- やっぱり盤刀の弓攻撃はなくなるのかな? -- 2009-11-10 (火) 17:25:36
- 俺、前乱戦で黄忠になった時に兵糧防衛してたんだけど、防衛しやすいね。 C3の弓攻撃が牙壁のC3やビームと違って飛んでくる矢が見えにくいから、結構当たってくれるんだよね。 しかも高速だし。 -- 2009-11-10 (火) 17:56:15
- オフだとJCが移動の肝なんだよな。命中率糞悪いし当たっても低火力だし対人では逃げ技になりそうな。鉄槍と違って着地地点狙われやすいけど -- 2009-11-10 (火) 18:30:44
- 砕棍に近いスロ配置な希ガス… -- 2009-11-10 (火) 19:34:36
- 馬超もそうだが、この武器不遇な気がする・・・。持ち味である弓攻撃力そのものがないしな。 -- 2009-11-10 (火) 23:24:54
- 新実装三武器の中で一番厨性能になりそうな武器だけどな。C3にJC離脱に極鎮拾えるかもしれない無双、攻撃倍率も高そうな武器だし -- 2009-11-11 (水) 11:44:12
- 刃物系って倍率低いのばっかじゃね? -- 2009-11-11 (水) 15:57:59
- サイコン+ガヘキ÷2って感じかね。C3強くしすぎないで、殴れる支援武器ってのもいいなぁ・・・。 -- 2009-11-11 (水) 16:36:02
- オフ無双であった、無双後のよろけの有無で使うか否か決まると思う。 -- 2009-11-11 (水) 17:28:07
- 正直修正厨が湧かない程度の性能がいい。 -- 2009-11-11 (水) 18:55:56
- 攻撃モーションがほとんど砕棍に近いから、使ってみたい気はするかなw ただ、ジジイ武器なので移動がネックか? -- 2009-11-11 (水) 19:02:22
- スロ位置32561です。移動115です。 -- 2009-11-16 (月) 21:15:43
- http://game.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/329/438/html/musou20.jpg.html です。 -- 2009-11-16 (月) 21:23:12
- よかった、弓攻撃なくならないみたい -- 2009-11-16 (月) 22:10:40
- じじぃの武器なのに堅いね~C1次第では風援護のサイコンやらガヘキやらが乗り換えてきて騒がれそうだな -- 2009-11-16 (月) 22:55:08
- 攻撃速度が遅めって書いてるからな…。援護系でも重戦車っぽい感じになりそう。無双弱いからよっぽど攻撃が倍率高くないと決め手に欠けそうだがな -- 2009-11-16 (月) 23:45:30
- 今回の新武器で一番期待してる俺は異端ですかね -- 2009-11-16 (月) 23:47:58
- 僕も一番期待してます。問題はN1のリーチと、攻撃速度と、C1がどんな感じか、ですかね。まあ、どの武器でも言える事ですけどねw -- 2009-11-17 (火) 00:06:15
- 炎玉でC3弓連発して、倒せそうな敵がいたら着火無双そして、JCで逃げると・・・あれ、強くね?w -- 2009-11-16 (月) 23:56:32
- 弓撃つと相対的に相手から離れるから着火無双無理だろ。あとその手段なら他武器でいくらでもできる -- 2009-11-17 (火) 00:02:06
- 体験レポ通りでいくと後半は鉄壁だね。あとは攻撃モーションと攻撃倍率がどうかだけど・・・・・ -- 2009-11-17 (火) 00:04:48
- モーション倍率は気になるが、レポには攻撃スピードが遅い分威力があると書いてある。性能は砕棍と宝剣との中間といったところだが動きは若干重そう。ただし究極やJCが意外に使える、といったところかな。 -- 2009-11-17 (火) 00:20:15
- この武器は化けるかもしれんな・・・JC次第では相当嫌われそう -- 2009-11-17 (火) 13:39:22
- 弓攻撃をてっきり弓兵みたいな感じで、矢が見えないのかと思ったけど、光がついてちゃんと見えるのね。 -- 2009-11-17 (火) 21:07:07
- NPCのJC喰らってみたが、ダウンでした -- 2009-11-18 (水) 01:27:37
- なんとたちの悪い -- 2009-11-18 (水) 01:58:59
- どっちかというと援護系になりそうだな -- 2009-12-20 (日) 08:59:22
- 蛮拳・砕棒の無双の基本値が120だから体力基本値改造が流行ってるみたいに、盤刀も無双の基本値が130で少ない部類だから体力基本値改造が増えるかもね。スロが32561で50320にするとスロ1・2空くから便利そうだし、体力の基本値が190と高く、無双も強くはなさそうだから短くしといて、カウンター用にするとかかな。まあ、あくまで妄想だけどね。 -- 2009-12-23 (水) 00:37:40
- 対決視点の妄想かよ またクソ武器作る気だな。 -- 2009-12-23 (水) 00:55:53
- 蛮拳みたいにJCが最強みたいじゃないし、無双が強いってわけじゃない。砕棒とも違う。ただカウンター用に短くしようと考えただけなんだけどね。制圧なら43320になりそうなのは大方予想はできる。どこがクソ武器なんだ?そんなに凶悪になりそうだったらゴメンな。制圧将軍とか対決将軍とか特務将軍なんかに分けること自体間違いだと思うけどね。制圧やったって対決やったってアイテム、特務、乱戦、闘技、賊討伐、チャット等やりたいやつを自由にやればいいんだよ。 -- 2009-12-23 (水) 01:20:55
- ちなみに制圧視点なら43320、53300、44300くらいの典型的なパターンしか現時点では思いつかないな。制圧視点で他に妄想できるかな?砕棍みたいな砕があれば使いたい。 -- 2009-12-23 (水) 01:26:56
- 対決視点の妄想かよ またクソ武器作る気だな。 -- 2009-12-23 (水) 00:55:53
- C3で高楼壊せるのかな -- 2009-12-23 (水) 01:18:31
- 同タイプの牙壁が高楼苦手である。つまり・・・? -- 2009-12-23 (水) 13:09:23
- ともかく制圧ではC1狩り刻印が無ければ将剣はともかく、セキジンはおろか宝剣にも劣るのでは? -- 2009-12-23 (水) 11:11:48
- まぁ弓メインの刀だから制圧より対決のほうが向いてるのかもね -- 2009-12-23 (水) 14:22:25
- もうすぐ…我が師と同じ武器を持てる… -- 2009-12-28 (月) 14:18:31
- NPCがJC打った後にゆ~っくり降りてくるので、そのまま実装だとJC後はカモになるよ -- 2009-12-28 (月) 16:53:49
- 投弧刃より後に実装される武器は、中途半端な感じが否めないな。運営も中途半端で実装してプレイヤーに試行錯誤してもらった方が楽なんだろうな。想定外の使い方もなくなるだろうし。 -- 2009-12-28 (月) 16:59:02
- 牙壁が中途半端とな…ってたしかに性能が極端すぎるな。もうちょっとテストプレイは重ねてほしいとは思う -- 2009-12-28 (月) 17:19:40
- 乱戦とかの黄忠より弱くなりそうだな。 結構近距離で(牙壁のC3が当たる距離)でNPCが矢を射ってきたけど、こっちに届いてもなかった。 すこし心配になってきたのよね・・・ -- 2009-12-28 (月) 18:19:34
- 見た目は少し小さい獄刀っぽい。遠くからだとよくわからないと思う -- 2010-01-01 (金) 19:11:49
- 弧刀でJCしてたらすぐそばでNPCの盤刀がJCしてたんだけどさ、全然離脱力ないよ?オフ無双のあの結構な距離を結構な速度で一足飛びするけどさなんか鉄槍のJCみたいだった速度も遅いしすすむ距離も全然なんか斜めに3本ぐらい矢飛ばしてた。ぁ、1方向に3本ね範囲は気円斬1個分ぐらいじゃない?使えないな! -- 2010-01-01 (金) 22:07:18
- 俺も見たけど凄いゆっくりだったわ -- 2010-01-01 (金) 22:14:56
- 副将のC3見たけど〆は牙壁のC3くらいの吹き飛ばしでした~ -- 2010-01-06 (水) 20:34:15
- オレは、この武器に期待してるぞ!ん・・・・・・・・・?オレ・・・だ・・・・・けなの・・・・・・・・・か? -- 2010-01-15 (金) 13:20:30
- \ここにいるぞ!/ -- 2010-01-15 (金) 13:34:37
- \ここにもいるぞ!/ -- 2010-01-15 (金) 17:14:26
- 血気盛んじゃのう! -- 2010-01-15 (金) 19:29:53
- C3で弓連射してJCで華麗に回避という、神武器だと祈って・・・刻印によっては争奪撃破で流行りそうだw -- 2010-01-16 (土) 20:09:29
- JCは妖杖の炎が強制ダウン(双戟無双タイプ)になった感じだね -- 2010-01-18 (月) 18:19:43
- Jc、ふんわり着地だけど、結構ジャンプの高度があるのか正面ガードしててもめくられる位置に打たれるときがあった。 -- 2010-01-18 (月) 19:24:09
- Nの攻撃倍率が高かったらいいな -- 2010-01-19 (火) 21:02:22
- 弧刀以外の片手剣はN倍率高いからな。期待していいと思う -- 2010-01-19 (火) 21:15:33
- あ・・・甲刀も高く無いな・・・ -- 2010-01-19 (火) 21:16:17
- 砕棍並の破壊力だったらいいな。あと、リーチがその程度かってのも気になるな。 -- 2010-01-20 (水) 02:11:52
- ↑ 「どの程度」な。てか、もうすぐ実装だってのにコメ少ねーな。あんま期待されてない? -- 2010-01-20 (水) 02:20:55
- 弓連射に滅茶苦茶wtktしてる恥知らずな俺がいる。ついに明日だ -- 2010-01-20 (水) 07:31:08
