) 21:44:15
    • バランスが良くなれば良いと思う、現在修正して欲しいのは投弧突と粉砕 -- 2009-08-05 (水) 21:56:05
      • 粉砕堅牢に合わせて欲しいよね -- 2009-08-05 (水) 22:07:21
    • あとは将剣 -- 2009-08-05 (水) 22:00:41
      • 実質±0 -- 2009-08-05 (水) 22:21:38
    • 大斧は外せんな -- 2009-08-05 (水) 22:01:21
      • JCに硬直が欲しいな -- 2009-08-05 (水) 22:06:05
  • ふと思ったが、同じ気絶効果ある遠距離攻撃のカケンの盾とセキジンケンの突が射程短いことを考えると、これの突は射程長い気がしてきた。 -- 2009-08-05 (水) 22:02:18
    • やっぱブーメランっていうイメージが長射程・行き戻り判定っていう性能にしたのかなって思うけどな~。ブーメランてすごいね・・・ -- 2009-08-05 (水) 22:04:19
      • 広範囲だしね -- 2009-08-05 (水) 22:14:44
    • 夏圏なんて硬直長過ぎ -- 2009-08-05 (水) 22:04:47
  • 刻印の説明でご丁寧に、対処法がでっかい赤字で書かれてるな。突はそれほど修正されたら困る生命線なのか? -- 2009-08-05 (水) 22:06:35
    • 前はでっかく赤でEGで対処可能て書いてたが・・・ -- 2009-08-05 (水) 22:11:24
  • 余談で申し訳ないが祝融は無双時に使うナイフはどこに隠し持ってるんだろうか・・・。 -- 2009-08-05 (水) 22:07:28
    • 四次○ポケット -- 2009-08-05 (水) 22:09:30
    • あの露出度高い服のいたるところに隠してる -- 2009-08-05 (水) 22:14:23
  • ども、自分投弧刃愛用者です。修正の声が多いので、個人的ですが修正案を・・・1:突の戻りのHIT判定をなくす 2:JCの気円斬を一発にする 3:真無双のフィニッシュの走りを方向転換不可にする というのはどうでしょうか?C3は一応チャージラッシュということで、戻り判定は勘弁して欲しいかと・・・まああくまで個人的な意見ですが^^; -- 2009-08-05 (水) 22:24:30
    • ここに書いても意味がないが1は硬直が欲しい -- 2009-08-05 (水) 22:30:52
    • 突の発動前後に少しでも隙は欲しいよな -- 2009-08-05 (水) 22:56:27
  • 愛用者の中には、修正の必要性有無なんかより、双方固執しすぎでギャーすか言い過ぎの人達の脳内修正のほうが助かるって本音もある。 -- 2009-08-05 (水) 22:30:28
  • 真無双ダッシュは移動最大で対処可。 -- 2009-08-05 (水) 22:30:33
    • それすら出来ない修正厨のために↑2が妥協してあげたんだろ -- 2009-08-05 (水) 22:33:46
      • 自演乙 -- 2009-08-05 (水) 22:54:33
    • 振り切れるけどね ^ ^ -- 2009-08-05 (水) 22:38:47
    • 投弧刃使ってて、無双の後に移動最大する奴は極稀に居るが、大体は青や黄で乙るよ -- 2009-08-05 (水) 23:15:01
  • この武器だけのために俺の腕を進化させたくない。さっさと廃止してくれ -- 2009-08-05 (水) 23:16:37
    • ワロタ -- 2009-08-05 (水) 23:20:20
    • 何この自己中コメ、キモ -- 2009-08-05 (水) 23:22:59
      • なんだ、投弧厨か -- 2009-08-05 (水) 23:40:09
    • おぉ同志よ -- 2009-08-05 (水) 23:24:25
    • 要約すると努力するのめんどくさい、ですね。 -- 2009-08-05 (水) 23:27:45
    • いや~意味は伝わるんだけど、「腕を進化させる」で吹いた -- 2009-08-05 (水) 23:35:57
    • 「この武器だけのために俺は腕を磨きたくない」が正解かな。何にせよ結局武器のせいにして自分の努力放棄してるだけにしか見えないね -- 2009-08-06 (木) 14:24:49
    • そんな努力嫌いな君にとっておきの投弧対処法!投弧いたら回線抜く!これで投弧の悪夢とはオサラバだ☆ -- 2009-08-06 (木) 14:29:23
      • それ遠まわしに対決来るなってことだろw -- 2009-08-06 (木) 14:36:49
      • そう言ったつもりですが^^ -- 2009-08-06 (木) 14:44:55
  • 乱戦でガチムチ鍛錬の突連打してくるのどうしたらいいの?Jでよけて反撃してもまともなダメージ入らないし・・・ -- 2009-08-06 (木) 02:50:16
    • いるよな、そういうおもしろくないやつ。さらにPT組んで残り3人がぶっぱ組だとマジで萎える…つーか体に悪いから早く寝ようぜ?w -- 2009-08-06 (木) 02:55:27
    • 体力ゲージ2週目してる投弧刃見たことあるぞ。めちゃくちゃ硬いし、ほっとくと突で動き封じられる。だからといってそいつと戦ってもjcか突しかしないし、すぐ援護に誰か来る。いくら攻撃力低下してるからといっても桜扇2倍極雷盾なんかを立て続けに食らえばさすがに耐えられん -- 2009-08-06 (木) 14:29:10
  • てか、なんでそんなにブッパ投弧刃無くしたいの?? 自分も投弧刃使って、40420くらいで風でもつけて、萎縮してればいいじゃんw 無双の使えない投弧刃ブッパなんて、ただのカモなんだしさw -- 2009-08-06 (木) 19:12:18
  • ↑コメント最初から見て来いksg ぶっぱじゃなくて突が問題だっていってんだろーがksg  とぅーす!! -- 2009-08-06 (木) 19:45:21
  • ↑2とんだKY発言に思わず吹いちまったじゃないか -- 2009-08-06 (木) 20:25:11
  • ↑3 本物の基地外を見た -- 2009-08-06 (木) 20:35:17
  • 突の説明文だけど・・・「''空中でヒットした場合は吹き飛ばしになる」ってこんな当たり前のこと乗せる必要ないだろ。それとも実装当初は空中でヒットしても気絶していたって言うのか?誰だ?あんなわけのわかんない編集してるやつは。 -- 2009-08-07 (金) 01:15:46
