コメント/議論_/雑談/20131017-20131108

Last-modified: 2013-11-08 (金) 00:51:31
  • ログたまって来たね、ヌンアプデに合わせて過去ログ化誰か頼む、明日そのままだったら自分でも過去ログ化チャレンジしてみる宣言はしておく -- 2013-10-17 (木) 01:29:06
    • バックアップあるみたいだからこれより↑削除だけしてみた、不手際あったらごめんね -- 2013-10-17 (木) 18:10:17
      • で、お前が触った過去ログはどこにやったんだ?過去ログ一覧にお前がこのページで消した部分のログがないんだが -- 2013-10-18 (金) 13:26:34
  • 上の内容見る限り過疎化ものすごいな・・・ みんなの所属ギルドはいつも何人くらいインしてるの?俺んとこは5人くらい (T-T -- 2013-10-17 (木) 09:20:45
    • 昔は40人いたギルドもZ時は10人、んで最近インしてるのは2~3人だな -- 2013-10-17 (木) 09:41:40
  • ヌンのアプデきたから久々にインしてヌン持っていったら 相手が青龍刀の突しかしないやつで何も試せず負けたわ。あの突怖い いつのまにあんな武器きてたのよ・・・ -- 2013-10-17 (木) 13:22:18
  • 青龍突があんま変わってない件w -- 2013-10-17 (木) 14:46:35
    • マジっすか?ざまぁw言いたかったのに・・・ -- 2013-10-17 (木) 14:51:42
    • 判定の持続時間減少と、上部分の判定をなくしただけだろ? だから起き上がりとか当たらなくなったのと、J避け可能になっただけでしょ -- 2013-10-17 (木) 16:09:30
  • ヒョウ突の射程は青龍突と同じぐらいかも。発生遅いから青龍でやれ状態・・・
  • 決めた。俺やめます。 -- 2013-10-17 (木) 15:50:35
  • ヌンがアプデされたのに誰も議論ページ更新無し。本当に人が減ったと実感。 -- 2013-10-17 (木) 17:50:34
    • 速攻で激封鎖されたせいもあるけど、一言もコメントないってのは・・・ -- 2013-10-17 (木) 18:08:54
    • メンテ中だからしゃーない(震え声) -- 2013-10-17 (木) 18:08:59
    • 武器の性能バランスが崩壊してるから当然だよな。古くから実装されてる武器がほとんどみかけられないってことからわかるもんな。運営が下手くそだからこうなるんだよな。 -- 2013-10-17 (木) 18:52:11
    • それ以前に台湾の方で先にアプデが来て、動画上がってたからねぇ -- 2013-10-17 (木) 18:57:49
    • チューンナップのペースが遅すぎ。個人的にはチューンナップしないで今まで出したヒョウとか壊れ武器のデータを削除してほしいんだが -- 2013-10-17 (木) 19:05:58
    • ぶっちゃけ誰もが要らないチューンだったと思ってるだろうしな。もうこのゲームはおしまいだ。 -- 2013-10-17 (木) 20:56:29
  • そういえばアプデだっけ -- 2013-10-17 (木) 20:44:40
  • つか ヌンをいじらず究極引継ぎなしにすれば対決1武器バランスよくなったんでないのか?重手とかまだつよいだろうけど -- 2013-10-17 (木) 22:11:24
  • もういいだろ、運営が勝手にどんどんゲーム壊していくんだから。もうおとなしくオフ無双やるわ。何を熱くなってたんだろうな俺たちは。このゲームへの熱意が完全に冷めたわ。飽きてやりたくなってを何度も繰り返してるほど無双が好きだが、いい加減楽しめなくなった。バランス崩壊しすぎだろうさすがに。ヒョウあんだけ修正すんならもう消せよww -- 2013-10-17 (木) 23:36:09
  • 旧ヌンチャクにはわりと最近まで世話になってたんで、編集しといた。・・・もうあのヌンチャクは帰ってこないんだな・・・・・・。チューンされると何か使わなくなるんだよね。 -- 2013-10-18 (金) 00:33:42
  • よくここにさ「もう辞めるわお疲れ様でした」みたいなのを見るがここに書いてもふ~ん程度なんだし、普通は運営に直接伝えるべきなんじゃないの?そっちのがまだいいと思うのは自分だけ? -- 2013-10-18 (金) 01:24:29
    • 普通とかもなにもいちいちそんな事アピールする必要すらないけどな。黙ってやめろとw -- 2013-10-18 (金) 01:59:46
      • まあ色々な人がいるんだから別に良いんじゃね?無双に限らずオンゲの宿命っしょw -- 2013-10-18 (金) 02:08:34
    • 受け取る人によるけど発言者はゲームや他のユーザーに一言挨拶したかったってことでしょ、別にいいんじゃないそれぐらいさ -- 2013-10-18 (金) 12:22:07
      • 無双好きな人からしたらネガティブキャンペーンはうざいんだからやめるべき。無双好きの人が集まるところでわざわざ言うことが迷惑。大人しく引退すりゃ良いじゃん。正式に挨拶してる奴なんて見たこともないしさ。 -- 2013-10-18 (金) 13:32:53
    • 昔から言われてるけど「ただの構ってちゃん」で意思統一されてるでしょ。皆さんがおっしゃっているようにここで言うという事は返信されるのを期待してる本気でやめない人たちですから。もし本気で辞めようとしてる人が発言してても構ってちゃんには変わりないから相手する必要ない。 -- 2013-10-18 (金) 13:29:31
  • ここで俺個人としては引退してるつもりは無いけど、かれこれ1,2ヶ月インしてない俺が通りますよっと。最近無双オンどうなったかな?って思って久々ウィキみてたんだけど、実際過疎はやっぱ進んでんの?俺がやってたときはセイリュウトウ突が猛威振るってたなぁ。そこまで読んではないけど」ざっとログみた感じだとヌンがチューンきてセイリュウトウとヒョウの突が下方されたのかな?公式見れって話だけどwんで究極引継ぎは未だにあると、、、、まあ俺も破竹で俺TUEEEEしてたからそれはぶっちゃけどうでも良いけど、過疎進んでるんなら寂しいなぁ。5年近くやってたゲームだし続いて欲しいけどやる気がなぁ、、、、やる気出るようなことないかのう。 -- 2013-10-18 (金) 02:06:41
    • 過疎はひどくなってるねー。突は下方されたとはいえ、J避けができるようになった程度で高倍率と広範囲は相変わらずだし対決2は破竹突orぶっぱゲー。ヌンのチューンきたってそんな状況変わらないしな。そして相変わらずのイベントのつまらなさ。景品は前に比べりゃよくなってるが、国士といい内容の薄さを景品で誤魔化したってなぁ。何やってもダメなら人も減るわ -- 2013-10-18 (金) 10:39:39
    • 現状面白くないからね、娯楽は他にいくらでもあるからなぁ -- 2013-10-18 (金) 12:25:23
  • 負けそうになったら抜く味方がいても逆転して勝っちゃった時の複雑な気持ち -- 2013-10-18 (金) 17:22:45
    • 回線抜くとか一撃ゲーとかの問題もあるけど、個人的に一番嫌なのは集まって戦おうとしないことですね。対決2だとダメ1500とかなのに2-4とかよくある… -- 2013-10-18 (金) 17:54:00
      • 武功高くても活躍してるわけではないよね。それって食らってるダメージで相殺されてるよ -- 2013-10-20 (日) 13:19:59
      • ↑書きたかったのはそういう意味じゃないです。対決2では集まって戦うことを頭に入れていない人がいるというだけで、各個がどれだけ活躍しても1対複数になっては負けてしまうということです。さらに相手側の4人が集まって戦うタイプだと負け確定になるんですね。連携さえできれば対応できる回線抜きや一撃ゲーよりもタチが悪いわけです。 -- 2013-10-20 (日) 16:33:18
  • 仕様変更履歴編集した人、行数が無駄に増えるようなレイアウトにしないで前のにしておいてくださいね -- 2013-10-18 (金) 17:44:43
  • 読んでたら、プレイヤーのレベルも低いような気がしてきた。こんな状況で、誰もつかわんような武器とか自分の好きな武器でがんばるってのが大事なんじゃないのか。 -- 2013-10-18 (金) 20:56:31
    • それ惰性でやってるだけやん -- 2013-10-18 (金) 21:10:08
    • そういう人らが多かったけど、結局糞プレイヤーにボコられて次々とやめてって、結果糞プレイヤーしか残ってないんだよ。結論:いい加減な調整ばかりする運営が糞 -- 2013-10-18 (金) 21:11:20
  • 実際どういうことになったらサービス終了になるのかな? -- 2013-10-18 (金) 23:29:16
    • 採算が合わなくなって持ち直せなくなった時。極端な話、課金者1人でも月一億円とか課金してたら余裕でサービス続くだろう。逆に課金者数千人居たとしても利益出なきゃ終わる。当たり前の事だけどな -- 2013-10-19 (土) 00:12:43
  • 修正の効果はさほどなかったかな。相変わらずヒョウと青龍突は強いね。ヌンも強くなったよなぁ。さみしいなぁ。インしても一人。ギルメンはずっと不在のまま・・・。また楽しくなることを祈ります。ノシ -- 2013-10-19 (土) 02:17:57
  • 今回の期間限定特務ってギャグネタに走ってる?つかなんかヤケクソな感じがするw -- 2013-10-19 (土) 10:20:30
  • 配信見てて思ったけど無双民は基本人のせいにしてばっかだよな。前にガンオン民にそう言われてて吹いたw -- 2013-10-19 (土) 22:42:10
    • どのゲームでもそうでしょ。特に配信は屑ばかり集まるから酷いよ -- 2013-10-19 (土) 22:47:59
    • それはその配信者がそうなだけじゃないか?以前の人気配信者はむしろ馴れ合いで珍しい武器とかしか使わないやつらばっかりだったし。まぁそれもずいぶん前の話だから今はどうか知らんけど。そもそもガンオンと比べるのが間違い。あっちは50対50だから一人の戦績なんてそんなに影響しない、こっちは4対4だからちょっとしたことがモロに影響する。それにガンオンは核とかあるから多少は一発逆転要素あるけど無双はそんなにそういう要素ないじゃん?特に対決は -- 2013-10-19 (土) 23:34:24
    • ぶっちゃけガンオンもオワコン。無双共々年内、よくて来年終了じゃね? -- 2013-10-20 (日) 00:21:19
    • いっとくが配信してる奴にロクなのいないからなw自分のミスは棚に上げ他人のミスには厳しいってのは基本。自分の用意した武器はたいしたことのない性能、糞みたいな鍛錬のクセに敵の武器やアイテム、あろうことか味方の武器にケチをつけるようなのまでいる。さらにはそいつ自身はただでさえ低スペックのPCなのに配信、スカイプなど外部ツールの多重起動、ゲーム設定最高でラグ引き起こしまくりにもかかわらず相手(実はハイスペック)がラグいといい私怨で難癖つけたりとむちゃくちゃだぞ -- 2013-10-20 (日) 00:58:51
    • 人による -- 2013-10-20 (日) 03:39:17
      • 配信好きで見てるけど、配信者みんな相手にキツイぞ。普段大人しい奴もいるけど、毎回見てるとたまに相手に冤罪ふっかけたり、不正してるフレを擁護したりしてる -- 2013-10-20 (日) 07:53:15
    • 配信してる奴だけを見て無双プレイ奴全員を一くくりにしてるのはいかがなものかねw配信してる奴全員がっていうならまだしも -- 2013-10-20 (日) 13:57:09
    • 俺はたまに、相手が配信とわかってて入ることがある。配信だと相手に偽装がない気がするし。 -- 2013-10-20 (日) 16:48:51
    • 無双民全員ってわけじゃないけどそういう人は多いね。ごく一部なんだろうけど、配信やニコニコの誹謗中傷の影響が大きくて無双民全体の評価を下げてる原因かも。かなり前だけど、相手側にうつされてたフレがカットで活躍したが故の撃破0っていうのを下手糞と言われてる動画を見てしまったし。 -- 2013-10-20 (日) 18:24:38
  • とりあえずゴミクズプレイヤーに寄生されたゴミクズオワコンオンライン。 -- 2013-10-20 (日) 07:28:29
    • 運営が何もしないからゴミクズしか残ってないんだよ。プレイヤーも晒しで不正者通報とかしてたけど、運営が何もしないから結果ゴミクズが調子のってしまった -- 2013-10-20 (日) 07:54:46
      • まじでこれ。まともに戦える人、まともな人の多くはとっくに乗り換えてる。このゲーム完全にオワコンだわ。 -- 2013-10-20 (日) 22:49:01
  • 指揮官撃破10人から20人にしていいんじゃないか?破竹あるだけですぐ終わる。 -- 2013-10-20 (日) 08:19:19
