コメント/武器/鉄鞭/200804-200811

Last-modified: 2008-12-29 (月) 11:49:06
  • ↑爆発の威力はそのとおりだと思います。 -- 2008-04-03 (木) 15:40:22
  • 俺的には撃破も対人も全然いける気がする。馬鹿みたいに粘着して来た上級将軍に2倍無双くらわしてやったら軽くいったぞ?確か攻撃+2の段階だったかな -- 2008-04-05 (土) 17:53:04
  • 対人用では50502がベストだとおもわれる -- 2008-04-07 (月) 18:03:48
  • はいはい、鍛錬33妄想乙。40412か30324何かいいんじゃないかなーと思ってる、今は40421 -- 2008-04-07 (月) 18:33:52
  • あと無双ゲージためるのにC5使ってたけど最近C1突があほみたいにゲージたまるのに気づいた。陣はどれくらいたまるの? -- 2008-04-07 (月) 18:36:50
  • 対決部屋ができたことにより、鉄鞭で制圧/撃破部屋に入りにくくなった。 -- 2008-04-13 (日) 01:31:21
  • ↑それは無い。ランスロで移動最大使えば移動距離は補えるし、撃破2000でも撃破500以上稼げる。 -- 2008-04-13 (日) 16:32:04
  • 便乗で聞くけど鉄鞭の撃破2000ってどうやってるの?対人・制圧はわかるんだが、今だに撃破の稼ぎ方だけがわからん…。 -- 2008-04-13 (日) 22:03:46
  • 集めてC5だろ。撃破2000条件で500狩れるとか言ってるけど、撃破2000条件の時は初期の狩場によって全然違ってくる。鉄鞭で近くに敵がいる黄色拠点で狩ることになったら、乙る。逆に都城の左下とかに出れば -- 2008-04-13 (日) 22:22:25
  • 500なんて余裕でだせる。だが、えんげつとか砕棍なら同じ条件で700は狩れる。これが現実 -- 2008-04-13 (日) 22:23:31
  • 敵に処理してもらって武器庫、服飾などを得ることが可能。 ってあるけど武器庫はもらえんだろ。 -- 2008-04-16 (水) 10:22:40
  • 無双は同時間のダメージだったら、強化1より2の方が攻撃力は上がりますか?  -- 2008-04-19 (土) 11:18:01
  • ダメージは上がらないですが無双ゲージのたまりやすさと究極との相性から無双ゲージは結構重要なんで強化する人多いですよ。 -- 2008-04-19 (土) 11:48:38
  • ↑ レスありがとうございます -- 2008-04-19 (土) 23:22:05
  • 鉄鞭にランスロは必要か否か -- 2008-05-15 (木) 04:15:25
    • あった方が良いと思う、体力赤になって、真無双を撃てる時など真髄にしなくてもランスロ2倍で真髄と同じ効果になるわけだし。拠点か対決か解りませんが、撃破、兵長、武将、兵糧庫と使い所は多いと思います。 -- 2008-05-15 (木) 09:21:04
  • 拠点や争奪なら断然あったほうがいいと思う。拠点戦で対人も重視するなら、42322で常時神槌くっつけてるのが最強な気がするが、42330か42303でどっちかで移動最大狙った方が対人以外に撃破や拠点でも貢献しやすいはず。対決なら40332辺りに収束されるから、今更議論する必要はないな。 -- 2008-05-15 (木) 17:55:56
  • 対人用で40421ってのは屁たれかしらね。40322のがよいのかしら -- 2008-05-16 (金) 00:51:34
  • 鍛練上限値一つ上げて40323とかお勧め -- 2008-05-16 (金) 01:41:10
  • 無双3で神髄かませばほぼ沈む。残るなら装飾や青で補えるね。 -- 2008-05-18 (日) 01:01:37
  • 鉄鞭のc1のお勧めの所が人、他ともに陣になってるけど、対人するならc1は突のほうがよくないか? -- 2008-05-18 (日) 22:59:34
  • ↑俺もそうおもう 。陣はアイテムでしかつかわないし、JCあれば十分w -- 鉄鞭ジャー? 2008-05-19 (月) 00:54:16
  • ↑1,2 とりあえず人と他の行を分けておいたよ。追記はしていない。 -- 2008-05-19 (月) 04:35:17
  • ごめん、やっぱ戻した。一瞬、C1突も選択肢としてはありかと思ったけど、タメの長いC1突使うならC3で蹴り倒したほうが早い気がするがどうだろう。あえてオススメするほどでもない気がする。陣だけが書いてあって今まで特に話題にならなかったのは、特にC1のオススメはないけど、アイテムに使える陣がいいんじゃないかってことなんじゃない? -- 2008-05-19 (月) 05:27:07
  • 砕ってどうですか?個人的に使い勝手がいいと思うのですが、どうですかね? -- 2008-05-19 (月) 12:58:36
    • 砕覇を使っている個人的感想ですが、C1砕は属性玉使えば結構良い感じ(お薦めは氷、雷、風辺りかなー)、攻撃判定が最初に右後方へ出るのを上手く利用すると良いかも -- 2008-05-19 (月) 13:44:38
  • 40323を使っている者ですが、改造は何がオススメですか?攻撃か防御か無双の上昇値のうち2つですよね……悩みますなぁ -- 2008-05-19 (月) 22:38:24
    • 自分も同じ鍛錬値ですが攻撃を2改造してますね。 真髄が前提なら無双でも良いかも? -- 2008-05-21 (水) 14:05:56
  • 攻撃を改造しようと思うのですが本格がいいですか?それとも、簡単でも大丈夫ですか? -- 2008-05-21 (水) 15:00:04
  • いいか悪いかなら、断然本格改造にした方がいい。簡易改造は基本的に無課金の人がやる事。ただ、R5じゃないなら簡易でもいいかもね。 -- 2008-05-21 (水) 15:53:28
  • コメントありがとうございます。本格はR5までまったほうがいいみたいですね、まだR4なので貯めておくことにします。ありがとうございました -- 2008-05-21 (水) 16:46:39
  • 青狩りのために使ってみようと思っているのですが、陣はc1とc6のどっちが狩りやすいですか? -- 2008-05-23 (金) 15:58:42
    • c6よりはc1の方がいいですが慣れればJCでもいけますよ -- 2008-05-23 (金) 18:49:29
  • JCは超低空で出すと連続でヒットするから、慣れさえすれば青狩りはJCが一番効率良いよね。 -- 2008-05-28 (水) 20:04:16
    • 必要無いかもですが一応補足として、鉄鞭JCの爆弾は投げる方向でほぼ飛距離が決まるので、青狩りの場合は当てたい対象を、自分位置からミニMAPで↑か↓に誘導してやりましょう。 -- 2008-05-29 (木) 11:43:47
    • 更に補足、JCはミニMAPに対して↑または↓方向に投げる場合は短距離で←または→方向に投げる場合は遠距離と他とはちょっと違う特殊な仕様だと思ってください。 -- 2008-05-29 (木) 11:48:33
  • c6衛の鉄鞭を使って対人してる人は衛使いますか? -- 鉄鞭使いたい? 2008-05-31 (土) 02:06:33
  • 使わないC5いいよC5 反転ガードすら不可能な当て方があってそれやると炎上するよ -- 2008-05-31 (土) 10:37:08
    • ありがとうw参考にさせていただきますw -- 2008-06-01 (日) 02:15:59
  • 40421攻撃上昇2回改造か40323鍛練上昇一回防御上昇2回だったらどっちいいでしょうか。 -- 2008-06-06 (金) 18:57:01
  • 防御上昇改造なら40421にしとくべき。無双終わりでも戦力になる鉄鞭はかなり使える。40323より40332がいい、その瓢箪分で副将強化。強化は早い方が良い -- 2008-06-06 (金) 19:50:41
  • みなさん対決のとき、どうやって神槌無双叩き込んでますか? -- 初心者? 2008-06-08 (日) 18:36:05
  • まずJCで牽制して、立ちあがったらC3で大体ダメージくらわしたと思ったら神槌無双。 -- 2008-06-08 (日) 18:42:09