    • 多くの気絶攻撃(双剣D等)は、空中で当たると軽く浮くだけ。投弧刃の突は、空中だと横に吹き飛ぶので、説明分に特記するべきだと思う。わけがわからない自分の理解力を棚に上げて非難するのは恥ずかしいぞ -- 2009-08-07 (金) 01:33:02
      • お前が無双に対する理解力がないだろ -- 2009-08-07 (金) 02:24:19
      • 突がチャージ攻撃なのはご存知かな? -- 2009-08-07 (金) 05:56:46
    • 気絶攻撃とかの話じゃなく。遠距離攻撃の話をしてるんだが。積刃剣の突も同じように飛ぶだろ。備考に買いとくことだと思うが
    • そこは問題ないとして、文章が長過ぎる。拠点の壁など~~浮いて受身を取られる は必要ないと思うよ。 -- 2009-08-07 (金) 01:48:44
  • どっかの顔真っ赤変態バカの発見だろ -- 2009-08-07 (金) 02:11:28
  • ↑もっとわかりやすく言ってくれ。何言ってるのかさっぱりわからん -- 2009-08-07 (金) 02:13:09
  • 分かりやすく言うとお前のこと。 -- 2009-08-07 (金) 02:25:01
    • 今日も暑いなぁ。夏だから仕方ないか -- 2009-08-07 (金) 02:34:56
  • ちょっと待て「突の説明文だけど・・・」と書いたものだが、俺のコメに対して煽りとも取れる反論してたやつがいたのに・・・。まだ編集するのはよろしくないのでは・・・? -- 2009-08-07 (金) 02:31:14
  • また修正合戦か。懲りないなぁまったく。どうしてお互い妥協点見つけようとしないんだ? -- 2009-08-07 (金) 02:32:21
  • じゃあ、戻せば。 -- 2009-08-07 (金) 02:52:01
  • こういう揚げ足取りがいるから・・・・・・・ -- 2009-08-07 (金) 02:55:12
  • 符水がゴミになったことで極チンが増えて無双では倒せなくなってきたからせめて突援護くらい認めておくれ。 -- 2009-08-07 (金) 02:57:10
  • c3風の方が厄介 -- 2009-08-07 (金) 09:00:13
    • C3はまだ出すのに時間かかるし別にいい。だが(あと2つあるけど)突、おめぇはだめだ -- 2009-08-07 (金) 10:01:36
    • C3は確かに1発目防いでるのに、打ち切ってくれれば、最後の1発、EG余裕だしね。-- &new([nodate]){date}: Invalid date string;
      めっちゃリーチが長いCって突ですか? あれを衛か覇にしてC6にして欲しいぜ。 そもそもC1であのリーチはおかしい。プラス気絶はやってられんわ。
  • 属性付加、方向転換なし、当たり判定一回、もしくは今のままで硬直つけて背面の当たり判定とれればいいよ -- 2009-08-07 (金) 22:07:31
  • ↑前者は気絶はもちろんなしね -- 2009-08-07 (金) 22:09:07
  • 大斧の2回属性さえ修正しないような運営が投弧刃の突を修正するか?妖杖JCみたいに動いたとしても時間かかるだろうしな -- 2009-08-07 (金) 23:48:47
  • 突ばっかする奴ってJCも連発するよな。 -- 2009-08-08 (土) 00:04:55
  • 00540の突、C3属性厨がうざすぎる -- 2009-08-08 (土) 00:12:16
  • 確かにJCもするねってかなんで衝撃波3方向なんだよこれ -- 2009-08-08 (土) 00:18:30
  • JC連発は残念だな……JCなんて味方ボコられてるのを助けるときしか使わない。露払いはJAでいいべさ -- 2009-08-08 (土) 00:40:02
  • 次アプデトで修正来なかったらもう修正しないってことだよな? まあそうしたら運営は自分の首を絞めることになるだけだけど -- 2009-08-08 (土) 17:05:49
  • ここは修正愚痴スレではありません -- 2009-08-08 (土) 19:31:25
  • ここは修正愚痴スレではありません。刻印についてや鍛錬について話すところです。修正などの文句言うなら2chへどうぞ -- 2009-08-08 (土) 19:32:38
  • 「突は空中でHITすると大きく吹き飛ばされる。」特記するべきだと思うが?空中で気絶攻撃食らってもちょっと飛ぶくらいでしょ?突の飛び方は以上だから 書くべき! -- 2009-08-08 (土) 19:41:31
    • 別に赤く書かなくても性能が異常なのは分かるから。 -- 2009-08-08 (土) 19:48:39
  • さっさと修正 -- 2009-08-08 (土) 19:42:36
  • 突をJで避け獄刀系のJCを頭上に当てようとすると吹っ飛ぶ事があるのですが、頭上にも攻撃判定あるのでしょうか? -- 2009-08-08 (土) 19:53:52
    • キャッチ時の回転にも攻撃判定あり。まさに隙なし -- 2009-08-08 (土) 19:56:45
    • 敵がJCしようとしたから敵の真下に逃げたけど、JCを喰らった。 足遅いから後ろまで回れないよ。{2009-08-08}
    • 足が早くても見てから背後回るのは無理。背後とれるほど近い場合は投弧側が背後に曲げてくることが多いため、どっちにしろ食らう -- 2009-08-08 (土) 20:35:55
    • 移動最大でもJCと突で近寄れない -- 2009-08-08 (土) 22:46:59
  • もうこのゲーム「新参酷無双 online」だな -- 2009-08-08 (土) 20:43:48
  • だれうま -- 2009-08-08 (土) 20:45:32
  • すごいな~また消されてら~、これが投弧刃使いの突厨のクオリティーか -- 2009-08-08 (土) 21:23:19
  • 消してばっかいるから余計叩かれるんだよ突厨。投弧刃もう消えればいいのに -- 2009-08-08 (土) 21:30:56
  • 「ここは修正愚痴スレではありません」こいつだろ -- 2009-08-08 (土) 21:33:43
    • 愚痴を書かないでなにをかくんだ?刻印なんか突衛の一択だし鍛錬なんか5通りくらいだろ。 -- 2009-08-08 (土) 22:30:52
      • プラス突の厨性能コメが消されてる、誰か元に戻して~ -- 2009-08-08 (土) 22:36:12
  • だれだよ色付けた奴、117 (2009-08-08 (土) 00:40:04)のバックアップを元に戻せよ投弧厨 -- 2009-08-08 (土) 22:43:50
