第1回WPP杯ダメージコンテスト/コメント1

Last-modified: 2016-11-25 (金) 00:02:25

第1回WPP杯ダメージコンテスト

  • とにかく集中支援や回避妨害、ついでに攻勢支援いれてスロットには神竜や鬼、幽を詰めて開いたところに金や紅蓮神入れて殴れとしか言えんな…出来れば攻勢社も磨いて -- 2016-06-09 (木) 22:11:01
  • イベントの特徴、追記してきました。全く新しい形の為、このようなアドバイスで良いのか、少し気になります… -- 2016-06-09 (木) 22:22:08
    • 作成おつですー -- 2016-06-09 (木) 23:11:43
  • お疲れ様です。 剛の者に張り付けるだけの時間を持て余していた者が笑うイベント -- 2016-06-09 (木) 22:46:06
    • 見方変えたら張り付かない奴は一生ドロをすすれって流れだな -- 2016-06-09 (木) 22:53:03
      • もう新規はいないだろうし、長く続けていた人でも毎日張り付けない場合はチョコ工場とかで引退してると思う -- 2016-06-09 (木) 23:34:00
  • この見た目で避けてくるのむかつくな -- 2016-06-09 (木) 22:51:03
  • 指だけとはいえ建築の神極ぼろぼろ出るな。ほんとに前回のイベントは何だったんだって感じだ。 -- 2016-06-09 (木) 22:52:28
    • むしろ前回のイベントが完全に失敗だったから埋め合わせのつもりの可能性 -- 2016-06-09 (木) 23:08:16
      • かもね。あまりにもイベント内容と関係なさすぎるし -- 2016-06-09 (木) 23:18:51
      • 「特攻宝具を掘るには膨大な資源が要るから、それが不十分な人は先に建築宝具掘って生産備蓄の補強を頑張ってね」ということだと考えれば、全く関係ないとも言い切れない。会場に着いて記録を詰めようと思ったら社の増築もしといて損はないしな増改築がイベント終了に間に合うかどうかは別だが -- 2016-06-10 (金) 01:53:44
  • とりあえず全部に金積んで召喚券の破片5枚分のスコアは出たから今週分はクリアでええやろ(震え声) -- 2016-06-09 (木) 23:11:12
    • 十分よ。EX来るまでは増築レベル上げでもOKよ!雑談板基準で考えてたらいくら課金しても足りんよ -- 2016-06-09 (木) 23:17:48
  • 競技珠ドロップは2個で固定なんだろか 3個以上出た人いる? -- 2016-06-09 (木) 23:14:02
  • とりあえず35,000で召喚紙片は取れるからそこさえ超えれば後はまあ好きにしたらいい感じ -- 2016-06-09 (木) 23:16:13
  • コンテスト1週で依頼終わったw -- 2016-06-10 (金) 00:02:30
  • 特攻宝具錬成はMAX錬成で100個必要なのに、肉消費1万でドロップ2個か・・・。しかも神までしかできないとか。 -- 2016-06-10 (金) 00:56:07
    • 塔の増築をきちんとやってればそこまで重たい話でも無い。 -- 2016-06-10 (金) 01:06:29
    • 測量「いいのよ…」 -- 2016-06-10 (金) 01:08:24
    • 神までって、これより上の物はまだでてきてないっしょ。黄色い神(高品質)じゃなくて、特別品質の神ですよ -- 2016-06-10 (金) 01:13:44
      • 特別品質の神を告知無く『神品質』とか急に言い出したからね、高品質と勘違いしちゃうのは仕方ないね -- 2016-06-10 (金) 05:44:06
  • ためしに攻撃力ソートで組んで挑んでみたんだがスコア0はさすがにないわ。まずダメージコンテストなのに対象が避けるっておかしいだろ・・・ -- 2016-06-10 (金) 02:12:13
    • 受け止める気がない癖に審査員やってんだもんな。あのこんにゃく -- 2016-06-10 (金) 04:58:02
  • 35000なら金指と紅蓮系でスキル詰め込んで回数すればどうにかなるな -- 2016-06-10 (金) 02:22:10
    • ところがギッチョン!累計スコアじゃないんだなコレが! -- 2016-06-10 (金) 11:35:55
  • このイベントスコアを蓄積するタイプなの?それとも1回で出したハイスコア形式なの? -- 2016-06-10 (金) 02:24:43
    • 生憎ハイスコア形式です。出来る人は5分で報酬コンプできるんだけどね… -- 2016-06-10 (金) 02:31:01
  • 剛の者でポテン狩ってた人が12万を目指すなら課金するか周回しろってことですかね…はぁ… -- 2016-06-10 (金) 02:38:10
    • 昔はイベントをいくつか捨ててガチカタのおこぼれで天空を集めるってのが出来てたんだがなぁ。それで使いまわせそうな宝具に投資する事で少しずつ回れるようにしていって増やすのを繰り返す事で宝具を貯めこんでた。今はもうおこぼれの秘宝とかが殆どないから元手が無いオヤカタはサイクルを始める事すら出来ないという -- 2016-06-10 (金) 02:49:53
      • このセコさ・・・上の奴らが変わったんだな。 -- 2016-06-10 (金) 07:11:40
      • 今回新規ではじめる場合元手に天空必要ない…というか使いどころが無い神イベだと思うんだが?生産備蓄強化して道回せばランキングは無理でも依頼はそこそここなせるんだし -- 2016-06-10 (金) 07:34:28
      • 今回のイベント単体ではそうなんだけど今回のイベント良いスコア狙おうと思ったら剛の者で周回してた必要があって、その剛の者回るには宝具溜め込んどく必要があって…となるからね -- ? 2016-06-10 (金) 14:57:45
    • 今までのイベントで強力な宝具を大量に集めていないと、今回の特効宝具のために課金や周回しても厳しい -- 2016-06-10 (金) 08:03:16
      • その場合はレベリングと割り切るほうがいいんじゃないかね コンニャクかなり面倒だからそれなり以上には育てないといけないし -- 2016-06-10 (金) 09:45:43
  • 現在ランク1位約42万。どうすりゃ叩き出せるんだこんな数値 -- 2016-06-10 (金) 06:10:17
    • 社の効果+EX3+レベル140のステ+・・後、何かありそうな気が・・ -- 2016-06-10 (金) 06:44:35
      • 竜気のEX3だけだったら上位カタはみんな揃えてるだろうからフル課金して紅蓮のEX3も織り交ぜてると思う -- 2016-06-10 (金) 07:52:34
      • 紅蓮だろうなぁ 攻撃に加撃増加混ざれば爆発力あるし -- 2016-06-10 (金) 17:59:17
  • 持ってるやつ全部もっていったら14万か 命中は確保されてるけどやっぱり幽気集めてたのがあだになったな -- 2016-06-10 (金) 09:35:08
  • 最近重課金者向けなイベントばっかりな気がするなぁ。サソリみたいに単騎で行けば少しは行けるかと思ったがあのこんにゃく建姫絶対倒すマンだし・・・ -- 2016-06-10 (金) 11:12:57
    • でも今回は延々周回する必要がないって点で廃プレイヤー向けではないからいいと思う。蠍や剛の者は旨かったけどああいうイベントの方が実は格差が開くと思うよ -- 2016-06-10 (金) 11:20:51
      • ほぉ、今回は廃向けでは無いと申されるか。 -- 2016-06-10 (金) 11:25:52
      • すごく課金して魔改造紅蓮EX3数十個ないと竜神持ってる廃カタにどう考えても勝てねぇだろ。なんで今回も廃カタ向けっすね。 -- 2016-06-10 (金) 11:31:18
      • むしろ周回すればたどり着ける分他のイベントのほうがマシだと考えることができる -- 2016-06-10 (金) 12:12:15
      • 今まで延々と周回した結果を出すのがこのイベントだから、周回していない人はスコア0にしかならない。結局、塔を続けていく気ならイベント毎に延々と周回するしかない -- 2016-06-10 (金) 12:40:52
      • 天空使わないから良イベだろ。競技球も周回で集めるか課金するか考えさせるならこのくらいにしないと出やすくしたら売れないし -- 2016-06-10 (金) 16:54:55
  • スコア0で心折れそう -- 2016-06-10 (金) 11:20:08
    • そもそも相手のスコアから減点されるってのがおかしい気がするね -- 2016-06-10 (金) 11:37:06
  • ダメージコンテストだから攻撃ぶっぱ編成で何とかなると思ったけど回避命中バフとかも入れてないとだめぽいな・・・ダメージコンテストとはいったい・・・ -- 2016-06-10 (金) 11:36:08
    • (俺らの精神への)ダメージコンテスト -- 2016-06-10 (金) 12:38:15
  • スコア0だった。攻撃当たらないし一撃で全員やられるしどうすりゃいいのこれ。 -- 2016-06-10 (金) 11:38:31
    • 1・レベル上げ 2・E-1-2で競技珠稼いで専用宝具錬成 3・社の増築 4・バフを使う かな -- 2016-06-10 (金) 11:45:11
    • 一撃でやられてる時点でレベルが低すぎるんじゃね? -- 2016-06-10 (金) 12:15:49
      • 全員100だったんだけどね -- 2016-06-10 (金) 12:34:03
      • 敵がレベル130だから、100だと圧倒的に足りない。宝具も命中を大きく上げるものが大量に欲しい -- 2016-06-10 (金) 12:46:23
      • けどレベル上げといっても今回硬貨が落ちないからな。今100以下でやってるような人達は貯蓄硬貨もないだろうし -- 2016-06-10 (金) 12:51:53
      • ゼニー「まいど~♪」 -- 2016-06-10 (金) 13:14:31
    • 半端に紅蓮積むより金や専用で命中防御補う方が大事、紅蓮は他部位でそれらがまかなえるレベルになってから まず当てられなきゃ話にならないから攻勢応援よりも集中支援・回避妨害で -- 2016-06-10 (金) 13:59:23
  • 反撃と回避が無ければ間違いなく良イベだった、運営はパンチングマシーンが殴り返してくるゲームが楽しいと本気で思ってるのか -- 2016-06-10 (金) 12:26:41
    • こんにゃく反撃持ちなんですか?自分には発動してこなかったけど… -- 2016-06-10 (金) 13:00:19
    • 戦略も何も考えなくていい、パンチングマシーンが置いてあるだけのゲームよりずっと楽しいと思うけど・・・ -- 2016-06-10 (金) 13:02:47
    • 攻撃してくるのも回避するのも構わんけどFAが腹立つ -- 2016-06-10 (金) 13:34:19
  • Lv120の建姫パーティで行ってもスコア0やぞ…こんなんムリやろw -- 2016-06-10 (金) 12:54:53
    • そりゃ適正レベル130ですし。塔を改築して食料マシマシで至る道を回るんだな。割とすぐ130届くし玉も集まるぞ -- 2016-06-10 (金) 15:03:08
    • 100で宝具EX塗れでギリギリ召喚券5枚だから120のステなら適当に装備付けて後は試行錯誤で行けるはず -- 2016-06-10 (金) 21:58:18
  • 3000位のラインってどのくらいだろう?上位は狙えっこないから3000辺りを狙いたいけど全く予想できないから怖い。 -- 2016-06-10 (金) 12:57:21
    • スコアだせば行くんじゃね、まともに周回して魔改造ちょこっとそろえて挑めば十分3000いないは行くと思うぞ。どうせ至る道周回して宝具集めようなんてユーザー1000人も居ないだろうから -- 2016-06-10 (金) 16:57:50
  • 召喚紙片とるだけなら今までのでダメージは十分出せるけどバフ・デバフが無いと当たらんことが多いからそこだけ注意だなー -- 2016-06-10 (金) 13:08:46
  • 被害減点があるのって単純な火力の王神ゲーにするより回避高い遊兵も使えるようにってことなんかな? -- 2016-06-10 (金) 13:11:38
    • ニパ子亜種など遊兵でもバシバシ田楽アタック食らうから、減点はあまり気にならないというか気にしてられない -- 2016-06-10 (金) 13:56:06
    • むしろ防御の高い王神以上の方がいいまである -- 2016-06-10 (金) 14:27:28
  • 改築班再育成して塔そのものをを鍛え直すしかねえなこれ。あとは地道に行けそうなメンツを130まで持っていくだけ -- 2016-06-10 (金) 13:12:50
  • 競技珠はアホみたいにポンポン手に入るから¥500を払うのはレベリングをしない人にしか意味がないのでは、と悟った。 -- 2016-06-10 (金) 13:34:20
    • 100個集めるにはどう頑張っても1時間近くかかるし、それを500円で買えると考えたら今回はだいぶ良心的なお値段だね -- 2016-06-10 (金) 14:12:12
      • いやいや数時間かかるっしょ 測量フル動員でも,50周で食料消費36.5万でっせ -- 2016-06-10 (金) 14:42:13
      • 「事前に貯めておけば~コンテナ使えば~」とか反論してくる人がいそうだったから、これ以上縮めようがない1時間と書いておきましたw -- ? 2016-06-10 (金) 15:01:09
  • 競技珠200個で練成した結果 加護11(最高品質6神品質5) 正鵠5(祭高品質5) 空蝉4(最高品質3神品質1) 20回分とはいえ紅蓮0はひどくないですかね? -- 2016-06-10 (金) 14:59:43
