Top > 「ア・デッカーガン・イズ・マイ・パスポート」

「ア・デッカーガン・イズ・マイ・パスポート」

togetterまとめ Edit

◆まとめ◆#1#2#3#4#5#6#7#8#9
◆実況付◆#1#2#3#4#5#6#7#8#9#10
note版◆全セクション#1#2#3#4#5#6#7#8#9#10

登場人物 Edit

...

あらすじ Edit

国家崩壊後も街区の名をそのまま残し、奥ゆかしさを忘れなかった街、トコシマ。だが今、その平和は破られた。街には深刻な兵器汚染が広がり、さらにはネオサイタマ最大のデッカー組織「キモン」の長官、ノボセ・ゲンソンがこの地域で行方不明となったのである。
現場に残されていた遺留品はソウカイ・シンジケートにまつわるものであり、キモン・ソウカイヤ間の緊張はピークに達した。仮に戦争が起こって両者が共倒れになれば、ネオサイタマが再び分割の危機に陥ることは避けられない……!

所変わって舞台はピザ・タキ。相も変わらずだらけた日々を過ごしていたタキは、突如女デッカーの訪問を受ける。
彼女が差し出した名刺に刻まれていた名は……「ノボセ・ムギコ」!
ゴウランガ!ノボセ老の孫娘であるムギコは、今やキモンの若きデッカーとなっていたのだ!

ニンジャスレイヤー不在のネオサイタマで発生した緊急事態。彼等はこの難事件を無事解決出来るのか!?

解説 Edit

第4部シーズン3のプレシーズンエピソード。シーズン2終了後のタキが挑んだ知られざる事件を取り上げた一編である。
また、国家なき時代における自警組織とヤクザ組織の役割や情勢についても描かれており、第4部の世界観を理解するのにも適したエピソードだ。
「デッカーガンは私のパスポート」。タキとムギコ、新たな世代の奮闘を見届けよ!

「ウォーホーホー。ダメだこりゃ。何もわかってねえ。あのな、後悔ッてのはマジな奴だよ。知ってるか?このコメント」