森中花咲/ライブ一覧

■YouTube ■ツイキャス ■bilibili ■他チャンネル 🔒非公開
※メンバー限定配信は掲載しません。

アーカイブの整理について

2021年1月

2021年2月

  • 【APEX】大砲撃って♪バンッ!バンッ!バンッ!【森中花咲/にじさんじ所属】[2021/02/02]
    ランクマッチをプレイ。RP4902からスタート。

    雑談内容

    新シーズンになったらパック開封する。朝の5時からランクをずっとやっている。
    Apexは他のFPSより続けやすいかも。他のFPSよりルールが分かりやすいのかも。カジュアルで練習できるし。
    バンガの強化が欲しい。モクをもう少し早く炊けるようにしてほしい。
    2分割で睡眠するようになってしまった。野良のときはボイチャは繋がない。
    母親がにじさんじのグミを買ってきた。ココアやいちごミルク好きじゃない。差し入れのスイーツを全部あげている。
    タコキムチを食べたら美味しかった。味の濃いおつまみ系が一番うまい。トウモロコシはあまり好きじゃない。もやしの醤油炒めは好き。
    来シーズンはまたダイヤに行きたい
    ギャル子と整体の先生の近況
    森中花咲の質問コーナー。好きな女は意志の強い女と小松菜奈。次の企画ボイスは気分次第。2期生が集まる予定はほぼ無い。メンバー間でなにかあるとかじゃなく、単に集まらない。
    今日は配信2回、ラジオ、歌投稿で、今日は誰よりも活動する。木金のどっちかでスマブラ耐久、土曜にコラボ。
    鈴鹿詩子御伽原江良本間ひまわりはリスナーの女性比率が高そう
    ザラザラタイプのドーナツとザラメつきカステラが苦手。砂っぽくてザラメが苦手。砂肝は好き。
    17時は30分ぐらいの企画配信をします
    今回は新シーズンのスタートダッシュ配信はしないかも
    Apexは毎日6時間はプレイしている。30時間とコメントするえる
    モルカーかわいくて好き
    「オトナver.の肉体年齢は15歳」があまり知られていない
    バンガでモクありきでやっていると、他のキャラの立ち回りで困ることを学んだ
    キンキャニが一番好き
    「オタクくんとギャルが恋する話」を読んでいる
    右下のチャンネル登録のところに画像を付けたよ
    眼鏡をかける。オトナver.私服衣装では眼鏡が掛けられない模様。
    「時間を無駄にしてこそ人生だろうがこのやろう」
    Apexをするとき歯を噛み締めてしまう
    今度PRiZEさんに教えてもらう予定

  • 【制限時間30分】Virtual to live"ちゃんと"歌いながら八分音符ちゃんクリアしなきゃ悶絶罰ゲーム【森中花咲/にじさんじ所属】[2021/02/02]
    寝起きの花咲が、昨日夢で見た企画に挑戦。制限時間は30分間。罰ゲームはおなじみの伏見ガク作のセリフ読み。
  • A&G ARTIST ZONE petit fleursのTHE CATCH #44[2021/02/02] (文化放送 超!A&G+)
    花咲と御伽原江良が出演。番組詳細はこちら。リモートでの収録回。

