コメント/議論/砕棒/20110417-20130305

Last-modified: 2013-03-14 (木) 12:00:41
  • お疲れ様ですww -- 2010-08-07 (土) 13:53:24
  • あれ?過去ログどこいった・・・? -- 2011-04-17 (日) 15:11:55
  • 本当に消されただけみたいだな。午前中もコメ消されたんだが1時間経っても過去ログ化されないから元に戻した。ちょっとコメント元に戻すわ -- 2011-04-17 (日) 16:29:27
    • コメント長かったからついでに過去ログ化しといた。一応言っとくけど午前と午後砕棒議論コメント消したのは俺じゃないよ -- 2011-04-17 (日) 16:36:05
  • C1砕の砕棒を作ってるのですが、氷と風はどちらがいいでしょうか? -- 2011-04-24 (日) 09:01:16
  • 途中送信すまそ><鍛錬も50320攻撃2 40323攻撃2 50330or50322攻撃枠3 どれがよいのでしょうか? -- 2011-04-24 (日) 09:03:10
    • c1砕の砕棒で何したいんだよ それ言ってくれないと誰も答えないから -- 2011-04-24 (日) 16:09:37
    • これらの鍛錬からすると撃破したいそうだから氷ハメ出来る氷で、あと40332が無難じゃないかなー。撃破できねえ!とおもったら40323とかにして。最初っから枠改造しすぎると困ると思うし -- 2011-04-24 (日) 16:17:57
    • たこ焼きで攻撃5振りが活きるのは、c5から追撃できる雷のみです。氷も追撃できますが、たこ焼きの場合は攻撃5振りの氷仕様はデメリットの方が増えます。(究極活きない、属性倍率と上昇値の兼ね合いでダメージでない)氷風使うと決めてるなら、40323、40332がベストでしょうな。どうしても5振りがいいなら、50320攻撃二回とかにしないと、逆に中途半端になると思います。 -- 2011-04-24 (日) 16:43:51
    • 50330攻撃1回の氷は結構いいぞw ランスロ2個開くから攻撃二倍をガン回しすると侮れない火力になる。 40323は結局ぶっぱに徹した方がいいし防御紙。 40332は氷ハメでも神槌でも殺しきれずに中途半端になるだろう。 JTKも通用しなくなったわけだし、神槌を捨ててランスロを多用していく形の氷砕棒があってもいいと思うんだ。 -- 2011-04-24 (日) 18:14:01
      • 結局人によって立ち回り変わると思うので、やりたい事が明確であればどんな鍛錬でもアリだと思います。オススメと聞かれたので、上のように発言しました。気を悪くしたらお許しください。私もたこ焼きの鍛錬には悩みましたので(^_^;)たこ焼きがコメ主のお気に入りの一本になるよう願います。 -- 2011-04-24 (日) 18:41:54
    • 紙防御だと言う事はもう分りきっているし 思い切って50320攻撃二回にしたら? 保険で枠1入れるといいかも、その時は40323風にしてぶっぱでもやるといいよ 砕棒のc5から神槌ってのは双鞭にはできない代物だから差別化できる あとc1砕の風ホームランは意外と実用的だぞ r6にすればr4エンゲツ盾位のリーチになるし、一回目をガードして二回目に吹っ飛ばされるおバカが多いから、要所要所でc1砕を適当に振りまわすと案外当たるぞ -- 2011-04-24 (日) 18:50:38
      • どうでもいいけど砕棒使いに「おバカ」なんて言われたくねぇwww -- 2011-04-24 (日) 19:19:26
      • ダサい奴にけなされるかの如く・・・ それでもc1砕ホームランを素で当てられてm9されたら顔真っ赤になりそう あとぶっぱ砕棒にドヤ顔されて殺されまくった事があったけど、鉄鞭ぶっぱよりも悔しかったよ 武器性能じゃなくて普通に砕棒いやだよ -- 2011-04-24 (日) 19:40:58
    • コメ主です^^;皆様ご意見ありがとうございます 50320の雷突砕棒は所持しており、2本目を砕砕棒で作ろうと思っていたのです。とりあえず攻撃・枠をいれてそれから自分好みに仕上げていきたいと思います。ご意見ありがとうございました^^ -- 2011-04-24 (日) 20:55:14
      • がんばれ。イケメン弧刀をホームランでm9プギャーしてやれ。 -- 2011-04-24 (日) 21:14:01
      • ぱぱぁ!明日もホームランだね♪ -- 2011-04-25 (月) 01:08:59
  • 一体いつになったら砕棒が万能()だと周知してもらえるんだ・・・jnやc5遠距離で具材カットしつつ c3で文字通りタコ殴りして 程良い黄色ゲージになったら神槌で焼くんだ そして敵がタコヤキになるってのによ・・・ 氷タコヤキならc5凍結からc3ハメ(凍らなくてもダウン) 雷なら感電神槌無双で極鎮安定とか在るのにさー・・・ 風は別でマリモだが -- くくる? 2011-05-05 (木) 21:53:12
    • ちょっと待て。風たこ焼きは青海苔たっぷりのたこ焼きだろ? -- 2011-05-05 (木) 22:11:14
    • 確かに砕棒は万能だよな・・・風・氷・雷とたいていの属性いけるし・・・ -- 2011-05-05 (木) 22:16:49
    • 確かに万能で強い・・・。けどな・・・悲しいことだが、不細工なんだよ・・・ -- 2011-05-05 (木) 22:24:54
    • ↑不細工といったか?ならお前には風C4喰らわせて月までホームランしてやんよ -- 2011-05-05 (木) 22:28:52
      • ※ただし、イケメンに限る -- 2011-05-05 (木) 22:57:58
    • C1に空中判定刻印あればもっと流行るはず。でも無くて結構! -- 2011-05-05 (木) 22:30:16
  • c3が一発目に地面叩いてから終わりまでずっと空中判定じゃないか c3発動して初めて叩く前は地上なんだがな・・・ 弧刀で殴り()とか某王族のロマン道なんてやめてさ ネタに見えて実は凄いタコヤキ使用者増えてくれよ ↑みたいに殴ってから神槌でトドメするなんて発想、ぶっぱ鉄鞭にも教えてやりたいわ -- 2011-05-05 (木) 22:45:26
    • C3は空中と地上交互に判定変わらないか?C3の真っ最中で双戟無双に吸い込まれた事あるから・・・ -- 2011-05-05 (木) 22:52:50
      • それ桜扇突も尖剣砕も同じ エレガもしないで空中判定ばっか頼ってる奴ってほんと双戟のいいカモだよ -- 2011-05-05 (木) 23:12:51
  • つーか砕が◎っておかしいと思うんだけど、誰か刻印変えたのか?それとも元から◎なの?砕は◎付けるほどそんなに高性能じゃないと思うんだが -- 2011-05-05 (木) 23:33:43
    • 最近変わった気がする。○ぐらいだと思う。 -- 2011-05-05 (木) 23:41:29
    • 〇でいいな -- 2011-05-06 (金) 01:02:00
    • 3月の時点では△だったよ。 -- 2011-05-06 (金) 01:05:51
  • さてと修正で属性も微妙になってきたし次の修正に向けてほとんど鉄鞭の真髄も叩かれてきたし修正もいつか来るかもしれないしこれからどう立ち回るべきかね無双も属性殴りも消されたら残るのは体力か -- 2011-05-07 (土) 18:57:50
