アイテム/神秘の奇面

  • 「穴の開いた奇面」と「奇面族の輝石」を調合する事で入手できる。
    この二つもトレジャーなので、トレジィに渡せばそのままポイントになるが、
    調合して神秘の奇面を渡した方がポイントははるかに高い。
    また、レアトレジャーとして記録にも残るので、可能な限り調合したい。
  • 奇面族の輝石は獄炎石を加工して作られたものである。
    森丘では採れないはずの獄炎石が何故見つかるのだろうか?
    一応これに関してはP2GのG級個体が落とし物で落とす為、火山の仲間が拾って来たという可能性もあるが。
    しかし、獄炎石は熟練の職人をも唸らせるほどの非常に高い加工難度を誇る素材である。
    それを仮面の装飾として加工するとは、一体この仮面を作ったのは何者なのだろうか?
    そしてこの仮面をつけた者が得られるという「究極の力」とはいったい何なのか?
    様々な謎を抱えているレアトレジャーである。
    何故か、リオレイアから奇面族の輝石が剥ぎ取れる事もある。誤飲していたのだろうか。
  • 石で出来ている、宝石のパーツと組み合わせることで完全体になる、被ると究極の力が得られる、
    ということで『ジョジョの奇妙な冒険』のキーアイテムを髣髴とさせる。
  • もう一つ、奇面族に伝わる伝説のお面として最高のお面がある。
    このお面をつけた奇面族は確かにある意味究極の力を得る事が出来るが、神秘の奇面との関連性は不明。
    ただ、額に獄炎石が埋め込まれているようには見えないので、
    最高のお面=神秘の奇面というわけではないようだ。