- test -- 2010-07-02 (金) 09:51:15
- r6の話題が先行してこっちあんま期待されてないのか・・・たしかこれのNって途中から何回か突き攻撃になってたよね?当たるのかなΣ(・ε・;) -- 2010-07-02 (金) 13:25:47
- N4と5が確か突きになったはず。N2も盾で殴るモーションだからリーチは期待できないな。Nは双刃剣と同じくN1が早くて間隔が長め -- 2010-07-02 (金) 13:45:18
- 戦斧のC4感覚で盾をぶん投げたりしないかな?脚もあんまり速くないだろうし似てるだろ? -- 2010-07-02 (金) 14:06:48
- 覚醒玉使ってD出した時にこんなんありかって思ったんだが…移動距離がどこまで落ちるやら -- 2010-07-02 (金) 14:27:56
- 移動距離落ちたら落ちたらで最後の衝撃当てやすくなってミリ倒しやすくなるからいいんじゃね? -- 2010-07-02 (金) 15:08:42
- 無双4だと、この武器通常攻撃が前方に偏ってて、何か使いにくかったな。 -- 2010-07-02 (金) 15:50:08
- 4だと攻撃速度ないから、雑魚に囲まれHP削られまくりだったが、これで攻撃倍率6 6 8型でD修正されてたら絶望的だな移動力もないし。 -- 2010-07-02 (金) 16:18:10
- c3SA、防御紙の予感 -- 2010-07-02 (金) 16:46:51
- 盾持ってるのに紙はないだろ。 -- 2010-07-02 (金) 17:28:53
- でも紙なんだよ -- 2010-07-03 (土) 10:16:53
- 盾持ってるのに紙はないだろ。 -- 2010-07-02 (金) 17:28:53
- 究極は味方防御うpだろ多分。俺の予想じゃ味方の防御を1,5倍以上は行かないと思う -- 2010-07-02 (金) 17:09:57
- だろうなぁ。個人的には堅牢の逆の効果の究極が欲しいんだがな。 -- 2010-07-02 (金) 17:15:40
- 牙壁と同じでN攻撃にSAは100%無いだろうな。牙壁よりマシだがSA無いと頼りないな -- 2010-07-02 (金) 17:29:13
- 星彩たんのオナヌー道具実装 -- 2010-07-02 (金) 17:52:50
- c4の盾投げが属性付き倍率12以上で方向転換可能だったら結構強い気がしないでもない。C1刻印に属性援護ができるのがあったら刻印とC4とC5でそこそこ活躍できるかもしれない!現実は厳しそうだが。 -- 2010-07-02 (金) 17:58:07
- 移動125で体力170o -- 2010-07-02 (金) 20:24:24
- 移動125で体力170と予想 -- 2010-07-02 (金) 20:24:47
- 移動も体力もオフじゃ微妙だった気が、移動105ぐらいじゃない? -- 2010-07-03 (土) 10:08:35
- オロチノほうは知りませんが無双4ではセイサイDってせいぜい曹仁Dと一緒くらいでしたよね? -- 2010-07-02 (金) 20:51:38
- ていうかオンであのDにしたのが異常 -- 2010-07-03 (土) 05:22:49
- 移動力低い、攻撃速度関羽、防御神、SAってイメージしかない。オロチだと攻撃速度速くなって移動力速くなってるなと体感した -- 2010-07-03 (土) 10:12:06
- なるほどー ありがとうございました。 初めてオンのD見たときラグワープかと・・・ -- 2010-07-03 (土) 10:56:41
- ていうかオンであのDにしたのが異常 -- 2010-07-03 (土) 05:22:49
- この武器無双クセありまくるけど、どうするんだろう・・・。 そのまま実装すれば初撃でゴクチン、チンシン落として、空中に∞を描いているぞww -- 2010-07-06 (火) 00:48:13
- お前ら一つ忘れてるぞ・・・この武器のJCが宝剣と同じ事だ。つまり、Dで移動が出来てJCで離脱できるとなると・・・第二の投弧刃になりかねん。更に言うと、C4で遠距離攻撃も可能だしな。 -- 2010-07-06 (火) 04:31:21
- 星彩の無双って初撃で浮かし→浮かしながら地点斬りつけだから、初撃外したら空気になるな。てか第二の投弧はありえんだろ、投弧がぶっぱ最強だったのはあくまで真無双のダッシュがあったから。つまり無敵状態での長距離移動があったから。Dはどうせ修正されるだろうし、JCで離脱っつっても普通に捕まえれるべさ -- 2010-07-06 (火) 19:11:31
- さすがにDのダッシュは牙壁と同程度になると思いたい。C4は初撃が属性付与・追加の盾投げは属性なしと予想 -- 2010-07-06 (火) 12:50:17
- さすがにC4が脅威になることは無いだろう。覚醒玉で星彩のC4使ったけど戦斧より飛距離ないんじゃない? -- 2010-07-06 (火) 13:00:48
- あれ、たしかオフで微妙な武器はオンで神性能に化けるジンクスがあったんじゃ? -- 2010-07-06 (火) 19:08:36
- C4だ!C4が良性能だったらいいんだ!頼む! -- 2010-07-06 (火) 19:23:28
- そうかな? 個人的にはC3の方が使える気がする。自身を中心に回転斬り、全方位の4回攻撃で最後に属性つき。すこしずつ前に移動するために、後ろの判定はあんまし意味ない。 ちなみにC4は無双オロチだと属性は二段のったはずだが、無双4だと乗るのは一回だけ。 C5が遠距離攻撃で使えた気がするがN4以降が突きなためどっちみち使いづらい。 無双は初撃で敵を打ち上げて、そこから追撃するような形で矛をふるう。最初の一撃で極鎮は落としそうな気がする。真乱舞のフィニッシュは大きく前に移動するためとらえづらいが、乱舞自体はその場で動けないため、乱舞めくりは不可。空振りすると悲惨な目に。 星彩はこんな感じ。呪符の劣化といい、どんな厨性能になるのだろうか。 -- 2010-07-06 (火) 20:28:07
- 刻印が運命を分けるよな -- 2010-07-06 (火) 20:31:57
- 男が使っても動きが気持ち悪くなければ良いです。男だって、扇持って舞いたかったのに>< -- 2010-07-06 (火) 21:34:37
- この武器ならその心配は無いと思うぞ。男っぽいモーションだから -- 2010-07-06 (火) 22:16:47
- かなり腰うごかなかったっけ? -- 2010-07-07 (水) 01:07:24
- この武器ならその心配は無いと思うぞ。男っぽいモーションだから -- 2010-07-06 (火) 22:16:47
- あれ?でも桜扇は男が使うと、腰振らないはずだよね? -- 2010-07-07 (水) 12:38:54
- 前後左右にめいっぱい動きます -- 2010-07-07 (水) 14:00:59
- 直ってるのは立っているときと走ってるときだけで攻撃中はひどいことに -- 2010-07-08 (木) 14:29:36
- 防御2倍&ガード時体力回復・・・究極やばいっすw 丈夫に符水とあれだけ自己体力回復系はやばいっていわれて下降修正来てるのに、逆行しすぎでしょ運営w -- 2010-07-08 (木) 13:16:14
- どのくらい回復するかが肝だな。劣化背水、吸収ってならない程度の能力ならおkだろ。 -- 2010-07-08 (木) 13:27:44
- でもぶっちゃけ吸収よりは遥かに使い道ありそうw -- 2010-07-08 (木) 13:58:34
- ガード成功時、被ダメ相当分回復します。とかじゃないかな…そのための防御2倍だったりして。 -- 2010-07-09 (金) 11:11:32
- どのくらい回復するかが肝だな。劣化背水、吸収ってならない程度の能力ならおkだろ。 -- 2010-07-08 (木) 13:27:44
- ガード時体力回復だけでいいのに・・・ -- 2010-07-08 (木) 13:20:21
- 回復量が以前の吸収程度なら問題ないんじゃない?まぁエレガ成功時に回復ていどにしてほしかったね~。 -- 2010-07-08 (木) 13:25:09
- ガード成功時ってことは、相手の攻撃の倍率によって変わるんじゃない? -- 2010-07-08 (木) 13:44:33
- 基本ガードしてたら不利になりやすいこのゲームだしそこまで危惧するもんじゃないと思う。1発につき10とか回復したらやばいけど -- 2010-07-08 (木) 13:58:02
- ガードが不利になりやすいからこそガード時の体力回復の効果を大きくしそうな気も。 -- 2010-07-12 (月) 10:14:34
- 使うとしても大体無双食らった直後に発動とかになるしその後仕切りなおしになるまでガードどうこう関係ないような・・・発動タイミング微妙すぎる -- 2010-07-08 (木) 14:18:10
- バカみたいにビームやら突やらsかしてこないPT相手にはいいんじゃない?俺は究極仕込んで猪突猛進してみたい。 -- 2010-07-08 (木) 17:00:00
- この究極を持つことになる次の武器が気になる。 -- 2010-07-08 (木) 17:51:39
- 多分断戟だろう -- 2010-07-08 (木) 17:53:15
- 特に理由は無いのに何故か断戟が思いついた -- 2010-07-08 (木) 18:38:29
- 堅パパか呂蒙か、どちらかかなぁ。 小喬と呂布は壁じゃないだろうし・・・ -- 2010-07-08 (木) 19:02:37
- 多分断戟だろう -- 2010-07-08 (木) 17:53:15
- なんとなくだが上昇値が高そう 俺も微妙武器になると最初は思ってたが、運営は予想を裏切るからなぁ -- 2010-07-08 (木) 23:56:57
- オフだと能力低かったけどな、まぁ運営は斜め上すぎて分からん -- 2010-07-09 (金) 16:17:12
- 三国志の時代的に後から出てきたことになるだろうから、早熟ってことで速攻武器の可能性も。 -- 2010-07-09 (金) 17:00:54
