小野町春香/詳しく知りたい

年表

作成途中

クリックで表示

日付出来事詳細
2月13日
世界ラジオデー
湯けむりラジオ第四回今回のみコーナー毎に一人称を変えて放送。配信中にボイス感想タグが決まる。
2月14日
バレンタインデーイケメンの日
ギブミーチョコレート🍫💝来栖夏芽メリッサ・キンレンカ轟京子からチョコレート(リプライ)を貰う。
2月1514日お料理ASMR寝るまではバレンタインデー。三枚のホットケーキを作り上げる。
2月15日マリオRPG第四回一回目ぶりの敗北を経験。六時間を超える長時間の配信となった。
2月16日出先で迷子になる。
2月17日
天使のささやきの日
ASMR帰宅に時間がかかったため深夜一時から配信を開始。新しいオイルを使用した。
2月18日
エアメールの日
スプラコラボ夕陽リリ愛園愛美雪城眞尋レヴィ・エリファメリッサ・キンレンカとのコラボ。
2月19日
プロレスの日
2月20日
歌舞伎の日
ASMR初の古典用語オノマトペに挑戦。宿泊代のお礼は翌日の朝配信で読まれることになった。
2月20日
歌舞伎の日
スプラトゥーン2久しぶりの朝配信。
2月20日
歌舞伎の日
スプラ杯開催のお知らせ、チーム決め社築星川サラと同じJチームに決定。
2月20日
歌舞伎の日
メンバー限定スプラ杯に向けて練習。この回からスプラ配信専用の絵文字が用意される。
2月20日
歌舞伎の日
2月21日マリオRPG第五回目
2月26日マイクテスト飛鳥ひなに音質を相談。そのテストに『言葉にできない』の一節を歌った動画をツイッターに上げた。
2月27日
ポケモンの日
ASMR久々の肩たたきと頭皮マッサージ。
2月27日
ポケモンの日
スプラトゥーン2コソ練の成果をお披露目。
2月27日
ポケモンの日
スプラコラボ社築星川サラとのコラボ。配信では初のチーム練習。
2月28日
バカヤローの日
小野町旅館休館のお知らせお客さまや従業員の健康や安全を考慮し、暫くの間休館することが決まった。
2月29日にじさんじスプラ杯第一回戦優勝候補筆頭のAチームに逆転勝利。
2月29日にじさんじスプラ杯第二回戦一回戦の勢いそのままKチームに勝利。準決勝に進出した。
4月9日ASMR
4月9日GTA5誕生日を祝ってもらおうと奮闘。しかしその結果は…
4月9日にじワイテ人狼White Tailsとの大型コラボ。
4月9日あつまれどうぶつの森姫熊りぼんとのコラボ。あつ森にてお互いの島を訪問し、部屋を披露した。
4月10日Minecraft小野町旅館建設のためネザーへ資材集めの旅に。
4月11日にじさんじ歌リレー緑仙が企画した大型イベントに参加。若女将らしい歌声でリスナーを盛り上げた。
4月19日ASMR風邪を引いた若女将を看病するシチュエーションASMR。
4月20日あつまれどうぶつの森ギンカク、アリア、ジャック、リリアンの庭をそれぞれの個性に合わせてレイアウト。
4月21日Minecraft

小野町旅館

小野町旅館について
小野町旅館はバーチャルの世界にある和風建築の温泉旅館。周囲は緑に囲まれており、日本の春夏秋冬それぞれの楽しみを味わうことができる。山の上にあるため、お車で来られるお客さまが多く、配信に音が入ってしまうこともある。温泉は目の疲れ、肩凝り、腰痛、その他諸々体の痛いところ、更には心の傷までも癒せるとの評判。
営業時間
年中無休
お土産コーナー
館内のお土産コーナーではASMRでも使用されている癒しのパワーストーンが入ったオイルスプレーが1000~2000円で販売されている。
イベント
  • ハロウィンの日には毎年旅館の従業員に宿泊客や地域の子供たちを交え、旅館内で仮装パーティーを開いている。
その他

