コメント/議論/龍牙鈎/20130314-20130416

Last-modified: 2013-04-16 (火) 12:58:34
  • テスト -- 2013-03-14 (木) 11:06:17
  • 以下蛇尾丸禁止 -- 2013-03-14 (木) 13:34:27
  • gamewatchの動画みたけどJCやばくね?大斧JCの長時間verって感じ -- 2013-03-14 (木) 13:48:49
    • 玄武の動画見る限りだと長時間っていうか、着地するまで攻撃し続けるって感じじゃないかね。制圧で破壊拠点楽そうだな。 -- 2013-03-14 (木) 14:03:14
      • 服飾&伝説化&鎮火符で破壊強化しなくても落とせそうな勢いだな。また撃滅がつまらなくなるのか -- 2013-03-14 (木) 14:56:56
    • ジャンプ改造活かせる時代がくるで -- 2013-03-14 (木) 14:55:16
  • C3:全包囲攻撃?の〆気絶 C5:両節の覇 無双:エフェで誤魔化してるけど大斧無双。N振りは多分トウコの引用。 -- 2013-03-14 (木) 14:14:53
  • どうせまたいろんな武器からモーション流用してるコンパチ武器だろう。オリ武器は大抵他の武器から使いまわしてるし -- 2013-03-14 (木) 14:19:07
    • 動画見たけどやっぱりエフェクトやモーション使い回しまくりで蔵弄った改造動画でも見てる気分だった -- 2013-03-14 (木) 15:07:42
  • あれ?多節鞭ってなんのためにあったんだっけ・・・? -- 2013-03-14 (木) 17:08:07
  • JC厨だらけになるの目に見えてるじゃんこれ・・・ -- 2013-03-14 (木) 17:29:50
  • 無双乱舞見たけどなんだよあれ…どう見ても幻杖じゃねぇか、真乱舞も地味だしさぁ。 -- 2013-03-14 (木) 17:42:13
  • ところでみんな慌てるなよ、実装は28日だからな。 -- 2013-03-14 (木) 18:13:46
  • http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=h-4G5caNHT8 JC。これはいかんでしょ・・・。大斧JCが壊れ性能なのに更に上をいくようなタケコプター・・・ -- 2013-03-14 (木) 18:37:57
    • 都城で高いとこから降りる時に使ってみたいという欲求が出てくる。多段ヒットじゃなければなあ…… -- 2013-03-14 (木) 18:55:34
    • どこが壊れ性能だよwEGで軽くあしらえるわw -- 2013-03-14 (木) 19:59:27
      • 対人じゃなくてJCの破壊な。長双刀のJAハメでもしない限り止められなさそう -- 2013-03-14 (木) 20:36:30
      • ガードしてからじゃEGは出せないし、対人でわざわざ対処しやすい高いところから出す馬鹿なんていると思う? -- 2013-03-14 (木) 22:25:18
  • 「C4?かC5で着火打ち上げJCからの無双」厨になると予想。はぁ・・・。orz -- 2013-03-14 (木) 19:05:16
    • それって客観的に見て別に普通の戦い方じゃねぇの…?C5って着火デフォなの?鉄鞭さんも着火無双できますけど…? -- 2013-03-14 (木) 23:27:20
    • デフォ着火ではないよ?あと無双は石拾えなさそうだから大丈夫だと思うがなぁ・・ -- 2013-03-15 (金) 09:22:34
  • Nや無双見る感じ厨にはならなさそうだな 後は刻印 -- 2013-03-15 (金) 00:06:21
  • 大斧は移動遅い+対人イマイチって短所があるから、JCの壊れ性能もまだ許されるけど、この武器はどうせ移動早くて、対人も強いんだろうな -- 2013-03-15 (金) 08:36:19
    • 移動125だよ確か -- 2013-03-15 (金) 09:15:47
  • 攻撃スロ6 破壊スロ5だから制圧じゃ絶望的でしょ。突が玉狩りみたいな感じだけどこれだけ遅いとなぁ・・・。jcは破壊に便利だけど回転上限が無いとはいえ現状、ダイフjcで十分すぎる早さで壊せるしこの武器だと高く飛びすぎると壊した後も浮いてるからジャンプ調整もしないといけないね。 -- 2013-03-15 (金) 09:23:44
    • 逆に言うと乱戦には理想的スロ位置。乱戦では流行るかもね。 -- 2013-03-16 (土) 12:57:29
    • 速攻の必要性が薄い撃滅でも流行ると思う。大斧と違って着地するまで回転し続ける点もミソだと思う -- 2013-03-16 (土) 13:26:19
      • JC厨うぜぇってなりそうだなぁ。ヤダヤダ -- 2013-03-16 (土) 16:57:27
  • 極風雷仙箪つけたら仙箪2個ひろって破壊ソッコーできるんじゃね。動画でも高楼に多段ヒットしてたし… -- 2013-03-15 (金) 10:02:39
  • せっかくの新武器なのに全然わくわく感がないよな。プレイヤーの関心はバランス崩壊するかしないかって、その一点だけだもんよ。今までの経緯を見ればそうなるのもわかるけど -- 2013-03-16 (土) 12:29:02
    • 毎回厨武器実装前には、事前に大したことなさそうって言われてて、いざ実装したら壊れ性能でしたってパターンばっかりだからな。ここで大したことないですアピールが多い時は、間違いなく厨武器ってことだ -- 2013-03-16 (土) 13:40:02
      • 双戟の破竹ダウン無双で穿刃倒せるから、穿刃は弱いとかな。頭おかしいんじゃなのって思ったわ -- 2013-03-16 (土) 15:37:44
      • 修正されたくない余りに、頓珍漢なこと言って弱く見せようとするやつがいるのはいつものことだな -- 2013-03-16 (土) 16:01:35
  • 無双6以降の筆とか箜篌みたいにバランス取れた武器もってこないのはなぜだろう。今回も空中刻印あるんだろうなぁ。 -- 2013-03-16 (土) 18:26:52
  • モーションは別物だけどこの武器に似たやつ戦国無双の甲斐姫が使ってなかった? -- 2013-03-24 (日) 23:17:04
  • 浪切だね、似てるね。向こうはパワータイプって感じだったよ -- 2013-03-24 (日) 23:29:27
  • 刻印どうなるんだろうなぁ。JCで破壊が文字通りブッ壊れ性能なのはわかったけど対決面はどうなんだろう? -- 2013-03-25 (月) 21:29:18
    • 壊れ性能は確定だから、期待してコイン用意しといてくださいね^^ -- 2013-03-25 (月) 22:14:22
  • 無双が幻杖と大斧ってなんだよ・・・せめて某ムチ子みたいにブンブン決めてほしかった -- 2013-03-25 (月) 22:21:01
    • そのまま飛んでいきそうな組み合わせだな -- 2013-03-26 (火) 00:18:37
  • 現在分かるだけでも全武器の中のJCで最も厨性能に作られてるから、乱戦はまた荒れるね。ジャンプの高さでヒット数変わる広範囲JCとか誰が止めれるんだよ。てかこれ受け身も取れないパティーンだから2人いた時点でJCで永久ハメもお手軽にできちゃうし。 -- 2013-03-26 (火) 13:39:20
