コメント/議論/鉄矛/20101121-20121224

Last-modified: 2012-12-24 (月) 09:51:21
  • サービスでコメント全部消しました -- 2010-11-21 (日) 19:22:56
  • なんていいサービスだ。これからも頼む。 -- 2010-11-21 (日) 19:24:50
  • タイミング悪すぎだろwwwwとりあえずさっき質問した人へ。この武器で無双ゲージを短くしてもメリットは少ない。犬は真無双の攻撃回数が多いから別だけどね。あと、この武器で極鎮は死なないけど空気になる場合が多いから、炎の方が良いよ。 -- 2010-11-21 (日) 20:30:50
  • 改造は今まで言われてないが、R6にするなら、�お勧めは40422 防御改造 無双は特別4にすれば2鍛錬でR5の3鍛錬と同回数の攻撃数になるよ。 �防御特別4無双4にできるなら枠5の40432 鉄矛はこのどちらかと思っている。 -- 2010-11-21 (日) 20:38:16
  • 俺もR6の40422防御改造もってるがなかなかいいよな。 氷の40420の攻撃2回改造もいいぞ。あるいは40430だな。 -- 2010-11-21 (日) 22:49:10
  • 覇のモーションに惚れ込み、最近突覇のてっぽこ使い始めました!!使用者少ないので、趣味武器かと思いきや、なかなかの性能で、更に惚れました!が、鍛錬に悩んでいます。現在40331で、炎、氷、極符水と使い分けてます。不屈仕込みで行きたいので、無双鍛錬は入れたいと思うのですが、防御4鍛錬の堅さも見てみたいので、40430なども考えています。防御3、4の違いと、オススメ鍛錬、アイテム、立ち回りを教えていただきたいです。長文スイマセンm(_ _)mよろしくお願いします!! -- なつさん? 2010-11-22 (月) 15:00:27
    • 突を使いたいのならば40430防御改造+基本どこでも 氷、雷 の殴りですね。 突を使わないんなら40422防御改造or40432枠5 どちらも炎、氷、極符水。無双鍛錬無しの炎はないかなと思う。極符水使うなら副将の特攻が必須です。防御3と4の違いは4の方がやぱり硬い、足が遅いから4は必須だな。 -- 2010-11-22 (月) 15:20:00
    • アドバイスありがとうございます。私の腕では、突を上手く当てれないのでw40422よさそうですな^^やはり気になるのは、防御、体力の関係なのですが、**33*、**42*では、**42*のほうが、総合的に打たれ強くなると言うことなのでしょうか? -- なつさん? 2010-11-22 (月) 15:57:30
      • 鉄矛の防御上昇は低いのでいくら不屈しこんで、防御上昇しても鍛錬3ではあっさり逝ってしまいますね。鍛錬4の防御上昇で不屈の方が断然硬いです。R6にするのであれば無双特別4と服飾+4くらいで、R5の無双鍛錬3の攻撃回数になるから炎との相性は抜群です。極符水を使うのであっても40332より40422方が硬いです。 -- 2010-11-22 (月) 16:24:36
  • アドバイスありがとうございました。40422で作ってみたいと思います。 -- なつさん? 2010-11-22 (月) 16:48:58
  • もうすぐこの武器も劣化鉄戟と呼ばれるんだよな…。 -- 2010-11-30 (火) 12:03:21
    • 不屈があるから運用方法は別物だ、劣化じゃない -- 2010-11-30 (火) 12:59:52
    • 鉄戟のc3は、アーマー付かないだろうと予想してみる。 -- 2010-11-30 (火) 14:40:39
  • これ無双チャージ技ないん?w倍率のいい6盾くらい? -- 2011-02-06 (日) 04:41:48
  • この武器って「てっぽこ」って読むんですよね(笑)なんかかわいいですよね(笑) -- 2011-02-06 (日) 15:25:16
    • 「てつぼう」って読むのが正解ですよ(笑) -- 2011-02-06 (日) 15:31:06
      • いいえ、てっぽこです -- 2011-02-06 (日) 16:13:32
    • このコメントが可愛いよ!! -- 2011-02-06 (日) 16:38:24
  • 皆もっとこの武器使おうぜ! -- 2011-02-21 (月) 23:23:34
  • 名前が可愛いだけで「この武器つかおうぜ」とか言い出す男のひとって・・・。 -- 2011-02-21 (月) 23:28:14
    • 剛鉄矛という名前にケチ付けるのか? -- 2011-02-22 (火) 09:09:10
    • 可愛いとは裏腹にタイマンのてっぽこは厄介ですよ。 鈍足ですがまず牽制のJAで敵のリズムを狂わす。 そしてSA付きのよろけC3で鉄戟同様にハメも可能。 紙防御だけど不屈を仕込めば流行りの激無双にも耐える。 こんなにも勇ましい武器なのに、なぜ使い手が少ないのか... -- 2011-02-22 (火) 11:26:40
      • 蟹股 -- 2011-02-22 (火) 12:15:18
      • マジレスすると、鈍足すぎて肩凝るしイライラしたw けど、確かに鈍足&紙防御以外は高性能なんだよな。もう一回買って使ってみようかね~ -- 2011-02-22 (火) 12:32:03
      • 鉄戟の方が使いやすいしね。鉄矛の方がN倍率・攻撃力は高いけど、攻撃の当て安さは鉄戟のがずっと上なんだよね -- 2011-02-22 (火) 13:07:37
      • それ当てやすいでは無く、振ってれば当たってるの間違いじゃ?w 戦ってる実感があるのはやっぱりてっぽこ。 -- 2011-02-23 (水) 17:23:53
  • 鉄矛は移動を改造や服やアイテムで補強すれば、制圧でも活躍できる! SA付きc3 出の早いJAのおかげで拠点防衛に対しても強いし!! -- 2011-02-22 (火) 23:06:54
  • 40430で炎てっぽこしてるんだけど、この武器の無双回収って何ですか?刻印は盾覇ですけどどっちも溜まり悪いです・・・ -- 2011-02-22 (火) 23:14:07
    • っ追加入力無のc3 -- 2011-02-22 (火) 23:34:25
  • 乱戦のてっぽこってどんな感じですか? 砕覇all+が3000で売ってたので興味を持って買いました 砕だし風でもつけようかと考えてます c3SAでゴリ押し、jnが優秀で破壊補正付き、不屈があれば防衛もバッチリで風つければ鈍足てっぽこでも逃げ対応可能、風のc1砕で高楼戦車叩いてる敵を邪魔したりとか、足が遅いのも乱戦だと初期に青○にしていればよいですし、なかなかよさげな感じですが、使用している方がいましたら所感を述べていただけると嬉しいです -- 2011-03-30 (水) 17:56:48
    • 防衛が意外と得意でも無い。移動が遅いせいで逃げながら制圧されると追いつけないし、砕も地割れの特性と出の遅さからそう当たる物じゃない。攻撃・防衛も味方と連携したほうがいい。 -- 2011-03-30 (水) 19:06:22
  • 雷でC3→突ってどうかな? -- 2011-03-30 (水) 19:14:58
    • 他属性高火力と比べたら一撃必殺みたいなダメージは期待できないけど、鉄矛の中では一番攻撃力高いから良いと思う -- 2011-03-30 (水) 19:47:13
  • 斬馬にも上方きたのですし、この武器にもあと少しだけ上方がほしいと思うのは贅沢でしょうか? 個人的には無双をあと少しだけ浮き上がり大きく極鎮キラーとしての安定感を向上。C1突の方向転換可能。C6衛か覇をnから繋がる。このうち1つでも上方くればうれしいですが、他の鉄矛使いさんはどう思います? -- 2011-04-29 (金) 14:25:48
    • 突は方向転換より倍率を20にしてほしいな~。SAは外していいから -- 2011-05-05 (木) 19:18:11
    • 追記:正直突にSAあっても意味ないと思うんだよな。 -- 2011-05-05 (木) 19:18:50
  • この武器実際強くね?c3でゴリ押しできるし、不屈も使い勝手が良い。極符水テッポコと会ったけどかなり強かったんだけどw -- 2011-05-21 (土) 22:23:21
    • c3ゴリ押しは専売特許じゃないだろ n1あたってもn2当たらずにc3j抜けされるし、昔は鎮キラーだったのに今じゃ余裕で落ちるし、鈍足なのに防御が紙 他にも探せばあるが、いくら不屈があっても限界感じるよな 極符水鉄矛は壁役にはなると思うが、別にカード反転+周り見る技術あれば誰でも壁役になれるんだよな・・・ -- 2011-05-22 (日) 07:36:29
    • 俺は30520攻撃1防御1体力基本1の砕盾使ってるけど、R6だと攻撃3でも特別つければ攻撃補正かかるとこまで伸びるから結構いけるよ。何よりも並大抵の双戟では即死しないほどに硬い。氷つけて中距離から凍らせてC3でハメて、無双撃たせて不屈で耐えるってのが多いかな。無双撃ち終わった相手に味方が風食らわせてくれれば撃破に持っていきやすいから理想的だね。序盤の速攻できるのも利点だね。強化早くて究極も仕込みやすい。 -- 2011-05-22 (日) 17:07:17
  • 現在30430なんですけど、将来的には枠2の40430にして、残りの枠を何に使おうか迷ってる状況です。そこで過去ログ見てたら40420の鍛錬などが多いので迷ってます・・・。今の時代に体力2は少し不安でして;;刻印は盾覇でアイテムは極符水・極鎮・炎などを使ってます。氷などは高くつくので無理です。40430の防御や体力改造してる方、もしくはこういう鍛錬はどうだろう?と言うのがあればご指導願いたいです。ちなみに現在の鍛錬ではキルの方は調子が良ければ3キル以上、撤退は毎回2以下で抑えています。長文すみません。 -- 2011-05-22 (日) 17:15:20
    • 40430の武器属性炎マックスに極符水がいいんじゃね?防御改造で硬くすればいい -- 2011-05-22 (日) 17:20:30
    • 極符水つけるなら上の人に同意だね。40430防御改造は一番ベターな気がする。不屈があるからアイテムは極チンより極符水がいいと思うよ。炎玉つけるなら無双鍛錬もちょっとは欲しいかな・・・ -- 2011-05-22 (日) 17:42:57
  • 対決で40332で行こうと思ってますが、改造で悩んでます。攻撃は1回いれるとして、防御か体力どちらに入れたほうがいいでしょうか? -- 2011-06-05 (日) 17:24:32
  • 対決で40332で行こうと思ってますが、改造で悩んでます。攻撃は1回いれるとして、防御か体力どちらに入れたほうがいいでしょうか? -- 2011-06-05 (日) 17:24:35
    • オレだったら攻撃改造はしない。防御2回の30432か体力基本5の40420 -- 2011-06-05 (日) 17:34:28
    • もう攻撃改造しちゃったし 防御捨てて枠3の50330とか50320攻撃2 にすれば? てか鉄矛でどんな風に戦いたいんだよ? -- 2011-06-05 (日) 17:37:20
      • 攻撃改造しちゃったし?自問自答っすか?w -- 2011-06-05 (日) 17:40:15
    • 何のアイテム使うかにもよるけど、防御改造1回は欲しい。さらに言えば防御鍛錬4は欲しい。究極のおかげで燃焼ダメージにつよいから、体力より硬さがあったほうが断然いいよ。どうしても攻撃4欲しいなら40421攻撃防御改造か、枠2回改造して一番ベターな40430の防御改造1回がいいと思うよ。 -- 2011-06-05 (日) 17:37:44
