Top > ガーストリィ

ガーストリィ

◆忍◆ ニンジャ名鑑#(未掲載) 【ガーストリィ】 ◆殺◆

「SHHEEEAAAH!」

人物 Edit

外見 Edit

  • 汚れたニンジャ装束を身に纏う。
  • 骸骨めいたフルメンポの奥には蛆虫がうごめく緑の腐肉が覗いている。

  • ガーストリィ(Ghastly)は「身の毛のよだつような」「ぞっとするような」の意。彼のおぞましい容姿には相応しい名前ではある。
    • また、古典TRPG『ダンジョンズ&ドラゴンズ』には、グールの上位種族として「ガスト(Ghast)」というモンスターが存在しており、これも元ネタの一つかもしれない。

  • 茫洋とした佇まいに反し、動きは猿めいて敏捷。ハヤイゾンビ!
  • 毒めいた不気味な紫の液体をしたたらせる爪で攻撃する。
     
  • 物理書籍版の登場人物名鑑によると、上述の敏捷性および毒性は彼の体内を循環する「有毒ニンジャアドレナリン」に由来するものらしい(彼の容姿もまた、この物質が原因で前記のようグロテスクなものとなっているのだとか)。
    • 曰く、毒爪による攻撃はバイオシマウマをも数秒で死に至らしめるという。

以下ネタバレ クリックして表示

一言コメント

コメント欄な