    • よーわからんが高楼ぐらいしか当たらなくね?方向転換はききにくそうだし。後ぶっちゃけ打ち上げや対空JCは甲刀とか大斧でも2人で余裕だし、そもそもこの武器2人じゃだんだん落ちてくる敵をどうやってハメ直すんだよ -- 2013-03-26 (火) 14:09:19
    • 二人で、かつJCという同条件下なら、甲刀や朴刀でも割とお手軽に永久ハメできちゃうわけで -- 2013-03-26 (火) 21:11:44
      • 双刃なんてセルフでできちゃう。着火はできませんけど -- 2013-03-26 (火) 22:55:40
      • ついでに直槍もできちゃう。属性氷ならJCじゃないけど刻印次第ってのとタイミング覚えれば氷ハメ誰でもできちゃう。 -- 2013-03-27 (水) 01:12:21
    • だから新武器でできても許されるってわけですか -- 2013-03-27 (水) 01:15:55
      • 文章読む限りでは、誰も許すってのは言ってないかと。 ただ、共通してることは他武器でも永久ハメなどの例あげてるだけじゃないのかな。新武器で永久ハメできたら運営糞だーでまた荒れると思いますし。 -- 2013-03-27 (水) 01:38:33
      • ↑2 逆に聞くが複数人掛かりだったり氷属性頼みでなら新武器で永久できても許されてよくね?だめなの? 偃月刀陣とかが許されないのは共感できるけど…… -- 2013-03-27 (水) 10:46:54
      • こいつぶっ飛んでるなwwwwwww常識的に考えて龍牙は許すとか言ってないだろ。二人いたらJCハメできるとかまだできるかもわからんこと書いてるからそんなん他の武器でも二人ならできるだろ?ってことだよ -- 2013-03-27 (水) 12:08:27
      • 2人でハメできるできるって延々書き続けて、例上げるだけでなにがしたいん?許されるわけじゃないなら「で?他にできるからなんなの?」って話だわ。 -- 2013-03-27 (水) 12:54:52
      • 二人で~って書いたもんだけどね、主はもっと深く物事を考察する力がいるよ。現状でそういった「二人、JC、永久ハメ」で問題になっているか?叩かれているか?なぜか?そこをまず考えなよ。 -- 2013-03-27 (水) 13:25:39
      • ↑勘違い乙。スレ投下以来初めて来たが、俺が主だ。深く物事を考察するのが必要なのは、相手を勘違いしてるあなたの方ですわwで、俺は動画検証に基づいて発言したわけだ。見たことない奴はまず公式サイトから見に行け。そんで攻撃範囲と攻撃回数と兵士の浮き上がり方に注目してみ。で、誰でも2人でJCやれば永久ハメが出来ると言ってる奴ら、問題はそこじゃねーよ。永久ハメも「お手軽」に出来ること。既存武器で出来るのは知ってるし俺が問題に思ったのが先にも言った「攻撃回数と範囲と受け身が取れない」が異常だと言ってるんだ。永久ハメとかどーでもいいし本題じゃねーよ。その何でも出来そうなJCの異常性を言ってるんだよ。良いたいこと分かった? -- 2013-03-27 (水) 13:54:22
      • 大斧のコンパチでどの程度の性能かはある程度わかるよね。範囲広め 威力低め 回数無制限(途中で落ちてこない) 動き遅い... まぁセンジンJCのがおそらく厨性能だよねw -- 2013-03-27 (水) 21:23:13
  • 理解力の欠けた人向け 「広範囲JCなんでしょ?なら受身もとれないだろうし二人でJCされたら永久なんじゃないの?」→「まあ二人で息合わせれば他の武器でもできるでしょ・・・。」→「新武器だから許されるわけですかそうですか」 -- 2013-03-27 (水) 13:28:41
    • 主です。その通りだわ。最初の→からおかしくなってんだよ。俺が良いたいのはJCの異常性。JCで永久ハメ「も」出来ることの性能の高さを危惧してたんだが、どーでもいい話題で熱くなってる奴ら多すぎ。俺が発言した内容を「深く物事を考察」してから発言してくれ。 -- 2013-03-27 (水) 13:58:29
      • 実装されてもないのに何でもできそうだから荒れる!って言ってるやつに他にどう返せと。主は言いたいことの焦点ズレすぎ -- 2013-03-27 (水) 14:40:36
      • なんでもできそうって何ができるのって話 主の頭の中では楽しそうでなによりだね^^ -- 2013-03-27 (水) 21:26:54
      • 言いたいことはなんとなく分かったけど、JCの異常性が物足りなさ過ぎてまったく共感ができない。威力は見た感じ低そうだし、お手軽着火チャージがついてたりすると確かに怖いかもね。あと永久ハメが「お手軽に」とできるのかもわからないのに断言してるのはなぜ?大斧でできるんだっけ?主が思慮が足りなくて妄想してるようにしか思えん -- 2013-03-27 (水) 22:13:33
      • ↑お前ら主を煽りすぎwもっと議論を楽しめよw擁護するわけじゃないんだが主は「動画を見て危惧してる」って言ってんだからそれに合わせて話をすればいいだけ。そもそも実装されてなかったんだから逆に言えば何でも出来そうって解答は一つの見解として正しいだろ。だからそれこそ焦点ズレてないと思うんだが…。↑煽りだけだった文章はさらに荒れそうなので削除しましたよ^^ -- 2013-03-28 (木) 13:24:09
  • そういう議論は実装されて検証できるようになってからにしようや。 -- 2013-03-28 (木) 08:27:28
  • さっそくみなさん使うんですかね。刻印分かってから買おうかな。 -- 2013-03-28 (木) 11:20:36
  • 攻撃範囲とJCやばwww鬼畜すぎワロタwwww -- 2013-03-28 (木) 13:25:42
  • 対人なら砕・陣・衛・覇、撃破なら突・覇って感じかな。それにしても陣は気絶だけど宙返りってことはもしかして? -- 2013-03-28 (木) 14:24:10
  • C5と衛ダウンだなこれ。衛はダウンの後吹き飛ばし方向転換可だから吹き飛ばしだけ外すことも可。着火JCは無理ゲーっぽい。 -- 2013-03-28 (木) 15:28:44
    • ダウンはC5じゃなくてC4じゃね? -- 2013-03-28 (木) 15:54:24
      • C4だね間違えたわw -- 2013-03-28 (木) 15:59:32
  • 砕:小範囲なぎ払い後前方に属性衝撃波   覇:範囲属性付き打ち上げ後吹き飛ばし -- 2013-03-28 (木) 15:44:14
    • 砕は即時SA・薙ぎ払いの範囲は正面から時計回り約270度、属性衝撃波は鉄槍突 -- 2013-03-28 (木) 15:53:20
    • 尚、覇の打ち上げから着火無双可能っぽい -- 2013-03-28 (木) 15:55:28
  • C1盾は即時SAで自身周囲2歩分くらいにあたり判定があります 持続時間は3秒くらい -- 2013-03-28 (木) 15:56:48
  • 陣:当たると気絶、C6属性付与なし -- 2013-03-28 (木) 15:54:09
    • 宙に浮いてるけどこれ地上判定っぽいかな。 -- 2013-03-28 (木) 16:06:39
  • 1盾即時SAで竜巻を前方に飛ばす、範囲はそこそこで飛距離もそこそこ。ただ竜巻の動きは鈍い、氷付けて何度か盾撃ったけど属性は乗らないと思われ。覇は属性2回とも乗る。 -- 2013-03-28 (木) 16:09:28