  • D→(D当たる直前で)神槌無双発動 -- 最近鉄鞭はじめました? 2008-06-09 (月) 12:33:31
  • まだ校尉なのでR3なのですが鍛錬の仕方で悩んでいます。鍛錬上限19回で撃破以外の拠点制圧と無双武将撃破・対人用に使いたいのですが、朱雀系使用前提で31303と40302だったらどちらが良いでしょうか。それとも他にお勧めの鍛錬がありますでしょうか?どうかご教授お願いします。 -- 2008-06-14 (土) 18:00:04
    • 鍛錬一回上げて42301でいいと思う -- 2008-06-16 (月) 15:05:43
  • 拠点制圧で使うなら破壊は絶対に必要。無双武将や対人に使うなら破壊は必要ない。 -- 2008-06-14 (土) 19:54:46
  • 遅くなりましたが、アドバイスありがとうございます!鍛錬が32302だったので無双を削ろうとしたら・・・無双1回削れる前に攻撃が3つとも全部削れてしまいま凹んでました>< 後、出来れば無双の威力について教えて頂きたいのですが、撤退後のノーマル無双だと無双武将に全くダメ与えられないんですね~。その後色々試した所体感的には「真髄≧体力赤の真無双=2倍真無双」の様な気がするのですが如何なものでしょうか? -- 2008-06-20 (金) 03:18:07
    • もともと無双武将は防御力も格段に高い為、なかなかダメージを与えられないことも多々あります。無双の威力につきましては、2倍+神槌無双>神槌による真無双=2倍真無双>2倍+神髄のノーマル無双>真無双>2倍無双>ノーマル無双かと・・・確か、体力ゲージの色では無双の威力は変わらないので、神槌による真無双と2倍真無双は威力同じだったと思います。
  • 2倍真無双=神髄のノーマル無双ですよ。真髄の効果分かってますか? -- 2008-06-20 (金) 21:50:33
  • 二倍真髄無双>二倍+真無双=真髄無双>真無双>二倍無双>無双が正解。真髄真無双(体力赤)と真髄無双(体力青)では威力に違いはありません。 -- 2008-06-20 (金) 21:58:03
  • 攻撃の値によっては真無双より二倍無双のほうが強いことも普通にある -- 2008-06-20 (金) 22:25:24
    • いや、それはないわ・・・ -- 2008-06-21 (土) 09:21:39
    • 攻撃値が違う場合のことを言ってるんじゃね?攻撃4強化の真無双と攻撃5強化の2倍無双とか。攻撃値違う時点で比べること自体が間違ってるとは思うが。 -- 2008-06-21 (土) 09:28:45
    • 俺も書いてる時、真無双>二倍無双(>真無双)にしようと思ったんだが、よく考えてみたらこれが逆転する事可能性があるのは鎮火符相手だけだと思うんだ -- 2008-06-21 (土) 10:20:44
    • 真無双の炎ダメは一定って事は攻撃防御の値によって2倍無双>真無双は十分に考えられるとおもうんですけど^^;極論すれば防御無強化に攻撃5改造2回の2倍無双当てれば真無双の1.5倍くらいダメージありそう。 -- 2008-06-22 (日) 00:59:24
  • 無双の威力について教えて頂き有難うございます!やはり(体力赤時の)真無双より神槌無双の方が強いのですね。 所で皆さんは兵糧庫速攻はどの様にされてますか?先週初めて争奪に参加出来たのですが、都尉の身分(R3武器)では兵糧庫を先落としされると一般兵狩りも苦労する有様でした>< その後一人プレイで色々試した所、自分的には「連撃1回+攻撃2~3回+攻撃2倍15秒(以上で瓢箪20個~25個=一般兵120人~150人位)」強化し、「C5で着火→2倍C3→2倍無双」が一番早いと思ったのですが・・・鉄鞭を極めし皆様はどの様に速攻されてるのでしょうか? -- 2008-06-21 (土) 23:49:20
  • 俺は二倍も着火もせずにC3するだけ、こつはC3最後の打ち上げをずらす事。そんでまたC3最後ずらしてーってやってると早い -- 2008-06-22 (日) 00:11:31
  • 前回のアプデから天候晴れの時でも真髄無双で炎がのらないときがあるんですがバグですかね? -- 2008-06-22 (日) 22:00:36
  • 大方神鎚押すタイミングが遅いとかそんなんじゃないのか -- 2008-06-22 (日) 22:06:26
  • 最近きたバグですね。以前は神槌を先にさえ発動していれば必ず真・無双になったけど、七夕アップデートの後(?)から神槌発動の直後に無双を打つと真・無双にならない。 -- 2008-06-26 (木) 05:27:58
  • やっぱそうなのね?砕棒も鉄鞭も試したが、神鎚即無双すると、普通の無双が出るんだよな、最近。 -- 2008-06-26 (木) 07:46:43
  •  自分も七夕アプデ後というわけでは無いですが、若干ラグかったりすると素無双が出る事は良くあります -- 2008-06-27 (金) 00:40:41
  • 神槌バグ俺だけじゃなかったんですね!俺も七夕アップ直後にそればっかりで悔しい思いでイッパイです!! -- 2008-06-27 (金) 01:58:59
  • 神槌にならないと悩んでいましたが、やはりみなさん同じなのですね。 -- 2008-07-02 (水) 02:23:17
  • 相手が鎮火符つかってるんじゃなくて? -- 2008-07-02 (水) 07:15:39
    • 掛け声がもろノーマル無双を打つ時に発する声になってるので間違いありません。 -- 2008-07-03 (木) 04:54:33
  • 昇格試験で違和感を感じたんでそれはない -- 2008-07-02 (水) 09:55:01
  • なるほど><; きついっすね;; はやく直ることをお祈りします^^ -- 2008-07-02 (水) 22:24:27
  • この武器の刻印1は陣以外考えられんな… 6は正直どうでも良いかと…理由? よーく考えれば解るだろ?www -- 2008-07-05 (土) 18:10:51
  • そりゃ~解りますけどね~。6は覇が良いけどC5で十分かな^^; -- 2008-07-05 (土) 18:48:57
  • 対人部屋の乱戦で覇を打つと敵がその場でダウンするので覇はかなり役立ちます、孤立してる相手に使うとより効果的な刻印に変貌します。更に自拠点で使うと属性も乗りますので一気に畳み掛けることもできます。出がC5より多少遅いですが、C5同様、ガードをめくることが出来る攻撃ですし、何より範囲がC5より勝ってることで優秀です。覇まで打つ余裕が無い時は無闇に出すのは控えましょう(これはC5でも同じです)。 -- 2008-07-05 (土) 21:37:01
    :14};
  • 40500、防御上昇2回、C5で着火無双対決において速攻武器の完成だぜ -- 2008-07-06 (日) 05:13:37
  • 無双が短いとダメージも伸びませんぜ>< -- 2008-07-06 (日) 09:22:37
  • 逆に燃やされたら速攻負けする様な鍛錬ですな・・・ -- 2008-07-06 (日) 21:29:17
  • HP初期値がそれなり高いからいきなり燃やされてあぼーんは絶対無いよ -- 2008-07-07 (月) 00:44:10
  • だからといって、攻撃4まで強化するのも時間かかる上、連撃も最低は1上げないといけない。短い時間に思える人もいるだろうけど、防御強化、体力強化上げるのに十分時間ありますよ。もたついてると増援が来て悲惨な目にあう可能性大・・・(得に妖杖) -- 2008-07-07 (月) 01:03:57
  • N~C5までの連撃と一連のEvo攻撃だとどちらが攻撃力が高いですか? -- 2008-07-11 (金) 05:26:44
  • Evoですよ -- 2008-07-15 (火) 22:36:01
  • ●「神槌」発動時、通信に遅延が発生した際、通常の無双乱舞が発動する不具合を修正しました。 とさ( ´ー`)ゝ  -- 2008-07-16 (水) 00:33:17
  • ●鉄鞭の刻印「陣」にて、追加でチャージ攻撃を行なった際、爆弾を投げることができない不具合が確認されています。 -- 2008-07-17 (木) 06:53:58
    • やっぱり・・・・。orz ボンバーマンごっこしても自爆するわ、激突の戦闘中には自爆した隙に無双打たれるわ・・・・。周りから見たら「何やってんだ?あいつは・・・・。」って思われてるぅ~~~!!!  |(T0T)|  恥ずかちぃ~~~!!! ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~ -- 2008-07-17 (木) 07:12:53