  • 色で厨っぽさが出てるな -- 2009-08-08 (土) 22:48:51
    • お前が編集したのか? 色が三色で、しかも「さっさと修正」が赤だから投弧厨の嫌がらせと推理 -- 2009-08-08 (土) 22:57:32
    • なんで俺なんだよあほか -- 2009-08-08 (土) 23:15:40
  • ぶっぱ投弧刃突使いのやつが自分に不遇なコメ消しあさってら -- 2009-08-08 (土) 22:57:01
  • なんか見苦しいコメントページだな……修正派も擁護派もしばらく何も書かない方がいいんじゃない?ケリ着かないのなんて分かりきってるのにお互い必死になって論破しようとするから荒れる一方じゃん。ここに何書いたって修正するかしないかを決めるのは結局運営なんだしさ……。 -- 2009-08-08 (土) 23:21:08
    • 追記 ページが荒れればコメント消すやつとかも出てきていいことなんてないよ。 -- 2009-08-08 (土) 23:23:47
    • ならコメント欄自体消せよ -- 2009-08-08 (土) 23:26:15
      • そういう極論に走るのではなく、一人一人が少し大人になって一歩引けばいいと思います。所詮ゲームの話じゃないですか^^; -- 2009-08-08 (土) 23:31:13
      • ネットで大人になれとかいうこと自体が間違い。大人だけがネットやってるわけじゃないんだぜ -- 2009-08-08 (土) 23:33:07
      • 「大人になって」の意味は「二十歳超えろ」という意味ではないのですが^^;それくらいはお分かりですよね? 喧嘩の無意味さに気づいて手を引くことくらい小学生以上なら可能なはずです -- 2009-08-08 (土) 23:38:51
      • 今の現実、小学生<<<大人、仲直りのし易さ 性格・・・ -- 2009-08-09 (日) 00:04:47
      • ↑1記号逆です -- 2009-08-09 (日) 00:05:55
      • ↑3 お前も喧嘩売ってんじゃねーか。いいかげん消えろ -- 2009-08-09 (日) 01:20:56
    • 117 (2009-08-08 (土) 00:40:04)のバックアップ 、ここに修正て書いてないが -- 2009-08-08 (土) 23:27:51
      • 「修正」という単語がなかったというだけで、結局、根幹にあるのは修正派と擁護派の言い争いではありませんか? -- 2009-08-08 (土) 23:32:59
      • 突が厨性能て書いたらダメなんですか? -- 2009-08-08 (土) 23:40:09
      • あなたがどうしても既出である突の性能について語りたいのであれば、それは誰かが制限できることではありません。自由にコメントしてください。 ただ、今の状態では修正派が何かコメントをすれば擁護派が反論、ないしコメントを消すという凶行に出ています。そういった殺伐とした現状は何とかして正すべきだと私は個人的に思っただけです。 -- 2009-08-08 (土) 23:55:58
      • 全然、修正派と擁護派は言い争ってない気がする、ちゃんとバックアップを見たのですか? -- 2009-08-08 (土) 23:56:16
      • あれ?突の優秀な点をたくさん上げていたのが消されていたのが原因じゃないんですか?私の勘違いでしたら謝ります^^; -- 2009-08-09 (日) 00:17:21
      • それだけで消す奴が問題 -- 2009-08-09 (日) 00:21:46
  • 腕もクソもない奴が距離に入ったらボタン1個押すだけで相手を半無抵抗にできる武器をようやく見つけて必死になってると予想wかもん削除厨 -- 2009-08-08 (土) 23:23:08
  • 運営にまかせます。 -- 2009-08-08 (土) 23:38:17
  • 燕扇の方がウザい -- 2009-08-08 (土) 23:41:38
  • もうコメントなくしたら?修正愚痴じゃないんだから。荒れる原因は修正愚痴が多いからだろ。WIKIの治安が悪くなってる。おう武器のコメントを考えるかなくそう!うん -- 2009-08-09 (日) 00:44:48
  • おもしれえな。凸の性能つらつら並べて自分で消して騒ぎ起こす、っと。つられてるやつらどっちも単純すぎ。 -- 2009-08-09 (日) 00:50:14
    • 妄想乙 -- 2009-08-09 (日) 09:40:57
    • その方が投弧使いに都合がいいからね、 -- 2009-08-09 (日) 10:02:29
  • いいかげん説教たれる自治厨もうざくなってきた -- 2009-08-09 (日) 01:19:17
  • 文句タレることしか出来ない馬鹿ばっか集まってページ崩壊のお知らせ、と -- 2009-08-09 (日) 01:23:48
  • 思ったんだけど、愚痴(修正案)だけを書き込む「愚痴板」を作ればいいんじゃね?まあゴミ箱みてーなもんだけどさ -- 2009-08-09 (日) 01:26:34
  • どちらにしても、この武器は突とJCと無双しかやらないんだから、どうせ修正以外はコメントとして機能してないでしょ。だから、わざわざ世話やかなくてもおkですよ -- 2009-08-09 (日) 01:37:05
    • いやいや、全武器の愚痴を愚痴板に押し込めれたら普通の武器コメページは少しは穏やかになるかなって思ったわけ。しかし俺はwikiのいじり方わからんorz -- 2009-08-09 (日) 01:57:31
  • このページ見て「こいつらホント馬鹿だなwww」って笑ってるROM専が一番賢いという真実 -- 2009-08-09 (日) 01:55:52
    • 草生やす奴に賢い奴は居ない。 -- 2009-08-09 (日) 02:15:53
    • そのROM専とやらの内に反論されるのが怖くて書きこめないやつが何人いるんだろうかねぇ -- 2009-08-09 (日) 03:04:05
  • ここで騒いでくれた方が要望出してくれる修正厨が増えるからどんどんやっておくれw -- 2009-08-09 (日) 04:11:06
  • まともな人は、ここに書き込まないんですよ。ちなみに「↑そういうお前もまともじゃない」ってこの後書く人もまともじゃないんですよー^^ -- 2009-08-09 (日) 04:37:17
    • 俺は見事に釣られるけど、みんなスルーしてな -- 2009-08-09 (日) 09:30:37
  • じゃお前も馬鹿なんだな -- 2009-08-09 (日) 08:18:21
  • 愚痴や要望は緑にどうぞ。 -- 2009-08-09 (日) 11:11:34
