Top > コメント > 議論 > 牙剣 > 20110701-20120929


コメント/議論/牙剣/20110701-20120929

Last-modified: 2012-11-07 (水) 10:35:56
  • テスト -- 2011-07-01 (金) 16:17:52
  • 先行レポとか見たけど、刻印は大体想像できる気がするなー。突:鉄剣突とかの衝撃波系?みたいなので赤く色ついた感じ。 砕:燕の砕みたいな落雷、SAはわからんけどなさそう? 盾:モブ武将が使ってくる2回横回転斬り、空中だったらこれでぶっぱか・・・ 陣:番犬陣みたいなので、多分空中ダウン 衛:説明だと10回程度斬るみたいだけど、これはやってみないとわかりませんね。 覇:麟角の覇みたいな・・・というか、まんま? って感じだよね。 -- 2011-07-01 (金) 16:34:04
    • 先行レポの衛の説明的にC4から衛までつながるから着火ぶっぱが大量に出そうだな。C4→N1~衛で14HIT近く当ててから着火無双とか頭おかしいだろ。 -- 2011-07-01 (金) 18:51:55
      • 牙剣は地上無双ですあ -- 2011-07-01 (金) 18:57:54
    • でもC4からつながるってどゆこと?C4吹き飛ばしじゃなくて浮かしってこと? -- 2011-07-01 (金) 18:57:53
      • ttp://gadget.itmedia.co.jp/gg/articles/1107/01/news047.html 打ち上げらしいよ -- 2011-07-01 (金) 19:02:23
      • マジだわー。ありがとう、まぁC5と間違ったてこともないだろうな。でもC4打ち上げって新しいな。 -- 2011-07-01 (金) 19:11:09
      • 書き間違いか、筆者がC1刻印をC攻撃の数に数えていないかのどっちかだな -- 2011-07-01 (金) 22:33:25
  • なんだ、攻撃スロは3なのか。孫家の武器は生まれた順に攻撃スロが並んでいたから、この武器の攻撃スロは1だと思っていたよ。 -- 2011-07-01 (金) 21:49:12
  • てかスロ1は体力・無双どっちかな?まぁどっちでもいいけど、1空けて共鳴してから2倍回し放題とかできたりするよね? -- 2011-07-01 (金) 21:54:39
    • 斧とか鎧とか靴とかそんなんじゃないのか? まぁ肉まんうめぇが正しい使い方だと思うけど -- 2011-07-01 (金) 22:42:57
      • 肉まん回復もたかが知れてるんじゃないのか?4分の1だぞ -- 2011-07-01 (金) 22:56:43
      • でも雑談 -- 2011-07-01 (金) 22:59:18
      • ↑ミス 雑談でもあったけど、高山茶つければ結構拾えるんじゃない?使わないからどれくらいでるのか知らないけど。 -- 2011-07-01 (金) 23:00:26
      • これってさ、あの・・・名前忘れたけど体力・無双が全回復するやつ、拾ったらそれぞれ1/4ずつ回復するってことでいいのか? -- 2011-07-01 (金) 23:14:40
    • あー、なるほど、拾ったもんだけね。じゃあやっぱり肉まん拾い係となるのか。 -- 2011-07-01 (金) 22:56:17
    • 乱戦で共鳴使うと1/12なんだろうか。乱戦では割と肉まん出やすいよね。 -- 2011-07-01 (金) 23:16:01
      • どこだったか忘れたけど先行レポで最低でも1/4って書いてあった。あと仲間が拾ったものも共鳴するって書いてあるとこもあったな。上のC4の件もそうだけどプレイヤーじゃないから痒いところに手が届かないというかなんというか…… -- 2011-07-02 (土) 22:50:16
  • 多分違うだろうけど、兵糧・拠点内での回復はないよね?もしこれがありだったら争奪の総大将撃破がかなり難しくなりそうだ。まあ無双武将に効果がいくかどうかも怪しいけど -- 2011-07-02 (土) 10:40:57
  • 玉璽拾ったらヤバくね?と考えたがさすがに無いよなw回復だけなら良いか -- 2011-07-02 (土) 10:52:38
  • 玉璽拾ったらヤバくね?と考えたがさすがに無いよなw -- 2011-07-02 (土) 10:52:39
    • 4分の1の長さだから、玉璽効果が仮に拡散しても問題ないでしょ。そんな簡単に拾えるものでもないし。 -- 2011-07-02 (土) 11:07:29
      • 2,5秒じゃ敵に近づいてる間に切れるなw -- 2011-07-02 (土) 21:40:47
    • 昔ならやばかったかもね。ほとんど今思えば玉璽祭りだったし -- 2011-07-02 (土) 21:50:12
    • スカイプなら・・・ -- 2011-07-03 (日) 20:57:23
  • またR6で真・真武器が増えてしまったか -- 2011-07-02 (土) 13:36:59
  • 息子、娘は防御が高めだから、この武器も防御が2スロであるにもかかわらず、3スロ並みの上昇量になると思う。そして、体力の上昇量が息子たちと同じく、低めになると予想。 -- 2011-07-03 (日) 09:59:56
  • C3の〆が抜き胴なのって無双2だっけ?4やオロチだと尖剣と同じ横振りだったような気がするんだけど。 -- 2011-07-03 (日) 19:06:47
  • 呂蒙「次こそ俺の出番かな」 -- 2011-07-04 (月) 12:41:03
  • 孫パパのc3〆って、宝剣と同じ様なじゃなかったけか? -- 2011-07-04 (月) 14:36:14
    • c2:尖剣c2 c3:宝剣c3 c4:尖剣だったかな c5:尖剣型 -- 2011-07-04 (月) 15:12:18
    • オロチだとC3の〆は硬直が大きくなった尖剣C3だった。C4は獄刀と同じ。他は↑と同じだった。 -- 2011-07-04 (月) 16:48:34
    • 乱戦で孫堅になったことあるけど、通常無双のラストが貫通突進でかっこいい以外は他の剣と大差ない感じだな。 -- 2011-07-04 (月) 23:44:32
    • 無双4のC3は孫権タイプ。ラストが袈裟斬りだから当てにくい。 -- 2011-07-07 (木) 02:41:21
  • 厨武器にはして欲しくないな・・・せめて積刃剣レベルが良い。孫パパ好きだから確実に使うけど、あんま厨仕様で叩かれるの嫌だ。 -- 2011-07-04 (月) 22:59:48
    • 刻印次第だけど牙剣のモーションは君主剣で最弱クラスだから変な調整入らない限り大丈夫。積刃剣のC5を尖剣タイプにした、C3のフィニッシュは当てにくいわC5で裏は取れないわという仕様になっております。 -- 2011-07-07 (木) 02:48:13
  • C2宝剣 C3尖剣 C4獄刀 というか牙剣が元になってるんだよなあ実は -- 2011-07-05 (火) 00:10:50
  • 刻印の画像上がり始めてるけど覇は大剣、細剣と同じような範囲型。 陣は番犬。 砕が積刃同様雷。 突が火球を飛ばす。衛は説明によると細剣の衛みたいな感じかな。 -- 2011-07-05 (火) 15:59:05
  • 無双の〆ってダウンだよね。まあ、当たりにくいが -- 2011-07-06 (水) 03:44:21
    • たしかダウンだったね。でも宝剣の〆みたいに繋がりそうにない予感 -- 2011-07-06 (水) 12:40:04
    • ダウンで無双がスロ1だったら総大将で人気でそうだよね。 -- 2011-07-06 (水) 17:01:37
    • 孫パパ短命だったからってわけじゃないけど、体力1で無双6な気がする -- 2011-07-06 (水) 17:04:25
      • 獄刀が35216・・・後はわかるよな(ドヤァ… -- 2011-07-06 (水) 18:12:13
      • 全武器の覚えてないから知らんけど、同じスロ位置の武器って1つもないんかな? -- 2011-07-08 (金) 00:08:40
      • つ偃月刀と双剣 -- 2011-07-08 (金) 00:16:53
    • 孫一族の体力スロは1と2しかないんだよ。でもこの武器の防御スロは2、つまり体力スロは…。 -- 2011-07-06 (水) 19:37:08
  • なんか最近実装される武器のエフェクトが派手になっていくよなぁ。今までの武器もエフェクト修正してほしいかも。虎だから赤いのかな? -- 2011-07-06 (水) 06:29:32
    • 麟角刀あたりでよい人材を拾ったと見た -- 2011-07-06 (水) 13:39:07
      • 鉄戟「俺の突とか砕とかC5は地味ですか・・・そうですか・・」 -- 2011-07-06 (水) 13:48:41
    • 地震の影響で、ゲームの管理がしばらく必要なくなったから、その期間中開発に力を注げたんじゃないか? -- 2011-07-06 (水) 15:37:59
  • そういや、何でいつもその武器の武将が居なくなってから実装するのかなぁ・・・。盛り上がりに欠けると思わんかね? -- 2011-07-07 (木) 22:48:45
    • 叉突矛実装のときは星彩登場と同時に実装されたけどね -- 2011-07-07 (木) 23:38:48
  • ムムム、見える!見えるぞ!この武器がぶっぱ武器として使わr -- 2011-07-07 (木) 23:17:24
  • ざくっとモーションを編集してみたんですが、初見の人がみたらなにこれコンパチ・・・って思われそうですがホントにこれなんでカンベンしてくださいorz -- 2011-07-08 (金) 23:45:23
    • 投げやりすぎワロス -- 2011-07-09 (土) 00:05:40
    • 実装されてからでも言いのに先走って編集した結果がこれか?こんなんなら触らない方が言い -- 2011-07-09 (土) 00:22:50
  • よかれと思ってしたんだろうが、あまりにお粗末すぎたなwというか今の時点でなぜ埋めようと思ったし。 -- 2011-07-09 (土) 00:26:23
  • 究極強化して肉まん拾われたら守護とかマジカスじゃん。 -- 2011-07-16 (土) 11:17:12
  • 間違えた。究極発動して北京ダック拾われたらだった -- 2011-07-16 (土) 11:23:05
    • 華佗のお薬が最強じゃないかな。無双ゲージまで回復するよ。 -- 2011-07-16 (土) 11:50:17
    • 回復量maxの表記のアイテムは共鳴してもmaxなのかな? -- 2011-07-16 (土) 12:24:04
      • プログラムをどう書いてるかによるんじゃね。自分の最大ライフ分回復ってなってるなら自分の最大ライフ×1/4が回復、あるいはライフ1,000回復とかいう設定にしてるなら実質全快すると思う。 -- 2011-07-16 (土) 12:27:39
