機人たちの乱/コメント1

Last-modified: 2016-10-20 (木) 02:12:33

機人たちの乱

  • この乱は、私も含めてみんながいじめたダイヤギガース達からの報復に見えるな -- 2015-04-02 (木) 20:21:11
  • 対抗イベかと思ったら協力イベだった -- 2015-04-02 (木) 20:44:35
  • (雑談から転載)道中属性なし。E-1ボス流E-2ボス砕 -- 2015-04-02 (木) 20:54:03
  • 1面流、2面砕、3面剛、4面流、5面砕ですねぇボス属性 -- 2015-04-02 (木) 20:54:42
  • 勝手に修復イベだと思ってたわ。討伐だけか -- 2015-04-02 (木) 21:02:08
  • ボス勢の命中率が高いのか、E-1で大型ニパ子(109)が被弾した。 -- 2015-04-02 (木) 21:07:52
    • どんなに命中が低くても、一定確率で当たるんだよ -- 2015-04-03 (金) 02:57:33
  • E4ボス瀕死で反射極と精密極を使ってきた。 -- 2015-04-02 (木) 22:02:42
    • 精密の方は瀕死じゃなくても使ってくるみたい -- 2015-04-02 (木) 22:37:02
  • 修復と違って道中だけクリアできればいいってわけじゃないから鯖総合の獲得ポイントもかなり減りそうやなぁ・・・ -- 2015-04-02 (木) 22:13:39
  • 修復と違って道中だけクリアできればいいってわけじゃないから鯖総合の獲得ポイントもかなり減りそうやなぁ・・・ -- 2015-04-02 (木) 22:13:41
    • オッフ、連投失礼・・・ -- 2015-04-02 (木) 22:14:23
    • 今回は新建姫手に入れば万々歳って感じじゃね。大妖精みたいな感じは期待しちゃあかん -- 2015-04-02 (木) 22:42:42
      • と言うか雫と黄金石だけでも26900円分にもなるアイテムを参加ユーザー全員に配布って、運営的には二度とあっちゃならんレベルでしょ -- 2015-04-03 (金) 02:27:42
    • 新建姫すら苦しいんじゃないかな。建築レイドとは違ってコーヒー消費するし -- 2015-04-03 (金) 00:18:40
    • 正直今までの中で一番難しいイベントじゃないかな? -- 2015-04-03 (金) 08:18:42
  • 今回のイベが初めてなのですが討伐ポイントが0のまま増えてません、これはボス倒さないと増えないんでしょうか? -- 2015-04-02 (木) 23:51:00
    • そうです -- 2015-04-02 (木) 23:58:16
  • 春のギガース祭りwwwwくっそワロタwww見てくるwww -- 2015-04-03 (金) 00:00:43
  • …これロボのセリフ書き出す人大変だなぁ(ピポピポ言ってるのを見ながら -- 2015-04-03 (金) 00:17:33
  • むしろ新建姫まで全然届かない→運営「もっと欲しくなるようにするか」→ペーパちゃん性能大幅強化で別イベでふたたび報酬枠に   これを期待したいので皆今回はほどほどでいいよ(ゲス顔) -- 2015-04-03 (金) 02:34:19
    • ヤメロォ!ワイは早くペーバちゃんの風呂が覗きたいんじゃぁ!(ゲス) -- 2015-04-03 (金) 03:09:50
    • ジャブると1周1万超えだろ?きっとそういう奴らが稼いでくれるさ -- 2015-04-03 (金) 03:11:41
  • E-4のボス反射持ちかよぉ。釈迦の4段構えが4回とも帰ってきてさらに精密撃まで飛んできたぞ -- 2015-04-03 (金) 03:25:34
  • E3のダイヤが逆境弐つかってきて白目剥いた、装甲宝具で55%カットまでもっていってたダンプが重傷、ドンダケヤネン -- 2015-04-03 (金) 06:57:57
    • うちのレベル96のSHクローラークレーンが食らって重傷になったんだな。装甲なしだと3000ダメぐらいみたい。 -- 2015-04-03 (金) 08:16:48
    • 逆境防御の宝具の実装はよ! -- 2015-04-03 (金) 08:26:35
  • 鯖分けて増加速度1/2、必要ポイント3倍、ボスの耐久力4倍~5倍(体感) 前回の24倍~30倍の厳しさ、新キャラなしっぽいね -- 2015-04-03 (金) 08:08:17
    • さらに期間も短いんだった -- 2015-04-03 (金) 08:09:34
  • 逆境と反射の防御の宝具ってないんだね。ダメージきついのに装甲で何とかするしかないのか・・・。 -- 2015-04-03 (金) 08:50:51
  • 機人の乱というより、タイヤキの乱? -- 2015-04-03 (金) 09:12:18
  • 報酬は明らかに北の方がいいよね -- 2015-04-03 (金) 10:51:16
    • 報酬は北のやつも南のやつも両方もらえるよ -- 2015-04-03 (金) 17:22:26
  • マテリアルが護衛・弐とか使ってきた件。小型ゴーレム系、どんだけめんどいねんな… -- 2015-04-03 (金) 11:06:45
  • 「軍について」の記述がなんか勘違いしてると思うんだけど。武闘大会の後だから勘違いするのも分からないでもない。 -- 2015-04-03 (金) 11:53:02
  • 今回は個人で5万も結構しんどそうだねー -- 2015-04-03 (金) 12:17:48
  • タイヤキの逆境がウザすぎて発狂しそう -- 2015-04-03 (金) 13:14:10
    • タイヤキ強化版といったところだね -- 2015-04-03 (金) 20:42:57
  • イベなし期間が欲しいってた人はこのイベ期間をそれにあてるのがいいねかもね。 -- 2015-04-03 (金) 13:36:47
    • 新しい子捕獲したら増築・改築でもいいね。周回辛いし -- 2015-04-03 (金) 14:00:54
      • E-1十回も忘れずにな -- 2015-04-03 (金) 14:24:56
    • 建姫のレベル上げに切り替えていく 行けても貢献度は500ぐらいですからね。 -- 2015-04-04 (土) 10:54:36
  • E3の進化したタイヤキに草を禁じえない -- 2015-04-03 (金) 14:24:10
  • まだE3なんだけどレベル上げはしやすいかな?どこでやりゃあいいんだろ -- 2015-04-03 (金) 14:28:12
    • レベリング効率だけで見たら今回もE4がよさそうで育ってなかったらE3もあり。罠職人等が落ちないのが難点 -- 2015-04-03 (金) 21:52:51
  • うん。一休みするのにちょうどいいかもしれん。とりあえず解放できるとこまでして罠しかけて日常に戻るw -- 2015-04-03 (金) 14:32:41
  • E5のボスって紅玉増し増しか攻勢応援か防備劣化か穿孔か共振かどれがいいんだろうな。 -- 2015-04-03 (金) 15:10:05
    • 穿孔は極じゃないと微妙、マイドラの弐だと確かに普段より火力出たけど加撃極とトントンぐらいだった -- 2015-04-03 (金) 21:00:34
  • E5死にはしないけど硬い…果てしなく硬い…新建姫ドロオンリーとかだったら心折れそうw -- 2015-04-03 (金) 17:02:18
  • 報酬が違うけど(建姫以外は)達成した所までは貰えるのか。安心した。しかし二手に分けられた分ペースは半減しそうだなぁ -- 2015-04-03 (金) 17:52:33
  • E-4ボスのヴォーゲンリーゼに対して神種回避485+27&先制値+19でFA参加 これよりちょっと下の数値だとFA参加しなかったのでこの辺りに境界かな? -- 2015-04-03 (金) 22:09:20
    • キャラの先制値もそうだけどPTの平均先制値もFA参加判定に重要なのじゃ -- 2015-04-04 (土) 01:21:40
  • 敵編成、現在手元にE2までを把握した状態でデータを取り終わりました。E3以降は時間がかかりますが…順次反映していきます -- 2015-04-03 (金) 23:43:49
  • どいつもこいつも防御壁でウザすぎる・・・釈迦がデモリより速くならんといかんのかこれは -- 2015-04-04 (土) 04:51:40
  • 強豪が揃ってる北の方が貢献度稼いでるな -- 2015-04-04 (土) 06:53:38
  • E5硬てぇ・・・資材も割と食うし、あと2日くらいかかりそう -- 2015-04-04 (土) 09:46:04
  • しかし3000万とは…相変わらず運営はエアプなんだな…流石に調整はいるかな? -- 2015-04-04 (土) 10:32:25
    • 二分割で実質6000万、かつ期間が半月だからなぁ…ばかじゃねーの以外に言葉が見つからんわ。限度ってあるよね -- 2015-04-04 (土) 22:11:26
