コメント/議論/三尖槍/20110410-20130226

Last-modified: 2013-03-14 (木) 09:00:35
  • 改造について質問です。現在40332枠1回と体力上昇ですが、あと一回の上昇分が迷ってます。アイテムは極鎮か符水で壁と削り担当でやってます。何度も激行ってるけど防御面も十分硬く攻撃改造かなーって思ってますが、補正かかるからやめたほうがいいですか?攻撃改造してる方のコメントがあるととても参考になります。お願いします。。 -- 2011-04-10 (日) 15:05:46
    • 符水つけるのなら、30342の攻撃体力上昇でよかったのでは?と逆に聞いておくぜ -- 2011-04-10 (日) 17:49:59
      • コメント有難う御座います。30342も確かにありですね、特別フルでR6なら攻撃も200近くいくし、符水の効果もあがりますね。参考になります。 -- 2011-04-10 (日) 20:27:42
    • 自分は主に玉装備で使っていますが、40332の攻撃上昇と体力上昇にしています。確かに補正はかかるかもしれませんが、倍率の低い攻撃ばかりなので、殴りメインなら、火力上げないとキツイかと思います(~_~;)  あと、無双でフィニッシュを決める場面も多いですので、自分としては攻撃上昇は十分アリだと思いますよ 自分もまだまだ三尖槍未熟者ですが、参考になれば幸いです -- 2011-04-10 (日) 18:44:03
      • 倍率は低いから攻撃力あげても意味がない -- 2011-04-10 (日) 19:45:27
      • コメント有難う御座います。ちなみに攻撃改造した前と後では戦いやすくなりましたか? -- 2011-04-10 (日) 20:30:59
      • すみません(>_<) 最初から攻撃改造して使い始めたので、改造前がわからないです… 参考にならず申し訳ないです -- 2011-04-11 (月) 05:22:16
  • 私は何本か三尖槍使ってますが、壁役なら30432をオススメしたい!これならフスイ、ごくちんの他に鎮火符でもカチカチになります!40332でもそこそこ堅いし、主力のエボ、JC、無双なんかが活きるので私は、40332攻撃体力使ってます。結局は使い手次第ですね(^_^;)どれも良し悪しなんで、色々試して決めるのがいいと思います (^-^) -- 2011-04-11 (月) 09:07:11
  • みなさま、コメント有難う御座います。攻撃改造にしてみようかと思います。鍛錬も40332、30342、30432等、選択が増えるところなんかは非常に興味が持てました(個人的に攻撃未改造の鍛錬3は厳しいと思いました^^;)。 -- 2011-04-11 (月) 20:23:25
  • なぜJAの威力が低い・・・・・倍率5って・・・・ -- 2011-04-14 (木) 22:54:43
  • 制圧での使うときのアイテムみなさんなに使ってますか? -- 2011-04-16 (土) 08:26:54
    • 何つかっても強いけど、炎が相性いい。あとは真空書とか神速符を見かける。 -- 2011-04-16 (土) 09:38:23
    • どのでも言えるけど 極鎮お勧め タイマンが重要になってくる制圧において無双乱舞を凌げるのはデカい 鎮火でもいいけど、防御鍛練してない時は素の二倍無双で殺されかねないため対決ほどお勧めできない 長双と長棍、三尖以外はほぼ脅威じゃなくなるね この三つは制圧主要武器だけど・・w -- 2011-04-16 (土) 10:23:03
      • はい、制圧やってから助言しましょう。長棍が制圧主要武器だったのはかなり昔のお話ですし、極鎮>鎮火はありえません、尖剣・三尖槍・長双など現在の制圧人気武器のほとんどは極鎮で抜けられないので。炎・鎮火・神速 どれでもいいと思いますよ、あとはMAPとあなたがどうしたいかですね~。 -- 2011-04-16 (土) 10:55:37
    • 体力空けてるなら光陰護符でレインボーオヌヌメ -- 2011-04-16 (土) 11:10:27
    • みなさんありがとう!参考にさせてもらい、いろいろためしてみます。 (^-^ -- 2011-04-16 (土) 15:06:44
  • 今の制圧は、突狩り三尖がいると玉狩り出来る早熟武器の双刃・将剣以外だとほとんど足でまといだからね・・・。後はどうにか速攻命の双剣(速攻失敗すると泣けるけど)か光陰円月くらいしかついていけない。要塞赤とかだと撃破2000が余裕すぎてどうしょうもないバランス・・・。 -- 2011-04-17 (日) 02:44:40
    • そうだな、ほかの武器は趣味武器と化してる・・・。サンセンソウの修正案で突の倍率を低下し、攻撃改造と特別4が必須にすることを送ってるんだが・・・渋ってるな・・・ ってか突を全部鉄笛のような狭い突にすればいいんだよね・・・ -- 2011-04-17 (日) 02:48:30
    • 途中をかなりすっとばすけど結局は攻撃補正が悪いということに行き着くんだよな -- 2011-04-17 (日) 03:31:32
  • 早熟武器の玉狩りは、R6上昇値+攻撃5改造2回特別4でやっといけるようにすればいいのにね。 -- 2011-04-17 (日) 04:29:28
    • そこまで攻撃力底上げする必要はなかったけど、雑魚弱体化する前は改造込の攻撃5じゃないと玉狩りはできなかったな -- 2011-04-17 (日) 08:20:21
  • 44300の突陣のサーセン槍で制圧用を作ろうと思うのですが、改造はどうすればいいでしょうか?アイテムは光陰でランスロ回しながらいこうと思います。対人は速攻で逃げる感じなのですが -- 2011-04-18 (月) 00:10:04
  • 443なら特別で突狩りができるようにして 本格改造は破壊。破壊の基準値はD→JCで高楼が破壊できる数値な -- 2011-04-18 (月) 04:34:00
    • なるほど 破壊改造でいこうと思います!有難うございました!! -- 2011-04-18 (月) 18:57:35
