コメント/おま国

Last-modified: 2024-04-23 (火) 23:14:33

おま国

  • steam日本円化でおま値維持処かまさかの便乗値上げwww、流石は大御所クズエニさんランクアップしてもいいんじゃないかな? -- 2014-08-20 (水) 21:32:29
  • 買えなくなったゲームもいくつかあるし、あんまり良いことないなコリャ・・・ -- 2014-08-23 (土) 19:50:22
  • 日本じゃsteam利用者があまりいないだろ? -- 2014-08-31 (日) 09:11:08
  • SSSSランクもつくろう -- 2014-09-05 (金) 21:16:56
    • で、リーテル版に制限をかけてないスクエニをSSSSにしろですね……巣穴にお帰り! -- 2014-09-07 (日) 09:49:31
    • SEGAはSSSSSSSSSSSSSランクでどうぞ! -- 2014-09-12 (金) 20:55:17
  • 日本の企業ってこうやって地盤沈下していくんだよなぁ。さんざん他業界の例を見てるはずなのに、やっぱりクソ爺どもは保身、わしの退職金まで会社がもてばいいってこだな。 -- 2014-10-04 (土) 22:32:20
  • ナルト疾風伝とかPC版あったのかよ・・・勿論おま国で購入不可。SSSに繰り上げはよ -- [[ ]] 2014-10-09 (木) 13:19:30
  • 日本だけ売らない理由とは? -- 2014-10-26 (日) 19:57:28
  • 日本は回りにあわせてゲーム機でやれということか。steam知らないとこにしておけとメーカーは言いたいだろう -- 2014-11-03 (月) 19:58:13
  • SEGAがまたHumble Bundleでおま国 -- 2014-11-26 (水) 14:13:13
  • 日本在住、日本本体、北米タグ。red faction guerrilla 、あつまれピニャータ2 ダウンロードするも起動せず。 -- 2014-12-01 (月) 20:32:45
  • 来年も みんなと一緒にワィワィおま国参拝できるよね? -- 2014-12-08 (月) 03:19:24
  • 目指せ日本のsteam利用率0人にしたいんだろう  -- 2014-12-09 (火) 21:23:04
  • segaは終身名誉戦犯に認定しろ、別格にクソ -- 2015-01-13 (火) 10:35:56
  • お?これ面白そうじゃん→おま国 の黄金パターンいい加減にしろや -- 2015-01-13 (火) 18:50:21
  • ファルコムがわざわざ「日本語のみ削除」 -- 2015-01-18 (日) 16:41:01
  • おま国とかハックを助長してるようにしか思えない -- 2015-01-24 (土) 06:20:35
  • ファルコムの件って、声優(の事務所)側が海外版の分も別料金で集りに来てるから入れませんでしたにしか取れないんだが? -- 2015-01-24 (土) 23:39:00
  • バイオ買おうと思ったらサポート言語に日本語が無いとか、┐(´д`)┌ヤレヤレだぜ・・・ -- 2015-01-24 (土) 23:39:44
  • 脱steamしてPSNに帰って来いと言いたいんだろうよ -- 2015-02-01 (日) 22:57:18
  • おま値はまだ許せるが、おま国とおま言語は不買するレベル。PC移植でわざわざ日本語削除するとか売る気ないんだろうね -- 2015-02-02 (月) 11:03:29
  • 諸悪の根源はクッソニーじゃないのか...ゲーム事業から撤退すべき -- 2015-02-02 (月) 13:13:28
    • 脈絡ないソニー叩きw 日本で売ると市場の小ささの割にユーザーの声がデカいのと、声優やら流通やらの権利関係がアレなのでメリット無いんだろ。 -- 2015-02-04 (水) 09:00:31
  • 自社クライアントの普及目的っておま国関係なくね? -- 2015-02-19 (木) 06:50:57
    • steamのおま国話だから関係あるでしょ -- 2015-02-20 (金) 22:43:15
  • おま国や言語疎外は殺意を抱かれてもいいレベルだが、おま値は流石にどうしようもない。日本のゲーム市場根から葉先まで全部変えない限り覆せない格差に至ってるんだよなあ… -- 2015-02-26 (木) 18:25:11
    • まー問題はそれを傘にきた営利目的の悪用なわけだが -- 2015-02-26 (木) 18:25:45
  • スクエニはランク下げてやれ、売らない、遊ばせないメーカーよりまだマシな方だ -- 2015-02-26 (木) 22:22:30
    • おま語DLC30ドルが許されない限り下がらないと思う -- 2015-02-27 (金) 14:59:23
    • 逆にバンナムがらんくあがるだろ -- 2015-03-02 (月) 22:28:55
  • SNK追加してもいいんじゃないか? 日本相手にまともな商売してくれてる日本企業あそこだけだろ -- 2015-03-05 (木) 00:32:18
  • SEGA氏ね -- 2015-03-28 (土) 11:58:53
  • segaダントツで終わってる -- 2015-03-28 (土) 16:04:21
  • トップにSEGAウィークエンドと表示されるが日本語サイトだとタイトル一覧すら見えんぞ -- 2015-03-29 (日) 14:16:51
  • カプコンがバイオ5やデッドラ2(OTRも)のおま国を解除するみたいですが。どうせおま値でしょうけど(苦笑) -- 2015-03-30 (月) 14:12:01
  • カプコンの開国ぶりを見ているとまさにセガ・サタンと言わざるを得ない -- 2015-03-30 (月) 18:31:49
  • ついにカート抜け(オブリ法)が完全に使えなくなったな どう考えても日本のパブリッシャのせいです本当にありがとうございました -- 2015-04-17 (金) 13:39:32
  • Dying Lightの件はWarner Bros.のせいでいいのかね?Steamのパブ表記はTechlandになってるけど。 -- 2015-04-18 (土) 06:45:09
  • UBIのランクは下げるべきだろ。つか、OriginやUplayの不満はおま国関係ないだろ -- 2015-04-21 (火) 21:33:40
  • よく「CS版は日本語あるのにPC版は日本語入ってない。手抜き翻訳だ」とか言われるゲームあるけどけどCS機からPCに移植する際、全世界マーケットで売る都合上大抵が日本語の入ってない海外版をベースに開発してるからある程度仕方ないのでは。 -- 2015-04-23 (木) 20:16:18
    • それにおま語なゲームが多いのは日本語だけでなく英語やEU除いた多くの言語が該当するし、全世界共通語ともいえる英語のみにするというのは別に問題ない気がするが、中高生レベルの英語力で十分に理解はできるし。 -- 2015-04-23 (木) 20:23:00
      • 仮に中高生レベルの英語力があってもリスニングは別だろ、英語字幕付いていたとしてもどんどん流れるし...つかジャストコーズ3無いんですが、またですかスクエニ様?パッケージで売って糞ローカライズの大罪犯すんですよね?高くてもいいからDL版売ってくだしい もちろん買った後全力で叩くがな -- 2015-05-15 (金) 23:10:10
  • 本当GTA5はよくやった。PS版も買ったけどPC版も予約して買った。ほかの糞メーカーは見習え -- 2015-04-24 (金) 19:59:08
  • SEGAのSpiral Knightsとか無料ゲームをおま国にする意味は本当にわからんわ -- 2015-05-01 (金) 18:21:55
  • Games Republicでバイオ買おうと思ったら見事におま国だった。Steam以外もおま国侵食が激しくて本当に嫌になる。しかもおまPackageとやらの台頭で小売でキー買うときに注意しないと日本語抜きだったりするし -- 2015-05-02 (土) 17:28:28
  • ここ最近カプコン頑張ってるなぁ… -- 2015-05-13 (水) 09:01:15
  • Capcom パブリッシャーウィークエンド始まったがバイオ6がおまセ ストアページだと定価\ 2,990のままなのに他では\ 6,980→\ 2,373で-66%表示されてる意味わからん -- 2015-05-15 (金) 08:41:57
    • ああ、これResident Evil 4/5/6 Packの値段なのね やっぱカプコン糞だわ、バイオ6は\ 747で買ったからいいけど -- 2015-05-15 (金) 09:03:20
  • 昨年末にSteamDBに登録確認されて話題になったAKIBA'S TRIP2 (Akiba's Trip: Undead & Undressed)だが5月26日発売らしい 日本語フル対応で今のところはストアページ見られるがさてどうなるか…? -- 2015-05-16 (土) 07:10:37
  • Resident Evil 4/5/6 Packだが、4と6はおまPackageなのにも関わらず日本でもグローバル版Depotで売ってしまって4と6のレビューが炎上する始末。で、慌てて日本語Depotを入れやがった。本当に対応がずさんだな糞カプコン。こんなことなら最初からグローバル版に日本語入れろ糞が -- 2015-05-20 (水) 16:19:03
  • 聖闘士星矢おま国決定 公式でsteamは海外のみと書いてある -- 2015-05-20 (水) 20:24:32
  • SteamDBの解説ページがなかったので作ってみた が、速攻で力尽きた模様 -- 2015-05-23 (土) 13:15:30
  • 見てて気づいたけど高ランクのパブリシャーがほとんど日本の会社なんだが... -- 2015-05-27 (水) 19:58:47
    • さながら尊皇攘夷の如しだ -- 2015-05-27 (水) 20:37:59
  • Sorry, Humble Weekly Bundle: Relic Entertainment is currently unavailable in your area. セガ死ね -- 2015-06-05 (金) 00:22:11
    • まーたセガのせいでHumble BundleのE3 2015 Digital Ticketがおま国 Powered by Twitchの超豪華バンドルがセガのせいで購入不可 -- 2015-06-16 (火) 00:38:43
  • Welcome to 謎Wiki* ページを作り、おまんちんもどき画像を貼り付ける人はIPを公開したのち規制します。 トップページの内容がひどすぎる。謎wikiってなんだ -- 2015-06-09 (火) 23:04:11
    • 嫌なら自分で作っていいんだぜ? -- 2015-06-16 (火) 08:58:41
      • は? -- 2015-06-22 (月) 12:29:49
  • なんかFo4スレで関係者のサジェスト汚染するとかいう話が上がってるけど効果あるかね -- 2015-06-17 (水) 20:45:52
  • Warnerはそろそろクソエニと同じランクでいいんじゃないか? -- 2015-06-24 (水) 20:28:06
    • ワーナーのランクを上げる理由がどこにあるんだ。いくらArkham Knightが劣悪な最適化の糞ゲーでもそれはおま国とは関係がないぞ -- 2015-06-24 (水) 21:23:50
    • Arkham Knightが最適化問題で新規購入停止してるが、海外では購入済みユーザーはそのままプレイできる、が日本ユーザーは完全放置でPC版一切プレイ不可。アナウンスも一切なし。俺も上にあげてもいいと思うわ -- 2015-07-17 (金) 17:23:56
  • DMC4SEが相変わらずのおま値おまPackage、そして不満のガス抜きに日本限定の映像特典DLCをつけるという新たな手法を打ち出してきたな -- 2015-06-24 (水) 21:22:09
  • Tales of Zestiria (テイルズ オブ ゼスティリア)の予約購入が始まった 今のところはおま国になってないがおま国になる可能性が非常に大きい なお日本語は吹き替えのみのおま語 -- 2015-07-02 (木) 23:34:21
