コメント/議論/鉤鎌刀/20101008-20110322

Last-modified: 2011-03-22 (火) 23:40:58
  • 乙さまさま -- 2010-10-08 (金) 15:27:07
  • 性能目当てで・・・な連中がわんさか~どっかの議論板みたいにならないことを祈る -- 2010-10-08 (金) 16:09:55
    • 昔から性能目当てで山田使ってまつ -- 2010-10-08 (金) 16:14:47
    • 今の性能でなら別にいいけどって揚げ足取り?んなの言うまでも無くチューンされてから集まる・・・の話だよww -- 2010-10-08 (金) 17:14:50
  • とりあえず、どう変わったか知るために、今の状態で動画でもとっておこうかな?もう2度と見れないだろうしね -- 2010-10-08 (金) 19:03:15
    • ニコニコに鉤鎌刀の紹介動画あるぞ。でも使用してるBGMの著作権違反でいくつか武器動画消えてるからな。動画制作たのむぞ -- 2010-10-08 (金) 20:27:11
  • 意味もわからず、昔から使ってたなぁ~(最近、お蔵入りしてるけど・・ -- ・。・? 2010-10-08 (金) 19:21:00
  • 制圧だと撃破面以外で最高峰の武器だな。 -- 2010-10-09 (土) 19:05:17
    • 制圧大斧、長コン、センコンの仲間入りだね -- 2010-10-09 (土) 19:32:28
  • 撃破ダメな時点で制圧では中堅以下確定、そもそも攻撃5スロ移動115の時点でどの辺が最高峰なのかと -- 2010-10-09 (土) 19:43:01
    • 公式ホームページ コウレントウチューンナップ欄参照 覇の発動までの時間が短くなります これで撃破が駄目ということはなくなるし、攻撃スロ5でも一回強化すれば無双で武将も落とせるようになる 移動115はサンセンソウでさえ120だぞ?普通に使えるレベルになるが・・・? -- 2010-10-09 (土) 19:48:46
      • 攻撃スロ5 連撃2回強化しないと雑魚狩りできない 一方三尖槍はC1玉狩りができる 。鉤鎌刀は制圧武器じゃない、使うなら乱戦武器だ -- 2010-10-09 (土) 20:27:16
      • ↑は突サンセンソウ使ったこと無い人だということが分かった -- 2010-10-09 (土) 21:16:15
      • コウレンは連撃上げんでも撃破できるっしょ  -- 2010-10-09 (土) 21:21:56
      • C1狩り刻印と破壊補正がないと厳しいな -- 2010-10-09 (土) 21:22:13
      • 覇に行くまではc3で狩って、覇が撃てるようになれば覇を使う。後半延びる武器、というところか。制圧でも十分に使えるはず -- 2010-10-10 (日) 00:51:22
      • 真空つけてN2狩りしてるオレは異端だな・・・ -- 2010-10-10 (日) 00:56:04
      • 制圧鉤鎌刀使ってるけど覇というかC6はいらんなあ。だいたい真空書装備のD→C3orN4・5止めで間に合ってる。移動遅い分雑魚も集まりやすいからC6出す必要性は無い。アプデで覇の速度上がっても多分使う事はないな -- 2010-10-10 (日) 01:23:14
      • ちなみに、チューンナップ内容みてもらえばわかるだろうけど、砕の一撃目が気絶になる、ということはC1狩り刻印推奨になるだろうね使う感覚としてはセンコンの突を少しだけ使いやすくした感じか・・・?これ+覇のチューンで狩りは良くなるし、もともと拠点での性能はよかったので使いやすくなる、真空書付けてる人はそれがゴクチンや極懐中仙箪で最初から雑魚狩をしたり、光陰護符でランスロ1回しで速度MAX保ったり武将をC3一発で落としたりもできるようになるだろう、これは制圧方面に対しては良アプデだ・・・対決からみたらまた無双が問題視されるかもしれないが・・・ -- 2010-10-10 (日) 04:25:58
  • 無双が当てやすくなるのは、当てるのが下手な自分からしたら嬉しいけど空中でも当たるようになるってのは、やり過ぎかなと思うね。 -- 2010-10-10 (日) 16:09:04
    • それでホウレンソウ使う人増えればいんじゃない?もっと構成が多様になることを願う。 -- 2010-10-10 (日) 16:28:34
    • イマイチ分からんのだけど、無双が空中でも当たるっていうのは一度はたき落として受け身させるって意味だろうか?例えば双戟のC3みたいな。それともあり得ないと思うが空中でも当たると地上判定になるってことだろうか?前者なら大した問題にはならないだろう -- 2010-10-10 (日) 17:28:45
      • 爪無双みたいにC4吹き飛ばし→すかさず無双 がつながるやりすぎチューンみたいに、C3のぴより最中に無双あてても真無双の感覚で浮く感じになるのを危惧してるんだとおもうぞ そうなりゃお手軽にC3着火無双もできるようになって着火無双しかしないにわかとかも増えそうだからな・・・いまの爪みたいに・・・ -- 2010-10-10 (日) 17:43:14
      • ↑うーん、でもそうだとしても問題になるかな?確かに着火浮と地上を常に使い分けれるとしたら中々面白いけど、この武器で玉装備は相当の熟達した腕が必要になると思う。鉄鈎は究極の効果とその機動性からぶっぱがし易いけど、この武器は離脱能力という点では皆無に等しいと思うのだが -- 2010-10-10 (日) 18:07:21
      • 無双が空中でもつながるってことは通常無双も浮判定無双になるって意味じゃないよな? -- 2010-10-13 (水) 19:40:48
    • 双剣「山田ェ・・・」 -- 2010-10-12 (火) 17:28:40
  • チューンナップ後の突ってさ ひょっとしてコトウの突みたいに連打で威力あがるんじゃね? 一応連打だから追加入力だ -- 2010-10-10 (日) 19:49:20
    • それはありえるかも -- 2010-10-11 (月) 04:22:24
  • 盾が山田C1になるか? -- 2010-10-12 (火) 02:25:11
    • 俺もそうかと思ってwikiのぞきにきた。もし盾が山田C1になるなら無双on出戻りするわ。 -- 2010-10-13 (水) 14:16:13
  • ここまで盾の会話が皆無。砕盾の俺は非常にwktkしてる。 -- 2010-10-12 (火) 09:40:57
    • すぐ上のコメが見えんのか? -- 2010-10-12 (火) 18:05:05
  • そういえばC5の追加入力どうなるんやろ? -- 2010-10-13 (水) 21:09:01
    • その場でもう1回C5 -- 2010-10-13 (水) 21:10:35
    • 追加入力で山田ーと叫ぶ -- 2010-10-13 (水) 21:44:57
