コメント/議論/砕棍/20080801-20090820

Last-modified: 2009-08-21 (金) 18:12:25
  • 破壊は3あった方が絶対いいよ。破壊2はかったるすぎる。43320の攻撃改造2回が一番安定すると思う。刻印はC6は衛がオススメ。炎玉付ければ衛から着火2倍無双で大抵の敵殺せる。 -- 2008-08-01 (金) 06:23:09
  • ↑C6衛からの着火より、C3からの着火の方がダメでかいけど・・・着火無双ならC6衛より回数増えてるC3使ったほうがいいと思う。 -- 2008-08-01 (金) 16:22:24
  • ↑C3だと相手はすぐ無双回避されるしガードされたらめくれないんじゃないの?衛ならN5までに回って衛で入れて着火無双できるからいいんじゃないの? -- 2008-08-01 (金) 19:35:20
  • C3はめくれるよ?衛でもいいとは思うけど俺はC3主体とエボ主体で戦ってる。無双はほぼ回避用 -- 2008-08-01 (金) 20:13:05
  • 検証してないけどC3の一発と衛の一発だとさすがに衛のほうがダメ多くないか?メクってたら攻撃回数が少なくなるんだしそこのところ考えたら衛が上では? -- 2008-08-01 (金) 21:50:44
  • アドバイスありがとうございました^^ -- 2008-08-01 (金) 22:39:02
  • 上の方がいってますが、C3から着火しようとするとその威力の高さが逆に仇となって途中で無双で返される可能性が高いので衛がオススメです。砕棍はあまり使ってる人がいないんで、衛から着火2倍無双を警戒してるプレイヤーは少ないってのもあります。このやられ方で撤退すると敵はかなり悔しい思いすると思いますよ(笑)この武器あまり人気はありませんが使いこなせればTOPクラスの良武器だと思います。 -- 2008-08-02 (土) 04:09:06
  • 炎玉が無いと砕棍は使えないという事ですね -- 2008-08-04 (月) 23:11:40
  • 確かに炎玉ないと使えない武器なのでしょうか・・・?最近購入したのですが炎玉なくても普通に使える気がするのは気のせい? -- 2008-08-07 (木) 12:20:33
  • なくても全然使えますよー。炎-無双のコンボは確かに強いけどそれ以外も使える技多いから使った方がいいと思いますー -- 2008-08-07 (木) 12:33:37
  • 十分使えるけど、着火無双ができないと決め手に欠ける。なんせ通常無双の威力が無さすぎるからね。 -- 2008-08-07 (木) 12:37:36
  • 相手を確実に仕留めたいなら炎玉必須だな。対人しないなら別にいらないけど。 -- 2008-08-07 (木) 12:39:54
  • 拠点防衛された時ってどうしてる?兵士兵長以外で防衛されるときっついんだが -- 2008-08-13 (水) 18:27:30
  • ↑鍛練いくつ?攻撃改造してる43320なら十分返り討ちに出来そうだけど。無理そうなら拠点の外出て返り討ち。 -- 2008-08-13 (水) 18:32:21
  • ↑43320 ガチ一騎打ちならそんな負けないけど拠点やばい時とかどうしても拠点落としたいときですね 連撃3ならいけるんだけども連0だと落とせる気がしない -- 2008-08-13 (水) 19:03:57
  • C1砕が人気だけど突って属性付いて結構使えるんだけど何でみんな使わないんだろう?撃破はNのモーション早いから砕狩りには劣るけどC6衛なら結構楽なのに。 -- 2008-08-14 (木) 22:06:41
  • ↑どうしても撃破考えると砕になっちゃうんだよなー。 -- 2008-08-14 (木) 22:20:15
  • 俺突使ってるけど拠点防衛する時とか便利だな。砕だと溜めのせいで潰される事多いし、対人には向かないね。 -- 2008-08-14 (木) 22:23:38
  • 動画の影響じゃない? -- 2008-08-14 (木) 22:30:01
  • ↑その動画も砕だけど撃破は全然だけどね。撃破なんて戦況で変わるものだからね。普段からC1狩りしない人なら突でもいいんじゃない? -- 2008-08-14 (木) 22:34:29
  • 対決用なら、50320と40421と40332の中なら、どれがいいでしょうか?刻印は突砕です。 -- 2008-08-16 (土) 18:47:46
  • この無双ってゴクチン装備しても落ちないときがあるんだけど・・・ -- 2008-08-18 (月) 11:39:24
  • ぶっちゃけ対決で砕棍は…って感じかな。C1突なら属性玉付ける事になる思うけどそれならもっと適した武器があるかと。無双の威力も低いし、C3は威力高いけどまぁ途中で無双で切り返されるだろうしね。足も速くはないし、正直対決だとパッとしない…。同じ突系なら多節か朴刀の方があきらかに優秀な気が。 -- 2008-08-18 (月) 11:41:03
  • ↑2 坂道で無い・障害物無し・真正面・近距離?・双方ラグ無しの条件が重なれば極鎮も拾い続けられる。通常無双で高く浮いてHIT数が少なく低威力な割に、極鎮相手にも安定して入らない不遇な無双とも言える -- 2008-08-19 (火) 00:34:24
  • 砕棍は極チン食える武器だから40332をオススメする -- 2008-08-19 (火) 00:51:41
  • でも砕棍無双は二倍でも痛く無いのがな -- 2008-08-20 (水) 02:26:57
  • 砕棍の無双の威力上がってる様な感じがするけど気のせいかな? -- 2008-08-22 (金) 13:27:51
  • 気のせい。検証したら攻撃フル改造で523甲刀に二倍無双入れても20くらい残る。双錘無双ですら余裕を持って倒せる相手が倒せんのだよ・・・ -- 2008-08-24 (日) 11:40:29
  • この武器以外に強いww盾狩りとかできるしw42410でも攻撃も防御も高水準だしw -- 2008-08-24 (日) 15:43:51
  • 破壊2なんて高楼に他の武器の1.5倍時間かかるな -- 2008-08-24 (日) 18:01:54
  • C6は覇と衛だったらやっぱり衛のがいいのかなぁ? -- 2008-08-26 (火) 20:20:36
  • C1砕以外なら覇ないとツライ。C1砕ならあとは好みでいいんじゃないかな? -- 2008-08-28 (木) 03:35:48
  • 双剣の43320と砕棍の43320ならどっちが活躍できるだろうか? -- 2008-08-28 (木) 23:02:23
  • 刻印にもよりますが、拠点と撃破なら双剣 対人は砕棍が活躍できると思います -- 2008-08-28 (木) 23:04:36
  • 双剣の鍛錬が酷いw 攻撃5にして1スロ空けておけば砕棍より対人しやすいよ -- 2008-08-28 (木) 23:30:41
  • ソウケンとの1対1みなさんどうしてますか?なかなか勝てないのですが。。 -- 2008-08-29 (金) 01:31:39
  • 双剣はD→陣がほとんどだからDのタイミングで後ろジャンプかジャンプでかわしてC3かな。途中で無双撃ってきたらジャンプ回避orわざとダウンして無双で返す。双剣は基本防御・体力低いからゲージ減らせてればD来たところに無双でカウンターでおk。 -- 2008-08-29 (金) 02:07:39

  • あざーす。教えてもらった方法で上手くいきました^^ -- 2008-08-29 (金) 23:16:49
  • JCのカウンター性能かなり優秀だな~ ある程度高く飛んでたら少なくとも相打ち。相手は高く飛んで自分は転けるだけだから優位に立てる。無双で極鎮拾えるし着火無双との相性はかなりいいね。赤維持乱舞維持の打ち逃げ砕棍なんてどうよ(笑 -- 2008-09-03 (水) 23:17:52
  • 無双がアホみたいにかっとばなければそこそこの武器だった -- 2008-09-04 (木) 01:48:43
  • JCと双剣のDがガチって自分は気絶、相手はダウン後はわかるな -- 2008-09-05 (金) 18:52:58
  • ↑何いってるんだい こっちは食らうとしたら空中判定だから少し飛ぶだけでダメも少ない。勿論気絶する事も無い。相手はダウンじゃなくて打ち上げだから受け身で先手取れる。 -- 2008-09-05 (金) 20:34:44
  • 突っ込みどころ満載だなおいw -- 2008-09-05 (金) 20:42:02
  • R6が追加されてるけど上昇値が劣化してるな。ソースどこ? -- 2008-09-06 (土) 22:17:43
  • コメント武器のところにSSあったお -- 2008-09-07 (日) 09:32:30
  • C3気絶から繋がる攻撃が無いことも砕人気の理由の一つ。突は対人で玉使うなら良い。炎突とか地味に痛いしね。無双も対極鎮じゃなくてもそんなに弱くないよ。他の無双に比べたら確かに微妙だけどな… -- 2008-09-07 (日) 15:00:11
  • 無双が弱くない理由plz -- 2008-09-07 (日) 15:30:17
  • C1盾って無限コンボ可能なのに良刻印とされてないのはなんででしょうか?属性つかないからですかね、盾衛を使うか迷ってるのでどなたかアドバイスください -- 2008-09-08 (月) 18:38:32