      • 肉まんなら+50 北京ダックなら+400って表記出るからそれの1/4だろ。華佗のお薬はLIFE MUSOU FULLってでるから実装されてからじゃないとわかんないけど。 -- 2011-07-20 (水) 14:48:47
  • うお~それがあったか~ (OO; 無双びょーんなる奴も混戦中にこっそり「拾います」ってコメントして3人同時激ロング無双とか (^^; -- 2011-07-16 (土) 12:24:37
    • アイテムって時間経ったら消えるんじゃね? -- 2011-07-16 (土) 12:58:00
  • 刻印と移動速度自体で制圧用に使えるかな? -- 2011-07-17 (日) 16:17:26
  • 乱戦の覚醒でしか使った事ないけど、デフォ斬が発動しまくり+しかもチャージの〆が遅い+範囲無い っで、キルまでいけず SAの恩恵で時間稼ぎが出来る程度の性能という印象しかない。 デフォ斬が消えてくれる事で化けてくれる事を切に願います。 -- 2011-07-21 (木) 04:58:20
  • 尖剣のせいで地上無双=下手糞が使う武器ってイメージが付いてしまってるな。味方に居たらEGもできないような下手糞がカットも支援もせずウロウロしてるだけで自軍が最終的に負けるってパターンが多い。 -- 2011-07-21 (木) 09:30:13
    • 尖剣なんて活丹爪と同じく味方に来たら蹴り対象だわw無双鍛錬無しでアイテムが雷なら蹴りはしないが。カットもせずウロウロして挙句無双をジャンプ避けされてる残念とか多すぎるwどうせぶっぱなら火力ある双戟とか鉄鞭使ってれた方が助かるw -- 2011-07-21 (木) 09:50:45
      • 地上無双って、ゲージ無い相手が殴りかかって来たときくらいでしょ100%当てれるの。相手の真無双終わりに重ねてもJ連打されたら空中判定→受身で逃げられるし。相手が上手い場合は地上無双なんて食らってくれないから空気なんだよな。 -- 2011-07-21 (木) 10:42:13
    • 今まで活丹センケン使った対決で負けたことないし、戦績も2:0以上をキープしてるんでこれからも使い続けますね!センケンまじ良武器です^^^^^^^^^ -- 2011-07-21 (木) 10:52:01
      • 活丹使って2-0はショボイなw尖剣の火力じゃしょうがないか・・・ -- 2011-07-21 (木) 11:01:50
      • 味方が殴られてたらちゃんと助けてるか?C1盾でもJCでもいいけど。味方助けないブッパはマジで絶交対象。 -- 2011-07-21 (木) 11:07:09
      • 爪で活丹使ってますが毎回5撃破してます。 -- 2011-07-21 (木) 11:08:43
    • 牙剣に関係ない話するなら他所いけks共 -- 2011-07-21 (木) 10:55:37
      • 牙剣が地上無双なら尖剣と同じ運命になるって話だろ?関係あると思うが。似た立ち回りになるだろうしな。 -- 2011-07-21 (木) 11:00:25
      • 地上無双の話が関係ない?wwwww牙剣拾って無双撃ってみろwwww -- 2011-07-21 (木) 11:04:45
      • 牙剣もウロウロぶっぱゲーになるの?尖剣みたいに -- 2011-07-21 (木) 11:09:55
  • 何で真無双までも地上無双なんだよ・・・もう尖剣2号とか作らなくていいよ・・・ ま、C1突だとカットもできるけど、どっちにしてもまたツマラン使い方するアホが沸くんだろうなぁ・・・どうにか有用な使い方はないものか。  -- 2011-07-21 (木) 11:13:14
  • とりあえず砕はSA付だった通常無双は地上無双だったC4C5は繋がりそうに無かった -- 2011-07-21 (木) 11:22:22
  • 無双スロっていくつ?1だったら、総大将で使おうと思っているんだが。 -- 2011-07-21 (木) 11:27:00
  • 確か1だった・・・で破壊が5体力6攻撃3防御2だったはず -- 2011-07-21 (木) 11:38:59
  • 無双スロは1か…。攻撃スロは3だが、足が速めだな。名族への宣戦布告と見た。 -- 2011-07-21 (木) 11:39:03
    • 宝剣「ネタ度合いでは負けぬよ、ハハハ」 -- 2011-07-21 (木) 11:48:20
  • ありがとう。あとは、総大将戦で使うとしたら、倍率しだいかな。 -- 2011-07-21 (木) 11:43:37
  • 君主剣って基本的に倍率高めだよね -- 2011-07-21 (木) 11:47:51
    • 高いってわけでもないけど低くない。バランスよりだね。 -- 2011-07-21 (木) 12:09:22
  • ようやくアイテムいける・・・試験めんどい・・・ -- 2011-07-21 (木) 12:32:14
  • C1突が属性遠距離で脚も早くて地上無双。尖剣がゴミになったな。同じ地上無双なら支援もできる牙剣使ってくれよって雰囲気になりそうだな。 -- 2011-07-21 (木) 12:36:37
    • 上昇値は尖剣に分があるし牙剣の防御じゃほとんどの真無双耐えられないし使い分けるんじゃね?むしろ、尖剣1斬獄刀1牙剣氷風各1って糞構成が増えるんだろうな。 -- 2011-07-21 (木) 13:58:38
    • 修正も来てないのに尖剣がゴミになったとかないわwww 修正来るのが怖くて言ってるとしか思えん。 -- 2011-07-21 (木) 18:16:04
  • 移動はいくら? -- 2011-07-21 (木) 12:44:07
  • 移動130 -- 2011-07-21 (木) 12:44:56
    • 長男と次男よりも速いとな!? -- 2011-07-21 (木) 12:54:42
  • 無双の打ち終わりに突と似た赤い衝撃弾(鉄剣突みたいな)を放つ -- 2011-07-21 (木) 13:06:34
    • 鉄剣突っていうか山田突の追加入力の移動ほぼしない版じゃない? -- 2011-07-21 (木) 14:01:02
      • ヌンのc5みたいなやつ? -- 2011-07-21 (木) 14:13:05
      • ↑恐らく鉤鎌刀C5と勘違いしてるから鉤鎌刀のページ見て突の説明読んで来い。移動距離はだいたい2~3歩分くらいか? -- 2011-07-21 (木) 14:28:58
  • JCが左右斬撃→空中前転切り C5からは拾えない感じでした。 -- 2011-07-21 (木) 13:08:58
    • また、JCの〆の縦斬りは高楼に判定はなかった -- 2011-07-21 (木) 17:12:18
  • そういや落雷系の砕って風でも気絶すんだっけ?安い突砕使ってみたけど案外不意打ちに使えたわ。出が遅すぎる上に初見殺しでしかないけど。 -- 2011-07-21 (木) 18:02:31
  • 陣:広範囲の地面衝撃(追加入力で+なぎ払い)、制圧だな 衛;細剣の衛の魔方陣でないのと最後吹き飛ばしのイメージ(追加入力無し)こんな感じか -- 2011-07-21 (木) 18:25:55
    • 衛って属性つかないよね? -- 2011-07-21 (木) 18:31:02
    • c1陣は追加入力時に属性付加ただし範囲狭い 衛も打ち終わりに属性付加炎玉で確認 -- 2011-07-21 (木) 18:48:38
  • R3拾って、狼牙剣って名前だったからさ~。R4は狼牙風剣→R5は狼牙風風剣→R6は真・狼牙風風剣だと思ったじゃねーかorz -- 2011-07-21 (木) 19:10:55
    • R4以上は牙剣もった瞬間に負けフラグ立つじゃねーかw ヤムチャ視点になるとかオラワクワクしねえぞ。 -- 2011-07-21 (木) 21:01:47
    • いや、無茶だから著作権的に(キリッ -- 2011-07-21 (木) 21:09:37
  • C1盾:地上判定 右に3回高速回転後、左に2回転。ラスト吹き飛ばし、属性なし。C6突:属性付与 SAなし -- 2011-07-21 (木) 19:29:49
    • ↑間違い。即時空中じゃないだけ。モーション中は空中。 -- 2011-07-21 (木) 20:00:45
  • C6盾って良くないか?異論はあるかもだけど・・。めくれるし、繋がるし、即時じゃないけど、空中だし、移動距離多いし・・・ -- 2011-07-21 (木) 20:34:42
    • でも当てにくいよ -- 2011-07-21 (木) 20:43:46
    • いや当たるだろw -- 2011-07-21 (木) 20:53:41
      • 最初の3.4発はね。でも小回りがきかないし、移動距離い長いし、速いから全段当てるのがちょっとね。壁際だといけるけど。やっぱ盾はC1っしょ -- 2011-07-21 (木) 21:16:06
    • C6衛か覇でいいよ -- 2011-07-21 (木) 21:18:33
  • なんだかんだ尖剣使えばいいやってなる -- 2011-07-21 (木) 21:00:50
    • おれもそう思った、支援やるなら他の武器のがいいし、地上無双やるだけならセンケンあるならあれでいいかってなるよね -- 2011-07-21 (木) 21:38:47
    • いや、味方のイメージが違う。爪と同じく尖剣=ブッパとか残念って思われるから。支援できなくて火力も無いから嫌がる人多い。中には前線維持しながら殴り合いしてるのも居るけど、ほとんどはウロウロぶっぱ。 -- 2011-07-21 (木) 22:52:57
    • たしかに味方に尖剣いたらうわ~ってなるwカットも支援もせずにゲージ溜めてたりするからねw相手のゲージがあると空気だし。 -- 2011-07-21 (木) 23:22:15
    • 近い将来この武器もフタをあければブッパになってると思うけどな -- 2011-07-21 (木) 23:32:35
    • 尖剣と比べ、ランスロの位置がきつい。 -- 2011-07-22 (金) 00:55:14
  • 対決の話なんだけど氷つけて突衛ってどうかな? -- 2011-07-21 (木) 21:17:55
    • 細剣でよくね?w -- 2011-07-21 (木) 21:41:07
      • ↑地上無双武器なのに細剣でよくね?とか意味分からんし。武器属性氷にして風と氷使い分けがよさげ。ただ無双2だとなかなか無双が溜まらない。 -- 2011-07-21 (木) 21:57:13
  • \ガッケリ~ン/ -- 2011-07-21 (木) 23:20:15
  • まぁ・・エフェクト派手な残念武器だな -- 2011-07-21 (木) 23:57:18
  • ところで、この武器の性能ぐらいしか話を聞かないが、共鳴ってどうなの?玉璽とか、名医の薬拾ったらどうなるか検証した人いる? -- 2011-07-22 (金) 00:46:45
    • 味方が無双のやつとってくれたが、やっぱ1~2秒しかもたなかったぞw「ん?急に無双が・・・あ!使い放題のやつじゃん!・・あ、きれた」て感じ。 -- 2011-07-22 (金) 06:52:17
