Top > 小野町春香 > 詳しく知りたい

小野町春香/詳しく知りたい

小野町旅館 Edit

小野町旅館について

  • 山の中の自然豊かな場所に建っている。
  • 館内のお土産コーナーでは癒しのパワーストーンが入ったオイルスプレーが1000~2000円で販売されている。
  • 送迎バスは水陸両用。空を飛ぶことができる。
  • ハロウィンの日には毎年旅館の従業員に宿泊客や地域の子供たちを交え、旅館内で仮装パーティーを開いている。

    小野町旅館の仲間たち
    配信中やツイッター上で共に小野町旅館で働いている板前さん、仲居さん、番頭さんの名前が度々登場することがある。
    板前さん:小野町旅館の厨房で働いている。若女将にとっては頼れる父親のような存在。車の免許を所得しており、若女将の送迎をすることもある。現在、若女将の配信で使われているゲームキューブにPlayStation2は板前さんが以前に使っていたものを譲り受けたものである。この時ゲームソフトも一緒に譲り受けたが管理が雑であったため何一つ動かなかった。
    仲居さん:小野町旅館の屋台骨。若女将の配信を手伝ってくれている。若女将の初配信では小野町旅館に来た6千人以上ものお客さまを一人で捌いた。4次元ポケットを持っているらしい。顔はオールマイト似。やばい。
    番頭さん:小野町旅館を守っている番犬。犬種はサモエドスマイル。若女将に代わってYouTubeのコミュニティの管理をしている。コミュニティではやぁやぁ~番頭さんだよという決まり文句から始まり、御品書き(若女将の予定表)を教えてくれる。犬だがタイピングはお手の物な様子。

  • 初配信には6千人以上ものお客さまが来客したため、旅館のキャパオーバーを心配される*1
  • 待機時は『待機』ではなく『小野待ち』と言ってほしいとのこと
  • 配信の終わりには必ずお別れの言葉をかけてくれる。その口ぶりはまさしくお客さまを玄関まで見送る若女将の如し。
  • よく「~です」を噛んで「~だす」と言い間違えそうになるためお客さま(本間ひまわり含む)から「~だす」というコメントが殺到。
  • デビューも間もないうちからMinecraftを開始。最大目標は小野町旅館を作ること。が、初プレイということもあり今のところ建造物は「シェルター」「廃墟」「刑務所」と散々な評価を受けている。負けるな女将!
  • ホラー系の映画やゲームは見る分には大丈夫であるが、自分がその手のゲームをプレイするのは未知の領域であるとのこと。
    • 少なくとも初期のMinecraftでは暗闇に怯え、敵の声を聞くだけで声が震えていた。
  • 配信中にゲームが落ちることが何度かあったため改善を試みたが、機械オンチのあまりパソコンを初期化してしまった。そのため、いくつかのアーカイブが消失してしまっている。
  • 2019年3月2日にじさんじ公式にて行われた「3月2日も、2と3がつくのでなんかしらすることにしました。」番組中、
    「配信された髪を伸ばし放題にしていたので髪を切りに行こうと母親に誘われたものの、反抗していたら家に置いてきぼりにされてしまった。チェーンロックをかけてから「ク○ババア!」と叫んだら、ドアの郵便受けから手を突っ込まれてチェーンロックを外され、入ってきた母親に頭を叩かれた」というお便りが小野町春香名義で紹介された。
    • ところが、本来は一般リスナーからの投稿だったものを、スタッフのミスで小野町春香の投稿として紹介されてしまった事が発覚。とんだ風評被害である。そういうとこやぞいちからァ!
    • 小野町当人からの投稿は後程紹介され、初配信で6千人もの来客を捌いた仲居さんに対する励ましのメッセージをお願いするものであった。
  • 星のカービィ スターアライズ』の実況配信にて、何故かフレンズを解除することを解雇と表現する。小野町旅館の闇。
  • 死ぬまでに異世界に行ってみたいらしい。
  • 旅館の経営以外にしてみたい仕事は声優、漫画家、アニメーター、または昼寝屋(いつもコテンとしていても怒られない仕事)
  • ライバー活動を始めてから、毎日日記を付けるために日記帳を購入したが、一日も書かずに放置している。七月になって使っていなかった日記帳に一言だけ書くようになったらしい。
  • お絵描きクイズ配信では本人たちが視聴している中、家長むぎ愛園愛美のイラストを披露。二人とも無事に限界化した。
  • 放課後には旅館の仕事があるため、委員会や部活には所属していない。もし仕事が無ければ美術部に入ってみたかったとのこと。
  • 座布団に正座スタイルで配信をしているために配信中に足が痺れることがあった。
  • とびだせ どうぶつの森』の実況配信では村長兼組長に就任。
  • 2019年6月9日午前2時頃にYouTubeの登録者数が3万人を超えた。
  • 普段の配信時間は一時間~二時間程だが、自身が大好きだと語るパワプロの実況配信では三時間を超える配信を行った。尚、この配信では常時限界化する珍しい若女将の姿を見ることができる。
    • 第二回のパワプロ配信では遂に配信時間が4時間を突破した。パワプロ愛を感じる…
  • パワプロに登場する猪狩守をまんも、猪狩進をすっす、阿畑やすしをあーちゃんと呼んでいる。
  • 舞元啓介鈴原るるとのモンスターハンターコラボでは驚異の方向音痴っぷりを発揮。なんとかして行き方を伝えようとしている舞元と鈴原の様子は宛ら父親と母親のようであった。
  • 2019年7月22日から夏休みの間限定で朝の6時45分からおよそ30分程定期配信を行なっている。
    • 早朝であるために起きることが困難な人もいるかもしれないが寝起きの若女将の姿は凄絶可愛いので多少無理をしてでも起きる価値はあるだろう。
  • 現在受験生の筈だが、簡単な英会話すら出来なかったり、小学生でも出来る計算を間違えたりと不安が残る。頑張れ女将!
  • 家長むぎとのコラボ中にした五文字縛りしりとりでは初手から躓き、リスナーのコメント見て答えるという姫プレイを披露。家長を驚愕させた。
  • 勇気ちひろとのコラボでも方向音痴っぷりは健在。至近距離や一本道であっても道に迷ってしまった。
  • 2019年8月3日午前9時頃にYouTubeの登録者数が4万人を超えた。
  • 生まれ変わったら人をダメにするクッションになりたいらしい。
  • 2019年9月28日午後23時40分頃にYouTubeの登録者数が5万人を超えた。
  • 村人ゾンビを勝手に殺してしまったという理由から現在、小野村のゴーレムとは絶交中である。
    • その後ゴーレムの姿が見られず、行方が分からなくなっている。二人は無事仲直りすることができるのだろうか。