    • ちなみに同時にTales of Symphonia (テイルズ オブ シンフォニア)のPC移植も判明してたりする、こちらもおま語 リリースは2016年だがToZの予約特典としても入手できる可能性がある模様 (予約数が一定数に達することが条件) -- 2015-07-02 (木) 23:38:52
    • はいおま国になりました 死ね死ね死ね -- 2015-07-03 (金) 01:50:22
      • テイルズ オブ ゼスティリア、スチームで買えると思ってた時期もありました・・・ 北米アマゾンとかのキーコードでは無理なのか? PCでもPS4でもいいんだが -- 2015-09-30 (水) 18:01:55
  • ファルコムの評価が、「B (若干悪い)」なのは理解できない。スクエニ、カプコン以下だろ。 -- 2015-07-04 (土) 13:07:08
  • ファルコムは規模小さいから目立たないがAぐらいでもいいと思う -- 2015-07-05 (日) 01:56:46
  • Tales of Zestiria (テイルズ オブ ゼスティリア) 日本IPからは予約購入が出来なくなった模様。PS3無いから買ってもいいと思ってたんだがなぁ…昔は何作かプレイしたし。もちろんこのタイトルの為にゲーム機買うわけ無い。 -- 2015-07-06 (月) 12:43:45
  • 俺たちのセカプロがAme no Marginal -Rain Marginal- (雨のマージナル)をリリース 当然日本語完全対応さすがである -- 2015-07-08 (水) 03:59:37
  • 外部サイトで買うしかないな なおキーアクチできん模様 -- 2015-07-28 (火) 00:21:13
  • Fairy Fencer F (フェアリーフェンサー エフ)のストアページ登場 そしてついにPurchaseRestrictedCountries = No入り来ました アイディアファクトリーはどうしても日本(と何故か韓国も)からPC版は買わせたくないようだな -- 2015-07-31 (金) 13:56:42
    • PS4とPS Plusで悩みの殆どは解消されるしローコストだよな。あとはセガ……TortalWar…… -- 2015-07-31 (金) 21:54:20
    • 「アイエフちゃんは日本Steamerのみんなに酷いことしたよね」ってネタをいつ使うか楽しみだ -- 2015-08-01 (土) 00:36:41
    • Fairy Fencer F グローバル版のキー普通に認証できました(要はネプシリーズと同一) -- 2015-08-04 (火) 21:15:38
      • なのでおまアクチに関する記述を削除し前回の位置づけと同じAぐらいまでに落としておいてやれ あとPurchaseRestrictedCountries = Noが必ずしもおまアクチを意味するものでもないと修正しておいてくれ(海外Steamerに聞いたらPurchaseRestrictedCountries = Noはストアから見れなくするだけ(要は価格設定せずのただのおま国状態と同じ)Steamdbから見れるパッケージのCdkeyに値するものがPurchaseRestrictedCountries = Noを喰らってたらCDキーも使えない完全なおまアクチであるということだって) -- 2015-08-04 (火) 21:19:22
      • 一般発売と異なるベータキー持ち出しておまアクチじゃないと主張するとか何なの? -- 2015-08-05 (水) 14:20:51
      • 実はベータキーと製品キーは全く同一物 それに今日以降も普通に有効化できた報告あるで -- 2015-08-05 (水) 23:16:06
      • 小売店や鍵屋でFFFのCDキーの販売始めてるところがあれば是非教えて貰いたいのだが ギフト\トレードにアクチ規制は適用されないというのはコメントアウト状態だがこのWikiでも言及されていることだし -- 2015-08-06 (木) 04:53:24
      • G2Aで買ってきたけど普通にアクチできました -- 2015-08-07 (金) 23:42:37
      • G2Aではギフトしか売ってないが -- 2015-08-08 (土) 08:26:28
      • ちなみに顛末だけど普通におまアクチでした (一般向けPackageと異なる)ベータキーを入手した人物がVPNなし認証を報告した上にギフトパスでおまアクチ回避できることが知られておらず誤解が広がったという落ち -- 2015-09-24 (木) 19:21:29
  • 脱steamしてPSNへ帰ってこい -- 2015-07-31 (金) 19:27:05
  • Steam版『FF零式HD』の予約特典が一部地域で付属しない可能性が指摘され、海外フォーラムが炎上騒動に よかったな、今度はおなじみスクエニだ。またこのサイトのネタが増えるね! -- 2015-08-01 (土) 00:16:37
  • 【速報】Humble Bundleでバンナムバンドル、やはりおま国 -- 2015-08-05 (水) 03:01:31
    • 買ったら買ったでアクチできないから買えなくしてるだけ有難く思え!HAHAHA -- 2015-08-06 (木) 20:26:39
  • Idea FactoryはSSにランク上げていいんじゃね? -- 2015-08-09 (日) 21:05:54
    • 評価基準の"おま国がほぼ全てを占め" を満たしてないので却下。アガレスト戦記シリーズは購入できる -- 2015-08-11 (火) 16:03:29
      • さらに言えばバンナム、セガほどの徹底的な購入規制も行っていない -- 2015-08-11 (火) 16:08:19
  • CoD:BO3のコンソール国内版パブリッシャが発表、PS4/PS3版はSCEJA Xbox One/360版は日本MSとなりついに悪名高きスクエニが手を引くことに しかしPC版は依然として国内版発表がないのでおま国・おま語が懸念される -- 2015-08-18 (火) 00:21:45
    • Steamでの現状は予約購入がだいぶ前から始まっているが当然のおま国で、現状日本語なしかつおまアクチ付きと不安は高まるばかり なおCIS諸国とドイツ/オーストリアはPackage隔離のもよう -- 2015-08-18 (火) 00:29:46
      • 日本語追加されないまま予約解禁かよ…こりゃおま語は覚悟しなきゃだな… -- 2015-08-22 (土) 00:49:30
      • ベータで日本語来た上予約購入にも(JP)ついたから日本語対応するようだ けど相変わらずおまPackageなんですね… -- 2015-08-27 (木) 03:32:14
      • ちなみにベータはなぜか日本だけ最初からオープンベータなので誰でも参加できる (ストアページ自体が逆おま国) クソエニ撤退のおかげでローカライズもめちゃくちゃよくなってる -- 2015-08-27 (木) 03:34:01
      • PC版も日本語入りで確定 ソースはファミ通 -- 2015-09-05 (土) 03:02:48
  • ジャスコ3もしかしておま国? -- 2015-09-13 (日) 18:43:41
  • セガ、Football Managerがおま国になる模様 -- 2015-09-14 (月) 11:29:02
  • いよいよ10月1日からSteamにも消費税適用開始 いきなり全商品8%値上げもあり得るな -- 2015-09-16 (水) 07:21:25
  • 消費税はおま国とおま値の理由が一つ無くなるからまだいいんじゃね。まあ、どうせおま国は解除せずにおま値のまま消費税分値上げするんだろうけど。 -- 2015-09-16 (水) 18:22:46
    • 今回は多少の値上げに抑えておいて、10%時にがっつり便乗値上げと見た -- 2015-09-21 (月) 17:08:57
  • ケイブがデジカと組んでSteam参入したり、海腹川背のおま国なしが明言されたりここのところ良いニュースが多いな アルカナハートも日本語対応確定してるし良いことだ -- 2015-09-18 (金) 14:02:49
    • 海腹川背来たぞ 日本語入り確定やったぜ!! -- 2015-09-22 (火) 08:34:38
      • 日本語プレスリリース おま値もなし(それどころか逆おま値)という超優良ぶり 追加するときはEでもいいんじゃないか -- 2015-09-24 (木) 19:16:02
  • おま国回避するのに鍵屋とか使わないともうだめなのか -- 2015-09-23 (水) 16:00:15
  • ps4だけど閃乱カグラが日本語版だけシェア機能規制されてて録画とか配信できなかったな -- 2015-09-24 (木) 01:57:22
  • ブリザード・エンターテイメントもついに日本上陸か -- 2015-10-03 (土) 20:03:38
  • カプコンもおま寄付か。 -- 2015-10-14 (水) 14:25:10
  • FO4, ゼニアジ神対応 -- 2015-10-15 (木) 20:11:51
  • FO4をおま値扱いする乞食どもは反省しろ -- 2015-10-19 (月) 18:45:32
  • おいおい、Remember meには日本語入ってないぞ。過去に入ってた事も無い -- 2015-10-20 (火) 19:41:38
  • 【悲報】Humble Bundle, Main BundleとWeekly Bundle両方でおま国状態 -- 2015-10-23 (金) 03:24:23
  • IF追記しました。これもうランク上げていいんじゃ -- 2015-10-23 (金) 14:33:31
  • CoDシリーズはクソエニ関係なかったんや… -- 2015-11-04 (水) 18:51:47
  • Castlevania: Lords of ShadowとMirror of Fate HDがおまアクチになった。Metal Gear Risingもおまアクチだしコナミのランク上げてもいいのでは。 -- 2015-11-05 (木) 22:07:19
  • OverwatchのPC版雲行きが怪しくなってきました -- 2015-11-09 (月) 18:48:56
  • なんか今回のMidweekMadnessのBioshock Infiniteセールが妙にクソ短かったんだけど、まさか… -- 2015-11-11 (水) 23:06:33
  • 日本ファルコムは、極めて悪いでいいだろ。セガとバンナムに匹敵づる極悪さだろ。 -- 2015-11-18 (水) 22:01:55
  • 連投になってた申し訳ありません。 -- 2015-11-18 (水) 22:03:13
  • グレフも来たぞ~ ! -- 2015-11-18 (水) 22:04:13
  • ディスガイアPC版来たな -- 2015-11-18 (水) 23:48:34
  • おま国は無い模様 ソースは4gamer -- 2015-11-18 (水) 23:49:18
  • EAは相変わらず日本語隔離か -- 2015-11-20 (金) 05:30:40
  • ファルコムは極めて悪いで良いと思う。セガとかは米社との関係等で不可能なのが理解できる面もあるが、ファルコムのおま国は完全に悪意に基いている -- 2015-11-28 (土) 22:01:01
  • ファルコムはどう考えても極めて悪いだと思う -- 2015-12-01 (火) 01:17:27
  • アーク、現時点で対戦ツールとしてまだ賑わう「ギルティギアXrd」を12/10にSteamで発売する他、2016年夏までコンスタントに格ゲーを発売していくらしい。ただ、メルティブラッドやアンダーナイトインバースはいわゆる最終版だしブレイブルークロノファンタズマEXが化石になってからの販売なのは変わってないからまだ普通かな。今後の展開に期待したいな。 -- 2015-12-09 (水) 12:08:38
  • DariusBurstChronicleSaviours、結局おま値とおま日ということになったな…カドカワ系、あんまりいい目では見られなさそうだな… -- 2015-12-09 (水) 17:36:40
  • クソエニはまったく変わってないと再確認できたHumble bundle開催中 -- 2015-12-23 (水) 04:58:47
  • なんということだ…アガツマと海腹川背がサヨナラしやがった… -- 2016-01-01 (金) 16:01:31
  • Eastside Hockey Managerha「お前の国のチームが入っているがお前の国にはアーリーアクセス中だけ販売してやる」とはSEGAさんは相変わらずで -- 2016-01-13 (水) 21:47:31
