リゾートアイランド/コメント1

Last-modified: 2015-09-03 (木) 17:33:31

リゾートアイランド

  • 1確がかなり遠いなコレ 改修極1改修6程度じゃ2確にしかならない -- 2015-08-20 (木) 21:07:19
  • 道中雑魚も弱いしやられる心配ないからダメージ与えた改築組を連れて逆境攻めとか楽しそう(有効とは言っていない) -- 2015-08-20 (木) 21:13:26
  • 今回は精巧、忠誠の効果は無いんだよね? -- 2015-08-20 (木) 21:17:23
    • Yes。 安心して修復再生宝具ガン積みするといい -- 2015-08-20 (木) 21:48:08
  • 素直に考えると各エリアごとに有効な建築スキルがあるってことなんだろうけど、今までの建築レイドのベストメンバー覆す程に差が出るんだろうか。 -- 2015-08-20 (木) 21:33:43
    • 少なくともE-3は補助匠じゃないとまともにダメージ入らなさそう・・・ -- 2015-08-20 (木) 21:37:39
    • E3試しに速作業で行ってみたけど、アスフィニ・ロドカタ・ライン3人の速作業*6 全26段のうち3回しかHITしなかったぜ… -- 2015-08-20 (木) 21:46:52
    • なるほどなー。ちなみにE-5は完了しなかった場合雑魚オブジェが復活するので手数稼げる高速が有利なのは確かだけど、大体FAで雑魚修理完了するので基礎チームでもそこまで不利感はない印象。 -- ? 2015-08-20 (木) 21:52:38
  • 聞いた話だから捕獲報告に書かけないんでこっち書くけど E-1でもコンテナ希少種出るみたいだな -- 2015-08-20 (木) 21:46:26
    • お知らせ曰く、E-1~5どこでも捕獲可能 -- 2015-08-20 (木) 21:51:42
      • おっと そうだったんか 見落としてたわ すまんな -- 2015-08-20 (木) 21:54:05
  • E-3これ補助でもきっついんですがどうすればいいんでしょうねこれ -- 2015-08-20 (木) 21:59:57
    • スキルが発動しないと話にならんから宝具は技能寄りに固める感じか 幸いHPはそこまで高くない感触 -- 2015-08-20 (木) 22:54:36
  • ループ -- 2015-08-20 (木) 22:29:39
    • E1 珈琲15 罠職人05 万能05 純銀02 黄金03 プラチナ00 ダイヤ01 秘宝00 真理02 運天10 -- 2015-08-20 (木) 22:29:50
    • E2 珈琲05 罠職人15 万能00 純銀02 黄金03 プラチナ01 ダイヤ00 霊峰01 原初02 鬼教官01 -- 2015-08-20 (木) 22:29:58
    • E3 珈琲05 罠職人05 万能15 純銀02 黄金03 プラチナ01 ダイヤ00 大地01 賢者02 -- 2015-08-20 (木) 22:30:05
    • E4 珈琲05 罠職人05 万能05 純銀08 黄金03 プラチナ00 ダイヤ00 朝凪01 神器02 -- 2015-08-20 (木) 22:30:12
    • E5 珈琲00 罠職人05 万能05 純銀04 黄金04 プラチナ00 ダイヤ00 蒼海01 叡智02 エーテル02 -- 2015-08-20 (木) 22:30:19
  • なんていうかすっげぇつまんねぇ -- 2015-08-20 (木) 22:37:59
    • 新規のイベントだからね。幼女もオヤカタも慣れてないからだろうと思う。これからよこれから。今が全てじゃない。まぁかくいう俺カタも、今の所つまんなくて放置してるけど。 -- 2015-08-20 (木) 23:10:49
    • 貢献ポイントがインフレ気味に増えていく状況に慣れてしまってたせいで地味に見えるとか、集計タイムが間隔広いせいで手ごたえないとか、その辺かしらね。 -- 2015-08-20 (木) 23:20:02
  • これは新しい指輪使えってことかな? 復元極M2・改修極M2でも1確しなかった -- 2015-08-20 (木) 22:52:41
    • 復元と改修があるなら、速作業持ちに装備すればE2なら1確できると思う。 -- 2015-08-21 (金) 00:11:28
  • E3の修復数が足りないので、目標達成できない未来が見えそうで・・・ -- 2015-08-20 (木) 23:24:17
    • 今までの例で考えれば余裕のオーバーキルで超える気がする -- 2015-08-21 (金) 00:38:58
  • E3でまさかの…修復対象に攻撃避けられた   OTZ -- 2015-08-20 (木) 23:37:30
    • あ・・・建物の所に傾向がかいてあったのか -- 2015-08-20 (木) 23:40:07
  • なんでこんなメンドイ仕様にしたんだ('A`)・・・そんなに課金させないとキツイんかな(´・ω・`) -- 2015-08-20 (木) 23:46:34
    • 課金するほどでもないだろ、コレ。特に新宝具なんか初心者救済的なもんにしか見えんし -- 2015-08-21 (金) 00:10:08
    • 課金はともかく、ひたすら時間かけて周回しなきゃならないのはいただけないよね。ほとんどの人はいくつもゲーム掛け持ちしてるだろうに、俺タワーだけにそんなに時間かけてられないってのに・・・ -- 2015-08-21 (金) 00:31:01
