コメント/議論/蛮拳/20090630-20090820

Last-modified: 2009-08-21 (金) 21:07:40
  • JC いっそのこと硬直長くなるかわりに鬼火力にすればええんでねか 折衷案で -- 2009-06-30 (火) 12:04:17
  • 玉装備で楽勝と言えば玉は前提じゃない!とほざく。ぶっぱは玉も付けずに無双で倒すのに同じ殴り武器で簡単に倒そうとすること自体が間違い。それなのにJCあるから倒せない?wそもそもお前のアイテムはなんだ、JCされて真無双で死ぬとか鍛錬と武器以前に力量不足以外の何者でもないんだが。どうしてこうも傷を広げたがるんだか -- 2009-06-30 (火) 22:33:46
  • で? -- 2009-07-03 (金) 17:17:21
    • ↑で?wwwwww -- 2009-07-03 (金) 18:41:25
    • 結論書いてあるのに理解できないってひとつの才能だよな -- 2009-07-03 (金) 19:15:43
    • お前ら散々揚げ足取るだけで自分からは何も提案したりしないのな -- 2009-07-03 (金) 19:27:47
      • 君の提案を待っているんだよ -- 2009-07-03 (金) 19:46:14
      • 提案も糞もコメに散々かかれてるだろカス -- 2009-07-04 (土) 00:57:14
  • JCなくても十分強いからJC硬直増くらいはしてもよさそう -- 2009-07-03 (金) 19:33:46
  • 殴り極鎮がぶっぱ食って殴りを番犬が食って番犬をぶっぱが食えば良い -- 2009-07-03 (金) 19:45:21
  • JCからNにつなげれない程度の硬直にしてほしい -- 2009-07-03 (金) 23:16:05
  • 十分厨性能だがそれを使うユーザーが悪い -- 2009-07-03 (金) 23:34:36
  • 残念将軍共乙 -- 2009-07-03 (金) 23:37:47
  • 倒せないなら風つければいいとか・・・・・以前妖杖のコメ欄で何度見たことか・・・ -- 2009-07-04 (土) 00:47:39
  • 妖杖との共通点:JCが厨性能、ガチムチ符水で簡単に死なない -- 2009-07-04 (土) 00:51:31
  • 足遅いんだから許してやろうぜ・・・。双戟だって理不尽な強さを足を遅くすることで獲得したようなもんだ。足が遅いってことはそれだけのデメリットがあるんだからさ。 かつての妖杖の序盤粘着に比べたら、天国。 -- 2009-07-04 (土) 02:16:57
    • 俺もそう思うわ。足遅いしJCくらっても着火する訳でもないし。番犬JCくらい許容範囲じゃないの? -- 2009-07-06 (月) 14:45:46
  • JCは囲まれた場合の回避用としては優秀と思う程度で、威力無いし。猛虎毛皮・硬骨鋼躯の仕様そのままなら、修正されてもそんな変わらないと思う。どっちでも良くない? -- 2009-07-04 (土) 03:25:44
    • 残念な事に威力ないのにドッスンドッスンしかしないのが居るからうっとおしいんだ -- 2009-07-06 (月) 14:50:48
  • 防御力万全で体力減ってないのに連続JCしてうやむやにするバカバンケン多すぎ -- 2009-07-06 (月) 14:18:22
  • と、Nが入らない斬鉄剣が嘆いています -- 2009-07-06 (月) 14:53:52
    • 鉄剣に限らずNは決まらん。だからぶっぱが増えるんじゃないか?JC連打は自重してほしい -- 2009-07-06 (月) 16:49:29
  • 40332,50321,50322で死なないの? -- 2009-07-06 (月) 16:59:15
  • 立ち回り悪ければどんな鍛錬でも死ぬだろ。ガチムチでも例外じゃない。 -- 2009-07-06 (月) 17:15:22
  • ↑追記 指揮官撃破出来なきゃわざわざ使わない。 -- 2009-07-06 (月) 17:16:48
  • 特攻+極符水だとなかなか死なない。どの武器でもそうだけどこのセット装備してるやつはほんと厄介。 -- 2009-07-06 (月) 18:21:18
  • みんな大丈夫だよ。それがいいことかどうかは別としてそのうち絶対jcは修正されるから。これまでもそうだし。 -- 2009-07-06 (月) 19:22:14
  • 正直、蛮拳よりも砕棒のJCの方がよっぽど厄介だ・・・ 移動距離長いし仙箪拾いまくって真髄ぶっぱオンリーとかされると手がつけれない。まぁ、滅多に砕棒使いはいませんがねw -- 2009-07-06 (月) 20:42:01
  • あのー砕棒JC普通にガードから反撃できるんですけど・・・ -- 2009-07-06 (月) 21:04:03
  • しかも砕棒は防御紙だから体力あっても割とすぐ倒せる -- 2009-07-06 (月) 21:07:21
  • ところでJCの対処に風を付けろ~の話が出たとき、アイテム前提で話をするのを嫌う人が居るみたいだけど何でだ?蛮拳使ってる側は符水付けてるのに? -- 2009-07-06 (月) 21:25:54
  • ↑妖杖も風で対処できるからって修正前のJCで良かったのか?  -- 2009-07-06 (月) 22:06:15
  • ↑2の者だが何が言いたかったのかというと、アイテム前提で(というか属性玉?)話をするなーと言うと、アイテムを使った有効な対応手段の情報が出にくくなりそうだから止めてくれという話。回りくどくてすまんかった。 -- 2009-07-07 (火) 00:11:03
  • なんで妖杖JC=蛮拳JCって考えてるやつ多いの?次元が全然違うだろ。妖杖のほうが悪質すぎるわ。 -- 2009-07-07 (火) 00:11:34
  • 妖杖JCが修正されたから結構叩かれてるな。幻杖JCの方が厄介だと思うのだが (^^; -- 2009-07-07 (火) 00:22:51
  • 妖杖の方が硬いし攻撃鍛錬しないガチムチも可能だから開幕粘着・着火で味方に簡易真無双付加・広範囲よろけによる強制攻撃キャンセル・遠距離無双によるミリ相手へのトドメ。これが離脱用JC持っただけの鈍足蛮拳と同等? -- 2009-07-07 (火) 05:55:53
    • JCの性能の話をしてたつもりなんですけど・・・JCだけみても修正前の妖杖の性能はずば抜けてるが、番犬JCも幻杖JCや鉄槍JCと同じぐらい性能いいとおもうんだがね。 -- 2009-07-07 (火) 21:39:37
  • 離脱してくれるならマシなんだってw -- 2009-07-07 (火) 06:54:05
  • ていうか以前の妖杖JCと比べることに何の意味があるの?今現在のゲームバランスで考えるべきじゃないか?妖杖いなくなって殴り主体になってきてるのに、風つけるか無双ぶっぱぐらいしか決定打がないのは結構厨だと思うのだが。 -- 2009-07-07 (火) 06:56:25
    • ゲームバランスで考えるならなおさら蛮拳を対象とするのは妥当じゃない。あなたの話だと殴り主体じゃない戦い方の武器もすべて厨ということになるわけだから、武器のページで双戟や投弧刃、幻杖などと比較して話をするべきだね。 妖杖と比較するのは、以前の妖杖の「厨」ぶりを考えれば、「ゲームバランス」的にも蛮拳の能力は妥当な線(これも恣意的)にかなり近いということが再認識されるからだよ。 -- 2009-07-07 (火) 09:05:39
    • 無双ぶっぱが蛮拳の対抗手段になるなら十分じゃない?ただし、その無双ぶっぱに対しての対抗手段が丁度いいバランスで用意されてれば、だけど。 -- 2009-07-07 (火) 09:18:25
    • じゃあ風つければ良いじゃない。貴方は武器とアイテム何使ってバランス語ってんの? -- 2009-07-07 (火) 09:18:39
  • 修正修正と騒ぐ人の武器と格を知りたいのは私だけですかね・・・? -- 2009-07-07 (火) 09:20:06
  • だから、どうせ修正されるから待ってろって。 -- 2009-07-07 (火) 09:23:40
  • 符水蛮拳x3とかでJC→無双しかしないPTが出てきてるのが一番問題な気がするなあ。(モラル的な意味含む)単体なら無視してればなんとでもなるし。 -- 2009-07-07 (火) 09:25:31