- 最近アイテムをやっても、武器のドロップ率、質共に下がってる気がする。この武器実装前に今、一番気にかかるところだ。車騎・精鋭で七星使ってんのに、R4武器ばっか出る。 -- 2010-01-20 (水) 09:31:54
- 武器ドロップ率は運だと思うけど、質の良し悪しは存在すると思う -- 2010-01-20 (水) 09:57:05
- オレも拾う武器の質落ちてる気する。新武器実装後はとくに悪い気するけど、気のせいかな?この武器ほしいからな~、でも最近七星使っても儲かる気しねーしな。 -- 2010-01-20 (水) 21:08:12
- 質は落ちてる気がするが、稀にくる当たりはでかくなった気がする。 てかいよいよ明日だな! -- 2010-01-20 (水) 21:39:23
- だな! -- 2010-01-20 (水) 22:01:37
- 修正をされててもメイン武器にするぜ! -- 2010-01-20 (水) 22:48:36
- C3が弓だから、C6にしっくりくる刻印あるといいな。 -- 2010-01-20 (水) 22:55:13
- 突と衛には期待してるぜ!!w -- 2010-01-20 (水) 23:52:44
- 旋棍が良武器だったから期待してしまうね -- 2010-01-20 (水) 23:37:05
- 笛もトンファもなかなかだった・・・番頭さんも・・・だといいが -- 2010-01-21 (木) 00:15:21
- トンファー買わずにこっちのために金を貯めた変態は僕です -- 2010-01-21 (木) 01:19:39
- だったら、自分も変態だ! -- 2010-01-21 (木) 01:28:00
- なら私も変態だw -- 2010-01-21 (木) 02:38:42
- いかなる戦況でも自在に振り回すことができる平らな刃を持つ刀 -- 2010-01-21 (木) 03:43:55
- 敵3人に壁に追い込まれ 無双が溜まってるのに浮かされ 好きほうだい殴られてる最中でも・・・ A、 A、 B、 ・・・c3で反撃できるんですねっ -- 2010-01-21 (木) 05:50:34
- 体力上昇値高いな -- 2010-01-21 (木) 13:29:50
- 乱戦で黄忠なったら炎玉装備の相手から全属性が炎のC3を受けた。オフのアイテムに影響されたのかな。 -- 2010-01-06 (水) 13:46:06
- 火薬庫がひとつでも破壊してある兵糧でした。とか言わない…よね? -- 2010-01-07 (木) 13:24:15
- 全属性が炎のC3を受けた。ってどういう事? -- 2010-01-19 (火) 14:11:00
- 乱戦で炎玉装備の相手が黄忠に変身していたが、その相手が放ったC3の最後の一矢に限らず、全ての矢に炎効果が付与されていたみたいだった。ってことだろう。 -- 2010-01-19 (火) 16:02:44
- 日本語の使い方わかってないよね -- 2010-01-21 (木) 01:02:40
- そもそもc3全ての矢に属性って・・ありえねえw(もしあったら鳳凰涙目 -- 2010-01-21 (木) 08:03:47
- 黄忠になったことありますがC1が全部属性付加の弓連続発射でした、なので無双武将限定のC1の攻撃だと思います。 -- 2010-01-21 (木) 12:58:28
- 砕は前方に矢を放ったあと、JCのように飛び上がって後ろに矢を放つ。2発目が飛び上がりすぎて至近距離にあたっていない様子。 -- 2010-01-21 (木) 15:32:17
- 情報ありです、できれば属性のことも載せてくれるとうれしいです -- 2010-01-21 (木) 15:32:56
- 陣は前方を2回切ったあとなぎ払う3連撃。出だしにタメがある。最初SA付加でなぎ払いのみ属性つき。(刻印1で確認) -- 2010-01-21 (木) 15:33:52
- C5が範囲広めで狩りに使えそう C3は吹き飛ばし -- 2010-01-21 (木) 15:36:22
- C1突 燕扇のC3や突のビームが矢になった感じかな。溜めは少しあり属性付加。C6覇 少し溜めて前を一回切ってから天に向けて矢を放つ。少ししてから矢を放った場所を中心に無数の矢が降り注ぐ。SA付き。その場所から離れても少しの間矢は降り注ぐ。範囲内に入れば三回程度当たり、最後のヒットした攻撃にだけ属性付加。もしかしたら矢と矢の間が結構長いのでj抜けできるかもしれない。説明下手で悪い -- 2010-01-21 (木) 16:15:43
- C1突は射程がミニマップ直径の3分の1ぐらい。C3や砕は短い。C1砕は属性・SAなしの吹き飛ばし -- 2010-01-21 (木) 16:31:05
- 砕のネタ性やばいぞw高いところから発動すると、不自然な浮遊をみせてくれるww -- 2010-01-21 (木) 16:31:51
- 盤刀面白そうだなw -- 2010-01-21 (木) 16:45:31
- C1突スナイプ楽しそうだなw -- 2010-01-21 (木) 16:48:08
- 陣かっけぇぇぇぇぇーー!!!ww -- 2010-01-21 (木) 17:20:29
- 盾はザンバーの衛とほぼ同じもモーションで、弓を空中から撃ち爆発 -- 2010-01-21 (木) 17:26:06
- C6砕はSAが付いて属性付与を確認 C1より出が遅くまずガードされる -- 2010-01-21 (木) 17:42:34
- C6めくれないでしょうか? -- 2010-01-21 (木) 18:09:24
- タイマンならC6は盾 混戦なら覇か -- 2010-01-21 (木) 18:13:29
- この武器結構つかえるねー -- 2010-01-21 (木) 18:59:47
- 1は突(か陣) 6は盾(か覇)かな 突盾あたりが人気刻印になりそう -- 2010-01-21 (木) 19:12:29
- 雑魚狩りはC5かな? -- 2010-01-21 (木) 19:34:49
- 盾ってどんななの?ここではザンバ衛って書いてるけど上にはセンコンC5って書いてある、どっちかに正しいんですか? -- 2010-01-21 (木) 19:49:10
- 吹き飛び方が旋棍C5、斬馬衛と同じ。斬馬は刀飛ばしてめくり、旋棍は移動してめくる。盤刀は矢を放ってめくってるからモーション的に斬馬衛に似てる。 -- 2010-01-21 (木) 20:12:46
- C6盾使ってみましたが発動前に若干のタメが発生しやや前方に爆破(めくり)になります。ただ武器評価にSA付与とは書いてないので、もしSAなしならガードしてる相手には潰されそうな感じがみうけられました。 -- 2010-01-21 (木) 20:04:04
- 盾とか砕は空中判定になりますか? -- 2010-01-21 (木) 20:21:49
- C6陣はNから繋がる?繋がらないならC1の方が良さそう -- 2010-01-21 (木) 20:47:15
- C1突が他の遠距離突に比べて火力高くないですか?攻撃2で精鋭卒伯狩れます。 -- 2010-01-21 (木) 21:49:09
- C1陣属性のってSAとかなかなかですね -- 2010-01-21 (木) 22:01:30
- C6陣はNから繋がりませんでした>< -- 2010-01-22 (金) 02:20:57
- 衛が5回打てるという事は、戦車拠点はこれで結構行ける? -- 2010-01-22 (金) 03:06:12
- 破壊スロ2だからたぶん、破壊3以上がデフォになると思う。破壊3+服飾で10程度あると6発以下くらいで戦車壊せるので、衛を撃つよりは JN⇒N1N2C3 で落としたほうが早い気がする。 -- 2010-01-22 (金) 05:14:10
- D気絶⇒C1盾、C3気絶⇒C1盾でウマウマじゃん。と思ったら、どっちも吹き飛ばしに変えられてたのね。連撃2強化の際のC3の可動域は270度程度。牙壁C3と違って回り込むのは無理だな。 -- 2010-01-22 (金) 03:14:39
- C3の射程距離ってどのくらい? -- 2010-01-22 (金) 03:23:27
- C1盾は混戦で活躍する -- 2010-01-22 (金) 03:49:04
- 突ゴミすぎわろた -- 2010-01-22 (金) 09:27:14
- 盾が撃破に使えるかと思って試してみたけど、獄刀C3並の硬直で長すぎてダメだな。1陣かNかC5かな。 -- 2010-01-22 (金) 10:46:50
- C6陣なんかおかしくないですか?ラグくないPCなのに極稀に発動早くてNから繋がるときが…(死んでない相手でも8Combo迄表示)バグか攻撃判定開始位置がおかしいのか分かりませんが高楼にも最後の1撃しか当たらないとあったので要調査かも(長文失礼) -- 2010-01-22 (金) 11:53:21
- 突は燕扇C3と同レベルの射程を期待してたんだが・・・ -- 2010-01-22 (金) 15:32:08
- C1陣、結構狩れるよ -- 2010-01-22 (金) 15:36:15
- どうでもいい事だが、特定の攻撃をした時高楼にN1があたらないよね -- 2010-01-22 (金) 16:08:52
- 牙壁の立場ないと思ったけどC3の射程は牙壁の方があるよな?気のせいか -- 2010-01-22 (金) 16:42:27
- リーチは牙壁のほうに分があるみたいだった。ただし横幅の判定は盤刀のほうがあるみたい。 -- 2010-01-22 (金) 18:54:02
- C6盾って途中で潰されますかね? -- 2010-01-22 (金) 20:12:06
- C6衛は、コトウC6砕とかみたいに密着からめくれたりする?まだもってなくて確認できないんで、試した人いたら教えてください。 -- 2010-01-22 (金) 21:48:27
- この武器もしや投弧キラーなのでは・・・ -- 2010-01-23 (土) 01:09:05
- 上昇35を3鍛錬と基本値等で70の合わせて175で高楼8ヒット。今の制圧状況だと破壊4は欲しいから制圧で使うなら44310かな? -- 2010-01-23 (土) 02:09:41