小野町旅館の仲間たち

仲居さん
小野町旅館の屋台骨。若女将のことを「若」と呼んでいる。若女将にとって時には厳しくも、旅館のお仕事や配信をサポ一トしてくれているお姉さん的存在。
板前さん
小野町旅館の厨房で働いている。若女将にとっては頼れるお兄ちゃん的存在。
番頭さん
小野町旅館を守っている番犬兼癒し系マスコット。アイドル犬を自称している。
  • 犬種はサモエドスマイル。
  • 学校や旅館のお手伝いで忙しい若女将に代わってYouTubeのコミュニティの管理をしている。
  • 犬なので喋ることはできないが、タイピングはお手の物。
  • 将来の夢はビーズクッションのグッズ化。

エピソード

  • デビュー当初は機械に弱く、ツイッターに動画を上げるも音が入っていないことがあった。
  • 初配信には六千人以上ものお客さまが来客したため、旅館のキャパオーバーを心配される。*1
  • 配信の終わりには必ずお別れの言葉をかけてくれる。その口ぶりはまさしくお客さまを玄関まで見送る若女将の如し。
  • よく「~です」を噛んで「~だす」と言い間違えそうになるためお客さま(本間ひまわり含む)から「~だす」というコメントが殺到。
  • 小野町旅館で枕投げ大会(スマブラ)を企画しており、その時はお客さまたちに埴輪を投げるキャラを使ってほしいとのこと。
  • ホラー系の映画やゲームは見る分には大丈夫であるが、自分がその手のゲームをプレイするのは未知の領域であるとのこと。
    • 少なくとも初期のMinecraftでは暗闇に怯え、敵の声を聞くだけで声が震えていた。
  • サトシみたいに肩を鍛えていないのでポケモンを肩に乗せることはできない。
  • 配信中にゲームが落ちることが何度かあったため改善を試みたが、機械オンチのあまりパソコンを初期化してしまった。そのため、いくつかのアーカイブが消失してしまっている。
  • 2019年3月2日にじさんじ公式にて行われた「3月2日も、2と3がつくのでなんかしらすることにしました。」番組中、
    「配信された髪を伸ばし放題にしていたので髪を切りに行こうと母親に誘われたものの、反抗していたら家に置いてきぼりにされてしまった。チェーンロックをかけてから「ク○ババア!」と叫んだら、ドアの郵便受けから手を突っ込まれてチェーンロックを外され、入ってきた母親に頭を叩かれた」というお便りが小野町春香名義で紹介された。
    • ところが、本来は一般リスナーからの投稿だったものを、スタッフのミスで小野町春香の投稿として紹介されてしまった事が発覚。とんだ風評被害である。そういうとこやぞいちからァ!
    • 小野町当人からの投稿は後程紹介され、初配信で6千人もの来客を捌いた仲居さんに対する励ましのメッセージをお願いするものであった。
  • 星のカービィ スターアライズ』の実況配信にて、何故かフレンズを解除することを解雇と表現する。小野町旅館の闇。
  • お絵描きクイズ配信では本人たちが視聴している中、家長むぎ愛園愛美のイラストを披露。二人とも無事に限界化した。
  • 放課後には旅館の仕事があるため、委員会や部活には所属していない。もし仕事が無ければ美術部に入ってみたかったとのこと。
  • 座布団に正座スタイルで配信をしているために配信中に足が痺れることがあった。
  • とびだせ どうぶつの森』の実況配信では村長兼組長に就任。
  • 2019年6月9日午前2時頃にYouTubeの登録者数が3万人を超えた。
  • 舞元啓介鈴原るるとのモンスターハンターコラボでは驚異の方向音痴っぷりを発揮。なんとかして行き方を伝えようとしている舞元と鈴原の様子は宛ら父親と母親のようであった。
  • 舞元によって若女将でエゴサをすることを禁止されている。
  • 2019年7月22日から夏休みの間限定で朝の6時45分からおよそ30分程定期配信を行なっている。
    • 早朝であるために起きることが困難な人もいるかもしれないが寝起きの若女将の姿は凄絶可愛いので多少無理をしてでも起きる価値はあるだろう。
  • 現在受験生の筈だが、簡単な英会話すら出来なかったり、小学生でも出来る計算を間違えたりと不安が残る。頑張れ女将!
  • 家長むぎとのコラボ中にした五文字縛りしりとりでは初手から躓き、リスナーのコメント見て答えるという姫プレイを披露。家長を驚愕させた。
  • 勇気ちひろとのコラボでも方向音痴っぷりは健在。至近距離や一本道であっても道に迷ってしまった。