  • 確かにそうだよねー こないだ極符水蛮拳×4のPTとあたりましたが、あれはもうまじめにやろうとしてるこっちを馬鹿にしてるとしか思えない。まぁそれが楽しいから使ってるんでしょうけど……ここで言う事でも無いですけどモラルの低下も問題ですね -- 2009-07-07 (火) 10:59:16
  • 蛮拳4人PTとかって、過去に妖杖を使ってニヤニヤしている人たちと同じ臭いがしてキモイんですけど -- 2009-07-07 (火) 13:47:50
  • 蛮拳×4も防御完成前に全員で速攻仕掛けられると、鈍足なのも相まってロクに強化もできずに押し切られるという危険もあるにはある。 -- 2009-07-07 (火) 14:06:30
  • 夏圏でも投弧刃でも2倍真無双で大抵の蛮拳は一撃なんだが。カチカチ防御仕込みなら無双も怖くないし、第一極鎮付けてれば上手く重ねられない限りヒョイヒョイ逃げられる。バランスは良いとはいえないが図式すれば、甲刀→ぶっぱ→蛮拳→JC捕まえられずJCに捕まり無双で乙るから修正修正騒ぐ奴ら(武器・アイテムは明かしたがらないので総称) になってると思う -- 2009-07-07 (火) 16:44:27
    • すげーわかりずらい図式化さんきゅー。 -- 2009-07-07 (火) 17:08:49
  • 本当に2倍真無双で倒せるのか・・・?ってかぶっぱ前提の話されてもねえ -- 2009-07-07 (火) 17:26:13
    • なに?どんなにカチカチ鈍足武器でも移動速度の速い武器でも殴り自称する人に簡単に倒せるように設定しろってことですかwww湧いてますwwwwwww -- 2009-07-08 (水) 19:38:53
  • この図式じゃ甲刀しかぶっぱ倒せないことになるw なんてローリスクハイリターンなぶっぱざましょ。 -- 2009-07-07 (火) 17:30:38
    • 制圧将軍様のお出ましか?甲刀の修正された今の甲刀の役割考えれば分かりそうなものだが。どうでもいいが甲刀が蛮拳を簡単に倒せるようにしてほしいなら蛮拳のほうも、極鎮ぶっぱ倒せねぇから移動速度修正修正みんな100ね~・・・不毛だろwww -- 2009-07-08 (水) 19:41:11
  • 砕棒のJCになればいい、同じ100移動だし -- 2009-07-07 (火) 17:51:00
  • 番犬狩りに向いてる武器。ウセン・コウトウ・ソウベン・テツベン・ソウゲキ・センプ・斬テッケン。 -- 2009-07-07 (火) 21:17:24
  • ↑ほとんどぶっぱじゃねーか・・・・ -- 2009-07-07 (火) 21:41:57
    • 移動100が自分よりタフだと怒る鉄槍や朴刀がおかしいんじゃない?蛮拳に追いつかれるお前が悪いだろww -- 2009-07-08 (水) 19:43:10
  • 斬鉄剣は究極の間JC連打されたら終わり -- 2009-07-07 (火) 22:35:44
  • JC連打の番犬に地上判定で攻撃できる人っているのかな? いたら是非ご教授願いたいんだが。 -- 2009-07-07 (火) 23:20:07
  • 蛮拳JCで騒いでる奴。お前らのPTには1人も風支援いないのか? -- 2009-07-08 (水) 01:03:45
  • ↑なんだそれ。結局妖杖JCの対処の仕方といっしょじゃねぇかw蛮拳いない可能性もあるのに毎回1人風つれてけってか?十分バランス壊してんじゃん。 -- 2009-07-08 (水) 01:15:46
    • 妖杖・蛮拳みたいなJC封じだけのために風つけてると思ってんの?wバロスwww -- 2009-07-08 (水) 01:39:32
    • 蛮拳いない可能性もあるのに毎回1人風つれてけってか?←風つけるのは蛮拳いそうな時だけですか?w -- 2009-07-08 (水) 09:13:37
  • バンケンいないと風属性は無意味ですかwww -- 2009-07-08 (水) 01:17:24
  • いやいや論点がずれてるんですがwww風の有効性なんて誰も語ってないんだがwww -- 2009-07-08 (水) 01:24:04
  • 蛮拳いなくても風支援連れて行くだろw誰も蛮拳対策だけで風つけてないからねw -- 2009-07-08 (水) 01:37:46
  • 鞠蛮拳は双戟の餌 -- 2009-07-08 (水) 01:41:46
  • 支援もしたことないぶっぱオンリーの対決将軍はこれだからな~w -- 2009-07-08 (水) 01:42:00
  • 結局蛮拳対策の話しても風オヌヌメ→毎回風なんて使ってらんねーよカスwww この無限ループだから結論も何も出ねぇよ どいつもこいつも両極端すぎる -- 2009-07-08 (水) 01:45:33
  • 笑えるなwお前ら国語の偏差値低いだろ。風の対決での有効性ぐらい分かってるし、他の武器にももちろん有効だよね。それ蛮拳対策じゃねぇしwww -- 2009-07-08 (水) 02:08:08
  • このやり取りを腕組んで見てる蛮拳使用者がここにw -- 2009-07-08 (水) 02:15:05
  • もう全武器に蛮拳のJCつけてやれよ。これで文句ねぇだろ。 -- 2009-07-08 (水) 02:49:17
  • 連撃系のjcがなくなるのは嫌だ!w -- 2009-07-08 (水) 02:51:36
  • 全武器のJC硬直を長くして安易にJCdきないようにすれば… -- 2009-07-08 (水) 02:56:19
  • ↑5 読解力ないのはお前だwちゃんと上から読んで流れ把握して来いw -- 2009-07-08 (水) 09:15:35
  • だからぁ、どうせ修正されるから安心しろって。オナヌーして待ってな -- 2009-07-08 (水) 09:37:27
  • 長双のJCも使う前に修正されたから今のうちだぞ せっかくのオモロー性能なんだからな
  • というかJC無くても強いがな -- 2009-07-08 (水) 13:45:35
  • JCで地面にいるときに着地時に番犬陣、大斧陣、獄刀盾みたいなダウン属性衝撃波で遠当てしてダウンはとれる。起き上がりを狙うと一応地上判定で捕まえることができるよ -- 2009-07-08 (水) 15:04:31
  • JCの下方修正よりも全部の武器を激しく上方修正してカオスな状況になるのも楽しそうだ。 -- 2009-07-08 (水) 17:35:39
  • JCとかどれも同じだろ -- 2009-07-08 (水) 18:07:38
  • 結論 移動の遅い蛮拳は硬いのが取り柄。ぶっぱで一撃で沈めるか風付けてリンチが有効。朴刀などの自称殴り武器の方々は相性が悪いと自覚してくれ。 玉前提にするな!→極鎮or符水で撤退するのはあなたが殴り負けただけ。足が遅くて捕まえやすいからといって倒せると思うのは大きな間違い 毎試合風を蛮拳のために入れるって言うのか→お金がないのは仕方ないです。対策があるのに講じないのだから無視しろ、としか言えない。 JC修正修正!→楽しみに待ってればよし  -- 2009-07-08 (水) 19:51:29
  • ↑同感です。 -- 2009-07-08 (水) 21:03:54
  • 修正修正言うだけじゃなくて自分が相手にして苦手な武器を使ってみたら 倒し方も良く分かりますよ  サポート役の人が色んな武器の特性を理解する為に色々な武器を自分で使って覚えたりしてるのです。(精鋭格以外の人はやっているか分かりませんが) 蛮拳のJCはたしかにウザイですが自分で使って上手い人に倒されて教えてもらったら良いのでは? -- 2009-07-08 (水) 21:19:33
  • 番犬と一緒に幻杖と鉄槍のJCも修正してほしいわ -- 2009-07-08 (水) 21:37:13
  • 獄刀と将剣も頼むわ。 -- 2009-07-08 (水) 22:01:33
  • 対決将軍は不満多すぎ -- 2009-07-08 (水) 22:04:20
  • 偃月刀・大斧・砕棒・双戟・燕扇のJCも頼むよw -- 2009-07-08 (水) 22:33:43
  • 無双3のJCにしてくれって要望でも送ったら? -- 2009-07-08 (水) 22:35:43
  • クレーマーうぜぇ  -- 2009-07-08 (水) 22:43:06
  • 弱体ばっか氏ねよ対決カス将軍 -- 2009-07-08 (水) 23:01:57