  • 無限コンボを相手が死ぬまで続けられる状況はそんなに多くない -- 2008-09-08 (月) 19:00:24
  • 受け身とれた気がする。無限コンボ可・不可の基準は雑魚をずっと広い続けれるか否か。 -- 2008-09-08 (月) 21:46:32
  • 極鎮相手に着火無双って最後まで火ついてる?なんかすぐ消えるんだけど当て方の問題かな? -- 2008-09-09 (火) 05:27:20
  • 相手ゴクチンだと無双は受身とられるの?今日とられたんだけど。 -- 2008-09-12 (金) 13:27:35
  • 当て方ミスると普通にとられますよ -- 2008-09-12 (金) 13:37:26
  • 平らな地形(橋とか最高)か下り坂でかつ至近距離で当てたらまず抜けれ無い。それで抜けたら絞ってる確率高いね。突然足元に現れたとかは絞り確定かね。登り坂は極沈なら受け身とられます。 -- 2008-09-12 (金) 14:37:51
  • 極鎮拾い続けるのは結構シビア。距離、ラグ、絞り、上り坂、正面以外、障害物、どれか当てはまると受身が取れる。絞らんでも抜けれることのほうが多い -- 2008-09-12 (金) 21:04:29
  • ↑確かに。砕棍と夏圏は極沈可無双な割に不遇。壁際とかも駄目。壁バウンドは受け身取れるからね。最近絞りとかラガー多いからな~。きっちり捕らえれたら落とさないから戦う場所も考えればそれなりにイケるかも。C3・C6衛から繋ぐのは絶対近距離だからかなり運びやすいよ。 -- 2008-09-12 (金) 22:41:15
  • 今は普通に極鎮つけてれば受身取れる、極じゃないほうは無理かな当て方によるっぽいけど。 -- 2008-09-15 (月) 03:07:20
  • R5攻撃改造1で最近攻撃を4⇒5にしたんだが、あんまり威力が変わってない気がするのは気のせい? -- 2008-09-15 (月) 10:46:48
  • C6突かったんだがめくれていいぉ^q^ -- 2008-09-22 (月) 15:17:19
  • C6突ってダメージある? -- 2008-09-23 (火) 22:17:43
  • つかR6反映するなよ・・・。不具合で出たテスト段階の武器なのに -- 2008-09-24 (水) 17:40:48
  • 削除有難うございます。 -- 2008-09-24 (水) 23:01:11
  • 収穫祭でC6衛手に入れたので未鍛錬で使ってみたんですが面白かったです。それで対決で使うとしたらどんな鍛錬が良いですか? -- 2008-09-24 (水) 23:21:42
  • 40332とかじゃない? -- 2008-09-25 (木) 01:57:35
  • ありがとうございます。改造は攻撃二回ですかね? -- 2008-09-25 (木) 23:56:23
  • 砕→C3は相手に風が入ってないと繋がらん -- 2008-09-27 (土) 19:47:58
  • C6突自体はダメージ低いが砕棍の動き的に反転されると回り込むのがむずかしぃからC6突は有りだな -- 2008-09-28 (日) 14:51:05
  • 桃扇で極鎮つけていたのですが無双で拾われました。 武器の端っこに当てられたのかな極鎮はカッコウの獲物何でしょうか? -- 2008-09-29 (月) 11:27:15
  • サイコンの無双はゴクチンで抜けられません -- 2008-09-29 (月) 14:05:36
  • 極鎮相手でも、高低差があったり正面で捉えないで当たり方が悪いと抜けれるよー。真正面で完璧に捉えられると抜けれずに多段Hitするはずです。ただこれも双方のラグとかで抜けれる場合もあるみたい。自分はほぼ砕棍一筋で何回も使ってる経験から何で完全に正しいかはわかんないけど(笑)ただどんな当たり方でも100%抜けれないってのは無いと思います。 -- 2008-10-01 (水) 12:19:18
  • 極鎮付けてれば砕棍無双はほとんど抜けられるよ。さすがに真正面から至近距離でぶっ放されると長々と拾われるけど。 -- 2008-10-02 (木) 23:05:31
  • 極鎮ついてれば抜けれますね。上の人がいっているように真正面だと受身をとってもヒットし続けますが。 -- 2008-10-07 (火) 00:45:05
  • この武器のN1ってそんなに早い?最速級と聞いたんだけど -- 2008-10-07 (火) 04:14:29
  • 遅い。甲刀と同じ -- 2008-10-07 (火) 08:32:42
  • 砕棍使いの皆さんに質問です。制圧にもっていくアイテムを選ぶとしたら何を持っていきますか?よろしければ教えてください。 -- 2008-10-07 (火) 23:40:33
  • ↑炎玉系を使うと、スタート時の狩りがスムーズにいけますよ。同じ理由なら懐中仙箪も良いかもしれませんし、高楼で時間とりたくないなら風雷符なんかもいいと思います^^ -- 2008-10-08 (水) 09:55:21
  • ↑2 一番楽なのは懐中仙箪。 私は極朱雀、極白虎牙のどちらかですね。攻撃4だと雑魚が砕で残るの…私の砕棍>< -- 2008-10-08 (水) 12:29:10
  • 無双は石つけててもラグがないなら受身できずに拾えるぞw -- 2008-10-08 (水) 12:45:21
  • なるほど。ありがとうございます^^ -- 2008-10-09 (木) 09:54:02
  • 鍛錬済み、枠1改造済みの42330を買って43320にしようとしているのですが、未改造の攻撃4でランスロが6しかないと武将が厳しいです;;たぶん兵糧もきついかと;;回数稼ぐまでは、体力鍛錬しないほうがいいでしょうか?撃破はなんとでもなるのですが、序盤改造するまで53200だとやはり厳しいですかね?ガン逃げしていればなんとかなるでしょうか (^^;; -- 2008-10-18 (土) 23:28:22
  • 確実に心が折れる -- 2008-10-19 (日) 00:18:40
  • やはり・・ (^^;;足速い双剣だと、その鍛錬もあるにはあるみたいですが、120だと逃げ切れずに殺されそうな・・。どうしたらいいんでしょうか・・ -- 2008-10-19 (日) 00:29:48
  • 52300+破壊武将服飾でいいんじゃね?すこし高楼がダルくなるけど無改造攻撃4だと武将兵糧対人がもっとダルい。 -- 2008-10-19 (日) 01:13:54
  • 破壊がスロ1の武器で鍛練2はかなりきついよ。唯一鉄槍は許せるかも。砕棍だと確実に遅い。43320の攻撃2回が鉄板。まぁそれでもランスロなしじゃ米も遅いけど。ランスロ2を空けたいなら53300の攻撃1回とかも悪くないかも。ただ二倍無双で死ぬから微妙っちゃ微妙。 -- 2008-10-22 (水) 18:34:28
  • ↑4 ↑1が言ってる様に破壊スロが前半の武器は3は必要かと思う -- 2008-10-22 (水) 18:37:35
  • 服で補うのも1つの方法とは思うけど、だいたいは移動服で固めて、アイテムで極チン、玉とか付けてるのんじゃないかな?とくに43320砕棍 -- ↑1? 2008-10-22 (水) 18:40:03
  • 質問者のコメントよく読んどけ。改造前の話だ。 -- 2008-10-22 (水) 18:55:53
  • 対人する場合大抵D始動だと思うけど相手ラグってたらどうしたらいい? -- 2008-10-25 (土) 23:54:58
  • ガード→C3・C6・evoという流れが一般的では?Dは牽制に使う。気絶させても正直ダメージになる攻撃無いし。 -- 2008-10-26 (日) 00:26:10
  • そのパターンは一般的じゃないですよ。第一なんでC6使うんですか?刻印は?そしてC3やったあとはたいてい体力がごっそり減ってるから無双で返されて逃げられますよ。序盤の対人はC3の最後の一撃が出きらないうちに無双やれば大体はやられてくれます。ついでに言っとくとフル強化終わった後の一般的な対人は、Dで気絶or砕でダウン→C3→無双。 -- 2008-10-26 (日) 07:49:27
  • 気絶or砕でダウン→C3ですでに受身とれるなそれw -- 2008-10-26 (日) 09:46:33
  • ↑4だけど拠点防衛時で相手が逃げ回ってる時の対人です、相手が応じてくれたらc3できるけど逃げられちゃDしか当てるのないしそのうえラグってるとなると・・・。 -- 2008-10-26 (日) 11:04:49
  • D気絶の後は砕してc3です 連投失礼 -- 2008-10-26 (日) 11:06:25
  • 相手がラグいのは論外なんだけど、相手がちょこまか動いてD当てようとしてる双剣と仮定した場合、Dよりもひきつけて砕のほうが意外と当たってくれるかも。 -- 2008-10-26 (日) 12:24:52
  • 砕棍使ってると相手に砕棍居た時とても怖いっていうwww -- 2008-10-26 (日) 15:51:29
  • 対応の仕方分かってるから逆に楽だな。無双無いときに近づかなければ即死攻撃は無いしね。 -- 2008-10-26 (日) 17:45:10
  • 主な鍛錬見てるんだがこの武器って破壊1スロなのに3必須じゃないの?そして体力埋めたらランスロきつくないの? -- 2008-10-27 (月) 12:15:52