  • 突の性能について考えよう -- 2009-08-09 (日) 11:18:52
    • キャッチ時に後方や頭上にも攻撃判定がある -- 2009-08-09 (日) 11:27:55
    • 何度書いても消す馬鹿がいるので無駄ですよ -- 2009-08-09 (日) 12:32:16
  • N強いとか書いてあるけど鉄剣に打ち負けるよね? -- 2009-08-10 (月) 05:38:00
    • N2からが範囲広いんだよ。互いに射程内ならN1でも速度は互角程度 -- 2009-08-10 (月) 13:28:55
  • 無双ランキングに投弧無いな・・・おかしい [hatena] -- 2009-08-10 (月) 15:15:43
    • 仲買に突・衛が出回らない。使うのを自重してる。そんなところだ。 -- 2009-08-10 (月) 16:46:12
    • 「投弧刃突ぶっぱカスうぜー」ってのが頭に刷り込まれて必要以上に多く見えるんだろうな。少なくはないと思うけどランキング入りしてたころよりは減った気がする。 -- 2009-08-10 (月) 17:32:23
      • 代わりに鉄鞭が増えた気がする -- 2009-08-10 (月) 18:01:16
  • この武器卑怯すぎる (T-T -- 2009-08-10 (月) 15:48:54
    • 卑怯て、この武器にたいする褒め言葉 -- 2009-08-10 (月) 16:35:54
      • とうとう思考回路までおかしくなってしまわれたか -- 2009-08-10 (月) 17:17:46
    • この武器の卑怯(厨性能)な点、JC、c3、突、真無双、 -- 2009-08-10 (月) 18:04:41
    • C3はまだ残っていい性能。JCは数が多すぎ、真無双は隙がなさすぎ、突はもうつっこみきれん -- 2009-08-10 (月) 18:17:32
      • c3ギリギリアウトでしょ、リーチの長さ そして12コンボ(2N+c3) -- 2009-08-10 (月) 18:24:05
      • C3のろのろすぎるのに抜けれないのはダメでしょ。あんなにのろいと双鞭とか双戟とかの餌食になってしまう。ある意味突より厄介 -- 2009-08-10 (月) 20:55:42
      • そして高楼が速い速過ぎる -- 2009-08-10 (月) 21:15:55
    • ↑1JCは隙なさすぎも追加で -- 2009-08-10 (月) 18:22:52
    • 真無双は足が速い武器ならなんとかなるけど、C1突だけはどうにもならんねorz なんでガードした後にも当たり判定付けたんだろ? 桜扇の突みたいだったら文句言われなかっただろうに。 まぁ桜扇の突はC6でも方向転換できない意味不明刻印だったりするけど・・・ -- 2009-08-10 (月) 21:11:09
      • まぁ青や黄に逃げて突されたら・・・ -- 2009-08-10 (月) 21:45:22
      • ↑投弧から見て -- 2009-08-10 (月) 21:47:38
      • 移動最大で追いかけると、よくJCや突のカウンターを喰らう -- 2009-08-10 (月) 21:49:51
  • ここで書き込んでるやつみんなトウコの餌食じゃwwカスどもめ -- 2009-08-10 (月) 21:31:53
  • 馬鹿はスルーっと。突の修正は妥当として、JCの気円斬一つにする、真無双に何らかの修正欲しい。C3は・・・微妙、これも突と一緒に修正したらこの武器の特徴が大きく削がれそうだし。 -- 2009-08-10 (月) 21:37:50
    • コンボ数減らして欲しい -- 2009-08-10 (月) 21:51:50
  • 突の頭上や後ろにも攻撃範囲があるの修正して -- 2009-08-10 (月) 21:55:59
  • 突の頭上や後ろにも攻撃判定があるの修正して -- 2009-08-10 (月) 21:56:21
  • てかここいつまで突のみの話で盛り上がってんの。お前あきねぇな。 -- 2009-08-11 (火) 05:07:39
    • お前ら、だな。だが突が異常すぎる性能を持ってるのは事実。冷めるわけがない -- 2009-08-11 (火) 05:12:56
  • そのわりに酷い戦果のトウコばっかりなんだよなー。へったくそな4人トウコとか面倒なだけだから勘弁してほしい。 -- 2009-08-11 (火) 09:14:49
    • 手段選ばず勝ちたい下手な人が恥を忍んで使う武器だからな。この武器使っても腕は一向にあがらないし -- 2009-08-11 (火) 09:43:54
    • それは、自分で使ってみて言ってるのか?「腕は一向にあがらない」って使用者の感想ならまだわかる気もするが、使っても無いのにコメかいてるなら、やられた腹いせコメということになるが… -- 2009-08-11 (火) 10:40:54
      • ああ、使ってみたぜ、突衛。突して気絶させて傍観or無双でとどめ。体力赤にしたら真無双して逃げ回るだけ。近付いたらJC。ほとんどガードや読みあいがいらんかったのはこの武器が初めてだったわ -- 2009-08-11 (火) 11:24:18
      • ↑それ、腕のあがらない武器じゃ無くて、腕のあがらない戦術www 雷砕棒C5→神髄無双、氷大斧突→C3→無双も似たようなもんだし、JC逃げは、番犬もやるじゃん。何でもかんでも武器の性能のせいにするんじゃなくて、使い方を考えたほうがよいと思いますよ。-- 2009-08-11 (火) 11:31:26
      • ほとんどの人がやる戦術を俺が真似ただけだよ。そりゃ他のやり方だって思いつくがこんなやり方じゃ絶対に腕はあがらんって言いたいわけ。いろんな意味でまず突は修正しないと始まらないよ。…それはともかくあげた3つの例がどれも有名な修正候補なんだが気のせいかw -- 2009-08-11 (火) 14:17:19
      • やっぱり武器の問題じゃなく戦術の問題だね。ということは、【手段を選ばず勝ちたい下手な人が恥を忍んで使う武器】=【決め手となる戦術がある武器】ってことになっちゃうから、ほとんどの武器の現存している必殺パターンは、腕のあがらないパターンてことになるわな。-- &new([nodate]){date}: Invalid date string;
    • うまくなるわけなかろうww -- 2009-08-11 (火) 11:06:25
    • これ使ってるのどいつもこいつも残念だった奴。武器のおかげで戦績良くなってるみたいだけど  -- 2009-08-11 (火) 11:02:09