  • 暑さには弱いが、窓を開けたり、扇風機をつければ雑音が入ってしまうと危惧していたために真夏に密室で配信をすることもあった。
  • 2019年8月3日午前9時頃にYouTubeの登録者数が4万人を超えた。
    • 若女将のASMRでは秋になるとマイクが虫の声を拾うため、季節の風情を味わうことができる
  • 2019年9月28日23時40分頃にYouTubeの登録者数が5万人を超えた。
  • ASMRの配信中はイヤホンをつけてどんな音が出ているのか確認しながら行っているので、お客さまだけでなく若女将自身も癒されて眠気に誘われてしまうことがある。
  • ポケモン剣盾杯ではピカチュウ、キレイハナ、ミロカロス、トゲキッス、エースバーン、ドラパルドでパーティを組んで参戦。
  • 2019年12月29日20時頃、新衣装お披露目配信中にYouTubeの登録者数が6万人を超えた。
  • ルイージマンション3を終わらせるため、初めての耐久配信に挑戦。自身最長の八時間を超える配信になったものの、無事最後までストーリーを終わらせることができた。
  • 豆まき配信にてお湯の呼吸の使い手であることが判明。自らが生んだ三匹のスノーゴーレムと共に鬼(敵Mob+行商人)を討伐した。
  • 2020年2月10日に高校入試を受け、その翌日に合格が決まり無事高校生になれることが確定した。本当におめでとう!
  • コーヒーは砂糖とミルク色が変わるまで入れないと飲めない甘党。
  • 2月15日14日25時にバレンタインということで配信で三枚のホットケーキを作り上げた。
    • 以前に行ったキノコスープの咀嚼音ASMRを除けば、初のしっかりとしたお料理配信。作業をしている姿を見せれない分、料理音や自身の言葉、リアクションで補填して臨場感溢れる配信に仕上げた。
  • 緑仙が企画したドッジボールに参加した際、会場が分からず歩いていたところをグウェルに「ドッヂボールですか?」と声をかけられた。
  • 長時間の配信が想定される時は小腹が空いた時のためにグミを用意している。
  • にじさんじスプラ杯に参戦。社築星川サラと同じJチームに決定。
    • チーム名の「かわのおしゃかな」は若女将が命名。チーム名を募集していた際に食べていた夕食が川魚だったことが由来。メンバーの名前の一部が含まれている。
    • キャプテンを中心に連携を深め、一回戦では優勝候補筆頭だった不破湊率いるAチームに勝利する大金星を挙げた。
  • 占いが好きでYouTubeでタロット占いの動画を見ることがある。
    • 信じる信じないというよりかはこういう未来があるかもしれないという一つの考えとして見ている模様。
  • 冬衣装を見たいもいも(妹)に「あ、お姉ちゃんってやっぱり中学生だったんだね」と言われる。ちなみにいもいもは小学生。
  • 空いた時間にはdアニメストアでアニメを視聴していることが多い。
  • 板前さんに『ジャングルの王者ターちゃん』を勧められアニメを視聴。
    • 一人で様々なキャラクターの声を当てる声優の山口勝平に驚愕した。
  • 最近の一度イベントをこなせばデレデレの主人公に守られている系のヒロインではなく、ヂェーンのような安心感のある強いヒロインが好き。
  • 『ノーゲーム・ノーライフ』の影響で釘宮が演じる強いショタキャラが好きになった。
  • アニメ『ハヤテのごとく!』は原作寄りの絵だった時が好き。
  • 現在はOPの格好良さに惹かれてアニメ『SHUFFLE!』の視聴を考えている。
  • だらだらと続けるのではなくメリハリをつけて配信をしたいタイプ。
  • 寿司屋の赤いガリ(おそらく紅生姜)は食べることができる。
  • 配信でプレイしているパワポケ 1・2は板前さんから貰い受けたもの。
  • 中学生の頃に短期間であったが陸上部に入っていたことがある。しかし旅館の仕事があったため三ヶ月に一度しか活動がないような部活動に転部。そのため多少の陸上の知識がある。
  • 人の声を聴くと眠くなってしまうため、好きなASMRユーチューバーさんの配信の途中、挨拶の段階で眠ってしまうことがある。
  • 自身は心音を聞くのも、聞かせるのもあまり得意ではない。
  • 最近は夜中に鮭茶漬けを食べることにハマっている。そのままだと味が薄いので一杯のご飯にふりかけを二つも使用する贅沢っぷり。