  • 突:前方に気弾後切付けて爆発 切り付け後の爆発に属性 -- 2013-03-28 (木) 16:16:30
  • 1陣は属性乗らないけど空判だね、ただ空中判定出るまでの一瞬は地上ぽいけどなぁ要検証かな。宙に浮いてるときは空判だけど、地面に降りてからも判定あるかは不明。6砕は最初の一撃は後ろになぎ払いだけど、それには属性乗らないぽい、2撃目は↑にもある通り。 -- 2013-03-28 (木) 16:23:20
  • JCの高楼に対するヒット数やべえな。破壊強化なしでも破壊服や伝説化などで補えば最大高度からのJC1発で壊せるぞこれ。 -- 2013-03-28 (木) 16:30:26
  • C6盾属性打ち上げ後半当てれれば着火JC可 以外とアリかも。NPC相手だとコンボ表示は繋がる対人未検証繋がらないとしても背後から当てれば属性は着けれると思う。 -- 2013-03-28 (木) 16:30:33
  • ちゃんと検証してないけど石だと抜けれるっぽいです。幻杖みたいに真無双ちょん押しで最後まで抜けれないかは不明 -- 2013-03-28 (木) 16:30:50
  • C6陣いいね 気絶後に砕打つ感じか -- 2013-03-28 (木) 16:35:42
  • 衛、なんて言ったら良いのか・・・・オフ無双やってる人なら分るかもだけど、シュウタイとかがやってる攻撃で斬撃を前方にズバババババ!!!って攻撃する、繋がるかはわかんないけど範囲は結構ある上に斬りつけながらの方向転換が出来るから横範囲も結構ある。属性は乗る見た目的にはかっこよくて好きwただ6覇も繋がりそうな繋がらなさそうで迷うな。 -- 2013-03-28 (木) 16:37:40
    • 衛は出るまでにちょっと溜めがあるからどうやっても繋がらないと思われ。でもかっこいいよね。 -- 2013-03-28 (木) 17:21:27
  • 無双で極鎮拾えるか検証しました。間違いなく極鎮キラー武器です。 -- 2013-03-28 (木) 16:46:39
    • え、それマジで言ってるの・・・?だとしたらやばくないか・・これ -- 2013-03-28 (木) 16:53:00
    • んー釣りじゃないのかなぁ、まあ俺は検証してないから何とも言えん立場だけどw あの無双で石キラーって想像できんのよなぁ。まあ石キラーだったらだったで全然いいけどw -- 2013-03-28 (木) 17:00:49
      • 検証してきたwww 拾えるwwww これ石食えるwwww -- 2013-03-28 (木) 17:14:29
    • この当てやすさと範囲の広さで極鎮キラーだったわ。早く修正要望出しまくらないとこれはやばい。冗談抜きでぶっぱだらけになる -- 2013-03-28 (木) 17:21:01
      • 炎ぶっぱだらけになるぞこれw 鎮火符ぐらいしか対策ない気がするんだが・・ -- 2013-03-28 (木) 17:29:41
  • 多分c1砕c6盾が一番流行るとおもうわ・・・c6盾はおもろい -- 2013-03-28 (木) 17:21:48
  • C5は飛び上がるけど地上判定。盾はチャージ中は地上判定、モーション中は不明 -- 2013-03-28 (木) 17:26:15
  • これ極鎮キラーのままだとまた鎮火符水ゲーの時代に逆戻りだぞ。なんでこの無双が極鎮キラーなんだよおかしいわ -- 2013-03-28 (木) 17:31:09
  • 逆戻りも糞もまさしく今鎮火符水ゲーじゃん。N倍率が上がろうとそこは変わってないぞ。 -- 2013-03-28 (木) 17:34:27
  • 私はこの武器で極鎮穿刃共を屠りに行って参ります。 -- 2013-03-28 (木) 17:46:41
  • ぶっぱ武器を狩る為に別のぶっぱ武器が流行る。まさに負の連鎖 -- 2013-03-28 (木) 17:51:39
  • ヌンチャク 「え、なに。何でしゃばってくれてんの」 -- 2013-03-28 (木) 17:56:03
  • しかしこのHIT数で極鎮キラーだと燃やさなきゃろくなダメージにならんな。が・・・こいつは赤維持させるとまずいタイプだ、間違いなく -- 2013-03-28 (木) 18:00:57
    • つまりガチムチ向きってわけだ -- 2013-03-28 (木) 18:04:24
  • 一番の問題は無双終わりとc1の性能だとおもうんだが、はよかえって検証したか -- 2013-03-28 (木) 18:40:58
  • ↑は石ぶっぱの自演。修正要望送るほどの性能じゃない。せいぜい並程度。 -- 2013-03-28 (木) 18:46:08
    • この武器で並み程度なら、当てやすさと威力の面から言ったら極鎮キラー無双の武器は総じて並み以下だな -- 2013-03-28 (木) 18:55:29
  • 衛はNから繋がらず…だが、拠点の壁すら通り抜けられるから制圧では使えそう。属性は、初撃とラストの吹き飛ばしにのみ付く。 -- 2013-03-28 (木) 18:46:16
    • 追伸。衛は戦車には有効だけど、高楼にはダメを与えられず。 -- 2013-03-28 (木) 18:52:56
  • 陣は空中判定 -- 2013-03-28 (木) 18:48:22
  • C2、C4共にNから繋がる。C4は二回属性が乗る。ラストはダウン(風だと少し跳ねる) -- 2013-03-28 (木) 18:51:00
  • 実装当初「大したことない」→後日「やばすぎ修正しろ!」はいつもの流れだな。何回このやり取り繰り返すんだよ -- 2013-03-28 (木) 18:52:14
    • 見てすぐに分かる糞性能って相当だぞ。糞な使い方が分かって厨武器だと判明するんだろうが。 -- 2013-03-28 (木) 19:01:33
  • 撃滅でやばそうに思う。このJCなら伝説化や服で補ったら破壊鍛錬1でも問題なさげ。その分他に鍛錬できる。 -- 2013-03-28 (木) 19:01:29
  • なんですぐ暴言吐くやつが出るかな。個人の日記帳じゃないんだよ?ここ -- 2013-03-28 (木) 19:04:58
  • 全方位極チンキラーなんてJCで突っ込んできた穿刃を食ってくださいと言わんばかりだな -- 2013-03-28 (木) 19:07:26
    • 全方位っつっても移動するから前で捉えないと石は拾えないと思うぞ -- 2013-03-28 (木) 19:16:20
  • C1はどれもそこまで強くないな。 -- 2013-03-28 (木) 19:17:04
    • 陣とかかなりひどい性能だと思いますが。 -- 2013-03-28 (木) 19:38:27
  • 陣は即空ではない模様よって死に刻印 -- 2013-03-28 (木) 19:35:13
  • 衛属性全部のったらどうしようかと思ったが乗らないみたいで安心。気絶後のダウンで1回、最後の吹き飛ばしで1回かな。 -- 2013-03-28 (木) 19:36:20
    • 既に書かれてる -- 2013-03-28 (木) 20:07:40
  • 腕が無い奴は大変だなwこの程度で厨とかw -- 2013-03-28 (木) 20:22:33
  • 覇の検証結果 つながる -- 2013-03-28 (木) 20:23:56
  • 強すぎるってほどの性能じゃないな。刻印は飛びぬけて強いのはないし、NもCも空判モーションほとんどない。石を拾える無双としては安定しそうだけど威力が低すぎて着火無いとどうしようもない。究極もイマイチ。まあいい感じの性能なんじゃない? -- 2013-03-28 (木) 20:58:47