    • このコメントの日時を見ると目頭が熱くなってくるな…。しかし修正くるかもと散々噂されてる状態で大型アプデの3日前に手を出す方もどうかとは思うけれども…。 -- 2011-04-26 (火) 06:55:16
  • 下方修正3点→ 突の威力低下(雑魚狩り不可) JCの威力低下(どこかどう下がったのかまだ不明) C3の無敵化排除 -- 2011-04-21 (木) 15:12:17
    • 突サーセンが一斉にゴミになったか・・・ -- 2011-04-21 (木) 15:31:52
      • てか突よりJCの威力下方が困るな。そんな超ぶっ壊れ性能でもなし唯一の高倍率攻撃だったから対決・制圧両方に響いてくる -- 2011-04-21 (木) 15:35:56
    • 突サーセンは、将剣突と倍率同じだから、将剣のページを参考にすると、攻撃力312あればいいってことかな? -- 2011-04-21 (木) 21:04:17
  • 結局槍は全て修正くるわけですよ -- 2011-04-21 (木) 19:01:30
  • さーせん売っといてよかったわー ほっ -- 2011-04-21 (木) 19:34:18
  • そもそも無敵なんてあったのか・・・ -- 2011-04-21 (木) 19:38:06
  • 突の威力下方はわかるけどJCの下方は納得いかない。対決はマジ赤維持無双ぶっぱするしか手が無くなった。D放置してJC修正ってのも納得いかね -- 2011-04-22 (金) 08:13:59
    • 鉄槍「DもJCもすべてを失った俺を笑ったのはお前か?」 -- 2011-04-22 (金) 08:30:02
  • 凍らせて攻撃2倍JCで頑張ってきた者ですが、それなり撃破も可能でした。が、まさかのJCの下方修正が来て泣いています。フル特別だったのに・・・ 運営ももう少し考えて修正してほしいですねー つぎ込んだリアルマネー返してほしいぜw なんでもかんでも意味のわからん要望を聞きすぎだわ~。確かに突は優秀過ぎたけども、JCまで無くしたら武将や対決の人どうすんのよ?マジで着火~しかつかえないじゃん・・・ -- 2011-04-23 (土) 19:04:46
    • JCはやりすぎかもしれんな。対決は無双ぶっぱ以外敵倒し様がないし、制圧は場合によっては同胞の鉄槍より劣る -- 2011-04-23 (土) 19:19:48
    • サーセン持つだけで勝率が格段に上がるような突出した性能に調整された武器はもともと集金→弱体(ジプシー課金)のための武器なんだからこういう流れになるのは当然でしょ。というかセルフ課金システムの基本無料オンラインゲームの基本的な運営方法なんだからこんなことで腹立てるほうがどうかしてる。 -- 2011-04-23 (土) 19:35:34
  • 問題はjc下方をしたにもかかわらず、jaが倍率5という… -- 2011-04-23 (土) 19:23:36
  • 突はわかるけどなんでJC?って感じだよな。JCに対する修正要望なんて爪無双に対する修正要望の量と比べたら少数だろうに・・・。 -- 2011-04-23 (土) 19:53:46
    • 対決目線で見たらそうだろうけど、制圧目線で見たら連撃無強化(つまり最初動)で無双も消費せず攻撃二倍JC×2であっさり武将拠点が落とせる鬼性能。その上に玉狩り、破壊1スロが相まって制圧では壊れ性能。破壊は鍛練上の工夫だから仕方がないとして、C1突とJCの混在はありえんレベルだった。でも確かに、両方あるから壊れ性能なだけだから修正はどっちか一方でよかったんじゃないかとは思う。 -- 2011-04-26 (火) 06:40:14
      • でJCの火力を落としたせいで武将拠点は遅い部類に。 -- 2011-04-26 (火) 08:17:10
      • 遅い部類になって何がダメなのかと。今までが異常すぎた -- 2011-04-26 (火) 15:13:09
      • ↑↑例えばスロ位置が似ててやっぱりC1で狩る砕棍と比べるとどんだけ三尖槍が壊れてたかが分かるかと思う。三尖槍が出る前は砕棍は制圧で充分使える武器だったけど三尖槍実装後は一気に使うのがためらわれる武器になってしまった。砕棍だけじゃなくて他の範囲狩り武器も同様。玉狩りについても双刃剣は既にあったけど、武将がとにかく苦手なことと破壊は完成までに時間がかかる事で『撃破系の良武器』程度の位置付けだった。妖杖も完成すれば高性能だけど完成までにとにかく時間が必要だった。狩りも武将も苦手な武器なんて結構あるし、まとまり過ぎてる武器は確実に修正くるからそのスペック基準で考えてちゃ駄目じゃないかなと。 -- 2011-04-26 (火) 19:49:03
      • 双刃剣武将得意なほうだろ。ランスロ?体力空けろよw -- 2011-04-26 (火) 20:02:52
      • 妖杖もサーセン槍より速いかもしれんな。C3が割と倍率高め、気絶じゃなくてよろけだし -- 2011-04-26 (火) 20:04:41
      • 完成時じゃなくて初動の話をしているんだが…。連撃無強化の双刃剣の1スロランスロ5秒で武将が落とせるんならそれは得意だろうけれども。妖杖も同様。 -- 2011-04-26 (火) 22:13:46
      • 制圧はフル強化じゃなくて強化少ない初動でどんだけ動けるかで決まるので、対決みたいにフル強化前提で話をされても困るよ。 -- 2011-04-26 (火) 22:16:11
      • フル強化じゃなくて少ない強化でだ。妖杖って上昇値高いじゃん?三尖槍攻撃強化2と妖杖攻撃強化1とどっちが早いかなと -- 2011-04-26 (火) 22:24:39
      • Nだけで武将拠点落とすなら倍率の差は連撃未強化でもけっこう大きいよ。双刃剣はもっさりしてるからアレだけど、大抵氷玉だから初動だとNよりC4で凍らせつつ落としたほうが早い。もちろん三尖槍より断然早い。 -- 2011-04-27 (水) 02:19:23
  • 明らか制圧最強武器のひとつに含まれるんだからそれくらい当然でしょう。D、JC、C1突だけで活躍できるしね。C3は無敵でNもあのリーチだ。修正前の鉄槍より強い。倍率下がってもDしてりゃ拠点兵も雑魚兵も狩れるんだからさ. -- 2011-04-26 (火) 09:35:49