  • とりあえず真無双の掛け声を山田にしてくれ -- 2010-10-13 (水) 21:21:17
  • 運営・・・・・なんてことをしてくれたんだ。これはまずい。まず突・・・追加入力で衝撃波を纏つつ突進しながら衝撃波(距離極短い)。追加入力分時間がかかるが追加入力するとc1でもSAが付いて方向転換可能。盾・・・双剣盾と同じく移動距離が伸びただけ。陣・・・雑魚狩りが余裕で出来るほどの範囲。制圧での雑魚狩りはこれで決まりというレベル。覇・・・発生がかなり早くなった。もしかしたらNからも繋がりそうな気がするがおそらくギリでガードが間に合いそう。衛・・・衝撃波が2本同時に出る。砕・・・一撃目が気絶になったから雑魚狩りでも支障がでなくなったが陣が完全に化けたのでやはり以前のような起き攻め用。c5・・・打ち上げ後、追加入力で鉤鎌刀を頭上で振り回しながら突進。どちらにも属性が乗る。無双・・・鉄鈎同様に当たり判定が以前より早くなったため連続で繋がりやすくなった。そのため相手が浮いても鉄鈎同様にしばらく当て続けることが出来る。 これが使用してみた感じ。正直これは騒がれるぞ -- 2010-10-14 (木) 13:17:11
    • c5・・・どちらにも属性が乗る。マジで?C5で属性2回とかどうなの。 -- 2010-10-14 (木) 13:31:10
      • C5衝撃波がヌンみたいに前方に飛ぶから、追加入力が追撃と回避の両方に使えるね -- 2010-10-14 (木) 13:46:25
    • 覇は演習で試したけどNから繋がらない。硬直が減っただけ。 C6突はめくり不可能。 陣は後への範囲は前の半分、てか修正前と同じ。 C5は突進に入る前の動きが不自然、瞬間パッと体勢変わるからいかにも後から追加した感がするw 無双空中当ては爪と同じ、鎮で受身可能。 -- 2010-10-14 (木) 13:31:22
  • こりゃつえーな。個人的にはサトツレベルにはなったかな、と。ほかのも上方してくれるなら文句はない。 -- 2010-10-14 (木) 13:26:31
  • 1つ聞こう。どの辺がやばいんだ?本質的にはあまり変わってない気がするぞ。C1陣はなかなかやばい性能だが・・・制圧山田が増えるのか? -- とある山田使い? 2010-10-14 (木) 13:26:41
    • 制圧なら同じ移動速度の大斧が鬼畜性能だから、あんまり増えないと思うよ。でもフル強化後にC1陣とJCで拠点防衛されたらやっかいだな -- 2010-10-14 (木) 13:38:23
  • 空中判定・JCが強くないから良心的だなw死に刻印のC1突・C1陣・衛と死に技のC5強化してくれた事は評価するけど、通常無双は・・・やっぱダメだろ -- 2010-10-14 (木) 13:34:24
  • まずは陣だね。これは範囲広くなったおかげで狩り残しが出ずにきれい狩りきることができるようになった。次に無双。何度か試したけど、地上無双は以前に比べて格段に当てやすくなった。またたとえジャンプされても極鎮でなければそのまま拾い続けることが可能。あとはまぁ突か。追加入力で時間が取られるとはいえc1でSA付な上に移動距離もそこそこ(鉄槍突に似てるかな)。奇襲用にはもってこいになったし、少し距離をとればSA発生して邪魔されにくい。まあ厨とまでは言われないがおそらく叉突矛くらいのレベルに上がったんじゃないかと思う。実践で何度か使ってみないことにはまだ分からないけど、これは結構すごいことになったよ -- 2010-10-14 (木) 13:36:58
  • もともと今までの上方修正で弱点と言えば無双くらいになっていたところ、今回の修正。衛も気絶の気円斬をVの字に2発だす上に距離がかなり長い。C5は追加入力で追い討ちとめくり(要検証)、離脱がいっぺんにできるようになった。究極で自分で回復できるし、前線で戦うに十分の性能だな。 -- 2010-10-14 (木) 13:41:52
  • 狩りでは覇が完全に◎になったね。C6陣も範囲広がったので狩り○になったと思う。これまでのN5止め狩りに慣れてる人は、(覇が繋がらないならば)Nから繋がるC6陣でもよさそう。でも今の激突の撃破要求水準だとC1陣・C6覇じゃないとキツイかな? -- 2010-10-14 (木) 14:03:23
    • 覇か・・・C1陣の範囲があのままなら◎ランクだったけど、C1陣、範囲めちゃくちゃ広いなw円月盾とタイマンはれるじゃんw -- 2010-10-14 (木) 14:05:18
    • 覇は○のままでいいだろwC6でも陣のが上になっちゃったし -- 2010-10-14 (木) 14:10:10
    • r4以下の陣陣を研磨してr6にするのが一番良いな。 -- 2010-10-14 (木) 17:01:06
  • C1が広範囲になったから、回収がすごいな -- 2010-10-14 (木) 14:03:40
  • 陣もすごいが何と言ってもC5だろ・・・ -- 2010-10-14 (木) 14:54:48
  • C1突は追加なしありどっちでも属性のる。今までのように扱える+中距離から奇襲可能で方向転換できる。C5二回目はオフC1属性付与ってところだな。 -- 2010-10-14 (木) 15:04:24
  • 臨時で刻印の説明を修正+書き加えしました。間違ってるところもあるとおもうので編集お願いします -- 2010-10-14 (木) 15:23:19
  • なんだよこれ、1:1殴り最強武器だと自負してたのに一気に厨武器化したな。この無双性能は双剣にもほしかったわ、40341炎符水でTUEEEEEしてやるわ -- 2010-10-14 (木) 16:13:54
  • まだ対応できてないのが多くて雷突が楽し過ぎる件。 -- 2010-10-14 (木) 17:05:41
  • 刻印や無双のチューンナップはともかく、C5の追加性能は要らなかっただろ。厨武器確定だな -- 2010-10-14 (木) 17:05:43
    • 厨武器確定だっておwww -- 2010-10-14 (木) 17:59:53
    • こんな程度で厨武器だそうです困ったもんですね -- 2010-10-14 (木) 18:05:35
    • 実装当初から制圧なら強かったのに、使いこなせないでネガる奴が多いから厨武器にされたんだろ -- 2010-10-14 (木) 21:09:30
  • 刻印は陣陣が最強すぎる件。。。 -- 2010-10-14 (木) 17:08:11
    • 突陣作ってるんだが本気で陣陣にしようか迷ってるw -- 2010-10-14 (木) 19:07:12
    • 陣は制圧ならC6になくてもいける、対決ならC1になくてもいい。わざわざ刻印改造するほどでもないなー。そんな私は突砕です。 -- 2010-10-14 (木) 19:21:34
  • 刻印はいいんだけど無双はやりすぎだったな・・・。地上と空中二つあるなんてやりすぎ・・・ -- 2010-10-14 (木) 18:36:02