    • (おかしく)ないです。スピードくじとかでも1等から下がるごとに数が増えるだろ?価値のあるものほど数を絞るのは普通なんだよ。逆にコレでポコジャカ出てたら持ってるのが前提で難易度がもっと上がるだけだから -- 2016-06-10 (金) 15:20:07
    • 紅蓮極は良い物なんだろうか -- 2016-06-10 (金) 19:47:13
      • 被ダメでスコア減るから可能な限り抑えた方がいいのは間違いないけど記録伸ばすんならむしろその分火力でダメージ伸ばした方が良いからな。優先度は被ダメ<火力だから紅蓮は良い物だよ。 -- 2016-06-10 (金) 20:02:57
    • 追加で200個集めて練成 合計結果は紅蓮1(最高1)、加護21(最高14神7)、正鵠9(最高8神1)、空蝉9(最高6神3) ようやく紅蓮1個だけできました・・・ -- 2016-06-11 (土) 10:49:14
  • 神宝具の欠片どうするかなぁ。て言うかフルで集めて43って半端な数は何なんだ -- 2016-06-10 (金) 15:05:12
    • EXでも手に入るんだろうけどそれ考えても半端だよね -- 2016-06-10 (金) 15:47:23
    • EXでぴったりな数字になりそうじゃないかな? -- 2016-06-10 (金) 18:00:19
    • EXで43の殺人技に追加で57のサブミッション来て100さっぽう完成するか今後も継続で配るから端数を気にしてないかどっちかだろ -- 2016-06-10 (金) 18:31:50
      • 48の殺人宝具の一つ「虹蠍」!!って感じの方がしっくりくるな。まぁEXで追加でしょ -- 2016-06-11 (土) 03:43:08
  • 短縮形はダメコンですね、分かります! -- 2016-06-10 (金) 16:52:27
    • っDC(参考・記念建築) -- 2016-06-10 (金) 17:00:40
      • DCDやらDCSやらDCやら被りまくりやな(棒 -- 2016-06-10 (金) 19:04:32
  • 凄い足コキして来そうな見た目だなアスファルトフレイヤさん -- 2016-06-10 (金) 21:23:39
    • なんてことを言うんだ 俺と考えてる事一緒じゃないか -- 2016-06-10 (金) 21:34:43
    • 最後4文字ヤしかあってないやんw -- 2016-06-10 (金) 23:01:34
  • 12万までいけば~3000位には入りそう。~1000位は無理だろうな -- 2016-06-10 (金) 21:39:16
    • 昨日の17時時点の途中経過で500位のボーダーが約6万なんだけどなんで3000位のボーダーが12万なんて数字になったの?正直今回累積ポイントじゃないからある程度まで行ったら一気に伸びが緩やかになると思うんだけど -- 2016-06-11 (土) 04:55:39
      • 500位のボーダーってどこで見られるの? -- 2016-06-11 (土) 09:27:36
      • 公式Twitterで公表されてるよ -- 2016-06-11 (土) 09:38:49
      • おおー、ほんとだ!知らなかったありがとう。まだ始まったばかりとはいえ意外と緩いもんだね。 -- 2016-06-11 (土) 17:47:39
  • ビッグポテン親方、今回もぶつかり稽古お願いしまっす! -- 2016-06-10 (金) 22:43:40
  • Lv140、改良max、魔改造加護極max4部位でFAで即重症・・・もうどうすれば・・・ -- 2016-06-10 (金) 23:28:32
    • 速さが足りない -- 2016-06-10 (金) 23:32:20
    • 数回回ってやっと1000、珠100個集めたくらいじゃどうにもならなかった -- 2016-06-10 (金) 23:39:06
    • 先陣神の社を30まで上げて先制値が高い宝具を装備してFAを取られないようにすればいいんじゃないのかな? -- 2016-06-10 (金) 23:53:06
    • 金・神竜気・神鬼気などのEXで行くと良いよ -- 2016-06-11 (土) 02:16:26
    • エンジン式バルーン投光機に神幽気・極Lv.Max×3+光巫女の指輪Ex.3でFA取れました。取れるものなんですね。 -- 2016-06-11 (土) 03:26:22
    • てか魔改造加護ってそこまで意味がないものなのな  -- 2016-06-11 (土) 07:56:21
  • 久しぶりに緊急依頼欄がブランクになってしまった。条件が満たされれば数分でコンプリートできるイベントは気持ちが良いが絶対に越えられない格差の象徴でもあるんだよな… -- 2016-06-11 (土) 02:19:53
    • 森40周は数分じゃ無理ぽ… -- 2016-06-11 (土) 04:58:32
  • 12万なんとか達成したけどクリ待ちの運ゲーでした、装備と編成の画像作ったけど需要あるんかな・・・ -- 2016-06-11 (土) 09:46:10
    • 私は参考にしたいです。是非見せていただきたい。 -- 2016-06-11 (土) 10:15:32
      • 参考になるか分からんですが、どうぞ http://mmoloda.x0.com/oletower/image/8042.jpg -- 2016-06-11 (土) 10:36:35
      • 社は金1個、他は30、全員FA確認、攻撃ミスはなし、クリティカル次第ですが11万~は安定していけました -- 2016-06-11 (土) 10:38:55
      • ありがとう!やはり社を整えるのが最重要っぽいですね。私もがんばります。 -- ? 2016-06-11 (土) 10:43:42
  • まったく当たらんw  これ、回避妨害と集中支援のどっちが有効なんだろ? -- 2016-06-11 (土) 11:10:13
    • バフデバフはパーセンテージなので相手の数値が高ければ妨害、自陣の数値が高ければ支援が強くなる。今回は多分回避妨害の方が強い。ただ集中支援×2でも大体当たる様になるのでどっちでもいい -- 2016-06-12 (日) 02:12:33
  • 累計じゃないのが地味にきつい 少ない%でもコツコツやればクリアできるっていう希望がない -- 2016-06-11 (土) 11:29:31
    • 肉の生産あげて至る道コツコツでやるしかないね 紅蓮と正鵠でかなり変わるだろうし -- 2016-06-11 (土) 11:52:06
  • 以前は「正鵠」より「紅蓮」だろ!派だったけれど、「こんにゃく」のおかげで命中が必要なことが理解できた。ありがとう「こんにゃく」。さぁ、感謝したから当たってくれないか。 -- 2016-06-11 (土) 13:53:47
    • (^◇^) -- 2016-06-11 (土) 14:58:08
    • 補正こみで1600を目指せば大体当たるよ。集中支援と回避妨害を積めばもっと余裕よ -- 2016-06-11 (土) 16:26:57
  • 10位以内が今のところ約30万。何をどうやったらそこまでいくんだ -- 2016-06-11 (土) 15:42:20
    • 神竜気とかを怠けず集め、今回きちんと課金して魔改造紅蓮を運よく出せば余裕よ -- 2016-06-11 (土) 15:47:24
    • 毎回イベントで長時間張り付いて周回して宝具を集めて、宝具所持枠と倉庫を限界まで拡張して保管。あとは特効練成で重課金。これをやるかどうか -- 2016-06-11 (土) 16:05:00
  • 玉200個で紅蓮極2個、神一つ。かなり上々の結果かな。まあ既に12万突破してるけど -- 2016-06-11 (土) 16:30:47
    • 400個で紅蓮極4個、神0・・・。この宝具神極はExにしても伸びないから微妙だなぁ。 -- 2016-06-11 (土) 20:52:16
  • とりあえず珠50週したけど3万5千はむぅ~りぃ~ -- 2016-06-11 (土) 16:31:09
    • 俺新規カタだけども。%アップ宝具で加撃。命中攻撃アップバフ。命中1200弱。キャラレベル130。で、あとは神バフとクリティカル待ち、軽傷で追撃。これで35000の壁を超えた。弱いキャラは魔改造神の防御混ぜたかな。回避もいいらしいけど試してないや。キャラはニパ子・ファン・ロドスタ・モルミキ・グラップルの進化済み。加撃キャラにめぼしい宝珠あつめたかな。 -- 2016-06-11 (土) 16:45:52
    • 集中支援、回避妨害、防御劣化、攻勢支援、祝福のスキル持ちで揃えてラストフェーズに賭けるという手は? 10連1回増やすだけでも大分手ごたえが違ってくるし諦めんな -- 2016-06-11 (土) 17:13:19
    • 整理整頓も良いかもしれない -- 2016-06-11 (土) 18:35:53
  • 亜種?のような建姫はあまり興味ないから500位でいいと考えれば結構楽か。って言うか人少なくない? -- 2016-06-11 (土) 20:54:50
  • やっと玉100個溜まったから作ってみたら加護と空蝉で10枠埋まってるとか 当たらなきゃ意味ないからお前ら金シリーズに劣るんだよ -- 2016-06-11 (土) 21:00:32
    • ランキング狙ってんならともかく全員精密で加護・空蝉で被ダメ抑えて当てる戦法でスコアだけ出すとか使い道は考えれば幾らでもあるんじゃないかな -- 2016-06-11 (土) 21:40:28
    • ソシャゲの装備ガチャで使えないゴミを引く事もよくあるから仕方ない -- 2016-06-11 (土) 22:23:25
    • 5周で必ず黄金かプラチナが手に入ると思えばまぁ悪く無いと思う。経験値は破格だし。 -- 2016-06-12 (日) 03:15:13
  • メンバーの中で一番速く動ける子の精密撃持ちが発動するのを祈ってクリティカルになるのを祈ってピヨるのを祈ってそのフェイズ中に他の子の攻撃スキルが全発動するのを祈って相手の単発を見切るのを祈って全体なら回避してくれるのをのを祈る。ここまでの工程を通常と追撃の2回発生するのを祈るゲーム -- 2016-06-11 (土) 21:22:55
    • それもうゲームじゃなくて祈りじゃね? -- 2016-06-11 (土) 21:38:20
      • 今回のは極めようとするとクリ運・発動スキル運・発動フェーズ運+αの運ゲーだからね。 -- 2016-06-12 (日) 02:18:52
      • 今回のは審査会場に挑む事前準備でどれだけそろえられるかって部分がゲームだから -- ? 2016-06-12 (日) 02:21:34
    • 回避妨害や集中支援が併せて二つ以上発動すれば普通に殴れるし…。そうなると威力の補正が少ない精密入れても足引っ張るだけだからなぁ。それならまだ防備や攻勢入れた方がスコアも伸びる -- 2016-06-11 (土) 21:52:49
      • 精密でちょっとでも殴って欠片をもらい、宝具を増やすのも立派な作戦だと思う -- 2016-06-12 (日) 00:24:55
      • 貰える欠片の数が限られてる以上その方針でスコア伸ばそうと思うのはキッツイと思うんだがなぁ。別に蠍相手にしてる訳じゃないんだし同じお祈りゲーに挑むんなら尚の事集中支援や回避妨害重視の方が良いと思う。その方がラストフェイズで最大火力叩き込めるし、スコアが累計される訳じゃない以上確実性とってもしょうがない。相手がよけると思ったら精密主砲にしたがるのは蠍に引っ張られ過ぎなのでは -- ? 2016-06-12 (日) 02:03:12
      • 道中無いからね。事前準備でやるだけ終わったら跡は最高乱数出るまで試行回数まわした方が作戦的には効率的だな -- 2016-06-12 (日) 02:18:59
    • 精密撃・極ガ当たって1発3桁ダメでその後の全体攻撃・極で全員に4桁ダメくらった時点で今回のイベやる気が失せた・・・。 -- 2016-06-12 (日) 19:44:50
  • こんにゃく(審査員)は攻撃力以外は「匠オヤカタの試練」のフォーチューンより強いっぽい。なんだ、フォーチューン弱いな(錯乱) -- 2016-06-12 (日) 00:14:00
  • なんか最終フェーズ外れスキルしか発動しないし穿孔撃邪魔すぎる。しかもクリ出るかの祈りゲーだしストレス溜まるわ。まあ、5000円建姫いないし2桁順位は無理だけど。 -- 2016-06-12 (日) 02:14:00
  • まさかと思うがEXステージは2班じゃないと参加できないエリアではないだろうな・・・ -- 2016-06-12 (日) 02:18:25
    • い、いやじゃ…今更第二班用の社を磨きとうない… -- 2016-06-12 (日) 02:19:45
      • 多分Exは個人報酬だけじゃないかな(願望)。 -- 2016-06-12 (日) 02:24:41
      • せめて一班でも券位は回収出来る様にしてください!ニパ子が何でもしますから! -- 2016-06-12 (日) 02:29:04
      • 社よりも宝具だな リサイクルや前回のせいで捨てたり圧縮したりがしにくい風潮だし -- 2016-06-12 (日) 09:04:10
    • 4班まで応援呼べるステージだろ? -- 2016-06-12 (日) 02:20:05
    • 2班?4班の間違いでしょ。1班でも参加はできると思うけど、スコアは厳しいだろうね。2~4班で上乗せできる気がしないけど・・・。 -- 2016-06-12 (日) 02:22:03
    • まさかの武闘班だったらまだいいんだけど・・・ -- 2016-06-12 (日) 08:11:08
  • 前からだけど、加撃(+強撃or鬼or竜)と段構え以外の攻撃スキルって役立つ時がないよなぁ。基本加撃持ち以外使わなくなっちゃったし。 -- 2016-06-12 (日) 02:33:15
    • いや、普通に穿孔使うけど…共振は知らない -- 2016-06-12 (日) 02:40:12
    • 天竺・砂だとほぼ穿孔オンリーだし討伐系で堅いの出てきたら穿孔か共振使うし・・・ -- 2016-06-12 (日) 02:57:35