  • おま値の事情は分かるので受け入れます。おま語、おま国はやめてください -- 2016-01-19 (火) 19:01:13
  • SEGAがFM2016のおま国を解除した模様。FMの開発チームが相当尽力したみたい。 -- 2016-01-27 (水) 02:25:56
  • スクエニはそこまで悪くないぞ。FF13できる。falcomは、厳密に言えばおま国じゃないだろ。 -- 2016-01-27 (水) 20:12:30
  • 海腹川背、パブリッシャーがデジカに変更されて再配信開始 -- 2016-02-06 (土) 12:49:10
  • PLAYISMはDに格上げだなおまセ最近多くて話にならない -- 2016-02-28 (日) 18:23:55
  • 戦場のヴァルキュリア のクーポンが送られてきたんだがおま国なんですがこれはいったい -- 2016-02-29 (月) 22:47:46
  • アークの「ブレイブルークロノファンタズマEX」が3/5に発売されました。アーケード最新作である「セントラルフィクション」の家庭用が出てからの販売と予想していたので以外と早かった印象。・・・でも化石ですが。ギルティギア最新作「Xrd レベレーター」の家庭用は5月26日発売らしいが、steamはまた年末あたりなのだろうか。 -- 2016-03-06 (日) 01:09:51
  • Steamのネプテューヌ、広告を目立つ所に表示しておきながらストアページさえ見せてくれないのかw -- 2016-03-10 (木) 04:34:03
  • ファルコムは「極めて悪い」でいいと思うな -- 2016-03-15 (火) 15:16:25
  • Total War買ったら、steamのシリアルコード書いた紙が入ってたwwおま国してるくせに遊ぶにはsteam使えってわけわかんねーぞセガww -- 2016-03-15 (火) 15:17:24
  • おま国・おま語問題は共通タグでも作ってsteamストアでも広めていかないと駄目なんじゃねーの?あと何年やるつもりだよ -- 2016-03-15 (火) 23:37:20
  • アーク、かねてより移植を希望されていたGG2をsteamで出してくれて感謝 -- 2016-04-05 (火) 02:28:36
  • カプコン、スクエニ、コーエーはほんとガンバッてるわ -- 2016-04-07 (木) 21:47:47
  • ファルコム、てめーはだめだ!極悪だろ -- 2016-04-07 (木) 21:49:33
  • ファルコムは完全に居直ってるしな。 -- 2016-04-13 (水) 00:56:32
  • スクエニはLife is Strangeの日本語も無料で配信したしだいぶ改心したな。まあとっくにクリアした後だったけどな! -- 2016-04-28 (木) 10:31:36
  • スクエニが最近良くなってきているのはわかるけどカプコンはまだクソだわ -- 2016-04-29 (金) 18:54:19
  • コーエーはおま国以前の問題で駄目ーカー -- 2016-05-02 (月) 15:36:44
    • 同感。 -- 2016-08-29 (月) 03:01:10
  • 日本人による日本人への寄付すら拒否するカプコンはもうS++でいいんじゃね? -- 2016-05-12 (木) 06:00:02
  • カプコンって他のメーカーよりも早くからSteam販売やってた気がするけど、それってバイオハザード系のみ? -- 2016-05-16 (月) 18:03:26
  • 日本一、今の所おま語なのクラダンx2だけだし評価Bで良さそうだけどどうだろう -- 2016-05-27 (金) 22:33:16
  • SteamってOriginみたいに国ごとにタイトル名変更できない仕様っぽいけどそれってある意味おま国化につながってるんじゃね? 例外もあるけど日本と海外で大きくタイトル名が異なるゲームはおまられてることが多い気がする -- 2016-06-09 (木) 01:29:15
  • スクエニのCOD BOの99.99ドルの奇跡だけは記述してほしかった -- 2016-06-15 (水) 19:31:22
  • アイエフが重い腰を上げたのか? https://twitter.com/IdeaFactoryWeb/status/750879599593041920 -- 2016-07-07 (木) 13:27:59
    • むしろリプライで切れてるVITAユーザーが痛い・・・ -- 2016-07-20 (水) 08:41:14
      • 素直に喜べばいいのに叩くことしか念頭になくリプライでキレてるSteamerも同じく痛い… -- 2016-09-04 (日) 01:15:19
  • アイディアファクトリーは近いうちに格下げできるだろうが、どこまで改善できるかまだわからないな。Ghostlightのはさすがに日本語対応・おま国解禁は厳しいか? -- 2016-07-17 (日) 00:47:50
  • 悲報 Gaijin Entertainmentはdmm gamesと契約し、日本steamからはWTを完全におま国にして今後DMM gamesを通じての課金、プレイを強制する模様。 -- 2016-07-27 (水) 00:55:58
    • よりによってそこか… -- 2016-11-24 (木) 22:51:07
  • Degicaのカドカワ系列のRPGMakerはMVとVXAce以外まだ日本語化されてないぞ?そのうちMVはMacのみ日本語対応とかいう謎仕様だし(内部にはしっかり日本語版が残ってたが塞がれた)。2000、2003、XPはまだ英語版しかなくて、仕様上有志の日本語化も望めない状態。95とVXはまだ販売されてない。 -- 2016-08-04 (木) 16:53:16
    • Windows版Steam版RPGMakerMVの公式日本語版が一年立ってようやく公開。2k、2k3、XPはまだ。 -- 2016-09-09 (金) 13:42:19
  • ダンガンロンパ日本語正式対応とはスパチュンやるじゃん、見直したぞ -- 2016-08-06 (土) 15:35:39
  • ネプテューヌ、日本向け販売開始。とはいえ、さんざんヘイト稼いだからなあ。 -- 2016-08-25 (木) 10:15:05
    • ムゲソZ 日本から買えた そのうちおま国になる可能性はあるが -- 2016-08-26 (金) 00:11:09
      • 今日未明無事おま ただしGhoatLightが移植すると規制ガチガチ仕様になり今回は日本語版からCGが差分含めて数十~百近く削除されてるから正直買えても嬉しくない -- 2016-08-30 (火) 21:41:12
      • 正直こんな規制ガチガチの出来じゃぁ販売権取れなくなるのも残当かもしれない ライブラリを埋めるのが目的な奴らは知らんが -- 2016-08-30 (火) 21:44:59
  • 人気の新作にゴッドイーター出てくるのがうぜぇ、おま国のくせに、バンナム死ね -- 2016-08-30 (火) 14:10:10
    • ゼノバース2見てるとPS4買えってことなんだろうね -- 2016-09-04 (日) 08:35:52
  • よく考えなくてもおま国って公取案件だよなぁ? http://www.jftc.go.jp/dk/dkgaiyo/kisei.html#cmsFukousei -- 2016-09-12 (月) 19:51:11
    • たぶんサーバーが外国にあるから日本の法律じゃ裁けないうんぬんかんぬん出てくる -- 2016-09-27 (火) 11:22:23
  • PAC-MAN™ Championship Edition DX+のおま国・おまアクチは絶賛継続中なのにPAC-MAN™ CHAMPIONSHIP EDITION 2は何事もなかったかのようにSteamおま国なし、これがバンナムクオリティ -- 2016-09-15 (木) 12:27:25
  • MegaTagmension Blanc + Neptune VS Zombies 残念ながらおま国おま語ただ北米版移植なので日本語を抜いてるわけじゃないのと後日日本語対応予定 -- 2016-10-04 (火) 23:10:27
    • アクション派生作も廉価版が出ないわけじゃないってことか… -- 2016-10-31 (月) 18:06:43
  • まーた糞バンナムのパブリッシャーウィークエンドか ダクソはおまセ死ねや糞企業が -- 2016-10-07 (金) 18:16:36
  • 上位のおま国糞会社のソシャゲに嬉々として金使うとかどうかしてる。舐められとるんやぞマジで -- 2016-10-11 (火) 04:06:58
    • ソシャゲなんざやる層はPCで買わんのだろ... -- 2016-10-17 (月) 16:34:32
    • 結局サイゲもこういうことするんだよなぁこの世は地獄か https://twitter.com/natake1/status/792343843505000448 -- 2016-10-31 (月) 15:48:07
      • うーんこれは流石に国内版と値段合わせたり国内と海外じゃレートが違うってのと国内版が先行してたし仕方ない気もする -- 2016-11-03 (木) 14:27:21
  • スクエニはかなり改心したな、特にOWのPC版リリースには感謝だわ (^-^ (日本語完全対応、グローバル版も日本語対応、TwitterでPC版用アカウントを開設、コミックや公式ムービーも日本語化、PC版は鯖選択可能.英語音声日本語字幕にも可能) -- 2016-10-20 (木) 06:19:23
  • Xanadu Next (ファルコム) 売ってやるけど日本語無しな 糞すぎ -- 2016-11-04 (金) 07:32:17
  • クソエニ擁護するやつは金でも貰ってんの? -- 2016-11-12 (土) 02:41:27
  • FFFADF, おま国なし・日本語対応 アイディアファクトリーは改心した -- 2016-11-12 (土) 10:45:13
    • リバ系以外のネプシリーズが全て解禁されるまではその判断は保留 -- 2016-11-13 (日) 23:40:20
  • ファルコムは、S+じゃないか? -- 2016-11-24 (木) 08:18:57
  • ファルコムは、S+じゃないか?カプコンはB、Cじゃね?殆ど日本語対応してるよ。 -- 2016-11-24 (木) 08:20:21
  • ナムコは海外ユーザーとのトレードも禁止にしたらしいが、2ちゃんねるの噂だから真相は不明。トレードでもVPNを通さないと登録できなくなったらしい。2016年10月の書き込みだった。2016年10月以降に購入した人いませんか? -- 2016-12-15 (木) 02:18:39
  • 海外トレードで、海賊無双3などのPC版を日本でプレイしてる人がいるけど、今は海外トレードも禁止されたらしい。2ちゃんねるの書き込みによると。 -- 2016-12-15 (木) 02:26:01
  • 2016年10月以降にバンナムのゲームを購入した人いませんか? -- 2016-12-15 (木) 02:30:49
  • 海外トレードは大丈夫みたいです。昔はアマゾンでもダークソウル1が売っていたが、これらのアクチが禁止されてしまっただけです。北米との海外トレードだと大丈夫みたいです。 -- 2016-12-15 (木) 06:51:55
  • ネプテューヌはRe;Birth1~3の3作がおま国おま語解禁されてますね。今後もリリースからしばらくしてから解禁する路線なのかしら -- 2016-12-27 (火) 21:21:32
    • おま国解禁してもおま値なのは何とかしてほしいな~ -- 2017-01-26 (木) 22:11:20
      • IFの場合1$=106円設定でおま値とはいいがたいような… むしろここんところは米国価格より安いし -- 2017-02-01 (水) 23:49:48
      • おま国される前は半額だったこと考えると十分おま値なんだけど… -- 2017-02-18 (土) 22:56:18
      • それ発売時の50%引きセールで半額だっただけで通常価格は変わってないぞ まさかセールの価格を通常価格と取り違えてないか -- 2017-03-02 (木) 20:01:08
  • humble monthlyにファルコムゲーきたが当たり前のように日本人にはキーすらもらえないな そもそもおま語だしほんとこの企業なめてるわ -- 2017-01-07 (土) 10:23:54