  • つーかC4C5めくれるなこれ。結構風と相性よさそうな感じC4あんま吹っ飛ばないしC6盾で無双終わり狙いいける。 -- 2013-03-28 (木) 22:29:17
    • ほとんどの武器のC4は吹き飛ばしなのにこの武器のC4は浮かし+ダウン追撃、しかもNから繋がるわ向き調整でめくれるわ…別次元武器に思える。 -- 2013-03-28 (木) 23:30:12
  • EVOラストが巨剣陣。さっそく刻印動画でてるね -- 2013-03-28 (木) 22:29:18
  • C3追加入力すると最後の方敵押し出して全部あたらなくね? -- 2013-03-28 (木) 23:11:44
  • Nの当たり判定がいろいろおかしい -- 2013-03-28 (木) 23:41:29
  • 拠点取りでは活躍できるからいいね。バランスはいいとおもうよ逃げ性能悪くは無いが飛びぬけてるわけでもないし、最近の新武器はちとすきになれんかったけどこれはいいんじゃね? -- 2013-03-29 (金) 00:11:58
    • 確かに。 陣は空中だけど地上の硬直あって捕まえれるし SAあるけどおそらくチャージ技でつぶせる リーチは普通くらいで つながる技もそこそこで 石狩れるし 究極がそこそこ逃げにも攻めにも使えるし。 JC除くとついにオリ武器でバランス整った良武器か?こいつは作ってみようかな。 -- 2013-03-29 (金) 00:41:59
      • ペチ棍・多節・シンバルに並べる良武器かもしれない。あと今の蛇剣もバランスいい。どっかブッ飛んだところが出なかったらいいけど。 -- 2013-03-29 (金) 01:12:26
      • 突出していると言えば砕のカウンター+高倍率って性能かね。地上判定なら無双で食えるし移動もないからさして問題ないのかもしれんが -- 2013-03-29 (金) 01:14:40
  • 細かい話なんだが、C1,6ともに陣を発動するときにチャージ攻撃の溜めSEが鳴らなくない?一応、不具合として報告しとこうぜ -- 2013-03-29 (金) 00:47:27
    • あー、なんか変な感じするなって思ったらそれか -- 2013-03-29 (金) 01:11:53
    • 覇もSE鳴らない? -- 2013-03-29 (金) 09:42:54
  • JCで拠点外から虎拠点破壊できるね。意味あるか分からないけどw -- 2013-03-29 (金) 00:50:26
  • この武器数人でJCされまくると抜けられない上に、なにより通信異常が出て補正で停止してしまってゲームにならないんだけど。 -- 2013-03-29 (金) 01:56:57
    • 通信以上はPCスペックの問題では?ただJCは一人では怖くないけど、2人以上いるとやっかいだね。 -- 2013-03-29 (金) 13:26:50
      • 決していいスペック、回線とは言わないけれど、普段は何ともないのにこの武器が4人とか3人とかいると何故かしょっちゅう通信異常が起きるんだよね -- 2013-03-29 (金) 18:16:52
  • この武器はスタンダードな武器だね。癖は有るけど、初心者にも優しい性能じゃないかな。 -- 2013-03-29 (金) 02:47:07
  • 偽装PTご愛用の武器になったな。厨武器って騒がれるんじゃねーの・・・めんどくせ -- 2013-03-29 (金) 12:29:20
    • まあSAはあるが変に空中判定があったりしない分、厨武器にはならなそうだね。偽装が使ってるのは最初だけで問題になってる重手や穿刃にすぐ戻るよ。むしろ龍牙鈎使ってる方が穿刃とかに比べて性能的に倒しやすくて使ってくれる分には助かる。 -- 2013-03-29 (金) 13:30:44
  • 対人ならC1は砕か盾が使いやすいかな?でC6は覇が人気出そう。C3、C4、C5と状況に合わせて使い分け出来そうだし使ってて楽しい武器だわ。 -- 2013-03-29 (金) 13:37:13
  • C4の倍率が高いなら雷、倍率低いなら風斬炎。殴りメインでいけるかな? -- 2013-03-29 (金) 15:09:23
  • 砕覇拾えないし高くて手が出せないから代理で陣覇でもたぶんいけそうな気がする。どうだろう・・・空中かSAか迷うなぁ -- 2013-03-29 (金) 18:25:00
    • カットできて気絶させれるから良いのでは?でも陣覇もなんか高値のような・・・ -- 2013-03-29 (金) 18:43:00
  • 突当たったら拾える。でも炎でC3→突無双では着火できずだった。なんか特殊な判定? -- 2013-03-29 (金) 18:32:45
    • 炎服でも着てたんじゃないか? -- 2013-03-29 (金) 19:05:03
      • みんな着てるのかな。今まで何回も着火無双できないか試したけど全員効かなかったからおとなしくC4にしてるー -- 2013-03-29 (金) 19:08:48
      • 何回もってなると無双のタイミングが遅いとか?受け身取られてたら着火消えるけど突持ってないからよくわからん。 -- 2013-03-29 (金) 19:36:07
      • 突ヒットして浮きだしてちょっとぐらいから燃焼エフェクトかかってる気がするけど気のせい? -- 2013-03-29 (金) 21:37:36
  • 覇ばっか話題になってC6盾埋もれまくってるな着火無双はC4からもできるから離れたとこから盾打って着火JCとか風つけて竜巻巻き込みまくってかなり遊べるのに邪魔だけど。あと盾微妙に後ろにも当たり判定あるからN5反転カットしに来た奴に竜巻とかやっても殴ってた奴に属性付けれるね。 -- 2013-03-29 (金) 19:21:40
  • 衛ってそんなにダメなのかな?相手してる時はうざかったんだけど、使ってる側の意見が聞きたい -- 2013-03-29 (金) 21:32:56
    • 覇と比べると属性2回ってのは同じだけどフィニッシュが浮かしと吹き飛ばしで追撃の幅が変わってくるから衛は少し霞むかなって印象。でも決して悪い刻印ではないと思う。 -- 2013-03-29 (金) 22:49:20
  • C1は属性使うなら砕、防御アイテムなら砕盾陣のどれかだな。人は範囲が広すぎて敵にすると厄介。C6は覇>盾>>>衛。盾は正面からだとN5から繋がらないが、背後からなら反転されない速さ。Nで敵の左側をJ抜けされずに背後に回れる -- 2013-03-29 (金) 21:33:06
  • 上の方にJCされまくると通信異常が出るとあるが、俺も昨日JCしかしない龍牙と当たった時に同じような現象が起きた。それが原因と断定はできないが今まで赤リング出っぱなしで操作不可能なんて事は一度もなかった。緊急メンテレベル -- 2013-03-30 (土) 12:10:47
    • 低スペのみ異常が出るならある意味ラガー対策になれたかもしれないのにな。PCにダイレクトアタックとか新鮮。使ってる身としては自重してるけど甲刀無双避けるのにJCついつい使っちゃうし修正早めに来て欲しいな。 -- 2013-03-30 (土) 12:31:53
      • 甲刀無双避けるならガードとジャンプだけでいいと思うんだが。。。下手にJCしたら当たるよ -- 2013-03-30 (土) 13:04:25
