コメント/議論_/雑談/20130412-20130423

Last-modified: 2013-04-23 (火) 11:50:04
  • ふと思ったんだが・・・・武器の欄にチェーンの終わった武器は印をつけてみてはいかがかな~?なんとなくわかり易くないですか! -- 2013-04-12 (金) 15:14:28
    • 双剣は二度見するなwえっこれでチューン終わってるの?みたいなw -- 2013-04-12 (金) 17:47:47
  • それはいいね!賛成! -- 2013-04-12 (金) 15:46:31
  • 誰かできる方おながいします!! -- 2013-04-12 (金) 15:51:54
    • とりあえず欄追加してみました!でもチューンしたやつ一部しかわかりませぬ>< だれか追記もしくは教えてください~ -- 2013-04-12 (金) 19:22:34
      • 別に特別反対するわけじゃないけど。チューンが終わってるかどうかの情報って必要かな? -- 2013-04-12 (金) 22:01:41
      • そもそも議論する前に追加するのはよくなかったですかね? (^^;  良くなかったら消します。 -- 2013-04-13 (土) 11:06:53
  • 新管理人みつかったんけ? -- 2013-04-12 (金) 17:49:43
  • そろそろ過去ログ化しても良いと思うんだけど -- 2013-04-12 (金) 18:58:58
  • 呉のアイテム無双格で手伝っていただいた魏のテッソウ使いの方ありがとうございました、 -- 2013-04-12 (金) 21:42:47
  • 余計なコメントを削除 -- 2013-04-12 (金) 23:37:06
  • 過去ログ遡ってみてたがアレだな、まだ無双内に真っ当な輩も残っているんだな。ってか、最近思うんだが、モラル悪いやつそんなに見かけないんだよね。篩いにかけてかけて、残った住人は真面目に無双が好きなやつらなんだな~ -- 2013-04-13 (土) 00:03:56
    • ヒント 荒らしてる奴は同一人物 -- 2013-04-13 (土) 10:10:43
  • そんなことはないでしょう。いつでもモラルのない奴は一定数いる。全体の数が少ないからそう感じるだけかと。 -- [[  ]] 2013-04-13 (土) 00:23:39
  • wikiでもそうだけど、すぐ暴言吐いちゃうお子様が目立つのは事実。激突中でも、自分がやられたら勝手に回線抜いたりするような輩が最近多い。人が減ってそういうのが余計に目立つようになった結果なんじゃないかと -- 2013-04-13 (土) 00:26:29
  • むしろ篩にかけて残ってる奴らは糞が多いと思う。そりゃ真の無双好きとかは残ってるだろうけども。今の熟練格見るだけでも真っ当な奴は辞めてるのが分かる。ネガキャンしたい訳じゃねえけど現状はね。 -- 2013-04-13 (土) 07:42:06
  • 朴刀とか双剣とか使ってきたけど、桃扇使ったら勝率が跳ね上がったでござるwwwなんという性能 -- 2013-04-13 (土) 11:36:24
    • 朴刀使いは貴重だし朴刀使い続けろよ。桃扇使って強い人なんてごまんといるんだよ -- 2013-04-13 (土) 12:27:40
      • お前に指図される謂われはねーんだよ、何様だよお前 -- 2013-04-13 (土) 12:28:24
      • レスの速さにびっくり -- 2013-04-13 (土) 12:29:29
      • てか、何でいきなり喧嘩うったのw -- 2013-04-13 (土) 14:39:25
    • 氷覇朴刀いっぱいいるだろ!いい加減にしろ! -- 2013-04-13 (土) 12:48:41
      • 朴刀「残覇も忘れないでほしい」 -- 2013-04-13 (土) 13:29:15
    • でもそれ分かる。この間まで自分より格下とか同レベルだと思ってたのに、桃扇使い始めてから急に強くなっちゃった人たちいるよ。今じゃ遭遇するたび桃扇使ってるし、手放せなくなっちゃったのかな。なんかさ妙にNの判定強いんだよな。それだけじゃないけどさ。 -- 2013-04-13 (土) 13:21:07
      • 周りが次世代武器ばかりじゃ下手すりゃ勝負の土台にすら立てなくなるからね。性能の差はすごいと思うよ -- 2013-04-13 (土) 13:30:25
    • 本物の朴刀使いは衛っていうね -- 2013-04-13 (土) 14:30:19
      • 覇とかチューンにのってきただけのやつだろ そりゃすぐ次の武器にいくだろ? -- 2013-04-13 (土) 14:31:00
    • でも本当に強い弱~並武器使いとかってどの武器使っても強くないか?鉄笛うまい人いるけどリーチの隙間わかってるから厨武器使われると対処の仕方わからん -- 2013-04-13 (土) 15:16:16
      • そもそも本当に強い弱~並武器使いってのがよくわからんが。強武器以上に安定して勝てる奴がいるってことか? -- 2013-04-14 (日) 00:16:32
    • 補正緩和きてからの朴刀も正直言って超絶性能だと思うんだけど・・・ あんまり楽するとスキル下がるよ。 -- 2013-04-14 (日) 11:05:35
  • 全ての武器をセンジンや重手甲みたいな超性能に調整しても、ゲームとして成り立たなくなるぐらいすべてがぶっ壊れるだろう -- 2013-04-13 (土) 13:51:58
    • ノストラダムスの予言~第10巻72章~ -- 2013-04-13 (土) 13:58:40
      • チョウカク「我に天命あり」 -- 2013-04-13 (土) 15:14:54
    • 混沌としてていいじゃんw -- 2013-04-13 (土) 15:20:45
  • 50004の龍牙とか戦戈とかで周泰覚醒玉つかって二倍ぶっぱしたらガチムチ狩れるんだがこれと5振り属性3のPT構成って糞かな?相手が属性だと完全空気どころかカモだけど -- 2013-04-13 (土) 22:39:09
    • ガチムチを認めるわけではないが、ぶっぱしかしないのはガチムチより糞だと俺は思う。 -- 2013-04-13 (土) 23:05:44
    • 激無双しかしてこない体力2ゲージ防御4振り以上の偽装スカPT相手なら許す -- 2013-04-13 (土) 23:12:27
    • それやるなら移動速度速い多節鞭とか鉄鈎でやったほうがいいんじゃ -- 2013-04-14 (日) 00:26:10
      • 2倍ブッパでやるってことだからスロ位置と上昇かねてってことでね?攻撃伸びがないとあんまね -- 2013-04-14 (日) 00:29:59
      • 戦戈と龍牙鈎の共通点は攻撃上昇高い・無双伸ばしやすい・殴りやすい・無双回収しやすい・ぶっぱしやすい つまり攻撃高くて無双高いと周泰のダウン無双であのヒット数だからガチムチ防御アイテムにもダメ入るのかと。 -- 2013-04-14 (日) 00:57:46
      • ていうか極光陰双戟でよくない?破竹2倍のほうがダメ半端ないと思うけど。アイテムも手に入りやすいし。 -- 2013-04-14 (日) 04:56:57
      • ↑双戟は優秀なカットいないと的でしかないよ。単体でも殴って逃げれるリュウガとかでダウン無双使ったほうがいい。 -- 2013-04-14 (日) 10:54:53
  • 敵国名前表示はよ!はよ! -- 2013-04-14 (日) 01:38:24
    • かつてお前のような戦士が何度、現れて消えていったことか -- 2013-04-14 (日) 03:20:53
    • 実験的に敵名表示状態+敵絶交可能でプレイしてみたいな。これは実際やってみないとわからん -- 2013-04-14 (日) 08:30:30
      • 名前表示は良い案かもしれんけど敵絶交はどうなんだ・・?まぁ偽装とか糞な戦いをする連中、ガチとエンジョイの住み分け?とかには有効かもしれんけど、激が回らなくなる危険性もあるよね。勢力が偏ってしまってるこの現状でそれを実装したらどうなるんだろうね・・・ -- 2013-04-14 (日) 10:33:39
      • やるなら逆に今でしょこのまま何もせず行っても終わるだけだよ、敵絶交はどうだろうねサブが作れる今となっては意味なさい気がするんだがあったほうがいいかもしれんね -- 2013-04-14 (日) 11:25:15
    • 敵名表示を推進する人が多数派を占めているなら、演習がもっと流行ってもいいはず。 敵国名前表示には俺は反対だ。演習何回か行ったけど、結局お互いに勝つ気ない構成や戦い方しているから、面白くもなんとも無いんだよな。 少なからず本気を出している人を倒すのが面白いわけで。 敵国名前表示すると演習みたいになりそうでいやだ。 -- 2013-04-14 (日) 10:42:13
      • 確かに。名前表示で相手がどういう人なのかがわかるし、人によっては緊張感がなくなるかもなぁ。逆に本気出してキツイ構成で行けばもう部屋に入って来なくなる可能性も否定できない。 -- 2013-04-14 (日) 11:08:48
      • 自分はならないと思うよ、演習は演習 激は激、それにそれが嫌な人はその人と同じ考えの人と組むことになるだろうし逆に本気での戦いができるじゃない、今はデメリットの方がでかい覗き、偽装これらを無くす、もしくは同じとこに立つにはそれしかないとおもうが? -- 2013-04-14 (日) 11:22:38
      • 激突を、敵名前表示じゃなくて、争奪みたいに部屋選択不可にして対決・制圧・撃滅だけ選択できるようにすれば、覗き、偽装を防止できるじゃん。それじゃだめなの? -- 2013-04-14 (日) 11:27:02