  • humble monthly軌跡FCおま語とはいえsteamストアで販売されてんのにkeyもらえないとか意味不明なんだけど?????ファルコム死ねよ -- 2017-01-10 (火) 04:45:39
  • PS4のみとしていた、エースコンバット7(スカイズ・アンノウン)も、Xbox OneとSteamで出るみたいだし、バンナムも改心しようって気になったのか? -- 2017-01-27 (金) 14:38:48
    • 日本の公式サイト見たらsteamのロゴないから多分買えないよ -- 2017-02-01 (水) 19:49:24
      • 普通にあるんですがそれは… -- 2017-02-05 (日) 14:25:01
    • 少なくとも、おま語にならないことを願おう -- 2017-02-18 (土) 16:56:41
  • クズエニはなんでA以上じゃないんだ? Bの連中と同列で済むような罪状じゃないだろ -- 2017-01-27 (金) 22:36:07
  • Humbleなどのおま寄付って主目的が寄付だから国内だと資金決済法に触れるのが原因?(PayPalで国内から寄付できないのと一緒で)… あそこは本来はゲームを買うという商用取引ではなく、寄付したことに対して寄付した額に応じておまけでもらえる感じだし多分黒か黒に近いグレーゾーンだと思う -- 2017-02-05 (日) 14:43:24
  • レベルファイブの二ノ国II レヴァナントキングダムがPC版発売予定。日本語ありかな? -- 2017-02-05 (日) 17:56:56
  • アーシャのアトリエ・よるのないくにもおま語だったね -- 2017-02-07 (火) 20:59:13
    • よるのないくに欲しかったけどおま語かyo -- 2017-02-08 (水) 13:10:09
  • で、テイルズはおま国と -- 2017-02-09 (木) 21:10:21
  • Neo ATLAS 1469 おま値 ARTDINK -- 2017-02-16 (木) 21:18:17
  • 日本ファルコム、おま語やめるってよ -- 2017-02-18 (土) 18:49:55
  • ストアでマイナス検索が簡単に出来るようにならねーかな -- 2017-02-20 (月) 23:53:15
    • 日本ファルコムは「s+」だろ? -- 2017-04-15 (土) 12:12:28
  • 下の※22はおま国と関係ない部分のアクワイアdis入ってね? -- 2017-02-25 (土) 13:06:39
  • MonsterMonpieceおま語(一応タイミング的にはネプRe1の日本語化のお知らせより前から公表してたから) -- 2017-03-02 (木) 20:02:12
    • 途中送信スマン 発売日が延々と伸びた関係で多分日本語突っ込む余裕がないかと -- 2017-03-02 (木) 20:03:13
  • 今月のハンブルマンスリーに入ってた海賊無双3アクチできました -- 2017-03-04 (土) 03:28:52
  • コエテクおま語ばっかやなぁ… -- 2017-03-08 (水) 04:22:34
    • フィリスのアトリエ日本語対応した模様、なお他のおま語は続いている。様子見してんやろなぁ -- 2017-03-11 (土) 21:08:19
      • 安く売ってるソフィーのアトリエには入れてないあたりがいかにも感 -- 2017-04-14 (金) 13:27:05
  • Steamには影も形も無いから何も言われないみたいだけど、究極のおまハードは任天堂だと思います -- 2017-03-09 (木) 10:33:38
  • スクエニはもうCに下げていいんじゃないか、最近の体制は本当に良くやってると思うしニーアもDeus Exも良心的対応だったと思うんだが。前者はレートの件に目を瞑ったらだが -- 2017-03-25 (土) 21:00:32
    • 確かに最近発売のものは改善してるけど、過去作でまだまだおま国が多い(たとえばFF3~8は現在すべておま国・おま語)からちょっと微妙なんじゃないかな -- 2017-04-03 (月) 20:54:08
    • 日本語30ドルの先駆者がこの程度で許されていいわけがない -- 2017-04-14 (金) 13:15:38
    • 前よかましにはなったがFF7,8その他をsteamで買えるようにしない限りはCはないわ -- 2017-05-13 (土) 23:48:26
    • むしろAやろ -- 2017-06-12 (月) 16:04:57
  • クズエニがCは無いな -- 2017-03-27 (月) 01:01:23
  • ニーアはおま値がひどい。この売り方では今後も買いたくないメーカーリストに入るよ -- 2017-03-28 (火) 21:22:08
  • ザナドゥは相変わらず日本語をご丁寧に消しているし、企業が答えになっていない理由で売り場を非難しているからファルコムはS+入りでいいんじゃね。 -- 2017-04-01 (土) 04:40:48
    • あれは独占契約を大っぴらに言いたくないがための苦し紛れでしょ。擁護はできんが。 -- 2017-04-09 (日) 04:52:29
    • falcomのケースは、日本国内では自社の流通経路(通販)を使わせたい意図が読み取れるけど、SEGA, -- 2017-04-14 (金) 22:30:07
      • SEGAのPCでは絶対にやらせないという方針は意味不明 -- 2017-04-14 (金) 22:31:04
  • 日本ファルコムは「s+」だろ。 -- 2017-04-15 (土) 12:13:14
  • 日本ファルコムは「s+」だろ。中小だからって甘やかした評価するなよ。 -- 2017-04-15 (土) 12:13:57
  • ファルコム「s+」関連、連投になってしまいすいません。 -- 2017-04-15 (土) 12:16:06
  • バンナムが、おま語さえ脱却すれば、S+→S~Aにしてもいいんじゃないか -- 2017-04-17 (月) 02:11:46
  • セガがベヨネッタを日本語有りで発売してきたからな…今後も続けるならファルコムと入れ替えてもいいかもね。 -- 2017-04-17 (月) 13:51:24
    • いやまだまだ全然だろ、他のソニック系やその他多くの作品おま国多いし -- 2017-04-25 (火) 14:28:08
    • 単純にプラチナゲームズ側の意向だと思う。SEGAの方針が変わったかどうかは他の開発会社(あるいは自社開発)のゲームを見るまで判断できない -- 2017-04-25 (火) 17:38:12
  • サイコパス 幸福なき選択がおま国らしいね、シュタインゲートとバレットソウルは日本語対応で買えるのにな... -- 2017-04-25 (火) 19:23:47
    • ごめん、調べたら5月に日本語付きで売るみたい -- 2017-04-28 (金) 21:34:29
  • DQH2おま国なのね。前作の日本語化MODとか関係あるのかな? -- 2017-05-08 (月) 00:16:17
  • あんまり話題になってないけどバンナムは最近リトルナイトメアや鉄拳7 -- 2017-05-31 (水) 21:43:47
    • 鉄拳7とか売ってるよな、インパクトウィンターも夏に日本語配信するみたいだし -- 2017-05-31 (水) 21:44:39
  • ネプセガのコラボのやつ国内もSteam版同時リリースの模様 -- 2017-06-02 (金) 01:08:45
    • それと今日発表されたけど限凸モエクロも夏国内でリリースする模様 -- 2017-06-09 (金) 20:55:03
      • 更に追加でオトメイトブランドの薄桜鬼風の章もリリース決定 -- 2017-06-10 (土) 20:54:53
  • アイディアファクトリーはそろそろB (若干悪い)に下げても良さそうだな -- 2017-06-09 (金) 23:21:31
  • アークは最新作の「Xrd REV2」でついに家庭用とPC版における発売 -- 2017-06-12 (月) 03:30:51
    • 途中送信失礼。アークは最新作の「Xrd REV2」で家庭用とPC版における発売時期の誤差がついになくなった。SteamではREV2単品での販売ではなくアップグレード版のみだが、前バージョンとのバンドルを家庭用REV2単品と同じ値段で売るという配慮がとられている。ファンとしては非常に嬉しい限り。 -- 2017-06-12 (月) 03:48:01
  • モンハンワールド 欧米だとpc xbox ps4表記だけど日本と中国はps4表記のみ おま国かな -- 2017-06-13 (火) 11:51:06
    • 日本と中国じゃなくてアジア全体っぽいな、カプコンのことだししばらく経ってから売るとは思うが -- 2017-06-14 (水) 21:28:06
  • .hack//G.U. Last Recode スチームでも日本語入りで売るみたいだね、最近のバンナムは大分変わってきたな -- 2017-06-20 (火) 18:19:28
    • あとはおま語をなんとかすれば、S+→S~Aにしてもいいんじゃないか -- 2017-06-21 (水) 19:40:58
    • バンナムやセガは改善が期待できるけどSに降格するにはまだおま国タイトルが多すぎると思うの -- 2017-06-22 (木) 18:24:46
  • バンナムはダクソ風の新作と話題のコードヴェインもSteam版を日本語入りで売る模様、ただしDBファイターズは海外のみの模様 -- 2017-06-27 (火) 11:38:41
    • 自社IPならまだしもDBやワンピみたいなキャラゲーはまだ無理な感じなのかね、声優の音源の関連やキャラの使用権とかも関わってくるだろうからな... -- 2017-06-27 (火) 11:42:23
  • ディスティニー2のPC版はちゃんと日本語ボイス&テキストのフルローカライズで売るみたいだな(ソースはファミ通の記事) -- 2017-06-27 (火) 11:46:02
  • ファルコムはYs VIII: Lacrimosa of DANAを日本語入りで販売の模様?遂に改心するのか -- 2017-06-27 (火) 11:49:12
    • イースⅧはいつもとはルートが違うからわがまま通らなかったんじゃない? -- 2017-06-28 (水) 17:58:51
  • モンハンワールドのPC日本語版はどうなるのだろうか -- 2017-06-27 (火) 11:52:31
  • Project CARS2 日本語入りで販売の模様、バンナムはSの悪いに格下げでもいいのでは? -- 2017-06-28 (水) 16:06:42
    • 既存ゲームのおま国解除してからにしてほしい -- 2017-06-28 (水) 23:21:08
    • pCarsって結局自社の作品じゃなくてSlightly Mad Studiosのパブリッシング(自分らが作ったかのように宣伝してるけど)だしなぁ -- 2017-06-29 (木) 08:04:00
  • ぶっちゃけ売りたくないなら買わないから別にいい。CS版も買いません。おま国タイトルより面白いゲームは山ほどある -- 2017-06-30 (金) 04:18:50
    • それ言い出すとこのwikiの存在意義が消し飛びそう。実際人数だけで言えばおま国に物言うゲーマーより自分が使えるプラットフォームで自分が入手できるゲームを遊ぶだけってゲーマーのが多そうなんだよな -- 2017-06-30 (金) 16:40:32
      • 都合のいい搾取対象って奴だね -- 2017-12-27 (水) 16:00:19
  • スクエニはAだろ。 -- 2017-07-01 (土) 23:46:46
    • Sだよ -- 2017-08-25 (金) 22:53:27
  • IFとかSEGAのゲーム割と買ってたけどおま国の酷さ知ってからあまり買わなくなったな…冷めたというか、とても不快でもう買う気起きない 最近は善くなってきてるらしいけど…一度捨てられた信頼は戻せないよ -- 2017-07-09 (日) 06:53:12
  • バンナムはGET EVENでまたやらかしてるのでS++ -- 2017-08-03 (木) 12:41:54
    • 何をやらかしたの?8月18日に日本語追加予定だけど、確かに遅れ気味な感じは憎めないけど -- 2017-08-04 (金) 00:20:47
  • コエテクは真・三國無双のSteam版を海外で売る模様、ただし日本で売るかはまだ不明。 -- 2017-08-04 (金) 00:22:26