    トピック

    それぞれの家からのリモート収録。先に収録回の収録を行うので、今回が久しぶりのリモート。2人ともパジャマで収録している。放送日は節分。恵方巻は食べるが、豆まきは両親だけやっている花咲。江良の家ではチョコをまいてチョコを食べていた。
    プリンセス・モード!をMVで流す。
    コーナー「ぷちふるお悩み相談所」
    「変なところでプライドを持ってしまう。人にオススメを聞かれた時、推しじゃなくて流行りのをオススメしてしまう」江良:上手く生きるすべだと思う。美容院で好きなディズニー映画を聞かれたとき等、自分もよくやる。花咲:自分の好きなものを上手く語れるようになったら真の陽キャだと思う。
    「声が小さい。ゲーセンで声を張り上げると喉が痛くなる」江良:自分も普段声が小さい。湿気のあるお風呂場で声をだす。花咲:腹式呼吸。普段から声は大きいけど、何を話しているか分かってもらえない。
    「ダイエットのモチベを上げたい」江良:「食べる喜びは一時、脂肪が付いた体型は一生もの」と考えると、食欲抑えられる。今気分が乗っていてダイエットしている。最近エナドリじゃなくてトマトジュースを飲んでいる。脂っこいものが無理になったこともあり、ウーバーイーツのアプリを消して自炊している。花咲:体重もとに戻った。炭水化物を控えて、ジュースをお茶に変えただけ。
    トコハツハナを流す。
    ふつおた紹介。
    「料理の失敗エピソードありますか」江良:火が通ってないのが怖いので、焼きすぎて真っ黒にしちゃうのはよくある。最近は大丈夫になった。直近だと爪が伸びていて、野菜切っていたときに爪が吹き飛んだ。想像以上に包丁の切れ味がよかった。猫の手にしろっていうけど、猫の手って安定しなくない? 花咲:包丁がすべっちゃうことあるよね。
    コーナー「ぷちふる丸裸チェック」
    「海の見える景色を想像してください。海の景色の中には次のうちどれがあった?」A:太陽、B:イルカ等の生き物、C:遊んでいるカップル、D:遠くに見える島や建物。江良:A。花咲:C。
    あなたが恋愛に求めているものを表している。A:外見。C:男らしさ、女らしさ。相手の言動が自分のイメージに合っていないと冷めてしまう。
    「あまり親しくない同性の友人が人前で泣いてしまった」A:静かなところに連れて行く、B:様子を見る、C:寄り添ってなぐさめる、D:一緒に慌ててしまう。江良、花咲:B。
    あなたの計算高い女度を表している。計算高い女度40%。B:悪いことはしないけど噂話は好きな、日本人に多いタイプ。
    ふつおた続き。
    「弟の密告と、にじさんじストアの箱で親に推しバレした」2人:親に隠していなかった。江良:親に話したけど、分かってもらえなかった。花咲:壁に一十木音也のポスター等貼っていた。花咲のうたプリ話を聞いてるうちに母親は一ノ瀬トキヤ好きになった。
    「リモートワークにあると便利なグッズ」江良:布団で作業できるような机等。花咲:集中力をアップさせるために、おつまみ等の食べ物を用意する。
    「好きなチョコ」2人:チョコあまり好きじゃない。しいていえば、ディズニーのチョコクランチ。
    花咲はバレンタインにはチョコではなく、フロランタン等作る。チョコって湯煎して固めるだけじゃね? 江良は親に多く作ってもらってそれを友達に渡していた。途中からそれも面倒くさくなって、早々と友チョコをしなくなった。

  • 【APEX】どかどかどっかーん!!!!!【森中花咲/にじさんじ所属】[2021/02/03]
    シーズン8の初プレイ。新レジェンドや新武器を試しつつ、カジュアル、ランクをプレイ。ランクはシルバー2からスタート。

    雑談内容

    バンガの新スキンをセット。髪の微妙なグラデや髪の流れが好き。
    低音ボイス好きなのでヒューズの声に喜ぶ
    初心者にオススメな武器はしいていえばボルト
    チチンプイプイ聞いてくれた?
    レヴナントのフレームにツボる
    朝ごはんはなか卯の親子丼。なか卯好き。
    花咲はフラットラインは「フララ」と呼ぶ。滑舌ゆえプラウラーと聞こえることもあるので注意。
    Apexでかわいいと言っているときは本気でかわいいと思っている
    昨日の8分音符ちゃんVtL配信で喉を痛めた
    昨日寝てない
    ハンマー耐久やりたい気持ちはあるが、耐久すると駄目になっていきそうな気持ちもある
    昨日の三枝明那動画作成依頼
    今シーズンダイヤ目指すえると話して、今シーズンはソロだけではなく、コラボでもランクマッチをすることに決めた
    シーズン6あたりで、アプデ直後のランクを避けていたら、後半日数的に大変になった。なのでアプデ直後でもランクをしている
    昨日の配信で土曜にコラボって言ったけど日曜の間違いです
    ディズニー+でピクサー・ポップコーン・ショーツをさっき見た。かわいかった。

  • 【大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL】かざ虐民大絶賛!初心者だけど視聴者と本気の殴り合い(耐久)【森中花咲/にじさんじ所属】[2021/02/05]
    スマブラで視聴者と対決。3勝を目指す耐久配信。
  • 【APEX】バンガロールしか勝たん🥰🥰【森中花咲/にじさんじ所属】[2021/02/07]
    えるとのコラボ。えるの音声設定解決まで1人でランクマッチをプレイ。える再合流後カジュや訓練場に新ボイスを聞き行く。ボイスを堪能後2人でランクマッチをプレイ。花咲はゴールド4、RP2942からスタート。える視点