  • すみません。鍛錬は40332の状態ですので、残りの改造の話です。ちなみに氷属性つけてます。 -- 2011-06-05 (日) 17:40:39
    • 鍛錬直すつもりがなく、攻撃改造もしてしまってるんだとしたら、防御改造1択としかいってやれんw -- 2011-06-05 (日) 17:45:11
  • 攻撃改造もしてません。いれる予定の話です。 -- 2011-06-05 (日) 17:47:47
    • それなら枠あと一回改造して40430にして防御改造1回と体力基本値1回がいいと思うよ。ベタだけど長い鉄矛の歴史が出した答えと思ってくれwもちろん他の鍛錬も弱いわけではないけどね。ランスロ2が空いてると序盤の速攻でキル取りやすくなる。氷つけるならなおさらだね。相手が無双貯まる前に絡めば相当強い。 -- 2011-06-05 (日) 18:08:06
  • おれは30333の基本体力、防御・体力上昇&フル特別の炎ふすいで攻めてるけど結構使えてるよ~。 -- 2011-06-05 (日) 20:21:06
    • 処方アイテム使うの前提にしたら武器の強さ云々よりアイテムの性能が先行しちゃうからダメでしょwせめて1000以下で買えるアイテムを常備することを前提くらいにしないと・・・ -- 2011-06-05 (日) 20:31:59
  • いろんな意見ありがとうございました。無双がないと不安だったのと、体力もほしかったから40332という鍛錬に行き着きました。しばらく修行して方向性を見極めたいと思います。 -- 2011-06-05 (日) 20:54:09
  • 気のせいかもしれないんですがN2の範囲が若干広くなってる気がするんですが気のせいでしょうか?リーチは変わらず範囲が広くなってる感じで。 わざと当てないように意識すれば外すんですが、普通にやってればまずはずさない。。 私の技量が上がったからなのか。どなたかそう感じる方はいませんか? -- 2011-06-16 (木) 00:15:38
  • アップデート張飛来てほしいな~。足遅いんだから突とかエンゲツ砕並みの倍率欲しいな。SAなくなってもいいから -- 2011-06-16 (木) 11:11:47
  • そういや、対決で見なくなったな。c3炎→無双も今では遠い思い出。 -- 2011-06-16 (木) 12:20:54
    • 斬馬刀と違ってネタ的な意味合いも薄いし防御も薄いから不屈との相性も今ひとつなんだよな とにかく色々薄い武器 -- 2011-06-24 (金) 14:20:40
      • もともと体力は多いから防御をフル改造してやれば耐久力なら斬馬をこえる。でもJAとc3以外に有用な攻撃手段がないのが致命的だよなぁ。武器はでかいくせにリーチ全然ないし足遅いくせに上昇値微妙だし。欲を言うならジュフとか元と移動力が違う例もあるわけだし、この武器ももう少し移動が欲しいところだ・・・ -- 2011-06-24 (金) 16:44:24
      • 超えるは言い過ぎ、でも同等くらいにはなるな。チャージには中々いいのが揃ってるのにN1、2のリーチの無さと鈍足がすべてを台無しにしてるという・・・ -- 2011-06-25 (土) 16:02:09
      • そんな時はC1盾が地味に役立つのよね。タイミング見計らって盾すれば周りウロウロしてる敵をダウンさせた後殴る事ができる。俺の場合C1盾が無いと戦犯になっちまう -- 2011-06-25 (土) 17:31:21
    • 今や雷つけて突衛の時代さ -- 2011-07-24 (日) 11:25:55
  • 無双の当てやすさを調整しました←これだけでいいから修正頼む!! -- 2011-06-16 (木) 12:58:15
  • +++*+の砕覇r5が5000+税で売ってるテッポコって一体・・・・・ -- 2011-06-28 (火) 13:16:58
  • 盾覇を拾ったんですけど、対決で使う場合、アイテムなにがいいですかね?? -- 2011-07-23 (土) 20:47:45
    • C3着火じゃない? -- 2011-07-24 (日) 11:25:00
    • 鎮身石帯を勧める。玉なら炎か氷 -- 2011-07-24 (日) 13:28:35
    • 鍛錬にもよるけど炎か極符水オススメ。氷はc1が砕か突なら薦めるんだけどね・・・まぁc3や覇で狙えるから使えないことはないけど! -- 2011-07-25 (月) 17:59:29
  • この武器にはいつになったらチューンくるのやら・・・・チューンくるまで斬馬に乗り換えることにします。みなさんそれまでお元気で($・・)/~~~ -- 2011-09-09 (金) 04:56:36
    • さりげにこの武器弱いよな。特に足の遅さと能力値の低さが致命的。 -- 2011-09-09 (金) 12:16:10
  • てっぽこ弱いとか嘘でしょw俺には十分すぎる性能なんだがな。とりあえずC1砕で氷つけて30520か30423の攻撃防御改造使ってみなよ。不屈あるし極チンは無双で狩れるし移動以外に不満はないわw -- 2011-09-09 (金) 13:24:31
    • 極鎮だと途中でだいたい落とすことが多くない? -- 2011-09-09 (金) 15:46:03
  • C3の倍率は素敵よね -- 2011-09-09 (金) 14:54:23
  • 鈍足だから敵がウロウロゲーし出すと詰む -- 2011-09-09 (金) 15:41:47
  • これで符水仕様を作ろうとしてるんですが鍛錬はどんなのがいいですか?できたら攻撃改造一回はしたいと思ってます。刻印は盾・衛です -- 2011-10-01 (土) 19:21:51
    • 符水使うなら4は欲しいなぁ。防御3だときっついし、攻撃改造するなら3は欲しい。30440で攻上昇1枠2じゃないかな。服飾で攻撃移動補う形で。 -- 2011-10-01 (土) 19:30:45
  • 足が遅いので逃げ遅れる→囲まれてボコボコ→たまらず無双打つ→無双終わり際にジャンプで懐に入られて終わり -- 2011-10-03 (月) 00:57:29
    • この武器もうちょっと移動力あっても良いと思うな。c3は、N1、2のせいで生きないし、超火力があるわけでもなければ、有能なSAのC1があるわけでもないし。 -- 2011-10-03 (月) 01:35:55
    • ジャンプ力も無駄に低いな。これでは柵越え逃げも失敗しやすい。 -- 2011-10-03 (月) 01:36:42
  • C1砕で氷使ってればN2の短さとかあんま気にならんけどね。C3で氷ハメして相手に無双使われても不屈で燃焼ダメは耐えられるし、唯一俺がほしいと思うのは移動力くらいかな?110あったらうれしいなって程度だな。変に強化されて厨武器のレッテル貼られるほうがやだからこのままでもいい。運営の修正は余計な火種になりかねんから怖いわw -- 2011-10-03 (月) 09:07:32
    • 俺は盾で敵捕まえてるわ。 -- 2011-10-03 (月) 10:07:27
  • 極鎮に対して無双が不安定ですが、C3よろけのあとにN1入れてから即無双撃つと大分安定しますね。私は武器属性炎でアイテム符水なので、着火確認してからでも間に合うのがいいですね。 -- 2011-10-23 (日) 02:09:56
  • 氷玉を使う場合、覇と衛と盾のなかで -- 2011-11-03 (木) 12:32:28
  • 氷玉を使う場合、c6は覇と衛と盾のなかで、どれがおすすめでしょうか? -- 2011-11-03 (木) 12:34:08
  • 自分はc6盾使っとります。意外と範囲あるし、不意打ちにもよい。ただNからはジャンプ抜けは余裕でされますw -- 2011-11-04 (金) 01:40:10
  • ついに移動105が115きたぁあああああああああああ!!! -- 2011-11-17 (木) 14:45:43
    • 地味にこれが一番の上方修正だと思う。これで斬馬と張り合えるな! -- 2011-11-17 (木) 15:42:57
    • 10も上げてもらっていいのか?いいんだな。じゃあちょっと使ってみるかー -- 2011-11-17 (木) 20:54:32
  • 105だったこれを115にあげるなら、これらの武器も同じ様にするべきだろwww鉄矛獄刀偃月刀 -- 2011-11-17 (木) 17:03:20
    • お前さ、甲刀のとこに書き込んだやつだろ。文句多いな。 -- 2011-11-17 (木) 17:09:50
      • 蛇矛だけでみると問題ないが,、全体のバランスで見ると問題ありな修正の仕方だってのに気づかず満足できてるのならそれはそれで幸せなのかもなw -- 2011-11-17 (木) 23:22:32
  • おい、キチガイに触れんなよ(^ω^;) -- 2011-11-17 (木) 23:44:25
    • 獄刀の移動力を上げろといってる時点で気付くべきだった…。今度からキチガイに触れないよう気をつけるよ。 -- 2011-11-17 (木) 23:52:26
  • 安く売られてたおかげで、メンテナンス後すぐ2、3本転売したら20万増えたでござる。 -- 2011-11-18 (金) 00:17:59
  • おまえら・・・もっとてっぽこ使ってやれよ・・・移動うpしたのにまだ一回も見かけないぞ・・・ -- 2011-11-20 (日) 01:47:17
    • 火力と防御が低いから使いにくいんだよ -- 2011-11-20 (日) 08:02:21
    • C3SAだけど今時広範囲とは言い難い。極鎮キラーといえど超安定しない、というか普通に落とす。使える刻印のなさ。不屈の癖に防御が低すぎて普通に殺される。   何よりC1SAが範囲狭い突で防御面ろくでもないんだよ -- 2011-11-20 (日) 08:06:43
    • 防御面は防御改造すりゃ済む話じゃん。30520で攻撃防御改造は結構かたい。無双も視野に入れれば30432で攻撃防御改造。不屈で風とか関係ないからC1は砕で十分。無双切れてる状態でNハメでもされない限りなんとかなる。序盤は不屈がなくても強化の速さで迎撃できるし、後半は不屈で粘れる。氷つけてC1砕使ってるけど弱いとか感じたことないな。変にいじらないで唯一の欠点、移動力があがったのはナイスすぎる修正だった。 -- 2011-11-20 (日) 10:17:05
  • どうやっても劣化斬馬刀なのがなぁ・・・ -- 2011-11-20 (日) 11:05:07
    • 移動上がってまだ数日しかたってないし、まだ様子見ないと強さは分からんよ? -- 2011-11-20 (日) 11:11:22
      • 移動しか上がってないからな。てっぽこが斬馬に勝ってるところっていったら、JAとC3にSAがついてることと、辛うじてながら無双が極鎮を拾えるところだけで・・・ -- 2011-11-20 (日) 11:40:34
      • 結構あるじゃん。個人的には属性もザンバよりむいてると思う -- 2011-11-20 (日) 13:45:10
      • それしかないんだよ。リーチもN1の出の早さも移動力も耐久も倍率も負けてるんだよ。てっぽこは本当に単発技とC3だけ。C5とかも使い物にならない。まあ使用者の数が物語ってるけど。属性だって突ないし盾がある斬馬刀が上手だろ。 -- 2011-11-20 (日) 17:07:32