    • 無双が空の時味方が共鳴玉璽とったらどうなるかだよなぁ -- 2011-07-22 (金) 11:28:52
  • スロ位置と移動力を考えたら総大将撃破で宝剣の代わりになるんじゃね? -- 2011-07-22 (金) 08:42:42
    • これ以上、宝剣の居場所を取らないであげてー -- 2011-07-22 (金) 10:32:57
      • 宝剣なんだから、元々戦いに使うような剣じゃなかったんだよ。みんな大事に保護しとこうぜ♪ -- 2011-07-22 (金) 12:45:41
      • 宝剣の居場所は戦場じゃないんだよきっと。観賞用なんだ・・・! -- 2011-07-22 (金) 13:13:54
  • そういえばC5頑張ればつながるね。N3のとき敵の左側に正面あわせて当てて、N4を敵の結構右側にひねって当てると辛うじてC5がつながる。 -- 2011-07-23 (土) 09:23:33
  • 今日、早速当たったんだが結局ガン逃げぶっぱになっておった・・・。 -- 2011-07-23 (土) 17:02:09
  • 共鳴高山茶 たまに地上無双 -- 2011-07-23 (土) 18:22:26
  • 雷属性で、衛はN1から繋げたら100%感電しないのかな? -- 2011-07-23 (土) 18:25:46
    • 雷って感電した時点から11撃食らうと受身取れるようになるから感電するんじゃね? -- 2011-07-23 (土) 19:27:12
  • 攻撃補正、C6盾が5×4+7(属性)  衛が3×7+5(属性)  衛イラネwwww -- 2011-07-23 (土) 19:59:11
    • 盾は移動距離長くて外しやすいから、当たらない人は衛のがいいだろ -- 2011-07-23 (土) 21:49:07
  • 尖剣修正しないと完全に劣化尖剣だから牙剣使用者は増えないと思うの -- 2011-07-23 (土) 21:12:01
  • 玉は付けるなら氷かね。c1突氷属性特別MAXの鎮火や石ならほかの地上無双ぶっぱと多少毛色の違う扱いになれるか? -- 2011-07-24 (日) 00:09:25
  • C6盾あたらね~なにかコツ有りますか?? -- 2011-07-24 (日) 04:17:28
    • C6出すときに右斜め後ろにレバーいれて、そのあとすばやく左斜め前入れ替える。そしてさらにワンテンポしたらまた右斜め後ろに入れる。なれないとはずしまくるねwもっと簡単なやりかたがあると思うが・・・ -- 2011-07-24 (日) 09:52:57
    • なるほど、参考にんなります^^ありがとうございました^^ -- 2011-07-24 (日) 11:40:27
  • 宝剣R5を使った後に牙剣R3を使ったんだが同じモーションのはずなのにリーチが長いような気がする。特にN1とか -- 2011-07-24 (日) 10:52:22
    • 並のR5よりR3牙剣のがリーチあります。 最近の新武器はそういうインチキな性能にしないと誰も使ってくれないのが理由。刻印にしても過去の剣類武器を突き放す異常な性能を与えられてます。上にこれでも弱いと言うコメントがありますが少々理解に苦しみますね。 -- 2011-07-24 (日) 12:56:40
      • そら宝剣系の剣の中で、だかららなw -- 2011-07-24 (日) 13:02:41
      • 刻印そんなにいいかな?微妙じゃない? -- 2011-07-24 (日) 14:00:26
      • 自演じゃね? -- 2011-07-24 (日) 14:00:57
  • まぁ、Nがー刻印がーって言われてもほとんどが無双しかしないから関係ないね -- 2011-07-24 (日) 14:50:51
  • 思ったより結構この武器いいね。突衛で氷使ってんだけど、相手の無双なくしたら氷ハメでおいしいんだけどwブッパ狩りもできていい感じだ。 -- 2011-07-24 (日) 15:30:34
  • ちょっと聞きたいんだけど、突盾の防御=なんだけど、あと+だったら研磨して使っていいと思う?やっぱり他良くても防御=じゃだめかな -- 2011-07-24 (日) 16:57:51
    • 売る予定が無いんだったらAll+でなくてもいいと思うが -- 2011-07-24 (日) 17:00:39
    • ごめん、言い方悪かったかも。売る予定はないんだけど、みんなだったら研磨してでも使おうと思う? -- 2011-07-24 (日) 17:13:51
    • 50004なら防御基準でも気にしないかな -- 2011-07-24 (日) 18:15:06
    • 俺なら普通に使うかな。マイナスだったら厳しいけど=だったらそんなに気にしない -- 2011-07-26 (火) 11:07:33
  • 真無双つながらない時あったんだけど他にそんなことになった人いる? -- 2011-07-24 (日) 18:05:36
    • 使ったこと無いけど、やられた時、ガードできたことがあるね。 -- 2011-07-24 (日) 18:08:36
  • 積刃剣と同じモーションで武器リーチが尖剣だからな。双鞭みたいに押し出し距離の方が長くるんじゃねえの? -- 2011-07-24 (日) 18:23:49
    • 真芯で捉えないと攻撃の当たるタイミングが不安定になることがあるから、そのせいじゃないかな? -- 2011-07-25 (月) 03:09:27
  • 使ったことないんだけど高山茶持ったら対決支援に使える? -- 2011-07-24 (日) 22:47:00
    • 風山茶とか良いかもね -- 2011-07-24 (日) 23:10:12
  • 属性風ならC1突C6砕のほうがいいのかな? -- 2011-07-25 (月) 21:58:19
    • 最近ダウン無双多いから仕留めきれなそうな時に風付けれるのは便利だけど繋がらないから味方構成しだいだと思う。取り合えず風砕→C4はロマン。 -- 2011-07-26 (火) 11:32:05
      • ロマンって言うかあの手のC4って威力高めだろ。ハマればえげつないと思うぞ。 -- 2011-07-26 (火) 13:19:34
  • 実際共鳴って微妙ww -- 2011-07-25 (月) 23:08:42
    • 実装されたばかりでまだうまい使い方が確立されてないだけ. -- 2011-07-26 (火) 13:20:10
  • 共鳴の検証報告。数値が決まってるモノ(肉まんやら鶏肉)は1/4回復、華佗膏や老酒はとった人の最大ゲージに依存ぽい。玉璽は無双フルになるけど数秒(2.5秒?) -- 2011-07-26 (火) 13:56:53
  • 突衛の武器属性無しの極氷30333で試し切りに使ったけど感想は強武器レベルな感じがした。スロ位置的に長コンと似てるから速攻も狙えるし強化も早いかも。混戦は突で支援しても自分で殴りに行っても倍率高いし3振りでも十分強かったよ。外れたところで1:1になったら衛でモーションかっけぇぇぇ言いながら切り刻むのもまた楽しかった。無双は地上だから止めでも出させるのにも使えるし通常無双は最後に離脱、真無双は2段構でほぼ隙がないし足も速い。無改造で武器属なしでも8戦中6戦は撃破>撤退だったから改造したらすごく強くなるかもというのが自分の感想です。 -- 2011-07-26 (火) 16:12:37
    • 7割無双やん。 -- 2011-07-26 (火) 22:09:38
  • 威風のように、共鳴発動時、アイテムごとに効果がどのように拡散するかを武器のページに載せてもいいでしょうか?折角検証している方もいるし、どちらにしろどこかに書く必要性があるとは思いますが。 -- 2011-07-26 (火) 21:45:18
    • 言ってることはわかるが、乱戦も始まってないんだからまだ早いだろ。ちゃんと調べきることが出来るならいいだろうけどどうせ人任せだろ?自分で率先してやる気がないならやめとけよ。 -- 2011-07-26 (火) 22:30:57
    • そうですね。確かに乱戦はまだ始まってないし、乱戦までは自分だけで調べ切れません。きちんと情報が集まったらにします。 -- 2011-07-26 (火) 23:42:15
      • 先に鉄戟の究極強化、「鬼迫」の減り具合をスクショで調べたほうがいいのでは?攻撃喬佳出からるのか、献身中はどうなるのか、斬玉などの属性仕込んだ時は反映されるのか。コメントでしか、報告は言ってないでしょ?しかも過去ログにはいってるんじゃないのかな? -- 2011-07-27 (水) 01:01:11
    • 4対4の激突で共鳴中に肉まんひろったら普通に50回復したんだけど。まあ「見た感じ~ぽい」だから何とも言えんが。 -- 2011-07-27 (水) 14:13:00
      • 自分が牙剣ならそれが正解 -- 2011-07-27 (水) 15:20:51
      • 書き込む前に公式サイトくらい目を通しましょうね^^ -- 2011-07-27 (水) 23:36:28
  • 陣って雷つけたら永ハメできたりしますか? -- 2011-07-27 (水) 14:09:04
  • 陣って雷つけたら永ハメできたりしますか? -- 2011-07-27 (水) 14:10:23
    • ダウンからの起き上がり攻めのこと言ってんの? -- 2011-07-27 (水) 15:00:01
      • 陣→切り払い→陣のことだろう。もしやと思って試してみたけど、無理だった。ちなみに6盾のめくりも壁際ならともかく通常なら無理というのも試してわかった事を記す。 -- 2011-07-27 (水) 22:36:26
  • どういう操作の仕方してるか知らんが、重複書き込みしてる事を本人は気づいてんだろ?わかってて放置すんなよ。まともに扱えないなら書き込むな -- 2011-07-27 (水) 23:34:46
    • ただ単に1回挿入して、反映される前に勘違いしてもう一度押してしまっただけでしょ?慣れてない人にはよくあるよ。書き込むな、なんて発想心狭くない?不快ならせめてコメ消してくれと頼むべき。 -- 2011-07-28 (木) 15:19:19
  • 移動130で遠距離属性持ちだから属性砲台として使えそう 多節鞭には色々劣る面もあるけど、上昇値は全体的に上だし地上無双だし -- 2011-07-28 (木) 00:47:19
    • どっちかというと突砕棍の類似品に入るんじゃね。 -- 2011-07-28 (木) 06:13:57
    • 属性つけてのC1突砲台としては普通だし、地上無双も尖剣にくらべたら今一、上昇値も悪くも無いが普通、Nも普通ぐらいか、共鳴は茶つかわないなら大して使えないと思うし、弱くは無いけどなかなか扱いが難しい武器ですね。風茶とかの茶合成アイテムまだ使ってないからその使用感しだいか。誰かすでに試したならどんなか教えてください~ -- 2011-07-28 (木) 13:18:24
      • 尖剣は無双しか取り柄ないけど、この武器は支援もできて殴りもできる。なにより尖剣と違って味方に嫌がられないのが素晴らしい。 -- 2011-07-28 (木) 14:44:17