  • ↑破壊は3必須。ランスロはきついが、足があまり速くないので体力ないとかなり致死率高いと思う。兵糧庫前で防御2倍が出た時のけだるさは異常。 -- 2008-10-27 (月) 12:34:27
  • ↑8 砕棍使ったことないだろw -- 2008-10-27 (月) 13:09:40
  • 43401の攻撃1鍛錬3改造でいこうぜ -- 2008-10-27 (月) 14:21:35
  • ↑2 ? -- 2008-10-27 (月) 23:14:13
  • 砕棍の鍛錬で53300と43320で迷ってるのだが、やはりランスロは2か所あったほうがいい?あと攻撃4では対武将拠点・兵糧庫はキツイ? -- 2008-10-28 (火) 22:26:28
  • 追記、破壊は3がデフォ? -- 2008-10-28 (火) 22:56:25
  • 妨害にされにくい攻撃もないし高楼破壊に手間取ると死亡フラグだぜ -- 2008-10-29 (水) 00:26:49
  • 改造すれば4で火力は十分。体力無しは上級者向け。破壊3はデフォ。 -- 2008-10-29 (水) 00:32:26
  • ただ無改造攻撃4だとランスロ6で二倍が引きにくいため武将兵糧で苦労する破目に。 -- 2008-10-29 (水) 00:35:49
  • いろいろどうも。スロ6で攻撃2倍が引けなかった場合、兵糧は外に打ち出してC3着火>無双では厳しい?その際に乱舞発動しておくとか。それとも鼎破壊してから倒す? -- 2008-10-29 (水) 01:32:10
  • 乱舞発動するまで兵糧残ってるほうが稀だと思うがw -- 2008-10-29 (水) 16:30:56
  • 正直言って兵糧庫速攻は難しい。無改造なら攻撃2倍を引き当てるしかないと思う。おとなしく鼎をこわすか、連撃をあげて攻撃2倍に再チャレンジしたほうが、そのまま入るよりはやいかもね。 -- 2008-10-29 (水) 17:19:46
  • C3は威力高めだけど連撃上げないと弱いからね -- 2008-10-29 (水) 18:18:48
  • 連激あげなくても、炎玉C3の途中で無双発動すればたいていの相手は死ぬよ。もちろん開始直後の話だけどね。 -- 2008-10-29 (水) 19:22:37
  • ↑兵糧庫の話だろ -- 2008-10-29 (水) 19:27:57
  • この武器体力あげないと二倍無双で確実に死ぬからなぁ。かといって使いやすいランスロ2を埋めると米速攻とかもかなりきついし、炎玉も必須に近いからアイテムで敵の無双回避も難しい…。似たスロットの鉄槍はランスロ2が空けれるし、破壊もあきらかに早いからどうしても見劣りしちゃうなぁ…。 -- 2008-10-31 (金) 21:42:52
  • ↑2 ↑4は兵糧庫の話じゃねーだろ。C3の威力を否定してるからそうじゃないってことを言いたかっただけだ。 -- 2008-10-31 (金) 22:45:53
  • どう読んでも兵糧庫の話だろw -- 2008-11-01 (土) 00:02:38
  • 衛と覇ならどちらが制圧向けですか? -- 2008-11-11 (火) 12:51:32
  • C1に砕があるならC6は衛でいい。C1が突やら陣なら覇の出番もあるかも -- 2008-11-11 (火) 14:52:56
  • 53300の体力基本2回ってどうですか? -- 2008-11-12 (水) 03:32:19
  • ↑1 それだと枠改造3回で本格だとしても体力が6下がるので、実際には170程度。武将ボーナスでも185で、2倍無双でも死ねる気がする。ランスロ2が取れる事は大きいけど、攻撃をわざわざ5回強化する必要は無いと思う。 -- 2008-11-12 (水) 03:40:32
  • 43300の攻撃2回体力基本一回ならまだマシなんじゃない?ランスロ2使えるから炎玉じゃなくて極朱雀翼にするとか。 -- 2008-11-12 (水) 13:56:24
  • 攻撃5あれば炎玉必要ないくらいの火力になるから53300の極朱雀翼の方が使い勝手はいい -- 2008-11-13 (木) 03:30:34
  • 着火無双が出来ないと対人戦術がちょっと物足りなさそうな気もするな。改造した攻撃4ならC3強いから武将・兵糧にも十分な火力だし、43320で炎玉必須の方が一番活躍できると思うけどな。 -- 2008-11-13 (木) 03:38:59
  • 俺もそう思う。不意な対人なんかの時は必ずしも攻撃2倍仕込めてるわけじゃないしね。ランスロに頼った戦い方しか出来ない鍛練はやめた方がいい。 -- 2008-11-13 (木) 03:53:11
  • ただランスロ2があるかないかは撃破とかでもかなり差があるのも事実。でも体力鍛練無しで炎玉だと二倍無双でほぼ確実に死ぬ。どっちが安定するかはその人のプレイスタイル次第かな。とりあえず鉄槍と同じスロだったら本当神だったんだけどなぁ…。あと鉄槍は破壊で揃えれば破壊2でもC3二回で落ちるから52310とかも考えれるし…。悪い武器ではないんだけどね砕棍…。 -- 2008-11-13 (木) 07:54:53
  • 俊足武器以外で体力無鍛錬は相当腕が無いとな。基本逃げきれ無いため毎回倒すか追い払うかする必要があるが、二倍ぶっぱ耐え切れんから事故が多すぎる。 -- 2008-11-14 (金) 00:41:46
  • この武器強くない? 対決でC3当ててるだけでガツガツ削れますよ。しかも極鎮キラーでもあるから 極鎮なし=C3で撲殺 極鎮あり=二倍無双であぼん て感じで撃破6は行ける。個人的には移動装備に40332の極鎮がかなりオススメ装備です -- 2008-11-15 (土) 00:18:16
  • 2倍C3喰らった時は吹くね、これ -- 2008-11-15 (土) 00:36:23
  • これ以上言うと厨武器になるから言わんでおこうwww -- 2008-11-15 (土) 09:00:42
  • 砕棍の無双は極鎮でも当たり方によってはすぐ抜けれるし、C3簡単に当たってくれる相手もそんないないと思うが。まぁ対決で使うなら腕がないと何もかも中途半端な武器。あと精鋭対決、砕棍で活躍してる人何て見た事ないなぁ。 -- 2008-11-15 (土) 10:33:48
  • 大げさなんだよなwつか撃破6してる間味方は何をしてるのかと。 -- 2008-11-15 (土) 11:36:08
  • この武器は対決での乱戦とかよりも一騎打ちよりな感じがするけど、どう思う? -- 2008-11-15 (土) 12:55:20
  • つか制圧武器じゃね?これ -- 2008-11-15 (土) 13:25:06
  • ↑3 まぁ味方が空気すぎて↑7の人しか戦える人がいなかったっていうパターンかもしれんな。一人の撃破数が飛び抜けてる指揮官撃破ってそんな感じのが多いし。 ↑2リーチの関係上乱戦では活躍できないと思うが、一騎打ちは強いと思うよ。↑4が言うほどC3当てるのは難しくないし -- 2008-11-15 (土) 16:08:55
  • 対決でも制圧でも標準的な性能をもつ良武器だと思う。修正とは最も縁が無い武器ではなかろうか。 あと、刻印評価でC6砕が◎になってんだけどN5から繋がるの?めくれるの? -- 2008-11-15 (土) 19:02:04
  • ↑撃破ならともかく対人で◎はないわな。修正しとく。 -- 2008-11-15 (土) 19:04:55
  • C1盾の説明で無限コンボ可能ってありますが、受け身って取れますよね? -- 2008-11-15 (土) 19:09:58
  • ↑この辺も誤解を招くから修正しとくか。 -- 2008-11-15 (土) 19:14:36
  • 盾ってけっこう移動しますよね?そして浮き、C6には属性つくってのを考えてNガードされてもC6盾でめくって着火無双って可能でしょうか? -- 2008-11-15 (土) 21:26:59
  • C3強いけど対決はぶっぱ基本だから対人じゃきつい というか他にもっといい武器がある -- 2008-11-16 (日) 02:38:13
  • 炎玉C5→Evo→無双ってコンボ可能ですかね?フレいないんで試せないです -- 2008-11-17 (月) 15:11:36
  • C5→N2か3で受身取られそうだな。 -- 2008-11-17 (月) 16:05:27
  • いや、C5→N6のコンボまでは自分で確認してます -- 2008-11-18 (火) 04:26:59
  • まさかNPC相手じゃないよな…?受け身を取らないNPCにコンボの練習何て無意味だぞ。たまにいるよね…。 -- 2008-11-18 (火) 10:15:37
  • 勢力が同じなら手伝ってやるよ。アイテム無し、鎮身石帯、極鎮身石帯の3パターンでな。 -- 2008-11-18 (火) 12:54:25
  • 使える使えないは置いといて、究極を生かすために40005を作るとしたら刻印は強化用and無双溜め用の砕か安全のために雷玉で気絶した敵だけを狙う突かどっちがいいですかね -- 2008-11-19 (水) 01:00:41
  • 砕じゃね。はっきり言って燃えない砕棍無双は二倍でも役に立たんぞ -- 2008-11-19 (水) 01:19:00
  • そりゃ無双はあてにしない武器だしな -- 2008-11-19 (水) 01:27:45