    • なんか、矛盾してますね。酷い戦果のトウコばっかりってコメもあれば、武器のおかげで戦績よくなってるってコメもあるし。結局、他の武器と同じで、使い手の腕次第なのでは?-- 2009-08-11 (火) 11:09:25
      • 腕次第なのはどの武器にも言えるが、うまくても下手でもうざいのが投弧。技の性能かえなきゃこのイメージは変わらんだろうさ -- 2009-08-11 (火) 11:26:19
    • まぁなんだ 投弧は赤になったら速やかに葬るべし。逃がすと厄介。 -- 2009-08-11 (火) 11:14:30
  • なんでこの武器はぶっぱしかしないかな?ガチ幻杖とかたまに見るのに、ガチ投弧刃は見ない・・・よっしゃ!おれ、ガチ投弧刃使いになるわ!突はやっぱみんなイヤだと思うから盾・衛(覇)で40332でいくわ -- 2009-08-11 (火) 11:16:22
  • ガチなら40421くらいにしとけ無双2はいらんだろ。 -- 2009-08-11 (火) 11:18:52
  • たまーに10442(推測)+極符水とかのガチムチ突気絶援護トウコいるよね。射程が長い&足が速い分、昔の妖杖よりも厄介な相手だった。-- 2009-08-11 (火) 11:26:22
    • そういうやつ仲間に居ても邪魔。援護っていっても限度があるし、何回も気絶させたら地上判定の攻撃できなくなるやん、まじでー邪魔ー 。とりあえずあんなチート武器味方にこないで欲しい、敵が近づけない(攻撃できない)戦闘なんて全然楽しくない。  -- 2009-08-11 (火) 11:48:34
    • 兵糧庫内にこもられて左右の壁の陰から2人投弧突連発されたら入れない状態だったなぁ あれはひどかった -- 2009-08-11 (火) 12:03:46
      • ソイつは酷い -- 2009-08-11 (火) 13:55:59
  • 殴り投弧刃使ってる者から見てもニワカの温床になる突と真無双のダッシュは思い切り下方修正して欲しい。C3は特徴だから勘弁してくれ補正低いし。 -- 2009-08-11 (火) 12:23:14
  • 突は気絶でもいいけど、ただ戻り判定と、硬直さえ長くしてくれたらおk・・・欲張るなら 積刃剣「突」や夏圏「盾」位の距離にしてほしい -- 2009-08-11 (火) 13:10:27
  • 突ぶっぱだけね 殴りで楽しんでるこっちは迷惑  -- 2009-08-11 (火) 13:29:39
  • 突と真無双をやってたら勝てる -- 2009-08-11 (火) 13:54:51
    • それは厨性能だねぇ。即修正しなきゃ -- 2009-08-11 (火) 14:08:35
  • JCと破竹無双をやってたら勝てる。と、双戟使いさんも申しております。 -- 2009-08-11 (火) 13:59:33
    • それが通用するのは新参まで。それに双戟はしこむのに時間かかるし一度撃ったらタコ殴りにされるんだぜ。この武器はタコ殴りにされる場面ができない -- 2009-08-11 (火) 14:21:33
      • 突ぶっぱも精鋭じゃ通用しないんだが -- 2009-08-11 (火) 15:12:42
      • 精鋭でもガードしか出来ないと思うが、突なんあて後方頭上にも攻撃判定があるし厨性能過ぎる -- 2009-08-11 (火) 15:17:33
      • まじで突投弧持って精鋭行ってこいって。自分の未熟さ悟るだろうから。 -- 2009-08-11 (火) 18:02:01
  • 極雷砕と2倍無双をやってたら勝てる。と、羽扇使いさんも申しております。 -- &new([nodate]){date}: Invalid date string;
  • 改造済みが仲買にゴロゴロ出回るところが早く見てみたい -- 2009-08-11 (火) 16:50:21
    • 他人の不幸は蜜の味ですか。人としてどうかと思いますね。 (T-T -- &new([nodate]){date}: Invalid date string;
  • 厨性能で相手をぼこってるの人も、そんなかわらないと思う -- 2009-08-11 (火) 17:07:28
    • 言うほど厨性能でもないと思うが。たしかに対処するのが厄介な武器ではあるが、すべての使い手が活躍できているわけでもないし、対決なら撃破<撤退の使い手が多いことも事実(精鋭にて)。確かに突の射程と気絶はどうかとも思うが、特長の範囲内じゃないかな。あれもこれも厨性能だ!!って言ってたらキリが無いし、修正要望とか愚痴とかもうお腹いっぱい。-- 2009-08-11 (火) 17:16:20
      • 注)この武器は100%厨武器です -- 2009-08-11 (火) 17:28:20 New! 究極以外の欠点が見つからないのだが、 -- 2009-08-11 (火) 17:31:08 New! -- 2009-08-11 (火) 21:18:52
    • だからといってこの武器だけ下方修正なしだったら今までの武器を元に戻さなきゃいけなくなるな。そもそもこの武器は無双4では強くなかったはずなのに・・・。
      • 注)この武器は100%厨武器です -- 2009-08-11 (火) 17:28:20
      • 究極以外の欠点が見つからないのだが、 -- 2009-08-11 (火) 17:31:08
      • 編集して書くなよ迷惑なんだよ -- 2009-08-11 (火) 21:20:21
      • 文の真中に編集する=必死な投弧信者=カス -- 2009-08-11 (火) 21:28:55
  • ハ、突と真無双が修正されてc3 JC厨が増える夢を見た、 -- ジ○セリーノ? 2009-08-11 (火) 17:22:45
  • もう全武器オフ無双と同じ仕様にして阿鼻叫喚でサービス終了 -- 2009-08-11 (火) 17:28:35
    • 仮にオフと同じだと…意外とバランスとれてそうだが。引火のダメージもそこまでひどくないし -- 2009-08-11 (火) 18:46:59
      • その…軽言すまなかったw言われてみれば対人でやばい性能がいくつもあるな -- 2009-08-12 (水) 02:39:02
    • 厨武器鉄矛(軽いでc3で永遠ループ)、厨武器甲刀(想像に任せます)、厨武器両節棍(めんどくせ) -- 2009-08-11 (火) 20:03:46
    • 初期の頃は、ほとんどの武器がオフに近い性能だったんだけどね。鉄剣Dがピヨリとか真無双→Nがつながるとかw -- 2009-08-11 (火) 20:25:34
    • アイテム5装備で白虎牙、玄武、朱雀、青竜、極鎮、鎮火~でオフぽい -- 2009-08-11 (火) 23:24:29
    • そこで馬と鞍アイテム実装ですよ(馬超最強伝説) -- 2009-08-12 (水) 03:13:42