配信でのエピソード

Minecraft

  • デビューも間もないうちからMinecraftを開始。最大目標は小野町旅館を作ること。が、初プレイということもあり今のところ建造物は「シェルター」「廃墟」「刑務所」と散々な評価を受けている。負けるな女将!
  • 通常衣装の他、冬服衣装、浴衣、セーラー服、雄英高校のジャージのスキンがある。
    • 配信外での作業では鬼殺隊のスキンも使用している。
  • 村人ゾンビを勝手に殺してしまったという理由から現在、小野村のゴーレムとは絶交中。
    • その後ゴーレムの姿が見られず、行方が分からなくなっている。
  • 駅に「Virtual to LIVE」の駅メロが流れる追加工事を施した。

実況パワフルプロ野球シリーズ

  • 普段の配信時間は大半が1時間~2時間程だが、自身が大好きだと語るパワプロの実況配信ではその制限が解き放たれ、時には6時間以上に及ぶことも。
    現行作品のみならず、GBAのパワポケシリーズなど旧作の配信も頻繁に行っているガチっぷり。
  • 猪狩守をまんも、猪狩進をすっす、阿畑やすしをあーちゃんと呼んだりすることが示すように筋金入りのキャラ萌え勢であり、そのためここでは常時限界化する珍しい若女将の姿を見ることができる。パワプロをあくまで野球ゲームとして見ている層からするとその狂いぶりは新鮮かも。

eBASEBALLパワフルプロ野球2020パワフェス
サクセスキャラへの愛はにじさんじでも随一。そんな若女将にとってサクセスオールスターであるパワフェスは正に天国。豊富な知識量で語る歴代パワプロトークも必聴。

eBASEBALLパワフルプロ野球2020マイライフ
ドラフト一位指名を受け、大好きなジャイアンツに入団することになった小野町。憧れの選手たちと共に目指すは日本一…ではなく億万長者!
夢と希望に満ち溢れた輝かしいプロ野球生活が今幕を開ける!

eBASEBALLパワフルプロ野球2020栄冠ナイン
若女将が高校野球部の監督に就任。 目指すのはもちろん、甲子園!!

eBASEBALLパワフルプロ野球2020switch&PS4視聴者対戦
パワプロで遊んでいるリスナー達と若女将が勝負する企画。パワプロプロリーグの選手と対戦する試合も。
対戦ルール  出場選手の条件

チャンピオンシップ→フリー対戦

  • みんなで楽しく正々堂々プレイすること
  • 相手の強さ PRフリー
  • チーム 1選手☆500未満で構成されたチーム
    • サクセス登場キャラクター、現役プロ野球選手、ダウンロード選手はOK。
    • OB選手は栄冠ナイン・サクセスなどで再現作成すればOKカテゴリーのOB選手は使用禁止。
  • 1試合3イニング 延長戦(4回まで・タイブレークあり)
  • コールド5点
  • DH (指名打者) なし
  • 1配信1人1回参加で(みんな楽しく)

あつまれ どうぶつの森

  • どうぶつの森は若女将が大好きなゲームの一つ。
  • 発売された日の朝から始め、何と一日四回行動、計八時間以上をあつ森配信に費やした。
  • ギンカクとは渾名で呼び合う関係。
  • ジャックのことをジャッくんと呼んでいる。
    • 「ジャッくんはかっこつけたがりだけどなんだかんだポン」by若女将。
  • 【あつ森】住民の庭師になる若女将☆楽しい島クリエイト【小野町春香/にじさんじ】 では住民それぞれの個性に合わせて庭をクリエイト。
    • ジャックの庭を格好良くもポン要素のある庭にしようと試みたが、なぜなポン要素がどこにもない完璧な庭が完成してしまい、そのあまりの格好良さになぜか作った本人である若女将が悔しがった。
    • 第一回庭選手権優勝はジャック。