- 効果5秒ぐらいでいいから攻撃くらったら回復がよかったwそうすりゃブッパ空気化できるのにw -- 2010-07-09 (金) 16:21:31
- それだとダメージ無効化=無敵を通り越してしまっているぞw -- 2010-07-09 (金) 16:54:56
- おらワクワクしてきたぞ! -- 2010-07-09 (金) 21:17:52
- マジで?俺この武器オフでTUEEEEEー、TUKAIYASUUUUUUって思っていたんだが・・・・。俺の感覚って・・・・(´;ω;`) -- 2010-07-09 (金) 21:23:28
- 呪符無双がただの糞符になったからオフで地味な武器は並以上にはなるとおもうね。尖剣や姜維槍とか。双刃剣なんてなかった -- 2010-07-09 (金) 21:31:35
- おいこら対決双刃剣使いの俺ディスってんのか -- 2010-07-10 (土) 02:38:33
- 呪符無双がただの糞符になったからオフで地味な武器は並以上にはなるとおもうね。尖剣や姜維槍とか。双刃剣なんてなかった -- 2010-07-09 (金) 21:31:35
- オフ鬼畜はオンだと波イカになるってジンクスがあるらしいぞ。今までの傾向から究極も含めてかなり期待できそうだ。強武器以上はいきそーな気がしてならない -- 2010-07-09 (金) 23:02:37
- 強くなったらうれしいけど、使用者が激増しそうなので、並武器くらいになることを強く希望したい。この武器使うの新規からの楽しみだったんだ。厨武器だーーーなんていわれた日には目も当てられない -- 2010-07-09 (金) 23:18:38
- これ無双が敵上に上昇させていくタイプだけど鎮身キラーなのかな?ゴクチンはむりそうだけど -- 2010-07-10 (土) 21:12:59
- ゴクチンは初撃後におちそうね。チンシンはギリいけるかどうか・・・? -- 2010-07-10 (土) 21:19:09
- 初撃と次の切りつけの時間長かったっけ?短いなら大丈夫だと思う -- 2010-07-10 (土) 21:40:13
- ゴクチンは初撃後におちそうね。チンシンはギリいけるかどうか・・・? -- 2010-07-10 (土) 21:19:09
- 結局スロ位置と刻印と移動速度と究極次第だと思うんだけど、飛び道具多いし対決ならサポ系になるのかな。鉤鎌刀か戦戈のどっちかとスロ位置、移動力は近い感じになる気がする。制圧ではスロ位置的に使いにくく、いい狩り刻印も無く、対決でも厨というような性能じゃないフツー程度の武器になるんじゃないかな。 -- 2010-07-12 (月) 10:03:04
- いや冷静に考えろ同志よ・・・。も・・・もしあのアホ運営がDを修正しないまま実装したらそれこそry 今までの流れだとSSに出てる刻印は陣みたいね。 -- 2010-07-12 (月) 10:11:34
- 移動距離長いDは反転でついてきてる分全部狩れてもそこまで狩り数伸びないんですよね…。燕扇Dとかすごい狩れると思うけど反転移動分で時間効率マイナスになるから最終的に撃破伸びないんですよね。狩り刻印はいらなくなるし、仙箪的には困らんかもだけど制圧で狩り勝負になったら使える気はしないですね。 -- 2010-07-12 (月) 10:36:48
- 砕棍が弾狩りとかに比べて今ひとつ撃破伸びないのも「反転D→砕」 -- 2010-07-12 (月) 10:42:57
- ↑途中送信失礼。「反転D→砕」しないと狩れないから、というのと似たような感じかな。 -- 2010-07-12 (月) 10:44:49
- あのまま実装されたら狩りなんかより移動最大より早い速度が常時使えるってのが問題だな -- 2010-07-12 (月) 10:46:17
- 燕扇盾みたいな刻印ついたらそれこそ燕扇の別バージョンみたいにはなりそうですね。 -- 2010-07-12 (月) 11:41:20
- いや冷静に考えろ同志よ・・・。も・・・もしあのアホ運営がDを修正しないまま実装したらそれこそry 今までの流れだとSSに出てる刻印は陣みたいね。 -- 2010-07-12 (月) 10:11:34
- スロ位置21563でしたね。硬w -- 2010-07-13 (火) 00:57:16
- 今まで使う気しなかったんだが、期待して使い始めた三尖槍がつまらん奴らのせいでブッパ化してしまったからこいつを使おうかなと思い出す今日この頃。男が使っても変じゃなかったらね、見た目は盾と矛でカッコいいんだし -- 2010-07-13 (火) 01:03:55
- 破壊厳しそうね…。上昇は悪くないんだけど手数が少ない武器だからなー。JCで連打とかもないから高楼が激厳しそう。 -- 2010-07-13 (火) 02:10:39
- スロ位置とか上昇ってどこで判明してるの? -- 2010-07-13 (火) 03:33:13
- ↑ http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20100712_380299.html で先行レポート上がってますよw -- 2010-07-13 (火) 04:04:47
- 信じられない程の超高性能!無強化でも対人して敵を倒せるほど初期値が強く死ににくい! しかも強化も早く、全ての上昇値も超優秀!鍛錬付けて強化したら恐ろしい武器… 制圧でも対決でも他に類をみないスペック! 旋棍といい…なにか狂った性能の武器を平気で出すよな。 -- 2010-07-13 (火) 06:33:11
- そこまで高性能かどうかは分からんけど、究極とスロ位置とモーションとか考えたら対決で壁しつつ属性付け、てのには向いてるっぽいですね。自分で撃破取れる武器じゃないけど、サポ肌の人は要注目かも。 -- 2010-07-13 (火) 06:45:53
- やばい、オフがやっぱり微妙だったんだ・・! -- 2010-07-13 (火) 08:45:30
- 期待できるな -- 2010-07-13 (火) 09:26:18
- R6の上昇値って事を考慮した上で、超高性能とか言ってるのか? -- 2010-07-13 (火) 11:37:36
- 壁としては相当優秀になりそうね。C5も遠距離だし牙壁の代わりになるかもしれん。いや呪符がきえるだけか・・・。いやもともといないか・・・ -- 2010-07-13 (火) 11:44:16
- 計算してみたら40332で防・体改造したらひどい事に…C1に属性付与刻印が無い事を祈るしかないなw -- 2010-07-13 (火) 12:11:18
- 防御5 体力6で移動120って・・・・ -- 2010-07-13 (火) 12:14:37
- 羽扇&鉄槍「よんだ?」 -- 2010-07-13 (火) 16:09:26
- これ完全に厨武器だ・・・。その中の、JCが一番怖いのは俺だけか? -- 2010-07-13 (火) 12:54:06
- ほぼ全ての武器で今までと同じような流れがあったな… いざ実装されても、思ったより弱くて使わないんだろ? -- 2010-07-13 (火) 13:07:34
- c5が遠距離だって?ジュフーーーーーーーーーーーーーーー。 -- 2010-07-13 (火) 14:02:49
- ヒント:倍率 -- 2010-07-13 (火) 23:26:14
- 上昇値良くて属性援護もできて移動120とかやばすぎだろとこの武器のように実装前は言われていた盤刀という武器があってだな・・・、まぁC5はNの振りも早くないし長双タイプだから期待は出来ないと思うよ -- 2010-07-13 (火) 14:46:16
- 盤刀はモーションが酷いの最初から分かってたからなぁ…。上昇良くして精一杯よさげに見せようとしてるんだな、というのが見え見えだったよ。 -- 2010-07-14 (水) 04:26:54
- Dが糞だったら糞武器確定は間違いない。ほかのモーションなんて糞以下しね -- 2010-07-13 (火) 15:10:56
- 厨武器なら使うの辞めた、バカみたいに増えて嫌になるしどうやら腕が鈍るらしいからね -- 2010-07-13 (火) 15:31:34
- 間合いとか糞上手い人が旋棍使うと恐ろしいことになる。まぁ腕が鈍るのは武器依存するような人だね -- 2010-07-13 (火) 15:35:07
- んだね。腕は頑張れば厨武器だろうが残念武器だろうが伸びるね。ただ、厨武器の場合いくら上手くなっても「厨武器つかってるから」って言われるからやり甲斐があんま無いのも事実だけど。 -- 2010-07-14 (水) 04:20:19
- バランスどうのこうのいった後の最初の武器だからどっかしらで均衡は取れてるはず・・・あくまではずですがw -- 2010-07-14 (水) 00:07:00
- 双刃剣みたいに攻撃動作がトロ臭くないと良いんだが・・・ -- 2010-07-14 (水) 01:59:07
- Nは双刃剣のがマシなレベル -- 2010-07-14 (水) 22:29:08
- いあむしろ「上方修正前提でバランス取る」と言うことなので、吹っ飛んだバランスになってる可能性があるよ。今基準で合わせて作ってビミョーなら修正始まったら凹むじゃん。 -- 2010-07-14 (水) 02:29:53
- 双刃剣みたいに攻撃動作がトロ臭くないと良いんだが・・・ -- 2010-07-14 (水) 01:59:07
- 制圧目線で言うと対人は大概1v1だからガードが有効な機会は多いから、究極出されてる間は攻めるのは無駄だしやりにくい相手ではあるね。移動120だし、砕棍位狩れて初期高楼がクソ重くないのなら全然制圧武器としては使えそうね。攻撃、破壊スロ早いしね。 -- 2010-07-14 (水) 02:35:34
- あと大型アプデ一発目の武器は「制圧で」有効な武器が多いんだよね。(rev3で積刃剣、神将で将剣、rev6で双刃剣。あとは夏圏、弧刀、鉄笛とビミョー武器)壁+属性で対決で活躍できそうな感じもするし、結構よさそうなんじゃない?制圧で使うなら44310になると思うけど。 -- 2010-07-14 (水) 02:44:36