  • ま、修正はこないでしょうね。鈍足にもかかわらずJCを下方修正したら離脱力が皆無になりますから。ただでさえ風うけると何もできなくなるのに通常の状態でもJCできなくなれば前線を放棄してぶっぱに走るでしょう。 -- 2009-07-08 (水) 23:10:45
    • ぶっぱも難しいんじゃない?鈍足で離脱力ないなら間違いなく無双=死亡フラグになるし。jc修正されたら蛮拳対決から姿を消すことになるだろうね -- 2009-07-09 (木) 03:08:40
  • JCが厨というよりも特攻(極)符水という凶悪アイテム&スキルの組み合わせのせいでここまで叩かれてるわけで、同じ系統のアイテムと副将スキル(例えば活丹活丹とか疾風+極風)を装備できなくなるようにしたらどうだろうか。 -- 2009-07-08 (水) 23:46:47
    • 極風+疾風できないなら一体疾風は何と組み合わせて使えばいいの?ww蛮拳のjcのせいでんなことされちゃかなわんわww -- 2009-07-09 (木) 03:05:12
    • 誰もが特攻副将持ってると思うなよ (..; -- 2009-07-09 (木) 03:09:03
  • 蛮拳JCなんて、連撃系JCで拾えるからそこまで脅威とは思えん。むしろカモ -- 2009-07-09 (木) 06:21:23
  • 問題なのは複数の蛮拳でドッスンドスンしてるやつらだけだと・・・ -- 2009-07-09 (木) 06:36:58
  • 連撃系JCで拾ってもその間に符水で回復されるから倒すのは無理だよ。それだけでカモとかいってる馬鹿はそれらの武器使ったことないやつだな。 -- 2009-07-09 (木) 06:44:04
  • ノーマル符水だと大したことないけど特攻あるだけでだいぶ変わるもんなあ。ただ1回撤退したらスキル効果が消失するから、そんなにウザければ最初は複数でぶっぱ連発して倒してしまったらいいんだよ。 -- 2009-07-09 (木) 09:26:50
  • ガチムチ蛮拳2・鉄鞭・双鞭強いぜー固まって蛮拳はJC連打してその間に双鞭がC5で風でもつけてあとは蛮拳か鉄鞭が無双で圧勝w敵雑魚杉てワラタwww -- 2009-07-10 (金) 13:54:09
  • 服飾に風さえ付けときゃ双鞭や燕扇は怖くなくなるなwこれからは心置きなくJCやりまくれるぜw -- 2009-07-10 (金) 15:50:37
  • 属性付加できるようにしてやるからjc修正しても文句言うなよ?となるような気がするんだけど -- 2009-07-10 (金) 15:55:54
  • 「既存の武器、究極強化を含むバランス改良を実施!」ってあるから今大暴れしてる武器はやばいと思うんだけどw -- 2009-07-10 (金) 15:58:48
  • 蛮拳JCとか完全に修正候補だからな -- 2009-07-10 (金) 17:50:37
  • 対決将軍の戯言乙 -- 2009-07-10 (金) 18:05:15
  • 蛮拳真無双状態だと無双ゲージなくなってからかなり長いなw まじでタイミングはずされる -- 2009-07-11 (土) 07:26:21
  • 最後の連打いらないよなw -- 2009-07-11 (土) 09:40:05
  • アプデ楽しみだな~修正なんかこねえよと意気込んでた番犬厨がどんな顔して仲買に安値で並べるのだろうww -- 2009-07-11 (土) 09:41:45
  • 他の調整に気がいってて修正なんか来ないしあなたの泣きっ面が目に浮かびますw -- 2009-07-11 (土) 09:50:04
    • 風耐性服も実装されることだし、この武器とか大斧とか、そこらへんのJCはみんな修正されるかもね。 -- 2009-07-11 (土) 20:21:16
  • まるで幼女の時のデジャブ。。あのときも使用者は修正なんかこないこない言ってたけど、結局来たからなあ。方向性がはっきりしない運営。。 -- 2009-07-11 (土) 10:17:38
  • ここで修正修正て書いてる奴は、バカ? ここはテクニックを書く場所だよ、Jで避けて攻撃すら出来ない残念の話w聞き飽きた -- 2009-07-11 (土) 11:15:16
  • -JC修正とか別にJで避けて攻撃すれば? あ、残念な人達ですね、わかります -- 2009-07-11 (土) 11:20:47
  • 空中にも判定ありますよ。残念なのはどっちだよ・・・ -- 2009-07-11 (土) 11:24:31
  • ジャンプで避けれるだろ -- 2009-07-11 (土) 11:28:08
  • 獄刀と同じJCにしか見えない -- 2009-07-11 (土) 11:29:30
    • お前獄刀使ったことないだろw -- 2009-07-11 (土) 19:56:27
  • 全くの別物 空中で攻撃判定あるからな犬は -- 2009-07-11 (土) 11:34:50
  • 鉄矛のJAで返り討ちにした俺て・・・ -- 2009-07-11 (土) 11:35:22
  • 低空Jだと当たる。よって避けることはできても優秀なJAやJC以外反撃不可だと思うが。 -- 2009-07-11 (土) 11:35:51
  • 朴刀系には簡単に拾われまくる -- 2009-07-11 (土) 11:48:12
  • と言う事は、ぶっぱの嫌みか・・・ -- 2009-07-11 (土) 11:54:20
  • ↑2 拾ったところでどうなの?て話。たいしたダメージも与えられやしない。相手もそれをわかってるから何度潰されようとひたすらJC。結果こちらの行動を邪魔されていることになる。相手の思惑通りってわけだ。        ・・・そういえばこれと大体同じこと昔妖杖んとこに書いたなあ。 -- 2009-07-11 (土) 19:19:55
  • ってかなんでJC修正されるごときでここの蛮拳厨はガタガタ言ってんの?別にJC修正されたとしても十分強いじゃねーか。それなのにJCなくなったら対決じゃ使えんだとか、JCだけがとりえだとか・・・。どんだけJCばっかに頼ってんだよって話だよ。お前らみたいなのがいるから修正修正騒がれるんだろーが。早くJC修正されて、厨武器として白い目で見られることなく堂々とこの武器使いたいわ。 -- 2009-07-11 (土) 20:20:35
  • ↑2 邪魔する話じゃないだろ -- 2009-07-11 (土) 20:43:01
  • 逃走時に追いかけて撃退する話だろ、単に邪魔するなら無視するだろ -- 2009-07-11 (土) 20:46:05
  • エレメンタルガードでOKかな? -- 2009-07-11 (土) 23:46:25
  • ソウゲキがおってきたら移動100だし振り切れるから近づいてきたら逃げるだろ?破竹怖いし。 それに比べてこの武器。移動100なのに1kill技ないです。自慢なのは固いだけ、だから無視すればいいでしょ。 ソウゲキみたいに1killされないから近づいてくのが間違いなんだよ。無視すりゃこいつのJCなんて見ないで済む。 JCk -- 2009-07-12 (日) 00:36:16
    • 双戟と比べてる時点で厨武器じゃん -- 2009-07-12 (日) 07:48:28
  • 要は、気持ちよく殴れないからJCで邪魔しないでくださいね^^(敵も味方も)ってみんな言いたいだけだろ。敵に対しては、相手の嫌がることという意味ではいいかもしれないが、味方の役に立たない蛮拳多いからな。死なないから強いじゃなくて単に戦闘に参加してないだけとか。この武器は壁武器だろ。 -- 2009-07-12 (日) 00:40:42
  • 攻撃特化でc3 直撃したら強い、が遅くて当たらない -- 2009-07-12 (日) 00:48:28
    • お前が下手なだけwあの範囲の広さでなんで当てられいんだよww -- 2009-07-12 (日) 07:49:16
  • 真無双の長さが異常 -- 2009-07-12 (日) 00:50:02
    • 最後の5連打が痛い! -- 2009-07-12 (日) 10:32:17
  • てか、蛮拳2匹とか勘弁しろよ・・・JC -- 2009-07-12 (日) 02:28:45
  • てか、蛮拳2匹とか勘弁しろよ・・・JC一回だけにするか、吹き飛ばすかの修正検討中だというw -- 2009-07-12 (日) 02:30:20
    • エレメンタルガードで 十分 -- 2009-07-12 (日) 09:15:43
  • 厨としてではんく使いたいとか言う奴いるが、妖杖修正前には蛮拳なんて絶滅並みに見なかったんだがww所詮ジプシーが常のゲームだろうが古参のように語るのはやめてほしい。 -- 2009-07-12 (日) 02:58:01