- 数え間違えてない? -- 2010-01-23 (土) 03:24:07
- ごめん、数え直したら7回だったわ。強力な攻撃ないから鍛錬4で高楼6ヒットにするより攻撃二回上昇のがいい気がしてきた。 -- 2010-01-23 (土) 13:23:41
- 数え間違えてない? -- 2010-01-23 (土) 03:24:07
- N5とN6の繋がりがいきなり速すぎね?なかなかC6が打てないんだがw なんべんN6やEVOまでいったことか -- 2010-01-23 (土) 03:05:22
- ないない -- 2010-01-23 (土) 05:53:15
- 極鎮簡単に拾えます。C3着火→無双も繋がるから何気に炎玉と相性いい -- 2010-01-23 (土) 09:16:08
- 倍率でたね Nは優秀だけどCは・・・
- C1陣の3連発すべてに属性のるって聞いたんだけど、本当? -- 2010-01-23 (土) 12:59:04
- 乗らない、けどC1陣無双は繋がる -- 2010-01-23 (土) 13:05:00
- C1突の倍率12って空中遠距離攻撃なのにたけぇ・・・燕扇のC3といっしょw -- 2010-01-23 (土) 13:23:17
- しかし発動後の方向転換不可だから当てるのは難しいな。 -- 2010-01-23 (土) 16:46:26
- ランク狙いは何がベストかそろそろわかった? -- 2010-01-23 (土) 17:02:06
- ぶっちゃけ刻印はどれも絶望的。C3やC5、狩り残しをNでがんばってるがそれでも3500以上いかねえ -- 2010-01-23 (土) 19:58:56
- C6衛よりC6突のほうが使えるなぁ・・・衛の追加入力ウザイw -- 2010-01-23 (土) 19:16:24
- 衛は追加入力しなければ突と同じなのでは…? -- 2010-01-23 (土) 19:48:49
- 威力がまるで違うよ -- 2010-01-23 (土) 19:54:19
- 衛は追加入力しなければ突と同じなのでは…? -- 2010-01-23 (土) 19:48:49
- 衛のほうが強いの? -- 2010-01-23 (土) 20:12:55
- 突は衛の4倍の威力だね 全段当てれば同じくらいだけど、衛は最後の一矢のみ属性付与 -- 2010-01-23 (土) 20:44:43
- この武器の通常無双の〆…まさに「おっとっと」って感じでショタキャラに使わせてたら萌(ry -- 2010-01-23 (土) 21:30:23
- でも勝利ポーズだと猫背で肩と腕鳴らたり蟹股でうわっはっはっはみたいな(ry -- 2010-01-23 (土) 22:55:45
- C6陣は角度を調整すれば全発高楼にあたるっぽい -- 2010-01-24 (日) 11:12:00
- EVOやったほうがいいんじゃね?wまぁ連撃2でいけるというメリットはあるが -- 2010-01-24 (日) 12:27:12
- nのリーチは甲刀と同等ぐらいかな? -- 2010-01-24 (日) 13:52:27
- R4で破壊3でも虎戦車C33発で落ちるな。多分C3の三本の矢が当たってるんだろうけど。ちなみに高楼にはC3HITしなかった。あと盾威力低くね?攻撃4強化で兵卒さえ倒せないとか・・・・着火専用刻印なんかな。 -- 2010-01-24 (日) 23:30:04
- それ精鋭か・・・・? そしてもし精鋭なら、服飾でいったいいくつ上がってるんだ? 25~30近くあがってないか? 盾はC6につけるもの。C1じゃ狩りは不可能。 -- 2010-01-25 (月) 00:33:12
- C3までの最小ヒットがNNCCで4ヒット。C3三発だから×3で12ヒットだろ。そんなもんじゃね? -- 2010-01-25 (月) 01:27:15
- C3の4回攻撃のうち3回目までで落ちるって言ってるのかと思った。服飾次第で合計5発で精鋭戦車落とせるから。破壊3で170±5程度の破壊力なら戦車は6発かかる。たとえR4でも、破壊補正あって破壊3なのに12ヒットもかかるわけがない。 -- 2010-01-25 (月) 02:21:28
- jこの子、熟練か無双格の制圧でハンデ有ってオチだろ -- 2010-01-25 (月) 03:11:50
- ごめんごめん、服飾は破壊合計20で破壊武将+8で鍛錬48+32×4で無双各ハンデ無しの結果だわ。詳しく書かずに書いちゃってすまねぇ・・・ -- 2010-01-25 (月) 10:23:15
- それ精鋭か・・・・? そしてもし精鋭なら、服飾でいったいいくつ上がってるんだ? 25~30近くあがってないか? 盾はC6につけるもの。C1じゃ狩りは不可能。 -- 2010-01-25 (月) 00:33:12
- チャージ表の突がよろけになってますが、ふき飛ばしだった気が… -- 2010-01-25 (月) 12:55:04
- 刻印の評価の欄がなかったので追加しました ?にしておきました 編集よろです -- 2010-01-25 (月) 19:06:45
- 過去のコメにゴクチン簡単に拾えますってあったけど、盤刀の無双はゴクチンキラーですか?知ってる方いたらお願いします。 -- 2010-01-26 (火) 05:33:39
- じゃっかん右で当てれば 拾えますよ -- 2010-01-26 (火) 06:29:04
- ご回答ありがとうございます。 -- 2010-01-26 (火) 23:18:08
- 何とか覇の使い道ないかな~かっこよくて好きなんだけど。 -- 2010-01-26 (火) 09:11:20
- 炎玉つけて着火evo→無双とか味方と着火Nハメとか…現実的じゃないかw -- 2010-01-26 (火) 10:19:51
- 炎玉つけて、覇の最後の着火ダウン中にNあてると無双返しされる。なのでハメは無理かと。 -- 2010-01-26 (火) 15:07:42
- 覇は実装直後の今でこそ意表をつく感じで当たってくれるけど、皆が慣れてくると簡単に潰されるだろうね。せめて矢を撃ったら確実に降ってくればまだ使い道があるんだけど。 -- 2010-01-26 (火) 15:43:13
- じきにそう修正されるさ~。 幻杖の衛=撃ってしまえばタコ殴りされても爆発 積刃の砕=剣を振り上げてしまえばbkbkにされても雷が落ちてきて敵気絶。 ちゃんと前例のあるパターンだから上方修正か、前例が下方されるよ。 -- 2010-01-27 (水) 05:58:04
- いつから陣がC1推奨刻印になったの?w -- 2010-01-27 (水) 01:06:49
- 出の速いSAだからじゃね? -- 2010-01-27 (水) 02:04:40
- SA付いて属性乗るしC1は陣かなぁ。てか他がなんとも・・・せめて突の方向転換ができれば・・・せっかくの弓矢なのに遠距離支援も微妙だよな -- 2010-01-27 (水) 09:39:47
- 突も気絶してる相手に突着火無双できるから悪くはない -- 2010-01-27 (水) 11:47:34
- で、その気絶はどこから・・・? C3が中距離にすぎない以上、遠距離の突は役立つ場面もあるけどさ。 -- 2010-01-27 (水) 12:12:54
- 突は c6にほしい -- 2010-01-27 (水) 18:32:19
- むしろC6そこまで重要じゃないかもしれんな・・・。 -- 2010-01-27 (水) 19:21:15
- 真無双の最後の矢はガードしても通り抜けるってあるけど通り抜けてるのではなく矢が地面や後ろの壁に当たった場合の爆風を受けているだけのように見えるんだが -- 2010-01-28 (木) 00:03:07
- 鉄鞭の真と同じってことだろ。 -- 2010-01-28 (木) 08:12:43
- 相手の背中側で爆発が起きてるだけだね。盾は撃つ矢にも攻撃判定あるのに真無双の矢にはない・・・ -- 2010-01-28 (木) 13:05:06
- C3、連射パッドで余裕で抜けるな。毎回風玉装備だけど、ほとんどジャンプ抜けで鈍化しねぇわ範囲狭いわで、属性支援としては落第点だわ。 -- 2010-01-28 (木) 04:06:57
- パッド使うなよって話だがな… -- 2010-01-28 (木) 14:33:23
- ホントだよな~。でも精鋭で対戦するやつの半分以上がパッド使ってそうないつでも空中判定w -- 2010-01-29 (金) 00:10:54
- 連射ツールは尋常じゃない連射数(秒間~1000回とか)だけど、連射パッドはせいぜい10~20/secだからな。手打ちでも高橋名人なら秒間36連打(だっけ?)くらいまで出来るから、パッドはそこまで問題じゃない。問題は絞りとかチーターだ。升は最近減ったとは思うけどね。 -- 2010-01-29 (金) 00:19:31
- 高橋名人は水平に置いたものを上から中指で連射してるんじゃなかったっけ?プレステのコントローラーを握った状態で親指で36連射は無理でしょ。高橋スタイルなら、無双においてはやってる本人が他のボタンを押せず不利になるから文句はないけどね。普通(握って親指)じゃ出来ないことをハード・ソフト問わず何らかのツールで可能にしてるのだから、不快に思う人はいるはず。運営が規制しない以上は文句は言えないけど。 -- 2010-01-29 (金) 02:02:23
- 規制っつっても、「ボタン入力の間隔が、秒間5連射以上の場合は認識しないように修正しました。」とか? -- 2010-01-29 (金) 02:04:49
- 連射パッドなんてくだらないもの規制するまえに、規制やら修正やらすべきもんがいっぱいあるだろ。 -- 2010-01-29 (金) 02:15:38
- 一応運営ポリシーには「マクロツールなど、ゲームプレイで利益を得るためのいかなるソフトウェアや機器を使用してはなりません。」ってあるんだけどね。連射ツールやパッドがそれに入るか分からないけど -- 2010-01-29 (金) 11:39:42
