Top > HOKT

HOKT

動画でのHOKT/北杜 Edit

これまで3つの鉄道会社(結叶野新交通和光電気鉄道大都鉄道)を率いてきた実業家。前職の経験を生かした高いマネジメント能力で、全ての会社で事業拡大・増収を成し遂げている。

肩書(軍属)日本海軍広報部⇒日本海軍東部特等第231艦隊司令官
階級と勲章3等海曹⇒3等海尉/紅綬褒章/第15号防衛記念章
肩書(???以降)結叶野新交通前社長・現会長兼和光電気鉄道前社長・現相談役兼大都鉄道前代表取締役社長兼元国土交通省新国際化都市計画プロジェクトリーダー兼目白電鉄現社長
所属日本海軍⇒???⇒日本空軍⇒結叶野新交通⇒和光電気鉄道⇒大都鉄道⇒目白電鉄

他の人物 Edit

HOKT/北杜サイド&結叶野新交通物語での登場人物
名前どんな人?
Commandant Teste結叶野新交通、大都鉄道での社長秘書。???時代に設立したUrban Flyerでは初代社長も平行して務めた。
Richelieu新瑞トランシア(都市間海上フェリーを運航する、和光電気鉄道の傘下)社長。料理上手。
Ark Royal母国で貿易会社を経営。軍属時代は戦後に議会議事堂衛兵でありながら、イギリスの最高級勲章を授与されるなど、厚遇されてきた。
??????の立ち上げに際し、エアースカイジャパンから出向してきた。ARJがレアな航空機を多く所有しているのは、機材調達を担当している彼女が原因らしい。
???陸軍参謀長の孫。実家が昭島に近く、小さい頃から祖父に連れられて基地を訪れている。
???
???人間ともう一つの顔を持つ(らしい)特異な少女。
NICPでの登場人物
名前どんな人?
高橋AR大塚西ノ京支社長。数あるARの支社のなかで、最年少らしい。黄新郷連合のなかでは飛び抜けて常識的な思考をする。
Saratoga日本空軍パイロット。開戦後に米国から派遣され、日本で終戦を迎え、空軍に引き抜かれた。
Gambier Bay日本空軍パイロット。開戦後に米国から派遣され、日本で終戦を迎え、空軍に引き抜かれた。
目白電鉄編での登場人物
名前どんな人?
Acasta英国王立海軍士官候補生。軍縮政策の一環で、退役者である北杜のもとにやってきた。
その他
名前どんな人?
???産業スパイ。北杜のことを『提督』と呼ぶが、北杜の下に属した記録は存在しない。

投稿者HOKT Edit

特に好きな車両JR東日本E5系・JR東日本E231系・名鉄2200系・京阪800系・JR貨物EF210
乗りたかった列車グランドひかり・夢空間北斗星
乗りたい列車北陸新幹線かがやき・特急A列車で行こう
  • 深い知識は持ち合わせていない、ライトな鉄道ファン。
  • VVVFや発車メロディなど、音に造趣が深い。とはいえ日本の鉄道なら基本的に何でもいいらしい。
  • みんなのA列車で行こうPCを発売日に購入し、半月で大体の操作を覚えてニコ鉄に参入した。最初の1年で3作品を世に送り出し、同時進行という離れ業(個人比)をやってのける。
  • APCより前にA列車で行こう9を購入済みで、最初はA9で参入しようとしていたが、色々あってお蔵入り。A9最初のシリーズは通算2作目のNICP -大都会への道-なのだが、初回作である和光電気鉄道開発記(APC)の最終回から僅か1カ月でニコ鉄に帰ってきた。
  • 提督だったり、戦車兵だったりもする。NICP -大都会への道-春日地方鉄道開発備忘録では所々にアイマスネタを仕込んでいるが、プロデューサーとしての活動はシャイニーカラーズが最初というド新人。
  • 競馬は純粋な観戦に留め、賭けは一切しない。ずっと前にプレイしていたブラウザゲームでは、名前の良さだけでブエナビスタとベガを愛用していた。ウマ娘のアニメは見てないが、ゲームはプレイ予定。始まってすらいないのに、遂には地名等諸々の固有名詞にウマ娘関連ワードを充てた動画シリーズを出す。
  • 一応Twitterをやってはいるが、ネタが無さ過ぎて投稿告知アカウントと化している。