    • 句読点つけようね。 -- 2011-05-07 (土) 19:30:48
    • 神槌修正入ったとして 鉄鞭だけ下方になってほしいな 無双のリーチ縮小とか ただ威力に関して、倍率自体は砕棒の方が高いんだよなー これで鉄鞭の倍率下がるってのは有り得ないな  -- 2011-05-07 (土) 20:34:08
  • これからの砕棒は氷砕棒が増えそうだね、鍛錬は40421の防御2回改造おススメ -- 2011-05-07 (土) 20:09:28
    • やわらかいタコヤキが普通のタコヤキになるだけ 50320で攻撃改造でドキドキした方がおもしろい 今そんな武器ないしね この鍛錬も持ってたからあえてコメントです 氷だったらありかもしれないけど無双鍛錬はいらない 使いにくい。 -- 2011-05-07 (土) 22:44:13
    • 風と雷に防御服がかたよってるから氷にってゆーのは確かに考えるけどね。でも砕棒使う時は殴ってキルしたいから、無双鍛錬は俺もいらないかな~40420の方が立ち回りやすいね。 -- 2011-05-07 (土) 22:53:19
    • 属性玉砕棒は正直カモだと思う。石系装備で無双鍛錬して殴りとぶっぱ両立したほうが万能だと思いたい -- 2011-05-07 (土) 23:51:23
      • 氷砕棒で40423やってるけど、殴りもぶっぱの両立できるぞ c3c5が凍結になるだけでかなり便利 雑魚にc1突一発出せばゲージ即満タンになるぞ -- 2011-05-08 (日) 10:15:54
  • 今度氷タコヤキを使ってみようと思うのだが先人のタコヤキ職人方おすすめの刻印を教えてくれないだろうか・・・ -- 2011-05-08 (日) 00:21:47
    • 氷ならc1は砕でしょ、っと言いたいけど凍結時間が短縮したから砕が間に合うか微妙だね。2発当てが出来ればかなりのダメージだけど、出来ないのなら陣の方がいいかも -- 2011-05-08 (日) 01:04:59
  • 現在の鍛錬が40430 枠2回 防御上昇1回 余り1 なんですが、残り1は何がオススメでしょうか?風でしようしています。 -- 2011-05-11 (水) 11:15:02
  • 体力簡易3回枠2回の砕たこやき作ろうと思ったんだけど、40330か30430どっちがよろしくて?アイテムは風でいこうと思ってるんだ -- 2011-05-15 (日) 17:15:14
    • 2択なら40430でいいんじゃ…枠2ですよね? -- 2011-05-27 (金) 12:45:22
  • 鍛錬枠22しか使ってないぞ 枠2回なら40430が無難だと思う -- 2011-05-15 (日) 19:05:46
  • (// 性服がついても 流石に風雷5鍛練攻撃2回改造にしたら二倍c5は痛かった 双鞭や他の一発系もガチで防御捨てればまだまだいけそうだね 雨よく降るしさ -- 2011-05-16 (月) 23:14:20
  • 砕棒のjnって範囲以外と広い? 長棍程ではないと思うが・・・ 砕棒とタイマンしたらjnばっかしてまじうざいかったんですけど あとc3が空中判定とかマジありえん 他にc3が空中の武器なんてあったっけ? -- 2011-05-25 (水) 23:33:42
    • C3は常時空中判定じゃないから・・・ -- 2011-05-25 (水) 23:51:47
    • 空中判定でうざいとか あれだけ鈍足でNフリも遅いのにそれすらありえんってw 自分がやられてうざいからこの武器おかしいってw 武器性能に文句言う前にそういう武器相手の腕を磨いたほうがいいよ。 -- 2011-05-26 (木) 10:33:28
    • 砕棒ありえんのだったら無双内のほとんどの武器は超ありえんわw -- 2011-05-26 (木) 14:00:22
      • 砕棒って一応並より↑だろ 鉄鞭尖剣両節みたいな厨武器ほどではないが高威力の神槌とc3c5ちゃんと使い分ければぶっぱも殴りも遠距離もなんでもいけるぞ空中判定と移動性能無視すれば威力面で叉突より↑になる -- 2011-05-26 (木) 21:52:35
      • 並より上wなに並って? C3とかフリ遅くてN差し込めるし、移動遅いのはかなりフリ 攻撃力高いのはリスクがあるからじゃん。 なぜサトツと比べたのかわからん。 全武器を同じ性能にしろとでもいいたいの?なにがいいたいか教えてください。 -- 2011-05-26 (木) 23:25:30
      • 使ってみると分かると思うが、砕棒は言うほど高性能というわけでもない。Dがあるとはいえ移動が遅いのは事実だし、移動が遅いということは動き回られると孤立しやすいし、瀕死のときの離脱も辛い。c3は発動すれば高性能だけどN2の時点で大体の武器で差し込めるし、c5は隙が大きすぎて反転余裕かつガードされると反撃確定。利点と欠点がうまい具合にあるから問題視するほどの武器ではないよ -- 2011-05-27 (金) 00:19:05
      • 唯一遅い代わりにリーチは大斧みたいに横にいっぱいいっぱい伸ばしているから結構ある 敵が追ってくるような状況だと自分が無双で殺されない場合はn1を適当に差し込めば結構引っかかるんだよね この武器は使用者がどういうスタンスでやるかは様々だけど、↑の言う利点欠点を熟知して実用できるならかなり優秀だとは思うよ -- 2011-05-27 (金) 08:06:26
      • 利点と欠点を熟知して実用できれば優秀って それはどの武器でもそうじゃないか? 砕棒を使ってますが、適当にN1振ってあたる人はそんなにいないんですが・・・ 大抵Nを差し込まれます。マント持てる身分くらいの人であればそうはあたらずNさしこめると思います。 -- 2011-05-27 (金) 08:57:48
      • うろうろぶっぱ+属性服オンラインが主流の今では砕棒なんてただのカモ。玉持ちには粘着JCとぶっぱか激無双。C3C5も振り見てからほとんどのJCで潰せるし、隙が多すぎて遠距離攻撃の的。石とか鎮火の神槌ぶっぱ砕棒からはがん逃げ。 並以上の活躍が出来るのは敵が下手なだけ。 -- 2011-05-27 (金) 10:46:03
      • ↑1ネガキャンすんのは結構だが、そういう書き方すると君が使えてないだけに見えるぜ -- 2011-05-27 (金) 12:17:18
      • どうでもいいがC3とか振り遅すぎてN差し込めるって発言は久々にワロタ。 -- 2011-05-27 (金) 19:43:00
  • 双剣、幻杖、双錘。いっぱいいるよ。 -- 2011-05-25 (水) 23:39:00
  • 双錘って空中だっけか? 幻杖は殴りなんてほとんど見ないからしらないが あと地上判定ってc3でどのタイミングであるのか? たまに双戟無双でc3しててもやられるから空中じゃないだろって言っている莫迦がいるが -- 2011-05-25 (水) 23:55:37
    • 双錘は空中判定だよ。 -- 2011-05-26 (木) 23:27:22
  • 砕棒の一般の評価は対してそこまで高くはないな ただ一部でコアな使い手がいて、そいつらがそこそこの活躍しているから砕棒もひょっとしたらつえーんじゃねって言う意見が出るんじゃないかな -- 2011-05-27 (金) 15:58:40
    • それは無い。でも砕棒の攻撃、タイマンが高性能なのは確か。でその高性能さを半減させてるのが移動力の無さ。ここで砕棒っぉぃとか言ってる人は砕棒にタイマン挑んだ人なんだろう -- 2011-05-27 (金) 17:13:46