- 多くは無いな・・ -- 2010-07-14 (水) 04:29:17
- あと大型アプデ一発目の武器は「制圧で」有効な武器が多いんだよね。(rev3で積刃剣、神将で将剣、rev6で双刃剣。あとは夏圏、弧刀、鉄笛とビミョー武器)壁+属性で対決で活躍できそうな感じもするし、結構よさそうなんじゃない?制圧で使うなら44310になると思うけど。 -- 2010-07-14 (水) 02:44:36
- あれ?今日実装じゃなかったっけ?あまりにも静か過ぎてまだ次かと思って金使い果たしてしもた・・・厨武器疑惑が浮上してみんな使う気うせたのか?俺も厨ならいらないけどそれ以外なら速攻入手して使いたかったぜw -- 2010-07-15 (木) 06:32:17
- ソウジン、ジュフ=残念、サーセン槍=今のところブッパの道、センケン=高性能ブッパ武器 とまあ残念な感じが続いてるからどうもね・・・ -- 2010-07-15 (木) 06:47:12
- 俺は星彩が好きだから厨武器だろうが不遇武器だろうが使う!ぶっぱ乙とか知るか! -- 2010-07-15 (木) 08:44:27
- 同士よ!でもスロ位置とか上昇値みるとそこまでクソじゃないしむしろ良い感じの武器でスゲーうれしいw -- 2010-07-15 (木) 11:18:30
- C1盾 若干の溜めの後、前方に盾を突きだす 出始めから終わりまでSA付き 吹き飛ばし 覇 一回前方に突いたあとに月英の無双みたいにくるくる回り、あたりに落雷 最初の突きはよろけ くるくる は浮かし 落雷は浮いてなければよろけ 浮いてれば当たり前だが吹き飛ばし SA付き -- 2010-07-15 (木) 13:37:04
- どんだけ盛り上がってないんだよw 刻印検証コメすらでてきてないw -- 2010-07-15 (木) 13:37:17
- ↑盾も覇も方向転換できました C1盾は属性のらない模様 -- 2010-07-15 (木) 13:38:46
- r4ですが攻32破28防40体42無33です -- 2010-07-15 (木) 13:44:05
- 色々とモーションが可愛いじゃないか あとリーチがなんかおかしい -- 2010-07-15 (木) 13:52:26
- なにこの極狭リーチ・・・N4,N5の突きやばくね? -- 2010-07-15 (木) 13:58:22
- 突は尖剣と同じで射程長い+空中判定 C3から炎玉無双とかいいかもね -- 2010-07-15 (木) 14:01:45
- C1は突がよさげなのか? -- 2010-07-15 (木) 14:03:28
- 無双乱舞、これ大丈夫なのか?・・・ -- 2010-07-15 (木) 14:06:45
- 衛:オフC6でいいのかな?盾を投げて薙ぎ払い のはず 敵は吹っ飛ぶ 凄い吹っ飛ぶ -- 2010-07-15 (木) 14:23:16
- 書き忘れでSA付 当たり判定は右側に偏ってる -- 2010-07-15 (木) 14:26:34
- 陣:盾で殴る チャージ追加入力でシャキーンポーズと衝撃波 -- 2010-07-15 (木) 14:29:29
- 砕:イナバウアーの様になった後、矛を回す その後、前方にダウンの衝撃波 -- 2010-07-15 (木) 14:34:21
- 簡易で申し訳ないが、刻印はこんな感じ 後は頼む・・・! -- 2010-07-15 (木) 14:35:26
- c1陣 一回転しながらジャンプして気絶判定の攻撃(範囲狭い)追加入力でダウン衝撃波。技の発動から着地まで空中判定。属性は気絶攻撃、ダウン攻撃どちらも乗りませんでした。 -- 2010-07-15 (木) 14:35:56
- c4属性が乗らないよろけ攻撃です。 -- 2010-07-15 (木) 14:36:26
- C4は追加入力で属性付与。センブと同じだが盾が小さいぶん接近してるやつにはあたらん -- 2010-07-15 (木) 14:45:07
- 刻印紹介です。http://zoome.jp/dedepoppo/diary/330 -- 2010-07-15 (木) 15:11:06
- c6突は着火無双可能です覇は3回攻撃・SA・つながるか微妙でした。c6で覇と突以外Nから繋がらないと思います。c1はカウンタ用に盾か突がいい感じです -- 2010-07-15 (木) 15:22:32
- 盾がSA付きで前方に突進C6はわからんが、C1には属性なかった気がする -- 2010-07-15 (木) 15:29:50
- 刻印モーション、砕と覇以外はオフの使いまわしっぽいね 手抜きなのかな -- 2010-07-15 (木) 15:41:53
- すっかり忘れてたけど誰か鉄壁の回復量って検証した人いますか? -- 2010-07-15 (木) 16:56:29
- 鍛錬なしのR2だと、1回攻撃をガードすると5程度だったきがする。詳しくは見てないけどさすがに10もなかったと思う。 体力基本値や体力鍛錬に依存するんだろうか -- 2010-07-15 (木) 17:08:33
- C6陣めくれそうだな -- 2010-07-15 (木) 16:59:37
- (無双ゲージが貯まってない状態で)N6出し切ると、最後の攻撃で気絶するようです -- 2010-07-15 (木) 17:04:15
- こういう風にN出し切りでも気絶だったりダウンだったりする武器が出てきたから、Cや刻印みたいな表にしないまでも何か記しておくスペースが必要だよな。 -- 2010-07-15 (木) 17:12:11
- C6突は繋がる・・・・のかこれ -- 2010-07-15 (木) 17:26:12
- 無双の発動時にあった盾ではねあげるモーション無くなった? -- 2010-07-15 (木) 17:29:14
- 制圧でc6衛と覇どっちがいいかな -- 2010-07-15 (木) 17:31:57
- C6砕 衝撃波のみ属性付加 -- 2010-07-15 (木) 18:12:20
- 全然盛り上がってないなwということはそんなに脅威的な武器ではない?まあそれが一番いいけどね。ある程度バランスとれてなきゃ -- 2010-07-15 (木) 18:30:51
- 制圧なら陣・陣が欲しいなぁ・・・ -- 2010-07-15 (木) 18:46:46
- C3の攻撃回数がオフのときより2回増えてるよね? -- 2010-07-15 (木) 18:59:46
- N4・N5が狭いってレベルじゃねーぞ!Evoで攻めるのは厳しいなこれ。刻印は優秀なのが揃ってて選び甲斐ある。C4C5JCなどチャージは優秀。無双は初撃リーチ短いので突無双は結構シビア。速攻スロで制圧・対決ともに良武器かもしれん。 -- 2010-07-15 (木) 18:59:52
- C4はNから繋がるんですか? -- 2010-07-15 (木) 19:39:53
- 覇ギリギリつながらない -- 2010-07-15 (木) 19:36:57
- 突着火無双は先端でとらえられる -- 2010-07-15 (木) 20:59:20
- これ脅威的な武器ですよ普通に。連激0でも使えるモーションが多い。しかもJCは衝撃波+小範囲物理ですが、極小範囲といっても物理の範囲が前面をカバーしてる為、防衛されながらも高楼を落とすのに最適ときたもんだ。 -- 2010-07-15 (木) 21:08:51
- C6はどれも繋がらないから好みで選んでいい。C1砕はそこそこ狩れそうだけど、衝撃波が前方寄りなせいか左右に狩り残しが出たりするが陣よりは狩れるだろう。対決ならC1はどれを選んでも使える。突と陣の空中判定はJCの離脱性能と併せると風対策で有効だね。 -- 2010-07-15 (木) 21:17:17
- 対人よりも制圧向けか?これ -- 2010-07-15 (木) 21:28:19
- 買ったはいいいが鍛錬どーすんだ無難に40420でいいか -- 2010-07-15 (木) 21:38:41
- 極鎮装備して無双と玉璽無双受けてみました 結果は「左から右に降るモーションの時のみHIT」します 初撃を外しても 玉璽で10秒間当て続けても結果は同じでした 見た目は地面に倒れていますが 左から右に降るときのみ当たります -- 2010-07-15 (木) 21:50:56
- なら着火無双ぶっぱでいけるな。C3の倍率高いから対決なら40332あたりが安定しそう。制圧は攻撃2強化で無双格ならC1陣で広範囲でかれたから制圧にも向いてると思う。 -- 2010-07-16 (金) 06:09:22
- 砕は後ろにも当たり判定がありました 覇の雷は間近で打つと背面ヒットします -- 2010-07-15 (木) 21:51:56
- ↑2 左から右に降るときのみHITするので 攻撃数はほぼ半分になります -- 2010-07-15 (木) 21:53:32
- ヒット数は減るが極鎮は拾えるってこと? -- 2010-07-15 (木) 22:23:55
- C3密着状態だとガードされても後ろ回れるな 全モーション優秀だわこれ -- 2010-07-15 (木) 22:43:09
- 攻撃力もなかなかだと思わんかね? -- 2010-07-16 (金) 00:06:22
- 8月からの上方修正はこの武器のように高性能化してくのか?現時点だとオーバースペックだと思うんだが。 -- 2010-07-16 (金) 00:18:34
- 正直今のラグでは何とも言えない -- 2010-07-16 (金) 00:32:03
- うん。特別改造付けてない現状だと評価もできない。強いて言うなら微妙。 -- 2010-07-16 (金) 04:05:18
- 確かにこのラグじゃ細かいところまでは判断できないね。無双は上でも検証されてるけど極鎮を地上ギリギリで拾い続けられそうな感じ。 -- 2010-07-16 (金) 01:33:05
- C3の倍率高いな -- 2010-07-16 (金) 03:49:22
- 検証はできなかったけどC6砕でテッポコ盾みたいにめくれる?C6陣は裏取れるけど反転余裕だったからちょっと微妙だった感じ。まぁC3や他のモーションが優秀だから攻めるには十分強いと思う! -- 2010-07-16 (金) 06:13:41