  • 無双は前から二つですよ! -- 2010-10-14 (木) 18:53:32
    • 通常無双は ってことだろ? -- 2010-10-14 (木) 19:02:44
    • 地上無双は無双返しされるものの高威力で、空中での着火無双もいけるようになった ということ。 いままでゲージないやつに無双使ってきたが、それ以外にも使い道ができたわけよ -- 2010-10-14 (木) 19:42:37
  • 空中でも当たるってのはいらんかった。当てやすくなるだけでよかったのに・・・。 -- 2010-10-14 (木) 20:05:58
    • ほんとそれだよ。鉄鈎は無双倍率が地上なのに残念だったから仕方ないけど鉤鎌刀はなぁ・・・。本当の意味でゴクチンキラーかも -- 2010-10-14 (木) 20:36:56
  • 使ってみたかんじ、C5は両節のC5と感覚的に同じ。その後のモーションは懐かしきオフ無双のC1(一撃だけ) 3から使われてるからなじみのあるモーションだぜ。 あらためて見ると陣のモーションカッコいいな、以前はC6で繋がる程度しか考えてなかったし。砕棍の衛と同じ感覚で覚えてたっす -- 2010-10-14 (木) 21:00:25
  • さっき試技官でやってみたけど覇は繋がらないね 雑魚武将を左に寄せて覇使ってみたけど思いっきりガードされた (^^; -- 2010-10-14 (木) 21:12:24
  • 今回の武器の調整はよかったな。でも、こんだけ上方修正するなら他武器ももっと急ピッチで上方してやらないとダメだろ・・・。性能で置いていかれる可能性が -- 2010-10-14 (木) 21:22:42
    • やるんならもっと低底のからにしてほしいねwますます差がつけられるし、未だに鳳凰丈夫神槌、エンセン蔓延ってるんだから -- 2010-10-14 (木) 21:36:55
    • 双錘はチューンが決まってるからあとは宝剣や鉄槍、積刃剣辺りは梃入れして欲しいところだね。あとは上位陣のバランス見直しもしてくれるとありがたいんだけど -- 2010-10-14 (木) 21:42:56
    • 甲刀はガチで修正来ないかもしれん。覚醒玉甘寧モーションも下方したし運営に嫌われ過ぎだろ -- 2010-10-14 (木) 21:44:49
      • 甲刀が上方来たら俺が困る。いや、甲刀に人が集まるからうざいとかじゃなくて純粋に俺が死ねる。今のままでも活躍してる人はいるからいいじゃないか。特に無双の上方なんて来た日には対決いかなくなるかも試練 -- 2010-10-15 (金) 00:38:08
  • 試技で遊びました ぶっ壊れ性能武器ですハイ -- 2010-10-14 (木) 22:50:07
    • 普通に試しただけでやばいって分かるよな~前二つが地味だった(目立つの爪無双、実質真無双弱体化で釣り合い取れてるけど)のに対しこっちはかなりド派手で格段に強くなっちまったな。どう考えてもあの2つの方が弱いんだから逆にして欲しかったものだ -- 2010-10-15 (金) 03:33:07
  • 突陣か突衛どっちがいいかな -- 2010-10-14 (木) 23:13:55
  • 対決で使ってみたけどこれはすごいな。突・陣で使ってるけどまず陣が広すぎ。いままでは当たってくれそうにない距離とかでも全然当たる。見た目以上に範囲は広いと思う。あと突がすごく使いやすい。奇襲としても使えるし追加入力したらおそらく威力が上がるのか以前ではミリで逃げられることがあった極雷陣→突で仕留められるようになった。モーション長いからその間に気絶解除されることや雑魚に飛ばされたりとかするけど当たると結構ダメージでる。方向転換可能だから離脱にも使えるしこれはいいね -- 2010-10-14 (木) 23:32:55
  • 突の追加試技官で雑魚のC3に潰されましたw 出がおそすぎて使えない気が・・・中距離ならc5でいいし、まぁ興奮するほどのものではないきがします。 -- 2010-10-15 (金) 00:35:11
  • 突の追加入力は距離を詰めるには抜群の性能を持ってる。属性つけて、味方が殴られてるところに突っ込んでみ?中途半端な体力のやつが勝手に蒸発してくれるよ。あと移動距離が意外と長いから逃げるのにも使える。追加入力部がSAだから追いつかれて殴られてもそのまま逃げることができるのも強み -- 2010-10-15 (金) 00:43:13
    • 風付いた時の逃げ刻印としてどうかと思ったけどそれなら盾のが良さそうですね。溜め始めるまではSA付かないので追いつかれたら厳しそうです。 -- 2010-10-15 (金) 05:39:09
  • どう考えても強くなりすぎたな、それ自体問題ないけど順序がね・・・これじゃ弱武器はますます他に引けを取るばかりでないか。もう少し考えてやってくれ><次砕棍、砕棒あたりだったら泣くぞ (T-T -- 2010-10-15 (金) 03:30:00
  • 使ってても相手にしてても面白い武器になったね、移動は115だし良チューンだと思うわ。 -- 2010-10-15 (金) 04:02:48
  • チューン的には結構いい具合なんじゃない?結局厨武器ほどではないわけだし。厨武器層の一つ下の強武器層止まりってとこかな。 -- 2010-10-15 (金) 04:05:54
  • 次に期待wもっと下の奴から是非こんな感じでお願いします^^ -- 2010-10-15 (金) 04:30:27
  • 正直悩んでた突衛がこんなに化けるとは。持っててよかったー -- 2010-10-15 (金) 06:34:50
  • 良調節だけど、上コメにもあったけどチェーンアップのペース上げないと他武器との性能差が開いてしまうのが困る -- 2010-10-15 (金) 08:07:57
  • というわけで、突陣を使おうと思っているのですが、氷or雷どっちがいいのでしょうか?またオススメ鍛錬・改造がありましたらご教授ください^^ -- 2010-10-15 (金) 09:40:51
    • 自分の戦い方が、どっちにあってるかだね。制圧とか1:1が好きなら雷、集団戦でも活躍したいなら氷。正直C6陣がどこまで広くなったか使ってないからわからないんだけど、弧刀陣くらいの範囲になってるんだったら氷がおススメ。鍛錬は40332・40323が使いやすくて一般的かな。改造は攻撃か防御かなぁ。 -- 2010-10-15 (金) 09:52:09
    • 雷おすすめ。二倍突追加入力で不意打ちや味方助けると同時に大ダメージ与えられる。氷もいいけどせっかく突が優秀になったことだしね -- 2010-10-15 (金) 10:05:45
  • いあ、盾陣使ってるけど、風玉装備がしっくりきますよ。C5の属性付与能力の高さが半端ない、まぁまだ対処しきれてないだけかもしれないけど。陣は上方前とそんなに変わってないですね、範囲的にも。突が面白いことになってるみたいですが、盾も囲まれた時にはかなり有効で、防御紙の鉤鎌刀にはかなり聞いて着ますね。無双上方がいらなかった^^ -- 2010-10-15 (金) 10:04:28
