コメント/議論/鉄鈎/200907-201005

Last-modified: 2010-06-01 (火) 01:49:07
  • 前の続き「戦場のピーコ」 -- 2009-07-31 (金) 08:53:01
  • 明日まで待ってから編集すればきりがよかったのに。さすがその組合の武器だ。 -- 2009-07-31 (金) 09:15:39
  • 気に入らないコメントの削除があったからさ。保全のために。 -- 2009-07-31 (金) 09:28:14
  • 曹丕様の武器が来るまで使うぜ! あのN数発の後のc1しての繰り返しがカッコイイ曹丕様の武器 -- 2009-08-02 (日) 22:07:33
  • ソウヒの武器ってC3と無双かっこ悪いよなwww あ、関係ない話してサーセンwww -- 2009-08-03 (月) 13:30:44
  • 曹丕のC3ってなんかガシン!ガシン!って感じで曹丕自身もやってて恥ずかしそう -- 2009-08-03 (月) 14:43:06
  • それを補うための華麗なJC -- 2009-08-03 (月) 16:27:00
  • 突、属性乗らなくなったの? -- 2009-08-09 (日) 21:44:21
  • ミスりました。 -- 2009-08-09 (日) 21:45:50
  • 突属性無しって結構前からじゃない? -- 2009-08-09 (日) 21:45:56
  • 飛将呂布のころからやってるけど、その時は(もう既に?)突に属性は乗ってなかった。BB時代のこと? -- 2009-08-10 (月) 00:05:58
  • 宝物で爪使う人少ないのはなぜだろ?3個取ってもC4があるから移動に困らないのに、鉄槍とかよりよほど役立つ。 -- 2009-08-19 (水) 08:44:28
  • R4を使ってて着火C5まではできるんですけど そこからEVO又はC3を前ヒットできるようなコツってありますかね? -- 2009-08-24 (月) 17:17:48
    • 相手が連射機能使ってると受身取られるよ。逆にいえば、連射機能使ってないとほぼフルヒット。安定して攻撃当てたいなら、C5→JC -- 2009-08-26 (水) 01:47:30
    • 慣れれば簡単だけど慣れるまではタイミングがシビアかも。C5の後に急いでNを当てることがポイントかな。刹那のタイミングを逃さない天使のような繊細さと、失敗を恐れない悪魔のような大胆さ、なによりも日々の修練で美しさを磨くことが大切。頑張れ! -- 2009-08-27 (木) 01:14:59
  • 本日の儁乂様更新したいな。ネタがあれば考えるんだが。 -- 2009-08-25 (火) 18:51:20
  • すいません・・・この武器使いはじめたのですが、使ってる方に質問です。 -- 2009-08-27 (木) 14:34:03
  • この武器使ってる人に質問です。C3の後、敵がピヨってる時何をしていますか?できればこの武器のコンボなども聞かせてくれると嬉しいです。 -- 2009-08-27 (木) 14:36:15
    • 自分の場合 アイテム炎玉でC5打ち上げJC C3気絶JC C3着火2倍無双とかしてます。無双は壁際だと連続で当てやすいです。平地でも着火してからチョン押し2発当て→離脱!とかしてます。 -- 2009-08-27 (木) 14:50:58
  • コメントありがとうです!なかなか難しそうですががんばってみます!w -- 2009-08-31 (月) 00:20:19
  • C3着火から無双は実戦で使えるコンボではないと思うぞ。練習してる動画みて試技で練習したが、NPC相手なら7,8割成功するけどぶつける角度とカメラワークがシビアだから激では選択肢の一つに出来るほどのものではないと感じた。実戦でコンボの一つとして頻繁にやってる人がいたら教えてほしい。ガチで習いにいくわ。 -- 2009-08-31 (月) 12:57:04
    • ps次第だろ 前段HITは激むずだが↑には壁際だと当てやすいって補足説明書いてある 説明文もろくに見えない目で角度とカメラワークがシビアとか笑われるぜ・・ -- 2009-08-31 (月) 13:59:59
      • 補足 C3着火全弾当て無双は壁際でもロマンコンボ。出来ないことには笑ったりしない 安心しろ。 -- 2009-08-31 (月) 14:11:17
      • ↑俺はお前を盛大に笑ってやるぜ 安心する? -- 2009-09-03 (木) 08:40:35
  • 壁無しで無双を5コンボ食らったのですが、どんなコツが? -- 2009-08-31 (月) 15:11:46
    • 平地で当てたい場合は無双往復間の中心に敵PCいる感じで当てる(説明むずい)。片側?によりすぎてたり初撃近すぎだと当て続けにくい。 -- 2009-08-31 (月) 15:26:20
  • この武器で対決→指揮官撃破するにはどうすればッ!?トドメ的な攻撃無いのはキツイよ。 -- 2009-09-02 (水) 22:13:30
  • 指揮官撃破したいならハイエナが一番、防御に物言わせて鋼躯でごり押しすればいい。 -- 2009-09-03 (木) 09:37:13
  • 今の攻撃補正がある中でお勧めの鍛錬などございませんでしょうか? -- 2009-09-04 (金) 21:13:23
    • せめて制圧か対決か書こうぜ・・・ -- 2009-09-04 (金) 21:49:27
    • すみません、R5制圧です>< -- 2009-09-04 (金) 22:29:18
    • 攻撃補正で攻撃5は勿体無い気もするが、2倍無双で死ににくくなったし、爪の火力考えると、いまでも自分は52300だなー体力武将だとバランスとれて相性もいい。高楼戦車がる現在では破壊重視もありだと思うけど、さっさと連撃あげたほうがC3優秀だから破壊も早くなるし、覇狩りや究極も使えていい気がする。 -- 2009-09-05 (土) 11:25:00
  • C2で敵を撤退させることこそ美しさの極みだと思う。 -- 2009-09-05 (土) 00:38:42
    • C2の倍率の高さは下から3番目だったね(´・ω・`) -- 2009-09-05 (土) 09:28:06
    • モーションの美しさは上から1番目だな。 -- 2009-09-05 (土) 11:27:18
    • モーション美しいのは突だろ。あれには敵を攻撃する意図はゼロだからな。観賞用だよ。 -- 2009-09-05 (土) 18:43:29
    • C3でトドメの俺は美しくないのか・・・ -- 2009-09-06 (日) 18:56:46
    • 華麗な上段蹴り。リーチがないため当てにくい。 -- 2009-09-07 (月) 16:16:44
  • やっぱC6は覇以外はあり得ないかな?どんな用途においてもさ -- 2009-09-06 (日) 18:57:49
    • ありえないって言い方だと反論されそうだけど俺はC6覇の1択だと思う。対決は知らないけど制圧で覇がないことを想像するとつらすぎる。 -- 2009-09-07 (月) 18:31:37
  • 対人用に改造したいのですが、枠1回・攻撃2回で40500がいいのでしょうか?それとも枠3回攻撃1回で40430がいいのでしょうか? -- 儁乂様に近づきたい者? 2009-09-08 (火) 16:13:47