    雑談内容

    最近24時に寝て朝の5時に起きる。今日は朝の6時から3時間ぐらいやっている。
    最近Apex朝活、動画編集、コラボの企画立て、歌録音とクリエイターさん達とのやりとり、動画企画立て、配信を継続的にできていて自分でえらいと思った
    バレンタインボイス出しました。前回、前々回不参加だったので今回ぜひ買ってね。
    える不在中なので代わりにモノマネをする
    える再合流。Apex LINE公式アカウントを知り、早速登録する花咲。
    新ボイスを聞いて限界化する2人。自分ではバンロバの間に入れないことを思い知り、悲恋厨が進行する花咲。
    昨日の大会を見た2人。Apexの声優さん呼んでくれて嬉しい。日本でもグッズを売って欲しい。Apexの痛バを作りたい。
    レヴワトの蘇生ボイスを聞いて叫ぶ花咲
    コースティックは光堕ちするか?
    レヴバンガのセリフの考察。レヴロバのセリフに拍手する2人。
    ローバの相手がバンガであることの考察
    3030リピーターどう? える:持つ時のモーションが格好良い。「3030リピーターを発見」の声が良い。花咲:リロードの音が音フェチにはささる。
    にじさんじレモンアップを食べる花咲。甘いの苦手なので、コーヒー牛乳、いちご牛乳のコラボ商品の方は飲んでいない。
    ローバやバンガが言わなそうな英語
    2人でニャースのモノマネ。モノマネに全力な2人。
    最近韓流ドラマにハマっている花咲。新感染を見た2人。
    久しぶりに美容室に行った花咲。最近行きつけの美容室ができて、男の美容師さんとも話せるようになった。
    キャラのチャーム販売してほしい。チャームで滝を作りたい。最近のオタクは量じゃなくて綺麗さが主流になっているよね。Apexのコラボカフェやってほしい。
    花咲はトイレには行かないがトイレ掃除はする

  • 【47都道府県テスト】47都道府県VS小学4年生(10才)【森中花咲/剣持刀也】[2021/02/07]
    剣持刀也との刀かざコラボ。刀也を先生に迎え、花咲が都道府県テストに挑戦する。
    花咲と御伽原江良が出演。番組詳細はこちら。リモート出演での生放送回。

