コメント/議論_/雑談/20100914-020100921

Last-modified: 2010-09-21 (火) 10:52:28
  • 風燕扇 斬鉄剣 石鉄鞭 氷大斧 安定だな -- 2010-09-14 (火) 17:49:02
  • アイテムありかよー! -- 2010-09-14 (火) 17:50:29
  • 優勝アイテム豪華だなwww チームは6人1組でチーム内で4人選んで出るのか・・・しかし貴石各種×5はともかく軍資金100万って・・・ -- 2010-09-14 (火) 17:59:52
    • 優勝チーム6人に軍資金100万 貴石*5 wm その他もろもろ貰えるのかな? -- 2010-09-14 (火) 18:03:47
  • 対戦相手が自軍他軍からランダムってのはいいなー -- 2010-09-14 (火) 18:04:25
  • このルールを見る限り、ガン逃げぶっぱではポイントが稼げないために勝ち進むことはできないな。結局今の対決の仕様と同じになりそうだ。氷大斧必須か・・・ -- 2010-09-14 (火) 18:06:42
    • 10kill取れれば2ポイント 取れなくても勝てれば1ポイント まぁ予選で何回戦うかわからないけど参加者多そうだから負けたらもう決勝Tにはいけないと思ってたほうがいいね -- 2010-09-14 (火) 18:55:30
    • 耐寒符装備するとしよう。 -- 2010-09-14 (火) 20:54:44
  • 現状の強ラグ仕様でR-1GP(ラグワン・グランプリ)がついに始まるのですね、2chも晒し祭りが始まるわ -- 2010-09-14 (火) 18:54:46
    • 今の仕様で対決大会やるってんだから、ラグは運営公認なんだろうよ。さすがキチガイばっかのクソ運営 -- 2010-09-14 (火) 22:14:51
  • 風燕扇、斬鉄剣、氷大斧、雷偃月刀、極鎮鉄鞭、極符水蛮拳。さて、参加するチームでこれらを使わないチームが一つでもあるだろうか。予選勝ち抜いたチームにはこれらの武器が確実にいると断言できるね -- 2010-09-14 (火) 19:43:52
  • ところで、ハンデって、チーム全体に効果があるの?たとえば味方に武名Sの人と武名Fの人がいたら平均してSのひともBくらいになるとか?それとも個人個人に効果があるだけ? -- 2010-09-14 (火) 20:13:10
    • ルールは、ハンデなしじゃなかった? -- 2010-09-14 (火) 20:24:04
      • 大会の話じゃないのでしょ -- 2010-09-14 (火) 20:57:06
  • 無双大会中は「属性ダメージ半減、無双による与ダメを半減」としました。   だったら運営評価した。 -- 2010-09-14 (火) 20:59:49
  • 宣言します。全双錘PTで優勝します。全員、氷石つかいます -- 2010-09-14 (火) 22:27:46
    • 結果:予選落ち -- 2010-09-14 (火) 22:45:40
    • 双錘4PTなんざ突だけ注意してりゃまず攻撃を食らわないよな・・・。 -- 2010-09-15 (水) 07:20:01
  • 無双大会とかどうせ武名SやAのキチガイしか楽しくないし盛り上がらない世界で、野良で武名B以下の残念な大多数のプレイヤーには、全く関係無い世界って感じがするわ~。 -- 2010-09-15 (水) 01:37:40
  • 氷大斧x2、斬大斧、風大斧の優勝やぁぁ! -- 2010-09-15 (水) 01:57:01
  • 風燕扇 氷燕扇 斬鉄 極鎮鉄鞭 が最強 蛮拳は風つけて放置でいいからこわかねぇし、氷大斧はEGやジャンプ抜けで凍らされることは少ない。 -- 2010-09-15 (水) 03:53:06
  • 大会とかやる前に、ガードしてるのに風つけられたり、ダウン中にダメージ入ったりする不具合を直して欲しいものだ・・。 -- 2010-09-15 (水) 06:45:09
  • 運営て頭悪いよね。無双大会なんて、一部のプレイヤーしか楽しめないの作るし。賊討伐・宝物搬入だとか必要無い事ばかり作るし。闘技だってぶっちゃけ無くなっても困らない。闘技が無くなれば、マクロが減るし激突が少しは増えるだろうに。 -- 2010-09-15 (水) 07:24:06
    • 確かに激は増えるだろうけど「アイテム」という名の激だね。でも賊討伐、宝物搬入、闘技は無くなっても困らんけど無双大会は楽しみな人も多いんじゃないだろーか(特に対決系の古参)。 -- 2010-09-15 (水) 08:51:55
  • 雑談を見ている人達で、運営に批判的な考えをもっていたり、よりよいサービスを望むなら課金を暫くしない方がいいんじゃない?運営は机上の空論で、現場の状況を数字(かね)でしか判断してないと思うよ。4亀のプロデューサーのインタビューとか見れば、運営サイドは今までの状況にかなり満足して、次回の大型アップデートに望んでるんじゃない?批判的じゃない運営信者や無双信者に叩かれ、煽られそうな話だけど、数字(売り上げ)が下がれば運営サイドだって考えると思うよ。 -- 2010-09-15 (水) 08:46:20
  • ってかみんな不具合報告でダウン中にふるぼっこにされるとか、ダメージが貫通するとか貫通して鈍足になるとか報告してる?おれは一応1日1回は報告してるんだが・・・ -- 2010-09-15 (水) 09:46:39
    • オレは一回も報告したことないよ。どうせみんながしているって思ってやらない。修正要望とかもだしたことない。だって1年近くやって1500円しか課金してないし、無駄にメールサポの仕事増やして人件費浪費させるのは、それこそ俺の首絞めてることと同じだと思う。まぁ不具合対応しないまたは技術的に対応できない運営が悪いんだけど -- 2010-09-15 (水) 10:02:40
  • 無双大会観戦できないかな・・・絶対カオスな戦いが見られると思ってわくわくしてるんだが・・・ -- 2010-09-15 (水) 10:07:48
    • 時間まで1KILLガン逃げがそんなにみたいか?ww -- 2010-09-15 (水) 10:44:40
      • そういう奴晒したいから俺は観戦する -- 2010-09-15 (水) 11:17:24
      • だから1キル逃げはルール上、やったら上位に進出できなくなるからそんなにないだろ。絶対勝てなさそうな相手ならそれもありだけどな。そもそも1キル逃げだって戦略の一つであって、晒すとか逆にお笑いだわ。 -- 2010-09-15 (水) 12:13:47
      • ↑オンラインゲームの対人戦で勝つことだけを目的にして楽しいか?そんな逃げる時間を無駄にするなよ。あ、ニート様で時間は有り余ってるんですかね?(笑) -- 2010-09-15 (水) 17:33:19
      • ↑頭悪い奴だな。普段の激ならともかく大会の第一目的は楽しむじゃなくて勝つことだろが。内容といい文体といい、この人なんでこんな馬鹿なの? -- 2010-09-15 (水) 18:37:22
    • 参加する人はさ、争奪に対決が実装されてしまったらどうなるか身を持って経験してほしいね。ガン逃げ15分ゲーム、1キルとられた方は即落ちゲーム。 -- 2010-09-15 (水) 11:28:28
    • と言うか、どうせ10kill勝ち狙いの、同じ様な構成のガチPTばかりだろうしな。見ててもツマラナそうな臭いがプンプン漂ってくる。んで、2chの晒し板が、顔真っ赤な連中でゴッタ返すんだろうなw 「糞ラグ」がどうのこうのとかさ。こんなのより、まだ乱戦やってた方がおもろいわ。土日の乱戦返せよ。 -- 2010-09-15 (水) 14:29:50
      • 同じ勢力同士のマッチングもあるんだから、街中で変なシャウト合戦とかにならなければいいが・・・アイテムと僅かだがリアルマネーが絡む以上、普段の激では自重するような構成も確実に出てくるだろうからな -- 2010-09-15 (水) 17:14:51
  • 普段の争奪の勝利報酬も設けて、これぐらい豪華にしてほしい。。 -- 2010-09-15 (水) 14:53:47
  • 無双大会でこれだけは確実!エンセン使うやつの鍛練00450の体力上昇二回改造。 -- 2010-09-15 (水) 14:57:11
  • 無双大会中、耐寒符がかなり値上がりしそうだ。氷使わんptなんて、ほぼいないでしょ。 -- 2010-09-15 (水) 16:32:02
  • 大会のフィールドは絶対雨ふりそうだなおいwww -- 2010-09-15 (水) 16:42:50
  • 鳳凰メインの晩成PTより、速攻で攻めまくって1キル取れる早熟速攻PTのが勝ちあがれるだろうな。 -- 2010-09-15 (水) 16:51:03
    • 攻撃5 防御2 無双3 カッタン装備のコウトウ*4が最強ですかね・・・当て逃げを続けてれば余裕で勝てるし、究極仕込んでれば萎縮されてもずっと逃げ回っていられるから猪がいなければ最悪で引き分けにはできそう -- 2010-09-15 (水) 17:04:15
  • もし大会が闘技みたいにフル強化からスタートだったらどうする? -- 2010-09-15 (水) 17:02:38
    • は? -- 2010-09-15 (水) 17:33:40
    • 特にどうもしなくね?強化遅武器増加&対戦時間増えてウハウハくらいか -- 2010-09-15 (水) 17:35:10
    • ↑の速攻で攻めまくって~ に対してのコメントだと思うけど。。。 -- 2010-09-15 (水) 17:41:39
  • 最近ラグすぎて吐きそう。 -- 2010-09-15 (水) 18:19:12