      • 俺は尖剣自体を嫌がったことは一度も無いぞ。 -- 2011-07-28 (木) 14:59:30
      • 逆にうれしいだろw俺は中途半端な性能の牙剣の方が嫌(ry -- 2011-07-28 (木) 15:34:55
      • 使いこなせればこっちの方が強いんじゃね?地上無双、遠距離属性、気絶相手にC4倍率20とかいろいろ揃ってるじゃん。究極は使いにくいけど全く使えないってレベルでもないし。 -- 2011-07-28 (木) 16:22:14
      • 尖剣に勝ってる所なんて突が遠くまで届く程度じゃねえの?C4は倍率糞高いがリーチがNとほぼ同等だからN空かしてC4がかなり難しい -- 2011-07-28 (木) 16:28:26
      • 調節すればN外しC4は余裕。N1の後ろと前の当り判定が思ったより大きいけどN1が後ろに当たらない位置から右回りでいったりとかしてれば普通にC4だけ当てられる。 -- 2011-07-28 (木) 16:43:31
      • とりあえず尖剣とは似てる点多いが比べるのはやめようぜ、牙剣の良い所は上でも述べてるように突の遠距離攻撃、それと速攻仕掛けられることだと思うんだ -- 2011-07-29 (金) 00:40:39
      • ぶっちゃけ尖剣より劣ってる部分が多いからこういう意見が出るのも仕方ないね。突だって速度が速く遠くまで届くけど尖剣突はダウン+属性でタイマンにも使えるから、牙剣突は尖剣突より優秀とまではいかないのよね。個人的に尖剣との差別化を望んでいたけど、この性能じゃあねえ・・・ -- 2011-07-29 (金) 00:47:04
      • とりあえず尖剣は足速すぎる。何で135なのか分からん。尖剣で135なら宝剣は140でもいいだろwありえないけどな -- 2011-07-29 (金) 05:42:45
      • 要するにヘタクソ&チンパソ=尖剣使って、立ち回りや援護もある程度できる人は牙剣でいいと思うよ。 -- 2011-07-29 (金) 13:22:46
      • 尖剣と比較するのが間違ってるのじゃないかね。俺もどちらかというと比較対象は砕棍なんかだと思う。砕棍より尖剣のほうが使えるなんていう議論はナンセンスだろ? -- 2011-07-29 (金) 19:52:37
  • 制圧牙剣はゴミ。C1突にすると狩り技がC6までまともなのが無いし、C1陣にすると狩りはできるが防衛が双刃剣並みにできなくなる -- 2011-07-29 (金) 00:34:56
  • 対決だとやばいな。尖剣のような使い方できるし、C1刻印も遠距離ダウン、属性付けと選択肢あるから刻印次第では支援にもまわれて・・・。 -- 2011-07-29 (金) 19:13:14
  • 尖剣より使えると思うのは総大将と撃滅かな -- 2011-07-29 (金) 19:21:38
    • おいぃ。宝剣をシカトするとは何事だ -- 2011-07-29 (金) 20:17:18
  • 突衛牙剣たけぇよ、おまいら値下げしないんなら全部行商におくっちまうぞ -- 2011-07-29 (金) 20:28:12
  • 剣でモーションも似てて同じ地上無双のセンケンと比べるのが普通だとおもうが?サイコンと似てるのは突だけじゃないか。殴りと無双しかできないセンケンより、センケンに遠距離砲の突がついたような牙剣のほうが優秀な気はする。センケンはほとんど味方の横取りのような感じだが牙剣は地上無双という強力な撃破能力を備えつつ、センケンにはできなかった味方を救出、援護という能力がそなわっているんだぞ?おまいらなら遠距離攻撃があるないでは全然違うくらいわかるはずだ。 -- 2011-07-29 (金) 20:39:09
    • 遠距離砲生かすなら属性付けるだろ? 尖剣で属性付けるとしたら氷が主だがそこでもC1突よりも砕を選びがち。突の長距離砲を生かす戦い方をするなら、自然と尖剣とは戦い方がまったく変わるってことだ。となると援護しつつ殴りという戦い方になって、これは尖剣というよりも砕棍の戦い方に近いというわけだ。モーションとか無双のことじゃないよ。 -- 2011-07-29 (金) 20:53:11
    • 鎮火符、石、活丹らを付けてc1砕の空中判定に頼って無双で押せ押せする個人撃破主体の尖剣と玉付けて激無双注意、風注意、出来るだけ味方と連携して動く多対1が苦手な砕棍、まぁどっちかといったら、砕棍だろうな -- 2011-07-29 (金) 21:05:33
      • 言葉が下手な人ってホントに見にくい文書くよな。 -- 2011-07-29 (金) 22:23:19
      • 牙剣じゃなくて尖剣っぽいな。読みにくい。 -- 2011-07-29 (金) 22:35:25
      • なんかそこまで長短が分かれてたら単純に好みの問題だな -- 2011-07-29 (金) 22:35:37
      • 砕棍より10足が速いし若干衝撃波の判定も大きいな、砕棍から移行してきたけれど、砕棍より当てやすい。あとこれ最初が牙剣を砕棍と尖剣と比べての派生ツリーだし、むしろ読解力に問題あるよ -- 2011-07-29 (金) 23:22:36
    • 比べるなら気円斬持ってる積刃剣が妥当なんでないかね? おれは属性玉不要の積刃の方が好きだけど -- 2011-07-29 (金) 22:39:45
      • 積刃とはまた戦い方が違うと思うのだがなー  まあヒトそれぞれではある -- 2011-07-29 (金) 22:48:29
      • 要するに他武器と比べるのは荒れるからやめろということですね。勉強になりますですしおすし -- 2011-07-29 (金) 22:52:49
      • 宝剣「まったくだ」鉄剣「移動速くて、遠距離、ぶっぱなんでもごされとか卑怯だよな」 -- 2011-07-30 (土) 00:01:43
  • 改造について話そうか。もともと体力の伸びがよいことを考えると防御改造したいとこだがどう思う? -- 2011-07-30 (土) 10:34:01
    • 賛成ですね^^私は攻撃防御改造の40421を考えています。序盤の速攻と、後半は突盾の風支援目的です -- 2011-07-30 (土) 10:57:16
  • ガチで使うなら30432の防御体力かな -- 2011-07-30 (土) 11:21:21
  • この武器のC1砕だけ説明無いんだけど使えないのかな?唯一のSA刻印で気絶するから囲まれたとき使えないのだろうか。もしかして触れちゃいけない話題なのか -- 2011-07-30 (土) 18:19:14
    • 砕に関しては積刃剣、燕扇なんかとほぼ同じだからだと思うよ。囲まれた時に有効っちゃ有効だけども囲まれる前に使う感じだね。 -- 2011-07-30 (土) 19:51:51
  • c6は結局何がいいんだろう。衛、盾もいいが、乱戦になると覇も悪くないような気がしたが、玉次第かなやはり -- 2011-07-30 (土) 21:18:59
    • 地上無双の武器だし覇で無双回収できるのはいいね -- 2011-07-31 (日) 14:06:44
  • 覇ってなんか範囲が横に広い楕円形の気がする。○じゃ無くて(二)こういう感じ。 -- 2011-07-30 (土) 22:30:39
  • 乱戦にこの武器持ってきてずっと共鳴維持してる奴ってどう思う? 正直、俺はもっと拠点や対人できる武器持ってきて欲しいんだが。 -- 2011-07-30 (土) 22:40:49
    • 乱戦はアイテムや仙箪出にくいのにそれはないわ・・・昔の堅牢くらいの厨性能ならわかるが。 -- 2011-07-30 (土) 22:46:48
    • 今時の乱戦で究極維持とかやってる奴は空気だろ。全く拠点行かないようなら戦犯レベル。 -- 2011-07-30 (土) 22:47:52
    • 刻印次第で対人も拠点も出来る武器だとは思うけどね。ずっと共鳴はどうだろうとは思うけど、兵糧攻め時の回復支援はありだと思う -- 2011-08-01 (月) 20:01:13
  • c6陣って 使える刻印かな??めくりとダウンでつよそうだけど・・・ -- 2011-08-01 (月) 16:59:23
    • 持ってないからなんとも言えんが、N5からJ抜けとかされずに繋がる? -- 2011-08-01 (月) 17:03:36
    • 繋がったら衛や盾が推奨されるわけないべ -- 2011-08-01 (月) 19:13:38
    • C6陣は狩りでしか役にたたない。対人で属青玉使うのなら繋がる衛か盾をしようするべき。たとえ陣がめくれようがほぼ無意味です。 属性つけないならありだとおもうよ。 -- 2011-08-02 (火) 02:16:58
      • いやC6陣は属性付けてなんぼだよ。でも陣はC1の方がいいわな -- 2011-08-02 (火) 07:35:32
  • 今更だが・・・・衛ってまんま細剣の衛なのな -- 2011-08-03 (水) 05:30:58
    • いや全然違うんだけど・・・ -- 2011-08-03 (水) 06:04:26
    • 合計倍率の低さと、ラストが気絶しない点で劣化細剣の衛。細剣の衛より当てやすいけどさ。 -- 2011-08-06 (土) 00:36:17
  • ランキング牙剣1位って、どうせキャンペーン狙いで使っただけっしょ?使ってるやつ全然見ない。 -- 2011-08-05 (金) 23:45:29
  • 風牙剣の鍛錬教えてくれよハッハッハ -- 2011-08-06 (土) 00:03:21
    • 30432防体改造の風山茶 -- 2011-08-06 (土) 04:53:35
  • この武器の真無双のラスト吹き飛ばなさすぎでしょ・・・ -- 2011-08-09 (火) 20:11:37
  • 過去ログ見てたけど、なんかみんな以外と不評だね。自分は30342突衞体力上昇2回でかなりいい感じに戦えてます。移動130と突を生かして支援出来るし、攻撃 防御 無双が123スロットに集まってるから初期狩りにも対応できる。あと風c3がおもいっきり吹っ飛ばすので鈍足させて孤立させられるのが便利。赤維持もしやすいし、いいと思う。ただ突の発動がちょっと遅い。 -- 2011-08-10 (水) 11:22:01
    • 俺もここで評価されてるよりはかなりいい武器だと思うんだけどね。突衛30423攻撃防御改造で氷つけてるけど、流行の極鎮ブッパ、鎮火符ブッパのラストに凍らせれば成敗できるのがでかい。混戦中でも無双が地上無双だから狩りやすいし、体力を改造してなくても足が速いから立ち回りでごまかせる。基本は味方のアシストで、無双切れたやつは氷ハメ、もしくは無双で仕留めるといった感じで立ち回ってるとなかなかチームの勝利に貢献できるよ。C1突の氷獄刀で同じようなものを作ったけど、やっぱ突の当てやすさで援護力は断然牙剣のが上だね。 -- 2011-08-10 (水) 12:08:49
    • とはいえ牙剣は属性玉を使わないと劣化尖剣だと思う。属性牙剣はC1刻印は突、最悪陣が鉄板 -- 2011-08-10 (水) 12:48:59