  • ↑4 NPCじゃなくPCで確認してます -- 2008-11-19 (水) 04:42:37
  • Dの下方修正うぜぇ -- 2008-11-19 (水) 15:39:11
  • いままで砕棍は対決部屋だと空気と思ってたけど、昨日強いやつに出会ってマジ惚れたわ、今日から砕棍でいいところにいたら撲殺します -- 2008-11-19 (水) 16:41:36
  • 対決部屋でこれ使うぐらいならもっといい武器あるのにな -- 2008-11-19 (水) 17:03:41
  • 砕棍は対決で使うには玄人向けですね。しかしC3の威力の高さと極鎮殺しの無双で対決弱いわけじゃない。 -- 2008-11-19 (水) 17:13:13
  • 砕棍は対人よりも制圧のほうがイケル気がする。まぁ人それぞれだろうがな。 -- 2008-11-19 (水) 19:05:43
  • 極鎮相手に無双くらわすのもいいけど、そんなに無双の攻撃力高いか?攻撃2倍しこんでもそんな喰らわん気がするんだが・・・ -- 2008-11-19 (水) 19:06:46
  • 高いか低いか砕棍持ってれば分かるだろ・・・ -- 2008-11-19 (水) 19:31:35
  • 双戟っていう対決御用達武器があるからなぁ まぁ移動速度速いからスタート後の粘着にかけるぐらいしか -- 2008-11-19 (水) 23:46:47
  • 砕棍で双戟みたいな対決武器にも勝る活躍ができたら、間違いなくかっこいいよな。 砕棍使いのみんな頑張ろう! -- 2008-11-20 (木) 01:36:38
  • まぁ安定した活躍は厳しいかもな。無双も当て方悪かったり、高低差あると極鎮でも抜けられるし、玉付けるなら体力の伸びがよくないから無双ぶっぱ一発で乙る。かといって防御と体力重視じゃ敵を倒しきれない。頼みのC3も攻撃に偏重させないと、そこまで威力ないしな。50312の攻撃改造二回で極鎮なら、立ち回りが上手ければなかなかいい戦績だせる。ただ甲刀にひかれたら下手したら一発で南無。 -- 2008-11-24 (月) 17:38:36
  • これDした後すぐに砕するときの180度方向転換で上半身と下半身逆に回らねえ? -- 2008-11-30 (日) 21:34:49
  • 鉄槍のせいで砕棍は本当の空気になってしまったな -- 2008-11-30 (日) 22:06:25
  • 積刃もきたしな もう席がない -- 2008-11-30 (日) 22:21:40
  • 一応破壊武将、破壊服飾なら破壊2でもDからC3二回でいけるね。対人安定型なら42330もいけるかも。または攻撃二回改造で52300または52310ならC3の威力がマジでパねぇっす。確かに鉄槍と比べられるとちょっとキツいが、まだまだ現役で頑張れる武器だぜ! -- 2008-12-01 (月) 02:23:51
  • ↑5 砕棍ほど安定した活躍できる武器なんてないだろ。強力なC3があるだけで無双しか決め手がない武器(甲刀や幻杖など)よりもいい。足もそこそこ速い。C1砕で強化も早い。究極が乱舞だから無駄に無双鍛練しなくてもよく、結果体力、防御、攻撃も高くなる。そりゃあ無双は頼りないが極鎮も拾えるし、そもそも殴り武器の砕棍が攻めで無双使うのはC3でボコボコにして相手をミリにしたときなんで関係ない。普通に撃破4か5はいける武器だろ -- 2008-12-02 (火) 11:17:47
  • Dと砕とC3が優秀、撃破も制圧もいけるがやはり移動速度は130は欲しかったそれだけあればいい武器だった -- 2008-12-02 (火) 15:42:48
  • 砕棍は標準的な性能あるし使い心地は悪くないよ。さすがに↑2は極端すぎるけどw -- 2008-12-03 (水) 19:32:30
  • ↑3の者です すまん、毎回毎回撃破4・5行くかと言われればさすがに毎回は無理だw でもちょっと調子良ければけっこう指揮官Sいける。そのくらいの武器だと訂正しとく -- 2008-12-03 (水) 20:49:52
  • ↑の方で砕→C3でJ抜けされるってありましたけど、それはN1を入れるところ?それともN2からCのところでですか?大体どれくらいの確率で抜けられるかもよかったら教えてください。 -- 2008-12-03 (水) 23:34:32
  • 対決でこれはやめとこうな・・・反省 -- 2008-12-04 (木) 01:06:26
  • ↑2 空中判定貰えれば確実。地上ならループ。 -- 2008-12-04 (木) 01:34:59
  • 使ってて長いが常に思う事は -- 2008-12-04 (木) 10:31:28
  • 途切れた。砕棍は完全制圧向け。移動改造5回施された砕覇の砕棍買ったけどかなり優秀。 -- 2008-12-04 (木) 10:35:22
  • ↑移動改造5回した砕棍の鍛練を教えてくれよ。 -- 2008-12-04 (木) 14:38:50
  • ↑同じの持ってるわ。ただC1が突だから狩れねえw俺ので良ければ53300 -- 2008-12-04 (木) 15:06:13
  • ↑間違えた53200な。 -- 2008-12-04 (木) 15:06:48
  • 対人だろうが制圧だろうがどっちでもいいじゃないか。俺は少なくとも砕棍でもゴクチンつければ対人でも十分活躍できると思う。今の無双ぶっぱしかいない対決部屋ならなおさら。ゴクチンさえ付けてれば、無双カラ振りした相手にひたすらC3or通常攻撃途中止めしてればいいしね。 -- 2008-12-04 (木) 16:21:43
  • ↑4私も移動改造してますが、攻撃が4で兵糧落とされると、砕で雑魚が死ななくなるので5を推奨。。(私のは43320…) -- 2008-12-04 (木) 17:47:47
  • ↑6 まぁ殴りで戦えない人にとっては制圧で使うのが無難だろうとは思うよ~ 最近の考え浅い人は対決=無双ぶっぱ最強って思ってるの多いだろうからな~ -- 2008-12-04 (木) 20:58:38
  • ↑2 攻撃改造(本格1回)すれば兵糧落とされても砕1発で狩れるよ。 -- 2008-12-04 (木) 22:14:32
  • ↑移動改造しちゃってると言うことなので・・・。攻撃4で改造枠がないなら覇で狩ればおk。Nの振りが意外に速いので、「大幅には」効率落ちませんよ。もしC6が覇じゃなかったら撃破勝負では・・・。 -- 2008-12-14 (日) 07:05:46
  • 慣れれば覇狩りも悪くないよ。覇あれば砕いらないからC1突とかも射程かなり長くて属性つくしオススメ。 -- 2008-12-14 (日) 07:47:44
  • N攻撃出始めは遅いけど出したら早い。朴刀 -- 2008-12-14 (日) 08:44:26
  • ミス 朴刀より早いからな。もしかしてモーションからして甲刀より早いかな? -- 2008-12-14 (日) 08:45:23
  • 突早くなったらしいけど 制圧で砕ないときついかな? -- 2008-12-16 (火) 21:47:27
  • 2000ならきついけど制圧なら覇でもおk -- 2008-12-17 (水) 09:23:19
  • 砕すててまでして突にする意味は無い -- 2008-12-17 (水) 11:02:51
  • C1狩りできる武器なのにわざわざ連撃2あげなきゃいけないなんて本末転倒もいいところ。C1砕じゃない砕棍何て持ち味の半分は消してるよ。属性玉なら砕棍は炎がメインになるから、C1突何かほぼ意味ないし、無双も弱いから雷玉と相性も悪い。はっきりいっていらない。 -- 2008-12-18 (木) 12:28:27
  • ↑3 制圧なら?対決ならの間違いだと言ってくれ。制圧砕棍使いは砕がどれだけ必要かわかるはずだけど。 -- 2008-12-18 (木) 12:52:45
  • 砕あると撃破すんげーはやくなるからなあ あるとないとじゃ大違い 突も魅力的だけど撃破を考えたらやっぱ砕だな -- 2008-12-22 (月) 08:35:06
  • サイコン43320なんだけど、改造どうしたらいい?悩んでる -- 2008-12-22 (月) 12:03:52
  • ↑攻撃上昇2回か、枠をもう1回+攻撃上昇1回で43400がいいですよ。43400の場合は、燃やされるとアウトなんで対人は自重しましょう。 -- 2008-12-22 (月) 16:24:37
  • 武将と服飾を破壊で揃えるなら、DからC3二回で高楼壊せるから42330の攻撃二回も悪くないよ。体力スロ2ですぐ上げれるから生存率はかなり上がるし、炎玉とかの攻めのアイテムもつけやすいし、符水との相性もいい感じ。米速攻の概念が無い今は、体力のランスロ2は捨てた方が安定すると思うよ。 -- 2008-12-28 (日) 22:31:01
  • 砕棍意外に符水系とも相性いいです。究極入れば倒しにくいけど、死なない。 -- 2008-12-29 (月) 18:01:01
  • ところで高楼はC3で壊すのとN止めとどっちが早いんだろう? -- 2008-12-29 (月) 20:35:26
  • Nは振りが速いけど、後ろから付いてきてる雑魚へのけん制はしにくい。N1は右側への当たり判定が薄いからたまにスカるときがある。C3は振りは遅いけど後ろにも攻撃範囲がある。EVOまでいってるならNで壊した方が良いんじゃないかな?