    • たしかにタイマンは強いな・・・究極、二倍、無双無の勝負ならこいつに勝てる武器なんてまずないだろうね。 だけど集団戦になると味方と息が合わないとすぐ乙る。消極的になるとぶっぱと相手の周りぐるぐるくらいしかできないしなぁ -- 2011-05-27 (金) 20:07:13
    • 確かにタイマンは強いと思うが タイマンで砕棒に勝てる武器なんてまずないってww いくつもあるだろww -- 2011-05-28 (土) 00:11:20
      • じゃあ武器あげてみてくれ、俺はあげられないから頼む。 できるならその武器での戦略も書いてくれると嬉しい -- 2011-05-28 (土) 00:33:46
      • 燕扇のほうがタイマン強い・・・というかタイマン挑んでくる燕扇は腕に自信あるから来るんだけどな 制圧での話しだけど。 -- 2011-05-28 (土) 00:40:00
      • 桜扇とガチムチ幼女ならフツーに勝てるだろ。 -- 2011-05-28 (土) 01:37:06
      • c1盾テツゲキなら余裕 -- 2011-05-28 (土) 11:39:06
  • 氷風雷の無双無錬鍛練と2~3鍛練+ぶっぱ砕棒の七つ255まで全部使ってみろ やってみた俺からした結論だが 強いとか弱い云々の話じゃなくて もう砕棒しか使う気がなくなるんだよ -- 2011-05-28 (土) 01:10:09
    • で結局どのアイテムでどの鍛錬、改造、刻印がよかったの? -- 2011-05-28 (土) 01:36:44
    • よくぞ聞いてくれました!!()  釣りだけど一人でも需要があれば長々と書くぜ・・・    とにかく結論から言うと、r6氷砕棒突衛攻撃1防御1枠1の30423F特が あくまで「7つの中」で一番よかった 砕棒が強いかは俺は砕棒しかほとんど使ってないから知らん、ちなみにjcはほぼ一切使わない 地上判定だから終わりの隙がないjn多用する  それでこの氷砕棒の理由としては、無双鍛練付けた方が2スロで二倍なんかよりもトドメさせるからだ 特にDから神鉄槌は敵のc中やn止めが間に合わない位「一瞬だけ」早いから乱戦でかなり強い、というか警戒してくれて双戟の満タンゲージみたく牽制になるし 純粋に二倍威力あるから鎮火も普通の二倍無双で仕留められなくても倒せたりする アイテムの属性は、ここは一番知りたいだろうが、コンセプトがどれも違うから区別のつけようがないのが本音 でもこう入れても不満だろうから、敢えて言えば氷が俺のやり方では一番味方の迷惑にならない 風はおもいっきり吹っ飛ぶしc5の振りが遅いから支援はできるが微妙 雷は気絶したはいいがc1突が二倍5鍛練でもなけなしのダメージ過ぎて泣ける 感電神槌も二倍と併用できないのがつらい よって威力はそこそこでいいからとりあえずc3やc5凍らせておいて、味方に殴らせておく こっちは外野でjcカットする奴をjnで叩き落としたり燕扇盾とかもjnで崩せば、味方が安心して殴り+真無双n止めガードできるからね 勿論味方の武器構成によっては逆もやる あとここからは刻印なんだが無双に関しては上の最後に言ったぶっぱ鍛練ではc1陣を使ってるんだが、はっきり言って無双改造してあるから4鍛練でもゲージ一発で貯まらない 鉄鞭のc5と違って倍率が低いから雑魚一人あたりのゲージ回収量が陣だと比べてショボいんだよ だからどうやって回収するかについてだが、過去ログに多分たった一人だけしか言っていないから信用しなくてもいいけど、c1突が意外や意外にいける、ゲージの長さと無双鍛練値考慮しても、陣なんかよりよっぽどいい でも対人性能は陣がいいから、陣使う戦い方するなら陣一択だな どういうのかは知らんが・・・ あとc1砕じゃ氷鉄鞭でもやれって思う おとなしく凍ったらc3で殴るね 凍らなくてもふっ飛ばすにダウンするし ただ風なら、近距離でc5を当てたはいいものの、赤維持になってて危険だったらトドメor距離をとる為に砕で軽く飛ばせば鈍足時間も十分取れて安全ね 最後に、c6に関しては陣か覇でいいんじゃないの? 個人的には一発で広範囲属性つく陣勧めるが、c1陣なら陣覇だな んでc1突なら突覇でおk c1砕やるなら風にしとけば賛否両論にはならないだろう・・・ -- 2011-05-28 (土) 03:15:52
      • もしかしてたこ焼き屋と呼ばれてた人か? -- 2011-05-28 (土) 04:49:18
      • ちょっと長いですが 説明ありがとうございます^^ 無双鍛錬2と3では攻撃回数は違いますか? -- 2011-05-28 (土) 09:32:56
    • 詳しい説明ありがとうございます。「でも対人性能は陣がいいから」と書いてありますが、陣を対人で使おうとするといつも相手の攻撃が先にあたってしまいます・・・・。何かコツや使うタイミング・場面を教えてくれませんか? -- 2011-05-28 (土) 03:46:23
    • ↑言い忘れていました、C1陣についてです。よろしくお願いします -- 2011-05-28 (土) 03:50:55
  • c1陣ってc1突に「比べたら」っていう話ね 絶対評価じゃなくて相対評価、ちょっと↑で語弊があったかもしれない、申し訳ない 雷を使う分気絶からc1突で高威力+ダウン狙うのはいいとして、殴られている時のカウンターにはどの玉使っても範囲が狭いからあまりにも実用性がない というか博打的要素が強い 対してc1陣は広範囲ダウンだから安定して敵を気絶からダウンさせられる点でc1突より優秀として判断した ただ7つ使ってもc1陣について他に対人で有用な手段は俺のおむつでは思いつかん それに威力も攻撃200じゃc1突氷では雀の涙位しかないから その面は目をつむれる ただ今属性服あるから雷でも地の攻撃ないと危ういがな・・・感電神槌で他の雷武器と差別化する位しかないね 他の雷武器使った事ないけど・・・ -- 2011-05-28 (土) 09:10:14
    • 水を差してすまない、「おむつ」じゃなくて「おつむ」でしょ -- 2011-05-28 (土) 11:13:06
      • はい、おつむですね? -- 2011-05-28 (土) 12:17:18
      • ネタにマジレスってまさにこれじゃね でも米主がネタ使ったのか微妙だが -- 2011-05-28 (土) 17:25:32
    • C1陣について質問した者です。御説明ありがとうございました。 -- 2011-05-28 (土) 14:00:34
  • 風砕棒ってc1砕はどんな時に使う? c5でカチ上げた時に距離取る為に砕かますとか? 氷いたら間違いなく使えるのはわかる -- 2011-05-31 (火) 20:21:52
    • 真無双で吹っ飛んできた敵を撃ち返す。 -- 2011-05-31 (火) 20:27:48
      • それって受け身とれないの? だとしたらかなりの燃焼ダメージが見込めるね -- 2011-05-31 (火) 20:51:50
  • ↑それもしかして、二つともたまに私の拝借して使ってるでしょ・・・ 本人じゃなかったら違うけど、経験則が多分不足してるよー・・ -- 2011-06-18 (土) 02:56:14
  • 砕棒のc5って発動遅い分 受身取られたときに丁度敵が着地した瞬間に地上hitしやすくないか? めくりも2~3キャラ分の距離あるから反転余裕だけどそこそこ距離離れていてもめくれるし、しかも踏み込みの分 双鞭より距離があるし・・・ 威力と打つ回数で選ぶなら双鞭だが、当たる確立と地上hitの割合で選ぶならこっちの方がいいかな? それに風で打ち上げたあとの神槌がほんと美味しいわ -- 2011-06-18 (土) 21:28:44