  • ↑5 投弧刃が修正されてほしくないって必死だな -- 2009-08-11 (火) 18:15:49
  • どうやら昨日の自治厨と投弧編集厨は同一人物の様ですね -- 2009-08-11 (火) 21:40:02
  • 何て言うか・・・ゲームの中の高性能武器一つでなんでお前らはこんなに必死になれるんだ?外行って遊んでこいよ。 -- 2009-08-11 (火) 23:17:30
  • さっさと修正 -- 2009-08-11 (火) 23:19:52
  • 性能は自然に下がるから安心してね -- 甲刀使い? 2009-08-11 (火) 23:48:39
    • お前に言われるとすごく説得力がある… (^^; -- 2009-08-12 (水) 01:40:26
  • 対孫権の熟練で、トウコ×3+ソウスイ×1のPTと当たった。ほんとに突と激無双しかしやがらなかった。これは、武器の問題じゃなく、人の問題だね。間違いなく。ちゃんとこの武器を使おうとしている人(本格改造したりして)が、こういうキ○○イの巻き添えになって泣きをみるんですね。まー犬のう○こ踏んずけちゃったと思えばいーんだけどさ。-- 2009-08-11 (火) 23:55:52
    • まあ、キ○○イは言い過ぎだけど、犬のう○こ踏んずけちゃったはいい表現だな。まー野良犬を恨んでも仕方がないし、靴底洗って頑張ろうってことだな。 -- 2009-08-12 (水) 02:40:54
    • それ踏むことさえ嫌な人はどうすれば? -- 2009-08-12 (水) 19:29:35
  • 副将の投弧刃使いまでウザイ事が判明 -- 2009-08-12 (水) 03:03:24
  • 極鎮ばっかの今、トウコ別に強くなくね?よほどヘタなの? -- 2009-08-12 (水) 03:25:00
    • 極鎮付ける人少ない -- 2009-08-12 (水) 10:11:41
  • ↑誰も無双なんて怖くないぞ  突の話をしてるんだって何回いったらわかるんだか。。。これだから投弧厨は -- 2009-08-12 (水) 07:54:02
    • 無双は怖くない。だが真無双は隙がなさすぎる -- 2009-08-12 (水) 13:11:44
      • タイマンならまず逃げられるしな。味方と協力して複数で囲んでれば何とかなる程度だもんな。 -- 2009-08-12 (水) 19:25:52
  • 突だって例えば桜扇や燕扇なら楽勝。 -- 2009-08-12 (水) 09:11:36
    • 楽勝は言いすぎだべ。厄介なのは厄介なはず。 -- 2009-08-12 (水) 09:30:14
    • ぜひともお前の楽勝プレイを見てみたいな -- 2009-08-12 (水) 11:20:42
  • この武器ってC5やC6衛から炎玉で着火して無双つながる? -- 2009-08-12 (水) 13:59:08
  • ↑ついでにC3からもつながる? -- 2009-08-12 (水) 14:00:56
  • C6衛なら無双で拾うことは出来るはずだ、範囲内だし。受身が出来るかはわかんないけど。 -- 2009-08-12 (水) 14:03:27
  • 突修正は判定1回、射程短縮、硬直時間多少増やして、属性付与でバランスとれるのに・・・。 -- 2009-08-12 (水) 19:28:11
    • バランス更に悪化しそう -- 2009-08-12 (水) 19:54:18
    • いや、これは他武器の突と同じ感じでしょ。ただその場合気絶はダメだと思う。積刃みたいに属性なしにするか、属性付与で気絶なくすかだね -- 2009-08-12 (水) 20:01:27
      • 朴刀突て事ですか? -- 2009-08-12 (水) 20:28:52
    • 別に気絶でいいけど判定1回と硬直を積刃剣以上にしろっつう話 -- 2009-08-12 (水) 20:32:58
  • 何が何回とか細かい文章並べてもごちゃごちゃ言ってもしょうがないだろ。この武器の突に関しては夏圏の盾と同じにすればいいだけのこと -- 2009-08-12 (水) 19:44:43
    • 御意 -- 2009-08-12 (水) 19:53:29
  • 突が無くてもc3やc5、衛が強いはず -- 2009-08-12 (水) 19:58:07
    • C3でも十分リーチが長い。半分でよろしい -- 2009-08-12 (水) 21:58:43
      • 投弧突が朴刀突ぐらいなら別にイイでしょ -- 2009-08-12 (水) 22:12:17
      • おいおいc3にまで文句言うのかよ。突修正すればいいだけだろ -- 2009-08-13 (木) 00:27:06
      • 突とJC修正は賛成だけど、こんなこというからまともな意見まで厨扱いされるんだよ。 -- 2009-08-13 (木) 00:39:22
      • リーチの長さ、隙のなさを助長させるすべての元凶を移動力だと思う俺は異端か? -- 2009-08-13 (木) 01:10:20
      • 確かに移動が120くらいなら今の仕様でも我慢しよう・・・使う人が居なくならないならね -- 2009-08-14 (金) 12:02:41
      • C3リーチが長くないって言ってるやつは突の使いすぎで感覚がおかしくなってるんじゃないの? -- 2009-08-14 (金) 12:23:38
      • C3 拠点外から虎壊せるぜ 厨性能だろ -- 2009-08-14 (金) 12:30:15
      • 昨日、それやってるやつ居た!!-- &new([nodate]){date}: Invalid date string;
  • 俺もそう思う。ぶっぱ武器であの速さはイカン。真無双後のダッシュが意味わからん。
  • 俺の無双人生が明後日決まる。。 -- 2009-08-12 (水) 22:33:56
  • つーか。この武器の突で死に確定なら他の玉武器+破竹でも死ぬ人でしょ、極沈前提で -- 2009-08-14 (金) 06:40:57
  • まあ、突の性能はカケンの盾と一緒にするでFA -- 2009-08-14 (金) 08:52:49
  • c1気絶とか足が速いとか、そんな事、どーでもいい!真無双後のダッシュだけ無くしてくれ!本気で頼む。赤ゲージで打ち逃げ>無双溜める>赤ゲージで打ち逃げ>無双溜める>>>>・・・殺せるわけない、てかこの武器で死ぬ奴はカスだ。 -- 2009-08-15 (土) 01:54:42
  • 突はどうでもよくないだろ。たしかに真無双も異常だけど。あ、あとJCもも異常だな。足の速さ、無双の当てやすさの割に無双の威力が高すぎるのも異常だ。 -- 2009-08-15 (土) 01:57:07