      • 俺タワーってすっげーながらプレイ向きなのが長所なんじゃないの?大体窓二つ開いて船と並行でずっとやってたんだが。今回は敵弱いから危険なんざないし -- 2015-08-21 (金) 00:34:50
    • 修復じゃなくてレベリングだと思えばウッハウハやで(白目 -- 2015-08-21 (金) 00:58:10
  • 鬼ヶ島EXのせいで報酬がしょぼく感じてやる気でない -- 2015-08-20 (木) 23:53:53
    • それは蠍でも、古代竜の後でも同じこと言ってたぞw -- 2015-08-21 (金) 00:43:19
    • サソリの後、イベントの新建姫を捕獲するだけになった -- 2015-08-21 (金) 02:07:46
  • E5にダミー像があるけどFAで消える上に本体も大したことないな -- 2015-08-21 (金) 00:22:17
  • 各エリアに効果的なスキルまとめプリーズ 普通に速作業or基礎匠で E3だけ補助匠でええのん? -- 2015-08-21 (金) 00:23:58
    • うん -- 2015-08-21 (金) 02:31:07
  • AE507が運営の発表だと黄金の指輪×3なのが、ここだと×1になってる。どっちが正しいのん? -- 2015-08-21 (金) 00:33:52
    • あ、治ってる。修正してくれた方感謝! -- 2015-08-21 (金) 01:34:41
  • 数稼ぐにはE5が一番楽そうだな -- 2015-08-21 (金) 00:37:17
  • E5、敵編成記入しました。 あと、E1の欄が少し変になっていたので修正しました。E1書いてくれた方、ありがとうございます。 -- 2015-08-21 (金) 00:41:29
    • E2、追記しました。 -- ? 2015-08-21 (金) 02:32:16
  • ほかのイベでは資材のそこがつく頻度が高いけど今回はレベリングにもってこいですね (棒) -- 2015-08-21 (金) 01:14:23
  • これはどこか一か所に絞って周回すべきっぽいかな。報酬の差で決めるか、周回しやすさで決めるかはオヤカタによるって感じかな? -- 2015-08-21 (金) 01:33:20
  • このイベントをやるんだったら、宝具みたく各スキルで細かく並び替えさせて欲しい -- 2015-08-21 (金) 02:11:36
  • 中間結果もっと細かくやってくれれば補填しやすいんだけどな -- 2015-08-21 (金) 02:34:55
  • 各施設レイドボスのおおよそのHPは E1(17万) E2(9万) E3(6万) E4(125000) E5(10万)取巻きが6000? くらいかな? これ改修・極か復元・極あたりが数そろってないとないとかなり厳しいような・・・ そしてE1のHPがおかしいというかひどい -- 2015-08-21 (金) 03:09:45
    • 全体的に高めだから個数稼ぐなら無いと辛いねぇ・・・ 基本補助無しだと当たらないE-3なんかは発動率に+が付く改修<助成かも知れないけどまる出ねぇや -- 2015-08-21 (金) 04:48:27
  • 対応したスキル持ち建姫だと、疲労が少な目かも、キラ状態で挑んで二回目で一段階減る -- 2015-08-21 (金) 04:21:51
    • 戦闘系だったとかじゃなく? -- 2015-08-21 (金) 04:43:23
    • 戦闘回数が三回で終わるからでしょうか、他のでもキラ状態で二回まわせました -- 2015-08-21 (金) 05:33:55
      • 一応疲労度のページの検証の結果として入浴直後は100、戦闘系は1マスごとに-2なので一回の探索で-6.キラ状態は100~91の間なので2回探索で-12で88になり消える。他の両用系建築系は1マスごとに-3。1回の探索で-9で91でギリギリキラ。2回で-18で82になるのでキラ外れるで何もおかしなところは無いんだけど多分対応すきるとかは関係無いと思います。 -- 2015-08-21 (金) 05:44:41
  • 今回は全部スキル発動次第だけど補助匠発動しないとそもそもマトモに修復出来ないE-3は大分ガチ方頼みになりそうだなぁ -- 2015-08-21 (金) 05:57:47
    • 糞サソリ思い出して頭来ますよ~ -- 2015-08-21 (金) 12:54:47
  • 補助匠、かき集めても10人しか居ないな…… -- 2015-08-21 (金) 06:11:24
  • 一回で終わらなくてイライライライラ(#・∀・) -- 2015-08-21 (金) 07:10:07
  • みんなは希少種何回目で捕獲できてる? 挙がってるレシピ片っ端から試してるけど百回以上空振り...... -- 2015-08-21 (金) 07:28:34
    • って愚痴ってたらキター! E2 550/1550/1000でした -- 2015-08-21 (金) 07:36:05
  • これ、道中でアイテム出ないのがキツイ。万能建材が尽きそう。 -- 2015-08-21 (金) 08:01:12
  • 希少種イラネ。今回はパス -- 2015-08-21 (金) 08:35:28
  • 依頼達成が累計jじゃなくていちいち報酬受け取ってからじゃないと次カウントされないのがめんどいな -- 2015-08-21 (金) 10:41:11
  • レアキャラが少ない資源で捕獲できるから新規には良イベだと思う…新規いれば -- 2015-08-21 (金) 11:42:07