- C6陣の最後の衝撃波って発動するかしないか自分で選べるのか、だとすれば離脱刻印としてはかなり高性能じゃないか? 移動中は気絶攻撃+空中判定だし -- 2010-07-16 (金) 07:49:51
- C1陣結構優秀な気がする。風くらった時の空中判定、C3でめくってからのダウン、狩り、無双タメ。 -- 2010-07-16 (金) 08:01:57
- 覇って相手の背後から、相手を自分の左側において打つとJ抜けできなくないですか? -- 2010-07-16 (金) 11:46:11
- 覇が繋がるなら強いんだが このラグじゃ解らないなw -- 2010-07-16 (金) 14:33:04
- D良い性能だなー・・・ -- 2010-07-16 (金) 15:34:17
- C6砕の地震めくれますね、反転余裕ですが -- 2010-07-16 (金) 18:50:06
- 狩りは覇かな?陣や砕はどうだろうか -- 2010-07-16 (金) 21:17:10
- C4の無双回収率がすごいことにだれか気付いた? -- 2010-07-16 (金) 21:46:04
- 回収量は倍率で決まるから大抵の人はわかってるとおもうよ。刻印で回復量やばいとかなら知りたいな -- 2010-07-16 (金) 22:05:41
- 覇って繋がりそうなんだけどなぁ。ラグ解消されたらもう一度出の早い刻印全部検証しよう -- 2010-07-16 (金) 23:50:28
- N5から繋がったり繋がらなかったりよくわからないね、このラグだと。 数十回やったところ、N5ガード→覇の1発目よろけもガード→なぜかブンブンから当たるとかになった。 たまに覇全部ガードされることもある。 このラグじゃだめかw -- 2010-07-16 (金) 23:54:55
- Dのフィニッシュの衝撃波はかなり上のほうにも当たり判定があるかも。ジャンプでよけても当たります。仕様なのかラグなのかはわかりませんが。 -- 2010-07-17 (土) 03:10:25
- Dよろけだったらなぁ -- 2010-07-17 (土) 09:14:08
- これ突はどうなの?ぱっと見尖剣突っぽい気絶極炎突無双っぽいことできそうだけど -- 2010-07-17 (土) 12:26:49
- 突着火無双できるよ。空中判定だしC1で1番いい刻印じゃない? -- 2010-07-17 (土) 12:41:42
- うん。できるよ。でもこれ別に地上無双じゃないしC3のフィニッシュで着火無双してもなんら問題ないよね -- 2010-07-17 (土) 14:17:32
- Dは真正面からガードされたら反確される -- 2010-07-17 (土) 12:45:59
- Dタックルのジャンプする直前部分ガードさせる⇒背後で衝撃波ってするとガードもJ抜けも反撃も不可能だったよ? J抜けは出来るといえば出来るが衝撃波が上空まで判定あって食らってしまう。 現仕様のせいかもしれんけど。 -- 2010-07-17 (土) 13:20:54
- 不具合で気づかれてないけど厨武器の悪寒 -- 2010-07-17 (土) 13:59:24
- ラグとって本来の激で戦ったら相当強そう。父親超える不思議 -- 2010-07-17 (土) 14:09:24
- 運営8月に上方修正するって言ってたからこれ基準にするんじゃね? -- 2010-07-17 (土) 14:11:01
- 移動120で一通りの攻撃手段が揃ってて対決制圧ともに速攻OK。風食らっても空中判定で逃げやすい。撃破は並。無双が極鎮食えるか現状では不明だが、もしキラーなら相当な性能だな。 -- 2010-07-17 (土) 18:19:53
- にしても実装直後でこの静けさってw -- 2010-07-17 (土) 17:44:30
- 激突があの有様だし、ラグ?で検証も糞もないしね…しょうがないでしょ -- 2010-07-17 (土) 18:13:50
- モーション倍率出ましたけど、予想以上に高いですね・・・今後はこれが基準・・・? -- 2010-07-17 (土) 18:37:56
- ゲームウォッチに1撃ごとのダメージが小さくって書いてたよな・・・あれ? -- 2010-07-17 (土) 21:10:28
- 狩はなんだろ。陣とか砕?c3?D?うーん。 -- 2010-07-17 (土) 20:36:31
- 陣とかc3って発想がどこからでてくんだ。議論かけるなら使ってから言えよ -- 2010-07-17 (土) 20:57:06
- お前こそ使ってから言えよ、陣もC3も十分狩れるぞ、むしろ砕のほうが無駄なモーション多くて狩りにくいくらいだ -- 2010-07-17 (土) 23:14:04
- 一応使ってはみたんだけど、自分の腕では判断しにくく、他の人はどう思ってるのかなとただ思っただけ。しかし、誰も答えてくれないのね。まだはっきりしないということかな。自分でもうちょっと試してみます。 -- 2010-07-18 (日) 07:15:14
- まぁまぁある程度の性能等を知ってから手を出したい人だっているんだしさ。狩りは砕覇使い分ける感じかね?対決なら陣でも十分かと。 -- 2010-07-17 (土) 21:56:56
- C3は移動しながらできるし、陣もまあまあいけるなw砕は硬直長いのがちょっと、あと衝撃波狭くない? -- 2010-07-18 (日) 01:54:00
- 陣とかc3って発想がどこからでてくんだ。議論かけるなら使ってから言えよ -- 2010-07-17 (土) 20:57:06
- D衝撃破の範囲は広いけど飛び蹴り判定が出るの遅いのか、D同士相打ちになるタイミングだとまず競り負ける気がする -- 2010-07-18 (日) 01:19:03
- 突の射程はなかなかだなwだがネックなのはあの硬直、センケンみたいに連射が効かんのがな・・・C6はどれでもいいかな?好みでって感じ、ただ盾が捲り可能なのは期間限定だなww -- 2010-07-18 (日) 01:38:30
- c3が素晴らしいわ。ガードされても確実に殴れるし究極のお陰で前線にいやすいしとにかく長めのN1のリーチとc3があればこの武器は着火と前線壁になれる。役割的には偃月刀や蛮拳、辺りかな。壁ができて着火で敵も倒せる。40331で体力フルから究極使って双戟と鉄鞭の無双に耐えられた。ギリだけど。JCの離脱性能も素晴らしい。方向転換できるのも強み。壁役としてはABCで言うとBの↑くらいじゃない。後、c1盾さぇあればタイマンで燕扇と旋棍に絡まれても詰む確率が全然変わってくると思う -- 2010-07-18 (日) 01:59:20
- 今の状態で対決の話をされても・・・大体はモーション見ればうなずけるけどさw着火無双はC3がまともな浮き無双なら大体いけるが、こいつはC4,C5もあるから着火ブッパ倒れはないだろうな -- 2010-07-18 (日) 02:08:34
- ラグで正確なことは言えないけれど、C1はどれも使い道ありお勧めは突。センケンより長い射程で空中判定だから風対策にも、C6は覇が繋がりそうで後は無理なので、陣が中々かな?反転余裕かもしれんが入力1回で止めてフェイントも言いし捲り決まれば属性付与でダウンなのがデカイwセンブみたいに気絶C4(盾投げ)はチョイ厳しい -- 2010-07-18 (日) 02:17:30
- C1は突か陣か盾お好み。C6は覇か砕お好み。って感じだね。どうでもいいけどこの武器とのタイマンなら寧ろ旋棍側が詰んでる気がします、極鎮キラー?なんで。 -- 2010-07-18 (日) 02:24:48
- 突然旋棍がでてきた理由がわからんがこれだけは言える。無双だけで相性が詰みっていうのは考えが安直すぎる。この武器の真無双とんでもない性能だけどよ・・・ -- 2010-07-18 (日) 02:47:09
- ギルメンと演習で試したがゴクチン受身とられた。しかもあっさりと。ただ、ラグが今ひどい状況だから「ラグのせいで抜けられない」のか「ラグのせいで抜けられてしまう」のかは不明 -- 2010-07-18 (日) 04:56:42
- 結局この武器って、どれぐらいのレベルなの?不遇でも好きだから使いたかったんだけど、厨武器呼ばわりされたら使いにくくなって嫌なんだけど・・・ -- 2010-07-18 (日) 04:52:48
- 厨武器というか馬鹿正直? 刻印盾で本当に盾を使う唯一の正直者 -- 2010-07-18 (日) 05:09:23
- 牙壁「・・・」 -- 2010-07-18 (日) 11:09:59
- 良武器ってぐらいに落ち着いてほしいが・・・まあ技が多彩だからこれしてれば良いってのは無いと思う。N5,6は狭いからそれを踏まえていかないとな、連撃なしのN4が気絶だけどそこからC4追加入力盾投げは厳しい感じ、JCとDがブッパに持って来い的なのがいやだがC1は逃げ刻印が盾だけだからこいつのブッパで詰むこともなさそう -- 2010-07-18 (日) 09:34:30
- 厨武器というか馬鹿正直? 刻印盾で本当に盾を使う唯一の正直者 -- 2010-07-18 (日) 05:09:23
- 「移動120の戦盤」これに尽きる。逃げC1とJC、高い上昇値に加えて究極で殴りではまず死なない超耐久。だが乱戦で空気なのも戦盤同様・・・。あと、極鎮は拾えませんねこれ -- 2010-07-18 (日) 09:31:05
- 鎮すら拾えないから無双は戦盤より劣る。真無双の隙は股突矛の方が少ないけど -- 2010-07-18 (日) 09:36:57
- 戦盤かなあ?C4はセンブだし、C5援護もありだと思うんだが?無双の点は同意だけどこっちはC6も面白いの揃ってるし、C1突も射程が長いから乱戦、空気は無いだろ -- 2010-07-18 (日) 10:40:15
- 属性的に火はもちろん、斬以外ならいけそうだから戦盤はないかと・・・移動も標準だから置いてきぼりも食らわないだろうし -- 2010-07-18 (日) 11:15:27
- 似ても似つかん性能かと・・・スロ位置と上昇値だけの判断だけならそうなるが、全く別もんなのは間違いない -- 2010-07-18 (日) 09:43:01