  • ●鉄鞭の刻印「砕」にて、追加入力を行った際、追加攻撃が発動しない不具合が確認されています。 -- 2008-07-17 (木) 06:54:28
  • みなさんは対攻撃速度の速い武器(鉄剣や桜扇とか・・・)との一騎打ちにはどうやって対抗しています? 自分が下手なのはもちろんですが鉄鞭はガードが遅い気がして・・・ -- 2008-07-18 (金) 21:42:54
  • 対決で他の人と戦闘中に近づかれて神槌→アボンされるんですが攻撃中はどう対処すればいいんでしょうか? -- 2008-07-19 (土) 01:04:40
    • 相手が無双ゲージが溜まっている状態なら近づかない。逃げろ!!www あとは斬属性の攻撃。  攻撃中は早く終わるように神に祈るのみ。それが嫌なら極鎮。 -- 2008-07-19 (土) 03:03:29
  • 無双で回避するか神槌でも死なないように鍛錬するしかないと思う。後者は武器によっては無理かと -- 2008-07-19 (土) 02:57:45
  • 鉄鞭て、玉装備する意味ありますか?極炎つけたらC5の最後が強力になったりしますか? -- 2008-07-19 (土) 08:19:33
    • 釣りじゃないことを祈りつつレスしてみる・・・。C5には属性は付加されない。デフォルトで炎属性が付いている為と、もしデフォルトに属性が付いているものにさらに属性がつくようになったらゲームができないでしょ? いい例が妖杖JC馬鹿に雷や氷なんてつけたらみんな絶対にコントローラー投げ出すよ。 鉄鞭のC5も同じ。二重に属性なんかつけた日にゃ・・・・ねぇ・・・・・・・・。  もしも鉄鞭に玉を装備したとしてもC3にしか用途がないので、アイテムを装備するならば玉系よりも極朱雀・極青龍・極白虎・極玄武がお奨め。特に青龍か白虎なんて使った日にはC5→神髄で昇天。(馬鹿みたいに防御と体力上げている奴は例外・・・^^;) -- 2008-07-19 (土) 22:21:14
      • ↑一部訂正:C5→神髄で昇天⇒C5→C3→神髄へ訂正。 あとどうしても炎属性を使いたいならばC5→C3→C3→C3→・・・・神髄で締める。 -- 2008-07-19 (土) 22:33:22
      • 妖杖JCでの実験によれば、極炎玉装備によって炎ダメージは増えたそうです。鉄鞭C5もダメージ増えそうですね。 -- 2008-07-19 (土) 22:59:57
      • ↑まさか。同じ相手でやったのか?相手が違えば武器の防御力や服飾の防御力も違うんだぞ! それが本当ならば炎以外の属性にしたら身動きとれないで延々燃えるだろ!! -- 2008-07-19 (土) 23:22:12
      • 極炎玉には武器固有の炎ダメージを強化する効果があるみたいですよ。 もちろん鉄鞭C5に属性は乗らないので、極炎玉以外の玉では効果がないと思います。 -- 2008-07-20 (日) 15:42:25
    • ありがとうございました。鉄鞭しか使っていないのですが、玉を遊ばせとくのもな~と思っていました。しかし使うメリットがないようなので、さっさと処分しますね。どうも~。 -- 2008-07-20 (日) 17:51:29
  • C5にもSA付けてくれぇ~~~~・・・・。 (T-T  ってゲームバランス崩れるか???  ん~~~・・・・。 -- 2008-07-19 (土) 22:24:00
  • 爆弾投げられない不具合って味方武将からのアイテム狙いには逆に便利だな。1回で2個当てられる。自分も喰らうけどな。 -- 2008-07-20 (日) 01:23:36
  • ↑いや、一個しか置けないよ。追加入力を受け付けないんだから。あれ?と思った直後に逃げてもドカン。自爆です。←実話www -- 2008-07-20 (日) 02:46:44
    • 二個置けますよ。二個目置いてすぐに一個目が爆発→地面に一回落ちて反動で跳ねたところに二個目の爆風がきます。 -- 2008-07-20 (日) 13:23:47
  • 制圧用は32333無双上昇改造1回おすすめ -- 2008-07-20 (日) 06:13:43
  • 改造アドバイスをください。 【武器仕様:R4・40412:防御上昇改造1回済、対決部屋用・ランスロは10秒で十分】 これをさらに改造しようかと思うのですが、1.さらに防御上昇1回+改造で落ちた分を攻撃基本値改造で補正する。 2.攻撃上昇を1回してガチガチなPCも確実に昇天+防御基本値で落ちた分を補正。 3.鍛錬上限値を2回して体力鍛錬+攻撃or防御の基本地上昇。 今考えているのはこの3つです。どれがお奨めでしょうか?また他にも提案がありましたらそちらも含めアドバイスお願いします。 -- 2008-07-21 (月) 18:56:01
    • 追記です。改造は簡易改造です。 -- 2008-07-21 (月) 18:58:24
  • 刻印の突のスイカ割りってなに? -- 2008-07-21 (月) 18:59:42
  • 今思ったら幻杖50004+攻撃力2倍+真無双の当て逃げより、鉄鞭40005神鎚の当て逃げのほうがよっぽど強いような希ガス
    相手背水使ってても、他武器より無双ゲージの上昇値が高いから炎属性でモリモリ削れちゃうし -- 2008-07-22 (火) 11:55:44
  • ↑鉄鞭は幻杖と比べたら、逃げ足が遅いから捕まったら即死しちゃったりしない?自分の逃げ方が下手なだけかもしれないけど・・・ -- 2008-07-22 (火) 14:06:40
  • 鉄鞭の無双乱舞のリーチが短くなったように感じるのはおいらだけ?それともただの気のせい?みんなはどう? -- 2008-07-23 (水) 01:24:58
  • やっぱり鉄鞭C5にもSA付けるべきだよ。 (T-T  なんで双鞭のC5に付いてて鉄鞭にはないんだ・・・。 あと攻撃速度が遅い。 (T-T  でもそんな鉄鞭が好き [heart] -- 2008-07-24 (木) 05:29:40
  • 最近よく神髄無双がヒットしているのにも関わらず無双圏外に抜けて逃げられるんですけど・・・。極鎮石を付けているわけじゃないのに無双のヒット中から抜けるのは可能ですか? 思いたくはないけどチー○じゃないの? -- 2008-07-24 (木) 17:53:24
  • 白マントの人に「SS抜け」という話を聞いたことがあります。。。 調べても見つからなかりませんでしたが。。 -- 2008-07-24 (木) 17:57:07
  • ↑2自らの意思で抜ける事は不可能だけど、抜ける事はよくあるよ。ラグによるものだから、自分のPC環境を見直そう。何でもかんでもチートだ言わない事。nPro導入されてチートの数はほぼ0ですから。 -- 2008-07-24 (木) 18:10:49
  • 絞りはまだまだいっぱいいるけどな。 -- 2008-07-24 (木) 21:18:40
  • 一つの可能性としては、味方雑兵のC2、チャージ攻撃(突撃)等が相手に命中した場合。これは吹っ飛ぶ距離や方向がちがうから同期が取れなくなって落とす可能性がある。これが通常の場合での落とす原因ね。んで、ほかには回線絞りっていう可能性がある。これはチートとは違って無双のデータプログラムとはまったく関係ないところで行われる不正だからNproにひっかからないらしい。意図的に回線状況を悪くしてラグを起こすことで命中判定をすり抜ける。これなら命中したはずの攻撃のダメージも動作もうけないでそのままぽろりと地面に落ちて受身が取れる。SS抜けは、たしか、昔はスクリーンショットをとると、ゲーム動作にはそこまで影響せずに大きめのラグがおきるくらいだったらしい。だから真髄武器等の時間の長い無双を食らったりしたときにスクリーンショットをとればわざとラグをおこしてそのまま回線絞りと同じ要領でぬけられたらしい。でもそのSS抜けに関しては後に修正されて、スクリーンショットをとったあと一定時間行動不能になるように変更がはいった(つまり一定時間棒立ち)から今ではほとんど使われなくなっているはず。あと最後の可能性としては、あなたがラグっている場合。自分も対決に行くと当然鉄鞭にはよくでくわすわけで、真髄無双も何度もうけてるわけだが、まれに攻撃中にぴったりと時間がとまったかのように一瞬動きがとまってまた動き出すやつがいる。これは当然ぬけられる。酷いやつだと無双中にいきなり一秒くらい硬直してそれからまた動き出してまた硬直・・・を繰り返すキャラクターも。当然のようにぬけられるのであしからず -- 2008-07-24 (木) 21:22:42