  • 無双は使いやすく強力!燕扇が空中でもがいてる姿が最高でした。 -- 2010-10-15 (金) 11:53:50
  • 普通に厨武器に片足以上突っ込んでるな・・・てか長物系武器にはありがちの武器の柄で突くモーションこいつでいうN3だがしっかり真空書デフォで付いてていいよな、鉄槍直槍あたりはチューン来たりしても無視られそうだな・・・ -- 2010-10-15 (金) 12:34:37
  • リーチ長い奴をここまで弄ったらね~まあ他が同じくらいになればいいんだけどいつになるのやらw -- 2010-10-15 (金) 12:37:44
  • 今後、晩成型の武器で、c5が使いようが無いような武器は、この武器みたいにc5が強化されるだろうな。 -- 2010-10-15 (金) 13:53:56
    • 戦法のバリエーションが増えるのは素直に喜べると思うぞ -- 2010-10-15 (金) 16:00:55
  • なんか評判いいなぁ、そのC5と無双が具体的にどうかわったの? -- 2010-10-15 (金) 16:56:20
    • 上記の通りに変わりました。 -- 2010-10-15 (金) 17:21:49
    • C5→両節C5みたいに前方に竜巻が飛んでいく。追加入力でオフC1みたいな突進。どっちも属性付き。 無双→地上でも安定して入るように。相手が浮いてても繋げられるようにもなった。 -- 2010-10-15 (金) 17:22:24
    • 上記の通りとかいらねぇからwわからんのならコメントするなし。使ったことないけどC5使えそうだねぇ、地上無双だから空中で当てたら受身取られてたけど、受身とれなくなったってこと? -- 2010-10-15 (金) 18:01:46
      • 公式見てわかる範囲のことをいちいち質問すんなks 試技官でもいってこいよ -- 2010-10-15 (金) 18:14:35
      • いや、もう、わざわざ公式見なくても1日分のログ見れば・・・   上記の通りだ。 -- 2010-10-15 (金) 18:17:45
    • ここの議論を見なくても、コウレントウのページ見れば一発だ。 -- 2010-10-15 (金) 20:48:34
  • まぁここにはろくな人間がいないということがよぉくわかったか?w -- 2010-10-15 (金) 21:25:41
    • 前日のコメくらい読めってなw -- 2010-10-15 (金) 21:35:27
    • ろくな人間、というか横着な人間が多い、ということだ。昨日変わったことなんだからたった1日分のコメ見直すだけで全てわかるだろう。そんなにログが多いわけでもないのに。何も調べずに質問するのと同類だ -- 2010-10-15 (金) 23:16:04
      • お前も横着だな -- 2010-10-16 (土) 14:32:47
      • ↑揚げ足取りとか恥ずかしすぎ。あと、横着という言葉の意味を辞書で引いてこような -- 2010-10-16 (土) 17:43:54
    • っつか上みたいな一部のbkが目立ってるだけだな。ほんと、現実でそんなおbkっぷりを披露しないことを祈るだけだよ -- 2010-10-15 (金) 23:56:19
  • なんかいろんなことが出来すぎて、何をしたらいいのか分からない。突は当たらなくても敵のそばに急接近できるからって分かってても… -- 2010-10-16 (土) 15:17:06
  • 陣は範囲広すぎ~。先っちょにちょっとカスッただけでしびれちゃうって感じ。 -- 2010-10-16 (土) 15:20:05
  • 最新の更新されたところに山田の解説がのってて思わずふいたわ -- 2010-10-16 (土) 16:04:18
    • もうすでに消されてるっぽいけどな・・・どんな解説か知らんがなんか小汚い言葉でも書いてあったのか?それか最近またどっかの基地外がコメ削除しまくってるって聞くからそれかな? -- 2010-10-16 (土) 16:28:08
  • 対決用だと、c1は何がお勧めですかね?試用やって見た感じ、どれも使えるようでしたが。 -- 2010-10-16 (土) 17:58:15
    • じゃあ好きなの使(ry NPC相手の試技官じゃわからんよなw 鉤鎌刀:備考欄の刻印説明やコメントを参考にして対人での使い方調べてから選ぶといい -- 2010-10-16 (土) 18:13:07
    • 対決用なら盾か突がいいと思う。どうしてもダウンさせる手段が欲しいなら砕。 -- 2010-10-16 (土) 20:08:54
    • 陣も捨てがたいよね。属性乗らないけど範囲は申し分ない。けどどうせなら陣はc6で使いたいから突かな。理由は↓の人もいってる通りだね -- 2010-10-16 (土) 21:29:13
  • C1だと、自分は突がいいと思う。 倍率は高くないけど、追加入力で突進して相手との距離を詰める、味方の援護・相手の攻撃カットなどにも使えるしね~ まぁ、発動まで硬直時間が長めなのが難点かな。 -- 2010-10-16 (土) 18:27:52
  • 突は面白いけど、正直使いにくいと思ったな。カットにしてもリーチを活かして割りこんで殴るか、それができない時はJCでいいし。最初のうちは相手が全然対応できなくて楽しかったけど、今では普通にチャージ攻撃でつぶされてしまうよ・・・ -- 2010-10-16 (土) 22:17:48
    • 切羽詰ってる状況であんな出の遅い突をカットに使うなんてできないからなぁ。遊び刻印的な要素は強いと思う -- 2010-10-16 (土) 22:23:40
    • 突は出が遅いからSAついても攻撃発動するまえに潰される><カットも突よりC5の方が出が早い気がしてしまう(検証してませんが^^;)となるとC1盾が自分の身を守る上では便利なのかもしれない・・・ -- 2010-10-17 (日) 20:30:11
    • 流行ってるせいか、気絶相手に属性も乗ってない吹き飛ばしのc1突あてる奴のおおいこと。玉+属性付与+副将の攻撃2倍でも無い限り倍率14のc1突する位なら背後回って無双溜めながら復帰待ちなり、味方いるならN当てて受身狩りしたほうがよっぽど有用だからな -- 2010-10-17 (日) 20:50:13
    • 突のSAが潰されるとか出が遅いとか、相手と接近しすぎるからじゃない? 元々Nリーチ長いから、中距離とは言わないけど気持ち距離を置くようにすれば、突はかなり使える。ただ、タイマン武器として使うなら盾だろうな。 -- 2010-10-18 (月) 18:32:20
    • 属性使うなら突、符水系や極鎮で使うなら防御の盾、起き攻めの砕、狩り・牽制用の陣でよくない?チューンナップのおかげでどの刻印も使いやすくなったんだし、自分のプレイスタイルにあわせて刻印選べるようになったんだからいいでしょう。 -- 2010-10-18 (月) 18:41:46