  • 足が速いとかどーでもいいって笑っちゃうわ。足遅けりゃそのお得意の無双ダッシュ後も追いつけるだろうが。目の前でやられたことで顔真っ赤にするより、根本的なこと考えろよ… -- 2009-08-15 (土) 02:41:56
  • ノーリスクで赤無双撃てる状態維持しやすいって変すぎ 赤くなる為にわざと攻撃喰らう戦法とか異常 この武器ぶっ壊れすぎ -- 2009-08-15 (土) 02:49:33
  • どう叩かれようが運営公認の武器なのでこれ以上弱体はありえません^^顔真っ赤なコメする暇あったら腕磨いてくださいね^^ -- 2009-08-15 (土) 20:51:20
  • ↑投弧オンラインにしたいわけ?下手したら人いなくなるけどww? -- 2009-08-15 (土) 20:54:32
  • 勝てば官軍 -- 2009-08-15 (土) 20:55:29
  • トウコオンラインもなにも無双弱体前ほど使ってるやついねぇだろ -- 2009-08-15 (土) 20:57:47
  • 以前は刻印関係なしでただ無双ぶっぱ重ねがけ横行してたけど 思いのほか修正早かった。 今は赤ぶっぱ突投弧が猛威 ってことで突修正は確実だろうにゃん -- 2009-08-15 (土) 21:06:08
  • 移動を130から110くらいまで落とし突の長さと効果を下方修正しないと話しにならん・・・JCと無双の威力ぐらいは残しても良いって言うかこれまで取ってしまうと誰も使わないでしょ? -- 2009-08-15 (土) 21:17:53
    • それがなくなってもC3、C6衛、C1盾でまだまだ活躍できる -- 2009-08-15 (土) 21:31:53
    • ↑移動が下がって突が下方されればそんな物怖くも無いですよ現状はあの速さでブッパな上突性能が良すぎるので問題になってる -- 2009-08-15 (土) 21:47:03
  • あの武器の大きさで移動が110は遅いよ。リアルじゃない。無双の威力を下げるか範囲を狭めた方がいい。それか全方向から前方に変えるか。真無双のダッシュは、最後はバック宙して元の場所に戻る。そう華麗な動きはそのままに-- 2009-08-15 (土) 21:42:37
    • 君はビームや衝撃波が出るゲームにリアルを求めるのか?それなら皆で弓を打って倒すでしょw -- 2009-08-15 (土) 21:44:29
    • 武器でかくね? -- 2009-08-15 (土) 22:08:35
    • 華麗な動きを期待するなら爪で戦えば・・・そして儚く美しく散れば? -- 2009-08-15 (土) 22:27:05
  • ↑4の者だけど、よく羽扇も小さいのにそんない足速くなかったのを思い出した。だから足が遅くてもいいのかも。-- 2009-08-15 (土) 22:58:55
  • 突は99%修正くるだろ。これ修正しなかったら完全に頭いかれてる。 -- 2009-08-16 (日) 02:25:01
    • 突別に修正してもいいよ。無双とC3がそのままならね (^-^ -- 2009-08-16 (日) 02:57:43
      • 全部修正されるから安心してくれ -- 2009-08-16 (日) 03:07:40
  • 突と真無双の離脱が際立ってるから目立たないけど、C3性能も優秀すぎ。密着してトウコのC3ガードして反撃確定俺のターンかと思いきや、最後の素早い2発をキンキンっとガードすることで後ろに押されるとあの足にもう追いつけない。つまり全部修正されるから安心しろw -- 2009-08-16 (日) 04:18:42
  • (1突の)投弧刃が平均点を上回ってると思われるもの。移動130、真無双の離脱性能、突の範囲(壁貫通)、突の2初判定、突の方向転換可、突の気絶効果、突後の硬直の短さ、C3の範囲、JCの3方向、だからといって他の性能(6刻印やN性能)が極端に弱い戦斧パターンではない。これだけ揃ってりゃ修正されるだろw -- 2009-08-16 (日) 04:27:01
  • この武器って突と無双以外怖いのないよね?まさかc3とかあたるの? -- 2009-08-16 (日) 05:28:44
  • この武器は同じ武器で狙い合えばいいでない? -- 2009-08-16 (日) 05:46:43
  • ↑2 もろラガーか絞りの発言w いやいや、つよいひとだね!!1! -- 2009-08-16 (日) 08:30:36
  • ↑3むしろ密着状態で当たんないんですか?あんたは近づく前に突食らって無双2倍で死んでるだろ・・・貴方の場合はC3とかあたるの?×C3すら必要ない -- 2009-08-16 (日) 10:06:55
  • どう叩かれようが弱体されるまで禁止されてるわけでもないし俺は突ぶっぱし続ける。弱体されたら他の武器使うけどw -- 2009-08-16 (日) 18:39:11
    • 作業ブッパ楽しいかい?wキミみたいのは結局鉄鞭ブッパに行き着き→俺TUEEE→精鋭に行き周りのレベルの高さを知る→自分のレベルの低さを知る→逆切れ→なにこのクソゲー引退しますwってなる -- 2009-08-16 (日) 20:02:08
      • 釣りをスルーできんのかお前は -- 2009-08-16 (日) 20:22:03
      • 釣りじゃない可能性の方が高いから問題なんだろ?何でも釣り釣りって言ってれば許されるなんて甘い考えは捨てな -- 2009-08-16 (日) 20:24:28
      • どうみても釣りコメだろ。ぶっぱ叩きしたいんなら知らんが -- 2009-08-16 (日) 20:33:05
      • 今対決知らんのか?ブッパ天国で殴りなんて天然記念物だぞ。そんな中ブッパ宣言を見て皆ブッパが基本みたいな考えになったらどうする?これ以上対決を詰まんなくしないで欲しい -- 2009-08-16 (日) 20:37:41
      • カミングアウトするけど、俺は普通にぶっぱしまくってるよ。理由は楽だから。だってこれゲームなんだぜ?ゲームってのは楽しむためのもんだ。わざわざ難しい殴りに挑戦して、結果負けて気分悪くなるよりだったらお手軽に勝ってストレス解消した方が精神衛生にいいってもんだ。まあ、そりゃあ殴りで鮮やかに勝てるんだったらそっちのが気分いいんだろうが現実はそう上手くはいかないもんだろうし。殴り使って負けて「敵の~番ぶっぱじゃん、つまんね」とか愚痴言ったり、「負けたけど楽しかった」とか言うオナニー野朗にはなりたくないんでね。 -- 2009-08-16 (日) 21:19:59
      • ブッパはブッパを比護するかw勝ちが決まった対決の何が面白い?ゲームっていうけどモニターの向こう側にはあんたと同じ人間がいる事を忘れんなよ!!あんたが楽しんでブッパしてる裏には楽しくない人がいる事もわかんないの?これは人間としてモラルの問題だぞ。そんなに勝ちが決まったゲームがしたいならオフ無双やってろよ楽しいだろ?絶対負けないぜw -- 2009-08-16 (日) 21:27:49