ホラーゲーム

【つぐのひ】高校生になって電車通学になりました【にじさんじ/小野町春香】
2020年小野町春香ホラゲー祭りの第一回目。音にもビビリな女将はイヤホンの音量をマックスにして「つぐのひ 幽闇の並葬列車」に挑戦。

はるりぼん

【雀魂】🔰視聴者参加🀄役を覚えていきたいです!【姫熊りぼん/小野町春香/#はるりぼん】

詳しい内容はこちら

はるりぼんでは二度目の視聴者参加型麻雀配信。初心者だった二人はルールや役を学び少しずつ成長を重ねていく。若女将と牌との愛憎劇も必見。

その他

【PLAY DOG PLAY TAG】犬の散歩を全力で実況してみたら凄いことになった【にじさんじ/小野町春香】
これはかわいいかぁいい犬の散歩ゲームです!!!

詳しい内容はこちら

ここ数日雨の日が続いて番頭さんのお散歩が出来ていない若女将。今日は目一杯お外で遊ばせてあげようと思うも、番頭さんのあまりのはしゃぎっぷりに若女将は悪戦苦闘。そんな時一人と一匹の頼れる助っ人が…

Twitterでのエピソード

口癖

  • 「おはようございます。こんにちは。こんばんは。そしてアーカイブからお越しのお客さまお客さま。初めまして。私はにじさんじ所属の小野町春香と申します。小野町旅館で若女将として働いている中学三年生です。小野町旅館をバーチャル1の旅館にするべく、今日もゲームをしたり、ASMRをして遊んでおりますので、よかったら仲良くしてくださると嬉しいです。よろしくお願いします」
    • 口癖というよりかは毎回配信する際に行う定番の自己紹介。生配信に来た人だけでなく、アーカイブから来た人にも対応している。結構な文字量だが若女将はそれを全て暗記しており、何も見ずに詠唱することができる。と思いきや時々間違えたり、ど忘れしていることもある。
  • 「╰(╰ .ω.)╯コテン」
    • 若女将がよく多用する顔文字。
  • 「デュクシ!」
    • 何かを叩く時に発する。若女将は小学生。
  • 「オラオラオラオラオラオラオラオラオラ……」
    • Minecraftでブロックを破壊する時に何故かスタープ●チナ張りのオラオララッシュを口走る。
  • 「トトトトトトトトトトトトトトトトトト……」
  • 「ポポポポポポポポポポポポポポポポポポ……」
    • Minecraftにてブロックを置いたり、壊したりする整地作業をしてるいる際に口走ることが多い。
  • 「トントントントンオノノニトン」
    • 初出はASMR配信での肩揉み。以降、若女将がリズムに乗った際に定期的に使われるようになった。
  • 「命が危ない(足りない)」
    • Minecraftなどのゲームで若女将が死に直面した時の台詞。
  • ~ノミ
    • オノダス村で流行りの語尾。村人→お客様→若女将の順に伝染。(どうぶつの森以外の配信では使わないようにしよう。若女将とのお約束だよ!)

名言

モノマネまとめ

一覧

モノマネ台詞
タラちゃん「ですぅ~」
物述有栖「はーい!うさぎさんたち、いい子にしてたかしら?しーゆーあげいん!んーまっ」
トゲピー「チョッキチョキ、キィ?チョキチョキ~」
小梅太夫「チャチャンチャチャンチャンチャンチャカチャンチャン♪」
ふなっしー「ヒャッ、ヒャッハァー! 」
ナッシー「ナッs、ナッ、ナッ、ナッナッナッナッナッシィ…w」
ゼニガメ「ゼニィ!ゼニガー!」
フシギダネ「ダネ!ダネフシャア!」
トゲピー「チョキ~?チョキチョキ~チョッゲプリィィ」
物述有栖「はーい!うさぎさんたち、いい子にしてたかしら?」
ジバニャン「おれっちジバニャンだニャン!」
トゲピー「チュキ? チュッキプルリィイ!」
郡道美玲「待て、できるわよね?」
具志堅用高「ちょっちゅね~ちょっちゅねぇ、ちょっちゅね~」
タラちゃん「鱈ちゃんを頂くですぅ~ママァ~ですぅ~」
ボーちゃん「ぼぉー」
教師「ここは自立感覚絶頂反応と言う。ここテストに出るからね」
ハニー×ハニー「寂しかったよハニー」
「会いたかったよ!ハニー!」
でびでび・でびる「ラスボスの扉が開かれる」
笹木咲「やよ~。カントリーロードやよ」
月山習「ハーモニィー。金木君のっ!」
花沢花子「い"そ"の"く"ぅぅぅぅぅん"!!!」
花沢花子「や、そんなことないよ磯野君」

