Top > ターボアサシン

ターボアサシン

◆忍◆ ニンジャ名鑑#367 【ターボアサシン】 ◆殺◆
アマクダリ・セクト所属。
手首や踵に小型ブースター状の試作サイバネをインプラントした手強いニンジャ。
任務遂行能力も高く、謎に包まれたスズキ・マトリックス理論の未公開論文と秘匿データを奪うべく、その所持者をつけ狙う。

「勝てる……今なら勝てるぞ!この勝利をラオモト=サンに!」

人物 Edit

外見 Edit

  • 身につけたメンポは「機械的」と形容される。
  • 両踵に小型の偏向スラスター、両肘、両手首にも小型のブースターをインプラントしている。
    • ストーリー中で片腕を失い、サイバネアームに置換。このサイバネアームには上述のものと同じブースターに加え、収納式の大型カッターが内蔵されている。

  • 後述の通りサイバネ機構を活用した徒手のカラテがメインだが、武器として高速振動ダガーナイフを使用する場面もあった。
  • また、スリケン使用者でもある。

ヒキャク・マニューバ Edit

  • 両踵に小型の偏向スラスターがインプラントされた、オナタカミ社製のニンジャ用試作ターボレッグ装置。
    • ニンジャの超常的運動能力をさらに高め、あたかも「見えない足場」があるかのように空中でサマーソルト、遠い間合いから滑るように低空で突撃、連続噴射で「見えない階段」を駆け上がるといった、数々の超常的なマニューバ(機動)を可能とする。
    • 過去に似た装備を持つニンジャが登場しているが、ターボアサシンはさらに肘と手首にもブースターを装備している。

ブースター・カラテ Edit

  • 踵、そして肘と手首にインプラントされたブースターが生みだす推進力を駆使したカラテ。
    • 拳や蹴りを繰り出す際、もしくはインパクト時にブースターを噴射することでカラテ攻撃力は倍点!ブースター噴射によりコマめいた高速キリモミ回転からの三連続カラテフック、ネズミ花火めいた空中回転からの八連続ボレーキックも可能。
    • 両腕でカラテ・フックを構えた姿勢でサイバネアームの大型カッターを展開、片方のブースターを全力噴射してコマめいた高速回転を行う人間ネギトログラインダーめいた攻撃をヒサツ・ワザとする。

ネタバレ不可避と悟ったターボアサシンは観念しリージョンを広げる!「バンザイ!アマクダリ!」

一言コメント

「ヘッズ=サン、そのコメントに間違いはないな?」