竜の巣/コメント1

Last-modified: 2015-07-29 (水) 15:51:42

竜の巣

  • E1ボスは流麗属性か 今回もBGMいいなあ -- 2015-07-16 (木) 18:11:10
  • 敵の名前についてる(青)が気になるなあ 色違いがいるってこと? -- 2015-07-16 (木) 18:15:40
  • E2ボスは破砕属性 -- 2015-07-16 (木) 18:25:28
  • ボス属性とドロップまとめ -- 2015-07-16 (木) 18:59:09
    • E-1【ボス流麗】 ドロップ流麗系指輪宝具 -- 2015-07-16 (木) 18:59:48
    • E-2【ボス破砕】 ドロップ破砕系指輪宝具 -- 2015-07-16 (木) 19:00:54
    • E-3【ボス金剛】 ドロップ金剛系指輪宝具 -- 2015-07-16 (木) 19:01:53
    • E-4【ボス流麗】 ドロップ勇士系指輪宝具 -- 2015-07-16 (木) 19:02:12
    • E-5【ボス破砕】 ドロップ純銀系指輪宝具 -- 2015-07-16 (木) 19:05:08
  • 雑魚にも属性あり(赤)は破砕 -- 2015-07-16 (木) 18:59:38
    • (青)は流麗 -- 2015-07-16 (木) 19:00:53
    • (緑)は金剛 -- 2015-07-16 (木) 19:01:50
    • 例によって道中には、各ステージボスに有効な属性が不利な属性(例えば、E-1は流麗ボスなのでそれに有効な金剛が不利な『破砕』)は出てこないみたいやね。 -- 2015-07-16 (木) 19:07:57
  • 貢献度3000で黄金 -- 2015-07-16 (木) 19:13:03
  • E-1で流動極とかって出るのかな? -- 2015-07-16 (木) 23:48:01
  • 今回のボス硬いな -- 2015-07-17 (金) 01:00:00
    • その代わり攻撃能力がヘボだ。500も食らわんし、神でもひょいひょい避けられる -- 2015-07-17 (金) 04:18:41
      • 奴の攻撃がヘボでも反射で班長が重傷になりました(小声 -- 2015-07-17 (金) 04:21:44
      • だから反撃の食らい役を用意しておけと…(なお反射には -- 2015-07-17 (金) 04:27:16
      • 反射は普通に当たるんだよなぁ・・・この差は何なんだろうか -- 2015-07-17 (金) 09:27:22
  • 指輪のドロップから見ても、とりあえずEー4周回で、勇者集めてからかな・・・ -- 2015-07-17 (金) 01:03:43
    • しかし、指輪に勇士系宝具をつける余裕あるかな -- 2015-07-17 (金) 09:01:58
      • 木主ではないが、指輪のみで神×3神極×2で確3(平均98)な俺カタにはそんな余裕はない事に気づいてしまった…悲しいな…(白目) -- 2015-07-17 (金) 10:32:50
      • 2班編成で行くと良いんじゃないかな? -- 2015-07-17 (金) 10:56:01
  • E-1 流動極、硬貨×10 -- 2015-07-17 (金) 04:13:49
  • 間違えました、流麗極です。 -- 2015-07-17 (金) 04:15:33
  • これE-5周回とか絶対無理だゾ(ユルカタ並感 -- 2015-07-17 (金) 05:05:28
    • EXまでまとうか。今のうちに修練所入れとくのもありやで -- 2015-07-17 (金) 08:23:25
    • 俺の場合できなくはないがやりたくねぇ。ターン1でドカタが4段構えでたけど、反射×4で1まで持っていかれた。軽傷も疲労もない状態での戦闘だから破損はしないと思うが怖すぎる -- 2015-07-17 (金) 12:02:28
      • 反射極が4連発して3人9割減った俺は生きた心地がしなかったゾ -- 2015-07-17 (金) 22:20:28
      • 反射極が怖いなら属性装甲を作れば良いのじゃ -- 2015-07-18 (土) 03:39:15
      • いくらなんでも反射しすぎィ! -- 2015-07-18 (土) 21:16:30