  • R5対人でのお勧め鍛錬をご教授ください。 -- 儁乂様に近づきたい者? 2009-09-08 (火) 16:17:23
    • R4の話で悪いけど、体力140からバンケン真無双で1発昇天できるから体力改造入れたほうがいいと思う。テツベンなんていた日にはもっと美しく散ることができます。 -- 50400攻撃2回? 2009-09-08 (火) 23:27:23
  • c6衛はどうでしょう? -- musou? 2009-09-16 (水) 19:29:38
  • c6衛なんてどうでしょう? -- 無双? 2009-09-16 (水) 19:30:40
  • 皆さんは狩りはc6覇でされておりますか?刻印盾、衛ですが雑兵撃破数が伸びません。腕の悪さは分かってますが、撃破数上げるコツなど教えていただきたいです>< -- 狩り? 2009-09-16 (水) 20:49:35
    • 私は覇狩りしていますが、まず攻撃を上げて、雑兵を直線になるように纏めてDでしょうか? -- 2009-09-16 (水) 21:09:25
  • 直線にしてDしてます^^やはりc6覇でなければ撃破は伸ばしにくいですか>< -- 狩り?? 2009-09-16 (水) 21:13:47
    • 爪の撃破は覇頼りです・・・ -- 2009-09-16 (水) 21:22:15
  • あれ?この武器ってC6に覇以外ってあったの?不具合でこの武器には覇以外つかないと思ってた。。。 -- 2009-09-16 (水) 23:23:51
    • そういう遠回しな煽りいらないから。普通に使えない刻印でいいじゃん。 -- 2009-09-17 (木) 00:26:13
    • いろんな武器コメで酷い煽り連発してるといつか通報されるよ  -- 2009-09-17 (木) 00:32:06
      • 通報すれば?小学生が勝手にキれてるぞ。ROMってろって言われるだけでと思うけど、、 -- 2009-09-17 (木) 11:51:27
      • 武器議論のコメントを書きましょう。 -- 2009-09-17 (木) 11:56:09
  • 対人用として使ってる方いますか? -- TAIKETU? 2009-09-17 (木) 03:56:12
  • 盾を食らった敵がどうなるのか謎だ -- 2009-09-19 (土) 09:52:44
    • N打ち切りみたいな感じで普通に吹っ飛ぶだけだよ。受け身可。慣れてない相手に対してなら受け身して着地寸前のとこにもう一回当てると爽快。 -- 2009-09-19 (土) 10:46:13
  • 対人でつかってるが50400から50320に変えたのだが後者のほう絶対生存確率高いな。やっぱHP回復速度が上がるのはありがたい。50400はジリ貧なっていくからな。 -- 2009-09-21 (月) 15:28:22
  • 対人でつかってるが50400から50320に変えたのだが後者のほう絶対生存確率高いな。やっぱHP回復速度が上がるのはありがたい。50400はジリ貧なっていくからな。 -- 2009-09-21 (月) 15:28:26
  • 符水回復のことか?速度は変わらんよ。量が微増する -- 2009-09-21 (月) 15:55:06
  • 50320、斬か炎で対人でやってる。副将硬骨。無双打たれると死ぬので、無双バーみながら。でも、攻撃5強化でもほとんど削れないので、味方が打たれてるときに割り込んで守ったりとかかな。体力減るとつぼ探しに走ったりしてちょっと情けない。強化にも時間かかる。 -- 2009-10-02 (金) 08:25:48
    • おい、お前さん全くいいとこないじゃないか、、、何したくてその爪使ってるんだい。 -- 2009-10-02 (金) 11:44:56
  • 50320、斬か炎。副将硬骨。強化に時間かかる。。。 -- 2009-10-02 (金) 08:27:59
  • 何がしたいと聞かれると、難しいところですが、ちょこちょこうろうろしてたい感じでしょうか。1、2人はとどめさしますが。とりあえずサポートかなー。 -- 2009-10-02 (金) 22:55:49
    • 斬鉄なので1キル確定状態のときにうまく邪魔されのは厄介ですね。 -- 2009-10-03 (土) 23:15:58
  • ハッキリ行って爪が割り込んで来ても全然怖くないぞ(赤なら話は別だが)・・・サポートなら砕+斬かC4の当て逃げか自信があるならJC辺りが良いけどその強化ではウザイって思われて狙われてたらガン逃げしないと無駄に撤退数を増やすだけ・・・ -- 2009-10-03 (土) 16:25:40
  • 同感。対人で使っている人、どんな強化でしょうか。 -- 2009-10-04 (日) 02:34:51
  • ここの盛り上がらなさが寂しい。。 -- 2009-10-13 (火) 23:28:50
  • なんか鉄鈎、寂しいですね。 -- 2009-10-13 (火) 23:31:44
  • ゴクチンなしだと毎度戦犯なんだが、、、、ゴクチンつければホント活躍できる!誰かゴクチンなしでもうまく立ち回る術を教えてくれ。というかアイテムに依存しないで活躍することはできるのか?? -- 2009-10-13 (火) 23:49:57
    • コクウ発動して味方が殴られていれば援護。間合いを見てるなら先手。こんなもんじゃないか。無双 -- 2009-10-15 (木) 20:04:02
  • 補正前から50320で今も変えずにそのまま使ってるんだがもしかして時代遅れなの? -- 2009-10-14 (水) 12:34:43
  • この武器対決では最低ランクの弱さかな? -- 2009-10-19 (月) 21:36:08
    • 相手武器との兼ね合いで強さ変る。最低では無いよ -- 2009-10-19 (月) 21:56:26
    • 使う人によると思う。強い人が風つけて使ったらかなりの鬼畜武器 -- 2009-10-19 (月) 23:05:56
    • 平均撃破3維持の俺にあやまれ! -- 2009-10-19 (月) 23:20:36
      • すいません、しかしこの武器は俺は使いこなせません -- 2009-10-20 (火) 00:00:54
    • 最難易度の間違い、無双をかなり連続で当てれる人こそ真の鉄鈎使い -- 2009-10-20 (火) 14:05:19
  • 無双あまり連続で当てられないんだけど、当てる前にNを当てるとか、コツ教えて欲しい -- 2009-10-23 (金) 08:02:33
  • 最近始めた人間で爪使ってます。無双はみんな書いてるように全く使えないので相手の無双くらわないように・・・と斬玉つかってC3で無双ゲージごとHP削ってますが実際のところこれってどのくらい効いてるんでしょうか? -- 2009-10-25 (日) 08:47:11
    • また、攻撃力は極斬玉の最低保障に頼って防御・HPメインの強化は意味ありますか? -- 2009-10-25 (日) 08:49:43
    • 実際使えばわかるけど、斬玉は鳳凰がないと本当にきつい。制圧でしかつかったことないけど、大抵斬とわかれば無双先出ししてくるし、一回分の属性じゃスグに敵は無双回復するうえに自分は雑魚にあたったりして空になるって状況が多々あった。斬爪は相手にいても怖くないし辞めた方がいいかも -- 2009-10-29 (木) 04:51:44