  • 移動力遅い武器特有の破壊補正とか言う謎仕様はちゃんとはずしてるだろうか。移動115になったならC3のフィニッシュはいらないだろ。どう考えてもコレより重そうな武器があるのに105とかいう糞設定だったからこそC3のあの強い性能もやむなしだったけど、その移動力が改善されたならC3を弱くすべきだわ。 -- 2011-11-20 (日) 11:31:01
    • てっぽこに何か酷いことでもされたのか?^^ -- 2011-11-20 (日) 11:45:40
    • 移動力が遅くなくても破壊補正はあるぞ~ 初期連撃未強化の時にヒット数が少ない武器、破壊スロットが高い武器に破壊補正はつけられてるからな。適当な情報だけで好き勝手なことばっか言うなよ?w -- 2011-11-20 (日) 11:53:03
    • 移動力遅い武器特有の破壊補正×→破壊スロ後半武器特有の破壊補正○ だよ。まず破壊補正ははずされない。C3を弱体化しろっていうけど、N2やDが性能悪いし、このままでも並程度にしかならんと思う。 -- 2011-11-20 (日) 11:58:58
    • 世の中には「叉突矛」という武器があってだな…  っていうかC3下方って何をどうしてほしいの?倍率低下?アーマー解除? -- 2011-11-20 (日) 12:14:47
    • 矛なんかより、もっと噛み付くべき武器があるでしょうに -- 2011-11-20 (日) 12:31:02
    • え・・C3下方とか冗談でしょ?面白い事言うな -- 2011-11-20 (日) 13:30:23
  • 破壊補正攻撃補正とかで調整してたらスロットシステムやら上昇値の数値の意味がないきがするんだが -- 2011-11-20 (日) 14:21:26
    • 制圧だと、6スロに破壊があるとかなり不利だから、破壊補正があるべきだと思うよ。 -- 2011-11-20 (日) 14:36:46
      • そういうスロットの武器は制圧には向いてないで済む事だと思う。スロットとかじゃなくシンプルに破壊仙箪、攻撃仙箪、体力仙箪を用意して1個とるたびに+50するアイテムとかにしたら余計な補正はせず解決するぞw移動も100とか105とかこまかいのいいからはやいおそいふつうの3種類でいいわw -- 2011-11-20 (日) 14:50:52
      • 考えが適当だな~。 -- 2011-11-20 (日) 15:08:43
      • 仙箪を1個とるたびにどれか1つ+50強化でき自分で選べるとかでもいいだろ。それなら制圧に関してはスロット順の有利不利なくせる、→破壊補正()とか余計なものはいれなくていいし純粋に武器のモーションで向き不向きが決まるじゃないか -- 2011-11-20 (日) 15:21:52
      • 今更ゲームシステム自体変えてどうすんのよ。ほんっとに頭悪いのな。 -- 2011-11-20 (日) 15:57:12
      • 張飛のイメージとは大きくかけ離れた究極だしなw -- 2011-11-20 (日) 18:27:12
  • 個人的に戦斧より株は上がったと思う。でも大して強くないしC3ハメだけじゃ逃げまわる激無双PTにはとことん無力なのがな -- 2011-11-20 (日) 16:19:13
  • 刻印が良くなるかN1がもう少し当てやすくなれば使うかな。 これだけ見た目が残念だと相当強くないと使う気になれないw -- 2011-11-20 (日) 18:13:06
  • 強い強くないの議論しかしてないのな -- 2011-11-20 (日) 20:38:36
    • それ以外何か議論することある?やること少ないし出てからしばらくたって戦法とかは確立されてんだけど -- 2011-11-20 (日) 20:42:27
  • C6陣ってNからつながるようになってない?修正入ってないみたいだけど前から? -- 2011-11-20 (日) 22:52:48
    • マジでか!?俺、昨日攻防体+のを投売りしてたから買ったんだけど、C6陣だわ!実際どうなんだろうね?当て方や場所によるってんならまだ・・・なんだが。 -- 2011-11-21 (月) 01:08:12
  • N5をぎりぎりで当てて陣打ってもつながらないっぽいけど後ろからだとジャンプしても当たるな -- 2011-11-21 (月) 02:44:14
    • たしかに背後ならN5遅らせなくても属性はつくねw反転も厳しいっぽい。前こんな早かったっけ?ついに風鉄矛の時代が!C3ループ封印されるけど・・・ -- 2011-11-21 (月) 10:13:12
  • 早く厨武器と呼ばれる日が来ないかなぁ(いい意味で) -- 2011-11-21 (月) 23:05:02
    • 厨武器はあんまいい意味じゃないだろうw厨房がどんなワンパで使おうが強い武器なわけだし    強武器って呼ばれたい -- 2011-11-21 (月) 23:09:02
      • 対決では・・・。制圧では・・・。それぞれ良武器、厨武器あるだろ砕棍くらいじゃないのか?一番バランスの取れた武器だともうわ。あとは運営にレイプされまくってる糞武器ばっかだろ -- 2011-11-21 (月) 23:55:08
      • サイコンはたまにありえないほど強い人がいるから困る、どうなってるんだアレ -- 2011-11-22 (火) 04:46:27
      • サイコンは殴り壁武器で張り付いてると、顔真っ赤になる人多いけどな -- 2011-11-22 (火) 12:27:26
      • 確かにサイコンは真っ赤率高いよねwてかココてっぽこのページや!てっぽこは無双安定してほしい。それだけでいい。 -- 2011-11-22 (火) 13:31:31
      • この武器上方修正されまくりなのにまだ修正してくれというのか? -- 2011-11-22 (火) 13:46:55
      • この武器が上方修正されているのは鉄矛が特別優遇されているというわけではなく、実装当初の鉄矛がいかに不遇だったかということでしょうね。とはいえ、性能も少しづつあがってきたのでそろそろ修正も必要なくなってきたかなと思います。 -- 2011-11-22 (火) 15:02:08
      • ↑ ちょっとそれ違うんだよね~。実装する前に性能やモーションの不備等チェックしてないからこんな事になるんだけどな。 -- 2011-11-22 (火) 15:46:57
      • ↑「モーションの不備を等」なんて、自分の文章をチェック出来ないやつが言っても説得力無いんだが…。 -- 2011-11-22 (火) 16:33:14
      • それくらい脳内変換すりゃどうでもいいことだろ。いちいち揚げ足とって流れきるような下らんコメするなよw -- 2011-11-22 (火) 18:32:07
      • 文章の間違いなんてどうでもいいこどだが、完璧じゃないやつが「実装する前に性能やモーションの不備等チェックしてないからこんな事になる」とかミスすることに文句を言うことはおかしい。 -- 2011-11-22 (火) 19:25:51
      • 人の揚げ足はもういいだろ。 結局↑4の意見は文章に『不備』はあったとしても(てか既に直ってるみたいだけど)言ってることはその通りだと思うがな。 -- 2011-11-22 (火) 22:30:07
      • たかがwikiのしかもコメントとかりそめにも顧客に提供するサービスを一緒にして考える時点でお前は人のことをとやかく言う資格はないぞ~ -- 2011-11-22 (火) 23:21:23
      • 10のものを8に、3のものを7にって感じで、強すぎる武器は弱くなりすぎないように、逆に弱すぎる武器は強くなりすぎないようにそれでいて全体の平均バランスを損なわないようにしなきゃいけないのに、ここの運営は10を3にしたり3を9にしたりで無茶な修正ばかりしてるから10だった武器は「弱くしすぎだろww」ってなってるし、もともと8、7だった良武器が「は?」ってなる。ここの運営のすごいところは触る必要の無い8、7のバランスの武器を10にしたり5とかにしたりするというね。 -- 2011-11-23 (水) 01:34:49
  • ↑ 要は極端な修正があるからやめて欲しい だよね?w お前ちょっとgdgdし過ぎて何いってるかわかりづらいわww  ・・・それはおいといていい意味で厨武器呼ばわりされるのはさ、たとえば砕棒や斬以外の獄刀、投弧みたいなのを言うんだろ? こいつらは確かに強いが嫌われはしないよね ぶっぱ以外 -- 2011-11-25 (金) 15:06:13
    • それを強武器という。良いも悪いも厨武器はそもそも悪いニュアンスしかないですよ -- 2011-11-25 (金) 16:00:43
    • だめだ・・・こいつあまりわかってねぇ・・・www -- 2011-11-25 (金) 16:19:01
    • 始めたてのころ、厨武器のことを「弧刀とか斬馬刀とかの厨が好みそうな武器」だと勝手に解釈してた頃を思い出した -- 2011-11-25 (金) 17:50:33
      • 俺の解釈は厨房でもワンパターンで楽に使えて強い武器 かな -- 2011-11-25 (金) 17:51:52
      • もっというと頭の悪い厨房でもその攻撃さえ使っていれば簡単に扱えるくらい強い武器の事だな。良い意味ではない。揶揄だよ -- 2011-11-25 (金) 18:36:17
  • 移動上がって、鉄矛の使い勝手はどのようになったのかな? -- 2011-11-25 (金) 20:28:27
    • 足が速くなったくらいだよwwwww 鉄戟には勝てん -- 2011-11-25 (金) 23:16:47
      • 確かに鉄戟の方がリーチも長いし、カットや壁役もできるから使い勝手がいいかとも思うけど、実際鉄矛の方が強いよね。鉄矛だって、カットや壁役もできる(鉄戟に比べたらやや劣るのは否めないが)。それに鉄矛には不屈があるからね。鉄矛VS鉄戟でタイマンやったら勝つのはまず鉄矛だろうね。鉄戟の方が強いとか言ってるやつはただのにわかだね。もちろん今言ってるのはタイマンの強さであって、性能の話ではないからね。 -- 2011-12-14 (水) 14:00:26
    • 対決しかやってないけど、生存率は上がった気がします。敵を捕まえられるほど速くはないので俺の中での使い勝手は変わらない;; -- 2011-11-25 (金) 23:55:07
    • うまい人がやると鉄矛のが強いよ。C3ハメのタイミングやりやすいし、SA付くから差し込めなくなる。鉄戟の壁はぶっぱの餌食。まあリーチをとるか不屈をとるかの違いだろ。 -- 2011-12-14 (水) 19:22:13
    • あーでもやっぱ鉄戟のがいいわ。鉄戟の仕事は敵を捕らえる事だから味方がアタッカーなら20441でも良いわけで。強化もC3使えたらおk、連撃いらないから強化早い。野良なら鉄矛のが強いかもしれないけど、味方との連携が取れるなら鉄戟の方がいいね -- 2011-12-14 (水) 19:29:58
    • 正直鉄戟より鉄矛のが強いってのは過大評価だろ。それならなんで鉄矛使用者少ないの?高身分になるほど鉄戟しか見ないんだがそこんとこはどうなの? -- 2011-12-23 (金) 03:00:12
  • 狼牙棒も実装されてますます影が薄くなったな。似たような性能の盾もあっちは真空で更に伸びるがてっぽこは極真空つけても殆ど伸びないしな・・・ -- 2011-12-23 (金) 06:30:13