鼻歌まとめ

おのはる辞典

若女将が配信中度々漢字、または英字の読みを間違えるために作成された。若女将は一度間違えた言葉はしっかりと覚え、同じ間違いをしないようにと努力しているので、配信中に若女将が言葉を間違えたとしても決して怒らずに、温かい目で見守っていてあげよう。

一覧

文字正しい読み小野町語録
原木げんぼくばらき
DANGERデンジャーダンガー
北東ほくとうきたひがし
輝かんことをかがやかんことをかがやんことを
ラピスラズリラピスラズリラスピラズリ
金床かなとこきんゆか
性癖せいへきせいくせ
Get Wildゲットワイルドゲットウィルド
風情ふぜいふうじょう
荒んだすさんだあらんだ
神々しいこうごうしいかみがみしい
骨粉こっぷんほねこな
競馬けいばきょうば
床に就くとこにつくゆかにつく
火打石ひうちいしひうちせき
月額げつがくつきがく
進捗しんちょくしんぽ
愛猫あいびょうまなねこ
天城越えあまぎごえてんじょうごえ
THE ENDジ・エンドザ・エンド
母音ぼいんぼおん
HP MAXエイチピー・マックスハッピー・マックス
帰巣本能きそうほんのうきせいほんのう
climbクライムクリム
猛者もさもうじゃ、もじゃ
責任転嫁せきにんてんかせきにんてんかん
野戦やせんやきゅう
染料せんりょうとりょう
根城ねじろこんじょう
円柱えんちゅうえんばしら
一旗ひとはたいっき
肋骨ろっこつじょこつ
大団円だいだんえんだんたいえん
敏捷びんしょうきびん
しばむらさき
熊谷高校くまがやこうこうくまたにこうこう
鬼怒川温泉きぬがわおんせんきどかわおんせん
支柱しちゅうしばしら
天高くてんたかくあまたかく
絵画かいがえが
有識者ゆうしきしゃゆうしょくしゃ

主な関連人物

瀬戸美夜子瀬戸美夜子
一緒にデビューした同期。語部が長らく音沙汰がないため実質的な相方である。コラボも定期的に行っている。

  • 共にゆめしばラジオにゲストとして出演した際はずっと二人で手を繋ぎながら話していたという。はるみやてぇてぇ。
  • 瀬戸の誕生日配信でコラボした時に瀬戸から手紙を貰い号泣した。

    手紙内容

    まずは4万人おめでとう。毎日頑張っている春ちゃんが少しずつ確実に前に進んでいるのがとても嬉しいです。語部と三人で同じ日にデビューして、一人どっかいなくなって、なんだか春ちゃんが実質の同期だよね。正直しんどかったよね、色々。自分のやりたいことをやればいいのは分かってるんだけど、どうしても周りに目が行っちゃうからね。きっといつか来る終わりの日まで葛藤するのかなと考えちゃって、私はのんびりやっていこうってある種の諦めで今の生活があるんだけど、春ちゃんは毎日毎日頑張ることを諦めないで直向きに前へ歩き続けているので本当にやべぇと思います。ふわふわしてるようでめちゃくちゃ頑固だし、負けず嫌いだし、諦めないし、春ちゃんは毎日私に力強い姿を見せてくれているなっていつも思います。他の人のように超弩級のインパクトは私たちにはないかもしれないけど、何事においても一番強さを持つのは続ける力だと思います。私にはその力はないし、すぐにどうでも良くなる人間だから、春ちゃんのその強さが訳分からないぐらい凄いと思います。じぶんのやりたいことや、やらなければならないこと、そしてそんな自分にいっぱいいっぱいにならずに、他人に優しくできること、春ちゃんが毎日してるのは世の八割の人が出来ないことです。もっとそんな自分を誇っていいのに、更に努力を続けられる春ちゃんは私がライバーで一番心から尊敬している人です。こんな私とも仲良くしてくれて、何かあると頼ってきてくれるのが本当に嬉しいです。春ちゃんがもっと笑顔になれるように少しでも背中を押せたらなと思います。いつも私に頑張ることの素晴らしさや大切さを教えてくれて本当にありがとう。これからも同期として、友人として一緒に歩いていきたいです。