    • コメント欄にあるのがもったいない -- 2008-07-24 (木) 22:35:07
  • 状況として一番多いのは無双中に無双の進行方向先(敵正面から無双を当てた場合、敵後方)へクルリと回って受け身を取り、ガードされます。ちなみにこちら側の画面では私のラグはありませんでした。ただ、相手側から見た場合に私がラグを起こしていることも否めないかもしれませんが・・・。 一番気になっているのが、後方へ受け身を取ってガードを取ることです。突然のラグの場合に真下へ落ちずにさらに受け身を取ってガードをとれるものなのか?と。もちろん上手い人ならば・・・という可能性もあるため一概には絞りとは思わないようにはしていますが・・・。 -- 2008-07-25 (金) 02:57:35
  • あと私のマシンスペックを分かる範囲で追記します。 《・ノート型 ・CPU:Core2Duo@2.4GHz ・メモリー:2GB(1GB×2) ・内臓HDD:100GB ・外部HDD:750GB(トータル) ビデオカード:不明(但し、Adobe Premiere MPro CS3がストレスフリーで使用可) ・ノートン使用 ・通信環境:W-LAN使用(常時通信良好)・下り50M&上り3》です。 -- 2008-07-25 (金) 03:12:12
    • 一番重要な項目が不明とは。 -- 2008-07-25 (金) 08:16:16
    • ビデオカードとか、PCのコンフィグでみれ瑠 -- 2008-07-25 (金) 10:44:11
    • メーカーに確認取れました。GPUはNVIDIA® GeForce® 8400M GTを使用、ビデオメモリーは非公開だが前記GPUが使用できることから高スペックではないか、とのことです。 -- 2008-07-25 (金) 10:53:11
      • 残念ながらGF8400MGTはノートの中でもローエンドクラスですよ。ゲームPCとしてはとても高スペックとは言えません。 -- 2008-07-25 (金) 14:02:07
  • 相手がオンボとかで処理落ちしまくってると鎮身石帯無しでも途中で落ちるよ。あと、無双中に方向調節したときに相手の方が同期がとれてないと落ちる。 -- 2008-07-25 (金) 13:48:18
  • そうだったんですか、ローエンドクラスだったんですか・・・・・。orz ということは今回の件は絞りというよりも多分に私側に原因がある可能性が強いということですか・・・。 色々とありがとうございました。 -- 2008-07-25 (金) 20:35:04
  • C1攻撃の不具合を追記しました -- 2008-07-26 (土) 09:25:04
  • 最近明らかに50004っぽい、当て逃げの残念将軍が増えている気がする・・・ -- 2008-07-27 (日) 01:23:00
    • いるねぇ~www 無双ゲージが溜まっていない状態で一騎打ちになったら明らかにテンパってアサっての方向にC5したりC4連発・・・。乱戦中に神髄無双を撃とうと待っているのだろうが後ろがガラ空きで後ろに注意がいっていない。もちろんそんな甘ちゃんには神髄無双でアボン (^-^ -- 2008-07-27 (日) 05:24:20
  • 鎮身石帯を付けている状態で鉄鞭無双を受けると1発でダウンする時と6発ぐらい当たってからダウンする時があります。平坦な地形とかでもなりますけど、やっぱり体型の問題なのかな -- 2008-07-27 (日) 14:15:14
  • 受け身連打 -- 2008-07-28 (月) 01:01:44
  • ↑わかってるけど、ダウンした方が追撃しやすい -- 2008-07-28 (月) 02:21:23
  • 鉄鞭を最近使い始めたんですが対人相手だとやっぱりc3がメインで攻撃なんですかね? -- 2008-07-28 (月) 03:23:24
  • 鉄鞭を最近使い始めたんですが対人相手だとやっぱりc3がメインで攻撃なんですかね? -- 2008-07-28 (月) 03:23:25
  • C3は確かに高ダメージを与えられれるが範囲が非常に狭いためSAは付かないがC5連続で吹き飛ばし続けて神髄の方がいいと思う。 -- 2008-07-28 (月) 06:47:46
  • C3のところに >連撃強化で前蹴り回数増加。 とあるが増えていないような気がするのだが・・・。 -- 2008-07-28 (月) 06:49:34
    • ちゃんとチャージボタン連打してるかい? -- 2008-07-28 (月) 15:02:15
      • 連打・・・・。してなかったwww  orz ありがとうございました。 -- 2008-08-01 (金) 09:16:40
  • 対人でC1の刻印が「陣」より「突」、「陣」はJCで代用できるという人がいるみたいだけど、そんなことはない。ダウンして倒れている敵さんの枕もとにそっと爆弾をプレゼントするんですよwww(しかもSA付。誰にも邪魔されないぞっ!!w)そしたら起き上った時には・・・・ドカンッ!!www余裕があればもう一度ぐらいプレゼントして最後に神髄無双で昇天させて差し上げましょう!www どう? -- 2008-08-01 (金) 09:31:37
  • ↑それやってるw 二人ぐらいで囲んだときは少し待って自動で起き上がりそうになったら爆弾2個起き→神髄無双。爆弾のおかげでガード不可、無双のリーチも相まってまず回避できませんw -- 2008-08-01 (金) 09:56:29
    • おぉ!!同朋がいたとは!w しかも2個置きとはやりますなぁwww 確かにそっちの方が確実性が高いなぁwww 参考にさせて頂きます (^-^  ただ問題点は乱戦や2(自軍PC)vs1(敵PC)では巻き添えにしてしまいそうで使いづらい。PTならば何とかなりそうだが野良では・・・・。ん~~・・・・。 -- 2008-08-01 (金) 12:44:00
  • それダウンしてる相手にしか効かないですよね!? -- 2008-08-01 (金) 17:53:13
  • 上の人じゃないが、ダウン中前提で言ってるじゃないか・・・。 -- 2008-08-01 (金) 19:12:37
  • てかそんなの当たるの下手糞だけじゃね?タイミング関係なしに、陣のモーションと同時に起き上がれば当たらないじゃん。 -- 2008-08-02 (土) 03:58:53
    • まぁ口で言えばそうなんだけれど、 -- 2008-08-03 (日) 03:44:35
    • まぁ口で言えば簡単だし、そういう事なんだけれど、これが結構当たるのが現実。 -- 2008-08-03 (日) 03:47:03
    • 陣のモーション発動とほぼ同時ぐらいに起き上がらないといけない。すぐ移動しても当たったりする。重ねで神髄無双だすと範囲広いから爆弾回避で逃げるのを簡単に拾える。無論ガードは爆弾の餌食。 -- 2008-08-04 (月) 00:23:54
  • 無双がよわすぎる&雨ふったら真無双も微妙になる変わりにC3C5が使いやすいってかダメがでかいのがいいかんじですwC5でガード崩しでC3神髄で無双で熟練の人なら簡単に死んでくれますねぇw -- 2008-08-03 (日) 00:50:23
    • そうやって熟練で格下相手にイビって「俺(私)TUEEEEEEEEE!!!!!」て言っている残念将軍ですね? わかります。よーくわかります。 -- 2008-08-03 (日) 03:43:19
  • ↑2 そうやって初心者(自分より格下)の相手いじめてたのしんでんじゃねえよww -- 2008-08-03 (日) 10:33:41
  • ↑3 恥ずかしくないの? ・・・・あ、・・・・・・恥ずかしいと思ったらやらないか・・・。残念だねぇ・・・。 とにかく格下相手に「俺TUEEEEEE!!!」なんてやって鉄鞭の評価・評判を落とすような輩は即刻鉄鞭の使用をやめてください。 あとね、無双も強くてさらに神髄無双があったら神髄無双の価値も意味もないことぐらいわからないのかい? まったく残念だ・・・・。 -- 鉄鞭愛好会員No.724? 2008-08-03 (日) 15:19:49
  • ↑4 最悪だな、お前みたいなのがいるから無双のプレイ人口が減るんだよ -- 2008-08-03 (日) 23:27:27