  • 今更だが「武器 2 本持ちしている場合、サブ武器の攻撃力と防御力の 2 割が加算されるようにしました」って武器1,2ともに加算されてんの? -- 2013-10-20 (日) 14:23:48
    • 言ってる意味がわからん。武器1装備時は武器2の2割が加算されてて、武器2装備時は武器1の2割が加算されてるんでしょ?何を聞きたいんだ? -- 2013-10-20 (日) 19:43:09
      • いちいちそうやって煽るような言い方するなよ。質問内容は理解できてるんだろ。 -- 2013-10-20 (日) 22:50:15
      • ↑で、お前さんは俺を煽ってるんだよ?質問内容があまりにも言葉足らずだったため、俺なりの理解をした上で回答はしたが、それが果たして本当に聞きたかったことがどうかはわからんだろ?だから、もう一度何が聞きたいんだ?って問うのが、そんなに気に食わないの? -- 2013-10-21 (月) 00:08:36
      • とは思ったが、確かにまぁ、最初の文と最後の文はなくてもよかったかもな -- 2013-10-21 (月) 00:12:07
      • ↑3 いやこの一文は確認を込めた普通の受け答えだろ。主の書き方がアバウトすぎ。1,2ともに加算っていうのは色々な捉え方が出来るしな。そしてこれで煽り言うのは過敏になりすぎ。少し落ち着け。ま、主が解決できたならこれ以上第3者が口出しする必要もない。 -- 2013-10-21 (月) 07:24:59
      • 事実、結論を述べればいいだけで煽りには変わらんと思うが。言葉の使い方が下手。イラつかせるという意味では上手いほう -- 2013-10-21 (月) 21:29:31
      • 読解力に欠けてるとも言えるから誰かのせいにするのはよくないし誰も悪くない。木主さんは「~って書いてるけどこれ1にもサブの2にも加算されるの?」って聞いてるんだと思うよ。だから回答側は「1を使用時はサブである2の二割が、2を使用時はサブである1の二割が加算される」って書けば、木主さん以外で知らなかった人たちにもわかりやすくていいと思うよ。 -- 2013-10-21 (月) 21:33:12
  • えらい!! -- 2013-10-21 (月) 00:16:22
  • 乗り換えるって言ってもな。現状はもちろん不満だけど代わりのあるゲームじゃないしな。双鞭、長棍、燕扇、旋棍あたりでワイワイやってた頃に戻って欲しい -- 2013-10-21 (月) 04:38:58
    • まあ当時は当時で○○が厨すぎ下方しろ~とか同じように騒いでたけどな。でも結果論だけど今よりはマシだったな。 -- 2013-10-21 (月) 07:27:57
      • 今より「遥か」にマシだったわ -- 2013-10-21 (月) 07:39:11
      • 昔の雑談見てると、「鉄鞭ブッパどうにかせい」「双戟いるとつまんね」とかいうコメめっちゃあったけど、今じゃそんなことで文句言えたのがうらやましいって感じだわw -- 2013-10-21 (月) 10:45:30
      • この時にぶっぱなんかの対策しっかりできてたら神ゲーになってただろうな。そんでここで力を入れとけば、特務の追加やマップの追加、配置変更なんかも手が回ってただろうし、ほんと運営の怠慢が招いた結果だと思う。今ごろ必死になったってもう遅いぜ -- 2013-10-21 (月) 12:04:26
    • 敵でも味方でも多節とか長棍とかでやたら上手い人がいたらテンションあがったよな。特に敵で立ち回りで勝負してくるのが上手い人が居たときはすごく楽しかった。あの人達今どこで何やってるんだろうな -- 2013-10-21 (月) 15:39:49
  • ヌンって二、三人いると結構やっかいだね。まあnを振らないといけない武器が増えるのは良いことか。 -- 2013-10-21 (月) 11:45:00
    • 発生速度速いから、ヌンチャクのNはもはやC撃つ前の準備動作みたいなもんだろ。てかNの威力も昔以上になったから殴り武器としても厨に近いぞ -- 2013-10-21 (月) 13:51:04
    • うむ。なかなか相手にしてて面倒臭かったw -- 2013-10-21 (月) 20:44:18
  • 熟練だけど熟練だけど過疎っててまともにプレイできないんだが。これは運営にクレームいれていいのか?w -- 2013-10-21 (月) 13:46:41
    • 無双格でお待ちしております -- 2013-10-21 (月) 17:19:54
    • Zの実装時に新参・熟練格には使用武器の制限が出来る様にして欲しかった。一方的に殺されるだけで何の練習にもならないよ。対決1なのに青龍の雷突2撃で死んだ。 -- 2013-10-22 (火) 19:08:12
  • カクワイ・練師・サイブンキの覚醒玉つよすぎてやばい、遠距離なのにめちゃくちゃ一方的に当てれる。 -- 2013-10-21 (月) 13:56:01
    • 郭淮C3は適当に当てとけば青龍の突連打より楽で安全地帯から武功1000くらい稼げる。練師はN振りが遅いだけで範囲広めの遠距離だしC1連打されたら近寄れない。蔡文姫はC3のヒット数が穿刃無双異常な上にカット支援にも向いてて強すぎ。これ安値で出回るようになったらやばくない? -- 2013-10-21 (月) 21:25:27
    • しかし練師も蔡文姫も攻撃がすべて飛び道具なため高楼はおろか木箱も壊す手段がない。乱戦でなると泣く。 -- 2013-10-21 (月) 22:06:48
      • 練師のC1とC3の真空回し蹴りはエレガできるから箱はつぶせるよ。乱戦の防衛面ではかなり強い。回避用にぶっぱしても練師は広範囲に雨降らすやつだし蔡文姫は時差判定と判定の継続時間はトップクラスだからかなりうざい。最強は間違いなく郭淮だけどね。 -- 2013-10-21 (月) 22:34:26
      • 練師は箱も壊せません。実際にすべての攻撃で何度も試したから間違いない。 -- 2013-10-21 (月) 22:37:50
  • こんなクソゲー2度とするか! -- 2013-10-21 (月) 17:09:43
    • そうですね、さようなら -- 2013-10-22 (火) 01:25:13
  • ふと思ったんだけどオンラインゲームにサービスの休止ってあったりするの?しばらくしてから再開します みたいな。サービスの終了は聞いた事あるけどちょっと気になったから聞いてみる -- 2013-10-22 (火) 02:03:39
    • FF14も一旦休止したっしょ。あれは成功例だけど。サービス休止して再復活ってのはたまにあるよ。でも俺が知ってる奴はだいたい人集まらなくて失敗してる例が多いな。 -- 2013-10-22 (火) 10:14:20
  • 今更だけど過去ログ化できてなかったから直しといたぜ 俺もうインしてないけどw WIKI無双だぜっ! (^-^ -- 2013-10-23 (水) 00:47:57
  • そろそろ運営側もあまりの過疎っぷりに驚いてるんじゃなかろうか。もうチューンだの言ってる場合じゃないよね。個人的に究極の継続を失くしてくれればまだ助かるんだけど、運営のことだから・・ -- 2013-10-23 (水) 10:35:30
    • 両節チューンを見てからもう糞チューンしか出来ないことが証明されたからなあ。これから先にチューンされる武器は全部ああなると思うともうまともにゲームが成り立たないことが目に見え過ぎてる -- 2013-10-23 (水) 15:54:13
  • 究極強化自体にかなりの能力差があるのにこうなること予想できないカス運営さんじゃ無理無理、もうむ、ら -- 2013-10-23 (水) 13:17:21
  • 3年ほどプレイさせてもらってるけど.....仲買いの暴落っぷりがすごいな。。。 -- 2013-10-23 (水) 18:44:45
    • 武器とかマジ売れない。良刻印フル改造なのに5万くらいで売ってたりする。 -- 2013-10-23 (水) 19:57:12
  • Nすら振れない激はもう回線抜いていいよね?ヌンチャク×3とか時間の無駄としか感じないです。。 -- 2013-10-23 (水) 18:55:51
  • みんなの意見を聞きたい。偽装対策ということで、「敵偽装なら切断ok」って部屋名で立てようと思っているんだ。その名の通り、敵が偽装だったら問答無用で切断していいって部屋だ。こいつをどう思う? -- 2013-10-23 (水) 19:21:00
    • 単に不利になったら切る言い訳がほしいだけじゃないの?と思う。 -- 2013-10-23 (水) 19:32:30
      • はい、案却下!我ながらいい案思いついたと思ったけど、よくよく考えたらそうだよなw 偽装を振り切るために何かいい手だてねぇかなぁマジで (T-T -- 2013-10-23 (水) 19:39:51
      • 部屋作成の時に敵名表示が出来るが出来ないかの選択肢があるだけで大分違うよな -- 2013-10-23 (水) 21:21:58
    • 「その名の通り、敵が偽装だったら問答無用で切断していいって…」自分が偽装する分には構わない、と -- 2013-10-23 (水) 19:39:12
    • 俺はたまに週に10回くらいしか対決いかないんだが、1日に2,3回かな。そんな偽装だのなんだのは出会わないから、どうしてそこまで偽装に文句言ってるのかわからないし正直どうでもいいとおもった。そんな部屋名で立てたら今度は君が悪く言われるかもしれないよ、へんなやつだなーって。俺は一般のプレイヤーの部類に入るとおもうんだが、その俺から言わせると偽装だの晒しサイトだの見ないし知らないからなぁ。 -- 2013-10-23 (水) 19:47:12
    • コメ主です。バカなコメントして悪かった。意見ありがとう。 -- 2013-10-23 (水) 19:53:48
  • 開発担当「っしゃー、ヌンに衝撃波つけたらかっこいいっすね~、他の武器も全部こんな感じにしちゃいましょうよ」 -- 2013-10-23 (水) 19:33:19
    • 開発主任『衛は全武器多段属性付与に変更だな!』 -- 2013-10-23 (水) 19:54:20
  • 運営があほなのか、こんな運営させてるコーエーがあほなのか知らんが、確実にどっちもあほだな。子供がいる限りゲームが廃ることはない。どうしてもっと遊ぶ側の気持ちがわからない?いいゲームなのに、3000くらい課金してもかまわんくらいみんな思ってるさ。どうしてこんなひどい修正や実装ばかりするんだ -- 2013-10-23 (水) 20:08:34
    • 楽しけりゃそれなりに課金するのにね -- 2013-10-23 (水) 20:53:39
  • 楽しくないけどね -- 2013-10-24 (木) 01:34:50
  • PSO2の運営みたいにプレイヤーの声をなるべく反映するアップデートをしてくれるならなぁ・・・。ヌンがクソすぎてもうやってられんってなった(´・ω・`) -- 2013-10-24 (木) 08:28:08
  • もうキャンペーンの内容からも運営が若干必死なのが垣間見えて仕方がない -- 2013-10-24 (木) 08:32:03
    • Zになってから凄いよな -- 2013-10-24 (木) 21:53:57
  • 対決3とかにして、特の定武器が使えない部屋を作れるようにしてはどうだろう? 他にもいろいろ部屋に制限できるようにそたりとか・・・ 個人的には、長年やってて結構愛着あるから廃止にはなってほしくないな(。-_-。) -- 2013-10-24 (木) 21:53:06
    • 特定の武器使えなくするとかなにを基準に制限するんだ。不可能だ。とにかく、C1と衝撃波ばっかだから殴りあいも読みあいもくそもないからつまんねーんだよ。こんなんで喜ぶなんてプレイヤーとしてレベル低いやつだけだ。腕も経験もいらねんだからよ。武器つええじゃなくて、俺つええええしたいんだよ。なんでこんなことになったんだ。どっからおかしくなった。斬鉄と氷うぜぇって時代にもどってくれ。あのころでよかったわ -- 2013-10-24 (木) 22:05:26
      • 斬鉄のやつらほとんど斬ヒョウに移ってるもんな。。。 -- 2013-10-24 (木) 22:29:24
      • 個人的にはトンファーがブンブン丸って呼ばれてた頃が一番良かったわ。あの時代に鳳凰がまともな修正受けてればメチャクチャ面白いゲームだった。 -- 2013-10-24 (木) 23:04:34
  • 1年ブランクで出戻りしましたぁあ! 凄まじいアップデートに驚きつつも、フレ一覧をのぞくと....半分が別の「ワールド」にいたよ....ww -- 2013-10-25 (金) 01:28:10
  • おかえり!さよなら! -- 2013-10-25 (金) 03:15:11
  • もうおもしろい話題もないからさ、皆のすきな -- 2013-10-25 (金) 03:23:42
  • 途中送信しちゃった。皆の好きな武器の組み合わせ教えて?制圧、対決、せん滅なんでも!こーゆーコンボとか、究極、スロ位置とか理由もあれば! -- 2013-10-25 (金) 03:26:38
    • 青龍刀と戦斧。氷か雷の青龍刀突で動き止めたらBC破竹戦斧C3。それだけ -- 2013-10-25 (金) 08:02:15