  • 先輩方に質問です。r4突陣++++=で退陣し様と -- 2011-06-30 (木) 14:20:12
  • ミスりました。先輩方に質問です。対人用にr4突陣を使用したいと思っております。そこで、枠1回簡易体力4回の50400ってありだと思いますか?また、戦いの立ち回りはどのようにすればよろしいでしょうか?アイテムは雷か氷を使用する予定です! -- 2011-06-30 (木) 14:22:41
    • 個人的には50320の体力簡易5か攻撃上昇2体力で刻印的に雷が無難だと思う。防御上昇低いしスロ6回すより神髄使っちゃってからスロ2回したほうが良いよ。立ち回りは基本中距離からのC5→突→神髄無双。無双ゲージが無くなったらスロ2回して2倍C5で敵狙いつつ雑魚巻き込んでゲージ回収。敵にC1属性遠~中距離およびC3中距離とかいたらC5間に合わないのでDで接近してからC3→突で起き上がり攻め。インファイトの場合はC5めくりと思わせておいて実は後方の敵狙うとかじゃなければC3安定。 -- 2011-06-30 (木) 17:39:54
  • コメ主です。アドバイスありがとうございました。50400より50320がよさそうですね!。体力簡易5回改造するため、武器を255回使用したいと思います。改造後は、アドバイスいただいた立ち回りを心がけてみたいと思います。 -- 2011-06-30 (木) 22:45:48
  • ↑感電神鉄槌無双狙うなら40332もいいかもよ 無双が真無双で9回当たるように調節しよう 今の現状だとc5気絶しても突する前に即解除されたり、突が決まっても属性服で大したダメージが見込めないこともしばしばあるから、敵や味方の構成が趣味武器でないことを前提とするなら、攻撃補正がついて伸びにくいところよりか、ある程度伸び代のある部分を伸ばすべきだと思うよ 風砕位しか50320だと味方の役に(支援や撃破)立たないといつも実感してる -- 砕棒複数使用者? 2011-06-30 (木) 22:53:44
  • コメ主です。アドバイスありがとです!改造については課金するのが痛いので体力5回簡易改造にしようと思っています。雷突はあこがれていたのでアイテムは雷にしようと思ったのですが、服に雷付けている人多そうなので若干躊躇しています!玉つける(c1突)としたら雷一択なのでしょうか?氷もいいかなと思ったのですが・・・ -- 2011-07-01 (金) 01:07:34
    • 氷突は対人でほとんど使う機会なし 気絶してから突という雷でしか出せないやり方があるから突が重宝されているだけ 鉄鞭の突と違って単発で出すとかなり隙が出るから カウンター技で出そうと言うならかなりの博打技だよ それと砕棒は愛用したいなら改造はしたほうがいいよ絶対 前線で戦いたいなら防御を補う必要があるし、雷の一撃必殺やc5メインで遠距離から狙う場合も3スロの攻撃なので威力不足が否めないから攻撃に改造する必要もあるし・・・ 無双ゲージ回収目的で突使うならいいけど、対人でも突やりたいっていうなら雷一択だね 私はゲージ回収の理由から氷突だけど -- 2011-07-01 (金) 07:50:24
  • 昨日さ攻撃二回改造の属性付き極雷の攻撃5振りの2倍突したんだけど前々体力減らずにちびった 防御修正入らねーかな -- 2011-07-16 (土) 17:22:26
    • 属性服つけてれば破竹戦斧の突だってへぼいもんだよ -- 2011-07-16 (土) 17:32:50
  • 相手は鎮火ヌンだった 雷態勢服だったんだろうな・・・ -- 2011-07-16 (土) 17:29:21
  • もうそろ砕棒上方修正来ると思う。いじりかたミスったらおわりだけどな -- 2011-07-22 (金) 20:53:09
    • 砕棒のチューンが来たら、もれなく無双武将装飾も実装だろ?町のあちこちでメタボが増えるわけか、ある意味面白そうだな。 -- 2011-07-22 (金) 21:03:07
    • 今のままでも充分だろ・・・・。ただ、盾がSAついて属性つかなくなって鉤鎌刀っぽくなったらムネアツだな。  -- 2011-07-22 (金) 21:42:24
    • 見直すところといったらヒット判定くらいしかないと思うが。C3で高楼殴るとうまく当たらない角度があるからな -- 2011-07-22 (金) 23:11:59
  • 砕たこ焼きで風してる人に質問です!雑魚狩りはどうしていますか?同じ業者通しですし宜しくお願いします^^ -- 2011-07-22 (金) 23:34:25
    • 陣 -- 2011-07-23 (土) 00:20:05
      • いや、(砕)たこ焼きって書いてあるじゃん -- 2011-07-23 (土) 00:25:46
      • 正直すまんかった。 つかNかJAしかないだろ。 -- 2011-07-23 (土) 00:32:36
  • 砕棒上方は来なくていいし十分使えるからな 上方なんかして修正厨に槍玉にされたら困る ただでさえ鉄鞭で神髄修正言われてるのに -- 2011-07-23 (土) 06:28:43
  • 雷仕様で攻撃2回改造して残り1枠はどーしたらいいでしょうか?鍛錬は50320にしようとおもってます! -- 2011-08-05 (金) 11:55:00
    • 枠1で50321オススメ。極チンにも真髄無双できるし、無双回復速いのは結果的に生存率も上がるからね~ -- 2011-08-05 (金) 13:06:36
    • 50321はない ランスロ2の攻撃二倍がないとか属性武器にあるまじき事だろjk 神槌も無双1だと短いし打っても無双後の隙がでかすぎて死ぬ 結果ただの中途半端武器になる 攻撃基本か体力簡易でいいと思う 無双回収は突やC5で十分で極鎮はぶっぱ終りを二倍C5で倒せばいい -- 2011-08-05 (金) 14:33:59
    • 無いはさすがに言いすぎw デメリットは↑で書いてるけど、それでもランスロは1のこる。メリットは↑↑で書いてる。後は総合的にどっちが良いかは使う人しだい。 -- 2011-08-05 (金) 17:02:12
    • 話はずれるが50322ってのはどうなんだろ?ランスロ引けなくてもC3>C1>真髄無双 ってのもうちやすいし。攻撃面の総合的なUPならあり? -- 2011-08-05 (金) 17:09:41
      • ん?40322か?wとりあえず雷なら攻撃5鍛錬必須だよ -- 2011-08-05 (金) 18:02:42
  • どうみても枠3攻撃上昇の50322のことだろw -- 2011-08-05 (金) 18:05:52
    • 俺は攻撃二回派だなー。枠3するなら攻撃改造しないで違う玉装備がいいんじゃないか? -- 2011-08-05 (金) 18:17:00
      • ↑2だけど空中判定の敵にC5して近づいて神髄無双とかできるようになったから50322は普通にありだと思うよ。 -- 2011-08-05 (金) 18:36:04
      • そうそう 雷は空中で当たっても感電するように上方されたんだよ 一撃必殺の突当てるよりか、石拾うためだとか 浮きにc5の感一撃お見舞いしてから神槌するスタイルもアリだと思うぞ 砕棒は鉄鞭と違って「まずは」殴りで削ってから無双でトドメってスタイルがぶっぱじゃない王道だし、砕棒の中では一番強い戦法んだぜ -- 2011-08-05 (金) 18:55:12
    • それって特別40444は入ってるのが前提ですか?無くても戦えますか? -- 2011-08-05 (金) 19:31:45