  • E-5のボスのスキル構成ってどうなっているんですか? -- 2015-04-04 (土) 11:50:21
    • 反撃・極、攻勢応援・極、四段構え、は確認 -- 2015-04-04 (土) 12:02:33
      • なんか前イベのE-5ボスと似たような構成ですな -- 2015-04-04 (土) 12:11:09
      • 全体攻撃・極もやってきたよ 体力50%以下からかな? -- 2015-04-04 (土) 12:39:40
  • 現状の増え方だと1000万くらいで終わりそうだなアホくさ -- 2015-04-04 (土) 12:54:54
  • この調子だとまったくとどかんな -- 2015-04-04 (土) 13:45:31
  • 前回の建築イベと全く違うイベントなのにノルマを激増させるとかいろいろおかしいよな -- 2015-04-04 (土) 14:10:32
  • 今日と明日でどれぐらい稼げるかだなあ 200万以下だったら諦めるしかない -- 2015-04-04 (土) 14:15:40
    • 今朝までで南が200万足らずか…うん、調整入らん限りあかんわこら -- 2015-04-05 (日) 10:11:34
  • E5ボス、強くはないけど硬いからめんどくせー E5周回とか絶対やらないわw -- 2015-04-04 (土) 14:56:36
  • 建築は建築数値とスキルで殴るだけだけど、通常のレイドボスだとイベント後半のボスをひたすら倒し続けなきゃいけないからな。資材も回復アイテムも消費率がまるで違うのにより厳しい条件でこられたら誰だってげんなりするわな -- 2015-04-04 (土) 15:00:25
  • 今回は捕獲でレアなのがどのエリアにも出るから資材をそっちに回しそうだね -- 2015-04-04 (土) 15:38:33
  • 工廠建設許可証って何か新しいものが作れるようになるのかな?E2のボスですら手を焼いてる俺オヤカタには無理そうな話だが… -- 2015-04-04 (土) 17:09:26
    • 左の塔に1フロア増やせるだけだよ。時間がしっかりあるなら、E1で周回すれば貰える。勇士の宝具を壱でもいいから、戦闘する誰かに1つ持たせると少しだけ得する -- 2015-04-04 (土) 17:25:06
      • おお。そうでしたか。ありがとうございます。ちょっとやってみます。 -- 木主? 2015-04-04 (土) 17:55:07
    • いわゆる記念みたいなもんだな -- 2015-04-04 (土) 17:55:43
  • 技能報酬欲しいけどE-5周回無理だコレ。500ポイント貯めたら今回はストップかな -- 2015-04-04 (土) 18:56:55
  • E4までの敵編成の殆どと、特徴の文を追記しました。E-4-5は、3パターン目を探しております… -- 2015-04-04 (土) 19:34:11
    • すみません、E-4-4ですね…失礼しました。 -- ? 2015-04-04 (土) 19:34:37
      • 確認が取れたので、追記しました。 -- ? 2015-04-05 (日) 01:42:45
  • なんか急に缶コーヒーがドロップするようになった? -- 2015-04-04 (土) 20:07:55
    • 初日からE-5で落ちたのを確認できたので低確率でドロップと思われます -- 2015-04-04 (土) 21:12:10
      • 落ちるのはE-5だけかね?千里眼入れてE-1周回してるがコーヒー等は落ちてない -- 2015-04-04 (土) 21:18:41
      • E5で二個見て、ほかも回ってみたけど他は落ちないみたい -- 2015-04-04 (土) 21:25:58
  • IDまでコピペされて部分編集が機能しなくなってたので付加させなおしました -- 2015-04-04 (土) 23:28:24
    • ありがとうございます。全体編集だとチェックの手間が増えるのでかなり助かります -- 2015-04-05 (日) 05:01:58
  • マテリアルに護衛・弐があるんだが、赤ゲージの敵に加撃・極みたいなのを代わりに受けてくれるのは、ダメージコントロール的な意味ではあえて助かるなぁ。だが、反射か反撃も同時に持っていたら途端に難易度上がりそうですが -- 2015-04-05 (日) 00:05:00
  • 今回のイベ全体報酬進化素材5個まで行けばいい方って思っとけばいいか? -- 2015-04-05 (日) 02:21:32
  • 正直、つまらなさすぎて、どうやって500溜めようか憂鬱になってる -- 2015-04-05 (日) 03:28:56
    • E5を頑張って3回仕留める、辺りを目標にすればいいと思うよ。育ってればの話だが -- 2015-04-05 (日) 10:07:00
    • ノルマ決めてE1回す合間にギガースさんに日ごろの感謝をぶつけに行くのも良いかもねw -- 2015-04-05 (日) 16:42:21
    • 俺はもう諦めてレア建姫捕獲のみに専念することにした -- 2015-04-06 (月) 16:49:05
  • 開催期間半分で -- 2015-04-05 (日) 10:11:36
    • ミスった。2軍に分かれた上で必要pt3倍つまり実質12倍に爆上げされたわけだ -- 2015-04-05 (日) 10:12:31
      • 大精霊の森で17チッパー稼げてたからこれぐらいが妥当と判断したんだろうね。あまりにも浅はか過ぎる…… -- 2015-04-05 (日) 11:01:07
      • 稼いでたBOTとか潰したんだから同じ数字になるわけないのに -- 2015-04-05 (日) 13:42:34
      • ↑2 森は建築レイドだったしなー。ボスがブン殴って来ないのはデカいわ -- 2015-04-05 (日) 18:11:41
  • 単純計算だと建姫もらえなさそうだけどそうなった時はどうすんだろ -- 2015-04-05 (日) 10:52:42
    • 1,黄金卿 2、次イベの全体報酬にさらっと混ぜる 3、次イベの捕獲 4.終着点の捕獲 どれか選ぶんだ -- 2015-04-05 (日) 12:07:52
      • 流浪建姫第二弾ですかねー? -- 2015-04-05 (日) 15:43:10
    • 5.なんか知らんが期間延長 もワンチャン? -- 2015-04-05 (日) 18:53:42
    • 下駄履かせて届かせるって可能性も…と思ったけど露骨すぎて無理か。 -- 2015-04-06 (月) 00:08:12
    • 6. 前回のように敵の弱体化 明日DMMのメンテあるし・・・ -- 2015-04-06 (月) 02:08:58
      • そうなってくれると、かなりありがたい・・・かも? -- 2015-04-06 (月) 12:29:13
  • E-5まで、一部を除いて敵編成埋めました。E-5-2の3パターン目のみ、少々お待ちください -- 2015-04-05 (日) 13:56:10
    • 敵編成、全て反映しました。 -- ? 2015-04-05 (日) 17:30:35
      • おつかれさまです -- 2015-04-06 (月) 11:38:02
      • いえいえ、参考になれば幸いです。 -- ? 2015-04-06 (月) 20:44:28
  • E-5かたーい! 全員キラ付けでもクリダメ食らうって辛すぎんよー -- 2015-04-05 (日) 18:25:20
  • ただいま功績12400程。珠は歪みでまかなえるもののなんとかコーヒーの消費を抑えたいところ。翠玉宝具参を量産するかな? -- 2015-04-05 (日) 18:44:38
    • そこまででコーヒーどれくらい消費したかきになる -- 2015-04-05 (日) 18:47:36
      • 約530が480になって、その間任務報酬や1-2単騎ドロップのプラスを考えると80消費くらいですかね。歪みの間はE5出撃をやめてメインメンバーを休ませたり、支援班を遊・兵中心(回避バフ集中デバフ持ちも一班に1人は混ぜる)にしてなんとか節約してますね -- ? 2015-04-05 (日) 18:55:47
      • 80消費ってことはないですね、70くらいか。まだまだ節約はできるかな?と -- ? 2015-04-05 (日) 18:58:19
  • 戦力不足か…じゃねんじゃ! -- 2015-04-05 (日) 19:20:07
    • 今回は大分勝手が違うのよね、自分はこの手のメカメカしいボスと戯れられることに感謝しています -- 2015-04-05 (日) 20:13:48
  • 「属性について」のところに今回のマップボスの弱点対応早見表があると便利かなぁ -- 2015-04-06 (月) 02:22:33
    • 作ったけど作ってくれてもいいんだぜ -- 2015-04-06 (月) 13:57:57