    • どっちかって言うとコードで手に入るのがもう一人来てもなぁって言うのが先に出そう・・・ 進化素材使わないとは言え -- 2015-08-21 (金) 11:55:33
      • 個人的には第二進化以外の希少種はハズレ。ノーマルの方に進化が追加されたらいらないコになることは明らかだし。 -- 2015-08-21 (金) 12:09:04
    • サービス開始1ヶ月で一旦止め、最近復帰してろくに新キャラがいない俺みたいなやつもいるのよ・・・ -- 2015-08-21 (金) 13:18:43
  • 建造数途中経過って、1日2回、5:00、17:00更新なわけだが、どうするんだ? 時間別に二つに分けるか、朝のみ記録か。 -- 2015-08-21 (金) 12:07:04
    • それは思った。書ける人に2回分書いてもらうとか、可能であればお願いしたい -- 2015-08-21 (金) 13:16:15
  • 全体報酬はガチカタに任せるとして、ユルカタは全部を100週とかより少ない秘宝を目当てに周回した方が無難か -- 2015-08-21 (金) 13:12:54
  • せーっかく作った精巧極MAXがががgggg -- 2015-08-21 (金) 13:23:15
    • どうしたぁ!? -- 2015-08-21 (金) 13:44:56
      • せっかくの建造イベントなのに役立たずという悲しい現実(たぶん・・・ -- 2015-08-21 (金) 16:43:17
  • やっぱり段系がナンバーワン!(E3除く) -- 2015-08-21 (金) 15:00:55
    • 高Lvの速作業育ってなかったから初めて使ったけどやべーな(E5 -- 2015-08-21 (金) 15:57:52
  • これ全部1000回直すのって不正じゃないと無理だよな -- 2015-08-21 (金) 15:09:04
    • 全ボス1確なら1週2分と大目に見ても1週間ぶっ通しで行けるな -- 2015-08-21 (金) 15:59:58
  • 本当にこれ神極落ちるの? -- 2015-08-21 (金) 17:27:45
  • 補助の神極指輪ドロして残り3部位を技能極装備するとほぼ確実にスキル発動(フェイズ1に発動しなくてもフェイズ2およびラストフェイズで)するようになって一確楽になっタワー -- 2015-08-21 (金) 17:37:12
  • どんなステージでも神が落ちる人は落ちるし落ちない人は落ちない -- 2015-08-21 (金) 18:37:25
  • E5はしっかり神極揃ってれば速作業で固めて1確ですな~ -- 2015-08-21 (金) 20:11:43
    • 神極なくても7割ぐらいの確率で1週で倒せてるよー -- 2015-08-21 (金) 20:27:22
    • 速作業で固めて1確ということは、速作業で固めなくても1確という事じゃぞ -- 2015-08-21 (金) 21:19:27
      • 確定って言葉の意味を知らない人が多いからね 仕方ないね -- 2015-08-21 (金) 22:30:06
      • 速作業も合計値が増えるから、速作業で固めないとだめなこともあるんだよなぁ -- 2015-08-22 (土) 12:45:13
      • いや、1「確」ってことは全スキル未発動でも倒せるから「確」なんだろう 1確ってことは発動しない前提で最低乱数引いても大丈夫ってことだからどのスキル持ちでも関係ないよ -- 2015-08-22 (土) 12:58:39
      • こまけぇこたぁいいんだよ -- 2015-08-22 (土) 16:42:06
  • 今回の指輪が、本来の目的でもあるタワー建設の役に立てれば一番いいのだが・・・ -- 2015-08-21 (金) 21:41:05
  • 海神の祠よりかなりはやく金の首飾りに辿りつけた ブースト枠やブースト班作らなくていいのが楽 -- 2015-08-21 (金) 21:47:57
  • 砂浜で最初にドロップしたのが神極だった…砂浜やれということか… -- 2015-08-21 (金) 23:07:23
  • E-3は完了数がなかなか増えないを見ないでおけば育ってない補助スキル持ちのレベル底上げにはそれなりに役に立ってるような気がしないでもないかも? -- 2015-08-22 (土) 00:59:00
  • 当たって2周と当たらなくて2周。同じ2周でも前者の方が気持ちがいいのよな~ -- 2015-08-22 (土) 02:06:49
  • 追加された宝具が建築でも効果あるならモチベーション上がるけどイベント専用だよね?今回は金装備以外に旨味無し? -- 2015-08-22 (土) 11:52:11
    • 神極になると建築スキル発動率は技能極を上回る それに価値があると思うかどうかは人によるんじゃない? -- 2015-08-22 (土) 12:59:58
  • 皆、補助匠育成してないん?俺は社増設のために、修練10倍の時に放り込んでたから、補助参~極持ちはLv80位はあるけど。 -- 2015-08-22 (土) 13:05:55
    • 育ってるのラインが違うんじゃないかな・・・ 参以上は110あるけど育ってる感はない 120はないとまだまだ育成対象だからなぁ -- 2015-08-22 (土) 13:07:36
    • 80で育ってるって…w -- 2015-08-22 (土) 17:32:14