  • はんく…? -- 2009-07-12 (日) 03:08:57
  • ↑2 妖杖より「マシ」だっただけで、蛮拳も妖杖修正前から相当嫌われてたよ。修正前は見なかったとかありえんだろ。精鋭行って来い。 -- 2009-07-12 (日) 07:46:50
    • 妖杖修正前の蛮拳のコメント欄見てきてみ。武器説明の所なんか刻印評価すら付いてなかったんだぜ・・・・。勿論武器紹介動画の紹介募集アンケートも0票 -- 2009-07-12 (日) 10:07:03
    • 蛮拳とか重ね以外の撃破手段が皆無なのに降水量多い時代に流行る分けないだろ。確かに当時も硬くてドッスンドッスンしかしてなかったが脅威どころか嫌がられてすらなかったぞwそのころのコメント欄見れば分かると思うが? -- 2009-07-12 (日) 10:31:50
      • いや、嫌われてただろw妖杖JCに次いで嫌われてたな。それは言いすぎかな?とにかく、嫌われてなかったことはないと断じて言える。 -- 2009-07-12 (日) 15:12:53
      • 嫌われていたの挙げると、まず妖杖で、これに組み合わせた双戟・ウセン・甲刀・ぶっぱエン月に双鞭・両節。壁役には破竹無双も耐える大斧方が人気だったような。少なくとも精鋭では見なかったな -- 2009-07-12 (日) 19:25:24
    • 大して嫌われてなかったろ?JCしてたって妖杖JCっていう絶対的な対抗策があったんだから。 -- 2009-07-13 (月) 09:39:49
  • ↑3 なんでも大袈裟に表現したがるお子様ですね、わかります。 -- 2009-07-12 (日) 07:58:55
    • 双戟+妖杖の最もなカモは鈍足で硬さだけが取り柄の武器だったの知らないなんて可愛そうなカモ新参 -- 2009-07-12 (日) 10:03:01
    • 修正して欲しいからって虚実語っちゃいいけないよお子様^^ -- 2009-07-13 (月) 16:38:47
  • すべては特攻次第 -- 2009-07-13 (月) 16:17:54
  • JCとか硬直長くて空中判定なくなってもいいから無双には攻撃2倍や破竹が反映されずNやCにだけ攻撃2倍や破竹反映して欲しい。真髄は真無双効果だけ無双に付加で -- 2009-07-13 (月) 18:02:37
  • -自分達が俺TUEEEできないと、ちょっとうざいだけで馬鹿の一つ覚えですぐ修正修正ってww 妖杖のJCみたいに食らったら崩れるようなこともないし、それを拾われて致命傷ってこともない。威力もない、ただうざいだけ。修正厨はホント身勝手なやつばっかりだな。 -- 名言を戻しときます? 2009-07-13 (月) 18:11:23
  • 修正派のコメントがことごとく消されているのは、使用者がどこかでもう間違いないんだと感じてしまっている修正からの逃避である。逃げずに認めるんだ、いいかどうかとは別に修正は必ず来るのだから。 -- 2009-07-13 (月) 19:26:17
  • 修正に反対するやつってなんなの?「対処できる。そんな強くない」とか言うけど、そこまで言うなら逆に修正されたっていいじゃん。お前らの言い分は、はじめからJCは大したことない性能で、今でも対処されてますってことでしょ?それなら修正されて対処されるようになっても、今と変わらないんだからなんの問題もないよね。 -- 2009-07-13 (月) 19:43:52
    • 修正どうぞ、 ただ上昇要望を出さないからムカつくは修正厨房は、自分の武器さえ安全て考え? -- 2009-07-13 (月) 19:50:35
    • 上昇する必要大の武器を修正しないのw 修正厨房が自己中心的だからだ -- 2009-07-13 (月) 20:05:20
  • ↑追記 JCがないと撤退しまくるんで、どうか修正しないで下さい。って言うならわかるが、そういうわけでもないようだし。まあ本音は知らんが・・・ -- 2009-07-13 (月) 19:47:47
  • ここのやつらって両極端なことしか言えねーやつしかいねーのな。修正する必要ないのをしても問題ないから修正するって馬鹿なの? -- 2009-07-13 (月) 19:53:09
  • 言い方悪かったかもしれないが、別に俺は修正しろという意見ではない。実際蛮拳使ってるし、使っててJC強いと思うから、修正って言われてもまあしょうがないなと思ってる。ただ、反対する奴が必死すぎるのが嫌なだけ。どっちかと言うと俺は下手だから追記に書いたほうが本音だな。それに、反対するやつって絶対自分がJCのおかげで撤退免れてるって認めないし。それが一番うざいかな。 -- 2009-07-13 (月) 19:59:19
    • 言ってる事矛盾してるって自覚ないの? -- 2009-07-13 (月) 20:06:57
      • 修正厨房は自分中心だから本心w修正 。 ま、修正だから威力UPして、また修正厨房が騒ぐ -- 2009-07-13 (月) 20:11:57
    • うん?どこが??されてもいいとは言ってるけど、しろって言ってないと思うけど・・・違う場所だったらすまない。 -- 2009-07-13 (月) 20:14:30
  • おいおい誰だよ!せっかく長文を書いて少しでも対策の足しにって思ってるのによ、消すとかwikiの意味がねえだろ -- 2009-07-13 (月) 20:13:37
  • 修正厨房死ねよ、いつになったら鉄矛や獄刀は修正されんだよ、 -- 2009-07-13 (月) 20:28:09
  • え?なにこの自虐ネタw -- 2009-07-13 (月) 20:32:01
  • 修正修正てなカスが、毎週火曜日に上昇こいと思って待ってたら厨武器の修正だけだった、ダボ自己中が -- 2009-07-13 (月) 20:42:44
  • だいたいJC修正しても何も変らねんだよ、基礎 上昇値を鉄矛と比べろ、問題は解決しない -- 2009-07-13 (月) 21:47:53
  • 話は終わってねーぞ修正チン◯ス 共、どうせ倒し難いとかの理由だろ双戟厨房よ、番犬より先に お前のJCからだろ ! 鉄矛、獄刀>双戟>番犬 、自分勝手にも程がある -- 2009-07-13 (月) 22:49:57
    • いやあ・・・。JCの修正候補NO1、NO2に蛮拳と幻杖だろ。 -- 2009-07-14 (火) 07:47:11
  • たしかに双戟JCって早い上にガードめくれるし破竹つきだと威力もおかしいしな・・・正直ダメ低い蛮拳JCより怖いわ -- 2009-07-13 (月) 22:54:11
    • 双戟JCなんて落下点読めればどうってことないな。  番犬JCはダメじゃなくて隙がなさすぎるの問題なんだろ。   -- 2009-07-14 (火) 00:07:38
      • いきなり至近距離で出来んの双戟使いさんよ、 -- 2009-07-14 (火) 00:25:07
      • 焦ってますね、わかります -- 2009-07-14 (火) 00:49:24
  • JC厨共まとめて修正されちまえ -- 2009-07-13 (月) 22:56:31
  • この武器より厨性能があるからって、この武器のJCが厨じゃないってことにはならんだろ。双戟に文句あるなら双戟のページで書き込んできたら? -- 2009-07-13 (月) 23:20:23
    • 文句言いたいのw修正厨房なんだよ、 -- 2009-07-13 (月) 23:24:16
      • ちょい前のコメントからあなたと思われるコメあるんだけど、日本語おかしいよ。意味わからん。 -- 2009-07-13 (月) 23:48:29
      • もちっと精度の高い翻訳サイトに変えた方がいいよな -- 2009-07-13 (月) 23:51:55
      • こいつ喧嘩売ってんのか? -- 2009-07-13 (月) 23:53:42
      • 日本語でおkとはこの事か -- 2009-07-14 (火) 00:02:08
      • これが双戟使いや修正厨房の腹癒せですか、恐 -- 2009-07-14 (火) 00:29:38
    • このコメントて双戟使いぽい -- 2009-07-14 (火) 00:50:55
      • どっちかと言うと修正厨房の方だよ -- 2009-07-14 (火) 00:53:50