    • というかあれだね、突の使い方を間違えてる人が多いんじゃない?追加入力はあくまで中距離からの奇襲が基本。カットのため使うとか、SAを利用してカウンターとかの戦法にはそもそも向かない。カットならjcがあるし、カウンターなら盾がある。突はc5撃とうとN降ってる双鞭とか、覇を撃とうとN降ってる大斧とかに使うのが正しい使い方 -- 2010-10-18 (月) 18:47:36
  • 即発動で最後までつくSA、移動距離長い、連発できる 盾で決まりでしょう -- 2010-10-18 (月) 10:17:54
  • 盾陣 オール↑ r4 いくらで売れるかなw? -- 2010-10-21 (木) 04:06:20
    • それなりに高く売れるけど、研磨の手間考えると、r5の同じ刻印のall =の盾陣に劣ると思うな。勢力によって相場も違うから、仲買チェックしましょう。 -- 2010-10-21 (木) 10:03:44
      • 手間考えても、俺ならall=なんぞより改造代も安くプレミア価値のつくall+を高値で買うがね -- 2010-10-21 (木) 11:00:28
  • C6陣って前から1回転1HITだったっけ?しばらく使ってなかったからよく思い出せないんだが…。 -- 2010-10-22 (金) 18:13:01
    • 1回だね、基本吹き飛ばしだし。 -- 2010-10-22 (金) 18:20:56
    • 砕棍の衛と同じ。攻撃が2回あるが当たり判定はどちらか1回。最初の一撃が当たると後半の薙ぎ払いが当たらず、逆に最初の一撃が当たってないと後半の薙ぎ払いが当たる -- 2010-10-22 (金) 18:24:50
    • いや、鉤鎌刀陣は昔から2回ヒットするはずなんだが・・・。また無言の修正か・・・? -- 2010-10-22 (金) 20:23:02
    • 小さいよろけ+小吹き飛ばしで2回ヒットするよ、属性は二回目 -- 2010-10-22 (金) 20:37:02
    • 試技でやってきたがちゃんと2回あたった。 -- 2010-10-27 (水) 18:51:24
    • これだと雷C6陣→突って出来なくない?よろけの最中なら気絶しないでしょ?コウレンの攻め方のとこに載ってたんだが・・・ -- 2010-10-31 (日) 03:20:06
  • 2回ものらんだろ・・・ -- 2010-10-22 (金) 21:27:27
    • 2回目と書いてあるでしょw  釣り針が垂らされてるのがみえなくもないがマジレスしてみた! -- 2010-10-27 (水) 18:53:24
  • 無双の初撃って遅くなった?半年前位に愛用してた頃はN当て即無双で繋ぎ余裕だったんだが最近使ったらいつもそこでGやJ抜けされる。どうやら発動見てから間に合ってるぽいんだが… -- 2010-10-24 (日) 09:48:28
  • 元々早くないよ。繋ぎが甘いとJやらガードされる。 -- 2010-10-25 (月) 11:45:32
  • 過激に強くなったから急激に増えると思ったのに激でもちらほらり・・・チューンって情報が前もって入ってるのと試技官で自分で試せるから相手にいてもさほど混乱せずに戦える、斬新さにかけるからか? -- 2010-10-31 (日) 03:22:53
    • 元の人気かな・・・ -- 2010-10-31 (日) 04:41:57
    • 強くなったと言ってもそれなりに考えれる人が使わないと強くないからね。まあその辺が良修正だったんだけども。 -- 2010-10-31 (日) 09:21:12
  • 陣・覇の良上昇値を拾ったので制圧で使おうと考えていますが鍛錬および改造で悩んでいます。破壊は高楼6hitで落とせるよう4鍛錬にしたいと思い、44300の枠2回、攻撃上昇1回、体力基本1回あたりで考えておりますがいかがなものでしょう?何か他に良い鍛錬・改造がございましたらアドバイスをお願いいたします。 -- 2010-10-31 (日) 12:43:10
    • 34400 移動3回改造 ぶっちゃけ攻撃4もいらない -- 2010-10-31 (日) 14:01:36
    • 34400 枠2回移動3回  34320 枠1回移動4回 34300移動5回 44300 枠2移動3回 好きなのをどうぞ 倍い率はいいもの持ってるから、攻撃あげるより移動あげたほうが拠点速度上がるしいいと思うよ。軍資金に困ってないなら極光陰つければどの鍛錬にも合うと思うけどね。 -- 2010-10-31 (日) 14:46:56
    • ↑の方々アドバイスありがとうございます。攻撃は5スロですし,鍛錬回すより移動上げて拠点速度を重視した方が確かに良さそうですね。大変参考になりました。 -- 2010-10-31 (日) 15:05:39
  • ↑ミス『攻撃に鍛錬回すより』です・・・連投失礼しました。 -- 2010-10-31 (日) 15:08:37
  • この武器の追加入力c5ってほぼ隙が無いと思ったけど、センコンなどのN1なら、一撃目ガードできれば、二撃目打つ前に割り込めるね。 -- 2010-11-01 (月) 00:42:34
    • 近距離ならセンコンどころか大抵の武器に割り込まれる罠。近距離でめくり失敗したら素直に止めて浮き判定維持した方がなんぼかマシ -- 2010-11-01 (月) 02:33:22
    • 正面からN4当てるとC5はガードされて、さらに勢い余って追加入力すると地上判定で反撃食らってしまうね ガードされたら大斧程度のN1でも・・・ -- 2010-11-05 (金) 19:24:59
  • コウレンってぶっちゃけ殴り最強?センコンもバカみたいなリーチなくなったし、都合このリーチで勝てる奴はいるのか? -- 2010-11-01 (月) 02:28:59
    • nの間隔が長めだからしっかり間合い把握しないとリーチ短い武器にも普通に割り込まれるしセンコンと違ってn3をEG警戒して外しつつ裏回ってn4出しても間隔長くて反転余裕、背後からn判定が始まる武器等には最悪暴れで潰される。 -- 2010-11-01 (月) 02:46:41
      • ↑追記 相打ち等からのn1打ち合いなら長物系の中ではトップクラスの強さがあるな。 -- 2010-11-01 (月) 02:56:29
    • 地上殴りは最強じゃないの?リーチで対抗できるのは弧刀くらいなもんか。修正前の旋棍にもそれなりに殴り勝てるスペックだったしな。間合い把握できたら最強だろうが、雑魚狩り上手い+速攻かけられても捌けるくらいの腕が無いときつそうだ。 -- 2010-11-01 (月) 11:00:28
  • でもまあNの性能を過信してブンブン振り回してるようなコウレン使い相手ならリーチ短い武器でも余裕で割って入れるけどな。逆にこちらの出方をうかがってる感じの慎重なコウレン使いは相手にすると厄介だわ。 -- 2010-11-01 (月) 15:46:07
  • 極鎮装備なら、40332と40421どちらがいいでしょうか? -- 2010-11-09 (火) 08:42:02