    • サービス開始して2ヵ月後の初イベントで既にレベル100の難易度だったから -- 2015-08-22 (土) 19:56:18
    • 4,5イベぐらい見てきて、俺タワーは100あればクリア&周回できる難易度。 宝具でどうにでもなる。 -- 2015-08-22 (土) 21:17:55
    • 主力・補助・改築の順で育ててる俺は異端なのか…平均125だけど一確できねーです -- 2015-08-23 (日) 02:37:50
  • ピロピロさんがサボらなければ1セットでいける!!・・・んだけど。 -- 2015-08-22 (土) 14:23:54
  • 今回は自分のペースで遊べる良イベじゃね?周回コストも安いし、修復だからコーヒーも要らないし。 -- 2015-08-22 (土) 14:29:28
  • やはりE3がペース遅めですな。育てながら周るか・・・ -- 2015-08-22 (土) 16:02:49
  • レベル100くらいだと復元匠極と改修極だとどっちが有効なんじゃろうな -- 2015-08-22 (土) 18:36:30
  • 今回の報酬で結構鬼教官もらえるね。って事は・・・考えスギちゃんだぜぇ -- 2015-08-22 (土) 18:42:09
  • E3、補助匠使うよりも命中1100確保して活気ガン積みで殴る方が楽だったでござる -- 2015-08-22 (土) 19:42:42
    • 活気ガン積みエレコーなら最大9回攻撃、補助匠では最大3回だから、そうなる -- 2015-08-22 (土) 23:58:43
  • なんだろう?俺タワーがホントにつまらないゲームに思えてきたわ(;´・ω・) -- 2015-08-22 (土) 19:58:42
    • 増築しまくるチャンスよー あるいは出荷よー -- 2015-08-22 (土) 20:28:40
    • やることは結局変わらんからな、そこが面白くないなら無理かもな -- 2015-08-22 (土) 22:44:29
    • 自分もE-5で神速極出るまでそう思ってた(修復宝具も再生宝具もからっきしだったので)。普通の修復レイドは耐久が今回程ないから、E-1ブン回して宝具出たら次 みたいな感じでやれるけど、今回は1回修復するだけでも宝具無いと必要回数多くて精神的にツラくなるよね…。 -- 2015-08-23 (日) 01:16:32
      • なんだろね。それ以前に詰まらなく感じる。クエが多すぎるのか。神極が出てれば多少マシになるんだろうけど…精錬も天空あってこそだし。イベの着眼点は良いんだけどどっか残念 -- 2015-08-23 (日) 21:18:04
  • 今回は本当にラクしてレベリングして金首飾りも狙えるっていうんだからそれを目標にして満足したらもういいんじゃない?鬼が島前半後半のE-6を二週間回してコーヒー300個飛ばしても神すら出なかった時はやばいと思ったがそれに比べたらマシ -- 2015-08-23 (日) 01:55:23
  • 遊戯施設160個修復したけど神すら出ない…(白目 -- 2015-08-23 (日) 03:08:33
    • こっちはE-5を500回で神0、神極0だぜHAHAHA・・・ドロップ渋すぎてつまんねぇよこれ -- 2015-08-23 (日) 05:20:04
  • 途中経過更新。砂浜と遊戯施設が依然として遅れ気味だから全体完成は明朝くらいかねぇ -- 2015-08-23 (日) 06:19:43
  • 新参オヤカタとしては適当にローテで通ってるだけで昨日手に入れたドラグラインちゃんが何の苦労もなくレベル40まで育った良イベント。 -- 2015-08-23 (日) 07:52:27
    • 修練場で経験値が3万もらえるキャンペーンがたまにあるから、修練場を建ててランクを上げて時間短縮しておくと良いよ -- 2015-08-23 (日) 10:59:51
  • ミニイベだし、多少はね? -- 2015-08-23 (日) 07:53:37
  • ミニイベだなんて公式は言ってないが? -- 2015-08-23 (日) 08:05:29
    • 大型建造イベだよね -- 2015-08-23 (日) 11:05:46
    • 満を持して登場した期待の新形式のイベント・・だったはず -- 2015-08-23 (日) 11:47:58
      • 新形式のイベントって事で皆期待してたよなw -- 2015-08-23 (日) 14:08:36
      • 最初から楽なイベントなんてなかった…だからEXで宝具が増築でも有効な本当のお宝に化けると信じたい… -- 2015-08-23 (日) 17:51:22
  • E5 30回修理した時点で神極1 神2の幸運。交通事故に気をつけよう -- 2015-08-23 (日) 13:21:33
    • 100回廻しても神なんてでねー俺がいますよ -- 2015-08-23 (日) 21:19:28
  • ドロップ指輪が属性と違って基本的にそのエリアで一番有効なのが落ちるから同じエリア周回して他方が効率よさそうだな…例外は他でも大体使えそうな速作業くらいか…? -- 2015-08-23 (日) 17:01:08
  • 編成時、スキルごとのソートが欲しいイベントだわ -- 2015-08-23 (日) 20:34:07
  • 水着の半田ごての支給が9月って時点で鬼退治イベと出す順番間違えた感が半端ないw 学校のプール開きは6、7月だろー?  -- 2015-08-23 (日) 21:23:23
    • そのポンコツっぷりが、半田ごてっぽくて良いんじゃないかなw -- 2015-08-24 (月) 08:18:36