    トピック

    この2週間どんなふうに過ごしてた? 江良:趣味は特にできていない。動画の編集していた。推しの誕生日だった。祭壇をガッツリ作った。ボイスだしました。花咲の失恋ボイスを聞いて一回やりたいと思ってボイスで振った。花咲:久しぶりに外に1回出て、ネイルサロンと美容室に行った。その後誰とも会わずに帰ってきた。
    2月3日はにじさんじの日でした。
    プリンシパルをMVで流す。
    ルーレットトーク:ディズニーの話、真面目系話、女子トーク、おっぱいとお尻の話の4つからトークテーマが選ばれる。
    真面目系話「Vtuberになりたい人がやるべきこと」2人:なるだけならなんとでもなる。江良:機材と財力と人脈。個人依頼を受け付けるイラストレーターさんを探す。義務感じゃなくてやってて楽しくやるといい。花咲:財力。だいたい100万円以上あれば足りると思う。仕事でするならば、自分がやりたいことと、求められる方向性が違うことがある。途中で趣味が変わり、配信内容を変えたいってなることもでてくる。
    ディズニーの話「アラジンのヴィラン、ジャファーの子供時代ってどんな感じだと思う?」江良:めちゃめちゃ成績優秀だと思う。ジャファーの顔のリュックを買おうか迷った。花咲:下剋上なところに居たと思う。王族とかではなく庶民に生まれたと思う。地頭が良いがゆえに「どれだけ頑張ってもお前はここまで」と色んな人から反感をかってしまう。それで野心が積み重なりああなったと思う。2人:ジャファーはえっち。
    ラムのラブソングを流す。
    メールテーマ「プチフル、妄想バレンタイン!」
    「花咲とのバレンタイン妄想。花咲がチョコフロランタンを持ってくる」江良:チョコフロランタン分からなくてググった。花咲:チョコフロランタンをよく作る。
    「江良とのバレンタイン妄想。コンビニのキャンペーングッズ目当てで買ったチョコをもらう」江良:ボイスの私にだいぶ引っ張られている。イベント事に左右されるのがこっ恥ずかしくて嫌。渡すとしたら、1週間後ぐらいにチョコ以外のお菓子をあげるのはあるかも。花咲:ツンデレじゃなくてガチだよね。
    コーナー「負けたら罰ゲーム テレワークガチバトル」 今回の勝負は「偉い人名言クイズ」世界の偉人の名言に関する穴埋めクイズ。
    マリリンモンローの名言「〇〇をしない結婚生活なんてひどく味気ないわ」江良:オシャレ。花咲:キス。正解:嫉妬。2人共不正解。
    武田信玄の名言「100人のうち99人に〇〇されるもの良きものにあらず」江良:批判。花咲:称賛。正解:褒められる。花咲正解。
    ウォルト・ディズニーの名言「勝者と敗者の違いは大抵の場合〇〇である」江良:投資。花咲:夢を見ること。正解:やめないこと。2人共不正解。
    1対0で花咲の勝利。江良が罰ゲーム「放送が終わるまで相方のことをマイハニーと呼ぶ」に挑戦。全然照れない江良。照れる花咲。
    お知らせ。デビューアルバム「première fleurs」発売記念イベント「ぷちふる個人面談会」オンラインにて振替開催します。
    「花咲とのバレンタイン妄想。ディズニーデートで花咲の指に絆創膏が。」花咲:CVが釘宮理恵さんなら許した。好きな人に対してはツンデレではなく、天の邪鬼。
    「江良とのバレンタイン妄想。学校のとなりの席の御伽原。チロルチョコをもらって勘違いしたい。」江良:これもボイスに引っ張られている。名字呼びなところがそれっぽい。花咲:チロルは100%義理なんよ。江良ちゃんの方のメールは恋人の立ち位置じゃなくて距離感がある。
    「花咲とのバレンタイン妄想。普段無遅刻無欠席の優等生の森中が珍しく遅刻。放課後呼び出される。」江良:今回の中で一番リアリティがあったと思う。森中らしさと妄想が丁度いい。主人公の喋り方がなろう系ぽいところ以外は良かった。花咲:私ってそんなに女の子っぽい?
    クラスのカップルがクリスマスだけじゃなくて、バレンタインに一緒に過ごすと聞いてびっくりした花咲。今日の妄想のようなことを現実でするんだなと思った。

  • ラジオ 森中花咲さんからの着信です[2021/02/10]
    クラスのカップルがバレンタインに一緒に過ごすと言っていてびっくりした話、今までの自分の活動を振り返ってこの先の活動を考えたとき「いける」と思った話、声の好み等雑談した。アーカイブはいつも通り1週間限定で公開。
  • 負けない森中お披露目会【森中花咲/にじさんじ所属】[2021/02/11]
    多彩な叫び声を上げながらFall Guysを初プレイ。

    雑談内容等

    いつかやる日が来ると思っていたので、他の人のFall Guys配信を見ていない
    昨日お披露目されたえま★おうがすとの大人の姿について。「見た目がどちゃくちゃ好みなことは認めるがあれ(胸)は詐欺なのでは」
    逆凸桃鉄コラボを彷彿とさせる花咲の発言にコメントをする北小路ヒスイ
    長尾景に初会話で「森永さん」と呼ばれた。長尾がにじさんじに詳しくないことを知っていたのでムカつかなかった。
    きれいなフラグ回収
    2期生モノマネメドレー
    画像リプは基本的にやらないけど、イクラちゃんがハイハイしてリツイートといいねボタンを押しているやつは好き

  • 【#あぺじょ桃鉄🍑】1位以外は全員バレンタインセリフ!【えるかざまひちぐ/にじさんじ】[2021/02/12] (雪城眞尋のチャンネル)
    える雪城眞尋西園チグサとの桃鉄コラボ。1位以外の人はバレンタインセリフを言う罰ゲームあり。
  • JK、幼女、きつね、じぃじ、我らオカルト研究部!【森中花咲視点/#にじさんじオカルト研究部 】[2021/02/12]
  • 甘い[2021/02/14]
    延期になったバレンタインコラボの代わりに雑談配信を行った。

