アイテム/フルフルの実

MHP2(G)に登場するトレジャーの一つ。

概要

  • トレジャーハンタークエストで沼地に赴くと手に入るトレジャー。
    特に珍しくもなんともない普通のトレジャー、なのだが…。
  • 注目すべきは説明文である。
    食した者はフルフルのような体質になると伝えられる実」とのこと。どういうことなの…。
    肌が白くブヨブヨになったり、目が見えなくなったり、放電能力を得たりするとでもいうのだろうか?
    1番考えやすいのはヘリウムガス的成分で声が高くなるとかだろう。あとは激毒で失明するとか?
    味やその他の詳細については語られていないが、食べるにはものすごい勇気が必要そうである。
    なお、実食した人間がいるのか、いたとして本当にフルフルのような体質になってしまったのかは不明。
    • 「伝えられる」とあるので、実際は食べても特に問題はないが、
      登場人物がこの実を食べてフルフルのようになってしまうというような物語があったりするのかもしれない。
      あるいはものすごく不味いか強い毒性を持っており、
      誤って食べないようにという遠回しな警告なのかもしれない。
      いずれにせよ、このおぞましい逸話を聞いてからだとなかなか食べる気にはなれないという人が大半を占めるだろう。
  • なんとなく某海賊漫画の特殊な果実を彷彿とさせる名前になっているが、
    フルフルの名前の元ネタの一つが悪魔と呼ばれるくらいであるし、仕方がないともいえる。 なお、当漫画では件の果実は一部では「海の秘宝」とも呼ばれ、取引の際には何億という金が動くほどの代物だが、
    残念ながらフルフルの実は前述のようにごく普通のトレジャーという扱いであり、
    ポイントもそんなに高くないし、入手できる時は一度に何個でも入手できる。