  • E-4 ボスが此方の攻撃に対して反射してくるのがきつすぎる。全員反射されたし確率高過ぎなんじゃ・・・ -- 2015-04-06 (月) 15:48:29
    • ああ、瀕死のボスが死に物狂いで反撃しまくってくれたよ、敵ながら天晴れだ -- 2015-04-06 (月) 21:37:36
    • 反射もだが、精密撃・極も勘弁して欲しい・・・発動されたら、必中じゃんよ -- 2015-04-07 (火) 16:00:28
  • E-2、E-3のボスがこっちの共振にピンポイントで障壁張るんだが仕様? -- 2015-04-06 (月) 17:56:20
    • なんか一番ダメでかい時を知ってるかのようにな -- 2015-04-06 (月) 19:28:01
    • 一定値以上のダメージを条件として防御壁が出る(見切りも同様)ので最初のデカい一発は防がれやすいという推測 -- 2015-04-06 (月) 19:59:45
  • 修正して欲しいって意味ならE5の硬さそのものより、他のボスの基礎ポイントを上方修正してほしい。E4でさえほとんど貰えないとか差がでかすぎるだろと -- 2015-04-07 (火) 00:44:59
    • うちも今E5叩きまくって20000程だけど、他ボスのポイントUPには賛成です。難易度調整的にも稼ぎ方の選択肢はもっと色々あったほうがいいはず(たまには他のボスも叩きたいし -- 2015-04-07 (火) 01:14:21
  • E-4で貰えるポイントが150でE-5で300ぐらいでもええんやで・・・ちょっとは修正してほしいよね。ポイント -- 2015-04-07 (火) 01:14:43
    • ポイントもそうだけど、新人にとっては資源が足りなくてE-5行きたくても行けないんだよなぁ、数時間に1回しか行けない・・・英雄・極MAX持ってるけどいまだに2000以下w 探索の消費資源は0でいいよイベントは -- 2015-04-07 (火) 02:07:12
      • さすがに消費資源0だと塔を伸ばす意味がなくなってしまうがwまだ消費資源の軽いE3、E4あたりのポイント配分を上方修正して稼ぎの選択肢を増やす、という方向性なら新人~中堅カタにもありがたい仕様になると思うのよね -- 2015-04-07 (火) 02:22:02
      • 新人はまずE-5で戦えるわけないと思うんですけど… -- 2015-04-07 (火) 03:07:04
      • 新人には貢献できるポイントが他では少なすぎるって意味じゃないの? -- 2015-04-07 (火) 06:21:24
      • E5が数時間に1回となると生産力2000とかか?いくらなんでも生産力低すぎるから、E5行く前に基礎強化するべきだわ。 -- 2015-04-07 (火) 06:42:59
      • ↑基礎優先してるからこそ無理なんじゃないの?生産26000平均でもE-5に回せるほど余裕は無いけど -- 2015-04-07 (火) 15:27:46
    • それするとマクロガーと思ったけど、討伐レイドだし別にいいか -- 2015-04-07 (火) 10:38:41
  • E-3ボス10体終わったぁ コイツラの防御壁さ、加撃や共振にピンポイントで合わせてくる気がするよ? -- 2015-04-07 (火) 11:05:57
    • 最初に段構えで無駄撃ちさせちゃいたいのにナゼか3番目の共振に合わせてくるよね… -- 2015-04-07 (火) 11:13:35
      • まじこれ段構えはスルーなのに加撃共振には反応してくんのな。 -- 2015-04-07 (火) 18:52:13
  • E-5、黄色から急にやたら4段構えを使い出して大変 -- 2015-04-07 (火) 12:52:09
    • 全体極もぶっぱるしなー、これで貢献度稼いでる奴らすごいわ…俺は500であとは適当モードかな -- 2015-04-07 (火) 13:15:09
  • もらえる道具無しってのも辛いな。指輪もないし、ちょっとイベントまずいんよ~ -- 2015-04-07 (火) 14:27:23
  • とりあえず、E5倒して、500ポイントの壁突破したが……先は長い、ってか今回の報酬建姫は届くか甚だ怪しいわなw -- 2015-04-07 (火) 15:08:42
    • とりあえず、取ってない建娘の捕獲優先中。ブラシとアスファルトフィニッシャーはゲットしたので、後はドラグラインとポリッシャー -- 2015-04-07 (火) 15:09:45
  • 今回のイベントはスリップ(滑った)した感じになりそうだね・・・ま、まさか狙って・・・!? -- 2015-04-07 (火) 17:46:19
  • クリアするだけなら遊でもいけるけど、遊しか育ってないから貢献できなくて辛い -- 2015-04-07 (火) 19:27:46
  • 勇者(運営垢)が生まれた? -- 2015-04-07 (火) 21:57:12
  • 十倍とまでは言わないから各ポイント5倍くらいにならんかね・・・ -- 2015-04-08 (水) 03:31:56
  • 機人殲滅指令がポイントじゃなくて、ボス~~体撃破で報酬にポイント貰えればまだましだったかもなぁ。と思う時がある -- 2015-04-08 (水) 12:06:17
  • 期間半減で個人報酬ボーダー据え置き、建姫ボーダー実質6倍。しかも建築レイドではないのでボスがしんどい。ハードルガン上げしすぎ。 -- 2015-04-08 (水) 12:36:59
  • ポイント5/15/30/60/150くらいならE5以前で貢献しとくかと思えるけど、現状の割り振りじゃE5回すか諦めるかの二択すぎて -- 2015-04-08 (水) 13:08:11
  • E2回るくらいのレベルじゃ500Pとか最初からやる気しないから、その辺のプレイヤーがごっそり脱落してるかと思われ。 -- 2015-04-08 (水) 16:27:24
  • E5なんとか終了した…あと9回とか無理…なんなんだよ、二度とゴメンだ -- 2015-04-08 (水) 19:40:10
  • この手のイベントは頑張った~で全部貰えるくらいで丁度いいと思うんだがなぁ -- 2015-04-08 (水) 20:56:08
  • たった3ポイントでもないよりマシかなと思って、セコセコE1を頑張ってる。頑張ってるけど、100も貢献できなさそう……。 -- 2015-04-08 (水) 23:56:03
    • E1周回するぐらいなら通常探索で育成とコーヒー建材集めして次イベに備えた方がいいです、はい・・・ -- 2015-04-09 (木) 01:10:58
  • というか勇士付けて1P上乗せが割とデカイのね 特にE1だと え?周回する意味?硬貨があるし(震え声) 正直E4でひーこら言ってるレベルだからE5も500Pも無理やろうな・・・ -- 2015-04-09 (木) 05:51:00
  • レイドイベということを考慮してない設定地ですよなぁ・・・うち英雄の首飾りと腕輪が2個ずつあるからE2やE3回しても500は楽だったけど・・・ -- 2015-04-09 (木) 07:53:56
  • 正直貢献ポイントはE5を除いて前のエリア2周したほうがマシな難易度なのはどうにかならんもんかね。E1を1回で回せるメンツがE2だと3回かかるとかだから「じゃあE1回すか」ってなるわ -- 2015-04-09 (木) 08:01:47
  • 南北あわせればスリップまで行きそうだけど今のままだと無理そうだな -- 2015-04-09 (木) 09:19:02
    • 両軍で達成して無いとダメだからどっちにしろ無理だよ… -- 2015-04-09 (木) 14:44:17
  • E-6 討伐P 100 でした -- 2015-04-09 (木) 18:18:45
  • ボス、ちょっと弱体化した?メンテ前よりダメージ入ってる気がするんだけど(E-5) -- 2015-04-09 (木) 18:27:32
  • アイギスも俺タワーも前回簡単にノルマクリアされたからって意地になってハードル上げ過ぎてユーザーがやる気なくしてるのがなんとも……。昔の「折角設定したボスが倒されたら悔しいじゃないですか」じゃないんだからクリアさせる事を前提に考えて欲しいよね -- 2015-04-09 (木) 18:30:39
    • 少なくとも、報酬の建姫ぐらいは楽に達成できるようにして欲しいよなぁ。その後の報酬はバランス的にちびちび渋くでいい。がっぽがっぽ欲しいのが本音だけど -- 2015-04-09 (木) 18:39:54
  • E2のボスも設定変わった?ダメージ入ってる気がする -- 2015-04-09 (木) 18:34:26
    • クリティカルも入りやすくなって被弾軽減してる気がする… -- 2015-04-09 (木) 18:43:17
  • 報酬の建姫のハードルが何気に上がってる・・・(両軍「合わせて」ではないらしいとは・・・) -- 2015-04-09 (木) 19:01:15