  • 無双プレイ人口が減るのは運営がまだ本気出してないのと、↑1みたいな言うほど減ってもいないのに、物凄く減ってるとなぜかネガキャン発言をして色んな所で宣伝をしてるやつがいるから -- 2008-08-04 (月) 01:03:37
  • 実際もうつまんね。ってなるやついるんじゃね? -- 2008-08-04 (月) 09:33:25
  • 雷玉だと打ち上げ後に受け身が取れないのならば雷玉を付けてC3連発すればC3のやりたい放題ということですか? -- 2008-08-04 (月) 21:55:21
  • HIT数制限あるから無限はむりだね。 -- 2008-08-04 (月) 22:49:35
  • 基本的な質問ですみません。HPが赤ゲージの時に神髄無双を放った場合、与えるダメージは増えるでしょうか・ -- 2008-08-08 (金) 06:56:13
  • ↑神髄発動中なら残りHPに関係なく「攻撃力2倍の真無双」が発動します。体力が赤で、なおかつ神髄発動中だからといって重複みたいな事は起きません。 -- 2008-08-08 (金) 09:13:53
  • ただ、真髄+攻撃力2倍はしっかり効果がでます -- 2008-08-08 (金) 09:57:36
  • C3は高威力でC5は炎ダメージ+めくり攻撃、JCは隙が少なめの炎ダメージの爆弾投げ。こんだけ対人性能色々あるっつうのに真髄無双ぶっぱして逃げる奴がいるのが困る。真髄の効果が真無双+無双攻撃2倍だからだろうが、今の状況じゃ攻撃2倍の効果が消えてもそう大差ないと思うんだが。どう思う? あ、もちろん鉄鞭の真髄無双にボッコボコにされた人です。 -- 2008-08-19 (火) 03:06:14
    • 防御力よく見てみてよ。防御4にしてもスロット1のおかげで防御上昇値が未改造の物は紙なんだよ。改造が終わっていない、もしくはする気のないにわかには必然とそうなってしまうんだと思うよ。 まぁ慣れてしまえばC5(めくり+着火)→C3→C3で受け身を取らないやつには神髄無双なしでもいける。 -- 2008-08-19 (火) 07:58:24
    • 鉄鞭神髄ぶっぱには極鎮つけて足はやい武器(個人的には双錘)を使うと相手無双終了後C3で殺せる。 -- 2008-08-19 (火) 09:48:45
  • 最近よく見かけて気になる小ネタを一つ。   神髄→○ 真髄→×    まぁどうでもいいがwww -- 2008-08-19 (火) 11:17:21
  • 神槌? -- 2008-08-19 (火) 11:27:31
  • 補足してあげよう。「しんずい」じゃなくて「しんづい」な。 -- 2008-08-19 (火) 11:28:06
  • 拠点のとりあいで競り負けるから、精鋭で撃ち逃げ鍛錬は自重してくれ。 -- 2008-08-19 (火) 11:41:03
  • 精鋭の制圧に撃ち逃げ鍛錬で乗り込む奴いるの?逆に尊敬するわ。 -- 2008-08-19 (火) 11:43:38
  • たぶん対決の話かな。対決は自拠点内で戦ったほうが絶対有利だから。無双撃ってすぐ逃げる&瓢箪とりにいかれたら、人数差がでて拠点のとりあいに困るってことじゃないかな。 -- 対決マニア? 2008-08-19 (火) 12:25:31
  • 補足 リードしてるときは自拠点内で戦ったほうが絶対有利だから。  -- 対決マニア? 2008-08-19 (火) 12:34:34
  • ↑3 制圧で普通に破壊なし鉄鞭つけて青ゾーンで延々湧き殺しするやつ1人知ってる。誰とは言わないがな -- 2008-08-19 (火) 13:37:13
  • ↑2 なるほど。解り易い解説どうも。 ↑いるのか・・。同じ戦闘に出たくないな。 -- 2008-08-19 (火) 13:49:08
  • 双戟にやられましたw復活したとたん破竹無双・・・ -- ? 2008-08-19 (火) 14:19:06
  • 無双自体そんなに強くないきがするのは私だけ?w逆にC5とC3のほうごつよい・・・ガードめくるし着火するからガードをじっとしている人には効果的だけど防御低いから飛び込み無双によくやられる・・・ -- ? 2008-08-19 (火) 14:22:43
  • 鉄鞭に限ったことじゃないが、乱戦中で無双打ち逃げばっかの味方がいると必然的に他の3人は壁にならざるを得ないよね、しっかり仕留めてくれればいいが破竹・神髄武器で指揮官撃破0とか消えてくれと思う -- 2008-08-19 (火) 14:56:38
  • 刻印陣/覇で封印状態のR5テツベン15260って買いだと思いますか? -- テツベン大好き。? 2008-08-20 (水) 13:09:30
  • 妥当な値段だと思いますよ。刻印以外の上昇値によっては,もっと高額でも買う人はいると思います。今回のアップデートで陣の爆弾投げが復活しましたね!!ズバリ買いです。自分はその刻印なら3万まで出していいと思います。 -- 出品者ではありません? 2008-08-20 (水) 13:43:20
  • ↑2、封印状態でその値段は高いよw 私は陣盾を4000で買いましたよ。ちなみに鉄鞭のC6は使わないので何でもいいよ。ちょっと待ってこまめに仲買覗けば5000前後で出ると思うよ^^  そういえば鉄剣のC1「突」もどこの勢力も15000オーバーだったけれど、1週間程まめにチェックしてたら3500で出てたから即買いしたしね。 -- 2008-08-20 (水) 15:25:48
  • C1陣、砕の修正を反映 -- 2008-08-20 (水) 17:20:05
  • C6使わないじゃなくて使ったことないでしょ?C5よりC6覇の方が撃破は確実に伸びます。 -- 2008-08-21 (木) 18:33:45
  • ↑覇の方が確実にってのはちょっと言いすぎ。C5と覇で範囲がかなり違うから状況によって使い分けるのがベスト。ただ、撃破以外では使い道がないから対決用なら何でもいい -- 2008-08-21 (木) 19:43:01
  • 敵を上手く直線上に集めればC5で狩りができるけど、毎回そう上手く纏める事が出来ない場合があるので、覇があれば便利って感じですね。 -- 2008-08-21 (木) 20:12:14
  • ↑3  はぁ???使った結果なんだがねぇ。そもそもこの武器で撃破はしないよwww 撃破でこの武器使うぐらいなら他の武器を使うよww 瓢箪集めぐらいならC5で十分。 -- 2008-08-21 (木) 20:33:09
  • 撃破がC5で十分なのは禿同だが煽りっぽいのが戴けない。煽りなんてC6覇ぐらい必要ないと思ってる -- 2008-08-22 (金) 00:18:58
  • ↑4 対決だろうと撃破速度が強化速度に比例するわけですが?C5は狩り残しが出やすいし、浮くから仙丹を取るスピードが遅くなる。C6は広範囲ダウンで少しまとめれば狩り残しが出なくて仙丹も拾いやすい。 -- 2008-08-22 (金) 10:37:52
  • ↑だけどC6出せるようになってる時は既に強化も十分という… -- 2008-08-23 (土) 04:51:05
  • ↑究極仕込まないの?要らない子? -- 2008-08-23 (土) 06:32:39
  • ↑3 浮くから瓢箪とるの遅い?そんな微妙な差気にしてるのか。C6はN5からじゃないと出せない、C5はN4から出せる。Nが短ければ単純に出は速いし邪魔される可能性も低くなる。細かいこと考えるのが好きならその差も考えた方がいいんじゃないの? -- 2008-08-23 (土) 14:40:15
  • 初めて鉄鞭を使おうと思います、お勧めの鍛錬、改造を教えて下さい -- 2008-08-23 (土) 15:39:47
    • 対決なら40332とか30242とか個人的にはオススメですょ。 -- 2008-08-23 (土) 15:48:03
    • ありがとうございます、ぜひ参考にさせて頂きます!では改造は攻撃上昇2回と枠1回でいいですかね~? -- 2008-08-23 (土) 15:51:30
      • はい、頑張ります、ありがとうでしたー! -- 2008-08-23 (土) 15:55:34
    • そうですね、あとは自分の腕しだいですので。。。 -- 2008-08-23 (土) 15:53:20
    • 精鋭で戦うのであれば40421でC3&C5メインで戦ってほしいです。打ち逃げは極鎮のカモなので。 -- 2008-08-24 (日) 05:11:52