- 高橋名人は秒間16連射。最高瞬間速度で秒間17連射のはず。たまにそれくらいいく一般の人もいるみたいだね。秒間36連射とかを人の手でしたいなら、ホリのオレコマンダーつける以外は不可能かと。雷気絶も通常気絶も凍結も、どんなに連射しても最低1.5~2秒ほど解除しないとかにすればいい気がするんだが。 そうすれば連射ツール系の話も解決するでしょ。 別の問題が生まれそうだけど・・・ -- 2010-01-29 (金) 16:08:15
- パッド使うなよって話だがな… -- 2010-01-28 (木) 14:33:23
- 連射機能が付いてるコントローラの使用は問題じゃないと思うのだけど。だって機能としてついてるからね。機能でもだめって言っちゃうとボタンが多いのはずるい、アナログスティック機能はずるいってなる。ダメなのはやっぱり連射の「ツール」だね。 -- 2010-01-29 (金) 12:06:00
- その「機能」のついてるコントローラーはコーエーが売ってるわけじゃないんだよ。 で、友達と二人でゲームやって、友達には普通のPS2コントローラー使わせて、自分は機能付いてるから連射機能使います、ということはするのかねえ。 まあ使いたい人は使えば。 -- 2010-01-29 (金) 16:16:18
- 何が言いたいの? -- 2010-01-29 (金) 17:47:40
- そのまんまの意味でとればいいんじゃないか? 道具にたよらず 自分の力だけでやれ 連射ツール使ってると友達なくすぞ? って -- 2010-01-29 (金) 20:12:42
- オンラインゲームは自分のものでやるんだから、「自分で持ってきたコントローラ」を友達は使うでしょ。そのコントローラにも連射機能ついてればいいんじゃないの?まぁ連射ツールはアレだが、連射パッドと手の連打じゃ氷やら気絶の解除時間は対して変わらないし。J抜けも対して変わらん。まぁ連射する大変さがあるかないかか・・・まぁ俺はどっちでもいいよ。Jで抜けれる攻撃は素手だろうが連射パッドだろうが抜けれるんだから。連射ツールは、連射と同時にPCに強烈な負荷かけるらしいから、ラグも同時に発生すると予想。 -- 2010-01-30 (土) 21:31:18
- ↑書いたんだけど、こんなこと言ったらチートも全員同じようにやればいいじゃんって理屈だな、これじゃ。線引きが難しいな。コントローラの微妙な違いくらいは許容範囲内として、連射機能とか付いてて、それ使うのはやっぱりおかしいか。とりあえず、一旦収束した話をぶり返したりして悪かった。↓この武器使ったことはないけど、やっぱり一番やられて嫌なのはC3だなぁ。特に混戦時は中・遠距離属性支援はやられるとキツイ。 -- 2010-01-30 (土) 21:53:16
- その「機能」のついてるコントローラーはコーエーが売ってるわけじゃないんだよ。 で、友達と二人でゲームやって、友達には普通のPS2コントローラー使わせて、自分は機能付いてるから連射機能使います、ということはするのかねえ。 まあ使いたい人は使えば。 -- 2010-01-29 (金) 16:16:18
- 正直使おうが使うまいがどっちでもいい、ついてるなら使いたいなら使えばいい(個人的には使いたいとは思わんが。 そんなことより属性支援するならどの攻撃が向いてんのかな?突で遠距離だったら別の武器でもいい気がするし。 -- 2010-01-29 (金) 20:32:20
- 連射ツールはチートの一種だろう。↑やっぱC3なんじゃないかな、接近戦なら陣だな -- 2010-01-30 (土) 17:38:19
- C6倍率低い・・・・・・ -- 2010-01-31 (日) 12:00:29
- 間違えた。陣が倍率低いんだった -- 2010-01-31 (日) 12:01:00
- 砕は硬直長いし使うとこ無し、盾も発動遅い、突は方向転換出来ないのが残念。なら陣しかないでしょ まだ実戦で通用するからマシ -- 2010-01-31 (日) 23:25:42
- 雷玉C3 or めくりC5 or EG⇒C1盾着火, -- 2010-02-01 (月) 18:02:22
- 失礼、途中でした。あと、炎玉めくりC5⇒無双。この辺りが現実的だと思う。C1陣については、実戦で試してからがいいと思う。何度かC1陣を相手にしたが、3回の振りが遅いため、振りと振りの合間を縫って後ろに回ることが出来た。しかしまぁ、この武器は飽きるなぁ。キャンペーンの15回ですらきつい。甲刀、砕棍使い込んだことのある人は、流石に新鮮さを感じづらいのではないだろうか。 -- 2010-02-01 (月) 18:13:54
- 結構風以外でもいけるんだな。新鮮味はまぁコンパチモーションだから仕方ないwてかこのキャンペーン自体意識してやる人いないっしょw -- 2010-02-01 (月) 18:33:32
- 失礼、途中でした。あと、炎玉めくりC5⇒無双。この辺りが現実的だと思う。C1陣については、実戦で試してからがいいと思う。何度かC1陣を相手にしたが、3回の振りが遅いため、振りと振りの合間を縫って後ろに回ることが出来た。しかしまぁ、この武器は飽きるなぁ。キャンペーンの15回ですらきつい。甲刀、砕棍使い込んだことのある人は、流石に新鮮さを感じづらいのではないだろうか。 -- 2010-02-01 (月) 18:13:54
- 結局対決だと刻印は何がベストなんでしょうか?C1は突か陣で、C6は・・・? -- 2010-02-02 (火) 11:44:31
- 実際使ってみるとC3以上の射程の遠距離攻撃が欲しくなる時がある。だから突か衛がいいと思う。威力を求めるなら突で早さと足止めなら衛ってとこじゃない?他の刻印はわからん -- 2010-02-02 (火) 15:57:34
- 妄想なんだけど炎玉で反攻EG着火無双とかできるかな? -- 2010-02-02 (火) 13:38:26
- それ別にどの武器でも、、、、 -- 2010-02-02 (火) 13:53:23
- 反攻はEGしても無双減らないからね。EG→着火無双はどの武器でもできるけど、ちょっとタイミングずれると無双消費しちゃうからそれよりはやりやすいかも。だけど無双低いからね~ -- 2010-02-02 (火) 14:14:16
- サイコン乱舞でできるぞ。炎EG崩れ落ちランブ発動確認→少し待つ→N1,N2入れて拾う繋げて着火無双。 -- 2010-02-02 (火) 14:16:25
- おい、炎玉装備でC6覇の最後の矢から地上着火できるぞ!。覇は出が早くなって空中判定に修正されると見た -- 2010-02-02 (火) 16:28:49
- 覇っ? -- 2010-02-02 (火) 16:32:42
- 大分↑のほうに覇着火後の攻撃は続かないって書いてあるでしょ。実際続かないし。NやCあたると反撃可能。 覇着火後に無双あてるならいいけど・・・それC3とかC5でいいじゃんっていう。 -- 2010-02-02 (火) 21:36:36
- 1対1は難しいが団体戦なら意外と決まる。タイミングは難しいが追撃出来るよ。それと、妖杖や桜扇のJCダウン中にJC食らわすと地上判定のまま追撃出来るよ。まぁ、ソロはきついと思うがな。 -- 2010-02-03 (水) 01:41:41
- やってみたよ。これは使い道が広がりそうでいい。 -- 2010-02-03 (水) 04:05:23
- この武器の長所と短所を教えてくれないか -- 2010-02-05 (金) 20:06:28
- 長所:可もなく不可もなく 短所:可もなく不可もなく -- 2010-02-05 (金) 20:13:00
- 支援もできて結構殴れたりもする、無双も極鎮キラーだし足もまずまず。最近出た武器の中ではバランスの良い方の武器だと思う -- 2010-02-05 (金) 20:43:26
- 最近の武器は結構バランス取れてるよな。トンファーは少し強いけど。 -- 2010-02-05 (金) 20:53:47
- 確かに支援も殴りもできると思います。ただ支援する場合、個人的にはC3だと距離が物足りないのでC6に突か衛があった方が使い勝手がいいように思いますね。 -- 2010-02-05 (金) 21:32:38
- Dで赤ゲージを削り倒せるのが最大の長所じゃないの? -- 2010-02-06 (土) 04:48:00
- 40430使ってます。Dの使い勝手はかなり◎ですよね。C6突あると支援もでき火力もあっていいですね。C1より微調整できる分当てやすいです。ランスロ1,2あけて攻撃2倍ラクに仕込めるしPTプレイならかなり役立つ武器かと。 -- 2010-02-08 (月) 11:30:40
- 黙れC3しかしないクソどもが!テメーらのせいで対人おもろくねーんだよ! -- 2010-02-06 (土) 02:26:49
- と、赤維持ぶっぱ様がお怒りですw -- 2010-02-14 (日) 17:29:09
- 正直、器用貧乏で決め手に欠ける武器。バランス的にはセンコンと移動が逆だよな~~。 -- 2010-02-06 (土) 02:33:04
- 破壊、防御、体力の上昇値は各スロ内でトップクラスの数値だから面白いとは思う。移動改造もありかもと思ってるが。 -- 2010-02-06 (土) 05:57:47
- 雷玉-JC は使い勝手がいい。 玉なしでも、逃げor反撃に有効。 -- 2010-02-06 (土) 17:41:23
- 覇って人気ですかね -- 2010-02-06 (土) 22:19:34
- 覇をする人結構多いけど出が遅すぎるから走って回避は余裕 -- 2010-02-07 (日) 15:44:00
- つ、つよすぐる -- 2010-02-07 (日) 18:27:21
- まぁ、C6は使う機会少ないよな~。 -- 2010-02-08 (月) 01:03:20
- c6盾はどうなの? -- 2010-02-09 (火) 13:58:58
- 対決なら見てから回避or妨害余裕なぐらい遅い。支援したいなら突や衛でもいいしめくりはC5でいい。制圧は知らん -- 2010-02-09 (火) 14:06:33
- 風玉装備のときの絶望的な狩性能の低さのせいで、C6なんて使うほど強化できん。。。 -- 2010-02-10 (水) 02:33:56