  • 蛮拳JCは衝撃波系JCとは相性悪いと思うな。JC→一歩下がられて衝撃波JCでコカされる→受身とってもっかいJC→繰り返し。 蛮拳が極鎮ならこのループでジリジリとでも削れるし、符水系ならぶっぱで倒せるんじゃないか? -- 2009-07-14 (火) 00:12:39
    • ぶっぱ で倒せない=防御力特化=相手にするだけ無駄 、でも40332の硬さw異常 -- 2009-07-14 (火) 00:17:41
      • たしかに個人のぶっぱでは倒せないことも多いな。けどそこは連携プレーで激無双とか駆使すればいけるよ。つまりPTはもちろんのこと、野良にも連携が求められるんだと思う。 相手にするだけ無駄だと判断したなら他狙って蛮拳ガン無視すれば空気にできるし -- 2009-07-14 (火) 00:42:30
      • 付け加えさせてもらいます^^ 一度撤退させれば特攻符水蛮拳でも特攻はずれるので相当戦いやすくなるはずですよね? -- 2009-07-14 (火) 00:48:50
      • 一度撤退させるまでが一苦労なんだがな・・・まぁ40332だったらまだ激無双でなんとかってとこだろうが40430だと生きてるんじゃね?って思う。ただ連携が必要だってのは同意する。それにガン無視で空気化させるのもいいとは思う -- 2009-07-14 (火) 01:05:31
      • 防御2倍w? -- 2009-07-14 (火) 01:27:37
  • その分JC連打してくる -- 2009-07-14 (火) 01:04:12
    • それを連携で克服だろ、修正厨さんよ、 -- 2009-07-14 (火) 01:08:35
  • とりあえず、せっかくのコメントページなんだから他人の意見ちゃんと見ような?極鎮ならジリジリ削ればいずれ殺せる。符水なら連携ちゃんとすれば簡単に殺せる。ようは蛮拳の装備次第で戦法切り替えればどうにかなるってことだろ -- 2009-07-14 (火) 01:12:37
  • 連携とか激無双とか簡単に言うけど、蛮拳相手に2人も3人も裂いてられんだろ。多人数でかかってやっと倒せるってのを基準に話をされてもねえ・・・。これこそかつての妖杖コメント欄のデジャヴだなw -- 2009-07-14 (火) 06:40:06
    • 風、雷、氷して破竹ぶっぱ -- 2009-07-14 (火) 08:28:51
  • 風対策の服飾が登場することだし、硬直短いJC(蛮拳、大斧、将剣など)や問題のあるJC(幻杖など)はまとめて修正されないとね。環境は変わっていくんだし、何事もその変化に合わせないといかんよ。 -- 2009-07-14 (火) 07:24:04
    • 双戟を忘れてる、 -- 2009-07-14 (火) 07:54:11
    • そういう意味では妖杖の修正も環境の変化だな。妖杖修正によってあらわになった蛮拳JCの問題点。これもきちんと環境の変化に合わせて修正しないといけないと思う。もちろん、蛮拳以外の問題もね! -- 2009-07-14 (火) 07:56:53
    • 双戟、投弧刃のJCもだろ 、どうせ自分の武器は別にいいて考え ( *`ω´) 違ったら ごめんなさい -- 2009-07-14 (火) 08:16:02
      • いや、そういう考えではない。蛮拳以外の問題点もたくさんあると思う。とりあえず風対策の出現に伴って、硬直少ないJCや幻杖の無敵仕様等は全て下方すべきだと思うって話。 -- 2009-07-15 (水) 07:48:41
  • 南蛮の攻撃速度×、 移動力×、JCで敵が吹っ飛ぶ、いい所はjcの隙が少ない基礎 上昇値が高い!高すぎる -- 2009-07-14 (火) 07:52:49
    • 究極強化のおかげで振りの遅さをカバーできる、ありえないほど広範囲のNやC3、強力な無双乱舞、強固な守り。長所はいっぱいあるよ。実は通常無双もそこまで威力低い訳じゃない。結構前に威力のUP修正来てたしな。 -- 2009-07-14 (火) 07:59:54
      • 30秒耐えるだけで究極は無くなる(修正で無双は無理)、無双も結局 極鎮 -- 2009-07-14 (火) 08:06:05
      • 速攻で -- 2009-07-14 (火) 10:20:26
      • 速攻すれば即死する -- 2009-07-14 (火) 10:21:05
  • 破竹とか背水とか、どの究極も30秒で切れますから。究極の性能はいいって言う意味だろう。この性能で無双までひるまなかったら困るわ^^;極鎮で無双抜けられる武器も他にいっぱいあるわけで。むしろあてやすい無双のほとんどは極鎮で抜けられる。投弧刃と双戟は例外だけど; -- 2009-07-14 (火) 08:11:44
    • 投弧刃て抜けれたよね -- 2009-07-14 (火) 08:20:28
    • 恥さらし -- 2009-07-14 (火) 09:55:46
    • 鉄矛の修正頼む -- 2009-07-14 (火) 19:33:58
    • きっとこの人の投弧刃のイメージはまだ修正前のままなんだよ・・・笑 ってか揚げ足とるしかできないとか蛮拳使い哀れだな。 -- 2009-07-15 (水) 07:45:22
  • ↑2の人は きっと極鎮付けてても受身を取らずに蒸発していくのですね・・・新参、熟練だと たまにいましたねぇ -- 2009-07-14 (火) 08:53:46
    • あんたみたいな、危なくなったらひたすらJCする奴よりかはマシだよ (^^) -- 2009-07-15 (水) 07:49:46
  • 鋼躯+極符水+硬骨でJC厨楽しいです^^ -- 2009-07-14 (火) 18:01:42
    • 4人でJCやるとおもしろす -- 2009-07-14 (火) 20:17:24
    • ほんとにやめてください -- 2009-07-15 (水) 19:27:37
  • JCのみの人って見てたら哀れだわ。近づいたらすぐJCw離れるまでJCのみってどんだけチキンなんだよwせめてC3とか入れてこいwww対決怖いならおとなしく撃破かアイテムしとけよwww -- 2009-07-15 (水) 18:03:59
    • 何それ制圧の話? -- 2009-07-15 (水) 18:14:44
    • 見た感じ対人に決まってるだろ。まぁJCばっかりやるチキンが多いのは否めないな -- 2009-07-15 (水) 18:18:38
  • まあ修正くるまでの間必要以上にJCしまくるわ -- 2009-07-15 (水) 19:03:00
  • また修正厨か? 鉄矛使いさん、また掃除頼む (^-^) -- 2009-07-15 (水) 23:02:26
    • なんでも人に頼るなよ 勝ち馬厨 -- 2009-07-16 (木) 08:57:55
  • そもそもこの武器が厨なわけで。 -- 2009-07-16 (木) 08:18:46
  • 1対1の状況でjcしかしない奴は微妙だね。1対2~4の状況ならjc連発でもわかる。 -- 2009-07-16 (木) 08:40:28
    • そうですね~ 自称殴りの人達は1対2~4の時どうしてますか?ほとんどの人がガン逃げですよね? -- 2009-07-16 (木) 09:13:23
      • 突っ込むとか戦犯じゃん、 -- 2009-07-16 (木) 09:15:10
      • 番犬の足なら囲まれてリンチされる -- 2009-07-16 (木) 09:17:52
      • ガン逃げが常識で定石 -- 2009-07-16 (木) 10:07:13
  • 鈍足が逃げれないのは当たり前だろ。あの補正なんだから。問題なのは番犬JCはガン逃げと変わらない致死率 -- 2009-07-18 (土) 03:58:49
    • 「鈍足が逃げれないのは当たり前だろ」 でも貴方は倒しきれず逃がしてしまうのですね 当たり前にならずに悔しいのですね 次のメンテで修正されて貴方でも倒せるようになると良いですね♪ -- 2009-07-18 (土) 04:36:22
    • 鈍足は破竹や真髄があって、やっと逃げられなくて当たり前の状態といえる それらの究極がない以上JCでその部分を補うしかない -- 2009-07-18 (土) 04:47:29
      • 番犬の究極もつよいし♪ -- 2009-07-18 (土) 07:31:45
      • 鉄矛涙目 -- 2009-07-19 (日) 13:49:33