    • 青龍刀と燕扇の氷、撃砕使って50320燕扇C3を連続でぶちかます。 -- 2013-10-25 (金) 10:56:36
    • 青龍刀と双戟。基本破竹で風ついてピンチになったら双戟のC1砕で逃げる。俺はその繰り返しでキル量産撤退無し。 -- 2013-10-25 (金) 12:34:24
      • 当たり前やろ -- 2013-10-25 (金) 16:11:55
    • 青龍刀と�緞。とりあえず突! -- 2013-10-25 (金) 12:53:24
    • 全部青龍ですやんw -- 2013-10-25 (金) 14:19:59
    • なんだ。運営だけじゃなくてプレイヤーも糞じゃないか  -- 2013-10-25 (金) 18:55:01
      • 運営さっさと仕事に戻れ。終業時間は無いんだぞ -- 2013-10-25 (金) 19:29:46
    • 相手がお手軽技ばかりのつまらん戦い方してきたときのために双剣で2倍仕込んで衛かD→陣するか、炎活丹多節/戦戈で確殺コンボしてる。自分は戦戈だけで歴代厨武器を倒してこれたから戦戈おすすめ、永久は完全に修正されてないけど良武器だと思う。 -- 2013-10-25 (金) 19:30:57
  • 朴刀5032盾衛とチョウコン5032の突で氷玉で2倍高火力を楽しんでるよ -- 2013-10-25 (金) 17:31:44
  • 超火力しかあたまにないやつらに対して俺はガチムチでドヤがおするのが楽しい。 -- 2013-10-25 (金) 20:06:31
    • 味方の状況に合わせてJCか砕かC2連打しとくだけの戦盤/2倍無双か突しとくだけの多節鞭 という2つの背水武器があってだな…鎮火系つけて背水しとけば真無双も破竹も極雷も怖くないという。 -- 2013-10-25 (金) 20:15:48
      • 補正なくてもほとんどダメージ受けないもんな。これらがチューンされて強くなりすぎてしまったら、それはそれで恐ろしいことだ。 -- 2013-10-25 (金) 20:38:47
      • ↑確かに。実際戦盤は味方の真無双の〆にC2で拾ってあげれば撃破取れるし、カットしてるうちにかなりダメ入れれる。多節は補正解除のおかげで無双の火力もJCコンボの火力も大幅に上がってる。こっちは喰らわないけど相手には与えれるゴリ押し戦法な感じ。 -- 2013-10-25 (金) 20:45:13
      • センバンC2ハメはさすがにカットされるだろう。しないほうが悪いレベル。てか上に書いてるのは全部殴りあい前提だな。今のC1衝撃波ゲーじゃ不可能に近い内容だ -- 2013-10-25 (金) 23:08:19
      • ↑いやいや殴り合い前提なんて誰も書いてないから。無双の狩り残しC2はすぐキルとれる。んで衝撃波ゲーつってもジャンプ抜けできる突連打なんてJCであしらえるでしょ?多節も昔通りの雷突→無双だけでたたかえるようになったんだし。 -- 2013-10-26 (土) 16:13:17
      • 不可能なら使う人いないよね。味方の状況見れる人なら普通に戦うだけで背水でダメ入りにくいしカットや追撃できるだけでも十分脅威的。タセツの突からの2倍無双に至っては過去の厨武器の名残かかなり強いし。 -- 2013-10-26 (土) 16:48:16
      • 使ってるやついねぇよ見たことないわ。ヌンの衝撃波ゲーじゃんかもう、タセツやセンバンなんていない -- 2013-10-27 (日) 01:09:56
      • 今日激突できる限り回してみたけど、戦盤・多節はみないし、ヌンの衝撃波ゲーって嘆くほどヌンもいなかったよ。確実に見かけるのは青竜・ヒョウで次点が桃扇・夏圏・龍牙・堕落ってところじゃないかな。←あくまでも主観ね -- 2013-10-27 (日) 02:59:24
      • チューンされたらって話なんだけどw戦盤やタセツからすんごい衝撃波がでてくるようにならないとどうして言えるんだ?戦盤の衛が方向転換可の長距離高速高倍率の判定強い多段衝撃波になる日も近い・・・ -- 2013-10-27 (日) 03:29:06
      • おれには、今でも十分センバンやタセツでも活躍できるって書いてるようにみえるんだが?真無双のあとC2だの補正解除でタセツのコンボも火力あがってるだの。チューンされたらなんて表現ないぞ -- 2013-10-27 (日) 11:24:46
      • 最初のほうに十分強いって書いたものだけど、誰もチューン後の想像で語ってないよ。現在でも背水しながらカットできる戦盤と、昔通りの突からの二倍無双ができる多節は不可能ではないよね。実際使ってるし見かける側の意見だから衝撃波しか使わない人は知らないけど -- 2013-10-27 (日) 12:18:31
  • マジ過疎。 -- 2013-10-26 (土) 13:33:51
  • 昔の無双の動画見てると、人多かったなぁ、と感傷に浸る。どうしてこうなった -- 2013-10-26 (土) 14:22:25
    • 厨武器と二本持ちでゲームバランス崩壊、不正者野放し、課金要素増大、新規に易しくない環境、暴言絶交飛び交うモラルの低さ、演習放置不可・・・なるべくしてなった現状 -- 2013-10-26 (土) 15:00:20
    • 鳳凰等の究極放置、属性高火力広範囲即空中刻印の安売り、衝撃波cの安売り、高性能無双、滅茶苦茶広いn、逃げ性能抜群のJC、何も考えないで実装した究極引き継ぎ等々。上とかぶらないように挙げたがそれでもどんどん出てくるなww -- 2013-10-26 (土) 15:08:53
    • 運営って昔のデータのバックアップとか残してたりしないのかな。今の無双を全部消し去って、鉄戟実装あたりのデータからやりなおしてくれれば人は一気に戻ると思うんだけどな -- 2013-10-26 (土) 15:22:58
      • 攻撃補正前まで戻してほしい。で属性玉全般の威力を下げれば今よりずっとよくなる -- 2013-10-26 (土) 15:26:57
      • 引退した人の大半が完全に離れてるので一気にってことは無い、一部チェックだけしてる少数の人が少しずつは戻る可能性はある ただし戻ってきても新規が駆られて人が増えない仕様なので過疎はとまらない 人が減らない仕組みと増える仕組みセットが基本 -- 2013-10-26 (土) 15:29:39
      • それにぶっぱ対策として無双ゲージ高倍率瞬間チャージをなくすか、無双打ち終わりの硬直時間を無敵じゃなくなるようにすればさらによくなるな -- 2013-10-26 (土) 15:30:15
      • 特定の武器性能から仕様を考えてもダメじゃない?それだと結局符水ガチムチのNハメゲーだよ、仕様と武器バランスもセットで見直さないと良くならないこれは相当困難、多分逃げてるだけで手軽に回復する符水やゲージ回復の活丹や体力赤、無双の無敵仕様、この辺がガチになるとつまらなくなる要因 -- 2013-10-26 (土) 15:40:13
      • 鉄戟実装のとき攻撃範囲に感動してたな。。。それが今では。。。 -- 2013-10-26 (土) 20:13:19
      • 鉄戟実装辺りとか冗談も休み休みに言えよw見直すなら最初からだっつーの -- 2013-10-26 (土) 20:42:24
  • 変なページできてない?なにこれ -- 2013-10-27 (日) 00:00:42
    • 最初はおめぇがなにいってるか意味不明だったが、やっとわかったwなんか人の名前のページがあるなwwなんかこええww -- 2013-10-27 (日) 01:16:26
  • しなくてもいいことして完全に墓穴ほってるな。とりま実装した武器を削除はさすがにないだろう。2本持ちもZのメインコンテンツといっても過言ではない。なくしたらZじゃないしな。可能性があるとしたら究極引継ぎなしか。でも撃砕の意味が皆無になってくるか。つーかもうヒョウの砕なおさない時点で見切りつけたわ。あんなひどい性能なのに属性のる回数減らしただけだぜ。もう運営はバカだわ正真正銘の。 -- 2013-10-27 (日) 01:14:06
    • ダンゲキ、ジュウテのほうが邪魔だわー  -- 2013-10-27 (日) 02:07:02
    • 鏢砕に文句言ってる人まだいたのか…。属性2回分減っただけでかなり良くなったと思うが。それ以前に砕はガード可能だし、ジャンプ避けもできるし、Nガードしてたらガードブレイクもできるでしょうに。服属性だってあるし。 -- 2013-10-27 (日) 09:12:45
      • おまえあほか、判定残るから一方的に攻撃ずっとできて属性も複数のってっておかしいだろ。なにがブレイクだ。エレガもきかないうえにブレイクか無双でしかつぶせないっておかしいだろ。属性のる回数減らすだけで解決するもんじゃないだろうバカいってんじゃねぇよ -- 2013-10-27 (日) 11:14:44
      • 一方的に食らう方が悪いでしょ。対抗できる手段はあるんだからそれを実行しないのがおかしい -- 2013-10-27 (日) 11:30:42
      • 対抗出来る手段が限られる上にリスクが大きい。すぐ近くに地上無双武器がいたらその対抗手段すら取りにくい。そもそもnのリーチの長さ、早さ、エレガ不可って時点でリスクが少な過ぎるんだよ -- 2013-10-27 (日) 12:02:57
      • 前よりはましになったということ。まだまだうざさはある -- 2013-10-27 (日) 12:07:08
      • ↑4ヒョウ使いだが下方されてからお前も使えば分かる。むしろ一方的に攻撃し続けること出来ないし、連続で当たってる奴も見たことない。なぜなら下方され脅威じゃなくなった分、敵も気楽に突っ込んできたりする。つまり積極的に攻撃されるとそのくらい弱点のある攻撃だとも言える。あくまで個人の主観でもう一度言うが、一方的に攻撃出来て都合よく連続で当たり続けてくれる奴なんて見たことない。むしろC6砕が下方されてからそれだけ連発してるアホも見たことない。遠まわしの言い方で気づいてもらいたいが、そういうことだよ惨めさらしてるだけだからあまり威勢よく吠えない方が良いと思う。 -- 2013-10-27 (日) 14:11:38
      • 誰が使うかばかww惨めさらしてるのはどっちだ、見たことないだのなんだのおまえどんだけ毎日無双してんだよニートか?そんな言い切れるほど対決いってるのか?属性の回数減っただけで、判定残ったまま攻撃できるのはかわってねぇし、おまえだけだぞヒョウ擁護してんの。みんなうざいってかいてんだろ。おまえの勝手な主観よりめの前の文章みろよwこれが現実ってもんだろうが。恥のうわぬりしてんのはおまえだ -- 2013-10-27 (日) 14:33:25
      • さっきからヒョウ使いさんの発言はよくわからない。ヒョウなんかよりもっと倒しやすい武器があるから見ないだけでは?砕はまだまだ厨性能だとだれでもわかると思いますが?属性が発生する回数が減っただけで脅威じゃなくなるわけないでしょう。そういう問題じゃないです -- 2013-10-27 (日) 14:36:18
      • とまぁ大量に草はやして煽る奴が多いからこの過疎も納得だな。だめだこのゲーム運営もプレイヤーも。 -- 2013-10-27 (日) 14:49:01
      • 実際砕よりも衛の方が脅威だと思うがね。反論できない人ってすぐニートだのなんだの言うよね。文句垂れる前にスキル磨いた方がいいよ -- 2013-10-27 (日) 15:07:01
      • 砕も衛も同じくらい糞だと思う いまいちヒョウ使いさんの言ってることがよくわからない そもそも砕は判定が残るっていう諸悪の根源が改善されてないんだから属性回数弄ったところで受けるダメージが減っただけじゃないの? -- 2013-10-27 (日) 15:56:15
      • 砕の話なのに衛のが脅威だのなんだの話すりかえてる時点でおまえは論外だけどな。反論どころか話から逃げたやつがほざくなよ -- 2013-10-27 (日) 16:06:43
      • スキルあるならヒョウ砕なんかつかわねぇから。ほんとバカしかいねぇなヒョウ使いって。スキルねぇからそんな武器に頼るんじゃないかと -- 2013-10-27 (日) 16:12:38
      • 対応なんかだれでもできるけどありえんほど出したもん勝ちだからな砕は。そりゃ文句もでる -- 2013-10-27 (日) 16:19:33
      • 一つ分かった。ここの返信者達はダメだ。暴言がひどすぎて見るに堪えない。ま、暴言は同じ人だろうが。とりま諸悪の根源を無くしに管理人に報告してまいります。武器が糞だからって暴言吐いて良いわけじゃないのが分からんのだね。 -- 2013-10-27 (日) 17:06:52
      • 論破されてあげくのはてに管理人に泣きついてるようにしか見えない件について。俺は言い方はまぁちょっと過激だが暴言だなんて思わないなぁ。あんたの被害妄想が大半だとおもえる -- 2013-10-27 (日) 17:36:45
      • ここの返信者たちはだめだなんて全否定のほうがよっぽど暴言だとなぜわからないのか。管理人さんもいい迷惑だ -- 2013-10-27 (日) 17:37:43