    • 狼牙棒は役割が違うから鉄矛と比べるのは違うと思う けど・・・・、鉄矛使用者はほとんどいないね。昨日外出しないで一日中無双やってたが鉄矛使用者1人も見なかった -- 2011-12-23 (金) 08:30:51
  • 質問なんですけど着火無双メインの場合無双改造二回でおkですか? -- 2012-02-16 (木) 20:31:40
    • どういう鍛錬で使うかで若干かわると思うけど、使ってる身としては無双改造より防御上昇2回改造がオススメかな。もうちょっと言うなら着火メインの場合、鍛錬はおそらく30333か30423辺りがいい。武器の性質上チャンスは掴みにくいかもしれないけど生存率あげて回数狙ったほうが活躍できると思うよ。あとは腕次第だけど赤維持にさせないようにうまく体力調整することがポイントかな。 -- 2012-02-17 (金) 04:02:07
      • よくよく考えてみれば赤維持にさせないのは腕とか関係なく当たり前のことだったわorz -- 2012-02-17 (金) 04:06:19
  • 不屈って発動すれば炎ダメージもかき消せるはずなのに、さっきの対決で発動しても炎が入ったままダメージ受け続けたことがあったんだけど、なんでだか分かる方いますか? -- 2012-03-07 (水) 20:38:59
    • しっかり不屈発動して燃え続けるなら不具合だよ。勘違いって可能性はない?天運とか -- 2012-03-07 (水) 22:01:43
  • いえ 確かに表示も不屈になっていて盾のようなエフェクトも出ていました。相手が妖杖の無双だったのですがそれは関係ないですよね? -- 2012-03-07 (水) 22:41:01
    • そういえば昔ラグい奴で火ついたまま走ってるやついたな・・・ -- 2012-03-07 (水) 23:05:44
    • 着火された瞬間に不屈発動したら燃え続けたことはあったね。 -- 2012-03-31 (土) 13:21:33
    • なんにしろ不屈発動中に燃えるのは不具合で間違いないな -- 2012-03-31 (土) 16:53:48
  • チューンくるなら刻印はどう変わるんだろうな 今んところC6はあんまり使わんしC1も微妙 突がどう変わるのかは興味がわくかな -- 2012-04-06 (金) 17:54:53
    • 陣以外は現状で不満はない -- 2012-04-06 (金) 21:37:18
      • 砕の出る位置ズレてんのはどうにかしてくれよ -- 2012-04-06 (金) 21:45:41
    • Dに上方が欲しい。 -- 2012-04-06 (金) 21:40:34
      • ダッシュ攻撃中一時的に不屈が発動とかは? -- 2012-04-06 (金) 23:01:10
    • 無双の前進速度も上げてほしいかな。個人的にN1はあれぐらいがやりがいあっておもしろいと思ってるからあまり単純なマイナーチェンジはしてほしくないなぁ -- 2012-04-06 (金) 22:21:11
    • 運営「刻印陣を相手の服飾をいやらしく脱がす攻撃に変更しました」 -- 2012-04-17 (火) 00:32:26
  • 雷突って結構痛くないですか?>< -- 2012-04-16 (月) 21:35:22
    • 倍率からいえば直槍突と同じだったりする。ただ、範囲が狭すぎるから使用者がほとんどおらんのよ。SAついてても見てから回避余裕なレベルだし。 -- 2012-04-16 (月) 21:53:15
  • なんだかんだでテッポコはいいバランスだと思うよ。斬馬刀のほうが強いけどC3ハメできるし、斬馬刀のほうが強いけど不屈あるし、斬馬刀のほうが使いやすいけどN倍率も高いし。 -- 2012-04-17 (火) 00:41:39
    • 見た目が・・・あのガニマタをなんとかしろぃ -- 2012-04-17 (火) 00:46:06
    • 色々尖ってるが弱い面も尖りすぎなんだよな。N1・2の狭さとD、突もSAあっても狭すぎ、砕もズレてる。防御低すぎで不屈しても2倍無双のダメージのみで死ぬ。が、JAとC3と不屈は高水準。ある意味バランスとれてる -- 2012-04-17 (火) 01:07:23
      • バランスとれてるからってどうっていうね… バランスとれてない武器がのうのうと使われてる現状で只の弱者扱いでしかない -- 2012-04-17 (火) 07:19:23
    • どっちの方が強いとは言えないがc3が斬馬以下とは思わないな。なんだかんだでSA付きはやっぱり強い。あと不屈持ってるこの武器は基本性能で弱いくらいが丁度いいと思うぞ。チューンするにしても刻印面でやれることを増やすぐらいで丁度いい -- 2012-04-17 (火) 17:28:52
    • 斬馬刀のC3は味方雑魚の押し出しでスカるから、こっちのほうが使いやすいよ。カッコ悪いけど -- 2012-04-19 (木) 23:58:52
    • 斬馬刀はNの性能が高い。特にN1の異常な速さが鉄矛との差を広げる要因になってる -- 2012-04-20 (金) 00:10:49
    • 鉄矛は、N2が短すぎるせいで、N1の時点で根元で敵を捕らえなきゃいけないのがきつすぎる。N1の出が早くなるか、N2のリーチを伸ばさないとNが使い物にならないレベル。 -- 2012-04-20 (金) 05:16:35
      • N1をほんと最先端で当てない限りはN2届くし繋がるよ。ただほんと一点のみって感じだから慣れないと難しいけど。あとNは相手を左に置いて振ればそこまで遅いとは思わない -- 2012-04-29 (日) 16:53:13
    • C3単体で見れば強いけどN2があれだから、"斬馬刀のほうが強いけど「C3ハメ」できるし"って事なんだぜ。でもSAのおかげで邪魔はされにくいからどっちが上ってのはないか。 -- 2012-04-20 (金) 07:04:49
      • 鉄矛は自分で使った事無くてたまに相手する程度なんだが鉄戟C3みたいにラストを飛び越して刺そうとしてもC3フィニッシュの予備動作が分かり辛くて困るんだよなぁ 自分だけかも知らんが・・・ -- 2012-04-20 (金) 07:32:45
  • 鎮火符時代の今炎玉って無茶?でも炎つけないとイマイチダメ入らないしなぁ -- 2012-04-28 (土) 12:36:38
    • 相手全員が鎮火符ってことは今でもそうそう無いから無茶ではない・・・けど、無双以外に炎を生かしにくいからなー。着火は真か激無双に頼ってc1砕で氷使うほうがいいかも -- 2012-04-29 (日) 17:01:31
  • 国士無双(特にアイテム無し条件)で輝ける武器だと思う。あんまり敵を倒せる武器ではないが不屈と高性能JAで生存率は高い。 -- 2012-04-28 (土) 12:46:28
  • 確かにうろうろげーがしれてる国士では生きるなー激だと詰むけど -- 2012-04-29 (日) 23:14:06
  • 炎玉装備で、C3よろけからN1当てN2スカしC3連打って、受け身とられます?フレには受け身とれないって言われましたが、どうでしょう? -- 2012-07-01 (日) 22:12:27
    • スカすのはN2じゃなくてN1じゃね?よくわからんけど、原理考えたら多分・・・ -- 2012-07-01 (日) 22:29:21
      • N1スカしたら鎮火しますぜ^^ -- 2012-07-01 (日) 23:48:44
    • N1スカしたら、よろけ時間切れますよね?また、N2スカしC3は炎上持続したままですよ。↓さん、自分で試したいのは、やまやま。 -- 米主? 2012-07-02 (月) 00:29:34
  • こういっちゃなんだが、そのフレに協力してもらって自分で食らう、もしくは食らってもらって、受身連打してみて試してみるのが一番かと思う・・・ -- 2012-07-01 (日) 22:29:29
  • 使用者もいないし、話題も無しで可哀想な武器だなホント -- 2012-08-03 (金) 22:54:01
    • 戦盤の議論みたいに、奇跡がおこるの待とう… -- 2012-08-04 (土) 11:23:15
    • 40331体力簡易5回の極符水で今使ってるけど普通に現役だぞ Nの縦へのリーチが貧弱だけどc3ごり押しでどうにでもなる。足も速くなったし不屈もある どうだかなり強い武器じゃないか 刻印?そんなのおまけです -- 2012-08-04 (土) 16:38:12
      • C3ごり押しなら鉄戟でいいよねもう -- 2012-08-04 (土) 21:25:01
      • すげぇ今更で申し訳ないんだけども、体力簡易5回なのに無双鍛錬入れるの? 無双入れるなら体力改造のがよくない? -- 2012-08-05 (日) 21:56:12
  • アプデが来て強武器に化けるのを待つか -- 2012-08-04 (土) 16:13:55
    • 性能が悪いから使われていないわけじゃないからね、見た目が…… -- 2012-08-05 (日) 00:11:54
      • 立ちポーズとか見た目の変更要望出そうぜお前らも -- 2012-08-05 (日) 00:32:09
      • 刻印や属性違いで5本くらい255回の鉄矛所有してるけど、武器本体の見た目や性能は良いとも言えないにしても、決して悪くない。ただあの蟹股は女性キャラの時はダメだ -- 2012-08-05 (日) 03:00:38
      • そうか?あの動き方結構気に入っているのだが -- 2012-08-05 (日) 07:39:39
      • 鉄鞭みたいに性別ごとにモーションとか変えてくれればいいのにな -- 2012-08-05 (日) 21:50:22
      • 男女のキャラ毎に変えようにも限界があるからな モーションの至る所にがに股だとか独特な動きが入ってるから変更したらすごい違和感を感じそう -- 2012-08-05 (日) 22:37:06
      • まぁ、モーション関係で言えば他にも桜扇とかマラカスも男性の方酷いからねぇ -- 2012-08-06 (月) 01:56:12
      • 桜扇も双錘も男用の立ちモーションって用意されてるじゃん。朴刀も男女で変わったなそういえば。鉄矛はそれがなくて男女同じだからダメ -- 2012-08-06 (月) 02:27:39
  • この武器のC1は砕が一番良いと思うんだけど変? -- 2012-08-05 (日) 23:16:36
    • 無属性で行くなら変。氷あたりでいくなら至極普通。 -- 2012-08-05 (日) 23:24:12
    • ↑の人が言うように、属性玉とかそれ系統の練成アイテム使ってるなら鉄矛の刻印の中では優良だと思う。属性つけてないなら個人的には突か盾で十分だと -- 2012-08-06 (月) 01:55:01
  • 来月こそ鉄矛チューン頼むで! -- 2012-08-12 (日) 23:11:05
    • 無双の安定さとC5の改善くらいであとは 何もいらんわ。 -- 2012-08-13 (月) 00:45:17
    • 突連打で変化するアレ系になればいい。あとはモーションの男女差を・・・ -- 2012-08-13 (月) 00:49:11
    • 素無双に衝撃波乗るのは確定だとして、上二つは来てほしいな確かに。マジでC3とJAしかすることないわこの武器 -- 2012-08-13 (月) 00:52:41
      • 正直素無双の最後の衝撃波嫌いだなぁ。真無双と派手さの差が減るっていうか、とりあえずエフェクトつけとけみたいなのが嫌 -- 2012-08-13 (月) 01:18:42