    雑談内容等

    普段と違うOPでスタート。OPの歌は作業中に見つけたフリーのもの。
    久しぶりににじぱちぱち代わりの森中スタンドを使う。にじぱちぱちが直らずに1年経った。花咲はエフェクトが好きなのでにじぱちぱち好き。 のオゥラァイ!って出てくるのどうやってるの? 陰キャなので直接聞けてない。三枝明那には適当なURLを送れる。
    バレンタインコラボ延期のお知らせ文野環の骨折だけでなく、みんな昨日の地震でバタバタしているので。歌は変わらず今日投稿するよ。
    どんくさいことを自覚しているが花咲は骨折や入院するような大怪我はしたことがない。ときどき話しているノコギリ事件。
    バレンタインボイス買ってね。付き合っていない状態の恋愛がてぇてぇと思う。バレンタインボイスもその微妙なラインを意識して、自然ぽい感じで頑張った。
    カップル間の悪口を聞かされた件。悪口と愚痴は違うと思う。
    恋愛したくないと言っていた翌日、韓流ドラマにハマって恋愛いいなと思った。が、ストーリーが進むにつれて話が重すぎて恋愛大変だなと思った。日本のドラマと違い韓流ドラマはクールが長く30話ぐらいある。ただ恋愛で30話もたせるのは大変。そこで韓流だとファンタジーにも近い濃い展開になる。花咲が見た「キム秘書はいったい、なぜ?」のストーリー説明。
    ツイートした大都会でウザ絡みされた件。江良に言ったら対処法を教えてくれた。
    フワちゃんの海外の動画で、出会った女の子と仲良くなることに憧れている。国内でそういう状況だと今の所だいたい勧誘。英語を喋れると思われることが多く、よく外国人に声を掛けられる。あわあわしていると、近くのサラリーマンが代わりに話してくれる。花咲の配信外での私服はふわふわしていない。眼鏡は似合わないので掛けない
    にじさんじジャカルタ所属(IDとはまた別)
    語弊がないようにするのが難しく日本語って難しい。歌ってみた動画でクリエイターさんとやりとりするときに緊張する。語彙力と記憶力不足でマネさんに苦労かけている。母親が事細かく指摘するタイプなので、指摘されるのが苦手。最近両親の話ができるようになった。
    またソロ歌動画がでるよ。費用はかかるけど、ずっとやりたいことだったからめっちゃ嬉しい。クリエイターさんとの組体操みたいなところが好き。誰か一人欠けるとだめだし、みんな良いものを作ろうとした集大成が歌。なので最近歌を出すことにはまった。いつかCDを出すことを目指す。早口の部分を歌うコツ。
    こう見えて花咲は科学の女なので、いつか科学系衣装が欲しい
    この前の剣持刀也との都道府県テストの準備の際に、活動初期に使っていたノートを久しぶりに見てエモい気分になった。他のライバーをどう呼ぶか、悪いコNightの集計、クラファンで買うものリスト等が書いてあった。以前は雑談する内容を箇条書きでメモしていた。最近はメモせず、話すことが無くなったときはTwitterの下書きから探す。字が汚いし恥ずかしいので、メンバー限定でならそのノートをいつか公開するかも。