      • ステップ踏む人 配信移りたくない人 外部ツール 完全野良対決ができない下手したら1で3PT 4PTのとこに突っ込まないけない、それは嫌でしょ? -- 2013-04-14 (日) 12:08:51
      • PTじゃ入れないようにすればいいじゃん -- 2013-04-14 (日) 12:26:26
      • 演習は、義がもらえない仕様になる前は、思った以上に部屋があったんだけどね。今じゃ考えられないが、本気で行きますって内容の部屋もあったんだぜ -- 2013-04-14 (日) 13:12:33
    • この話題の最大の焦点は果たして流行るか流行らないか。俺ははっきり言って流行らない=つまり無双が廃れると思う。先に言われてるが、希望者が多いのならなぜ演習が流行らないのか甚だ疑問である。確かに暴言や配信や不正者を避けることは出来る。けど、何度か俺も演習をやったことがあるが結局本気を出せなかった。合わせ無双すれば撃破できるのにしなかった。合わせ無双が悪いわけではないが前に文句言われたことある。結局俺みたいな風評ビビりからすると”慣れ合い”になってしまっていてゲーム本来のプレイは出来ず面白くは無かった。と、色々言ったがなぜ流行らないのか?簡単に言えば「演習がそもそも流行って無い」から敵名表示は意味を成さない。 -- 2013-04-14 (日) 13:39:02
    • 素朴な疑問なんだが、不正者暴言配信とか嫌だー!とか叫んでるが、すでに敵名表示されてる「演習」に行かないで不正者がたくさんいる激に来てなんで文句言ってんの? -- 2013-04-14 (日) 13:53:31
      • いや そもそも不正者がいる時点でおかしい 演習は演習だろ 激は激 チーム仲間でやるか試合でやるか やるなら試合したいじゃん -- 2013-04-14 (日) 16:09:35
      • いや不正者はそうなんだが、演習は演習、試合は試合っていうが何がその違いを生んでるのさ?たぶん「義」が入るかどうかだと思うが。俺が言いたいのは敵名見えてるのに流行って無いじゃん、って言いたい。演習が試合じゃなかろうがその敵名表示システムを持ってる演習が流行らないんじゃ、結局不満はあっても「激」と比べてそこまで不便してる人がいないってことじゃん。それなのに実装させたらそれこそ人減るだろ。演習がもっと人気出てからじゃないと説得力全くないわ。 -- 2013-04-15 (月) 01:28:33
    • 演習って名前が見えて相手と会話もできる分、気を遣うんだよなぁ。しかもあれやっちゃダメこれやっちゃダメと色々制限あるし・・・。場合によっちゃ文句も言われたりするし -- 2013-04-14 (日) 14:36:09
      • どっちも極端なんだよな。絞りやマクロを相手にしたくないだけなのに。戦法面で色々制限されるのはちょっとな。 -- 2013-04-14 (日) 15:26:07
    • そもそもこの話題が出てくる原因てのは不正ツールを抜きにした場合、仕様上可能な激無双、赤維持での高威力&高離脱性能のブッパ、倒しきることが非情に困難なガチムチ鎮火符水 、簡単強力ローリスクのC1仕様武器などがあってそれらを容認できるかどうかってのが前提なんだよね 大多数の人が仕様上可能なこれらを否定してるから、前提としてゲームバランスや仕様の変更が不可欠と思う -- 2013-04-14 (日) 15:50:05
      • 敵国名前表示はよ!はよ!っていったものだがそこらへんはあんまり運営に期待してない、偽装と覗き 不正者とやらないようにできればまずはいいんよ -- 2013-04-14 (日) 16:11:27
  • 地味に無双回復量の修正ってきてた? センジン無双を空中で食らったとき、全く無双が回復しなかったけど、最近は回復するようになっているような。 -- 2013-04-14 (日) 10:46:39
    • 無双鍛錬振ってただけじゃないの? -- 2013-04-14 (日) 12:28:44
  • 「無双オンライン」で検索したら絞り込みツールの下のところに「無双オンライン サービス終了」とか出てきたけどどういうことだよ? マジで本格的にヤバイのか? -- 2013-04-14 (日) 17:20:54
  • 管理人変更らしいですね。 新管理人殿、宜しくお願いします! -- 2013-04-14 (日) 17:35:48
  • 皆様よろしくお願い致します。m(_ _)m Wikiはこまめに見ていますので、黒Wikiをより良くしていけるようにお気軽にご意見、ご相談くださいませ。 -- 管理? 2013-04-14 (日) 19:32:28
    • 特に厳しい時期で(無双サービス的に)荒れる事も多くなるだろうけど管理頑張ってください。一利用者として期待してます -- 2013-04-14 (日) 20:03:18
    • 頑張ってください!! -- 2013-04-14 (日) 20:20:53
    • いつも利用させてもらってます、管理よろしくお願いします -- 2013-04-14 (日) 22:14:31
  • 刻印評価変更届用のページが出来たのは便利ですね。黒wiki管理連絡のページに報告するのが面倒だったのでいいかもです。 -- 2013-04-14 (日) 23:55:04
  • とりあえず上の敵名表示案をまとめるとあくまで一つの方法であって、必ずしも必要とされていないようだね。個人的には敵名が見える演習が流行っていないんだから大多数の人はそこまで緊迫した状況でも無いようだと感じます。敵名表示だけじゃ案として弱いということですね。 -- 2013-04-15 (月) 01:32:50
    • そうかなあ。偽装排除という点ではランダムマッチ案とそう変わらないけど、他にも重要な点があって不正者から自衛できるということがあげられるでしょ。これを言うと、一部の上手い人たちが敬遠されるというけれど、それってつまり住み分けができるということだと思うんだよね。つまり、お互いに自分のレベルに合った相手を選ぶようになるということだろう。上手い人は上手い人と戦ってればいいし、下手な人は下手な人と、不正者は不正者と戦ってればいいじゃないか。それに演習は相手が基本的に味方だから、激突に比べて心理的距離が近くて相手に対する遠慮や気遣いが発生しやすい。演習が流行らないのはそのせいだと思う。緊迫してないのではなく、ほかに行くところがないんだよ。実際、以前より圧倒的に激突部屋の数は減っているし。 -- 2013-04-15 (月) 07:15:23
    • 演習は遠慮があって入り辛いんだよね。敵勢力同士ならまだしも、味方勢力内だから何かトラブルがあると困る。そういう事で野良演習には行かないってのがほとんどだと思う -- 2013-04-15 (月) 08:19:19
      • 演習に糞ラガーやガチムチ無双ぶっぱが来ても何も言えねえってのが普通だよなw 同勢力内でもめ事は嫌だし -- 2013-04-15 (月) 10:26:32
    • この人前当たったときに、ツール使ってたなーとか、練成アイテムPTだなーとか、偽装やってる人だなとかわかるだけで避けられるから、上記のように敵軍キャラ名見えて良いと思う。それにこうすることによって各々のプレイヤーがはぶられないようにマナーあるプレイやツールの使用を自重するようになる!これが一番の狙いだ。馬鹿ばかりやってるとそのうち誰も入ってくれなくなるし、育てたキャラで対戦できないんじゃ、せっかく強くても意味ないからね。同じ価値観を持つプレイヤーが当たるようになるのもまた事実。練成組みは練成、属性は属性はと住み分けできるようになるのは嬉しいよね。アイテムや構成で勝敗が最初から決まってるとかゲームじゃないからwスキルもいるけど、覆せる何かを取り入れるか、取りやめないと・・・そもそも無双がたまりすぎるのが原因なんだよ・・・だから逃げてぶっぱ、逃げてためてすぐぶっぱができておもしろくない。話がズレてきたけどそういうこと。住み分け大事。 -- 2013-04-15 (月) 08:49:30
      • どうせたいていの奴はこうなるとびびって悪いことしなくなるからな。それでほとんど解決だよ。不正や偽装続けてる奴は相手が来てくれなくなる→引退でおk。キャラ名をどうしても出せないとなるなら、せめて部屋名表示だ。これで合わない奴が来たときはキックできるし、また回線も抜いても文句 -- 2013-04-15 (月) 08:52:25
      • いえないだろうって話さ! ほんま偽装とかガン逃げとか気持ち悪い。勝ち越してるのに逃げながら戦うやつってなんなん?勝ってるんだから来いよ!て思う。ゲームなんだよ?戦わずして何が楽しいの? -- 2013-04-15 (月) 08:55:25
      • いやいや違うでしょ。現に敵名表示されてる演習で住み分け出来るじゃん。なのに流行って無いんだよ。そこが引っ掛かるんよ。敵名表示案っていうのが最近目立つけど、その演習で流行って無いのは大多数の人が求めていないことの表れなんじゃないかって。単純に不正者排除の即効性は理解できる。けど将来の事を考えるとゲーム本来の楽しさを無くしそうな浅はかな案にも見えるんだよね。 -- 2013-04-15 (月) 11:00:28
      • ↑上に演習は気使うから入り辛いって理由が書いてあるじゃん -- 2013-04-15 (月) 11:25:26
      • ↑2 演習と激を同じ土俵で語るのは無理があるだろ。それぐらいわかれよw -- 2013-04-15 (月) 11:59:39
      • 前に出てきた、他人の意見を見ない・理解しない君かな? 前もこいつのせいで荒れたんだよな -- 2013-04-15 (月) 12:19:10
      • 演習と激突じゃ、気持ちの持ち様が違うからなぁ。義もらえんしアイテムも1個しかもらえないし。。。演習で住み分けができると言っても限界があるだろう。まして人の少ない国とかはさらに難しくなる。 -- 2013-04-15 (月) 13:49:45