      • ↑と同じ意見かな~。むしろ真無双の最後をもっと派手にしてほしいな。でもモーションもかっこいいから、それが見えないくらいなのはもったいないけど。 -- 2012-08-13 (月) 06:54:47
    • 不屈が非常に強い耐久力を持つ究極だと考えると、下手な刻印強化をすると断戟のようになってしまいそうで怖い。断戟陣が修正されたくらいだし大丈夫だとは思うけど。 -- 2012-08-13 (月) 07:16:43
      • 断戟と無双乱舞の強さがまるで違うから、どう考えてもならないよ。もし旧陣断戟が浮き無双だったなら、今の盾エンゲツより若干上ぐらいの性能にしかならなかっただろうに。 -- 2012-08-13 (月) 07:37:03
      • 防御性能がクソ高い究極の武器を強くするとやばいのは過去の大斧と偃月で実証済みだな。まぁ運営もそこまで馬鹿じゃないだろうしきたとしても問題ないはず・・・というか防御1スロだしどの道脆いなら多少攻撃あっても・・・ -- 2012-08-13 (月) 08:01:32
      • 基本値も上昇値もお察しだから厨武器にはなりえない。張飛の武器なのに弱すぎるわこれ -- 2012-08-13 (月) 08:18:28
      • オフ無双1から、この弱さは張飛じゃないと思っていた。 -- 2012-08-13 (月) 08:51:26
  • 例えば、チューンで断戟の陣が鉄矛に実装されたとする。あのカット性能に無双回収率で、鎮火符を使わずに属性玉を使えると考えれば、炎玉を使うだけで相当強いと思うよ。無双は極鎮キラーだしね。 -- 2012-08-13 (月) 08:09:44
    • 妄想乙としか言いようがないな。なんで断戟の陣が鉄矛に実装されるんだよ -- 2012-08-13 (月) 08:19:05
    • レスする位置を間違えてしまったせいで勘違いさせてしまったようだ・・・。ちょっと上の「どう考えても」という部分に対して、「じゃあ、考えてみよう」というレスだったんだ。まあ、仮定の話だから妄想なのは間違いない。 -- 2012-08-13 (月) 08:35:15
      • 何を突拍子もないこと言ってるのかと思ったらそういうことかww -- 2012-08-13 (月) 09:03:33
  • D:移動距離増 C4・C5:発生を速く 突:追加入力 盾:C6にSA、発生を速く 陣:硬直減 砕:判定を真ん中に 衛:追加入力orモーション変更 覇:よろけ+よろけ+気絶に変更 まじめに予想するとこんなもんか。どこかに岩エフェクトとか入れてきそうだけど -- 2012-08-13 (月) 09:10:19
  • 台湾無双見てきた。砕→地割れ発生ポイントが正面よりに、陣→C1・6ともにSA化して足元に土煙エフェクト(SAは長い)、衛→振り回した後ソニックブーム(横範囲極小)、覇→ラストに麟角刀真・無双のラストのようなエフェクトに。突と盾は変更なし。倍率や、つながるかなどは不明。対決では盾は劣化陣に(範囲は盾だが・・・)。狩り刻印としての衛はオワタ。 -- 2012-09-15 (土) 20:45:53
    • 衛を狩り刻印としてつかっているやつなんかいるのか?盾やC3で事足りるじゃん。 -- 2012-09-15 (土) 21:15:43
    • 狩りとしては遅いだろうけど今の衛は馬鹿みたいに範囲広いんだぜ。・・・てか色々と書いてる内容足りてないなw -- 2012-09-15 (土) 21:18:15
      • 範囲広いって言っても横に広いだけじゃね?奥行ないし吹き飛ばすから雑魚巻き込んでまともに狩れないっしょ -- 2012-09-16 (日) 00:38:08
      • Nで大体狩って、残りを方向変えて衛で掃除する。狩り残し皆無ではないが鉄材の収集特務でノーアイテム2000はいける。勿論、偃月や玉狩りには勝てるはずもない。 -- 2012-09-16 (日) 03:04:51
    • 俺が見た限りでは、衛は横範囲極小には見えないんだが。 牙壁C3の気円斬ぐらいはあるんじゃないか、アレ。 -- 2012-09-15 (土) 23:22:16
      • だよな 気円斬と同等かそれよりも1周り大きいくらい 狭くはない -- 2012-09-15 (土) 23:54:19
    • 振り部分が極狭な。鉄矛で衛狩りできるのかというのはにわかすぎる。書き忘れたが、N2は範囲大幅アップ。無双は浮きが弱くなってるかも? -- 2012-09-16 (日) 00:14:36
    • C2の速度上昇、C5の範囲拡大が書いてないな。つかC2とかどうでもいいとこ上方するならDどうにかしろよ・・・ -- 2012-09-16 (日) 00:22:35
      • C5は真空書付けたレベル(比喩な)。それほど変わらん。C2はマジでどうでもいい。 -- 2012-09-16 (日) 03:07:02
      • C2と覇はNから繋がるみたいだ。あと衛はのけぞり。炎でも着火支援とかできそう。斬もC3ハメできるし、なくはない。 -- 2012-09-16 (日) 06:12:30
      • C2がNから繋がったところで、ねぇ・・・。属性もつかないし、だからどうしたって言う -- 2012-09-16 (日) 14:01:36
      • C2上方の意味が分かったぞ!極鎮に無双を安定してあてられる!・・・まぁ、無双の浮きが弱くなってそうだし、極鎮拾うことすらできないかもしれませんがね。 -- 2012-09-16 (日) 15:03:07
  • あの糞Dと突と盾放置とかありえんわー。なんで突にお得意の追加入力ないん?盾もC6にSAくらいつけろよと。将剣はあんな厨Dになったのになんなのこの扱いの差は -- 2012-09-16 (日) 00:20:38
    • 盾は倍率が上がってると思う。突は分からないけどモーション変わらないのなら20は欲しいよね。 -- 2012-09-16 (日) 06:07:07
    • 動画見た限りだと突は変わってない。威力はわからんけどあの射程の短さと当てにくさをどうにかしてほしい -- 2012-09-16 (日) 14:00:12
    • 今からでも遅くはない!Dと突と盾の上方はよ! -- 2012-09-16 (日) 17:08:01
  • 鈍足なのにモーションにSAが少ない、上昇値悪い、リーチ微妙、Dゴミ。うーん、エフェクト変えただけの誤魔化しがっかりチューンだなぁ -- 2012-09-16 (日) 14:22:12
    • 来てもない触ってもないのにがっかりって言うほうがどうかと・・・上昇の悪さ分に見合う攻撃の強さはなさそうだけどね -- 2012-09-16 (日) 15:11:32
      • あの動画の通りだったら全く期待できんなぁ。直槍や朴刀チューンみたいなやつを期待してたのに・・・ -- 2012-09-16 (日) 15:16:26
    • N2のモーション変更はかなり大きいと思うんだけど -- 2012-09-16 (日) 15:18:53
      • あのN2の上方でやっとスタート位置に立てたって感じかな -- 2012-09-16 (日) 15:25:48
      • てかN2は3年前にリーチ伸ばして貰ってたんだよな。それでもN1より少し短かったしこのチューンは助かるわ。欲を言えば、突の威力が上がってる事を願う -- 2012-09-16 (日) 16:05:06
  • 砕ってどう変わったんだ?発生がやや右側だったのが正面に代わっただけじゃね? -- 2012-09-16 (日) 20:35:19
    • そうだよ。変わってんじゃん。 -- 2012-09-16 (日) 21:13:31
    • いや、修正入って砕は使えなくなったみたいなコメが見えるから・・ -- 2012-09-16 (日) 23:13:20
  • 鉄矛が急に品薄になったのはチューンナップ予告のせいかw 突衛買おうと思ったらどの勢力も完売でワロタ。てか武器増えすぎでアイテムやっても鉄矛全然当たらないから困る。 -- 2012-10-09 (火) 22:39:53
    • 台湾がチューンされたってだけで、別に予告はされてなくね?てかあの程度の調整だったら正直期待外れだと思うけど。Dも突も盾も何も変わってないっぽいし、単に仲買に出てないだけじゃね? -- 2012-10-10 (水) 02:54:45
    • 質問なんだけど、いままでのチューンってまんま台湾と同じなの?詳しい人頼む -- 2012-10-10 (水) 03:11:43
      • 逆に問いたいんだが、仮に台湾無双の方がVer.1だとして、日本版でVer.2にここの運営が器用に調整すると思える買い? まぁ、一抹の望みを掛けてみるってのもありだが、とにかく動画で出てる刻印・モーションはそのままだと俺は思うぞ。 -- 2012-10-10 (水) 03:30:45
      • 武名の可視化とかも台湾だけの仕様だし、台湾独自仕様はありえると思うが今回は武器だしどうだろうな。台湾で先行して武器チューンって初めてなんじゃね? -- 2012-10-10 (水) 03:41:37
      • 鉄槍という前例がありますぞ -- 2012-10-10 (水) 22:40:13
      • ↑詳しく頼みます -- 2012-10-10 (水) 23:07:43
      • 鉄槍も台湾で先行して武器チューンされたっていう前例。 -- 2012-10-11 (木) 22:24:57
    • もともとこの武器が仲買にほとんど… -- 2012-10-10 (水) 07:44:26
    • 突覇のいいのがあるが・・・いるかい? -- 2012-10-11 (木) 02:02:08
  • モーションとかそのままでいいから、無双を全部安定して拾える石キラーにしてくれ。それだけでいい -- 2012-10-10 (水) 20:05:27
    • いやN1N2ぐらいは直してほしいぞ -- 2012-10-10 (水) 20:35:24
    • 結局ぶっぱできればそれでいいんだな -- 2012-10-11 (木) 00:58:56
      • この武器でぶっぱはないわ。なんでもかんでもぶっぱって言うなよ -- 2012-10-11 (木) 09:06:40
      • こんな糞モーションのままで無双を石キラーにしてくれるだけでいいって、そりゃぶっぱ乙って言われても仕方ないだろ -- 2012-10-11 (木) 12:12:09
      • この武器使ってるけど、別に今のままで十分なんだけど?変なモーションにされるのが嫌なんだよ。あとは無双さえ安定すれば強くなれるし。 -- 2012-10-11 (木) 12:33:35
  • D、N1,N2のリーチ、C5の判定、突の射程くらいはどうにかしてほしい。できればC4のリーチが長くなるか、繋がるようになってくれればいい。C2はマジどうでもいい -- 2012-10-11 (木) 01:02:48
    • C3が既に強いからC4はそのままでも俺は平気かな・・・。 皆言ってるN1・2が良くなるだけでかなり強くなるはずだしC6に繋がるまたは遠距離刻印が出来れば満足だ。 現状N3以降を振ってもやる事あんまり無いからね。 -- 2012-10-11 (木) 09:39:59
    • この武器に限らず「連続攻撃」なんだから攻撃は繋がるべきだよな… -- 2012-10-11 (木) 12:51:02