  • 体力の伸び値どうにかしろよ おかしいだろ -- 2009-07-19 (日) 13:12:51
    • 投弧刃の攻撃範囲とぶっぱ性能+離脱性能良すぎだろ、なら分かる -- 2009-07-19 (日) 19:20:38
      • JC意味不明な武器、投弧、双戟、幻杖、鉄槍、が先だと思う、 -- 2009-07-19 (日) 19:25:09
      • お前修正くらいたくないだけだろwww -- 2009-07-19 (日) 21:48:24
      • 全部一斉に修正して欲しいよ -- 2009-07-19 (日) 21:51:58
  • 同じモーションで使えない獄刀て・・・ -- 2009-07-19 (日) 21:59:00
  • まあ次で99%修正されるからそれまでの辛抱。俺は60万でフル改造フル特別の陣覇売ったしこんな糞武器どうでもいいやw修正されたあとにここが荒れるのが楽しみw -- 2009-07-20 (月) 00:15:00
    • ウマウマですな -- 2009-07-20 (月) 00:21:10
    • 12万と予想 -- 2009-07-20 (月) 20:53:07
    • 1%の確立で修正来なかったなw 今どんな気持ち?w 昔からテストのヤマ外して点数が悪かったタイプ? -- 2009-07-22 (水) 02:52:54
    • JCだけで使ってると思ったら大間違いだけどな。 -- 2009-07-22 (水) 02:55:36
  • JCが弱体化で通常ガードを可能に -- 2009-07-20 (月) 22:19:56
  • 残念だったなwww何も変わっちゃいねぇよwいたぶってやっから前に出て来いやw -- 蛮拳使い? 2009-07-22 (水) 02:28:01
    • 蛮拳使いってみんなこんな陰険なやつばっかりなの?ふーん・・・ -- 2009-07-22 (水) 03:12:43
      • 生存性高い武器使わなきゃ気が済まないチキンどもだからなぁ -- 2009-07-22 (水) 04:40:39
  • チキンだろうが何だろうが使ってる身としては何ら関係ない -- 2009-07-22 (水) 04:59:32
  • チキン=生存率高い武器←違うでしょ -- 2009-07-22 (水) 09:00:29
  • 符水効果下がったから十分かなー -- 2009-07-22 (水) 09:07:22
  • ぶっぱの方がよっぽどチキンだろw アフォかw -- 2009-07-22 (水) 10:44:04
    • 牙のないチワワの癖に -- 2009-07-22 (水) 10:47:55
  • 普通の符水じゃ使い物にならないね。極符水必須 -- 2009-07-22 (水) 11:29:57
  • ゴクチン殴り蛮拳を使い続けてきたがついに時代が俺に追いついたか -- 2009-07-22 (水) 12:36:42
  • 昔の符水=今の極符水。昔の極符水=今の極符水+特攻。軍資金ない奴は符水番犬使うなよ -- 2009-07-22 (水) 15:44:38
  • じゃあ軍資金無い人は何使えばいいんですか>< -- 2009-07-22 (水) 15:56:02
  • 上方修正だ!やったな! -- 2009-07-22 (水) 17:17:42
  • 高山茶で肉まんじゃんじゃんばら撒いて下さい -- 2009-07-22 (水) 17:22:18
  • ずっとずっとJCばっかりする蛮拳ばっかりじゃないか。天敵がいなくなってますますはしゃいでやがる…誰があれを倒せるのよ? -- 2009-07-22 (水) 23:47:23
    • 風 -- 2009-07-22 (水) 23:52:22
  • 風でJC封じても今までのような一撃必殺がなくなってしまったから時間かかるし、倒すのがめんどうだな… -- 2009-07-23 (木) 00:01:34
  • 斬鉄剣 -- 2009-07-23 (木) 00:05:24
  • 斬鉄剣以外は?破竹?めんどくせえ…。風とけたらまたぴょんぴょんはねるだけだしさ -- 2009-07-23 (木) 00:06:40
  • 斬鉄剣で12コンボぐらいで死ぬだろ -- 2009-07-23 (木) 00:09:29
  • それにだ、まだ出てきてないが風耐性付与に成功した番犬使いにとっちゃ今回の修正及びアプデは上方になるんじゃ (^^; -- 2009-07-23 (木) 00:09:52
    • 蛮拳使いはALL風装備にすればまさに敵なしだからな。…チート性能すぎるw -- 2009-07-23 (木) 00:13:11
  • 符水は別に前のままでいいと思うんだ。でもJCはおかしいだろ、なぜ修正しなかった -- 2009-07-23 (木) 00:30:08
    • 自分にとって都合の良い部分だけ修正してほしいのか。ホント修正厨って糞ばっかだな。 -- 2009-07-23 (木) 08:27:51
      • JC厨よりマシだろ -- 2009-07-23 (木) 15:56:28
      • プレイヤーみんなに迷惑かける修正厨の方が明らかに害虫だってw -- 2009-07-24 (金) 06:33:46
  • EG エレメンタルガードから斬鉄剣て可能かな? -- 2009-07-23 (木) 00:33:14
  • 蛮拳なんて符水の効果落ちてるからガシガシ殴って殺せるようになったんだけど・・・ 鉄鞭の無双でもあっさり死んでたし対応できないのは何で? -- 2009-07-23 (木) 01:28:16
    • お前厨武器使っててなんで?とかよく言ってられるな -- 2009-07-23 (木) 01:44:20
    • ぶっぱ乙 -- 2009-07-23 (木) 01:46:38
    • 誤解されてるな。俺は鉄鞭じゃなくヌンチャクね。JCの上からでもガシガシいけばいい。 -- 2009-07-23 (木) 01:52:08
    • 確かにJC連打されても符水の回復量が減って前ほどの凶悪さを感じない。回復<受けたダメージになってる。極鎮つけてりゃ余裕。 -- 2009-07-23 (木) 21:23:20
  • なんか色々と面倒くさい修正入ったな。JC(蛮拳、トウコ、双戟、)の性能落とせばそれだけで済む話なのに。 -- 2009-07-23 (木) 01:36:56
    • 修正入ったってことは要望出したのがいるんだ 極雷2倍○、6倍頭突きとか強すぎ 修正してってね^^  -- 2009-07-23 (木) 01:48:58
    • 結局修正しろって言ってるやつはどんな修正きても結局変わらないんだよ。今度は自分の使ってる武器に不満がでて、また上方修正しろって言い出すんだから -- 2009-07-23 (木) 16:58:51
  • 蛮拳のJCに攻撃しても空中判定にならなず着地の隙大きくするとか下方修正してくれたら符水の仕様そのままでもいいのに。JCがあるから削ることすら困難なのに -- 2009-07-23 (木) 08:36:36
  • 符水は死亡だが極符水特攻はまだ現役 (^Q^ -- 2009-07-23 (木) 12:13:14
    • もう一段修正して欲しい修正厨房お疲れ様 -- 2009-07-23 (木) 17:26:35
    • これ以上修正したら高山茶の方がマシ -- 2009-07-23 (木) 22:28:09
  • 番犬は今どうなってんだろ? -- 2009-07-26 (日) 19:45:19
    • 符水効果が減ったため前より露骨にJCばかりする人が増えた -- 2009-07-26 (日) 20:04:25
    • 極鎮無しを狙ってこの武器で激無双しまくって倒すのが大流行。捕縛、激用に投孤刃とあわせてね。蛮拳の真無双は修正入ってても二人で交互に当てりゃほぼ確実にキルとれるからね -- 2009-07-26 (日) 23:00:36
    • 40332が流行中かな? 00540は無駄装備と言える -- 2009-07-26 (日) 23:07:53
  • 符水修正で蛮拳が程よい強さになった が。 -- 2009-07-28 (火) 02:21:54
  • 真無双ながすぎじゃない? -- 2009-08-03 (月) 23:14:59
    • そんな最初からそうだったもんに今さら文句つけるなよwww -- 2009-08-03 (月) 23:19:36