    • 真三国7は日本語対応、無双ヒーローズも日本語完全対応だしまだ何とも言えないか...? -- 2017-08-04 (金) 00:24:13
    • 7を踏襲するなら国内のみパケ版のみで、ある程度経ってから配信解禁って形になるだろうが、サマセの7の数字次第で変化があるかもしれない -- 2017-08-07 (月) 04:43:12
  • PS4/Xbox One/Steamで『ソードアート・オンライン フェイタル・バレット』が発売。バンナムで版権物なのにXbox OneとSteamでおま国じゃないのはかなり意外。日本のSteam人口が増えたお陰かバンナムも少しずつ改善されてきたように思える。 -- 2017-08-20 (日) 05:30:57
  • 情報が全体的に古くなってるな。格付け更新しないなら古い情報として凍結した方がいい。 -- 2017-08-22 (火) 15:48:52
  • アートディンク系思いっきりおま価格やね。A8日本語版¥4980に対して英語版¥1980。A9は日本語版なし。まあこんな殿様商売やって平然としてる日本のPCゲーム業界なんざ滅んでいいよ。 -- 2017-08-26 (土) 09:58:42
    • 英語版A8は実車入ってないからその分安いとだけ A9はバージョンアップパッケージ商法真っ最中だしなぁ -- 2017-10-12 (木) 23:26:53
  • DMMの動向が気になる、Steamでのタイトルのいくつか(PUBGとかネプとか)自社のクライアントで販売するらしいけどWarThunderのようにSteam版消される可能性も… -- 2017-09-01 (金) 14:02:09
    • PUBGはSteam版も存続で今後もサポートされると公式サイトで発表済み、ネプテューヌはよくわからないけどアイディアは良くなってるし大丈夫じゃない? -- 2017-09-01 (金) 21:35:56
  • S◯NYがおま国の元凶であり黒幕なんだからSSランク作ってそこにソ◯ー置こうや -- 2017-09-22 (金) 15:37:13
    • 賛成 -- 2018-04-18 (水) 13:26:52
  • IFのネプスピンオフ(ブラゾン以外)とトリリオンにVita廉価版発売されたけどSteam -- 2017-10-12 (木) 23:28:23
    • 版は対応されず(まぁ同時期に新作3本やってるからそっちのサポート優先でSteam版は手が付けられない可能性… 少なくとも年明けまでこれ以上新作ないっぽいし年末までには対応してもらいたい… まさかDMMに揺さぶられているとかじゃないよなぁ…) -- 2017-10-12 (木) 23:30:34
    • ちなみに四女神はローンチで対応の模様(2018年初頭発売) -- 2017-10-26 (木) 10:18:15
    • Omega QuintetはGhostLightGamesのパブの為販売権をもらえない為おま国、アガレスト3作が販売続けられているからその3作でなんかIFとの問題(表現規制周り?)があって今に至るとみていいかな -- 2017-12-19 (火) 22:04:27
    • re1の中国語対応開始 多分既存のタイトルは日中同時対応の形とるかと思われる -- 2017-12-25 (月) 07:37:27
      • Re2も中国語対応開始 この流れなら2月末でRe3対応+4女神発売 そこからはUノワブラの日中同時対応かな…?モンピNakedも終わったし他のタイトルも対応してくれることを期待 -- 2018-01-25 (木) 23:46:06
  • Crossout、Steamからはアクセス出来ないね。DMM垢なんて作りたくないからやらないわ -- 2017-10-16 (月) 15:10:15
  • PCで鉄拳7出したのにDBファイターズがおま国って何なん、キャラゲーだからか? -- 2017-11-18 (土) 01:26:33
  • Cで鉄拳7出したのにDBファイターズがおま国って何なん、キャラゲーだからか? -- 2017-11-25 (土) 00:45:21
  • スクエニからプラチナゲームズは分離させていいと思う -- 2017-12-10 (日) 10:54:31
  • ワンピースの新作ゲーのPC版は海外のみの模様、DBファイターズといいやはりキャラゲーは出版社とのゲーや -- 2017-12-13 (水) 23:41:36
    • 出版社との権利の関係もあるのだろうか、自社IPの作品は売るようになったけども -- 2017-12-13 (水) 23:42:20
  • 「hitman tmの一部を ” 日 本 以 外 に ” 無料配布するよ」 shine -- 2017-12-29 (金) 06:54:54
    • 肝心のヒットマン本体は完全グローバル仕様だけど何でクリスマス期間限定の体験版はおま国なんだろうな -- 2017-12-29 (金) 22:57:37
  • 高くてもぽんぽん買う層がいるんやろか?わいも最初おま国知るまで買ってたわ -- 2018-01-02 (火) 12:32:33
  • おま国の元凶はソニーでしょソフト屋に圧力かけて PCで発売したらゲーム機での開発環境を提供しないとかやってるんでしょ ユーザーの選択肢を奪い続けた罪は重い -- 2018-01-18 (木) 18:55:20
    • マジ?それ普通に独禁法に引っかかる案件っぽいけどソースどこ -- 2018-01-19 (金) 08:55:40
  • MHWがPS4だけ日本語有りでPCとXBOXは入れないって時点でアレな気もするけど。 -- 2018-01-28 (日) 23:26:14
    • 蓋を開けてみれば箱はしらんがPCは完全日本語化してたな -- 2018-09-19 (水) 12:19:06
  • ゲームではないが、けものフレンズを始めとしたほぼ全ての日本製のアニメもsteamで配信してるが案の定おま国。けもふれの場合11.68ドルで販売。どうみても円盤買えという思惑があるがアニメーターを家畜の様にしてる内は絶対買わないわ -- 2018-01-29 (月) 21:10:17
    • 角ソ連で検索するとピースがはまるんじゃないかな -- 2018-01-30 (火) 00:38:20
    • あれは日本以外のアジア全域やアフリカ地域でも買えない仕様らしい、配信元のクランチドール(?)が元は日本産アニメのファンサブサイトから発展していったとかいう事情もあったりするけどな。 -- 2018-01-31 (水) 11:22:25
      • 簡単に言えばロシアだけSteamゲーの価格が異常に安いのと一緒か -- 2018-02-15 (木) 07:11:37
    • ソニーもカドカワも繋がってるからな。ソニーがおま国してりゃカドカワも当然おま国してるって訳だ -- 2018-02-19 (月) 04:08:11
  • steam版で三國無双8で最初は日本語データがあってレジストエディタでいじって日本語でもできたが今日のアプデで日本語が消されるというお万邦 -- 2018-02-15 (木) 21:52:08
    • ついでに中国語もね。今やSteam最大勢力の中国語ユーザーを敵に回してなんの得があるんだろうか。もうMOD -- 2018-02-15 (木) 23:48:29
    • 無双8の発売プラットフォームは何だった?PS4だろ?MHWの時と、この件と、流石にここまで露骨な事やってなお全てのおま国の黒幕がソニーだって気付かないヤツはいねーぞ -- 2018-02-19 (月) 00:16:40
  • 知識ほぼゼロだけど、これ企業側のメリットって何かな?「おま値段」だけはまだ理解できるけど -- 2018-02-16 (金) 12:15:30
    • よく言われてるのがソニーとの契約だけど実際はわからん -- 2018-02-17 (土) 02:09:36
      • そういう契約があったとしても、ここまでの炎上となるともう違約金払うなりして言語残したほうが得だったんじゃないか。日本だけならともかくsteam最大勢力の中国ゲーマーを敵にまわすとか…… -- 2018-02-17 (土) 13:55:22
      • 違約金と言うか今後すべてのロイヤリティ釣り上げとかの方が怖いんじゃないだろうか ソニー黒幕説が本当だったとしてすべてを裁判で公開すれば独禁法にあたると思うけど、焼け野原になってメリットなしってところでは -- 2018-02-20 (火) 23:19:53
      • ソニーのせいにしたい反日メーカーw -- 2018-03-06 (火) 14:07:11
  • 輸入会社アスクのアスク税も何気に酷いよな。PCのパーツほとんどに下手すりゃ原価同等の手数料取ってくるから、これが日本でゲーミングPC購入の敷居が高くなる要因にもなったりするよな -- 2018-02-17 (土) 00:34:40
  • PSStoreの話だけどFallout4 GOTYが北米PSStoreにはあるけど日本PSStoreには無い。時々あるセールでDLC単体は対象外なことが多く、GOTYは普通に値引きされてるので結構格差がある -- 2018-02-17 (土) 15:57:04
    • 2月21日付でやっと日本PSStoreに追加されたみたい -- 2018-03-08 (木) 02:53:26
  • EAは別にいれなくていんじゃね? Origin普及させたいだけで、別に普通と思うんだが・・・ -- 2018-02-19 (月) 23:34:34
    • 「悪い」から「普通」に移した方がいいかもね -- 2018-02-25 (日) 12:06:42
      • 日本だけ高いが・・・ -- 2018-03-06 (火) 14:06:10
  • 無双8がひどいし光栄は格上げしてもいいんじゃないの -- 2018-03-01 (木) 16:04:37
  • CROSS†CHANNELが来たが日本語対応しないだろうから、MoeNovelも一覧に入れていいんじゃないか? -- 2018-03-14 (水) 21:13:20
  • カプコンがバイオ4と6でまたやらかしてしまった。中国語対応アプデによる日本版の日本語削除とセーブデータ消失。結局すぐに戻されたので意図的なものではなかったと思うが、そもそも日本語隔離なんて余計なことしなければこのような事態にはならなかっただろう。その罪は重い -- 2018-03-20 (火) 22:17:09
  • バイオ4の日本語消失はアップデートにバグありで使えなかっただけなのかゲームファイルの整合性の確認で利用可能に戻る。でもニュースページで何も告知なしのアップデートは頭おかしいとしか -- 2018-03-24 (土) 12:00:31
  • ここまで差別的だとしらけるわ。ドラクエとかおま国だし… -- 2018-05-31 (木) 12:44:13
    • おま国なら海外ストアで買えるよ。日本語入ってないのが一番だめ。ゼノバース2買ったら日本以外の11言語がインターフェイスに対応していた。 -- 2018-06-02 (土) 17:33:23
  • 声優の海外ライセンス料とか、日本語フォントライセンス料とかの話が出てこないのもすごいな。採算とれないだけやろ。 -- 2018-06-25 (月) 15:05:45
    • 別に日本語化を必ずしろなんて話じゃないでしょ.Total Warシリーズとか明らかにそうだけど -- 2018-06-28 (木) 22:13:22
      • 上の人が言ってるのは海外ゲーの日本語化じゃなくて、オリジナルが日本語版でSteamで販売するにあたって日本語を消すケースの話だと思うよ。よく「日本語データはあるんだから、そこに外国語のデータ入れればいいだけで日本語を削除する意味がない」という話に通じる物だけど、いくらオリジナルに日本語が入っててもSteamで販売するにあたって声優のギャラがまた発生する。それが日本の相場は高いって話。市場が小さいくせにギャラは高いんだから採算面を考えたときに日本語が削除されるのはそこまで不思議ではない。 -- 2018-07-10 (火) 15:40:27
      • ↑ちょくちょく日本語音声かUI字幕だけ対応してるファルコムなんかはそういう事情もあるのかもしれないが、日本語音声も入っててロシア語や中韓フォントにもバッチリ対応してるのにわざわざ日本語UIだけ抜いてくる場合はライセンス料云々より国内CS版売れた方がマージンを取れるからなんじゃないか?まあ中韓でPC版がめっちゃ売れてるなら話は別だけど。
      • 直撃してる記事でとるわ http://news.denfaminicogamer.jp/projectbook/180724/3 -- 2018-07-24 (火) 14:06:06