    • いや、突を除けば修正前の鉄槍の方が遥かに強いだろ。サーセンDは当たり判定の発生が遅いからDだけしてりゃどうにでもなる事はない。一方鉄槍Dは即攻撃判定が発生で隙が皆無だった。  -- 2011-04-26 (火) 15:21:34
    • まぁその鉄槍も今じゃ・・・な。 -- 2011-04-26 (火) 17:37:12
      • 今はサーセンとどっこいどっこいじゃねーの? -- 2011-04-26 (火) 20:06:00
      • 鉄槍のがマシかもな。粉砕あるし -- 2011-04-26 (火) 23:39:14
      • サーセンも攻撃鍛錬5フル改造にすれば突狩りができる。鉄槍はまだまだサーセンには及ばない -- 2011-04-27 (水) 00:19:29
      • 53200鍛錬でもするつもりかw -- 2011-04-27 (水) 01:36:53
      • 53200でいいじゃない。防御スロ6で上昇率も高いから問題ないでしょ。破壊は遅くなるけど、ちょうどいい塩梅だ。JCの修正はかなり痛いが -- 2011-04-27 (水) 02:24:11
      • 532の攻撃、破壊改造すれば、服で攻撃9、破壊11にすれば、突狩りできて、Dとc3で落ちる、アイテムは風雷神速符付つければ行ける -- 2011-05-03 (火) 14:54:58
  • 修正後で、対決三尖槍の立場って変わった? -- 2011-04-27 (水) 15:54:17
    • 特に変わってないな。ただ、氷は死んだな。無双に依存することがかなり大きくなりそうだ -- 2011-04-27 (水) 16:05:51
    • JC死んだから本格的に無双に頼るしかなくなった。でも極鎮キラーで安定性も高いからかなり強いけどな -- 2011-04-27 (水) 16:41:59
    • 兵糧落とすのは連撃強化しないときつくなった。まあ高倍率+属性攻撃と比べると大した威力じゃなかったから、氷玉使ってる人以外はさして影響はないと思われる。 -- 2011-04-27 (水) 22:05:52
  • 533の攻撃改造、532の攻撃、破壊改造して服とアイテムの組み合わせで突狩りがまだ可能 -- 2011-05-03 (火) 14:48:49
    • 532の攻撃、破壊改造すれば、服で攻撃9、破壊11にすれば、突狩りできて、Dとc3で落ちる、アイテムは風雷神速符付つければ行ける -- 2011-05-03 (火) 14:56:32
    • 532の攻撃、破壊改造すれば、服で攻撃9、破壊11にすれば、突狩りできて、Dとc3で落ちる、アイテムは風雷神速符付つければ行ける -- 2011-05-03 (火) 14:58:31
      • 防御に不安があるな、いままでが優秀すぎるだけだけどね。 -- 2011-05-06 (金) 02:23:03
      • 計算したみたけど、R6フル特別でも破壊は+11じゃ足りなくねーか?DとC3で落とすには破壊が228必要だけど、破壊上昇改造一回の3振りだと192。武将ボーナスで202。さらに基本値改造しても208だぞ。 -- 2011-05-24 (火) 00:21:29
      • ↑風雷神速符 -- 2011-05-24 (火) 09:53:52
      • なるほど、風雷符前提なら+11でぴったしだ。失礼した。 -- 2011-05-24 (火) 22:12:49
  • ↑で書いてある532(R6 +++++ 特別4)の攻撃、破壊改造で作ろうとしてるのですが、実際の使用感を教えて下さい。攻撃300ジャストだとハンデで突狩が出来なくってしまう可能性があると思うのですが、この武器は完全に争奪またはハンデ無しでしか使用しないという事でしょうか? -- 2011-05-23 (月) 18:22:02
  • ハンデはもらう側のステータスアップでハンデ与える側はステータスダウンはなかったはずですのでハンデあり部屋でも問題はないかと -- 2011-05-23 (月) 18:48:32
    • なるほど。そうでしたか、ありがとうございます -- 2011-05-23 (月) 22:58:36
  • あれれ、一時期増えたのに最近見ないなこの武器。  雨が多いから? -- 2011-06-05 (日) 20:45:12
    • 氷仕様を対決で使ってたんだが、正直JCの火力下方修正が痛すぎる…D、C4、衛がまだ使えるからいいんだけどミリ狩り専門になった感じでちょっと使いづらい。 -- 2011-06-05 (日) 22:22:17
    • C6陣は範囲もあるから氷役いけると思うんだけどなぁ -- 2011-06-06 (月) 23:41:49
      • ねーよww -- 2011-06-07 (火) 02:09:27
  • んーこの際26枠の攻撃一回で54100ってどうですか?防衛入った武将だけどうにかできれば突狩りとかでごり押しできる・・・といいのになー。
    • 54100(枠2、攻1)と53200(攻1、破1)比べてみた。目標は突狩可能な攻撃300と高楼6回。 前者は残り一枠と武将と服飾で@攻撃10破壊36で調整可能 後者は残り一枠と武将と服飾で@攻撃7破壊3で調整可能。54100の方が53200よりもアイテムと服飾に自由ができる。尖った鍛錬だけど結構良いかもね -- 2011-06-06 (月) 02:00:42
    • わざわざの検証感謝です。
  • 一応極光陰付ければまだまだ現役だけど ほんと使う人減ったなあ・・・ 極光陰使えばいいのに -- 2011-06-05 (日) 22:45:36
  • c3ラスト完全無敵って消えましたよね? -- 2011-06-05 (日) 23:37:16
  • N2がもうちょっと当たればって思うんですけど…重要なところで当たらなかったり、なんかコツ的物はないですか? -- 2011-06-10 (金) 00:50:40