      • ポンコツは国王代理2号(運営)だろ -- 2015-08-24 (月) 22:56:12
      • というか基本運営アカウントは幼女もPもニパ子も全員ポンコツかわいいだろ -- 2015-08-25 (火) 00:05:51
  • 今回敵が弱いだから瀕死の改築スキル持ちをボスまで安全にいけてようやく使えるようになった点はいい -- 2015-08-24 (月) 00:12:06
  • 開始から4日で全施設完成とかww レイドや修復に比べれば遅めかも知れんけど、十分はえーよwwwww -- 2015-08-24 (月) 09:31:10
  • てもっとさんが楽しそうに遊んでおられる。なによりだ -- 2015-08-24 (月) 15:11:15
  • 後は右上の空き地に何が出来るかだよな… -- 2015-08-24 (月) 19:08:40
  • 夏休み終了後にリゾート改修完了とか・・・。無能すぎるw -- 2015-08-24 (月) 22:14:02
    • もう完了してるがな -- 2015-08-24 (月) 23:55:00
    • 壊れたまま台風直撃すると本当に洒落にならないから、今シーズンは捨てて来年への応急処置として直したんだと思う -- 2015-08-25 (火) 05:17:59
      • つまり来年夏前に本腰入れての修理があるのか(来年まで続いてるのかな -- 2015-08-26 (水) 01:53:41
      • 俺タワーランドとか作るのかな?ソレに合わせてネズミやクマモチーフの建姫を。(魔神はいるからなぁ) -- 2015-08-26 (水) 18:05:21
  • コンテナクレーン希少種を編成に入れる任務、歌姫ってなってますけど、正しくは戦姫ですよ -- 2015-08-25 (火) 17:44:50
  • 遊戯70、温泉100、どっちも神すら落ちない。まぁいつもどおりっすわ。硬貨おいしいです^q^ -- 2015-08-27 (木) 01:23:41
  • 今日EXかぁ・・・神以上の宝具取れなかった・・・そしてまた専用の宝具実装かねぇ -- 2015-08-27 (木) 04:58:06
  • 魔法の籠車硬すぎww備蓄で統一していかないとダメがほぼ1ケタ…バカだろう -- 2015-08-27 (木) 18:17:17
    • 魔法の籠車の耐久力 125k位。FAで5人で殴っても12とかしか出ない -- 2015-08-27 (木) 18:24:08
  • スキルリペアでないとまともな修復ができないとか? -- 2015-08-27 (木) 18:49:38
  • 復元の方が速そうだけど持ってない・・・ -- 2015-08-27 (木) 19:07:26
  • ちょっとかたすぎやしないですかねえ・・・備蓄と基礎じゃなかきゃ削れやしねえ -- 2015-08-27 (木) 19:09:22
    • ちなみに復元神と改修神極で早作業はクリティカルなきゃほぼ3ケタ以下 -- 2015-08-27 (木) 19:10:50
    • E3と同じで大人しく対応する備蓄持ち突っ込むしかないな。Lvなんかすぐ上がるし余裕だろ(慢心 -- 2015-08-27 (木) 19:11:47
      • E-3って避けまくる補助持ちエリアだからE-2じゃないか? -- 2015-08-27 (木) 19:38:44
      • 書き方が悪かった、E3での補助みたいに対処できるスキルが無いとどうにもならないよってことで… -- 2015-08-27 (木) 19:41:09
      • 理解。確かにE-2も備蓄エリアだけどなくても他の育ってるスキル持ちでゴリ押しは可能だしね -- ? 2015-08-27 (木) 19:43:53
  • ちょっと試してみたんだけど、ロードカッター124、創世極3、改修極MAX、でスキル発動して6004出たんだけどその上から倹約士極2がけで与えた数値が変わりませんでした。バグ?それとも建築スキルで固定でもされてるの? -- 2015-08-27 (木) 19:20:42
    • ダメージ量のブレ幅が大きいから乱数次第ではそうなるんじゃない?昔ちょっと検証してた時の記憶では、攻勢応援極込みの最低ダメージ<攻勢応援なしの最大ダメージ、だった。もちろん平均ダメージは応援込みの方が大きかったけど。 -- 2015-08-27 (木) 19:29:58
      • ってEXの話かいな -- 1枝? 2015-08-27 (木) 19:50:03
    • 基礎匠は固定値のダメージ追加だから多分倹約士の効果は乗らないんじゃないかな -- 2015-08-27 (木) 19:31:23
      • 4与えて6000足されたってのが一番しっくりきました。倹約極2位だと意味が無いってこともわかりました…素直に備蓄で殴ったほうが良さそうなんだね -- 木主? 2015-08-27 (木) 19:39:57
    • 改修極MAXの補正が3倍(300%)だから基礎は共振と同じくキャップが2000と考えるとスキルの分しかダメージ通ってなくてバフが焼け石に水になってるんじゃないかと思った。検証する余裕無いから憶測だけど -- 2015-08-27 (木) 19:34:59
      • 基礎に改修極の分が6000と考えると残りの4も連撃数4だから一発当たりガッツリ建築あげてバフ乗せても1なのが変わってないとかだったりするかな? -- 3枝? 2015-08-27 (木) 20:01:34