    • 俺はむしろJCで牽制しまくってるが通信異常が異様に出るなら問題だな。相手PCへのダイレクトアタックか…。なかなか面白い攻撃だ。 -- 2013-03-30 (土) 13:44:53
  • えっ砕覇R5破壊以外+拾ったんだがこれ最良刻印なん?ktkrwwww -- 2013-03-30 (土) 14:36:10
    • いや、糞刻印だぞ。まあ上昇はいいから俺が2万で引き取ってやるよ -- 2013-03-30 (土) 14:45:16
    • 今のところ人気になりそうな刻印、モーション倍率更新されてたけど砕6+16、覇15+15だから属性で使うのに良いんじゃないかな。 -- 2013-03-30 (土) 14:57:13
    • マジで言ってあげると50万で出せば1日足らずで売れるレベル。 -- 2013-03-30 (土) 16:39:29
  • C1砕ってそんなにいいかなぁ。倍率高いって言ってもこの発生と範囲で16ならあまり使う機会ない気が。SA追い払い目的で使うなら盾の方がよさそうだし・・・陣は実戦で使ったことないけどどうなんだろうなぁ -- 2013-03-30 (土) 15:11:29
    • 割と前への範囲はあるんじゃない?あ、センジンとは比べないでね -- 2013-03-30 (土) 15:20:18
    • 砕は左側以外なら追い払えるしSA最後までつくから打ち終わり方向転換しながら連打で問題ない。めくれて繋がるC多いし属性使いたいって人ならカットついでに属性入れられる中距離は便利だよ他近距離ばっかだし。 -- 2013-03-30 (土) 15:40:52
  • 鍛錬が迷うなぁ。威力欲しいけど紙気味だし、40332の防体改造辺りが無難だろうか? -- 2013-03-30 (土) 15:35:27
    • アイテム刻印分からないから無難かどうか聞かれても…。 -- 2013-03-30 (土) 15:48:55
      • ごめん・・・砕覇で雷か炎で行こうと思ってるんだ。でも実際氷も風も使えるんだよなぁといろいろ模索中です -- 2013-03-30 (土) 17:09:05
    • 40332ってほんと無難というか何にでも合うというか、面白みのない鍛錬だよな。 -- 2013-03-31 (日) 12:23:06
  • 試しに伝説化+破壊服+破壊ボーナス武将で高楼にJC当ててみた。これ破壊鍛錬なくても低空JC1発で壊せる。覇も結構狩れるし制圧やばいかも。 -- 2013-03-30 (土) 15:55:46
    • 対決でもあのJCはヤバそうだもんなぁ。 あれじゃね?大斧JCみたく、開始の高さ関係なく一定回数で落下とかに下方くるんじゃねぇか? 俺も試しに拾った龍牙鈎で無鍛錬高楼破壊試したけど、異常なほど早かったもんな。 ヒット数がJの高さで増えるのはどうかと。 -- 2013-03-30 (土) 16:12:19
    • てか、制圧の厨武器どんどん入れ替わるから武器作るの大変そうだな。少し前は穿刃C3破壊早すぎとかいってたような気がするし。 -- 2013-03-30 (土) 17:44:02
    • 今の制圧は移動改造で仙丹5個で高楼をN4で落とせる武器があるから全然大丈夫。いいのは最初に無強化で破壊拠点を落とせる事ぐらいで防衛されてしのがれればその後の拠点の回しあいで勝てないと思う。破壊入れて最低空JCで落とせてもNが早いN4、5で落とせる武器にはかなわないと思う。穿刃も追加入力なしのC3で高楼落とせても、N4で落とす武器には全然及ばない、ただ乱戦の火薬箱はトップクラスだね。 -- 2013-03-30 (土) 18:54:05
    • 破壊強化なしや、少しの強化で高楼を防衛されながらでも落とせやすいから、対決将軍の皆さんに気軽にこの武器で制圧や撃滅に来て欲しいな。(制圧は破壊鍛錬少しは入れてね) -- 2013-03-30 (土) 19:04:18
    • 参考までに伝説化破壊服破壊ボーナス武将で「楼多くて功少なし」の特務を強化一切なしでやってみた。12分残った。強化なしで並以上の早さで壊せる武器は他にないだろう。 -- 2013-03-31 (日) 11:23:23
    • 要塞対決でも兵糧下の壁がJC2発で破壊できるのは問題だとおもうw -- 2013-04-01 (月) 10:26:59
  • 突を切ってそこで爆発させるんじゃなくてまえに飛ばすみたいなのがよかったなー、KOFのK´みたいな -- 2013-03-30 (土) 17:07:03
    • 上にも書いてる人いたけど無双をウィップの超必みたいにしてほしかった。ヒット数はそのままでいいから。 -- 2013-03-30 (土) 17:46:47
      • デラデラデラデラッ外道がアアあああああああ  -- 2013-03-30 (土) 18:28:44
      • なんでや!銃撃てへんやろ! -- 2013-03-30 (土) 19:37:10
  • 砕は最後の突きが雑魚に吸われて方向変わるね。あと横の当たり判定がやけに広い気がする。N3とN4は左側にぽっかりと当たり判定の隙間があるから、N当てる時は敵を右に置くようになぐるといい。ガードされてもJ抜けされずに背後に回れる -- 2013-03-30 (土) 17:47:06
  • 突の属性付与判定がよくわからない。ヒットして浮いてすぐに無双すると属性付与されてない…。コツとかありませんかね?? -- 2013-03-31 (日) 03:05:42
  • こいつのJC連打されると通信補正入って動けなくなるんだけど -- 2013-03-31 (日) 11:04:24
    • そういう使い方してる相手いたら回線抜いたほうがいいかもしれん、俺もついさっきやられたがなぶり殺しにされるところだったわ -- 2013-03-31 (日) 22:47:44
  • なんだこの武器。。。いきなり無限ハメできるんだが。。。しかも遠距離じゃないと邪魔されないし。助っ人来た人までハマってくれる始末。。。修正までガッツリ嫌がらせしよっと! -- 2013-03-31 (日) 15:01:36
    • 無限ハメとはどの攻撃ですか?それも複数人でハマるほどの無限ハメなんてありましたっけ? -- 2013-03-31 (日) 19:56:43
    • どうせJCだろ。それ以外の羽目羽目攻撃ありましたっけ? -- 2013-04-01 (月) 08:24:05
  • c6盾ごちそうさまです。 -- 2013-03-31 (日) 16:35:32
  • 無双2と3じゃ回数変わらないけど、上昇値改造しちゃうと無双2の場合は回数減るな・・・服飾で+10くらいしないとだめっぽい -- 2013-03-31 (日) 18:09:17
  • どうもNのリーチに違和感があるな。あきらかに当たってるだろ!と思ってても当たらない。まあC4が強いから良いんだけどw -- 2013-03-31 (日) 22:48:47
    • 逆にあきらかに当たってないだろ!って攻撃が当たってたりする・・w -- 2013-04-01 (月) 08:22:53
  • jcのハメは確かにうざいんだけど、使ってる側からしたらjc発動すると着地まで攻撃解除できないんだよな…クセで受け身→jcすると大変なことになるwしかも後ろ側は上部にしかあたり判定ないから後ろ取られたら乙るし… -- 2013-04-01 (月) 10:35:01
    • 角度も浅くて当てにくいし正直大斧JCのほうが使いやすい気がする・・・ -- 2013-04-01 (月) 13:29:40
    • その性質上、EGに酷く弱い。それを知らずにJCハメ喰らってピーピー騒いでる奴は、ただの脳筋。 -- 2013-04-07 (日) 00:29:45