- だれも気にしてないが鉄壁しょぼすぎる・・・30秒間フルボッコタイムでそれ全部ガードしてないと恩恵で無いような・・・まあまず後ろから殴られてガードする余裕なんて皆無ですがww -- 2010-07-18 (日) 09:45:11
- 今のままなら神速的な究極になるなw -- 2010-07-18 (日) 09:56:54
- 普通に行ったらランスロ1しかあかないから保険的な使い道で重宝しそうだな -- 2010-07-18 (日) 11:00:28
- 鉄壁以下の究極のほうが断然多いし、任意に防御2倍30秒、悪くは無いわ -- 2010-07-18 (日) 11:26:17
- どうでもいいがお前らさりげなく戦盤を侮辱しすぎだw -- 2010-07-18 (日) 13:11:49
- 無双ガードするとかなり通常より回復量多いし攻撃頻度の高い援軍武将に対して使えばバシバシ攻撃してくるから回復にはもってこいだ。兵糧とられたあとの回復手段には最適だぞ -- 2010-07-19 (月) 08:02:12
- map見てたら余裕でガード出来るだろ?決してしょぼくは無い! -- 2010-07-18 (日) 10:52:13
- 今のままなら全方位ガードでも打ち破れるけどなww -- 2010-07-18 (日) 10:56:18
- 今の使用だと鉄壁の効果がよくわからんよな -- 2010-07-18 (日) 13:48:23
- 今のままなら全方位ガードでも打ち破れるけどなww -- 2010-07-18 (日) 10:56:18
- ぶっちゃけこの武器のオススメ刻印ってなんなん? -- 2010-07-18 (日) 15:12:12
- 炎ならN気絶から突着火無双と、C3着火無双どっちがいいかな?C3のがいいならC1陣のがいいのかな -- 2010-07-18 (日) 15:38:06
- C3着火からでもいい。N気絶から突する場合はN6が良いな。45はガード、ジャンプ避け余裕でリーチも短いから使いものにならん。 -- 2010-07-18 (日) 16:35:11
- 突→N1って間に合う?起き攻めのこと? -- 2010-07-18 (日) 18:23:46
- 硬直が長すぎて無双以外間に合わない。てか無双が移動しないから尖剣突より近くにいないと繋がらない -- 2010-07-18 (日) 18:34:05
- C3着火からでもいい。N気絶から突する場合はN6が良いな。45はガード、ジャンプ避け余裕でリーチも短いから使いものにならん。 -- 2010-07-18 (日) 16:35:11
- D2撃が戦車によく効くな -- 2010-07-18 (日) 19:58:57
- 絡まれた時のJCもオススメ -- 2010-07-18 (日) 20:59:50
- 氷玉もオススメ 遠くからのC5やC3ハメ(気絶でもC1突ダウン) ただ問題はC3が思わぬ方向に回って行ってしまう -- 2010-07-18 (日) 21:48:39
- ぶっちゃけC6は使わない方針になるのかね・・・N4N5にやや難ありだし繋がる刻印無しっぽいのかな?俺が使ってるのは砕で、反転ガード余裕で反撃されやすい程度のめくりあり、ただし方向転換すれば前面ヒットもできるためまあまあだが・・・やっぱ高性能のC3で間に合ってるように感じた。今のところ強いて言えば砕か覇か?といった印象なんだが他はどうなの?てかあんま盛り上がってない?もしかして器用貧乏武器? -- 2010-07-18 (日) 23:47:40
- 不具合のせいで激行ってない人が多いんじゃね? -- 2010-07-19 (月) 00:03:03
- いやN1のリーチが少し長いお陰で高性能のc3が光ると思う。それに加えて性能は硬い方で究極も前線向きだし。炎つけてc3を2回もヒットさせれば無双で殺せるHPになってる。これも良倍率のお陰だな -- 2010-07-19 (月) 00:15:18
- C6覇なら乱戦時属性2回だから活きそう、範囲広いしw陣も捲りダウンだから強くね、フェイントできるし使い分ければ中々 -- 2010-07-19 (月) 03:24:57
- 炎付与なら覇は微妙だな。乱戦でわざわざ狙って撃つ価値はあまりない。氷とか風ならいいけど -- 2010-07-19 (月) 09:32:01
- 氷て・・・。二発目 -- 2010-07-19 (月) 09:45:40
- 氷て・・・。二発目できりもみ回転でふっとぶんだからせっかくに二段属性が台無しじゃないか -- 2010-07-19 (月) 09:46:39
- 二発目で凍れば3発目も地上か、3発目は倍率16だし極雷で地上3発当たれば結構いいな。C4C5もあるしC1に強力な属性攻撃がないのが残念だ。 -- 2010-07-19 (月) 14:23:03
- よろけ時っていわゆる空中判定だから感電も凍結もしないんじゃないか? -- 2010-07-19 (月) 14:57:00
- やっぱ長時間浮かせられる炎が一番相性いいのかねぇ。きりもみの時無双うてば着火無双にもなるし -- 2010-07-19 (月) 17:08:05
- Nから繋がらない時点で炎はなくね。炎なら陣や砕でめくり二択して着火したほうがよさげ。基本覇って乱戦や1対多になりそうな時用でしょ。 -- 2010-07-19 (月) 23:48:38
- このラグで繋がらないかどうかは判断できない。というか俺はまだ一度もガードされたことがない。普通に繋がってる。 -- 2010-07-20 (火) 08:22:43
- C5ってめくれないか?ラグなのかどうか分からないがガードしてる敵をめくれたんだが。自分からみて前じゃなくこっち側に吹き飛んでたし -- 2010-07-19 (月) 10:49:36
- 凄く・・・今の仕様です・・・ -- 2010-07-19 (月) 12:45:24
- ラグのおかげで検証不可か…。 -- 2010-07-19 (月) 13:22:07
- めくれると思うけど。演習で何度も試したし・・・ -- 2010-07-19 (月) 13:27:31
- いまの状態じゃ断言できないよなー。なんたってNがガード突き破ってきたりするし -- 2010-07-19 (月) 13:54:08
- 知ってた?今ならC6盾もなぜか2回攻撃になってるから捲れるんだぜwありえない方向とタイミングで飛んでくけどww -- 2010-07-19 (月) 15:59:59
- ちなみに同じタイプの長双刀・呪符C5はめくり不可能だ -- 2010-07-19 (月) 16:51:37
- 長双刀C5は発生が若干前よりだからめくれるでしょ -- 2010-07-19 (月) 16:55:54
- C3、C4、C5、突や覇や衛もあるし・・・斬以外全部使えそうな予感。倍率並だし極鎮でも可能か -- 2010-07-19 (月) 17:20:01
- ところでなんで衛が議論の話題にすら上がっていないのかわからない。なんだかんだで使い勝手はいいと思うんだが…… -- 2010-07-19 (月) 17:33:53
- 盛り上がらないのは刻印検証がまともにできないからじゃね。現状で刻印選んで改造しようとしてる人は哀れ -- 2010-07-19 (月) 21:05:12
- 衛は鉄槍C6突みたいにめくれそうだよね。SAあるし高倍率で悪くない。C6陣実戦で使ってる人いたら使用感知りたいです。 -- 2010-07-19 (月) 20:28:17
- しかし基本性能は強 刻印はラグ解消後検証しないとわからんがこれは旋棍の残りカスが集まる可能性あるかもしれないな -- 2010-07-19 (月) 21:07:20
- C3が優秀すぎてC6でめくる必要が無いよねコレ。倍率15もあるし。 -- 2010-07-19 (月) 22:22:33
- だよな。めちゃくちゃ優秀ってのがあるわけでもなさそうだしC3で充分。乱戦時もC4盾投げとC5空気砲があれば事足りるだろう。 -- 2010-07-19 (月) 22:33:37
- c3のラスト倍率15。これを超えるものは、戦斧、鉄鞭、長コンのみ。c3においては、クセないから、かなり優遇されてるね。 -- 2010-07-19 (月) 23:19:55
- 対決の場合、ランスロ1しか空かない鍛錬が多いので攻撃2倍の使いどころが難しいな。高火力のC3に乗せるかトドメの無双で使うか・・・。 -- 2010-07-20 (火) 00:41:45
- 無双鍛錬しないのもありじゃない?ぶっちゃけ無双、範囲も狭いし鎮も拾えないし弱い気が -- 2010-07-20 (火) 02:25:29
- 範囲とリーチは長いと思うぞ。 -- 2010-07-20 (火) 08:24:34
- 密着状態ならC5がめくれる気がする。というか何度かめくれたんだがラグかね。 -- 2010-07-20 (火) 09:51:44
- つかさ普通にR4の方が盾カッコいいじゃん・・・あの方のままR5にしろよ・・・ -- 2010-07-20 (火) 13:28:57
- 炎属性付けるとなんか可愛くなるw -- 2010-07-20 (火) 16:30:25
- 風属性付けると、蜀のマントに合うw -- 2010-07-21 (水) 12:44:18
- 長双刀のC5と比べるとNの振りが癖あって出しにくいのー -- 2010-07-20 (火) 16:14:50
- C5とか真正面ガードでも空気砲が相手の後ろから出てることになってて捲れるから今じゃ何言っても当てにならん -- 2010-07-20 (火) 18:34:44
- 使ってる方に質問ですが 対決用のおすすめの鍛練と属性なんですか? -- ゆい? 2010-07-20 (火) 21:11:53
- 使ってる方に質問ですが 対決用のおすすめの鍛練と属性なんですか? -- ゆい? 2010-07-20 (火) 21:13:36
- これまでのコメにあるように今の不具合の状態じゃ判断むずかしい状態ですかね、とりあえず私は40323の砕覇の風属性で使ってますがC5で支援できる、接近戦は覇が広範囲で属性着くのでそれで試してみてます。今のところ無双が決定打にはならない気がしますね。 -- 2010-07-21 (水) 12:49:38