      • 蠍は確かに穿孔だな。でも出番は少ないな。 -- 2016-06-12 (日) 11:05:46
      • 出番の多い少ないは当然あるけど代用できない役割がある以上使わないって言い方はあり得ない。木主が変な言い方したのが悪い -- 2016-06-12 (日) 14:34:29
      • 木主悪者かよ -- 2016-06-12 (日) 14:49:59
    • そうは言っても技構成は選べないんだから、好きな建姫が共振持ってたら共振使うしかないだろ。 -- 2016-06-12 (日) 03:09:36
  • 攻勢応援と防備劣化で固めようと思ったら、紅蓮1枠入れるとミスが出るな・・・。とは言え命中宝具追加するとスキル発動率下がってさらに運ゲーだし悩ましいな。 -- 2016-06-12 (日) 11:11:52
  • レベルがもりもり上がって楽しいなあ(会場から目を逸らしつつ) -- 2016-06-12 (日) 15:56:44
    • ┌(^o^)┘モリ!┌(^o^)┘モリ! -- 2016-06-12 (日) 16:12:26
    • レベル上がるのはいいけど、第二進化もペース上げて欲しいね。あと、初期進化組には第三進化欲しい・・・。 -- 2016-06-12 (日) 16:54:34
      • もう一回神竜つくらせてくれ…ていうか鉄と竜はわけてほしかったわ一度にやるイベントじゃないでしょ -- 2016-06-13 (月) 03:27:09
  • 何なんだ、今回の課金しろやと言わんばかりのイベは・・・。 競技球100個買って10個まとめて練成するか、競技球集めるのに周回すると課金して肉買う羽目になりがちやん・・・。 -- 2016-06-12 (日) 16:06:22
    • 錬成は基本ゴミだからランキング狙い以外はやめた方がいいよ。5000円建姫いないと課金錬成しても無理だろうし、天空買った方がはるかに有益。 -- 2016-06-12 (日) 16:49:13
    • 今回のイベント、課金した所で一定の壁は越えられない気がしてなぁ。どちらかと言うと今までのイベントを頑張ってきたかどうかを問われてると思う -- 2016-06-12 (日) 16:51:05
      • 幽が来るの知ってたら鉄なんか集めず竜集めたたのに・・・。 -- 2016-06-12 (日) 16:59:07
      • ↑おまおれ。鉄だけ真っ先にEX3を4つ作って残りの時間で別のを・・・とかやってたのを今回こんな形で後悔するとは;w -- 2016-06-12 (日) 18:59:05
      • 神鉄気Ex3は武闘大会で輝くだろうから(小声) -- 2016-06-12 (日) 20:05:30
      • 紅蓮改できなさすぎ…加護はもういらねえよ -- 2016-06-13 (月) 03:25:13
      • 武闘でもFAゲー考えたら鉄じゃなくて幽何個持ってるかになると思うけどなー。鉄じゃ竜入れた全体攻撃抑えきれんし 途中で鬼竜にシフトしたとはいえ鉄は罠過ぎた -- 2016-06-13 (月) 05:37:16
      • 試しに競技球10個集めて練成してみた、空蝉・神・・・微妙? -- 木主? 2016-06-14 (火) 19:33:30
    • 今回は分かりずらいけど課金の価値が無いな。やる人は時間無いかつ券に届かないカタだけだな。あ、ガチカタさんもね -- 2016-06-12 (日) 18:28:54
    • 前回と今回は落ち着いて建設とレベリングをする期間という運営からの電波を受信した。うちの組は参加資格が無い様なのでね(与えたダメージは1。受けたダメージは数知れず) -- 2016-06-13 (月) 00:06:36
  • レベリングも兼ねて会場への道を432週した結果、所持建姫の半数がレベル140になりました -- 2016-06-12 (日) 23:20:34
  • 前半分の召喚券紙片集められてるのまだ1000人居ないのか… -- 2016-06-13 (月) 00:16:35
  • 2~4班の社って育てておいた方がいいのかな?資材消費キツイからEx始まってからだと手遅れになりそう。 -- 2016-06-13 (月) 00:24:06
  • このイベントが終わった後このこんにゃくはオヤカタ達がおいしくいただきましたってなるのかな・・・ていうか切り刻んでしまいたい・・・ -- 2016-06-13 (月) 00:27:28
  • うっかり競技錬成してしまったが何がいるもので何がいらないものかEXが来ないとわからんなぁ -- 2016-06-13 (月) 13:21:59
  • EXは多分2班までだよな?4班までだと課金必須になってユーザーから不満が大量に出るだろうし。 -- 2016-06-13 (月) 13:27:09
    • フツーに4班までだろ、何言ってるのかわからん ランカー目指そうってのに班も開けてねえとかどんな寝言だ -- 2016-06-13 (月) 13:55:43
      • 班課金しないとか怠け以外の何物でもねぇな -- 2016-06-13 (月) 18:37:20
    • 最低2班、最大4班に決まってるでしょ。参加条件は無課金前提でも、課金者が有利になるのは当然 -- 2016-06-13 (月) 14:29:33
    • 始まるまでは当然わからないよね。ところでこのゲームで3、4班を開放してる人ってどの程度いるんだろう。現在100位以内カタだが、3班開放してないどころか今まで2班もろくに使ったことがないんよ。お船みたいに遠征(お使い的なシステム)でもあればすぐにでも開くんだが・・・。 -- 2016-06-13 (月) 15:09:10
      • 4班まで開いてると修練所キャンペーンの時に1、2班で探索増築させながら育成が出来るってあたりかな。主力以外はそんな育てる気ないっていうならいらないと思うけど。 -- 2016-06-13 (月) 20:12:31
    • 四班なきゃ券にも届かないとかなら文句言うべきだけど班が多いほど有利になる事自体を否定するのは逆に横暴だろう -- 2016-06-13 (月) 15:17:23
      • これだな。とりあえず2班で今のスコア35000クラスとかなら問題ないし枠開放&全員分の宝具集めた人間がより上位を狙えるのはおかしなことではないと思う -- 2016-06-13 (月) 17:32:26
    • 木主はなんで課金しないの?塔を金を払う価値が全く無いゲームだと考えているのなら、そんなゲームのランキングなんてどうでもいい筈だ -- 2016-06-13 (月) 18:38:19
      • 木主だが、課金してない訳じゃなくて施設・寮・班全解放に課金建姫も全部買ってるが、4班までにして課金優遇すると、無課金・微課金ユーザーから不満が出るからやらないんじゃないかなぁと思っただけなんだ。枝が付きまくってる所を見ると色々と誤解を与えたようですまぬ -- 2016-06-13 (月) 20:38:30
      • いえ、私も誤解していて申し訳ない。無課金や微課金でもランク上位を狙えるなら、重課金する意味がなくなって無課金と微課金だけになり、運営費が稼げずサービス終了するからやらないと思う -- 2016-06-13 (月) 21:35:34
    • 幽や青極とかかき集めて今のコンニャクとは戦えてるが、4班分も宝具用意出来ない・・つまり半分負けるかもしれんぞ俺。 -- 2016-06-14 (火) 00:45:11
  • やーっと3万5千クリア……ぼちぼちヌルカタでも召喚券はクリアできるな。 -- 2016-06-13 (月) 14:19:57
    • ヌルカタはダメージ与えられません。 -- 2016-06-14 (火) 05:51:03
      • スコアが0なのは仕方ないけどダメージ与えられないのは単にやる気が無いだけだと思う。レベリングして回避妨害や集中支援集めれば殴るだけは出来る。それで敵からのダメージを上回れるとは限らないからスコアが伸びるとまでは断言できないけど -- 2016-06-14 (火) 07:50:52
  • EXにむけて2~4班用の社建てる時に備蓄崩したからそろそろ基礎条件開放欲しいなぁ -- 2016-06-13 (月) 15:26:25
    • 上限の間違いw -- 2016-06-13 (月) 15:30:15
  • そう言えば報酬のランキングって今週で終わりじゃなくてExも込みなの? -- 2016-06-13 (月) 20:24:16
    • こみこみよ -- 2016-06-13 (月) 20:28:44
      • そうなのか、勘違いしてた。ってことは2~4班の社育てないとヤバイな・・・。 -- 2016-06-13 (月) 21:12:34
      • 枝【今やってるランキングってメンテ明けも継続なの?→イベント終了まで集計されると思うよ】木主【1班のランキングとEXの追加コンテストのランキングって一緒に争うの?】って食い違いを感じた。仮に複数班のランキングになるとしたら同じランキングで争うと今のランキングが無意味になると思うから多分追加は追加で別ランキングだと思うんだけど… -- 2016-06-13 (月) 22:32:51
      • (※以下予想です)ランキングは3種類あって・・・ 1.前半のランキング(今やってるやつ) 2.後半(EX)のランキング 3.2つを合算した総合ランキング で、前半と後半のランキングはあくまで参考のために集計されるものであって報酬には関係なし。通知されてる報酬は総合ランキングだけのもの。 -- 2016-06-13 (月) 23:25:14
  • 必死で競技球集めてたけど手持ちの神竜、神幽の方が優秀だった件。あと魔改造紅蓮全然でなくない?加護とか本当いらないのにぽんぽんでる。 -- 2016-06-13 (月) 23:37:02
    • 加護は確かに良く出るけど他は等しく出にくい気がする -- 2016-06-13 (月) 23:55:09
    • それでいて限定宝具って訳ではないし、今後同じようなイベントやる時に加護必須になる可能性もゼロではないから捨てるに捨てられない -- 2016-06-14 (火) 00:18:15
      • 基本耐えるイベントって考えにくくないですか?過去にも破鉄とか特定の命中率云々はありましたが防御は要らんですよたぶん。 -- 2016-06-14 (火) 00:21:06
      • 各種属性装甲「せやな -- 2016-06-14 (火) 00:31:38
      • 「今までこうだったから・・・」という観念はもう捨てるべきやで。雑談板でも誰かが言っていた「常に最悪のケースを想定しろ。」と -- 2016-06-14 (火) 00:34:02
      • 最悪のケース考えろって言ったカタだけどダメコンで防御重視はコンセプトブレ杉だと思うぞ…今後耐久イベントとかって感じで討伐不可能な超火力ボスからの攻撃にいかに被ダメを抑えるかみたいなまったく別のイベントが始まらない限りダメコンの時は加護や空蝉の重要度は低いと思う。 -- 2016-06-14 (火) 01:10:54
      • 効果書き換えっていう前例がある以上はこれに限らず捨てられる宝具なんてほぼ無いんじゃないかな… いつでも作れるならいいんだけど宝具の入手自体が次いつできるか解らんものは特に取扱い慎重になるよ -- 2016-06-14 (火) 01:28:35
      • 属性装甲がまさに防御いらなくねだな 装甲使う場面なんて低レベル上げする時以外ないし -- 2016-06-14 (火) 19:04:54
    • 珠2000くらい消費して加護55%空蝉25%正鵠15%紅蓮5%くらい -- 2016-06-14 (火) 00:18:44
      • 食料10,000,000とか禿げ上がるわ。空蝉に防御力付加とか舐めてんのか… -- 2016-06-14 (火) 00:24:48
      • 12万既に突破してるからレベリングがメインの目的で錬成も素材集めでやってる感じだな。出てきたものは正鵠の神と紅蓮以外は全部合成してる -- 2016-06-14 (火) 01:41:30
    • 集中支援持ってる奴を狙って来てる気がするんで加護はサポート役に付ける -- 2016-06-16 (木) 02:25:20
  • 競技珠10個生成:空蝉腕・神 空蝉首・神 空蝉首・極 正鵠首・神 空蝉耳・神 空蝉耳・神 正鵠耳・極 加護耳・極 紅蓮指・神 正鵠指・極 神と極の比率が6:4、紅蓮は絞られてるのかな・・・ -- 2016-06-14 (火) 16:56:57
    • 10連数回やっても出ないって人が出る程度には絞られてるよ。ダメコンイベだから火力命中系のレアリティーが高くなるのは当然っちゃ当然だけど -- 2016-06-14 (火) 17:07:24
  • 3ヶ月ぐらい離れてて久しぶりにやったがノギスで先制防げれば120レベぐらいでいけば被害そこまで出ないんだな。当たらないから1度6万出た以降は散々だが・・・ -- 2016-06-14 (火) 18:28:18
  • それなりに専用宝具がそろったのでちょっとデータを確認してみた。宝具補正・社込みで防御を2381まで高めた場合、数百程度だけどダメージが入る。2481以上だとダメージが1になる。宝具補正・社込みで回避を2650まで上げると、こんにゃくの集中支援参発動した状態だと当たる。2850以上まで上げれば、支援込でも回避できる。命中に関しては重傷になったりでいまいち調べにくかったから途中であきらめたけど、宝具補正・社込みで2134以上あれば、こんにゃくが回避支援極を発動しても当たる模様。というか班員全部位に一つずつ神宝具を持たせられるほど錬成したのに10万の壁が越えられないんですがこれは……。何度も殴るしかないかなぁ -- 2016-06-14 (火) 23:54:39
  • 二社目の金社が2班向けならまだ多少は戦えたかもしれんが、EXで複数班来ても1班で挑むのが限界っぽい我が現場…紙片分取れればそれでいいんだけども -- 2016-06-14 (火) 23:57:22
  • 今回も新建姫を入手するのは不可能っぽい。魔改造錬成したところで焼石に水。ランキング上位の人達は本当に同じゲームをしているのか・・・? -- 2016-06-15 (水) 00:53:09