      • 暴言だと思います。ほいほい規制したくはないので次からは気をつけてください。 -- 管理人? 2013-10-27 (日) 20:41:12
      • どっちもどっちだろ。これだけ武器性能についてあーだこーだ言われてるのに、対応できない=スキルが無いとか決め付けたりして火に油注ぐような発言する奴も悪いわ。管理人も暴言だと思う。とか適当なコメントしてんなよ -- 2013-10-27 (日) 22:19:52
      • ↑どっちが暴言とも言ってないだろ。とりあえず、これ以上伸びるようなら、管理人の注意喚起以外全部消すからな。 -- 2013-10-28 (月) 14:51:19
    • 暴言すら分からず自己擁護する人しか残ってないんだろうな。これが現状か。ちなみに個人的にはヒョウは百歩譲ってまだ対処出来るレベル。それよか青龍突なんとかしてくれ… -- 2013-10-27 (日) 21:06:47
    • 自分の意見論破されて衛だのなんだの関係ない話にきりかえて挙句の果てに暴言だと管理人に泣きつく。自分の意見に責任もてないなら発言しないほうがよろしい。もうヒョウ砕のこと言い返せなくなって揚げ足とってるだけだ、ダサすぎる -- 2013-10-28 (月) 19:14:36
  • 単純に鈍足は威力高い、俊足は威力低いにしてくれよ。足速くて威力高い、しかも空中判定も加わるとやってられん。 -- 2013-10-27 (日) 13:24:29
  • おまえら結局何ゲーにしてほしいんだよ。 -- 2013-10-27 (日) 14:04:22
    • パンチラゲー -- 2013-10-27 (日) 17:43:07
  • 味方見捨てゲーが加速し過ぎて暴言すら飛び交うって何事 -- 2013-10-27 (日) 16:09:17
    • 始めて3年目だけど、今まで暴言なんて一度もなかったな。ところで最近2chで自分が不正して注意されたのに、それを暴言吐かれた!と言い触らしてるやつがいるけど、そういう感じの話じゃないよね? -- 2013-10-27 (日) 16:29:29
  • スキルあるなら砕なんて軽くあしらえるだろ…。 -- 2013-10-27 (日) 16:30:20
    • あしらえるの中身がわからない。具体的にどういうことを指しているの?例えば砕出される前につぶせるとか、出されてもまともに喰らわないだけなのか。それとも砕出してるところに衝撃波だすとかって話?それならあしらえるって言葉もうなずけるけど、それじゃあスキルとは言えないしな。 -- 2013-10-27 (日) 19:11:41
  • 三尖槍と砕棒かついで行ったら「時代遅れの武器で来ないでください」って言われたし・・・ -- 2013-10-27 (日) 18:04:41
    • それはひどいな。部屋名に武器〇〇~とか書けばいいのにな。俺も言われる対象だわw -- 2013-10-27 (日) 18:12:08
      • なにそれ怖いな。復帰がより億劫になった。 -- 2013-10-27 (日) 18:39:53
      • それだけ武器性能の差がひどいってことだよね。同じフィールドにしてるのが間違いって思うような状態で、このゲームを壊していく仕様変更が止まらないからなあ。 -- 2013-10-27 (日) 18:51:57
    • 普通にたこ焼き強いと思うがな、高倍率C3だってBCで生かせるし、究極も真槌と文句ない むしろ今の時代の武器って何なんだ?とふと思った -- 2013-10-27 (日) 18:59:13
    • いやいやいや、砕棒とか全然現役だろw 時代遅れっておい・・・ -- 2013-10-27 (日) 19:00:19
    • 御三家以降のぶっ壊れ武器を求めてるんでしょうなあ。 -- 2013-10-27 (日) 19:01:30
    • 青龍刀とヒョウが強過ぎるんだよな。砕棒とか全体的に動き遅いから余裕で完封できる -- 2013-10-27 (日) 19:06:08
    • 時代遅れだとは思わない。ただたこ焼きにN振らせて後ろ移動したら余裕で青龍突ぶち込めちゃうからな。現状じゃそう言われてもしょうがない。 -- 2013-10-27 (日) 21:12:03
    • 言ったやつがひどいだけ。俺なら強化自体の組み合わせは悪くないから主の働き次第で判断するなぁ・・・。 -- 2013-10-28 (月) 00:06:18
  • 武器は戦斧か双戟/両節か青龍。戦闘中は味方が狙われてるのを利用してキル稼ぎ、その後すぐ前線離脱で味方見殺し。味方の戦績の悪さは味方の腕が悪いだけ。集まって戦えない。 普段夜しかしてないから昼に部屋立ててたけど敵味方双方そんな感じの人ばっかだったね。過疎っても文句言えない…。 -- 2013-10-27 (日) 19:07:29
  • 無双オンラインはゲームじゃない。勝負だからね。 -- 2013-10-27 (日) 21:40:51
    • 人生で勝負しようぜ -- 2013-10-27 (日) 21:59:36
  • じゃあ俺やめる、 -- 2013-10-27 (日) 21:49:31
  • 結局今いる無双プレイヤーって俺TUEEしたいだけなんだろうなぁ・・・ ギルメンとかとワイワイやってた神将時代が懐かしいぜ・・・ -- 2013-10-28 (月) 01:07:11
  • カクワイ覚醒玉つえーな。あんなの激に来たらどうにもならんわ -- 2013-10-28 (月) 01:14:41
    • 俺も昨日初めて当たったが想像を越えてたわ -- 2013-10-28 (月) 14:29:52
    • 破竹青龍、郭淮2、蔡文姫で来られて詰んだ -- 2013-10-28 (月) 16:45:03
  • どっかにも書いてあったけどライジング1がトドメになるだろうな。 -- 2013-10-28 (月) 12:31:01
    • 実は武器属性強化や服飾属性強化やチューンナップ開始がトドメだし、蒼天乱舞も龍神乱舞もZもみんなトドメでしたとさ。 -- 2013-10-28 (月) 15:27:59
      • 終わってないからとどめじゃない。 -- 2013-10-28 (月) 16:34:48
      • そこで辞めてる奴が大幅にいるからそいつらにとってはトドメといっても差支えなさそう -- 2013-10-28 (月) 21:10:56
  • いや、ランク7実装だぞ?俺ツエーしたい奴らが研磨して、研磨しない組は離脱してくんじゃないかな。現状からさらに減るとなるとヤバイと思うが。 -- 2013-10-28 (月) 17:18:44
    • オンラインゲームなんだからある程度課金してるやつが強くなるのはしょうがないんじゃないのか?とはいえ現状でR7出されてもほんとに過疎る要因にしかなってないのも事実なんだよな。何にせよもっときっちりした武器バランスの調整してくれんと話にならん。 -- 2013-10-28 (月) 17:39:45
  • ランク7になったところで戦闘にそんなに影響ないだろう。結局は性能なんだし。上昇値が多少あがったところでなぁ。仲買とかは値段変わるだろうけどなぁ。てかほんとC1衝撃波ゲーだな。遠距離攻撃ない武器どうしたらいいのよ。これから全武器を衝撃波付与するのか? -- 2013-10-28 (月) 19:34:59
    • それ思うわw今じゃ本格改造の必要なんてないからなwどうせ破竹二倍突で死ぬんだからなw -- 2013-10-28 (月) 20:01:18
    • でもR5の使用者が多いのを見て比べると最大で各能力鍛錬一つにつき+6は変わるんだぜ?同じR5とR7鍛錬じゃ30333だとしてもオール+18変わる。今は性能ゲーではあるが同じ武器じゃかなりの差が出る。まあ課金者との差別化には文句は言わん。が、なぜ今やるのか疑問。さすがの課金ユーザーの俺でも色々勘ぐってしまうが…。 -- 2013-10-28 (月) 23:27:12
      • なぜやるかは課金させたいからでしょ。服の上限開放から実装する気は前々からあったようだけど、ここで過疎が進んでるから研磨やら新しい錬成炉やらを出すのにちょうど良かったんじゃないかな?研磨で錬丹使わせて成功率低いのを見せておいて、後で超錬成炉とか上の家具を出す。それにあわせて回数稼がせるのに超尉繚子特売とかやってくると見えるけどね。そろそろホントに切羽つまってきてるんじゃないかなこれ -- 2013-10-28 (月) 23:49:27
      • 伝説化と非伝説であることを合わせるとバランス型なら41も変わるんだからな、そら勝てる訳ないわw -- 2013-10-29 (火) 15:10:07
      • 思いつきだが、R7は精鋭のみ使用可能とかはどうかな? -- 2013-10-29 (火) 20:16:21
  • 軍資金が底つきた。仲買いが機能してないんだけど。 -- 2013-10-28 (月) 20:04:59
    • 仲買で春秋か七星帯買って売るか、桃月餅食ってR5武器拾って売るか のどっちか -- 2013-10-28 (月) 23:04:43
    • 無双でもマーケットは常に変動してるからね、デフレが進んで稼ぎにくいけど地道にアイテムやって拾った武器の良刻印と上昇チェックや相場調べながら稼ぐのが無難だと思う -- 2013-10-28 (月) 23:27:53
    • 良武器拾っても売れないんだろ。地道にE特務とアイテムで行商売りを繰り返すしかないんじゃないか?鍛錬代行とか -- 2013-10-29 (火) 08:07:09
  • 買った方は義が多い、負けた方は義が少ないじゃなくて、個人成績で決めるのは?これなら足手まといとか心配しなくて良くて気楽にいける。味方見捨てキル横取りゲーになるかもだけど、気楽に参加できるほうがマシ。 -- 2013-10-28 (月) 22:59:40
    • 他の方のコメントを見る限り気軽に参加できないのは勝敗の報酬や義が問題ではないと思います。 -- 2013-10-28 (月) 23:22:55
    • どう見ても義じゃないでしょ。戦犯クラスの撤退すると負けに直結するしおまけにきまずい。だからお気楽に行きにくいってのはもうずいぶん前から。対決2がはやり出したのも大量撤退のリスクも有るけど逆に一撃で葬れるから大量キルも出来るってのが理由だろうし。どっちにしても今の無双の激にお気楽要素なんてほとんど無いと思うけど -- 2013-10-28 (月) 23:52:06
    • そんなめんどくさい変更するくらいなら國士無双戦の小規模版みたいな感じで新しいモードを用意してもらったほうが早いだろw 乱戦の小規模版→撃滅みたいにな。アビューズによる残念大将軍の大量発生で対決、制圧、争奪どれも野良のレベルが低下してるのが目に余る。R5にもなってそんな事も出来ないの!?wそんな判断することもできないの?wってのばかりしかいない -- 2013-10-29 (火) 04:33:41
  • 金集めたいならユーザー増やさないと運営さん。何がしたいのか理解できん。 -- 2013-10-29 (火) 02:42:14
    • 金集めたいから金集めてる結果がこれですよ。運営はおそらく課金要素を増やす=人が増えると思い込んでる節がある。薄利多売って言葉を知らないんじゃないか? -- 2013-10-29 (火) 05:00:23
  • スマートプレイの3択で琥珀5こ貰えた人いる?見間違いとしか思えないんだが -- 2013-10-29 (火) 12:58:08
    • 俺はない。てか、すべてのアイテムで複数貰えた記憶がないんだが -- 2013-10-29 (火) 16:34:06
      • おれ昨日練丹5こもらえたで -- 2013-10-29 (火) 16:37:28
      • 錬丹5個は俺もあるな。 -- 2013-10-29 (火) 17:26:08
      • ↑3のものです。そうだったのか。うらやましす。 -- 2013-10-29 (火) 17:28:25
  • アプデで窓化の対応お願いします。 -- 2013-10-29 (火) 13:00:59
  • 激突でメインコンテンツが対決になっているのがいけないような気がしてきた。無双って本来対人ゲーじゃなくてもともと戦略要素が強いと思うんだ。拠点取ったり状況に合わせて移動して味方を救ったり…それに雑魚をバッサバッサ切るための武器性能で対決してるからそりゃ武器の上方下方ばかりしても対決じゃ一生解決しないような…。何が言いたいかと言うともっと乱戦みたいな戦闘がメインコンテンツになれば武器性能に多少の差があっても普通に楽しめそうじゃね?なんか運営も武器ばかり改善してるが重点を置くのはそこじゃない感がしてならない。 -- 2013-10-29 (火) 18:27:13
    • ふむ -- 2013-10-29 (火) 18:31:27
    • 確かに武器が対人用じゃないんだよねもともと。オフにあった「士気」の要素取り入れてただ取り合うだけじゃなく、何かミッション成功させれば味方の士気が上がって能力上昇、誰か撃破されると士気下がるとか、拠点に火計とか何か有利になるイベントあれば武器性能だけの肉弾戦ばかりにならなくね?乱戦のように攻・守・全・移とか戦闘中に水晶叩いて能力変えれても良いよな。対決で常に優位に立っているチームが良ポジションで待っているだけのゲームなんておかしいわ。武器がもともと対人向けじゃない(範囲糞広いとか)から対決じゃ一生解決できないには同意。 -- 2013-10-29 (火) 18:53:34