  • C4のダウン攻撃って相手が浮いてる時受け身取れる攻撃ですか? -- 2013-04-01 (月) 13:38:10
    • 地上にワンバウンド後に受身取れるようになるね -- 2013-04-01 (月) 15:11:06
      • ありがとナス。 -- 2013-04-01 (月) 15:25:30
  • 炎氷雷は砕覇、風は砕盾が最良刻印かなぁ。武器属性を氷にするか雷にするか悩みどころだな -- 2013-04-01 (月) 13:48:29
    • 風で陣覇使ってるけど、悪くはないぞ? -- 2013-04-01 (月) 22:11:41
    • 風つけて覇撃つと2発目当たらない代わりに追撃可能なのでかなり使いやすいと思いますよ -- 2013-04-03 (水) 00:50:59
    • 龍牙鈎で風をやる場合は、極風玉より浮きの低いN風玉の方が良いよ。C4は安定して2発入るし、覇も初撃で吹き飛ばした後に体を右に向ければ2発目も繋がるからね。風鳳凰と同じ理論。  氷で覇は相性が悪い。初撃で凍らなかった場合の事を考えると、衛の方が無難。雷でC1砕は、C4の存在のせいで狙う機会が殆んど無い。 -- 2013-04-03 (水) 12:43:49
  • 途中送信失礼。 陣の範囲割と広いからカットにも使えるし、途中空中だから差し込まれても受け身とれる。覇は繋がるし威力多分高めだからガチ以外はゴリゴリ削れる。 陣は砕に劣るかもしれないけど、覇とかその他チャージが優秀だからコンボ豊富だしね。 改めてみると良武器だよこいつ。 -- 2013-04-01 (月) 22:19:13
    • 最良ってだけで他のが使えないってわけじゃない。風役として属性つけやすいのは砕盾だと思うよ。C1砕以外だとすぐ属性つけたいとき困るし無双終わり捕まえるのはC6盾がずば抜けてるしな。 -- 2013-04-01 (月) 22:55:37
      • 陣覇云々書いた者だけど、つい自分の使ってるのを否定されたって思って書いちゃってσ(^_^;) 砕盾安いのあったから、陣覇と一緒に使っていくことにするよ。 反論してくれてありがとう。 -- 2013-04-02 (火) 00:04:21
      • 砕は氷以外で使うのは微妙。2発目までの発生が遅いし、雷ならC4の方が倍率と安定感が砕より上だし、風もN風玉だったらC4も2発入るから結果として砕より火力が出る。カットやカウンターなら射程も範囲も勝っている盾の方が良いんだから、無理して使う様なものじゃない。 -- 2013-04-06 (土) 10:19:36
      • 微妙だけどやっぱ一番だね。 -- 2013-04-07 (日) 17:16:09
  • 何より真無双撃ち終わりの離脱性能が一番ピカイチ 重手甲の比じゃない -- 2013-04-02 (火) 00:11:42
    • 重手甲・穿刃「おいおい、修正の順番は守れよ!お前は俺らよりあとだ!!」 -- 2013-04-02 (火) 00:54:44
    • 修正後の投弧と変わらん気がする…見た目に騙された感が。 -- 2013-04-02 (火) 02:48:13
    • 龍牙鈎の真・無双は、硬直長いから気休めの離脱と考える程度。 -- 2013-04-04 (木) 03:03:07
    • 実際使えば分かるけど重手甲の方がフィニッシュに範囲あるし隙が無いから逃げられるよ。 -- 2013-04-04 (木) 13:49:59
    • この武器のDもなかなか高性能だよね。硬直あるけど、ミリ狩りには使える -- 2013-04-04 (木) 17:02:06
      • Dは高性能だね。燕扇の次くらいに優秀だと思う。 -- 2013-04-04 (木) 22:39:40
      • 自分の思ってるより伸びるよねこれw -- 2013-04-05 (金) 23:22:14
  • こいつのC3すげーなw範囲がごっついw打ち終わりもなかなか狙えないし何か対策はござらんか? -- 2013-04-06 (土) 01:23:53
    • 後方にも若干判定が有るから、EGで対応するしか無いんじゃないかな。 -- 2013-04-06 (土) 04:45:39
    • 途中で抜けられるのって自分だけです? -- 2013-04-06 (土) 10:33:58
      • C3は浅く当てると抜けられやすいよ -- 2013-04-07 (日) 00:25:43
  • C6の盾って背後から確実に繋がるよね? まだ実戦で当たったことないからわからないんで、教えてくださいm(_ _)mよろしくお願いします。 -- 2013-04-06 (土) 22:48:18
    • 前からでも繋がる -- 2013-04-06 (土) 22:57:35
    • 未検証だけどN5の当て方が悪いと繋がらないでJ抜け出来るくらいの隙があるっぽい。だからC6盾は風オススメされてる。ちなみにいえば前からでも盾打つとき多少左右に行っとけばめくれるから問題ない。 -- 2013-04-06 (土) 23:44:15
    • N5からC6盾は前からはどうやってもつながらないよ。N5をどんなけ遅らせても無理だった。背後からでもJ連打されたら地上判定では当たらないから食らっても受身とれるよ。 -- 2013-04-08 (月) 15:36:33
  • 龍牙鈎×3妖杖1で、妖杖の着火からのJCハメしかしない奴等に遭ったわ。悪用する人が悪いんだろうけど、ここの開発運営は一体何を考えているんだろうね。最近の武器は何かしらのハメ技やら厨刻印ばっかりで激突がつまらなすぎる。 -- 2013-04-07 (日) 19:03:00
    • 強ければいい、儲かればいいで後は何も考えてない -- 2013-04-07 (日) 19:18:03
    • おっもしかしてさっきの逆偽装の方々ですかな^^体力二本の味方三人に守ってもらいながらゲージ糞長いセンジンでぶっぱしようとしてボコボコにされたら「激突がつまらなすぎる」説得力半端ないっす^^ほんとその通りっすよね~ウンウン^^ -- 2013-04-07 (日) 19:57:01
      • なんで↑2が穿刃だってわかんの? そもそも事実だとしてもお前がカスなのは確定だから -- 2013-04-07 (日) 20:03:25
      • 事実ならどっちもどっちだな、ドングリの背比べ -- 2013-04-07 (日) 20:25:33
      • みんなで回線切ったからログは残ってないけど、偃月刀と鉄戟・羽扇・旋棍(多分)だったはず。センジンはいません。偽装もしてないし -- 2013-04-07 (日) 20:34:02
      • まあこの文だけ見てもどっちがキチってるかよく分かるわな。普通の人間には。 -- 2013-04-07 (日) 22:06:30
      • 俺が普通かは知らんが、どっちかではなくどっちもに見えるがな -- 2013-04-07 (日) 23:49:00
    • 正直まだ出会ったこと無いからなんとも言えないっていう人が多数じゃないかな。 少なくとも、俺にはその着火龍牙鈎JCを主体にした戦い方の何が脅威なのか良く分からんから、説明頼む。 ぱっと見 龍牙鈎JCでなくともいいような気がするし、味方の支援が機能していないような気がする。 -- 2013-04-07 (日) 20:25:31
      • 正直騒がれルきがしてならない、範囲が広すぎ、まあ落ちるのが遅いから狙いはつけやすいけどね -- 2013-04-07 (日) 20:34:53