  • 43320破壊35,連撃0,D-N4出し切り-N4、連撃1or2,D-N4-N4、連撃MAX,D-Evoラスト止め、が自分の中では最速 -- 2009-01-18 (日) 21:13:26
  • N1で空ぶるのは許せない バグだと思いたい -- 2009-01-20 (火) 04:59:08
  • 萎縮使われるとやっぱり繚乱しても意味無くなるんだよな? -- 2009-01-22 (木) 06:33:47
  • 頭の悪いやつが編集するとグダグダな文章になるんだが・・・ -- 2009-01-22 (木) 06:58:02
  • せめて句読点くらい・・・・ -- 2009-01-22 (木) 09:34:45
  • 甲刀もだけど高楼拠点は角度気オつけないと -- 2009-01-23 (金) 15:03:45
  • 繚乱て…乱舞だろ究極w 乱舞もだめになんのかなー… -- 2009-01-23 (金) 15:36:51
  • ↑1 乱舞も効果無しだったよ
  • 乱舞も」って繚乱萎縮で打ち消されんの?? -- 2009-01-24 (土) 00:16:43
  • ↑いくらなんでも、話見えてるでしょw あげ足とらないのww -- 2009-01-24 (土) 00:52:27
  • いや、まじに聞いてんだけど。。どう読んで乱舞繚乱も打ち消されるというようにしか読めないのだが、、 -- 2009-01-24 (土) 13:58:24
  • Q 萎縮使われても乱舞なら無双が溜まりますか? A 溜まりません。繚乱は勘違いで一切萎縮には関係なし。 纏め終了。以後この話題無しで -- 2009-01-24 (土) 14:06:55
  • 対決で見ないんだが -- 2009-01-24 (土) 19:30:14
  • おれつい最近砕コンとあたりましたよ。C3ハメられてフルボッコでした;;その時で5撃破してた -- 2009-01-24 (土) 19:48:36
  • マイナー武器だよな -- 2009-01-24 (土) 20:06:09
  • この武器対決も強い。極氷つけて遠距離突で無双撃ち終わったぶっぱを捕らえて、C3でハメ殺せばそれなりの撃破数になるw -- 2009-01-24 (土) 21:07:42
  • それは遠距離突を持つほかの武器にもいえること -- 2009-01-25 (日) 06:43:58
  • でもぶっぱ杖とか甲刀らへんなら二倍C3でかなりのダメージになるよねw -- 2009-01-25 (日) 07:37:03
  • 堅い杖や甲刀は皆無だからな -- 2009-01-25 (日) 08:39:04
  • 体力鍛錬しないと厳しいかな?ランスロ6だけって辛いですよね。体力改造は無謀かな? -- 2009-01-26 (月) 22:29:48
  • ランスロ6だけは全く苦に思わない。が、スロ2があいてた方が便利ってだけ。体力うめたほうがいいよ -- 2009-01-27 (火) 02:00:10
  • 最近は鉄槍、長棍、大斧、両接と制圧対人仕掛けてくるの増えてるから、体力上げたほうが安定はするね。ただ対人が起こらない制圧戦の場合ランスロ2はかなーり勿体ないが。 -- 2009-01-27 (火) 12:51:36
  • 体力鍛錬で検討してみます!ありがとう -- 2009-01-27 (火) 23:19:50
  • 思ったよりリーチ短いですね。N1も遅いし慣れるまでカモになりそうな予感 -- 2009-01-28 (水) 02:59:54
  • 砕ってSA攻撃系つぶしにもかなり有効なんだよな まぁ使い手が少ないから対応忘れる奴も多いが 理解してても意外と防げなかったりも -- 2009-01-28 (水) 11:40:05
  • この無双だけど極チン相手に真正面から撃ったけど4発ぐらいで抜けられるのはなぜ -- 2009-01-30 (金) 17:14:45
  • ↑1 真正面で当てた後、敵が右になるように乱舞してみるんだ。
  • 極鎮相手だと当てにくいのは事実だよなあ・・・ -- 2009-01-30 (金) 21:51:47
  • 初めてつかったがこの武器はなかなかいいですね^^ -- 2009-02-10 (火) 02:04:16
  • 極チン相手に無双乱舞一発目で落ちるときもある。多分ラグかなんかだと思うけど… -- 2009-02-10 (火) 02:36:50
  • この武器自分と相手のどちらかがラグいと正面でもC3ミスるから怖い -- 2009-02-10 (火) 02:43:38
  • この武器、炎玉以外なら何がお薦めですか? -- 2009-02-14 (土) 00:23:29
  • 制圧なら符水お勧め、炎玉でよく死ぬ人は一度試してみるといい。炎ないと決め手がないなんて事はまずない。 -- 2009-02-14 (土) 01:09:47
  • でも炎あるとC6衛の使い勝手がクンッ!って上がるんだよな -- 2009-02-14 (土) 03:10:44
  • C6衛は気絶だから砕に繋げれば問題ないんじゃねーかな -- 2009-02-15 (日) 01:10:44
  • 質問よろしいでしょうか? 体力MAXの妖杖(符水)に2倍玉璽真無双(ランスロ6)を当ててたら、5秒くらいで、相手の体力が半分まで削れ、よっしゃ倒した。と思ったら、ポトッと落ちてしまいました。なんとなく不自然な落ち方だったのですが、砕棍の無双って桜扇のように、何発か当てると落ちてしまう仕様なのでしょうか? -- 2009-02-16 (月) 18:35:48
  • 本来なら落ちない。ラグいと落ちる可能性がある。こんなのはどの武器の無双でも同じ -- 2009-02-16 (月) 20:21:47
  • サイコンすごく強いと思う、無双あげてなくても究極で回復できるし、硬いからやられにくいし。まぁ強化が遅いかもですがね^^; -- さいこんいいぞ~^^? 2009-02-16 (月) 23:35:25
  • ↑無双を強化するか、せずに究極で補うかの2択なんだよな。強化速度はどっちも変わらない。攻防に特別4回発生防御上昇2回の50320を愛用中で無双は究極で補う派です。 -- 2009-02-17 (火) 00:35:46
  • 防御鍛錬3の武器で防御上昇2回するなら攻撃上昇2回で40420の方が良いわ -- 2009-02-17 (火) 02:21:26
  • C1砕→無双って繋がりますか? -- 2009-02-19 (木) 13:14:23
  • 砕当てた瞬間にすれば繋がる。ただし砕→無双だと無双の1発目が空中判定になるので、単純に無双だけ当てるのと、威力の差がほぼないきがする・・・ -- 2009-02-19 (木) 14:02:50
  • 2倍砕→無双で繋げるんなら手数の分結構差が出るぞ。ただ無双のタイミングをミスってしまうと間抜けだがww -- 2009-02-19 (木) 15:53:19
  • 色々情報がありがとう。コメントどうもでした -- 2009-02-19 (木) 18:26:51
  • 誰か43302って鍛練で制圧やった事のある猛者いない?ランスロ6もいいんだけど2を使ってみたいと考えてしまって…まぁ対人したら2倍無双で即死なんだろうけど。 -- 2009-02-19 (木) 23:09:43
  • 砕棍の2倍無双くらったくらいでは、即死しないから安心しろ。 -- 2009-02-20 (金) 07:01:48
  • どう読んでも自分が即死する側だろ -- 2009-02-20 (金) 07:05:34
  • ↑3 攻撃改造予定? 移動5回にして、常に周囲への警戒と武器への愛情があれば、いけなくは無いと思うが… -- 2009-02-20 (金) 07:46:59
  • ↑1 ↑3は43302の話をしてるんだがな。移動改造5回だと火力不足だと思うぞ。鍛錬はどうなるの?43310?53200? -- 2009-02-20 (金) 09:15:40
  • いやもう攻撃2回に鍛練1回のフル改造なんだ。むやみやたらに相手に絡まなければ↑の鍛練でもいけるのかなと考えたけど。でも防衛するときは絡むわけで、追い詰めたら真無双くるしなぁ。死なない為に極朱雀して、玉に頼らない戦い方を身につければ面白いかな…?長文失礼m(__)m -- 2009-02-20 (金) 09:22:21
  • ランスロ2空けてる砕棍使ってるけど42401攻防上昇1回だからなぁ。真無双(着火)にさえ気をつければ十分に堅い。破壊系服+武将ボーナスで破壊+41もしてるから破壊2でも気にならないw -- 2009-02-20 (金) 10:09:28
  • 追記D+evoで精鋭高楼がちょうど落ちる -- 2009-02-20 (金) 10:11:42
  • なるほど、42401だと結構硬いね。それに鎮火符でも面白そうだ。色々と情報サンクスm(__)m -- 2009-02-20 (金) 12:00:37
  • それならあきらかに42400の方がいい… -- 2009-02-21 (土) 22:14:04
  • 砕で精鋭の雑魚狩りをするには攻撃3で十分ですか? -- 2009-02-22 (日) 10:52:36
  • ↑それだと武将拠点が面倒。炎玉つけるなら別だけど -- 2009-02-27 (金) 21:40:21
  • ↑3ランスロが減るって意味で??スロ2にランスロあれば充分過ぎるだろ。 -- 2009-02-28 (土) 07:43:07