    • まーその人のスタイルと腕によるんじゃないかな。無双使うんなら無双鍛錬していいし、逆に属性でガンガン攻めるってんなら無双いらないし。攻撃補正前からやってる身からすると俺は雷なら攻撃2回でハイリスクハイリターンが面白いけど。 -- 2011-08-05 (金) 20:17:57
  • 教えて欲しいんだけどこの武器のc3ってめくり?反転ガードすれば防げる? -- 2011-08-05 (金) 19:05:57
    • C3ラストはめくりだな。反転できるかどうかって言えば一応は可能としか言えない。実践で反転しろって言ったらほぼ無理。 -- 2011-08-05 (金) 19:15:15
  • 敵のガードの横から攻撃してC3やれば敵はほとんどめくれるぞ いかに相手に反転する必要があるかどうか思わせるのが味噌 -- 2011-08-05 (金) 20:01:07
  • つまりc3をガードしてしまったらほぼ確実にくらうわけですね -- 2011-08-05 (金) 23:11:26
    • 判定はシビアだが最後のズドーン!はJ抜けできるよ。ラグがある場合のみかもしれないけど -- 2011-08-06 (土) 00:13:31
      • 雷ならJ抜けしても空中で雷入るから結局ダウンと変わらない罠 -- 2011-08-06 (土) 13:36:52
    • そう思ってもらって構わない。ただ振りはかなり鈍く、大振りだから、攻撃範囲さえつかめればそうそうくらうこともない。JCにも弱いし、EGにも弱いしね -- 2011-08-06 (土) 01:01:55
      • EGにも弱いとあるが、砕棒は近距離で殴り合いするならc3メインで戦うから、n1n2をガードした直後に振れば、c3からは敵をスカして〆の衝撃波でめくれるからむしろEGに強いぞ風ならj抜けされても鈍足がつくから強い -- 2011-08-06 (土) 18:58:10
      • それはよくやりますけどすかしたところに叉突陣のような空中判定C からの〆その場受け身から反撃されたことあります -- 2011-08-06 (土) 20:02:18
  • 砕棒作ろうと思ってるんですが、風使用でする場合、c6で覇ってありですか??陣とどっちがいいか悩んでますw -- 2011-08-12 (金) 19:08:08
    • 使う機会があまりに少ないから別にどっちでもいいけど 陣の方が即時+範囲属性だから受身取った敵に風が付けられるのが強みだからそっちお勧め 覇もめくりがいいけどめくるならc3かc5で俺は済ませる -- 2011-08-12 (金) 19:18:02
  • 最近敵に居ておもったんだけど、極雷砕棒が普通に強い^^;遠距離からc5飛んでくるし、接近してもc3でガードしてもめくられ、気絶→突→神槌無双で確実に1キル取られる。最近は鉄鞭なんかより砕棒の方がよっぽど危ないよ -- 2011-08-12 (金) 19:50:53
    • 2年以上前からいますが^^ -- 2011-08-12 (金) 21:06:41
    • 強いんだけど、50320はキツイ時代だよね。激無双で速攻で昇天するからね。。。 (^_- -- 2011-08-12 (金) 21:40:40
    • 極鎮で体力低い武器でも使ってるの? だったら言うとおりだな。ただこの武器で攻撃特化にすると紙っぷりが半端ないからぶっぱタイプが一人でも居たら惨殺されかねない -- 2011-08-12 (金) 22:05:56
  • 昔は50320攻撃二回の雷C5は優秀なダメージソースになり得たんだよ。攻撃補正と服属性のおかげでただのカモだけどなw -- 2011-08-12 (金) 22:51:27
  • まあこの武器ばっか使いまくってたっけ砕棒のベストな動きってのが身についてくるから、正直あんまり紙なのは気にならなくなったわw ぶっぱ一人程度で惨殺されたりはしないっしょ -- 2011-08-13 (土) 02:19:19
  • r6にして防御4鍛錬にすれば どの改造にしても硬いぞ 最低限体力は2鍛錬あれば良し 枠5改造して30424やってるけどなかなか硬いぞ 強化も体力以外前半だから鍛錬数多くても手間はそうかからないね それに服飾補正すれば攻撃も200いける -- 2011-08-13 (土) 07:58:49
    • えっと、あの、ねぇ・・・ その武器はブッパ・・・ですよね? 50320や雷仕様でどっか~ん の話題からどうしてその鍛練が出てくる・・・のかな? -- 2011-08-13 (土) 08:08:13
      • 上にある気絶→突→神槌無双で確実に1キル取られる これみろよ 結局神槌でトドメをさすんだぜ 無双でトドメをさすのに○ボタン押すのは流石にぶっぱじゃないだろ 俺の鍛錬だって殴って体力を1/3位にしないと敵は神槌で倒せないわ だから無双長くて○ボタンonlyな奴と一緒にされても困る それに敵をc3でている間に適当に周りの雑魚倒していれば空からすぐにゲージ溜まるんだぜ つまり、二度言うが雷仕様でどっか~んの後に突して神鉄槌するっていうのが話の言い出しっぺが強いって言ってた意見なんだよ それでそのループがし易いように上記の様な鍛錬を提案したわけだ -- 2011-08-13 (土) 08:29:01
      • 無双鍛錬4の時点でだめだわw4振りはなーさすがに何を言っても説得力ないw -- 2011-08-13 (土) 12:56:52
      • とりあえず無双4鍛錬でもいいから、前線をちゃんと維持してくれるんなら別にいいんじゃない? 鍛錬云々より戦い方がぶっぱかどうかを分けるんだよ あと攻撃200にこだわってしかも無双鍛錬控えめなら、枠5で30442になるか・・・これはこれでもっと厄介な気がw -- 2011-08-13 (土) 18:13:09
    • これは質問スレかもしれんけど、服飾で攻撃って最大いくらまで補えるの?枠5攻撃3振りなら、最低でも30の補正がないと、200に到達しないけれど。 -- 2011-08-13 (土) 12:50:20
  • というか、50320雷にしてんのは、わざわざ無双回収しないでも撃破できるようにするためだろ。そりゃ体力高い奴はぴより突神槌で殺すけど、体力赤のやつをしとめるためってのもあるだろう。そんな鍛練じゃ結局殺すのは全て無双任せになるだろう。それは人によっちゃぶっぱに分類されるぞ。 -- 2011-08-13 (土) 18:38:15
    • いってやるな、ガチムチ好きな奴を相手にすると長引くだけで得るものは一つもない。 -- 2011-08-13 (土) 19:06:44
    • ぶっぱの定義は昔は○ボタンしか押さない糞野郎の事だったけど 今だと顔真っ赤にした奴が無双で〆られてもぶっぱって言うからな それと無双任せになるのが問題なのは、ゲージ回収するために一旦センタン拾って前線放棄するから問題なんだよね? 本当に純粋に敵とついでに雑魚を殴って巻き込むだけでゲージ回収ができたなら、別に無双任せでも問題ないと思うぞ ただし回収するために逃げる奴はどうかと思う -- 2011-08-13 (土) 22:06:40
  • 風使用作る予定なのですが、凍った敵に風c1砕をする場合、2発目いれるまえに氷とけちゃいます??2発ともはいればものすごい火力になりそうなのでロマンあふれるんですけど・・・失敗したらものすごく敵ふっとばして味方に迷惑かかりそうで心配w -- 2011-08-19 (金) 13:03:54
  • なんか突が雑魚巻き込んで多数倒しやすくなった気がするけど、気のせい? -- 2011-09-24 (土) 11:38:32