    • たまにだけど、PS3の人よりロード時間長い人いる。PS3側からだと同じPS3の人はIDが表示されるから容易に見分けがつく。人目で「コイツPCなのに遅い…」ってのが丸分かり。PC側からだとIDなんて表示されないから、ロード遅くてもPS3にまぎれてラグいのをごまかせる。 -- 2010-09-15 (水) 18:56:03
  • 無双大会の報酬100万円が欲しすぎて燕扇が騒がしい件。 何時消えるかわからないオンゲに必死すぎてワロタw -- 2010-09-15 (水) 19:18:59
  • え?リアル100万? -- 2010-09-15 (水) 20:15:42
    • そーだよー(棒読み -- 2010-09-15 (水) 20:45:20
  • リアルは500円(webmoney)とマウスパッドだ。 -- 2010-09-15 (水) 21:00:32
  • あかんwwwwwwwww盾燕扇ってだけで20万でうれたわwwwwwwww大会シーズンに厨武器うっとけおまえらwwwwwww -- 2010-09-15 (水) 21:02:32
    • 大会後、運営「燕扇の盾に属性が乗らないよう修正しました」・・・・買った奴(´・ω・`) -- 2010-09-15 (水) 21:29:47
  • くそげー -- 2010-09-15 (水) 21:03:08
    • タイマンの大会ないのかな? 無双なしver 属性なしver とかの、 あってもいいと思うのに・・・) -- 2010-09-15 (水) 21:41:47
  • 味方は空気すら読めない、敵はラグぶっぱで何を勘違いしてるのか挑発ステップだらけ・・・このCJに訴訟起こすか -- 2010-09-15 (水) 21:47:01
    • ココ最近で一気につまらないゲームになったよね、フレもどんどん辞めてって俺も1ッ歩手前・・・ -- 2010-09-15 (水) 21:59:10
    • ソウテンアプデも糞ゲーまっしぐらって感じで期待できないシナ -- 2010-09-15 (水) 22:02:53
  • もうすぐ5勢力になりますね。これでシャッフルが起こる訳で。どの国が~とかなくなればいいですね。色んな考え方・戦い方の人間がいますが、ゲームの楽しみ方が違うだけwww 次シナから楽しくなるといいですね!正々堂々激突して、桃源郷では相手を誉めてあげられうようなプレイヤーになりたいものです。お願いだからケンカはやめようねw 自分も腹立つことは正直あるけど、そこは我慢で^^b -- 2010-09-15 (水) 22:14:46
    • 良い事言った!と思ってたら、途中噛んでるwww かっこわる/// -- 2010-09-15 (水) 22:17:04
    • 呂布時代はほんと四つの国で争っていて(といっても呂布が常にTOPだったが)それなりに楽しかった。原因はプレイヤーの質の低下だからなぁ。いくら勢力増えてもどれかに集中してゲージが一本だけ伸びきるのは目にみえてるよ。 -- 2010-09-15 (水) 22:17:25
      • 一勢力に人増えすぎると家が狭くなったり見知らぬ人と同居、とかだったら偏らなくなりそうだな、と妄想 -- 2010-09-15 (水) 23:03:15
    • これガチでも思うけど、対決出来たころからおかしくなった。そうだろ? -- 2010-09-15 (水) 22:32:15
      • これガチでも思うけど、CJが運営だからおかしくなった。そうだろ? -- 2010-09-15 (水) 23:09:58
      • たまに↑2のような意見でるけど、だから何?って思う。対決できる前って制圧か撃破だけでしょ?ずっと対決を実装しなかった場合、ただ雑兵斬って拠点とるだけのゲームで何年続くかって思うんだが。色々あるからおもしろいんだよ、問題も当然あるけどな -- 2010-09-15 (水) 23:13:51
      • ↑破壊拠点が高楼しか無かったり兵糧取るのが重要だったり攻撃補正入る前は制圧はガチで楽しかった。武器ごとに特徴出ててちゃんと活躍できたしね。相手撤退させるメリットがかなり大きかったから対人も熱かった。そんなころと比べると今の制圧は本気で雑魚斬って拠点取るだけのゲームと言わざるを得ないね。おかしくなったのは・・・堅牢出たときからかな・・・。 -- 2010-09-16 (木) 00:01:09
    • 童貞、名族:人多い 孫堅:普通 劉備:新規多い 曹操:村 -- 2010-09-15 (水) 23:15:16
      • 大喬復活だから俺孫堅だな。 -- 2010-09-15 (水) 23:25:41
      • 2喬は時期的に厳しそう・・・途中加入はありえるけど。 しかし典韋・黄蓋兄貴復活で魏も呉もあなどれませんぞ -- 2010-09-16 (木) 11:52:48
    • このゲームのプレイヤーは勢力隔たらせるの大好きだからな。で、隔たらせときながら「対戦相手いねー」とか文句ばかりたれる。どうせ新シナリオも童貞無双か名族無双にしかならないから期待できない。 -- 2010-09-15 (水) 23:50:26
      • 呂布軍から始めた俺は何があっても呂布配下いくけどな。あれだよ、人が多い勢力は仲買とかの手数料が増加すりゃいい。そうすればある程度ばらけるかも -- 2010-09-16 (木) 00:15:50
      • ↑現実は逆だからな・・・人多いほど結局手数料減る、で更に人増える、と -- 2010-09-16 (木) 00:19:44
      • 童貞が君主の勢力なんて行きたくないわ。途中で童貞暗殺されて呂布が君主になってくれればいいのに -- 2010-09-16 (木) 02:20:52
  • 部屋名が相手側にも見えるようにしてくれよ!運営さん! -- 2010-09-16 (木) 00:28:01
    • 「PTお断り」みたいな部屋作られそうだな -- 2010-09-16 (木) 01:13:08
      • 空気読まないやつとか普通にPTで入ってきそうだけどね -- 2010-09-16 (木) 01:16:22
    • 考えろ今wikiですらこうなんだ、それ絶対数の多い無双になったらどんな部屋名が出ることやら・・・ -- 2010-09-16 (木) 06:28:07
    • 相手国へのshout代わり必須ww -- 2010-09-16 (木) 06:28:42
    • その案すごく同意。他ゲーの話になるけどギルドVSギルドのPVPがあって、部屋名も相手のPTも見て選べるし、始まる前に『よろしくお願いします』って双方に聞こえるカタチで挨拶できた。うまい人達同士で結構試合してたし、残念なチート民は試合相手にされずにゲームを去っていった。試合中の発言は相手に聞こえる。当然ブッパみたいなヤツは相手から注意されてたし、注意してもマナー悪いヤツやコトバが悪いヤツは晒されてた。それ故か判らないけど、無双に比べたらユーザレベルも高くていいゲームだったよ。無双の10倍くらい課金しないとやってけなかったけど。 -- 2010-09-16 (木) 09:33:59
    • 桃源郷もでることだし対戦相手と挨拶できてもいいよね~「freesay」みたいなの。そうすると相手の名前が見えたほうが、会話しやすいだろうしね。後は変なプレイヤー(新規狩りとか)を避けれるからいいんでないかな~ -- 2010-09-16 (木) 12:25:25
  • どうか研磨バグが直りますように! -- 2010-09-16 (木) 10:19:55
  • 「ガードしていても攻撃が当たってしまう場合がある不具合を修正しました。」運営、俺は信じるぞ? -- 2010-09-16 (木) 13:11:31
  • 燕扇盾貫通確認 演習で二人とも100MB光回線 上下50MB安定 PCスペックはクライシスを50FPSキープできる程度 -- 2010-09-16 (木) 13:14:01
    • 検証・・・乙でした・・・なんだよ運営orz -- 2010-09-16 (木) 13:48:31
    • 当然だが空中や範囲外でもHIT確認 -- 2010-09-16 (木) 14:00:26
    • 動画撮ってきて 他に貫通バグ直ったって情報あるから -- 2010-09-16 (木) 14:32:20
    • あと100回検証しなおしてこいよ -- 2010-09-16 (木) 14:42:46
    • 燕扇以外でも試した方がいいんじゃないか?特に昔からバグがあった直槍突とかさ -- 2010-09-16 (木) 16:21:09
  • 直槍突でも貫通は起こりませんでした。 しかし風EGをした時敵が吹っ飛ばず風だけ付く現象は確認、これはrevo6以前にもあったバグだけど残ってるみたいだね。 -- 2010-09-16 (木) 16:31:23
  • 真シナ呉にいくぞーーーーーーーーーーーー。マントかっこいいよね! -- 2010-09-16 (木) 18:58:16
    • 次シナマントデザイン変更じゃなかったっけ?新マントのデザイン出たの? -- 2010-09-16 (木) 20:37:04
  • 所で、補正は直った?それだけを聞きたい -- 2010-09-16 (木) 20:25:26
    • 俺のグラボ入ってないPCだとまだ起こる。 -- 2010-09-16 (木) 20:50:44
      • 悪い事は言わん。入れる事が出来るのならば、グラボ入れろ。 -- 2010-09-16 (木) 21:37:00
  • 枠改造の研磨は……なおった?? -- 2010-09-16 (木) 22:17:05