    • だから皆で攻城戦をしようと何度も(ry -- 2013-10-29 (火) 20:10:31
    • これ始めた当初、俺はエンパイアーズみたいな戦闘システムを想像していたんだ。てなわけでエンパシステムはよ -- 2013-10-29 (火) 22:24:42
      • エンパ要素取り入れるなら4VS4じゃなく8VS8とかにしてもいいよな、「○○は○拠点守ってくれー」、「○○は拠点落として本陣攻めるわ」とか戦略要素広がるな -- 2013-10-29 (火) 22:41:49
  • たった13分でたった10撤退したら終わり。そんな制限かけるからおもしろくないし気楽にいけなくなるんだよ。戦績なんて表示するから最後に戦犯がきわだってしまうんだ。13分間ひたすら倒しあい、最後も気楽におつかれ~ってわかれたらいいじゃないか。特に意味のない13分やら10撤退やら戦績やらのせいでいきづらくなってるんだよ。そんなもんは精鋭部屋だけにして、無双格とかは13分殴りあうだけにすればいいとおもう。これなら戦績気にする人は精鋭いけばいいし、気楽にいきたい人は無双格でいいじゃないか。なぜ運営はこんな簡単なことも思いつかないんだ。 -- 2013-10-29 (火) 18:30:49
    • むしろ時間制限だけで良いよな。その時間内は全力で動けるし変に気にならなくなる。ただ最後に順位つけるぐらいはしてくれないと俺はやりがいが無いw何か小学生の運動会で順位付けない、みたいな事されるとそれはそれで萎えるw -- 2013-10-29 (火) 19:02:53
    • 小学生のryみたいな単純な競争じゃないからなー。いろんな役割があって助け合って4人で戦うもんだし、戦績なくてもいいと思うけどな。あれだけの指標で優劣つけられるから皆それを稼ぐことが目的みたいになっちゃってる様な気もしないでもないし。 -- 2013-10-29 (火) 20:09:23
    • 時間制限だけってのはいいな。結果は、途中経過はわからず(報告で若干わかるが)最後戦績が出たらいい。 -- 2013-10-29 (火) 20:14:41
    • ハンデ無しで判定なし部屋とかたまに立てて見ようかと思うけども人が来なさそうでなあ -- 2013-10-30 (水) 00:08:34
      • 昔たててやったことあって面白かったよ。たまに負けてて途中から逃げ出すやつもいたけどね -- 2013-10-30 (水) 18:54:24
    • 戦績は機械的な判断だから昔から不満はあった。対決2だと大活躍しても武功2000ほどで1撃破5撤退とか、常時前線離脱ぶっぱで武功100の6撃破1撤退とか。戦績気にしすぎる人は自分の撃破だけが全てで味方はいらないような考えがある人もいた。 -- 2013-10-31 (木) 17:42:19
  • 今の配信者ってすごいなw RMT堂々と宣伝してるわw完全に無法状態だな・・・ -- 2013-10-29 (火) 21:19:13
    • それ見たわ。一瞬目を疑ったぜ -- 2013-10-31 (木) 00:19:35
  • 終了ー -- 2013-10-30 (水) 19:37:25
  • 2600円出したXbox360のコントローラー使いにくすぎwどうしよこれ... -- 2013-10-30 (水) 20:35:16
    • なぜ箱コンにしたしww別ゲーだなそれは。PS2コンに変換機で3000くらいだ。1番安いし頑丈な組み合わせ -- 2013-10-30 (水) 22:28:24
      • PS2コンはスティックのとこにシリコン潤滑スプレーを使うと長持ちスムーズになるよ -- 2013-10-30 (水) 23:09:21
    • 箱○コンはps3コンより遅延が少ないらしいけどスティックは使いにくそうだな。いっそアケコンでも(ry -- 2013-10-31 (木) 01:30:17
      • と思ったがカメラ操作出来ないから論外だな -- 2013-10-31 (木) 01:35:20
  • 新要素として強化された無双武将から防衛拠点守る戦闘とか、逆に攻略するとかいうNPC相手の要素欲しい気がする。それで奇襲とか伏兵看破とかしたら戦闘後の褒章が増えるとか、そういうのでさ。 -- 2013-10-31 (木) 00:53:30
    • NPC相手は会社の都合でしょぼく実装される可能性大だし、それこそオフでやれって話なんで、結局は人気でない。賊討伐も廃止されたし、山もほとんど人いないみたいだし。 -- 2013-10-31 (木) 01:48:24
      • それでも特務は人気がある。NPC戦でも要は変化付けてAI強化すりゃいいんだよ。オフでやれっていうけど、NPC撃破の量を競いあうんだからオフゲじゃできないでしょ -- 2013-10-31 (木) 07:39:45
  • 新要素として捕まえた武将を○○できるシステムがほしいです! -- 2013-10-31 (木) 04:36:58
  • スレの更新少なすぎw -- 2013-10-31 (木) 18:18:46
  • とりま、余計な修正や実装が多いが、なくなるとか消すとかいうことはまずない。こうなったらすべての武器に衝撃波つけるしか道はなくなってる。もうさすがにもどれんだろうしな。ならこれから何を実装していけばいいのか考えないか?俺はもっと気楽に戦える部屋がほしい。精鋭無双とは違う、あらたな部屋。そうだな「闘技部屋」とかな。はじめから強化完成しててただひたすら13分殴りあう部屋。勝敗という概念がないただ戦って13分たったらさいならーって部屋。よくね? -- 2013-10-31 (木) 18:41:35
    • まずみんな衝撃波だらけの戦闘に嫌気がさしてるって事に気づけよ -- 2013-10-31 (木) 19:03:41
      • 開発はもう衝撃波ゲーから引かんと思うから私は全ての衝撃波のSA無効化できる段階下げろという要望をひたすら出してるよ。 -- 2013-10-31 (木) 19:42:00
      • だからいまさら衝撃波はどうにもならんだろって。 -- 2013-10-31 (木) 21:23:49
      • 衝撃波前提の調整が続くってのなら、そういう殴り部屋なんて無理でしょ。時がたってほとんどの武器が衝撃波主体になっていけば殴り部屋も形骸化する。 -- 2013-10-31 (木) 21:25:16
      • 最悪衝撃波だらけでもいいけど、方向転換できるならその分威力低くしたり、威力高いなら範囲狭くしたりとかしてほしい。課金させたいなら、補助アイテムでダメージボーナスはいるアイテムでも売ればいいのに。課金の差で勝負がつくのはしょうがないけど、武器選択の差で勝負が決まるのはあほらしいよな。 -- 2013-10-31 (木) 21:45:01
  • いずれ衝撃波の打ち合いゲーになって一撃当てたら終わるようになるな・・あれ?このゲームってそんな内容だっけ? -- 2013-10-31 (木) 21:55:46
    • 赤壁前からシューティングゲームだったよ。方向転換できたからうっとうしかった。 -- 2013-10-31 (木) 23:47:39
      • それはない -- 2013-11-01 (金) 01:28:03
  • 青龍もせんじんも全然へらないな。破竹突やめてくれよ。 -- 2013-11-01 (金) 01:07:07
    • どいつも安全ラインからc1撃つだけ。距離詰めて殴ろうものなら逃げるしどうしろと。こういう時風や氷つけて捕まえろって言う声挙がるけどそれができたら苦労はしないし、味方も味方で脳筋ばかりで捕まえるより撃破するのに躍起になる。自分は当分の間アイテムや演習に引きこもってます -- 2013-11-01 (金) 02:02:43
      • 使ってる武器なんですか?なんの武器も使い方次第だと思うが味方はどうしょうもない。フレいないなら作るかギルドにはいるんだ -- 2013-11-01 (金) 02:06:48
  • このご時世にフレつくったりギルド入ったりするよりは、まだオフゲの方がストレスないし、楽しめるかな。今激ってるとコントローラ投げて壊しちゃうよ。 -- 2013-11-01 (金) 02:13:04
  • 重手の衛着火無双や破竹青龍刀突やらお手軽にキル出来る武器が出てきてたくさんの人が使ってるけど、そんな武器で7キル取ろうが繋がらないc6高倍率攻撃当てたり、範囲極狭の高倍率攻撃を何とか当てたりしてキル取ったほうが例えそれが1キルでも嬉しいと思うんだが・・・もう俺は異端なプレイヤーなのだろうか・・・ -- 2013-11-01 (金) 03:48:23
    • 武器差があればつまらないかもしれないけど重手同士、青龍刀同士でやってるなら腕の差、連携の差なんだから楽しいのは変わらんと思うよ -- 2013-11-01 (金) 04:05:47
      • これこそ惰性やないか!惰性でゲームやったっておもろない! -- 2013-11-01 (金) 07:31:15
  • 未だに青龍で突ばかりしてる人よく見るけど、それで楽しいんかな・・・
    • 人は人、自分は自分。いくらC1突が流行ろうが、個人プレイが流行ろうが、ぶっぱが流行ろうが、私は黙々と野良でもたまにできることがある連携を突き詰めるし、それを楽しんでる。 -- ? 2013-11-01 (金) 10:32:42
      • それで勝ちをコンスタントに収めることが出来てるならいいだろうけど、撤退しまくって足引っ張ってる、存在感のない空気状態なら笑い話だけどな -- 2013-11-01 (金) 12:07:19
      • ↑それでも良いんでね?俺も人は人って考えで正直相手が何使ってようが気にせんよ。笑い話にされようが自分が楽しめる方向があるならその人の勝ちだろ。ま、これは何が正しいとか無いから人それぞれの価値観だなってことでいつものように落ち着く。 -- 2013-11-01 (金) 14:30:24
      • ↑ 敵プレイヤーがいて味方プレイヤーもいて激突のシステムを考えたら、そんな単純なことじゃすまないだろ。楽しけりゃそれでいいに越したことはないが激突=勝負事である以上自分ひとりでやってるわけじゃないんだからな。 -- 2013-11-01 (金) 16:21:15
      • ↑そのあたりの考え方の違いを価値観の違いとか温度差とかって呼ぶんだけど、分かるかな?気に入らないなら一緒にやらなければいいんだし、絶交だってあるし、強制参加ってわけじゃないんだからさ。とにかく勝ちたい人は、考えを他人に押し付ける傾向があってちょっと嫌だわ。平気で蹴ったり、なじったりするのもそういうタイプっていう偏見がある。めんどくせえ -- 2013-11-01 (金) 19:16:24
      • ↑俺も気楽タイプだけど、一線を越えるのはよくないと思ってる。マナー違反とか対決で武器1本、制圧で破壊無しとかね。たまにいるんだよね。お前は違うと思うけどね -- 2013-11-01 (金) 19:38:57
      • あまり極端なのは良くないとは思えるけど、それでも、もちろん自己責任だけど、自由でかまわないと思う。いずれそういう人は避けられて激に行けなくなるだろうし、迷惑だっていうなら拒否することはできるし。でも、このゲーム内で会社側以外は他人に強制する権利はないはず。 -- 2013-11-01 (金) 20:37:28
    • なんの突も構わないけど破竹に問題があるだろ。そして上の人も言ってるように人様なんかほっとけばいい。活躍するときもあれば出来ないときもある。戦績だけですべては決まるハズはない -- 2013-11-01 (金) 12:20:25
    • 重手甲の追加入力突みたいに小ジャンプで買わせるようになるくらいの修正でよかったと思うんだけどね。高倍率c1衝撃波系の刻印は硬直伸ばすか小ジャン回避できるくらいにはしてほしいな。エレガできないし。 -- 2013-11-01 (金) 13:27:07
    • この前争奪行ったら -- 2013-11-01 (金) 14:36:23
    • すいません。間違えました(^◇^;) この前争奪行ったら、俺以外7人が破竹青龍でビビったww どんだけ勝ちたいんだよw -- 2013-11-01 (金) 14:38:03
    • 破竹よりも武器2本制に問題あり。武器1本制に戻せばいいのさ -- 2013-11-01 (金) 14:43:11
      • 強化遅くなるのと、不満無くなるかっていったらそれは逆で募るだけだと思う。大器晩成でもよく使われる強い武器ってもうほんのごく一部だろうし、どこへでも動けて強化軽い武器に集中するに決まってるわ -- 2013-11-01 (金) 17:03:03
      • 2本制自体じゃなくて究極引き継ぎが問題なんだと。 -- 2013-11-01 (金) 17:44:33
      • 引き継ぎなくなったとしても青龍雷突→BC破竹C3で昇天ですし。青龍じゃなくてもなんでもできるけど、2本持ちなんとかしないと結局破竹ゲーにはなる。それかBCは広範囲で吹き飛ばしにするかだわ。そうすれば強化は早い、使えるのが防御時に限られるからハメコンボや破竹繋げれないからまだマシになりそうだけど。 -- 2013-11-01 (金) 18:24:16