  • 三連休なんて休めねぇんだよ!(半ギレ) なぜ世間は三連休が休みなのか(矛盾) -- 2015-07-17 (金) 06:12:10
  • 上司「ホラ、有給届出すんだよ!あくしろよ -- 2015-07-17 (金) 08:24:59
  • 貢献度依頼、3000の次が6000になってますが4000です。と言うかこれは王国からの通知にも出てるので分かるのでは? -- 2015-07-17 (金) 10:07:35
  • E-5全流動極指輪5人で2回か・・・ばらまかれタ時点でHp高くなるのわかってたがEX3が5人だと一確できる感じやな -- 2015-07-17 (金) 11:40:12
  • もう指輪はおなかいっぱいですぅ・・・他の部分が取れるイベントがいいなぁ -- 2015-07-17 (金) 12:14:27
    • ゼニーちゃん「ぎょうさんこうてってなー☆」 -- 2015-07-17 (金) 12:36:41
  • EX次第だけど、英雄のない俺カタは、現状は資材錬成と英雄狙い周回が無難かな -- 2015-07-17 (金) 16:48:02
  • E-5は段構え微妙だから穿孔いけるかなって思ったらこっちも微妙だな。とりあえずE-1 -- 2015-07-17 (金) 23:17:23
  • 英雄出ない…。周回ずっとしてるがひとつも見かけないわ…。 -- 2015-07-18 (土) 00:50:23
  • 敵編成、今回は貢献度を稼ぎたい側なので週末以降になります。E5だけなら出せるかも -- 2015-07-18 (土) 02:12:30
    • とりあえず、イベント特徴に敵についての注意書きをしました。実際レべリングついでにやろうとしたら自分で書いた通りになったなんて言えない -- ? 2015-07-18 (土) 03:02:01
      • 追撃は必ず全員のダメージを確認してから」 -- 2015-07-18 (土) 10:51:37
      • って、重症追撃って破損するの? -- 2015-07-18 (土) 10:52:19
      • E5ボスおよびその部分につきましては別の方が追記されたようですね… 正確に書きますと、1つ前の戦闘で重傷状態になった建姫は、進撃後の次の戦闘で破損する可能性がかなり高いです。 「ボス戦前に重傷未満で、ボス戦の最中に重傷になった場合」は、ボス戦で追撃してもストッパーがかかりますのでご安心を。 -- ? 2015-07-18 (土) 12:49:49
      • 特に「支援班で呼び出した場合」は、前回時の出撃での体力回復を怠っている場合がありますので、重傷状態でうっかり呼び出してしまった結果、破損の危険性があります。 討伐レイドでは、一回の出撃からの帰還後には必ず、支援班を含めた建姫全員の体力確認が大事です。 -- ? 2015-07-18 (土) 12:53:23
      • このような回答でよろしいでしょうか。長文失礼しました。 -- ? 2015-07-18 (土) 12:54:28
      • いや、書いてもらったようなことは知ってるんだが… × 「追撃は必ず全員のダメージを確認してから」 ⇒ ○ 「進軍は必ず全員のダメージを確認してから」 じゃねーの、と思っただけ。修正したみたいだからいいけどね。 -- 2015-07-18 (土) 20:44:00
  • E-5に対抗する宝具持って無いと今までのイベ以上に苦痛だな。揃うまでE-1優先か -- 2015-07-18 (土) 12:26:40
    • 討伐PがE4以下でもうちょっともらえればなぁ -- 2015-07-18 (土) 16:35:06
      • E5の半分くらいのコストなんだから、30~50ptくらいくれてもいいのになー -- 2015-07-20 (月) 20:13:48
  • 取り合えずE5だけ敵編成埋めました。 基礎経験値はどなたかお願いします。 -- 2015-07-18 (土) 18:14:21
  • 復帰カタの身としてはあちこちで建姫が拉致れていいゾ~コレ。ただ圧倒的資材不足 -- 2015-07-18 (土) 20:27:35
  • ドラゴンゾンビは年末年始のイベントで戦った奴と同一か -- 2015-07-19 (日) 00:26:18
  • なんか頑張る気が起きないなー…報酬の技能系アクセがぶっちゃけ魅力感じないし -- 2015-07-19 (日) 00:37:32
    • 報酬は空蝉と金だよ 技能装備はおまけだよ -- 2015-07-19 (日) 01:26:12