  • 制圧用に作ろうかと思うんだが、狩り性能はどんなもんなんだ? 1300↑とかいけるもんだろうか。 -- 2009-10-29 (木) 00:20:27
    • R4でもそれくらいはいける(要塞狩り担当)足早い+覇があるから撃破は強いよ -- 2009-10-29 (木) 02:52:06
      • ありがとう。とりあえず、これから美しい人目指して鉄鈎買ってくるわ -- 2009-10-29 (木) 18:25:21
  • 最近使い出したのですが、大斧にJCされると手も足も出せません。どう対向すればいいのでしょうか? -- そうそう? 2009-11-03 (火) 02:15:46
    • 大斧と番犬は風砕したら無視でいいよ  -- 2009-11-03 (火) 03:00:13
  • 制圧で使ってるんですが、JCされまくって砕があたらないです。しかとが一番ですか? -- 2009-11-03 (火) 03:34:06
    • どうしても倒さないといけない状況じゃない限りは風付けて無視が一番。まともにやりあったら時間消費するだけ相手がjc→EGで後は放置。向かってきたら同じ方法でおk -- 2009-11-03 (火) 04:12:11
  • 斬馬刀のコメ見てて思ったんだけど、爪も体力上昇1回やった42330ってどうかな? -- 2009-11-03 (火) 10:44:25
  • 攻撃4で上昇なしはきつくないかな。 -- 2009-11-06 (金) 08:05:25
  • 陣や衛に属性が付けられるようになれば、覇の独壇場もこれまでだ!! -- 2009-11-16 (月) 22:18:30
  • アップデート後爪のNの攻撃範囲広がってませんか? -- 2009-11-19 (木) 04:10:25
  • シィー -- 2009-11-19 (木) 05:41:21
  • なんか爪が増えているようなコメントだが、実際見かけないな。 -- 2009-11-19 (木) 07:41:01
  • 少しだけ助言というかアドバイスというか・・・爪での斬は正直空気程度。炎は着火無双ゲーの今、近接でゴリ押ししてると痛い目に会いやすい。個人的に氷と風がオススメ。斬でサポートとか言ってるのもまぁアリかな?とは思う。でも結局凍らせたり吹き飛ばしたりすればサポートになる。砕なりC4なりで充分。特に風なら2倍C4。余裕があるならC6覇。爪の無双は回避のみで使うようにしてるよ。爪無双は逃げと思わないとやっていられない。長くなりそうだ。 -- 2009-11-19 (木) 07:50:46
    • 爪で撃破したいなら、斬鉄剣斬獄刀燕扇幻杖が相手だと勝つる。風玉で硬骨+究極。鉄剣獄刀になら、鳳凰中に味方がやられてるときにC4かまして吹き飛ばす→究極→C6(めくり)覇。ここから殺すまでC6覇だ。体力がないとか言ってる奴はそこまでだろ。ゴリ押しすれば斬なんか余裕です。次に燕扇。燕扇は基本体力が少ないからカモにしやすい。移動速度も遅いしC4のみで殺せる程度。JCしてきたら避けながらJCで余裕 -- 2009-11-19 (木) 07:59:29
    • 幻杖の場合は、無双範囲外から終わる手前まで待つ。終わりそうになったら臆せずにC4で終わる瞬間にサイコクラッシャー。上手ければそのまま殺せる。もし逃げられたら、ミニマップとプレイヤーの向きで大体逃げる方向がわかるから着地点に向かってC4で一度でも当たれば殺せる。当たったら幻杖は逃げれない。 -- 2009-11-19 (木) 08:02:31
    • とりあえず俺の爪の強化段階について。+-0+0の50320砕覇、攻撃上昇本格2回体力基本1回。平均成績2,8撃破1,2撤退。上手いとは思っていないが、やはりアドバイス位はしたかった。成績から見るように、メインな動きはサポートと粘着。なんで爪使い始めたのかは、ただ死にたくなかったから。ただそれだけ。爪の死亡率はかなり低い。着火無双とかあたると死ぬ?避ければいいんだよ。わざと無双をださせるためにこちらから仕掛ける→無双で回避→SA -- 2009-11-19 (木) 08:09:29
    • 途中送信になってしまった。SA→風C6覇。C6やってれば殺せる。それに移動速度+ジャンプ力があるから、逃げるときに塀を乗り越えれる。逃げるときはガチ逃げ推薦。余裕があれば回復、危ういなら砕orC4サポの動き。死ぬと硬骨が外れてしまうから、一気に戦力が下がってしまうからまずは自分の身を守ることが優先。とにかく死なないことが第一かな爪って・・・だからといって逃げっぱなしもねぇ。でも死んだときのほうが迷惑かなと思っている。爪使いで上手くなりたいには、とにかく「敵の体力」と「敵の無双ゲージ」と「ミニマップ」の3点を見ること。爪はハイエナと言われてもしょうがないと思っているけど、狩れる獲物を狩らなくてどうする。ミニマップで自分の周囲にプレイヤーがいないか常に確認。爪はタイマン時に強いのは確か。そこまで持っていけるかどうか。まぁこんなもんか。 -- 2009-11-19 (木) 08:23:25
  • 簡潔に纏めてみる。「死ぬなら逃げろ」「斬がいたら殺せる」「殺せる支援タイプの武器」とりあえず自己満だなこれ。まぁアドバイス程度ということで見逃してください。少しでも役に立てたのなら幸いです。質問とかあれば亀ですが出来る限りしたいと思います。おつかれー -- 2009-11-19 (木) 08:26:33
  • 風サポ&前線で地味にやってきたけど自分以外全員無双の撃ち合いというカオスな激突に入った上に久々のド戦犯食らっちまった・・・やっぱり他の味方が無双頼みな武器の時は1対複数を考えて極鎮が無難かなぁ -- 2009-11-20 (金) 23:50:46
  • 極鎮つけるなら他の武器のほうがいいと思う。それか毛皮+硬骨でHA。爪で極鎮つけても火力にならないと思う。 -- 2009-11-21 (土) 19:09:12
    • 猛虎極石帯 あれつけると強いね -- 2009-11-21 (土) 20:06:38
      • アイテムは猛虎朱雀が良いよ・・・ -- 2009-11-23 (月) 00:53:45
      • 猛虎朱雀ってことはHA頼みだな 石あるとHA無しでもガツガツいけるんよ -- 2009-11-23 (月) 01:11:37
  • いや、HAだから猛虎だけでいいとおもうよ。 -- 2009-11-21 (土) 20:43:45
    • HAは無双でも怯まないやつだよ。鋼躯でSA弱(Cでひるむ)+毛皮でSA強(Cでも怯まない)+硬骨でHAだと思うよ。というか、かなり前から思ってたけど、SAって2種類あって紛らわしいな・・・ -- 2009-11-21 (土) 21:06:24
      • 強とか弱とか言ってんのお前さんだけだから、誰も紛らわしいなんて思ってないから安心しろ -- 2009-11-21 (土) 21:24:32
      • それならみんながなんて言ってるのか教えてくれないか?効果が違うのにどっちも「SA」じゃわかりにくくてさ・・・ -- 2009-11-21 (土) 22:32:47
      • 普通SAはあんたの言うところの後者を指していうでしょ。前者はそのまま鋼躯じゃだめなの?誰も前者をさしてSAなんて言ってはいないと思うが、、 -- 2009-11-21 (土) 23:28:30
      • ↑え、逆…だろ?普通のSAがチャージでひるむ、だよな? -- 2009-11-21 (土) 23:39:06