  • 単純に無双に1振る意味がなさすぎる。 -- 2009-02-28 (土) 20:59:03
  • 42410はどうだろう?スロ2ならランスロの方がいいのかな? -- 2009-03-02 (月) 14:25:05
  • 43400で体力武将で攻撃改造1枠2体力改造1、これはいいぞ。硬いしランスロ光らせ放題 -- 2009-03-02 (月) 14:30:47
  • これ52300で十分使える、破壊3もいらない -- 2009-03-09 (月) 17:28:04
  • 破壊2で制圧は地雷臭がする -- 2009-03-09 (月) 17:57:12
  • この武器って完璧な鍛錬が無いんだよな。無双と体力のスロット逆だったら完璧なのに。とりあえず俺は安定求めて43320の攻撃上昇2回改造にしてる。上手い奴なら43400とか53300でいいんだろうけど。 -- 2009-03-09 (月) 18:08:00
  • その完璧なスロットの武器が鉄槍なんだけどね。何から何まで高性能だし正直砕棍使うなら鉄槍の方が絶対いいけどな。まぁ俺はみんなが使う厨武器使いたくないから砕棍だったり幻杖だったりを使ってるが。 -- 2009-03-11 (水) 10:20:57
  • 砕棍使ってたら何時の間にか戦績がASABDになってた。撤退Dを見て分かるように下手な自分が使ってもコレ。厨武器だと思う。見た目以外は。 -- 2009-03-11 (水) 18:41:38
  • 俺はみため -- 2009-03-11 (水) 19:16:16
  • 途中送信w 見ためも好きだけどなぁw -- 2009-03-11 (水) 19:16:40
  • 強武器と言われる武器をほとんど使ってきたけど、今日初めて使ったこの砕棍・・・かなりいいwポコポコって感じがたまらんwww強化早いし、制圧が楽しすぎるね^^ -- 2009-03-12 (木) 01:53:59
  • 対決で使おうと思うんですけど40421と50320ではどちらがいいでしょうか?位は熟練、PSはそこそこです -- 2009-03-13 (金) 00:18:56
  • 40421を無双で試してるけど結構安定するよ。C3の威力高いから攻撃4でもなかなか -- 2009-03-14 (土) 00:35:25
  • お前らの厨武器の基準がわかんねーよ -- 2009-03-15 (日) 17:17:22
  • 対決もタイマンなら強いけどねー。衛でめくりながら気絶させて属性つくとかすげー性能高いと思う。 -- 2009-03-16 (月) 02:01:52
  • 対決なら攻撃上昇2回、枠1回改造の40332がいい。強化少し遅くなるけど、40323もいい。 -- 2009-03-16 (月) 09:26:20
  • この前初めてラグくないゴクチン装備相手に無双当てた。きれいに全部ヒットするんだね、とても気持ち良かった -- 2009-03-17 (火) 13:36:00
  • 前に砕覇の++++-を90000で買ったけど安いかな? -- 2009-03-17 (火) 14:49:44
  • ↑もちろんR5だよね?私なら躊躇わずに買う、衛の方が好きだけど -- 2009-03-17 (火) 15:17:13
  • R5です、俺も衛の方がいいけど上昇値が良かったんで -- 2009-03-17 (火) 15:31:08
  • いい買い物でしょうどう考えても。 -- 2009-03-17 (火) 15:52:19
  • 衛の火力ハンパないからね。極雷2倍衛で蒸発することも -- 2009-03-23 (月) 03:45:14
  • 対決ならc1はやっぱり突? -- 2009-03-23 (月) 17:27:20
  • 砕でもいいよ。寝かせてまた攻められるし序盤の狩りも早い -- 2009-03-23 (月) 17:33:30
  • 砕に慣れていると、突が使いにくい…。 砕を使ったことがないのであれば、玉つけて突の方が楽だと思います。砕なくても強化早いですしね。 -- 2009-03-23 (月) 17:47:02
  • 発射速度が下がらなければずっと突を使い続けるはずだった -- 2009-03-23 (月) 18:04:55
  • 対決でこれ使ってる人がいて、めちゃ強かったから作ってみたんだけど、使ってみたらN3が当たらなくて途中からガードされたり無双の威力が泣ける;; リーチも長くないし対決で使うには初心者にはきびしいのかな? 上級者向け? -- 2009-03-23 (月) 21:50:32
  • いま、R5の砕覇+-0を拾ったので試技官で使ってみたが・・・・この武器、C6のモーションが甲刀そっくり。衛も覇も甲刀そのものって感じだなと思った。どうしよかなこれ。覇ってめくれるならNをガードされてもいけるんかなー -- 2009-03-25 (水) 01:26:09
  • ↑2 無双は範囲も威力もあれなので、とどめか逃げる為に使ってはどうでしょう。 リーチは見た目以上に短いです。 刻印が不明なのであれですが、改造目指して使用回数を増やすうちに、間合いの詰め方等がわかると思います。 -- 2009-03-25 (水) 08:12:52
  • ↑3です 刻印は砕衛です。 N3の突きみたいなモーションが当たりにくい…。 この武器を使うきっかけとなった人みたいになれるよう頑張ります。 無双があの威力なだけに基本Nで相手の体力を減らしつつ指揮官撃破してる姿はすごかった。 -- 2009-03-25 (水) 10:02:50
  • ↑そんなに強い人がいるのか、ほとんど見かけない武器だからその人に会ったらわかるだろうか。所属だけでも教えていただきたい -- 2009-03-25 (水) 11:54:58
  • 制圧なら炎玉C3無双で撲殺余裕だけどな -- 2009-03-25 (水) 12:03:11
  • 対決オンリーだがずっと突覇だ。砕より突の方が支援・乱戦で優れてるからな。射程長いから使いやすい。 -- 2009-03-25 (水) 12:06:18
  • 対決でこの武器使ってるの見ると新鮮な気がしますよね~、孫との激突で会いました。 -- 2009-03-25 (水) 20:46:21
  • 対決でC1陣、かなり使えるね -- 2009-03-27 (金) 14:43:56
    • いえいえ、砕ほどでは -- 2009-04-04 (土) 18:17:41
  • 石持ちに無双の当て方あるの? 今正面から当てて何回やってもすぐ受身とられたんだけど -- 2009-04-04 (土) 15:13:55
  • 無双乱舞のモーションを見ていればどうあてたらいいかおのずとわかるはずだが・・・。相手を右側に捉えて当てるといい。
    • 見ても全然分からない(汗 あざ~す   -- 2009-04-05 (日) 17:53:21
  • 長棍、鉄槍、大斧onlineするのに抵抗があって、ひっそり地味に制圧したいとなるとこの武器にたどり着く。 -- 2009-04-04 (土) 17:57:18
  • 突覇ってよくないか?後半は砕よりも覇のほうが激は伸びそうな気がするし、C1を防衛用に回してさ。 -- 2009-04-04 (土) 21:21:37
  • 連撃上がってると、砕より覇のほうが狩れるのかな? -- 2009-04-05 (日) 10:18:25
  • 同じことを考えて突・覇を買ってみた者ですが、遠距離攻撃がある、ということで対人ではかなり有利に戦えます。特に極氷突→C3は恐ろしいものでした。・・・が、やはり撃破がイマイチ伸び悩みますね。防衛専門、ということならかなり優秀だとは思いますよ。 -- 2009-04-05 (日) 11:32:38
  • C6覇狩りはいまいち狩れない・・・というよりC1砕が優秀すぎるからそれに比べると劣って見える -- 2009-04-05 (日) 11:59:18
  • 40332の砕衛がいいですかねー 序盤からD→砕で狩りできるし -- 2009-04-25 (土) 11:12:02
  • ↑のものです 砕 衛で対決いってみw 妖杖なら砕で落とす 無双ない敵には炎つけて衛→無双でいちころだよ -- 2009-04-25 (土) 11:13:10
  • 覇は狩り刻印ではない。めくり用だよ。対人なら好きな刻印使えばいいけど制圧はC1砕必須。 -- 2009-04-27 (月) 15:19:45
  • 破壊以外+のR5盾覇っていくらで売れるかな? 砕覇買ったからいらなくなったw -- 2009-04-28 (火) 08:58:44
    • 6千 -- 2009-04-28 (火) 09:23:30
    • 6000… -- 2009-04-28 (火) 10:00:25
    • 砕棍は砕覇じゃないと、良上昇値でもかなり値段落ちちゃうからね。 -- 2009-04-28 (火) 10:45:04
      • そっかあ・・・ありがとう! -- 2009-04-28 (火) 11:53:30
  • このまえ00540の砕混いた -- 2009-04-28 (火) 12:08:32
    • いろんなプレイヤーがいるからそういう鍛錬もあるだろう。で、その砕棍がいたからどうしたの?そこで文章終わらせちゃうと日記帳になっちゃうぞ。どういうことしてたかまで書いとけ。
  • 砕覇じゃなくて砕衛じゃね。覇はNから繋がらん上にめくりで狙っても反転出来るぞ -- 2009-04-28 (火) 13:02:35