    • 研磨バグ直せとか言ってるやつ結構いるけどさ、元々r5フル改造武器のための救済処置でしょ?実装の主旨は最低限満たしてると思う。コスト削減のためにプレイヤーが勝手に低ランク武器を利用しようとしてるだけで、糞運営はこれ以上どうこうするつもりはさらさら無いと思う -- 2010-09-16 (木) 23:06:36
  • 次は、何がチューンナップなんだろか・・・はたまた何が上方修正なんだろうか・・・ -- 2010-09-16 (木) 22:24:09
  • おいクソッタレども、なんか激突がガチ構成だらけになってないか。PTはもちろん野良でも。大会近いからだとおもうけどいくらなんでもガチすぎる -- 2010-09-16 (木) 22:26:40
    • 構成も戦い方もガッチガチ。激無双ガン逃げとか篭りとかも見る -- 2010-09-16 (木) 22:38:34
    • そんなこと言っても自分たちも同じなんだろ?ガチばかりってことはあなたたちも同じってことだ。最近はここの書き込みで様子みてるだけだからしらんけど・・・ -- 2010-09-16 (木) 22:47:40
      • 野良だから状況にもよるけど積刃剣で遊んでるくらいです。野良だからね。4戦やったが相手に絶対雷桜扇or斬鳳凰+氷or風燕扇だったよ。別に文句ってわけではないけど普段より多い -- 2010-09-16 (木) 22:50:32
      • 俺の武器なんか100人が見たって100人がガチじゃないと言うだろう。もっとも、マイナーな武器使ってる自分に陶酔してるというよりはこの武器が一番楽しいし勝率も高いというだけのことだがな・・・ -- 2010-09-16 (木) 22:54:06
      • 俺も楽しい武器でいってる。上みたいに積刃剣や鉄槍とかね。勝率は仲間にもよるけどやはり楽しいわなー -- 2010-09-16 (木) 22:57:50
  • 無双大会の決勝トーナメントに出たチームは、自軍の場合絶交する。他軍の場合は出会ったらガン逃げします。 -- 2010-09-16 (木) 23:45:44
    • 優勝チームが晒しスレに載るのは確定的 -- 2010-09-16 (木) 23:50:09
    • どうせ鉄剣斬、大斧氷、エンセン風とかでしょwほんとなにがおもしろいんだかw -- 2010-09-17 (金) 00:49:14
  • 新しくチューンというシステムが出来たた厨武器天国だな・・・・ -- 2010-09-17 (金) 00:34:44
    • 最近下方めっきりだもんな・・・それであちこち同じ構成ばかり・・・ -- 2010-09-17 (金) 01:21:02
  • 無双大会がどんなのなら盛り上がるんだ?アイテムなし?究極なし?無双なし?雑魚兵なし? -- 2010-09-17 (金) 01:00:53
    • そうだな・・・今の激の中から選ぶなら不明でってのが一番面白いんじゃないか?制圧あり宝物あり対決ありだから破壊ある武器必要になるし、ある程度の運も絡んでくるだろうし。新システム実装というなら乱戦の小規模バージョンみたいなかんじにして、拠点維持でポイントとかも面白いな。あとはランキングを対決制圧で詳細に分けて、人気武器使用でポイントマイナス不人気武器使用でポイントプラス、アイテムも同じポイントシステムつけたら面白い戦いできるかもしれない -- 2010-09-17 (金) 01:22:59
    • 部門別にするのはどうだろう。新兵~都尉まで、偏将軍~輔国将軍、前将軍~衛将軍、軍師将軍~大将軍まで。んで、完全個人戦にして、1週間の予選期間を設ける。各部門別でベスト8まで決めてそれから今度はトーナメント。んで各部門で優勝した4人が最終的に総当り戦をやって優勝者を決める。総当りの時は全員の武器レベルがR3で固定(試技官みたいな感じ、ただしランスロはちゃんとある)。アイテム、究極、無双は無し。完全に個人の腕だけで試合を決めるとか楽しいし盛り上がるようなきがするんだけどなぁ -- 2010-09-17 (金) 01:33:54
  • あのここのページに掲載のRPG無敵三国ってあれってこのゲームのパクリ版でしょうか少し気になったので -- 2010-09-17 (金) 01:07:29
    • そういや、前中国サイトにもっと酷いゲーム広告のってたよ。武将画像とかアイテム画像とか、無双のをまんまそのゲームに無断使用してんのw -- 2010-09-17 (金) 17:00:38
  • 今度チューンナップトウコの走り無双復活ってのないでしょうか -- 2010-09-17 (金) 01:09:53
    • それはない。走ってる間に攻撃判定ない&硬直が長いならそれでOK。 それぐらいじゃないとプレイヤーが納得せんよ。運営もそこまで阿呆ではない。 -- 2010-09-17 (金) 01:19:30
    • ほんの数ヶ月前にされた修正をそう簡単に覆すことはないんじゃないかな?今の仕様になって納得してるプレイヤーも多いし。確かに真無双使うと捕まる確率は以前に比べると格段に高いけど、それは他の武器でも同じだし(一部例外あり)個人的には今の仕様でも構わないと思ってる -- 2010-09-17 (金) 01:23:42
  • いっそのこと、闘技のルールで無双大会ってどうだろう。闘技での戦いってそんなに研究されてないから、対決でのガチ構成とはまた別の構成が有利だったりすると思うのだが・・・ -- 2010-09-17 (金) 01:24:31
    • まぁ今の対決の状況に比較して、篭り・ガン逃げ・多対一の状況が減るものの、結局ガチ構成が強いのは変わらんと思うけどね。ただ単に強化時間が短く、無双カラッポで始まるだけだし。 究極・無双を1度使ったら撤退まで使えないという仕様ならまだ変わるとは思うけどね。 -- 2010-09-17 (金) 01:37:12
  • ●ガードしていても攻撃が当たってしまう場合がある不具合を修正しました。とのことですが、今in出来ないんだけどどうですか?直ってますか?喜んでいいんですか? -- 2010-09-17 (金) 02:12:38
    • 前よりは減った。完全には修正されていない。ちなみにダウンのバグの方も同じ -- 2010-09-17 (金) 02:43:37
    • 自身極風玉装備でEG発動、キャラのEG発動時の声も聞こえたのにも関わらず、相手は浮き上がることも属性乗ることもなく殴られてアボンした。状況は1対1、周囲に雑兵なし、同じ声のキャラは敵味方両方に居ない状況だったので発動時の声は自キャラで間違いなし。 ちなみに、相手はかなりのラグもちだった。(自分、味方全員がその相手1人のみラグが凄いとのこと、且つ2戦連続で同じ状況(ラグが酷い)なのでほぼそいつがラガーだと思われる)。 ダウン、貫通に関しては自身定期メンテ後に10戦ほどしたものの、体験無し。 -- 2010-09-17 (金) 03:13:34
      • ラグアーマー+風属性服の可能性が濃厚。 -- 2010-09-17 (金) 13:19:24
  • 風EGすると相手は吹き飛ばず自分の無双ゲージだけ削られてそのまま相手に殴り殺される事あるよなw -- 2010-09-17 (金) 03:41:41
  • おぉw同志よw そうそう、同じ状況で↑はアボンになったんだ…。 一昨日までは打ちあがらずに風だけでも付いてたのに、昨日は風すら付かずにって…。コレに限っては逆に悪化してるね。 もちろん、常にじゃないけど、コレはどうにかして欲しい。。。 -- 2010-09-17 (金) 12:26:21
  • 昨日10戦くらいしたけど、ラグい相手からもダウン中ダメージ一度もなかった。ただ一度だけ牙壁の衛が貫通してダメ+風つきました・・・ -- 2010-09-17 (金) 10:09:12
  • 無双10周年特設サイトのクイズが微妙にムズいわ・・・ -- 2010-09-17 (金) 03:47:33
  • 2ちゃんで俺つええとかあいつが最強とかほざいてるならこの無双大会で決着つけたらいいんじゃね? -- 2010-09-17 (金) 06:59:24
  • またD当てても、悲鳴だけでよろけない、ダメージ入らない以前の糞仕様に戻ってますなwまたラグ持ち赤ぶっぱonlineが流行そうです。 -- 2010-09-17 (金) 10:40:03
  • もうマジで大会までは対決ガチ構成しかおらんのかな?【桜×2羽×2】とか【丈夫×3】とか【風&氷燕+斬+ブッパ】とか普段なら叩かれてもおかしくないPT構成ばっかりで萎えた・・・ -- 2010-09-17 (金) 13:58:23
    • なら1パーティにつき同じ究極の武器は1つしか選べませんってなったら酷い構成なくなるんじゃね? -- 2010-09-17 (金) 14:15:42
      • 鉄鞭 燕扇 大斧 鉄剣 これがひどくないと思えるか? -- 2010-09-17 (金) 17:23:53
    • そのガチ構成をどうやったら倒せるのかを考えろよ。ガチ構成以外とじゃないと楽しめないのか? -- 2010-09-17 (金) 17:29:20
      • なら対応策言ってみなよ。ガチ構成PTにはガチ構成でしか対応できないと思うけどな -- 2010-09-17 (金) 17:38:37
      • それをお前が考えないでどうすんだ。 ガチ構成はしたくない、ガチ構成相手もしたくない、対策も考えたくない、これじゃただのワガママだろ。愚痴るだけとか誰でもできるわ。 -- 2010-09-17 (金) 17:58:31
      • その構成が確定しているなら天運だな。まぁ当たる前から確定してる状況は無いから実際は当たってみてになってしまうけどね。極雷笛ならまぁ構成が違ってもやれないことはないんじゃないか? -- 2010-09-17 (金) 18:16:00