  • E4がやっとの親方だけど周回きついです -- 2015-04-09 (木) 19:03:58
  • E-5かなり楽だったが調整入ったのかね(クリティカル祭りで被害少なかったが -- 2015-04-09 (木) 20:25:11
    • 調整されたね。これで、E-5挑みやすくなった -- 2015-04-09 (木) 20:34:44
  • e-4でドラグラインか・・・平均レベル70そこらでもいけるかな・・・ -- 2015-04-09 (木) 20:50:58
  • E6やわらかすぎやしないか・・・楽な分にはいいけどちょっと拍子抜け -- 2015-04-09 (木) 21:12:49
    • まあ金だからって事にしたいんだろうなぁ -- 2015-04-10 (金) 00:30:21
  • E-5はボスの固さ(=周回数の多さ)と消費資源の多さにヒーヒー言いながら攻略してたのに、E-6は消費少ないわ支援無し一周で50%削れたりで完全にボーナスステージだな -- 2015-04-09 (木) 21:15:24
  • ファッ!?E4-1で、万能建材が出た。メンテで内容変わったのかな -- 2015-04-09 (木) 21:26:34
    • 違ったE5だった; E5は道具でるのか -- 2015-04-09 (木) 21:28:16
      • コーヒーならメンテ前から見てた -- 2015-04-10 (金) 00:14:00
  • E6やわらかっ!これで流麗属性だったら1確できたんだが贅沢は言えんか -- 2015-04-09 (木) 22:05:40
  • 大きくいじるのが怖くてできないのですが、貯蔵庫までのひな型を追加して下さるとありがたいです -- 2015-04-09 (木) 22:23:44
  • これからのイベント、上位狙わない人はメンテまで様子見したほうがいいんかね?前回も今回も修正で、無駄に資源使わされてる感凄い -- 2015-04-09 (木) 22:24:04
    • 今後は今回ばら撒いたのを基準に判断する可能性あるから難易度は上がるかもしれない -- 2015-04-09 (木) 23:02:06
    • 周回した分はちゃんと経験値もらえてるんだし無駄でもないだろ 依頼も達成できるんだしな -- 2015-04-10 (金) 00:18:10
    • 経験値なんてガチカタは大体レベル上限だからな…… -- 2015-04-10 (金) 07:08:19
      • 上位狙わない人っつってんだろ -- 2015-04-10 (金) 08:09:18
      • 経験値も依頼達成も、メンテ後の柔らかくなった後の方が楽できるのでやっぱり旨味は無いな。と思いました -- 木主? 2015-04-10 (金) 09:42:06
      • これからのイベントは最初きついと感じたら頑張るよりも様子見だね、その間に塔の改築とかレベリングとかコーヒー集めとかしてたほうがいいわ -- 2015-04-10 (金) 14:03:28
  • なんだろうこのE6の「見積もり甘くて貢献度まずい事になったので急遽ボーナスステージ用意しました」的な感じ…これで伸びたら今後も最初の週はキツメにして様子見からの中間メンテでE6追加するかどうかみたいな調整が定番になりそう… -- 2015-04-09 (木) 23:25:57
    • 最後の最後で獲得ポイント10倍ですってなるバラエティ番組感がする… -- 2015-04-10 (金) 00:44:19
      • それだな。つまりセクシーミュージカルではなく、セクシーバラエティーだったんだよ! -- 木主? 2015-04-10 (金) 01:39:36
  • 指輪強化されてます、Lv1参で最終ダメージ30%、弐で5%、壱は1% -- 2015-04-09 (木) 23:32:01
    • どれかと思ったら属性か。しかも攻撃側だけ。指輪以外もだし極Lv1で80%になってるから相当変わるな -- 2015-04-10 (金) 01:52:05
  • あれ? E6が2乙・・?E5は相当通ったんだが・・・。 -- 2015-04-10 (金) 00:38:08
  • 前半放置してた層、大勝利の予感 -- 2015-04-10 (金) 01:15:00
    • 自分は500Pにすら到達していなかったマッタリ勢ですが、後半でこれだけ環境が変わってしまうんなら、せめて前半頑張ってランキングに入ったガチカタ勢には何か特典とかあってもいい気がしますねぇ・・・次イベ以降のモチベーションの為にも。 -- 2015-04-10 (金) 01:50:06
  • そういや、昨日のメンテで属性宝具の効果が上方修正されたわけだけど、弐の宝具でもレベ上げれば10パー以上になったので、「弐以下は誤差」とは言えなくなってる気がする(そも属性宝具なんて弐までしか持ってないからこんな事言うわけだが) -- 2015-04-10 (金) 02:08:59
    • 複数つけて攻撃1回分にも満たない量じゃ誤差程度だよ。10%×3じゃ複数回殴ったら攻撃1回分変わる程度の違いでしかないし…参以上だと最低で30%×3だから一発ごとに攻撃約一回分変わるしこの差は相当違う -- 2015-04-10 (金) 03:47:38
  • 忠誠もそうだが英雄もヤバいな Lv1上がると勇士極1コぶんってどんだけよ…あると世界が変わるなコレ -- 2015-04-10 (金) 05:47:41
  • E6柔らかいな……というか、間違いなく前の大量に秘宝出しすぎた分を考慮して厳しめにしたら貢献度足りそうにないので追加しただろw -- 2015-04-10 (金) 06:20:17
    • 前回の累計貢献度考えたら今回の30mは別に高くはないけど、前イベの中間メンテ後に追加で忠誠なんてものを持ち出したせいでやる気をそがれたな。 -- 2015-04-10 (金) 06:57:06
  • 前々回の忠誠後出し、前回のBOSSの大幅弱体化、今回の後出しMAP、こういう運営だと肝に銘じて付き合っていったほうがよさそうね -- 2015-04-10 (金) 07:07:18
  • テコ入れしてくるのなんて目に見えてたんだが何を騒いでるんだ? -- 2015-04-10 (金) 08:12:46
    • 目に見えたからこそ、「運営もっとしっかりしろよ…」って失望っていうか、運営を見限った人が多いんじゃ -- 2015-04-10 (金) 09:43:52
      • 何に失望?意味わからん資材なんざいくらでも溢れてくるし損したもなにもないだろ、最初からE-6があったら今頃完全にダレてるけど縛りがあったからこそ喜んでやってるやつがたくさんいるわけで運営側は完全に狙ってやってるぞこれ。 -- 2015-04-10 (金) 10:49:11
      • 資材がいくらあっても、みんながみんな時間があるわけじゃないんだがバカなの? -- 2015-04-10 (金) 10:55:37
      • 時間ねーならゲームなんかしてんなよ、頭おかしいんじゃね? -- 2015-04-10 (金) 13:01:15
      • 運営必至過ぎ -- 2015-04-10 (金) 13:22:50
      • 痛いところ突かれて反論できなくなっちゃったか。やるもやらぬもおのれ次第だろ、時間が無駄にって時間を使う選択をしたのはてめーだろ -- 2015-04-10 (金) 14:16:33
  • メンテ前のまんまだと新建姫に届かないからテコ入れは有難いが、E5ひたすらクリアして稼いだのが馬鹿らしくなる調整ってのがなぁ・・・10体以上の討伐に使った転送珠とコーヒー返せorz -- 2015-04-10 (金) 11:07:02
  • まぁ、俺みたいな弱小オヤカタはそもE-6に到達できないんですけどね…… -- 2015-04-10 (金) 12:00:48
  • ……まあ、半年足らずで全面刷新とかで、サービス停止に陥った同じDMMの城ぷろよりゃマシか。この調整も -- 2015-04-10 (金) 13:38:25
  • もうちょっと序盤のポイント高かったらやる気出るのになー -- 2015-04-10 (金) 14:10:25
    • ほんこれ。E6をボーナスステージとして増設する以前にやることあんだろって……E1-E4がクソ過ぎて実質E5でしかポイント稼げないのいい加減何とかしろと -- 2015-04-10 (金) 15:46:38
  • ボーナスステージ追加と聞いて攻略再開してみたけど、E4突破すら無理そうだから諦めた…着工から2週間程度じゃやっぱり厳しいのぅ -- 2015-04-10 (金) 14:12:58
  • 中間報酬があったりすれば今回みたいな修正があってもいいのに・・・ -- 2015-04-10 (金) 14:13:00
    • 先週からじゃぶって回してたけど先週稼いだ貢献度を1日で稼げた&じゃぶってもなかなか出来ない英雄がぽろぽろ落ちててなんだかなぁ・・・ -- 2015-04-10 (金) 17:08:11
      • 英雄がボロボロ落ちるのは単純にドロップ運がいいんだと思う・・・ -- 2015-04-10 (金) 20:15:03