- 私は40332の炎か氷使ってます。炎であればC3着火無双もできますし、C5が結構距離届くので氷だと支援もできます。今のラグ状態だと何とも言えませんが斬以外は相性いい気がします。 -- 2010-07-21 (水) 13:03:01
- 自分は着火前提で30432の防御重視にしてます。刻印は突覇。基本はC3で着火無双、攻撃を出しすぎてしまったときは覇からの着火無双。味方が気絶させてくれたやつは突からの着火無双と色々な局面で対応できるようにしてます。 -- 2010-07-21 (水) 14:43:46
- まだ改造途中ですが 40430攻撃1体力基本1 雷(or風)で安定するんじゃないかと思ってます。極チン拾えないのに無双に頼るのは危険だと思ったのと、1,3ランスロ回しで2倍C3~6(覇)狙いの方が、前線維持も支援もできて便利かなと。 -- 2010-07-21 (水) 15:18:52
- 40332突陣。どっちも属性ダウンなんで使い勝手良好。炎か風ですね。 -- 2010-07-21 (水) 16:49:50
- この武器に慣れると、街で走ってる最中に攻撃ボタンを押す癖が身につきます Dの滑り込みをなぜかしようとする… -- 2010-07-21 (水) 16:02:39
- 属性一撃を狙うなら雷より風なのかな? -- 2010-07-21 (水) 20:35:03
- 氷! -- 2010-07-21 (水) 20:39:55
- この武器で属性1撃で大ダメージの刻印なんか無くないですか? -- 2010-07-21 (水) 20:48:57
- C4とか? -- 2010-07-21 (水) 21:15:51
- c3のラストが他の武器と比べかなり強い部類。 -- 2010-07-21 (水) 23:35:09
- 主に炎玉での使用はどうなんでしょうか・・・c3の着火強力そうですけど・・・ -- 2010-07-21 (水) 21:57:20
- 浮かし無双なので相性は悪くない。しかし極鎮キラーでも威力が強い訳でもないのでこの武器でやる必要もない。 -- 2010-07-21 (水) 22:27:31
- C6陣でダウン着火が案外使えるお -- 2010-07-21 (水) 22:32:03
- 反転ガード余裕ですぜ? -- 2010-07-22 (木) 00:11:21
- 前に無双はゴクチンひろえるっていう論議は結局どうなったの? -- 2010-07-22 (木) 08:40:09
- ラグが直ったら拾えないと思います。 -- 2010-07-22 (木) 10:44:20
- ごく鎮拾えるだけであって極鎮キラーではない -- 2010-07-22 (木) 18:16:07
- よく意味がわからないのだけど。拾えるって事は着火無双がやっぱ強いってことかね -- 2010-07-22 (木) 19:51:25
- C6陣でダウン着火が案外使えるお -- 2010-07-21 (水) 22:32:03
- C6陣はNから繋がりますか?気絶の攻撃のやつです -- 2010-07-22 (木) 00:45:17
- 繋がりません -- 2010-07-22 (木) 03:42:39
- んーーそうですか;;陣か覇で迷ってたんですがどっちもN繋がらんなら覇のしときます。ありがとうございます★ -- 2010-07-22 (木) 04:20:57
- N速度とか、どうなの? -- 2010-07-22 (木) 05:32:09
- 獄刀より、ほんの若干遅め。N止め後の硬直大 -- 2010-07-22 (木) 08:26:53
- 鍛練 属性教えて頂きありがとうございました )-☆ -- ゆい? 2010-07-22 (木) 09:01:19
- 今雷つけてやってるんだけどもc6衛どうなの?高倍率でいいと思うんだがNからつながるしガードされてても相手めくれるぞwラグでめくれてるのかな? -- 2010-07-22 (木) 09:54:22
- 衛ってつながるの?もしつながるorめくりでM倍率18+属性って鬼畜だな・・・(もしメンテでラグ直ったら)つながるか検証してみる価値ありですね。 -- 2010-07-22 (木) 11:27:59
- 衛が繋がるってのはないと思うな、ギリのラインが覇かどうかで怪しいって感じだからね -- 2010-07-22 (木) 11:42:03
- 衛も覇もつながらないよ -- 2010-07-23 (金) 13:46:47
- 覇はつながるよ。 -- 2010-07-23 (金) 15:24:26
- ラグ修正記念に調べてみた。サトツvsサトツで実験。衛…ガード可・背面でもJ抜け可。(試した限りでは)めくり不可。覇…当て方次第でつながりそう(相手を自分より左に置く)。ただしN5の範囲的に結構シビア。ラストの雷で100%じゃないけどめくり可。落雷位置のせいかな?あと、極鎮で無双楽に抜けれました。N鎮は試してません・・・ -- 2010-07-23 (金) 16:19:16
- 覇つながらなかった。 -- 2010-07-23 (金) 19:35:18
- 衛は捲れるかと -- 2010-07-23 (金) 19:49:57
- 覇はどう当てても繋がらん。当たったら相手の反応が鈍い。衛は鉄槍突で捲ってた人には容易。要慣れ。 -- 2010-07-24 (土) 09:34:19
- 何回やっても覇繋がらない -- 2010-07-24 (土) 14:52:26
- 何回やっても覇つながらない -- 2010-07-24 (土) 14:53:59
- 何回やっても覇つながらない。衛は左に回り込むようにすればできる -- 2010-07-24 (土) 14:57:20
- 左に据えて出したらNPC相手にはコンボ繋がったからどう当ててもって事は無いと思う。でも弧刀砕並にシビアでめくりでもないから実戦で使えるレベルじゃないな -- 2010-07-24 (土) 15:45:47
- コトウの砕ってシビアか?2枚当て狙いで若干シビアってぐらいだが -- 2010-07-24 (土) 15:52:14
- 衛はj抜け余裕 -- 2010-07-24 (土) 17:46:52
- この武器何かしらの修正は確実に来るよな・・・ -- 2010-07-24 (土) 23:39:07
- え?なんで? -- 2010-07-24 (土) 23:45:47
- 修正しなくちゃいけないほどぶっとんだ部分はないとおもうけど?しいていえばDがジャンプで回避できるようになる程度じゃね? -- 2010-07-25 (日) 09:24:13
- 自分で使ってはいないけど対決で相手にいると強いな、槍系の中では間違いなく最強だ -- 2010-07-25 (日) 00:32:08
- 槍ってかリーチ的に剣系だな。砕棍ぐらいのリーチって事もあるけど、個人的に砕棍と立場がよく似た武器だと思うよ -- 2010-07-25 (日) 10:26:42
- 修正厨「俺らの出番か」 -- 2010-07-25 (日) 00:39:41
- 修正の順番を守るお 燕扇下方>厨究極下方>厨武器下方>普通以下武器の上方修正 -- 2010-07-25 (日) 11:14:42
- 別にこの武器が修正される必要はないと思うけど、破壊補正が少しついてるようだから他の不遇武器も破壊上昇値や補正をこの武器並みに上げて欲しいな -- 2010-07-25 (日) 01:23:41
- 特にぶっ壊れた性能はないけど最近の武器は逃げ性能良すぎる気がする。移動系空中判定orSA刻印多すぎ -- 2010-07-25 (日) 10:40:09
- 修正くるならC4の威力だな。ほかの二段C4が可哀想すぎる -- 2010-07-25 (日) 11:27:09
- 二段C4ってそんなにないからそこは「特徴」扱いでいんじゃね??燕扇と双剣と・・・あと二段の他にあったっけ? -- 2010-07-25 (日) 11:33:09
- あとソウスイとジュフかな?燕扇の特徴は数え切れないし、双剣は運よくc5ループ可能だった気がするし、ソウスイとジュフは全米が泣いたぐらいに普通だと思うよ。 -- 2010-07-25 (日) 11:45:13
- 47種類くらいの武器の中のたった5種類しかないんかwてかC4って活用手段がある武器(遠距離の戦斧や叉突、移動できる燕扇、Nから繋がる旋棍)は使う機会あるけど、他武器だと別に無くても困らないって感じだからいいんでないかい?平均化とかしなくてもさw -- 2010-07-25 (日) 12:01:17
- 槍ならまだしも盾に当たっただけで倍率20は納得いかんなw -- 2010-07-25 (日) 12:07:01
- ブーメランC4=高倍率の法則 -- 2010-07-25 (日) 12:12:04
- N倍率高め、C3使いやすい、C4が二段でブーメラン、Dが追撃に優秀、無双のリーチが思ったより長い・・・まあ星彩たんの武器だしな、運営にも愛されてるんだろうな。でも色々優遇されてるとは思うが、あくまで「良武器」の範囲で納まる性能だと思うな。絶対的な厨性能技は持ってないし -- 2010-07-25 (日) 12:18:15
- いや、運営がバランス調整のために、武器の性能の底上げをするという発表がありましたので、サトツボウがそれに乗じ全体的に高水準なんですよ。 -- 2010-07-25 (日) 21:39:23
- 斬馬や投弧などの繰り返してはならない過去、これからでてくる小喬、呂蒙、呂布、孫堅の武器も良武器であって欲しい。 -- 2010-07-25 (日) 15:16:03
- フッキの武器つかいたいわー。フッキの武器きたらキャラKuraudoにつくりなおすわー -- 2010-07-25 (日) 16:42:12
- そしたら、「孤刀が出た時に、何故セフィロスを作らなかったし」か「投孤刃が出た時に、何故ユフィを作らなかったし」と突っ込む。それ以前に斬馬刀と言うものがあってな・・・・ -- 2010-07-25 (日) 22:57:24
- 大剣は移動120体力180、細剣は移動135体力150って所かな。 -- 2010-07-26 (月) 02:54:08