    • みんなが範囲狭い狭いって言ってるせいだろ 風評のせいだよ はっきり言って無双鍛錬2してあれば突の方が陣よりも回復早いんだしさ -- 2011-09-24 (土) 18:51:31
  • c1砕って、受身取ろうとする敵に狙うと受身取った瞬間当たりますか? 風砕棒、楽しそうですよね c5エレガつけてc1砕で吹っ飛ばすのは勿論、地上で当てれば笑いたくなる位敵が飛んでいくし c3めくりや風で浮いてからの神槌などの使い心地なんかもいい感じみたいですね 先程9-1の戦績だった風砕棒にあったので気になったのですが、もし本人とかいれば使い勝手教えてください -- 2011-10-26 (水) 01:03:56
  • 突覇 雷 40430 ランスロ2倍軸ってありですか? -- 2011-11-02 (水) 06:38:33
    • 火力が無さ過ぎて辛い 削キルも取れない ランスロ二倍なら50330か50320をお勧めする -- 2011-11-02 (水) 21:38:34
      • コメ有難うございます。50330 攻撃1枠3でいってみます。 -- 2011-11-03 (木) 05:43:02
  • 突って密着してると横にズレてスカして当たらないよですよね? -- 2011-11-06 (日) 01:19:37
  • 50421の雷砕棒ってありだと思いますか? -- 2011-11-21 (月) 23:34:36
    • ありだね、しいて言うなら攻撃防御に特別4あると最高だね -- 2011-11-21 (月) 23:47:39
      • なしだと思うけど。40332の劣化品になるんじゃない? -- 2011-11-22 (火) 00:09:39
      • 50320の上級者向けの鍛錬か 威力落として40332の防御体力高め+無双性能↑ の鍛錬の二択だろうね 無双鍛錬1とかやるならランスロ空けろよw -- 2011-11-22 (火) 07:55:52
    • 50421のコメ主です。ご意見ありがとうございます。実はこの鍛錬を思いついたのには理由があって、原状の鍛錬をできるだけブッパにも対応できるように防御堅めに40421無改造使ってるのですが、いざ敵撃破というときに火力不足なうえに神髄無双でも根性補正でミリ残しから真無双アボンが多いので、ある程度堅め(体力は現状で満足)で火力も欲しいと思ったからなのですが・・・。まだまだほかのいろいろな方のご意見もお聞かせ願えればとも思います。 -- 2011-11-22 (火) 12:44:38
      • 数値計算した?50421は40421攻撃2回の劣化版だよ。防御以外すべてマイナスで、さらに必要仙箪が増えるというおまけつき。 -- 2011-11-22 (火) 12:56:52
      • 防御改造しないなら上昇値的に防体42も33も体感的な硬さに大差ない。火力についても50431だとR6でフル特別でも上昇値43だから攻撃4上昇改造2と変わらない。最終的に無双2振りの無双ダメと回収能力の差が大きくなる。まあ、実際は40332なら防御系改造の方が無難だけど。 -- 2011-11-22 (火) 13:12:08
      • 属性服のことを考えると攻撃4じゃまともなダメージ出ないしランスロが無いのも痛い。無双二振りじゃあガチムチ&鎮火の中ではまともにキル取れない 50320 50330か30333の無双二回が安定 -- 2011-11-24 (木) 19:59:27
  • 雷龍神鱗がなかなかいいぞww雷玉+雨で極雷玉と同じ威力、雨降って着火マン空気に出来るww真無双なんかぜんぜん怖くないッスよwwwwその他の属性は服飾属性でおkだしなかなかハマりますぜwwww -- 2011-11-24 (木) 12:30:49
    • 避雷符「え?何いってるのか聞こえなーい」風使い「バカかコイツwww」 -- 2011-11-24 (木) 13:07:58
      • ヒライフ・・・はて そんなアイテムあったか?  -- 2011-11-24 (木) 20:30:47
    • 龍神鱗って使っても強化終わる頃には大抵雨止んでない? -- 2011-11-25 (金) 04:20:36
    • ここまでN雷+雨=極雷につっこみがない件。 -- 2011-11-25 (金) 15:43:10
      • 突っ込む以前の問題というかつっこみ所が多すぎてスルーされてるだけ。内容からして無知ってのがまるわかりだろ。まともに相手にする必要がない -- 2011-11-25 (金) 16:16:44
      • 雷Lv1+雨で62%アップ、雷Lv2で100%アップ。この38%の差と着火ダメージ1/4とを天秤にかけたらまあ突っ込むことでもないんじゃないかな。うん擁護できてないな。 -- 2011-11-25 (金) 17:47:56
      • ↑いや できてると思うが今は正直センケン 双戟 ウセン リンカク(チンカフ 石)系がおおいなか雨の意味はと思うし石相手に両節 鉄戟 サーセンで殺すのが難しくなるから余りよくはないよね -- 2011-11-25 (金) 23:48:44
      • 初心者でよくわからないのですが、雷玉のC3で気絶させた後、突よりC3の方が良さそうな気がするのですが、どうでしょうか?あと攻撃200程度だと、あまり雷玉の突は役に立たないでしょうか? -- 2011-12-17 (土) 20:57:05
  • 初心者でよくわからないのですが、雷玉のC3で気絶させた後、突よりC3の方が良さそうな気がするのですが、どうでしょうか?あと攻撃200程度だと、あまり雷玉の突は役に立たないでしょうか? -- 2011-12-17 (土) 21:09:40
    • 天候やランダムスロットなど何も加味せず考えます。相手の防御力によりますが、相手にC3の途中で受身を取られないならば、多分C3のほうがダメージが入ると思います。ただし、わずかな差です。そのわずかな差より、突で相手を地面にダウンさせ、起き上がった直後の相手の背後を狙うという戦略をとった方が良いのではないでしょうか。 -- 2011-12-17 (土) 21:37:39
      • 例えばですが、①雷玉のC3もしくはC5で相手を気絶(感電)させる →②C3で相手を地面にダウンさせる →③起き上がった直後の相手の背後を狙う。 この②の時に受身を取られる、もしくはC3後の硬直が長くて相手の背後を狙いにくいという事でしょうか? -- 2011-12-18 (日) 15:17:27
      • ↑この枝主とは別人だけども。 前者だね。 あと、空中判定(気絶状態の相手を殴る)になるから、ダメージもそう期待できない。 だったら、初撃から威力の高い突を当てて、且つダウンからの起き攻めを狙おうっていうワケだよ。 -- 2011-12-18 (日) 15:37:00
    • 感電してないと受け身取られる C3遅いから敵のカット来る 攻撃二倍の恩恵が薄い 無双につなげられない 突安定 -- 2011-12-18 (日) 20:08:34
  • あれ?久しぶりにこれ使ってみたら、JCの最後にちょっとスキできてない?無言の修正来てたのかな?そう思った人いるでしょ?? -- 2011-12-29 (木) 19:38:12
    • いないよ -- 2011-12-29 (木) 20:13:03
  • この武器の氷砕って、相手を凍らせてタイミングよく砕を撃てば、相手に無双返しさせる前に凍らせれますか?赤体力の敵にそのまま砕するの怖くてなかなか行けません><ご教授お願いします。 -- 2012-02-03 (金) 16:07:23