  • E6のボスって何属性だっけ?確認しようにもまだ載ってないってオイオイオイ -- 2015-04-10 (金) 15:44:44
    • E5と同じ。 -- 2015-04-10 (金) 15:52:07
    • 属性についてのってとこに思いっきり書いてあるぞww -- 2015-04-10 (金) 15:54:56
  • あ・・・ボスが防御を超弱体化されたんじゃなくて宝具が上方修正されてたのね(今知った -- 2015-04-10 (金) 17:09:57
  • あれ?なんか接続できない? -- 2015-04-10 (金) 17:19:50
    • DMM自体に接続障害があったみたいですね。今はつながります。 -- 2015-04-10 (金) 18:53:59
  • 開始4ヶ月ではじめてイベントエリア5突破したぞー!これからボーナスステージ(E6)行きます! -- 2015-04-10 (金) 20:26:53
    • おめでと~ がんばれ! -- 2015-04-10 (金) 21:30:18
  • 宝具貯蔵庫の敵編成を追加しました -- 2015-04-10 (金) 21:30:44
  • 正直、ポイント全然足りなくて新建姫が手に入らずに白けた空気を見てみたかった気もする。 -- 2015-04-10 (金) 22:39:51
    • 愉悦の意味では俺もだ。でも最悪敢闘賞名目で新人だけは配ると踏んでたが斜め上の修正だったな -- 2015-04-11 (土) 02:12:53
  • 流麗極何個あれば1確出来るかな? -- 2015-04-10 (金) 22:40:11
    • 平均Lv110のパーティなら10個は要らない。7個くらいあれば行けるかな。 -- 2015-04-11 (土) 04:14:58
  • E-5で稼いでた自分がアホらしくなるようなE-6www -- 2015-04-10 (金) 22:57:18
  • なんだかなぁ・・・前回の反省で絞ったら予想以上に数字伸びないから今度は思いっきり稼げるようにしたよって、それなら始めからそんなに極端に絞ってくるなよって感じ。ほんと調整が極端過ぎる -- 2015-04-11 (土) 00:08:10
    • オヤカタのやる気が極端なんだよなぁ…。 簡単=本気出してアホみたいに稼ぐ  面倒=やる気なくして全く稼がない -- 2015-04-11 (土) 00:12:16
      • 意識高い系オヤカタはいう事が違いますなあ……ご立派ご立派。そんなに言うならこれからは未調整時「だけ」稼いでくださいな -- 2015-04-11 (土) 02:11:31
      • 俺タワーに限らずユーザー側がらくしたいって方が多数だからな。一昔前のドM的な仕様は今やっても苦情の嵐になるだけになった。 -- 2015-04-11 (土) 08:38:20
      • 討伐レイドは実質コーヒーを戦果に変換してるだけやし、E5クラスので稼げと言われてもねぇ… -- 2015-04-11 (土) 12:29:41
    • 逆じゃなくて良かったんじゃないか?最初緩めといて後半絞られたらもっとひどかったと思うぞ。調整極端だけど。それからオヤカタにやる気出してもらうのが運営の仕事だろ?極端とかそんなの関係無いよ。 -- 2015-04-11 (土) 00:55:32
    • 修復レイドと同じ気分で(新建姫の要求貢献度は6倍にされてる)討伐レイドやれ、と言われても、そうそううまくはいかないでしょう。いちいち被害出しながらボス倒さなきゃいけないわけですし。大精霊から始めて、今日やっとE-4突破した新米の戯言ではありますが。 -- 2015-04-11 (土) 02:07:31
    • わかってないなー -- 2015-04-11 (土) 02:35:04
    • とかいいつつ嬉々としてE6回してるんでしょ?建前とかもういいから、緩和されたら素直に喜べや -- 2015-04-11 (土) 07:05:09
      • 喜々としてってほどでもないよ。まあ楽になるのは歓迎だけど、思ってることはその通りだからそこは仕方ない -- 木主? 2015-04-11 (土) 08:35:02
    • オープンβじゃあるまいに、ユーザの反応や意見聞いて調整、って醜態を繰り返すのもどうかと思う。 -- 2015-04-11 (土) 08:37:49
      • といいつつ柔軟に対処してくれていると考えればそう悪い事でもないんだけど・・・やっぱり最初の調整がどうにもさじ加減が下手な事が多い気がするわ。 -- 2015-04-11 (土) 08:39:34
      • さじ加減もクソも何も考えてないだけでしょおそらくテストプレイもやってないんだろう -- 2015-04-12 (日) 02:39:08
    • この手の救済措置にいちいち噛み付くお客様は他のゲームでも見たことがあるが、コンテンツを腐らせる癌でしかなかったから無視するのが一番かと -- 2015-04-12 (日) 04:30:05
  • E6楽しい。レベルあがるしメダルももらえる。これでランキング報酬がもらえれば文句ない。 -- 2015-04-11 (土) 08:32:50
  • なんだかんだ言ってもE6回して楽しんでる自分がいる -- 2015-04-11 (土) 09:52:38
  • 実際、累計ポイント数が答えのような気がするー -- 2015-04-11 (土) 12:54:04
  • E6滅茶苦茶楽ちんちん! -- 2015-04-11 (土) 14:30:53
  • 勇士極16個英雄9個出ていまだに神極が出ない -- 2015-04-11 (土) 15:31:01
    • 勇士極は数えてないけど英雄4,神極3出た。硬貨集めに専念できる。 -- 2015-04-11 (土) 16:47:01
  • E-6でコドリルとかロリパカ出ないっすかね・・・^o^ -- 2015-04-11 (土) 16:20:25
  • ポイント集めるだけなら序盤だけでもできるけど、レアは後半しか出ないとかにすれば初心者も参加しやすかったんだけど。なんにせよ500Pは最初のハードルとしては高すぎる。 -- 2015-04-11 (土) 16:51:16
  • ポイント集めるだけなら序盤だけでもできるけど、レアは後半しか出ないとかにすれば初心者も参加しやすかったんだけど。なんにせよ500Pは最初のハードルとしては高すぎる。 -- 2015-04-11 (土) 16:51:18
  • 前回放出し過ぎたから絞らなきゃならないのは分かる。でもユーザー分割+要求貢献度UP+ボスを非置物化は「一度にあれもこれもやりすぎ」だった -- 2015-04-11 (土) 17:23:28
  • E-4以降の資材の消費量を見ていつもやる気をなくす・・・。今の私じゃ10周くらいしないとボス倒せないのにこの消費は無いわ・・・。 -- 2015-04-11 (土) 18:22:52
    • 支援入れると実質消費半分になるから主力班2チーム用意できるくらいまで育てると少し楽になるよ…幸いイベントマップは道中ザコ弱めでレベリング向きだからね… -- 2015-04-11 (土) 20:40:35
    • トータルステーションちゃんを育てるのです・・・1割減だろうと塵も積もれば山となる -- 2015-04-13 (月) 09:42:45
  • しかし宝物庫が見つかった途端そこに群がるオヤカタって完全に盗賊団だよな・・・ -- 2015-04-11 (土) 20:17:41
    • 山賊姉御達やらドライバーズ仲間にしちゃうくらいだからな、オヤカタは… -- 2015-04-11 (土) 20:34:12
    • ショベルとかブルドーザーまで持ってきているんだぜ。どれだけ運び出すつもりかと。 -- 2015-04-12 (日) 11:50:57
      • 挙句の果てにBWEまで投入してるからな…地形変わるぞ? -- 2015-04-12 (日) 16:00:03
    • まああれだ。傭兵団もやることは大体似たり寄ったりだしな。うん。 -- 2015-04-12 (日) 17:38:47
    • 宝物も建姫もみんな大魔王様の物だからね、仕方ないね -- 2015-04-12 (日) 17:43:38
  • 今2000ポイントくらいだけども、なかなか英雄が出てくれなくて焦り始めている 50000は…厳しいかなあ… -- 2015-04-11 (土) 21:26:55
  • 中間発表の時2000ptやったのにE6にテンション上がってやり続けてたら10,000pt超えてる -- 2015-04-11 (土) 21:39:33
    • 10,000じゃない100,000です -- 2015-04-11 (土) 21:40:50
  • 討伐ポイントあがりすぎ・・・。運営がかわいそうに思える。 -- 2015-04-12 (日) 10:07:57
    • その元凶を作ったのは運営でもあるけどな。勇士の神、神極がそれなりに出るし -- 2015-04-12 (日) 11:47:35