  • アプデ告知きたけどD修正なしとか・・・。JAだけしてろってことか -- 2012-10-11 (木) 13:16:48
    • 突も盾も変更なしオワタ・・・。鉤鎌刀、弧刀、直槍、みんな追加入力あるのに鉄矛だけそのままとか意味わからんわ・・・ -- 2012-10-11 (木) 13:22:33
    • C6くらい盾にSAくれよ!繋がるわけでもないんだからさぁ -- 2012-10-11 (木) 13:25:12
    • 突と盾の修正内容逆にしてくれ -- 2012-10-11 (木) 13:27:40
    • 今までN繋がらないの不具合だったのかな?w -- 2012-10-11 (木) 13:57:02
    • お得意の 衝 撃 波 変 更。もう変更したから何だよって言うね -- 2012-10-11 (木) 14:29:52
  • それよりも盾…今倍率10だよね?10超えると鍛錬2でも○○回収率があがるってことで、つまり…もう運営学んでないな。 -- 2012-10-11 (木) 14:13:06
    • 15超えなきゃ言うほど速くない -- 2012-10-11 (木) 14:53:59
  • まあ、予想をかなり下回る強化ではあるにしても、n1,2の差し込みが速くなったりとかC3が繋がるようになったりとかは大きいし、地味ながらいいと思う。大幅強化って言うより、普通の不都合修正レベルだろうけど -- 2012-10-11 (木) 16:21:15
    • 覇がNから繋がるってとこが気になる。朴刀みたいになるのかな? -- 2012-10-11 (木) 16:30:40
      • 動画見てきなよ -- 2012-10-11 (木) 19:02:32
      • どう検索すればヒットするねん? -- 2012-10-12 (金) 07:42:06
    • C3繋がらなかったのか…? -- 2012-10-12 (金) 02:02:41
      • N2のリーチがうんこだから当たりが浅いとガードされた気がする -- 2012-10-12 (金) 04:06:27
      • C3途中もガードされやすい。最後の衝撃波すら途中の攻撃あたった上でガードされたりする -- 2012-10-12 (金) 04:12:47
  • アプデがあるだけでも有り難く思え。 -- 2012-10-11 (木) 22:20:33
    • アプデが下方同然だった武器に比べれば・・・ね -- 2012-10-11 (木) 22:24:42
      • 宝剣陣と甲刀盾のことは放っておいてよお! -- 2012-10-13 (土) 19:14:54
    • やるならやるでちゃんとやってくれよ。今回はマジで手抜き感が半端ねーよ -- 2012-10-11 (木) 22:25:11
    • 甲刀よりいい。チューンと言う名のNの倍率アップの上方修正と、C1盾の下方修正しかなかったからな。 -- 2012-10-11 (木) 22:27:08
    • 甲刀のチューンなんてなかった!!なかったんだ・・・ -- 2012-10-11 (木) 23:25:19
  • これは…曹操とは天地の差だなwてかC3が元々優秀なんだから、例えばC5が繋がる!とかにして攻撃のバリエーション増やさないと結局C3しかやらずにすぐ廃れるっていう。つまり人気のある武器ってどれも攻撃手段が多い武器なんだよね。同じ武器よりいろんな武器がいればそれだけでも激が楽しくなるのに。そこに早く気づいてや運営さん。 -- 2012-10-12 (金) 00:24:47
    • いや、今の無双見てると有効な攻めをたくさん手札に持ってる武器よりも、ワンパターンでも超絶有効な攻めが一つさえあればそっちの方が使われる傾向にあるような気がする。たとえが正しくないかもだけど、鉤鎌刀と狼牙なら後者の方が圧倒的によく見かけるじゃない?攻め手の幅は鉤鎌刀の方が多いような気がするけど、実際の戦場だと狼牙棒C5ばっかり、みたいなね。 -- 2012-10-12 (金) 02:02:21
      • 人気武器同士で優劣付けても意味ないよ。それにロウガも手数は多いしね。ロウガはC3使える人もいればC6も頻繁に使うしEVOやJCだって場合によって使えるじゃない。そこでC5が上方されるもんだからさらに使い手が増えたイメージだけどな。だから必ずしもじゃないけど、C3しか使えない鉄矛が廃れるっていう主の言いたいことは分からなくもない。まあ一概には手数が全てとも言えないがね。 -- 2012-10-12 (金) 06:55:36
    • 元々C3しかすることない武器なのに、他が大して強化されないからな・・・。覇をするやつがちょっとだけ増えるってくらいだろこれ。これで万夫不当のキャラの武器ですって言われても・・・ -- 2012-10-12 (金) 04:26:37
      • 万夫不当なのは、飽くまで張飛が使ってこそだと何度言えば...って感じではあるけど、言いたい事も凄くよく判る。まぁ、偃月刀もしかりだし。 -- 2012-10-13 (土) 04:10:27
      • 枝主の気持ちは分かるぞ。俺らが万夫不当と言うくせに~って愚痴るのは、そう評価されてるのにあの攻撃パターンっていうことだわな。つまり張飛も関羽もキャラの体がデカいだけで全然強くされてる気がしない。 -- 2012-10-13 (土) 15:00:36
    • C5の出を速くするか、SAでもつけてくれてたらまだ違っただろうにね。鈍足で紙防御なんだからそれくらいしてもいいと思うけど -- 2012-10-12 (金) 06:43:03
  • 鈍足っつっても今や朴刀とそんなに変わらない移動速度だけどな -- 2012-10-12 (金) 11:21:02
    • は?朴刀と鉄矛がそんなに変わらない移動速度?125と115が変わらない?え? -- 2012-10-12 (金) 17:46:09
    • ±10くらい誤差ってことですね、わかります -- 2012-10-12 (金) 19:55:00
    • まぁ以前に比べたら段違いに速くなったから 鈍足ではなくなったかな -- 2012-10-12 (金) 22:22:50
      • でも移動105だったとは思えないスペックの低さだよな。SAもC3にすら無かったし -- 2012-10-12 (金) 22:29:29
      • ↑の人が言うように今でこそC3は結構まともな性能だけど、最初は確かにSAすら付かなくてポカーン性能だったしね。ただ個人的には115じゃなくて110にして、もうちょっと鈍足でもアーマーとかで何とかする方向にして欲しかった -- 2012-10-13 (土) 04:12:11
      • でも鈍足は基本リーチ長いか、一発を持ってる武器ばっかりだから鈍足のままだったら、どっちも持ってない鉄矛は間違いなく使い手はいないだろうな。今の足でアーマーつけても全然問題ない性能だと思うわ。 -- 2012-10-13 (土) 09:43:19
  • ほれ、がっかりすんなよw  http://www.youtube.com/watch?v=66qQtYRbBBw -- 2012-10-13 (土) 09:51:09
    • JCがまぁまぁ使えるようになってるってのぐらいかな、突盾使ってる俺としては・・・w 使用者としては、あのDを何とかしてほしかったんだがなぁ・・・ 突と盾とか事実上チューンじゃねぇじゃんか・・・w C2繋がって歓喜なヤツおらんだろうに(´・ω・) -- 2012-10-13 (土) 10:07:26
    • 比較してみると、砕は普通に射程がのびてるのが分かるな。動画ごくろー -- 2012-10-13 (土) 10:35:04
    • おれの無双回収用の衛が・・・ソニックブームになっとるやないか~い!回収できねえだろ・・・・ -- 2012-10-13 (土) 15:25:18
      • 無双回収は出が早くなったC2でおk。 -- 2012-10-13 (土) 15:58:19
    • なんか衛のてっぽこ部分の攻撃判定無くなってそう。ただの飛び道具化したのかな悲しい -- 2012-10-13 (土) 15:29:46
  • N1はちゃっかり早いしN2も繋がるのに修正なのはどうしてだろうか。範囲もN4からならバカ広いじゃないか -- 2012-10-13 (土) 17:25:43
    • N2は外しやすい それくらい狭範囲 -- 2012-10-13 (土) 17:39:58
  • 衛の衝撃波倍率めっちゃ低くされそう。桃扇の衛みたいに倍率一桁とか。 -- 2012-10-13 (土) 18:18:53
    • 強制ダウン属性とかならいいけど・・・ -- 2012-10-13 (土) 18:31:02
      • 衛は崩れ落ちダウン+属性 -- 2012-10-13 (土) 20:17:31
      • 動画みてそう思ったんだろうけど、雑兵を倒した時の倒れ方で判断しちゃだめだぞ。ちなみに通常攻撃当てたのと同じよろけ -- 2012-10-13 (土) 20:50:22
      • 雑魚があの死に方するってことは気絶かよろけかダウンかひるみだろよろけ以外ならまあいいかな -- 2012-10-13 (土) 22:51:24
      • Nでも同じ死にかたしてるけどねw別の動画で親衛隊が衛くらって死なずにただのけぞってるのなら確認できるよ -- 2012-10-15 (月) 20:12:49
      • 炎玉装備で弓兵長が死んでなかったから倍率8くらいかな… -- 2012-10-17 (水) 13:34:38
  • なんか全然変わってなくね?陣の衝撃波がドーン!からドドドドドってのに変わったくらいじゃん。砕なんて衝撃波すら代わって無い -- 2012-10-13 (土) 19:11:51
    • 一応砕も射程が伸びてる分エフェクト変わってる。ほとんどエフェクト変更だけのごまかしアプデ。無双の浮き上がり方とか調整してほしかったわ -- 2012-10-13 (土) 22:10:32
    • 陣の衝撃波がもうケツぶっぱにしか見えない -- 2012-10-14 (日) 01:18:35
    • 刻印含めて微調整レベルだな。衛は使用感変わるし、ガッカリアプデ -- 2012-10-14 (日) 12:47:50
      • 実装もされてないのに結論出すの早過ぎ -- 2012-10-14 (日) 13:06:57
      • 既に台湾無双で試してるって -- 2012-10-14 (日) 13:10:35
      • 台湾無双は海外接続規約違反じゃないのか。知らんかった -- 2012-10-14 (日) 13:17:40
      • ガッカリなのはいつものことじゃん。ks運営にはもう何も期待してないから1年以上課金もしてないぜ。 -- 2012-10-14 (日) 13:17:46
      • 台湾出張中に現地で試した。これで満足かw? -- 2012-10-14 (日) 14:03:06
      • 許すから涙拭けよ あと草生やすクセやめような -- 2012-10-14 (日) 16:46:26
      • まあ、今までも使ってきたし、ガッカリだろうとよっぽど酷い下方とかこない限り使い続けるから変わらん -- 2012-10-14 (日) 19:22:43
      • 安定してN当たるようになるだけでも神アプデだと思う -- 2012-10-14 (日) 19:35:13
      • この程度で神アプデとかどんだけ飼いならされてんだよ -- 2012-10-15 (月) 06:59:31