    • まぁN2が当たるギリギリの範囲からN1を振っていくことは当たり前ですが、個人的にはN2がガードされたらC5、もしくはc6覇でなんとか建て直してますねー 鉄槍N2と同時に隠れて修正されることを願ってますw -- 2011-06-10 (金) 01:15:16
    • C5でほぼめくれるからそれほど気にならん -- 2011-06-10 (金) 14:18:34
  • 鉄槍のN2だけが修正されたりだとか、場合によっては劣化鉄槍になる可能性大だよね。 -- 2011-06-10 (金) 09:17:31
    • もともと三尖槍はN2を伸ばした上での実装ではなかったか?俺の気のせい? -- 2011-06-10 (金) 19:26:02
      • サーセンのN2は狭くないな。鉄槍もサーセン並みになるのだろうか -- 2011-06-10 (金) 23:41:04
      • てっきり鉄槍と同じもんだと思ってた。ってか今のサーセンでさえN2抜けられまくるんだから、サーセン並みにしてもあんま変わらないのでは・・・ -- 2011-06-11 (土) 00:36:11
  • いままでの鉄槍の気分を味わうがいいわ! -- 2011-06-10 (金) 19:21:37
  • 30342の砕衛の体力2回改造使いたいのですが。やはり鎮火か極ふすいが安定でしょうか?玉装備したいのですが -- サー船初心者? 2011-06-28 (火) 17:30:47
    • 自分の三尖は30432の砕覇攻撃体力改造でコメ主の参考になるかわからないけど、その鍛錬なら鎮火か極符水つけなくても十分献身しつつの壁は出来ると思う。玉っていうのは何玉のことなのかわからないけど炎かな? 炎だとすると相手が鎮火符の場合言わずもがなだけど攻撃3+倍率の低さも相まってNやevo攻撃のダメージがほとんど期待できないのでそれだけ注意すればやっていけるかと。 -- 2011-06-28 (火) 19:12:39
  • ありがとうございます^^ 炎玉でためしてみます><b -- サー船初心者? 2011-06-28 (火) 19:31:50
  • 敵戦力の撃滅でこの武器使えんかね?42330とかで -- 2011-07-28 (木) 18:55:57
    • 試作段階だけど、盾陣42320で撃滅やってみたが、そこそこ使える。アイテムは炎風雷符 -- 2011-07-28 (木) 23:30:24
  • 撃滅でこの武器輝けるぞw43320の炎装備なら破壊もウマウマ、着火無双もウマウマでイケるぞ! -- 2011-08-04 (木) 18:24:30
    • 争奪だとチンカフ多いから微妙だが、激突なら結構使えたなw -- 2011-08-30 (火) 17:15:38
  • 献身ってかなり優秀な究極だと思うな。これ維持されるだけでも相手する側は結構辛いですわ。後少しで倒せるってとこでも献身のおかげで粘られる事が多々・・・ -- 2011-08-30 (火) 06:46:08
    • 実際に献身の効果って 具体的数値で言うとどれ位なんだよ -- 2011-08-30 (火) 18:19:09
      • 符水効果が重要だから能力の上昇値は気にしてない。もうひとつの献身の目的は体力減少で赤維持もしやすい(ry -- 2011-08-30 (火) 18:45:52
  • r4のサーセン買ってみたんですが、装備ってどんなのが良いですか?30324の改造防御、枠なんですが・・・ -- 2011-09-10 (土) 23:39:40
  • r4のサーセン買ってみたんですが、装備ってどんなのが良いですか?30324の改造防御、枠なんですが・・・ -- サーセン初心者? 2011-09-10 (土) 23:40:48
    • 初心者にしては、30324とかぶっぱ仕様のもの買ったね。移動装飾全身にそろえればいいんじゃないかな。 -- 2011-09-10 (土) 23:45:48
    • 移動体力の一式に炎玉つけてC5着火無双しとけば相当強いよ。 -- 2011-09-11 (日) 00:18:18
      • お二方ありがとうございます!!アイテムはやっぱ炎玉ですかね・・・頑張って見ます><ありがとでした -- 2011-09-11 (日) 16:52:24
  • 30333が至高だと思ってる俺。 -- 2011-09-11 (日) 19:43:30
  • この武器で極鎮に無双したのですが相手が受身とって当たり前のように逃げていきました・・・もしかしてこれって石だと少しずつ落ちるんですか? -- 2011-09-11 (日) 20:25:04
  • 当て方が悪いと落ちる。ラグでも落ちる。 -- 2011-09-11 (日) 20:27:21
  • 自分の真正面で捕らえられれば相手は受け身を取りにくい、ゴクチン相手ならC5→即無双で無双鍛練2くらいの無双ゲージなら受け身とられずにラスト以外当てられる。 ただラグイ敵はどんなことをしても 1発で抜けた -- 2011-09-11 (日) 21:08:28
  • それとサーセン無双はヌンほどに石相手に安定しないから落としやすい。坂になってたり、当て方が遠かったりすると落ちる。後はラグもそうだし、弓兵とかマジ脅威。 -- 2011-09-11 (日) 22:03:47
    • まあヌン無双も弓が当たると簡単に落ちるけどね。極鎮キラー性能はヌンがぶっちぎりだよね。最近は鉄槍もかなり安定するようになった -- 2011-09-12 (月) 12:31:01
  • 良上昇値の三尖槍(刻印:突盾)を拾い、これを乱戦で使おうと考えてるんですがオススメの鍛錬、改造は何ですか?またこの武器で乱戦に行く場合どんな立ち回りをするべきなのか教えてもらえないでしょうか? -- 乱戦初心者? 2011-09-28 (水) 00:45:15
  • 良上昇値の三尖槍(刻印:突盾)を拾い、これを乱戦で使おうと考えてるんですがオススメの鍛錬、改造は何ですか?またこの武器で乱戦に行く場合どんな立ち回りをするべきなのか教えてもらえないでしょうか? -- 乱戦初心者? 2011-09-28 (水) 00:45:47
