Top > アイアンアトラス

アイアンアトラス

◆忍◆ ニンジャ名鑑#0101 【アイアンアトラス】 ◆殺◆
ネオサイタマに生きる粗暴なニンジャ。パチンコや競馬などの賭け事やガールズバーが好きで、力が強く、辛抱しない。

「だって、メンポが着いちまうんだからよォ! しょうがねえジャンよ!」

人物 Edit

  • ネオサイタマのニンジャ。
  • 性格は粗野で乱暴。自分をだました相手には容赦ないが、同じような境遇の相手には(一方的に)友好関係を築くなど豪放磊落な気性の持ち主。
  • 頭はかなり悪く、酔っていたとはいえ伝票の金額を二桁間違えたり、それほど難しくない計算の暗算もできない。
  • カツアゲマンのことを、殴ったらカネを落とすボーナスマン程度にしか思っていない。ゲーム脳になっていないだろうか?
    • 同様にギャングもキャッシュディスペンサー扱いしている。

外見 Edit

  • 7フィート(約213センチメートル)超とかなりの長身。
  • 戦闘時はメンポが生成され装着される。
    • 本人の言動から勝手に生成されてしまう模様。

  • アイアンアトラス(Iron Atlus)は直訳すると「鉄のアトラス」となる。
  • アトラスとはギリシャ神話に登場する天空を支える巨神である。アトラースとも。
    • 神話には、英雄ヘラクレスを騙して天空を支える任を押し付けようとしたが、それを看破した彼に逆に騙されて失敗するという、少々間の抜けた逸話がある。彼の名を冠するアイアンアトラスが頭の悪いキャラクターとして描かれているのは、それに由来している可能性もあるか。

  • アイサツとオジギ後、相手のニンジャが反応する前にタックルで壁にめり込ませる。構えた状態の手練れのニンジャが先に放った攻撃よりも速く顔面に拳を叩き込むなど、凄まじいカラテを持っている。
    • これらの描写から、特に瞬発力が目覚ましいことが伺える。
  • 巨体ゆえの威力も据え置きで、バッファロー殺戮武装鉄道にも比するほどの凄まじい勢いでタックルやラリアットなどを繰り出す。モータルならば炸薬爆発めいて上半身と下半身が分かれ、吹き飛ぶほど。
    • 敵対ギャングには一切容赦しないが、カツアゲマンや悪徳店員相手には殴打気絶痙攣ぐらいで済ませており、いちおう手加減はしているようだ。

「ネタバレゲット!」

一言コメント

「そりゃお前、コメントマンは殴ったらコメントを落とすんだぜ? 知ってるか?」