      • 属性着けなかったら劣化センケンだけど、つければまた違った戦いのできる武器だね。風で追記だが風c6衞を使えば小吹き飛ばしになるので、c3,c6衞を使い分ければいい感じだよ(*^^*) -- 2011-08-10 (水) 15:13:39
  • ランスロが使いにくいのがなあ。地上無双持ちでも攻撃2倍ないと自分単独での決め手に欠けるね。 -- 2011-08-10 (水) 13:32:01
    • たしかに。単独で無理そうなら属性で足止めして 、援護を待つのもありやで。距離を起きたかった属性着けて移動130でガン逃げもありやで。 -- 2011-08-10 (水) 15:17:55
  • 衛は攻撃時間長いから使いにくいわ。混戦時は絶対途中で妨害されるもん -- 2011-08-10 (水) 15:44:39
    • 味方の武器によっては敵をある程度その場に抑えられるってのも意外とよいのだぜい -- 2011-08-10 (水) 21:55:28
  • 初めて使ってみたんだけどさ、こいつの突って攻撃判定がねちっこくない?従来の空気砲より、判定時間が長いと感じたんだけど。めっちゃ援護しやすい。ただ赤くて目立つからぶっぱの的だけどさ -- 2011-08-10 (水) 21:52:22
  • 盾砕てどうでしょうか? -- 2011-08-11 (木) 19:38:12
    • そこまで・・c1盾がいい!って人もいるけど自分はいいと思わない -- 2011-08-12 (金) 14:06:57
  • ご意見ありがとうございました。 -- 2011-08-12 (金) 17:53:33
  • やっぱ突じゃね?C6は衛なのかなぁ? -- 2011-08-12 (金) 21:33:17
    • c1は突だな -- 2011-08-15 (月) 08:09:56
  • c1は状況の問題じゃね 追う立場なら突、追われる立場なら盾、万能なら陣。 多数戦なら突 タイマンなら盾 万能は陣。 砕は工夫しだいって感じかな。 盾は前半3発/後半2発で別れてるけど、無双溜まってる状態から(c1でもc6でも)前半で地上で捕らえて(ラストまでいかない)からの無双は、不安定なNからの無双と違って確実に地上無双が繋がる刻印。 -- 2011-08-16 (火) 02:08:23
    • 何個か↑で突と陣を勧めるコメ投稿した者だが、尖剣や積刃剣と差別化するなら突か陣かなっと思って書きこんだんだ -- 2011-08-16 (火) 07:56:58
    • 戦い方しだいだけど、対人部屋でこれを無双主体で戦うならランスロ・刻印のことなどを考えるとセンケンとかのほうがいい。突で遠距離攻撃+属性ができる地上無双武器というのがこの武器の特徴だと思う。なので属性支援しながらどうやって戦うのかがキモになりそう。ちなみに自分は突衛です。突衛は上のほうで書かれた感じで戦ってます。使ってないけど突砕もありかなと思う。C6砕ならSAつくし属性乗るし、乱闘中に不意に風C6うったらいい感じに敵をバラバラにできることも・・・。 -- 2011-08-16 (火) 08:48:24
  • C6覇使ってるけど、受け身狩りと無双ゲージ回収に便利だよ -- 2011-08-19 (金) 12:34:53
  • この武器無双強くないな。センケンの感覚で使ってたらダメだな。それにjcラストミスるとピンチになるし。初めて対人で無双使ったら簡単にポロリしちゃった。 -- 2011-08-22 (月) 21:16:09
  • すでにオワコンである -- 2011-08-24 (水) 22:39:35
  • 尖剣はこどもが使って調子乗って喜ぶ為の武器。これを実戦で使ってる人や本来の無双武将を見れば判るが、牙剣は大人がこどもと遊んであげる為の武器。優しくこどもをからかうには最適である -- 2011-08-25 (木) 09:46:59
  • 質問です。この武器にそこそこ削れるコンボってありますか?たとえば雷気絶→高倍率C4みたいなコンボなどです。よろしくお願いします。 -- 2011-08-31 (水) 01:09:33
    • それ自分も知りたいな。なんせNがどんどん遅くなるタイプの武器だからねー、Nの後半で落ちる。基本は無双に鍛錬振れるだけ振って、攻撃受けたら即無双(青体力維持が大切)→圧倒的無双回復(素で戦ってても早い)の繰り返し。敵に無双を撃たせたら、やっとC6盾とか衛の出番って感じかな。やっぱ打数は多い方が痛いよ。少なくとも尖剣のつもりで使うもんじゃないです。 -- 2011-09-03 (土) 00:24:45
      • C6盾は地雷 -- 2011-09-03 (土) 07:57:20
      • 衛だと移動しないわモーション時間長いわで似た様なもんだよ -- 2011-09-03 (土) 09:57:31
      • Nから全段繋がって属性入れられる衛の方がマシ -- 2011-09-03 (土) 10:02:17
      • 盾も全段繋がって属性入れられるじゃん -- 2011-09-03 (土) 12:30:41
      • どう操作しようが3撃目で相手追い越しちゃって最後の攻撃が当たらないんだが -- 2011-09-03 (土) 14:05:13
      • この武器の刻印の盾と衛は、細剣の刻印盾と衛の劣化版だよな。 -- 2011-09-03 (土) 14:31:25
      • で、↑2はどう操作したの?右斜め下左斜め下右斜め下って感じだと当てやすいけど -- 2011-09-03 (土) 21:52:29
      • やっぱC6盾は地雷やないですか -- 2011-09-03 (土) 22:17:00
      • 言葉じゃ説明しづらいけど、盾は相手を左前において右側に当てる感じでうって→最後から2発目を相手の右から後ろへ→ラストを相手の後ろから左へって撃つと属性まで当てれる。慣れるまで指つりそうになるけど。 -- 2011-09-03 (土) 22:55:17
  • 基本は揃ってるし殴り判定は同じ剣類と比べてややリーチあるほうだな。あと速攻が安定して強い。ただこれといって目立ったダメージソースはないのと、共鳴が効果低いというのが難点・・・。今の2倍ぐらいでもよくないかね? -- 2011-09-03 (土) 10:43:32
    • この武器は速攻にいいね。風使えばあしどめしながら削って、無双打たせてから風つけてから無双でやっつけてます。だから最終的な強化は連撃をほとんどいれてません。共鳴なんて使ってもいまいちだしねw -- 2011-09-03 (土) 17:34:38
      • でも何か期待されてる感じがするんだよね>共鳴   毎回共鳴で回復したらお礼言われるし・・・。 -- 2011-09-03 (土) 18:09:30
    • 今の共鳴じゃ確実に回復する守護献身のが使いやすいからなあ 高山茶使えば回復量は上がるけどアイテム使うだけの効果があるとも思えない -- 2011-09-07 (水) 13:20:00
      • でも高山茶思ったほど肉まん出ないんだよな。1個出る所が2,5個出るようになりました程度 -- 2011-09-07 (水) 14:56:00
  • 共鳴のいい使い方ってのがあればおもしろいんだけどね こんなに経ってもコメントであがらないとはそれまでということなか -- 2011-09-07 (水) 16:09:43
    • 闘技ならかなり使えるんだけど闘技自体が…。 -- 2011-09-07 (水) 19:06:28
  • でもさ、この武器って属性装備で遠距離支援も出来るし地上無双だし何気にいいよな -- 2011-09-07 (水) 18:24:28
    • それが取り得だね -- 2011-09-07 (水) 19:49:33
  • たしかにお茶じゃ肉まん全然でないな。序盤はかなり出るけど・・・。共鳴だから味方のランスロを共鳴できる、ってのはどうかな?まぁ強すぎてダメだろうけどw -- 2011-09-07 (水) 19:49:44
    • 極光で全員が攻防二倍、移動速度最大で歩き回るんですね、解ります・・・。 -- 2011-09-07 (水) 22:18:55
  • 普通に考えて、高山茶の効果を上げれば解決する話だけどな -- 2011-09-07 (水) 22:36:05
    • いやいや。共鳴使って高山茶で肉まん拾いまくってれば勝てるようなゲームになってみ?そんなゲームやってなにがタノシイノ?って -- 2011-09-07 (水) 23:21:23
      • そうなっても普通に治癒副将使った方が遥かに効率的。治癒副将が下方されたら問題視するわ -- 2011-09-07 (水) 23:30:45
      • 範囲内しか効果のない治癒とどこに居ても全員に効果の付く共鳴じゃ全然違うでしょ それでも現状じゃ高山茶の効果上げるか共鳴の効果上げるかした方がいいとは思うけどさ -- 2011-09-08 (木) 14:02:05
      • てか治癒激怒は下方きてもおかしくない -- 2011-09-08 (木) 20:21:41
      • 糞PTが治癒激怒を使うとやばいぞ・・・ 集まって戦われて無双合わせ→激怒治癒で完全回復→無双合わせの繰り返しで絶対かてねえ。治癒激怒なんて使ってる人はある種の人しか積極的に使ってないんだし、なくなったほうが無双の為になると思うんだ -- 2011-09-08 (木) 23:39:09
  • それは一理あるなぁ。俺も激怒治癒副将あるけど、すぐ死ぬし、どっか行くし、つかえなーって思ってた -- 2011-09-09 (金) 22:28:45
    • レベル60まであげた副将を強化3入れてみ、よほどのN高倍率武器以外は鍛練4のEVOでも死なないから -- 2011-09-09 (金) 22:41:05
    • チビパンダ激怒治癒はガチでうざい。一部の攻撃が当たらねえw -- 2011-09-09 (金) 22:47:28
  • 属性支援、移動速度、地上無双と揃ってんのに究極まで要らんだろ。他の究極不遇武器に謝りなさい。 -- 2011-09-15 (木) 07:22:44
    • 釣られませんよ -- 2011-09-15 (木) 08:16:28
    • 地上無双は良し悪しよねー  別に特筆項目じゃない -- 2011-09-15 (木) 08:57:45
    • まぁこの武器で究極なんていらないんで。玉使用者が多いだけに、狙えば余裕でキル取れるし石センケン(笑)より良心的だと思わないかね -- 2011-09-15 (木) 09:43:34
    • 今のこの武器に不満なんて無いんだが。但しそれは戦闘面に関しての話しで、破壊が恐ろしく鈍いという制圧面の大きな欠点は認める。 -- 2011-09-16 (金) 02:24:24
      • 俊足にしては珍しく破壊補正あるがな。あと武将速攻できるのはやっぱ強み -- 2011-09-16 (金) 02:39:12
      • 強化済の乱戦だとC6盾or衛で気持ち良く破壊できるけど制圧はつらいね -- 2011-09-16 (金) 03:49:30
      • 無双切れたらタイマン双刃剣より弱いもんね。 -- 2011-09-16 (金) 05:39:21