    • 乱戦は狩り刻印いらないからその刻印は乱戦用としては微妙だよ。乱戦ならC1盾がいいかな。鍛錬改造は43320破壊一回、あとは自由に。対人でゴリ押しできる武器じゃないから拠点メインでかき回せ。色々書いたけど正直乱戦用にはオススメできない -- 2011-09-28 (水) 02:44:12
    • 乱戦ではなく、制圧/撃滅むけの刻印ですね。制圧初心者なら撃滅用で作ってみるといいかも。撃滅はかなりマッタリしたコンテンツなので、拠点の制圧の仕方や時間などを覚えるには調度良くおすすめです。 -- 2011-09-29 (木) 06:44:49
  • 刻印表いじられてないか?オレの気のせいかな・・・。デフォルトないし、自信無くてさ。 -- 2011-10-02 (日) 19:40:02
    • 調べたけど、その評価自体誰かが議論もせず勝手に付けた可能性がある -- 2011-10-02 (日) 20:57:50
  • 30432の突衛 アイテム極鎮 体力2回ってどうでしょうか?対決で使いたいんですが・・・ -- 2011-10-02 (日) 20:10:08
    • 対決でC1突はいらない。こだわりたいならC1突は避けたほうがいい。鉄板刻印はないけど対決で人気があるのは盾覇ね。参考にしてくれ。 -- 2011-10-03 (月) 14:28:52
    • 突でも連発しとけば近寄り辛くなるから使えない事もない -- 2011-10-03 (月) 14:41:03
  • 対決にて一言。この武器って献身はありがたいけど、対決終わったあとに いたっけ?って時ないですか? -- 2011-10-05 (水) 21:19:10
    • ダメージソースが真無双と激無双しかないからね。相手に鎮火符が多いと空気になることが多い。スロ位置良し、上昇値良し、基礎体力高い、極鎮キラー無双、高性能なD、支援に便利な献身、空気になりやすいけどウロチョロゲーには適していると思う。 -- 2011-10-05 (水) 22:50:10
  • 七星帯イベントでr4砕覇拾ったんですが、コメントを読むとc1は盾一択みたいなんですが砕は微妙なんでしょうか?使ったことないんでwikiの文章からSAに属性もつく鉄槍の陣みたいな感じなのかなーとイメージしてるのですが・・・ -- 2011-11-02 (水) 01:21:44
    • 盾砕両方つかいましたが個人的には対決では砕の方が便利だと思ってます。最初はむずかしかったけど馴れれば即時SA全方位攻撃+距離短いながらもカットできる属性攻撃で良い感じですよ。 -- 2011-11-02 (水) 11:03:01
      • お二方質問に答えてくれてありがとうございますm(_ _)m 特に↓の方の説明でどんな感じなのかよくわかりました^^属性と相性よさそうなんでよくみる炎か風装備して使ってみようと思います! -- 2011-11-02 (水) 18:02:59
  • ちょうこんのJCみたいなのが1週あって、さとつの突みたいな地面を這う衝撃波がひとつ正面とは逆に出ます。C3で気絶後、敵に背を向けて砕を打てば、属性付与&ダウンさせることができるので、慣れればかなり使えますよ~ -- 2011-11-02 (水) 10:18:34
  • そろそろ刻印評価しようぜよ -- 2011-11-12 (土) 19:20:37
  • つーか献身って強すぎじゃね?知らない人も多いと思うが、全員ガチムチならひたすら戦場放棄して、献身してるだけで勝てるぞ。 -- 2011-11-12 (土) 23:46:49
    • それやられて最高にうざかった。加えて雨降るとどーしようもない。 -- 2011-11-13 (日) 00:00:35
    • 足速いやつ&風が献身狙うしかないな。でもそういうやつはだいたいD無双しかしない -- 2011-11-13 (日) 00:53:02
    • PTで一番ヘタクソな奴がやらされてるイメージ。丈夫修正前の大斧ポジション。 -- 2011-11-13 (日) 01:04:48
      • 分かるわそれw -- 2011-11-13 (日) 01:15:23
  • 30342で極符水or石で献身うろうろする場合、改造は体力二回安定でしょうか? 防体、攻体はあり? -- 2011-12-29 (木) 14:13:23
  • 盾衛を拾ったので対決に使おうと思っていますが武器属性で悩んでいます。ど -- 2012-01-10 (火) 19:39:41
  • 制圧で突狩りするためには攻撃5鍛錬に改造をして53200みたいになるわけだが、だいたい同じような鍛錬改造で突玉狩りできる鉄笛(チューンで突玉の範囲が広がった。サーセンと同じくらい?)とどっちがいいだろうか?対人力はやはりサーセンが上なのでトータル的にサーセン>鉄笛だろうか? -- 2012-01-21 (土) 04:49:57
  • 武器だけの性能なら個人的には三尖槍≒鉄笛かな。対人や拠点制圧能力は三尖槍のほうが高いが、JCの威力下方+鉄笛のDが2ヒットになって、少なくとも拠点制圧性能ではチューン前ほど大きな差はなくなった。それを移動力10の違いで補うと考えればトータル的に大きな差はないように思う。あとは使い方とアイテム次第(ここを比較すると更に長くなるので省く)ではないだろうか。 -- 2012-01-21 (土) 15:53:19
    • 対決の話になるとやっぱりリーチと無双が重要だからねーサーセンがつよいよねー、でも笛も砕からC4ガできるようになったからだいぶ使い勝手変わったよね -- 2012-01-21 (土) 16:11:15
      • 対決の話ならサーセンは今一番強い武器で尖剣と1位争う程厨性能。献身が壊れ究極過ぎる。 -- 2012-01-22 (日) 06:44:39
      • 対決の話じゃないんで。対人の話なんで -- 2012-01-22 (日) 11:21:31
      • 木主だが1つ上の「制圧で~」の子木にしなきゃいかんかったな。あくまで制圧での対人(基本的に1:1の場面)性能を比較したかったんだが、笛C4も献身も間違っちゃいないのでこのまま続けて欲しい。 -- 2012-01-22 (日) 14:29:56
    • 凄いためになるわ -- 2012-01-22 (日) 15:23:10