      • でも演習と激の違いってアイテムの入る数少ないとか義が入らないとかそれだけでしょ?なのに演習が流行らないのは天秤にかけても大多数が必要としてない表れじゃんね。味方と敵とやるのは違う!っていう人もいるが敵名表示したらそれが無くなるのをちゃんと理解してんのかな?つまり敵名表示される気の持ちようのせいで演習が流行って無いんでしょ?そんなの実装しちゃいかんのは考えればすぐ分かることなんだが。否定してる人は別々っぽいんだが肯定してる人は同じ人なのかな? -- 2013-04-15 (月) 21:03:31
      • その二つがあるとないとでは、かなり差がある。義もアイテムももらえた頃は、演習部屋も結構あったんだぜ -- 2013-04-15 (月) 21:37:23
      • ↑つまりそれは義&アイテム>不正者って図式なんだろ?だから不正者を排除するため~とか言ってるくせにやっぱり目的のために動けてないお前らに説得力が無い。本当に不正者を排除したいの?それともアイテムや義が欲しいの?大勢の人が本当に不正者を排除したいなら演習が流行るよね?じゃあなんで流行らない?それは敵名表示されることで何かしらの”リスク”があるから演習が流行らないことを裏付けているよね。みんな不正者というリスクを追ってでも名前が表示されない部屋に入る。何が言いたいかというと敵名表示はゲーム本来の楽しさがないのを大勢の人が理解してる。だから敵名表示に変わるランダムマッチ案が出ているんだよ。もしくはちゃんと演習を流行らせてからこの案は出すべきだよ。 -- 2013-04-16 (火) 01:06:09
      • 演習が流行らないのは、単純に人を集めるのが面倒だからでしょ。仲間内でのエキシビジョンがメインの利用方法だし、部屋を立てれば相手が入ってくる様な激突とは、成立ちがそもそも違うんだから。演習をやった手前なにかある訳でもないし。つーかMO系のゲームで、少人数なのに部屋のメンツの名前が表示されない方が、異色だと思うわ。不正者のために場所を譲って、新たに方法と場所を見つけ出して実績まで作らないといけないなんて、甚だおかしいと思うんだが?↑1の理屈で言ったら、FPS系のゲームなんてオンライン機能全滅してる事になるぞ。 -- 2013-04-16 (火) 03:09:00
      • ↑人を集めるのが面倒?それは人が自主的に集まらないということですよね?つまり敵名表示をするリスク(危惧してる人の発言を参考)があるから集まらないんですよね。もしくは↑の人が言ってますがアイテム&義>不正者の状態なんですよね。それなら敵名表示を激に実装したら、自分も敵名表示のリスクが今度は問題になると思うんですが。だから目先の不正者排除だけを目的として他のリスクを見ないから短格的案だと言われるんだと思います。説明下手ですみません。 -- 2013-04-16 (火) 12:56:22
      • ↑1  そもそもコンテンツとしての成立ちが違うんだから、激突レベルでプレイヤーに浸透してる訳ないって言ってるのに 演習を行うのに人を集めるのが面倒 = 敵名表示の”リスク”がある になんでなるんだ? 前提として違うものを、実例として流行ってないんだから、敵名表示したところで同じように流行らないって主張に無理がないと本気で思ってんの?どうにか演習が浸透して確立出来たとしても、確実に激突の劣化版にしかなりえないのに、それを割を食ってる一般プレイヤーが労力をかけて作らないといけない事になるんだけど。 大体、敵名表示しただけで、全て上手くいくなんて全員思ってないでしょ。現状、システム的に有利だから、ガチムチや練成アイテム、ウロウロ動き回ったりするのが当たり前になって、対人ゲーで対人要素が無駄に間延びしてて、対応しても、面白みも爽快感もない。一回激突に行くのも、偽装やツール使用者みたいなのを避けて遊ばなきゃならないから、サクサク行ける訳でもない。一戦一戦にコスト的にも時間的にも、ウェイトが掛かりすぎて、随所に面倒くささを感じる中で、廃人以外が気軽に激突行こうぜーってなるか?ならないだろ。状況的に多少なり有料時代と似てると思うけど、軍激の時は、無料化とnProの導入。今回はどーするかってなったら、メインコンテンツの拡張や不正者対策は期待できないけど、敵名表示みたいな簡単に出来そうで、前述した面倒な部分を多少なり緩和してくれるであろうモノを、今の運営でも期待出来るから、目が向いてるだけでしょ。その先があるなら、敵名表示は切り口としてそんなに間違ってるとは思えないんだけど。 -- 2013-04-16 (火) 18:45:16
      • お前ら盛り上がるのは勝手だがせめて3行で言いたいことを言ってくれ。 -- 2013-04-16 (火) 22:27:02
  • 無双がダメになったのは運営よりプレイヤーのせいだというのがはっきりしたな、敵名表示しろとか馬鹿すぎ、小学生以下 -- 2013-04-15 (月) 10:06:30
    • 釣り初心者だな。 -- 2013-04-15 (月) 10:24:28
  • はよランダムマッチ採用はよ。 -- 2013-04-15 (月) 10:55:44
  • 今回の曹vs孫の争奪って本当に孫が勝てる争奪だったの!?興味無いから覗いても無いから知らんが、ここにきて過疎ってる孫が勝つというのが違和感ありまくり何だが…まあ昔からか。 -- 2013-04-15 (月) 11:18:09
    • 今回は初期兵力差がなかったからね。今迄も初期兵力が負けていなければ勝っていたのが何回かあったよ。ただ上位チームが今回は相当頑張ってくれたね -- 2013-04-15 (月) 12:28:21
    • 魏の内情晒すと俺が見たときは参加数200人、無双武将取れる戦でもなかったから参加する奴いなかったんじゃないかなぁ・・・ -- 2013-04-16 (火) 13:50:32
  • 味方同士のもめごとって言ってた奴がいたけど、敵勢力にいる人だって同じ無双仲間だぞ。別に憎くて戦ってるわけじゃない -- 2013-04-15 (月) 11:22:04
    • クラブで例えると、相手の学校と試合すんのと、同学内で試合すんのとでは訳が違うだろ -- 2013-04-15 (月) 11:26:49
      • 敵名表示することで全部同じ同学内になるんですけど、自分らのやろうとしてること分かってます? -- 2013-04-16 (火) 01:09:46
      • それはならないでしょ。会話できるわけでもないし。今だって戦闘開始時には名前は分かるわけだしね。 -- 2013-04-16 (火) 13:55:23
      • ん?会話が出来るかどうかがそんなに問題なのか?論点ズレてね? -- 2013-04-17 (水) 12:45:23
  • ランダムマッチでも敵名表示でもどっちでもいいよ。とにかく早くどっちか実装してくれ。偽装やスカTP、厨武器使いの相手ばっかりはさすがに疲れた -- 2013-04-15 (月) 12:06:06
    • 実際やってみないとわかんねえしな。期間限定でやってもいい -- 2013-04-15 (月) 12:19:50
    • アップデート時にアンケートすら取らなくなった運営に何を言っても無駄だろう。 -- 2013-04-15 (月) 13:52:01
      • 昔は3ヶ月に1度はアンケート取ってたのか・・・ -- 2013-04-15 (月) 14:10:38
      • 半年ぐらい前には、レボ内前期後期でアンケートとってなかったか? アレっきりなのかよ、運営・・・ -- 2013-04-15 (月) 14:54:25
  • 公式のアンケート結果ページ見ると半年くらいやってないみたいだね。初期のアンケートなんて抽選でwebmoneyプレゼントがあったというのに・・・ -- 2013-04-15 (月) 19:28:34
  • 最近の武器更正まじでかたよってんなー センジン 重手 ロウガ リンカク 龍牙ばっかりだね どうにかしてくんねーかねー  -- 2013-04-15 (月) 20:39:08
    • 重手は激に必ず1人いるもんなぁ・・・たいてい炎属性つけて衛からの着火無双かただのぶっぱだけど -- 2013-04-15 (月) 21:37:33
      • センジンなんてNすらふらねーかなあー、jから無双 C1突 ボタン1回ずつ押すだけの作業 -- 2013-04-15 (月) 22:16:21
  • 風役とか武器構成とかきにせず、普通に楽しみたいんだが。無双乱舞とうろうろしかしないやつばかりでどうしたらいいんだろうな。ガチムチの風符水つけてたたかうか。ほんとライトユーザーとか新規には敷居たかすぎるわぁ -- 2013-04-15 (月) 21:16:29
    • 関係ないけど最近は空中判定増えすぎだから、風よりも氷の方がいいよ -- 2013-04-15 (月) 21:26:26
    • いや、風よりも雷の方が浮き捕らえやすいと思うぞ -- 2013-04-16 (火) 07:55:13
    • つーか空中判定は氷らないし -- 2013-04-16 (火) 09:59:49
      • ↑2の人は風の役割として動きを止める、味方に捕らえやすくするって意味で氷って言ったんだ。 空中判定連発して受身取られるとはいえ、風つけても意味ないから、動きとめるならイマドキなら氷の方が固いぜ、ってこったろ。 -- 2013-04-16 (火) 10:36:08
      • ↑に同意。風つけても移動最大仕込みや空中判定印のある武器には無意味だしね。センジンやサトツみたく即空中判定+離脱性能抜群なJC持ちには凍らせてフルぼっこの方がいい。雷でもいいけどこっちが無双使わんと狩りきれない場合が -- 2013-04-16 (火) 11:23:00
      • そんな常に移動最大持ってるわけじゃないし、空中判定持ちでもジャンプは封印できるから行動制限できる。風鈍足化は効果薄いってのは間違いだわ -- 2013-04-16 (火) 11:43:52
      • うん、良し悪しってことで。 -- 2013-04-16 (火) 12:20:04
