非公式サイト

非公式サイトへのリンクです。

Discord Edit

「Invite Invalid」と表示された場合、招待リンクが期限切れになっています。リンクの更新をお願いしてください。

にじさんじ全体コミュニティ Edit

  • にじさんじDiscord部
    • にじさんじファンのための非公式コミュニティです。18/03/16設立。
      オープン性・共有性を重視したテキストチャットオンリーです。
      にじさんじ全般を話せる総合チャンネル他、個人チャンネル、各嗜好チャンネルを設けています。
      追ってないライバーがいても安心、皆で補完し合える場として運営しております。
      サーバールールはネチケットとして標準的なものです(詳しくはサーバー内のReadmeチャンネルにて)
      入退室・自己紹介は自由です。参加通知も出ないのでお気軽に様子見感覚でどうぞ。
  • にじさんじ文芸部
    • にじさんじの二次創作SS・絵を描かれる方、それらを読む人が主となった非公式ファンコミュニティです。
      ファン同士の雑談や、創作したものを見せ合って感想を言い合う感想会などが主な活動です。
      定期的に開催している「にじさんじ文芸フェス」では、テーマを決めてSSを書くといったこともしています。
      他にもお絵かきしたり、ゲームしたり、カラオケしたり……様々な企画を催しています。
      恋声を使った恋声ボイスドラマも専用チャンネルで随時行っています。興味のある方はお気軽にご参加ください!
      参加者500人超えましたー!
  • にじさんじ映像研
    • 主ににじさんじ関連の動画投稿者、または動画作りに興味のある方の為の非公式ファンコミュニティです。
      様々なジャンルで動画制作をしているファンがいる他、多数の切り抜き素材、GB、音声素材などを共有している素材ドライブもあります(ドライブ転載禁止)
      動画制作の他にも、皆で雑談やゲーム、配信実況や映画の上映会などもしています。
      興味のある方はぜひご参加下さい!
      参加人数200人突破!
  • 虹のアトリエ
    • にじさんじ関連のイラストを描く方やお絵かきするの好きな方、イラスト見るの好きな方々で交流できる鯖です。
  • 2434 Club
    • 英語で運営されているにじさんじ非公式コミュニティです。世界にちらばるにじさんじファンの交流の場となっています。
      2434 Club is a Nijisanji-centered server for English-speakers! A lot of the members are bilingual, and we're hoping to make it a place where international fans can connect together.
  • にじさんじ百合部
    • にじさんじcpを中心とした百合好き達が集まる場です。百合談義はもちろん、cp別チャンネルもございます。
      外部への持ち出し注意。棲み分けのできるコミュニティです。

ライバー個別コミュニティ Edit

※目的のライバーがこの一覧にいない場合、代わりに「にじさんじDiscord部」などにあるライバー個別チャンネルで盛り上がってるかもしれません。探してみてください。
※クローズドなサーバーに関しては、迷惑を考慮してサーバー管理者の許可がない限り載せない方針です。

一期生出身 Edit

  • 月ノ美兎:月ノ美兎の囚人脱獄部

    説明

    月ノ美兎さんのファンが集まる非公式ファンコミュニティです。
    月ノ美兎さんの配信実況や雑談をしたり、ボイス(有料販売)や歌等の感想を語り合ったり、創作情報などを共有したりしております。
    また、ゲームや映画上映会などの企画も行っております!
    月ノ美兎さんが好きな方はお気軽に入部ください!
    参加人数200人突破!

  • 樋口楓:広域指定応援団 楓組

    説明

    樋口楓さんのファンが集まるDiscord非公式ファンコミュニティです。
    樋口楓さんに関する情報交換や配信の実況などの他、希望者を募って行う企画も開催されています。
    過去には「寄せ書き」「フラワースタンド」「ゲーム制作」などの企画を行いました。
    「でろーんすき」な人はどなたでもご参加ください。
    通話が結構にぎわってます。お初な方でも、お暇ならご一緒に語らおう……
    参加者が210人を突破!!!

  • モイラ:こいぬ小屋

    説明

    モイラ様のこいぬ用Discord非公式サーバーです。
    ファン同士で雑談・実況したり、モイラ様関係の創作情報を共有したり、企画をしたりしています。
    誰でも参加できるのでお気軽にどうぞ!

二期生出身 Edit

  • 鈴鹿詩子:うたっこほいくえん

    説明

    鈴鹿詩子お姉さんのファンが集まる非公式ファンサーバです。
    ファン同士で雑談・実況したり、詩子お姉さん関係の創作情報を共有するなどの活動を行っています。
    ゲームチャンネルもあります!
    過去には10万人記念のイラスト、メッセージを含めた合同本を作成、送付するなどしました。
    誰でも参加できるのでお気軽にどうぞ!
    なんと参加者170人超えました!皆さんのお力です!

  • 宇志海いちご
    • うみともの部屋

      説明

      宇志海いちごちゃんのファン「うみとも」が集まる非公式Discordサーバーです。
      いちごちゃんの配信や、有料コンテンツ(ボイス等)の感想を語り合ったりしてます。
      入退室自由なのでお気軽にどうぞ!
      ありがたいことに参加者が100人を突破しました!
      ↓の企画はうみともの部屋から発足したので次の企画の情報はここでわかるかも…?

    • (企画終了)いちごちゃん1周年記念企画鯖記念作品DLリンク

      説明

      企画が終了致しました。他企画のために一応残しておりますが、
      現在稼働しておりません。リンク先の注意事項を一読の上ご利用ください。

  • 文野環:にじさんじ所属🐟野良猫 文野環ちゃん応援 discord部

    説明

    にじさんじ所属の野良猫 文野環ちゃんのファン「乗客」が集まる非公式Discordサーバーです。
    文野環ちゃんの配信や、有料コンテンツ(ボイス等)の感想を語り合ったり、ファンによる記念企画の相談等をしてます。
    またこのサーバーでは運営管理者Twitterへのリプライ/DMを窓口とした招待制を採用しています。
    参加の際は運営管理者Twitterへのリプライ/DMにて参加希望の旨をお伝えください。

ゲーマーズ出身 Edit

  • 笹木咲:笹キッズDiscord部(オープンな招待制)

    説明

    運営Twitterへのリプライ/DMを窓口とした招待制を採用しています。
    参加の際は運営Twitterへのリプライ/DMにて参加希望の旨をお伝えください。

SEEDs一期生出身 Edit

  • おなえどし組(出雲霞、卯月コウ、鈴木勝):OD組専用鯖

SEEDs二期生出身 Edit

2019年1~3月期生 Edit

2019年4~6月期生 Edit

2019年7~9月期生 Edit

2019年10~12月期生 Edit

2020年1~3月期生 Edit

2020年4~6月期生 Edit

NIJISANJI ID Edit

創作系 Edit

記念サイト Edit

非公式ファンサイト Edit

ツール系のホームページは便利ツールにまとまっています。