  • 真無双の火球が当たらないんですが、当てられる人いますか?コツとかあるのでしょうか… -- 2012-01-30 (月) 14:14:56
    • 参考になるか分かりませんが、自分が心がけていることを。まず初めに相手が石の場合、火球までの無双を全部入れても火球は当てることができません。ですので石の場合は諦めて、私の場合周りの味方を殴っている敵や敵の雑魚兵に当てて敵の邪魔をするようにしています。つづいて相手が石以外の場合、三尖槍は無双中に少しづつ前進するのでそのままだと敵が後ろにポトリしてしまいます。そこで私の場合ですが敵を斜め前に捉えるイメージを持ちながら反時計回りに無双を当てています。そうしながらかつ最後の火球を出すモーションの一つ前の無双までしっかり当て切ります。そうすると自分のプレイヤーキャラがどちらを向いていようともほぼ確実にそのキャラの前に落ちてきます。そこで火球を出すモーションに入った時に移動をやめて火球を当てるようにしています。三尖槍はどうしても無双中に敵が視界から消えてしまうので火球まで当て切るのが難しいと思いますが、頑張ってください。長文失礼しました。 -- 2012-01-31 (火) 01:15:22
  • >>最後の火球を出すモーションの一つ前の無双 これを当てて火球発射のモーションに入ったら移動をやめると、確かにキャラの前に落ちてきました。ありがとうございます!すごい参考になりました! -- 2012-01-31 (火) 18:54:10
  • 無双、極鎮相手に地上から当てると3発くらいで受身取られます。 -- 2012-02-04 (土) 00:49:36
    • 三尖槍の無双はギリギリ受け身取れないくらいの浮き方なので、敵か味方、どちらかが少しでもラグいときはそれくらいで落ちてしまいます。両節棍ほど安定しては当てれないので、落ちた時は諦めるしかないですね。 -- 2012-02-04 (土) 12:17:22
  • 地上からなら受身取られますがC5で浮かしてからなら極鎮でも結構拾う感じ 結構前のレスで同じ事書かれてるけど。 -- 2012-02-04 (土) 15:25:28
    • このコメントがなぜか度々消されてるんだがなんかアレなの? -- 2012-02-11 (土) 14:55:06
  • 三尖愛用してますが、着火無双で確殺の時に味方が援護攻撃してくれて相手受身自分涙目がありすぎて辛い -- 2012-02-14 (火) 03:24:24
    • そうか?サーセン使いはたかりにたかって合わせ無双で俺涙目なんだが。 -- 2012-02-14 (火) 13:50:27
      • 同意w明らかにキルとれそうなとこにも味方が無双合わせてくれて、味方ゴチで俺涙目が多いw殺しきれないよりはいいけどね! -- 2012-02-14 (火) 14:31:05
      • たまに味方真無双打って 「ああ もう倒せるな」 -- 2012-02-15 (水) 00:24:25
      • 途中ですまぬ で 最後の火玉吐き出すとこでミスって逃げられたりするの見ると萌えるw -- 2012-02-15 (水) 00:25:47
  • 気絶→C3→無双ってちゃんと繋がるのか?どうやってもC3当てる段階で受身されて無双に繋げられないんだが・・・ -- 2012-02-16 (木) 23:12:35
    • それ俺もフレに付き合ってもらってやったんだけど繋がらないよね。追加なしでも無理。JA返されて終わりだったw -- 2012-02-17 (金) 11:50:26
    • どのタイミングでC3なのかわからないわ。N外してC3最後だけ当てるのかもしれない、けどこれも絶対あたる前に気絶回復させるだろw -- 2012-02-17 (金) 16:44:08
    • NPC限定だったりしてな -- 2012-02-17 (金) 19:27:15
  • 三尖槍と鉄槍ってどっちがN2長い? -- 2012-02-20 (月) 14:39:31
    • 鉄槍 -- 2012-02-20 (月) 15:07:28
  • 三尖槍いると対決がつまらなくなる -- 2012-02-21 (火) 22:10:46
    • ガチムチ三尖槍だな。 -- 2012-02-21 (火) 22:40:42
    • ガチムチしやすい能力だし合わせ無双しかいないからな。何より究極の恩恵がひどすぎるw -- 2012-02-22 (水) 13:39:43
    • 献身で体力回復はいらないよね。守護で回復あるのに・・・鼓舞とは一体何だったのか・・・ -- 2012-02-22 (水) 13:50:59
      • 鼓舞は全く関係ないだろ。使う場面が違うじゃないか -- 2012-02-22 (水) 14:02:12
      • 献身で体力回復無くなったら、今ガチムチで献身回ししてるようなやつはガチムチ夏圏に逃げるだけだな。結局そういうやつらはやってることは変わらないんだよな。でもまあ献身に体力回復はいらない。 -- 2012-02-22 (水) 18:18:38
      • というより、自身の体力の減少幅か、能力の減少幅を前の仕様に戻してもらうのがいいかも。全部だと前みたいに空気究極になるんだし、これぐらいもいいと思うよ -- 2012-02-22 (水) 18:27:10
    • 三尖槍ってNぶんぶん振ってるだけでも強いぞ。ガチムチで献身しかしないのは…まぁ、確かにうざいがw自力で着火無双できる呪符もなかなか。 -- 2012-02-22 (水) 20:12:31
      • 事実献身は今の究極で一番酷い性能だと思う。味方の符水効果は削除でいい -- 2012-02-23 (木) 03:21:14
  • またこの流れw両節の次はサーセン次はなに?  -- 2012-02-22 (水) 19:19:13
    • この流れをつくるのは毎度スカPTだよ -- 2012-02-23 (木) 04:18:19
  • N4までガードされてて、C5でめくろうとするとJ抜けされるっぽいな -- 2012-02-23 (木) 02:31:27
  • 伝説化で玉狩り三尖槍復活てマジなの? -- 2012-03-29 (木) 14:10:59