      • 空中判定にはゲイザー系の雷が一番有効。石背負ってたらどうしようもないが。 -- 2013-04-16 (火) 12:41:05
      • ↑たこ焼きとかよほどN速度遅くない限り、石持ちも感電させればギリギリN当たるよ -- 2013-04-16 (火) 13:54:21
    • 風と雷付けてあげたら起き上がりに凍らせるだけでお手軽キル。あとは防御アイテム一人入れて属性防衛しつつ殴りで野良でも楽しめるよ。 -- 2013-04-16 (火) 14:48:36
  • DMCってデビルメイクライのことじゃなかったんだな。俺コラボかと思って一週間くらいいろいろ探したんだぞ。 -- 2013-04-16 (火) 16:29:05
  • ガチムチ殺せるようになってから対決楽しくなったな。攻撃力430(服飾込み)で対決行ってるけど、ガチムチ相手にキル量産してるw2倍EVOとかの威力はんぱねーなw -- 2013-04-16 (火) 19:21:46
    • リスク背負ってリターンもらえるってのはいいよね。今まではハイリスクノーリターンだったし。あとは属性何とかしてくれんかなあ。一部の武器死んだままだし。 -- 2013-04-16 (火) 19:30:50
      • まあ リターンさせてくれない武器もあるんだけどね -- 2013-04-16 (火) 20:14:25
    • 倍率上がったのはいいんだけど・・・紙防御の武器はさらにダメ大きくなるから使いにくくなったかな -- 2013-04-16 (火) 22:21:59
  • センジン 手 龍牙とかと戦って疲れたときに、違う(敵の)勢力を変えてマイナー武器と戦うとすげー癒されるし、そういうときに熱い戦いになるから無双がやめれん!!どうしてくれるーヽ(`Д´)ノ -- 2013-04-16 (火) 20:37:40
    • マイナー武器の雷幻杖とか夏圏がかなり好きだけど最近どこも偽装ばっかだしCOMをどさくさにまぎれて狩る奴も居るから同意なしに回線抜きにくいし使いにくいんだよね。不明とか玉(笑)状態で高確率でぶっぱ対決だし味方にしょっちゅう蹴られるし素直に強い武器使うしかないんだよね。しかもマイナー武器好きだから使ってもいいか聞かれたらokって言う派だけど実際始まると一人でひたすらタイマンしててその武器に合わせやすい武器使っても全く意味ないこと多いからマイナー武器使いの肩身狭いのは自覚してる。 -- 2013-04-16 (火) 21:11:58
      • 途中送信サーセンした\(^o^)/  -- 2013-04-16 (火) 21:12:58
    • 今の激はホント龍牙・穿刃・重手しかいねぇもんなぁ・・・ 主みたいのは生きづらいよなぁ・・・わかるぜ・・・ -- 2013-04-16 (火) 22:01:17
    • 俺とは考え方違うな。マイナー武器で厨武器倒してオレつえーするのが好き。 -- 2013-04-16 (火) 22:46:18
      • お主のように豪の物ならばいいのだが、何分軟弱なんよー武器性能で差をつけられると更にダメが加速するんよ。好きで使うにもなかなか厳しい世界になってしもうたー -- 2013-04-16 (火) 23:31:56
  • 俺も各種属性双剣、特に風と雷とか使ったりしてるけど、基本演習以外では使いにくいもんなぁ 蹴られるか抜けられるか、そうでなくともそれとなく使わないで的なことを言われる事もある。今度マイナー趣味武器のみの演習大会でも開くかな・・・ -- 2013-04-16 (火) 22:40:31
    • おおっと、それなら俺モ呼んでくれよ50320細剣雷が轟くぜ!! -- 2013-04-16 (火) 23:28:33
    • 「斬双剣って弱くないですか」って言われたのが悔しくてキル取りまくってドヤ顔したことならある。魏で演習開いてくれたら喜んで行くよ。 -- 2013-04-16 (火) 23:57:59
    • ↑お前らロマンだなぁ・・・ こういう武器の演習は勝敗関係なしに参加してみてぇな、胸が熱くなりそうだぜ -- 2013-04-17 (水) 13:02:24
    • ↑2 斬双剣ってガリガリ削ってキル取れるような武器じゃないだろ。キル取りまくったのは事実ですごい事だけどもやはり味方で削り役やサポート役が居てその上でキル取れてんだよ。それをさも自分が1から10までやってキル取ったみたいな感じでドヤァってしてるのはちょっと違うと思うぞ。 -- 2013-04-17 (水) 14:46:02
      • あのね、使ってないとわからないだろうけど。斬双剣ってサポートと削りがメインでその次に無双削りとキルなんだよね。味方の連携がないと無理じゃなくて、味方に連携しやすくさせないと無理。 -- 2013-04-18 (木) 23:57:05
  • ニコ生で「新時代の到来を告げる重大発表!」wwwサービス終了ワロスwww -- 2013-04-16 (火) 23:25:54
    • それ新時代じゃなくね?それをいうなら終止符になんじゃね -- 2013-04-16 (火) 23:33:55
    • 似たような宣伝文句から終了の流れは、三onであったような。終わらないまでも、ショボイ内容の癖に重大発表って大風呂敷を広げているだけだろうけど -- 2013-04-16 (火) 23:54:50
    • 運営が別会社に変わる!・・・とかならいいなぁ -- 2013-04-16 (火) 23:56:40
    • 新章として○○乱舞、ってのが普通だと思うんだが、龍神乱舞になってからそんな時間たってないしなあ。新時代=戦国時代とか考えてほんとにオロチ化するとか? -- 2013-04-17 (水) 00:41:13
    • いろんなオンゲしてきたけど、潰れる所はほぼ前触れもなくサービス中止のお知らせがくるからね。大型アップデートの1週間後にサービス終了のお知らせとかwひどいところは、サービス終了予定なのに新しいガチャ実装とかしてるとことかあったわw -- 2013-04-17 (水) 12:54:06
    • どうせ夏圏チューンとか新武器(妲己)の話でしょ・・・つまんね。何かこう面白い修正ならいいけどな。グラフィックやシステム変更みたいな。つうか生放送中送っても返ってこない「要望」を馬鹿みたいに色つけて連投しまくってやる。お前ら映像が観えると思うなよ(怒 -- 2013-04-17 (水) 19:24:02
  • 最近何となく全体的にラグい気がするの気のせい?自分の回線みても60~70Mbpsぐらいで問題なさげだし、かといって相手がラガーだとしてもその数が多すぎるし。どうもNあててもワンテンポ遅れてダメージはいってる人が多いんだよ。問題ない人は問題ないんだけどさ。 -- 2013-04-17 (水) 18:21:10
    • 大型アプデ後は鯖が不安定なのは毎度のことだろ -- 2013-04-17 (水) 18:37:53
    • 通信速度が60~70出てるから俺は問題ない(キリッ−こんな事を言う前にネトゲのラグの原因について調べなよ -- 2013-04-18 (木) 05:33:26
    • 俺はラグいと感じることなんてほぼ皆無だな。ラガー多すぎるって感じるなら自分の回線とマシンスペックでも疑うほうが先じゃね? せめて自分とサーバーとのping測定行なってから他人疑うべきだろ。 無双の画面右下のリングは全く当てにならんし。加えて言うならば、60~70Mbpsは今の時代だと遅い回線速度。下手したらスマホ以下だな。 -- 2013-04-18 (木) 19:09:40
  • 今回も修正ナッシング無子先生ぃ~ -- 2013-04-18 (木) 13:05:42
    • また当分クソ無双を続けるのか・・・マジ運営頭悪い・・・21日は荒れるな間違いなく。 -- 2013-04-18 (木) 17:58:49
      • wiki連中はみんな口だけだからどーせ言わないよ。平和に終わりそうw -- 2013-04-18 (木) 21:03:49
  • 仲買商から「お茶の旅」って特務今回の追加なのかな? -- 2013-04-18 (木) 13:56:02
    • 全部上がるからイベント特務じゃないかな。家具と極風と風、椰子の種がもらえる。Sクリアで全+20されるから春秋使えよ~。使わずに後悔した。 -- 2013-04-18 (木) 14:09:49
      • お~ありがと! 春秋入れてやりますw -- 2013-04-18 (木) 14:16:06
    • ついでに。かなり走らされるから移動重視の武器で。山賊は雑魚も米も含めて全滅ね。 -- 2013-04-18 (木) 18:01:24
      • 山賊は先に兵糧落とさないと延々雑魚わくぞ -- 2013-04-18 (木) 20:16:21
      • 米付近の雑魚一掃しなくてもS取れた -- 2013-04-18 (木) 22:16:43
      • どうやら中央東西のどちらかの村から茶をもらえるようだな、俺は阿直並の糞ニート息子から茶をもらったわ -- 2013-04-18 (木) 22:33:25
  • 幻杖も気になるし特務も気になるなぁ~。早く帰ってやりたいぜぇ~。 -- 2013-04-18 (木) 15:44:25
  • 幻杖使いやすくなった。久々に激行ったらn1⇒無双⇒激無双でひたすら燃やされて6乙したった(笑)すまん・・・すまんよ・・・もう激いかないから許しておくれ。 -- 2013-04-18 (木) 18:44:56
  • ※一部内容に誤りがあったため、訂正いたしました。←今回のアプデは特にこの表記多すぎだろwwwちゃんと一通り見てチェックしてから載せればこんな多くの場所で普通ミスらないだろ。運営マジでやる気なさすぎ。 -- 2013-04-18 (木) 20:24:11
    • しかもユーザーからの指摘で気づくからな。やる気ないっていうより一企業としての自覚が足りない。所詮バイトの仕事なんだろうけど -- 2013-04-18 (木) 21:42:06