      • ↑3 対応策言ってやろうか?簡単だぜ? ガチの構成じゃない4人PT(PTすら嫌なら野良で行け)で、ガチ構成の武器及び、相手の連携・立ち回りより上手くなればいいんだよ。なら勝てるぜ?w 無理難題ではないよな?下手な氷大斧を殺せる時だってあるだろ? その要領で@3人増えるだけじゃないか。 愚痴る時間を練習に使えば行ける行ける^^ -- 2010-09-17 (金) 20:59:53
    • 1キルガン逃げで勝てるんじゃね -- 2010-09-17 (金) 18:48:58
      • ですね -- 2010-09-18 (土) 00:28:13
  • ダウンさせた奴が移動しまくるのはまだ健在だな。。。強制的に勃たせられて動けなくなるのはなくなったみたいだな。まぁでも当たったと思ったらダメージだけ入る仕様はそのままでよかった。ラグいやつとか、しばらく移動してからバタンと死んでたし。 -- 2010-09-17 (金) 15:31:19
    • >強制的に勃たせられて  (*´Д`*) ハァハァ -- 2010-09-17 (金) 22:09:23
  • 今は、PT相手にしないほうがよさそうだな・・・2人PTですら氷燕扇+斬鉄でやってくるとは・・ -- 2010-09-17 (金) 17:40:54
  • ギルドの面会はどのように接したらいいのでしょう?;; -- 2010-09-17 (金) 18:01:45
  • ラガーに攻撃あたんねえ、ミリ狩りできん -- 2010-09-17 (金) 20:07:22
  • ガード貫通と寝ながらダメージ食らうバグだけ直せばよかったのに・・・ -- 2010-09-17 (金) 20:37:48
  • なんで対決部屋に弧刀とか宝剣持って入っただけで蹴られるのよ・・・・・ -- 2010-09-17 (金) 22:14:25
    • どんまい。でも今は内容のみならずプレーヤーのモラルも下がったゲームですから。 -- 2010-09-18 (土) 00:29:13
  • 蹴り返せ! -- 2010-09-17 (金) 22:18:07
    • 無理だよw -- 2010-09-17 (金) 23:04:26
      • 金玉をだよ! -- 2010-09-18 (土) 09:12:06
      • なおさら無理だよ! -- 2010-09-18 (土) 10:35:11
  • 無双大会って対決なん?だったらコウトウ4人ブッパで優勝ですね^^※今更コウトウ4人ブッパとか…運営解ってるのかな… -- 2010-09-18 (土) 00:27:48
    • いまさら甲刀無双当たる人いるのかな? -- 2010-09-18 (土) 10:08:47
      • 4方向から来る甲刀無双とか避けるの無理だわ -- 2010-09-18 (土) 10:27:51
      • 俺もジェットストリームアタックは避ける自信ないな -- 2010-09-18 (土) 10:35:41
      • むしろ今だからこそ甲刀無双だって当てれまくるぞww何?回避したはず。。グハァみたいな -- 2010-09-18 (土) 10:52:30
    • 4方向甲刀無双来たらジャンプせずに無双先だしして回避 無双打ち終わり風つけられたら乙るし、ある程度リスク背負ってるからおもしろそうだわ -- 2010-09-18 (土) 11:35:17
  • 大会楽しみだなwガチ構成がいるってのは誰でも予想がつくわけで、じゃあそれをどうしようかって考えたとき皆がどんな構成でくるのかが楽しみだw全員ブッパか?全員丈夫か?それとも全員不屈か?どんなカオスになるとこやらw -- 2010-09-18 (土) 06:57:56
  • ハンデないからガチでいくしかないお(;O;) -- 2010-09-18 (土) 10:40:34
  • 公式では戦場について書かれてなかったけど、大会の戦場ってランダムなのかな -- 2010-09-18 (土) 11:16:14
  • ガチ構成vsガチ構成だから最終的にはスキルがあるかないかで決まります -- 2010-09-18 (土) 11:42:40
  • 大会期間中は普通の激突は、平和になりそうだな。 -- 2010-09-18 (土) 11:45:16
  • なんかガチ構成とか大会優勝チームは晒すとかいうけど、これは普段の激突とは違い”勝つのが目的”なのだから戦略考えて武器やら味方選ぶだろ?そりゃガチになるだろうよ。激突でガチ構成されたらまぁ気持ちはわかるけど、無双大会で手を抜くのもおかしいだろ?優勝したら素直にすげぇでいいじゃないか。1KILLガン逃げとかいうけど、やっぱり腕がないと優勝はできんだろう -- 2010-09-18 (土) 11:57:09
    • 何言ってんだ?優勝したら晒されて絶交されまくるに決まってんだろ?何のためにやると思ってんだよ? -- 2010-09-18 (土) 12:06:41
      • 性格ひん曲がってますな・・・。チート・バグ利用者なら晒されて、当然だと思うが、仕様範囲内で負けたのなら、常識で考えて晒すのはどうかと思うわ。まぁ1KILLがん逃げやられたら、腹立つだろうけど仕様範囲内でしょ・・・。 -- 2010-09-18 (土) 12:31:33
      • 「仕様範囲内」 え?じゃあガン逃げ、籠りもし放題ですねwwやっぱりそういうことを自らしてる人はそういうのは容認するんでしょうね。感覚ラグってますよ^^; -- 2010-09-18 (土) 12:54:10
      • 1キルガン逃げですら晒すなとか・・・常習者の方ですか?てか1キルガン逃げってポイント稼げなくて優勝狙うには効率悪いんじゃねーの? -- 2010-09-18 (土) 12:54:29
      • ↑2 どんだけ猪スタイルだよ。腹立つのは判るんだが、運営規約に違反してない以上、晒したところで負け犬の遠吠えでしかない。運営に1KILLがん逃げされたんで、なんとかして下さいって泣きつくのか? -- 2010-09-18 (土) 13:07:56
      • 猪スタイルってwじゃあ何か?毎度毎度、リードされたらもう勝てないくらいの、あるいは兵糧速攻しなけりゃお互い篭って時間切れを待つくらいの心づもりでやれっていうのか?晒したところで負け犬の遠吠えなのはまぁ性格ひん曲がったお前さんからすりゃそうなんだろうな。 -- 2010-09-18 (土) 13:14:52
      • 作戦って言えば作戦だから性格とかは関係ないんじゃないかな~逃げる奴は追っかけてKILLすればいいわけだし、兵糧篭ったら兵糧壊してKILLすればいいだろ!序盤に兵糧落としておくのは無双制圧対人ともに基本だよ! -- 2010-09-18 (土) 13:27:58
      • >序盤に兵糧落としておくのは無双制圧対人ともに基本だよ! こいつがどれだけ制圧をしないのかが如実に現れているコメントですね。制圧で序盤に兵糧落としに行く奴なんていたら注意するし、絶交するわ。 -- 2010-09-18 (土) 13:42:19
      • 俺は自分で性格いいとは思わないけど1キルガン逃げや兵糧篭りは良心が痛んでちょっとできないわ^^;;;;相手がちんたら兵糧落としてたら防衛するのは当たり前だし結果として篭りみたいになる展開はあるけど。ま、篭りやガン逃げを肯定してる奴は自己正当化したいクズか、よっぽど頭ゆるい子のどっちか。 -- 2010-09-18 (土) 13:49:28
      • 頭固すぎ!!そんな奴ばっかりじゃないから!そんなことより運営がその場しのぎで考えたこの大会を楽しもうよ!ちなみにアイテムは対決終わったら貰えんのか? -- 2010-09-18 (土) 13:58:55
      • いつもより鍛錬・属性が大きく消耗します。by運営 -- 2010-09-18 (土) 14:00:48
      • 荒れてますな~最初のコメの奴責任とって点心100個@50で出しな! -- 2010-09-18 (土) 14:07:31
      • 話が変な方向に行っている。誰も篭りやがん逃げを肯定していない。ただ、状況によっては、味方兵糧前で戦うことになり、他の3人が兵糧内にいたとして、それを善しとせず、1人で敵に突っ込んで散る戦犯はイラナイ。まぁ良心が痛むならそうして下さい。貴方が絶交されます。 -- 2010-09-18 (土) 14:18:44
      • いや話ずれてないよ。それに良心が痛む言ってる奴は必要な状況なら兵糧守るって書いてる。お前こそ自分の都合のいいように改ざんするなよ。 -- 2010-09-18 (土) 15:18:26
      • いやずれてるだろww。誰もがん逃げや篭りを肯定してないだろ。シンプルに考えろ。 -- 2010-09-18 (土) 15:29:59
      • いや、シンプルに考えたら 篭りやガン逃げなんざ仕様なんだからいちいち晒すな←容認≒肯定 だと思う。 -- 2010-09-18 (土) 15:39:35
      • 妄想で語るのやめような。貴方こそ変な方程式持ち出して、自分の都合の良いように改ざんしているよ。おつかれ。 -- 2010-09-18 (土) 18:49:10
      • 何馬鹿みたいにムキになってんだお前らwwwつか、傍観者からすれば↑2の式のもとになんやかんや騒いでいるように見えるぞw -- 2010-09-18 (土) 19:29:56
      • 方程式の定義ってわかる?ちなみに言い回しとしても用法おかしいからね。返答に困ったら根拠も提示せずに適当な御託をならべてごまかし、煽って捨て台詞吐いて逃走するのが最近のゆとりのトレンドなのかな?まぁお疲れ様。 -- 2010-09-18 (土) 20:03:20