  • 比べるのはおかしいと思いますが積刃剣とこの武器、どちらの方が優秀なんでしょう・・・。どちらも同じくらいのスペックなのかなぁ。 -- 2011-09-16 (金) 15:13:34
    • 本当に比べることはできないよ。 自分はゴクチンなどを装備して安全に味方の支援ができるC1突セキジンと玉装備で属性支援ができるC1突牙剣 アイテム無の性能なら、C1浮き判定がある牙剣が有利かな って程度 -- 2011-09-16 (金) 15:29:56
    • 速攻ができ真無双が地上の牙剣、突ぴより浮き真無双の積刃剣。しいていうなら移動速度分少し差が? -- 2011-09-16 (金) 18:23:23
    • ご回答ありがとうございます。そうですねー、どちらも一長一短があるってことですかね!個人的には体力の伸びが良い牙剣がいいと思うのであります。 -- 2011-09-16 (金) 21:04:22
    • 無属性なら積刃剣がいいと思う。突の気絶攻撃はなんだかんだで優秀だと思う。 -- 2011-09-16 (金) 23:10:09
    • そりゃ無属性極鎮安定ならセキジンだろうねー、うーんw確かに迷うww -- 2011-09-16 (金) 23:36:26
    • 尖剣「本当にこの二つは迷うなぁ・・・w」 -- 2011-09-17 (土) 00:05:32
    • 積刃剣の方が味方の武器に左右されるかな、ダウン無双、高火力C1、ぶっぱの基点になるんだろうけど、殴り武器、支援武器主体の時にこの武器を持たれても・・・ってことはあったね。気絶させてくれたんだけど、殴れません・・・ってことがね。牙剣は属性支援でいくなら、味方の武器にあまり影響されにくいね。 -- 2011-09-17 (土) 08:43:17
  • ご質問なのですが無双回収はやはり覇なのですかね?また覇ではない -- 2011-09-20 (火) 07:12:56
  • 途中送信すいません。覇ではない場合回収はどうなされてますか? -- 2011-09-20 (火) 07:13:59
    • C1陣がいい感じ、もしくはNすからせてC5。個人的にはC1陣>覇>C5だと思ってます。 -- 2011-09-20 (火) 17:29:01
    • 追われているなら1盾 フリーならC2数回 狩も勝敗の要素ならC5 -- 2011-09-20 (火) 18:29:46
  • 無属性使用でc6陣ってありですか?無双ゲージ回収用に使いたいのですけど、c1陣もおすすめならありかな~って思ってw -- 2011-10-06 (木) 17:19:52
    • いや覇あるやん -- 2011-10-06 (木) 18:49:14
  • フレから上昇値のいい突砕をもらったので対決か乱戦で使おうと思ってるのですがそれぞれオススメの鍛錬改造なんてないでしょうか?対決なら風つけや無双うって相手の無双を吐かせるといった支援、乱戦でも同様に突か砕使って属性ばら撒こうかと考えてます。皆さんの意見をきかせてもらえないでしょうか? -- 2011-10-17 (月) 01:24:39
  • 突・覇で対決で使用したいのですが、改造で迷っています><基本風仕込んで援護で無双切れの相手に風つけば自身で無双撃破などで立ち回りを考えています。攻撃・防御か防御体力+枠でどちらが安定するでしょうか。鍛練は40332を予定しています。あまり使用者が周りにいず、相談しました。 -- 2011-10-23 (日) 02:22:53
    • まず無双が2と言う事なので、回収もキツク、回避用としてもキル用としても無双を撃たす為用としても微妙かもしれないですね。ですが、攻撃が4もあるので一撃の威力はあるのでそれで補う事ができそう。 自分が使ってるのが攻撃3の攻撃2回改造ですが、その理由が一撃が重く無いとまったく敵が警戒してくれないからです。そしてアイテムですが、自分の使い方だと極符水がどうやら一番安定してくれてます。 水の利点を利用してるわけですが、威力がほしい時は赤ゲージ無双で、それ以外の目的の無双なら青ゲージでの無双が有効、どちらを撃つにも体力の調整が可能な符水は自分的に非常に重宝してます。参考まで -- 2011-10-24 (月) 01:50:22
  • 攻撃かな。撃破狙うなら無双の1発を強くするべき! -- 2011-10-23 (日) 23:04:37
  • 攻撃かな。撃破狙うなら無双の1発を強くするべき! -- 2011-10-23 (日) 23:04:41
  • この武器強すぎだわ。ヘタレの俺が無改造の30333買ったんだが、風突して援護と、無双ないやつに風つけて地上無双でしとめるだけで勝てる。2-0、3-0余裕だわ。足速いから捕まらないし、突の射程も長くて使い勝手いいわ。ほぼ攻撃受けることがないから俺は火力重視の牙剣つくるわ -- 2011-10-28 (金) 22:09:32
    • それって突だけの砕棍と似たようなもんじゃね? -- 2011-10-29 (土) 01:38:27
    • 地上無双だから火力が倍違う。まぁそのかわり無双ないやつしかしとめれないがwでもあれこれ求めてもしゃぁないだろう、十分な性能だ -- 2011-10-29 (土) 07:46:29
    • その鍛錬だと火力低くないか?攻撃2倍仕込まないと仕留めそこなうことが多いと思う。しかもランスロ5だから仕込むのも面倒だし。ランスロ前半だったらかなり強い武器だと思うわ。 -- 2011-10-29 (土) 12:22:35
  • 結局総大将用って 牙剣と宝剣どっちがいいの? -- 2011-10-29 (土) 11:53:26
    • 選択肢の参考までに。 まず1スロのみの話です。無双はお互い1スロでほぼ互角。炎のスリップダメだけでいくなら足の速い牙剣有利。 次に2スロまでの話(当然強化が遅れます)。一撃の重さは宝剣有利、素早く安定した倍率確保が利点です。牙剣は逆に防御スロなので、防衛がいたときのワンミス/撤退/やり直しのリスクは減ります。但し牙剣は2スロをランスロにする事も可能、この場合欠点である攻撃が3スロを大きく補う事が可能(運ですが)。 最後に3スロまでの話。宝剣の場合ここがランスロになります、3個も瓢箪を集めるのは実際キツイです。牙剣はココが攻撃スロになります、落ちている瓢箪で強化なら苦になりませんが、自分で出す場合は狩り時間で遅れるのを覚悟して下さい。 以上ですが、頭に置いといてほしいのは、足が速くても狩り中(強化中)は移動していない。全体マップを見てれば、そのわずかな時間で敵がどれだけ移動しているか判る筈ですので覚えておいて損はしません。 -- 2011-11-07 (月) 09:14:26
    • ものそいリッチな話をすると、炎活丹装備でC1突なら味方の素無双に自分が激無双を合わせることなく着火できる。2人の宝剣が同時に激無双で攻撃するより時間差で2人の牙剣が互いのサポートして着火無双で攻めたほうが拘束時間(=着火ダメ)でお得。PTとかでそういった作戦を決めれるなら牙剣のがいいかも。宝剣でも炎活丹ならC3、C4で着火出来るけど、護衛兵に絡まれて気づいたら見知らぬ拠点にいたなんてリスクもあるので、突一発で安全にやれるのは大きいメリット。あとはコスパの問題だねー。一つのやり方として頭の片隅にでも。 …えっ、龍神鱗?そんなアイテム知らんなあ -- 2011-11-08 (火) 01:01:12
  • すぐ↑で総大将用について話題がでてるからちょっと俺も質問。これで実際に争奪で総大将用で使ってる人は宝剣と比べてどう?やっぱ足はやいから攻撃スロ3でもきにならないのかな? -- 2011-11-08 (火) 13:53:27
    • 今のところは使い手の「器量」と、マップによる「有利/不利」で勝敗が決してます。総大将を引いてしまった時点で、その勝敗は運が半分握ってると思っていいでしょう。 -- 2011-11-09 (水) 02:26:07
      • いや、俺が聞きたいのはそこではないんだが・・・それは昔からそうだったでしょ。総大将撃破用武器の筆頭だった宝剣と最近でてきた牙剣を比べてみてどうなのかって事だよ -- 2011-11-10 (木) 09:45:38
  • この武器人気ないけど厨武器確定だわw突と無双しかすることないけど、それだけで十分強すぎるw尖剣より数倍役に立つ。対決での話。 -- 2011-11-10 (木) 02:09:28
    • 見た目じゃなくまず尖剣を使ってみようか?君は議論するのにはまだ早すぎるようだ。 -- 2011-11-10 (木) 13:44:59
  • 尖剣が突牙剣をぶっぱで撃破するのはたやすいけど牙剣が砕尖剣を撃破するのは無理ゲーだとおもうの…まあ氷なら頑張ればいけるか…? 尖剣より強いは盛りすぎじゃないかな -- 2011-11-10 (木) 02:58:24
    • 尖剣より味方にいて役に立つという意味では同感。ガケンは腕の差がセンケンよりでるから、玄人ならガケン、素人ならセンケンをお勧めする。玄人のガケンは結構活躍してる人見る。 -- 2011-11-10 (木) 03:43:45
      • そもそも比べるなら同じ風役で立ち無双の牙壁とだと思う。尖剣となんてモーション同じなだけで完全に別の役割の武器でしょ -- 2011-11-10 (木) 14:26:43
    • 尖も牙も完全別物だけど尖は尖で尋常じゃないPT性能。牙は突があるけどカットするだけなら尖もJCある。属性使いたいなら牙剣でいいんでね。何も分からん人が野良で尖剣使ってもかなり戦犯だがな -- 2011-11-10 (木) 16:19:42
    • 全ての武器を圧倒する力を持つ尖剣。器用な牙剣はその強い尖剣を牙剣のペースに引き入れる事が可能ですが、器用なだけで他の武器を圧倒する力を持ち合わせていない、ゲーム的にバランスの良い武器です。 -- 2011-11-10 (木) 18:44:06
      • 尖剣がぶっ壊れてるだけだけどなw 君主武器は基本バランスよくて突出していい点はないよ  悪い点は・・・あるけど。 -- 2011-11-10 (木) 19:01:45
      • 尖剣を牙剣のペースに引き入れるの一文には同意しかねる。風牙剣も氷牙剣も砕されてるだけで手が出せない、尖剣にとっちゃ風と立ち無双は全然怖くないからね・・・ -- 2011-11-10 (木) 20:12:53
      • 宝剣「おい、悪い点てなんだよ。おい↑2聞いてんのか」 積刃剣「お前まだチューンナップされてるだけマシじゃんよ…俺も突と無双以外で突出した魅力がほしいよパパ…」 獄刀「チューンナップうらやましいなあ…」 尖牙宝積「え っ ?」 -- 2011-11-11 (金) 13:46:43
  • C6盾を相手の体型や武器に関わらず全段確実にHITさせる方法ってある? 風で突盾使ってるんだけど盾が当たらなさ過ぎて衛にしたほうがよかったと後悔してるんだが。 -- 2011-12-04 (日) 15:53:52
    • ぶっちゃけ衛も糞みたいな威力だから覇にしとけばよかったと後悔している俺がいる。 -- 2011-12-04 (日) 16:17:35
    • 覇はつながらんし無双回収はC2で十分→Nからつながって風の付けれる衛か盾だな→盾の方がモーション早いし倍率高いし盾だな→盾当たらねwやっぱ衛だわ→衛威力低すぎワロタw 覇安定 以下ry -- 2011-12-04 (日) 18:48:28