    • 極鎮40332だと強化が遅いような気がして40323使っているがどうなん? -- 2010-11-15 (月) 22:35:41
  • 今、40332の盾陣を使っています。 -- 2010-11-09 (火) 11:04:50
  • 1:1強すぎて誰も相手にしてくれん・・・中距離はJC,C5も使い勝手よすぎでそれしかやってねえ、殴り系では一人ガンダムみたいな武器になっちまったな -- 2010-11-09 (火) 11:20:05
    • 攻撃の硬直はでかいから慣れれば余裕だけどな。JAと無双しかしない鉤鎌刀は知らん -- 2010-11-09 (火) 15:36:19
    • ガチでタイマン張れるとしたらリーチ互角ぐらいのエンゲツか速度で勝つセンコンぐらいだよな、まあこのゲームじゃタイマンする機会なんて皆無だから良かったけど^^ -- 2010-11-16 (火) 06:53:31
  • 俺は鉤鎌刀相手に離れてガードしていたと思ったら突然気絶していた。超スピードとか催眠術とかチャチなもんじゃねえ、もっと恐ろしい物の片鱗を味わったぜ・・・そして極雷突でめくられたと気付く前に真無双で昇天した。突進速すぎてミニマップ上だとワープして見えるのなwマジわろたw -- 2010-11-15 (月) 00:04:00
    • 文頭に ありのままを話すぜ って書いて欲しかった・・・ -- 2010-11-15 (月) 00:07:37
    • いやいや さすがにワープに見えるほどの速さはないから、普通にどっちかの環境悪い事によるラグが原因でわ・・・ -- 2010-11-15 (月) 00:09:24
    • いや、確かにミニマップ上だとワープにみえるね。馬超覚醒のJCもそんなかんじ。 -- 2010-11-15 (月) 22:30:50
  • この武器使った後に他の武器使うと、拠点と対人が辛いな。 -- 2010-11-15 (月) 20:09:17
  • 突陣で雷装備でいくつもりで、40430の攻撃改造と40421の攻2、もしくは攻1防1で考えています。どちらが宜しいでしょか?アドバイスお願いします。 -- 2010-11-17 (水) 03:54:11
    • 強化速度の点、無双が地上無双で強力である点から、40421をお勧めします。改造は、雷装備なら、ダメージの期待できる攻2のほうがいいでしょう。 -- 2010-11-19 (金) 22:25:03
    • 雷オンリーなら、50321攻撃改造2 枠1なんてどう?基本C5で不意打ちするんだろうから防御4もいらない気がします。もち武器属性付きで -- 2010-11-20 (土) 11:46:48
    • ありがとうです。無双はあった方がよさそうですね。攻2改造で防御2はかなり怖いですが50321も面白そうです! -- 2010-11-27 (土) 21:53:41
  • 衛について質問です。一度だけ体力半分ほどもってける位の火力が出たことがあるのですが、当たる場所によってもしかして2枚ヒットするのでしょうか?ご存知の方いたら教えてください。 -- 2010-11-19 (金) 15:58:10
  • この武器ってエンゲツと見た目似てません?皆さんは相手にいた場合どうやって見分けてますか? -- 2010-11-19 (金) 17:04:01
    • 構え方が違うよ。 -- 2010-11-19 (金) 17:33:27
    • 歩き方だろ -- 2010-11-19 (金) 23:40:28
    • むしろその両方だな -- 2010-11-20 (土) 18:13:45
    • 刃の形は? -- 2010-11-20 (土) 18:26:02
    • 刃の近くに龍の胴体まで装飾があるのがコウレン...って、激中は流石にわからんかw 失礼。 -- 2010-11-24 (水) 21:39:38
  • Nから無双につなげてもジャンプ避けされること多いなぁというかN3で抜けられること多すぎるわ -- 2010-11-24 (水) 10:41:09
    • N1のリーチは優秀だけど、ギリギリで当てるとN3が届かないな。殴りあいならC3、敵の背後から深く入ったらEVOやC6だなぁ -- 2010-11-24 (水) 11:16:17
      • 極真空書装備してるとそれが顕著になる。N3だけ伸びが悪いから活かしきれない -- 2010-11-24 (水) 11:41:20
  • 殴り武器最強クラスになったのに、なんだかさみしいな。 -- 2010-11-28 (日) 23:19:12
    • 制圧良武器になると更新頻度下がる法則 -- 2010-11-28 (日) 23:49:42
  • 40421の攻撃2回改造しているのですが、残り1枠の改造に悩んでます。無双の上昇値が-なので思い切って体力簡易改造とかも有りですかね?枠改造できるように残しておくべきなのか?ご意見ありましたらお願いします。 -- 2010-12-06 (月) 20:21:29
    • 40332にしよっか -- 2010-12-06 (月) 20:52:33
      • 40332も持ってるるんですが -- 2010-12-07 (火) 02:03:36
      • やっぱり40421と比べると40332や40323のがいいんですかね>< -- 2010-12-07 (火) 02:11:14
      • 俺は50321派。 -- 2010-12-07 (火) 03:14:24
    • 印や属性有無にもよるけど攻撃2回しちゃったなら枠1して30432はどうでしょうか?未改造の防御3は あまりにも紙かと^^; -- 2010-12-07 (火) 12:47:59
  • コウレンの突(追加入力)って、モーションより当たり判定が遅れてでませんか?自分だけでしょうか? -- 2010-12-09 (木) 11:40:18
    • ラグの関係もあるんじゃないかと思うけど、俺がこの前あった事例は、コウレン突追加で突っ込んできたやつに、正面から双錘で氷突を当てたら、凍ったコウレンは突の発射位置で凍ったんだが、殴りに行ったら瞬間移動して突の終わり位置で凍ってたんだ。描画が間に合ってないんだろうけど。 -- 2010-12-10 (金) 02:07:31
      • コウレンとは関係なく、ダイフ覇で凍ったやつを殴りに近づいたら、少し離れたところに瞬間移動したことがあるな。激無双で連絡したとき、2、3発ヒットしたあと遠くに瞬間移動したこともあった。前の無双のフィニッシュで時差が発生したように。今回のアップデートからだが、偶に当たり判定に大きなラグが発生することがある -- 2010-12-10 (金) 14:25:32
      • 激無双を電話代わりに使っちゃいかんよ。 -- 2010-12-10 (金) 16:02:51
  • 攻撃に4はほしく前線で戦うなら防御に体力もほしく、折角の地上無双なので無双もほしく・・・てことで40422。使えますかね?