      • 同意。WIKIで「SA」と表記されている双剣C3のSAとか、他にも一部刻印についてるSAはCで崩されると思うのだが・・・ -- 2009-11-21 (土) 23:42:10
  • 違くね??普通の無双武将の状態がSAで(つまり無双以外でひるまない)、関羽とか呂布とかの状態がHAだろ(どうやったってひるまない)。だから、俺は鋼躯+皮とかの状態がSAだと思うのだが。。 -- 2009-11-22 (日) 00:02:43
    • 追記:アーマー状態の説明にも「無双乱舞以外の攻撃でよろけないアーマー状態をSAと呼ぶケースが多い」とあるぞぇ。ついでにCでひるむのは厳密にはSAとは言えないともあるし。 -- 2009-11-22 (日) 00:07:58
    • そうすると武器の表にあるSAって表記は間違っていることになるよね?俺はじめに紛らわしいって書いたやつだけど、そう思ってるのは俺だけじゃなさそうだな・・・なんか安心した。 -- 2009-11-22 (日) 00:10:22
  • SAっていう用語はそもそもこのゲームでは使われてないんじゃなかったかな。公式にはアーマー状態とかひるまないとかしか表記してないんじゃなかったかな?それはさておき呼び方はレベル○アーマーといったらだれもがわかるけ呼びづらい。チャージ攻撃につくアーマーはアーマー状態3とはちょっと違うからな。上の言うように指摘はしたけども、このWIKIで定義化されてるのをわざわざ呼び方を統一させるのは結構抵抗があるらしく。却下されたぜ。 -- 2009-11-23 (月) 02:58:56
  • なんか爪の攻撃範囲広くなってね?? -- 2009-11-26 (木) 13:21:01
  • 爪ってオフのC6のシャキーンシャキーンってのないんですね。。ちょっとショック><;使いたかったのに。 -- 2009-12-07 (月) 23:13:14
  • 無双のモーション倍率50くらいに引き上げろや! 12だと当てるより逃げた方がいいじゃないか!! -- 2009-12-13 (日) 13:31:08
  • 確かに通常無双がクソ過ぎるよな -- 2009-12-13 (日) 14:03:19
    • 真無双も最後の爆発ジャンプ無敵じゃないから逆に通常無双より危険なんだよね~・・・ -- 2009-12-13 (日) 20:29:47
  • わかりきったことだろう?地上ダウン無双で文句いうな。んじゃ使うなよ。 -- 2009-12-14 (月) 00:03:14
    • 使いますごめんなさい地上ダウン無双最強ですもう文句はいいませんごめんなさい -- 2009-12-14 (月) 00:52:54
  • イラッ・・・ -- 2009-12-15 (火) 14:08:00
  • イラッ・・・ -- 2009-12-15 (火) 14:08:02
  • キラッ・・・ -- 2009-12-15 (火) 15:54:07
  • 少し無双の攻撃スピードUPでもしてほしい。 -- 2009-12-15 (火) 16:27:45
  • ミリ維持ぶっぱを追いかけてDで倒した。思わずガッツポーズした。ぶっぱの対極にある爪を俺は誇りに思う。 -- 2009-12-18 (金) 03:36:39
  • 最後の1枠はどうしたらいいんだ。。まじで悩んでる。。誰かアドバイスを。。 -- 2009-12-20 (日) 02:42:11
    • 使わない。 -- 2009-12-20 (日) 09:25:35
    • 俺だったら体力基本かな -- 2009-12-20 (日) 11:55:57
  • 鉄鈎で風玉つけると緑のエフェクトでなくない?不具合かな… -- 2009-12-29 (火) 13:13:47
    • 最近色が薄くなったきがす -- 2009-12-29 (火) 16:32:03
  • 53300攻撃改造で使おうと思ってるんだけど死にやすいかな?戦車防衛こられたら一瞬でしにそうなんだけど -- 2009-12-29 (火) 17:08:10
    • 43320でよくね?ランスロは1確保出来てるし。雀の涙ほどだけど体力は少しでもあったほうがいいよ -- 2009-12-29 (火) 17:55:43
  • 今の爪の鍛錬て迷うね 少し前までは523(攻上2体基1)+炎玉が定番だったんだが。 だが破壊3はやや過剰鍛錬だし、体力入れると2スロなくなって武将と撃破が落ちる。 1週回ってやっぱり523使ってる。 初めて使うなら4233とか4332良いんじゃないだろうか?この鍛錬だと対人負ける気しないし -- 2009-12-29 (火) 18:20:08
    • 極力対人さけてれば532でも全然いける。無双には無双返しで、鋼躯までいけば負けはないしな。優秀な武器だよホント -- 2009-12-29 (火) 23:13:40
  • 43320使うなら43230がいいよ 2あれば防御は十分、序盤で死なないように体力を先に上げれば防げるし。ちなみに本格は攻撃と体力に入れてる -- 2009-12-30 (水) 08:04:25
    • 鍛錬は別にいいと思うけど、改造はそれだと無双格でまでしか通用しないですね。残念>< -- 2009-12-30 (水) 10:11:16
      • なにをもって無双格までしか通用しないんだよ。理由を書けと。 -- 2009-12-30 (水) 12:39:19
      • 使ってるやつならわかる。にわかは将剣でも使っとけ。 -- 2010-01-06 (水) 00:44:18
  • 堅牢されると後半は辛いから、現在は破壊は3あったほうが無難。序盤に3上げるのではなく、2だけで突っ込めばいい。鍛練は53300の枠3・攻撃1か43400で炎仕様にしてもいい。 -- 2009-12-30 (水) 12:03:00
    • 爪で53300は体力が134になって不安だから43300攻撃2回改造にしてる。ええチキンですとも。でも43400はないと思うよ。 -- 2010-01-10 (日) 01:33:10
    • 53300ですか~思いつかなかったです、、ところでC6は覇としてC1は何がいいんですか?盾で試してみたんですが、うまく狩れなくて、、砕に買い換えようか悩んでいます。アドバイスお願いします -- 2010-01-10 (日) 13:28:50
      • 鉄鈎に刻印は砕覇しかないと思って間違いない。こういうと他のでも~という人がいるがベストは砕覇に間違いない。ベターでいいなら盾でも陣でも好きなのを使ったらいい。理由としてはC6は省略。C1は突は言うまでもないとして、陣はなんども改造したり鍛錬変えたり真空書つけたりしてみたが巻き込みが多いので狩り刻印にはなりえない。盾は良く狩りに~という人がいるが吹き飛ばす上ある程度強化が必要だし範囲もせまく狩りに有用だとはとても言えない。結果C1で狩りに使える刻印はない。狩り以外がC1の役割となる。となれば中距離で妨害、属性負荷が出来る砕が一番ということになる。 -- 2010-01-10 (日) 14:02:40
      • ありです。今の盾覇をなんとかして売って、砕覇の上昇いいのを探してみます。ほんとありです~ -- 2010-01-10 (日) 14:16:01
      • ↑2 C1突は空中判定だからその考えなら2番だな -- 2010-01-10 (日) 17:12:43
      • ↑空中判定とか制圧に重要か? -- 2010-01-10 (日) 17:27:11