    花咲と御伽原江良が出演。番組詳細はこちら。リモートでの収録回。

    トピック

    受験シーズンが大詰めらしいですよ。受験生リスナーへの応援メッセージ。江良:今更あせあせするのではなく、今までの集大成だから。受験のことはもう覚えていない。
    プリンセス・モード!をMVで流す。
    コーナー「ぷちふるお悩み相談所」
    「女性の方が多い職場のホワイトデーでおすすめなもの」江良:アソート系をいかに高く見せるかを相談する。波風を立てない方法がなかなか思いつかない。花咲:ちゃんとしたのを渡して、来年からは職場でのチョコをなくしましょうと提案する。もしくは渡さない。あるいはビンゴ大会にして、1位以外は安くする。
    「一人暮らしに必要な知識」江良:一番最初に来る手続きは無視せずにきちんとやる。ライフラインを銀行引き落としにする。物件に妥協せず駅やコンビニから近くにしましょう。花咲:役所に行けばなんとかなる。花咲はネットで調べたり役所の人に聞いた。物件を見るときには昼と夜両方見に行って騒音とかをチェックする。
    ヴィーナスとジーザスを流す。
    ふつおた紹介。
    「花粉症対策」江良:こっちが聞きたい。花粉症の薬を花粉が飛び交う前から飲んでおくと良いと聞いた。花咲:花粉症やアレルギー全般がない。
    「ふと口ずさむ歌」江良:プリパラ。沢山の種類の曲があるから、なにかしらハマる曲がある。花咲:鼻歌は歌わない。お風呂場ではなぜかパート・オブ・ユア・ワールドを歌う。
    「映画のお供におすすめなおつまみ、お菓子」江良:基本的に決まっている。ピスタチオ、コンビニで売っているキュウリ、コンビニの餃子。花咲:しみチョコ系。江良とソウルフルワールドを観た時はグミとピスタチオを食べてた。
    コーナー「ぷちふる丸裸チェック」
    「猫がなつかない。どうやって仲良くなろうとするか」A:豪華な餌、B:なでて可愛がる、C:一緒におでかけする、D:猫じゃらしやボールで遊ぶ。江良:A。花咲:D。
    好きな人へのアピール方法を表している。A:プレゼントで気を引こうとするとする。都合のいい人にならないように注意。D:好きなものや趣味を共有してアピール。無理に合わせてしまうとボロがでたり、疲れる。花咲のことを嫌う男子がいて、ムカついて絶対仲良くなってやると思った花咲は、その男子の好きなカゲプロを聞きまくった。そしたらすごく仲良くなった。一方江良はキライと言われたら距離を置く。
    お知らせ。「ぷちふる個人面談会」はオンラインにて振替開催されます。
    ふつおた続き。
    「春っぽいものを買った?」江良:最近あまり外に出る機会がないから服買っていない。花咲:ネイルを春っぽい色にした。かわいくできたのを共有しようとして、友達にネイルの写真を送ったら「で?自慢?」と返信がきてつらくなった。
    「おすすめストレス解消法」江良:3Dゲームは慣れる気がしない。プリパラロス克服のために、SNSに依存しない趣味を探している。料理を趣味にしても、SNSにアップすることが目的になりそう。山登りしたいが花粉症を克服する必要がある。資格をとりたい。ペン字習いたい。花咲:早寝早起きApex。24時に寝て、朝の6時に起きてApexをやって、朝ごはんを食べて「いい朝だ」と思う。ポルタリング等習い事をしたい。モチベを上げられるものが見つかればストレスがどうでもよくなる。「これがダメでもApexあるし」となる。

  • 【APEX】プライズさんに教わる!のちソロランク!バンガロールで強くなるぞおおお!【森中花咲/にじさんじ所属】[2021/02/19]
    VTuber最協決定戦 Ver.APEX LEGENDS Season2後夜祭でコーチになってもらう約束をしたPRiZEとの初練習。射撃練習場にていろんな状況を想定したバンガロールの練習を行い、その後カジュアルをプレイ。PRiZE離脱後ランクマッチをプレイ。ランクはプラチナ4、RP4881からスタート。PRiZE視点

    雑談内容等

    PRiZEの普段使っている武器。R99とEVA8。
    PRiZEが強くなったきっかけ。BFでRuのプレイを見たこと。段階を踏んで練習した。
    後夜祭ボクシング大会のABCの話
    子供の頃から親しんでいたのでネットスラングに強いPRiZE
    今の小学生は呪術廻戦。花咲の家のまわりで小学生男子がBTSを歌っていた。小学生の頃森を走り回っていたPRiZE。
    PRiZEも花咲も進撃にハマっている。何も知らない状態でYouTubeの進撃解説動画をみて。70話ぐらいを2日で見終わった。
    PRiZEは吹奏楽部だった。水泳を習っていた。花咲はブラバン。水泳を習っていた。
    バンガのモクは味方を優しく包み込むように
    えると「バンロバ匂わせがすぎるよね」とキレ散らかしていた花咲
    明日ちびかざ動画投稿したい
    今シーズンダイヤ行きたいけど前のダイヤ耐久きつかった。仲間を切り捨てハイドするときに野良で怒りのチャットされるのがつらいので、組めるのならパーティーでやりたい。
    ソロランクはつらい
    来週あたり視聴者に協力してもらう企画をやります