      • このゲームインスコした時点で飼いならされてるも同じ -- 2012-10-15 (月) 20:30:06
    • 本当の使用者からすれば、今までががっかりでプレイしてたんだから、アプデされるだけでこれ以上落胆はしないはずさ。まあ一番の被害者ヅラしてるのは告知後に買い占めてる人達だろうねw -- 2012-10-14 (日) 22:56:38
      • そうなんだよな!すでに使用してる者からすると多少の期待はずれはあるが嬉しい内容だよ。 -- 2012-10-15 (月) 00:35:39
      • 鉄矛愛用者は名前の変更だけで喜ぶほど謙虚だしね -- 2012-10-15 (月) 02:18:29
      • 何のことかと思ったら剛鉄矛のことかwあれは神修正 -- 2012-10-15 (月) 02:39:22
      • 別に被害者面してるやつはいねーだろ。単に期待してたのよりしょぼかったって言ってるだけじゃん -- 2012-10-15 (月) 07:08:08
      • いや、被害者面してるかどうか真相は分からんが、それっぽいのは何人かいるな。 -- 2012-10-15 (月) 13:44:06
      • ガニ股直して欲しいって言ってる人が居たんだ、だけど俺はガニ股じゃなきゃ鉄矛じゃないと思うんだ・・・。 -- 2012-10-15 (月) 13:45:38
      • ↑例えばだ、鉄矛が弧刀のような構えならそれだけで人気が出そうな気はする。ただ俺もガニ股賛成派だが。 -- 2012-10-15 (月) 13:52:46
      • 男と女で立ちモーション変えてほしいわ。女には似合わない -- 2012-10-15 (月) 14:20:35
      • モーションの多くにがに股が入ってるから修正のしようもないし、修正したとしてもモーションのつなぎ目とか違和感が半端無い事になると思うんだが・・・立ちモーションだけ変えても同じ事が言えるし。 -- 2012-10-15 (月) 19:55:50
      • 愛用者で不満あったのはDとN2くらいだったんじゃない?N2が修正されただけでかなりの神アプデだと思う。刻印は前からバランスとれてたとおもうよ。あとはコッソリ他のチューンにひっついてDが改善されれば… -- 2012-10-16 (火) 09:26:39
  • なんで当てにくさMAXのDが放置なのかマジで疑問なんだが。将剣Dとかあんなに尖ったのに。鉄鞭Dみたいにしろよ -- 2012-10-16 (火) 09:29:33
    • 高楼箱壊せなくなった将剣Dは下方 -- 2012-10-16 (火) 10:39:13
      • 衝撃波はつけなくていいから移動距離を長くするべき -- 2012-10-16 (火) 13:09:47
      • 移動距離が伸びるなら衝撃波でいいよ。今のDはjaとさしてかわらん -- 2012-10-16 (火) 18:45:15
  • r4 枠16 突覇 +ー+++がいくらで売れるか・・・・ -- 2012-10-17 (水) 05:35:00
    • r3の同刻印all+の枠足らず(回数255)を仲買で10万で出してるが売れないなぁ。5万位まで下げたら売れると思うけどなぁ。 -- 2012-10-17 (水) 12:39:04
    • 言い方悪いが、そもそも人気ない上にアップデートも魅力無い(使ってない人からしたら)訳だから売れないよ。それも今回のアプデでSA陣・衛が期待されてるし突なんて悪いが買ったところで化ける可能性すらないのが動画で分かってるし、また研磨してまで使いたいと思わない武器だよ。要は買おうとしてる人の絶対数がかなり少ないってこと。R5にすればまだ売れるとは思うがね。そんな俺も陣なら購入したいと思ってる1人w -- 2012-10-17 (水) 13:46:12
    • 元々人気ある武器じゃないからな。動画出てるって言っても、実際の使い勝手まではわからんし、アプデ待ちってとこだな。 -- 2012-10-17 (水) 13:54:44
    • 正直スロ位置の関係でC1突の火力が活かしにくい。2倍突狙いだと石狩れるのに無双鍛錬できない(ランスロ6でやる人いないと思うので)うえに、攻撃特化50330等にすると防御が儚過ぎて中盤以降で不屈が活かしきれない…で結局40422か40430で防御改造の方がキルと生存率のバランスとれるって考えになるんだけど、それならこの武器で2倍突しなくてもよくね?って結論になる(長文スマソ -- 2012-10-17 (水) 15:11:29
      • もうちょっと防御基本値上がってもいいと思うんだけどな。足遅いし防御スロ1で上昇値も悪いんだし。 -- 2012-10-17 (水) 15:51:07
  • 使ってないやつらにとってはあまり魅力のないチューンなんて言われてるけど俺は今日から鉄矛デビューするからよろしくな -- 2012-10-18 (木) 12:32:25
    • 物足りないチューンとは言われてるけど魅力ないチューンって言われてんのか -- 2012-10-18 (木) 12:37:49
  • c5が若干ゲイザーみたいになっててワロタww あと衛の射程がいい感じ -- 2012-10-18 (木) 13:35:47
  • 盾の無双回収がすげーな -- 2012-10-18 (木) 13:43:30
    • 見事に予想的中したな…w -- 2012-10-18 (木) 14:07:27
    • 盾12だろ確かにこの武器の中では無双回収早い方だけどわざわざ書くほど速いか? -- 2012-10-18 (木) 14:49:44
      • もし12だとしてもこの武器でありがちな無双鍛錬2だと回復量は今までの3倍だよ。 -- 2012-10-18 (木) 15:05:57
  • 仕事中の俺に情報をくれ~!! 陣は!?陣はどうなったんだ!? -- 2012-10-18 (木) 13:45:21
    • SA付いてるけど今までとあんまり変化なし -- 2012-10-18 (木) 13:54:56
  • 突:直槍の突のような自動追尾みたいなのアリ。 砕:発生位置がちゃんと真ん中になった。射程は以前とあまり変わってない? 盾:無双回収が◎ 陣:SA+土埃エフェクト。地上判定。 衛:射程長いスラッシュカッター&通常判定。倍率は低そう? 覇:Nから繋がる。ちなみに吹き飛ばし後、ダッシュしてもNで拾えなかった(自分は) 間違ってる部分もあると思うんで補完お願いします。 -- 2012-10-18 (木) 14:38:03
  • 風付けてC5から突したら錐揉みで吹っ飛んでく。受け身とれないっぽい。突は範囲結構広がってます -- 2012-10-18 (木) 14:55:25
  • 鉄矛の時代きた? -- 2012-10-18 (木) 16:27:40
    • 来ないね。でも攻めの幅は広がったのは確実。 -- 2012-10-18 (木) 16:29:58
  • 突いい感じに射程伸びてるな。範囲拡大って書いてあったから横に広がったのかと思ったら前に伸びてる。横の範囲はあんまりわからん -- 2012-10-18 (木) 16:37:10
  • 砕の見た目が不自然だ。わざわざ足を右よりに出してるのに、衝撃波は真ん中から出る。てか、衝撃波の発生位置なんて慣れでどうにかなるし、砕が一番意味の無いチューンナップだったと思う。 -- 2012-10-18 (木) 17:37:25
    • 地割れの見た目が短かったから、それを直したかったんだと思う。メインがそれで位置ずれ直しは次いでだろ -- 2012-10-18 (木) 17:40:50
  • 衛ゴミだな。当てても反撃余裕とかw玉装備ならC3、遠距離なら砕でいいし、使い道がわからねぇ・・・ -- 2012-10-18 (木) 17:53:44
    • 衛は完全に風向けだろうね 雷は威力がなさ過ぎて微妙だし、わざわざ衛で使うものでもない。でも風で使うにしてもてっぽこ自体風いはあまり向いてるとはいえないからなぁ・・・がっかりチューンとは言わないけどN2以外殆ど意味のないアプデだったのは確かだな -- 2012-10-18 (木) 18:05:35
    • あぁ 衛数時間前の仕様に戻せー あの広範囲攻撃が魅力だったんだぞ -- 2012-10-18 (木) 18:07:49
    • なぜここの開発・運営はチューンと謳いつつ実質下方みたいな事を平気でやるんだよ 衛が見方によってはかなり劣化してるじゃねえか -- 2012-10-18 (木) 18:16:47
      • 倍率下げないと厨と言われ、下げると文句を言われる。もうどうしようもないんじゃね。万人が満足するものは無理だわ。 -- 2012-10-18 (木) 18:34:27
      • ↑どうしようも無いことないよ。まともにテストプレイしないからちゃんとした調整が出来ないんだよ。 -- 2012-10-18 (木) 19:10:35
      • まあ確かに見方によっては下方だが、昔の衛とかだって当たったことすらないし使われたこともないぞwそう思うと遠距離系の中で範囲広めだし属性つくしまだ攻め手が増えて良いと思うがね。 -- 2012-10-18 (木) 20:01:55
      • 衛の悪いとこは近距離で当てたら敵の方が先に動けて殴られるところだろ -- 2012-10-18 (木) 20:16:50
      • 前の衛は雷エンゲツc6盾みたいに混戦時に適当に撃てば結構当たってくれたんだけどね。衝撃波じゃなくて振りのほうも判定残してほしかった。 -- 2012-10-19 (金) 09:51:11
      • ↑2 それ昔から。 -- 2012-10-19 (金) 13:41:23
      • ガードされたら とは言ってない -- 2012-10-19 (金) 18:22:31
  • 陣に期待してたがよくよく考えたら常に不屈仕込むスタイルだからSAあんま意味ね-ことに気づいた… -- 2012-10-18 (木) 18:53:23
  • 何気にC5の射程距離伸びてるね。使えるかどうかは微妙な距離だけど・・・ -- 2012-10-18 (木) 19:35:02
    • c5は結構有用だよ。射程距離アップに加えて空中判定+反転知らない人が多いので役に立つ場面が増えた。c3がメインで微妙な距離に手が届かないてっぽこにとってこの修正は大きい・・・ハズ? -- 2012-10-18 (木) 21:54:58
      • ごめん、訂正なんだけど今回のアプデでc5の捲り性能がなくなったかもしれない・・・ -- 2012-10-19 (金) 16:47:47
      • そういえば、捲れると思って出したC5が正面ガードされた場面結構あったな・・そりゃないぜなき -- 2012-10-19 (金) 19:48:24
  • 先行して台湾で変なアプデ来るってことは変な要望出してるのって台湾人?とか思ったけどどうなんだ -- 2012-10-18 (木) 19:52:44
    • 運営が変なんだよ。 -- 2012-10-18 (木) 20:00:19
    • 多分日本も本来は先月が鉄矛アプデだったけど、人が減ってやばいから急遽前倒しで桃扇実装したんだと思うわ。ここの開発は要望聞いてチューンとかしないから、台湾人は関係ないだろ -- 2012-10-18 (木) 20:01:06
    • 今まで日本先行のアプデで要望出してそうなったことなんて無いだろ -- 2012-10-18 (木) 20:14:32
  • 結局…突覇 突盾 大勝利ってことでOK? -- 2012-10-18 (木) 20:25:18