    • 13万強だけど剛の者を如何に回れたかが7、8割以上占めてる気がする。専用宝具は更に上に行くのに使う駄目押しって感じ。今回のは課金しなくても集まるしな… -- 2016-06-15 (水) 12:54:14
      • 上位は怠けず頑張った、古参なのに10万越えてないやつは怠けすぎ -- 2016-06-15 (水) 14:28:49
      • その時あんまり宝具なかったけど今回の専用で14万行きました  -- 2016-06-15 (水) 14:51:39
      • 今回は専用の正鵠と紅蓮神極 あと編成で少し命中補正あればダメ通るから -- 2016-06-15 (水) 14:54:29
      • あとはスキル発動補正とかあればなんとか そこからさらに上目指すとなると金の社あるなしとか変わってきますね -- 2016-06-15 (水) 14:55:31
      • 結局は神竜・神鬼気を集めたやつが勝ちなんだよ。古参だってメタルポテン狩ってたら5万もいかないだろうし新参だって竜狩りしてたら12万いくだろう。神鉄気プギャーwww状態は今後も続く -- 2016-06-15 (水) 21:12:49
      • 130レベで金装備と今回のイベ装備だけで10万こえれるし古参は結構簡単だと思うが -- 2016-06-16 (木) 07:34:26
  • マイナスされる時点でもうスコア0だから諦めた 最近無理筋のイベントしかない -- [[ ]] 2016-06-15 (水) 01:28:09
  • 全然駄目という人達に少しでもヒントになればと思い「宝具を全部外して」やってみた。この状態で回避妨害か集中支援が1回(敵が回避支援を発動していたら2回?)発動すれば、こちらの攻撃は9割方命中しました。 -- 2016-06-15 (水) 14:29:57
    • これはありがたい。ウチでできることは140とスキル固めかな。 -- 2016-06-16 (木) 01:05:29
  • 喜び建姫は別の機会でも手に入れることはできるのかね? -- 2016-06-15 (水) 18:22:47
    • 運営に余裕が無いからランキングで競争させているわけで、余裕があるなら全員が簡単に入手できたはず -- 2016-06-15 (水) 19:34:23
    • 今の運営だし、1匹5000円で売るんじゃね -- 2016-06-16 (木) 07:05:11
    • 1ヶ月後に5000円で売り出しそう -- 2016-06-16 (木) 15:28:51
  • 主力がレベル120台のユルカタですが25000が最高でした。 -- 2016-06-15 (水) 20:11:24
  • 魔改造紅蓮ってクリupだけじゃなくて加撃共振upも常時発動なのかな?だとすると普通に強い気がする -- 2016-06-15 (水) 21:38:26
  • まったりユーザーで建姫も120前後だとちょっとつらいですねコンニャク・・・(まだ500しか与えてない -- 2016-06-16 (木) 08:18:31
    • 全ては紅蓮を出せるかの錬成運よ・・・ -- 2016-06-16 (木) 12:30:54
  • んーむ、18万前後から伸びる気がしねぇ。20万越えてる人の編成と装備を参考に知りたいわ -- 2016-06-16 (木) 08:52:07
  • 経験値稼ぎゾーンがあるのはいいが硬貨は配らないからキャップ突破したければほぼ課金するしかないってのはうーんこの感。時のエリアで百枚単位で集めようってのはなぁ。 -- 2016-06-16 (木) 10:13:48
    • そういえば1-5で大地あったか。まぁ狙うとはげるだろうけど -- 2016-06-16 (木) 10:18:19
  • 結局一班じゃなくて一般だったか。しかしお薬が使える様になったとは…確かにたくさん攻勢極溜まってるけど… -- 2016-06-16 (木) 18:05:02
  • EXは転送使って4班まで参加可能か・・・社作るの面倒だから闘技大会形式にして欲しかったなぁw -- 2016-06-16 (木) 18:12:35
  • このイベント参加してるの廃人だけだろうな。ヌルカタはスコア0だろうから。 -- 2016-06-16 (木) 18:23:55
    • はい。被ダメのが圧倒的に多かったス。まいったぜ・・ -- 2016-06-16 (木) 18:26:51
    • どんなに頑張っても一人頭最大で4000強までしかマイナスされないからそれ以上のダメージ与えれば100%スコアプラスだよ。全員遊兵で固めればピヨリなしで15回の攻撃で1万5千程度以上出せば0にはならない -- 2016-06-16 (木) 18:54:01
    • 社をがっちり磨いてるとは言え宝具全部外して二万行ってる人を見ると0なのってヌルカタじゃなくて普通に新人か考えて挑む気が無い怠け勢なんじゃないかと思えてくるんだが -- 2016-06-16 (木) 19:34:11
      • イベント報酬の社を全て揃えてる時点で超ガチカタなんだぜ?サービス開始時からコツコツやってる中堅カタでも社コンプは出来てないんだよ -- 2016-06-16 (木) 19:57:56
      • 今回は相手の強さが違うからオール140の全部はずしの宝具なしなら編成によってはゼロになるよ。 -- 2016-06-16 (木) 20:23:07
      • だれもそう言うオヤカタの全力と同じ結果を出せるはずとは言ってない。社磨いてる代わりに宝具無しで2万なんだからヌルカタも宝具込みなら0ってのは無いんじゃないのかって事 -- 2016-06-16 (木) 20:23:44
      • 編成によっちゃそりゃ0になるだろう。だから0にならない編成を考えて挑むイベントじゃないのか。ただ適当に組んで高得点取らせろって言いたいのなら流石にそれはどうかと思う -- 2016-06-16 (木) 20:26:35
      • 最適なスキルの組み合わせが出来る建姫が全て育ってる前提がすでにヌルカタにはハードルだって事も判って無いね -- 2016-06-16 (木) 20:31:47
      • 面倒そうなイベントには触らない、有効そうだって理由で建姫の育成や社のレベルアップを挑んだりしないってのがユルカタってのならまあ木主の言う通りになるかもね。ていうか性能気にせず嫁最優先で気ままに周回してるってのもオヤカタのあり方としては普通にアリだろう。誰もかれもが熱心にイベント走ってる訳じゃないし。でも廃人しか挑まないって木主の物言いは悪意か僻みを感じる -- 2016-06-16 (木) 20:48:54
      • 昨日そのSS上げたカタです。戦力低い人達にもなんとか召喚券貰える3万5千までは頑張ってもらいたいと思ったけど、EXのハードルのおかげで無駄になってしまい残念です;; というか自分も今91万しか出せなくて唖然としている状況・・・。でも最終日まで諦めずにE2回します。 -- 2016-06-16 (木) 21:34:33
  • 150万…フリーで何でもありとはいえ、高いな…補助班は紅蓮以外で、とにかく守っていくべきだろうか…? -- 2016-06-16 (木) 18:35:43
  • EXについての情報、追記しました。150万点、なんとかしてみましょう… -- 2016-06-16 (木) 18:36:42
  • EXの個人報酬1100万まであるけど、運営は4班合計で1100万は条件揃えば出せると考えてるんだよな・・・正気か? -- 2016-06-16 (木) 18:53:37
    • 後半の報酬に秘薬・神があるからな。ある程度までいったら秘薬でもう一回りくらい伸ばせるんじゃない? -- 2016-06-16 (木) 18:56:45
    • 大分前のツイッターだったと思うけど、運営様はユーザー全員が一番いい装備を普通に持ってるって認識ですし^^。あの時も総スカンだったが -- 2016-06-16 (木) 18:56:54
    • 条件は①ロードヒーターと人魚を各4人持ってる事②社4班分Max③神竜気Ex3を4部位を最低限3×4の12セット④魔改造紅蓮神Ex3を5×4の20個、これで最低限でしょ・・・無理だな -- 2016-06-16 (木) 19:01:46
      • あと攻勢極の薬×20と命中回避技能の極を必要数も -- 2016-06-16 (木) 19:03:22
      • 1番のキャラは除いたとしてそれに当てはまる人は全体の何%なんでしょう?以前にいるのか? -- 2016-06-16 (木) 19:09:07
    • 攻勢の秘薬・神は5倍みたいなので、60万x5x4で1200万でるとか考えてるんでしょうかね・・・ -- 2016-06-17 (金) 01:08:31
  • 魔改造加護の補填ですがEX化の素材にしてる場合は補填対象外のようですね、他の宝具の素材にしたり破棄してないと補填はないみたいです -- 2016-06-16 (木) 18:57:18
  • あの、、2班しかないうちは参加権がないみたいですね、、、 -- 2016-06-16 (木) 19:20:29
    • 150万なら装備とレベルと社と秘薬が揃えば2班でもいける・・・かもしれん -- 2016-06-16 (木) 19:30:30
      • 装備と社をクリアできる人が絶望的です! -- 2016-06-16 (木) 21:38:33
    • 班の数だけじゃ意味無いよ。社や宝具も揃ってないと。逆にがっちり揃ってる人は2班でも200近く行ったり行かなかったり -- 2016-06-16 (木) 19:30:40
    • 新建姫獲得だけがイベントではないですし、悲観的にならずスコア更新を楽しんでは? -- 2016-06-16 (木) 19:32:55
      • もらえないキャラのためにスコア更新して何になるんだろう? -- 2016-06-16 (木) 19:34:42
      • 新建姫獲得いがいなんかあるか? -- 2016-06-16 (木) 19:40:02
      • むしろ新建姫さえ貰えれば秘宝や宝具のリターンが渋いか最悪マイナスでもまだ飲み込める -- 2016-06-16 (木) 19:42:41
      • 大型の時は建姫取れればいいだろとか言ってる人いて今回は建姫取れなくてもか…なんだかねぇ -- 2016-06-16 (木) 19:47:21
      • 私も割とそう言う擁護してたタイプだけど今回は流石に・・・ -- 3葉? 2016-06-16 (木) 19:53:50
      • まぁ今後のイベントで券の補填は出来ると思う。今回限りだったらわざわざ紙片にしないで150万の報酬にポンと置けばよかったわけだし -- 2016-06-16 (木) 20:09:59
      • 券の補填?  問屋の5000円派遣袋建姫に入れられるのが関の山だよ まあそっちの方が金さえ出せば確実に手に入るからいいか -- 2016-06-16 (木) 20:28:21
    • 4班あっても赤字が増えるだけでしてよ。4班分の神社が最高ランクになってて20人分の宝具が揃ってる前提の数値設定みたいですし -- 2016-06-16 (木) 19:35:43
      • 4班前提なのは総取り目指す人だよ。(装備があれば)1班でも新建姫は取れる(らしい) -- 2016-06-16 (木) 22:07:42
  • 150万まで後18万ほど、はてどうしたものか・・・ -- 2016-06-16 (木) 19:33:02
  • え?よ、よくわからないんだけど、魔改造加護を捨てたり合成にしちゃった人だけ補填があるの?所持してて使ってる人には補填なしは変な気がするんだけど -- 2016-06-16 (木) 19:42:56
    • 正常に効果が出てなかったせいで捨てたり、素材にした人に対しての補填ってことになるのかな? 持ってる人は効果正常になったから使ってねってことかと -- 2016-06-16 (木) 19:47:21
      • まぁ普通に考えたら効果に不具合出てたら所持してる人にも補填があったもいい気はしますけどね -- 2016-06-16 (木) 19:48:08
      • たとえば合成素材としても通常宝具程度の効果しかなくてゴミになってたっていうなら、この補填にも納得だけど、素材にした人はちゃんと素材としてプラスになってるわけだから、その分得になっちゃってるよね。加護捨ててない人にはその分黄金とプラチナあげないと。 -- 2016-06-16 (木) 20:25:17
      • どっちにしろ先週のメンテ明け翌日までの分だからイベント始まって即課金也で練成した奴以外関係ない話だろ -- 2016-06-16 (木) 22:32:42
      • うん、即課金して錬成したんだけどね -- ? 2016-06-16 (木) 23:28:09
    • 糞対応過ぎて笑えるわ。どうせ正常な効果あっても捨てる奴がほとんどだろ。 -- 2016-06-16 (木) 20:33:16
  • バグかなんかわからんが一般に挑んだら明らかに+なのに評価が0って表示された。確かめたらちゃんとスコアは更新されてたけど -- 2016-06-16 (木) 19:59:01
    • 一度評価0はあったな。挑んで別ゲーやってて終わった時にみたら0点で何があったのか驚いたな。それとメンテ前は問題なく当たってたのにやたら回避される様になった気がする -- 2016-06-16 (木) 20:03:02
    • やった感じスコア更新すると0になってる気がする -- 2016-06-16 (木) 20:31:06
  • よくある宝具足りないけどその分回数重ねて達成するというイベントじゃなく初見であ、無理。チャレンジすればするほど損をするEXは勘弁 -- 2016-06-16 (木) 21:30:52
  • 一般で16万くらいだが攻撃秘薬使えば単純計算で3倍にはなるからそれを4班分で合計12倍って感じか。無理 -- 2016-06-16 (木) 21:40:00
    • そんな完璧に揃えれるわけないから純粋に12倍にならないから更に無理だよな -- 2016-06-16 (木) 21:42:48
      • 技能秘薬分を加算すれば2班以降の紅蓮社や金社分のマイナスを考えても社完備してる人は12倍以上になるんだろうな。運営はそこまで想定してるのかよ -- 2016-06-16 (木) 21:48:22