      • 空中判定って言ったって、何空中判定にしてもらうためにあえて敵前であの空中ダンスをするの?それって目的が攻撃を受けて空中判定にしてもらうことになっちゃってない?意味あるそれ? -- 2010-01-11 (月) 00:31:36
      • 意味無いんでスルー推奨 -- 2010-01-11 (月) 00:38:16
      • 風喰らったときじゃないの? -- 2010-01-11 (月) 02:19:33
      • 風喰らったらひたすら突でぴょんぴょんやって攻撃貰うんですか?それ普通に風ハメされますよww -- 2010-01-11 (月) 10:00:08
      • 地上判定で殴られるのを避けるためだろ。てか突は平面衝撃波、大斧覇など攻撃判定が平行の攻撃を回避することができるから、平面攻撃来たら突してカウンターが可能。発生も糞早いからカウンターしやすい、とはいえ気絶からの攻撃かJCしか無いからな。補正で攻撃改造と鍛練5の攻撃2倍と底上げしてもあまりダメージ入らないお・・・ -- 2010-01-11 (月) 10:21:07
      • 大斧覇は相撃ちになっちゃうよ。風大斧には気絶させてもこっち吹っ飛んじゃうから意味無い -- 2010-01-11 (月) 10:24:04
      • ↑3あのさ、ひたすら突やるとか頭悪いやつのやること。EGしたり、不用意に近づいてきたらNで反撃したりするのが普通だろ?空中判定の刻印使うのは風で寝て、起きるの待っていられる時とかに使うんだよ。あんたどうせ使ったことないのに批判してるだけでしょ。砕は優秀だから良刻印だと思うけど、遠距離は当てれないから使わないって人も現に知ってるし、どれを選ぶかは人それぞれだろ。べつに、砕より突が上って言ってるわけじゃないのに、なぜそんな批判的なのかわからん。 -- 2010-01-11 (月) 10:29:28
      • あのさ、なんで突みたいなクズ刻印にどうにかして利用価値を見出そうとするの?あなたよりずっと長く爪使ってるから全部わかってるよ。どうせ軍資金なくて突覇でも買っちゃったからプッシュしてるんだろうけど。ドンマイ! -- 2010-01-11 (月) 11:04:20
      • どう読んだらプッシュしてると思うのか。砕が優秀だって言ってるだろ。大体、遠距離属性と風対策で用途が違うでしょ。基本的には砕が最良刻印。俺もそう思ってる。それでも、遠距離いらない人やお金がなくて買えない人は、突でも一応風対策はできるってこと言ってるんだよ。それに砕覇しかないとか言ってるくらいだから、どうせC1突は試技官で少し試しただけなんだろ? -- 2010-01-11 (月) 11:24:57
      • 突も砕もその人の使い方と状況によって違うだろ。利用価値0は言いすぎです。 -- 2010-01-11 (月) 11:43:07
      • 俺がいつ砕覇しかないなんて言ったんだよww頭大丈夫か?俺は突みたいなカス刻印は利用価値がないって言ってるんだよ。何が風対策だ。属性の、それもたった一種の、しかも攻撃でなく対策のために刻印一つ潰すバカなんているかボケぇ。突使って風攻略してる動画でもあげてみろや。突には使い方も使える状況もない。断言できる! -- 2010-01-11 (月) 11:49:46
      • まあ落ち着けよ。 ↑2 C1突は空中判定だからその考えなら2番だな -- 2010-01-10 (日) 17:12:43 New! そもそもここから議論に発展してんだろ?砕が一番でその次は何かなー?ってこと言ってるのに、他刻印と砕を比べようとするのがおかしいと思うんだが。 -- 2010-01-11 (月) 11:55:59
      • 確かにどれも△でわかんないよね c6もだけどさ。特にc6はこの評価よくわからんてずっと思ってたわ -- 2010-01-11 (月) 12:01:25
      • 俺が使えないと思ったからこれは使えない刻印。議論はさせない!みたいな言い方やめねーか。何が意味無いんでスルー推奨だよ -- 2010-01-11 (月) 12:59:53
      • だからそろそろ落ち着けってば。。。 -- 2010-01-11 (月) 13:10:02
      • 皆の衆 脳内フィルターONでよろ -- 2010-01-11 (月) 14:15:44
  • 43320の体力上昇値2回ってのはだめかな? -- 2009-12-30 (水) 12:31:15
    • それだと体力40しか上がらないから無意味でしょ。それなら体力簡易改造4回で32上がるし無双減るからカウンターに便利。 -- 2009-12-30 (水) 12:39:48
    • なるほど。参考になります。 -- 2009-12-30 (水) 13:00:37
  • C1突は空中判定だからその考えなら2番だな って書いたものだけどなんかあれる原因作ってすいません。俺は砕が1番いいけど、2番が突とは断言できないっす。狩り以外がC1の役割って書いてるからその考えで行くと突が2番でもいいじゃんって思っただけです。受け身低空JCしようとしてC1出しちゃうようなにわかの発言なんでそんな気にしないでください。でも空中判定の利点がわからないのはどうかと思うの^^; -- 2010-01-11 (月) 14:48:02
    • もうやめようって言ってんのに。。ホント荒らしと変わらないことしかできないんだな。。 -- 2010-01-11 (月) 14:53:23
    • 皆の衆 脳内フィルターON -- 2010-01-11 (月) 14:58:54
    • 自レスだけど砕もたしか空中判定だし、とりあえずC1は砕を選べば確実ってことで。自治厨わいたんでもういいや。てか刻印評価のところにもそうゆう細かいところは書いてないよね。載ってれば選ぶ側としては便利なのに。 -- 2010-01-11 (月) 15:24:29
      • そうゆう・・・・・ -- 2010-01-11 (月) 15:34:46
      • 結局砕で確実とかww最初らへんのコメで話されてんのと結論変わんないじゃん?何したかったわけ?自分のキチガイっぷりを披露したかったの? -- 2010-01-11 (月) 21:49:44
      • この流れで話蒸し返すな。ホント空気読めねぇな。 -- 2010-01-11 (月) 22:01:59
      • とりあえず草生やしてるクズは爪使うな汚れる -- 2010-01-14 (木) 00:27:08
  • 久々に鉄鈎盛り上がってるな~とうれしかったのですが、もう少し優雅に議論できれば尚うれしいですね。 -- 2010-01-11 (月) 21:14:35
  • 砕にしても今はぶっぱが流行りに流行ってるから属性つけてたらカモになっちゃうよ。かといって後衛だったら燕扇の方が味方も安心だし、あ これは対決の話ね。 -- 2010-01-11 (月) 22:06:59
  • 遠距離攻撃だけで見るならC4で十分だな -- 2010-01-11 (月) 22:09:46
    • C1の刻印はなにを使ってるんですか? -- 2010-01-11 (月) 22:19:38
      • 突。滅多に使わん。隙あったら雑魚纏めてゲージ回復に使う程度。両節棍とかリーチ短い武器がたまに引っ掛かって気絶してくれる -- 2010-01-11 (月) 22:25:41