    • 属性支援なら足の遅いこの武器の事だしC1砕も良だろ -- 2012-10-18 (木) 23:11:29
    • 属性支援メインなら防御鍛錬で砕/衛 攻撃型なら突/覇or盾 無双メインなら盾or陣/○って感じかな?結局属性支援もできるようになっただけのチューン? -- 2012-10-19 (金) 09:36:49
  • 台湾無双のチューン動画で見てたから何もおどろくものはなかったなw -- 2012-10-18 (木) 20:30:16
  • テッポコって体力ミリの指揮官を追いかけて倒すのに、JAかDどちらがいいかな? -- 2012-10-18 (木) 21:30:01
    • どう考えても低空JAだと思う -- 2012-10-18 (木) 21:58:01
    • Dは範囲狭いから簡単に言うと、移動力115以上の武器にはほぼあたらんよ。よって追いつくならJAの方が格段に良い。 -- 2012-10-19 (金) 13:45:04
  • 久々にこの武器使ってみたけど良い感じにバランス取れてるよね。足りない部分はミリ狩りだけ?実用性から考えるとC3〆+突での属性合計倍率30って鉄鞭や戦斧に次ぐ高倍率?よろけハメが死ぬけど雷でも運用できそう -- 2012-10-23 (火) 13:14:26
    • まあDが糞だからそもそもC1砕じゃないと捕まえるのが難しいんだけどな。 -- 2012-10-23 (火) 13:31:49
    • 砕棒とか双鞭は?C3に限らずC6からとかになると他にもありそうだが -- 2012-10-23 (火) 13:56:32
    • 桜扇、偃月刀、砕棒、鉄槍、鉄笛・・・倍率30以上なんて沢山あるからなー、雷狼牙棒レベルかな。捕まえるのも考えると砕のほうが安定しそう -- 2012-10-24 (水) 01:47:40
  • 鉄矛チューンからアイテムやってるけど、鉄矛は2本しか拾えなかった。鉄矛ドロップ率アップは無かったのね -- 2012-10-23 (火) 23:51:16
  • チューンあってからまだ会ったことないんだが真・無双のラストってジャンプ抜けできない?知ってる人いたらお願いします -- 2012-10-24 (水) 02:09:24
    • できるはず -- 2012-10-24 (水) 06:45:34
    • J抜け出来るか? 自身で特務使用だけしかしてないが、真無双の〆はチューン後の陣と同じ砂煙を上げるような衝撃波だったから、平面衝撃波だった以前みたいにJ抜けできないと思うんだが。出来たとしたら、とんだ見た目詐欺だわw -- 2012-10-24 (水) 08:12:41
    • 自分のタイミングがミスってなかったら出来なかったよ。無双〆の衝撃波に合わせてJで突っ込んで殴ろうとしたら吹っ飛ばされた。 -- 2012-10-24 (水) 11:31:09
  • チューンアップがあっても、この人気。 -- 2012-10-24 (水) 08:04:52
    • だってさー、得意なことが無いんだよこの武器。軟いから壁役になれるわけでもなく、火力ないからキル役になれるわけでもなく、足遅いしD糞だからミリ狩り無理+砕しか逃げる敵を捕まえる手段が無い。捕まえてもガリガリ減らせる刻印もないし、自分が捕まっても離脱する手段もない。せめて無双を極鎮キラーにするとか、Dをもっとまともに当たるように修正されてたらもうちょっと使い手は増えたはず -- 2012-10-24 (水) 10:49:27
      • 無双ってキラーだったよね?修正されたの? -- 2012-10-24 (水) 11:12:06
      • キラーつってもすぐ落とすくらい当てにくいままだけどな。他のキラー武器みたいに安定して当たらない -- 2012-10-24 (水) 11:20:42
      • 無双以外フル特の防御1回、体力簡易1回の30440で極符水つけて行ってるけど壁も十分できるし、不屈もあるから本当にしぶとくなる ここ最近の10戦のログ見てみたら2回しか死んでなかったし。殴りもC3ごり押しやJA・EVOでキルも取れるしどうとでもなる なぜこの武器が流行らないのか理解できないな -- 2012-10-24 (水) 12:14:08
      • 自分だけ死ななきゃいいって武器は流行らない。 -- 2012-10-24 (水) 12:19:13
      • 壁役やるならこれよりもっと援護もできて適した武器いっぱいあるしな。極符水鉄矛とか自分が死なないだけのようなのが味方にいてもうれしくないわ -- 2012-10-24 (水) 12:29:40
      • 自分が死ななければいいとは思ってないし、援護もカットもできる限りしてるんだが・・・まあこれはフレとpt組んで激行くときしか使ってないから心配しないで -- 2012-10-24 (水) 13:12:11
      • ↑3 今はガチムチゲーってのを知らないのか?そんな武器ばかりめっちゃ流行ってるんだが。 -- 2012-10-24 (水) 13:13:31
      • 鉄矛で改造なしの攻撃3とか火力無さすぎだろ。どんだけペラいのばっか相手にしてるか知らんけどさ。 -- 2012-10-24 (水) 13:17:33
      • 今はガチムチゲーだが、それに加えて究極不屈で極符水ってのがどんだけかと思う。 -- 2012-10-24 (水) 13:18:36
      • ↑の極符水の人じゃないけど究極だろうがアイテムだろうが、あるものは使って何が悪いのかって思う -- 2012-10-24 (水) 13:49:35
      • 防御改造で極符水不屈でもべつに悪いとか無いよね。ただ面白いのかなって疑問。どうせ棚ボタ程度でしか撃破できないだろうし。 -- 2012-10-24 (水) 13:59:23
      • PT戦は参考にならん。相手が野良なら尚更。 -- 2012-10-24 (水) 21:13:41
    • ↑で言われてるが30440の符水はこの武器最強鍛錬かな。昔の鉄矛で俺も使ってたが十分な壁役になれるんだよな。体力赤になっても不屈があれば3人囲まれてもほぼ死なないし今はC1SA陣もある。Nさえ入れば今は余裕でC3入るしループできなくもないし威力も十分もある。 -- 2012-10-24 (水) 13:12:26
      • でも俺には劣化斬馬としか思えないな、壁役なら特に。 -- 2012-10-24 (水) 14:30:17
      • 劣化劣化って言ってたらどんな武器も使えないじゃない 確かに差し込みのし易さでいったら斬馬だけど殴りとして威力も含めて安定してるのはてっぽこの方だと思う。あくまで俺の主観だけど -- 2012-10-24 (水) 18:10:34
      • 攻撃3じゃ威力の違いなんで微々たるもんだよ。斬馬刀はC1陣でダウン支援、衛の炎で攻撃力アップできる。てっぽこは石キラー無双、以外利点は思い浮かばないな。ガチムチにしないで雷突とか攻撃力活かした鍛錬にしたほうがいいんじゃねえの? -- 2012-10-24 (水) 18:26:44
      • c3で無理矢理割り込める点も考えてほしいな というか、どの武器も一長一短なんだから比べる方がおかしくね?どうせ結論なんか出ないんだし -- 2012-10-24 (水) 19:17:17
      • 30440だと、鉄戟みたいな使い方になるのかな。リーチがそこそこあるし。 -- 2012-10-24 (水) 21:26:02
      • よく他の武器と比較したがる奴って何なの?そもそも鉄矛の話題なのにそんなに 違 う 武 器 の斬馬を強いアピールしてどうすんの。弱点を教えてるならまだしもなんか違うし鉄矛は斬馬の劣化だから使うなってことが言いたいのかな?好きな武器は使っちゃいけないの?単純に俺は鉄矛の話題がしたいだけなんだよぉぉぉぉーーー!! -- 2012-10-24 (水) 22:09:21
      • 鉄戟ほどリーチないし拘束力もあそこまでないから同じようには行かないな。広いのはJAくらいで不屈とSA付きC3や向かってくる相手に長めにSA付き陣でカウンターダウン狙うくらいしかないとおもう。でもチューン前より使いやすくなったから悪くないチューンだと個人で気には思うけどな。そんな自分の刻印は陣覇の40332氷仕様 -- 2012-10-24 (水) 22:11:43
      • 前から鉄矛は劣化鉄戟って言われてるから。陣がパワーアップしたけど出が遅いから余裕で潰されるし鉄戟盾ほど逃げられない。いかに不屈を効率よく回すかが劣化鉄戟脱却のカギ。 -- 2012-10-24 (水) 23:13:34
  • というかこの武器って刻印なんか当てにしないでNやチャージで戦ってる方が強いね -- 2012-10-24 (水) 12:17:22
  • なんかここの板は斬馬の強いPR多くね?比べる必要ないだろ。 -- 2012-10-24 (水) 22:12:36
    • だよね さっきから斬馬刀の方が強いだの劣化だのと繰り返し々五月蝿い。そんなに斬馬の話題が語りたければ斬馬の議論へ行け -- 2012-10-24 (水) 22:24:07
    • 別にそういう比較コメントは鍛錬の判断材料になるから良いと思う。斬馬刀のオススメ刻印とか聞き出したら問題だがw -- 2012-10-24 (水) 23:10:51
    • 同じ不屈武器だから比較されるのはしょうがない -- 2012-10-25 (木) 00:44:16
      • 比較はしょうがないにしても劣化斬馬だとか弱いだとか言われたくはないね 好きで使ってる人もいるんだから -- 2012-10-25 (木) 01:01:58
    • 愛用者の俺からすると、~より範囲狭い!とか、~で十分だよねって米見るとただの嫌味にしか聞こえんな。そもそもだ、誰も優劣付けたがってないだろ?それでいきなり~の武器で十分とか言ってる米が必要ない。 -- 2012-10-25 (木) 01:00:41
    • 武器を語る上で比較対象出すのは良いと思うし対象が斬馬なのも妥当と思うよ。c3もタイプ似てるし不屈武器だし。さすがに鉄矛とロウガ比べるとかだとアレだが。 -- 2012-10-30 (火) 14:16:50
      • 比較はいい。だけど上のほうのコメみたいに劣化だのなんだのって無駄な一言が多いんだ。 -- 2012-10-30 (火) 16:38:15
  • すげー昔しか使ったことないんだけど、C1突って発動してから微方向転換ってできたっけ?突き出す前は方向転換不可だけど、突き出した後に少しだけ左右に振れるよね?これ。 -- 2012-10-30 (火) 13:55:57
    • この間のチューンで自動追尾が追加されただけで、方向転換ができるようになったわけではないよ -- 2012-10-30 (火) 14:17:10
  • 鉄矛より斬馬刀をよく見かける件。 -- 2012-12-15 (土) 09:10:19
    • 同じ不屈武器なら硬い斬馬刀のほうが使いやすいからね。あと使い手(張飛)補正。 -- 2012-12-16 (日) 01:23:10
      • おっと、張飛の悪口はそこまでだ -- 2012-12-16 (日) 01:28:24
  • 比較されるのは使用者の問題だな。「不屈が強いから使う」って理由でテッポコ使おうとしてんだったら、そりゃザンバのほうがといわれても仕方ない。この武器が好きで使ってるならなんていわれてもきにすんな。ただ武器性能で選んでんならなんていわれてもしょうがない、そいつの選んでる理由に問題がある。性能で決めたんなら性能の話されても文句言えない。 -- 2012-12-16 (日) 03:04:39