- 連撃早めにあげないから強化が遅いんだと思うよ。風装備でもN3までよりC5の方が断然狩れるし。最初から敵が近い配置の時はきついけど。あと盾って空中判定にはならないの?斬馬衛と同じ? -- 2010-02-10 (水) 04:16:30
- ↑の人が言う通りだと思います。私は攻撃1→連撃1と強化したら後はC5で狩っています。盾の空中判定について、盾の発動中は空中判定だと思いますが、着地までの滞空時間が長いので着地と同時にNを入れやすいと思います。 -- 2010-02-10 (水) 11:30:33
- C5がお勧め。風玉でも斜めに吹き飛ばないから安心して使うといい -- 2010-02-14 (日) 18:27:18
- 連撃あげてC5なんてみんなやってるし当たり前。そういう低い次元の話じゃなくて、もっとシビアな速度を求められる属性サポとして、10:30前後で前線張るか米いくかしたい。その意味では狩性能が高いとはとても言えない。 -- 2010-02-14 (日) 20:45:25
- ↑1 低次元ってかそれ属性関係なくね?風装備だと狩がしにくいって言ってるんだからC5で狩れって言ってるんじゃん、よく読めよ。君の常識がみんなの常識ではないぜ。 -- 2010-02-15 (月) 09:18:25
- 風装備だと落下までにロスがあるから時間がかかる。そんな些細なことがタイムロスに思えるぐらいシビアなスピード勝負で前線に出たいもんです。撃破できないサポ専鍛錬なんで。 -- 2010-02-16 (火) 03:13:57
- いちいち仙箪になるの待ってたら強化遅いに決まってるでしょ。C5した後すぐに次の狩り場へ行き、戻ってきたときに強化すればいい。こうすれば風玉つけてても変わりなく撃破スピードは出る。まぁ周りに敵がいないこと前提だけど。てかそんなに早く前線にいきたいならおとなしく他の武器使った方が良い。あと撃破できないのは鍛錬じゃなくて腕だから。 -- 2010-02-16 (火) 05:26:47
- 撃破=指揮官撃破ね。指揮官撃破できないからせめて早めのサポをって思うのは当然でしょ。別に反論のための反論をしにwiki来てる訳じゃないからもうどっちでもいいけどw 仙箪バラ撒き回収はやったけど結構リスキーなんだよな~。早く前線行きたいなら他の武器使えってのは同感。それってつまり、この武器では満足いく狩り速度が出ない証左。 -- 2010-02-17 (水) 03:32:34
- C6盾を使っている者です。正直、盾は攻撃が遅すぎて相手が下手じゃない限り反確です;;まだ試した事ないですが、鉄鞭C5のように横に出したら反転ガードでも当たってくれるのかな?何故か盤刀使うときに限って敵に下手が多く、よく盾に当たってくれるので嬉しいけど悲しい状況です。。。 -- 2010-02-10 (水) 11:21:08
- C6盾は発動遅いから初見でもNで潰せたわ。てか盾中に攻撃受けたら空中判定? -- 2010-02-16 (火) 08:43:15
- 初見なら確実に喰らう自信があるぞ、C6盾。 -- 2010-02-16 (火) 15:12:12
- 盾は空中判定どころか完全に宙に浮く。打点が高いNじゃないと普通にNがスカります -- 2010-02-22 (月) 18:18:12
- C6突ってC1と距離同じなのかな? -- 2010-02-22 (月) 18:52:35
- C5反転したら鉄鞭みたいに横に向けばできるね。風つけられて便利だわ。 -- 2010-02-22 (月) 18:57:00
- 訂正 反転されたら -- 2010-02-22 (月) 19:18:10
- 結構良い武器なのに使用者少ないんだけれど、やっぱ上で言われているように器用貧乏なんだろうか?カタログスペックはぴか一なのに... -- 2010-02-24 (水) 00:49:22
- どこか抜けた部分が多いんだよなぁ。突は遅いし盾は隙だらけだし、C3は牙壁より短くて微妙な距離、極鎮キラーなのに砕棍と違って真無双最後の1発が当てれない。C5は便利だけど同じ剣の積刃剣に比べると…。色々できるけど器用貧乏と言わざるを得ない -- 2010-02-24 (水) 02:25:28
- 個人的には砕棒と同じようなにおいがする。砕棒もサポートC5、めくりC3、神鎚とあるが全てが劣化版といえる。そつなくこなせるけど・・・って武器。 -- 2010-02-24 (水) 21:38:22
- トップクラスの体力が自慢だな。 -- 2010-02-24 (水) 20:52:14
- C5は似たような直槍積刃宝剣と比べると発動も速いし硬直も短いから抜けた性能だと思うけど -- 2010-02-24 (水) 20:57:00
- 牙壁よりも機動力とC5の性能が良いから劣化ではないな。牙壁は固定砲台だけどこちらはむしろ機動力を生かして近接で行くべき。 -- 2010-02-26 (金) 00:03:41
- 炎玉つけて覇から着火無双とかできる?馬鹿な質問してすいません。 -- 2010-03-04 (木) 11:41:50
- 着火無双どころか地上判定で着火追撃できるという性能です -- 2010-03-04 (木) 17:13:13
- まぁ覇の矢の部分は歩いて回避余裕だがな -- 2010-03-04 (木) 18:05:03
- この武器は朴刀の強化版じゃね?攻撃防御体力長過ぎだろ。倍率高いし。これで殴りとか無理?朴刀の方がマシ? -- 2010-03-16 (火) 10:55:05
- 攻撃範囲が違いすぎる。。 -- 2010-03-16 (火) 12:44:58
- うまく使えばけっこう強い、それと使ってて面白いってのもある。 でもガチで勝ちにいくなら他の武器使ったほうがいい。 って感じかな~ -- 2010-03-16 (火) 12:56:10
- あのー。この武器×4のPTはどう対処すればいいですか?いつもPT同士で対決してるのですが覇を順番に使っていかれて全く動けずでした。 -- 2010-03-22 (月) 08:22:42
- 激無双狙っていくしかないんじゃない?まぁネタPTだからそんな深く考えなくても大丈夫だよ -- 2010-03-22 (月) 09:38:50
- 投弧4とか大斧4とかと違って完全にネタだから、カリカリせずに笑って相手してあげてください。強くもなんともないけど使ってて面白い武器だから、盤4したくなる気持ちはわかるな~。 -- 2010-03-22 (月) 16:07:53
- トウコを使ってる者としてそうやって槍玉にあげられるのはすげー悲しいわ・・・というか盤刀でも4人でずっと属性覇されたら普通にガチだと感じるのは俺だけ? -- 2010-03-22 (月) 16:16:30
- 覇を連発されてもそれは守りの手段であって有効な攻撃があるわけではないからガチとは言わないんじゃない?まぁ試合にならないとは思うが、盤刀4人で1キル取るのは投弧、大斧4人よりかは難しい方だと思う -- 2010-03-22 (月) 16:49:29
- 覇ばっかりくるなら遠距離でさすなり激無双するなりお好きに。 -- 2010-03-22 (月) 16:34:43
- ●盤刀の刻印「衛」とジャンプチャージ攻撃の際の刀と弓の切り替えタイミングを変更しました。って仕様変更きてるけど、これの前と後で衛の発動タイミングって変化あったのでしょうか?わかる方教えてください^^ -- 2010-03-25 (木) 11:58:09
- N3がきついな… -- 2010-03-28 (日) 11:56:37
- この武器どうやって狩れば良いの? -- 2010-04-11 (日) 10:54:29
- 序盤C3、後はC5。3000まで狩れたけど制圧ではキツイかもしれん -- 2010-04-11 (日) 11:06:29
- 盤刀のN攻撃性能低いな。甲刀と砕棍よりリーチ短い気がしてならない -- 2010-04-13 (火) 15:51:08
- 俺も甲刀使いだったが上昇値に魅せられて殴り盤刀作ったけど確かにN判定甲刀より弱い感じ(ryだから上昇値高いのか? -- 2010-04-13 (火) 16:09:04
- てめえ盤刀でリーチ短いって双刃剣使ってる俺はどうなるw -- 2010-04-13 (火) 16:35:02
- 両方使ってるがどうみてもN系なら盤刀のが短くね。 -- 2010-04-13 (火) 21:19:33
- 剣系だと短い方? ちなみに積刃、将剣と比べてみたが同じかちょっと長いくらい? 獄刀と比べるとあきらかに短かったが -- 2010-04-13 (火) 16:38:39
- Nのリーチは積刃剣と同じです。でも積刃剣は横に振るおかげで範囲が広く命中しやすいです -- 2010-04-13 (火) 16:49:29
- C3と無双しか撃たない盤刀だらけな現状見たらわかるだろw -- 2010-04-13 (火) 17:17:22
- 盤刀は試技官のR3しか使わなかったからわからんかったけど最安値のR5使ってみたら確かに攻撃範囲短いね -- 2010-04-14 (水) 01:10:38
- 地味だからどうでもいい・・・事は無いなw攻撃と体力上昇値の高さとスロ位置に引かれて買った口だwN攻撃の上方修正来い!! -- 2010-04-14 (水) 01:52:43
- どうでもいい -- 2010-04-14 (水) 01:59:53
- C6盾もなかなかいいな。火力もあるし攻撃受けると空中判定になる。え?連撃強化しなくても属性C3あれば十分だって?はいはいそうですね。でも殴りならけっこうなダメージ源になると思うよ -- 2010-04-16 (金) 22:37:50
- いやー出が遅すぎて反転余裕だし、多分ガードなしで裏に回りこめるし、方向転換不可だから裏もかけないしで使いづらいと思うな。1回は当たるかもしれないけど。普通に殴ったほうがいいんじゃないかな? -- 2010-04-17 (土) 09:05:45
- タイマンじゃアウトだけど乱戦中にぶっ放せばけっこう当たるぞ -- 2010-04-17 (土) 09:19:00
- 放つ矢にも攻撃判定あるからそこをあてればめくり無効化できそうだが・・・ -- 2010-04-17 (土) 12:13:30
- C6盾って方向転換できるよ -- 2010-04-25 (日) 23:59:32