    • 40332や40323が強い!? -- 2009-08-03 (月) 23:25:20
  • あれは異常だな -- 2009-08-03 (月) 23:20:58
  • 修正厨の次のターゲットは蛮拳真無双に決定されたようです (^Q^ -- 2009-08-03 (月) 23:24:01
  • やった!! -- 2009-08-03 (月) 23:24:56
  • ただ運営は要望どうりの修正はしないからな。意地があるし -- 2009-08-03 (月) 23:26:40
  • まあ、好きに言わせとけば。相手すんのメンドイんで誰か頼む -- 2009-08-03 (月) 23:27:37
  • 俺にまかせろ -- 2009-08-03 (月) 23:29:28
  • いや、空気呼んでスルーしろよwどうせ決着つかないでページ荒れるんだからさ -- 2009-08-03 (月) 23:34:30
  • 大斧の修正まだ~? -- 2009-08-03 (月) 23:35:23
  • 鉄槍の修正まだ~? -- 2009-08-03 (月) 23:36:12
  • 投弧刃の修正まだ~? -- 2009-08-03 (月) 23:38:34
  • お母さんまだ~? -- 2009-08-03 (月) 23:39:07
  • もう全武器の無双乱舞なくしちまえコンチクショー -- 2009-08-08 (土) 16:00:37
  • この武器早くしなね~かな^^ -- 2009-08-08 (土) 16:04:28
  • 蛮拳の修正まだ~? -- 2009-08-08 (土) 16:05:56
  • 蛮拳の修正まだ~? -- 2009-08-08 (土) 16:05:57
  • 蛮拳の修正まだ~? -- 2009-08-08 (土) 16:05:58
    • その連呼分運営にぶつければいよいよ動いてくれるんじゃないか? -- 2009-08-08 (土) 16:27:31
    • 通常無双がクソ弱いから真無双はこのままでいいよ。これまで弱くなったらとりえがなくなる。幻杖も同様。
    • 無双3のc1を搭載してほしい。そうあの猛ダッシュする技です。でも確実に文句殺到だな。--{2009-08-10}
      • JCが修正されるならあの技いれていいよ。ただしよろめきは勘弁 -- 2009-08-10 (月) 14:18:55
  • 今の蛮拳のモーション補正やリーチの長さは移動力が遅いのにリーチが短い言う決定的に何か足りてなかったから現在に至ってるわけで。無双3のC1が実装になったとしたら(なることは無いが)モーション補正もリーチも元に戻すべきだな。 -- 2009-08-10 (月) 14:54:27
    • 新刻印追加するみたいなことFが言ってたような いつか知らんが追加されたらワンワンダッシュ来るかもよ -- 2009-08-10 (月) 14:59:09
      • ワンワンダッシュと名族ロケットで対決したいなぁ -- 2009-08-10 (月) 15:05:14
      • 今のままだと駄々っ子vs名族ロケットだからな -- 2009-08-10 (月) 17:34:36
  • ワンワンとロケット吹いた (^-^  傘は恐いですな (^^; -- 2009-08-10 (月) 17:29:06
    • バンケンのリーチの長さにはそんな理由があったとは。バンケンによくボコされたので試しに使ってみたら。最高でしたね。俺をボコした人に本当に感謝です。{2009-08-10}
  • N系をモーション値そのままで出やスピードを早くしてもいいから、JCの隙を大幅UPか範囲縮小して欲しいなぁ…符水ガチムチでJCで邪魔したり、無双合わせで倒すのが対決バンケンの仕事って理解してるんだが…無双合わせすらできないのにタイマンでもJCしかやらない奴がいて困る。陣や砕にしくれ。って切実に思うバンケン使い。たまにC4とか出してみたりすると玉砕するけど中々楽しいぜ。最近は鋼躯でガッチガチになってから衛してる、当たったら爽快だぜ。もっともSAはともかくHAになったらぶっぱ相手に無双できるから無理に狙わなくてもいいんだがな。 -- 2009-08-12 (水) 09:06:10
    • あー残念さんですね。昔はぶっぱはきらいなの!といって5撤退していた夏圏がいてな -- 2009-08-12 (水) 16:17:52
  • JCが獄刀と同じモーションだったら、どうってことないのに (T-T -- 2009-08-12 (水) 09:23:34
    • JCの回数を1回にすればこの問題は解決するのでは?範囲はそのままに。{2009-08-12}
      • わざわざモーション変えなくても硬直長くすれば解決。何回も出てるじゃん。 -- 2009-08-12 (水) 10:50:22
      • 回数じゃなくて隙だと何回言ったら -- 2009-08-12 (水) 11:19:32
  • 質問なのですが 制圧用で使う場合は鍛錬533と443でしたらどちらがよいでしょうか? -- 2009-08-13 (木) 04:31:16
    • 533だと攻撃補正引っかかるから443で。体力は鍛練はランスロのため鍛練しなくてもいいかも、基礎体力高いから。体力鍛練するならランスロには完成したら常に移動最大を仕込んでおくように。・・・・・・破壊4なら連撃無しC3一発で落ちるかな? -- 2009-08-13 (木) 07:59:53
      • 服で調節して破壊120~ぐらいならイイでしょ -- 2009-08-13 (木) 08:50:47
  • 蛮拳って一対一でjcばっかしてくる人いる? 俺は見たことないんだけど、数的不利な状況だとjcされても仕方ないですよ。足が遅くて逃げられないから代わりにjcがあるのに・・・ -- 2009-08-13 (木) 14:07:18
    • 体力全開の1対1でJCしかしない将軍様が孫権にいますんで あしからず -- 2009-08-13 (木) 14:10:15
    • 1コンボ(例えばEVO止め)食らうと大体jc連打しかしなくなる。昔は極符水+特攻ですぐ回復するからjcしてひたすら時間稼ぎして体力回復したりしてたやつばかりだった。最近はそれも減ってきたけど、それでも体力半分切るとjc連打やつは多いよ -- 2009-08-13 (木) 14:11:21
    • JCて威力ある? 獄刀JCでカウンター出来たが・・・ -- 2009-08-13 (木) 14:13:37
    • 別に蛮拳でjc連打されても反撃できる、極符水+特攻で昔は回復されてたけど今は与えるダメの方がでかいから結果削れるでしょーよ -- 2009-08-13 (木) 14:27:13
  • ↑1の反撃ってどのくらいの攻撃のことを言ってるのか・・・蛮拳を中心に衝撃波+硬直が少ないから近づいてNを当てにくい、ヒット判定は空中だからまた受身取られてJC・・・繚乱直槍や玉、無双でしかJC連発しかやらない蛮拳にまとまったダメージは与えられない事をわかった上でのコメならどうやって「別に」と発言できるのかご教授願いたいな。 -- 2009-08-13 (木) 15:01:28
  • ちまちま減らしてるうちに赤無双喰らって味方死亡 JC連打でまた赤無双 無視したら無双溜め始める。風つけるとかしか対応策なくね? -- 2009-08-13 (木) 15:11:49
    • 鈍足にしたら今度はじっくりC3狙って来るぜ、防除すれば回り込んでC3の最後で気絶→赤無双って流れが多いので一気に無双で倒すべきでは? -- 2009-08-13 (木) 17:59:32
  • 符水が糞になった今この武器にとって一番重要なのは拠点 -- 2009-08-13 (木) 17:19:10
  • 制圧蛮拳、まずは鍛錬枠1個増やした43302で行ってみる。体力は極朱雀か鎮火符で補うことにしよう -- 2009-08-13 (木) 19:30:27
    • 制圧最強番犬の作り方40421で足改造、移動破壊、破壊武将ボーナス、風伯雷で破壊120を超えるはず破壊基礎改造する事で150も超える -- 2009-08-13 (木) 19:48:45
      • それいいなwでも劉備だから破壊武将いねえや。破壊移動服着て残りは破壊基礎改造にしようかな。攻撃力はどうにでもなるか。 -- 2009-08-13 (木) 19:53:54
      • すみません、冷静に考えたら破壊補正を考えてませんでした -- 2009-08-13 (木) 20:16:43