    • 84宝具無しのロードカッターで1501ばかりだから基礎匠極の追加は1500だと思われる -- 2015-08-28 (金) 00:25:14
  • あ、EXで朝凪の雫でた -- 2015-08-27 (木) 19:36:46
  • 前イベントEXとかで貰えた建築極のドーピングあれば早作業でも1発1万越えするな一確も簡単やな!!3つしかないがな! -- 2015-08-27 (木) 19:47:15
  • EXで大地の雫ドロップを確認 -- 2015-08-27 (木) 19:53:48
  • EXで流動の指輪出ました -- 2015-08-27 (木) 19:57:30
  • EXで紅蓮日輪の指輪 情報が無かったからビビッた -- 2015-08-27 (木) 20:33:20
  • EXでダイヤの指輪ドロップ -- 2015-08-27 (木) 20:38:24
  • ちゃりんちゃりんしないとイベント楽しめなくなってきたなぁ(´・ω・`) -- 2015-08-27 (木) 21:03:47
    • 今まで時間費やしてれば、まだ最低限ついていけるけどねー。使い捨ての特効宝具ドンドン出してるから今後はどうだろな。 -- 2015-08-28 (金) 00:36:50
  • レベル110のバケットとレベル70台の金槌海賊勇者フェラで神や神極無しで10回ほどやって何とか1回だけ修復。これで満足したのでイベ終了 -- 2015-08-27 (木) 21:13:35
  • ずっとE2で回してた人のみ楽できるね。2の備蓄強化神とればまだワンチャンある感じだね -- 2015-08-27 (木) 21:18:23
  • 速作業+復元匠で防御無視って手もあるな まあ速作業組は温泉巡りあるからやりたくないけど… -- 2015-08-27 (木) 21:28:59
  • スキルの出が悪かったので3回掛かった…でもこれ美味いな -- 2015-08-27 (木) 21:32:07
  • コーヒー、建材、純銀がドロップするのに依頼報酬で同じものをしかも少量渡してくるミスプレー -- 2015-08-27 (木) 22:43:20
  • スキルの出が良かったので9回で済んだ 10回修理終わるころにはそれなりに育つな(白目) -- 2015-08-27 (木) 22:44:45
  • 敵編成仕事速いな…ありがたい -- 2015-08-27 (木) 23:16:58
  • 久しぶりに見たら各面に有効なスキル書いてあってありがたかった -- 2015-08-28 (金) 00:30:36
  • これ復元匠極つけると能力値が誤差になるからスキルの方が大事なのね。バケットとレベル半分のコンビネーションハンマーがあまり変わらない。 -- 2015-08-28 (金) 02:29:14
  • EXの全体の建築必要数6万かと思ったら66万かよw -- 2015-08-28 (金) 07:10:30
  • EXの修復は間に合わなさそうだけど問題ないのかな -- 2015-08-28 (金) 07:38:43
    • EXステージの建造数が足りなくても、全体報酬は配布されます。となっているので大丈夫かと。 -- 2015-08-28 (金) 08:39:02
  • 流動極EXで確認しました -- 2015-08-28 (金) 08:47:26
  • 宝具集めて殴るゲームになってきた -- 2015-08-28 (金) 10:32:49
  • 復帰したけどイベントについていけないんだよなぁ…全然修復出来ませんぜ。 -- 2015-08-28 (金) 11:15:39
    • 各イベント用の神か神極の宝具を揃えないとキツイ -- 2015-08-28 (金) 11:33:06
      • なるほどなー。そこまでしないとダメならレベル上げと割り切ろうかなぁ。 -- 2015-08-29 (土) 01:08:11
  • 始めて2ヶ月くらいだけど、イベントがノルマになってる感じで苦痛。レベルはともかく、居ない系列の建姫とか装備ばかり求められてずっと疎外感さえある。これ続けてると少しは楽しくなるのかね。 -- 2015-08-28 (金) 11:43:20
    • 地道にドロップ宝具や報酬の秘宝を集めて貯まったらキャンペーン錬成したりしながら装備と陣営を整えていく、そんなゲームです。天空が貯まって神錬成キャンペーン来たら神宝具作ると楽になるよ -- 2015-08-28 (金) 12:01:21
      • ふむ、レスthx。武闘とかイベントとか、序盤からずっとボコられる感じなんで、これって娯楽じゃなくって仕事なのか?って印象でやってるよ。拡張くらいは俺もしてるけど、沢山使いそうな秘宝も買えるから、艦これとかと違って課金が絶対有利系のゲームなのかね。 -- 2015-08-28 (金) 12:08:35
      • 半年くらい前から毎回イベントに参加していると無課金や微課金でも宝具と秘宝は十分入手できたが、現在はきつくなっている -- 2015-08-28 (金) 12:16:55
      • まったり×ガッツリだから自分のできる領域把握しないと痛い目みるぞ。そんでのんびりやってできること増やしていけばいい。あと基本的に課金は、かけた時間のぶんの差を埋めるためのもの -- 2015-08-28 (金) 12:18:58
      • イベントラッスで続いてるけどノルマは大体貢献度500とか今回なら全体報酬貰おうって所。それ以上は他所で言えば甲勲章貰うとかみたいなものだから自分に合わせてやればいいだけだゾ -- 2015-08-28 (金) 12:24:15
    • もう少しで黄金郷が90%オフになるから、居ない系列の建姫はだいぶいなくなるよー  -- 2015-08-28 (金) 12:40:48