      • それはそれで遠いな。200kで行ければ御の字だ -- 2015-07-19 (日) 11:41:19
    • 技能は改築に仕込むと100%Rank16量産とかできる。あとLv9まですぐ上がるから限界突破が簡単 -- 2015-07-19 (日) 08:46:26
  • なんつーかな…討伐レイドで反射仕込むんじゃねえよっていう。建築レイドのボスならまだいいけどさ -- 2015-07-19 (日) 02:13:22
  • 気のせいかもしれませんが、E5ボスの反射を封じるのに威圧と複数攻撃(二点、三点、全体)が地味に有効な気がしています。レベリングも兼ねてNPトタステ、バケット、アイスバイル、スクレイプドーザー、水ポンで周回していますが、スキル(特に威圧)が発動すればほとんど反射されません。レベルも宝具も足りないので確3~4ではありますが。 -- 2015-07-19 (日) 09:39:42
    • 複数攻撃は、防御スキルが発動しないからね。反射だけじゃなく反撃などにも有効 -- 2015-07-19 (日) 09:56:56
    • 属性宝具ついてると通常攻撃の反射で重傷になるけどな… -- 2015-07-19 (日) 20:32:44
  • 冷えた溶岩岩のアクアドラゴンって、背景自体は溶岩洞まんまだからか暑いの我慢して滞在してる気がする。「誘われてきたけど俺との相性最悪や~ん、奥でふて寝しとこ」で、別荘かするほど冷えた所で親方と建姫がやってくる・・・なんてww -- 2015-07-19 (日) 10:27:22
  • 試行回数が少ないですが、E5-3の編成について追記しました。 -- 2015-07-19 (日) 14:46:00
    • 追加したところ17:23と偏りが見られなくなってきたため、2パターンのみの可能性が高いです。修正しました。 -- ? 2015-07-19 (日) 19:36:35
  • 英雄出ないなぁ・・・。相当薄いところだろうな。EXに期待せざるを得ない -- 2015-07-20 (月) 11:40:56
  • E-5どころかE-4のボスでも相当堅いな。さすがにEXはこいつらより柔いと信じたい -- 2015-07-20 (月) 15:25:52
    • 海神のEX見るとおそらく、E5以上に硬いと思われる。その代り攻撃は痛くないみたいな感じで -- 2015-07-20 (月) 20:27:45
      • 確かに、EXの黒人魚硬かったなー・・ -- 2015-07-21 (火) 00:47:48
      • 要求レベルが低くはなりそうな気はするんだけどね でも攻撃が痛くなくても反射持ちだとなぁ・・・ -- 2015-07-21 (火) 01:54:31
      • 最近のボスは反撃、反射、が基本だものね -- 2015-07-21 (火) 21:24:57
  • 英雄とかで、ポイントブースト前提の報酬は萎えるわぁ -- 2015-07-20 (月) 21:02:10
    • 貢献度上昇装備自体結構失敗感はあると思う ループ報酬はこのくらいでいいけど 100万はなぁ・・・ -- 2015-07-20 (月) 23:51:25
      • だから、前の海神イベントではばら撒いたのかな。一個も精巧もってなかったのが、あれからドロップした精巧だけで100万いったし。あれはEXが貢献度の面でも上手かったのは大きいけれど -- 2015-07-21 (火) 12:03:41
    • 貢献度500でイベントクリアなんだから貢献度宝具前提ってのは違う気がする…そこから先はあくまで”やりこんだオヤカタ”に対するご褒美でしょ? -- 2015-07-22 (水) 22:24:18
  • E3、E4の敵編成を埋めました。E1、E2は記録済みなので後日に。 -- 2015-07-21 (火) 00:52:45
  • さくっと倒せて貢献100・今のボスみたいなので300・ものすごくHPが高いけど貢献500・めちゃくちゃHPも高く強いけど良ドロップ+貢献1000みたいなかんじにすればいいんよ -- 2015-07-22 (水) 09:11:48
    • 一番最後のがEXになると思うんですけど(名推理) -- 2015-07-22 (水) 10:51:55
      • EXがガチのボスになるとか怖いんですけど -- 2015-07-22 (水) 16:59:38
      • exなんだから当たり前だよなあ? -- 2015-07-22 (水) 17:30:03