  • 最初から指輪をE1~5でバラ撒いて、E6は硬貨のみにすればここまでポイントが急上昇する事も無かったろうに・・・ -- 2015-04-12 (日) 11:42:31
    • そんなことよりもE1~4で貰えるポイント増やして全体報酬のポイントを1/5くらいにしとけば問題なかったと思う -- 2015-04-12 (日) 13:05:33
  • 今後はもうイベントスタートダッシュ悪かったらほっぽっとけば勝手に難易度下げてくれるって思っとけばよさそうだな。マゾプレイしたいオヤカタ以外は -- 2015-04-12 (日) 17:02:03
    • 使える時間は有限 TOPを目指すならどのみち頑張るしかない。そうでもないなら後半気合い入れるでもいいだろうな。だが今回各10回のクエストこなすには前半も後半も関係なかったからクエ消化ぐらいはやっといたほうがいいだろうな -- 2015-04-13 (月) 17:51:32
  • だがしっかりスタートダッシュする人員が居ないとそもそも難易度が分からないというオチ -- 2015-04-12 (日) 17:39:59
    • 一理有る…でもまぁ初動悪ければどっちにしろ難易度下がるんだから楽になるのは間違いない…よね? -- ↑主? 2015-04-12 (日) 17:46:47
      • あまり楽ばかり考えるようになるとテコいれと称したドぎつい一撃を見舞いに来そうだからなぁ…どうだろう? その次がさらに悪化する可能性の方が高いんじゃないかな、今回と前々回を考えると… -- ? 2015-04-12 (日) 20:25:43
      • ↑それやると早晩お城の奴と同じ道辿るの目に見えてるハズだしそれは無いと思いたいなぁ… -- 1枝? 2015-04-12 (日) 22:26:18
      • 今御城のDMMオンラインゲーランキング35位だよ、さすがに同じ轍は踏まないでしょう… -- 2015-04-13 (月) 17:38:55
      • えっと御城は元の位置はともかく今その順位なのは改修で休止に入ると発表してるからであってですね -- 2015-04-13 (月) 22:40:03
      • ↑大幅にテコ入れしなくちゃいけなくなったのはあっちの運営の責任だからなあ…現状うまく回ってるならそんなことしないでしょ -- 2015-04-14 (火) 09:40:19
  • 英雄が5個出たから非常に捗るわぁ -- 2015-04-12 (日) 20:26:54
  • 全体貢献度の推移見てるとメンテ前は北軍ややリードだったのがメンテ後は南軍が突き放してるのが笑えるな -- 2015-04-13 (月) 11:30:15
  • 北軍だけど創成の指輪の方が良いなあ… -- 2015-04-13 (月) 12:03:31
    • ちゃんと詳細を読んでね -- 2015-04-13 (月) 12:35:28
    • ありがとう 勘違いしてたよ -- 2015-04-13 (月) 13:02:16
  • メンテ前北軍1.5mリード、今朝南軍5mリード確かに3倍以上の差ができてる。全体貢献度は10倍以上になってるから突き放してるようには見えないがな -- 2015-04-13 (月) 12:10:12
    • メンテ前と後じゃ稼ぎに差がありすぎてその比較は無理がある差が広がってるのは確かだが -- 2015-04-13 (月) 16:56:41
  • E6ボスが軟くていいなぁ。これで建材やコーヒーが手に入ればもっと良かったのにw -- 2015-04-13 (月) 12:38:46
  • E6まで到達できないと宝具は出無いんだよなぁ・・・、頑張るにも微妙な練度が脚を引っ張ると言う -- 2015-04-13 (月) 13:44:12
  • なんやかんやで今回も最終的に秘宝は天空以外10個はもらえそうだな -- 2015-04-14 (火) 02:41:28
  • E5までかなり糞バランスだったのにE6だけなんでボーナスステージなんだろ? -- 2015-04-14 (火) 02:49:49
    • 総貢献度の集まりが悪いからって既存のとこをドーンと簡単にすると先行オヤカタがあまりにも報われないから -- 2015-04-14 (火) 09:11:59
  • 20位のボーダーはどこまでいくんだろ・・・表彰殿建築許可書欲しいな -- 2015-04-14 (火) 15:55:24
  • 英雄極よ-やく出た。英雄は2、お前らはどのくらい指輪出してますの? -- 2015-04-14 (火) 17:11:55
    • 英雄2の勇士極3位かな良いのは、5万貯めるまでに英雄極出ると良いなと -- 2015-04-14 (火) 17:19:48
      • 出る時は続けて出ましたわ。いきなり確変みたいに。ワイは現3万で5万はキツいかもしれんw -- 2015-04-14 (火) 17:32:35
    • 自分も英雄極は1つしか出てないなあ。英雄は5つ。そろそろ5万ポイントだから、E-5の10匹をやって、その後でのんびり掘るかなあ。罠にも資源を回しつつ。 -- 2015-04-14 (火) 17:31:30
    • 2000ptも溜まってないオヤカタだけど、昨日英雄極1つ出て周回が初めて楽しいとおもえた。勇士極も1つ出たし、今回のイベント終了までにもうちょい増やして次に繋げたい。 -- 2015-04-14 (火) 17:38:28
    • 英雄5出た時点で打ち切ってコイン集めにシフトした。ランキングには興味ないし、次の討伐レイドがいつになるかわからないし。 -- 2015-04-14 (火) 20:46:31
    • 俺も極1つで英雄が10個以上だな...極は5個欲しいけどさすがに無理そうだ... -- 2015-04-14 (火) 23:10:15
    • 英雄どころか、勇士参すら落ちぬ・・・ -- 2015-04-14 (火) 23:50:09
  • E6回ってもコインばかり 指輪落ちぬ(30周目終わった -- 2015-04-14 (火) 20:26:06
    • 宝具を上限まで持ってたら指輪でないよ -- 2015-04-14 (火) 20:38:35
      • 木主じゃないですがいいこと聞いた。ありがとうございます! -- 2015-04-14 (火) 20:53:06
      • つまりコインを上限まで溜めればいいんだな!?(錯乱) -- 2015-04-15 (水) 03:39:46
      • コインの上限は(内部的に)5桁以上溜まるんだよなー(遠い目) -- 2015-04-15 (水) 03:46:33
  • なんとか5万届いたのでドロップ貼ります 正直英雄ゲーだった -- 2015-04-14 (火) 23:34:36
  • 元々細々やってて秘宝ゲーになってついて行けなくなってやめてたけど今回のイベで初めて楽しいと感じたわ。当初500ですら投げようかと思ってたけどアプデ後からE6周回楽しくて気づいたら15万になってた -- 2015-04-15 (水) 05:38:39
  • 1つ思ったが・・・これ、コンテナ開けられなくね?みんな黄金の指輪でパンクするだろ -- 2015-04-15 (水) 07:58:31
    • 宝具の所持数はどうにかして欲しい。種類増やすのはいいけど課金しないと持てないとか困る -- 2015-04-15 (水) 08:13:24
      • つまりしてね?ってことなんじゃないだろうか -- 2015-04-15 (水) 08:42:18
      • むしろ課金して200まで増やしてたって属性宝具のせいで全く足りない -- 2015-04-15 (水) 09:00:26
      • せめて装備中の宝具は所持数に含むなよって思う -- 2015-04-15 (水) 10:07:00
      • わかる。 -- 2015-04-15 (水) 11:17:02
      • 建姫満杯100人に対して宝具100個はおかしい… -- 2015-04-15 (水) 21:59:24
    • 普通に5個単位で受け取れるようにしてくると思うが…5枠すら空いてない?知らんがな(´・ω・`) -- 2015-04-15 (水) 18:28:13
  • ついこの間着工したばかりですけどE1は多少無理してもクリアした方がよさげで頑張ってきたんですけど、HPがオレンジになったところで敵損傷率42%なんですけど、もしかして鉄球魔人って第2形態があったりします?あったらあきらめようと -- 2015-04-15 (水) 12:58:47
    • レイドボスなので、こっちのHPしっかり回復させてから数回通えばおk。1回でいいから明日のメンテまでに倒しておくことおすすめ -- 2015-04-15 (水) 13:04:26
      • 探索画面とか戦闘中に出てくるHPゲージを空にすれば大丈夫ですか?一回ゲージ空にしてもまた回復されるなんていうことは -- 2015-04-15 (水) 13:10:49
      • 何度でも挑めるから、一回倒したら全回復するけど勘違いしないようにね。倒したら討伐ポイントが加算されて、依頼もクリアできるし「制覇!」って出てくるけど一応。 -- 2015-04-15 (水) 16:23:45