    • ↑の方の言うとおり、40421がいいね。で、もしもR5ならば使用度102回になったら防御上昇を、204回になったら攻撃上昇、後の1回は攻撃もしくは防御の基本値に改造するといいよ。それか攻撃上昇よりも枠2増やして40422でもいいかも。撃ち逃げじゃなくても何かあった時に少しでも無双が長いほうがいい時もあるからさ。それで装備を極鎮石にすれば敵なしになるよ^^ とにかく防御上昇は必須だよ。 -- 2008-08-24 (日) 10:15:49
  • なぜか無双中に相手が落ちるようになった^^;おかげで無駄に長い素振りばっかりだった! -- 2008-08-26 (火) 05:06:39
  • 40323の防御改造2回と、40403の防御改造2回じゃどっちが死ににくいですかね?それとも↑3のとおり40421のほうがいいんですかね・・・ 鉄鞭使うならうちにげしろよ・・・とよく味方から言われます。 -- 2008-08-27 (水) 13:21:02
    • 40421で防御上昇改造を最低一回はしないとインファイトは無理。あとC3はC5でガード崩し&着火>C3が定石だが範囲が狭い上にC5で受け身を取られるとつながらない。 よって慣れと防御改造が終わるまでは40412の打ち逃げ推奨 -- 2008-08-27 (水) 15:06:25
  • 40421で戦い続けるのは無理ではないですが、そこは仲間との連携力で変わりそうですね・・・ ↑2無双ぶっぱは確かに強いですが、うまい人相手だとただのカモになる可能性があるのでそのことを言って来た人は残念なような気がします・・・ -- 2008-08-27 (水) 20:56:12
    • 俺も個人的には40421の防御改造2回にしてみたいんだけどなぁ・・・ ぶっぱだとごくちんに敵いませんもんね。ほんと勝てるかどうか相手頼みになりますもん。 防御上昇39x4に体力2回強化してると、それなりに硬いもんですか? -- 2008-08-28 (木) 10:38:43
  • 関係ないけどこういう無双が強力な武器って無双ぶっぱになって一番強い戦い方を見つけれずに終わっちゃうよな。無双ぶっぱはぶっぱで上級プレイヤーにカモられる役になるし、無双が強力な武器って使い手に恵まれてないよな… -- 2008-08-28 (木) 14:05:10
    • 上級者じゃなくて極鎮 -- 2008-08-28 (木) 21:15:00
  • 無双だけしか撃たない奴でも、しっかり指揮官撃破もしくはダメ稼いでくれれば良い。稼いだ以上にやられてしまっては困るけどな -- 2008-08-28 (木) 14:20:05
  • 玉使ってる、双鞭とか燕扇、鉄剣狙ってください。 -- 2008-08-29 (金) 03:16:22
  • テツベンて最強ですよね? -- テツベン大好き? 2008-09-03 (水) 21:57:31
    • 無双が溜まってなかったらそうでもない -- 2008-09-03 (水) 22:59:14
  • 防御改造していないとインファイトが辛い。 -- 2008-09-03 (水) 23:32:31
  • ぶっぱだけでやると仲間がつらいから、ある程度インファイトもできるようにしたほうがいいぜ。 -- 2008-09-04 (木) 19:59:25
  • というか対決限定の話だけど 破竹神槌の重量系武器に勝つ道が見当たらない もちろん下手撃つ奴もいるが -- 2008-09-04 (木) 20:08:07
    • うまくなれば勝てる。実際破竹神槌の重量系を使う人でうまい人は少数だから、インファイトでしっかり殺せばいいと思うよ。攻撃速度が遅いから十分勝てる。 -- 2008-09-06 (土) 02:59:27
  • 無双をいかに素振りさせるかが悩みどころ -- 2008-09-04 (木) 20:56:29
  • 強化前の序盤から速攻しかけて潰す・神槌には極チン・破竹には高HPの防御2倍とかなら耐えられる。まああとはどいつも足遅いから警戒してればよけられる -- 2008-09-05 (金) 16:26:34
  • 強化前の序盤から速攻しかけて潰す・神槌には極チン・破竹には高HPの防御2倍とかなら耐えられる。まああとはどいつも足遅いから警戒してればよけられる -- 2008-09-05 (金) 16:26:39
  • どの武器でも言えますが、無双ぶっぱするからにはそのあと逃げることができなきゃ意味無いと思う まぁ無双は止め指すときとか緊急用にしとくといいと思うよ -- 2008-09-05 (金) 20:52:01
    • 君の言いたいことは分かるよ。だけどね、対決部屋にくる90%が残念だということを忘れちゃいけない。無双以外じゃ戦えないから撃って逃げて殺される。君は強いからそういえるんだけど、周りは下手だということを忘れないように。 -- 2008-09-06 (土) 02:56:28
  • 妖杖とのコンビがいいよ、鉄鞭。妖杖がJCで燃やしたらすかさずC3入れると燃えたまま打ちあがる、そこを無双すれば超ダメージ。だが鉄鞭は妖杖と同じように鎮火符がつらい… -- 2008-09-05 (金) 21:58:52
  • 備考にも書いてあるが、女性キャラでの盾とC3のリーチが異常。普段メインで男性キャラを使ってるがサブで女性キャラを作って鉄鞭を持たせたらビツクリした。 これヘタしたらC5と同じぐらいの範囲いけるんじゃないのか? ということで今後鉄鞭を持った女性キャラには要注意だな・・・。 -- 2008-09-06 (土) 07:00:40
    • 連投失礼。やっぱりこれは酷い・・・・。もはや“ある意味での不具合”でしかないよ。同じ武器なのにPCの性別でここまで違うのはて鉄鞭使いとしては頂けない。 -- 2008-09-06 (土) 08:30:40
    • 不具合報告出しときます。 -- 2008-09-06 (土) 18:13:23
  • C3もだけれども、「盾」のリーチも伸びてるよね??? -- 2008-09-06 (土) 19:35:13
  • 既存のコメントよく見よう。たった4つ上に書いてある。 -- 2008-09-06 (土) 20:04:21
  • そもそも女性キャラと男性キャラのどちらが基準で不具合なんだろうか? 自分は男性キャラの範囲の狭さが不具合に当たると思うんだけど・・・・。 -- 2008-09-06 (土) 20:10:06
  • 男女差別男女差別!!これはいけないこれはいけない -- 2008-09-06 (土) 20:16:06
  • 40332の防御上昇1体力上昇1つかって副将に特攻させるんだけど攻撃上昇5の破竹無双とかでもたえられるようになったwまぁ特別4ずつなんだけどなw体力強化もありなんだな -- 2008-09-11 (木) 10:50:59
  • ↑符水か極符水、どちらでしょうか? -- 2008-09-11 (木) 21:07:28
    • ふすいだよwふすいでも極ふすい以上に回復するw -- 2008-09-11 (木) 21:34:13
  • 鉄鞭を持った女性・・・ソイヤ!!ソイヤ!! -- 2008-09-15 (月) 21:33:21
    • ブハハハハ!! (〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ 吹いたwwww -- 2008-09-15 (月) 22:19:44
  • アイテム狩りやってて神槌発動中に陣やJC決めると、威力が倍になってたんだが誰か検証してみて -- 2008-09-18 (木) 19:13:39
    • 攻撃強化の有無でも減る量が変わります。神槌では攻撃2倍効果のためその差では? -- 2008-09-19 (金) 01:29:51
  • ないない^^ -- 2008-09-18 (木) 19:56:15
  • 昔から神髄使うと爆弾の威力は上がるのは皆知ってる事だから特筆してないだけと思う。 -- 2008-09-18 (木) 20:52:24
  • なる程。だから爆弾はSA崩せてHA崩せないのか。無双判定なら納得。 -- 2008-09-18 (木) 22:59:50
  • 「女性体型だとC3の範囲が広い不具合だ!」と書かれていましたので検証してみましたが、範囲以前に体型によって上下の攻撃判定も異なるようです。男性/普通体型でC3→C3のコンボがほとんど繋がるのに対して、女性/グラマー体型だとC3→C3のコンボが繋げにくいという結果になりました。後者の体型ではC3後に一歩前に出ないと大半が繋がりません(対人だと地面に着くので受身を取られます)。C5→C3も同様です。C3は対人用なのでコンボの繋げにくい女性体型の方が圧倒的に不利です。 -- 2008-09-19 (金) 21:46:44