  • KonmaiにHanbleでおま寄付も追加しておいてください -- 2018-06-26 (火) 01:17:48
  • 日本以外の国におけるおま国←これは違うでしょ。これは単なる規制であって、言うなれば「お前(パブリッシャ)のゲームはこの国では販売させてやらん」ではないのか?おま国とは、基本的に「パブリッシャ側の都合」で売らないことであって、国側が販売禁止にするのはおま国とは言わんだろ。 -- 2018-06-30 (土) 11:53:09
  • MangaGamerは局部にモザイクが掛かってない製品を売ってるのでおま国は仕方がない所だと思う -- 2018-07-17 (火) 02:42:36
  • IFがまた迷走し始めたな… -- 2018-07-30 (月) 07:37:07
    • 途中送信失礼 オメクイとか聖魔導とかの古めのタイトルがGhostLightが権利持ってるのはいいんだがメアリスケルターのPC版をGhostLightに任せたとは思わなかったな… ネプもRe1対応以前のタイトルは未だに来ないし新作はSwitch版ですら日本でおま国されるっぽいし(Steam版は国内外ともにまだ用意されてない) SONYがIFに圧力かけてるんかと疑ってしまう -- 2018-07-30 (月) 07:43:32
      • 後からアップデートで日本語対応あればいいけどな -- 2018-08-03 (金) 08:19:19
  • ワーナーがBってもっと上だろ -- 2018-08-10 (金) 00:13:16
    • ランクのつけ方が全体的に甘いよな。海外ではやらんくせに国内でやる嫌がらせが多い。 -- 2018-08-23 (木) 09:47:01
  • ウイイレ2019も日本、中国、ベトナムだけが排除されてるなあ。最近日本だけじゃなくて中国が頻繁に巻き込まれてるけど、あいつらソニーに怒らないんだろうか。 -- 2018-09-01 (土) 15:44:18
  • ライセンス料つっても普通に売れりゃ多分元取れると思うんだけど売れないっていう予想はどこから来てるんだろうか まさか完全に憶測ってわけでもないだろうが資料になりそうな作品が出た覚えもない、半年1年遅れかつ宣伝不足で出したのなんて何の参考にもならんし そもPC版出さないならまだわかるけどわざわざ日本語抜くのはマジで意味わからん -- 2018-09-16 (日) 17:28:06
    • 今だったら内容、マーケティング次第で元は取れると思うけどおま国だらけだった昔はPCゲーはユーザーごとにマシンが違うからサポートが大変、対策しても割られ放題、CS機よりユーザー数(ゲームの動作条件を満たしているPC所有者)圧倒的に少ないから単価は高くせざるを得ない(おま値の原因もたぶんこれ)、CS機ですらスマホメーカーに客取られかけてたメーカーから見れば総合的に売れない(Xboxとかで出す方がまだマシ)という予測も間違いではなかったと思うよ 当時はSteamもクレカ(プリペイドクレジットカードも一般的ではなかった)ぐらいしか決済手段なくて多くのユーザーが気軽に買える手段ではなかったし -- 2018-10-05 (金) 00:48:17
      • やたら擁護するやつが増えたな業者か? -- 2019-01-02 (水) 05:17:44
  • 【悲報】Steamがドルから円表記に→スクエニタイトルが円になった途端、こっそり15ドルから4000円へとんでもない値上げしてる・・・ -- 2018-10-14 (日) 19:17:36
  • 【悲報】Steamがドルから円表記に→スクエニタイトルが円になった途端、こっそり15ドルから4000円へとんでもない値上げしてる・・・ -- 2018-10-14 (日) 19:17:54
    • いや、それ四年前の話題なんだが・・・ -- 2018-10-16 (火) 09:11:44
      • 関係ないだろ -- 2019-01-02 (水) 05:15:23
  • 結局現時点でsteam上のどのコンテンツがおま国なのかの一覧はある?分散されてて1個ずつみるのは大変 -- 2018-11-06 (火) 10:10:30
  • スパチュンとDeep silverが無いのに違和感 -- 2018-11-17 (土) 01:25:12
  • 日本で出しても売れないんならもう、本社海外にしちまえば良いのにな -- 2018-12-16 (日) 16:56:38
  • デジタルデータだから一回作っちまえばあとはコストかからんはず何やけどな -- 2019-01-02 (水) 05:24:42
    • フォントとかの権利どうこうって言われたりするけど同時発売なら大赤字にはまずならんだろうし個人的にとにかく見える敵が欲しいからS○NYのせいってことにしてる -- 2019-01-23 (水) 05:24:08
      • 実際大抵のおま国や発売時期のズレはS○nyのせい。メーカー側もストレートに言うことはないけど、SIEとの契約に基づいて云々は言ってる。 -- 2019-06-14 (金) 17:07:11
  • 自分の都合の悪いこと言ってたら業者や信者扱いするガ〇ジおるよな誰とは言わんが -- 2019-01-04 (金) 17:01:58
    • お前だよ -- 2019-01-09 (水) 20:57:41
      • 擁護なんて別にしてないコメントに業者とか言って噛み付いてる時点で... -- 2019-01-09 (水) 23:30:24
      • おま値で売ってる殿様商売のヘイトメーカーにここは都合が悪いらしいw -- 2019-01-27 (日) 10:42:33
      • ゲハゴミ湧いてて草 -- 2019-02-01 (金) 21:15:27
  • キャサリン・・・どうして・・・・ -- 2019-01-11 (金) 01:47:10
  • ヴェスペリアリマスターは多少定価は高いが、普通に発売されたな。まぁ言うて元が昔のゲームだしな。 -- 2019-01-17 (木) 09:50:00
  • 最近調子がいいKlei、おま国どころかローカライズ全部ををMODだよりにしてるからかなり良さげ。SteamSpyでUSDの価格を確認してみたけど、値段も妥当なものになってる。みんなはどう思う? -- 2019-01-21 (月) 14:18:01
    • ちなみにローカライズ全部をMODだよりにしてるのはOxygen not includedだけの話ね。 -- 2019-01-21 (月) 14:19:34
  • 今更かもしれんがジャンプフォースまさかの -- 2019-02-17 (日) 14:04:04
    • 途中送信 -- 2019-02-17 (日) 14:04:29
      • おま国か? -- 2019-02-17 (日) 14:04:55
    • もしこれから日中のおま国解除したら低評価ゲームはおま国解除例の一つになるな -- 2019-02-20 (水) 01:30:52
  • ここ1,2年でスマホゲー界隈でおま国って普通に使われるようになったがどれもこれも本来おま値かおま仕様というべき事象なんだよなぁ 母数考えると一般的にはそっちの意味がおま国の意味になっちまいそう、てかもうなってそう -- 2019-03-06 (水) 19:04:15
    • twitterでワード検索するとPCゲームに関係ないことばかりだよね。おま国の意味も理解してないのも多いし -- 2019-03-12 (火) 04:53:57
    • 全く買えないってことは減ってきてほとんどがおま値かおま語だから無理もない気はする。 -- 2019-03-16 (土) 11:53:35
  • おま値はいくらでもしてくれていいけどおま国とおま語だけは絶許 -- 2019-04-07 (日) 00:09:31
    • おま値は為替や所得水準の範囲内でなら許容だが、それでも日米欧間なら2倍は超えないんじゃないかな -- 2019-05-02 (木) 11:25:10
      • 所得水準での話なら日本はドル建て計算の年収22位で日本より上位の国が軒並み日本より安いってこと知っといたほうがいい -- 2019-10-01 (火) 04:21:11
      • 海外のブランド品が、もっと貧しい日本でアホみたいな値段で売られてるアレと同じ構図なのかな。 -- 2020-02-02 (日) 23:00:27
  • 「外国人を見習ってPS4版を買え!」⇔「安物PCより低スぺなPS4でゲームとか絶対に嫌!」 -- 2019-05-11 (土) 20:13:51
  • ある国から見るとおま国かどうか、相互でおま国かどうか一覧まとめたサイトないの? -- 2019-05-14 (火) 22:21:55
    • SteamDB見れば大体はわかる。ソニーが日本のPCゲーム市場を潰すのに必死なんだって。 -- 2019-12-13 (金) 00:35:55
  • 鍵屋で買うのためらってたけど、ここ見たらパブリッシャーの方がクソすぎて遠慮する事ないなってなったw -- 2019-05-20 (月) 17:59:01
    • 最近だとアクチ出来ても外部キーは日本語無しとかあってめんどくさい -- 2019-07-04 (木) 00:19:58
    • そうそうやり口アコギだから遠慮しないでいいよ日本の倍近い平均年収の国で日本の半額販売とか昔聞いた年収の差がっていう嘘の言い訳思い出していらっとするし -- 2019-10-01 (火) 04:23:24
      • アニメの円盤もそうだけど日本でペイさせて、海外にはばらまくやり方。その商売が成り立ってるうちはいいけど、日本も人口減少来るしいつまで続くかなぁ -- 2019-12-26 (木) 02:01:47
  • 米軍基地、大使館、領事館はおま国、おま値、おま仕様なんでしょうか?彼らもsteam使うと思うんですが・・・ -- 2019-05-29 (水) 21:50:51
    • 昔横須賀とかの基地がCoDかなんかのおま国喰らったせいで炎上したことがあったらしいね。現役軍人のファンも多いタイトルだったからなおさら -- 2019-12-20 (金) 21:48:35
  • まーた消費税上がったら値上げすんのかなぁ… -- 2019-09-28 (土) 19:17:42
  • 8月からVPNを使ったキーの有効化できなくなったね。アカウントの居住国や支払い方法も全て海外で統一しなければ通らなくなったので、おま国ゲーは入手不可能になったと思って良い。VPN不要のWWかROW仕様のキーを入手するしかないが、おま国ゲーではまず発行されないだろうし。CSがリージョンフリーでPCがガチガチにリージョン規制されるなんてお笑いだな -- 2019-10-16 (水) 05:08:45
  • EAがSteamやEPIC GAMESも自社ソフトを配信するようになったな。既にoriginで配信された自社ソフトも配信するみたい。 -- 2019-11-24 (日) 14:59:02
    • すまん EAがSteamやEPIC GAMES storeでも自社ソフトを配信するようになったな。だった。 -- 2019-11-24 (日) 15:00:12
  • こんな変則的なおま国がある。海外産・日本に代理店なし・Steamで正規の日本語版を購入可能・しかしXbox One/PS4/Switchといったコンソール機では日本向けに販売されていない。 -- 2020-02-25 (火) 21:01:09
  • RE3無規制版おま国きたで、もう買わない(#^ω^) -- 2020-03-14 (土) 03:13:02
    • 俺ももうカプコンのゲームは二度と買わない -- 2020-03-30 (月) 00:47:21
  • RE3がおま国とか残念すぎる…。 -- 2020-03-15 (日) 15:29:55
  • バイオRE3 日本人はおま値で規制版しか遊ばせないだとさほんと糞だわ -- 2020-03-18 (水) 16:39:54
  • 足元を見過ぎて首もげてるだろこいつら -- 2020-03-23 (月) 15:11:56
  • バイオRE3、2は大丈夫だったのにこいつらホンマ・・・。カ〇ンコもCEROもSteamも全部クソ食らえだ。特にバイオなんて日本原産のゲームだろうが。どうしてもパソコンでやらせたくないってことかね。 -- 2020-03-24 (火) 00:54:53
    • って思ってたらどうやらGamesplanetで買えば無規制の海外版がSteamで遊べるようにリージョンロック解除されたみたいです。悪く言ってすまんかったなカプさん。改悪するなよ~? -- 2020-04-03 (金) 20:16:46