    • 上の奴らが言ってるのはどっちも分かる。話し合いにならないのはそもそも目的が違うから仕方ない。過程を楽しみたい人とやれることなら何でもやって勝てれば楽しい人の争いだろ?過程が好きな人はえげつないやり方に疑問を覚えるが、結果が出せれば楽しい人はそれに反発する。こればかりは決着つかないんとちゃうかな。棲み分け出来ればいいんだがなぁ。 -- 2010-09-18 (土) 13:29:31
      • 棲み分けねぇ。勝つために手段を選ばない奴らってのは同じことを相手にやられたら顔真っ赤にして晒し始めるに決まってるんだが。 -- 2010-09-18 (土) 13:33:40
      • 誰と組むかランダムの方が参加しやすいと思う。軍議5分で糞・カス・味噌・無双のチーム。その方がおもろい。 -- 2010-09-18 (土) 13:43:56
      • 最強PT -- 2010-09-18 (土) 13:46:07
      • てか、棲み分けできて遊びとガチに分かれたらガチは自然崩壊するなwそれ見てプギャーしてみたい -- 2010-09-18 (土) 14:20:28
  • 重タンもっと面白いコンテンツ作ってくれよ -- 2010-09-18 (土) 12:41:23
  • つーか、このラグ・属性・雑魚攻撃頻度激高時代に殴りは辛いよな・・・。一撃で沈ませるぶっぱ・属性重視なのは自然な流れかもしれん。もう立ち回りどうこうじゃなくなってる気がする。実際殴りで結果出してる人に聞きたい。辛くね? -- 2010-09-18 (土) 13:24:05
    • あと1発N入れるだけで討ち取れるのに、なんというタイミングで雑魚兵の攻撃入って逃げられる・・・負けてるときにそういうことあるとマジでイラってきます。攻めて負けてるほうを頻度落とすとかしてほしい・・・勝てるものの勝てない。ちなみに私はぶっぱNO!ガチムチNO!の楽しむ側ですけどね。ガチ構成 -- 2010-09-18 (土) 13:47:21
      • 続き:ガチ構成に勝つと嬉しいけど、やっぱなかなか勝つのは難しいところだよね。相手の武器構成見て嫌になったらキャンセルできるようにすればいいのにねwww そしたら相手も使いたくても使えないっていう現実が見えてくるのに・・・ -- 2010-09-18 (土) 13:50:27
      • ぶっぱNO!ガチムチNO!って十中八九属性一撃だろ?そうじゃないにしても、敵のぶっぱは味方になすりつけ、撃破も味方に依存しがちなんだろうよ。別にそれが悪いとは言わないよ。チートだとか、モラルに欠ける戦い方をしない限りは自由だと思う。弱武器だろうが厨武器だろうがね。ただ許せないのは「相手の構成見て嫌になったらキャンセル」って何よ・・・思い上がりも甚だしいとは思わないか? -- 2010-09-18 (土) 14:01:14
      • ↑意味が分からない。何を一人で言ってるの? -- 2010-09-18 (土) 14:18:37
      • 何故そうやってケンカ腰でわめくだけなのか。感情的になってるだけってのしか伝わってこない。 -- 2010-09-18 (土) 14:23:14
      • 意味が分からない・・・?いや読めば意味は分かるよ。むしろ何が分からないのかが分からない。要は好きな武器使うのは個人の勝手だが、相手にもそれを強要しようとする姿勢を思い上がりだと言ったんだろ。不自然なところは無い。それとも自演ですか? -- 2010-09-18 (土) 14:30:30
      • 好きでオナニー武器使ってる奴に、相手見てキャンセル~とか言われたらそりゃ感情的になる奴もでるわな。上の方で荒れてる1キルガン逃げや篭りについてでさえ意見が割れる(もっとも、自己正当化目的の常習犯もいるかもだが)のに、武器や構成そのものに食ってかかり、あまつさえキャンセルとかもう演習やれば?って思うわ。 -- 2010-09-18 (土) 14:34:15
      • いや、読んだが分からなくね?属性一撃だろ?←根拠なし。、敵のぶっぱは味方になすりつけ、撃破も味方に依存しがちなんだろうよ←妄想。別にそれが悪いとは言わないよ。チートだとか、モラルに欠ける戦い方をしない限りは自由だと思う。←妄想を根拠にしているため、既に意味が分からない -- 2010-09-18 (土) 14:41:46
      • 属性一撃だろ?←確かにこれは根拠ないな。だがここで属性一撃でないとするならば、ぶっぱでもガチムチでも属性一撃でもなく現仕様では厳しいプレイスタイルだと思われるので、その後の文章は普通に違和感無い。陳腐な決まり文句で悪いが読解力磨こう。 -- 2010-09-18 (土) 14:48:28
      • いや、ただの決め付けだろ?読解力とは関係ないと思う。貴方の周りは殴りと言えばそういう人たちだらけなのかな? -- 2010-09-18 (土) 14:54:26
      • だとしても、それらをすべて決め付けと切り捨てたところで、論旨である思い上がり云々の部分には関係ないだろう。つまりは揚げ足取りに見える。 -- 2010-09-18 (土) 14:57:02
      • それに、属性でもぶっぱでもガチムチでもない殴りで活躍できているというなら、それこそこのような不満は出ない。 -- 2010-09-18 (土) 14:59:40
      • ↑3コメ主自身「厳しい」と言ってるんだから厳しいんだろうよ。周りの奴がどうとかは関係ないよね。 -- 2010-09-18 (土) 15:02:36
      • このガチムチ・ぶっぱ・属性の流行が面白くないだけだろうよ。活躍できているから不満でない、活躍できていないから不満だと言う話なら、厨武器・ガチ構成をしとけばいい話。てか、この流れは不毛。結局目的が違う人が同じ土俵で議論なんて出来るわけない。 -- 2010-09-18 (土) 15:05:04
      • 単純に流行が気に入らないってだけなら、それこそその流行に乗らなきゃいいだけ&身内でわいわいやってればいいだけ って辺りに落ち着くんだが・・・ -- 2010-09-18 (土) 15:09:20
      • お前・・・それを言ったら要望もでないし、議論も必要ない・・・いや、もういいや -- 2010-09-18 (土) 15:11:48
      • いや・・・だから一部の奴のわがままな要望がまかり通ると考えるのがおかしいんだよ・・・明らかなバランス崩壊や不具合ならともかく。で、キャンセルうんぬんを思い上がりだと非難する声が起こったわけだ。うん確かになんかもう平行線だしどうでもいいが。 -- 2010-09-18 (土) 15:17:08
      • あれだ。目的の方向性が違うから、平行線のままなんだって。時間とらせて悪かった。ちなみにコメ主のために言わせて貰うが、俺はコメ主とは違う人だから。一応 -- 2010-09-18 (土) 15:22:57
    • 雑魚の流れで言えば、一撃持ってる属性武器を殴ってる時に雑魚攻撃食らって一回のチャンスで持っていかれるのがきついよな。逆に青側なら雑魚にコンボ邪魔されるのも辛い。 -- 2010-09-18 (土) 13:53:08
  • 「怪物と戦う者は、その過程で自分自身も怪物になることのないように気をつけなくてはならない。深淵をのぞく時、深淵もまたこちらをのぞいているのだ」。皆自分を律していこうぜ -- 2010-09-18 (土) 14:34:23
    • 感情的になるだけならまだいいけど、単なる煽り一行文に至っては救いようがないからなぁ。冷静アピールしてる奴が一番火に油注いでるってのはここではよくあることだな。 -- 2010-09-18 (土) 14:39:47
    • あっちゃん!かっこいい~!! -- 2010-09-18 (土) 14:42:09
    • 現実では、もっと節度を持っている人たちだと思うのだが・・・。匿名は攻撃性を増させるものだからな。俺はそれに負けないようにしたい。自分との戦いでもあると思うんだ。 -- 2010-09-18 (土) 14:45:49
      • 現実でのそれは節度というか、本来不要な遠慮であることが多い思うんだがなぁ。汚い言葉を使う必要はないけど、多少感情的になってもなにかしら主張のある内容ならいいじゃないか。いきすぎると怪物になってしまうがなw -- 2010-09-18 (土) 14:52:26
    • なにあんたかっこいい -- 2010-09-18 (土) 17:11:50
    • 確かニーチェだっけか?それ。こうやってみると人間ってもんは百年前から進歩してないんだな・・・ -- 2010-09-18 (土) 18:06:45
    • 「運命の神は女神である。だから、これを支配するためには殴ったり、突いたりする必要がある。冷静にことを処理する人よりも、どうもこうしたひとによく従うものであるらしい。運命は、女と同じく、常に若者の友である。青年は思慮が浅く乱暴で、しかもよく大胆に彼女を支配するからである」(マキャベリ)という言葉もあるんだぜ。俺は社民主義的世界を望むがね -- 2010-09-18 (土) 18:53:50
      • 反論のレベルが低いな。もうちょい期待してたんだが -- {2010-09-19 (日) 01:55:00};
  • 無法地帯のネトゲで何いっても無駄だろう。運営が取り締まらない限り晒しスレで書かれようが関係ないからな -- 2010-09-18 (土) 14:46:43
  • 誰かここのページいじったのか?なんかコメントが改行されずに→に伸びまくってるんだが -- 2010-09-18 (土) 15:56:31
    • どっかの馬鹿が「!」を連打しまくったコメしたからだ。消しておいた。直ったろ? -- 2010-09-18 (土) 16:31:50
      • うん。直ってる。おつです。 -- 2010-09-18 (土) 16:52:25
  • 俺はあえて言おう!無双廃止してガチムチでいいから殴り合いたい! -- 2010-09-18 (土) 19:25:44
