スピアフィッシュ

◆忍◆ ニンジャ名鑑#0248 【スピアフィッシュ】 ◆殺◆
ネザーキョウのニンジャ。ミズグモを装備して川の水面を自在に滑り、凄まじい破壊力の投げ槍で攻撃する。悪名高き「アケチ水軍」のセンシとして、UCA、前線都市ヤマザキの領民、双方から恐れられている。

「世界中の情報にアクセスし放題だ。自由でいっぱいだ。希望に満ち溢れている。楽しいよな、インターネット」
「だがお前にその権利はない」

人物 Edit

  • タイクーンが支配する国「ネザーキョウ」のニンジャ。
  • 「アケチ水軍」の隊長格としてネザーキョウの前線都市ヤマザキとUCA(ユナイテッド・コープス・オブ・アメリカ)領のプリンスジョージを南北に隔てるネチャコ川を占拠し、UCAと小規模戦闘を繰り広げている。
  • アケチ水軍はUCAだけでなくヤマザキの領民からも恐れられるほどに悪名を轟かせており、彼自身もまた捕虜をいたずらに弄んだ末に殺すなど典型的なニンジャ性の持ち主である。
  • また、ネザーキョウでは本来禁止されているはずのインターネットを利用してカモをおびき寄せるという、タイクーンへの背信となりかねない行為にも手を染めている。

外見 Edit

  • メンポを着用し、足にミズグモを装着している。
    • 彼のミズグモには跳躍中は足甲に格納される機構が備わっている。

  • スピアフィッシュ(spearfish)は「フウライカジキ」の意味。

  • 「アケチ水軍きってのセンシ」を自称するだけあり、そのワザマエは低くない。
  • ミズグモで自在に水上を移動し、ヤリを真空を纏わせるほどの勢いで投擲して攻撃する。その威力は戦車をも破壊するほど。

「全く……俺まで上がってこない重大なネタバレが今まであったかもしれんな」

一言コメント

「さて。それではスピアフィッシュの話をしたまえ」