  • とりあえず…くたばれおま国 -- 2020-04-04 (土) 11:28:06
  • こういうページ見てるとゲーム大国?だった日本も落魄れたなと思ったり -- 2020-04-04 (土) 11:50:10
  • バンダイナムコHDが世界保健機関(WHO)に1億円の寄付。これほんと? -- 2020-04-17 (金) 03:59:57
    • おま国で日本人から搾取した金を寄付して英雄気取り 舐めてんな -- 2020-04-19 (日) 17:47:15
  • おま国回避の方法書いてあるけど今だとアクティベートできないんじゃない? -- 2020-04-28 (火) 21:17:57
  • 現時点のSteamDB情報。噂になってる「YAKUZA:Like a Dragon(龍が如く7)」 おま国&おま語のダブルパンチ。しかも、現時点で日本を含むアジア全域でおま国かよ。 -- 2020-05-08 (金) 17:49:43
  • 失敗してもいいから、社員には挑戦をしてほしい、私も270億の赤字を出したことがあるから、じゃねーよ、おま国やめてっから言えよクソボケが -- 2020-05-16 (土) 15:44:13
  • 「The Wonderful 101: Remastered」おま国って・・・出資者は怒っていいぞ(撤回されれば別だが) -- 2020-05-19 (火) 19:52:18
    • 4亀によれば北米だけ先行とのことなので正式発売日の6/11まで待ってあげましょう -- 2020-05-28 (木) 09:08:56
  • おま値のせいでセール時海外価格の1.5~2倍くらいするのほんとクソだわ。 -- 2020-06-26 (金) 10:39:12
  • ホライゾン、日本は音声がおま言語っぽいぞ -- 2020-07-21 (火) 21:53:58
  • スクエニがBは無い。最低でもA、個人的にはSだと思う -- 2020-07-24 (金) 14:30:22
  • おま国も上級国民みたいなもんなのかな? ぜんっぜん欧州委員会の続報聞かないし -- 2020-07-26 (日) 18:12:32
  • 同郷の財布を違法じゃない詐欺でFxxk回数増やして儲けるとか羨ましい事この上ねーわ、転売ヤーの金だけで我慢してくんねぇかなぁ -- 2020-08-07 (金) 22:47:29
  • 日本がゲーム後進国なのが悪い、スマホゲーだけやってろ -- 2020-09-13 (日) 01:18:01
    • ふえぇ、脱法詐欺大好きちゃん、こわーい -- 2020-09-18 (金) 17:10:58
    • ゲーム後進国奴が日本人に嫉妬してやがらぁwww海賊版ばかりの特定の国かな?w -- 2021-06-06 (日) 00:38:16
  • GOGでメタルギアソリッドが発売されるが、おま国。GOGはおま国しないと思ってたのに -- 2020-09-26 (土) 05:46:00
  • 結局日本だけ舐められてるんだよな… -- 2020-11-03 (火) 08:18:32
    • 平均所得に合わせて値段を変えるのは普通だろ -- 2021-01-04 (月) 19:40:32
      • つまり多くのゲームで世界最高価格(ドル比較で1.2~1.5倍)を叩き出している日本は世界一なんだな!! ……トップ10にすら乗ってないんだよなあ -- 2021-03-22 (月) 03:01:17
  • UBIってGMGとかでの販売やめたの?59.99ドルのものを9200円で売るの勘弁してほしい。 -- 2020-11-03 (火) 13:40:18
  • 人種差別をするような企業のゲームなんか絶対買わない。タダでもいらない。 -- 2020-11-13 (金) 18:53:44
    • japanese game lifes matter かな? 実際は搾取 lifes matter って感じだけどな・・・ -- 2020-11-13 (金) 23:16:22
  • 現在ワイが向き合ってる問題だが、ジュラシックワールドエボリューション出した開発元兼販売元っておま国企業なんか? -- 2020-11-24 (火) 11:35:05
    • Frontier Developmentsは悪いイメージは無いけどなぁ -- 2021-04-10 (土) 04:28:35
  • サブスクおま国っていうパターンもあるのか… ゲーマーってマジで海外移住した方が楽しく暮らせそう。 -- 2020-12-07 (月) 18:15:30
  • XB1/Win10/Steam『龍が如く』3~6の日本配信はなし……セガ回答 (Game*Spark) -- 2020-12-15 (火) 19:02:41
    • 配信予定なしだったところから一転。日本語も収録です。URL -- 2020-12-22 (火) 11:09:28
  • Steamストアだと和ゲー以外も常にドル換算から1.5倍高いからセール時でも海外の小売店しか使わなくなったわ。 -- 2020-12-23 (水) 22:43:03
    • これが正解かも。もう何年もスチーム登録するだけで買ってない。 -- 2021-05-24 (月) 22:28:31
  • ちなEpic版のAlian: Isolationはおま語 -- 2020-12-25 (金) 12:57:11
  • G2Aで安くかえ -- 2021-01-21 (木) 18:34:31
  • 売るつもりがないのならナルトフランチャイズとかのトップに戻るだけのボタンを表示するのをやめてほしい。表示されているだけで不快。 -- 2021-02-11 (木) 05:04:23
  • ファンタシースターオンライン2 Epic版はおま国です -- 2021-02-26 (金) 00:06:32
    • 無料オンラインゲームは日本版隔離文化があるからなあ……PSO2のSteam実績取りたかった -- 2021-03-22 (月) 03:03:22
    • そっちはむしろ国内版が逆おま国だからしゃーない今は亡き台湾版もだったし -- 2021-03-30 (火) 23:35:45
  • セガの人種差別的企業戦略やべーな -- 2021-03-09 (火) 14:08:02
  • ホントセガはイラつくことしてくれる -- 2021-03-09 (火) 14:27:32
  • ガラパゴス市場を作り上げたのはメーカーなのに、それで売れないからおま国とかやるメーカーのふてぶてしさに感服する -- 2021-03-31 (水) 22:09:01
  • 『龍が如く7』はSteam日本語版も『インターナショナル』Win10版と同日発売!日本語対応で購入可能に https://news.goo.ne.jp/article/gamespark/trend/gamespark-105362.html -- 2021-04-10 (土) 04:23:58
  • Steamにこだわる必要ある?PCでさえ出来ればよくないか? -- 2021-04-13 (火) 00:40:23
    • ん?圧倒的にsteamの扱ってるタイトル数がダントツなんだけどその事実を無視するエアゲーマーちゃんかな? -- 2021-06-06 (日) 00:39:55
  • 他で買えるようなところってあるの?どうせそっちでも日本人差別してるんでしょ。 -- 2021-04-18 (日) 12:57:50
  • バンナム新作テイルズシリーズ”Tales of Arise”、見事におま国価格 -- 2021-04-25 (日) 04:51:26
    • そして奥義バンナム商法とアソビストアとかいうクソコンテンツが罪なきユーザーの懐に襲い掛かる -- 2021-04-30 (金) 14:16:36
      • バンナム商法は糞だと思うが、それはおま国がどうこうとは完全に別の話だな。 -- 2022-01-28 (金) 12:17:30
  • Tropicoはスイッチで日本語出せるんなら早よsteamもパッチ入れろや -- 2021-05-01 (土) 11:32:22
    • パッチ来てるよー -- 2021-06-26 (土) 11:03:12
  • いちいち表現が物騒で読んでて疲れた -- 2021-06-13 (日) 20:45:15
  • EAがいい評価とかなんの冗談。おま値酷いでしょ -- 2021-06-26 (土) 18:38:34
  • ケムコはおま値しないし鼻くそみたいな価格設定だけど全く売れてなくて可哀想になってくる -- 2021-07-01 (木) 07:32:27
  • 新作ゲームのBack4Blood、SEGAとワーナーのコンビなんだけどわざわざ日本だけを殺すためにおま国パッチ入れてオープンベータプレイ不可してきたよ -- 2021-08-08 (日) 16:42:41
  • FarmingSimulator22 Pre-Order Bundle(steam版)39.99ユーロ(5187円)/steam日本価格6578円、前作もおま国(DLCも含む) -- 2021-08-09 (月) 04:41:06
  • とりまSEGAは絶許。PSO2クソゲー化したから尚更。 -- 2021-09-13 (月) 17:10:18
  • そろそろワーナーのティア上げていいんじゃない? -- 2021-09-25 (土) 14:18:50
  • バイオハザードre2,3は定価はおま値だけどセールならアメリカより安かった記憶がある -- 2021-09-30 (木) 20:19:22
  • そっかSEGAってそういう会社だったのか、トータルォーの新作TWWⅢも日本語化なんて眼中にないよってな感じでやる気なくてがっかり。 -- 2021-10-01 (金) 18:14:24
  • ワーナー B4Bアーリーアクセスが始まるまで日本版の表現規制を隠しっぱなしにすることを敢行 更にGMGからSteamコードが届かないと大問題、もうワーナーSランクにしようぜ -- 2021-10-08 (金) 03:27:29
  • steamおま値が酷い -- 2021-11-02 (火) 04:50:01
  • スクエニほんとこいつらもう害悪でしかないなおま国の先駆者とか -- 2021-11-06 (土) 15:38:27
  • スクエニ改善傾向にあるけど セガは相変わらずレイシストと言っても過言じゃないレベル維持してるね 実際にはなんらかの理由があんのかもだけど~ -- 2021-11-06 (土) 21:59:37
  • 改善しようと差別企業だった過去は決して消える事はない。 -- 2021-11-12 (金) 21:23:37
  • バンナムはおま国こそなりを潜めたがおま値は平然とやってくるし日本ファルコムはCS優先PC放置のクソ対応継続中 -- 2021-11-30 (火) 01:34:09
  • よくわかるソシャゲが流行った理由すぎるなこのページ -- 2021-12-04 (土) 13:17:35
  • 日本における流通握ってる会社がおま国しがち -- 2021-12-04 (土) 13:33:50
  • スクエニとバンナムのおま値ひでえな。概算で20~30ドルくらい割高って日本語DLCかよ -- 2021-12-19 (日) 13:02:04
  • 日本人はソシャゲーに貢ぐ金のなる木(馬鹿)だから閉じ込めたい→高質なゲームを売るとクソゲーなのがバレるから必死におま国おま値する。という陰謀論が・・・? -- 2022-01-28 (金) 03:20:31
  • 数年前の今更出ても売れないようなゲームがおま国のままってのはあまり評価に入れなくても良いような気が。当時の糞プロテクトのせいで買っても非公式バッチ当てなきゃ動かせないゲームとか、そもそも今のOSで動作保証されてないのもあるし。あくまで直近(2~3年?)のソフトがおま国か否かで良いんじゃないかな? -- 2022-01-28 (金) 12:21:31
    • 恨み買っとるから評価低いんだよwユーザーがおま国企業を擁護するのはユーザー全体に全く得がないから控えるべき。改善しなくてはいけないのはおま国企業。 -- 2022-07-25 (月) 01:34:42
  • セガよりもスクエニのがクソでしょ Tropico5からゲーム内部に残ってた日本語ファイルをわざわざ除去するアップデートかましたの○ねとしか言いようがないし -- 2022-01-28 (金) 19:12:04
    • お客様窓口に言えよwww -- 2022-01-30 (日) 15:41:27
    • スクエニつぶれて欲しいわwww -- 2022-05-09 (月) 13:07:36
  • steamセールの広告として悟空・ナルト・ルフィが表示されることが日本でもあるけどさ、これって法的にアウトなのでは? -- 2022-02-14 (月) 16:56:08