口癖 Edit

  • 「おはようございます。こんにちは。こんばんは。そしてアーカイブからお越しのお客さまお客さま。初めまして。私はにじさんじ所属の小野町春香と申します。小野町旅館で若女将として働いている中学三年生です。小野町旅館をバーチャル1の旅館にするべく、今日もゲームをしたり、ASMRをして遊んでおりますので、よかったら仲良くしてくださると嬉しいです。よろしくお願いします」
    • 口癖というよりかは毎回配信する際に行う定番の自己紹介。生配信に来た人だけでなく、アーカイブから来た人にも対応している。結構な文字量だが若女将はそれを全て暗記しており、何も見ずに詠唱することができる。と思いきや時々間違えたり、ど忘れしていることもある。
  • 「╰(╰ .ω.)╯コテン」
    • 若女将がよく多用する顔文字。
  • 「デュクシ!」
    • 何かを叩く時に発する。若女将は小学生。
  • 「オラオラオラオラオラオラオラオラオラ……」
    • Minecraftでブロックを破壊する時に何故かスタープ●チナ張りのオラオララッシュを口走る。
  • 「トトトトトトトトトトトトトトトトトト……」
  • 「ポポポポポポポポポポポポポポポポポポ……」
    • Minecraftにてブロックを置いたり、壊したりする整地作業をしてるいる際に口走ることが多い。
  • 「トントントントンオノノニトン」
    • 初出はASMR配信での肩揉み。以降、若女将がリズムに乗った際に定期的に使われるようになった。
  • 「命が足りない」
    • Minecraftなどのゲームで若女将が死に直面した時の台詞。
  • ~ノミ
    • オノダス村で流行りの語尾。村人→お客様→若女将の順に伝染。(どうぶつの森以外の配信では使わないようにしよう。若女将とのお約束だよ!)

名言 Edit

色々な若女将 Edit

おのはる辞典 Edit

若女将が配信中度々漢字、または英字の読みを間違えるために作成された。若女将自身一度間違えた言葉はちゃんと覚え、同じ間違いをしないようにと努力しているので、配信中に若女将が言葉を間違えたとしても決して怒らずに、温かい目で見守っていてあげよう。

通常小野町語録
原木(げんぼく)原木(ばらき)
DANGER(デンジャー)DANGER(ダンガー)
北東(ほくとう)北東(きたひがし)
輝かんことを(かがやかんことを)輝かんことを(かがやんことを)
ラピスラズリラスピラズリ
瓦(かわら)瓦(からわ)*2
金床(かなとこ)金床(きんゆか)
性癖(せいへき)性癖(せいくせ)
Get Wild(ゲットワイルド)Get Wild(ゲットウィルド)
風情(ふぜい)風情(ふうじょう)
荒んだ(すさんだ)荒んだ(あらんだ)
神々しい(こうごうしい)神々しい(かみがみしい)
骨粉(こっぷん)骨粉(ほねこな)
競馬(けいば)競馬(きょうば)

瀬戸美夜子
語部紡
御伽原江良
郡道美玲
愛園愛美
矢車りね
出雲霞
レヴィ・エリファ
家長むぎ
勇気ちひろ
ベルモンド・バンデラス
雪城眞尋
天宮こころ
相羽ういは
フミ

*1 国内最大の宿泊施設は東京都港区にある品川プリンスホテルで、客室数3,679。小野町旅館の規模はどうなっているのか…
*2 若女将がギリギリのところで読み間違いに気づいたため、おのはる辞典に載せるかは再度検討する必要がある。