    • 伝説化なくても53200で破壊と攻撃調整すれば出来るよ。伝説化込でも、前の44300みたいに、制圧速度もクソ早くする事は出来ない。 -- 2012-03-30 (金) 07:55:37
      • なるほど。じゃあ別段驚異になるわけじゃないな。ダジャレじゃないぞ。 -- 2012-03-30 (金) 16:41:46
      • 服飾いれれば44300もいけそう 攻撃 -- 2012-03-30 (金) 17:06:18
      • 44300は突狩前提で作るならかなり無理があるんよ。攻撃を300に設定すると、44300で攻撃改造して、残り一枠とアイテム、服飾、武将、伝説化で59上げないといけないから。で、頑張って上げたとしても、今度は破壊値が足りなくなるわけよ。ってことで、44300はどっちつかずの微妙な鍛錬になってしまうわけ。実際伝説化無しだと、53200も服飾とアイテムに縛りがある。伝説化は完成時の脅威はそれほどでもないだろうけど、序盤速攻はちょっと注意しないと怖いかもね。 -- 2012-03-30 (金) 22:25:25
  • 対決で砕覇の30333の体力枠をしているのですが残りの改造も体力と考えてますアイテムは石または炎や風と考えてます やはり攻撃が空気なので攻撃改造が安定ですか? -- 2012-03-30 (金) 04:53:57
  • あ -- 2012-03-30 (金) 04:54:43
  • 最近リードしたら回線抜いてCOM化、献身維持するってやり方が流行ってんのかな?対蜀で4~5点ぐらいリードしたあと回線抜いて献身回ししたサーセン槍5、6人見かけた。まあリードされないようにすればいいんだけど、やられたら終わりだな。COM状態のサーセン槍倒せるわけないし・・・ -- 2012-04-11 (水) 14:00:10
    • 最近はCOM狩りはタブーって感じになってるけど、そういう意図的に回線抜いてるやつは遠慮なく倒していいよ。COMは狩れないって心理と、COMはひたすら究極発動するっていうのを逆手に取った悪質なやり方だし。仮にそれで晒されたら逆晒ししてやればいい -- 2012-04-11 (水) 14:04:07
    • 故意か故意じゃないのかの判断が難しいね -- 2012-04-11 (水) 15:06:03
    • 献身は対決に水を差すから、COM化した時点で全員で刈ってさっさと終わらせて良いよ。 刈るときは拠点から出してからね -- 2012-04-11 (水) 15:42:50
    • 究極回しまくったり、近くにいて攻撃してくるような邪魔なCOMなら遠慮なくつぶしてるけどな。敵なのに変わりはないし、邪魔なのわかっててわざわざ放置する理由が無い -- 2012-04-11 (水) 16:35:18
  • 石キラーだと思ってたけど3、4発目くらいで受身余裕でした。 -- 2012-05-27 (日) 00:45:02
    • 石キラーにしては繋ぎは甘いほう。でも当たりかた悪いと普通に全部あたる -- 2012-05-27 (日) 01:52:05
    • 三尖使いからすると、石相手とその他では無双の当て方をかえないとダメなのでミスるとあっさり落とすことがある。一番安定するのはC5からの無双。最初の数発だけ目視して石相手ならそのまま前進、その他ならその場でクルクルまわるだけ。 -- 2012-05-28 (月) 12:53:58
    • 対決でc1のベストってなんだろう?砕は無駄モーションあるし盾は囲まれたら対処仕切れないような感じだし
  • とっさに使えてまあまあ有効なのは砕くらい?盾は一発目外すとだめだし。 -- 2012-06-25 (月) 00:36:02
    • いや、盾のほうがSAとしては信用できるぞ。砕はずすとぼっこぼこだからな -- 2012-06-25 (月) 01:14:03
  • 三尖槍は対決武器としてはどうなんだろ。強武器? -- 2012-07-05 (木) 12:33:17
    • 強~厨武器。特にPTで鬼のような強さを発揮する -- 2012-07-05 (木) 15:25:51
  • こっち攻撃スロ5の50320双錘、相手体力2ゲージのサーセン、30342かな?お互いフル強化でタイマンの状況になって殴り合いしたんだが・・・こっちのNの減りと相手のNの減りがほぼ同じくらいだったしw武名はBだからハンデはそんなないと思うが、改めて攻撃補正のクソさを実感したw -- 2012-07-05 (木) 17:47:16
  • ほぼ全ての攻撃が強いし硬いしおまけに献身だし、使ってて負けたら恥ずかしいレベルの厨武器 -- 2012-07-05 (木) 19:02:12
    • 献身まわしのガチムチサーセンPTに腹が立ったのかもしれませんが、それで厨武器とするのはどうかと。防御3ではそこまで堅くないし「ほぼすべての攻撃が強い」に至っては同意し難いです。ダメージソースは真無双ぐらい。このwikiにも「決定打というような攻撃は少ない」とあるし、この評価は間違ってないと思う。PT前提でなく、個の評価なら並~強かと。 -- 2012-07-05 (木) 21:15:23
  • 対決武器としてガチ目線で見るなら味方に鎮火が多ければ多いほど強くなるタイプだな。  相手が燃えるなら激無双しやすいモーションが役に立つし鎮火まみれなら献身効果がえげつない。 逆に属性メインの構成だと凡庸と言っていいかもしれない、鎮火じゃなきゃ献身撒いても死ぬときゃ死ぬって感じだし。 -- 2012-07-05 (木) 19:30:37
    • これ使う奴が大体鎮火のガチムチだからなぁ。属性メインなら終始ぶっぱだろうし。凡庸かそうじゃないかって言ったら戦い方によると思うんだけど。 -- 2012-07-06 (金) 09:34:11
      • 属性メインなら終始ぶっぱとかw 極鎮つけて赤維持ウロウロならわかるが。 -- 2012-07-07 (土) 08:49:45
    • 逆に完成前に粘着できれば役立たずっぷりが笑えるぞ。 -- 2012-07-06 (金) 20:51:45