  • 衛はC3で代用できちゃうし連激あげたC3のほうがダメ多いし悪くないけど微妙。C6は出が1より早めで潰されにくい砕も悪くない センタン拾うのも楽だ。属性玉あれば覇でいいけどって制圧の話ね これ。  -- 2009-04-28 (火) 13:45:49
  • 制圧で砕棍かじった程度のコメにしか見えないんだが・・・。C3が衛の代用?w用途が全然違うんだけどwそれに制圧のC1は狩り用の砕1択。わざわざC6に砕って意味がわからない。 -- 2009-04-28 (火) 13:58:23
  • ↑C1砕一択なら語る必要ないだろwつーか衛の価格操作か?乙と言っておくわ-- 2009-04-28 (火) 14:00:16
  • 制圧ではC1狩り出来ないと撃破数が激減してこの武器使うメリットがなくなるからな。C6は狩りだけの覇より対人でも狩りでも使えてNからも繋げやすい衛だな。炎玉必須ならなおさら。 -- 2009-04-28 (火) 14:06:27
  • 制圧の話でC6衛で盛り上がるなんて 対決将軍乙としか言えんな。 -- 2009-04-28 (火) 14:08:19
  • ↑3 C1に砕入れたら改造しないとC6に砕入れられないだろ。C6に砕って選択出てたから書いただけ。それにC6衛に関しては今さら価格操作するまでもないだろ。 -- 2009-04-28 (火) 14:10:44
  • ん?改造せんでも砕砕あるだろ 普通に。 -- 2009-04-28 (火) 14:13:00
  • 狩り優秀なC1砕があるのにわざわざC6に狩り刻印の砕や覇入れるメリットはなんだ?覇なんてNから繋がらないわ着火無双しようにも方向予測しづらいわで衛に比べていいところが見つからないんだけど。覇を押すなら衛より優れてる理由を書いてくれ。 -- 2009-04-28 (火) 14:18:00
  • R5で砕・砕ってあんの!? -- 2009-04-28 (火) 14:19:35
  • R5直槍砕砕は見たことあるから他の武器でもあるんじゃねか ていうか↑のやり取りどこにもR5とか書いてないけど そこんとこはスルーでもいいんかね? -- 2009-04-28 (火) 14:21:20
  • 大将軍昇格試験の時の報酬でならもらえるけど確率低いしかなりレアだな。 -- 2009-04-28 (火) 14:25:17
  • 制圧用砕棍でC6衛以外を勧める方が価格操作・仲買いで売りたいように見える -- 2009-04-28 (火) 14:29:53
  • C1が砕ならC6は衛でも覇でもいいと思うけど N5からC6衛で着火ならC37発着火無双のほうが威力高いよな。衛ってそんないい? -- 2009-04-28 (火) 14:31:56
  • 砕棍にはC3に属性気絶技あるからC6衛の属性気絶はそんな重要じゃないかもな。戦斧の盾衛とか神だけど。 -- 2009-04-28 (火) 14:38:38
  • C3よりC6衛の方が相手の裏取り易くない? -- 2009-04-28 (火) 14:48:21
    • 衛信者乙だから 終わった話題アゲんな。 -- 2009-04-29 (水) 15:18:56
  • あと衛の見た目カッコイイよな。アレだけでも使う価値はあると思う。 -- 2009-04-29 (水) 15:14:45
  • C3よりN~衛のほうが無双逃げされにくいから、おれは衛のほうをよく使うけどねぇ -- 2009-04-30 (木) 05:48:52
  • 前にも書いたがC3着火じゃ逆に威力が高すぎるから属性発動前に確実に無双で返される。C6衛なら相手に警戒される可能性が低いから、着火無双できる確率がかなり高い。ちなみに制圧武器相手ならC6衛着火二倍無双で大抵沈む。1コンボで戦況が変わる制圧でそれができるかできないかの差はかなり大きい。C1狩りができないなら勿論覇は必須だが、砕があるんだから間違いなくC6は衛の方が有用。 -- 2009-04-30 (木) 16:28:10
  • ↑ 俺基準で「間違い無く」とか使うやつの言葉は信用出来ないな。他人の反論を受け付けない自分勝手な人柄が垣間見える。「~~~という理由で、俺は衛が一番いいと思うんだけど、どうだろうか。」という文体になるのが、普通の人間。 -- 2009-04-30 (木) 16:57:58
  • 対人で衛警戒でN4,5あたりで無双返しされた C3に変えたら最後の着火モーション直前まで喰らって無双返しされた 相手に与えたダメージはC3のほうが上だった 衛ばればれだとトータルダメージ下だね 相手の無双ゲージなければC3がいいみたいだけど衛はなんか自己満足刻印みたく思えたよ。 -- 2009-04-30 (木) 17:05:54
  • てかC6衛あればC3も衛も出来るから選択肢増えていいじゃん -- 2009-04-30 (木) 17:53:42
  • 好きなの使えばいい -- 2009-04-30 (木) 18:06:07
  • 風装備だと覇のがいいよ。ガードされてもめくりやすい。炎だと絶対衛。 -- 2009-05-02 (土) 09:14:32
  • 上で普通の人間を定義している方、あなたも「俺基準」で普通の人間を定義してますよ -- 2009-05-02 (土) 17:33:24
    • 終わった話題上げんな サイコンの話せぃ -- 2009-05-02 (土) 17:41:41
  • 正論言われて必死なんだろ。てか、C1砕とC3のコンボなんだが、最近食らってくれるやつが少なくなってきた。立ち上がりにN重ねても攻撃食らわないでJとかしちゃうんだよね・・・。Jで攻撃受けて→受身 ならわかるんだが。なんか幻杖JCみたいな無敵状態を感じる。 -- 2009-05-02 (土) 20:06:58
  • 起き上がりのモーション見てからだと間に合わないで逃げられる。なんか勘?みたいなので振り始めるか 起き上がる前からN数発打って牽制っぽくしとかないとダメだわ でも成功したときは最後までいけるからやっぱ砕強い 結論として (^-^ -- 2009-05-02 (土) 21:45:02
  • C3は空中判定になると隙が大きく無防備になる。衛だとC6までNだから隙が少ない。俺は連撃2回伸ばしたらダウンさせた後はC3じゃなく衛を多用してるよ。 -- 2009-05-03 (日) 21:32:50
  • まぁ人それぞれといえばそれまでだが、C1狩り刻印がある以上、C6は衛が一番だわな。もしC1を突にするなら覇がいいと思うが、砕狩りできない砕棍何か使う価値皆無だから個人的には有り得ない。実際相場見てもあきらかに衛の方が高いのは事実。 -- 2009-05-03 (日) 22:09:16
  • C1突が対人で◎になってるけど、玉付けなくても起き攻めでC3に繋げる事が出来る砕の方が優秀な気がしてきた。C1突で対人用の砕棍作ったけど、ちょっと後悔してる。 -- 2009-05-04 (月) 01:22:58
    • 究極中は突雷気絶から無双連発できるから悪くないよん 紙捕まえて葬ればいいねいいことね
    • 砕は確かに起き攻めが狙えるけど、対決はタイマンじゃないからな。待ってる間に何かカットが入ることもある。双戟や鉄鞭だとどうしても対応できない。突だと玉固定になるがどの武器にも対応はできる。自分ひとりで戦ってるわけじゃないから味方に撃破してもらう方向も視野にいれたほうがいい。
      ただ最近、極鎮身石帯装備者はもちろん、それをつけてない奴まで砕棍無双を受身とって逃げていくやつが増えたのが気になる。赤雑魚も青雑魚も黄色雑魚もいない場所での話。
    • ありがとう、オラなんだか勇気が沸いてきたよ!C1突で頑張ってみる! -- 2009-05-05 (火) 10:47:02
  • この武器対決で活躍できますか? -- 2009-05-05 (火) 05:10:09
    • お主のいう意味は●自ら敵をばっさばっさなぎ倒すという活躍か?●連携や援護して縁の下の力持ちみたいな活躍どっちだ?この武器はアイテム刻印次第でどっちにもできるぞ。
  • 活躍できるから使うってのは間違ってるしそれは本人の腕次第だ。対決なんてどんな武器でも本人が使いたいと思ったら使えばいいんだよ。 -- 2009-05-05 (火) 18:06:12
  • 10325 枠一回 無双上昇値2回改造 極炎玉装備 c3→着火無双 って使えるのかな? -- 2009-05-06 (水) 06:51:35
    • 着火無双で確殺狙いならヌンおすすめする サイコン無双は長さより威力と強化スピード求めて40323か -- 2009-05-06 (水) 10:59:38
    • 鉄鞭でよくね? -- 2009-05-06 (水) 22:54:01
    • ↑まさか鉄鞭無双とヌンサイコン無双比べてないよな 
      • ↑3そうか。こんな変な質問に答えてくれてありがとさん。 -- 2009-05-09 (土) 05:10:59
  • C3入る時点で普通に2倍C3→無双のが強い、ついでに強化が遅く狩りも出来ないから完成が遅すぎる -- 2009-05-06 (水) 08:01:54
  • 陣と盾は全く使われないのな。なんで? -- 2009-05-07 (木) 09:27:16
  • 使えない刻印だから使われない -- 2009-05-07 (木) 09:49:20
  • c3 雷玉って砕じゃなくてjcじゃだめかな?受身とれる? -- 2009-05-07 (木) 21:56:07
  • 強化が遅く狩りもできない…なんで?砕使えば強化早くない? -- 2009-05-09 (土) 19:20:22