      • 瞬間火力が問題だしね。究極15秒って時間短くしても意味無し -- 2013-11-01 (金) 18:56:43
      • BCが諸悪の根源なのだ! 普通に武器を交換するだけでよかったのに、DやらC3発動とかおかしいぜ -- 2013-11-01 (金) 18:58:52
      • ↑発動も悪くなかった。問題はハメられることで、そうじゃなくてオフ無双の無双乱舞のような一発吹き飛ばし技にすりゃよかったんだ。 -- 2013-11-01 (金) 21:25:04
  • すっげぇどーでもいいことだけど、極錬成玉って骨董以外で手に入るの? -- 2013-11-01 (金) 15:57:30
    • 激行けばたまに拾える。越貨255枚貯めて桃源郷で交換してもらえ。あと仲買の極練成玉は明らか高いから買わないほうがいい -- 2013-11-01 (金) 16:00:42
    • 特務で簡単に貰える。ゴミだけど -- 2013-11-01 (金) 20:04:05
      • なんの特務?欲しいからやりたい -- 2013-11-01 (金) 20:09:19
      • 錬成玉はいくつかの特務で大量にもらえるが、極錬成玉はもらえる特務はないはず。 -- 2013-11-01 (金) 20:33:41
    • 極練成玉って何に使えるんだ? -- 2013-11-01 (金) 21:43:12
      • 自己レス、処方見たら分かった -- 2013-11-01 (金) 22:25:49
      • 神亀石、七星帯、極七星帯とか作れる -- 2013-11-02 (土) 22:42:51
  • 究極使ったら効果切れるまで萎縮状態になればリスク出来てよさげ -- 2013-11-01 (金) 20:06:31
    • 自由がどんどんなくなっていくからやだな。単純に究極は引継ぎなしでそのままでいい -- 2013-11-01 (金) 21:17:47
  • みんな無双が好きだからよくなってほしいとおもって雑談書いてるんだろうが、人のやることばっか気になってたらもう終わりだと思う。引き際が大事だよ。またやりたくなるまでいったん他のゲームしたほうがいい。イライラするだけだよ -- 2013-11-01 (金) 21:16:18
  • 1~2カ月ぶりにやってみたんですけど、いつから対決2において、回線抜きで撃破がリセットされるようになったんでしょう?正直かなり驚いたのですが… -- 2013-11-01 (金) 21:37:45
    • 最初から -- 2013-11-01 (金) 22:09:26
  • ギルド収納庫の8割が覚醒玉・・・ 売るのがもったいないとおもったんだろうね・・・邪魔過ぎるwww -- 2013-11-02 (土) 22:47:27
    • ゴミ箱亜種と化してるな -- 2013-11-02 (土) 22:49:10
  • 新しい勝敗のルールとして、みんなで武功1万とるってのどう?時間きたら現在の武功数勝負で。これならキルデス関係なくみんなたのしめるだろ?キルデスにするからみんな勝つための強い武器しかつかわんのだとおもうし。衝撃波ゲー?もうしょうがないだろ新しくおもしろい要素いれてくしかないべ -- 2013-11-02 (土) 23:30:24
    • ますます破竹ゲーになるじゃないですかー・・・ まぁ今の無双を面白くする提案は悪くない・・・ -- 2013-11-02 (土) 23:42:58
    • ぬしだが、そうだなぁ勢いで書いてみたが、想像したら武功稼ぐだけの動きするやつばっかだなwwwどうしたらいいんだよおい・・・・・ほんとにもうオワコンなのか?やめて他のゲームするしかないのか?俺は無双好きなんだよ -- 2013-11-02 (土) 23:54:13
    • 対決1はさらに補正緩和して10撤退のダメ武功判定にして、対決2は10撃破の武器1本制でとりあえずいいと思う。対決2はねえ、昔ながらのほうがいいよ。 -- 2013-11-03 (日) 04:15:26
  • 終わったコンテンツ。略してオワコン。 -- 2013-11-02 (土) 23:50:17
  • 巨人優勝してしまったな -- 2013-11-02 (土) 23:53:18
    • まだ1戦残ってるしw -- 2013-11-03 (日) 02:39:03
  • 他力本願で申し訳ないが、wikiの更新のなさもやばいな。ほんとに終わるんか・・・。 -- 2013-11-03 (日) 01:37:22
  • 対決にばかり目がいきガチだけど、制圧は今どうなってるの?対決よりは楽しめる仕様になってたりしてない?誰か制圧将軍さん教えてくだしあ -- 2013-11-03 (日) 01:56:29
    • 武官チェックしたら一目瞭然だろ -- 2013-11-03 (日) 05:10:13
    • 争奪以外で制圧とかやった事ないわ -- 2013-11-03 (日) 08:10:05
    • 拠点防衛でありえんことになってる武器多すぎて話にならん。対決より無理ゲー -- 2013-11-03 (日) 09:36:37
  • とりま、無双Zの醍醐味である2本持ちはまず変更しないだろう。究極引継ぎなしにしても衝撃波ゲーだ。ヌンチャクもいまさらもとにもどらんだろう。どうころんだってもう終わってるよこのゲーム。どつきあいできるからおもしろかったのに。武器振り回すだけで爽快だったはずなのに。どうして余計なことばかりするんだ。どう考えても悪い方向にしかいかん -- 2013-11-03 (日) 09:56:25
    • 俺は究極引き継ぎ無し推奨派なんだが、それだと撃砕が全くの無になるから究極時間短縮になるんだろうな。一番良いのは撃砕を変えることだけど -- 2013-11-03 (日) 11:31:46
  • 現状、激が回しづらいのって晋に人が偏り過ぎてるからじゃないの?武器バランスもあるかもだけど、そこはもう期待できないって分かってんだから晋のお前らは散らばれよ。蜀・呉が激行けないって言うのは分かるが晋の奴が激集まらないとか言うな -- 2013-11-03 (日) 11:37:54
    • いや、呉にいるが晋も呉と同じぐらい集まりが悪い。蜀は一番悲惨 -- 2013-11-03 (日) 14:05:46
    • 確かに、、、部屋覗いても晋が4人埋まって待機してることがしばしば -- 2013-11-03 (日) 16:36:49
    • 仲買を三国共通にしてくれたら蜀行くわ。蜀も呉も品揃え悪すぎるんだよ。 -- 2013-11-03 (日) 17:21:16
  • 破竹将軍の数ほど出撃してる時間が短くなるx -- 2013-11-03 (日) 16:39:26
  • 対決1って殺伐としてるなぁ。さっき入ったんだけどたまたま味方が撤退して負けたんだけど、部屋主が「もうくんな」「死ぬなよカス」とか平気で言ってる。怖い。 -- 2013-11-03 (日) 18:33:13
    • ああ日本語変だごめん。久々に5連続で行ってみたけどそんな感じだったっていうだけだからみんながみんなってわけじゃないよ。 -- 2013-11-03 (日) 18:38:52
      • 言う奴は毎回言うし、一部の勘違い勢だろどうせ。部屋主絶交して仲買・改で晒しとけばOK -- 2013-11-03 (日) 18:41:18
      • ↑ですよねぇ(´・ω・`)何度も行ってみたけどそんな感じなのでしばらくおとなしく演習しときます。もし敗因がたまたま自分だったら自分も言われるんじゃないかと思うと怖いや(´・ω・`)ありがとう。 -- 2013-11-03 (日) 19:04:21
      • たまにしかインしない人が戦犯になってそんな風に言われたらもう怖くて激突なんて行けないよな。勢力関係なく納得の過疎ですわ。 -- 2013-11-03 (日) 19:08:34
      • ↑ちょっと違うゾおっさん。 激のバランス崩壊→まともなやつが辞める→屑しか残らない→屑といっしょになる率が上がった が正解 -- 2013-11-03 (日) 19:23:18
      • クズと一緒になるから余計人がやめていくってのが現状でしょ。俺も蹴られたりするから対決1いくのやめたもん。 -- 2013-11-04 (月) 03:45:41
    • 俺はz実装から対決1:2を3:1の割合でやってるが、そんな奴にはあったことないなぁ。俺が運いいだけ? -- 2013-11-04 (月) 00:04:28
      • 俺も同じだな。ここ1年暴言吐きとは一度も遭遇していない。・・・いや、暴言吐きの方から絶好されてるのかな?ありがたいことだがな -- 2013-11-04 (月) 00:09:56
    • 蹴られるで思い出した最近の事だが入る→使う武器1、アイテム、使う武器2を味方の武器と照らし合わせて考慮して選んでたら選び終わる前にキックとかあったな。5分10分と時間かけてたわけじゃなく1分も経ってないのにな。対決でもそうだしアイテムでもあったわ。準備くらいさせろとは思ったな -- 2013-11-04 (月) 09:22:23
    • 対決1は引き際も大事だからね。体力かなら減らされてるのに延々と前線で戦う人いるけど、止めてくれ・・と思う時はある。そこは味方との連携も必要になってくるけど。ただ○ねとか暴言は聞いたことがない。俺がそういう部屋を避けてるからかもしれんが。気楽にやりたいならガチっぽい部屋は入らないほうが無難 -- 2013-11-04 (月) 10:53:11
  • 言うほうもいうほうだが・・・ってとこだろ 4人という少人数で相手を負かすゲームなんだしな。久々にやるって伝えた上で上手く立ち回らない側にも問題あるんだし -- 2013-11-03 (日) 19:28:49
    • そこまで気を使ったうえじゃないと参加できない激とかゲームとして敷居高すぎるだろ。。。 -- 2013-11-03 (日) 20:47:18
      • そんな事いう奴なんて少数だろ。絶好入れて部屋に入らなかったらいい。オンゲなんてそんなもんだよ -- 2013-11-03 (日) 20:59:52
      • だな、今の無双は正直先はないし廃れていくのは確実なんだから、終わるまで自分のやりやすいようにやればいいのよ。 -- 2013-11-03 (日) 21:26:24
    • 上の木主だけどね、対決1が久々なだけでずっとアイテムと対決演習だったの(´・ω・`)久々に対決1に行ったらなんともひどいことひどいこと。責任転嫁のし合いになってて自分も言われたら傷付くだろうし行くのやめたってだけの下らない話なんだ。付き合ってくれてありがとう。 -- 2013-11-03 (日) 21:52:28
      • おう、お互い好きにがんばっていこうぜ!おれもうインしてないけど -- 2013-11-03 (日) 22:50:53
    • こういう風な感じが嫌で熟練行く人もいるのだろうね。なんかわかるような気もしないでもない。 -- 2013-11-04 (月) 10:55:34
      • 同格だと暴言ばかり言われて自信を無くし格下のとこで気楽に戦うのは自然の流れ。だから熟練にいる半分くらいの人は狩り目的じゃないんだよ、結果的にそうだとしても。本来いるべき場所じゃなければ(精鋭の人が熟練)文句言われても心理的に気にならないしね。 -- 2013-11-04 (月) 12:12:02
      • いや、熟練の方がガチだぜ・・・そういうのが嫌な人はインしないという選択を取ってるはず。俺もその一人 -- 2013-11-04 (月) 12:12:27
      • と、熟練で好き勝手やってる奴が同じ事言ってたな。あと熟練の方も大概酷いだろ。サブで行ってる奴多いから怖い者無しで好き勝手してやがる -- 2013-11-04 (月) 12:25:14
      • 熟練だけど無言キックあるよ -- 2013-11-04 (月) 12:27:16
      • すでに言われるとおり、サブで熟練行けば文句言われようが気にならないから別に負けようが気にならない。逆に言えば自由にプレイできるかな、悪い意味も含めて。それが味方にとって良いのかも知らない。ただ熟練狩り連中とは武器能力に雲泥の差があるからほぼ勝てないけど。 -- 2013-11-04 (月) 17:43:12
      • 装備品(武器や服飾をフル特別とかガチガチにしてない未改造R4、アイテムも錬成とか贅沢なものは使ってないなど)雑号マントとR4プレイヤーにあわせて熟練で遊んでりゃまったく問題ないだろ熟練狩りのようにガチガチにかためてなければ -- 2013-11-04 (月) 20:04:23
      • 口ではそう言ってガチで行く偽熟練けっこういるしなぁ -- 2013-11-04 (月) 20:19:04
      • ココだけの話、r4の枠20とか適当な武器にぎりぎり16鍛錬だけ付けた武器で熟練に行って無駄に突撃して遊んでる -- 2013-11-04 (月) 21:14:38
      • 熟練行ったが相当キツかった。無改造だと手も足も出なかった。相手は2ゲージ近くがデフォだし動きも野良だと思えないほどの連携だった。勝てる気がせん。何もわからない新規が入り込んだらそりゃボコボコだわ。一戦でログアウトするレベル -- 2013-11-04 (月) 21:24:51