      • 対戦ゲームである以上笑うやつと泣くやつがいるのは当然だろ?それに対戦は一応4対4でやるもんなんだから、自分が厨武器使っていい結果残しても味方に残念がいて負けることだってあるだろうが。まあ勿論俺が足引っ張ることだってあるだろうし。俺は神様じゃないから勝敗なんてゲタ履くまでわからねえっつのwてかリアルで会ったこともなく、ネット上で会話したことすらないかもしれない敵軍プレイヤーに気ぃ遣ってやれるなんてお前優しいんだな。 あとモラルがどうのと言うが、ぶっぱなだけでモラル違反だってんならこのゲームにモラルなんて無いようなもんだろ。4PTで全員投弧とか、明らかに確信犯なやつらに比べたら俺なんて可愛いもんだ。野良でも投弧が被ったら武器変えるし、PTでも投弧役は俺だけだぞ。 -- 2009-08-16 (日) 21:40:19
      • 対決ゲームでって言った手同じ土俵に上がってないだろブッパと殴りが戦ったらブッパが勝つのは当たり前の事 別に優しくは無い普通なだけ モラルが無いからブッパ嫌われてるジャンw 4PTトウコって上ばかり見てたってキリが無いだろ他人に比べて~って発言は責任転換してる証拠だぞ だから何?トウコ4人に比べれば俺1人だしブッパしまくろう~wって考えがすでにダメなんだよ -- 2009-08-16 (日) 21:50:45
      • そもそもトウコのコメでぶっぱに文句言うのが間違い -- 2009-08-16 (日) 21:56:49
      • 今度はぶっぱの正当化ですか?トウコ=ブッパって考えしかできない貴方は腕でも磨けば?ブッパ以外にも何かしてくださいよwお決まりの突2倍無双ですか? -- 2009-08-16 (日) 22:12:48
      • ぶっぱと殴りが戦ったらぶっぱが勝つのが当然、ね。わかってんじゃん。勝つの楽だからぶっぱしてるっていう発言を前したと思うから遡って見といてくれ。 あと投弧4PTに比べたら俺はまだマシだっては言ったが、だからぶっぱしまくっていいと考えてるわけじゃない。俺は投弧が複数重なる時はあんまりだから武器変えるが、結局ぶっぱしてるんだよ。 -- 2009-08-16 (日) 22:17:20
      • ぶっぱ武器のコメでぶっぱに文句言ったところで状況変わるのかよwそんなに嫌なら広場で「ぶっぱしね」って叫んで来いよカス -- 2009-08-16 (日) 22:17:47
      • 考えを変える人は居るかもしれない・・・叫べば変わるのか?良い案無いなら黙ってろよ~もしくはお前さんがブッパを根絶やしでもしてこいよks -- 2009-08-16 (日) 22:21:10
      • 俺はぶっぱなんていてもいなくてもどうでもいいんだよ。お前がいてほしくないんだろうがwだったらてめぇでがんばって根絶やししろやカス -- 2009-08-16 (日) 22:29:06
      • だが断るw  -- 2009-08-16 (日) 22:32:15
  • ぶっぱ正当化ですか?とか言うが、正当化も何もゲームの仕様上ぶっぱが可能なんだから誰かが正当化する必要も無く正当だろ -- 2009-08-16 (日) 22:20:37
    • 可能だから使って良いとは限らないぞ・・・ブッパをそんなに正当にしたいんですか? -- 2009-08-16 (日) 22:23:15
      • 正当化したいんじゃなくて、正当だと思ってんの俺は。 -- 2009-08-16 (日) 22:29:15
      • ゲーム上禁止されてるわけでもないのに正当じゃないとかアホか。そんなに不当だと思うんなら運営にメール鯖落ちるぐらい「無双なくせ」ってメールしろよ。真・三國Onlineになるけどな -- 2009-08-16 (日) 22:32:20
      • ハイハイ・・・思ってて下さい (^-^   -- 2009-08-16 (日) 22:34:25
  • ぶっぱ派対殴り派の口論は殴り派が途中棄権したためぶっぱ派の勝ちで~すwワ~イw -- 2009-08-16 (日) 22:45:41
  • 火曜日に修正されるまでいきあがってろクズ共 (^^) ってかこの武器マジで粘着しても意味ないんですけど (^^; -- 2009-08-16 (日) 23:01:48
    • 「いきあがってろ」って何?「いきがってろ」なら分かるけどねww 修正されてあんまり残念になったら他武器行きますわ~へへへww -- 2009-08-16 (日) 23:18:49
    • 「いきあがってろ」=「無双撃った後逃げ回って息が上がってろ」って意味なんだろう -- 2009-08-16 (日) 23:29:27
    • リアルにタイプミスした (OO; シニタイ・・・ (T-T -- 2009-08-16 (日) 23:34:56
    • 顔真っ赤でコメントするからだろ -- 2009-08-16 (日) 23:39:17
  • いいんじゃない、別に。誰でも楽して勝てる方法なんだし、それで本人が無双楽しめてるなら。確かにやられた方は理不尽さにイラっとくることもあるだろうけど、別にスキルで負けたわけじゃないしさ。自軍も敵軍の人にも「こいつうまいな」って思われることは間違ってもないわけで。まぁとにかく運営が悪い。 -- 2009-08-16 (日) 23:17:47
    • 綺麗なコメント -- 2009-08-16 (日) 23:19:23
  • ゲーム内で顔真っ赤でwiki -- 2009-08-16 (日) 23:41:42
  • 野良で殴り中心の武器が集まった時、しっかり連携してぶっぱ軍師以上PTとかに勝った時は爽快ですな。 最近精鋭格以外のぶっぱPTでしっかり連携してるの少なくないですか? -- 2009-08-17 (月) 02:15:22
  • せっかく静まったのに蒸し返しやがってお前は -- 2009-08-17 (月) 02:20:47
  • ( ゚д゚)ノ ハイ!質問! 殴り武器っていわゆるどういった武器のことを言うんですか('A`) ヌンチャクとかですか?初心者ですいません!! -- 2009-08-17 (月) 02:33:42
  • ↑逆にぶっぱじゃない武器と考えたほうが早いかな。要は無双が弱いから殴って戦ったほうが強い武器。例えば鉄鈎、両節、双錘、鉄矛、戦盤、他。 -- 2009-08-17 (月) 02:46:01
    • 戦盤は激無双とJC、C3支援だから…ちょっと特殊。 -- 2009-08-17 (月) 03:05:03
  • 相手に与えるダメージ比率がNやC>無双なのが殴り武器じゃん  -- 2009-08-17 (月) 02:48:29