      • 破壊無しで高楼 破壊120なら14コンボ、破壊150なら11コンボです、すみませんでした -- 2009-08-13 (木) 20:22:18
  • とりあえず真無双の無双ゲージきれたあとの5発くらい修正しる!”!!! -- 2009-08-13 (木) 21:21:10
    • あれさえなけりゃ生き残るって場面、確かに多い -- 2009-08-14 (金) 04:32:50
      • 鉄剣なんて切れた後すぐ爆発なのにあれと比べると番拳長いよな・・・ -- 2009-08-14 (金) 12:44:59
      • てか真無双のモーションと各武器の使い勝手が色々かみあってないからな。蛮拳、投弧の真無双はダントツでとびぬけた性能。ただでさえ元が強いというのに・・・ -- 2009-08-14 (金) 13:26:31
      • 砕棍のくるっ!くるっ!くるっ!と比べると本当に恵まれてる (^-^ -- 2009-08-14 (金) 16:41:07
      • 無双切れた後の動作でもっとも長いのはおそらく獄刀(通常無双の方) -- 2009-08-14 (金) 20:53:42
      • 将剣の真無双は炎がつくだけ・・・悲しすぎる;; -- 2009-08-14 (金) 22:48:31
  • 双鞭の真無双が・・・ -- 2009-08-14 (金) 16:46:31
  • r5のカタチがカッコ悪い、r4の方がカッコいい。でも今更r4に戻すのはイヤだしな。この気持ちわかりますか?--2009-08-14 (金) 21:40:31
    • 鉄剣でもR4の赤色が好きって声あるからな。俺も蛮拳R5の丸顔が嫌だな。R4の険しさが消えてかわいいじゃないか -- 2009-08-14 (金) 22:09:20
    • 蛮拳のr6なんてもっと酷いぞ -- 2009-08-16 (日) 10:00:39
  • 武器を染色させろ -- 2009-08-14 (金) 21:42:59
    • ピンク色のR5蛮拳とかみたら思わず吹きそうだな -- 2009-08-15 (土) 00:51:59
  • ここで話す事じゃないのかもしれないけど武器染色ってすごくいいですね(´∀`) -- 2009-08-15 (土) 23:37:57
    • ・・・赤い杖や青い剣や緑の槍を激で見てどうなの?って気もするがまぁ・・・染色できると良いね -- 2009-08-16 (日) 09:45:05
  • 制圧蛮拳の改造完了。攻撃上昇1回枠3回 特別(攻撃2破壊4防御1体力2) 44310。戦闘スタイルは、連撃は狩場確保できてない場合は1回のみにし、ランスロ5に移動最大をキープする。高楼がとにかく早い。低空JAオヌヌメ -- 2009-08-16 (日) 09:47:25
  • なぜ明後日まで待てなかったのだ。。どんな修正が来るかわからんのに -- 2009-08-16 (日) 10:13:02
    • JAの二発ヒットさえ修正されなきゃ問題な(ry JC修正だけでは済まないかもしれないな・・・。長双刀のようになるかもしれない -- 2009-08-16 (日) 10:59:49
      • JC修正来たらこれもブッパの仲間入りかな?今の状態でさえほぼブッパだからなぁ・・・ -- 2009-08-16 (日) 11:25:54
  • ブッパのつもりはないけど体力が赤になったら当然逃げて真無双を狙いますよ。足遅いから追えばいいといいと思います。でも真無双は威力抜群ですよね、体力が赤になったらほとんどの人は警戒しますね。だから完全にバンケンの真無双に頼りきってることになるかも。-- 2009-08-16 (日) 14:08:20
    • その足で逃げるなら良いけどJCをしながら逃げるから修正とか来てしまうんですよ・・・無双貯まったらJC→よろめく(旨い人はここで数発叩く)→真・無双って流れだからほぼブッパって言われても仕方ないしJCが防御しづらい上その後はもう無双まで防御する事も逃げる事もできないからタチが悪い・・・そしてだからこそ無双頼みなる→結局ブッパって流れ -- 2009-08-16 (日) 14:28:23
    • その上D攻撃が気絶だから真無双しやすいんだよね~。この流れはぶっぱ武器の夏圏と全く同じ -- 2009-08-16 (日) 17:35:42
  • もういっそのこと全武器JCを無くそう。地上Cより隙が少ない上に使いやすいからダメなんだよ。通常のJ攻撃で十分だよ。 -- 2009-08-16 (日) 18:01:28
    • JCなくなって詰む武器……あれ、ないな?しいて言うなら甲刀ぐらいか -- 2009-08-16 (日) 18:40:05
      • 甲刀なんか轢き逃げばっかだしJCなくてもいい -- 2009-08-16 (日) 18:42:47
      • もっとも被害を受けるのは(というかとばっちりを受けるのは)獄刀。無双先だし氷攻めが出来なくなって使い物にならなくなる -- 2009-08-16 (日) 18:50:25
      • いあいあ一番の被害は双戟とか玄杖でしょw獄刀は鳳凰あるからJC無くなって生きて行ける -- 2009-08-16 (日) 19:32:11
      • 双戟や幻杖JCも余裕で修正候補ですぜ兄貴 -- 2009-08-16 (日) 23:06:04
      • 大斧はJCがないと制圧は終わるな、特に高楼は攻撃速度・上昇値からいって無理があるだろw双錘より遅いんじゃないか?w -- 2009-08-19 (水) 05:12:03
      • 破壊1なのに贅沢な武器よ -- 2009-08-19 (水) 12:09:33
  • 50400攻撃上昇二回を使ってる猛者はいませんか?いたら感想聞かせて下さい。 -- 2009-08-19 (水) 00:24:12
    • 是非あなたが猛者になってください -- 2009-08-19 (水) 00:42:44
      • 私が使えば猛者が亡者になります。 -- 2009-08-19 (水) 02:53:52
    • 真無双で死ぬな -- ミイラとり? 2009-08-19 (水) 08:52:44
  • 蛮拳修正入りました? 陣の範囲は変わらないかも。衛に繋げやすくしてほしいわ。 -- 2009-08-19 (水) 10:48:34
  • JCお咎めなしとかなめてんのかぁぁぁ!!! -- 2009-08-19 (水) 11:56:17
  • 番犬修正なしはひどいよね -- 2009-08-19 (水) 12:02:49
  • 大斧や幻杖も修正なかったね。次回のアプデに修正するネタを残しておきたかったんじゃない? -- 2009-08-19 (水) 12:09:05
    • 幻杖の存在をわすれてた・・・ -- 2009-08-19 (水) 12:16:30
  • これで来月までは安泰っと、遠慮なくJCさせてもらいまーす -- 2009-08-19 (水) 21:12:01
    • でも符水の効果減ってからまだ撃破しやすくなったよな。攻撃補正のおかげで連携してくれる人も増えたし -- 2009-08-19 (水) 21:17:21
    • バンケン1人に数人で当たらんとダメっつうのがめんどくさい。1人じゃJC連打で粘られるからな -- 2009-08-19 (水) 21:19:19
  • JCと真無双しかしないカスばっかりPCの性格悪すぎ -- 2009-08-20 (木) 04:09:09
    • 現状、JCさえしてればどうにかなる性能だから、それに頼るプレイヤーが出てくるのは当たり前なのかもしれないな。今回のアプデで修正しなかった糞運営が悪い。 -- 2009-08-20 (木) 08:42:58
    • 極符水+特攻されると手が出せないね、体力減ると真無双→JC -- 2009-08-20 (木) 12:57:22
    • 鉄槍のJCよりこっちを何とかしろって話だよな・・・しかも真無双も他より優遇されているから話にならない -- 2009-08-20 (木) 13:21:32
    • 真無双はこの武器の華。取り上げちゃイヤん -- 2009-08-20 (木) 13:23:43
  • 寝ぼけたこと言うなこいつの華は衛だ、使ってない奴は黙りな。 -- 2009-08-20 (木) 13:27:44
    • 衛蛮拳で真無双 1粒で2度美味しい -- 2009-08-20 (木) 13:30:33
  • しかし衛は当たらない。 -- 2009-08-20 (木) 14:32:03