  • 依頼のAe311ですが、910万~1000万までの依頼名と内容は、110万~900万までとは文面がちょっとだけ変わるんじゃ、一応 -- 2015-07-22 (水) 17:20:01
    • その前に990万超えたんですか…こわいよぉ… -- 2015-07-22 (水) 22:22:33
  • 敵編成、完全に埋めました。誤字脱字が無ければ、多分あってます。 -- 2015-07-22 (水) 22:45:53
  • 調査隊の話しぶりからすると穿孔撃か専用宝具だなあ・・・ -- 2015-07-23 (木) 09:31:49
    • やっぱり専用宝具じゃねえか! -- 2015-07-23 (木) 18:13:54
    • 予想アタリおめ。つれーなしかし。 -- 2015-07-23 (木) 18:16:31
      • 案の定素材が天空でつらい。 -- 2015-07-23 (木) 18:22:05
  • EXの獲得ポイント5www うん、これくらいでいいんだよ海神みたくEXが300でスタダで必死に稼いだのがバカをみない素敵な世界 -- 2015-07-23 (木) 18:30:52
    • おろ、今回ポイント低いんだね。 -- 2015-07-23 (木) 18:33:16
    • つまり参でもいいから全員に古龍宝具ガン積みしろということか -- 2015-07-23 (木) 18:41:00
    • それ5マスって意味だよw貢献度の話じゃないwww -- 2015-07-23 (木) 18:42:41
      • ゴメン【通知】の探索ポイント5を貢献ポイントと勘違いしたホントゴメン -- ? 2015-07-23 (木) 18:58:16
      • OK,ごてを撫でて落ち着くんだ。 -- 2015-07-23 (木) 19:00:15
    • EXの貢献度は200みたいですね -- 2015-07-23 (木) 19:10:40
  • ボスがアホみたいに固くて笑ってしまった。こりゃ多段よりも穿孔に古龍積んだほうがいいかな。 -- 2015-07-23 (木) 18:55:54
  • EX エンシェントドラゴン 無属性 -- 2015-07-23 (木) 18:56:54
  • EXかたっw -- 2015-07-23 (木) 19:29:16
  • もう秘宝もアクセ空き枠もないよ(´・ω・`) -- 2015-07-23 (木) 19:45:15
  • 俺宝具化が止まらないな -- 2015-07-23 (木) 19:50:20
  • くっそかてえ・・・各3個ずつ作って神1でそれで4回ぐらい回らんとかてねえ -- 2015-07-23 (木) 20:01:37
  • 古竜2確にできたのはいいけど、ツモ運なさすぎてコーヒーばっかだわ、、、 -- 2015-07-23 (木) 20:05:54
  • 硬い上に体力も高いから支援ありでもキツイな -- 2015-07-23 (木) 20:08:06
  • これは何?今回以降は毎回特定のボス専用アクセ作らせるわけ? -- 2015-07-23 (木) 21:15:13
    • Exactly(そのとおりでございます) -- 2015-07-23 (木) 23:08:28
  • ボスを倒せなくてもコーヒーと硬貨くらいくれればユルカカタでもちょっとやるかなって気持ちは起こりそうだけどね -- 2015-07-23 (木) 21:23:09
  • ただでさえ道具圧迫商法が目につくのにここにきてさらに専用宝具とか勘弁してくれよ… -- 2015-07-23 (木) 21:39:46
    • 特攻アイテムがソシャゲにしては珍しく使いまわしできる可能性はあるにせよ、結局そういう方向にいっちゃうのよね…。 -- 2015-07-23 (木) 22:16:51
  • EX宝具商法の限界が早くも見えた感じ -- 2015-07-23 (木) 21:46:14
  • EX宝具商法の限界が早くも見えた感じ -- 2015-07-23 (木) 21:46:15
  • ユルカタは硬貨集めに徹することにするわ -- 2015-07-23 (木) 22:05:41
  • 古龍宝具ってE-5で取れるん? メンテ前から落ちてたっけ? -- 2015-07-23 (木) 22:31:17
    • メンテ後からE-5で出るようになったっぽいよ -- 2015-07-23 (木) 23:09:51
    • 多くが100万分稼ぎ終わった後に出すというのがお船の2013秋イベ的なんだよな -- 2015-07-24 (金) 00:49:54