      • 役立たずってことは無いでしょ。Dとかモーションが良いし。でも、献身を使わないこの武器は並だな。 -- 2012-07-08 (日) 09:16:13
  • この武器って、ぶっぱくらいしか -- 2012-08-13 (月) 14:07:12
    • いない。…って言いたいのか?ちなみにこの武器はぶっぱは見たことない。合わせ無双野郎ならたくさんいるがね。ぶっぱじゃない -- 2012-08-13 (月) 19:33:17
      • ただ、無双上昇いいのと体力は上昇悪いから2フリでブッパと勘違いするよね -- 2012-08-13 (月) 19:49:27
      • まぁ ぶっぱも居るといえばいるけど比較的少ない方だな -- 2012-08-13 (月) 20:38:46
  • 覇もあることだし風つけて、リーチ生かしたヌンチャクみたいな戦い方はどうですかね? エヴォ主体で -- 2012-09-05 (水) 17:18:40
    • 三尖槍はリーチ生かした戦い方は無理だよ。N2のリーチが短すぎて近づかないとN1→N2が繋がらないからね。Evo主体は悪くないけど、Evoの倍率は低いから、究極使ったり、Dでミリ狩りなど戦い方は少し工夫する必要性があるよ。 -- 2012-09-05 (水) 19:52:01
  • 覇の性能が違うからヌンみたいな戦い方にはならないけど普通に風強いよ -- 2012-09-05 (水) 19:31:50
    • (対決での)風三尖の攻撃パターンが見えないので教えてください。少し離れたところから覇で風鈍足狙うのですか? それともC5めくりで? 風つけた後の追撃が思いつきません。C5やC6を狙っていって、無双で返されるというのは容易に想像できますが。ちなみに無双格です。 -- 2012-09-05 (水) 20:21:30
      • N1当ててもN2で飛ばれるかガードされるっていうのがこれ使っててよくあるパターンなんだけど風付ければ少なくとも飛ばれない。 EGで剥がされない限り優秀なN1で引っ掛けてEVOでめくるネチネチした攻撃が続けられる、火力は低いけどね! 盤刀みたいな支援武器と違って風バラ撒いて支援みたいなのは難しいけどタイマンはかなり嫌らしいよ。 無双で返されるっていうのは全部の属性武器に言える事だしなぁ・・・。2倍無双で一気に殺すかタイミングを読んでガードするなりで頑張ってくれ。 -- 2012-09-05 (水) 20:59:57
      • ありがとうございます。EVOでネチネチ・チマチマやるしかないんですね、やっぱり。「強い」と言えるかどうか^^; -- 2012-09-06 (木) 20:09:45
      • ↑2 n2スカ前提の殴りとか即時SAで割られるっしょ -- 2012-09-07 (金) 20:35:50
  • 修正後にサーセンを使っている新参者ですが、昔のjcは倍率がやばかったとフレは言ってますが一体いくつだったのでしょうか?自分で探したのですが、今の倍率に修正されてて、、昔の使われてた先輩方教えてください -- 2012-09-06 (木) 00:06:33
    • 10*3+15ぐらいだったと思います。 -- 2012-09-06 (木) 00:13:53
      • 今更だけど高!!! -- 2012-09-06 (木) 22:23:27
      • 今思えば高かったよなw昔は氷三尖使ってたけどC5からの2倍JCが強かった。C3のフィニッシュも無敵だったし麒麟児性能すぎたよ… -- 2012-09-07 (金) 09:11:22
      • そうそう。異常な倍率だったけなぁ~ フレが攻撃2回の50320で氷仕様で作ってたっけなぁ。修正後に泣いてたけど・・・・w -- 2012-09-07 (金) 09:42:54
      • 調節無しなのか故意なのか分からんけど、狂い性能だったな。武将も兵長もJCで楽勝だったし -- 2012-09-07 (金) 10:17:09
      • 逆に今は攻撃力が無いなあ。攻撃特化武器としては使えない… -- 2012-09-07 (金) 19:47:17
  • 守護があるんだし、献身の体力回復効果は要らないと思う。ただ自分の攻・防が下がって味方の攻・防が上がるだけにすればいいのに。 -- 2012-10-04 (木) 12:50:24
    • 献身だから体力も削れた方が献身らしくていいよ。俺は献身してもアイテム鍛錬次第で死ににくい状況、つまり阻止しにくい事が問題だと思う。献身してもガチムチ鍛錬+鎮火符水+特攻なら全然死ぬ気配ないから気楽に献身できるから。味方の体力に比例して自分の体力・能力が減る量と味方への回復・能力アップの量の幅をもっと大きくしてほしい。味方の防御・体力値が大きいほど三尖槍ももっと死にやすくなるとか。 -- 2012-10-04 (木) 12:55:58
    • ガチムチ鎮火符水(or極符水)の逃げ回る三尖がやっかいなら、献身の効果に追加で献身者の移動力低下をいれればいいんじゃない?移動力マイナス10とか、宝物持ち状態(J不可)とか・・・ でもそうすると呪符がかわいそうなことになるから無理かwww -- 2012-10-04 (木) 14:27:51
  • 献身の性能下げてもいいからもう少しNのモーション倍率を呪符とともにあげてくれても罰はあたるまい・・・。もしくはもうちょっと攻撃に振ってもいいような刻印がこないか・・・。今のままだと攻撃に振る意味が見出せない・・・。 -- 2012-10-11 (木) 01:47:24
    • 補正緩和来るみたいだから攻撃に振っていいよ。 -- 2012-10-11 (木) 02:09:05
  • 刻印評価されてない武器で一番古株はこの武器かな?他武器で議論始まってるしこっちも や ら な い か ? -- 2013-02-26 (火) 21:00:40
  • C1 突△:○ 盾○:× 砕○:× 陣△:○  C6 突△:○ 盾△:× 砕×:× 陣△:○ 衛○:△ 覇○:○ -- 2013-02-26 (火) 21:02:50
    • 刻印がどれも今一だから評価し辛いんだよなぁ。まあ評価デフォは↑ので異論はないわ -- 2013-02-26 (火) 21:40:49