    • 戦闘リザルトで出てくるパーセントは「戦闘開始時のHPから何%削ったか」の表示。つまり相手のHP50%→25%まで減らした場合50%の表示になる。後第二形態はないよ。 -- 2015-04-15 (水) 13:15:20
      • リザルトはそういう仕様なんですね。ありがとうございます -- 2015-04-15 (水) 13:27:43
  • おっしゃ、E5終わった。E2の10回しばきとE6でとりあえず500は頑張ろう -- 2015-04-16 (木) 03:19:13
  • 改めて思うに、ここ最近すごい大盤振る舞いだね。14日の昼に神極が出てくれたおかげで、絶望的だった5000ポイントはおろか30000目前まで達成できたよ -- 2015-04-16 (木) 06:42:31
    • どう考えても絞りすぎたっけか色々言われて慌てて追加した結果また大量に取られたとしか思えないんですが -- 2015-04-16 (木) 20:48:23
      • 誤字w絞りすぎた結果だな -- 2015-04-16 (木) 20:48:56
  • 今回初めて最奥までいけたオヤカタです。アスファルトにスクレイパー、ドラグラインにブラシ。シャフローダーも今日来てくれた。皆いなかったから幸せ -- 2015-04-16 (木) 07:48:25
    • おめでとうございます! -- 2015-04-16 (木) 13:25:20
    • 大切にな。 -- 2015-04-16 (木) 19:26:31
  • ランキングとか興味ないのに宝具掘りが楽しすぎて、気付けば勇士極み52・英雄30・英雄極み5。合成が捗るな! -- 2015-04-16 (木) 08:20:05
    • うちは今の所種類問わず神宝具が1つも無いんだよなぁ…まあ全体で見ればそういうオヤカタの方が多いんだろうけど -- 2015-04-16 (木) 09:19:55
      • こればっかりはリアルラックだわな。試行回数でごり押しできなくもないが -- 2015-04-16 (木) 20:57:46
  • ロードスタビライザーはクー子かな?www -- 2015-04-16 (木) 20:58:15
  • 大精霊でばら撒かれた秘宝を宝具に全投資するとちょうど良いバランスだったんだということに今更気付く。でも第二進化のために温存しちゃうんだよ・・・。 -- 2015-04-17 (金) 00:35:04
  • 見直していたら、獄炎魔人の表記が「極炎」になっていた部分があったので修正しました。 -- 2015-04-17 (金) 20:42:59
    • あ、すみません…逆か。こちらの覚え間違いによる勘違いでした。また修正いたします…攻略本にも極炎ってなっていた… -- ? 2015-04-17 (金) 20:46:17
      • 重ねて失礼します。「獄炎」→「極炎」に直しました。 -- ? 2015-04-17 (金) 20:49:02
  • なんか秘宝1個ずつ多く配布されてるな -- 2015-04-23 (木) 18:18:17
    • というか南北の合わせて来てない? -- 2015-04-23 (木) 20:05:17

ここまで1回目(2015/04/02 ~ 04/16)


ここから2回目(2016/10/13 ~ 10/20)

  • 1回目(2015/04/02 ~ 04/16)のイベント内容を、アコーディオン形式の折り畳みに変更して格納しました。変更点などを2回目の項に追記していただけるとありがたいです。 -- 2016-09-30 (金) 14:33:13
  • ゴールドギガースがFA5万ぐらいで落ちた。ドロが勇士壱ってところから前回とほぼ同じ感じでしょうか。 -- 2016-10-13 (木) 18:54:50
  • これは作業 -- 2016-10-13 (木) 19:31:35
  • これは…来週・再来週も含めて半休止期間ということでよろしいか? -- 2016-10-13 (木) 20:23:14
  • 復刻ばっかやなほんま。ガチでもうだめなんじゃね? -- 2016-10-13 (木) 20:55:00
    • まぁ適度に復刻やらないと取り逃してる場合辛いからな。1回目に無理でも2回目にあっさり終わると強くなったの実感できてなかなか良いもんだよ -- 2016-10-13 (木) 23:49:27
  • 1年半ぶりかよ。当時無理ゲーで慌ててE6追加してましたね。 -- 2016-10-13 (木) 21:38:28
  • とりあえず45万で天空の雫、50万で万象の雫は貰っておいてもいいんじゃない? -- 2016-10-13 (木) 21:42:56
  • 個人報酬50万ポイントは到達できるかはそれぞれだろうけど、累計討伐ポイント15億って、今の勢いで届くんだろうか。正直届かずに終わる気がする。 -- 2016-10-13 (木) 23:05:15
    • まぁ、1.5億以降は頑張る必要もないしなぁ 宝具がまさかの神極だし そこは青色の神でしょとw -- 2016-10-13 (木) 23:44:31
      • しかも日輪て・・・ -- 2016-10-14 (金) 01:39:20
  • でもここで回っとかないと大地(硬貨)足りなくなりそうだしなぁ -- 2016-10-13 (木) 23:33:32
  • クリア。E6で1キャラに強属性2個くらいつけて残り全英雄で周回すればOK。亜種2人めはサヨナラですかね。。。。 -- 2016-10-13 (木) 23:47:46
  • なんで木槌の亜種がないのん? -- 2016-10-13 (木) 23:59:43
    • 大木槌(亜種)は一応建姫名鑑の「限定」だから、出さないと思うよ。出したらクレームものだと思うし -- 2016-10-14 (金) 00:39:08
      • その名鑑のシリアル期限はとっくに切れてるし、今となってはプレミアつけるほどの性能でも無いんだから入れても良いと思うのだけれどね。 それより進化種用の捕獲セリフが無い事の方が原因じゃなかろうか・・・? -- 2016-10-14 (金) 00:52:16
      • シリアル切れてても「限定」やぞ。買った人からクレームが来ちゃうだろ?出さないと思うよ -- 2016-10-14 (金) 01:39:31
      • 「限定」の定義によるんだよなぁ。期間限定って意味なら後から改めて出すことに問題はないし、数量限定と言う意味なら枝の言う通りになる。このあたり争い始めるとどこまでも泥仕合になるから、結局は運営の腹積もり次第としか言いようが無いんだけどね。 -- 2016-10-14 (金) 01:54:35
  • 50万いった、なんちゃら亜種は早速デイリー依頼の改良の餌食になった -- 2016-10-14 (金) 00:24:53
  • 報酬の黄金の疑似餌って誰を捕まえられるか選べるわけじゃないんだよな?それで有料は酷くないか -- 2016-10-14 (金) 06:22:50
    • 他のソシャゲでガチャに相当するだけだと思う。300円のガチャなれば酷いという事はないかと -- 2016-10-14 (金) 09:44:32
      • ラインナップ見る限り1回300円の価値あるかねえ。それに今までは過去の建姫が捕獲できた黄金境キャンペーンは無料だったしだったのに有料になった -- 2016-10-14 (金) 11:36:11
  • 1.5億は何とかって感じはするけど15億とかどうやって決定したのか気になるわw しかもそこまでやって天空1個とか -- 2016-10-14 (金) 07:38:47
  • 個人50万を3000人が達成すれば15億だがそこまで人がいるんだろうか・・・ -- 2016-10-14 (金) 09:38:07
    • そもそもイベ参加人数が3000人いるのか・・・。 -- 2016-10-15 (土) 10:08:52
  • アスファルトフィニッシャー捕獲しなきゃ -- 2016-10-14 (金) 11:59:30
    • 捕獲終了。レシピ見つけた先人たちに感謝 -- 2016-10-14 (金) 12:24:43
  • このイベは討伐依頼(10体討伐)がE1から順に解放されていくから、みんなE1から10周ずつやってるはず。なので今の段階で全体ポイントが伸び悩んでいるのは当然と考えていい(かな) -- 2016-10-14 (金) 12:23:19
  • 目標の割にちょっとポイント渋すぎませんか……(小声) -- 2016-10-14 (金) 12:54:16
    • E5まで消化試合で、あとは先にE6殲滅からの50万ポイント達成がいいかもしれない -- 2016-10-14 (金) 14:33:14
  • もうポイント稼げないのは諦めるから硬貨だけでも拾いやすくしてほしかった -- 2016-10-14 (金) 14:37:28
  • このタイプのイベントは初めてなのですが普通に共振術持ちに属性宝具や勇士宝具付けて周回すれば良いんですかね? -- 2016-10-14 (金) 15:15:37