    • こういう些細な事でも客足減るんだぜ -- 2013-04-18 (木) 21:59:09
      • もうこんなの慣れっこだろ?今さらこんなことで萎える初々しい無双プレイヤーは居ないと思うんだ。それに大多数のプレイヤーは「またか」の3文字で終わったと思うんだ -- 2013-04-18 (木) 22:32:42
      • いつもと比べ物にならないぐらい酷いだろ。だからみんな本格的に手抜き始めたかーって落胆してんだよ -- 2013-04-18 (木) 22:54:30
      • 面テンスとかやらかしたけどこんな日本語不自由な文章書いたの今までにあったか? -- 2013-04-18 (木) 22:55:29
      • さすがにこのミスの多さは引くわ。何より引っかかるのはミスらしくないひどい日本語。普通に変換してる最中にミスに気付くだろ普通は。それに「またか」って言うがここまでひどくはなかったろ今まで。本格的に露呈してきたな。 -- 2013-04-19 (金) 00:33:26
      • 担当の母国語じゃないことを察して欲しいニダ -- 2013-04-20 (土) 01:35:15
  • 無双内メニューの情報→キャンペーンってDMC以外にも幻杖イベントとかも見れるんだな。今何があるのかとか現在の状況確認出来て便利。報酬もその場で受け取れるし -- 2013-04-18 (木) 23:34:10
    • 亀の歩みとはいえ、これは便利だよね。欲を言えば今回のイベント全部載せてほしかったかな。幻杖拾った数とか、ラッキー刻印とか。今後の充実に期待だね。 -- 2013-04-19 (金) 00:47:42
  • 無双強化が多いほど無双ゲージ溜まりやすくなるのおかしいよな? ぶっぱ歓迎~^q^ って公式が言ってるようなもんだと思う。 -- 2013-04-19 (金) 22:22:42
    • 別にいいよ。それより問題なのが激怒チビパンダな。これのせいで無双回復止められねえ・・・ -- 2013-04-19 (金) 22:28:56
    • もっと殴り合いたいとは思わんか。やるかやられるかの掛け合いを楽しみたくないか。みんなで要望おくろうぜ。 -- 2013-04-19 (金) 22:51:40
      • ゲージ長い奴は無双鍛錬多めに振る=他の鍛錬が少ない穴がある から倒せる可能性は高いんだが、問題はC1空中判定で逃げたり挙句逃げながらゲージ回収ができる技がある事、副将スキルで安全にゲージ全快できる事 これらを修正すべきだと思う -- 2013-04-19 (金) 23:17:20
    • それを21日の生で思う存分言え!要望を送りまくれ!俺一人が馬鹿みたいに要望送ってもダメだんだよ -- 2013-04-20 (土) 01:12:09
  • にこ生で新時代の到来を告げる重大発表をするらしいけど、 -- 2013-04-20 (土) 01:34:55
    • 途中送信すみません。すっごい気になる。前にこんな言い回ししたことなんてあった? -- 2013-04-20 (土) 01:37:01
      • 似たようなことは多々あった。それが大なり小なりね。 今回、ニコ生ユーザーにアピって新規獲得狙うニダ!ってとこでそういう言い回ししたんだろう。大型アプデ前の体験レポ見ても似たように大々的に変化があるようにかいてるでしょ?結局蓋開けたらガックリ無双ってのはお約束で。今回のもそんなトコだろうよ。 -- 2013-04-20 (土) 02:52:14
  • 運営「Nの攻撃力をあげたのになんでプレーヤーは精鋭で激突しないの?アホなの?」-- 2013-04-20 (土) 06:06:05
    • プレイヤー「なに不正者放置、新要素皆無、武器修正無し、日本語まともに打てない、馬鹿なの、ああ馬鹿だ」 -- 2013-04-20 (土) 07:06:06
  • オフとオンで有効な戦法に大きく違いがあるのってある?オフの巨剣JCキャンセルJCみたいな。 -- 2013-04-20 (土) 14:20:26
    • そもそもそれできないから -- 2013-04-20 (土) 16:05:57
      • ん?それ本気で思ってる?オフでは巨剣はバッタ戦法以外微妙な性能だからJCだけでバッタみたいに飛ぶ。でもオンではキャンセルができないし広範囲属性が消えてるから不可だから、オンではC3→陣や衛→盾→無双みたいな全く違った戦法になってる。 -- 2013-04-20 (土) 17:03:01
    • 投弧のJC着火無双(オンでは着火削除により不可)、桃扇・鉄槍のJC(オンでは弱体化により不可)、双戟無限JC(オンでは吹き飛ばしになり不可)とか? -- 2013-04-20 (土) 17:11:35
  • 今の無双ってどれだけ味方と連携取れるかでないな、どんだけ犠牲にして無双 -- 2013-04-20 (土) 14:27:14
    • 当てるかなんだなー、正直味方にあわせて風役やってると馬鹿らしくなる -- 2013-04-20 (土) 14:28:13
      • 糞武器のオンパレード風役なんてやっても最近じゃなんも恩義がないしな、只のカモでしかない -- 2013-04-20 (土) 15:46:34
  • 下手な奴らって移動服ばっか着てるイメージあるけど、もったいないとは思わんのかねぇ。攻撃特化服着れば攻撃+50ほどになるのに。腕が無いと移動必須なのか?武器庫に50320しか無くて部名Aの俺には攻撃+50捨てて移動取るのが理解できん。まあ攻撃400切りたくないから攻撃服じゃないと困るってだけだが。 -- 2013-04-20 (土) 16:33:41
    • 武名Aクラスの腕の有る人っていうのが、そもそも全体の1割居るか居ないかだからw他の対戦系オンゲでもそうだが、明らかに天武の才って感じの上手い人が居るのは事実だけど、ほとんどがそうじゃない凡人だからねw -- 2013-04-20 (土) 16:59:38
    • 定期的に50320で部名Aの俺すげえ話題出るな。味方を犠牲にして初めてたどり着ける境地w -- 2013-04-20 (土) 17:31:42
      • 構ってちゃんだから放っておけ、ただ煽りたいだけだ -- 2013-04-20 (土) 17:51:48
      • てか武名自慢自体いらないわ。だから何って感じ・・・。 -- 2013-04-20 (土) 17:53:52
      • 5032鍛錬はあんまりみないけど、必ず見かける防御4振り以上の体力2ゲージでダメ1しかいれれない激無双特化型の無双なくなると前線から消えて命令と文句だけは上手な戦犯は味方犠牲にしてる上に無双をダメにしてるよね。 -- 2013-04-20 (土) 18:32:14
    • 下手な奴らって移動服ばっか→は?下手だからミリ狩りとか防ぐために着てるんじゃねーの!?この主何も分かってない相当なアホだわ。てか人のプレイスタイルまでにケチ付けるとか荒れるだけだしただの煽りだね。削除で良い? -- 2013-04-20 (土) 20:44:14
    • 攻撃服着用=馬鹿ばかり、ということが証明されたな。 -- 2013-04-20 (土) 20:47:39
      • 移動服特化=馬鹿っていうことも証明されたね -- 2013-04-20 (土) 21:19:00
      • 無双服着用=リアル馬鹿 -- 2013-04-20 (土) 21:36:32
      • とりあえず、攻撃移動で固めた俺はどういう判定か教えてくれい -- 2013-04-20 (土) 22:03:23
    • いくら火力上げても鈍足~125くらいまではある程度移動ないと強~厨武器相手のウロウロゲーについていけなくて殴れないか孤立してふるぼっこの可能性があるからな。センジンとか使ってれば攻撃服でも全く問題は無いだろうけど。それに今の服なら攻撃も移動も20超えとか余裕だしそこまで特化する意味も無いような・・・。 -- 2013-04-20 (土) 21:47:20
    • ・・・別に人が好きで着ている服なんだからなんでもいいじゃん、足りないものを補ってるのが服なんだし -- 2013-04-20 (土) 22:14:21
      • つまり、ずらっぽいのをつけてるのは・・・なるほどそういうことか! -- 2013-04-20 (土) 23:02:36
      • ズラって衣装になるのか? -- 2013-04-20 (土) 23:19:58
      • お前らに俺の何がわかるって言うんだ! -- 2013-04-20 (土) 23:50:48
      • いや、お前(の頭)が明るいことは知ってるぞ -- 2013-04-21 (日) 00:43:57
    • 50320の攻撃特化で属性使おうとすると味方抜けたり蹴られたりするんだけど・・・。指揮官撃破3,4 撤退0,9だっつーのw腕見てから蹴れやぁー! -- 2013-04-20 (土) 22:37:11
      • 50320の属性武器で味方に蹴られたというが味方は鍛錬値はわからんのではないか?鍛錬言って蹴られたのか?それだったらひどい話だが -- 2013-04-20 (土) 22:47:18
      • 味方に鍛錬は見えない。つまりあなた自身に問題が(ry -- 2013-04-20 (土) 23:25:27
      • ↑頭悪いね?気持ち悪いね?5032鍛錬だと武器情報見たら無双強化のスロット????になってるんだよ。 -- 2013-04-21 (日) 00:22:45
      • 40430、40340、20530など色々あるのでは? -- 2013-04-21 (日) 00:26:56
      • ↑4↑3 ブリーフィング画面で味方の大まかな鍛錬は把握できるよ。無双強化が書いてなかったら5032か4043とかそんな系統。 -- 2013-04-21 (日) 00:32:32
