にじさんじ JAPAN TOUR 2020 Shout in the Rainbow!

概要 Edit

  • 2020年の2月から4月にかけて、にじさんじ2周年を記念して催されるコンサートツアー。日本全国5都市のZeppホールにて全6公演を予定していた。
  • 2019年12月8日の「Virtual to LIVE in 両国国技館 2019」にて札幌公演から東京公演までの5公演の開催が告知された。
  • 2020年1月25日の「月ノ美兎アーティスト計画向上委員会」にて難波追加公演の開催が告知された。
  • ハッシュタグは「#にじさんじJAPANTOUR」。
  • 公式webサイトはこちら
  • 2020年2月27日、新型コロナウイルス感染症対策本部での政府要請に従い東京公演を中止する旨が発表された(告知ツイート)。
  • 2020年3月24日、新型コロナウイルス等の発生に伴い難波追加公演を無観客で実施する旨が発表された(告知ツイート)。

公演一覧 Edit

  • 札幌・福岡公演ではアクセスツアーが催される(webページ)。
  • 名古屋・東京・難波追加公演では全国各地の『カラオケ まねきねこ』にてライブ・ビューイングが催される(webページ(1)(2))。
  • Blu-ray等での映像販売予定は無い。*2
  • 札幌~東京公演の会場にて以下のCDを予約すると特典を貰えるキャンペーンを実施。

外部リンク Edit

プレスリリース Edit

wiki内関連記事 Edit

にじさんじ公式ライブコンサートイベント

*1 にじさんじ公式のツイートより引用
*2 にじさんじ公式のツイートを参照。