語部紡語部紡
一緒にデビューした同期。語部が成仏してしまったため、実はまだ一度もコラボをしたことがない。復帰が待たれる。

御伽原江良御伽原江良
元々は同時にデビューする予定であったが、御伽原の配信環境が整わなかったため時期がズレた。交流は若女将がデビューした頃から続いており、裏では瀬戸を含めた三人で通話をしたこともあるそうだ。

郡道美玲郡道美玲
統合後デビュー仲間。統合後組の光と闇と呼ばれている。無論若女将が光。若女将の赤ちゃん路線の原因ともなった人物。

  • コラボタグは【#おののみれい】。

    バブ女将誕生のきっかけ

    ことの発端は二人のコラボ配信にて若女将が10年後の自分の年齢を誤って15歳と発言したことから。
    15+10=15 算数よわよわ女将である。
    この発言によって郡道から五歳児プレイを要求された結果、赤ちゃんモノマネの才能を見出される。その上手さは郡道が限界化し、自ら切り抜きを行うと宣言するほど。そして伝説となった赤ちゃんASMRの決行までに至ることになる。

愛園愛美愛園愛美
統合後仲間。若女将は愛園のことをカニちゃんと呼んでいる。コラボ回数自体は少ないが、ツイッターやコメント欄では絡むことが多い。

矢車りね矢車りね
統合後仲間とのコラボを中心に行っている若女将にとって珍しい統合前デビューのコラボ相手。何故か若女将は矢車のことをアニキと呼んで慕っている。

出雲霞出雲霞
育ての親。捨てられていた春香を拾いここまで育て上げた。春香に注ぐその愛情は本物であり、例え血は繋がっていなくとも、彼女が春香の母親であるということに何ら変わりはない。

  • コラボタグは【#はるかすみ】。
  • スプ山制作の協力者のうちの一人。主に水流エレベーターを担当してくれた。

レヴィ・エリファレヴィ・エリファ

  • コラボタグは【#女将と亜人】。
  • 若女将が親友と呼ぶほどの仲。
  • レヴィにとっては初の一対一のコラボ相手。きっかけはマイクラ女子会でそれ以降もMinecraftで一緒に遊んでいる模様。

家長むぎ家長むぎ

ベルモンド・バンデラスベルモンド・バンデラス
スプ山制作の協力者のうちの一人。通称脳死いいよおじさん。資材の調達、ガラス窓の作成、見物用の動物集めなどの作業を担当し、スプ山の完成に大きく貢献してくれた。

天宮こころ天宮こころ
にじさんじランド建設の際に知り合い、友好を深めている。「ここちゃん」「はるちゃん」と互いに呼び合う仲。

相羽ういは相羽ういは
共にバイトをした仲。若女将のことを「女将さん」と呼んでいる。

フミフミ

山神カルタ山神カルタ
初配信から一週間経った時点で最も仲のいい先輩に若女将を挙げている。「カルちゃん」「はるちゃん」と呼び合う仲。共におっとりとした性格で気が合う。

にじさんじ外の関連人物

姫熊りぼん

🧸姫熊りぼん
Re:AcT所属のバーチャルタレント。可愛らしい外見でASMR配信をメインとしてYouTubeでの活動を行っているが、重度のガノタでもある宇宙人。若女将とはマリオカートでのコラボが初。以降、はるりぼんとして不定期ながら高い頻度でコラボ配信を行っている。

*1 国内最大の宿泊施設は東京都港区にある品川プリンスホテルで、客室数3,679。小野町旅館の規模はどうなっているのか…