      • ↑↑逆に無双鍛錬ないのがわかってしまうとそれだけで蹴るのが常識と捉えてる馬鹿がいるから、どうしようもない。ガチムチかつ厨武器じゃないと不可ってこと。 -- 2013-04-21 (日) 00:35:32
      • 極稀な例を挙げ、それをあたかも一般的であるように主張する詭弁の一例である。 -- 2013-04-21 (日) 14:13:00
    • 定期的に武名A自慢ホント沸くな、武名Aがそんなに偉いのか? -- 2013-04-21 (日) 13:42:07
  • 特務編集してくれた人ありがとー (// -- 2013-04-20 (土) 18:23:20
  • 極玉に絞り機能の搭載された龍牙4人偽装に遭遇したけどつまらんな。絞っても撃破されたって相当恥ずかしくないか・・・?最近の不正者って弱いのが売りなのか -- 2013-04-20 (土) 21:22:23
    • それよりも最近体力赤のとき限定で特定の相手に殴られたら補正とか出て撤退したら補正完了されるのがうざいしつまらん -- 2013-04-20 (土) 22:29:36
    • 不正者が強いのを見たこともないが。だいたいお手軽にどんな手を使っても撃破数を伸ばす奴がうまい必要性は皆無だよな -- 2013-04-20 (土) 23:51:13
      • スキル以前に不正使ってるくせに撃破されて負けてる奴って論外じゃない? -- 2013-04-21 (日) 00:25:53
      • そもそも不正してる時点で勝負になってないがなw -- 2013-04-21 (日) 00:28:08
  • 「みんな集まれ!」のエモを打つ ぶ っ ぱ ! -- 2013-04-20 (土) 23:01:56
  • 今日のニコ生で無双続けるか辞めるか決める奴多そうだな -- 2013-04-21 (日) 11:38:25
    • 辞めるやつは勝手に辞めればいい。俺は山将軍だから他人はどーでも良いわw -- 2013-04-21 (日) 13:07:06
    • 始めて2年目だけど、まだやりたい事が残りまくりだから辞めるつもりは無いわ。 -- 2013-04-21 (日) 13:15:19
  • 孤刀が好きでよく属性使って激してて成績は4-0から0-4ぐらいの幅があり安定はしてなかったが、武名はB維持。だが気づけば部屋に入ると味方が無言落ちしたり、蹴られたり人が集まらなかったりするようになった。もちろん暴言やぶっぱ等してない。それなりの連携もしてた。ただ8割がた孤刀使ってた。気分を一新しようと孤刀を売りさばき、今は重手で激をしてるがどんな成績残してても蹴られること抜けられることは無くなった。成績も対して変わらず連携も少なくなったのだが結局武器で判断されるんだね。ちなみにギルドもフレも誰もいない本当の軍師野良です。 -- 2013-04-21 (日) 13:35:57
    • え、孤刀って嫌がられるの? -- 2013-04-21 (日) 15:39:34
    • 気のせいじゃない?弧刀で蹴るのも蹴られたのも見たことがない -- 2013-04-21 (日) 16:16:22
  • ブッパウセンがこうもありがたいと思うときがくるとは終わってるなw -- 2013-04-21 (日) 13:42:33
    • なんかもう激がカオス状態だわ -- 2013-04-21 (日) 14:38:06
    • 最近はウセンがいても嫌悪感を感じなくなってきたからなー 感覚おかしくなってんのかなー -- 2013-04-21 (日) 15:40:29
      • 今でも十分ウザいわw これに斬や断戟無双被せられたら一気に糞ゲーになる -- 2013-04-21 (日) 15:44:30
      • いても糞だがそれ以上に糞がいるからなー。どうにもならんよww -- 2013-04-21 (日) 16:01:52
    • 羽扇のステマキター。今でもガチムチ斬かぶっぱしかいない糞武器じゃんw今日もよく曹に使ってる奴がいるがただのステップぶっぱでしかない。 -- 2013-04-21 (日) 15:52:34
  • ここまできたら、まじ 全武器厨性能にしてほしいわ、新武器達いるとまじ萎えるぐらいならそっちがいい -- 2013-04-21 (日) 15:15:27
  • 思いつきなんで怒らないで聞いて欲しいんだけど、”無双強化”を”ランダム強化”に変更したらどうなるかな?例えばランダム強化を2強化したら攻撃・防御に入ったり無双に2回入ったりする。ステをランダムにする事でその後の立ち回りに臨機応変さを要求されて、現状のブリーフィングで既に勝敗が決まっちゃう状況に変化が起きればなぁと。50321とかで攻撃に上乗せ(実質6032状態)とかアツいよねw破壊に上乗せされた時は・・・拠点を取って戦況を有利にするってことで(笑)必然、現無双スロットに大きく振りづらくなるから5032系が流行って、ガチムチ激無双ゲーから脱却できる可能性があるかなと。勿論、防体に振り分けられる事も在るんだけどw・・・どうかな? -- 2013-04-21 (日) 15:40:55
  • あと15分だぞ~ みんなニコ生みようぜ~ きっと新タイトル発表 -- 2013-04-21 (日) 15:58:32
    • すげえ!まじで超アプデだ!みんな見ろ! -- 2013-04-21 (日) 16:45:56
  • 無双6きたー!! -- 2013-04-21 (日) 17:00:03
  • 【真・三国無双Online Z】Z・・・もう後がないってことか・・・。 -- 2013-04-21 (日) 17:00:08
    • なんでそう悲観的になるかなw -- 2013-04-21 (日) 17:02:02
    • せいりゅうがいたら たまのりしこみたいね -- 2013-04-21 (日) 17:03:08
  • 今日だったのか!! 仕事で見れんかった 誰か詳細教えてくれー! -- 2013-04-21 (日) 17:05:20
    • ベースが無双6になる 武器2本もって激突 激突のマッチング方式改善(?) 声とか染色種類追加 -- 2013-04-21 (日) 17:16:13
  • うおおおおおおおおおおティザーサイトのキャラクター王元姫ちゃんだっけこれ!? -- 2013-04-21 (日) 17:09:41
  • 武器2本持ちは変更したら無双空になるとかじゃないとイカンだろうね -- 2013-04-21 (日) 17:25:56
  • 2本持ったら強化どうなるんだ?2本とも強化しないといけないのか?それともどっちかの強化数をもう一方に反映させるのか?前者なら使うの現実的じゃないし、後者だとスロ位置違う武器で恐ろしいことできるぞ。 -- 2013-04-21 (日) 17:33:42
    • 強化同時だとスロの意味がなくなるから、別々だと思う。あるいは強化システム廃止かもな -- 2013-04-21 (日) 18:03:22
  • で その神アプデがくるというのにこの静けさはなに? つか武器2本実装なにセキジンと龍ガでももってぶっぱすればいいの?あんま期待ができんのだが -- 2013-04-21 (日) 17:34:27
  • 攻撃補正は解除しないみたいだから安心してガチムチにすればいいな -- 2013-04-21 (日) 17:59:44
    • 結局なにもかわらないってことだな -- 2013-04-21 (日) 18:06:24
      • 変わるだろ、どう考えてもwwwww -- 2013-04-21 (日) 19:54:01
  • 王元姫の武器って、確かNで敵をひるませることが出来なかったような。出たらどういう仕様になるんかね。 -- 2013-04-21 (日) 18:06:10
    • 半兵衛と卑弥呼の武器が実装されてないから、今回も服だけなんじゃね?  -- 2013-04-21 (日) 18:23:36
  • ttp://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20130421_596846.html ニコ生見てない人用の記事どうぞ。 -- 2013-04-21 (日) 18:22:32
  • 双剣でDかまして双戟に切り替えて破竹無双うつとかできるのかなー -- 2013-04-21 (日) 18:33:15
    • そういう予感しかしないよな。気絶→スロ位置の早い巨剣・宝剣無双とか長双刀突無双とか・・・ -- 2013-04-21 (日) 18:39:09
      • あ、両武器とも無双打てなくすればいいのか。そうすると使う奴は少ない気もするが -- 2013-04-21 (日) 18:42:52
      • 武器切り替えたら無双ゲージ0になるとかかなぁ -- 2013-04-21 (日) 18:48:23
      • でもよう、武器2本てことは多分属性も2つ使えるんだよな・・・ 氷斬とか氷風とか増えそうな気しかしない -- 2013-04-21 (日) 19:42:42
      • 武器切り替えたらゲージは0だと思う。じゃないと、色々即死コンボ的なものが出てくるからね。 -- 2013-04-21 (日) 19:53:05
  • Zだが王元姫だが知らんが、マクロ&回線絞り対策。あとチューン商法をやめて、まじめに武器バランス調整をすること。本当にこれだけでいい。 -- 2013-04-21 (日) 18:36:03
    • だがちょっと待ってほしい。これって今まで無双がよくなることを夢見ながら耐えてきた古参ユーザーが「俺たちの無双は終わったんだ。さらば俺の戦場よ」って言って引退するきっかけにもなるわけだろ。それを上回る新規取れなきゃ相当きついぞ。 -- 2013-04-21 (日) 18:41:52
      • 6ベースになって武器二本とかもう完全に別ゲーだもんな。モーションが変わるって事は今までの武器がどうなるかも怪しいわけだし。 -- 2013-04-21 (日) 18:49:38