    • それはないだろ。男性細身を使っているが同じように一歩前に出なければC3>C3は繋がらない、C3後の硬直が長いので前にはかなり出ずらい、横への範囲がかなり狭い。こんな感じだと思うんだが・・・・。 -- 2008-09-19 (金) 22:50:34
  • ミスった 続きで、女性の場合範囲が広い分正面ではなく横から斜めに掛けて捉えれば範囲が広い分繋げられるから有利だぞ。 -- 2008-09-19 (金) 22:53:13
    • だから、総合的に検証した結果、コンボの繋げ易さ=(男性/普通)>(女性/グラマー)なんです。男女によってと言うよりそれぞれの体型によって範囲・コンボの繋げ易さが違うようです。 -- 2008-09-21 (日) 21:20:58
    • 後、C3フィニッシュのアッパーはどちらも範囲が狭いので正面から捉えないと上手く当たりませんよ。 -- 2008-09-21 (日) 21:23:36
  • 以前は体型でリーチとか違ったけど、いつかのアップデートでそれはなくなっただろ。 -- 2008-09-22 (月) 11:28:29
    • サブ作ってやってみるといい。@驚くから。 -- 2008-09-22 (月) 13:28:32
  • JCの属性付与に炎付けたらどうですか?編集はわからないので誰かお願いします -- 2008-09-23 (火) 23:31:30
  • ↑つけました -- 2008-09-23 (火) 23:40:52
  • 今対決で神槌無双やったんですが二回とも後一発で相手が落ちました・・・。二回共壁際だったのですが壁際ではダメなんですか?後一振りというところで地面に落ちて反撃食らってしまいます。相手のアイテムは極鎮ではなく炎玉系でした -- 2008-09-24 (水) 00:47:51
    • 自分の真上辺りに敵が来てしまうと落とす。後、壁際だと敵の位置情報のずれが起きてその補正で敵が消えやすいから、敵の位置を予測して振らないといけない。 -- 2008-10-01 (水) 14:55:23
  • 今思えば「陣」の爆弾投擲できないバグ、あれはバグのままの方が良かったなぁ・・・。青狩りも2個置きで早く出来たし、敵の枕もとへもやり易かったからな・・・。 -- 2008-09-24 (水) 02:36:15
    • 青狩りはJCが早いよ -- 2008-10-01 (水) 14:10:19
  • 鉄鞭は対決部屋で撃破を稼ぐことが期待される武器だと思いますが、防御が低いですよね。撤退を防ぎつつ戦うにはどんな立ち回りをしたらよいのでしょうか。 -- 2008-10-01 (水) 12:16:31
    • 自分は40323使ってるけど符水かゴクチン付ければ滅多に死にませんよ。基本的に乱戦時は相手側の体力がボロボロになってきた所は神槌無双で一掃します。1:1ならC3・爆弾を駆使して戦闘。1:2なら逃げた方がいいです。又、副将スキルの活丹がある場合は発動させてアイテムも活丹にすれば乱戦時に物凄い成績を残せますよ。 まぁ基本的に鉄鞭は1:1が凄く強いです。ちなみに相手が速攻武器で速攻来られた場合はC1陣があるとそのまま着火無双で葬れます。 -- 2008-10-01 (水) 15:03:47
      • ありがとうございます。40421で符水で戦ってたら死ににくくなったのですが今度は無双がたまらずに撃破もできませんでした。やはり無双の鍛錬をあげるべきですね・・。 -- 2008-10-02 (木) 01:31:20
  • C1陣がうまく当たらないんですけど -- 2008-10-01 (水) 20:26:56
    • SA付きだから相手が攻撃してくる瞬間に足元に置く。爆発する瞬間に無双打てば着火するよ -- 2008-10-01 (水) 20:56:20
  • 対人でR4で40214使っているんですが、これってつかえますか? -- 2008-10-02 (木) 20:55:12
    • 野良専用、極鎮石やラグ落としがあったら反確。防御2では米落としも危ういのに体力に振る→中途半端。ってか乱戦は絶対にできないから全体としては野良でもマイナス。ブッパは今後の自分の腕の為にも一緒に参戦した人の為にもやめた方がいい。あの魔法JCを使えるはずの幻杖ブッパの「撃破0・撤退5」を見たらゲンナリしたからねぇ・・・。鈍足の鉄(ry -- 旧鉄鞭使いの残念将軍? 2008-10-02 (木) 21:14:32
    • 無双で敵を総倒しにするときには非常に有効かと思います。ただ終わった後に敵の追撃を受けると厳しいかもしれません・・・ -- 2008-10-04 (土) 11:32:47
  • ですよね_ -- 2008-10-02 (木) 21:57:05
  • ですよね 安かったのでつい買ってしまいました。。。 -- 2008-10-02 (木) 21:59:49
  • ↑7の人へ。私はその鍛錬で使ってます。最近は極鎮つけてる相手多いので無双はとどめに使うくらいです。無双空になっても戦える鍛錬をオススメします。 -- 鉄鞭使い!?? 2008-10-04 (土) 11:28:33
  • 40421で符水で副将スキルの特攻つけたらすごく強いと思った。ただ硬い敵だったり雨ふったりしたらやばいかもw -- 2008-10-08 (水) 00:11:22
    • 符水と特攻つけるなら40421よりも40332じゃね? -- 2008-10-10 (金) 13:45:31
  • あと、連撃→防御4の順で強化すると速攻にも対応できますね。マヌケにも速攻二倍無双しかけてきた甲刀をC5→無双で返り討ちにできましたw -- 2008-10-08 (水) 02:03:32
  • その鍛錬を活かすなら防御上昇の改造は最低1回必要かな。40313で今使ってるけど、撃破との割合を考えれば撤退数は気にならないけどね。20戦平均指揮官撃破3.5~4.5で、撤退0.7~1.3ぐらいに収まってる。 -- 2008-10-10 (金) 13:15:13
  • C1盾って何か使い道ないの? -- 2008-10-10 (金) 13:38:31
  • ↑鉄鞭使って指揮官S維持できないのは残念だろ。基本無双おわったら再度仕込み・溜めで離脱する=前線で戦ってる時間が少ないから味方が頑張ってくれてると撤退も少ない。俺は撃破6.0撤退1.0前後維持してるけど味方への感謝を忘れたことはないよ。殺せるのも死なないのも味方あってこそさ。 -- 2008-10-10 (金) 13:47:57
    • 一概に残念とは言えないと思うけどな。野良だと毎回6撃破維持は困難。 -- 2008-10-10 (金) 20:55:14
  • ↑2 攻撃力は高いし、極雷でもつけて直槍突みたいな使い方でC3→盾とかどうだろう 素直に他の行動とったほうがよさそうだけど  ↑PT?野良だとほとんど前線で戦いながら仙箪集める、という戦い方になると思うけど。味方に恵まれてるときは前線離脱できるから神髄入れてきて6撃破,7撃破いけるけど、毎回というわけにはいかない。味方があってこそ、というのは同意。真価を発揮できるからね。ただ味方に頼りすぎる戦い方は野良では推奨できない。勢力によるところも大きいかもしれないけどね。 -- 2008-10-10 (金) 14:58:50
  • ↑3 無い -- 2008-10-10 (金) 16:38:48
  • ↑2 個人的に極雷付けるならC1突がベストだと思う。閃光付ければ攻撃改造無しの攻撃4でも防御改造してない双戟の40323クラスの耐久力までなら2倍突2回で倒せる。双戟のC3に匹敵するリーチがあるし、方向転換できるからおヌヌメ。 -- 2008-10-10 (金) 19:51:32
  • 誰かネタで50004の鉄鞭作ってよww 鈍足?それは毎回極神速符付けるんだよw -- 2008-10-11 (土) 18:03:58
    • 40005で副将活丹とアイテム活丹付けてたまにPTで遊びに行くけど鬼になれるよ。ゲージもチャージすれば一瞬。防御?当たらなければどうということもない -- 2008-10-11 (土) 18:22:47
  • ↑5テツベン使いとして最悪、無双当逃げチキンが指揮官S自慢してもねw -- 2008-10-13 (月) 01:42:00
  • 当て逃げチキンはあまり怖くないな。C3C5が優秀だから40332符水特攻の方が敵としては嫌だね。 -- 2008-10-14 (火) 12:35:05