    • バンダイは反日企業だから日本に売らないしゲーム内の日本語も削除する。 -- 2022-05-09 (月) 13:10:30
      • もうそろそろ「現代ナムコ」に改称し時だね あぁでもこんな酷い様だときっと中村さんも天国で泣いておられるだろうな… -- 2022-07-28 (木) 23:43:38
  • やっぱsteam通すと日本で同じ値段のコンシューマ版売るより利益減るんかね そろそろこのページでもEpicの話に触れてもいい頃だと思う -- 2022-03-08 (火) 01:15:11
    • 賛成、EpicもPSO2おま国してるから触れてもいいでしょ(?) -- 2022-09-04 (日) 10:14:32
  • 今更だけど普通に日本語版でサイコブレイクやらしてくれよ -- 2022-03-21 (月) 12:33:49
  • ゼノバ2とかPCでやりたかったんだがな…ほんとにおま国クソ -- 2022-04-19 (火) 00:52:12
  • 22年6月版のアマプラで無料配布のFarcry4がUBIによって日本人だけ受け取れない事例が発生 何がしたいのか意味不明 同じ料金払わせておいてあげませんとかAmazon舐めすぎやろ -- 2022-06-03 (金) 13:51:45
    • 一応、アマプラは国によって金額だんちだったはず(アメリカは数倍だったかな?)まぁだからなんだって話なんだが一応ね。 -- 2022-11-10 (木) 03:50:07
  • XboxGamePassで配信されたAssassin's Creed Originsは日本PC版のみ除外 しかも配信翌日になって「PC向けの発表は誤り」とのアナウンス もちろん日本だけ UBIは日本人が嫌いでしょうがないんだよね -- 2022-06-09 (木) 14:01:35
  • 黎の軌跡Steam版おま語とかファルコムは令和になっても変わらないんだな... -- 2022-07-30 (土) 00:58:54
  • 改善傾向が云々って書いてるけど、最近のPSが売れなさすぎてヤバいからすり寄ってきただけでユーザーの事考えておま国してないわけじゃないんだよなぁ。どうせPSが復活したらまたおま国しまくるよこいつらは。 -- 2022-08-07 (日) 16:05:26
    • そうだろうね。。。 -- 2023-09-26 (火) 11:11:48
  • https://youtu.be/v872v9eDInk 自己防衛大事こんな動画見つかった -- 2022-08-20 (土) 10:04:35
  • アマプラ9月のAssassin's Creed Originsさんおま国 -- 2022-09-02 (金) 09:18:36
  • 最近は新規のおま国も少ないし、サブスクでのUBI日本差別が目立つな -- 2022-09-20 (火) 21:12:13
  • 最近のPCゲーム市場の成長率で言えば日本が世界トップクラスって記事見たけど、なぜその市場を差別するのかよりによって日本企業がお前のことだよSEGA -- 2022-09-27 (火) 17:53:53
  • 最新作がsteamで普通に売られているし、価格も正常だからとSEGAはおま国をしなくなったと思っている人らが一定数いるんだね。セガ擁護派は前向きだなぁ(白目) -- 2022-10-01 (土) 10:55:45
  • Winters' Expansion(バイオ8DLC)がおま国へ。それとともにRE4もおま国になる模様 -- 2022-10-30 (日) 02:40:59
    • 正確には、ヴィレッジ本体までは海外版もキーを買えばアクチできたけど、DLCからはもうアクチもさせない最上位仕様になる。steamDB見たらRE:3も10日前に同じ処置がされてる。ジャップは不完全仕様の隔離版だけしかもう遊ばせないってこと。 -- 2022-10-31 (月) 19:04:43
  • またおま国か、PSで買えって?買わねーよ -- 2022-10-30 (日) 17:06:01
    • PS5なんか、今も転売厨のせいで買「え」ねえよ -- 2022-11-05 (土) 01:18:41
  • おま国って独禁法に触れそうだけどねぇ -- 2022-11-03 (木) 16:49:12
    • 訴える人がいなければ法律なんて無意味だよ -- 2022-11-06 (日) 21:45:38
  • タダでもらってたuplayのwatch dogsが面白かったからDLC買おうとしたんだけど、一定以上古い作品はおま国されてて買えないんだな。steamやepicなら買えるのに自社ストアだけおま国の理由は一体... -- 2022-11-19 (土) 04:08:05
  • ジャンプ系も「今更」おま国がちらほら解除してるけど遅すぎるぐらいだわ。ドラゴンボールブレイカーズでゼノバ2と提携しようってやってるくせにはいおま国はなんの冗談かと思ったわ。さっさと過去のもんも解除しろよ -- 2022-12-24 (土) 12:39:57
  • ジャンプ作品の過去作のおま国なんで未だに解除しないわけ?意味わからんわ -- 2023-01-17 (火) 00:16:41
  • ファルコムは最近改悪傾向よ。 -- 2023-02-27 (月) 00:52:10
  • ろくな所無ぇな -- 2023-03-01 (水) 00:07:23
  • SEGAさん...私にソニックを売ってくれ... -- 2023-04-15 (土) 23:44:05
  • つまり任天堂が最強ってことだな。おま国してるゴミ企業は海外に媚売らないと儲けられないんだろw 早く高性能スイッチ出してゴミどもにトドメ刺せよ -- 2023-04-16 (日) 16:43:39
    • 高性能スイッチ(グラフィックGC、PS3以下) -- 2023-07-31 (月) 20:57:54
      • まーたゲハの戦い始めてるのがいるよ… -- 2023-08-09 (水) 19:27:18
      • ただでさえ4Kテレビや4Kモニターが日本で普及してない時点で8K対応のPS5は宝の持ち腐れだな。8Kでプレイしてる人なんて稀だろうな。それに日本はPC需要どんどん減ってるし。最近はEスポの影響で少しは持ち直してるだろうが、如何せん若年層はPC持ってない奴多い。3年前の国民一律給付金10万は普通に貯金や生活費に回った。 -- 2023-09-26 (火) 11:05:52
  • カカロットとかやりたいのに原作は日本で生まれた作品なのにゲーム化すると日本を省いてくるの理不尽すぎるわ… 最近PC民になったけど昔からおま国と戦ってた日本のsteamユーザーは尊敬するわ -- 2023-04-25 (火) 07:47:27
    • バンダイの中に反日野郎がいるんだろうな -- 2023-07-01 (土) 15:30:45
  • 消費者を大事にしない日本企業は潰れてほしい -- 2023-07-09 (日) 20:35:24
  • バンナムとかいう反日企業 -- 2023-07-31 (月) 21:25:18
  • オーイズミアミュージオ -- 2023-08-19 (土) 02:21:58
  • セガ、いつの間にかTotalWarシリーズのほとんど(9割近く)がいつの間にかおま国に。SteamDBを確認したところ日本にだけ販売すらしない徹底ぶり。大作シリーズなのになぜこんなことに・・・。 -- 2023-08-20 (日) 22:16:10
  • 円安がさらに悪い方向へ -- 2023-09-26 (火) 11:13:57
  • スチームでAC6購入→サポートに連絡→バンナムにつながる→外人にリンク辿れと言われる→リンク先に日本のバンダイがない!? -- 2023-10-07 (土) 20:27:24
  • 今更だがピクセルリマスターは日本以外の国はパッケージ版販売してる。日本だけ通販で数量限定販売(現在プレ値) -- 2023-11-21 (火) 17:17:05
  • 保守的な企業の嫌がらせが消えてたから再度追記しといたよー 消したやつ大体分かってるけどなー -- 2023-12-06 (水) 15:08:38
  • ワーナーを非常に悪いパブリッシャーに格上げしときました -- 2023-12-08 (金) 08:00:08
  • スパーキングゼロはおま国になった模様。steamの日本語ページだけではなく、日本語表記すらも消す徹底ぶりには感服。 -- 2023-12-08 (金) 21:13:15
  • 何が何でも日本で売りたくねェ!!例え死んでも!!!そんなバンナムにここまで来るともはや感服でしかない -- 2023-12-09 (土) 04:23:08
  • なおドラゴンボールスパーキングは日本語対応している模様もし対応してないなら低評価つけよう -- 2023-12-10 (日) 11:09:33
  • メタルギアシリーズの移植を日本にも出してるのに未だにMGRのおま国だけ解除しないガイジ企業KONAMIはなんなん? -- 2024-01-05 (金) 16:50:31
  • サンドランド楽しみだわ低評価をつけるためだけに買った因縁のゲームおま国にしたところで海外アカウント作れば低評価出来るからなー -- 2024-01-13 (土) 22:05:59
  • そんなに日本企業がいやならこの国から出ていけばいいのに… -- 2024-02-06 (火) 12:14:45
    • 逆だろそんなに日本企業の癖に日本で売りたくないなら日本から出てけよ -- 2024-02-22 (木) 17:07:51
    • 日本企業が作ったゲームが日本から出ないと買えないのがおかしいって話なんだよなぁ -- 2024-02-27 (火) 20:36:34
  • バンナムがおま国だったSteam版サンドランドを他機種から1日遅れで販売することになった模様。理由は不明だが、この調子でスパキンもおま国解除して販売して欲しい。 -- 2024-02-21 (水) 00:24:01
  • サンドランドクレーム入れまくって本当に良かったこの調子でおま国ゲーにクレーム入れまくって聞かなかったら海外アカウントで買って低評価しよう -- 2024-02-22 (木) 18:14:42
  • 鍵がまだ有効化できた時に買ったカカロット、、シーズンパス2の鍵が有効化できなくて返金したわ腹立つ -- 2024-02-24 (土) 18:36:48
  • 海外アカウント作れば有効な出来たのに… -- 2024-02-26 (月) 18:29:57
    • ソフト本体が日本アカウントにある状態で海外アカウントでDLC有効化したら、日本アカウントで有効化した海外アカウントのDLC使えるの? -- 2024-02-28 (水) 23:23:15
  • もう一回買い直せばいいと思う 俺は泣く泣く買い直すしかなかった  -- 2024-03-02 (土) 11:52:38
  • ドラゴンボールカカロットが買えないから調べてたらここに来た。安定したクソゲーメーカーだけではなくデベロッパーとしても極悪だったのか。今後もおそらく買えないのか… -- 2024-03-09 (土) 19:42:54
  • ドラゴンズドグマ2のグローバル版リージョンロックらしいな -- 2024-03-14 (木) 20:20:23
  • 逆に考えよう。日本人にクソみたいなゲーㇺで損をしてほしくないからおま国をするんだろう。 -- 2024-03-15 (金) 00:50:54
  • おま国って割って下さい宣言やろ。結局日本のユーザーがアホみたいに買ってるから好き勝手できるわけで、嫌なら買うな、遊びたいなら割れという国外スタイルでやれば良い。日本のPCゲームで割ってまで遊べるようなまともなのがあるのかは知らんが。 -- 2024-03-15 (金) 03:03:06
  • 鳥山明逝去でスパキンゼロの存在を思い出したがそういやおま国だったな… 日本生まれのコンテンツなのに日本のPCユーザーは正規プレイできないのマジで意味不明だろ バンナムは一体いつまでこんなくだらないことをやるつもりなんだ 今時は和ゲーサードもどんどんSteamに展開してるのに -- 2024-03-16 (土) 03:01:36
  • 一流企業と差が出るところだよね いいゲーム作れるならどんな売り方でも売れる -- 2024-04-10 (水) 15:15:20
  • g2aで海外垢ごと売ってるようだから買ってみた これでbanされずに後にスパキンできたらいいが… -- 2024-04-23 (火) 00:36:02
  • 海外垢どこで買えるか教えてほしいg2aあたりはしってるけど売っているアカウントが気になる。なんと検索すれば出てくるんや -- 2024-04-23 (火) 23:14:31