Top > キンジャール

キンジャール

◆忍◆ ニンジャ名鑑#0082 【キンジャール】 ◆殺◆
過冬のニンジャ「ワイズマン」の一人。クナイ・ダガー二刀流の恐るべきタツジンであり、また、シノビニンジャ・クランの秘伝、トビマッタキのジツによって死を偽装する。初戦で致命傷を受けたため、このジツを用いてもなお延命はかなわなかった。

「呼吸。眼差し。若さを感じるな」
「そのカラテに釣り合わぬ。短期間のうちに経験を積んだタイプか。油断ならんな」

人物 Edit

  • ロシア系ヤクザクラン「過冬」の上級戦士「ワイズマン」の一人。
  • 闘争心が非常に強く、戦士として死ぬことを是とする性格。シックス・ゲイツの三忍を相手取ったザルニーツァのイクサぶりに感化され、対抗心を燃やす様子も見られた。

外見 Edit

  • キンジャール(кинжал)はロシア語で「両刃の短剣」の意味。
    • ロシア軍の戦闘機発射型ミサイルの名称にもなっている。

  • ワイズマンに名を連ねるだけあり、カラテのワザマエは非常に高い。
  • ニンジャスレイヤーの呼吸や眼差しから彼がまだ若いニンジャであることを見抜き、またその呼吸に危険な兆候を感じ取るや否やすぐさまインターラプトを仕掛けるなど、観察眼にも特筆すべきものがある。

「マガ・ツメ」・「マガ・キバ」 Edit

  • ナノテクノロジーを用いて成形されたカタナ社製の二本のクナイ・ダガー。彼自身はクナイを生成できるが、もっぱらこの業物を使う。
  • キンジャールはクナイの扱いに極めて卓越しており、単に二刀流で戦うだけでなく、投擲した一本目のクナイに二本目のクナイを当てることによって推進力を再び与えるという曲芸めいたワザも披露している。
  • また、クナイを前方に撥ね上げて両手を後ろで組むという必殺の構えを持つ。この構えは手が隠れているが故に攻撃がどちらから来るのかが分からず、その分手薄になるはずの防御も宙に留まるクナイが担っているため、攻防一体かつ隙がない。
     
(((マスラダ!備えよ!なんたる事か……!)))

「ネタバレを確認し外見特徴要素の裏付けが完了」

一言コメント

打ち付けるコメントは、彼の闘争心の発露であろうか。