      • 技能秘薬分を加算すれば2班以降の紅蓮社や金社分のマイナスを考えても社完備してる人は12倍以上になるんだろうな。運営はそこまで想定してるのかよ -- 2016-06-16 (木) 21:48:24
      • しかも乱数に恵まれなければ秘薬は露と消えてしまうという -- 2016-06-16 (木) 21:53:44
  • これってさ・・・なんとか一般で紙片確保したとか言っている時点で新建姫なんて夢のまた夢だよね?初見で一般の依頼コンプできてからスタート? -- 2016-06-16 (木) 21:41:50
    • 一班の方でスコア15万からの1000個珠消費して魔改造かき集めたら153万になったのを考えると前半で紙片確保がやっとだとかなり厳しいだろうね -- 2016-06-16 (木) 22:26:51
      • 15万の下地で会場の道周回500周か・・・・やってられない -- 2016-06-16 (木) 23:36:13
    • まずこれから課金する人を除けば100位の人でもあきらめるレベルじゃないかな? -- 2016-06-17 (金) 04:52:14
  • 1年やってきて秘薬使用せずやってきたけど倉庫に攻撃秘薬極が1個だけあった。交易みると天空1個と交換かーあはははは -- 2016-06-16 (木) 21:46:21
  • 運営が目の前にいたら傷害罪覚悟でブン殴れる自信あるわ -- 2016-06-16 (木) 23:07:12
    • それは止めとけ、そんなことする価値のある相手か?黙って去るのが一番よ -- 2016-06-17 (金) 00:25:43
    • 俺はそっちへの怒りはなくて自分の出来る範囲・タダで貰えるもんだけみても美味いとは思ってるんだけど・・・なんやろなこの敗北感というか失望感というか徒労感というか残尿感というか -- 2016-06-17 (金) 03:06:14
  • 神宝具のかけらって10個で交換なのに全部集めても端数でる?それとも取り逃してる? -- 2016-06-16 (木) 23:37:06
    • 先週は個人報酬で40個、E1周回報酬で4個 今週はEx個人報酬で20個 -- 2016-06-17 (金) 00:27:34
      • やっぱり4個余るよね。今後のイベでも配布するってことかな。 -- 2016-06-17 (金) 00:43:28
  • 今回課金で解決するにも天空も大地も販売ないやん、どうしろと -- 2016-06-17 (金) 00:45:48
    • 1個限定だが、Dコンテスト助成セットがあるよ。割高だが、単品が秘宝タグにもあるし -- 2016-06-17 (金) 00:55:23
      • 1セット手に入った所で焼け石に水だからある意味詐欺商品 -- 2016-06-17 (金) 10:54:23
    • 珠が100個500円で買えるから、それがいつもの天空みたいなもん。500円で10個錬成できるけどほとんどゴミしか出ない。 -- 2016-06-17 (金) 01:55:32
      • 秘薬交換用だよ。残ってたの全部キャップ解放に回したわ -- 2016-06-17 (金) 10:52:44
  • 今回課金で解決するにも天空も大地も販売ないやん、どうしろと -- 2016-06-17 (金) 00:45:49
  • これまでそれなりにやり込んできたつもりだが現在130万で150万行けるかどうか怪しい現状・・・今回マジで建姫取得のハードル高すぎだろ -- 2016-06-17 (金) 00:49:18
  • 今後も続ける気あって増築完了してないなら建築神系の指輪EX3集めるイベントと思えばいいんじゃないかな -- 2016-06-17 (金) 01:52:19
    • E2周回で黄金とプラチナも手に入るぞ!食料は枯渇するが… -- 2016-06-17 (金) 04:26:44
  • 秘薬必須だから下手に挑戦できないな。それなのに、班長重症で追撃不可とか糞すぎる。 -- 2016-06-17 (金) 01:52:37
  • ここのアドバイス読んだりしてやってみたけどスコア0は相変わらずだったよ。 -- 2016-06-17 (金) 02:18:23
    • スコア0って逆にどんな編成と装備なのか知りたいんだが・・・何かが致命的に足りてないんだとは思うけど -- 2016-06-17 (金) 02:37:25
    • そりゃ命中が致命的に足りてないな。集中支援と回避妨害持ちを入れるのは大前提として、宝具やらレベルやらでちょっとでも底上げしないと当たらんぞ -- 2016-06-17 (金) 08:02:50
    • 命中は回避系補助を2人と魔改造正鵠神極MAX1個で社ランク低くても当たるだろうから あとは被ダメか -- 2016-06-17 (金) 08:42:18
  • 先週できなかったから特効宝具のんびり集めてるけど、測量3体でも少なくなって探索しやすいな -- 2016-06-17 (金) 02:58:52
  • 2班で150万いった人っているの?攻撃極、技能極、保険は必須? -- 2016-06-17 (金) 03:01:07
    • 2班で全員に攻撃極+技能極乗せていったけど90万でした ~完~  -- 2016-06-17 (金) 03:28:32
    • 保険はやめとくんだ。ちゃんとコーヒーのませばいらないから -- 2016-06-17 (金) 06:44:23
    • 1,2班で行けた人は紅蓮を圧縮してるだろうから班を増やすと逆にスコア減りそうな気がするなぁ -- 2016-06-17 (金) 07:56:47
    • 宝具と建姫の数が4班分足りてるなら全力出撃だけど、そこまであるなら圧縮&2班でいけるっていう…秘薬は2にしろ4にしろ必須だと思う -- 2016-06-17 (金) 08:01:39
  • EX報酬にある秘薬・神とやらを問屋で販売すれば売れそうなものだが何故売らないのだろう?運営は課金させる為にハードル上げてると違うん? -- 2016-06-17 (金) 09:45:27
    • それな。 -- 2016-06-17 (金) 11:16:52
  • テキトーな支援班つれてくとマイナスになりかねなくてわろ……えない -- 2016-06-17 (金) 10:43:05
  • さすがにスコアの再調整きたか…。150万クリア者が少なすぎてさすがにマズイと思ったのか… -- 2016-06-17 (金) 11:18:20
    • ここの猛者は知らんが騒がれてた1100万どころか150万でも相当キツいというか無理なオヤカタ多いと思うの -- 2016-06-17 (金) 11:32:00
    • 自分は4班で150万まで20万ほど足りなかったから、どれ位下がるのか分らんがハードルが下がるのは嬉しいわ~ -- 2016-06-17 (金) 11:47:30
    • これで予想の遥か斜め上に1100万以上の報酬も用意しましただったら笑うしか無いが流石にそれは無いよな? -- 2016-06-17 (金) 12:22:39
    • 1100万は半端だったので1000万にします! -- 2016-06-17 (金) 13:06:43
    • 前回の大型建築も失敗してるからさすがに2連続はまずいと思ったんじゃないかな? どこまでラインが下がるかな・・・ -- 2016-06-17 (金) 13:07:48
    • 班開けた所で宝具も社も足らんからなあ…珠買って食いつていくのなんて一握りいるかどうかだろうし -- 2016-06-17 (金) 14:37:53
    • 今更下げるんか ほしいところまでだと1編成で秘薬使えば行けたんだが課金して珠買っちゃったorz 遅いわ -- 2016-06-17 (金) 15:54:49
      • 丸一日も経ってないんだから十分素早い対応だよ…ただ間違いなく運営が100%悪いので本当に気の毒だ -- 2016-06-17 (金) 17:44:12
  • だいぶハードル下げたね。半分諦めてたからよかったよ。 -- 2016-06-17 (金) 15:07:17
  • EXのハードルが下がりました。王国からの通知をご確認ください(編集は後で行います) -- 2016-06-17 (金) 15:08:53
    • 即興で、編集いたしました。 -- ? 2016-06-17 (金) 15:23:15
  • 建姫は20万、総取りは500万 後者はガチ勢で攻勢神使えばいけなくはなさそう。 ともかく、建姫に関してはだいぶ取りやすくはなったな -- 2016-06-17 (金) 15:23:55
  • お~随分減ったな 最初のやつはどういう話し合いで決定したのか気になるな -- 2016-06-17 (金) 15:28:27
    • 最初がガチで今が逆ギレした結果かもしれん… -- 2016-06-17 (金) 15:32:43
      • 最初がガチだったらどういう環境でテストプレイしてるのかが分かるから前回の大型も納得出来るわw -- 2016-06-17 (金) 15:42:45
  • よかった…本当に良かった… -- 2016-06-17 (金) 15:35:13
  • 依頼の表を修正しました。前のスコアも残しておきたかったので、取り消し線をして残してます。前のスコアがひどいレベルだったのがわかりますね -- 2016-06-17 (金) 15:47:53
    • いいぞ!よくやった! -- 2016-06-17 (金) 17:31:43
  • どんなに修正されようが、火力のない俺はギリギリまで競技珠堀なんだけどな -- 2016-06-17 (金) 15:54:55
    • 掘るだけ無駄状態から掘ったらワンチャンになったのは大きいと思う -- 2016-06-17 (金) 16:19:20
  • 総攻撃で1班平均5万まで下がったか。ノーマルでギリギリ5万くらいだったから厳しいことに変わりはないけど、お薬積めばなんとかなるかなー。 -- 2016-06-17 (金) 16:35:02
  • フリーを 宝具なしで攻勢、技能の秘薬極の一班5人でどれくらいいけるか誰かわかる? -- 2016-06-17 (金) 16:45:47
    • Lvもどのキャラ使うかも分からないでどれくらいいくか分かったらエスパーだな、スキルも色々違うしその条件じゃピンキリだな -- 2016-06-17 (金) 17:22:56
    • と言うかそんな条件で何を知りたいんだろう。薬もただじゃないんだから検証してくれるオヤカタなんぞ居ないだろうに。でも概算位は出来る…のか? -- 2016-06-17 (金) 17:52:22
      • 要は運よく前半の5枚は手に入ったから面倒な装備周回せずに20万いけるか知りたいって事じゃない? -- 2016-06-17 (金) 18:08:41
    • それ自分で一般で試してその数値に3倍かけりゃいいだけやん。まぁ防御壁あるから2割3割減って所だろうけど -- 2016-06-17 (金) 18:03:55
    • 大体の数字なら攻撃スキルは1つづつだけの編成なら無しの状態からとりあえず4.5倍すればいいんじゃないですかね・・・ -- 2016-06-17 (金) 18:29:38
  • そういえば今回編成任務がないな。やっぱり建姫とらせる気なかったんとちゃうか…… -- 2016-06-17 (金) 18:17:17
  • 下がっても主力使ってやっと35000達成レベルじゃまず無理だけどね・・・ -- 2016-06-17 (金) 18:18:02
  • 色々言いたいことはあるが全体攻撃じゃなくて段構えにして欲しかった。反撃と反射が完全に死んでる。 -- 2016-06-17 (金) 19:59:30
    • 段構えだと今度はスタンにおびえる事態になるで -- 2016-06-17 (金) 20:01:54
      • 通常や反撃でピヨピヨしてるから段構え食らうと全滅しそうだぜ -- 2016-06-17 (金) 20:20:47
  • ちょっと聞きたいんだが皆さん、魔改造紅蓮ってどれぐらい出てます?、もう競技珠1000個以上使ってるのにいまだに神含めて5個しかないだけ何だが・・・、これって相当運が悪い? -- 2016-06-17 (金) 20:35:19
    • 紅蓮は10% この枠の中で極と神が同率で入ってる -- 2016-06-17 (金) 20:38:44
    • うちは紅蓮5%位だからそんなもんだよ 使った珠は3000程度 -- 2016-06-17 (金) 21:07:51
    • 珠1500で極10神5だな。これでもいい方なのか? -- 2016-06-18 (土) 06:37:02
  • 券5枚は20万Pかぁ。コイツは無理そうだ。 -- 2016-06-17 (金) 22:30:25
  • うーん。ボコボコスカスカなストレス貯まる糞イベントだな。時間がないともうついていけん。前の大型建造も酷かったし、ようやく引退です。ありがとうございました。結局ニパ子が一番可愛かったかな…w -- 2016-06-17 (金) 23:17:44
    • おう。また明日な! -- 2016-06-18 (土) 01:38:52
  • こんにゃく12万までいきたいんだけど、加撃と共振と段構えどれ優先させたらいいんだ? 鉋140(100), -- 2016-06-17 (金) 23:24:47
    • 魔改造紅蓮があるなら加撃か共振だが、高得点出してる人は皆加撃持ち建姫(ニパ子、アジテ、水中切断)ばっか使ってるから加撃が優先じゃないかねぇ -- 2016-06-17 (金) 23:32:29
      • そかありがとう。確かに段構えスキルでにくいからね。アジテ136いるから140にしてみるか。 -- 2016-06-17 (金) 23:35:08
    • 鉋140(100)、コンピハンマ140(100)、モンキ140(100)、チェーンソー140(0)、バルーン投光140(100)、ニパ子140(100)、グラップル140(100)、ロードカッター140(100)、ペーパードレーン140(100)、ダブルオフセ136(0)、ウェルダー132(0)あたりがすぐ使える。他にお勧めあれば130(0)くらいにはすぐ上げられる -- 2016-06-17 (金) 23:32:47
      • 魔改造宝具の所有数次第ではあるけど、ニパ子、チェーンソー、ペパドレは使えると思う。他だとペンチとアジテかねぇ。水中切断持ってるなら最優先だと思うが・・・とにかく加撃と攻勢応援か回避妨害か集中支援のバフ持ち集めると得点は伸びやすいと思う。 -- 2016-06-17 (金) 23:50:53