    • 相手がよほど入力連打遅くない限り無双返しは解凍直後に余裕で可能です。 ここでテクですが、黄ゲージギリまで削って、解凍直後に砕の二発目が当たるようタイミング調整して再凍結(さらにここで攻撃二倍) そのまま最速砕当てると、二発目当て終わった瞬間に敵が解凍します。 ここまでで死んでればラッキー死んでなければ解凍した瞬間に大抵は無双打ってくるので無双合わせて寝る無双終わりに起きて殴るこれでおk -- 2012-02-03 (金) 20:08:03
      • コメ主です。アドバイスありがとうございます。敵の体力ゲージ調整が大変そうですが、やってみます。 -- 2012-02-03 (金) 22:04:58
  • 氷砕棒使ってるけど 普通にc1砕当てても吹っ飛ぶやら無双返ししてゲージ減らすのが面倒だから c3連打でもいいような気がするんだけどなあ。。。 火力は落ちても1:1の状況なら邪魔が入らないから速攻で倒す必要ないし ダウンするから凍らなくても起き上がりにn持ち込める  砕が必要なのは、風位だと思うんだけどなあ 対して氷でもカウンターc1突は大分便利だと実感してるよ 皆が言うより範囲広いし 9割方カウンターに成功してるんだが -- 2012-02-04 (土) 10:35:18
    • 基本はc3で削って、「このまま行くとc3途中に赤無双撃たれるなぁ」って時に砕してます。それで倒せればおk、で倒せなかったら無双したりw 後は乱戦状態でn振ってる暇無いときに砕が便利だったりする。後は案外、急に砕すると引っかかったりするから楽しいw つまりその人次第やなw -- 2012-02-04 (土) 16:45:28
  • C1突で氷ってどうなんでしょうか?やっぱ雷がいいんですか? -- 2012-02-19 (日) 23:51:32
    • 氷ならやっぱ砕じゃないかなぁ -- 2012-02-20 (月) 00:02:15
    • 雷は突、氷は砕、風は砕か陣、炎は…砕が面白そう、斬は知らない、無属性は陣か砕って認識かな。 -- 2012-02-22 (水) 14:35:59
    • 自分で実際に使ってみないとわからない・・・ 氷や風ならやっぱ砕だの雷なら突だろと通説では言われてるけど、他の刻印がしっくり来る場合もあるよ 氷突の実用性も全くないわけじゃないしね -- 2012-02-22 (水) 15:30:07
    • コメントありがとうございます♪無限ループ出来るかと思ったもので…数回試して個人的にないな…と思いました!! -- 2012-02-22 (水) 17:46:09
  • あまりに見た目が変わり過ぎてモチベーションが・・・ -- 2012-03-17 (土) 19:52:42
    • んだねぇ^^ツンツルテンだ・・・(;^ω^) -- 2012-03-18 (日) 01:16:43
  • たこやき→アイスキャンディーになった砕棒についてだけど こいつの D→神槌 がなかなか強いね いきなり突っ込まれてよろけからの無双が こっちにゲージないと全く対処できない j抜けしてDをなんとか掻い潜るしかないのかな? -- 2012-04-11 (水) 08:51:05
  • これのC6砕って微妙に繋がらない?C1よりは出が早い気がするんだけど気のせいなのか -- 2012-04-22 (日) 18:43:51
  • 対決にて砕覇で氷砕棒を作りたいと思いますが、鍛錬はどんなのがいいかなぁ?30333?がベスト?また改造って無双?攻撃? -- 2012-05-19 (土) 14:11:19
    • とりあえず30333で足らないと思ったところを・・・というテンプレをまず残しとく。枠のみの40332を使ってたことあったけどなかなかでした。ただ無双も強いから40323でもいいかなぁ、と思いましたね。改造は砕を活かしたいなら攻撃、どんな状況でも活躍したいなら無双じゃないでしょうか? -- あくまでも参考意見? 2012-05-19 (土) 22:01:51
    • 神髄でなく氷メインなら、30520がお勧め。氷は攻撃回数を多くしたほうが楽しいから、耐久力を上げたい。でも野良で、あんまり味方に頼らないのなら火力も欲しくなる。攻撃移動(できれば+体力)服が欲しいかな。改造は攻撃防御か、体力簡易5回で。 -- 2012-05-20 (日) 07:59:22
    • 僕は40430防御1枠2かな。そして風砕でホームランッ!!ってしたいな~・・・はい、ただの願望です。。 -- 2012-05-20 (日) 14:46:30
  • 防御性能さえ改造や4鍛錬等でカバーすれば、この武器は一番オールラウンダーな武器よねぇ 特に氷にするとそう 支援(c5)と殴り(c3)が両方できるんだ 普段の移動は遅くても加速器付きのD、しかも他にはないよろけ性能付 突、砕、陣といった実用レベルでも使えて用途多様なc1刻印、c3の殴り性能の良さ、c5における遠距離支援性能 極めつけは殴った相手にトドメを挿したり、Dからの奇襲できる神槌無双 平均以上のリーチと発動速度をもつJn,一部の攻撃をカットできるJc ほぼ全部の性能が他の武器の長所である点の下位互換に見えて中途半端に感じるだろうが、ここまでバリエーションのある戦い方を一本だけでこなせる砕棒はマジ偉大だお  ・・・だから2,3年使い続けてなお言うけど ダサくてもさー アーもっと増えても ンンいいじゃないか?(迫真) -- TKYK? 2012-06-07 (木) 02:06:05
    • オリジナルの勝ち負けモーションが無い それが痛い 唯一! -- 2012-06-07 (木) 02:14:14
      • 逆に考えるんだ 大斧も朴刀も砕棒のパクリであると -- TKYK? 2012-06-07 (木) 02:23:34
  • 砕棒の弱点としては、Nが遅すぎでN1止めが出来ないことだねw -- 2012-06-07 (木) 09:52:03
    • 無双の〆のダウンが優秀過ぎて 別に無双の相打ちになってもこっちから優位に攻められるからあまり気にならないね あと別にN1止めはできない訳じゃないぞw 逆にN早い武器だとN2止めした方がいい時もあるしね -- 2012-06-07 (木) 13:37:08
  • この武器楽しいし強いなー。雷で逃げ気味にC5放ってるだけで削れるし、C5→2倍突無双の威力が半端ないし、C3と突とC5でタイマン強いし、体力長いから意外と狙われないし。赤になったら体力少ないの狙ってDからの真無双ぶっぱがそれなりに威力あっていい。 -- 2012-06-24 (日) 02:33:06
    • 楽しい強いって思ってる人の影となり人柱になってる味方がいます。そのことを忘れずに。なんて・・・ね 属性砕棒は狙われたらカモ化するよ 野良で行くのは危険な武器筆頭。 -- 2012-06-24 (日) 02:38:14
      • そのとおりですね、狙われると紙だからすぐ撤退するし体力長いから狙われないってのは味方が狙われやすくなるだけだし、C5が入るのもだいたい味方が殴られてるときだから・・・一緒に戦ってくれる味方に感謝ですね。 -- 2012-06-24 (日) 03:05:12
  • ちょっと試しに50320から40323に鍛錬変更して真髄無双も狙うようにしてみたんだけど、これやばいな。相手の体力半分くらいから全部持っていける。2倍突無双とかやってたのが馬鹿らしくなってきた。 -- 2012-08-09 (木) 02:35:23
    • それは言えてる。攻撃300以上の極雷でも補正、服属性でうんこだし、真空極石帯つけてC3で殴りにも行ったけど、紙だからN入れられたらこっちのC3全段入れるよりダメ食らうし。割に合わなさすぎた( ;∀;) -- 2012-08-09 (木) 20:27:01