      • 多くって参加してる人数の何割なんですかね。ホイホイ100万達成するようなガチ勢連中基準で物いわれても困るんですけど -- 2015-07-24 (金) 01:01:12
      • 300万がランキングに入ってることをみると今回は100万行ってないのが結構多そうなのよねぇ 建築は敵さえ何とか出来れば割とどうにかなるけど今回は1確難しめで消費もドンだから伸びも鈍かったし -- 2015-07-24 (金) 11:43:57
  • 果たして虹蠍のようなテノヒラクルーはあるのか -- 2015-07-23 (木) 22:37:27
  • 蠍なんかは専用宝具ないと周回も難しいレベルだったけれどその分うまかったからな -- 2015-07-23 (木) 22:43:01
    • 蠍は一人分用意すれば攻略出来たからなー… -- 2015-07-23 (木) 22:49:45
    • 専用宝具がなくっても攻略するだけならちょっとの課金と下準備でOKだった。ロドスタやノギスとかフェラバンとか攻略後にゲットできたし -- 2015-07-23 (木) 22:53:04
    • 攻略するだけなら生命保険つけた上で精密撃あるいは多段持ち連れて運ゲーするだけだから課金も必要なかったな、専用宝具なしで500体まで周回したが流石にそれはきつかった -- 2015-07-24 (金) 02:22:32
  • E1とEXのドロップ欄入れ替わってる? -- 2015-07-24 (金) 00:03:02
  • まあ、そこまで気にする事ないんじゃね?あくまでExなんだからやりたい人だけやれば -- 2015-07-24 (金) 04:50:26
  • EXP美味いからレベリングと割り切ると余った資材溶かし先に悪くない気がする、敵かなり弱いし -- 2015-07-24 (金) 07:03:49
  • これは辛い…蠍以上に忠度半端な課金では痛い目にあうだけだろう 1回倒したらゾンビに戻ります -- 2015-07-24 (金) 07:56:22
    • 同意。確10とか俺にはきつすぎた。ゾンビ狩り頑張ろうぜ!(白目 -- 2015-07-24 (金) 08:20:59
    • クレーン式アンローダーの育成に使ってるよ。敵自体は弱いから割とレべリングはしやすい? -- 2015-07-24 (金) 09:10:40
  • E5クリアできないレベルだと貢献度依頼の雫とレべリングの為にEX回すって選択肢は有りなんじゃねぇかな。硬ぇし周回数は要るがリスクも少ないし。 -- 2015-07-24 (金) 08:59:02
    • ただなぁ…EX結構資材バカ食いなのよねー -- 2015-07-24 (金) 09:56:25
      • それでも撤退のリスクを背負ってE-5やるよりマシだと思うしか… -- 2015-07-24 (金) 12:52:23
      • といってもE-5も確1ラインの高さとコーヒーの消費量があるからねぇ -- 2015-07-24 (金) 13:01:34
    • 全体攻撃がよけられなくて地味に消耗激しいからその選択肢はないなぁ… -- 2015-07-24 (金) 15:28:57
  • EXはコーヒーx5率がハンパないな…天空雫とかホントにドロするのかしら… -- 2015-07-24 (金) 09:43:55
  • 流動が全然ないオヤカタならE5よりEXのが良いのかな、流動落ちる可能性もあるし -- 2015-07-24 (金) 10:08:56
    • 宝具枠次第かな、参でもいいから人数分作る余裕があればEXだいぶマシになるし -- 2015-07-24 (金) 13:56:12
  • 五月から始めたヌルカタなので、ひでおひでき集めにずっとE4周回をすれども未だにひでお×3のみ・・・・・・ -- 2015-07-24 (金) 20:39:13
    • E4で神極が出ると思ってるなら考えを改めたほうがいいと思う(真顔) いや、可能性はあるんだけどね・・・ -- 2015-07-24 (金) 20:55:39
      • 可能性なんてなかった。↑の泥報告でE6でもひできが落ちるとのことなので、とりあえずE5周回で特攻指輪集めてみまっす -- 2015-07-25 (土) 00:52:11
      • ドロップ報告見て決めるのは…出るといっても結局確率は低いからレアを狙うなら周回が前提になると思えないと…参や良くて極でいいやってんならまだしもだけど -- 2015-07-25 (土) 15:03:06