  • 1:1の対決を実装してくれや!運営さんよー -- 2010-09-18 (土) 19:29:49
  • う… 大会はハンデなし、無差別級。さすがにr3のサブじゃ話にならん 身分止めしてるやつはなおさら^^ -- 2010-09-18 (土) 19:43:55
  • というか、全員準備完了した時の最後の5秒いらなくね? -- 2010-09-18 (土) 19:50:33
    • 深呼吸のための5秒です。 by運営 -- 2010-09-18 (土) 19:58:22
  • 無双大会ってチートおkなん?対応してない運営が開催するのだから良いんだよね?グレーゾーンおkなんだよね? -- 2010-09-18 (土) 20:01:24
    • OKのはずないだろ、それでもつかうばかがいるだけ -- 2010-09-18 (土) 20:39:44
  • お前みたいなksはアウトだけどな -- 2010-09-18 (土) 20:28:52
  • ついにグラボが限界だ~ -- 2010-09-18 (土) 21:00:37
  • で、結局どうなんだ大会は?厨武器+スカイプオンラインなのか? -- 2010-09-18 (土) 21:04:26
    • 自分の目で確認しよう! -- 2010-09-18 (土) 21:59:27
    • 上位は当たり前だけど全部そう。更にいうと回線抜いてもペナルティーないから負けそうならさっさと抜いて次に行った方がポイント稼げるクソ仕様。ガキしかムリだろ、こんなの。 -- 2010-09-18 (土) 22:14:36
  • 普通に乱戦したいわ -- 2010-09-18 (土) 22:15:37
    • 俺も乱戦のが良かったな。12時間耐久レースとかハードル高すぎだよ。 -- 2010-09-19 (日) 04:29:55
  • 激が・・・ガチ構成PTオンラインと化している。封斬符つけるかな・・・ -- 2010-09-18 (土) 23:46:50
    • 今度は真無双ぶっぱだ! -- 2010-09-19 (日) 00:02:22
  • 結局大会の評価は酷評なのかね。やっぱ個人的に演習使って大会開くとしようかな。大会が評価よければやめようと思ってたんだが、やっぱつまらなくならないような最低限のルールは必要ってことか。時期に個人的に大会でも開くとするか。 -- 2010-09-19 (日) 00:22:24
    • どうせなら個人戦がいいな・・・ -- 2010-09-19 (日) 02:37:47
      • 最初は8人入れ替え4:4の大会予定してます。A~Hまでに記号でわけて、一回戦:ABCD対EFGH 二回戦:ABEF対CDGH 三回戦:ACEG対BDFH という組み合わせを予定してます。順位の付け方はちょっと特殊なのでここで書くと長くなるので省きます^^;とりあえず三戦勝てば優勝ですw ルールは偏将軍以上、武器制限(大斧、円月刀、燕扇、蛮拳の使用禁止:試合がつまらなくなりそうな武器の禁止)アイテム制限(極玉系各5種、極鎮身石帯、極符水の中からのみ:アイテムのレベル差をなくすため)、禁止行為(リードしている状態でのガン逃げ:ガン逃げ有りだと当然試合がつまらなくなるため)それ以外は兵糧庫籠りだろうが、ブッパだろうがなんでもアリです。制限内でガチプレーしてもらえれば幸いですw 賞品も少ないですが用意する予定です。好評だったら大会ごとに賞品あげていきたいと思っています^^ -- 2010-09-19 (日) 05:06:40
      • とりあえず勢力どこですか? -- 2010-09-19 (日) 05:26:34
      • 詳細決まったらこのwikiの非公式イベントページに載せーて -- 2010-09-19 (日) 05:40:13
      • すいません^^;勢力は蜀です。今は公式の無双大会やってますので、今月末、もしくは来月頭くらいを予定してます。日程、時間など決まりましたら非公式イベントページに書き込みます^^ -- 2010-09-19 (日) 05:50:32
    • もしやあの人?対決大会とか制圧大会とか以前にやってた?もしそうなら今度は見学にお邪魔させてもらいます -- 2010-09-19 (日) 11:56:00
  • まだ予選の無双大会だけど、1位とる為に12時間も無双やってるとか完全にキチガイ・病気・異常者としか思えないひくわw -- 2010-09-19 (日) 02:38:09
    • 12時間働くより12時間遊んだほうが健全。 -- 2010-09-19 (日) 02:46:41
      • どう考えても12時間働く方が普通だろ…。世のお父さんたちはどんだけサービス残業してると思ってるんだ…。 -- 2010-09-19 (日) 10:28:50
      • サービス残業普通とか完全に人生搾取されとる。無双に12時間はただのネトゲ廃人 -- 2010-09-19 (日) 10:37:10
    • 正直ひくよな。どれだけ無双にかけてるんだっておもうわ。百歩譲ってそこは許すとして、どう見積もっても並みの順位じゃ元すら取れないと思うんだが?それでも廃人プレイで決勝目指すのか? -- 2010-09-19 (日) 03:44:44
    • 無双大会=無双ニート決定戦w一番のクソニートがわかるイベントだなw -- 2010-09-19 (日) 04:37:59
  • 皆が予想した通り無双大会は事実上さらし大会になったわけなんだが、ほんと一体誰得キャンペーン何だよ -- 2010-09-19 (日) 03:49:24
  • だよな。俺はてっきり乱戦をつぶしているわけだから、時間ごとに試合が決まっていて、2~3時間の間で勝負が決まると思ってた。だから詳細を見たとき、( ゚Д゚)?じ、12時間!?ってなったぞw -- 2010-09-19 (日) 06:45:17
    • しかも4日だよ…。「最強の猛者」じゃなくて「最狂の廃人」決定戦だよな…。 -- 2010-09-19 (日) 10:37:48
    • マジか!?単純に2日無駄だね・・・それだったらまだ2日間爆睡してああやっちまったって後で後悔した方が何百倍もマシだ。2日アレば色んな事できるっちゅうのに>< -- 2010-09-19 (日) 10:49:55
    • すでに内容が糞と決まってる時点でやる気皆無なのにそんなのに半日・・・まずは暇人4連星作ること自体めっさ厳しいし。普通に世間は週末、祝日が休みで通るのなんて学生か、アレの極一部だけだしな~普通に参戦できるだけでも恐れ入るわ (^^; -- 2010-09-19 (日) 10:54:24
  • NO1バカ決定戦だな。というかせっかく優勝しても、罵倒や絶交、晒しの対象になるってのがねぇ・・・。まぁそんなやつらが優勝するとはいえなんとも・・・・ -- 2010-09-19 (日) 10:43:45
  • 呉のks将軍達がやってるように、ぶっぱガン逃げチームが最強ww -- 2010-09-19 (日) 10:45:55
  • 無双大会のネガコメ 12時間無双できない人の僻みに見えるから不思議だ・・・ -- 2010-09-19 (日) 11:03:48
    • 12時間もガチ構成でイライラしか募らん、1回終わるごとに仲間内で愚痴大会wそないなもんに12時間掛けて参加賞欲しい?参加できてもしないのが得策でしょw -- 2010-09-19 (日) 11:13:01
    • まず12時間時間もらっても大会に参加しようと思わないのが大半、理由?まあ流れ見れば分かるよね。それに暇じゃないんで -- 2010-09-19 (日) 11:14:32
    • ネタで数戦なら確かに参加するけど、予選を48時間戦って勝ち(と引き分け)の総数が多い32チームが決勝トーナメント、って、予選48時間はどう考えても長すぎるだろ…。参加賞は一回でも参戦すればおkなんでしょ?もらうもんもらったらもうお腹一杯。つか副将のご飯セットも別に要らんけど。 -- 2010-09-19 (日) 11:34:37
    • 昔の一騎当千イベントみたいに限定マント貰えるとかならみんな廃人化するんだろ? ようは優勝景品次第なんじゃねぇの? -- 2010-09-19 (日) 11:38:05
      • 一騎当千マント-勢力1名様、軍資金100万-全体で1チーム、そんなに差があるかい?それに、「限定」と言って出したものと同デザインの物を次々にリリースしていく運営をまだ信じると? むしろ嘘まみれに近い「限定品」より軍資金100万+貴石オール5個+特製マウスパッド+WebMoney500円分の方が全然貴重。というか比べ物にならんじゃろ。 -- 2010-09-19 (日) 12:02:59
      • 大事なのは、「そ・れ・で・も、やる気は起きん。」だから商品はあんま関係ない。 -- 2010-09-19 (日) 12:05:19
      • デザイン同じでも+6マントなんて今後出ない 今回の景品は限定色全く無し。それでも貴重?異常ですよ頭が -- 2010-09-19 (日) 12:08:08
      • ↑3はCJの回し者 つまりスルー推奨 -- 2010-09-19 (日) 12:13:29
      • いあ移動0だし攻破防体無だけオール+6で見た目旧雑号デザのマントには正直そこまで魅力は感じんのだが…。上昇が+6されるとか、移動も+6なら話はまったく別だけど…。 -- 2010-09-19 (日) 12:21:04
    • 一日12時間は頑張ってやったとしよう。それを4日やる気はさらさら無い。仕事ある人もいるだろうし、18,19,20と23の休み4日間の昼12時から夜中の24時までゲーに費やすしかないってどんだけ不毛なシルバーウィークなんだよwww -- 2010-09-19 (日) 11:41:05