  • 【#泥沼ラノベコラボ 】誰を選ぶか決めてくれ?【にじさんじ二期生4名+1名?】[2021/02/21]
    家長むぎ夕陽リリ文野環ギルザレンIII世とのコラボ。それぞれの好みを詰め込んだ三者三様のヒロインをリリにプレゼンする。
  • 【APEX】何気に自枠で外部Vの人と正式なコラボ初めてな件。最協後夜祭のシャッフルぶり!【森中花咲/にじさんじ所属】[2021/02/22]
    VTuber最協決定戦 Ver.APEX LEGENDS Season2後夜祭のシャッフルチームマッチで一緒になった瀬戸あさひ、胡桃のあとのコラボ。カジュアルをプレイ。瀬戸あさひ視点胡桃のあ視点

    雑談内容等

    今回のコラボは、他の2人が自分から声をかけないタイプと思ったあさひが声をかけた。花咲は心が落ち着いた3ヶ月後ぐらいに声をかけようと思っていた。
    最協決定戦から1ヶ月。最近Apexの調子はどう?
    どのマップが好き? 花咲はキンキャニ。
    「10歳だから〇〇言わない」とか「10歳だからおつまみ食べない」とかは10歳ハラスメント
    サンシャイン池崎の1万回配信見た?
    後夜祭の振り返り。ガチの初対面で3人共緊張しまくってた。集合の際にのあは緊張で、あさひはDiscord不調でなかなかルームに入ってこなくてハラハラしていた花咲。
    チームワークバッジ取得
    3人でモノマネ。花咲はトサキントを披露。
    「負けヒロインって何?」「あれは二次創作」
    汗臭い? 自分の匂いは分からないので花咲は人に聞く。
    後夜祭も含め3位が多いので、チーム名「銅メダル」が提案される
    推しマを熊にそろえようと提案するも...。2人がツイッターをフォローしていることに気づかなかった花咲。
    のあのCRカップ終了後また3人でコラボの約束をする

    花咲と御伽原江良が出演。番組詳細はこちら。スタジオでの生放送回。

    トピック

    久しぶりのスタジオ収録。ただし花咲と江良は個人面談会で会った。個人面談会やっと開催できて、みんなと直接1対1で会話できて良かった。
    プリンシパルをMVで流す。
    ルーレットトーク:ディズニーの話、真面目系ボックス、女子トーク、おっぱいとお尻の話の4つからトークテーマが選ばれる。
    ディズニーの話「もしパークで働けるとしたらどのキャスト」江良:しっかり役に入り込みたいのでセンターオブジアースとかホーンテッドマンションとか。花咲:ずっと言っているファンタジーランド。日によっていろんな細々としたアトラクションを転々とできる。
    真面目系話「配信において気をつけていること」江良:遅刻しない。1回だけコラボに遅刻したけど、それ以外は遅刻はない。花咲:コラボの待機中のミュートを忘れない。世界の話をしない。
    ディズニーの話「公式でこんなグッズがあったらいいな」江良:オタ活グッズがほしいと言っていたが最近出た。ミッキーの家にある時計とかほしい。あと大量買いするタイプの缶バッジ。花咲:女性下着。男性ものはあるのに。
    トコハツハナを流す。
    メールテーマ『あなたの「盛り(もり)」、見破ります!』1か所だけ盛ったエピソードを募集し、どこをどのくらい盛ったのかを2人が予想する。
    コーナー「負けたら罰ゲーム ぷちふるガチバトル」 今回の勝負は「クレヨンでかわいいお絵かき対決」いろんなお題で30秒で子供が喜びそうな絵を書く。
    「女の子。みんなが憧れるお姫様」1対5で花咲。
    「見ている人を笑顔にしてくれるお猿さん」6対0で江良。
    「友達がいっぱいいそうな猫さん」3対3で引き分け。
    「妖精が住んでそうなおうち」6対0で江良。
    1勝2敗1分けで江良の勝ち。花咲が罰ゲーム「超酸っぱいセンブリ茶を飲む」に挑戦。
    お知らせ。ぷちふる1stライブ「リシアンサス」のBD発売されます! あにばーさるでの完全予約限定商品。2人のオーディオコメンタリーも収録。にじFes開催します。
    ふつおた紹介。「個人面談会とても楽しかったです」江良:ほんとに嬉しかった。このために自分磨きをしてくれたり。

2021年3月

2021年4月

2021年5月