    • まず、枠改造を一回して、40332の形にしてみてはどうでしょう?あなたが防御が足りないと感じるならば、防御、体力改造、攻撃が足りないと感じたら、攻撃改造を2回状況にあわせて行えます。40422にしてしまうと、上昇値改造が一回しかできない上、基本値上昇しか用途の無い無駄な改造枠が一つ余ってしまいます。 -- 2010-12-10 (金) 21:41:40
    • そう言われるとそうですね。無駄が出るのはいただけません。返答ありがとうございます。
  • 40413の枠3防御上昇1回ってのはどうだろう。40332よりも若干強化時間が短縮出来るし服飾で少し追加すれば無双の斬撃回数が増える。ただ着火に弱いから鎮火符限定になると思うが。 -- 2010-12-11 (土) 05:08:58
  • この武器の陣はN5から繋がるのじゃないのか? 毎回空中判定になる人いたり、人によってはJ抜け、ガードさえしたりするのだが。 -- 2010-12-29 (水) 09:09:22
    • 相手がラガーで全て解決 -- 2010-12-29 (水) 09:38:08
    • マジレスすると当て方次第でつながるって感じだな、一撃目が当たらない位置や向きで打ってる奴が多すぎるのと、出が遅い位置で打つと為があるためつながらない。それくらい武器を使ってればわかるはずなんだがなぁ・・・ -- 2010-12-29 (水) 09:44:39
  • 質問です 盾陣を対決用にしたいのですが何か良い改造はありますか? -- 2011-01-01 (土) 05:13:57
  • コウレントウで7-0出す夢を一昨日たので、50320攻撃2回頑張って作った。夢は夢だった -- 2011-01-03 (月) 18:48:43
    • まぁそうだろうなw乙^^; -- 2011-01-03 (月) 19:40:28
  • 50330使ってる人います? 強化が遅すぎてだめかな? 極雷でレインボーなんて鎌刀では無理かな (^^; -- 2011-01-03 (月) 21:21:17
    • だったら光陰使いな。光陰無しのレインボーは時間が短すぎて焦るぞ -- 2011-01-03 (月) 21:26:22
      • えっ?極雷はどこへ? -- 2011-01-04 (火) 03:22:03
  • R6フル特別の突陣で氷使用だと、30432の防体で服飾で攻撃200調整の方が効率いいのはわかってるんだけど、撃破もしたいから40332攻撃2回も捨てがたい。だいたい殴り勝てるから攻撃上げた方がいいのかな? -- 2011-01-05 (水) 13:30:01
    • 40431の防御1回枠3回や40432の枠5回なども結構使えると思うぞ、攻撃4あれば攻撃改造なんていらないと思う。40431の防御1回だと前線にいられる時間が長くなるよ、HPが黄色で真無双ぶっぱ食らうか、無双極長神髄ぶっぱくらいしか乙らないな~、高倍率属性攻撃だってゴリッじゃなくてメリッくらいで済むし -- 2011-01-05 (水) 14:41:16
  • 40431防御1も前線はれて威力もあってなかなかいいですね。ただ無双2あると攻めにも守りにもつかえるし、r6で無双特別4で211+服飾15で無双回数増えるから無双2鍛錬もいいんだよなあ~ -- 2011-01-05 (水) 15:15:47
    • 無双11HITの40422、枠2防御1+αもいいな 氷なら連撃1でも十分だが、それでも40431は重い鍛練だと思うわ。無双2振りすることでHIT数と無双回復速度が上がれば、無双先打ちして、相手の無双ゲージを空にするという動き方もできる。あとはリーチ活かして凍らせて殴ればおk。 -- 2011-01-06 (木) 00:13:06
  • 最近、熟練格の対決で山田を使い始めたけどなかなかキルが取れずにアイテム装備を玉から極符水に変えてみたら途端にキルが取れるようになったんだが…。玉装備のみで前線維持できる山田使いの皆さんマジで尊敬するわ。 -- 2011-01-10 (月) 01:15:04
    • エレメンタルガードができるようになったら玉のほうが2,3倍使いやすい -- 2011-01-10 (月) 01:42:41
  • 対決で山田を見ても怖いとおもわない。むしろほっとする。「うげ!?エンゲツかよ。高火力砕で即死くるかもだし殴っても丈夫で回復するし・・・。ん?なぁんだww山田かぁwwww」 -- 2011-01-10 (月) 02:28:47
    • 吸収という究極強化があってだな -- 2011-01-10 (月) 03:26:21
    • そんなに雷属性つけた鉤鎌刀にあうんですか? -- 2011-01-10 (月) 04:41:22
  • 突陣攻撃2回改造の50321はロマンすぎ?それとも実用レベル? 改造迷ってるので実際に使ってる方いたら使用感を教えてほしいです -- 2011-01-10 (月) 14:07:16
    • 極雷玉を使う予定です -- 2011-01-10 (月) 14:14:25
    • 雷属性で殴りはロマン 乱戦状態になると仕留めれないわ狙われるわでお荷物化率UP。それなら戦斧桜扇エンゲツのほうがいい。いま多く見かけるのは氷鉤鎌か、、、30432あたりの。 -- 2011-01-10 (月) 14:19:00
  • c1盾いいね。何度ピンチを救われたことか。 -- 2011-01-16 (日) 00:56:39
  • 40323のアイテム極符水+特攻 盾陣使ってるけど軟い部分をC1やJCで補えるし(黄色ゲージの時の行動)無双先出しで相手の吸えるから使い勝手は良いですね。改造は正直防御2回でも火力的に問題無い気がします。 -- 2011-01-16 (日) 00:56:51
    • 正直 40430の枠2 体力基礎1 あと自分の腕に見合った上昇の方がいい 無双は弓兵やら味方の攻撃で簡単にぽろりするから -- 2011-01-16 (日) 10:21:12
  • おい、鉤鎌刀での指揮官撃破の仕方教えろ。 上手いアニキども  ・・・いや、教えて下さい (^^; -- 2011-02-03 (木) 14:34:32
    • 突陣の雷攻撃特化型なら不意打ちで二倍突二発食らわす、氷ならリーチを把握して有利に立ち回り、ハメる。石とかなら二倍しこんで無双維持しながら空っぽのやつを狙う・・・ 無双で撃破が楽で経済的 -- 2011-02-03 (木) 14:50:26
    • 盾陣の風仕様もなかなかいけるぜー -- 2011-02-03 (木) 21:36:12
    • 炎もイケル。c3やc5からの無双で無双ゲージ有りも一気に撃破出来るし激無双の起点としても分かりやすくて優秀。 -- 2011-02-03 (木) 22:48:24
    • C5追加入力の体当たりから着火無双も強い。難しいけどC5竜巻より移動距離が長く遠くの敵にも当てやすいから慣れればかなりkill取れると思う -- 2011-02-03 (木) 22:57:25
    • Nリーチが優秀でEvoの火力もそこそこあるから移動と防御さえ補えば殴り主体でもいけるぞ。移動服 -- 2011-02-03 (木) 23:21:20
    • すまん、移動服、防御改造をすれば優秀な削り&地上無双で相当貢献できる -- 2011-02-03 (木) 23:23:08
    • エロいアニキども ありが㌧ -- 2011-02-04 (金) 08:35:30
  • 氷ならc1は砕か盾でちらがオススメでしょうか? -- 2011-02-03 (木) 16:58:47
    • 砕あれば氷発動しなくてもC3ループできる。盾なら捕まっても安心。ここらの違いはやっぱり自分の腕と鍛錬しだいだよ。攻撃特化で防御薄かったり、よく捕まるようなら盾のほうが安心できる。 -- 2011-02-03 (木) 17:57:29
  • 石とか鎮火符持つ場合C6は衛でいいよね -- 2011-02-05 (土) 02:09:57