    • 参加賞?たかだか軍資金1200相当だぞ(現時点で)こんなの軍資金特務や精鋭アイテムで余裕で稼げるだろ。出てイラつくよりアイテムとかしてるほうがマシだって・・・ -- 2010-09-19 (日) 11:53:34
  • ナンバー1の無双廃人を決める大会に乾杯!俺の乱戦ウィーク返してくれ~ -- 2010-09-19 (日) 11:28:53
  • いや、だから呉は偽装、篭りガン逃げPTのオンパレードだって事、いい加減学習しろよww戦場の数見ればわかるだろ? -- 2010-09-19 (日) 11:31:09
    • 普通の激では呉はそうでもないぞ。蜀とだと要塞無いからかもだけど、やってて萎える激は少ないからむしろ呉とやるほうが好きだが? -- 2010-09-19 (日) 11:58:42
  • いやぁ・・・優勝目指して戦いたいが時間無くてできねぇ系コメ多いっすね 妬みっすか?w オレは素直に思う 時間ある奴うらやましいとw -- 2010-09-19 (日) 11:56:58
    • いあそんだけ時間あるなら純粋に買い物とかドライブとか別の事した方がいいと思う。「無双を昼間から12時間やり続ける事に使っても差し支えない」時間がある、という点に関してはうらやましいのは同意だけど。それに「優勝目指して戦いたい」ようなコメは殆ど無いが…? -- 2010-09-19 (日) 12:13:44
    • なに!?純粋に最強競う大会じゃないのか!?対決最強PT決める大会じゃねぇの? -- 2010-09-19 (日) 12:16:31
      • 12時間耐久対決をやって勝った数が多いチームをまず選ぶから…、まーでも廃人がIN率もPSも基本的に高いからある意味で対決最強PTを決める大会なのは間違い無いけど…。 -- 2010-09-19 (日) 12:28:38
  • 密かに美容って忘れられてない?追加を期待してるんだがw -- 2010-09-19 (日) 11:59:09
  • 美容の追加もほしいし、キャラ声の変更、追加もほしいよなぁ。だから運営はそういうことで儲けて欲しい -- 2010-09-19 (日) 12:10:35
    • 許チョ体型がほしいんだけど・・・追加ないかなあ、多少高くてもいいから -- 2010-09-19 (日) 12:36:35
      • 単純に体系は判定がおかしくなったりするから無いな -- 2010-09-19 (日) 12:40:51
  • 昨日休憩はさんで5時間ほど参加したけど、まあそろいもそろってガチムチ武器と符水系の練成アイテムばっかりだな。最初のイメージ的には面白そうだったけど、新鮮味を感じたのは最初の3戦だけ、あとは普段のクソゲー激突となんらかわらん。1killガン逃げは数えるほどしかいなかったが、リードしても攻めてくる無名PTは大抵節度ある構成、ガチPTも攻めてくる時はあるが当たり前だが4人固まって移動してるだけで牽制遠距離してるだけ。予選はギルドの付き合いで参加したけど俺は決勝トーナメントは参加しない。参考までに強かった構成:ガチムチ属性付与+斬、ダウン無双拾い+斬、ガチムチ武器の激無双、要するにはガチムチ低リスクで高火力出せる構成な。負け確定したら回線抜くPTは結構いた。参加した感想:正直つまんねえ。というわけで乱戦やってる方が無双全体のユーザーにはいいんじゃねえかな -- 2010-09-19 (日) 12:56:52
    • 質問させてください。対戦相手は他勢力ですか 同勢力も含むランダムとかですか? -- 2010-09-19 (日) 13:01:41
      • 同勢力を含むランダム。同勢力だと○甲軍VS○乙軍と表示される。 どういうわけか知らんけど魏対呉だけ軍の表示が逆なんだよね。自分は義なのに上に呉軍と表示されててワロタ -- 2010-09-19 (日) 13:30:38
      • なんか乙軍ってやだなぁw -- 2010-09-19 (日) 14:03:40
    • 負けそうな試合は全員落ちるとかペナルティ欲しいな。実質それやんなきゃ上位行けないような仕組みになってやしないか。 -- 2010-09-19 (日) 14:19:47
  • おれは基本争奪将軍だから対決PTの自勢力の顔ぶれとかチェックしてないんだけど、多分自勢力も相手にいたと思うよ。文字通り全勢力からランダム -- 2010-09-19 (日) 13:07:29
  • 大会に参加した人でどんな構成に会ったか言っていこうぜ!!!! んで、その対処方も皆で考えようぜ!!!!!!!ちなみに俺は、氷燕扇 斬鉄 氷大斧 蛮拳PTに会ったぜ!対処方は・・・ うん、1キルガン逃げしたぜ!相手さんごめんなさい!!!! -- 2010-09-19 (日) 16:09:17
    • 無罪 -- 2010-09-19 (日) 16:21:13
  • 鳳凰丈夫にはデメリットがあればいいのになー。鳳凰発動中は移動100、防御0とか。丈夫発動も移動100、無双打てないとか。デメリットなさすぎる。 -- 2010-09-19 (日) 17:37:00
    • こうしよう、究極使うと一回ごとに鍛錬が必ず一つ削れる。 -- 2010-09-19 (日) 17:43:05
  • 大会ガチPT以前に背面ガードとかN無視にミリでワープ多すぎてびびったわ。そこまでして全く誇れない優勝してどうするんだか -- 2010-09-19 (日) 17:45:02
  • というか、究極の下方修正はもういいから(どうせやってくれそうにないし)、究極は撤退するまで1回のみ使えるようになればいいと思う。撤退したらまたもう1回使えるようになる。んで使った後は30秒のランスロになる。どう考えても単純明快でこれが一番だと思うんだけどなぁ。 -- 2010-09-19 (日) 17:50:28
    • それ+対決でも破壊鍛錬のメリットを作ればいいんじゃね?。例えば武器が壊れて一定時間攻撃不可とか、服が開けて服飾の能力や属性耐性が一定時間低下するとか胸が熱くなるよな。 -- 2010-09-19 (日) 18:41:37
      • 服が破けて【にゃーん】だと!? けしからん、まったくけしからん! -- 2010-09-19 (日) 19:09:11
      • 女キャラならいいが男キャラだと・・・見たくねぇわ -- 2010-09-19 (日) 19:13:36
      • ↑お前ラピュタの親方をディスってるのか? -- 2010-09-19 (日) 19:14:52
      • つまりアレか、戦闘に耐久ゲージ的なのが新たにできて、攻撃を喰らえば減る。破壊が高い武器だとガリガリ削れて、耐久ゲージが0になると一定時間防御や攻撃が低下するってことか・・・中々面白そうじゃないか。まあこの運営には無理だと思うけどな。 -- 2010-09-19 (日) 19:57:12
  • 今さらだけどさ、無双大会の構成笛ブッパ4人とかはどう?天運維持してりゃ鳳凰丈夫なんて怖くないでしょ?石もあわせりゃ拾えたはず。 -- 2010-09-19 (日) 20:30:46
    • 明日以降の予選大会でそれやってみたら?4日間中の予選で1日でも8位以内に入れば予選通過になるし -- 2010-09-19 (日) 20:53:40
  • 今まで話半分で聞いてたジャンプ停止をするキャラに激で遭遇した。同じ高さで停止したままポンポンと瞬間移動されて引いたわ…運営、公平に遊べる調整や修正をもっとマジメにやってくれや -- 2010-09-19 (日) 20:35:39
    • 調整すると貫通バグが復活しますがよろしいですか? -- 2010-09-19 (日) 20:54:14
  • 通信速度が70mb↓の人は強制的に落としていいよ・・・ -- 2010-09-19 (日) 21:04:22
    • 70MB…だと…? 戸建光有線でも、環境によっちゃ実質速度がそのラインを下回る人もかなり多いと思うが・・・? -- 2010-09-19 (日) 21:14:14
    • すげーつまんねーこと言うと、70MBはないわw70bps以上でも9割いなくなりそうだが -- 2010-09-19 (日) 22:17:14
    • とりあえず、このコメ主が「無知、乙」って事で終了ですな。 -- 2010-09-20 (月) 02:35:33
    • 知ったかぶりな奴の発言がこうも笑いを取れるなんて。。。御見逸れいりましたww コメ主はサバに直繋ぎでも出来る環境なのか?w -- 2010-09-20 (月) 12:34:39
  • 最近ラグはどうなん?それと上のほうに大会12時間耐久とかかいてあるけど・・ -- 2010-09-19 (日) 22:09:14
  • 無双onlineのより、雀三国無双の無双大会やろうぜ~光栄w -- 2010-09-20 (月) 01:57:13
  • 今日、しょく相手で斬当てても無双減らない奴いたんだが^^;護符も付けてなかったし、新たなバグかなんか?もう不正は不正同士戦ってくれよ^^; -- 2010-09-20 (月) 06:59:32
    • 属性服だろ。何でもかんでも不正って脳内完結させるのはやめなさい。そんなんだからチンパンって言われるんだぞ -- 2010-09-20 (月) 07:08:17
    • まさかの不屈オチの釣りとかカンベンな。 あと、蜀ぐらい変換しようz…  アァ!!!!釣られちまったぜチクショー!!!! -- 2010-09-20 (月) 08:17:38
    • 可能性としては属性服・不屈・ラグ辺りだと思いますが・・・いまどき不正なんて珍しいですよ -- 2010-09-20 (月) 08:38:30
      • 不正は多いだろ。そこは突っ込ませてもらう。 -- 2010-09-20 (月) 19:27:47