- フッキの武器つかいたいわー。フッキの武器きたらキャラKuraudoにつくりなおすわー -- 2010-07-25 (日) 16:42:12
- 改造のために、使用回数255にするために泉マラソン中だけど、改造したとたんサービス終了とかないよね?(;^ω^) -- 2010-07-25 (日) 21:27:31
- 甲刀は改造したとたん下方修正されました -- 2010-07-25 (日) 21:40:16
- 完成した頃には激突部屋が半分以下に -- 2010-07-25 (日) 21:47:58
- ありえない、とも言い切れないな -- 某小便小僧? 2010-07-25 (日) 22:39:15
- まぁ・・・下方されるのはいいんだ別に・・ ただ時間かけて作ってもそれを生かす場がなくなることのほうが恐いわぁ( ;∀;) -- 2010-07-25 (日) 22:27:51
- 無双onも終盤だけど 無双オロチオンラインとかになっていままで注ぎ込んだもの引継ぎできると思って続けるしかない な。 -- 2010-07-25 (日) 23:15:31
- 陣覇を拾ったんだけど、覇はともかくとして陣の感想はあまり聞かないんだけど実際どうなんでしょ?実践でC1陣使ってる人おしえてもらえないでしょうか。 -- 2010-07-26 (月) 01:30:30
- 陣は風つけられた時に便利です。即空中判定なので離脱性能高いJCで逃げられます。ただ狩りはN3止めの方が早いので狩り印としては微妙かも。 -- 2010-07-26 (月) 10:21:59
- 陣はダウン衝撃波だせるのでC3>ダウンのハメができます。突でもダウン可能だけど硬直ながすぎて逃げられる。 -- 2010-07-26 (月) 10:40:49
- コメ主ですが、答えてくれてありがとうございます。突と比べると見劣りするような気がしてならなかったのですが、そういうわけでもないようで。貴石が貯まり次第鍛練してみようと思います。 -- 2010-07-26 (月) 18:30:51
- なんか運営は8月のバランス調整でこの武器基準にしそうだけど、弧刀、朴刀の倍率が7 7 9や8 8 10になって強武器になるのはいいが鉄便や双戟はどう調整するんだろうか・・・ -- 2010-07-26 (月) 08:41:34
- そのままでいいんじゃない。もしくは撃破力上げるとか。調整する必要ないものは調整しなくてよい。 -- 2010-07-26 (月) 08:46:08
- 779パターンって今まであったっけ?たしかに668と8810は極端すぎるから779があればバランスとりやすいとは思うが。 -- 2010-07-26 (月) 14:32:12
- 通常無双のフィニッシュが安定して当たらないです・・・。威力は高いですが、緊急回避用としては不安定ですね。 -- 2010-07-26 (月) 12:43:39
- 無双を律儀に最後まで出す必要はないでしょ。〆当てれる高度を覚えて適当に切り上げればいい -- 2010-07-26 (月) 15:22:11
- 風つけてる人が多いけど、これが一番なのかな?突C5による援護にC3C4衛覇の威力もあるし、まあ玉は斬以外ならなんでも使えそうだけど -- 2010-07-27 (火) 13:24:01
- 極符水も割といける。刻印は突砕で両方ダウン。戦盤ほどでは無いが硬すぎて笑えるし戦盤より殴れるから空気にはなりにくい。 -- 2010-07-27 (火) 13:34:53
- 確かに戦盤よりはマシだな。移動力も高いしDあるし。 -- 2010-07-31 (土) 02:44:42
- 雷つけるなら戦斧とか別武器のが生かせるし、ゴクチンに頼らなくても高い防御力とHPで生き残れるし、究極も今のラグエンセン以外の相手には有効。氷の場合はC5よりC1突武器の方が使い勝手がいい、ならばC5とC3回り込みができるこの武器は属性玉では風をつけることで安定した働きを得る事が出来ると思います・・・ -- 2010-07-27 (火) 18:32:17
- 陣衛で雷つけて戦ってますが、C6が衛だと雷で高威力気絶になるので結構良いです。相手を散らしたくないなら雷もアリだと思います。 -- 2010-07-27 (火) 19:28:21
- 極符水も割といける。刻印は突砕で両方ダウン。戦盤ほどでは無いが硬すぎて笑えるし戦盤より殴れるから空気にはなりにくい。 -- 2010-07-27 (火) 13:34:53
- まぁ要するに斬以外の玉との相性はそれもいいということでいいのかな? -- 2010-07-27 (火) 19:37:13
- ms それも→どれも -- 2010-07-27 (火) 19:41:52
- C4一発で無双が全回復するから炎玉でC3着火無双もいい感じ -- 2010-07-27 (火) 21:00:48
- でも風だと敵が吹っ飛んじゃって、顰蹙買わないかな? -- 2010-07-27 (火) 23:43:18
- いや、味方と殴ってるならN止めしろよ。万が一C出しちゃっても一番マシなのが風でしょ。 -- 2010-07-28 (水) 15:10:26
- この武器のC6でNから繋がる刻印ってありますか? -- 2010-07-28 (水) 23:44:33
- 誰も文句言ってないけどR4の盾グラの方が断然R5よりいいんだが・・・なぜR5がアレなんだ、形的にもせめてR4を受け継いでいてくれればな~>< -- 2010-07-30 (金) 07:40:20
- 前はラグが酷くて検証出来んという事で静かだったが激もそこそこ普及してくるぐらいまあマシになったわけだがこの静けさはどうしたww -- 2010-07-31 (土) 16:06:45
- ほぼ合ってたで終了 覇は当て方しだいでつながる 衛は当て方しだいでめくれる でもどちらもあまり使わない -- 2010-07-31 (土) 16:14:37
- 覇もめくれるよ。雷で。しかも雷でめくると相手よろけるからそこから追い討ち可能 -- 2010-08-01 (日) 12:09:29
- ほぼ合ってたで終了 覇は当て方しだいでつながる 衛は当て方しだいでめくれる でもどちらもあまり使わない -- 2010-07-31 (土) 16:14:37
- ガード不利ゲーなので結局鉄壁はあの回復量だから防御2倍30秒おまけ究極ですね。劣化背水、使い道は不屈の方が断然ある。 -- 2010-08-02 (月) 04:48:27
- ランキング1位の割にあんまりみねえな、制圧用なのかな? -- 2010-08-02 (月) 14:29:32
- 1位の理由はキャンペーン有ったからで、不具合の関係も有ったからアイテムで使われてるのが多いんじゃないかな、鉄鞭がランクインしてるのもアイテムに人が集まったからだと思うし。 -- 2010-08-02 (月) 15:23:17
- ランキング1位の割にあんまりみねえな、制圧用なのかな? -- 2010-08-02 (月) 14:29:32
- 天運で丈夫中にC3→突くらったら即死したんですけど…不具合? -- 2010-08-02 (月) 08:56:15
- それだけじゃわからん -- 2010-08-02 (月) 14:45:49
- すみません。ちょっと焦ってたので日本語になってませんでした。笛を使っていたのですが、鉄剣と叉突がきたので一応天運だしたら丈夫が出たんです。鉄剣をすぐに撃破して、叉突も撃破しようとしたときにC3を当てられ、気絶したところに突を当てられたら満タン+2倍もあった体力が一気になくなってしまったんです。 -- 2010-08-02 (月) 16:02:10
- 途中で丈夫が切れたんじゃない?敵に火力高い武器持ってる人いなかった?敵の武器も知りたいんだけど。それだけじゃただの不具合としか・・ -- 2010-08-02 (月) 17:35:43
- ↑丈夫はまだ余裕がありました。相手は叉突・多節・鉄剣・両節、こちらは双戟・牙壁・鉤鎌・鉄笛です。 -- 2010-08-02 (月) 18:07:15
- 鉄笛の防御系統の鍛練も気になりますね。それと、叉突C3とC1突は、武器属性+極雷玉でも付けていたら、かなりの威力になります。さらに天運効果で破竹でも出していたら・・・そのあたりまで確認出来ますか? -- 2010-08-02 (月) 21:22:32
- ↑ありがとうございます。私のは50320極雷で丈夫状態、叉突が献身か堅牢かだったと思います。アイテムは極炎だったと思います。(C3のラストで燃えていたので。)C3まではぜんぜん普通だったのですが、突が来た瞬間一気に…という感じです -- 2010-08-03 (火) 09:58:35
- それだけじゃわからん -- 2010-08-02 (月) 14:45:49
- この武器制圧でのお勧め刻印はなんでしょうか? -- 2010-08-02 (月) 15:08:07
- 狩りはC1砕がいい気がしますねー。陣もそこそこ。C6はそんなに使わないのでお好みでよいと思いますが、ここ最近の議論を見るとNから繋がる覇がよい気がします。 -- 2010-08-02 (月) 17:06:53
- 突覇なんだけど属性はなにがいいかな? -- 2010-08-02 (月) 18:08:15
- 個人的には突覇だと、雷か炎がいいと思います。氷はC6覇が浮かすので相性があまり良くないのと、風だとC1に狩りができる砕が欲しいと思います。炎ならC1の着火支援とC3からの着火無双、雷ならC5とC6覇が、あたれば高倍率のC4の盾投げといったところでしょうかね。 -- 2010-08-02 (月) 20:14:32
- 制圧はわからないけど、対決なら風でも砕狩りなんか必要ないかと連激あげなくてもC4一発止めとかで十分狩れる。あとC4出せるほど気絶していてくれる敵もいないと思う、突でもそこそこあたるからそのほうがいいかも -- 2010-08-03 (火) 11:39:20
- たしかにあのC4は当たらないw一段目でうっかりガードはずした相手ぐらいだな~C6はどの刻印、属性でも一長一短。覇は特に属性入るところからが空中判定だから風か火だな。火だと覇から着火出来るから火の特化型としてはいいかも、突は硬直のせいでかなり扱いずらい、雷だとせっかくのダウンが気絶になるからそこも微妙・・・ -- 2010-08-03 (火) 11:51:33