    • アイテムなんだろうが陣だな。C3,C6,EVOとNからの派生考えることが出来るし、何より広範囲だから二人くらいなら囲まれててもリーチと陣の範囲で戦えちゃう。衛は援護にいいけど正直N5まで振る暇あったらJCで助ける -- 2011-02-05 (土) 13:24:09
  • C6衛はJ抜け余裕だからなぁ 個人的には絶対陣だね -- 2011-02-05 (土) 08:22:44
  • 40422鍛錬ってありですか?ちなみに突で雷属性 -- 2011-02-07 (月) 21:27:25
    • 無双は1でいいと思います。2ふっても1と回数変わらなかったはずです。無双ゲージ回収の効率は良くなりますが -- 2011-02-07 (月) 22:20:46
    • ありじゃない?同じ鍛錬で極鎮つけて殴ってるけど死ににくいよ -- 2011-02-07 (月) 22:24:22
  • コウレンのc6に覇を使っているのですが、上手い使い方ってありますか? -- 2011-02-08 (火) 07:48:47
  • 現在40332 突陣 風で使っているのですが、改造は何がいい感じなのでしょうか??(攻撃・防御)(攻撃・体力)(防御・体力)の3つで迷っているのですが、何かこれいいよみたいなのってありますでしょうか??また(体力2回)ってのはありでしょうか?どなたかアドバイスお願い致します>< -- 2011-02-09 (水) 08:04:59
  • 風を使う場合のC1は突と盾どちらがお勧めでしょうか?あと鍛錬ですが30432の攻撃防御と40421の防御2で悩んでます。アドバイスお願いします! -- 2011-02-10 (木) 22:25:23
    • 風装備ならc1突で吹き飛ばし、盾は風乗らないけど吹き飛ばしだから大して変わらん気がするよ。個人的には盾を敵に囲まれたときの離脱用に使ってるけど、どっちもSA付きだから突でも良さそう。鍛錬に関してはフル強化するなら体力に3振ると強化に時間はかかるよね。属性攻撃を主体にするなら連撃全部上げずに前者というのもいいんじゃない。 -- 2011-02-11 (金) 10:55:10
      • 突を離脱に使ってるものですが、溜めている時間が結構痛く、出の早いc4(桜扇・鉄笛)に潰されることがあり・・・ 離脱よりは攻撃に使う方が多いです。 -- 2011-02-22 (火) 23:14:20
      • ↑だね。 突(SA付く、ってことは追加入力だと思うけど)は離脱に使うにはタメ時間が長すぎて結局SAでもC入れられてその場にとどまってしまう。 ↑のとおり、攻撃に使ったり、不意打ちに使ったり、上手くいけば赤のときに高速で相手に近づいて真無双、というのができるしね。C5の追加入力よりは早いから案外使える。 雷の場合だと当てに行ってもいけるし。 風だと相手が吹っ飛んで空打ちなんて恥ずかしい結果もたまにあるけどw -- 2011-02-23 (水) 00:03:49
  • なあ、誰か教えてくれないか?この武器で鉄戟にタイマンで勝つにはどうしたらいいんだ!?俺の腕がないのはわかってんだ…でも勝ちてぇんだよ、俺はどうすりゃいいんだ? -- 2011-02-25 (金) 20:28:49
    • 大体C3主体で攻めてくるはずだから、属性玉装備ならEG、距離詰めて来そうならJC、あとはC5の追加入力有り無し組み合わせとかかな。 基本俺は相手してないけどw ブンブン振り回すか無双しか見たことねぇし、接近さえされなければたいした脅威もない気がするけど…。どうしてもタイマンって状況以外なら放っとくのが一番。Gと一緒。 -- 2011-02-25 (金) 20:59:31
    • n1を空中判定で食らって、C3の最後の衝撃波をJ避けして入り込むとかどう? -- 2011-02-25 (金) 21:51:57
    • C3はガードせず間合いのぎりぎりのところで見送って最後の衝撃波を小ジャンプでよけて懐に入れなかったっけ?鉄戟はリーチはものすごくあるけど出の速さはそれほどでもない。一度懐に入り込めば離脱するまで一方的になぐれる。がんばるのだ。 -- 2011-02-25 (金) 22:01:31
    • 返信感謝いたします!お二方のアドバイスを元に立ちまわってみたいと思います!ホントにありがとうございました!! -- 2011-02-25 (金) 22:04:05
      • お三方でした。重ねて感謝いたします^^!! -- 2011-02-25 (金) 22:05:35
  • 上の40332 突陣 風で使っている方へ。改造に関する相談でしたね~ 鈎鎌刀は防御紙なので… ps(プレーヤースキル)によって改造はよく考えるべきだね! 相手の激無双とか武器の間合いしっかり理解して避けることが出来るなら、【攻撃体力】がオススメですね!! 体力の赤の部分長くなり地上・空中無双の使い分けしやすいので。 ただし激無双で蒸発するので高いので注意!(自信ない時は防御体力が無難><) ※ちなみに自分は突陣氷属性40421攻撃改造2回で、男なら死ぬときは潔く殺るならやる仕様ですw -- 2011-02-26 (土) 12:42:28
  • 鉤鎌刀のc6砕の使い道ってありますか? 対人で方向変えてめくるとか、制圧で撃破に使うとか・・・ 既出でしたらすみません>< -- 2011-03-09 (水) 00:04:40
    • 撃破できないし、めくりもできない。使いどころと言えば、N攻撃中に後ろから襲って来た敵に不意打ちを食らわすぐらい・・・ -- 2011-03-09 (水) 00:16:24
    • C6砕って2発とも属性付与っしょ あと至近距離で後ろ振り向き突きスカシ後衝撃波出せばめくれた記憶が。 -- 2011-03-09 (水) 00:25:46
      • 上で質問したものですが… スカシでめくる場合、n早い武器だと割り込まれるのかな? -- 2011-03-09 (水) 00:32:10
      • うん。属性2回乗るから制圧で雷装備なら武将拠点で役立つね。 -- 2011-03-09 (水) 23:57:14
  • 今日も良い所で突をスカってしまった。( ´ー`)フゥー... -- 2011-03-09 (水) 01:18:09
    • 今日も良い所で焦って、溜め突になって逃げられてしまった(´ー`) -- 2011-03-09 (水) 13:37:46
  • 割り込まれるかは知らん>< -- 2011-03-09 (水) 23:57:45
  • 今更かもしれんが偃月刀と鉤鎌刀の走り方の違いってなんだろう。 -- 2011-03-20 (日) 16:54:49
    • 違いと言うか、山田は競歩みたいに走る。タッタッタッ、じゃなくてズンズンズンズンみたいな。 -- 2011-03-20 (日) 18:21:01
  • ずっと気になってた何で山田なの?声優が山田だから? -- 2011-03-20 (日) 19:07:13
    • 無双2で真無双打つときに「じゃまだああああ」って言うんだけど、それが「やまだああああ」に聞こえるからだと思う。 -- 2011-03-20 (日) 19:18:51
    • オフの真無双乱舞の最後に邪魔だ~!っていうのが山田~!って聞こえたという話からだぜ -- 2011-03-20 (日) 19:19:52
    • ちなみに、無双orochiだとc6で言ってたような。。。 -- 2011-03-20 (日) 19:39:00
    • ちなみに無双6だとD(武器による)とヴァリアブル攻撃とチャージ攻撃のほとんどで言う。同じ山田でも発音が2種類ある気がする。山田ファン歓喜。 -- 2011-03-20 (日) 20:25:26
    • オフ無双4ではエボ9の振り切りのときの声になってるね~ -- 2011-03-20 (日) 22:35:37
  • wwwwwwwなるほど、ありがとうです。すっきりしました -- 2011-03-21 (月) 00:59:56