- いやー出が遅すぎて反転余裕だし、多分ガードなしで裏に回りこめるし、方向転換不可だから裏もかけないしで使いづらいと思うな。1回は当たるかもしれないけど。普通に殴ったほうがいいんじゃないかな? -- 2010-04-17 (土) 09:05:45
- C3リーチない上に発動後がそこそこ長い? -- 2010-04-25 (日) 23:49:44
- 今になって気づいたけど、C6突って直槍突と同じ威力なんだな・・・ -- 2010-05-02 (日) 19:57:07
- で? -- 2010-05-02 (日) 20:12:26
- 遠距離射撃で大ダメージ狙えるってことじゃね? -- 2010-05-02 (日) 20:16:18
- 乱戦の中ならドサクサにまぎれて当てられるかなぁと思ったんだけど、やっぱり無理だよなぁ・・・ -- 2010-05-02 (日) 21:52:52
- あれ当てられたら苦労しませんよ -- 2010-05-02 (日) 20:17:11
- あれは倍率以外に問題があり過ぎる -- 2010-05-02 (日) 20:58:23
- で? -- 2010-05-02 (日) 20:12:26
- この武器、対決で空気すぎるんだが -- 2010-05-03 (月) 16:14:18
- 属性C3で支援して味方と離れず行動しろよ。防御・体力上昇値高いタフガイなんだから防御2倍仕込めば敵3人の中放り込んでもそう簡単に死なないから壁にもなれる。C5・C6大した事ないから連撃は強化せず戦線に行った方がいい。強化は戦ってる時でた仙箪でな。極符水とか極鎮とか無属性で殴りはやめとけよ。無属性燕扇なみに空気になるから -- 2010-05-03 (月) 16:41:20
- 陣覇あたりは無属性極鎮でも役に立つぞ -- 2010-05-04 (火) 15:59:08
- 立ち回りが悪いだけじゃないか -- 2010-05-04 (火) 15:57:06
- 絶えず中距離を維持するようにすれば結構攻撃をあてにいける。ただ双鞭とかよりははるかに短いからそれだけ危険も多いが・・・ -- 2010-05-04 (火) 16:40:23
- 属性C3で支援して味方と離れず行動しろよ。防御・体力上昇値高いタフガイなんだから防御2倍仕込めば敵3人の中放り込んでもそう簡単に死なないから壁にもなれる。C5・C6大した事ないから連撃は強化せず戦線に行った方がいい。強化は戦ってる時でた仙箪でな。極符水とか極鎮とか無属性で殴りはやめとけよ。無属性燕扇なみに空気になるから -- 2010-05-03 (月) 16:41:20
- C3のリーチ的に属性支援も微妙なんだよな。ガチムチだから盾としての役割のがいい気もする -- 2010-05-12 (水) 20:22:09
- 陣は即時SA+3発目属性付与で、3発目がかなりあたりやすい。気絶してるやつにたいしてC1陣やれば属性付けられるし、カウンター目的でSAを頼りに使うのもいい。ダメージが低いのが唯一の弱点だけど、かなり使いやすいから◎だと思う。 どうでしょう? -- 2010-05-18 (火) 11:58:27
- 人がいないだけかもしれないけど、特に異論が無いみたいなので刻印表を編集します。 -- 2010-05-21 (金) 00:12:45
- 盾他○ぽいけど雨降ったら×だし、どうするよ? -- 2010-05-18 (火) 17:30:17
- 人気なさすぎてコメする人が少ないな。 -- 2010-05-18 (火) 18:08:15
- C1突には極雷で遠距離では驚異的威力のものに仕上げるか、素直にC3でも使える風付けるか・・・どっちが良いでしょうかねぇ。。。 鍛錬は40420です。 -- 2010-05-20 (木) 02:55:09
- 素直に風にしなさい。それとC1は陣にしなさい -- 2010-05-20 (木) 03:09:21
- 素直に武器変えなさい。 -- 2010-05-23 (日) 14:03:16
- 雷つけるなら鍛錬変えて極鎮キラーの無双ぶっぱがいい -- 2010-05-23 (日) 17:44:12
- 刻印表埋めようよ。C6覇はおもしろいけどほとんど使える機会がないから○くらいかな? C6盾は当たれば着火無双にいけるけど発動が遅すぎる。でも初見なら当たるので○? 砕はC1C6ともに使い道がわからないほどに弱いので×。 C1突は当てづらいけど遠距離攻撃としてはダメージが高いので○? C6衛は牙壁C3の超劣化版だけど○くらい? -- 2010-05-31 (月) 09:30:46
- だからと言って皆の賛同を得られないまま評価追加するのはイカン -- 2010-05-31 (月) 09:46:51
- 議論しても賛成or異論レスがなくて表ずっと埋まらないと思うので叩き台書きます。これで一定期間異論がなければ表うめてもOKかな?↓あくまで個人的な評価で書きますね。 -- 2010-05-31 (月) 10:08:22
- C1人【突○砕×盾△陣◎】C6人【突○砕×盾△陣×衛○覇△】 -- 2010-05-31 (月) 10:08:42
- C1他【突×砕×盾△陣△】C6他【突×砕×盾△陣×衛×覇△】 -- 2010-05-31 (月) 10:08:55
- 他のC6覇は論外なので×。C6盾は知ってる人には当たらないが、めくり+火で無双で拾えるというなかなかリターンがでかい刻印なので○じゃないかと。 -- 2010-05-31 (月) 10:13:55
- C6盾は人○でいいと思う。着火ダメージ 空中判定だけど出が遅いから○で。 他は○かな?C5より狩れるけど硬直長いし仙箪はC5より飛び散るし -- 2010-05-31 (月) 10:17:07
- 一週間ほど待ってみて議論を踏まえた上で刻印表にしちゃっていいと思う。c1人・突はどう考えても△です。いくら属性がつく上に射程が長いとはいえあのモーションの長さと当たり判定ではネタにしかなりません。 -- 2010-05-31 (月) 17:38:53
- 叩き台作ったものです。意見ありがとうございます^^修正するにあたり、C6盾の他を○にするならC1盾の他も○でいいですか? -- 2010-06-01 (火) 11:15:00
- C6突とか衛とかっていつ使うの?C3のほうがいいきがするんだけど。 -- 2010-05-31 (月) 21:17:27
- 射程がC3より長い。でも突は火力があるからわかるけど、衛は微妙じゃね?火力低いし連発しても属性乗るの最後の一発だけだし。足止めも当たり判定狭いから当てにくいだろ -- 2010-05-31 (月) 21:20:54
- 衛は突より少し出が早くて混戦時に敵を吹き飛ばさないで援護したい時に便利かなぁ。まぁどっちもどっち -- 2010-05-31 (月) 21:25:53
- どっちもあんまりよろしくないから△かなぁ。どっちもあっても別に嬉しくないし無くても困らない刻印だもんなぁ。 -- 2010-06-01 (火) 04:29:04
- 射程がC3より長い。でも突は火力があるからわかるけど、衛は微妙じゃね?火力低いし連発しても属性乗るの最後の一発だけだし。足止めも当たり判定狭いから当てにくいだろ -- 2010-05-31 (月) 21:20:54
- この武器氷玉か風玉どっち使えばいいんだろう
- 味方に斬玉がいるなら氷、いないなら風がいいんじゃないかな。 -- 2010-06-01 (火) 04:26:15
- •C1人【突△砕×盾△陣◎】C6人【突△砕×盾△陣×衛△覇△】 -- 2010-06-01 (火) 15:17:00
- •C1他【突×砕×盾△陣×】C6他【突×砕×盾△陣×衛×覇×】 -- 2010-06-01 (火) 15:17:13
- ↑こんな感じ? -- 2010-06-01 (火) 15:17:55
- まぁ盾は雨降らなかったら・・・他○、降ったら× -- 2010-06-01 (火) 16:15:43
- 雨降っても属性攻撃力下がらないから他○。てか対人も○だと思うけどね。旋棍C5鉄鞭C5と同等の範囲持ってるし無属性プレイする時は中距離戦の要。あ、出が遅いしタイマンだと潰されやすいけど○じゃない? -- 2010-06-01 (火) 16:28:41
- 旋棍と鉄鞭のC5はばれてても使えるが、盤刀盾はネタばれしたら一切使えないよな。 着地時の隙が尋常じゃなくて、ジャンプ抜けなんてまずできなかったような。だから△が関の山だと思うけど。 -- 2010-06-02 (水) 07:09:11
- 雨降ったら属性攻撃力下がるんじゃない?火で晴れの日なら1.175倍で、雨なら完全に普通と同じで1.0倍?実際使ったことないから雨の日にどの程度倒せるのか良く知らん。 -- 2010-06-02 (水) 07:42:02
- 盤刀と牙壁って似てると思うけど、なんでこっちは人気ないの? -- 2010-06-02 (水) 20:27:26
- 簡単な理由としては牙壁はC3の距離が長く盤刀みたいに近くに行かなくても良いし捕まってもSA刻印で直ぐ逃げれる・・・って言うか議論見たり自分で使って見れば分かると思うけど・・・ -- 2010-06-02 (水) 21:11:20
- 攻防体のスロ位置のバランス、C1の移動SA、C3の距離、C6の使い勝手、狩り能力、JCの使い勝手、Nの範囲、無双の強さ。この辺が牙壁の方が勝ってる。え?盤刀が勝ってる部分?足の速さとDぐらいだろ。 -- 2010-06-02 (水) 21:57:39
- いやいや、そりゃ地上無双だから単純な威力ではあっちが上だが、極鎮キラーであることを忘れてもらっちゃ困る -- 2010-06-02 (水) 22:24:27
- B級ゴクチンキラーはそこまで売りにならんです。ヌンほどのキラーだったら別ですが。よって性能は牙壁の圧勝。 -- 2010-06-02 (水) 22:34:51
- キラーというよりただ拾えるだけでしかも安定しない。しかも盤刀で無双鍛錬する事もない。 -- 2010-06-02 (水) 22:38:16
- EG着火無双できるのに・・・ -- 2010-06-02 (水) 22:39:50
- ↑でも攻撃2倍仕込めないし火力は砕棍並み。反攻出す手間も考えたら割に合わないぞ -- 2010-06-02 (水) 22:42:15