  • ↑2 おいおい自分の腕磨けよ。 6撃破のうち2ぐらいはC3蹴りかな。開幕から強化1直線じゃなくて連撃あげたら敵PC倒しにいく。蹴りとC5→無双で十分。後半は相手倒して回りに敵いなかったら瓢箪とって無双充填→また主戦場へ。防御改造のゴクチン移動服、これで死亡率下がる。複数に囲まれても延々粘ってれば味方きてくれると信じる。きてくれなかったら死ぬけどね。 ぶっぱだけならゴクチン相手とかあるのに撃破6維持できないって。 まあ残念なのはぶっぱ逃げで指揮官1とか2の奴かな。逃げるなら最低4は殺さないと味方に迷惑。 打ち逃げチキンでも殺せてたらいいと思うぞ。最悪は打ち逃げチキンで殺せない奴だ -- 2008-10-14 (火) 16:30:10
  • 削除 -- 2008-10-14 (火) 18:10:50
  • 削除 -- 2008-10-14 (火) 18:42:30
  • C5のあと、C3を叩けば、炎ダメージが続くから固い武将に有効。そればかりじゃなく、連続コンボを狙えるぜ。 -- 2008-10-15 (水) 20:28:41
  • ↑2、3 特定のプレイヤーに対するコメだったので削除しました。 -- 2008-10-15 (水) 23:10:14
  • 盾と突ってどっちのが威力高いの? -- 2008-10-15 (水) 23:13:47
  • もしかして雷玉で気絶させた相手に低空JC連打できる? -- 2008-10-16 (木) 04:59:43
  • 当然出来るよ。3、4回当てて無双で拾えば大抵殺せる。 -- 2008-10-16 (木) 05:25:37
  • 敵がダウン中にC1陣で爆弾おいて、敵の起き上がりにHITしたら無双って攻め方が上のほうに書いてありますが、起き上がり待って背後からC5の方が確実なうえにダメージも上だったりしませんか? -- 2008-10-18 (土) 20:38:33
  • ↑無双撃たれて逃げられる -- 2008-10-18 (土) 20:47:36
  • 背後からだと、距離によっては反転せずにC5ガードされるのでは? -- 2008-10-18 (土) 20:48:47
  • ご指摘ありがとうございます。C5は連続HITではないんでしょうか?相手がダウンしてからの流れですが、C1陣配置→爆発→敵起き上がる→C1陣配置→敵逃亡 というパターンが連想されてしまうのですが、実際は当たってくれる人が多いのでしょうか? -- 2008-10-18 (土) 21:10:58
  • 久しぶりに箪笥ならぬ武器庫の肥やしになってた255回使用の鉄鞭を枠2回・防御上昇・攻撃基本に改造して40422たらとんでもないことに・・・・。これに符水を装備したら負ける気がしないwww 改造しても防御は低いがある程度タイマンも可能でステキなC3使ってガッツリ削れるし、もちろんカチ上げ後は神髄でアボン。ホント肥やしにしてたのがもったいないわこれ。ホントにおすすめ、この鍛練。 -- 2008-10-21 (火) 06:30:22
  • ぜんぜん出てないけど、40412の攻撃上昇1回、防御上昇1回、防御基本1回ってどうなんでしょう?40422に近い形ですが、もう少し攻撃に特化した鍛錬です。極鎮装備前提で考えれば多少体力が少なくてもいいかなぁと思うんですが。 -- 2008-10-22 (水) 03:17:44
    • それだったら攻撃上昇はやめた方がいい。防御上昇2回。それでも余りある攻撃力のC3と神髄無双にC5のめくりがあれば敵からすれば脅威。 -- 2008-10-22 (水) 03:21:52
    • ありがとうございます。40412の防御上昇2回と40422の防御上昇1回だと、敵の真無双は極鎮で抜けるから炎はあまり警戒しないとして、殴り合いでは前者のほうが強そうですね。あー、でも妖杖がはびこってる現状では、体力も捨てがたい・・・。もう少し考えて見ます。 -- 2008-10-22 (水) 03:35:26
  • 防御、体力1回づつの40332はどうでしょう? -- 2008-10-22 (水) 10:49:13
  • この武器って、敵が極鎮付けてるかどうか見分ける方法あります? -- 2008-10-24 (金) 17:14:39
  • 自分の無双ゲージ満タンにもかかわらず、果敢に近づいてくるやつ。もしくはC3当てて最後の打ち上げが低いやつ。 -- 2008-10-24 (金) 17:29:54
    • C3の打ち上げの高さって変わります?打ち上げ後はいつも拡大マップしか見てませんでしたが、詳しく見てみます。 -- 2008-10-24 (金) 17:57:44
  • C3にかかわらず、浮きの低いやつ、受身のタイミングが早いやつはゴクチン。 -- 2008-10-24 (金) 18:00:34
  • C5でも見分け可能。 -- 2008-10-24 (金) 18:14:17
  • Dで見分けるのもオススメ。通常時は少し吹き飛んで受け身を取るが、極鎮相手だと即地面に付いて受け身を取る感じ。 -- 2008-10-24 (金) 18:28:54
  • Dは当てやすくていいですね。さっそく行ってきます。 -- 2008-10-24 (金) 18:34:53
  • ちなみにC3orC5うちあげ→最高点まであがった瞬間に無双すると極鎮相手に少なくとも4発は入る。極鎮つけてても紙防御のやつとか残り体力が少ない奴なら倒せるからやってみるといい。C5打ち上げから隣接してる状態で無双7HITまでは確認済み。 -- 2008-10-25 (土) 08:17:05
  • ↑5 連打機能使ってる奴がいるから最近はそれだけでは判断できないよ。最速でC5を受身とったから極チンかと思ってたらCに氷属性つけてた。一瞬で気絶回復やら、超低空JCとか・・・。 -- 2008-10-25 (土) 17:09:20
  • ↑2 紙防御で極鎮つけてるやつなんてそうそういないだろw -- 2008-10-25 (土) 22:16:44
  • つけてるとしたら相当なバカか・・・ -- 2008-10-25 (土) 22:17:14
  • ぶっぱ武器卒業して殆ど使わなくなったけど、C3といいC5といい相手にすると厄介だな。ゲージ満タン相手にするなら防御二倍は必須。C3が出たらガード、C5まで来ると思ったら素早くN発動ってとこか。残念はC3ばっかだからガードしてりゃ何とかなるけどね。 -- 2008-10-27 (月) 00:29:49
  • ↑2、3 獄刀なんかはそれなりに紙だけど極鎮つけてること多いよ。そもそも獄刀自体少ないが。 -- 2008-10-27 (月) 01:56:49
  • R5陣覇の鉄鞭使ってますが、自分よりも攻撃速度の速い相手にC5をガードされた場合、その後みなさんどうしてます? -- 2008-10-29 (水) 03:45:50
    • みなさん、その後の有効対策はないんですねー;; -- 2008-10-31 (金) 20:37:10
    • 基本的にどの武器でもBJが有効かと思う -- 2008-11-01 (土) 11:18:59
      • 相手との距離によりますよねー。近距離だとC5の硬直があるのでBJやJを入れる前に敵の初撃がhitします。因みに私の理解ではBJは、ガード状態から方向キー後ろとJを入れると思いますが、ガードを入れられる距離があれば、他にも対策はありますねー。 -- 2008-11-02 (日) 08:35:48
    • 一度でもC5を近距離でガードしてきた相手には、2度目もわざとC5を撃ってガードさせ、3度目はevoとか攻撃を織り交ぜています。半々くらいの確率でN5以降、背後から殴れるwただ、何度も通用はしないw -- 2008-11-02 (日) 08:44:04
    • 近距離でC5をガードしてくる相手には、次からは近距離でC3を出して背後まで回りこんだ方がいいんだろうねー。 -- 2008-11-02 (日) 08:47:29
  • C5をガードするときってどうやってぬけれますか? どうやってもC5に繋がれると最後でダメージくらいます>< -- 2008-10-29 (水) 21:20:46
    • めくりわざだかえらねー -- 2008-10-31 (金) 21:20:49
  • 密着時でC5されるとめくりになる無双ゲージ溜まってる鉄鞭に近づかれC5されそうになったら反転ガード成功しても神槌無双が待ってるから、無双で距離を開けるほうがいいよ。ていうか、鉄鞭とまともにインファイトするのはやめた方がいい -- 2008-10-31 (金) 21:28:09