      • なんだか皆沢山レスありがと。キャラは可愛いし、もう少しのんびりやりながら様子見ていくわ。 -- 2015-08-28 (金) 12:47:07
      • ゆっくりがんばってね…無理しすぎないように -- 2015-08-29 (土) 03:37:37
    • 最初っからやってるけど、そのおかげで枠課金だけで付いていけてる感じ。後から来た人は枠課金だけじゃキツイかもね -- 2015-08-28 (金) 20:38:15
      • 補足、付いていけてるというのはEXまで攻略できるという意味。建姫コンプはもっと敷居低い -- 2015-08-29 (土) 05:07:55
  • EXの観覧車、66万台もゴンドラ作らせてどうするんだろう…1秒に1台が乗り降りするとしても降りるまでに180時間くらいかかりそうなんですが… -- 2015-08-28 (金) 13:36:37
    • 複数の観覧車を作るんじゃないかな -- 2015-08-28 (金) 14:49:01
      • 101台観覧車大行進ですね -- 2015-08-28 (金) 20:58:38
      • 観覧車をつないで天まで届かせるんじゃないかな -- 2015-08-29 (土) 19:55:18
  • アスレチックで遊ぶテモットさんが可愛すぎる 温泉に浸かるテモットさんも欲しかった -- 2015-08-28 (金) 15:07:48
  • 修練場送りにしてレベル30で放置していた金槌ちゃんがもうレベル82。リーダー×日輪ガン積みの経験値効率ぱないの -- 2015-08-28 (金) 17:34:23
  • 宝具出るけどさー…改修の指輪しかでねぇんだけど…回数こなしてコーヒーとか建材とかも、もういらねぇって -- 2015-08-28 (金) 19:04:49
    • コーヒーや建材も上限まで貯めればいいんだ!(アヘ顔 -- 2015-08-29 (土) 01:29:09
    • さあ上級基礎工法2が来た時のためにrankMAXの集配所と生産組合を量産する作業に入るんだ  -- 2015-08-29 (土) 04:20:37
  • 紅蓮日輪の指輪もドロップするんだな… -- 2015-08-29 (土) 01:48:31
    • 任務で極がもらえる以上あまりいらない指輪よね。素材としても働かないし。 -- 2015-08-29 (土) 03:56:57
    • 紅蓮いらなくなって最終的に混ぜちゃったからなぁ 日輪極の代わりにして1つをEXに溶かすのが正解な気がする -- 2015-08-29 (土) 04:25:19
  • EX依頼不味いと思ったけど天空がループしてるのか・・・ -- 2015-08-29 (土) 04:54:38
  • EX、ここまで運任せだと却って面白いな。1回で60%削るときもあるし5%行かないときもある -- 2015-08-29 (土) 05:29:56
  • EXで紅蓮日輪の指輪・極を確認 -- 2015-08-29 (土) 14:13:16
  • 帰ってくる度に風呂をのz・・・視察に行くのがさすがに面倒になってきた。これ(もちろん選択式で)自動化できるようにならんかなぁ -- 2015-08-29 (土) 14:19:30
  • EXで速作業使えないってあるけど復元極持たせたうえで高速修復極持たせれば割と使えるな、備蓄装備も基礎装備も持ってないからこっちの方が数値でるわ -- 2015-08-29 (土) 15:35:25
    • 結局、EXは防御が馬鹿高いけど復元極装備でそれを上回るように下駄を履かせれば備蓄以外でもダメージ出るからね。自分はEX周回中にでた復元極指輪でEX3作り運天極で引いた製造神極装備のごてがよくACEとったりしてる -- 2015-08-29 (土) 20:40:49
  • 今回目標値の666666まで行かない気がするわ…敷居高すぎなの運営読めてない -- 2015-08-29 (土) 22:10:32
    • まあ観覧車の分はあったらうれしいよな程度の報酬だしいいんじゃないか -- 2015-08-29 (土) 22:29:57
      • 各秘宝1個ずつに黄金石2個って設定見てもあくまでも達成したときのオマケくらいの考えだろうね。本気で達成させるつもりならもうちょっと報酬弾むでしょ。運営読めてる -- 2015-08-29 (土) 22:35:36
    • 本日17時の2日間で約4割いってるから5日目か遅くても6日目には完成してる計算ですじょ? -- 2015-08-29 (土) 22:36:43
      • 土日基準で平日換算とな -- 2015-08-29 (土) 23:14:59
    • どうだろな、木曜~金曜の24時間でジャスト1/6だったし、むしろちょうど良い設定なんじゃないかな -- 2015-08-30 (日) 20:24:17
    • 尚、達成した模様 -- 2015-09-01 (火) 18:11:18
  • おおう…今更だがEXパネェなww備蓄あんまり育ててないから基礎でぶっ叩くか -- 2015-08-29 (土) 23:48:45
    • EXは50lv程度の備蓄ですら110lv越えの基礎の火力に追いつくか越すかって勢いだから、気に入った娘がいたらこれを期に育てるのも十分アリだぞ -- 2015-08-30 (日) 08:31:02
    • スキル分しかほぼ取らない上に備蓄参でも軽く2000は超えるから備蓄のほうが上だと思うぞ。まぁ自分の好きにやればいいけど -- 2015-08-30 (日) 22:37:10