    • ニパ子+亜種、ペンチで3枠鉄板(ロドヒ人魚いればそっち)。共振は最大でも1枠まで(バフ要員)。ペパドレは神竜鬼宝具がないと穿孔がショボい。アンローダー(祝福)、ロドスタ(回避妨害)とかも悪くない。一班の方は秘薬使えないからスキル発動にムラがあるので、共振枠に教授入れとくと若干当てやすい。とかかな -- 2016-06-18 (土) 00:15:48
    • みんなありがとう。いま魔紅蓮は、腕極1、首極2、耳神1、指神3極3しかないので、土日にレベリング兼ねてもうちょい -- 2016-06-18 (土) 00:55:33
      • ニパ子は、究極140、亜種95、TGS95がいるから130まで育ててジェットストリームするのも楽しそうw あとはペンチ140(0)、アジテ137→140(0)、チェーンソーとかで週明けにでも挑んでみるよ。 -- 2016-06-18 (土) 01:09:28
    • 手持ちに居ればだけどトレンチャー(加撃+防備劣化)おすすめします -- 2016-06-18 (土) 00:59:42
      • トレンチャー135(0)いるから、こっちも -- 2016-06-18 (土) 01:10:47
      • 鍛えてみるよ。 -- 2016-06-18 (土) 01:11:12
      • 魔改造紅蓮積んで攻撃力が上昇しても、防備劣化で増えるダメは変わらないけど、攻勢応援は攻撃力が増えるとそれに応じてダメージが増えるので、今回防備劣化はあまり相性が良くないよ。rankが下がっても攻勢応援の方をお勧めする。お薬使うとさらに倍率ドンになるし、マルチサンダーY(とオービタルサンダー亜種)の方をおすすめする -- 2016-06-18 (土) 05:02:23
  • 私は予め先陣社鍛えてた上白銀も建ってるから意識せずに済んでるけどどれくらいの補正があれば先制値気にせず宝具組み込めるんだろう -- 2016-06-18 (土) 02:34:30
    • デジタルノギス130に勇雉Ex3と金の腕輪Ex1でお互い発生せずそこに金1箇所つければ先制だったな。社は+200 -- 2016-06-18 (土) 14:58:59
  • こういう時タワークレーンに第二が来てないのが残念だ 集中支援極で最適なのに加撃が壱とはなぁ -- 2016-06-18 (土) 08:20:15
  • ペンチ5人育てるか。なんならニパ子も4人。今の経験値ならいけそうだし。 -- 2016-06-18 (土) 08:46:12
  • 最初の数値はあからさまにおかしかったが、すぐ修正入ったし建姫ラインも一般カタなら十分可能なラインになったし運営も有情になったな -- 2016-06-18 (土) 11:46:08
    • 一般カタでも十分可能なライン(昨日の時点で500人ちょっと程度)一般とは一体… -- 2016-06-19 (日) 16:53:47
      • 社カンスト(最低でもランク20以上)とLv130以上のメンバー、攻勢極と技能薬があればそこまで無茶な値じゃない。 この条件が一般でないと言われれば確かにその通りなんだが… -- 2016-06-19 (日) 17:04:31
  • あかん塗料が無くなった -- 2016-06-18 (土) 11:54:04
  • 天通眼あってもほとんど資材しか落ちないな。壱程度じゃ効果ないのかな。 -- 2016-06-18 (土) 12:14:14
    • アイテムを見つけやすくなるだけで、レアアイテムを見つけやすくなるわけじゃないからね・・・(たぶん -- 2016-06-18 (土) 12:55:18
    • 千里眼にレアアイテム率上昇あるからこっちにもあると思うけど1人じゃ足りないのかもね -- 2016-06-18 (土) 17:09:40
    • wiki見ても要検証だし自分で検証したわけじゃないが、ひたすら回したほうがマシじゃないかなと思う -- 2016-06-18 (土) 18:55:54
  • おおよし、黒こんにゃくで主力6万行くように成ったか。なら主力のドーピングマシマシで15万程度は見て良さそうか……? -- 2016-06-18 (土) 21:02:15
  • あれ?もしかして下手に2班使うより1班だけのほうが無難じゃね? -- 2016-06-18 (土) 23:36:39
    • 被ダメ<与ダメにならないなら出さない方が良いよ。逆になるなら出した分だけスコア伸ばせる -- 2016-06-19 (日) 00:07:39
    • 2班以降が当てられるなら出す価値はある ホイホイ外すようだと赤字になるから出さない方が無難 -- 2016-06-19 (日) 00:22:33
  • 2班用にと珠を再度集めなおしてたけど徒労に終わったなぁ・・・ -- ? 2016-06-19 (日) 00:32:41
  • 敵の攻撃でピヨるのだけはマジでやめて欲しい。あれ、見切る以外で対処する方法ってあるの? -- 2016-06-19 (日) 02:16:05
    • 空蝉にも使い道があるってはっきりわかんだね……まぁ全ては与ダメとのかね合いだけど -- 2016-06-19 (日) 06:39:34
    • こんにゃくより先に動けば良いんだよ(出来るとは言ってない) -- 2016-06-19 (日) 07:25:26
  • コンテスト会場(フリー)の検証っぽいもの。建姫の命中については、こんにゃくが回避支援極を発動した前提で、社・宝具補正こみで2097以上であれば命中する。1992だと、半々の確率で避けられ、1748以下ではあたらなかった。建姫の回避については社・宝具補正こみで2204以上であれば回避することができた。1920の時、半々で命中した。建姫の防御については、社・宝具補正こみで2915以上であればダメージが1になった。ただし、反撃極を受けたとき、224のダメージを負った。2795の時、ダメージを数百程度受けた。 -- 2016-06-19 (日) 02:23:30
    • 100や200の差でそんなに変わるんだねぇ。こりゃ初心者部門も用意してやらないと可哀想だわ -- 2016-06-19 (日) 09:12:04
      • 初心者部門とか設置されても商品も相応の物になるだけだろうし意味は無い。ここの運営は長く続けてる人が良い物を取れるのは当然と言う考えが大前提で初心者救済っtr発想は皆無だし -- 2016-06-20 (月) 13:29:15
    • 2100でいいなら命中社MAXと正鵠神Ex1を1個あればバフ不要でいけるか。 -- 2016-06-19 (日) 10:44:00
  • そういえば白銀の社、需要少ないと思って、取ったけど建ててなかったわ -- 2016-06-19 (日) 09:52:03
  • EXの情報について、20万ポイントを出すためのアドバイスを追記しました。 雑談板にも同様のものを先に書きましたが、それに補足追記をしたものです。 これから攻略を目指すオヤカタの皆さまに、参考にしていただけますと幸いです。 -- 2016-06-19 (日) 10:31:07
    • 併せて、遅くなりましたが(一班)で挑む方についてもアドバイスを追記しました。 こちらも参考にしてみてください。新建姫を配属できるオヤカタが増えることを願います。 -- ? 2016-06-19 (日) 10:45:12
    • ありがたいです。うちは弱いから反撃痛いのもできるだけ対策とるべきと気づきましたね。 -- 2016-06-20 (月) 06:24:21
  • とりあえず宝具も揃う見込みがないからフリーで溜めてた攻勢と技能秘薬極を全部使って140万までは行った。せめて250万までは行きたかったがあとは最終ランキングが500位以内に入れたら良い -- 2016-06-19 (日) 14:09:08
  • 今回とてもじゃないけど新建姫は入手できないけど最近空気だった社やレベルにスポットが当たったイベントだと思う -- 2016-06-19 (日) 16:04:38
  • ほうこく~ みんなのお勧め建姫でこんにゃくぎりぎり12万いけたよ。ありがとね。アジテ140(0)(加神EX3、紅極、正神、紅神)、究極ニパ子140(100)(正神、加神、紅神、紅神)、ニパ子亜種140(0)(正神、加神、紅神、紅神)、ペンチ140(0)(紅極、加極EX3、正神、紅極)、ダイヤチェーンソー140(0)(加神EX3、紅極、正神、紅神)。次は第二会場目指してがんばるよ。 -- 2016-06-19 (日) 18:21:03
    • おめおめ、20万狙いなら同じ編成で攻勢極と技能極使えば余裕で越すだろうけど使わないなら似た様はスキル構成の面子で固めて行けばきっとどうにかなるさ -- 2016-06-19 (日) 20:48:32
  • 現在のスコア状況からして100万越えてりゃ500位内は多分大丈夫だと思うがどうかなぁ・・・150万越えりゃ流石に確実だろうからもう少し宝具集めるかな -- 2016-06-19 (日) 20:55:09
    • 正直スコア状況はあてにならないと思う。フリーは秘薬必須だから最終日まで宝具集めてる人がほとんどじゃないかな。でも一班の結果見る限りは100万超えが500人もいるとは思えないな。 -- 2016-06-20 (月) 16:32:17
      • ですよねー。水曜日が山場だと思うけど、秘薬使って100万越え狙う人は確かに500人も居無さそうだよなぁ(慢心 -- 2016-06-20 (月) 16:56:29
      • 前々回500位までだったのを前回1000位まで出したのを見ると実際にプレイしてる人がそこまで居ないんじゃないかというスコア状況よりプレイ人数状況の方が気になる始末 -- 2016-06-20 (月) 17:10:59
      • 1班の方は11万で個人報酬が全部貰えてしまうから、それ以上の更新はとりあえず後回しにしてる人が多いと思う。俺もそのクチで12万で満足してたんだけど、今日フリーに挑戦して130万出たぞ。ついでに1班も更新して18万になった。 -- 2016-06-20 (月) 17:23:44
      • チョコレート工場で離脱した人は多いと思う -- 2016-06-21 (火) 04:33:06
      • 確かにチョコレート工場で一気にハードル上がったもんなぁ。陸ポン優先して金社建てれなかった苦い思い出が -- 2016-06-21 (火) 09:15:06
  • 6月から始めた新規オヤカタだが、フレイヤさん無事確保 福袋と助成セット買っちまったが効果は絶大だった・・・ -- 2016-06-19 (日) 21:09:08
    • うお、間違えたスプレヤさんだった。 まさか届くと思ってなかったから軽く混乱してるぜ。 -- 2016-06-19 (日) 21:12:39
    • 充分に活躍してくれているなら問題ないよ。秘宝は大切に使ってみてくれ。次のイベントもあるからな -- 2016-06-20 (月) 07:38:59
  • 魔改造宝具だけで20万に挑戦。ようするにお金と時間をかければ今からでもなんとかなる・・・かもと・・・ww -- 2016-06-19 (日) 23:46:53
    • 1748以下では当たらないって上で言われてるけど、支援発動したらそんな命中率でも当たるの? -- 2016-06-20 (月) 09:03:48
      • 正鵠神はこんにゃくに命中+800だから余裕で当たるような まぁ正鵠神極の+400でも支援妨害で普通に当たってたから支援あればかなり余裕あるんじゃないかな -- 2016-06-20 (月) 10:43:36
      • あぁそっか、魔改造の分はステ表示には反映されてないのか。 -- 2016-06-20 (月) 11:48:01
  • なけなしの攻勢極1個と技能極10個に弐系秘薬を全ブッパして30万。やっとお迎えできたわ。 -- 2016-06-20 (月) 12:12:10
  • ここのコメント参考にしてフリー戦を秘薬なし4班攻撃でなんとか27万までいけました、秘薬極使うとどれくらいけるのかな・・・ -- 2016-06-20 (月) 16:24:04
  • スプレヤさんげっと・・・秘薬あれば1班でもいけたんだなこれは -- 2016-06-20 (月) 16:49:52
  • なんか糞重いんだけどうちだけ?(セトーチ) -- 2016-06-20 (月) 19:09:04
  • ほうこく~ あれから紅蓮極ふえたので1個EX3にして、薬極使って61万でクリアできたよ。約5倍だねw 召還終わったし一安心。ところで、神宝具のかけら、何に交換するのがいいかな/ -- 2016-06-20 (月) 23:54:46
    • 育成したいなら日輪、この先のイベントに備えたいなら創世か紅蓮ってとこなんだろうが…。時間をかければ補えるうえ、いずれ要らなくなる事考えると日輪は優先順位下げるべきだったかなぁと日輪三つ交換してから後悔してる -- 2016-06-21 (火) 01:46:14
      • レベルキャップ150来たらナイトやってられなくなるから出来るなら圧縮までしておくくらいでやり過ぎたって事にはならないと思う -- 2016-06-21 (火) 01:50:01
    • もうレベリングするキャラいないけど新キャラのレベリング効率化のために日輪セットは交換したなぁ 残りはイベント以外増築しかやること無いから創成 -- 2016-06-21 (火) 04:35:51
    • 同じく日輪神かなー。いざというときにあると便利だしとりあえず1部位ずつEx3用意しときたい感はある -- 2016-06-21 (火) 06:48:14
    • キャラ育成なら日輪、増築なら創世、闘技大会ならその他だけど、闘技大会はバフ合戦だから日輪か創世が無難かな -- 2016-06-21 (火) 09:19:19
    • うん、日輪腕首耳にしたよ。指はそのうち依頼報酬ででてくるのを期待します。 -- 2016-06-21 (火) 23:20:41
  • 7800が限界か…… -- 2016-06-21 (火) 10:56:13
  • 一斑20万、フリー126万までなんとか到達、フリーは試行回数増やせないのが難点だなぁ -- 2016-06-21 (火) 12:25:29
  • 競技珠と所持枠拡張で数千円使ってダメージ4万もいかない俺涙目 -- 2016-06-21 (火) 15:30:48