      • なる~。結局爪のC1は滅多に使わないってことですね。返信ありです -- 2010-01-11 (月) 22:28:13
      • ↑いやいや、雑魚狩りと砕はよく使うでしょ -- 2010-01-13 (水) 16:28:07
  • そろそろ改造最後の一枠について決着をつけないか?ベストでなくてもいいから、何がベターか知りたい。 -- 2010-01-14 (木) 21:54:25
    • 体力基本に1票。爪の低い体力を補えて全段あてにくい無双ゲージが短くなるのは大きい。 -- 2010-01-14 (木) 22:08:28
      • ベストアンサーに決定 -- 2010-01-14 (木) 22:11:37
      • 勿論簡易改造だよな? -- 2010-01-14 (木) 22:37:35
      • 愚問だろ -- 2010-01-14 (木) 22:43:02
    • けてーい -- 2010-01-14 (木) 22:16:36
      • 53300鉄鈎使ってる俺には関係ない話か・・・ -- 2010-01-14 (木) 22:27:03
  • 制圧で、砕覇+====と=++==だったらどっちでもいいよね? -- 2010-01-19 (火) 03:17:38
    • どっちでもいいと思うならどっちでもいいんじゃない?上昇値ってそんなもんでしょ -- 2010-01-20 (水) 21:43:16
    • R5でこれから長く使うつもりなら、後悔のないように選んだ方がいいよ。R6はしばらく実装されないだろうから、R5が一つの完成形なわけだから、極力妥協はなくしたほうがいい。そんなこと言って、R6が実装されたらゴミになるけどな。 -- 2010-01-20 (水) 21:51:37
    • 武器によっては高楼とかの関係で上昇値関係あるけど、この武器ははっきり言ってないタイプの武器だからな。攻撃+の方が見栄えがいいんじゃない。 -- 2010-01-20 (水) 21:52:12
    • 上昇を妥協すると、使わなくなって売るってときに買い手が見つけづらいだけ。ずっと使うなら特に上昇はこだわんなくてもいいかな。 -- 2010-01-20 (水) 22:26:51
    • 結論 +++にしよう -- 2010-01-20 (水) 22:33:51
    • なるほど、将来展望を踏まえて決めてみます。皆さんご意見どうもでしたm(_ _)m -- 質問した人? 2010-01-22 (金) 02:41:56
      • 将来なんて大げさだな。飽きたときにそれなりの値段で売りたいなら数値気にして、使い続けるなら実際使用上、上昇値はそんなに気にならないから好きなの使えってことでしょ -- 2010-01-22 (金) 03:06:53
  • 何度も陣の説明を優美♪にする奴おもしろいと思ってんの?てか説明から優美消した方がいいんじゃないかね -- 2010-01-27 (水) 00:25:35
    • 面白いからそのままにしとけ ていうかイタチ過ぎて疲れるだろ 無視しろよ -- 2010-01-27 (水) 00:43:22
    • ほっといたら余計調子乗るんじゃねーの -- 2010-01-27 (水) 01:28:18
    • そもそもは「優美に」とか「華麗に」とか説明にはまったく関係の無い言葉を入れたままにしてるから悪いんだろ。俺はずっと前からそんな修飾語はいらないって指摘してんだけどな。 -- 2010-02-22 (月) 20:10:32
      • で、勝手に弄って泣かされたってことでしょ。俺のこと、覚えてるぅ? -- 2010-02-22 (月) 21:14:43
  • 対決での改造に悩んでるんだが。。 -- 2010-02-01 (月) 17:35:11
  • ↑途中で; 攻撃2枠1の50400か 攻撃1枠2の40430か 攻撃1枠3の50330 やっぱり攻撃力的に改造2回か鍛錬5は必要かね。。 意見求む。 -- 2010-02-01 (月) 17:39:50
    • 誰がなんと言おうと504の攻撃2回で決定!! -- 2010-02-01 (月) 17:50:16
    • 50330使ってるけど結局真無双で死ぬことには変わりないからお勧めしないよん -- 2010-03-01 (月) 11:23:04
  • 硬骨+猛虎毛皮で、無双をくらった瞬間に鋼躯を使うとどんな武器の無双でも落ちる、って認識であってますか? -- 2010-02-17 (水) 00:19:03
  • あってますよ。だから戦斧やソウスイの無双受けて気絶した瞬間に究極発動したら全段地上判定で食らうから気をつけてくださいね。 -- 2010-02-17 (水) 01:36:29
  • 鉄鈎の攻撃範囲狭くなってない? -- 2010-02-22 (月) 19:19:37
    • フレもそんなこと言ってたなー -- ああ? 2010-03-02 (火) 18:56:25
  • 毛皮+風とかの処方アイテム出てきたら、対決でも爪活躍出来そうなんだけどな・・・ -- 2010-03-04 (木) 11:18:31
    • 風鎮と硬骨で十分だ。でもトウコ無双の嵐に突っ込んで風攻撃当てる姿、かっこよすぎだろ -- 2010-03-04 (木) 12:22:07
  • こっそり爪の攻撃範囲狭くされてる気がしてならない。 -- 2010-03-09 (火) 20:39:08
  • 攻撃上昇2体力基本52300か枠3攻撃上昇1の53300かで悩んでるんだけどどっちがいいですかね?堅牢入った時の2つの使用感が知りたい・・・ -- 2010-03-10 (水) 02:37:25
    • 堅牢かかると連撃上がっていたとしてもさすがに2じゃきついです。533か、上昇2回の43320がオススメかと。 -- 2010-03-10 (水) 15:02:06
  • 俺の美術的価値観?からするとR5よりR4のほうが美しくみえる。 それとも使ってみると美しさが分かるのかな? -- 2010-03-10 (水) 20:49:38
  • 爪の鍛錬は523か533の二択で、体力埋めるやつはにわかってよく聞きますけど、実際どうなんですか?精鋭で見かける爪使いさんは体力強化している人が多いような気がするのですが・・・それとも真の爪使いを見たことないだけなんでしょうか。 -- 2010-03-20 (土) 23:00:11
    • 当方は53200の特別フルで戦ってます。 -- 2010-03-20 (土) 23:05:14
  • ↑2 真無双での即死を防ぐ為だと思われます。 攻撃改造2回の42410で高楼も連激2回のC3+D+服飾などで落とせるし、武将も時間はかかりますが強化が終わっていればまぁ、落とせます。・・・強化が終わっていれば・・・・・・この強化だと堅牢きつすぎます。なので53200が一番だと思いますが -- 2010-03-24 (水) 10:29:57
    • 42410はないだろ・・・ 53200とか漢すぎる 私はヘタレなので43320ですけどね。 -- 2010-03-28 (日) 12:11:38
  • ↑すみません^^;↑2、ではなく↑です。 -- 2010-03-24 (水) 10:32:24
  • 補正後、制圧や乱戦でもちょいちょい体力鍛錬してる爪を見かけるんだけど、実際43320ってどうなの?今は昔ながらの523を使い続けてるから参考にしたい。 -- 2010-04-10 (土) 18:04:59