      • 俺はC6は突にしたわ。C1が陣だからな。・・・C1突にしときゃよかった -- 2011-12-04 (日) 19:08:34
      • 俺陣使ってっけど何気に使えるよ、追加しなければめくれるし無双回収できるし -- 2011-12-07 (水) 01:40:46
    • まずNからですが、普通に当てて下さい。(極端に遠すぎてはダメ。極端に近すぎてもダメ) N4から準備を始めます、敵の右ナナメ後ろにパイロンをイメージして下さい。盾でそのパイロンを回ってくるイメージを想像して、やや左でN5を当てる位置取りをしてN5当てて下さい。そして最後の締めです、そのパイロンをタッチして回って戻ってくるイメージで盾を撃ってください。防御ボタンなども利用して(自分で出来る事をすればいいです)小さくUターンです。はい、簡単に全段当りましたね。以上です。 -- 2011-12-04 (日) 21:42:34
      • 結論:PS最重要 -- 2011-12-04 (日) 22:17:52
      • 当て方としてはあってるけど 100%当たるわけじゃないな -- 2011-12-05 (月) 17:46:42
      • ん~N5当てた時の自分と相手の距離がよければだいたい当たるんだがな・・・オレはN入れてる時に距離見て、盾が当たりそうになかったらEVOいくか、盾で当てらずに距離を取るかしてるな。 -- 2011-12-05 (月) 21:45:07
  • ランスロ欲しさに無双なしの40330でやってみた。敵がわらわらよってきて突どころではなかった・・・
    • ワラワラ寄ってきたら引きつけて味方の負担を軽減するってのも役に立っていいんじゃないすかー?突するだけが牙剣の仕事じゃないっしょ -- 2011-12-11 (日) 13:59:03
  • この武器C3がどうも不安定で位置ずれ起こして上手く当てれません・・・特に氷使った時ですけど、相手凍結→N2止めからC3って感じでやっても相手が位置ずれして外すことがよくあります。C4C5が繋がればいいんですけど、氷ハメしようと思ったらC3か衛くらいしかないんですがC6は盾なのでハメるのはちょっと不安定です。他に何か対処法などありませんでしょうか? -- 2011-12-11 (日) 19:02:45
    • C3 N2 C3でおk -- 2011-12-11 (日) 20:44:26
  • いやだからC3が外れるって言ってるでしょw 後ろに回ってC4とか・・・。でもC4遅いしなぁ -- 2011-12-11 (日) 22:00:46
    • C3は追加入力するなよ -- 2011-12-11 (日) 22:02:25
    • C3 N2 で氷解凍したところにN1かN2当ててC3すれば位置ずれはせん -- 2011-12-11 (日) 23:15:13
    • この武器に限らずだがN2止めして位置ズレするんだったらまず回線スペック見直せ。C3直接なら当てづらいがN2止めしてもずれるのは異常だわ -- 2011-12-11 (日) 23:28:24
      • 氷位置ずれ知らないとか・・・ -- 2011-12-12 (月) 03:46:56
      • だからただ普通にC3当てるだけだったらそらズレで当てにくいだろうけど、N2止めやったらなんもしなくても普通に当たるってんだよww知らない訳ないだろww -- 2011-12-12 (月) 09:31:57
    • 誰もまともな回答がないので、武器の軌道でc3が外れる(外れ易い)理由を説明。 牙剣のc3ラストはすごく前進します。っといっても半端な距離なので余計にたちが悪い。 試しに尖剣c3をシギでいいので試してみてください、ほとんどラストが移動しないので簡単に全段当てれます。コレが氷状態だと、さらに当て易さに差が出ます。 結局ですね、牙剣とはもっとも多く使うc3/c4のモーションの軌道の悪さで、類似品の剣と差が付けられてるのです。そのぶん他で使いやすい刻印や素無双があります。(あ、尖剣は別世界の武器ですから気にしないで下さい) -- 2011-12-12 (月) 01:17:51
      • ちなみに積刃剣c3は、別の意味で別世界ですが気にしないで下さいw -- 2011-12-12 (月) 01:25:15
      • それで、牙剣C3を外さないようにするにはどうすればいいんだ?一番聞きたい所なんだぞ -- 2011-12-12 (月) 07:38:25
      • しばらく使ってないからどっちか忘れたけど(多分)相手を少しだけ自分の左前においてC3すると〆までキレイに入るはず。凍った後はN2じゃなくガードして真正面に合わせてから殴ってます。そうすると問題なく当てれると思う。 -- 2011-12-12 (月) 12:32:57
  • ↑C3当てにくいとコメした者です。C3フィニッシュが外れるのを氷による位置ズレと錯覚してしまったのかもしれません。もうちょっとよく見てみようと思います。真正面に合わせるというのも試してみたいと思います。皆様ありがとうございました。 -- 2011-12-13 (火) 09:22:23
  • 炎牙剣を作ろうと思っているのですがお勧めの刻印と鍛錬ありますか?風牙剣は持っているのですが炎牙剣で対決使用を考えています。 -- 2011-12-27 (火) 14:12:35
    • 炎は無双も繋げられないし、属性付与は吹き飛ばしも多いからこれがいいってのはないんじゃないかな・・・ -- 2011-12-28 (水) 09:40:26
      • ありがとうございます。やはり炎牙剣は難しいですか・・孫堅の服装を着て赤いエフェクトの剣に浪漫を感じていたのですが残念です。吹き飛ばしだから風が安定するのは聞いていたのでわかっていたのですが・・う~ん 炎牙剣は対決では使用できないですね。 -- 2011-12-28 (水) 10:04:40
    • 確かに炎牙剣かっこいいな・・・ -- 2011-12-28 (水) 10:23:05
      • でしょ^^ かっこいいから作りたくてね。 C6衛から無双につなげたコンボがなんか弱くても浪漫を感じて炎属性をつけるならもっとかっこよく使えたらいいかと思っていたのに・・・対決では活躍できたら嬉しいけど自分がかっこいいと思うコンボができることに楽しさを感じているからキルをとることだけに武器を作るのでなく浪漫を大事に好きな武器で戦い続けたいからね -- 2011-12-28 (水) 11:41:06
      • 着火後の追撃技がないから炎玉と牙剣は合わないのよね。着火から無双は即受身されるから無意味。一応C1陣追加入力、C5→JCコンボって炎用のコンボもあるけどどれも不安定 -- 2011-12-28 (水) 12:37:59
    • 炎極鎮ならC5JCが繋がるんじゃないか… -- 2011-12-28 (水) 11:55:41
      • そもそもC5がNから繋がらないがな -- 2011-12-28 (水) 12:36:02
  • ↑ 2回押しちゃった -- 2011-12-28 (水) 11:42:05
  • OROCHIのスピードタイプみたいにC6キャンセルJCアーツとかできたらすごいかっこいいなw 牙剣含め君主剣は空中の敵にヒットさせても上手く当てれば受け身取りづらいって利点があるから、ギリギリ使えないこともないと思う…けど、衛だとやっぱり難しいかな。 -- 2011-12-28 (水) 11:53:33
  • やっぱり牙剣好きだから炎牙剣をつくりたいなやっぱりC1陣がいいのかな防御も弱いし対決では活躍できないと思うけど、炎牙剣にあこがれが・・う~ん鍛錬も刻印もどうしたものか -- 2011-12-28 (水) 13:25:28
    • 正直炎牙剣は未知のエリア!だからここで聞いても大したアドバイス出ないよ。自分で適当に鍛錬して開拓していくしか無いと思う -- 2011-12-28 (水) 13:43:59
  • いいですよね、そういう武器の作り方、使い方 (^^)  自分も牙剣は風かなと思いますが、もし着火を生かすなら、着火無双より着火EVOとかかなー(着火無双は↑の方に同感でイマイチな気が)。C1陣は無双回収まあまあでEVO用にもいいかもと。あとはちとネタ武器ぽいかもですが砕気絶→C3着火→EVOとか、かな。鍛錬は自分もよく悩んでてむしろ教わりたいぐらいですが、鎮火符相手前提だと物理攻撃ある程度ないと厳しいかもですね^^;長文失礼しました。 -- [[孫堅好き (^-^ ]] 2011-12-28 (水) 14:08:37
    • 孫堅が好きなら、デフォは斬じゃなかったっけ? 乱戦なんかだと変身できるけど、属性玉を装備してても上書きで斬属性になり、終始無双がカラッポの厄介な変身だったw 私は二度と孫堅に変身したくないけど()、極めたいのなら斬も楽しいかもですね。 -- 2011-12-29 (木) 09:48:23
      • 今、覚醒玉で確認してきたけど、c5が斬から炎に変更されてますね。 流石に乱戦での「変身したら負ける武将」ってクレームで修正されたっぽいですねw -- 2011-12-29 (木) 10:22:28
      • 米主です。アドバイスありがとう。斬、だったんですねー (//  蹴られそうで怖い気もしますが、こっそり作ってみたくなりましたw。勉強になりました (^^)  -- 2011-12-29 (木) 15:46:32
      • 孫堅はもともとc5は炎ですよ。乱戦での武将変身だとチャージ攻撃で良く分からない無双ゲージの消費があります。ホウ徳c3で無双ゲージの消費したことを経験したことがあります。 -- 2011-12-29 (木) 18:48:37
    • ・・・蛇足ですが、こっち孫権でしたね(恥かサー^^;)。どっちも好きなんですが失礼しやした。 -- 孫堅、孫権両方好き? 2011-12-29 (木) 16:12:53
  • 斬かあ~ 牙剣ではエフェクトの赤色がいい でも属性玉をもって対決いったけどまったく空気みないな存在でした -- 2011-12-29 (木) 14:55:36
  • 共鳴で肉まん拾っているけど・・喜ばれるのかな~^^; 微々たる回復ってあんまり喜ばれてないように思うなあ~ 撤退して共鳴回して近くに木箱や壷があったら壊しながら合流しているけどどうなのだろう? -- 2012-01-09 (月) 15:24:36
    • 自分はあんまり前線から離れないタイプだから、どんな場合でも回復は有り難い。献身守護も大変有り難い。でも赤維持の人は迷惑なんじゃないかな。 -- 2012-01-09 (月) 16:56:12
      • 確かに赤維持している人には迷惑かもしれないなあ~ タイミングが難しいな~スカしてるわけでないからなあ~ 微々たる無双の回復ができたり、微々たる時間に移動速度が上がったり体力の回復も微々たるものでするけど・・迷惑かけることが多い場合は考えないとなあ~ 赤維持している人多いのかな~ 前線から離れないタイプって羨ましい^^ -- 2012-01-09 (月) 17:21:44
      • 赤維持してるのはブッパだから別にいいんじゃね? ゲームをつまらなくしてる原因を無くす意味でも有効な手段だよな -- 2012-01-09 (月) 18:28:50