- 盤刀にもC1SA刻印で陣があるからC3の距離でしょうね -- 2010-06-02 (水) 21:44:11
- C1SA、JC、C3性能 牙壁>盤刀(牙壁盾は移動型で逃げやすい)。だが、盤刀には格好よさがある! -- 2010-06-02 (水) 22:00:55
- 盤刀はSA属性付与だからそこまで劣ってないか。風より氷支援の方がいい気がしてきた -- 2010-06-03 (木) 01:21:03
- C1SA、JC、C3性能 牙壁>盤刀(牙壁盾は移動型で逃げやすい)。だが、盤刀には格好よさがある! -- 2010-06-02 (水) 22:00:55
- 防御3スロの割に結構タフだな -- 2010-06-03 (木) 01:17:17
- 防御スロ3のくせにかなり硬いよね。でもやっぱりC3の性能が牙壁と盤刀じゃかなり違うから、盤刀はどうしても劣化牙壁というイメージがぬぐえない。 -- 2010-06-03 (木) 02:16:06
- そして牙壁も劣化双鞭というw -- 2010-06-03 (木) 02:21:25
- 牙壁C3は双鞭C5より早く出せるし、牙壁のほうが硬い。 攻撃力は倍率と攻撃上昇値が双鞭のほうが高いから、ここはどっちもどっちじゃないかと。 -- 2010-06-03 (木) 05:14:12
- 風サイコンC6覇使ってる人から見ると、C5が同じような性能で使いやすい。C1陣があればセンコン対策にもなるし、使い手次第では強武器だと思うけどな・・・ -- 2010-06-04 (金) 11:02:00
- 防御スロ3のくせにかなり硬いよね。でもやっぱりC3の性能が牙壁と盤刀じゃかなり違うから、盤刀はどうしても劣化牙壁というイメージがぬぐえない。 -- 2010-06-03 (木) 02:16:06
- C1盾狩りって結局どうなの?△でいいなら2010-06-01 (火) 15:17:00のコメントの刻印で表うめるよー。 -- 2010-06-04 (金) 02:15:27
- C1盾使ったことないけど倍率4で狩りきれるの?ってか吹き飛ばしだし硬直長いし他×じゃないのか? -- 2010-06-04 (金) 07:45:56
- 鉄鞭の1/4程度か。無理くさいな。正直これ使うくらいならNでいいような気がするんだが。 使用者はいないのかー -- 2010-06-04 (金) 10:47:36
- C1盾使ったことないけど倍率4で狩りきれるの?ってか吹き飛ばしだし硬直長いし他×じゃないのか? -- 2010-06-04 (金) 07:45:56
- まぁ盾は雨降らなかったら・・・他○、降ったら× -- 2010-06-04 (金) 11:30:01
- まさかの2回目。倍率4だと卒伯ですら攻撃450いるから狩り不可能かな。C1盾は×?C6盾は攻撃130あれば狩れるっぽい。 -- 2010-06-04 (金) 11:46:20
- 他のC1盾は×で決定かな。C6は△でおk? -- 2010-06-04 (金) 12:19:11
- c1×、c6△~○、おk -- 2010-06-04 (金) 14:44:21
- ある程度話がまとまったので刻印表うめました -- 2010-06-06 (日) 06:56:50
- 対人でC1は盾で刻印表でみたんですが、C6はなにがいいんですか? -- 2010-06-06 (日) 20:27:08
- ちょっと上でたくさん議論されてるんだから読め -- 2010-06-06 (日) 21:35:40
- ほんとだ。ごめんなさい -- 2010-06-06 (日) 21:43:02
- ちょっと上でたくさん議論されてるんだから読め -- 2010-06-06 (日) 21:35:40
- 撃破もちゃんと集めればC5で事足りると思うんだけど -- 2010-06-07 (月) 01:47:15
- ですよね。 それに加えてC6盾狩りは硬直長すぎる・・・。 -- 2010-06-07 (月) 02:00:02
- 議論ある程度まとまった後で申し訳ないが、C6突人○でもいいんじゃないかな?C3が短いからC6突ある恩恵は大きいと思う。実際あのC3じゃ支援できないし、対決だったらタフなの活かして陣orC5でインファイト。体力赤になったら突で支援に切り替えると味方に迷惑かけることなく立ち回れると思うんだがどうだろう? -- 2010-06-17 (木) 09:18:49
- 突なら衛の方がいいような気もするなぁ・・・。衛なら追加なしで突変わりだし追加ありなら捕まえた相手逃がさない・・・ まぁ距離によるけどね -- 2010-06-17 (木) 09:25:14
- 乱戦時の覇はうざすぎワロタww 地味だけど対処しづらいね。タイマンなら喰らわないだろうけど -- 2010-06-19 (土) 12:24:50
- 覇とかあたらねーよ・・c3以外無問題。最近見ない武器のひとつ -- 2010-06-20 (日) 03:55:09
- まず覇なんて使ってるやつ見たことないだろ?乱戦時にSA付きで乱発されたら意外と驚異になるよ。ダウンで属性だしJしても連続HITする。対処はJCだが相手の味方が近くにいるとほぼ回避できん -- 2010-06-20 (日) 08:32:53
- 中々面白い性能だよね、単体じゃ話にならないが乱戦時には価値あると思う。ただ番頭自体がねってのはかなりある -- 2010-06-20 (日) 17:38:05
- 正直なところC3援護して近寄ってきたらC1陣とかよりガチ殴りしてた方が普通に強い気がするんだ。EVOは威力ある、C3は味方救出に役立つ、C5はめくり、読まれても横に入力すればずらせる性能、無双がゴクチンキラー 支援武器ってイメージ強いけどそうでもないよな。↑でも書かれてるけど覇は乱戦時多様すれば相当なプレッシャーにもなるだろうし -- 2010-06-20 (日) 17:42:38
- リーチ短いから打ち負けやすい。陣カウンターの方が安全 -- 2010-06-20 (日) 17:54:12
- 同モーション武器使ったことある人なら普通に当てられるけどね -- 2010-06-20 (日) 18:18:50
- いずれ格があがってくると相手とのPSは殆ど差がなくなって武器の性能で決まってしまうのだ。 なので、バントウのNいれられるのは無双格の底辺か熟練格まで。 -- 2010-06-23 (水) 11:33:02
- 精鋭すら立たなくて過疎ってるゲーに底辺も糞もないよ。うまいのは一握りだけ。 まずバントウのリーチで入れられないって下手すぎだろう・・・。リーチ長い武器は相応に隙があるんだからやり方次第でいくらでもいく。 旋棍?しらねーよww -- 2010-06-23 (水) 14:56:38
- C1突は他の武器のC1地割れ系が方向転換不可になる前は方向転換可になる予定だったんだろうなあ・・・。弓の名手なんだから方向転換可にしてくれんかなあ・・・。 -- 2010-06-23 (水) 12:48:45
- それくらいの特徴はあってもいいよな -- 2010-06-23 (水) 14:24:22
- 弾速遅すぎ距離短すぎ デフォで気絶とかでもいいと思う。使えない刻印。 -- 2010-06-27 (日) 15:19:53
- 盤刀はC3よりC5だろう・・・。表裏分かりづらい上に反転されてもJ間に合う隙の無さ。まぁN1のリーチのせいでまず敵にガードさせるのが難しいんだが -- 2010-06-27 (日) 14:33:53
- 移動力遅いッス -- 2010-06-27 (日) 22:09:07
- イメージだと牙壁は壁+支援で盤刀は戦いつつ味方支援って感じだろうか。 -- 2010-06-27 (日) 22:40:42
- 盤刀って援護で風とか使うよりなら雷C3気絶→C1盾着火→無双とか、氷で攻め継続とかの方が全然強くね?弓ってのに惑わされて援護向きと思っちゃうけど実は属性インファイターだと思うんだよね -- 2010-06-27 (日) 22:51:02
- そうだなぁ。動きが素早くて無双もEVOもC5も優秀。リーチは甲刀・砕棍と考えれば十分強いのに使い手が少ない。俺も風より氷や雷の方が安定してるね。 ただし盾から無双は成立したことない・・・。雑魚の群れにやれば二匹くらい釣れるんだけどね・・・ -- 2010-06-27 (日) 23:02:06
- 個人的にリーチは砕棍より短い感じがする -- 2010-06-27 (日) 23:04:26
- 盾→無双って難しいのか?俺は盤刀使いじゃないけど、敵の盤刀に雷C3→盾無双食らわされたことあって「盤刀TUEEEE」って思い知らされたことあったわ・・・相当の使い手だったのかな? -- 2010-06-27 (日) 23:14:12
- 盾から無双は難しいね。コツがあるのかもしれないけど自由に使える人なら良い意味でキチガイレベルだ・・・ -- 2010-06-27 (日) 23:21:05
- マメ知識 盤刀盾 攻撃後即座に無双が発動可能 なぜ エモはまだ空中だが実はすでに地上に居るから 盤刀が盾を撃った直後に落下地点には誰も居ないがN攻撃してみよう あら不思議盤刀のグラフィックがワープしてきて地上で殴られ放題 -- 2010-06-28 (月) 05:45:44
- つまり斬馬衛や双刃砕と同じく地上判定だと -- 2010-06-28 (月) 22:09:47
- 盤刀って援護で風とか使うよりなら雷C3気絶→C1盾着火→無双とか、氷で攻め継続とかの方が全然強くね?弓ってのに惑わされて援護向きと思っちゃうけど実は属性インファイターだと思うんだよね -- 2010-06-27 (日) 22:51:02
- 陣ってオフC6? ごめん覚えてないんだ -- 2010-07-02 (金) 02:51:06
- オフは二回斬りだったかな -- 2010-07-02 (金) 09:09:57
- この武器が味方にいたらどう思う?使ってみたいんだけど・・・ -- 2010-07-09 (金) 20:48:06
- どうも思わないってのが本音かな。属性はありがたいけどそんなに燕扇のごとくガンガン敵に属性つけてるイメージはない。でも役立たずほどでもない。堅実な分突出した能力がないからだと思うがね・・・ともかく硬くて足割とあるんだから撤退を抑えてくれたらそれでいい -- 2010-07-09 (金) 21:14:10