  • ↑10325~の文章へのレスだろ。攻撃1じゃ砕狩りできないから強化遅いということ -- 2009-05-09 (土) 20:34:44
  • しかも、無双が6スロなのに5も強化する必要があるから強化がかなり遅い -- 2009-05-09 (土) 20:35:39
  • さらにいうなら砕棍無双は一応極鎮キラーだが、相手との距離、位置、地形全部揃わないと安定して当たらない。無双ゲージ伸ばした状態で最後まで当て続けるのは至難の技。 -- 2009-05-11 (月) 03:35:20
  • 覇の説明って若干矛盾して無い?直し方わからないからここで言うけど。。ちなみに覇は真正面から当ててもめくれないよ 若干左右どちらかにずらして横当てする感じにしないとね -- 2009-05-15 (金) 07:35:56
  • 対決では2倍炎無双してもあまり相手減らないないんだけど、符水にして殴り砕棍のがいいのかなぁ? 殴り砕棍で前線で活躍している人の意見聞きたいです。 -- 2009-05-15 (金) 16:39:36
  • ↑極鎮装備でエンゲツ鉄鞭とかあれ系武器を殴ってます。体力赤くなったら究極駆使して殴りから無双系に移行 やばくなったら肉まん拾い食いして殴りモードに戻して って感じで遊んでます。 -- 2009-05-15 (金) 16:48:25
  • ↑2対決だと炎玉無双だけでは思うように減らないです。鍛錬にもよりますが、無双に3振り以上じゃないと思うように減らないです。しかも最近は雨も多いので‥俺は40430の突衛で氷玉か朱雀符水ですが、なかなか硬くていいですよ。火力がもう少し欲しいところですが。火力を考えると50320あたりで、極鎮のほうがいいかもです。 -- 2009-05-15 (金) 17:09:59
  • 極鎮装備の50320攻撃2回の2倍C3は、40332の蛮拳あたりも倒せるほどの攻撃力だが、甲刀の2倍無双で瀕死になるし、ヌンチャクの覇のような乱戦状態で使える攻撃もない。(突くらいかな?でも、極鎮なら砕のほうがいい。)なので、できるだけ1対1で戦うことを心がければ、それなりに活躍できると思います。 -- 2009-05-15 (金) 19:08:00
  • 対人でC1突で玉つけるのはなかなか面白い。射程が結構長いから、簡単に当てれる。C3に二倍つけるだけでも強力だから、それなりに安心感がある。R4で40420が5400円で売られてからためしに買ってみたんですがね。足も速いし、速効もできますな -- 2009-05-24 (日) 02:21:30
  • 対決だと死ににくくもあるけど、倒しにくくもあるw空気になりやすいと感じた -- 2009-05-24 (日) 03:05:11
  • 砕衛 攻撃2回したの作ったんですが、鍛錬はなにがいいですかね?40332にしようかと思いましたが、お勧めあったら教えてください^^ ついでに装備するアイテムのお勧めもよろしくです^^ -- 2009-06-04 (木) 16:55:49
    • 対決で砕ならアイテムは玉じゃなくて符水や極鎮。鍛錬は40332でもいいけど40421でもいい。無双は味方の妖杖が着火したり激無双が狙える状況で積極的に。乱舞すればリロードは一瞬だ -- 2009-06-05 (金) 19:13:53
    • 50320の極フスイがおすすめです (^^) -- 2009-06-08 (月) 22:58:02
  • 私は制圧ですが43320でやってます。玉は炎ですね。無双につなげるのでC3→無双、C6→無双など。 -- 2009-06-05 (金) 12:53:03
  • この武器制圧にいいよ -- 2009-06-09 (火) 19:03:17
  • この武器面白すぎるねwさいこんはこれっていった武器がないから、腕がかなり必要だけど、使っていくうちにだんだん腕があがりそう -- 2009-06-09 (火) 19:41:44
  • ぶっぱばっかしてる輩にぜひ使ってもらいたい武器。それでいかに自分が残念かがわかるはずw -- 2009-06-09 (火) 20:42:21
  • 砕棍は性能から言うと「一芸がないかわりに並の足がある鈍足武器」日本語おかしいかもだけどこんな感じだと思う -- 2009-06-09 (火) 21:58:29
  • 一言で表すなら、砕棍は平均的な能力を持った武器。 -- 2009-06-15 (月) 23:08:01
  • 無双の威力自体は低くないね。ただヒット数がやたら少ないせいで低くなってしまう。 -- 2009-06-15 (月) 23:36:25
  • 平均?どう見ても殴り特化だろ -- 2009-06-15 (月) 23:50:20
  • しかし残念ながらこの武器使ってぶっぱやってるやからがいるんだよなぁこれがw -- 2009-06-16 (火) 01:57:22
  • 二倍無双より二倍C3当てたほうが強い罠 -- 2009-06-16 (火) 03:50:28
  • 結構楽しいよこの武器w決め手に欠けるけど、直にプレイヤーの腕が出る感じで -- 2009-06-16 (火) 10:20:02
  • ゴクチンつけてないと、真無双で死なない? -- 2009-06-17 (水) 11:45:10
  • 援護突で一番優秀なのは砕棍になったのかな? -- 2009-06-17 (水) 14:38:28
  • 新兵の最初の武器は直槍でなく砕棍にすべき -- 2009-06-21 (日) 02:32:09
  • C1弓刻印マダー? -- 2009-06-22 (月) 18:00:36
  • この武器は意外と範囲が狭いのが難点 -- 2009-06-22 (月) 18:19:05
  • 無双ゲージの長さによって、最後の一発があたらないのが痛いな -- 2009-06-24 (水) 22:03:41
  • C3にSAと範囲増がほしい。あと無双威力あげてくれ -- 2009-06-24 (水) 22:11:37
  • 無双の威力は偃月刀とほぼ同じ、なんだが浮きが酷くてヒット数少ない。 -- 2009-06-24 (水) 22:21:25
  • 最近この武器、対決で増えた気がする。ぶっぱにとっては極鎮つけられているとあっさり抜けられて二倍C3を食らわされるとたまったもんじゃないww -- 2009-06-24 (水) 22:55:10
  • この武器は無双は弱いけど、N補正も高いし、C3なんかパネエww 実質50320の朴刀と同じ鍛錬でもその攻撃力は計算上、朴刀よりも高い。 あれ?意外と対決でもいけ(ry -- 2009-06-28 (日) 14:54:19
  • 通常・EVOが主体の武器はランスロ2か3(10秒以上)が欲しい所。朴刀はランスロ3な点で便利。砕棍は無双溜め速度を乱舞で補い無双スロをランスロ6にすべき。 -- 2009-06-28 (日) 15:04:55
  • C3強いんだけど、当てにくいんだよね。もうちょっと範囲広くていいとおもうわ -- 2009-06-28 (日) 15:57:36
    • この武器のC3範囲広くなったらバランスぶっ壊れるかも・・・鉄鞭のC3の範囲広くしろって言ってるようなもんだぞ -- 2009-06-29 (月) 20:54:48
    • 壊れないでしょw鉄鞭C3なんかSAついてるしC5まであるし神髄あるし、砕棍のC3範囲増くらいでバランス壊れるはずない。バランスブレイカーならもっと他にある -- 2009-06-29 (月) 22:10:49
    • N1あてりゃ確定で繋がるし、当てにくいってN2の当て方がヘタクソなんじゃないの。練習すれ -- 2009-07-20 (月) 06:51:32
    • 校尉時代から砕棍使い続けて1年半、C3を当てにくいと思ったことは一度もない位当てやすいと思うけど・・・。 -- 2009-07-21 (火) 12:51:49
  • この武器で拠点防衛する場合、ダッシュ以外何かいい方法ありますか? -- 2009-06-29 (月) 18:57:49
  • 52300の攻撃上昇1破壊上昇1 体力基本1ってどうかな? -- 2009-06-29 (月) 20:52:43
  • 破壊2で破壊上昇なら服飾で限界まで補ったほうがマシ -- 2009-06-30 (火) 17:06:08
  • ふざけて50320の攻撃上昇二回改造の砕棍使ったらガチムチ蛮拳が二倍C3だけで死んでフイタw戦斧とか朴刀にハメ技喰らえばキツイけど先制すればこっちのもんw無論、極鎮ね -- 2009-07-18 (土) 19:30:18
  • 微動だにしない相手に無双したら最初の角度が悪かったのか周りをクルクル回るだけで終わってしまった。 -- 2009-07-20 (月) 05:49:31
    • それSS撮った後か絞ったの検知されて固まってるだけで攻撃一切当たらんから打つだけ無駄ですよ。 -- 2009-07-21 (火) 12:48:28
  • 微動だにしない相手に無双とか キモks -- 2009-07-20 (月) 09:32:26
    • おいおいそこまで言わなくても良いだろ?新参かもしれないんだから -- キモイのはお互い様だろw? 2009-08-16 (日) 01:37:25
  • 既出かもしれないけど、アイマスのキラメキラリ(やよいVer.)が砕棍の応援歌にしか聞こえないオレに修正要望出してくれ・・・・・ -- 2009-08-20 (木) 05:04:31