      • ↑ぶっぱにやられて悔しいのはわかったから、大人しく極鎮なり鎮火なり使っとけ -- 2012-01-09 (月) 18:45:47
    • 共鳴を利用するつもりなら戦闘準備画面で事前に一言伝えておけばいいだけだろ。そのくらいの打ち合わせはアイテム報告といっしょにできるだろ? -- 2012-01-09 (月) 17:55:12
  • おお^^ 確かに戦闘準備画面で事前に一言伝えておけばいいですね。期待されても困るけどでも打ち合わせの時に伝えておくと実際に共鳴まわしても誰も文句言わないでしょうね。 -- 2012-01-09 (月) 20:34:14
    • 萎縮天運武器選択する時も同様にな -- 2012-01-09 (月) 21:02:02
  • 尖剣慣れてるけど厨武器だから使いたくない、かといって足遅い宝剣は嫌だ。だから牙剣。 -- 2012-02-07 (火) 14:46:49
  • C5 そこからEVOかC3どちらがいいですかね 攻撃パターンが単調にならないようにいい攻撃方法があれば知りたいです。 -- 2012-03-08 (木) 17:08:53
    • 属性玉によるけどな。C5からって限定だと、どれも微妙だけどw自分は氷牙剣使ってるけど、主力はC6盾凍結、N2止め→C3orC6盾です。後はEG→C4 C5はそんなに使わないかな。属性つけるなら盾か衛がいいんじゃないかな?無属性ならEVOがよいかも。 -- 2012-03-09 (金) 09:57:29
    • C6盾は不安定だから衛オススメする -- 2012-03-09 (金) 10:13:31
    • 俺は風使ってるけどC6陣にしてる、最初はかっこいいから選んでたけどなんか密着したらめくれるっぽいんだが他にC6陣めくれること確認できた人います? -- 2012-03-09 (金) 11:11:45
      • 主です。 ありがとうございます。 属性玉は氷ですと いつもC6盾で凍結ループしています。慣れればループできますね。衛も氷 凍結ループできますし当てやすいですよね。 属性としては相性があまりよくないですが、雷や炎を考えています。C5からEVOが一番当てやすいのですが 色々な攻撃パターンを知りたいですね。 -- 2012-03-09 (金) 15:01:32
      • 雷なら気絶→NすかしC4択一だろ。炎は・・・知らんwC5→JCいけるかな?過去スレに炎牙剣の話しが出てたような気がする -- 2012-03-09 (金) 15:31:30
      • 氷で6陣がループ出切るのがすでにバグなんですが -- 2012-03-30 (金) 09:29:04
  • c1 陣雷で上手な人がいて感動しました^^ 同じ牙剣で向かっていって雷でハメられました。陣追加入力でそこにとどまり吹き飛ばず何度も繰り返し受けてしまいました^^ -- 2012-03-30 (金) 03:29:09
    • バグ利用で通報しておけ -- 2012-03-30 (金) 04:10:03
      • バグですか・・ショックですね。 C1陣ダウン 追加入力で雷属性がのり そこにとどまりC1陣→追加入力→とどまる →C1陣の繰り返しのループはバグでしたか・・本来はできないのですね -- 2012-03-30 (金) 10:06:28
      • 同様に新参格で雷c1陣ループに無傷からもってかれました。本来は吹っ飛ぶということで良いのでしょうか。とりあえず陣もってる牙剣には近づかないようにします・・・ -- 2012-04-01 (日) 19:52:01
  • 高山茶牙剣が強いときいたんだが、わかるかた説明よろしくお願いします。 -- 2012-05-13 (日) 16:16:49
    • 高山茶のみだと役に立たないからやめておけとしか言いようがないが、風高山茶とかならまだありだな。肉まんのせいで強化遅くなるのを我慢できればだがw -- 2012-05-13 (日) 16:34:34
      • 高山茶をつけても強化は遅くならないぞ。消費アイテムの項目を読んでみるといい。 -- 2012-05-13 (日) 17:03:44
    • 共鳴+肉まんで守護以上の回復効果が得られる点かな?C1陣なら狩り効率もよくてオススメ。↑の補足をすると卒伯以上を狩ると仙箪or肉まんor何も出ないの3択ですが、その何も出ない場合も必ず肉まんが出るようになるのが高山茶の効果みたいです -- 2012-05-14 (月) 11:31:24
      • 必ずじゃなくて、出やすくなるだけです。 -- 2012-05-15 (火) 02:59:18
    • 肉まん拾いに専念すれば回復量は結構なものになるが、戦場を離れていなければならない。戦場にいつつ回復できる守護献身に比べたら劣化どころではない。 -- 2012-05-16 (水) 00:29:21
    • 味方が拾ったものも回復するから、献身守護役が高山茶付けたほうがいい。共鳴維持は難しいが -- 2012-06-10 (日) 15:05:48
  • 肉まん落とす奴は決まってるからそいつが落としやすくするだけ。仙箪落とす奴は肉まんは落とさない -- 2012-05-15 (火) 22:13:23
  • さらにいうなら、戦場後半になるにつれにくまんの出現確率はかなり低くなる(体感的に)から回復しづらくなるね -- 2012-05-16 (水) 01:58:11
  • 50320 雷牙剣 c1陣 攻撃本格 2回改造 および伝説化!! 使えるかな~? -- 2012-05-30 (水) 19:35:25
    • 攻撃手段が見つからず、死ぬイメージしか出来ない。C4はもとより、C5も繋がらないよ? -- 2012-05-31 (木) 00:23:50
      • やはり きついですね~ c1陣 c6突 ならいけるかと思いましたが 防御も弱いため伝説化でカバーすればいいかと思いました。牙剣はめくる攻撃がないからとてもキツイですよね。c4は相手ピヨリのときにnすかしで当てますがc1陣際は陣を使用しようと・・思いましてc5もnからつながらないからほとんど使えないですよね 殴りとしては弱い牙剣の火力をあげて挑むのは無謀ですかね -- 2012-05-31 (木) 09:46:08
      • 演習でたまに雷牙剣使うけど、ピヨリ中にNすかしC4打つ前に気絶解除される方が多いというwC6盾か衛でそっち中心に組み立てるしかないんじゃないか?それでもきついけど -- 2012-05-31 (木) 10:43:55
  • オススメ刻印まだっすか? -- 2012-06-10 (日) 10:57:04
    • もう刻印評価が値段操作にしか見えないほど信憑性が無くなっているからなぁ・・・備考にある刻印ごとの使い方だけで十分でなかろうか。 -- 2012-06-10 (日) 12:51:05
  • 突 衛でいいんじゃね?後は自分しだいでしょ -- 2012-06-10 (日) 13:11:29
  • 対決は 突 衛 制圧は陣 衛かねー -- 2012-06-10 (日) 14:57:25
    • 制圧は陣覇じゃね?陣だけじゃ撃破追いつかないわ -- 2012-06-10 (日) 15:35:34
  • おなじく 対決では 突 衛 制圧では 陣 覇かな -- 2012-06-12 (火) 10:25:10
  • 対決支援においては地上無双最強武器です! -- 2012-08-14 (火) 11:53:04
    • 牙壁「おいコラァ!(最強の座から)降りろ!免許もってんのか!?」 -- 2012-08-14 (火) 12:26:04
      • 他の君主剣「お前の免許有効期限切れてるだろ!途中でガードされるだろが!」 -- 2012-08-14 (火) 13:13:14
      • おい待てや積刃剣、お前も違反キップだ!通常無双最後ガードされやすいし真無双に至っては無双の長さによって落とすじゃねえか! -- 2012-08-14 (火) 20:19:03
    • キミらみんな補導ね。 -- 2012-08-22 (水) 09:58:12
  • 総大将は宝剣と牙剣どっちが強いの? -- 2012-09-16 (日) 23:26:31
    • 個人的には宝剣かな。強化速度とC1盾による無双回収を考えると。まあこちらのほうが移動力が高いし、ランスロも使いやすい場所になるから、一概に決める事は出来ないけどね。 -- 2012-09-17 (月) 09:14:35
  • c1属性支援と地上無双なかなか強いとは思うんだけどね~、あと一つ何かあれば人気でるだろうにね -- 2012-09-17 (月) 11:28:29
  • もうこの武器でC1突以外使ってる人っていないのかね?自分は盾衛・覇で体力簡易か攻撃防御・防御無双あたりの改造で全然つかえてるんだけど。速攻もできるし。仲買見ても突衛・覇ばっかりだから少し悲しい・・・ -- 2012-09-26 (水) 03:18:19
    • C1 陣 使ってますよw 結構使えますよw -- 2012-09-26 (水) 21:45:47
      • 牙剣初心者なんですが、雷で陣ハメって出来ますか? -- 2012-09-27 (木) 00:00:45
      • 出来ないよ。牙剣陣や鉄矛盾みたいに相手がバウンドしてダウンする攻撃の後はダウン攻撃以外当てると必ず浮く。氷は殴ると浮く状態の敵は絶対凍らない、雷も感電するが気絶は絶対せず吹っ飛ぶ。蛇足で付け加えるけど双刃剣盾や双戟無双みたいに崩れ落ちるダウンは攻撃を当てると地上でくらったのと同じになる。雷も氷も発動する -- 2012-09-27 (木) 00:33:29
      • 感電するならダウンは取れるわけだから、ハメは一応できるような。。。起き攻めってことになるけど、そういうことを聞きたいわけではないのか。 -- 2012-09-27 (木) 05:12:56
      • なるほどー、ウセン無双中に雷鉄盾いれても飛んだり浮いたりしないんですね!前はバグかなんかで出来たんですよね雷陣ハメ? -- 2012-09-28 (金) 00:13:05
      • ちょと前のバグのときは雷陣ハメができましたが 修正されてからはできません -- 2012-09-28 (金) 18:23:20
  • 風付けて風支援と地上無双で戦うんだったら牙壁とどっちがいい?死ににくさと無双なら牙剣、風の威力なら牙壁って感じ? -- 2012-09-28 (金) 21:32:23
    • スロ位置があれでランスロ1も2も3も入れられないのか -- 2012-09-28 (金) 21:36:58
    • 言っとくがガケン風つけられて二人以上相手すると即死だからな、足は確かにはやいしC1だから属性つけやすさ無双の威力はガケン、風の威力死ににくさならガ壁ってとこでしょ -- 2012-09-28 (金) 23:33:02
      • やっぱりC1逃げ刻印の有無は重要ですか・・・コメントありがとうございます、参考になりました。 -- 2012-09-29 (土) 01:44:07
      • 突支援の砕棍多節もいまだ現役ですから最終的には使用者の腕によるものが大きいです。突牙剣も優秀ですよ。 -- 2012-09-29 (土) 01:51:38