キャラクター

ロロライナ・フリクセル

CV:門脇舞以
ちょっとドジで天然な所もあるが明るくて錬金術が好きな女の子。
師匠であるアトリエの店主に代わり、王国からの依頼に挑むことになる本作の主人公。

クーデリア・フォン・フォイエルバッハ

CV:喜多村英梨
ロロナの幼馴染。しっかり者で世話好きだが気が強く、人と衝突することが多い。

リオネラ・エインセ

CV:真堂圭
猫のぬいぐるみと共に人形劇をしながら旅をしている少女。大道芸人でありながら極度の恥ずかしがりやでもある。2匹のぬいぐるみと会話ができるがそれが彼女の秘密と関係しているようだ。

アストリッド・ゼクセス

CV:田中敦子
ロロナに錬金術を教えた師匠で天才と持て囃された女性。しかし最近は気の向く仕事しかせず自堕落な生活を送っている。今回王国から課せられた試練もすべてロロナに押し付けてしまった。

ホム

CV:結城アイラ(男) / 彩乃羽由貴(女)
アストリッドが作った人工生命体。錬金術の心得があり、ロロナのサポートをしてくれる。最初は口数も少なく無表情だが、ロロナと触れ合ううちに次第に感情が芽生えていく。

イクセル・ヤーン

CV:立花慎之介
ロロナの幼馴染で職人通りの食堂で働いている。肩書きは見習いだが一人で店を任されるほどの料理の腕前である。ことあるごとにロロナにご飯をおごってくれるが、負けず嫌いで勝負になると熱くなる。戦闘ではフライパンを使用する。

ステルケンブルク・クラナッハ

CV:小杉十郎太
アーランド王国に使える騎士。剣の腕が立つ真面目な青年だが不器用で口数が少ない為怖い人と思われている。ロロナに王国依頼を出す窓口役兼、保護者のような立場でもある。

タントリス

CV:近藤孝行
大陸をきままに旅している吟遊詩人。帰郷した際にロロナと知り合う。女性を見かけると誰彼構わず口説こうとする軽いところがあるが、それとは裏腹に何か特別な事情を抱えているようだ。

ジオ

CV:大塚明夫
「楽隠居のご老人」と自称する謎の紳士。ロロナと出会った後、何かと手を貸してくれるように。気さくで砕けた物腰とは裏腹に鋭い剣の腕を持つ一面も持っている。気品もあり、ただもので無いことがわかる。

ティファナ・ヒルデブランド

CV:大垣理香
「ロウとティファの雑貨屋」を営む未亡人。体が弱く未亡人のため店内はいつもおじさまで賑わっている。また王宮にいるエスティとは親友らしく、食堂で一緒にお酒を飲んでいる姿が目撃されている。

ハゲル・ボールドネス

CV:立木文彦
武器屋のおやじさん

パメラ・イービス

CV:谷井あすか
ロロナが拾ったクマのぬいぐるみに宿っていた幽霊。悲壮感を感じさせないおっとりとした性格で後に自分のお店「パメラ屋さん」をオープンする。

メリオダス・オルコック

CV:石井康嗣
アーランド王国の大臣

エスティ・エアハルト

CV:佐藤利奈
王宮にある受付で受付嬢をしている。ステルクの先輩でティファナの飲み友達。人々から依頼を集めロロナ達に斡旋している。
戦闘では二本の短剣を使い、素早い動きで敵を翻弄する。