    • 乱戦なら持久力が必要+撃破の必要性もないから体力鍛錬しておいたほうがいい。ただ、制圧で体力鍛錬は必要ないと思う。53300・53200・52300・43300のどれか。2スロあるのとないのとで確実に拠点撃破に差がつく。53300・43300は中途半端感否めないから53200か52300か。俺は昔から愛用してる52300体力基礎1攻撃2の52300使ってるが、破壊武将破壊服で何とかなってる。別の武器だが、長棍でも43320と44300派がいるから、死にたくない奴4332・特化したい奴53200・52300で良いんじゃないか -- 2010-04-20 (火) 09:26:43
      • 破壊2鍛錬と補正+30で不満を感じたのと体力鍛錬の必要性を感じなかったので53300にしたよ。アドバイスさんくす。 -- 2010-04-23 (金) 14:40:20
    • ぜひ53300の使い勝手をレポートしてくれ おれも迷ってるんだ -- 2010-05-04 (火) 16:09:39
      • 別にレポートって程じゃないけど、上昇1回やらなくても武将拠点はさほど差を感じないし、枠改造の体力低下も元々体力値低いから気にならない。どっちみち燃えたら死ぬし。ただ単純に「破壊楽になったなー」とは思った。これは無双格と精鋭格の破壊拠点の堅さの違い位大きく感じたよ。 -- 2010-05-04 (火) 18:43:23
      • 貴重な意見ありがとう。でも破壊拠点って精鋭も無双も硬さ同じじゃなかったっけ。雑魚兵士は精鋭のほうが硬いけどさ。 -- 2010-05-06 (木) 01:17:30
  • 最近爪使いさん減ったな・・・要塞じゃぁ輝かない武器だからか・・・? -- 2010-04-20 (火) 02:51:53
  • JCが狭くなった気がするが気のせいか? -- 2010-04-23 (金) 16:42:46
    • 何となく狭くなった様な気がする。儚さが増してしまった感があるが、俺は鉄鈎Loveな変態なので、これからも使い続ける。 -- 2010-04-23 (金) 16:50:50
  • 俺も鉄鈎でレイプするの好きだからいつも使うよ。アヌス専用だけど -- 2010-04-23 (金) 17:30:41
  • リア友が始めたから後ろで見守ってたら砕連打してる人が相手にいた。こういう人ってこの武器の魅力をわかって使い始めたんだなーっとか思うな。鉄鈎使いを目指す新参さんたちがんばってくださいね!陰ながら応援します。 -- 2010-04-23 (金) 17:36:34
    • 何お前?爪使いディスってんの?コロスヨ? -- 2010-04-23 (金) 21:09:07
      • そんなつもりないんですけどー・・・。どう立ち回ればいいかわからないっていう感じだからはじめたてホヤホヤの人なんだなぁ、って思っただけです。だってこの武器に魅せられてなかったら他の対決向け武器使うのに、っていう事です。 -- 2010-04-23 (金) 21:15:05
  • 爪255回使ったあとに所謂厨武器つかうと俺tueee体感できるよ!今、爪使ったらボッコボコにされるからもう抜け出せないや。。。 -- 2010-04-23 (金) 18:41:27
  • 対決の話だけど、攻撃性能が悪いってんならもう攻撃は諦めて30440鍛錬で、鋼躯を駆使して相手の行動をカットしまくるという使い方の方がいいんじゃなかろうか。 -- 2010-05-05 (水) 06:29:28
    • むしろそっちの戦い方のほうがメジャーだと思いますよ。 -- 2010-05-05 (水) 09:35:37
  • まぁ爪には苦しい時代だな・・・ -- 2010-05-10 (月) 00:35:52
    • モーション倍率が厳しすぎますorz 無双が悲しすぎますorz  基礎攻撃力が乏しすぎますorz  攻撃上昇値が貧しすぎますorz と、言う訳でして・・・爪は全武器中攻撃が最低なので指揮官倒したいならミリの敵を追い回してD等で攻めるか、C5で燃焼ダメージ狙うか位しかないですね・・・。 というか、、爪の苦しくない時代ってあったんですか?(制圧を除く -- 2010-05-10 (月) 01:41:09
      • 鋼躯のアーマー段階が今より高かった時は良かっかな  -- 2010-05-10 (月) 02:06:46
      • 雷玉の受身不可効果がHIT数で制限されてなかったころ(ずっと受身できない)はC5でハメ殺せてた。タイマン限定だけど。 -- 2010-05-10 (月) 13:14:35
  • 爪で40332ってNGかな?ずっと504ゴクチンでやってたんだけど昨今の属性C1時代で戦犯になりつつあったからこの鍛錬にしてみたんだけど。HAでかなり死ななくなったし、属性鉄剣やぶっぱもしとめられるようになったんだが。でも入った途端抜けられたりキックされることが増えたんだけど。evo主体だし、無双鍛錬しててもいいよな? -- 2010-05-10 (月) 14:38:29
    • 無双いらないとおもうZE!逃げる時に無双を使うんだ!そこらの敵を覇でけちらせばevo用のゲージなんてすぐ溜まるさ! -- 2010-05-10 (月) 16:39:09
  • NGかな?って使っちゃってるんだからそれで結果を残せるようになるまで使ったら?ただ鉄鈎が無双鍛錬してるから抜けたりキックするって判断をしてるとは思えないから立ち回りに問題があるんじゃないの?バンケンでも「硬骨入れるんで時間掛かります」って宣言する人がいるけど登場する頃には勝敗が決してたりするんだよな。 -- 2010-05-10 (月) 17:47:03
  • 50320使って、武器属性風。攻撃改造2回。風玉とか毛皮つけてる。副将は硬骨。攻撃5でも、Nはほとんどけずれないから、4はちょっとなー。確かに、強化に時間はかかる。風のときは援護いくけど、毛皮のときは、強化完成させないとあんまり役立たないなー。 -- 2010-05-10 (月) 21:07:07
  • 現状風じゃないと空気過ぎる気がするなぁ -- 2010-05-10 (月) 21:11:38
    • まぁ風しかないよな。これといいマラカスといい、弱武器イメージが強いものも遠距離+風で劣化燕扇として使える。殴りや無双で差別化できなくもないし。 -- 2010-05-11 (火) 00:21:03
      • HAで、赤維持ぶっぱの終わりを狙ったりしてたけど、この間の変更依頼、赤維持ぶっぱ激減したから空気に近くなったのは確か。大斧のC3にすばやく突っ込んで止められるのとかは楽しいけど自分ではKILLできないからね。サポだ。 -- 2010-05-11 (火) 19:48:04
  • 好き勝手いいやがって。鉄鈎を使いこなせてない屑どもがマジムカつくぜ。うだうだ文句言ってるやつら皆殺しにしてやるから、好きな武器持ってタイマンしに来いよ。もうインできなくなると思うけどな。俺は逃げねぇからいつでもいいぜ。好きな時に魏まで来い。徐晃の執務室の向かって右の部屋で待ってるぜ。出身地は冀州だ。あと、女がいる奴は抱いてから来な。 -- 2010-05-10 (月) 23:52:27
    • 誰もタイマンの話してねぇだろw -- 2010-05-11 (火) 00:12:28
    • フレと4人で回廊向かうわ。お前鉄鈎 俺ら全員風燕扇な -- 2010-05-11 (火) 00:16:43