      • 古参の俺としてはオフ6自体あんまり好きじゃないな。「派手なアクション>戦術要素」なんだもん。2,3はアクションが弱すぎだし。4が一番バランス取れてると思う -- 2013-04-21 (日) 18:54:05
      • バリアブル攻撃は追加されるようだけど、今までの武器のモーションは同じじゃないか? -- 2013-04-21 (日) 19:09:36
      • さすがにモーションは変わらないだろ 無双が単発型になるとかはないとも言い切れないが。 -- 2013-04-21 (日) 19:20:41
    • ここの開発が全体的にモーション作り直してくることは考えにくい -- 2013-04-21 (日) 20:00:29
  • ちゃんとデータ引き継ぎあるよな? -- 2013-04-21 (日) 19:17:28
    • 俺もそれが怖いな、特務将軍の俺にとってALL120まで上げた内政値すべて最初からはさすがにきついな・・・・ -- 2013-04-21 (日) 19:33:12
    • gamewatchの記事見る限りあくまでアップデートっていう扱いみたいだから心配要らないと思う。 -- 2013-04-21 (日) 19:36:05
  • おい、ちょっと待て・・・。拡張パックだと?PS3キャラ7人居る俺はまさか7000円ほどの拡張パック7個買わんいかんのか!?そりゃ無いぜ・・・ -- 2013-04-21 (日) 19:36:21
    • お前は蒼天乱舞やら龍神乱舞になったときには7000円払ってたのか? つまりそういうことだろ。 -- 2013-04-21 (日) 19:39:13
      • あ、アプデみたいなもんなのか。それなら助かった・・・・ -- 2013-04-21 (日) 19:50:50
  • ところで、グラが6準拠になるってことは低スペックでやってる層は基本的に乙るってことだよな。これを機にいろいろ環境見直す必要がある人が多そうだ。 -- 2013-04-21 (日) 19:37:18
  • ちょっと待って。無双武将6デザインになるの?王元姫丁奉練師とかの新キャラは好きだけど既存キャラの一部のキャラ(張角・董卓とか)はデザイン嫌いなんだけど…。 -- 2013-04-21 (日) 19:43:10
    • 俺も6のデザインあんまり好きじゃない武将いるなぁ。特に全般的に呉の武将。周瑜とか色白すぎてどうも…。 -- 2013-04-21 (日) 19:50:43
  • ティザーサイトのタイトルが早速ミスってる件。アプデートっておい。幸先不安だなおい。 -- 2013-04-21 (日) 19:53:23
  • 司馬懿の声とかどうなるのかね。収録済みボイスを使い回すのか新しい人起用するのかも気になる。 -- 2013-04-21 (日) 19:55:40
  • タイミング悪いな。ちょうどリアルマネー使いまくって武器属性の特別出ししてるとこなのにw一旦中断して様子見るしかないか・・・ -- 2013-04-21 (日) 19:56:25
  • グラだけ6準拠+6武将追加って感じの話だったし、中身とかセリフは変わらんでしょ。武器しかりシバイしかり。 -- 2013-04-21 (日) 20:20:21
  • 武器2本もってくってことは、削れ方も2倍だなwさすがに維持できねえよw -- 2013-04-21 (日) 20:21:05
    • ますますライトユーザーが… -- 2013-04-21 (日) 20:42:24
    • 武器一本だけ持っていくという事は出来ないのかな -- 2013-04-21 (日) 21:05:56
  • コンセプトが”6以降”らしいから、7基準かも分からんぞ -- 2013-04-21 (日) 21:09:15
  • 描画エンジンをリニューアルし、さらにクオリティの高いキャラクターモデルを実現する。って書いてるけど、低スペのプレイヤーとかのラグ増えたらやだなぁ・・・。まあ俺はps3だから俺も人のことは言えないけどw -- 2013-04-21 (日) 21:34:18
    • PS3とか大丈夫なのかね?今でさえスペック的にきついし微ラグ纏ってるのに・・・ -- 2013-04-21 (日) 21:45:45
      • 高速光回線のPS3はラグってないぞwグラ重視のFF14ですらPS3でもできるようになるらしいし、スペックは大丈夫でしょ。 -- 2013-04-21 (日) 22:05:56
      • 6や7はPS3で作られてるから大丈夫じゃないかな。俺のPC版無双6はグラ表示がおかしいところがあるが・・・ -- 2013-04-21 (日) 22:16:32
  • 武器2本装備かなぁ。センジン+断戟・・・・・・うわぁうわぁうわぁ  最悪の組み合わせ考えようぜ -- 2013-04-21 (日) 21:41:22
    • どう考えても遠距離かD気絶持ち武器に双戟の組み合わせだろ… -- 2013-04-21 (日) 22:31:56
    • 2本装備できるようになるなら、それなりのデメリットもつくんじゃないか? -- 2013-04-21 (日) 22:37:45
    • 究極 無双を単発式にしないといかんだろうな、極端な話破竹双戟50004でセンジン00450でもいいわけっしょ? -- 2013-04-22 (月) 00:24:23
    • youtubeで動画見た感じ武器2本については「快速武器でせめてとどめを他の武器(鈍足武器)で戦うのがオーソドックスになる」っていってた。デメリットとして消費してもらうものがあるってさ。 -- 2013-04-22 (月) 01:28:06
  • まあ、宣伝にもなるから新規は一時的にしろ大量に入ってくるだろうな。ギルド同士の新規争奪が盛り上がりそうだw -- 2013-04-21 (日) 21:42:28
  • 今までの1本持ちに加え、2刀流が選べるようになればいいのに。2刀流は、バリエーションが増える代わりに若干マイナス補正が入るとかで。 -- 2013-04-21 (日) 22:21:11
  • 話かわるが美容も増えるらしいな。俺らの正義、黒髪パッツンロングが降臨なさるかもしれない。ちょっと要望おくってくる。 -- 2013-04-21 (日) 22:23:55
    • 周瑜「ガタッ」 -- 2013-04-21 (日) 22:36:58
  • 大型アプデで名前も変わっちゃうのか。ちょっと楽しみだけど激の人数ももうちょい増やしてもいい気もするね。4VS4じゃなくて6VS6とかもう10VS10位でもいい気もする。現行のままだと一人狙われると終わっちゃう感半端無いからそのくらいにしてもいいんでない? -- 2013-04-21 (日) 22:52:20
    • 名前変わっても運営は変わらないから意味なさそうだな。また争奪や特務報酬みたいにめちゃくちゃにかき乱して投げまんまになるだろうな。 -- 2013-04-21 (日) 22:56:16
    • せっかく「三國無双」なんだから3勢力みつどもえの激突なんてどうだろうか。4vs4vs4みたいな。まぁないだろうけど。 -- 2013-04-21 (日) 23:32:42
    • それめっちゃ楽しそうだな -- 2013-04-22 (月) 20:15:01
  • 阿直「もう山賊に志願しなくてよくなるんだな、救われるんだな、5年。。。長かった」 -- 2013-04-21 (日) 23:25:31
    • 江族「やあ」 -- 2013-04-22 (月) 00:34:04
  • 武器2本だと制圧はどうなるんだろうな。1本が破壊特化、1本は地上無双破壊なし武器とか?デメリット次第だがどうなるやら。 -- 2013-04-21 (日) 23:25:39
    • 無双打ち放題なら制圧は今度こそ終わる気がする -- 2013-04-22 (月) 00:28:16
      • 詳しい仕様がわかるまでは何とも言えないが、高確率で54000鉄笛+40412長双が大量発生して終わる。少なくとも移動力の概念がぶっ壊れるのは確実。もう俺たちの知ってる無双は終わるのさ -- 2013-04-22 (月) 08:40:08
  • 今はまだ情報が少なすぎるね。とりあえず、この3カ月は軍資金集めに精を出してみるか -- 2013-04-22 (月) 00:33:21
  • どうなるんだろうね武器2本持ち ベース武器とサブ武器みたいにしてスロットとか基本値はベース武器基準で
    切り替えは究極強化みたいな。これなら尖剣ステータスの蛇矛が見れるよ!!!w -- 2013-04-22 (月) 00:55:52
  • 武器二本とか戦闘スタイルが根本的に変わっちゃうからな。騎乗実装とか虎戦車実装とかそんなレベルじゃない。 -- 2013-04-22 (月) 08:54:36
    • 「無双は素材がいいから、運営の舵取り次第でいつか良くなる日が来る」といい続けて今まで残ってたコアユーザーにトドメさした形だな。これをきっかけに辞めるやつも多いだろうが。達者でくらせよ。また別ゲーで会おうぜ。 -- 2013-04-22 (月) 09:08:43
      • なんでそんなにネガティブなんだw いやまあここの運営だし期待は出来ないけどw けど俺は普通に楽しみだけどなぁシステムがどうなるかが問題だけど、リニューアル当初は普通に楽しく出来ると思うかなぁ。その後にえげつない戦法とかバグとかが見つかってダメになりそうではあるけど、実装する前だから何とも言えんなw -- 2013-04-22 (月) 10:01:27
    • 強化システムと刻印システムが無くなるまたは大幅に変わるようなら引退するわ。6年やってきた古参だけど良い区切りになるかもな。実装まであとどれくらい期間あるんだっけ。 -- 2013-04-22 (月) 10:37:22
    • 結局やることは変わらないんじゃない?どうせガチムチブッパとガンニゲだろうよ -- 2013-04-22 (月) 13:11:05