    • そこに攻勢薬と技能薬でもう少し伸びる。極薬なら20万余裕で出せるくらい跳ね上がる -- 2016-06-21 (火) 19:31:05
    • それとここや雑談板を漁って参考になりそうな編成とかを探して真似してみるのもいいね。慣れないうちは闇雲にやってもダメージは伸びないよ。 -- 2016-06-21 (火) 20:17:47
  • 2班フリーで37万、これでいいかなぁ… -- 2016-06-22 (水) 02:03:56
  • 今日が記録更新の山場になると思うが、一班の500位ボーダーが20万越えないといいなぁ(願望 -- 2016-06-22 (水) 11:34:02
  • 一班のスコア50万で運営Twitter見る限り50位以内でフリーは480万でTOP20入りしたからフリーは大丈夫だと思うけど一班の方は大丈夫かな? -- 2016-06-22 (水) 17:35:56
  • 一班のスコア50万で運営Twitter見る限り50位以内でフリーは480万でTOP20入りしたからフリーは大丈夫だと思うけど一班の方は大丈夫かな? -- 2016-06-22 (水) 17:35:59
    • 間違えて連投してしまった スマヌ -- 2016-06-22 (水) 17:37:08
  • 二班秘薬増し増しでなんとかスプレイヤさんゲット、殆ど諦めてから嬉しい! -- 2016-06-22 (水) 19:10:36
  • 公開されてないけどフリーの200位のボーダーって今どのくらいかな。160万くらいかな -- 2016-06-22 (水) 21:52:28
    • 200位と500位までの報酬同じなのに200位のボーダー気にする必要あるの? -- 2016-06-22 (水) 22:08:49
      • 200位と201位だと腕輪か指輪かの差があるから少し必要がある -- 2016-06-22 (水) 22:32:43
      • 本当だ、全部指輪かと思ってた。微妙に違うんだ・・・どっちかと言うと腕輪より指輪欲しいから201位以下がいいけどもうほぼ101~200位の方に入っちゃってるから無理・・・ -- 2016-06-22 (水) 22:57:44
  • 大量の加護と空蝉のダメコン宝具どうしよう。今後必要になりそうな気がしないから捨てたいけど。 -- 2016-06-22 (水) 22:31:52
    • 俺はとりあえず倉庫の空きに突っ込んどいたけど、邪魔になった時は躊躇なく餌にしてしまうつもり -- 2016-06-22 (水) 23:12:03
    • 神以外は普通に素材だな。神も紅蓮以外は…いっそ紅蓮も素材にするかも。プラチナ扱いって事はむしろそうやって消費するのが既定路線なのではと思ったり。まあ後悔するのは未来の私だし -- 2016-06-22 (水) 23:17:37
    • 紅蓮以外は合成の材料としか見てないわ・・・。防御コンテストがあるとは思えんし・・・ -- 2016-06-22 (水) 23:21:40
    • すでに紅蓮神以外合成材料だわ -- 2016-06-22 (水) 23:43:56
    • 加護と空蝉ならまた同じようなイベントやるとしてまた大量に出来ると思うし練成絞ったとしてもその二つの重要性は低いだろうから好きにすればいいんじゃない -- 2016-06-23 (木) 00:02:08
      • 確かにそれはあるね。とりあえず神Ex3を何個か残してあとは捨てよう。 -- 2016-06-23 (木) 01:45:31
    • 加護と空蝉より必要な宝具なんていくらでもあるから、特に枠が空いていないかぎりは餌安定だわ -- 2016-06-23 (木) 05:29:37
    • 今回は敵のスキルがクリの発生しない全体攻撃だったから空蝉の重要度が低かったけど、これが段構えとかになる可能性も考えると空蝉は保留しといた方がいいと思う。 -- 2016-06-23 (木) 07:13:56
      • ピヨりこそ無いけど全体でモリっと削られるから加護で軽減するなり空蝉でよけるなりしないとかえってスコアマイナス増やされてる気がする…まぁクリティカルでピヨる可能性のある段構えや被ダメ抑えようとして加護つけたら穿孔とんでくるとかよりはマシかもしれんけど一人壁にして上手くひきつけとか出来ればストッパー以上は削れない仕様もあるし実際に出てくるまではどうなるかわからんけど -- 2016-06-23 (木) 08:33:04
  • ここに書いてるのを参考にして行ったら35万行けたよ。みんなありがとー。あと俺塔最初からがんばってくれてる金鎚ちゃん最高! -- 2016-06-23 (木) 11:45:51
  • 神宝具のかけらが39あるんだけど、どうしてもあと一個が手に入らない。 -- 2016-06-23 (木) 12:00:02
  • かなり奇跡的にうまくいって11万6千。悔しいww -- 2016-06-23 (木) 13:02:32
  • Lv130いってる子一人もいないカタにとってはただただ楽しいレベル上げイベントだった -- 2016-06-23 (木) 13:16:03
  • 1班の方で15万から2000個消費で22万か意外と伸びないな 上位はもっと珠使ってるって事のかな -- 2016-06-23 (木) 13:45:29
    • と思ったら30万まで伸びた 乗せ方が悪かったかそれでもまだまだ足りないけどw -- 2016-06-23 (木) 14:01:30

ここまで1回目(2016/06/09 ~ 06/23)


ここから2回目(2016/11/10 ~ 11/24)

  • 秘薬は使えないし、競技珠は1個しかドロップしないしで復刻っぽいくせに難易度上がってる気が・・・ -- 2016-11-10 (木) 19:23:38
    • 秘薬禁止は元から。STEP数が -- 2016-11-10 (木) 19:40:38
      • おぅ誤爆・・・STEP数が 3に下がったし、資材も大幅に下がったし難易度下がってるでしょ -- 2016-11-10 (木) 19:44:47
      • STEP3は前と同じだよ、このページのステージ構成やドロップ欄の情報が速攻更新されてなければ前のデータのままで -- 2016-11-10 (木) 20:08:02
      • あぁぁそうだったはSTEP3は変わねぇわ。勘違いしてたは -- 2016-11-10 (木) 20:34:24
    • (一班)会場で秘薬つかえないのは前と同じだよ、2週目の(フリー)会場では秘薬も支援班も使えるハズだけど。   競技珠が1個しか落ちないのはホント糞、前と同じ肉1万周回で2個ドロップで良かった -- 2016-11-10 (木) 19:43:52
      • 今回は経験値を稼がせるように調整してるみたいだしな。 競技珠?買えなのじゃ -- 2016-11-10 (木) 19:46:41
  • ディストリビュータ取得難易度はグッと優しくなったかな? 競技珠買うことになりそうだけど -- 2016-11-10 (木) 20:15:26
  • 前回って貸倉庫ひとつ空けてくれなかったっけか?ま、いいけどね別に -- 2016-11-10 (木) 20:15:58
  • 新米建築士の俺が試しに挑んだらスコア0で笑った Lv60付近ってだけじゃ駄目だな、宝具積んで回避しないと -- 2016-11-10 (木) 20:29:47
    • 新米だろうが古参だろうが回避はあきらめたほうがいい。単純に火力が必要 -- 2016-11-10 (木) 20:34:16
    • あれは(宝具さえ揃っていれば)Lv50でギリギリOKです、って表示だからね…会場へ至る道周回するのが必須よ(始めたばかりだと食料消費キツいけど) -- 2016-11-10 (木) 20:37:12
    • これでも前回よりは相手側が有情になっている(もっと火力が高かった上に回避もバフ積んできてた)…が、まずは至る道を周回してレベリングをするべき。 塔を増築して、まずは食料確保からの周回で、2週間の最後にもう一度突撃してみ。 -- 2016-11-10 (木) 22:57:45
      • 皆ありがとう!まずは食料倉庫と食料生産を増やしつつ至る周回してくる! -- ? 2016-11-10 (木) 23:03:30
    • 精密持ち一人にLv1建姫4人連れて弾避けにしな。一回目でレベルが上がると丁度軽傷になるから、そのまま二周目に行くと500くらいは何とかなる。精密持ちのレベルが足りてれば。 -- 2016-11-11 (金) 13:29:31
  • 至る意味の消費が下がったのはいいけど結局周回が2倍になったから手間が増えただけだな -- 2016-11-10 (木) 20:47:40
  • 貸倉庫ねぇとマジカツカツでやべぇよ・・・最悪10枠開けれるけど開けた瞬間埋まっちゃう・・・ -- 2016-11-10 (木) 22:32:25
  • 一応、2回目(変更点について)として追記情報を1回目の下に書きましたが、1回目の内容は開いたままの方が見やすいでしょうか?それとも、折り畳み状態にしておきましょうか? -- 2016-11-10 (木) 22:59:31
    • 1回目のは畳んじゃってもいいと思います。「高ポイントを出すためのコツについて」の項も、2回目はあまり当てはまらないように見えますので。 -- 2016-11-12 (土) 00:01:19
  • 前回は全く歯が立たなかったのに、専用宝具なくても今回はなんかいけてる。たしかに多少マイルドになった様だ -- 2016-11-11 (金) 00:35:21
  • 手持ちの魔改造じゃない紅蓮・神とか適当に装備させたら12万超えたので わざわざ貸倉庫から前回の魔改造の引っ張り出さなくて済んで終わり -- 2016-11-11 (金) 00:48:36
    • 紅蓮神や金極が数あれば万象までならいけるね。ただランキング上位を目指すなら専用装備が必要か -- 2016-11-11 (金) 01:50:05
  • 一回の錬成に珠10個、それを100個でレベルマ確定で生成。それをやるためにはステージを100週・・・ -- 2016-11-11 (金) 00:58:24
    • レべリングだと思えば、何時も間にか増えてるし適当にやってても問題ないんじゃないのかな?計測は最終日にすればいいんだし気楽に行こう -- 2016-11-11 (金) 01:49:03
      • 確かに経験値うまいし珠はおまけ程度のつもりでやればいいかもな。肉の消費はんぱねぇが -- 2016-11-11 (金) 02:03:42
      • でも気楽にやるなら前の方が良かった気がするな 肉減ったら今日はここで終わるかって出来たし -- 2016-11-11 (金) 08:15:16
  • 錬成は相変わらず加護多いんだなw -- 2016-11-11 (金) 08:28:30
  • バフ安定と専用宝具持ってるペンチを連れていくか、素ステの高さでクロクレor勇者連れていくか悩んでんだけどどっちがいいかな。教えてガチカタ -- 2016-11-11 (金) 09:58:36
    • 全くもってガチ勢ではないけど、宝具の所持状況と建姫レベルと社Rankと進化状況によって変動しそう。というわけで(?)、1回で終わらせる必要もないし3回行ってみるのがいいと思った -- 2016-11-11 (金) 10:11:21
      • アドバイスありがとう。社は25~30の全員Lv141で第二済み、神気指輪が二人分しかないから専用持ち優先するか悩んでたんだ。とりあえず一回ずつ連れてってみるわー。 -- 2016-11-11 (金) 10:25:52
  • 特出してるランキングトップはSLOT景品からの(特種)建機を使ってるのかなコレ -- 2016-11-11 (金) 10:02:03
    • 特種持ってると思うよ。現状だと攻撃応援極持ちって攻撃スキルが加撃と共振のみだから宝具次第で火力不足になりやすい -- 2016-11-12 (土) 02:43:51
    • 超魔改造紅蓮Ex.3まみれか加撃加撃攻勢攻勢の特種とかかな 100万くらいなら特種無し超魔改造紅蓮数個で行けるけど -- 2016-11-12 (土) 03:32:49
  • 前回をしらない新参です。「回避妨害」を必ず、ってのはあくまで前回の話で今回は不要と考えて良いですか? -- 2016-11-11 (金) 19:41:02
    • 木主の戦力具合がわからないが、今回はレベルと宝具次第では全く不要、と言っていいと思う。今のところは。コーヒーに余裕があるようなら、命中系バフ無しの編成で突っ込んでみて様子を見てみることを勧める -- 2016-11-11 (金) 20:52:37
    • 前回よりは当てやすくなった。が、結局は建姫の命中次第だから一度挑戦してみて、当たらんかったらバフつけるなりレベル上げるなりすればいいんじゃないかね -- 2016-11-11 (金) 20:52:48
      • ありがとうございます。最初はニパ子のバフのおかげかなと思ったけど、なんか発動しない時でも外れなかったもので。変更点だけ見ると防御バフも試してみる価値あるのかなー。いろいろやってみます -- 2016-11-11 (金) 21:56:17
  • すげー久しぶりに真面目にイベントやってるわ -- 2016-11-11 (金) 22:15:53
  • 宝具作りの手間を2倍にされるんだったら倉庫ぱんぱんの時にどうせまたきてもすぐ作れるからEX3以外捨てるんじゃなかったな・・・ -- 2016-11-12 (土) 12:39:03
  • クローラってほんと女神だよな!かわいいしやさしいし強いし支援力も半端ない -- 2016-11-12 (土) 13:45:49
  • フリーで第二回の喜種くれるのかな。喜種が第二進化相当と考えるとドラグラインが気になる -- 2016-11-12 (土) 13:53:17
    • 喜種も心得種もスキルが全部極になってるからドラグラインの第二進化の参考にはならんゾ -- 2016-11-12 (土) 14:19:25
      • スキルの空に何が来るかは参考になりそうだけどな -- 2016-11-12 (土) 15:31:57
  • とりあえず適当に攻撃応援極持ちのlv150、5人に魔改造紅蓮MAXを6個付けて27万ちょい。装備集めるのしんどい -- 2016-11-12 (土) 14:57:04