  • 破竹が流行ってるこのご時世だけど、今こそ天運が輝く時だったりしない?究極妨害の為だけにセンカ持って行くって・・無理なのかな -- 2013-11-04 (月) 18:58:28
    • 味方も究極使う人多いから、天運使う時は打ち合わせ必須 -- 2013-11-04 (月) 19:11:20
    • 大いにあり。ただ味方に認識してもらえるように部屋立てたりして天運使いますって事を伝えるようにね。戦戈は高倍率はないけど石キラーと多段ヒットと永久ハメとめくりとダウンとリーチとN倍率の高さがある厨武器でもない並武器でもないところにいる武器だから。 -- 2013-11-04 (月) 19:12:35
    • 戦戈使う時は一番で入った時かな。まあ嫌なら「天運使うなぼけ」とでも言っててくださいよ。 -- 2013-11-04 (月) 21:00:00
    • 天運は味方にも反映するから戦戈や鉄笛使うなら天運使うのが目的なのかどうか準備画面で伝えておく必要がある。 -- 2013-11-05 (火) 18:32:21
  • 武官前はけっこう人いるな。高身分も半数以上いる。ただ部屋の数少ないし、誰も部屋に入ってこない -- 2013-11-04 (月) 20:19:56
    • 武官前に居るのは抜け殻、激に参加は無いと思うよ -- 2013-11-04 (月) 21:11:53
    • 今日は乱戦だからな! -- 2013-11-04 (月) 21:25:54
  • 対決の突連打とかの衝撃波ゲーが嫌だってのはやっぱり、自衛するしかないんだろうな。何度も修正要望送ったがもうダメみたいだ、好き勝手戦う連中しかいないし。もう相手がひどいと思ったら抜けようぜみんな。こういう戦い方をすると激突が成立しないんだなと思わせなきゃいけない。 -- 2013-11-04 (月) 22:51:36
    • 突連打や衝撃波はもう仕様だから仕方ないと思ってるし、使えばそれはそれで面白い。自衛するべきは、やはり糞構成の偽装。俺は自作メモでリストを作って抜いてる。 -- 2013-11-04 (月) 23:20:28
  • 2本持っていけるようになってからやってないんだけど1本のみルール追加された? -- 2013-11-04 (月) 23:12:34
  • 素材いいのになんでこんなに運営糞なんだ。 -- 2013-11-05 (火) 00:38:46
  • 王元姫たんハァハァ -- 2013-11-05 (火) 01:47:35
  • 人少ない時間帯に配信する奴、邪魔だわあ。タダでさえ集まらないのに、余計分散して困る。 -- 2013-11-05 (火) 12:08:44
    • それ以外でも邪魔なんだよなぁ -- 2013-11-05 (火) 16:50:01
  • 配信キャラだけ狙ってキル量産するの楽しいよ -- 2013-11-05 (火) 20:30:33
  • でもさおまいら、相手がクソだからってこっちも回線抜くんじゃさ、相手と同レベルじゃね?どんな相手にもきっちりスジとおして勝つからこそかっこいいんじゃないか?きもちはわかるが俺は回線抜きとかはしたくねぇなぁ、負けた気分になる -- 2013-11-05 (火) 21:18:31
    • 同じレベルってのはちゃんとしたルールでやるからいえること、偽装 ラグ 覗き明らかに有利にたつようなことしといて相手はちゃんと戦えとかなにいってんの?ってなる、回線切られるようなことをするほうが悪い -- 2013-11-05 (火) 21:39:36
    • 負けた気分でもいいじゃねえか、年収が下がる訳じゃねえし -- 2013-11-05 (火) 21:50:08
    • 同じレベルな分けないよ、味方残して回線切るとか最悪なレベルだろ。しかも強い奴から回線切断で逃げ回ってるなら上達する余地無いから腕も最悪なレベルと思われる -- 2013-11-05 (火) 21:54:46
      • まあラグと絞りはどうにもならんけど -- 2013-11-05 (火) 22:00:03
    • 偽装JTK絞りラグ糞構成相手にどうまともに戦えと言うのか。味方と話合った上で抜くなら悪くないかと。そういう相手に勝つのがカッコイイって人もいれば、時間の無駄だと考える人だっている。時間に限りある人だっているんだから -- 2013-11-05 (火) 22:09:11
      • 仕事が終わって気楽に無双したい人にとっては、相手をする時間の無駄。抜くに一票。 -- 2013-11-05 (火) 22:36:30
    • まあ強制はしないけど、向こうが自由を主張するなら、こっちも回線を抜く自由があってもいいよね。だって、配信もマクロも覗きもJTKも規制されない無法地帯なんでしょ?だったら自衛するしかないじゃない。 -- 2013-11-05 (火) 22:29:46
    • どんな理由であれ回線抜く奴はオンラインゲームやんないほうがいいぞ。開幕速攻でやられまくって回線抜いて逃げていくのと同じレベル。糞プレイヤーいたなら動画とって晒し上げで排除していくとか地道にやっていくしかない。回線抜いてる時点で相手の事とやかくいう資格ねーぞ -- 2013-11-05 (火) 22:52:10
      • それは運営が動くなら 周りが騒いでくれるならの話そんなもんとっくの昔からまともなプレイヤーがやってるが結局動かず変わらず、それで糞プレイヤーと一緒とかないな、むしろ不正してるほうがオンラインゲームする資格なんてねーよww まあ 糞構成で抜くって話ならどうかとおもうが、上でいってんのは不正者にたいしてだろ -- 2013-11-05 (火) 23:03:04
      • 言いたいことはわかるがそれでも回線抜くのが当たり前の感覚はいかがななものかね。激突中に迷惑プレイヤーを通報する機能とかあればいいんだけどな -- 2013-11-06 (水) 17:44:24
      • 相手が酷いときの非常手段でしょ。 -- 2013-11-06 (水) 21:41:15
    • 最低限のルールも守れない輩と、スジを通すと等と身勝手を押し付けようとしている貴方は同じレベルにしか思えないんですが・・・。私はより多くの人が楽しく遊べる様に相手の事を考えられるプレイヤーが一番かっこいいと思います。 -- 2013-11-05 (火) 22:58:38
      • 運営に直接いったれいったれ -- 2013-11-05 (火) 23:47:59
    • 単純に負け濃厚で回線抜くのはよくない。でも、相手が不正行為したり、相手するのもアホらしいぐらいの厨構成、味方が回線落ち とかなら回線抜いても構わないと思ってる -- 2013-11-05 (火) 23:52:42
  • 無双では、強い人=つまらない戦い方する人 これ一番言われてるから -- 2013-11-05 (火) 23:47:44
    • 違うよ。強い人=相手して楽しい人だよ。相手が弱い、相手が接待してくれるとかじゃなくてさ -- 2013-11-05 (火) 23:50:11
    • 偽装糞構成はホント萎えるけど味方の回線抜きはもっと萎える。縁あってチーム組んだと思って、最後まで一緒に戦ってくれよ。やっぱ味方を捨てちゃあいけない。回線抜きが当たり前になったら恐ろしいよ。
      • 回線抜く時は一言いうぞ。言わないのはよくないな -- 2013-11-06 (水) 07:45:07
      • 味方の無言落ちはただの負け逃げ行為。無言で落ちたら相手が偽装だろうが何だろうが言い訳にならないよな。そういう奴だったら敵じゃなくまず味方を責めて正解だと思うぞ。 -- 2013-11-06 (水) 13:46:51
      • 確かに切る前に一言いう奴いるよ、でも私OKした事一度もないんだよ。それでもみんな勝手に切るんだから無言で切るのと何も変わらんだろ -- 2013-11-06 (水) 17:27:51
      • そもそも事前に相手偽装なら切ると断っておくなら分るが、始まってから勝手に騒いで切るクソしか見た事ないからな -- 2013-11-06 (水) 19:01:19
      • ↑事前に言わなければならないなら、30分かけて事前に細かいこと言わなきゃいけなくなるね。相手〇〇がいたら切ります 相手〇〇の集団なら偽装なので切ります 相手××の集団なら偽装なので切ります、相手△△の集団なら偽装なので切ります 相手□□の集団なら偽装なので切ります・・・とね、クソ -- 2013-11-06 (水) 21:01:07
      • 30分かかる説明ならかけるしかないだろ。 -- 2013-11-06 (水) 21:17:15
      • そもそも相手によって回線切るクソは即絶交だから、最初に相手によって回線切る事あります。と言ってくれればいいよ -- 2013-11-06 (水) 21:21:40
    • 本当につまらないのは極々一部。最近人が少ないのでそれが目立つ。 -- 2013-11-06 (水) 01:54:32
  • 敵絶交がないからしょうがない。嫌なら抜けるしかないし、回線抜くのだけはいやだって人は、味方なんだから絶交すればいい。回線抜く側からすれば、別キャラにどんどん乗り換えればいいし、敵の不正者に正常な戦闘出来なくさせて十分。 -- 2013-11-06 (水) 12:19:32
  • 三国を分割にしなければ激はまだまだ出来る。つまり勢力なんていらないということ。そうすれば敵絶交なんてアホらしい機能も必要なくなる。ただ絶交があれば嫌な奴をその場で永久的に絶交できるんだから。絶交機能って嫌な奴と合わないようにするための機能なのに勢力変わったら敵にいるっておかしいだろ。絶交してるんだから会いたくねーんだよ!! -- 2013-11-06 (水) 13:37:53
  • ライジング1の詳細を早く出してくんないかな -- 2013-11-06 (水) 14:24:16
  • 上で天運が輝くかもって話題があるけど、あれって覚醒玉の効果もなくなるっけ?なくなるなら郭淮覚醒玉とか抑えるように一本仕込みたいんだけど・・・ -- 2013-11-06 (水) 14:43:33
    • 覚醒玉は究極ではない別扱いなので天運をしても無意味だよ。 -- 2013-11-06 (水) 20:40:41
      • そうなんだ・・・情報さんくす -- 2013-11-06 (水) 22:30:44
  • 巨剣と堕落持ってってちんたまごっこしてるのは俺ですごめんなさい -- 2013-11-06 (水) 15:03:03
    • 巨剣じゃなしにドリルを持ちなさい。 -- 2013-11-06 (水) 15:19:00
  • 相手がクソだから回線抜くとかほんとなに言ってるのって思ったわ。ほんとにただなんとなくプレイしてるからだろうな。おれはそれなりに金かけてるしこだわってプレイしてるから、回線抜くなんてさすがにないわ。そんなもんどんなに劣勢でもがんばってきた今までの自分と一緒にがんばってきた仲間を裏切るような行為だわ。今までの努力とかを否定することだわ。相手がどんなにひどくてもこっちは最後までフェアプレイを貫くことが大事なんだよ。たしかにどうしようもないひどい相手もいると思うがだからってこっちも回線抜くんじゃかっこ悪いにもほどがある。そんなことしたら俺はおれ自身を許せないわ。 -- 2013-11-06 (水) 20:26:27
    • ひゅーひゅー かっこいい~~ -- 2013-11-06 (水) 20:45:36
    • 自己陶酔は結構だが、厨武器使いはお前みたいなのを見てカモだカモだって笑ってるよ -- 2013-11-06 (水) 20:49:57
    • そりゃあなんとなくプレイですよ。こちとら息抜きであって必死にこなす人生の目標じゃあありませんがな、相手だけが楽しめるような行為をしてきたらそりゃあ抜けますわ。相手が酷い時点でフェアじゃないんで、こちらとしましては接待する義理もございませんもんでして。まあ必死に頑張る姿もそれはそれでうつくしーんで、抜ける奴いたら是非絶交して棲み分けしましょうや。 -- 2013-11-06 (水) 20:54:59
    • こういう綺麗事(ですらないかもしれないが)を並べる人がいるからまるで自衛行為が悪であるかのようになってしまうんですよねぇ。 -- 2013-11-06 (水) 20:58:00
      • オンゲーの故意の回線抜きは極悪だろ -- 2013-11-06 (水) 21:28:37
      • だな、罰されることはないけど偽装JTK絞りラグ糞構成よりはマシなレベルの極悪だな。 -- 2013-11-06 (水) 21:33:16
      • その考えがエスカレートして、そのうち仕様内のことしかしてない、例えばブッパってだけな相手でも自分がつまらないからって回線抜きをし始めないことを祈るよ -- 2013-11-06 (水) 21:35:47
      • ↑仕様内がエスカレートして偽装やガン逃げや挑発ステップされたらさすがに抜くわ -- 2013-11-06 (水) 21:45:15
  • そもそも絞りは別として最強と思われる構成で勝利条件満たす為に戦う事の何が悪いんだよ。端から嫌がらせ目的の引き分け狙いでひたすら逃げるだけの奴らなら回線抜きも少しは分るが。まあ私はそんな奴らでも勝ちを狙うが -- 2013-11-06 (水) 21:46:03