  • 俺の氷鉄戟&氷朴刀と6倍雷戦斧がアップをはじめました。センジンや重手甲を凍らした後にゴリゴリ削ってやんよ!w あ?ロマンだって?しるかよwwww -- 2013-04-22 (月) 12:43:22
    • 00540センジン&50004羽扇「かかって来い!」 冗談はさておき、アイテムも増えるなんて誰も言ってないから属性2種はちょっと・・・。 -- 2013-04-22 (月) 13:07:13
  • てかあんなにニコ生で文句を言う!って騒いで奴らはどこ行ったの?全然騒いで無かった気がするんだが。 -- 2013-04-22 (月) 13:52:24
    • あ?俺ずっと文句言い続けてやってたぞ?あんたプレミアムユーザーか?全部は表示されてねーかもしれんが文句コメントはたぶんほぼ俺だ。 -- 2013-04-22 (月) 17:35:30
  • ちなみに今大切に育ててきた改造・伝説化武器がクソになったら怒るよな。グラフィックの改善とシステム見直しでよかったのに・・・二本持ちとかwww ガン逃げぶっぱが盛んになったら大勢の人は終わるなwww -- 2013-04-22 (月) 17:37:07
  • この神アプデ発表の時にネガティブなコメ書いてる奴はどんな人生歩んでんだよw可哀想になってくるわwwwww -- 2013-04-22 (月) 18:33:19
    • ポシティブに考えれるやつの方が可哀想だけどなw -- 2013-04-22 (月) 18:47:58
      • いままでの動きを見てきて+には考えれんよなw -- 2013-04-22 (月) 18:52:47
      • この情報だけじゃ神アプデなんて判断できない。むしろ2本持ちの時点で壊れ確定情報じゃんw他に戦闘に対する情報が無いんだから普通に考えれば厨武器のオンパレードになるのが予測できる。だから煽りじゃなく、素直に幸せだねって言われてるんだよ。 -- 2013-04-22 (月) 23:08:12
    • これまでのアプデをみてきてポジティブに考えられるとはとても幸せな方ですね。 -- 2013-04-22 (月) 18:51:58
    • このアプデで無双が良くなろうが悪くなろうが、今までの無双がぶっ壊れるのは決定事項だろ。古き良き時代からやってる人にとっては実質サービス終了みたいなもんなんだよ。 -- 2013-04-22 (月) 20:20:34
      • 今までの戦闘システムが崩壊する上に、具体的にどう変わるかわからないアプデを神とか言っちゃう時点で釣りか運営かのどっちかでしょ。マジレスするだけ損。 -- 2013-04-22 (月) 20:28:42
      • 不自然な擁護コメするやつって大体そうだよな -- 2013-04-22 (月) 20:30:22
      • ガチムチうろうろぶっぱゲーが崩壊するんだろ?良いアプデじゃねーかよwwwww -- 2013-04-22 (月) 21:38:16
      • 古き良き時代とか関係無い。現実は厨武器ばっかのガチムチ符水ゲーでしょ?むしろぶっ壊れた方が良い -- 2013-04-22 (月) 21:43:24
      • どう見てもネガコメが釣りだと思うw -- 2013-04-22 (月) 22:01:48
    • ネガコメは自演でしょうかね?穿刃&重手甲だらけの対決の時代が終わるなら、それは神と呼ぶに相応しいレベルだと思いますけど。皆さんが望んだ事では? -- 2013-04-22 (月) 21:35:30
      • 前々から「末期だ」って言ってるコーエー嫌いの自演でしょwスルーでいいよw -- 2013-04-22 (月) 21:40:36
      • なんでおわんの?下方修正しないのに -- 2013-04-22 (月) 21:48:42
      • 上のコメよく見ろ。「今までの戦闘システムが崩壊」「今までの無双がぶっ壊れるのは決定事項」らしいからなw -- 2013-04-22 (月) 21:55:44
      • 今までの無双の戦闘システムが崩壊それって武器が2本使えるようになるからっしょ?武器下方修正されないって生放送でいったのに無双乱舞でもうてなくなんのか? -- 2013-04-22 (月) 22:20:09
      • 武器下方修正するだけしか今の状況を変える手段が無いとでも?武器2個持てるようになってシステムが大きく変わっても今みたいな、つまらない戦いのままとも思えん。駆け引きも変わってくるし、厨武器の対処法も増えるかも解らんしな。 -- 2013-04-22 (月) 23:01:17
      • 武器性能さげないならC1かわらずだな、無双乱舞を6ベースにしたとこでいままでとかわらんだろうてか変え様がないし、究極がなくなるってなると武器が死ぬのがおおいから無理か、まあ個人的にはいらんが無双回収でも減少するのかねー・・せんだろうな いったいなにがかわるんだろうね運営さんや -- 2013-04-22 (月) 23:22:35
    • つまらん。何も情報が出てないのに、すでにネガキャンか?そんなに嫌いなら辞めて別のオンゲすりゃ良いのに -- 2013-04-22 (月) 21:57:18
      • それだけ運営が信用されてないってことでしょ。正直俺もネガキャンしたくないけど期待3割不安7割って感じ。 -- 2013-04-22 (月) 22:01:04
      • 今の対決はガチムチブッパ&厨武器ばっかのワンパターン。穿刃重手甲だらけ。そんな時代が変わるってことなんだから期待で良いじゃねーか。 -- 2013-04-22 (月) 22:06:27
      • ↑現状を見れば今より厨武器ばっかになるのがなぜ分からないんだか。まあぶっちゃけどうなるかあんたにも分からんだろ?だからネガキャンがいるのも当然だし、ほぼ運営がこのようにネガキャンさせる過去があるんのは最低限理解しなよ。むしろなんでこの情報だけで唐突に喜べるのか不思議に思う。 -- 2013-04-22 (月) 23:01:47
    • おまいらネガ自演に釣られすぎwwwwwww -- 2013-04-22 (月) 22:08:08
    • アイテム将軍、特務将軍、山将軍、庭将軍、収集将軍たちにとっては神アプデだね。グラフィック綺麗になるってだけでもモチベ上がるし。庭についてはスマホで世話できるとか神すぎる。 -- 2013-04-22 (月) 22:33:36
    • 元姫ファンにとっては神アプデだおw試技官で元姫タンとチチクリ合えるんだおwハァハァ・・・・ -- 2013-04-22 (月) 22:45:20
    • 素材追加と特務劣化といいバランス調整放置で崑崙アプデを続けたりとかでもう誰も新要素に期待できないくらい信用を無くしてるからなぁ。 この空気も仕方ない。 -- 2013-04-22 (月) 23:05:07
  • 要塞とかMAP系の追加は流石にあるだろうね、あと街も多少は変わるかな?一番気になるのは6ベースってことはそれなりの武器も増えるんだよな?つっても王元とか錬の武器は出せないか。あれってか出せる武器あるのか? -- 2013-04-22 (月) 19:40:02
    • 艾のドリルとかその辺じゃないかなぁ・・・ドリルは地味に期待してる -- 2013-04-22 (月) 20:49:19
    • シリーズ屈指の厨二病武器・英才の誉れ高き飛翔剣で私も選ばれた人間になりたい -- 2013-04-22 (月) 20:56:03
  • 武器の2本持ちねぇ…。一見すると楽しそうな雰囲気はあるが、結果的にガチ武器とガチ武器の組み合わせでガチ勢がさらに強くなるのか。片方遊び武器なんて持っていったらさらに差が出るってことだろ。運営がどういう調整をするかで引退か決まるな。 -- 2013-04-22 (月) 22:57:16
    • 勝つことしか頭に無いんだな。なんだよ「差」って。ゲームは楽しむもんだろ。楽しめなくなった時点で引退したほうが良い。俺はアイテム将軍だから超楽しいけどな。 -- 2013-04-22 (月) 23:03:55
      • なんだよ「差」って→ガチ勢と遊び組の戦力の「差」がさらに広がること。ゲームは楽しむもの→現状の激がつまらなくなったからアイテムしてるんでしょ?俺はアイテム将軍だから→じゃあ激に口出ししない方が良い。私はアイテム将軍を馬鹿にしてませんが? -- 2013-04-22 (月) 23:15:01
      • 勝つことしか頭にない→アイテム集めることしか頭にない、でおk?w -- 2013-04-22 (月) 23:26:47
    • 1本だけでも出撃できたら良いんですけどね。修理代がキツイです。 -- 2013-04-22 (月) 23:05:38
  • これからのガチ勢の戦い方。①投弧からのC3ピヨリ→②破竹双激ぶっぱで1キル→③移動早い武器に切り替えてがん逃げ→④敵を引き離したところで武器切り替えからの無双貯め→①に戻る、だろうな。 -- 2013-04-22 (月) 23:20:56
  • 「武器チェンジで大量に無双ゲージ消費・無双ゲージ無いと武器チェンジできない」を予想してる。刻印システムも一新されて、二つの武器共有の強化になるんじゃなかろうか。2本武器の組み合わせで能力上がったり下がったりとかさ。コスト制も考えられるけど、後何かあるかな? -- 2013-04-22 (月) 23:24:51
    • 無双ゲージ消費で武器変更ならD気絶からの破竹無双とかはできなさそうだけど、もう一本は誰もぶっぱ武器仕込みそうだからぶっぱゲーがさらに加速しそうな予感がするな。あの無双ゲージ瞬間チャージがなければいいんだがなぁ -- 2013-04-23 (火) 08:22:45
  • 武器2本持ちによる、デメリットとして消費するもの→貴石とかだったら運営を本気で疑う。 -- 2013-04-22 (月) 23:31:12
  • 三国無双オンラインZ!!そういえば、最近映画でやってたよね?伏犠対左慈だっけ?中華運営には良い参考対象だね。 -- 2013-04-23 (火) 00:06:37