      • jc単体の威力は低いけど広範囲だし一度はめられたら受身を取る事もできない それに上にあるように着火も加わるんだぜ?それがどんな結果を生むかは自ずと分かるだろう。 -- 2013-04-07 (日) 20:47:54
      • 分からないなあ。 今回のケースだと、偃月刀と鉄戟・羽扇・旋棍って構成がそもそも中距離打てる要員が羽扇砕覇頼みで、まともな味方の瞬時のカットが期待できるような構成じゃないからさ。 そもそも龍牙鈎JCでなくとも、着火があるなら何かの無双乱舞でいいよって感じに思えるよ。 -- 2013-04-07 (日) 21:16:16
      • 物は経験って事で一度どんなもんなのか食らってみたい気もするな 。そうすれば対策が立てられ・・・るはずないか。 -- 2013-04-07 (日) 21:32:07
    • JCばっかしてる相手であまりにも酷いならカットに見せかけて無双打って回線落ちすればいい。自分は経験無いけどJCしてる相手に無双当てると補正で落ちる可能性があるらしいから無双打って回線落とせばばれないと思う。 -- 2013-04-07 (日) 21:24:50
    • JCで言えば地面の相手を拾いやすい乱舞系JCのがはるかに楽だと思うが・・・範囲って言ってもそれこそ弧刀とかなら十分あるし・・・ -- 2013-04-07 (日) 21:41:14
      • ならフレとかに頼んで一度複数人でのJCハメを食らってみればいい。以下にこの武器のJCが壊れてるか分かるはず…。 -- 2013-04-07 (日) 22:31:57
  • 総じて言えるコトは『運営はテストプレイをやれ!』だ。無双そこそこやってる人間がね。全然無双プレイしてない運営がちょろっと触って、はい実装だから糞武器ばっかになる。 -- 2013-04-07 (日) 22:10:20
    • まあ『運営はテストプレイをやれ!』って言う前に、本当にそうなのか確かめるのも必要だよ。 何でもここのコメントを鵜呑みにしないことだ。 -- 2013-04-07 (日) 22:47:15
    • テストプレイ?やってもらってますよ、ユーザーのみなさんに。 -- 2013-04-08 (月) 12:30:35
  • つかJCだけじゃないよねC3の範囲も広すぎ正直これやりすだろ鉄戟と比べたらどっちがひろいんだ? -- 2013-04-07 (日) 22:47:45
    • 移動しないタイプだからな。トウコとか移動しないのは範囲あるんだし鉄戟と比べるのはおかしい。 -- 2013-04-07 (日) 23:11:59
  • 実装当初から見抜いてたやついたけど、穿刃程じゃないにしろ想定通りの厨武器だったな。盾、覇、D、C2、C3、C4、JC、真無双。マジやべーわ -- 2013-04-09 (火) 16:17:54
    • C4は高性能。JC厨性能って認める、真無双も最後の離脱性能が飛び出てるくらい。威力は着火頼りでないと威力なし。 覇とかはつながる属性乗る威力高めの刻印だけど、氷とかとあまり相性良くない(浮くから)。それどころかつながる広範囲属性なら朴刀とかエンゲツ陣?とかもある。 C2つながる広範囲。 C3つながる広範囲チャージ。 最初の3つは飛び出てるけど別に厨武器じゃないと思うな。 せめて強武器くらいか -- 2013-04-09 (火) 18:05:48
  • 覇の2発目を食らって受け身って取れる? -- 2013-04-09 (火) 20:29:15
  • JCだけ修正してくれれば、対処が楽ですね。この武器2人いたら、なかなかの糞試合です。防御系アイテムの尖刃2人には遠く及びませんが・・・。テクニック不足かもしれませんが、助けようとしたらJCハメに一緒にハマってしまいました・・・。 -- 2013-04-09 (火) 22:16:31
    • JCから味方を助けたかったら、飛んでるとき背後からNふればOK。後方は上部にしかあたり判定ないから確実に落とせる。余談だけど双鞭使用者からしたらこのJCはいい的w -- 2013-04-10 (水) 10:47:55
    • ぶっちゃけ実装前にまさにこれを危惧した雑談があったが、2人同じ武器であれば永久JCハメなんてできるだろ!って言われて終わってたよな。その発言をした人たちは今どんな表情になってるんだろうねw他の武器と比べにならない性能なんだがね。ただ!修正する物でもない気がする。威力低いし援軍呼べばすぐ解決だからね。 -- 2013-04-10 (水) 13:24:22
      • どんな表情になってるんだろうね(笑)とか言ってるわりにその人らと同じ内容の発言するんだ?修正するほどでもなく後ろが無防備で双鞭C5系の的でしかない。ちなみにその危惧した内容は「JC永久だからみんなJCしかしないね糞武器!!!」って感じだけど。 -- 2013-04-10 (水) 17:40:50
      • 地面すれすれの相手を即座に拾えない時点で大して驚異じゃないわ。ただ乱舞系JCとコイツだったら厄介かもしれないな。まあそれなら乱舞JC二人でもまったく同じハメが出来る訳で -- 2013-04-10 (水) 20:36:21
      • ↑それ言ったら「新武器だからいいんですか」みたいな意味わからんこと言い出されるんだよなぁ^^;デジャヴ。 -- 2013-04-10 (水) 20:51:27
      • ↑3 上げ足取るようで悪いがJCしかしないってのはどこにもないぞ?お手軽に出来るって言われてただけで…。ちなみにどのように修正したいのか気になるな。 -- 2013-04-10 (水) 23:23:12
  • 突は発生保証あり?突出した瞬間殴られて玉だけで爆発したけど着火させれた。 -- 2013-04-09 (火) 22:53:26
  • うっはww炎戦盤とのコンボ喰らったがすげえwww着火無双のフィニッシュからリュウガコウJC→戦盤がC2連発で抜けれんかったワロスww -- 2013-04-10 (水) 20:37:41
    • この武器があって戦盤が活きるわけだ?戦盤も人気出るかもなw -- 2013-04-10 (水) 23:24:41
  • 指揮官撃破ついてる人がいると思ったら、たいていこれの赤維持か尖刃、重手甲なんですが・・・。ほぼ100%防御アイテムで。 -- 2013-04-11 (木) 08:47:22
  • 予想通りのただのぶっぱ武器になったな。属性つけてる奴もほとんど赤維持しかしてないわ -- 2013-04-11 (木) 12:01:19
    • はあ? 何言ってんの?w みんなどの武器つかってもブッパやないかw いまさらブッパ武器増えたところでww -- 2013-04-11 (木) 12:07:24
      • そこで対決に無双発動回数制限かけるんですよ。 これでぶっぱは対決から消え去るし、殴りは大喜び。じゃねぇの? 5回でも回数掛けたら嫌でも赤維持してられなくなるからさ。5回うったら羽目殺されて終了だし、むしろいいかもしれない。 ぶっぱしてた人は引退するかもしれないくらい痛いと思うけど。 -- 2013-04-11 (木) 15:36:20
      • 双剣使ってる俺に謝れ -- 2013-04-11 (木) 15:55:16
      • ならすまぬな、双剣つかったことないんだわ。すまないすまない。 -- 2013-04-11 (木) 16:06:57
      • わかればいいんだ・・・うん・・・ -- 2013-04-11 (木) 17:22:24