    • この手の回線抜きは同意できんが、最強構成はさすがに抜きたくなるよ。ほんと時間の無駄だしね。それに最強構成するPTは最強構成同士戦わずに野良としか戦わない。お互い最強構成がクッソつまらない試合になるの知ってるからな -- 2013-11-06 (水) 21:48:15
      • 「野良としか戦わない」ってところに尽きるな。徹底したライトユーザー狙い。ガチ・野良問わずやって、たまに当たるなら文句は言わん。 -- 2013-11-07 (木) 16:18:51
    • ミュウツー6体持ってくる奴と対戦したいって思う? -- 2013-11-06 (水) 22:57:50
  • 偽装とか挑発ステップのようなマナー違反、配信、とかなら味方に一言言って回線抜け -- 2013-11-06 (水) 21:46:21
  • だから敵の名前と部屋名が見えれば万事解決じゃないの。偽装もなくなる、不正者は激にいけなくなる、同レベル同条件での戦いも実現可能、新規狩りも防げる、いいこと尽くめじゃん。気の合うもの同士で戦えるんだから誰も文句言わないだろ。敵絶交とか不正者対策とか面倒なシステム実装するよりよっぽど安上がりで、多くの人間が納得すると思うんだがなあ -- 2013-11-06 (水) 22:25:51
    • ガチ偽装「敵名が見えたら強い人が避けられる! 弱い人が狙い打ちにされる(ゲス顔)」 -- 2013-11-06 (水) 22:29:24
    • そんなことよりサブ垢などの2PCとかマクロなどの外部ツールの使用を一切禁止ってやったり細かいルール設定ができるように、他にも勢力関係無しの完全に個人参加で無作為に選ばれた8人を2組に分けての激突とかできるようにするとかあるといいわ。さっきは味方だった奴が今度は敵になってるとかな -- 2013-11-06 (水) 22:44:06
      • そんな面倒なシステムを運営がまともに実装してくれるとでも? -- 2013-11-06 (水) 23:00:33
  • 激突は勢力の概念なくして、部屋名もすべて表示でいいんじゃないかなぁ。争奪意識して激突やってる人なんてもういないですし。悪質プレイヤーは絶交されまくって味方もこない展開になって最高だろw -- 2013-11-06 (水) 23:44:22
  • ひどいプレイヤーもいるが、回線抜くことが自衛行為だとおもってるやつもたいがいだな。悪いがおれは回線抜きは自衛行為じゃないとおもうぞ。それはもうプレイヤーとしてどうかとおもう。いかなる場合でもそれだけはやっちゃいかんだろ。最低中の最低のプレイヤーとしてのマナーだろ。本気で思ってるなら無双オンやめるべきだよ相手がどうとか関係ねぇよもう。 -- 2013-11-07 (木) 00:12:20
    • それ昔zoomeで、偽装PTが言ってた言葉と同じだから同意しかねるわw まあ無闇に回線抜くのはよくないけど、かといってマナー違反といった不愉快な出来事があった場合は一言謝罪の言葉を述べてから、回線を抜く。回線抜くんだから最低限のことはしようぜ -- 2013-11-07 (木) 00:18:33
    • 勝ちにきてる相手で勝ち目のない戦いでも、ちゃんと最後まで戦いぬくことが大事なんじゃないのかな?もうだめだわって途中であきらめんのは自分のためにもならんとおもうがなぁ。 -- 2013-11-07 (木) 00:22:57
      • そりゃ大事なことなら諦めちゃだめさ。でも良く考えて?これゲームだよ?相手が普通に戦う意思がないのに意固地に13分を無駄にすることが、それこそ自分の為にならないと俺は思うのよ。 -- 2013-11-07 (木) 00:32:51
      • まぁわかるんだけどさ、ゲームだけどされどゲームだよ。全力で仕事して全力で遊んで全力で休む。ゲームだからって真剣になるのはおかしいみたいな発想はないなぁ。目の前のことに一生懸命にならなきゃだめだよやっぱり。のほほん癒し系ゲームじゃあるまいし、対戦ゲーで熱くなるななんていわれてもおじちゃん困るわぁ。今までの課金額考えたらそれなりにお金使ってるしねぇ。相手に影響されて自分のスタイル崩すってのはもう負けだとおもうんだよねやっぱり。 -- 2013-11-07 (木) 00:36:54
      • あなたはそうなんですね、私はわざわざ人を人と思わない相手の接待に時間をかけることが負けだと感じます。一生懸命といえば聞こえがいいですがね -- 2013-11-07 (木) 00:46:38
      • 接待はおじちゃんもいやだよwわかるわかる。ただ一矢報いてやろうってがんばっちゃうね -- 2013-11-07 (木) 00:50:43
    • 一言いって回線抜くのはありっていうけど残された味方どうすんだよ。さすがにそれもないわぁ -- 2013-11-07 (木) 00:34:12
      • 残った味方も抜いてる場合多いよ。回線抜いて再ログインしたら数分経たないうちに同室だった味方が広場にいるなんてよくある話 -- 2013-11-07 (木) 00:59:52
  • 回線抜きはよくないと思ってるが、相手の行為次第では抜いてもしょうがないと思っている -- 2013-11-07 (木) 00:16:03
  • こないだ蜀の偽装パーティに当たったんだ。もうこいつら糞だなって明らかに分かる奴ら。まあ仕方ないかと思って戦って、なんとか撤退数8対9であと一歩ってところまできて、突然相手の一人が落ちて、8対6になってそのまま負けたんだわ。その時もうバカ正直に相手してやるのが嫌になったね。殴る気配すら見せずに破竹だけ仕込めば突打って逃げて…もう限界だった。とりあえず、普通に戦う相手とのみ戦う、それ以外は拒否。味方の人も嫌ならどんどん絶交してくれ。そうして部屋がなくなれば、ああついにまともな人はいなくなったのかと諦めがつくから。 -- 2013-11-07 (木) 00:42:19
    • いやいや、そこでなんで「よっしゃ回線抜きやがった!俺はよくやった、俺の勝ちだ!」って思えないのかなぁ。ゲーム内の数字なんておじちゃんどうでもいいとおもうんだ。自分で勝ったと思えるかだと思うんだよね。それ君の勝ちだよどうみても。それでいいんだよ、しょうもない数字なんかきにしちゃだめだ -- 2013-11-07 (木) 00:46:21
      • 数字なんざ気にしてねえよ、戦闘の内容を気にしてるんだよ。 -- 2013-11-07 (木) 00:48:55
  • あと思えないかなぁとか腹立つから止めろ。お前の考え方が全てじゃねえんだよ。 -- 2013-11-07 (木) 00:50:25
  • ↑自分がガキだと自覚しろ -- 2013-11-07 (木) 00:51:33
  • そういう連中と対戦して楽しいと感じる人なんて少数でしょ。勝ち負けじゃなくて楽しいか楽しくないかが問題でな -- 2013-11-07 (木) 00:51:40
  • もう文句ばっかいうならやめろよおまえらww -- 2013-11-07 (木) 00:54:25
  • やめてるよ。でも無双好きだからwikiや2chやSNSでグズグズやってる -- 2013-11-07 (木) 00:56:37
  • 「よっしゃ回線抜きやがった!俺はよくやった、俺の勝ちだ!」って普通おもうよねー。なんて書いてないよ。悪くとらえるのやめようよおじちゃんこまっちゃうよ -- 2013-11-07 (木) 00:57:01
  • 自分は勝ったと思っても味方は負けたと思ってるよ。他にもいたなー破竹青龍刀で無双だけしてた人。結構撤退してて8-9くらいで抜いてたね。結局勝ったけど。そういう戦法する人ってやっぱり悪質プレイヤーの部類に入るんだなって改めて思ったわ -- 2013-11-07 (木) 10:44:29
  • 不正者との戦闘なんて時間の無駄だから味方にごめんなさいして回線抜くわ。不正者相手でも抜かない人はご立派だと思うけど、不正者を許容する心や鉄の意志は持ってないから不正者の相手はできない -- 2013-11-07 (木) 00:46:44
    • おじちゃんは不正者とかよくわからんからなぁ。そんなにひどいことするひといるんだねぇ。 -- 2013-11-07 (木) 00:52:46
    • ほんまそれ。俺も偽装や屑配信者と当たったら理由と謝罪言ってから抜いてるよ。絶交してくれたっていいさ・・・味方見捨てて偽装との対戦を放棄する屑と罵られてもしゃーねーわ・・・ -- 2013-11-07 (木) 00:55:44
    • 味方見捨てるくらいなら、一緒に戦っちゃおうよ。回線抜いて罪悪感感じてるんじゃない?おじちゃんそっちのほうがつらいとおもうなぁ。よしおやすみみんな -- 2013-11-07 (木) 00:58:55
      • おやすみ。そういう鉄の心も大事だが、不正者に一矢報いるには回線抜いて無駄な時間過ごさせるのが一番ってのを覚えておいてくれ。立ち向かえば立ち向かうほど不正者は調子乗るから。おやすみおじいちゃん -- 2013-11-07 (木) 01:01:36
    • わざわざ不正者と全うに戦って負けてあげるほどお人好しな人ばかりじゃないんだよ。不正する人は考えがどこかズレてるからまともにやっても無意味 -- 2013-11-07 (木) 10:46:57
      • だから抜く奴は事前にその可能性ある事を伝えろや、そうすれば部屋抜けるなり蹴るなりするんだよ。戦闘始まってから初めて抜くとか言われたら残った味方が嫌な思いしかしないだろうよ -- 2013-11-07 (木) 15:05:17
      • それからそんな味方に基本的な礼儀も持ち合わせて無い奴が敵に対してどうこう言ってんじゃねーよ -- 2013-11-07 (木) 15:09:33
      • 味方にどうこうはわかるが敵にどうこういってんじゃねーって、それ不正者のいいぶんだろww -- 2013-11-07 (木) 20:08:51
      • クソガキにはなに言っても無駄か -- 2013-11-07 (木) 20:45:10
  • 運営「勝てないなら厨武器だすからフル改造したらいいんじゃない?ま、あとで下方するんだくどさ。」 -- 2013-11-07 (木) 03:55:36
    • その結果のR7実装である -- 2013-11-07 (木) 04:29:11
  • これはもう,,,自らトドメをさしたんだよな?人少ないなりに楽しんできたけどもう,,, -- 2013-11-07 (木) 13:17:57
  • 高身分にとっては嬉しいアプデかもしれないなこれは。費用が逆に安くなるなんてw身分止めのメリットはなくなったな。 -- 2013-11-07 (木) 13:23:59
    • そんな安くなってないでしょ。むしろ低ランクの費用が高騰してるからそっちの方が目立つね。 -- 2013-11-07 (木) 14:38:32
  • やばい、r7武器の新しい外見結構好みなんだけどwwwあとは鍛錬耐久度の減りが少なくなったり、意外とライジングワン()も悪くないかもしれない。・・・あんまり期待しすぎるのはよくないけどw -- 2013-11-07 (木) 14:06:51
  • しかし肝心の武器バランス改善について何もアナウンスが無い。高ランク武器を優遇すれば厨武器が更に強化されてより一層バランスが悪くなるんだが -- 2013-11-07 (木) 14:39:36
  • 頼むから練成炉の下取りしてくれ -- 2013-11-07 (木) 15:25:11
  • 攻撃範囲の拡大でさらに武器の優劣の差が広がるな。そこでNの出を遅くするとか、倍率上げ下げの調整、刻印の調整とかをまとめてすればいいんだろうけど、ここの運営はそこまでしないだろうな・・・ -- 2013-11-07 (木) 16:47:16
  • いつからだ、アプデに対してここまでまったく期待しなくなったのは。 -- 2013-11-07 (木) 17:00:41
    • 肝心の部分が放置されてるから全く期待できない。塩辛い料理に大量の砂糖入れて中和させようとする馬鹿と同じ事してる感じ -- 2013-11-07 (木) 17:35:17
  • か、かっこわるぅ! -- 2013-11-07 (木) 17:47:12
  • いつからだ、敵に腹がたつようになったのは。いつからだ、味方のせいにしだしたのは。いつからだ、武器の性能に頼り都合のいい言い訳ばかり並べ始めたのは。おれの目指した無双はこんなもんなじゃなかったはずだ。そうだろみんな? -- 2013-11-07 (木) 20:22:30
  • ジュウテみていつも思うんだが、ショベルカーじゃねぇんだからちゃんとしたグーにしろよ。ワンピースのフランキーみたいな感じにしろよ -- 2013-11-07 (木) 20:26:42
  • 偏・裨将軍がR4武器で、雑号・輔国がR5武器ってことは、熟練狩り対策になるかな? やっぱ、R4とR5は大差ないかな・・・ -- 2013-11-07 (木) 20:30:07
    • 根本的に身分で武器ランクを制限してるのがだめだとおもう。R3のコウイやR4買ったばかりヒショウグンが、R6の伝説化にフル特別の将軍たちと戦えってのがもうありえないだろ。みんなもう好きなランクの武器装備できるようにすればいい。 -- 2013-11-07 (木) 20:33:57
      • だから、公平を期すために格で分けられていたんじゃん。実際、かつてはそれでうまくいってたし、根本的に、ということはない。 -- 2013-11-07 (木) 21:21:09