    • ケェ、どいつもこいつもビビりやがって。結局口だけの雑魚ばかりだな。昨日も結局俸給取りに来るやつしかしなかったぜ。いつでも来いよカス共。 -- 2010-05-11 (火) 08:43:34
      • 時間を指定しろ -- 2010-05-11 (火) 15:00:24
      • ああぁ?字も読めねぇのか?好きな時で構わないって言ってるだろ?今もいるよ。てか、ほぼ毎日そこにいる。勿論今もな。ビビってないなら今から来いよ。場所は書いてある通りだ。 -- 2010-05-11 (火) 18:08:56
    • 爪使いがキチガイってことがよく分かった -- 2010-05-11 (火) 11:28:26
      • こんなキチガイ一人を見て、ツメ使いを一纏めにして欲しくはないな -- 2010-05-11 (火) 12:34:20
    • いないじゃん、期待して損した -- 2010-05-12 (水) 14:12:33
      • 普通にいるしな。ビビって行ってないからって出まかせ言うのはなしだろ。なんならもう一回くれば?勿論今もいるよ。ずっといる。 -- 2010-05-12 (水) 15:25:03
  • この武器刻印が砕と覇しか属性載らないし、SA刻印もなければ、優良な狩刻印もない。もうちょっと使える刻印増えないかな。砕と覇以外何使えってんだよこれ。 -- 2010-05-11 (火) 00:38:49
    • C6Nから繋がる陣が属性付与になればおもろくなるんだがなー -- 2010-05-11 (火) 00:48:38
      • 倍率も覇と同じだしな。以前C1真空書陣狩りを試みたが、、、 -- 2010-05-11 (火) 08:54:43
  • それならD-盾のがいい -- 2010-05-12 (水) 08:30:48
    • 盾って劣化したN出し切りみたいなやつ? -- 2010-05-12 (水) 10:24:50
      • 極真空盾はいいよ -- 2010-05-14 (金) 21:06:12
  • N3止め-盾だろ -- 2010-05-12 (水) 16:23:52
  • あぁ、武器属性斬つけたら美しい。 -- 2010-05-14 (金) 21:07:43
  • 真無双でゴクチンをかなり拾える時があるんだけど、当て方?もう受け身とられたかってくらい低くてもすくい上げる場合があるんだが。。 -- 2010-05-18 (火) 11:47:30
    • 真無双は極鎮キラーだと俺は認識している。むしろ極鎮のほうが安定して当たる気がする -- 2010-05-20 (木) 23:46:12
  • C3orC4氷からのJCは最強 -- 2010-05-20 (木) 23:57:59
  • 自分で使ってて言うのも悲しいが、敵にいたらカモなんだよな爪・・・ -- 2010-05-21 (金) 18:05:16
    • という、旋棍使い(兼にわか爪使い)からのありがたいコメントでした -- 2010-05-21 (金) 18:33:36
    • 鋼躯中もNぶんぶん丸の旋棍さんちいーっす -- 2010-05-21 (金) 18:58:57
    • ぶっぱ鉄鞭さんかもよ。確かに体力少なくてやられることある。 -- 2010-05-29 (土) 16:10:24
  • 盾か突に属性付与されればなー。 -- 2010-05-29 (土) 16:09:14
    • それよりC6の選択肢を広げてほしい。。 -- 2010-05-29 (土) 19:41:01
      • C6も広げて欲しいけど、C1が先だと思うわ 全部死に刻印じゃん。一番人気の砕も使いどころほとんどないし。個人的には突にSA+属性欲しいな。 -- 2010-05-30 (日) 01:37:21
  • この武器って対決向けですか制圧向けですか? -- 2010-05-29 (土) 19:54:19
    • どちらも器用貧乏 -- 2010-05-29 (土) 21:22:14
    • 器用貧乏という馬鹿の1つ覚え。爪はどちらかと言えば制圧向け。 -- 2010-05-29 (土) 21:26:27
    • 観賞向き -- 2010-05-29 (土) 21:57:10
    • 一番向くのは、宝運びなんだが・・・ -- 2010-05-29 (土) 23:20:24
    • 一時期は制圧に多くいたんだけどなー今は絶滅危惧種だな -- 2010-05-30 (日) 01:20:39
      • 初動がきつすぎるからな 総合的な耐久力が双剣より低いし -- 2010-05-30 (日) 01:35:36
  • 武器の中で攻撃力がない、リーチない、体力ないで使いにくいほうだし、刻印が砕覇しかいいのが無く、厳選難易度が高いのが不人気の理由だな。いつか上方きてもおかしくないね。 -- 2010-05-30 (日) 01:34:05
    • 確かに刻印が問題だよな^^;武器買うときは厳選しなきゃいけないし、他の武器より扱いが難しいからな。対決だとまだ割と頑張れなくはないが、手練クラスじゃないと空気になりやすい。 -- 2010-05-30 (日) 01:44:48
    • 刻印は限定されるけどそこそこで、C攻撃も結構優秀、またN1のリーチもまぁ許容範囲内。 ただ全体的に倍率がいくらなんでもふざけ過ぎ。 -- 2010-05-30 (日) 01:51:00
    • N1からevoの最後まで当てきるとすると、この武器は、全武器中最低から2番目の倍率。最低倍率なのは妖杖だが、evo最後に炎つくし、そもそもc3の倍率が高めなため、evoまで使うことが少ない。実質最低倍率の武器だな、これ。 -- 2010-05-30 (日) 02:16:16
    • 移動140の空中判定モーション多数、究極鋼躯とかまともにダメージ与えられるようになったら即厨武器行きだぜ。 -- 2010-05-30 (日) 08:36:36
      • 無双が足引っ張るから強武器で留まる -- 2010-05-30 (日) 17:31:53
  • 荒れそうだったので消した。真無双フィニッシュの被弾判定については色々意見があるようなので、検証と議論をして武器説明の欄を訂正する必要があると思う -- 2010-05-30 (日) 13:01:43
    そろそろやめましょう。以降は建設的な議論をどうぞ
  • 分かりづらい文章や喧嘩腰の口調は荒れる元になるので控えて下さい -- 2010-05-30 (日) 13:10:24
  • とりま、無双中は無敵ってことになってるから、もし本当に無敵解除なら不具合みたいなものに該当するだろな。でも、ここのコメントでしか見聞きしたことないのだが。。。それこそ動画の一つでもとってきてくれよ。鉄鞭無双とかでジャンプしたあたりを狙って当たれば無敵じゃない実証になるだろう -- 2010-05-30 (日) 13:13:34
  • 現在の無敵じゃないってのもう削除していいですか?元々は利用者のコメントがあっただけで、無敵じゃなくなる検証をしたというコメントはないです。よって、普通は無双は無敵なので今の赤字の文言は削除し、新たに検証等によって無敵ではない可能性が出た場合に不具合の可能性を含めて話し合うことにしませんか?問題なければ無双の赤字は消します -- 2010-05-30 (日) 21:02:41
    • そうだね。検証動画でもあげないとなんとも言えんし。 -- 2010-05-31 (月) 23:42:17