    • 基礎建造の極Lv6三個と神Lv6一個を積んだ基礎匠・極が8180。極かつ宝具積みでこれしかでないのでロードカッター以外はオススメできない -- 2015-08-31 (月) 00:19:40
  • 木曜からE2掘り続けてようやく貯蓄が3つになった。あと復元極とスキル次第では1確できる。神指輪拾えればマジでワンチャンあるわ -- 2015-08-30 (日) 00:11:51
  • 運否天賦錬成・極で貯蔵極2つ出たおかげでスキル3回発動すれば1回で修復できるようになった -- 2015-08-30 (日) 00:56:42
  • EX貯蓄無くても改修極指輪と技能極でほぼ1確だよね 専用あるにこしたことはないけど泥が渋くて回す気が起きん -- 2015-08-30 (日) 07:55:43
  • 1確は無理だが2確はなんとかなるな。道中短いからドロップ挑戦数でいえば酒呑と変わらんかも -- 2015-08-30 (日) 10:46:06
    • 何を求めてるかによるだろうけど酒天では進化素材と秘宝が大量に拾えたから圧倒的に酒呑童子の方が上だわ -- 2015-08-30 (日) 22:16:13
  • フェラーバンチャさんが活躍して嬉しい。普段目立たない子が光るのいいよね -- 2015-08-30 (日) 10:47:23
    • フェラしてほしいからって進化させないのはどうかとおもう -- 2015-08-30 (日) 11:19:05
  • 宿泊施設90周したけど神0ヶ…(´;д;`) EX戦えない -- 2015-08-30 (日) 19:24:16
    • 大体の感覚だが200~300周は必要かな -- 2015-08-30 (日) 21:57:10
    • 建築レイドは敵が弱い代わりにドロップが厳しい。討伐はその逆と覚えておいた方がいい -- 2015-08-30 (日) 22:05:23
    • レス有難うございます!そうですか、先に遊戯施設60周して根元建造極1つ手に入ったのは運が良かったのですね。EXは諦めて、最終日までドロップ期待して頑張ってみます! -- 2015-08-31 (月) 11:55:15
    • 船着場80回位で神以上でなかったが 遊戯10回程度で神極2個でて運使い果たした感が -- 2015-09-01 (火) 18:16:10
  • 265回目でやっと金の指輪ひとつ落ちた -- 2015-08-31 (月) 13:17:01
    • 運いいほうやろ -- 2015-08-31 (月) 13:32:24
  • 今更かもしれないけど今回の全体報酬貰うためには修復数がどれか1以上ならいいんだよね? -- 2015-08-31 (月) 16:00:47
    • 王国からの通知にはそう書いてあるね。ただ観覧車に関する記述が無いんで一応昼の5か所のどれか1つでいいんじゃないかな -- 2015-08-31 (月) 17:55:10
      • EXは別カウントとかだと、宝具なしの新参さんが死んじゃうからな -- 2015-09-01 (火) 00:50:03
      • 依頼の復興指令の修復対象物にはEXも含まれるけどね。もし余裕があるなら昼で1回やっとくのが確実かな -- 2015-09-03 (木) 07:04:01
  • さて、次に建造イベがきたらEXステージの建造物はどういう方向で攻めてくるか。自分は、お供の取り巻きが5体以上いてしかも毎フェイズ取り巻き復活する「ほら即作業つかえ」系でやってくると妄想 -- 2015-09-01 (火) 18:57:38
    • 昼→夕と来たから夜もあるのかと勝手に思ってたが、んなこたなかった・・・ -- 2015-09-02 (水) 13:46:13
    • ダメージソースがスキルのみな建築が今回2つもあったんだよな、EXは復元で殴り抜けるとはいえ…今後が不穏だぜぇ -- 2015-09-02 (水) 14:29:28
      • このゲーム、運の要素を宝具でなくせるようになってきているから怖い…  -- 2015-09-02 (水) 16:15:35
  • 観覧車、金の指輪よりノコギリの方がドロップしないのに驚愕した。9/1の段階ではドロリスに載ってないし前のイベでも新実装姫は10回以上ドロップしたのに、ノコギリ1回。トラッククレーンは神種だから遭遇しにくいのはわかるけど・・・。 -- 2015-09-01 (火) 20:27:17
    • イベントステージは建姫ドロップ少ない&特別な建姫でもない限り報告されない…古参は持っているから気にしてないだろうし -- 2015-09-02 (水) 11:50:16
  • 聖なる硬貨は黄金境以外で出さないでほしかった。自分含めて人によっては観覧車の修復完了は手間がかかるだろうに、完了させて出たのがアレでは・・・ -- 2015-09-03 (木) 13:02:39
    • 聖なる硬貨はレベルキャップ解放にいるから常に足りないよ、欲しいよ。素材×1が一番堪える -- 2015-09-03 (木) 13:53:40
    • 黄金郷以外で出なかったら大地が不足しまくるんですが… -- 2015-09-03 (木) 16:17:49
    • 1つ前の酒呑童子のときとか20枚30枚で今回より効率よかったんだけど、そんときもこんなくだらないこと言ってたの? -- 2015-09-03 (木) 16:48:54
    • 要は自分の欲しいものが全然出ないからのやっかみだろう…使い所が色々ある分、硬貨は有難いわ -- 2015-09-03 (木) 17:33:30