    • 共振に限らんが、ボス倒せる攻撃力に属性宝具+空いた場所に勇士・英雄宝具でぐーるぐる -- 2016-10-14 (金) 15:47:09
    • 共振はダメの最大値が低いんで、持ってるなら高ランク&高レベルの段構えの方が向いてるよ。ただ属性宝具が殆ど無い、って状況なら共振の方がダメ出る場合あるけれど。 -- 2016-10-14 (金) 15:49:51
    • ありがとうございます。段構え持ちは一応居るのでちょっと試してみます。 -- 2016-10-15 (土) 01:12:03
    • 十分な火力が確保できるなら、段構えより加撃の方がお勧め。段構えは総ダメージ量は多いけど、どうしても戦闘が長くなる。あと、段構え自体発動率が低めだからお祈りになるケースが多い。 -- 2016-10-15 (土) 01:25:12
      • なるほど、ありがとうございます。 -- 2016-10-15 (土) 16:43:57
  • E-6のほうがポイント低いんかい(´・ω・`) -- 2016-10-14 (金) 16:37:59
    • E6はE5が強すぎで倒せない人用に急遽追加されたマップだからね -- 2016-10-14 (金) 18:50:19
      • E5、今でこそ属性極や強属性がポンポン手に入るようになったから比較的楽に倒せるけど、初実装時のまだろくに宝具がいきわたって無い、手に入れる手段も限られる状態でこのタフさは鬼畜にもほどがあるな・・・ -- 2016-10-15 (土) 01:29:29
      • 倒せない人用というか周回の効率が悪すぎてポイントが建姫に届かないのが確定してたからだな E5クリアしないと出ないし -- 2016-10-15 (土) 08:01:02
      • 剛流砕宝具実装・鬼ヶ島の修正前夜叉(全員重軽傷する強さ)→英雄宝具実装・このイベ  とかいう鬼畜コンボだったからほんと酷かったゾ -- 2016-10-15 (土) 12:51:15
    • その分、ボスのHP低い。そして英雄極とかがよく出てた(過去形)からな。 今回は宝具の出はよくはないが・・・ -- 2016-10-14 (金) 19:04:59
    • 単純にボスHPが三割程度しかないんだからこれは妥当だと思う(なおE-1からE-4までのポイントはカス過ぎる模様) -- 2016-10-15 (土) 07:09:52
  • 個人報酬周回ないぶん全体報酬に影響しそう -- 2016-10-14 (金) 19:00:34
  • 復刻イベだけど、復刻がまんますぎて探索タブも昔のまま一番右という。間違って歪行っちゃったよ。 -- 2016-10-14 (金) 22:22:31
  • E4までは稼げないのだからせめて探索ポイント少なくして欲しかったな -- 2016-10-15 (土) 03:22:13
  • そういえば話題にならんけど召喚券の紙片の依頼がなくなってるよね、何か考えがあるのだろうか -- 2016-10-15 (土) 09:13:40
    • 雑談板の方で話題になってるよ -- 2016-10-15 (土) 10:31:33
      • 雑談みてきたらプレ箱に入ってることに気づいた、いつのまに・・・ -- 2016-10-15 (土) 12:27:01
  • 英雄極落ちないな -- 2016-10-15 (土) 11:25:09
    • なんでわざわざ渋くしたのか・・・渋くすれば英雄極狙いの周回数が増えるとでもおもったのか?でも英雄極狙ってるやつは英雄極揃ってないからいくら周回させてもポイントの足しにならんだろうに -- 2016-10-15 (土) 19:15:05
      • 当時のE6は救済マップだったとはいえ、今回は渋りすぎだな。全然落ちん -- 2016-10-16 (日) 15:55:45
    • そういや50万終わった状態で神極どころか神も出なかったな -- 2016-10-16 (日) 08:41:42
    • 俺もこのペースだと2万ぐらいで英雄すらでねぇ -- 2016-10-16 (日) 11:25:21
      • 部分的に抜けた「2万ぐらいで終わりそう」で -- 2016-10-16 (日) 11:26:36
  • 最近始めたばかりの新米だけど水中ポンプが捕獲出来ない。お月見は捕獲なかったから心待ちにしてたのに…。 -- 2016-10-15 (土) 15:11:26
    • イベマップの捕獲ハズレ枠に水中ポンプがでたはず。つまり初期値で捕獲。 または通常マップ3-3を各800とか -- 2016-10-15 (土) 16:02:44
  • 日輪神取れたし後は増築でいいか -- 2016-10-15 (土) 15:13:18
  • ありがとうございます。ここのレシピでブラシを確保出来たので、水中ポンプ出るまでは設計室を最低値でずっと回してみます。 -- 2016-10-15 (土) 16:11:14
    • たぶん出ると思うし、気長に罠をポイポイ投げてみたらいい -- 2016-10-16 (日) 09:14:38
  • E-5ボスの防御ってどのくらいなんだろう。段構えのダメが微妙なんだけど穿孔撃のが良いのかな? -- 2016-10-16 (日) 14:50:37
    • 今使ってる段数次第かなぁ。ギガース系列だから防御高めだとは思うけど、メタルみたいな飛び抜けた防御力と言うわけでもないから4段とか5段の代わりになるかと聞かれると微妙かも。 -- 2016-10-16 (日) 15:27:46
      • ありがとうございます。幾つか試してみましたが素直に4段持ちのレベル上げたり防備劣化持ち連れて行くことにしました。 -- 2016-10-16 (日) 17:37:31
  • ボス戦BGMで無駄にテンション上がるヤツwwwwwwwwww 俺だよ! -- 2016-10-16 (日) 16:56:06
    • 音楽ええですよなあー。すぐおわっちゃいますが。ジュークボックス的なのが欲しいかも。 -- 2016-10-18 (火) 03:08:20
  • 50万とか・・・見るだけでだいぶ萎えたわ・・・ -- 2016-10-16 (日) 19:57:28
  • 今26万。やっとひできが出た。残り半分だが水曜の夜までに終わるだろうか…? -- 2016-10-16 (日) 21:50:41
    • 状況によるけど、E6の1周でいくら取れるか見てから、1日あたり何周以上って決めてやるのが良いと思う -- 2016-10-17 (月) 09:36:23
  • E-6ボスを支援込みでぎりぎり1回で倒せるくらい、英雄どころか勇士参もほとんどないオヤカタなんだが英雄宝具落ちないみたいだし討伐ポイントは諦めてのんびり10回討伐報酬だけ回収するのが良いのだろうか? -- 2016-10-17 (月) 17:25:56
    • 勇士極ならそこそこ落ちるからとりあえず5人分集めとけば? -- 2016-10-17 (月) 19:31:32
      • 勇士じゃ極でも誤差範囲だし(Ex3まですれば多少はマシだけど、その労力・餌がもったいない)、指輪だからほぼ確実に倍増キャンペーン対象外。集めるにしても10周撃破報酬ゲットしてからの方がいいんじゃないかな。 -- 2016-10-17 (月) 20:23:12
    • 初回基準になるが、指以外に流麗参lv6つけまくってぎりぎり一確だったはず。今だともう少し楽に行けるはずだから、まず支援なしで安定して倒せるようにしたらどうだろうか? -- 2016-10-18 (火) 10:52:33
  • 何をどうしてここまでってくらい新規に厳しいイベントだね。Bossつらいわポイントも稼げないわ…。せめてLv50~60くらいでも1000くらいなら何とかって難易度にできなかったのだろうかw -- 2016-10-18 (火) 15:33:06
    • 資材で3部位各属性・参作ればそれなりに戦えるけど、稼ぎはE5・E6周れてナンボだからねえ… -- 2016-10-18 (火) 15:38:13
    • レベルに関しては2,3日前に始めたオヤカタじゃなければ100レベルは持ってるんじゃね? -- 2016-10-18 (火) 19:35:22
      • お月見で大量にLv100できましたわ。宝具は壊滅的だけどな! -- 2016-10-19 (水) 22:49:57
  • くっ・・49万超えた瞬間、英雄極出やがった -- 2016-10-18 (火) 18:58:45
    • 50万超えでヒデオ極x2、5個そろったときは160万超えていました。そのとき目的は既に達成されていた謎。 -- 2016-10-19 (水) 14:50:50
  • あと1日で3億5千万とか無理やし報酬もショボいし硬貨集めれるだけ集めて終了かな -- 2016-10-19 (水) 16:56:09
  • 散々出なかったインパクトクラッシャーが今日やっと捕獲できたw間に合ってよかったわ。 -- 2016-10-19 (水) 20:09:10
    • おめおめ。本編が楽になっても建姫は獲り逃すとなかなか面倒ですよね。 -- 2016-10-20 (木) 02:12:31