      • 今、40214攻撃2回フル特・攻撃型伝説3段・無双服の雷砕棒使ってるけどc3なりc5からの雷突→真髄無双で相手の体力が7割くらい残っていても一瞬で蒸発していくな。かわりにこっちも紙すぎて簡単に撤退するけど撃破できる分面白い -- 2012-08-10 (金) 00:01:14
      • それはさすがに紙すぎないか?足遅いから紙なのばれるとやたら追われて前線にすらいけなくなると思うんだけど。 -- 2012-08-10 (金) 00:11:59
    • だって神槌だもの -- 2012-08-09 (木) 23:34:48
      • なんか強すぎる分逆に面白くないな。ダメージ1.5倍の真無双ってくらいがちょうどいい気がする。倒せるときに真髄無双やるようにすると倒せるときが多すぎてぶっぱの動きになってしまう。 -- 2012-08-10 (金) 00:14:54
  • 突の無双回収だけど前後に判定があるのを利用して攻撃すると回収早いな。丁度瓢箪7個落とすくらいの敵の量で回収できるのもいい。敵が少ないところでは突、敵の多いところでは陣がいいのかな? -- 2012-08-10 (金) 03:28:54
  • 覇のめくりいいな、J抜け出来るけど、C3やC5でめくれない若干離れた位置でガードする敵もめくれる。 -- 2012-08-17 (金) 23:19:59
  • 40323鍛錬で使う場合は防御改造しないと厳しいですかね?c1突で雷つけてc5しつつDから神槌で戦おうかと考えてるんですが・・・それか枠2回攻撃改造で40422とかもありでしょうか?世のたこやき使い様、教えて下さい。 -- 2012-08-18 (土) 12:45:40
    • 同じ鍛錬で使ってるけど、真髄仕込んでると真髄を怖がってか意外と近寄ってこなくなるから、防御改造はそこまで必要だと感じないなー。でも攻撃改造は補正にひっかかって微妙だし、無双改造はそこまで回数増えない。防御改造がやっぱり無難なのかな。C5→突→真髄無双が繋がるからお勧めだよー。Dからの真髄は味方が殴られてるときにカットと同時にやると良い感じ。 -- 2012-08-19 (日) 00:48:56
      • 神槌 -- 2012-08-22 (水) 09:22:53
      • ありがとう、恥ずかしいことにずっと勘違いしてたわ -- 2012-08-22 (水) 09:29:14
    • 返信ありがとうございます。なるほど、言われてみれば自分も相手に砕棒いれば近付きたくないな~って離れて戦ってた気がします。とりあえず防御改造して戦ってみて、足りないと感じたところを改造してみようかと思います。 -- 2012-08-19 (日) 01:24:59
  • この武器のJCの喰らい判定ってダウンだっけ?カットにJCしたら自分が次の瞬間寝転がってて、死亡確定するんだけど・・・(;・∀・) -- 2012-08-29 (水) 21:59:13
    • 受身連打すれば受身取れた気がする・・・でも砕棒のJCってやたら敵に殴られやすいから自分はカットにはJA使ってるな。 -- 2012-08-29 (水) 22:10:48
  • さっき敵の炎雷風斬のたこ焼きにC5ハメ食らって俺含めて3人がまとめて殺されたw。斬は微妙だったけど雷と風で受身取れない所を炎でも燃やされて散々な目に遭った。ええもちろん負けましたとも おいらも4種のたこ焼き作ってみようかなぁ -- 2012-08-29 (水) 22:33:46
    • ゲイザーは2人もいればまともにn振れないよねー。 -- 2012-08-30 (木) 01:11:40
  • たこ焼きチューンナップ来い -- 2013-03-04 (月) 17:42:29
  • 存続武器を厨武器に変える糞運営のチューンにかかったら悲惨なことになるし、現にたこ焼きバランス整ってるんだからチューンなんか必要ない。 それよりももっと修正する武器とかチューンされるべき武器はごろごろあるんだからそっちをどうにかして欲しいなあ -- 2013-03-04 (月) 18:33:44
    • 究極が究極だしN早くとかC5つながるとかだとロウガより強いじゃん -- 2013-03-05 (火) 00:42:45
      • C5繋がってもN1があれなんで、誰得でもない気がする -- 2013-03-05 (火) 01:38:16
      • ↑文をよくみましょう。「N早く」「C5つながる」 -- 2013-03-05 (火) 11:26:56
      • ↑文をよくみましょう。N早く「とか」C5つながる -- 2013-03-05 (火) 20:26:30
      • ↑文をよくみましょう低脳野郎。「N早くとかC5つながるとかだと」という表現は「N早くしてC5繋げれるようになったら」と同じです。 -- 2013-03-05 (火) 23:48:20
      • そもそもN1とは書いてないんですけどねw何処にもw顔真っ赤w -- 2013-03-06 (水) 01:05:55
      • あと、N速度とC発生速度は別物です(・´з`・) -- 2013-03-06 (水) 01:07:26
      • いらん言葉多いな。ロウガを比較に出すってことはロウガみたいにN4さえあたれば繋がる、そしてN早くだと偃月とかみたいな感じだろ。N1遅いからなどの理由は当てはまらないな。 -- 2013-03-06 (水) 01:15:37
      • つながるだけでも十分だけどな。NはやくC5つながるってかかれてるのにNとCの速さを別々に考える必要もないだろうが -- 2013-03-06 (水) 01:16:32
    • やるなら、N倍率アップ・C4範囲拡大・刻印の性能アップ ぐらいだな。N速度早くされるはマジ勘弁 -- 2013-03-05 (火) 09:25:09
      • 全武器中、1、2を争う重量の武器でN速度アップはどう考えてもおかしいからな。その分攻撃力を上げてやればいい -- 2013-03-05 (火) 14:20:16
    • 数値はそのままで破壊と無双のスロ位置変えれば普通に現状でも使える武器になると思う。4倍真無双打たれることが増えてもぶっぱ鍛錬は強化遅くなるし属性使ってると現状蛇剣穿刃とかに無双打たれ放題だから無双回収早くして寝転がらせてくれてもいいじゃないか。制圧も足の遅さとか考慮して破壊性能がよくても今ならバランスはいいと思うんだけどな。 -- 2013-03-05 (火) 14:54:14
      • 真無双後に寝転ぶ仕様で無双ゲージ溜まったら起きてまた真無双…ってオフで昔やってたような あれはダメだろwカッタン付けたら最強になるわw -- 2013-03-05 (火) 15:45:47
      • ↑寝転ぶのはN無双で真無双は寝転ばないぞ。それとそういう戦法なら簡易体力でやれってことで今と変わらないんだけど。 -- 2013-03-05 (火) 16:38:39
      • ↑1 枝主の真無双も寝転んでスロ位置も変更しようぜに対して、それは問題あるって言ってるだけじゃないの? -- 2013-03-05 (火) 16:45:00
      • え?枝主だけどスロ位置だけ変えてってことで別に真無双で寝転がらせてくれってわけじゃなくて回避用にN無双使いたいから属性使ってもスロ2が使えるようにスロ位置変わらないかなって言ってるだけだけど・・・書き方悪かったみたいですまん。 -- 2013-03-05 (火) 21:28:16
      • ↑1 マジか、理解出来てなかったわ -- 2013-03-05 (火) 22:10:54