  • E-5ってもしかして竜封じ神以上って出ない? -- 2015-07-25 (土) 03:03:35
    • 画像のアップローダーには神指輪の画像があったので、低確率で出るんじゃないかな -- 2015-07-25 (土) 08:11:08
  • 古竜の住処、敵編成追記しました。 -- 2015-07-25 (土) 03:39:38
  • T2-1ってまだ釈迦出ます?アプデ以降自分だけかもだけど他の限定建姫すら出ないんですが… -- 2015-07-25 (土) 10:09:12
    • 運営の通知に終了って書いてあったの見落としてました -- 2015-07-25 (土) 10:13:35
  • アクアドラゴンを倒したらシャフローダーが出てきて驚いた。 -- 2015-07-25 (土) 11:40:38
  • Exがタフ過ぎて丸1日足止めされたせいで討伐数もPtも完全に止まっちゃった。とりあえず討伐数だけでも、とE1周回にシフトしてるけど、今見たら全体報酬完走厳しそうね。自分みたいな人多いのかな。 -- 2015-07-25 (土) 14:00:36
    • 今回はボスのHP高すぎて、結果的に討伐Pt報酬が各部位毎に英雄と特攻宝具揃ってるじゃぶカタ向けって感じかな。ドロップの指輪だけで稼げてた今までと比べると厳しい -- 2015-07-26 (日) 09:56:36
  • ドロップの追記しました。 また、基礎経験値を埋めて下さりありがとうございます。 -- 2015-07-25 (土) 23:17:30
  • すごくどうでもいいのかもしれないけど、じゃんけんで例えるなら破砕がパー、金剛がグー、流麗がチョキかなって思う -- 2015-07-26 (日) 08:21:00
    • どうでもいいが、嫌いじゃないぜw -- 2015-07-26 (日) 14:05:54
    • すごい分かる 金剛の堅そうなところとか完全にグーだよな -- 2015-07-27 (月) 09:03:20
  • いままで全く硬すぎたEXが竜神極1つで世界変わった。 -- 2015-07-26 (日) 21:26:57
  • 前回の海神で精巧や改修をいただいたし今回もと思ったがそう世の中甘くはないな。EX経験値うまいけど -- 2015-07-27 (月) 09:17:02
    • 開き直って、日長石系・日輪系をフル装備すれば、大体1万位かな?それ位稼げる。幼女には今回を教訓に次のイベント(鬼ヶ島以降)に生かして欲しい。 -- 2015-07-27 (月) 15:38:38
  • しかしまあ、属性なしのボスで特効以外の宝具に出番がと思ったらやっぱり特効宝具次第だという。 -- 2015-07-27 (月) 21:23:19
  • ダイヤの指輪落ちた、、、なぜこの運が前回の建築レイドでこなかったのか(涙 -- 2015-07-27 (月) 22:20:22
  • 前回イベで復帰のオヤカタなんだが、建築レイドと違って討伐レイドはEXステの効率微妙なのね しかも今後EXは専用宝具必須になりそうな感じだし  次からはスタートダッシュのときに頑張ろ -- 2015-07-28 (火) 16:58:49
    • 最初のサソリ天国(天竺EX)から、安定して周回するには専用宝具が必須だった -- 2015-07-28 (火) 19:31:33
  • 今日から始めたオヤカタなんだがメンテまでにE1クリアできるだろうか? -- 2015-07-28 (火) 23:10:55
    • うーん。2日だと、今回は厳しいかも・・・。修練場作って、鬼教官でレベル上げる方法もあるけど・・・課金しないとね・・・。無理はしないほうがいい。 -- 2015-07-29 (水) 00:02:00
    • うーん。キツいかなぁ・・・E-1でもボス結構強いし。メインの五人が30lvくらいあれば行けるかも -- 2015-07-29 (水) 00:06:57
    • そっか、Lv20まで何とか上げたけど今回は無理しないほうが良さそうですな -- 2015-07-29 (水) 00:17:25
    • 今回そんなに全体報酬貰えないし無理してクリアするほどではないかな -- 2015-07-29 (水) 09:43:09
    • 次のイベントに備えましょう。それまでに資材をしっかり確保できるように建築しましょう -- 2015-07-29 (水) 15:51:42