    • どーせ不屈か属性服ってオチ^^;ガチムチ斬鳳凰はガチムチガチPT同士で戦ってくれよ^^; -- 2010-09-20 (月) 12:57:33
  • まじで究極の威風つかえねーな。2倍なんかいかねーからせいぜい1,5倍くらいだろう?攻撃力200から半減する補正だから1,5にもならん。1,25倍だ。まったく使えん、破壊と防御あがるからほんと制圧用だなこれは -- 2010-09-20 (月) 07:18:24
    • そこを考慮して攻撃はあまり鍛錬せず体力や防御重視にすればいいのではないだろうか -- 2010-09-20 (月) 08:25:36
    • 一応威風は攻撃破壊防御が上下だからいいじゃない  -- 2010-09-20 (月) 08:39:19
  • 属性服って全部5段階にしても100パーにならないんでないの? -- 2010-09-20 (月) 07:23:47
    • 5段階・フル特別を4つ着ても50%行かなかったような -- 2010-09-20 (月) 08:40:02
  • 魏の大将軍様はよほどぶっぱがお好きなようで・・。長棍や甲刀ぶっぱで逃げまくりwwまだ蜀の大将軍相手にしてるほうがいいわ。魏も地に落ちたなぁ・・蜀に首都獲られる訳だww -- 2010-09-20 (月) 09:00:13
    • また魏は~蜀は~が沸いたのか。 いい加減このサイトの無限ループ理解しろよ。それともただの顔真っ赤か? いずれにしてもココで愚痴書いて自分の思うようにはならんぞ。 -- 2010-09-20 (月) 09:03:34
    • 呉は~はないの・・・もはや忘れられた国になってるのか・・・もう負けてあげないぞ! -- 2010-09-20 (月) 09:26:17
      • 上のまた魏は~ の者だが…。スマン! 対決の部屋数から蜀魏のコメかと思ってしまった。視野が狭かった><; 負けてくれなくてもいいけど、また当たったときはヨロシク頼むm__m -- 2010-09-20 (月) 10:01:01
    • 呉は~・・・ 孫権がいるところ! -- 2010-09-20 (月) 10:42:42
    • 小喬と黄蓋死んでから呉に興味は無くなった -- 2010-09-20 (月) 11:01:28
  • 呉は… いや、呉にはまだしょこたんが居るではないか!!!! -- 2010-09-20 (月) 11:03:00
    • 声が本当にしょこたんになってくれるのであれば真っ先に帰参するがな! -- 2010-09-20 (月) 12:38:30
  • 無双大会は高身分の大会なんすね 校尉PTとか話にならんのですね つまんなんな。 -- 2010-09-20 (月) 14:14:22
    • 高身分っつうか最低限R5前将軍だな。そもそも校尉なんてマサラタウンの草むらうろついてる状態だろ。それがなぜチャンピオンロードに挑もうとする?逆に早く出たいから頑張ろうと思うのガチ新規の考えじゃねぇの? -- 2010-09-20 (月) 14:27:36
      • 例えが的確かつ懐かしすぎてふいた -- 2010-09-20 (月) 16:25:39
      • 鍛えた技で勝ちまくり♪仲間を見捨てて次の町(国)へ -- 2010-09-20 (月) 18:22:31
    • 厳しいのは事実だが、斬鉄剣なら攻撃力は同じというのはある -- 2010-09-20 (月) 14:43:02
      • ハンデ無だから防御体力面が弱くなりすぎる -- 2010-09-20 (月) 15:12:20
      • んなの当たり前だろw全く同じだったらシコシコR6育てる意味ねーから -- 2010-09-20 (月) 15:24:21
    • 明らかに身分止めしてるのが分かるコメントだなw 新参格ハンデなしなら優勝できるだろw -- 2010-09-20 (月) 15:18:23
      • 大会興味ないから知らんかった 格分けされてるのか大会って。 -- 2010-09-20 (月) 15:33:57
      • いやそういうわけじゃない。大会は無双格、つまり無差別級。身分止めしてるサブ校尉PTで出る幕はないが、新参格ハンデなしというのがあったとしたら、優勝できるだろうに。っていう皮肉。 -- 2010-09-20 (月) 15:51:11
  • でも、低身分向けの大会もあれば新規層がもっと活性化しそうなのにな。GMによる指導と実践半々みたいな感じで -- 2010-09-20 (月) 18:09:35
    • 本当の初心者がいると思いますか? 熟練格で激突してみればわかるけど、自分以外の7人のうち4~5人は極玉使ったり黒マント以上をしてるやつだよ・・・サブで拾った物、作った武器以外の使用を縛っている私が馬鹿らしく思えるよ・・・ -- 2010-09-20 (月) 18:38:45
      • 御免なさい。ガチ熟練の時特務でちびちびお金ためて衛マントしてました。 -- 2010-09-20 (月) 18:58:17
      • ↑30日間ずっと特務お疲れ様です -- 2010-09-20 (月) 19:04:37
      • サブ作ったらアイテムと無双格で義をためた私が馬鹿らしく思えます。 -- 2010-09-20 (月) 19:45:11
      • 今でこそR5を持てる身分だけど、熟練格の頃、普通に極玉使ってましたが何か? 特務やってれば、それなりに極玉もらえるので、そんなに不自由はしてなかったです。マントは安い雑号マントとか前将軍マントとかありましたし。さすがに改造とか属性を付けるって所までは出来ませんでしたけどね。 -- 2010-09-20 (月) 20:20:06
      • マント着けてたり、極玉使ってるだけでサブ認定とか・・・頑張って貯金して買う人もいれば、先輩ギルメンに借りたり貰ったりしてる人もかなり多いんですがねえ -- 2010-09-20 (月) 22:50:28
  • 今はマントの値段が高いけどps3来るまではもっと安かったんだよ。 俺も熟練の頃はちょっと課金して衛マント買ってつけてたよ。  課金してマント買ったって人も多いんじゃないか? -- 2010-09-20 (月) 19:45:49
    • マントは前シナから変わった直後が一番安くなかった?マントデザインが全く一緒だったから、シャキマントが20万台でゴロゴロ売ってた。雑号前マントなんてさらに激安だったからね -- 2010-09-20 (月) 20:46:08
      • シナリオかわった直後は、いつもマント最安だよ。昔まだトイくらいの時にちょうどシナリオ移行に遭遇して、歓喜して全財産つぎこんでマント買ったわ、なつかしい -- 2010-09-20 (月) 22:47:25
  • ラグある奴にダメージ補正ダメージ与えられなくなってから、PCスペが低い奴が猛威振るいすぎ・・・・ -- 2010-09-20 (月) 23:13:42
    • 戻ってしまったようですね・・プレイしてないけど。ラグ・低スペ有利。あ~ぁ。 -- 2010-09-20 (月) 23:29:03
    • 戻ったんじゃなくて悪化したんだよぉ・・・ラグある奴らから攻撃が相手にHITしてれば相手には攻撃入ってることになり、ラグ無いPCからラグいやつに攻撃するとラグ補正なしで逃げられる・・・無線ランのPCで激突いったらこちらから攻撃をみすることはなかった(ラグイのは自分でもわかるくらいだた)が、相手の攻撃は見当外れの場所をたたいてて逃げられる+N途中でも相手が少し方向ミス(こっちサバ処理でこっちの幻影ができたためか)するとそのまますたこらさっさできる、ちなみに、本PCの方は今の最新!っていうわけでもないがFFXIVは高画質でラグなしでプレイできます環境(回線も光一戸建て平均回線速度は78mb以上)で激突してみたところ・・・まぁあとはわかるな -- 2010-09-20 (月) 23:34:55
  • 起き上がりモーションを繰り返すバグ?すっごい多くないですか?これって私だけでしょうか・・・。 -- 2010-09-21 (火) 00:12:39
    • いやみんな見てると思うよ。特に健常者が -- 2010-09-21 (火) 00:20:02
    • 多い。でも慣れるとほかのラグに比べて対処は楽だと思う -- 2010-09-21 (火) 07:22:53
  • 無双格評価 蜀 かぎ付き偽装PTは皆無と言っていいほどない、だか野良の質が悪すぎる、上手い人は常時PT組んで行動するため、野良にはあまり流れない   魏 偽装PTの宝庫 現在テンプレ思想が蔓延中  呉 昼間は至って平和な国、激突やるならここをお勧めしたいけど要塞がないのが痛手、鍵つきもめったに見ないが・・・夜になるとその平和な姿が豹変する・・・ -- 2010-09-21 (火) 02:58:53
    • 蜀民ですが、激突はもともとガチ構成の少ない呉としかやってません! -- 2010-09-21 (火) 03:03:15
      • 蜀民ですが、激突はもともとボコボコにしてすっきり楽しめる呉としかやってません! -- 2010-09-21 (火) 07:39:12
  • 魏にいつも対決で文句を言う方がいます。勝っても文句言ってきて、もちろん対決中にも・・・。あれではみんな嫌になってやめてしまいます。 -- 2010-09-21 (火) 08:26:11
    • それをここで書いても仕方ないし、その場はスルーして絶交入れれば終わりでは。嫌になる前にスルースキルを身に付けよう。 -- 2010-09-21 (火) 10:01:15
  • また始まったか・・・飽きないし、暇だね~ -- 2010-09-21 (火) 09:00:23
    • いっこうに学ばないしね~はぁ・・・ -- 2010-09-21 (火) 09:42:12