- 個人的には突覇だと、雷か炎がいいと思います。氷はC6覇が浮かすので相性があまり良くないのと、風だとC1に狩りができる砕が欲しいと思います。炎ならC1の着火支援とC3からの着火無双、雷ならC5とC6覇が、あたれば高倍率のC4の盾投げといったところでしょうかね。 -- 2010-08-02 (月) 20:14:32
- 突・盾がOROCHIのアーツ、陣がOROCHI版C1。迷う… -- 2010-08-02 (月) 18:33:31
- コメント欄にC6砕の2段目めくりダウン、とありますが確認された方います?突砕の良上昇値入手したのですが、C6めくれるなら使ってみようと思いまして。 -- 2010-08-03 (火) 08:54:16
- 砕は捲れますよ、ただリョウセツ覇の反転がーど余裕の人には簡単に対処されます -- 2010-08-03 (火) 11:24:24
- ↑ありがとうございます。タイマンはC3主体で、砕は乱戦中とかで使ってみます。たびたび質問で恐縮ですが、他に突陣も持っていて、氷用と炎用で作ろうと思っています。陣と砕にどちらの属性が相性が良いかアドバイスお願いします。 -- 2010-08-03 (火) 12:27:55
- う~ん、両方とも捲り属性付加ダウンで条件がほぼ同じなのでなんとも・・・試してないのですが体感的には陣は1撃目にnで割り込まれそうなので、どちらにしても砕の方がいいかな?ちなみに陣も反転ガード余裕なので・・・火にしたいならお勧めは覇ですね、Nから繋がり着火もできるので -- 2010-08-03 (火) 12:40:47
- 陣は割り込まれますか…、わかりました突砕は氷にしてみます。炎は突覇を探してみます。アドバイス、ありがとうございました. -- 2010-08-03 (火) 12:52:15
- 結局、C1は何がいいのかな?突か陣かで悩んでいるんだが・・・ でも盾もいいかもだし・・・ うーん・・・ -- 2010-08-03 (火) 21:12:47
- 結局ブッパ? -- 2010-08-03 (火) 23:32:30
- リーチ短いし移動しないタイプだから無双ぶっぱだけするなら他でやれって話。でもNのリーチ短いから一撃の火力を少しでも上げたい。属性玉で火力上げて突やC5で支援する攻撃支援が一番合ってると思う -- 2010-08-04 (水) 00:26:14
- この武器が修正厨の槍玉に挙げられなくてほっと一息・・・ 安心して使えるお -- 2010-08-04 (水) 11:58:37
- この武器実は強すぎる・・・ が、今度くるバランス調整のためみんな静観してるのだ -- 2010-08-04 (水) 12:14:01
- 40421の攻撃上昇改造 体力基本値2 移動改造 って論外かな・・・? 突覇で -- 2010-08-04 (水) 20:06:05
- 素直に40332攻撃上昇1体力or防御上昇1枠1とかの方が無難だと思う。移動は1改造したところでほとんど誤差みたいな感じでしかないし -- 2010-08-04 (水) 20:43:30
- やっぱりそうかぁ~・・・。改造はともかく、40421っていうのも論外かなぁ・・ 40332がやっぱりいいかぁ -- 2010-08-04 (水) 20:49:00
- 雷・風なら50320か50321もいいな。C4はそうそう当てられないが、C3が強烈、C5で意外と削れる。でも雷・風なら衛のがいいか -- 2010-08-06 (金) 13:34:33
- 風衛ってどうなの?かなり吹っ飛ぶ気がするんだけど・・・それなら覇で上に打ち上げてくれた方がいい気もする。 -- 2010-08-06 (金) 13:43:57
- 一撃必殺なら衛のほうがいい -- 2010-08-07 (土) 14:10:32
- それじゃ強化に時間がかかる割りにぶっぱでやられるからなあ 装備極鎮にするならアリかも知れんけど -- 2010-08-08 (日) 11:30:42
- 雷・風なら50320か50321もいいな。C4はそうそう当てられないが、C3が強烈、C5で意外と削れる。でも雷・風なら衛のがいいか -- 2010-08-06 (金) 13:34:33
- 無双は敵が鎮ならヒット数増える。極鎮は落ちた -- 2010-08-05 (木) 01:32:49
- 鉄壁大斧相手だとかなり使える、回復するって分かるのにずっとブンブンしてくれるよw -- 2010-08-06 (金) 16:28:01
- 殴ってるのにDしてくるのなんで? 癖なの? -- 2010-08-07 (土) 16:05:13
- 刻印評価がイマイチ分からないですな・・・うーん・・・; -- 2010-08-07 (土) 16:40:01
- 衛は密着してればめくれるし、威力高いし、 -- 2010-08-07 (土) 20:32:00
- 私も聞きたいですねー誰かレポお願いします>< -- 2010-08-07 (土) 22:57:56
- ざっと全部使ったから書いてみる。人:他 C1突◎:×属性遠距離空中判定。陣△:○。盾○:×SA早い長い。砕×:○zoomeに参考あるけど撃破はこっちが良さげ -- 2010-08-08 (日) 12:33:30
- 人:他 C6突×:×。陣△:△意外と潰されるけど追加入力の有無でおもしろい。盾×:×衛でいいじゃん。砕△:○反転されるとピンチ。衛○:×鉄槍6突風で雷玉に合う。覇○:○ -- 2010-08-08 (日) 12:45:53
- 対決ではC1はやっぱ突だね。C6はあんま使わないかなぁ・・・普通に殴るぶんにはC3ばっかだし、乱戦時は覇が使いやすいけど、味方の邪魔になったりモーション長くて的にされるのが嫌で実はあんまり使ってない。衛以外は全部試したけどその中で一番使いやすいのはやはり覇で、衛はまだ試してなくて分からないな。 -- 2010-08-09 (月) 00:27:48
- 衛が高威力ってのは分かるんだけど、もっと安定してめくれるC3も相当高威力なもんでこっちが主力・・・。対決ならC1突、制圧ならC1砕で、C6は覇(もしくは衛)あたりをつけてればいいんじゃないかと思う。 -- 2010-08-09 (月) 07:07:48
- 突が◎は同意できない。幾ら空中判定っていっても硬直が長過ぎる -- 2010-08-09 (月) 09:17:53
- まぁだが、対決においてはc1突択一だろうと思われるがな -- 2010-08-09 (月) 14:15:22
- C1陣は対人でも優秀だと思うよ。C3気絶後に陣→起き攻めできるし、最初が空中判定だからJCにつなげれば離脱性能○だしね。 -- 2010-08-09 (月) 14:22:19
- 叉突矛C1については、どの刻印も悪くないような気がするな。使うアイテムや個人の好みで評価が変わる気がします。俺はC1盾使っているけど、仕切りなおすときには重宝してます。 -- 2010-08-09 (月) 16:21:44
- 風氷ならC1突、他のアイテムは陣や盾がよさげかな -- 2010-08-09 (月) 16:24:58
- 雷なら二倍C3or衛→突(→無双)が強力、炎もC3から即無双よりC3→突無双の方が大分ダメージ入る。玉をつけるなら、仕切りなおしにはEGか突の空中判定だけで事足りる。玉をつけないならなんでもいいってところだろ。 C1突が他と比べ少なくとも同等以上の性能なのは確かだと思う。-- 2010-08-09 (月) 23:46:25
- 気絶→突(→無双)のコンボが優れているのは同意。でも支援目的で使うにはどうなんだろう。燕扇盾のように地上で殴るのが難しいのなら、◎でもいいのかな? -- 2010-08-10 (火) 00:59:42
- c6覇より衛派なんだけどなぁ・・・ -- 2010-08-09 (月) 16:06:16
- ぐへへ 陣衛 +=+++ ぐへへぐへへへ -- 2010-08-09 (月) 19:42:39
- いくらで買ったんだ・・・ -- 2010-08-09 (月) 22:35:57
- いや、衛より覇が優れてるなんて書いてないんだぜー 選ぶなら衛もしくは覇だろうと。 -- 2010-08-09 (月) 20:53:44
- 俺のR6上昇値ALL+突衛の出番が来たようだな -- 2010-08-09 (月) 23:54:57
- ぐへへ 陣衛 +=+++ ぐへへぐへへへ -- 2010-08-09 (月) 19:42:39
- 陣がちょっとな・・・ -- 2010-08-10 (火) 00:09:25
- 実装から時間たったけどイマイチパッとしたイメージがでない武器だな。クラスでいうと良武器くらい? -- 2010-08-10 (火) 00:13:19
- 良武器だろうね。C攻撃は優れてるけど、N攻撃のリーチ短くて攻撃した後の硬直でかい弱点が大きい -- 2010-08-10 (火) 00:14:25
- 最近良上昇値のを拾って使い始めたんだけど、今日1つ気付いたというか、そうじゃないのか?と思うことがあったんだけど…(既に出てたら申し訳ない) Dの後の衝撃波までのタイミング、N連打で早くなるってもう出てた? 最初は使い慣れるために~っとアイテムしてて、『鉄剣みたいになんかモーション増えないかな~』というふとした思い付きでやってみたんだけど… 思い込みかもしれないから、試してみて! -- 2010-08-10 (火) 00:35:52
- 今のところ盾覇の50330(枠3攻上昇1)風で使ってるんだけど。突覇を拾ったのでもう一本対決用作ろうとおもうのですが過去ログみるかぎり40332の攻防上昇と枠で風あたりがよさそうみたいですが、他にお勧めとかあったら参考に意見をいただきたいです。 -- 2010-08-10 (火) 01:27:31
- この性能で良武器止まりか・・・まぁ一部の武器以外一芸あればマシレベルの評価だから仕方ない -- 2010-08-10 (火) 05:09:11
- 良武器というか次世代武器と呼んだ方がしっくりくるな。今の他の武器に比べたら色々高性能なのが多過ぎだと思うぜ。 -- 2010-08-10 (火) 05:45:07
- うひひ! R5盾突+++-+ あーーあ。。。 -- 2010-08-10 (火) 07:10:54