  • 会場への道の依頼も終わったしそろそろ主力のレベリングに移るべきなんだけど指輪ドロップが嬉しくて止められない -- 2016-11-12 (土) 18:13:36
  • 喜種狙うなら珠課金必須な感じやねえ -- 2016-11-12 (土) 20:22:48
    • どんなゲームでもこの手のランキングやったら課金してる人が上位にくるのは当たり前の事じゃないの? -- 2016-11-12 (土) 20:44:57
      • 時間と課金だね。課金の影響が大きいのは確かだけど、それだけでトップが狙えるほど単純でも無い。 -- 2016-11-12 (土) 20:51:44
      • 運がないと時間と課金がいくら注いでも足りないがな -- 2016-11-12 (土) 21:39:11
      • でもとりあえず、加護と紅蓮付けて加撃か攻勢持ってるやつで固めれば20万はいけるやろ500位ぐらいはいけるじゃろ -- 2016-11-15 (火) 22:49:16
      • 神気や強撃みたいな増幅宝具が無いなら、段構え持ちで固める方がいいだろうね -- 2016-11-16 (水) 23:13:22
  • 魔改造紅蓮が前回出た2つしか無いから20万到達は無理だな…。万象は貰ったから十分なんだが。 -- 2016-11-12 (土) 20:46:53
    • 魔改造紅蓮が1個でも22万いったから他の宝具次第だなぁ 神竜Ex3が1セットと神鬼0でもいけたからそこまできつくなさそう -- 2016-11-13 (日) 09:06:16
  • 修練の森の道中の宝箱、普通の紙材も塗料も魔晶石もそれぞれ出たので一応報告。一瞬なんかレアな奴でも出たのかと勘違いしてションボリしてしまう… -- 2016-11-12 (土) 23:39:29
    • 工作もいつかバランス修正するだろと期待してたが放置だな・・そのくせ毎回律儀にドロップに加えてくる -- 2016-11-13 (日) 16:15:59
      • 大地セットは要望が多かった上に課金物だから通ったけど、こっちは要望送ってもダメそうなのがな・・・。素材各10で好感度20上がるヤツとか(ポテン人形10個分)欲しいもんだ -- 2016-11-13 (日) 20:04:49
      • いっその事工作室の好感度システムは捨てて、好感度アイテムを直接ドロップ→ステータス画面で直接渡すようにしちゃえば簡単なのに・・・ -- 2016-11-13 (日) 20:22:33
      • 毎月頭のカレンダーが多少でも収入にはなってるだろうから、工作室に目を向けさせるための好感度システムは切れないだろうな・・・ カレンダーが赤字になってればあり得るかもしれない。 -- 2016-11-13 (日) 20:31:26
    • 工作室で作れるアイテムを複数作れるようにならないと工作室にプレイヤーが目を向けるのなんて極僅かだよ -- 2016-11-15 (火) 21:59:53
      • 武闘上位プレイヤーは重課金カタも比較的多いだろうから、まるきり無駄ってわけでもないと思うよ。まぁ、もうちょっとやり様を考えないとこれ以上増えてもくれないだろうけど。 -- 2016-11-15 (火) 23:55:10
  • 専用宝具のみ課金して2万4000ダメージだー!わーい!とかやってたのに魔改造1個で20万とか桁が違った いつかその高みに到達できるのだろうか・・・・・・ -- 2016-11-14 (月) 22:49:41
  • 魔改造宝具のお陰で被ダメはかなり抑えられるようになったんだがなぜかスキルが全然発動せずダメージが出ないから結局スコアが伸びない。 -- 2016-11-14 (月) 23:15:18
    • 魔改造宝具にはスキル発動率UPが無いからね。社の状態にもよるけど、安定させるなら1、2個は神気・金宝具系を持たせた方がいいよ。 -- 2016-11-15 (火) 00:48:39
      • まだはじめて日が浅いのでその辺り持っていないですよね。なのでスキル発動率は一緒のはずなのですがろくに発動しないことが続いたので、不運なだけとは思いますが。 -- 2016-11-15 (火) 23:44:50
  • いくら稼働人数少ないと言っても2班で100位内は無理だろな -- 2016-11-15 (火) 22:35:56
    • どうだろう。1班はともかく、2~4班分の社と宝具をそろえられるガチカタがはたしてどれほどいるのか -- 2016-11-16 (水) 20:58:00
      • 一応10鯖あるから、各鯖のTOP10ランカーだけでほぼ100位までは埋まると考えられるし、ランカーが2班以下に回す宝具が無いとは考え難いのではと思ってる。 -- 2016-11-16 (水) 23:18:25
    • 2班カタだけど現段階だと100位ボーダー+100万くらい余裕ある・・・まあ最終的に300万くらいになるのかな -- 2016-11-19 (土) 17:29:23
  • まさかのフリーレベル50 正鵠加護空蝉が本格的にいらなくなったな -- 2016-11-17 (木) 18:21:13
    • 超 魔 改 造 プ ラ チ ナ の 指 輪 -- 2016-11-17 (木) 18:42:44
    • これが最後のWPPとは思えない…また新たなWPPが姿を現すであろう -- 2016-11-17 (木) 19:02:42
    • こっちもあっちも普通に当たるからねぇ…回避命中系は今回本当に無意味。加護は一応クリティカル以外はほぼカスダメにしてくれるしまぁ -- 2016-11-17 (木) 20:36:05
      • でも加護付けるなら金で間に合う感あるにゃー -- 2016-11-17 (木) 21:57:13
      • 空蝉は敵の命中が凄く高いから加護で軽減した方がいいからなぁ -- 2016-11-18 (金) 08:13:39
  • ひとまず、EXに情報追記。EX1回目の折り畳みを開放状態にしたので、任意で折り畳んで読みやすくしていただけると幸いです。 -- 2016-11-17 (木) 19:29:21
  • 1班じゃなくても宝具&支援妨害0で1回も外さないのなw -- 2016-11-17 (木) 21:49:13
    • 命中700くらい(社込み)あればほぼ当たるね -- 2016-11-18 (金) 11:33:44
  • 防御は1500くらいあれば全体攻撃を1ダメにでき、LFクリティカルを1ダメにするには2230くらい必要でした -- 2016-11-18 (金) 11:54:23
    • 一方、回避は、相手のバフデバフが両方発動してる状態で、3400くらいから避けはじめ、3600くらいあればほぼ全回避でした -- 2016-11-18 (金) 11:57:58
    • 秘薬の一つは攻勢にするとしてもう一つは防御にまわしてもいいかもなのかな -- 2016-11-18 (金) 18:35:31
      • 技能より伸びることは少なそうだが… -- 2016-11-18 (金) 18:38:34
      • 伸びる可能性とか0じゃね? 技能極だと攻撃スキル1つ持ちの建姫がフェーズ1、2共に攻撃スキル出せるのはデカイ -- 2016-11-18 (金) 19:52:31
      • 防御はないわな 技能外したらその分スキル発動率上げないといけないし -- 2016-11-19 (土) 13:29:11
  • イベ開始から今日までで100個作ったのに超紅蓮1個だけ・・・・マジで勘弁してくれ。自分より出てない人っているのか -- 2016-11-18 (金) 22:32:23
    • アレだよ、ほら、物欲センサー? -- 2016-11-20 (日) 05:03:15
  • 前回の宝具と合成できないとかほんとふざけてんな! -- 2016-11-19 (土) 13:10:27
  • FOOOOOO!!!!!20万達成じゃーっ!!!スプレヤゲット!100競技珠で超魔改造紅蓮2つも手に入ったおかげで攻勢秘薬神2個と壱を1個使ってなんとか達成! 1班以外弱いからか支援無い方がスコア高かったぜ -- 2016-11-20 (日) 23:24:25
    • おめでとう・・・ぶっちゃけそのくらいが一番楽しい時期なのじゃ・・・ -- 2016-11-21 (月) 03:37:13
  • 未だに第1回を2回に直してないか。直したほうがいいのかな -- 2016-11-21 (月) 00:04:29
    • 直すとしたら第○回はいらんかもな。またやる可能性はあるし -- 2016-11-21 (月) 13:43:14
    • ページ名の変更は管理人案件だからにゃー 提案板で言ってみれば? -- 2016-11-21 (月) 14:56:52
  • 1班は気軽に挑んで調整していけるんだけどフリーは秘薬のストックがないから一発勝負なのが怖い。一応ある程度編成詰められたけど本番コケたらどうしよう。 -- 2016-11-22 (火) 01:09:08
    • クリが出ないとか普通のランダム要素で低いならまだ納得だけど、サバ落ちとか転送球忘れとか日輪装備のままとか目も当てられないですよねー -- 2016-11-22 (火) 01:23:35
      • やりそうで怖い。20万行けるかどうかも怪しいレベルだから本当に怖い。 -- 2016-11-22 (火) 17:01:31
  • ふと自分がどれくらいの順位にいるか気になったけどボーダーの壁たけぇ.. -- 2016-11-22 (火) 02:09:01
  • そろそろやらないとまずいと思ったが、みんなどんな編成でやってるんだろうか・・・今回は敵のレベル低いから火力系を盛ればいいのかな? -- 2016-11-22 (火) 07:19:05
    • こんにゃくの回避はかなり低くなってるから命中面は問題なし、ひたすら火力を上げまくればいいのよ -- 2016-11-22 (火) 14:45:04
    • 火力(と加撃)。避けないし避けられないので正鵠空蝉に出番はなし。加護は無駄じゃないけど攻撃力低いからスコア影響力は大した事ない -- 2016-11-22 (火) 15:52:39
  • メイン火力がLv120のロングリーチグラップル(加撃極・6段構え)なのですが超魔改造紅蓮の指輪か金の指輪かで迷っています。他は超魔改造紅蓮1魔改造紅蓮2です。 -- 2016-11-22 (火) 17:07:32
    • フリー一斑かによる。フリーなら技能秘薬でスキルについては何とかできるが、一斑だと…スキル出したいなら金指輪使った方が良い -- 2016-11-22 (火) 18:10:50
      • ありがとうございます。実は技能秘薬が弐までしかなく大地の雫も残っていないのです。問屋使ってでも用意したほうが良いでしょうか。 -- 2016-11-23 (水) 01:00:38
      • 目的次第。スプレヤさんなら別になくていいだろうし、上位狙いなら技能秘薬は前提だし -- 2016-11-23 (水) 18:48:28
  • 一班に比べてフリーのスコアがそこまで大きくないのだけど、商品がショボいから? -- 2016-11-23 (水) 00:09:06
    • 一般は何度でも挑戦できるけど、フリーは貴重な秘薬が必須だからね。みんな最終日あたりまで力を溜めているのですよ(たぶん) -- 2016-11-23 (水) 01:10:34
  • 好感度・疲労度って、スコアに影響でますか? -- 2016-11-23 (水) 00:11:21
    • でるよ。ただ好感度は49以下だと変わらない。疲労度は入浴剤を使ってハートにした方がスキルの発動率が良い。 -- 2016-11-23 (水) 00:23:37
      • 検証ページでは、疲労度はスキルの発動率に関係ないと検証されてたがハートは上がるの? -- 2016-11-23 (水) 10:56:00
      • 単純に能力に補正かかるから、キラよりもハートの方が良いってだけだぞ -- 2016-11-23 (水) 12:30:26
  • 超魔改造正鵠は紅蓮極よりも攻撃値UPするんだな。宝具の揃ってないオヤカタにとっては地味に有難い。 -- 2016-11-23 (水) 10:27:41
  • スコアの途中経過表を前回のも含めて書き加えました。 -- 2016-11-23 (水) 18:34:16
  • 昨日までフリー100位ボーダー+50万以上だったから余裕こいてたら一気にぶっこ抜かれたww -- 2016-11-23 (水) 19:49:34
    • 最終日か最終日の前日に全力出す人多いだろうし、もっと伸びるで -- 2016-11-23 (水) 19:57:36
  • 魔紅蓮max以上2つずつ付けてLvと好感度maxで一般やっと50万やから100位内とか課金勢確定だな -- 2016-11-23 (水) 22:56:18
  • ギリギリまで稼いで1班52万、フリー362万をなんとか達成、もう少し伸ばせそうだけど100位以内は無理だよなぁ・・・ -- 2016-11-24 (木) 11:51:08
  • フリーで230万やし300位以内は余裕やな(慢心) -- 2016-11-24 (木) 12:00:45
    • まったりオヤカタだからフリー挑戦1回だけ12万、74万で1000位、500位以内の建姫余裕やな(慢心) -- 2016-11-24 (木) 14:13:24
  • ギリギリまで周回してやっと貯まった珠100個で最後の錬成して紅蓮1個も入ってなかったの確認してこのゲーム本気でやめようと思った -- 2016-11-24 (木) 14:17:26
    • こんにゃくにしか効果ないし、どの道しばらく出番ないよ… -- 2016-11-24 (木) 14:34:44
    • そんなんあるあるネタだし -- 2016-11-24 (木) 14:58:09
  • いまさらだけど幕張への扉って何? -- 2016-11-24 (木) 15:13:32
    • 簡単に言うとネタエリア。特に何かあるわけでもない -- 2016-11-24 (木) 15:22:17
      • そうなのか・・幕張でなんかやるのかと思った -- 2016-11-24 (木) 18:27:54
      • その逆で、幕張でなんかやった時の遺産なのさ -- 2016-11-25 (金) 00:02:22