- 使い手によってほんと上手い下手が出てくる武器だから一環にていえないね。属性付与は味方救出とかよほど余裕あるときいがいは考えず、性能のいいEVOやC5で攻める。刻印も悪くないのばかりだから活用すれば普通に活躍できるレベル -- 2010-07-09 (金) 21:17:15
- 使ってみたいなら 使ってみたら良いではないか -- 2010-07-09 (金) 21:18:40
- ふむふむ、なるほど・・・。無理に属性つけたり味方の援護をしようって息巻くより、確実な動きをしておくといいのかな? -- 2010-07-09 (金) 21:17:48
- 牙壁もそうだけど、普通の武器として動いた方が良い時もある。てかPTの中で1人撃破できないだけで苦しくなるからね。蛮拳や戦盤も撃破狙ってるよね~ -- 2010-07-10 (土) 02:29:50
- 後方支援と限定するより、状況によって前衛後衛切り替えて戦う武器だと思ったほうがいんでない?気絶してるのをJCダウン狙えるし、好みだけど雷ならC1盾で着火無双で決め手もあることだし。 -- 2010-07-10 (土) 03:48:07
- 確実な動き、というより臨機応変。属性援護力は他の援護武器の足元にも及ばないから援護には徹するな。近距離乱戦なら陣、JC、C3、覇など攻め手は豊富。練習すればかなり強くなれる可能性を秘めている真のPS武器だと思う。ただ、盤刀の性能がほとんど知られていないため、野良ではどんなに極めてもいつまでも連携の拙さが足を引っ張るだろうし、同じマイナー武器でもC1空気砲のあるものには汎用性で劣る。つまり・・・あれだ、頑張れ -- 2010-07-10 (土) 21:22:01
- これってやっぱC3の射程短いから、C3は2回止めのほうがいいんだよね? -- 2010-07-10 (土) 02:50:03
- 牙壁のC3のラスト除いては空中で食らった瞬間受身可能になるけど盤刀のC3は地面に付かない限り受身出来ないのがいい所だね。双鞭C5→盤刀C3→双鞭C5→以下ループで相手が死ぬまで打ち上げれた -- 2010-07-10 (土) 07:41:22
- 別にバントウc3じゃなくても、誰かがnででも拾えばソウベンc5は無限ループじゃない?・・・か? -- 2010-07-10 (土) 22:20:36
- 双鞭のC5が空中で当たった瞬間受身とられるよ。バントウは使ったことないからわからん。 -- 2010-07-10 (土) 23:34:14
- 別にバントウc3じゃなくても、誰かがnででも拾えばソウベンc5は無限ループじゃない?・・・か? -- 2010-07-10 (土) 22:20:36
- 乱戦で極風装備で無双の魂取得して黄忠になったんだけど、C1に属性付かなかったのはいいとして、なぜC3にも属性がつかず〆が気絶なのかと小一時間問い詰めたい。上の方ではC1C3に全段炎乗ったって報告すらあったのに… 持ってる武器も破邪旋風斬っぽいのにやたら範囲せまいし、PC盤刀つかったことないけど黄忠は常時アーマー以外劣化盤刀過ぎると思った -- 2010-07-11 (日) 06:47:51
- 逆にオンは全体的に範囲広すぎるんじゃね?鉄鞭無双とか蛮拳C3とかオフと比べて明らか広いし。属性の部分はわからん -- 2010-07-11 (日) 07:09:51
- この武器の人、C1突の評価が△になってますけど、これって使いにくさからの△なんですかね? 普通に○以上の性能だと思いますが・・・。 慣れるまでに確かに時間はかかりましたけれども、慣れてくればDからの受身をとった着地地点を狙ってC1突を撃って牽制する、という使い方もできるようになってきます。 なので、使いにくさを考慮しても○程度にはなりませんかね? -- 2010-07-31 (土) 01:36:39
- もうひとつ、C6盾ですが、めくりを狙うにしても発動が遅すぎて△という評価なのだと思いますが、反転ガードをされると思ったら方向転換して、相手の横側に打つと反転読みで当たります。 しかもセルフ着火なので威力もなかなか。 なので、これも○以上でいいと思いますが。 -- 2010-07-31 (土) 01:40:15
- 反転ガードもなにもJAでつぶされる -- 2010-07-31 (土) 02:01:40
- C1突って確か方向転換できませんでしたよね?それと出が遅いのに加え矢が飛ぶのが遅いですから、タイミングを合わせるのも難しいでしょう。○以上に感じるのは、やはり慣れてるからだと思います。C6盾は実装当初使ったきりですが、私の記憶ではJAで反撃したり、走って逃げれるぐらいの余裕があったと思います。タイマンを想定すると使いづらいし、属性つけてるならC5のほうが使えるというのもあると思います。 -- 2010-07-31 (土) 02:05:06
- ○や◎は、誰でも使いやすい・強いという評価で、△のままでよいかな、と思います。どちらかというと備考を充実させた方が、本気で使いたくて刻印を考慮する人向けになってよいと思います。 -- 2010-08-02 (月) 16:40:08
- あれ? この武器極鎮キラーじゃんw 完全に拾えるんですが、もしかして真無双だけ、とかそうい事は無いですよね? -- 2010-08-05 (木) 01:15:03
- 自分から見て相手を右側におけば拾えますが、左側におくと落ちますよ。 -- 2010-08-05 (木) 03:36:05
- 状態によっては〆の爆発矢で落とすので気をつけてください -- 2010-08-05 (木) 05:57:23
- 上昇値優秀でも人気でない奇跡 -- 2010-09-03 (金) 16:21:55
- C3は横幅はあるが射程は牙壁C3に劣るから今一。サブウエポンの殴りも連撃強化しないと今一だしリーチ剣系で最短だから扱いづらい。玄人は好きなんじゃね? -- 2010-09-03 (金) 16:53:36
- スロ位置も扱いにくいなあ。40430+フル連撃は時間かかるし。狩り刻印もなく、制圧も厳しい -- 2010-09-03 (金) 17:21:25
- 他の属性支援系武器に比べると使いにくいのは事実だなぁ。自分も使ってるけど、やっぱり盤刀よりは牙壁のほうが支援しやすい。ただ、使ってて楽しいのは牙壁よりは盤刀なんだよなぁ -- 2010-09-03 (金) 20:43:05
- 覇って矢を空に放って、矢が振る前に潰されると降ってこないんだけど…。ここに書いてある覇の記述は間違いだよな? -- 2010-09-15 (水) 19:09:31
- そのとおり。実際は降ってくる矢が大体画面に現れたあたりから潰されても問題ない。ここの説明どおりならまだまだ活用できたんだがなぁ -- 2010-09-16 (木) 22:41:58
- 覇のアーマー効果は弓の打ち上げまで -- 2010-09-15 (水) 19:28:56
- 現在40421の氷属性付けてます。刻印は陣・衛です。初心者なので教えて頂けませんでしょうか?立ち回り方ですが、基本サポートでしょうか?現在C3メインで戦ってます。 -- 2010-09-16 (木) 22:21:10
- 氷らせたら少し下がって無双を喰らわない距離からC3で凍らせる。ってのがセオリーだと俺は思ってる。C5はめくれるけどほとんどジャンプ抜けされるから氷だとあまり使えない。たぶんそのままの戦法で良いと思う。サポートとか考えるととたんに動けなくなるから何でもこなせる器用な武器って感じで使うと良いかなーっと思う。 -- 2010-09-16 (木) 22:44:00
- 状況によって接近もいれると更に活躍できるよ!EVO・C5がかなり優秀だから積極的に狙っていいし、C5は大体反転されるけどその場合は左右にずらすことにより前方判定となるのであてられる!味方が集まって前線いるときは一歩下がってC3・C6、近寄ってきたらC1など。器用貧乏とかいわれてるけど使いこなせば普通に良武器だからがんばって! -- 2010-09-16 (木) 22:48:02
- コメ主です。ありがとうございます^^頑張って練習してマスターします^^この武器の改造を聞きたいのですが、何を上げればベストなんでしょうか?お願い致します。 -- 2010-09-17 (金) 16:22:36
- 基本的に撃破武器じゃなくて死なないのが前提だから枠1と体2か体防1ずつとか。体力の基本値と伸びがいいから長所いかすといいよ -- 2010-09-17 (金) 16:25:28
- 自分は30520の体力基礎簡易5回を使っていますがなかなか良いですよ。攻撃服で固めればかなりハイスペックな武器になります。強化も早めです。 -- 2010-09-17 (金) 19:03:57
- ご意見ありがとうございます^^無双は威力が無いと聞きますので、体力簡易5回でも良さげですね。攻撃においては服で固めるのですね^^それでもキルは十分にできますでしょうか?そうであればサポも撃破もできて申し分ないですね^^ -- 2010-09-17 (金) 19:20:11
- 金はかかるが、攻防特別4回+R6研磨の30333に移動改造5回もいい。支援武器だけど遠距離攻撃が無い。短い射程を素早く接近することでそれを補う感じ。元の上昇値が他武器よりワンランク上だから上昇値改造はいらない、と思う。 ちなみに無双は極鎮キラー。火着けば強いよ -- 2010-09-17 (金) 19:45:05
- 現在、R4を使用してます><お金をかけて特別はフルにしようかと考えてます^^一応氷属性を使用してますので、着火は難しいですよね>< -- 2010-09-17 (金) 19:57:33
- 火は真無双でいい。盤刀で炎玉or刻印盾からの着火無双は難しい -- 2010-09-17 (金) 20:37:05
- もう少し考えながら改造をしていきます^^いろいろご意見ありがとうございます^^もし他の意見があれば記入お願い致します。参考にさせていただきます^^ -- 2010-09-17 (金) 20:54:09
- 覇について、風をつけていると、よろけるようにダウンはしません。ダウンはしますが、浮いてしまいます。 -- 2010-09-17 (金) 02:41:45