オモチ史

このページでは初代おもちつきが公開されてから現在までのお餅つきの歴史を[詳しく]纏めたものである。参考にしたページは用語集である。
尚、自由に編集可能である。                       ↑ここ重要!
歴史はスタジオで作られるから多少の誇張はOKです。

第一章・古代オモチ時代 Edit

  • 初めてのお餅つきリズミカル☆おもちつき?が登場。しかしすぐに新オモチのリズミカル☆おもちつきDX?に滅ぼされる。
  • 新オモチリズミカルおもちつきSP登場。DXは滅ぼされる。

第二章・中世オモチ時代 Edit

  • リズミカルおもちつきEXの登場によりSPは需要がつきかけていた。しかし敵対勢力のリズミくろねんどつき?が現れる。しかしリズミカルおもちつきBG?がオモチ世界を平定する。
  • しかしすぐに敵対勢力のリズミカルおもちつきSP+?が現れ、そのあとにリズミカルインムウチAK?という謎の勢力が現れる。
  • SP[忘れられてねえか?]

第三章・近世オモチ時代 Edit

  • OMOTI MANIA DX?リズミカルおもちつきWE?を引き連れて参戦。遂にオモチ海岸戦争が開戦する。
  • この頃太鼓practice?という亜種が参戦。リズミカルおもちつきOKDA!!?がOMOTI MANIA DXと対戦し敗北。おもち平和条約を結びパクリが許されるようになる。
  • リズミカルおもちつきLU?が参戦。このあとにリズミカルおもちつきSP2?リズミカルおもちつきLU2?が登場し戦争は泥沼化、さらにこの頃おもち統合派がおもちつき広場を作成。これが第一次オモチ大戦の原因となる。

第四章・近代オモチ時代 Edit

  • 第一次オモチ大戦が開戦。

第n-1章・近現代おもちつき時代 Edit

  • LUがスマイルブームにより公開NGにされ、おもちつき界隈と運営の間に緊張が走る(おもちつき危機)。
  • 最終的に、おもちつき界隈側が妥協当然のこととして、著作権違反楽曲の排除を開始したことによって緊張は緩和された。(オモチデタント)

第n章・令和おもちつき時代 Edit

NewリズミカルおもちつきSP?が出てきて、おもちつき界が発展。24分等もコマンドで置けるになった。リズミカルおもちつきTGがNSPのコマンドを移植した。また、匿名ニキ氏の統合版の計画でNSPベースのリズミカルおもちつきΣが誕生。

オモチ学者のコメントコーナー Edit

お餅つきの研究員の意見を述べる所。