      • うーん・・・無双回数制限はいいのだがそうすると斬鉄・斬羽扇といったガチムチ属性がな・・・どうせなら同時期に防御・体力値にも補正かけてくれ・・・ -- 2013-04-11 (木) 22:57:19
      • ごめん関係ないけど今撃滅って賑わってる感じ? -- 2013-04-12 (金) 02:37:15
    • 範囲広いし逃げ性能もそれなり。しかも石も拾えるからタチが悪い -- 2013-04-11 (木) 12:41:30
  • 話折って悪いけど、ぶっぱって体力ゲージより無双ゲージ長いやつで、赤維持しかしてなくて、無双しかしてない能無しのことだよね? -- 2013-04-11 (木) 15:38:42
    • そんな前提条件はいらん。無双以外に何かするでもない人のことをぶっぱって言うんじゃないか。 -- 2013-04-11 (木) 15:45:54
    • 速い返信どうも。 下手糞で能無しのニートってことで、理解しておくよ。 -- 2013-04-11 (木) 15:49:07
      • 額にブーメラン刺さってますよ 気が付いてますか -- 2013-04-11 (木) 16:19:08
      • ↑下手糞の能無し、というフレーズにどこからともかく釣られた方が1名。 -- 2013-04-11 (木) 23:24:42
      • いやだっていきなり「下手糞で能無しのニートってことで、理解しておくよ」だなんて飛翔したこと言ったら大漁祭りになっておかしくないでしょ -- 2013-04-12 (金) 02:35:48
  • 単独の武器じゃなくて複数の武器のコンボで1つの武器が修正されるかっていうと微妙だよな…コイツのJCは単独なら対決において必ずしも厨性能と言える性能じゃあないし。無限出来る可能性で危険ならば戦盤C2の方を真っ先に修正されてもおかしかないし。 -- 2013-04-11 (木) 17:36:22
    • 確かにコッチのが強いってのはあるが、この武器は他の攻撃も標準からちょい上にいってるからなー、D C3 C4 C5 砕 覇 Jc 無双の石キラー 離脱性能。即空中刻印がないのが救いなぐらいだよ -- 2013-04-11 (木) 18:15:08
      • 叉突矛とかと同じ状態か、まあでも全体的高水準武器は使いどころの範囲が多いからいいじゃん。どっかの武器みたいに突だけやってればいいとかよりもマシだぁな -- 2013-04-11 (木) 20:06:49
      • でもよ、C3はその場固定であの範囲だから許しても大丈夫じゃ? 理由は上の方にある。 あとは認める。 -- 2013-04-11 (木) 22:50:05
      • 確かにっていったものなのだが、自分もいろいろ使いどころがあるからいいかなとは思ってるんだが、他の武器との差が激しくてねー、というかまあ自分が金ががなくて新武器かえないのと余り手を出さないの、なにより残念ってのがいかんのだろうけど、旧武器たちをはやく底上げしてほしいかなー、あとc3なんだけどさトーコとかガ壁 バントウ 鉄戟とかさあれらってさJで対処できたり回り込めたりでくるじゃない?こいつにかんしては出し得状態に近いきがするんよー、EGするにしても向きかえられたら最後の振りで距離はなれてしまうしJ抜けしても捕まる時とかあるし対処がむずかしのよー -- 2013-04-11 (木) 23:58:51
    • 過去(特に初期)の武器に適当なのが混ざっていて、叉突以降の武器に手が込んでて性能が高すぎるだけ。 -- 2013-04-11 (木) 21:27:05
  • これで赤い維持○ボタンとJCしかしないやつって、自分も同じことを繰り返しされないとくそさを理解できないんだろうか?厨性能云々以前に、単純に対決がつまらんから出来たらCPU戦にいって頂きたい。 -- 2013-04-12 (金) 15:01:14
    • 理解してると思うよ。でもやられて顔真っ赤だから自分もザマーし返したいっていう池沼なんじゃない?一般人はそういう使い方普通はしないし、したくもないと思うがね -- 2013-04-12 (金) 17:53:22
      • 石や極符水を使ってる奴らが騒いでも説得力無いわ~。それにそうやって暴言吐くのが自称「一般人」なら俺はぶっぱを応援するがね。 -- 2013-04-12 (金) 20:19:03
      • なるほど。一般人がすでに絶滅危惧種ってことで理解。 -- 2013-04-12 (金) 23:27:22
  • ついにこんな武器を実装してしまうほど落ちぶれてしまったのか -- 2013-04-12 (金) 20:00:15
  • 空中判定刻印ばかりじゃなくて、空気砲みたいな遠距離刻印使ってくれよ。頼むわ -- 2013-04-12 (金) 22:10:21
  • 最初は「強すぎないし、良い武器だなこれ!」とか言われてたけど、使い込んでいったらこの様かw -- 2013-04-12 (金) 22:32:13
    • それは使ってる側と使われてる側との違いってだけでしょ。使う側にしてみれば着火なければ無双自体はダメージないし、いい刻印やチャージがあるから簡単に攻撃当てれて属性で使ってても楽しい。属性で使ったりしてればぶっぱでやられたり、確かに空中判定も少ないから地上で捕まれば危険だ。でも使われてる側にしてみれば、無双は石食えるし、真無双離脱も優秀、攻撃範囲も優秀だしチャージで簡単にめくられてガードも楽じゃない。JCはうざい。ってところかな。まあ旧武器とはスタート地点から違うからなあ。天から与えられた才能ってわけだ。 -- 2013-04-13 (土) 05:43:41
  • この武器って風で使うなら、防御体力か、体力×2のどっちがいいんだろ?既出ならスマソ ちなみに砕・盾です。 -- 2013-04-12 (金) 22:51:24
    • 扱いやすいCがそろってるけど遠距離向けじゃないし接近戦向けに防御体力じゃない?N倍率上がったから結構防御の数値の差出るよ。元々防御改造はNに強くて体力改造は着火に強いって言われ続けてるわけだし。N差し込まれるよりも着火、真無双ぶっぱばっか喰らうなら体力2回の方がいいけど。 -- 2013-04-12 (金) 23:05:48
      • 防御体力で行ってみます!ありでした~ -- 2013-04-12 (金) 23:14:30
  • 対決で陣盾って使えるとおもいます? -- 2013-04-13 (土) 02:27:32
  • 雷もなかなかいいな。C4絡めたらほぼハメに近い事ができる。雷気絶→N1-3空中ヒット→C4雷で受身不可→N空中ヒットのループ。ただNが地上判定ヒットからC4を地上ガードされたらお終い -- 2013-04-15 (月) 21:48:21
  • 一見地味だけど、使い込むとこの武器の隙の無さに驚くわ。 -- 2013-04-15 (月) 21:52:23
    • 地味かい?結構派手にみえるが、ただ覇は自分の体傷つけてないか心配になる攻撃ですな -- 2013-04-15 (月) 22:14:27
    • 最近出た武器は全部厨くらすですな (^^;)他の武器に比べリスクを負わず属性をつけれて高火力を保てるので楽です♪ -- 2013-04-16 (火) 01:25:26
    • 途中送信してしまいました (^^;) 特に重手甲からの武器を使っていると、指揮官撃破3~4、撤退1~2が平均で出せますね (^-^  ビバ厨武器 [heart] -- 2013-04-16 (火) 01:28:05
      • よかったね。おめでどう^^^ -- 2013-04-16 (火) 08:05:45